リモートワーク転職で自分らしく リラシク
  1. リモートワーク転職で自分らしく「リラシク」
  2. リモートワーク求人
  3. 255ページ目

リモートワークITエンジニアの転職・求人情報一覧 -255ページ目

リモートワークITエンジニアのリモートワーク求人は3588件を一般公開中です。
リモートワークITエンジニアの求人・転職情報を幅広く掲載中。フルリモートから一部在宅勤務まで、全国の正社員ポジションを多数ご紹介。最新の市場動向やキャリア形成に役立つ情報もあわせてチェックできます。
いち早く、多くの選択肢からリモートワークITエンジニアのリモートワーク求人を選びたい方は、30秒で完結する無料の会員登録へお進みください。

searchリモートワーク求人を探す

3588件中 2541件~2550件

株式会社テコテック

【正社員/リモート(地方在住相談可) /PHP,Node.js/バックエンドエンジニア】DXやブロックチェーン関連のバックエンドエンジニア募集 のリモートワーク求人

決済認証システムや暗号資産/ブロックチェーン、デジタルコンテンツ等のwebシステムの開発を担当していただきます。

プロジェクトの大部分が直請けのため、要求のヒアリング後、要件定義から設計、開発、運用まで一気通貫でおこなっています。
注力していただく分野や工程は、希望やご経験を考慮して相談のうえ調整します。

興味がある方は将来的にメンバーマネジメントや、組織開発、チームビルディング等もお任せいたします。


【具体的な業務内容】
・クライアントからの要求のヒアリング、要件定義
・プロジェクトに応じて最適な技術の調査、提案
・基本設計、詳細設計
・開発、テスト、運用

【プロジェクト例】
・テーマパークのオンラインチケット管理システム
・オンライン診療プラットフォーム
・弁護士相談ビデオ・チャットプラットフォーム
・宿泊施設向け決済システム
・微量血液プロジェクトのトークン発行管理システム
・ブロックチェーン連動ゲームのゲームキャラ・アイテムの取引システム

【やりがい】
・チームは5~20名程度の規模で、自分の貢献がダイレクトに成果につながることを実感できます。
・昨今のキャッシュレス、ブロックチェーン技術の需要増加により、案件数が急増しており、新規プロジェクト立ち上げ経験を積むことができます。
・事業部の規模も急成長しており、自分がコアになって組織作りを行うことができます。
・興味がある方は将来的にプロジェクトリーダーやマネージャー、メンバーマネジメントもお任せいたします。

※入社後『ウォームアップ期間』有り
期間や内容はご経験やスキルに合わせて実施しています。
(給与条件に変更なし)

【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
想定年収 400 〜 800 万円/年 雇用形態 正社員
職種
開発経験
勤務形態
作業時間: 【フレキシブルタイム】7:00-11:00、16:00-22:00 【コアタイム】11:00~16:00 【標準労働時間】10:00~19:00
働き方: フレックス制(コアタイムあり)
時間外労働の有無: 有(月平均8時間)
休憩時間: 60分
企業概要
【★事業/サービス内容】
金融領域を中心にWebアプリの開発など幅広いシステム開発を行う受託企業です。
暗号資産やブロックチェーン技術を活用したシステム開発、株式投資管理・分析アプリ「カビュウ」の企画・開発・運営、エンタメ施設向けチケット販売管理システム「RAP」の開発・運用なども行っております。
また、Web3.0領域におけるトータルソリューション「Spize+」の提供や、NFTマーケットプレイスの構築支援なども行っています。

【★社風/文化】
自由度が高く、社員の提案や挑戦を積極的に受け入れる風土が特徴です。
上下関係がフラットで、リモート環境でもコミュニケーションが活発に行われています。
また、多様性を尊重し、その方にあった案件アサインなどを意識されているカルチャーでございます。
【★働き方/リモートワーク】
リモートワークを積極的に導入しており、在宅勤務手当も支給されています。
フレックスタイム制を採用し、コアタイム以外は柔軟に働ける環境が整っています。
月に一度の出社日や社員総会以外は基本的にリモートワークが可能で、遠方に住む社員も多く在籍しています。
設立年数 19年 従業員数 192人
応募する

株式会社マイネット

【リモート】ゲーム事業部長候補~東証スタンダード上場/全社平均残業20時間前後/複数タイトルの事業管理をお任せします~ のリモートワーク求人

私たちマイネットは「会いたいときに会いたい人に会える社会の実現」を企業理念に、
オンライン化が加速する世界において価値創造に挑戦し続ける「オンライン時代の100年企業」です。
国内初のソーシャルニュースサイトやモバイル集客SaaS等、複数の事業創出を経て、
直近はゲームタイトルを買い取り運営するセカンダリー形式を主軸に事業成長をはかってきました。

ゲーム事業ではゲームタイトルを買い取り運営するセカンダリー形式にとどまらず、運営だけお任せいただく受託形式、共に運営を行う協業形式など、国内最大数の30本弱のタイトルを様々な形式で運営しています。

累計80本超のゲーム運営で蓄積されたデータ・アセット・ノウハウのシェアリングによる競争力を活かし、
長期運営・長期利益化を可能とするこのビジネスモデルは、多くのゲームメーカー様から引き合いをいただいております。

また、新規事業ではプロリーグ公認の現実連動型ゲーム「ファンタジースポーツ」を展開しており、
ファンの皆様が試合を観戦する日やスポーツそのものを、より楽しみにしてくれるコンテンツを新規開発しています。

職務内容
「10年空間」をテーマに全てのゲームタイトルの長期発展を目指す当社ゲーム事業のさらなる成長をはかるべく、複数のタイトルのプロデューサーを束ねる事業部長候補を募集します。

<具体的には>
・新規移管タイトルを含むタイトルの予算策定、企画立案
・マネジメント対象タイトルのプロデューサーと連携した事業方針策定
・担当タイトルの進行管理、スケジュール管理、コスト管理
・チーム体制構築、チームマネジメント
・KPI分析に基づく運用改善、KPIマネジメント
・外部協力会社を含む社内外の関係者との調整、折衝
※能力と経験に応じて、スタートのポジションは広く検討させていただきます。

仕事の魅力
・プロデューサー経験を活かし、複数事業の責任者としてよりハイレイヤーなポジションでのキャリア構築が可能です。

・他社ではなかなか経験することのできないスマートフォンゲームのM&A業務、年に複数本増えていく多様なジャンルのタイトル運営に携われます。
・長期運営の秘訣であるDX(デジタルトランスフォーメーション)の知見を深め、デジタルネイティブな人材としての成長をはかれます。

【業務の変更の範囲】
想定年収 750 〜 1,100 万円/年 雇用形態 正社員
職種
勤務形態
作業時間: ◆勤務制度および時間 ①固定労働制/②裁量労働制(専門・企画) ※業務・グレードにより異なる ①固定労働制 ・定時:10:00~19:00 ・1日の労働時間:8時間(※当社規定による) ②裁量労働制(専門・企画) ・平日みなし時間:9.5時間(※当社規定による) ◆時間外・深夜・休日勤務 あり(※当社規定および個別労働契約による)
働き方: 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)
時間外労働の有無: 有(月平均20時間)
休憩時間: 60分
設立年数 20年 従業員数 258人
応募する

株式会社マイネット

【リモート可】ゲーム運営プロデューサー~東証スタンダード上場/全社平均残業20時間前後/ゲーム運営・開発経験を活かしたキャリアアップができます!~ のリモートワーク求人

私たちマイネットは「会いたいときに会いたい人に会える社会の実現」を企業理念に、
オンライン化が加速する世界において価値創造に挑戦し続ける「オンライン時代の100年企業」です。
国内初のソーシャルニュースサイトやモバイル集客SaaS等、複数の事業創出を経て、
直近はゲームタイトルを買い取り運営するセカンダリー形式を主軸に事業成長をはかってきました。

ゲーム事業ではゲームタイトルを買い取り運営するセカンダリー形式にとどまらず、運営だけお任せいただく受託形式、共に運営を行う協業形式など、国内最大数の30本弱のタイトルを様々な形式で運営しています。

累計80本超のゲーム運営で蓄積されたデータ・アセット・ノウハウのシェアリングによる競争力を活かし、
長期運営・長期利益化を可能とするこのビジネスモデルは、多くのゲームメーカー様から引き合いをいただいております。

また、新規事業ではプロリーグ公認の現実連動型ゲーム「ファンタジースポーツ」を展開しており、
ファンの皆様が試合を観戦する費やスポーツそのものを、より楽しみにしてくれるコンテンツを新規開発しています。

職務内容
ゲームタイトル運営特化事業で様々なタイトルのプロデューサーをお任せします!

<具体的には>
・タイトルの予算策定、予算執行
・KPI分析に基づく運用改善、企画立案
・チームマネジメント

<30タイトル超の運営特化事業>
当社ではゲームタイトルの"運営"に特化した事業を展開しております。
ゲームタイトルを新規開発するのではなく、他社のゲームタイトルをM&Aで買収することで、30タイトル超のタイトルを運営。
これまでの運営タイトル数は80タイトル超であり、業界最大手の運営実績を誇ります。
我々マイネットは、一つひとつのタイトルをゲームユーザーの居場所と捉え、
「10年空間の実現」をテーマに各タイトルでの長期運営を目指しています。

▼移管プロデューサーインタビュー
https://gamebiz.jp/news/348076

入社後のキャリアパス
<運営重視のキャリアアップ>
多くのタイトルを運営している当社だからこそ、運営の経験を活かしさらに成長させる機会が豊富です。
また、他社から買収を続けるからこそ新たな機会も多くあります。
運営でのキャリアを重視する当社では、長期運営を目指す中でも同一タイトルに関わる期間は長期化させず、定期的に配置転換することで経験や能力を広げることを行ないます。
これまでよりも大規模なタイトルや新ジャンルへの挑戦もあれば、複数タイトルを束ねるポジションへの挑戦など、運営の経験を活かしてキャリアアップする機会が豊富にあります。

<キャリア例>
・プロデューサー経験1タイトルで入社→プロデューサーとして2タイトル担当→大型IPタイトルの移管から担当→5タイトルを部門長として担当
・ディレクターとして入社→担当タイトルで早期にプロデューサーを担当→新タイトルを移管し2タイトルのプロデューサー→6タイトルを部門長として担当

▼キャリアインタビュー
https://gamebiz.jp/news/346878

【業務の変更の範囲】
会社の定める範囲
想定年収 700 〜 1,000 万円/年 雇用形態 正社員
職種
勤務形態
作業時間: ◆勤務制度および時間 ①固定労働制/②裁量労働制(専門・企画) ※業務・グレードにより異なる ①固定労働制 ・定時:10:00~19:00 ・1日の労働時間:8時間(※当社規定による) ②裁量労働制(専門・企画) ・平日みなし時間:9.5時間(※当社規定による) ◆時間外・深夜・休日勤務 あり(※当社規定および個別労働契約による)
働き方: 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)
時間外労働の有無: 有(月平均20時間)
休憩時間: 60分
設立年数 20年 従業員数 258人
応募する

株式会社マイネット

【リモート可】ゲーム運営ディレクター~東証スタンダード上場/全社平均残業20時間前後/ゲーム運営・開発経験を活かしたキャリアアップができます!~ のリモートワーク求人

私たちマイネットは「会いたいときに会いたい人に会える社会の実現」を企業理念に、
オンライン化が加速する世界において価値創造に挑戦し続ける「オンライン時代の100年企業」です。
国内初のソーシャルニュースサイトやモバイル集客SaaS等、複数の事業創出を経て、
直近はゲームタイトルを買い取り運営するセカンダリー形式を主軸に事業成長をはかってきました。

ゲーム事業ではゲームタイトルを買い取り運営するセカンダリー形式にとどまらず、運営だけお任せいただく受託形式、共に運営を行う協業形式など、国内最大数の30本弱のタイトルを様々な形式で運営しています。

累計80本超のゲーム運営で蓄積されたデータ・アセット・ノウハウのシェアリングによる競争力を活かし、
長期運営・長期利益化を可能とするこのビジネスモデルは、多くのゲームメーカー様から引き合いをいただいております。

また、新規事業ではプロリーグ公認の現実連動型ゲーム「ファンタジースポーツ」を展開しており、
ファンの皆様が試合を観戦する費やスポーツそのものを、より楽しみにしてくれるコンテンツを新規開発しています。

職務内容
<タイトル運営経験を活かし、ディレクターへの挑戦が可能>
「10年空間」をテーマに全てのゲームタイトルの長期発展を目指す当社ゲーム事業のさらなる成長をはかるべく、今後の中核となっていただくディレクターを募集します。

<具体的には>
・担当ゲームタイトルの方針策定
・タイトル運営/開発のKPI分析、企画立案
・5〜30名前後のチームの運用・開発進捗管理などのディレクション業務

仕事の魅力
・運営/開発経験を活かせるとともに、当社のデータ活用手法などを用いて運営/開発の力をさらに磨くことができます

・タイトル数が多く、多くの開発会社のタイトルを運営しているため、一社にいながら業界内の様々なタイトルを経験できます また、これまでの運営事業のつながりから多くの開発会社から開発依頼をいただくため、一社にいながら業界内の様々なタイトルを経験できます
・運営/開発経験を生かしたキャリアアップが実現できます

▼キャリアインタビュー
https://gamebiz.jp/news/346878

▼移管プロデューサーインタビュー
https://gamebiz.jp/news/348076

入社後のキャリアパス
<運営重視のキャリアアップ>
多くのタイトルを運営している当社だからこそ、運営の経験を活かしさらに成長させる機会が豊富。また他社から買収を続けるからこそ新たな機会も多くあります。
また運営でのキャリアを重視する当社では、長期運営を目指す中でも同一タイトルに関わる期間は長期化させず、定期的に配置転換することで経験や能力を広げることを行ないます。
これまでよりも大規模なタイトルや新ジャンルへの挑戦、またさらに上の責任を求められるポジションへのキャリアアップなど機会が豊富です。

<30タイトル超の運営特化事業>
当社ではゲームタイトルの"運営"に特化した事業を展開しています。
ゲームタイトルを新規開発するのではなく、他社のゲームタイトルをM&Aで買収し運営することで、30タイトル超のタイトルを運営を実現。
一つひとつのタイトルをゲームユーザーの居場所と捉え、「10年空間の実現」をテーマに各タイトルでの長期運営を目指している企業です。

【業務の変更の範囲】
会社の定める範囲
想定年収 500 〜 750 万円/年 雇用形態 正社員
職種
勤務形態
作業時間: ◆勤務制度および時間 ①固定労働制/②裁量労働制(専門・企画) ※業務・グレードにより異なる ①固定労働制 ・定時:10:00~19:00 ・1日の労働時間:8時間(※当社規定による) ②裁量労働制(専門・企画) ・平日みなし時間:9.5時間(※当社規定による) ◆時間外・深夜・休日勤務 あり(※当社規定および個別労働契約による)
働き方: 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)
時間外労働の有無: 有(月平均20時間)
休憩時間: 60分
設立年数 20年 従業員数 258人
応募する

株式会社マイネット

【リモート】ゲーム運営/開発リードプランナー~東証スタンダード上場/全社平均残業20時間前後/ゲーム運営・開発経験を活かしたキャリアアップができます!~ のリモートワーク求人

私たちマイネットは「会いたいときに会いたい人に会える社会の実現」を企業理念に、
オンライン化が加速する世界において価値創造に挑戦し続ける「オンライン時代の100年企業」です。
国内初のソーシャルニュースサイトやモバイル集客SaaS等、複数の事業創出を経て、
直近はゲームタイトルを買い取り運営するセカンダリー形式を主軸に事業成長をはかってきました。

ゲーム事業ではゲームタイトルを買い取り運営するセカンダリー形式にとどまらず、運営だけお任せいただく受託形式、共に運営を行う協業形式など、国内最大数の30本弱のタイトルを様々な形式で運営しています。

累計80本超のゲーム運営で蓄積されたデータ・アセット・ノウハウのシェアリングによる競争力を活かし、
長期運営・長期利益化を可能とするこのビジネスモデルは、多くのゲームメーカー様から引き合いをいただいております。

また、新規事業ではプロリーグ公認の現実連動型ゲーム「ファンタジースポーツ」を展開しており、
ファンの皆様が試合を観戦する費やスポーツそのものを、より楽しみにしてくれるコンテンツを新規開発しています。

職務内容
<タイトル運営/開発経験を活かし、ディレクターへの挑戦が可能>
「10年空間」をテーマに全てのゲームタイトルの長期発展を目指す当社ゲーム事業のさらなる成長をはかるべく、今後の中核となっていただくプランナーを募集します。

<具体的には>
※いきなり全てお任せするわけではなく、お強みの領域からお任せいたします!
・外注管理、開発ディレクション、クリエイティブ制作ディレクション
・タイトル運営/開発のKPI分析
・定常コンテンツ、イベント、ガチャなどの企画、設計、企画書作成、仕様書作成
・レベルデザイン(インゲーム設計、キャラ/装備設計、バトル設計)

仕事の魅力
・運営/開発経験を活かせるとともに、当社のデータ活用手法などを用いて運営/開発の力をさらに磨くことができます
・タイトル数が多く、多くの開発会社のタイトルを運営しているため、一社にいながら業界内の様々なタイトルを経験できますまた、これまでの運営事業のつながりから多くの開発会社から開発依頼をいただくため、一社にいながら業界内の様々なタイトルを経験できます
・運営/開発経験を生かしたキャリアアップが実現できます

▼キャリアインタビュー
https://gamebiz.jp/news/346878

▼移管プロデューサーインタビュー
https://gamebiz.jp/news/348076

入社後のキャリアパス
<運営重視のキャリアアップ>
多くのタイトルを運営している当社だからこそ、運営の経験を活かしさらに成長させる機会が豊富。また他社から買収を続けるからこそ新たな機会も多くあります。
また運営でのキャリアを重視する当社では、長期運営を目指す中でも同一タイトルに関わる期間は長期化させず、定期的に配置転換することで経験や能力を広げることを行ないます。
これまでよりも大規模なタイトルや新ジャンルへの挑戦、またさらに上の責任を求められるポジションへのキャリアアップなど機会が豊富です。

<30タイトル超の運営特化事業>
当社ではゲームタイトルの"運営"に特化した事業を展開しています。
ゲームタイトルを新規開発するのではなく、他社のゲームタイトルをM&Aで買収し運営することで、30タイトル超のタイトルを運営を実現。
一つひとつのタイトルをゲームユーザーの居場所と捉え、「10年空間の実現」をテーマに各タイトルでの長期運営を目指している企業です。

【業務の変更の範囲】
会社の定める範囲
想定年収 450 〜 600 万円/年 雇用形態 正社員
職種
勤務形態
作業時間: ◆勤務制度および時間 固定労働制 ・定時:10:00~19:00 ・1日の労働時間:8時間(※当社規定による) ◆時間外・深夜・休日勤務 あり(※当社規定および個別労働契約による)
働き方: 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)
時間外労働の有無: 有(月平均20時間)
休憩時間: 60分
設立年数 20年 従業員数 258人
応募する

レバレジーズ株式会社

【正社員/渋谷//プロダクトマネージャ】国内外の様々な領域で40以上のサービスを展開している企業での/プロダクトマネージャ募集! のリモートワーク求人

◎詳細
立ち上げフェーズのプロダクトやグロースフェーズのプロダクトにおいて、中期の戦略立案、MVP設計、要件定義や開発のディレクションをしていただきます。
・プロダクトの中長期戦略立案(市場調査、競合調査、勝ち筋の立案含む)
・立案した戦略を実現する方針/予算の策定、見積もり、MVP設計
・戦略から、直近のプロジェクトを計画
・デザインラフ作成
・プロダクト開発のための要件定義、プロジェクトマネジメント

◎担当サービス例
グループ全体で40を超えるサービスブランドが存在しており、以下は代表的なブランドです。

【エンジニア向け人材事業】
フリーランスのITエンジニアの求人支援業界では最大手の規模です。
利用者拡大と顧客満足度の向上のために、新規事業の立ち上げやブランディング関連のプロジェクトが進行しています。
・レバテック:https://levtech.jp/
・teratail:https://teratail.com/

【メディカル、介護向け人材事業】
業界トップクラスの売上規模です。
よりユーザーに寄り添ったサービスにするためにユーザー調査を実施し、新規プラットフォームの立ち上げなどに取り組んでいます。
・レバウェル:https://levwell.jp/
・レバウェル看護:https://kango-oshigoto.jp/
・レバウェル介護:https://job.kiracare.jp/

【若年層向け人材事業】
新規ページの制作やABテストを行い、集客の強化に取り組んでいます。
・ハタラクティブ:https://hataractive.jp/

【新卒向け人材事業】
新規機能の開発やサービス改善に取り組んでいます。
・キャリアチケット:https://careerticket.jp/

【海外事業】
海外へ挑戦する人々を後押しし、世界中の就労問題を解決しています。
・WeXpats:https://we-xpats.com/ja/job/as/jp/

【オンライン診療事業】
オンライン診療のプラットフォームサービスとして、安全な診療体験の提供と、医療機関の生産性向上に取り組んでいます。
・レバクリ:https://levcli.jp/

◎使用ツール
・Google Analytics
・Bigquery
・Figma
・Slack

◎当ポジションの魅力
・自社のサービス/プロダクトの中長期戦略を描きながらプロダクト開発に携われる
・様々なフェーズの事業やプロダクトの戦略立案から組織設計まで、裁量をもって実施できる
・インハウス体制のため、開発だけでなくマーケティングの経験を積むことができ、伸ばしたい方向にキャリアを広げていくことができる(集客やブランディング、PL管理やマネタイズ戦略の最適化など)

◎身につけられるスキル
・マーケットリサーチ、UXリサーチ
・予算、PL管理
・プロダクトマネジメント
・アクセスログを用いた定量的な分析

◎キャリアパス
・プロダクトマネージャー→プロダクトマネージャー(リーダー)→事業責任者
・プロダクトマネージャー→スペシャリスト(データ分析、リサーチャー等)
・プロダクトマネージャー→機能軸組織のマネージャー(組織設計、育成)

組織について
◎マーケティング部について
事業開発に必要なスペシャリストがすべて社内に在籍するインハウス型の組織です。
社内の専門性を磨くことで競争優位性を高め、自分たちで全ての事業課題の解決をすることが求められます。
「業界No.1のマーケティング組織を作ることが、事業やサービスを業界No1にすることにつながる」そんなやりがいのある環境です。
具体的には、Webマーケティング(SEO・リスティング広告・アフィリエイト・純広告・SMO・CRM等)を中心に、
事業に合わせて集客スキームを構築し、事業を創り、伸ばしていくのが我々のミッションです。
会社としてマーケティングに注力する一方で、
事業の急拡大に追いつくためには、組織体制がまだまだ不安定な状況です。
「一緒に会社や組織を創っていきたい」という方を募集しております。

参照記事
「働きがいのある会社ランキング」5年連続ベストカンパニー、女性部門/若手部門で2022年1位を受賞
マーケティング部採用ページ
レバレジーズのマーケティング組織

【業務の変更の範囲】
想定年収 800 〜 1,500 万円/年 雇用形態 正社員
職種
開発経験
勤務形態
作業時間: 下記より選択制 (1)09:00〜18:00 (2)09:30〜18:30 (3)10:00〜19:00 ※所定労働時間8時間/休憩1時間 ※フレックスタイム制:無
働き方: 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)
時間外労働の有無: 有(月平均10時間)
休憩時間: 60分
企業概要
レバレジーズグループは、「顧客の創造を通じて、関係者全員の幸福を追求し、各個人の成長を促す」という企業理念のもと、IT・医療・介護・若年層を中心とした人材事業や、Webメディア事業、M&Aコンサルティング事業など、国内外の様々な領域で40以上のサービスを展開しています。

創業17年で年商649億を実現し、創業以来連続増益を遂げてきました。また、2018年からは海外事業を拡大させ、アジアを中心に各国での社会問題の解決に向けた事業開発を積極的に行っています。

今後はSaaSの領域を強化し、世界に通用するビジネスモデルを展開していく予定です。既存事業を拡大しながら、国内外の新領域の問題解決に挑戦していきます。
設立年数 21年 従業員数 1,677人
応募する

株式会社マイネット

【リモート可|東証上場】リードサーバーサイドエンジニア~ゲーム運営・開発のエンジニアリーダーをお任せ/全社平均残業時間20時間程度~ のリモートワーク求人

私たちマイネットは「会いたいときに会いたい人に会える社会の実現」を企業理念に、
オンライン化が加速する世界において価値創造に挑戦し続ける「オンライン時代の100年企業」です。
国内初のソーシャルニュースサイトやモバイル集客SaaS等、複数の事業創出を経て、
直近はゲームタイトルを買い取り運営するセカンダリー形式を主軸に事業成長をはかってきました。

ゲーム事業ではゲームタイトルを買い取り運営するセカンダリー形式にとどまらず、運営だけお任せいただく受託形式、共に運営を行う協業形式など、国内最大数の30本弱のタイトルを様々な形式で運営しています。

【過去運営タイトル事例】
・龍が如く ONLINE
・ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル ALL STARS
・HUNTER×HUNTER バトルコレクション
・夢色キャスト
etc.

累計80本超のゲーム運営で蓄積されたデータ・アセット・ノウハウのシェアリングによる競争力を活かし、
長期運営・長期利益化を可能とするこのビジネスモデルは、多くのゲームメーカー様から引き合いをいただいております。

また、新規事業ではプロリーグ公認の現実連動型ゲーム「ファンタジースポーツ」を展開しており、
ファンの皆様が試合を観戦する費やスポーツそのものを、より楽しみにしてくれるコンテンツを新規開発しています。

職務内容
【メンバーひとりひとりのキャリアを大切にする社風/新機能開発の企画等、上流工程から携わっていただくことが可能です!】
「10年空間」をテーマに全てのゲームタイトルの長期発展を目指す当社ゲーム事業のさらなる成長をはかるべく、
各タイトル運営・開発における中核メンバーとしてサーバーサイドを牽引いただくリードサーバーサイドエンジニアを募集します。

<具体的には>
・ゲームのサーバーサイドの開発
 -機能/イベント向けの新規開発
 -DB設計/改善
 -サーバー負荷軽減
・インフラ設計/運用
 -インフラコスト最適化提案
 -場合によっては移行作業にも関わることができます
・リーダー業務、開発ディレクション
 - プランナーやクリエイティブメンバーとの連携
 - メンバータスク管理
 - チーム課題解決
 - 開発環境の改善
 - コードレビュー
 - メンバー育成

仕事の魅力
・既にサービス運営しているゲームタイトルに携わるため、ユーザからのダイレクトなフィードバックを受けながら開発を進めることができます。
・大小問わず多くのチームがあるため、リーダーとしてご活躍いただける機会が多数あります。

<弊社にご参画いただくメリット>
・各ゲームメーカー様ごとに開発環境や運営手法が異なる為、多種多様な知見を獲得していただくことができます!
・領域を超えて(例えばサーバーサイドやゲーム企画など)様々なことにチャレンジできます。
※ご志向性に応じて、フルスタックエンジニアを目指していただくことも可能です!

 実際にクライアントエンジニアとして入社し、フルスタックエンジニアとして全社MVPを受賞したエンジニアもおります!

【業務の変更の範囲】
会社の定める範囲
想定年収 600 〜 1,000 万円/年 雇用形態 正社員
職種
開発経験
勤務形態
作業時間: ◆勤務制度および時間 ①固定労働制/②裁量労働制(専門・企画) ※業務・グレードにより異なる ①固定労働制 ・定時:10:00~19:00 ・1日の労働時間:8時間(※当社規定による) ②裁量労働制(専門・企画) ・平日みなし時間:9.5時間(※当社規定による) ◆時間外・深夜・休日勤務 あり(※当社規定および個別労働契約による)
働き方: 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)
時間外労働の有無: 有(月平均20時間)
休憩時間: 60分
設立年数 20年 従業員数 258人
応募する

株式会社マイネット

【将来のCTO候補】テックリード(フルスタックエンジニア)~全社横断技術課題解決プロジェクトのコアメンバー/様々なゲームの開発・運営をリード/リモート可~ のリモートワーク求人

私たちマイネットは国内初のソーシャルニュースサイトやモバイル集客SaaS等、複数の事業創出を経て、
直近はゲームタイトルを買い取り運営するセカンダリー形式を主軸に事業成長をはかってきました。

ゲーム事業ではゲームタイトルを買い取り運営するセカンダリー形式にとどまらず、
運営だけお任せいただく受託形式、共に運営・開発を行う協業形式など、国内最大数の30本弱のタイトルを様々な形式で運営・開発しています。

累計80本超のゲーム運営で蓄積されたデータ・アセット・ノウハウのシェアリングによる競争力を活かし、
長期運営・長期利益化を可能とするこのビジネスモデルは、多くのゲームメーカー様から引き合いをいただいております。

また、新規事業ではプロリーグ公認の現実連動型ゲーム「ファンタジースポーツ」を展開しており、
ファンの皆様が試合を観戦する費やスポーツそのものを、より楽しみにしてくれるコンテンツを新規開発しています。

職務内容
全社横断組織である技術課題プロジェクトチームのコアメンバーとして、
複数のゲーム開発/運営チームが抱える技術課題解決をリードし、全社技術の発展をけん引いただけるフルスタックエンジニアを募集します。

<具体的なミッション例>
・新規開発における技術選定/検証、開発方針の策定
・他職種の技術課題の解決支援、3DTAなど職種間を跨ぐスキルの研究開発
・ネットワークプログラミングや3Dレンダリングの最適化など難易度の高い技術の検証や実践
・全社タイトルの潜在リスク、セキュリティ対策の改善
・マルチクラウドを活用したサーバコストの最適化
・新規クラウドプロダクトやサービスの技術検証、導入
・エンジニア職の評価指標の改善提案、育成環境の改善

<業務内容詳細>
・スマートフォンゲーム開発/運営チームの技術支援
 - コードレビュー
 - 開発ディレクション
 - 技術課題解決サポート
・全社技術力の向上
 - 新技術の調査/研究開発
 - インフラサービス最適化
・エンジニア組織全体の戦略立案~実行
 - エンジニアメンバーマネジメント、育成
 - エンジニア評価指標の運用・改善
 - 技術ブランディングなど対外活動

仕事の魅力
・テックリードとして複数プロジェクトの技術課題解決をけん引いただけます
・全社技術力向上のため、新技術の調査や現技術との最適化を追求できます
・運営ゲームのモダナイズにチャレンジ可能です
・業界最多を誇る他社から移管されたゲームを運営しているため、多種多様な技術に触れる事が出来ます
・ご参照:クライアントエンジニア 猪狩 インタビュー

<エンジニア評価の仕組み>
半期ごとの目標設定と振り返り、エンジニアとしての専門性・能力に基づく専門職評価を、人事評価と並行しておこなっています。
専門職評価に関する当社の考え方はこちらをご参照ください▶執行役員 CTO 堀越 インタビュー

【業務の変更の範囲】
会社の定める範囲
想定年収 700 〜 1,200 万円/年 雇用形態 正社員
職種
開発経験
勤務形態
作業時間: ◆勤務制度および時間 ①固定労働制/②裁量労働制(専門・企画) ※業務・グレードにより異なる ①固定労働制 ・定時:10:00~19:00 ・1日の労働時間:8時間(※当社規定による) ②裁量労働制(専門・企画) ・平日みなし時間:9.5時間(※当社規定による) ◆時間外・深夜・休日勤務 あり(※当社規定および個別労働契約による)
働き方: 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)
時間外労働の有無: 有(月平均20時間)
休憩時間: 60分
設立年数 20年 従業員数 258人
応募する

株式会社マイネット

【将来のCTO候補】テックリード(サーバーエンジニア)~全社横断技術課題解決プロジェクトのコアメンバー/様々なゲームの開発・運営をリード/リモート可~ のリモートワーク求人

私たちマイネットは国内初のソーシャルニュースサイトやモバイル集客SaaS等、複数の事業創出を経て、
直近はゲームタイトルを買い取り運営するセカンダリー形式を主軸に事業成長をはかってきました。

ゲーム事業ではゲームタイトルを買い取り運営するセカンダリー形式にとどまらず、
運営だけお任せいただく受託形式、共に運営・開発を行う協業形式など、国内最大数の30本弱のタイトルを様々な形式で運営・開発しています。

累計80本超のゲーム運営で蓄積されたデータ・アセット・ノウハウのシェアリングによる競争力を活かし、
長期運営・長期利益化を可能とするこのビジネスモデルは、多くのゲームメーカー様から引き合いをいただいております。

また、新規事業ではプロリーグ公認の現実連動型ゲーム「ファンタジースポーツ」を展開しており、
ファンの皆様が試合を観戦する費やスポーツそのものを、より楽しみにしてくれるコンテンツを新規開発しています。

職務内容
全社横断組織である技術課題プロジェクトチームのコアメンバーとして、
複数のゲーム開発/運営チームが抱える技術課題解決をリードし、全社技術の発展をけん引いただけるサーバーエンジニアを募集します。

<具体的なミッション例>
・各タイトル上の業務フローにおけるボトルネックや、技術課題の解消、アプリ障害の解決支援
・全社タイトルの潜在リスク、セキュリティ対策の改善
・クラウド間マイグレーションの進行管理
・マルチクラウドを活用したサーバコストの最適化
・新規クラウドプロダクトやサービスの技術検証、導入
・エンジニアリーダーとしてタイトル進行管理の代替、プロジェクトマネジメントへの関与
・エンジニア職の評価指標の改善提案、育成環境の改善
・協力会社への技術的なヒアリングや折衝、共同開発
・タイトル共通基盤の開発、運用、監視

<業務内容詳細>
・スマートフォンゲーム開発/運営チームの技術支援
 - コードレビュー
 - 開発ディレクション
 - 技術課題解決サポート
・全社技術力の向上
 - 新技術の調査/研究開発
 - インフラサービス最適化
・エンジニア組織全体の戦略立案~実行
 - エンジニアメンバーマネジメント、育成
 - エンジニア評価指標の運用・改善
 - 技術ブランディングなど対外活動

仕事の魅力
・テックリードとして複数プロジェクトの技術課題解決をけん引いただけます
・全社技術力向上のため、新技術の調査や現技術との最適化を追求できます
・運営ゲームのモダナイズにチャレンジ可能です
・業界最多を誇る他社から移管されたゲームを運営しているため、多種多様な技術に触れる事が出来ます
・ご参照:クライアントエンジニア 猪狩 インタビュー

<エンジニア評価の仕組み>
半期ごとの目標設定と振り返り、エンジニアとしての専門性・能力に基づく専門職評価を、人事評価と並行しておこなっています。

【業務の変更の範囲】
会社の定める範囲
想定年収 700 〜 1,200 万円/年 雇用形態 正社員
職種
開発経験
勤務形態
作業時間: ◆勤務制度および時間 ①固定労働制/②裁量労働制(専門・企画) ※業務・グレードにより異なる ①固定労働制 ・定時:10:00~19:00 ・1日の労働時間:8時間(※当社規定による) ②裁量労働制(専門・企画) ・平日みなし時間:9.5時間(※当社規定による) ◆時間外・深夜・休日勤務 あり(※当社規定および個別労働契約による)
働き方: 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)
時間外労働の有無: 有(月平均20時間)
休憩時間: 60分
設立年数 20年 従業員数 258人
応募する

株式会社マイネット

【将来のCTO候補】テックリード(Unityエンジニア)~全社横断技術課題解決プロジェクトのコアメンバー/様々なゲームの開発・運営をリード/リモート可~ のリモートワーク求人

私たちマイネットは国内初のソーシャルニュースサイトやモバイル集客SaaS等、複数の事業創出を経て、
直近はゲームタイトルを買い取り運営するセカンダリー形式を主軸に事業成長をはかってきました。

ゲーム事業ではゲームタイトルを買い取り運営するセカンダリー形式にとどまらず、
運営だけお任せいただく受託形式、共に運営・開発を行う協業形式など、国内最大数の30本弱のタイトルを様々な形式で運営・開発しています。


累計80本超のゲーム運営で蓄積されたデータ・アセット・ノウハウのシェアリングによる競争力を活かし、
長期運営・長期利益化を可能とするこのビジネスモデルは、多くのゲームメーカー様から引き合いをいただいております。

また、新規事業ではプロリーグ公認の現実連動型ゲーム「ファンタジースポーツ」を展開しており、
ファンの皆様が試合を観戦する費やスポーツそのものを、より楽しみにしてくれるコンテンツを新規開発しています。

職務内容
全社横断組織である技術課題プロジェクトチームのコアメンバーとして、
複数のゲーム開発/運営チームが抱える技術課題解決をリードし、全社技術の発展をけん引いただけるクライアントエンジニアを募集します。

<具体的なミッション例>
・毎年更新されるPF対応の全社方針策定と各タイトルの技術サポート、PF内で発生するトラブルの解消
・新規開発における技術選定/検証、開発方針の策定
・アンチチートツールの検証比較やCI/CD環境の改善などアプリ基盤の最適化
・課金障害やクラッシュなど各タイトルで発生する障害の仮説構築・検証・解決
・ネットワークプログラミングや3Dレンダリングの最適化など難易度の高い技術の検証や実践
・リーダーとしてエンジニアメンバーの進行管理、プロジェクトマネジメントへの関与
・エンジニア職の評価指標の改善提案、育成環境の改善
・他職種の技術課題の解決支援、3DTAなど職種間を跨ぐスキルの研究開発
・協力会社への技術的なヒアリングや折衝、共同開発

<業務内容詳細>
・スマートフォンゲーム開発/運営チームの技術支援
 - コードレビュー
 - 開発ディレクション
 - 技術課題解決サポート
・全社技術力の向上
 - 新技術の調査/研究開発
 - インフラサービス最適化
・エンジニア組織全体の戦略立案~実行
 - エンジニアメンバーマネジメント、育成
 - エンジニア評価指標の運用・改善
 - 技術ブランディングなど対外活動


仕事の魅力
・テックリードとして複数プロジェクトの技術課題解決をけん引いただけます
・全社技術力向上のため、新技術の調査や現技術との最適化を追求できます
・運営ゲームのモダナイズにチャレンジ可能です
・業界最多を誇る他社から移管されたゲームを運営しているため、多種多様な技術に触れる事が出来ます
・ご参照:クライアントエンジニア 猪狩 インタビュー

<エンジニア評価の仕組み>
半期ごとの目標設定と振り返り、エンジニアとしての専門性・能力に基づく専門職評価を、人事評価と並行しておこなっています。

【業務の変更の範囲】
会社の定める範囲
想定年収 700 〜 1,200 万円/年 雇用形態 正社員
職種
勤務形態
作業時間: ◆勤務制度および時間 ①固定労働制/②裁量労働制(専門・企画) ※業務・グレードにより異なる ①固定労働制 ・定時:10:00~19:00 ・1日の労働時間:8時間(※当社規定による) ②裁量労働制(専門・企画) ・平日みなし時間:9.5時間(※当社規定による) ◆時間外・深夜・休日勤務 あり(※当社規定および個別労働契約による)
働き方: 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)
時間外労働の有無: 有(月平均20時間)
休憩時間: 60分
設立年数 20年 従業員数 258人
応募する
3588件中 2541件~2550件

ここに掲載されている求人はごく一部です。
リラシクで取り扱う求人の約80%は非公開求人(Web公開NGや掲載前の求人)です。

非公開の理由

非公開の理由

企業のIT投資は秘匿性が高く、採用情報から機密情報が漏れないよう配慮が必要です。
魅力的なプロジェクトに携われる求人は、なかなか一般公開されません。
また、求人掲載前に既存の会員へ案内され、公開前にクローズとなる求人も多数あります。

魅力的な求人は大人気!会員登録でいち早く入手を

まずは、会員登録してエージェントに素早く希望条件を伝えましょう。

リモートワーク求人を探す

会社規模からリモートワーク求人を探す

会社の特徴からリモートワーク求人を探す

設立年数からリモートワーク求人を探す

語学・国籍からリモートワーク求人を探す

リモートワーク(テレワーク・在宅勤務)可能な新着求人

【フルリモート/AIコンサルタント/コンサルorPMのご経験をお持ちの方】株式会社THIRD|建設領域に特化したバーティカルAI企業 のリモートワーク求人

~1,500 万円 / 年

◎詳細
【業務内容】
顧客要望を起点に、THIRDが持つAI技術/データ資産を活かした課題解決企画
企業向けAIソリューションの提案・要件整理・案件化
社内AIエンジニア・現場出身メンバーと協働したプロジェクト推進・PM
導入後のPDCA、課題再定義・追加提案
ソリューションを通じたAI技術そのものの強化・ナレッジ蓄積
プロジェクト事例/事業成長の社内外発信(研究成果、公的リリース等)

【事業概要】
建設・不動産業界に革新をもたらすバーティカルAI企業、THIRD。大手不動産や建設など、多様な業界の課題に対し、精度80%超の特化型AIを武器に本質的な業務変革へ。世界トップクラスのAIエンジニアと協働し、各企業それぞれの課題に、THIRDのAI技術をどう適用できるのかを提案できるAIコンサルタント(BizDev)を募集強化しています。社会全体の生産性を底上げする“業界変革の最前線”でキャリアを広げませんか?

【ミッション】
建設・不動産を中心に、現場DXが求められる今、課題が深層化・多様化しています。BizDev/AIコンサルタントがいなければ、THIRDの最先端AI技術は単なる部分最適で終わり、各業界の本質的な効率化や品質向上、価値創出の機会を逸してしまいます。顧客深耕・現場課題の可視化・プロジェクト推進を“あなたの旗振り”でリードしてください。

【案件・プロジェクト事例】
大手損保×AIによる保険金請求審査自動化
大手メーカー×AI異常値検知/購買データ標準化
大手ハウスメーカー×AIによる見積の自動査定

【入社90日プラン】
Week1:THIRD事業・業界知識・AI技術基礎オリエン、直近プロジェクト座学
Day30:現場打合せ・顧客深耕への同行、要件確認やAIエンジニアとの合意形成
Day60:複数案件の主担当として企画提案、簡易PM・進行管理・技術ディスカッション参加
Day90:クライアントへの直接提案や、業界横断のPJリーダーとして推進

【弊社について】
THIRDはAI技術を核として、AI開発プロジェクト/AI SaaSを開発提供するスタートアップ​です。
「Clear Deal ,Clear World​」をビジョンに掲げ、これまでDXが入りにくかった産業の改革をめざしています。
現在のメインターゲットは不動産/建築業界​ですが、すでにそのAI技術を軸に金融・メーカー・小売りへと展開を広げています。不動産建築の知見とAI技術とをプロダクトとして昇華した「管理ロイド」は、紙が中心の不動産管理の現場で発生する点検や検針、不具合管理といったあらゆる業務をスマホ・PCへ置き換えました。大手不動産管理会社を中心に2,000社以上にご利用頂いており、利用者数、登録ユーザー数、AI検針利用会社数においてNo.1を獲得しております。

▼プレスリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000027.000064081.html

▼社員インタビュー
【AIコンサル】AIソリューション部_小島
https://third-inc.co.jp/recruiting/interview/fyWFJfDL
【PdM】プロダクト戦略部_石田
https://third-inc.co.jp/recruiting/interview/TtytKwA7
【AIエンジニア】AI開発部_鳥羽
https://third-inc.co.jp/recruiting/interview/HdxnlNsY

【フルリモート/AIソリューション・テックリード/Java+Spring Bootによる3年以上開発経験】株式会社THIRD|建設領域に特化したバーティカルAI企業 のリモートワーク求人

~1,000 万円 / 年

◎詳細
建設・ビル管理領域に特化したバーティカルAI企業。劣化診断2.3億件・修繕見積500億円/年を学習し、見積査定・修繕計画・予知保全をAIで自動化。
生成AIでは到達できない“実務精度80%以上”を実現し、93兆円市場を変革する。AIソリューション事業の初専任テックリードとして、業界革新の旗手となるキャリアを。

ミッション(役割の存在意義)
THIRDのAIソリューション事業が社会実装されなければ、建設・不動産業界の非効率や属人化は温存され続け、現場の持続可能性と競争力は大きく損なわれます。あなたには、最新AI×膨大な建物データ資産で現場課題を根本から変える専任テックリードとして、「実務レベルのAI利活用」を社会標準に押し上げる役割が期待されます。

プロダクト/事業の今
・建設領域に圧倒的特化:日本GDPの17%=93兆円市場(2024年6月時点)を対象
・生成AI(汎用型AI)ではカバーしきれない専門領域に、実務精度80%以上の特化型AIを社会実装済み
・1,000万件超の不具合・2.3億件の劣化診断・年間500億円超えの修繕見積データなど、国内最大級の実業務データ
・Kaggle Grandmaster等、世界トップクラスのAIエンジニアと現場監督出身者が協働
・AI-SaaSに加え、顧客課題へ一気通貫で応えるAI-Solution事業が急拡大

チーム/カルチャー
・専門性と多様性:現場監督×AIエンジニアが並走。徹底した課題志向・技術に閉じない協働
・初期AIS専任リーダーとして、裁量と成長機会を両立
・技術Firstだけでなく、社会実装・現場バリューを重視する文化
・変化に強い・全員で学習するカルチャー


業務内容
・AIソリューション事業(AIS)の初専任フルスタックエンジニアリーダー
・世界最大級の建築データ×特化型AIを用いた要件定義・設計・製造・運用の一気通貫リード
・顧客との要件定義・現場ヒアリングから技術意思決定・課題解決
・Java+Spring BootによるWebアプリ/サービス開発、AWS設計・運用、Dockerインフラ構築
・プロダクト改善要望の収集・検証・実装
・チーム開発、品質改善、プロジェクトナレッジの蓄積
・セキュリティ要件の設計・実務対応
・AIS事業組織の体制・プロセス設計/事業立ち上げにおけるリーダーシップ発揮
・関連各部門(AIエンジニア/現場監督/事業開発)と協働しプロジェクト推進ダイナミズムの渦中で「AI活用の常識」を塗り替える存在となってください。

【フルリモート/管理ロイド PM/PM経験5年以上】株式会社THIRD|建設領域に特化したバーティカルAI企業 のリモートワーク求人

~800 万円 / 年

◎詳細
建設領域に特化したバーティカルAI企業。劣化診断2.3億件・修繕見積500億円/年を学習し、見積査定・修繕計画・予知保全をAIで自動化。生成AIでは到達できない“実務精度80%以上”を実現し、93兆円市場を変革する。管理ロイド開発を推進し、現場とAIの融合による業務革命をリードしませんか?

ミッション
日本GDPの17%を占める建設・不動産業界では、今なお「紙」「FAX」「属人知見」が主流です。プロジェクトマネージャーがいなければ、最適な品質・納期・コストでAI実装が進まず、膨大な現場課題の根本解決が遠のきます。「現場」と「AI」の架け橋となる――この役割こそが、業界の歴史的変革を現実にするカギです。

プロダクト/事業の今
・世界トップAIエンジニア×現場出身者による特化型AI
・日本最大級の建築物データを活用したAIで、2,200社超の企業業務に導入(2024年4月時点)
・生成AIには実現できない、80%以上の業務精度による業務自動化/“現場で本当に使えるAI”を社会実装
・AI-Solution事業がゼネコン・不動産デベ・製造業等へ急拡大中

チーム/カルチャー
・「Clear Deal, Clear World」をビジョンに掲げる実装重視カルチャー
・世界トップクラスのAIエンジニア(Kaggle Grandmaster在籍)や現場監督出身メンバーが在籍
・社内はフラットな意思決定と現場主導の改善サイクル重視
・バーティカルAIで“現場リアリティ × 技術革新”の両立を追求

業務内容
・「管理ロイド」AI開発プロジェクトの計画策定・実行・最適化
・開発進捗・品質・リソース・コスト等の全体管理
・ステークホルダー(PdM、エンジニア、デザイナー、営業、CSなど)との連携・調整
・エンジニアとの協働による工数見積・リソース配分計画
・現場ニーズ・要件を的確に理解し、開発チームへの落とし込み
・プロジェクト遅延や課題発生時のリスク管理・リカバリープラン立案
・リリース・運用に関する管理、障害発生時の体制構築
・プロセス改善によるソリューションスピード・品質向上の推進

<ハイクラス>【リモート可/面接1回/関東・関西/開発エンジニア/開発1年以上(Java、C、VB.NET、VB、C#、C++、COBOL等)】フォロー体制に強み!◆案件選択可◆昨年比140%成長◆リモート可◆残業10時間以内 のリモートワーク求人

~1,000 万円 / 年

◎詳細
〇担当業務
SES企業の枠を超え、“人と事業を動かすエンジニアリング”を掲げるこだわり。

理念「価値にこだわる」、行動指針「進化・絆・成果にこだわる」を体現できるリーダーを求めています。
マネジメント層には、経営や事業戦略と連動した組織設計・育成・営業連携を担っていただきます。

代表や役員との距離が近く、自らの考えを直接経営に反映できる環境です。
「技術を理解したマネジメント」「人を育てるリーダー」「事業を動かす戦略家」
-そのすべてを兼ね備えた人材を目指せるのが、こだわりの最大の魅力。
AI・グローバル・地方人材など多様なテーマにも挑戦でき、あなたの経験と意思がそのまま会社の未来を形づくります。
“勝ち”を創るのは、技術だけではない。
一緒に「カチにこだわる」企業を作り上げていきませんか?

〇詳細
 当社では、業務系の開発が70%、B2BのWebサービスの開発が30%となっています。
 要件定義からテスト工程まで案件のご紹介が可能なため、ご自身のスキルにあった案件の参画や上流工程への挑戦が可能です。
 リモート案件の比率も増えています。勤務地についてもご相談ください。
 現場業務での経験やご希望を加味したうえで将来的に組織作りに携わっていただくキャリア実現も可能です。

〇案件例
案件例①
案件概要: 大手小売業向け 販売・在庫管理システム刷新PJ
工程:要件定義-基本設計-ベンダーコントロール-テスト計画策定-進捗/品質管理
言語:Java / Spring Boot
DB:Oracle
OS:Windows Server / Linux

案件例②
案件概要: 物流業向け 配送最適化システム再構築プロジェクト
工程:要件定義-基本設計-詳細設計レビュー-ベンダー調整-進捗/課題管理
言語:C# / .NET Core
DB:SQL Server
OS:Windows

案件例③
案件概要:造業向け IoTデータ可視化システム開発
工程:要件定義-基本設計-製造-単体テスト-結合テスト-運用設計
言語:Python / FastAPI / JavaScript(Vue.js)
DB:PostgreSQL
OS:Linux

案件例④
案件概要:医療系 SaaSプロダクトの新機能開発プロジェクト
工程:要件定義-基本設計-製造-単体テスト-結合テスト-リリース
言語:Java / Spring Boot / TypeScript(React)
DB:MySQL
OS:AWS(ECS / RDS)

【地方フルリモート/Webエンジニア/Node.js3年~】受託開発案件におけるPL候補急募! のリモートワーク求人

~800 万円 / 年

◎詳細
募集の背景
【生成AI×アジャイル開発】次世代プロダクトを一緒につくるバックエンドエンジニア募集!
私たちN2iは、生成AIやLLM(大規模言語モデル)を活用して、SaaSや業務支援アプリをスピーディに企画・開発するAIネイティブな開発チームです。
v0 / Cursor / Next.js など、モダンな技術スタックを使いこなし、短期間での仮説検証 → 実装 → リリース を繰り返しながら、
本当に価値のあるプロダクトを作り続けています。
今回は、そんな開発チームの中心メンバーとして、バックエンドエンジニアを新たに募集します!

仕事内容
N2iでは、SaaSや業務支援ツールを中心に、Webアプリケーションのバックエンド開発を行っています。
Node.jsなどの安定した技術スタックをベースに、設計〜実装〜運用まで一貫して担当していただきます。
また、v0、Dify、LLM APIなどを活用した開発では、出力整形・プロンプト設計・ユーザーごとのコンテキスト制御など、                                     AI時代ならではの課題にも挑戦できます。
プロダクトごとに異なる業務ロジックやデータ設計に対応するため、クライアントや社内メンバーと連携しながら要件を整理し、                             仕様を設計・実装していきます。

業務内容および主な利用技術
▼主な業務内容

Node.js / Express を用いたWebアプリケーションのサーバーサイド開発
PostgreSQL などを使ったデータベース設計・運用
外部API・自社APIの設計・実装およびAPIドキュメントの整備
v0、Dify、LLM API、Cursorを活用した生成AI開発
GitHub Actions などを用いたCI/CD構築・開発効率化の推進
プロジェクトマネージャー・フロントエンド・デザイナーと連携した仕様調整・機能改善
Slack を活用した非同期・フラットな開発フローへの参加

【リモート可/東京/原則面接1回/RPA・ローコードエンジニア/UiPath、Power Platform、WinActorなどの経験】平均残業15h※/高昇給率6.0%=年収UP平均26万円※/透明性評価制度(※2024年度実績) のリモートワーク求人

~551 万円 / 年

◎詳細
<仕事内容>
クライアント企業の業務プロセス改善を、
自動化技術を用いて支援するコンサルタント/エンジニアとして
ご活躍いただきます。豊富な案件の中から、あなたのスキルや
キャリアプランに最適なプロジェクトをお任せします。

主な活躍の場は、RPAツールとして高いシェアを誇る「UiPath」、
そして導入企業が急増している「Microsoft Power Platform」を
活用したプロジェクトです。

最近では、従来のRPAの枠を超え、AIエージェントなどを活用した、
より高度で広範囲な業務自動化プロジェクトも増加中。
最先端の技術に触れながら、市場価値の高いスキルを習得できる環境です。

<主な業務内容>
クライアント先に常駐、または社内受託案件にてチームで業務を遂行します。
ご経験やご希望に寄りますが、以下のような業務に携われる案件が豊富です。

●コンサルティング:
 業務プロセスの可視化・分析(BPR、プロセスマイニング)、
 課題抽出、自動化ソリューションの企画・提案等
●ソリューション提供:
 RPA・ローコード(UiPath/Power Platform等)、
 生成AI、OCRなどを活用したシステムの要件定義、
 設計、開発、導入支援等
●開発・実装: 等
 定着化支援:クライアント社員向けの研修講師、
 市民開発の推進・ガバナンス構築支援、運用保守体制の構築等

<クラウドワークスグループジョインのメリット>
働きやすさも、成長の機会も、次のステージへ

2025年10月、クラウドワークス コンサルティングは
社名を変更し、新しい仲間を迎え、新しく生まれ変わりました。
現在エンジニアの働き方・給与/評価制度・福利厚生などの改善が進行中です。

今後は働く条件面だけでなく、以下のようなプロジェクトへの参画も期待されます。
・クラウドワークス本体のDX推進プロジェクト
・グループ内の自社サービス開発・改善
・専門エンジニアとしてのコアメンバー参加

"会社の成長とともに、自分自身も成長したい" という方にとっては、
今がまさに“チャンスのタイミング”です。

<会社概要>
私たち株式会社クラウドワークス コンサルティングは、
グループの母体であるクラウドワークスの掲げる「コンサルティングの民主化」に向け、
2025年10月に新設されました。

現在は元々の強みであった人材紹介/SES/受託開発事業を拡大。
今後はコンサルティング領域とのグループシナジーを高めるため事業と組織両面から整備、拡大を行っております。

<当社の特徴>
資金力のある大手企業だけでなく、人材不足やノウハウ不足に悩む
中小企業のDXによる支援を実施しております。

上記を達成するため転職時の一瞬だけでなく、長期的なサポートで
夢を叶え、悩みを解決し、
より多くのエンジニアの方々に自分らしく活躍いただける環境を構築いたしました。

そんな当社ならではの環境にて一人ひとりを大切に、あなたのペースで、
あなたらしく働けることをお約束します。

<メンバークラス>【リモート可/面接1回/関東・関西/開発エンジニア/開発1年以上(Java、C、VB.NET、VB、C#、C++、COBOL等)】フォロー体制に強み!◆案件選択可◆昨年比140%成長◆リモート可◆残業10時間以内 のリモートワーク求人

~500 万円 / 年

◎詳細
〇担当業務
 あなたのキャリア展望を教えてください。
 自身のポテンシャルに自信がある方!「こだわり」がある方!大募集
 あなたの希望のキャリアとこれまでの経験を踏まえて、あなたがどうしたら夢を叶えることができるかを一緒に検討いたします。
 
〇詳細
 当社では、業務系の開発が70%、B2BのWebサービスの開発が30%となっています。
 要件定義からテスト工程まで案件のご紹介が可能なため、ご自身のスキルにあった案件の参画や上流工程への挑戦が可能です。
 リモート案件の比率も増えています。勤務地についてもご相談ください。

〇案件例
案件例①
業務概要:販売管理・店舗システム 
工程:基本設計-詳細設計-製造-単体テスト-結合テスト-総合テスト
言語:C#
DB:Oracle
OS:Windows

案件例②
案件概要:配送システムの大規模改修
工程:基本設計-詳細設計-製造-単体テスト-結合テスト-総合テスト
言語:Java
DB:PosgreSQL

案件例③
案件概要:Webサイト刷新
工程:基本設計-詳細設計-製造-単体テスト-結合テスト-総合テスト
言語:PHP
DB:MySQL

案件例④
案件概要:不動産業界のフロントシステム
工程:基本設計-詳細設計-製造-単体テスト-結合テスト-総合テスト
言語:Python
DB:PostgreSQL
OS:Windows,Linux

<ミドルクラス>【リモート可/面接1回/関東・関西/開発エンジニア/開発1年以上(Java、C、VB.NET、VB、C#、C++、COBOL等)】フォロー体制に強み!◆案件選択可◆昨年比140%成長◆リモート可◆残業10時間以内 のリモートワーク求人

~700 万円 / 年

◎詳細
〇担当業務
 あなたのキャリア展望を教えてください。
 今後は、人としての価値を磨いていきたい!マネジメントやPJ推進の力を伸ばしていきたい!
 組織作りにも携わっていきたい!そんなあなたをサポートいたします。
 客先常駐での開発案件を軸に、スキルとキャリア計画を踏まえて希望案件を担当いただきます。

〇詳細
 当社では、業務系の開発が70%、B2BのWebサービスの開発が30%となっています。
 要件定義からテスト工程まで案件のご紹介が可能なため、ご自身のスキルにあった案件の参画や上流工程への挑戦が可能です。
 リモート案件の比率も増えています。勤務地についてもご相談ください。

〇案件例
案件例①
業務概要:販売管理・店舗システム 
工程:基本設計-詳細設計-製造-単体テスト-結合テスト-総合テスト
言語:C#
DB:Oracle
OS:Windows

案件例②
案件概要:配送システムの大規模改修
工程:基本設計-詳細設計-製造-単体テスト-結合テスト-総合テスト
言語:Java
DB:PosgreSQL

案件例③
案件概要:Webサイト刷新
工程:基本設計-詳細設計-製造-単体テスト-結合テスト-総合テスト
言語:PHP
DB:MySQL

案件例④
案件概要:不動産業界のフロントシステム
工程:基本設計-詳細設計-製造-単体テスト-結合テスト-総合テスト
言語:Python
DB:PostgreSQL
OS:Windows,Linux

【首都圏ハイブリッド(週1回程度の出社)/エンジニアリングマネージャー/マネージャー経験3年以上】グループ横断の共通基盤や新しい開発チームの立ち上げをリード! のリモートワーク求人

~1,197 万円 / 年

◎詳細
■仕事内容
グループ横断の共通基盤や新しい開発チームの立ち上げをリードし、「機敏さと拡張性を兼ね備えたエンジニアリング組織の組成」を実現していただきます。アーキテクチャの改善・プロジェクト推進・人材育成を通じて、事業の成長を支える基盤づくりを担うポジションです。

【技術・開発マネジメント】
・各事業のビジネス要件を踏まえた技術的実現性の評価・提案
・システム全体設計および新規・既存プロダクトのアーキテクチャ設計・レビュー
・開発計画・スケジュールの策定と進行管理
・障害発生時の技術調査・原因分析・報告対応
・技術選定や標準化方針の策定、リファクタリングの推進
・プラットフォームチームやデータ基盤チームなど、横断組織との協働

【ステークホルダー・プロジェクトマネジメント】
・各事業責任者 / PdM / CS など多職種との連携・調整
・経営・プロダクト双方の視点でプロジェクト推進をリード
・外部パートナーとの折衝

【組織・採用活動】
・採用活動(カジュアル面談・面接)への参画
・新規チームの立ち上げ支援とチームビルディング
・メンバーの育成・評価

【将来的に担っていただきたい業務】
・技術戦略の立案と推進(共通基盤・AI活用・標準化)
・エンジニアリングカルチャーの醸成・発信

■募集背景
株式会社エビソルは2011年に創業。

「“体験”をアップデートして社会に貢献する」というミッションのもと、飲食店向け予約管理システム「ebica」の提供により外食サービスのEC化を進めてきました。主要集客メディアと在庫連携可能な「グルメサイトコントローラー」やAI電話予約応対サービス「AIレセプション」は今や飲食店には欠かせないサービスに成長、「鳥貴族」や「牛角」を筆頭に大手外食チェーン店における導入率はNo.1を誇ります。

また「かに道楽」といったインバウンド人気店の利用も多く、その実績が評価され、中華圏で最大規模の訪日メディアである「大衆点評」と日本で初めて公式連携を実現、2021年10月には飲食店以外の事業者支援も目的に、インバウンド集客を支援するスタートアップである株式会社Japanticketを創業。在庫管理+コンテンツ管理+決済機能を持つeチケット管理システム「Japan tikcket」をリリースし、すでに飲食店や小売 / 百貨店、商業施設から美術館、そして自治体まで多くの施設等が導入、外食から観光サービスのEC化へとその影響を拡大しています。

ミッションに共感してくれる仲間たちが着実に集まってきていますが、その実現は、さらなる多様なメンバーによって成されると考えています。
一人ひとりが持つチカラを全力で発揮することが、組織の成長、ひいては「ミッション」の実現につながります。

今回募集する エンジニアリングマネージャ には、これらのチーム立ち上げをリードし、弊社グループ全体のサービス・アーキテクチャを理解したうえで、
共通基盤の設計・構築、プロジェクトマネジメント、ステークホルダーとの調整を担っていただきます。

単なるマネジメントではなく、「機敏かつ拡張性のある(agile & scalable)」組織を共に創り上げていくコアメンバーとしての参画を期待しています。

■開発体制
ジャパンチケットグループでは、事業ごとに最適なアーキテクチャと開発体制を採用し、スピードと品質の両立を目指しています。

「ebica」チームでは、日本(8名)とベトナム(5名)の2拠点でスクラム開発を実施。
2週間スプリントで継続的にリリースし、テストチームやディレクターも含めたクロスファンクショナルな体制で改善を高速に回しています。
新機能開発からリファクタリング、技術選定までを自律的に行い、プロダクトと共にチームも進化し続けています。

「Japanticket」チームでは、日本とベトナムを横断したグローバルチームが、バックエンド・フロントエンドの両面から開発を推進。
現地エンジニア6名とPMがリモートで連携し、文化や言語を超えたコラボレーションの中で新しい価値を創出しています。

■この仕事で得られるもの
・当社のエンジニアリング組織は、今まさに拡大・変革のフェーズにあります。
本ポジションは、既存事業を支えるだけでなく、新しいチームや仕組みを“自らの手で”つくり上げる中心的な存在となります。組織づくりと技術基盤づくり、その両方をリードできる環境 です。

・プラットフォーム/データ基盤/リアーキテクチャといった“グループを支える共通基盤”の立ち上げを、自らの構想と意思決定で推進できます。単なる運用管理ではなく、事業の成長スピードを決めるアーキテクチャをデザインする責任と裁量 が与えられます。

・グループ全体でAI活用を推進しており、AI 開発支援も積極的に取り組んでおり(Github Copilot Enterprise / Codex / Claude Code 等)開発生産性やプロダクト品質の向上に直結する技術の導入をリードすることができます。生成AI、データ活用など、最先端の技術を「現場で使いこなす」経験を積むことが可能です。

【地方フルリモート可/QAエンジニア/実務3年~】開発経験のある方歓迎!即戦力&教育枠募集! のリモートワーク求人

~1,000 万円 / 年

◎詳細
【職務概要】
新しい価値を創出するB2CおよびB2Bプロダクトの立ち上げや社内の開発案件において、プロダクト開発の各フェーズで品質を確保する役割を担って頂きます。

【職務詳細】
・開発プロダクトに適したテスト戦略の策定、テストの設計と実施
・開発チームのイベントに参加し、仕様策定段階からの品質改善
・テスト管理、バグ管理プロセスの策定/改善
・E2E試験、テスト自動化の実現/改善
・組織として品質改善活動およびその啓蒙活動 等

【案件事例】
・Mazda Spirit Racingアプリ開発
 https://www.mazda.com/ja/experience/mspr/
・社内DX(AI活用)
・社内開発アプリ法制化対応

【ポジション特徴/魅力】
本組織は、これから組織化を進めるフェーズにあり、技術選定やプロセス構築にも積極的に関与頂けます。
将来的には、コネクテッドカーをはじめとした未内製化の大規模な社内システムの品質管理や運用も目指していますので、システム全体の理解、品質管理の専門知識、プロジェクト管理能力、最新技術の知見、そして問題解決能力など、幅広いスキルを磨く事が可能です。
また、フルリモート開発を行っており、社員の主体性を尊重した環境も提供しております。
多様な開発案件がありますので、自ら意欲を示すことで様々な挑戦の機会が与えられ、エンジニアとして大きく成長頂けるポジションです。
応募資格 【必須条件】
以下いずれかのご経験
・モバイル、Webシステムにおける3年以上のテスト設計、実施の経験
・テスト自動化経験 (Ex:Autify, mabl, selenium, playwright, script) ※実装など手段は問わない
・ITを構成する応用的な知識(Ex:コンピュータ、インターネット、Web、ネットワーク、データベース、セキュリティ、ユーザーインターフェース)
・システム開発でのプログラミング経験

上部に戻る

Jobのタイトルが入ります

こちらの求人に応募します

Jobのタイトルが入ります

こちらの求人に応募します

への応募が完了しました。

ご応募ありがとうございます。
担当エージェントからの連絡をお待ちください。

Jobのタイトルが入ります

こちらの求人を辞退しますが間違いないですか?

への辞退が完了しました。

またのご応募お待ちしています。

求人へのお申し込みにはログインが必要です。

会員登録がまだの場合はこちら

既に応募済みの案件です。

求人への応募には
リラシクの利用を開始してください。

求人への応募にはご住所の入力が必要です。

予期せぬエラーが発生しました。