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2815件中 351件~360件

株式会社NTTデータ北海道

【(札幌)正社員/SIer/ITアーキテクト】国内最大手SIer北海道支社での横断ITアーキテクト募集! のリモートワーク求人

---会社概要---
株式会社NTTデータ北海道は1990年設立、従業員数271名、売上97.2億円(2022年度実績)のIT企業です。世界55カ国・地域で事業を展開し、売上高2兆5,519億円を誇る国内最大級のシステムインテグレーター、NTTデータのグループ会社です。そのNTTデータグループの一員として、北海道の官公庁をはじめとした公共機関、自治体向けにシステム構築およびサービスの提供を行っています。
事業領域は、公共(官公庁様、自治体様向けシステム等)、金融(生命保険、銀行等金融機関様向けシステム)、法人(製造業、流通業等企業向けシステム)、基盤(無線LAN環境、テレワーク環境、ネットワーク等インフラ構築)の4分野があります。
上記は一例ですが、最新の技術や情報に触れられるチャンスが豊富にあります。大規模プロジェクトへの参画を通じて、最先端、高品質なシステム構築のノウハウを蓄積/継承し、ビジネスを拡大中です。


■会社の魅力
◎地域の発展に貢献できる  
NTTデータ北海道は、札幌に本社を置き、勤務地も札幌を中心としています。このため、北海道で働くことができます。もちろん首都圏で働くこともできます。また、北海道で働けるということは、北海道の企業様とお仕事ができるということであり、さらに言えば北海道の発展に貢献できるということなのです。

◎安定した経営基盤
・圧倒的な財務基盤があり、NTTグループの一員として堅実に成長を続けております。NTTデータ北海道単体でも売上97.2億円(2022年度実績)を超える実績となっています。

◎働きやすい環境があり、長く働ける
仕事とプライベートを両立できる環境があります。
・社内制度が充実しているので「休暇」が多く、そして取得しやすいです
・「過度の残業を防止」する仕組みがあります
・「福利厚生」も充実しており、高額療養費や健康保険、保養所、住宅取得時の利子補給などさまざまな制度があります


■数字で見るNTTデータ北海道
・資本金:1億円(NTTデータ100%出資)
・月平均所定外労働時間:20時間
・有給休暇の平均取得日数:24.1日*夏季休暇5日を含む
・平均勤続年数:14.2年(2022年10月1日時点)
・平均年齢 41.2歳(2023年3月31日時点)
・育児休業取得実績多数あり(男性ももちろん取得可能です!)


---業務内容---
大手小売・流通系企業などを担当する当事業部において、顧客の業務要件に関する課題解決に向けて、顧客もしくは事業部内のプロジェクト横断的に新技術や新開発手法を展開する役割を担っていただきます。
NTTデータの案件に加えて、当社がプライムとなる地場の案件も多く、やりがいのある環境です。
お持ちのご経験やスキルに応じて、マネジメント中心の役割ではなくソフトウェアアーキテクチャーとしてご活躍いただきます。テクニカルリーダーの立ち位置でシステム開発の道筋を導いて頂くことを期待しています。


■業務詳細
幅広い技術力を活かし、ビジネス上の課題解決のために、方式技術の各要素を組み合わせてシステム全体にとって最適なアーキテクチャ設計を行います。


■業務の魅力
・地域住民の豊かな暮らしを支える、やりがいある業務です。
・これまで培ってきた当社のノウハウをフル活用し、地域社会を支えるシステムの開発等により、地域に貢献できます。
・NTTデータグループが持つ最新技術を駆使した開発を通して、最新の技術スキルを得ることができます。
・アプリケーションアーキテクトスキル、各種フレームワークやCI/CDツールなどを案件全体へ展開することができます。
・AWS、GCPなどの他、オンプレも含めたインフラ環境スキルを習得することができます。
・各種フレームワークやBI、セキュリティなどの技術知識の向上をすることができます。
・当事業部は日本全国もしくはグローバルに展開する大手小売・流通系企業様が多く、新たなシステム開発手法や新技術などを顧客から求められており、新たなスキルや知識が習得しやすい環境です。
・業務の生産性を意識しています。


■プロジェクト例
プロジェクト開発金額:500万~2、3億円程度
開発期間:3か月~2年程度

北海道の大手インフラ企業、北海道の法人企業様等を顧客に持つプライム案件と、親会社であるNTTデータとの協働案件があり、割合は半々くらいです。


■客先常駐の有無
参画するプロジェクトによりますが、一部のプロジェクトでは客先への常駐があります。
ほとんどのプロジェクトは、出勤・テレワークを組み合わせて業務をしています。

【業務の変更の範囲】
システム開発及び保守/ネットワーク構築/ソリューション開発/サービス開発/コンサルティング/マーケティング/スタッフ部門 等
※具体的な業務は配属先による
想定年収 530 〜 840 万円/年 雇用形態 正社員
職種
開発経験
勤務形態
作業時間: 所定勤務時間: 9:00~17:30 7.5時間/日
働き方: 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)
時間外労働の有無: 有(月平均20時間)
休憩時間: 60分
設立年数 36年 従業員数 269人
応募する

株式会社NTTデータ北海道

【(札幌)正社員/SIer/システムエンジニア】国内最大手SIer北海道支社での公共機関系システムエンジニア募集! のリモートワーク求人

---会社概要---
株式会社NTTデータ北海道は1990年設立、従業員数271名、売上97.2億円(2022年度実績)のIT企業です。世界55カ国・地域で事業を展開し、売上高2兆5,519億円を誇る国内最大級のシステムインテグレーター、NTTデータのグループ会社です。そのNTTデータグループの一員として、北海道の官公庁をはじめとした公共機関、自治体向けにシステム構築およびサービスの提供を行っています。
事業領域は、公共(官公庁様、自治体様向けシステム等)、金融(生命保険、銀行等金融機関様向けシステム)、法人(製造業、流通業等企業向けシステム)、基盤(無線LAN環境、テレワーク環境、ネットワーク等インフラ構築)の4分野があります。
上記は一例ですが、最新の技術や情報に触れられるチャンスが豊富にあります。大規模プロジェクトへの参画を通じて、最先端、高品質なシステム構築のノウハウを蓄積/継承し、ビジネスを拡大中です。

会社の魅力

地域の発展に貢献できる  
NTTデータ北海道は、札幌に本社を置き、勤務地も札幌を中心としています。このため、北海道で働くことができます。もちろん首都圏で働くこともできます。また、北海道で働けるということは、北海道の企業様とお仕事ができるということであり、さらに言えば北海道の発展に貢献できるということなのです。

安定した経営基盤
・圧倒的な財務基盤があり、NTTグループの一員として堅実に成長を続けております。NTTデータ北海道単体でも売上97.2億円(2022年度実績)を超える実績となっています。

働きやすい環境があり、長く働ける
仕事とプライベートを両立できる環境があります
・社内制度が充実しているので「休暇」が多く、そして取得しやすいです 
・「過度の残業を防止」する仕組みがあります
・「福利厚生」も充実しており、高額療養費や健康保険、保養所、住宅取得時の利子補給などさまざまな制度があります

数字で見るNTTデータ北海道

・資本金:1億円(NTTデータ100%出資)
・月平均所定外労働時間:20時間
・有給休暇の平均取得日数:24.1日*夏季休暇5日を含む
・平均勤続年数:14.2年(2022年10月1日時点)
・平均年齢 41.2歳(2023年3月31日時点)
・育児休業取得実績多数あり(男性ももちろん取得可能です!)

---業務内容---
官公庁に関わる情報システムのプロジェクトにおける、要件定義・基本設計・構築といった上流工程から、開発業務及びマネジメント業務をご担当いただきます。(お客様との折衝・調整、課題のヒアリング、課題提起、プロジェクトメンバーの管理、案件進捗・品質管理及び報告等)
NTTデータ案件や、当社がプライムとなり提供しているプロジェクトも多く、やりがいのある環境です。
お持ちのご経験やスキルに応じて、チームリーダとしてご活躍いただけます。
10名程度のプロジェクトチームを想定しておりますが、今までのご経験やご志向に応じて、ご相談をさせていただきます。

案件の魅力

■NTTデータから請け負った官公庁系案件(省庁)の開発案件等の大規模案件にも携われます!
■北海道地場のプライム案件あり!お客様と1から仕組みづくりに携わる喜びがあります。
■地域住民の豊かな暮らしを支える、やりがいある業務です。
■これまで培ってきた当社のノウハウをフル活用し、最新技術を駆使した開発スキルを得ることができます。
■新たなソリューション、サービスの企画、開発に携わることもできます。

「北海道で働きながら大規模案件の上流に携わることが可能」
・NTTデータグループだからこそ携わることができる大規模な社会インフラに関連したプロジェクトを上流工程から経験できます
・NTTデータグループの安定基盤のもと、NTTデータの方法論や技術力を習得可能 
・NTTデータ社とは協業関係のため、NTTデータ社とエンドユーザーとの打ち合わせにも同席し、要件定義や基本設計など上流から提案するケースもあります
・省庁および地方自治体における行政サービスのDX化により、社会貢献の一助を担うことが可能です
・マネジメント層へのステップアップも可能 

【案件例】
・住民情報系システム
・財務会計システム
・庶務事務システム(SMART SHOMU®)

配属先情報

社員は40名ほど在籍しており、パートナーも含めると120~150名程度の規模です
パートナー社との役割分担は顧客との折衝など上流工程を当社が主に実施し、下流工程である開発・テストをパートナー社と共同で進めています
■リモートワーク率:部署全体で30%~50%程度(担当案件により異なります)

想定役職

開発プロジェクトにおけるリーダークラス(課長代理)を想定
※経験・年齢等を考慮のうえ、役職・待遇を決定します

【業務の変更の範囲】
システム開発及び保守/ネットワーク構築/ソリューション開発/サービス開発/コンサルティング/マーケティング/スタッフ部門 等
※具体的な業務は配属先による
想定年収 610 〜 840 万円/年 雇用形態 正社員
職種
開発経験
勤務形態
作業時間: 所定勤務時間: 9:00~17:30 7.5時間/日
働き方: 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)
時間外労働の有無: 有(月平均20時間)
休憩時間: 60分
設立年数 36年 従業員数 269人
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株式会社メンバーズ

【正社員/東京/ハイブリッド勤務/データエンジニア/生成AIエンジニア】運用で社会を変革するデジタルクリエイター集団でのデータエンジニア募集! のリモートワーク求人

■仕事内容
大手企業・ITメガベンチャーを中心に、出社または在宅で常駐先のデータ分析基盤の構築・運用業務や生成AIを含んだアプリケーション開発業務を担当していただきます。

【具体的な仕事内容】
スキルやご経験、今後のキャリアプランに合わせて、データエンジニアや生成AIエンジニアとして下記の業務のいずれかを業務をお任せします。
常駐先により業務内容が変わります。1つの案件の期間は様々ですがおおよそ1年半ほどを想定しています。

①データ活用のためのデータ分析基盤構築・運用
クライアントが持つビッグデータを活用するためのデータ分析基盤を構築していただきます。開発環境はAWSやGCPなどクラウドメインで、要件整理、データ連携(ETL)、データ蓄積(DWH)を行い、データ利用者がデータを利用できるように様々なデータ分析環境を整える業務です。

②生成AIを用いたアプリケーション開発
大規模言語モデル(LLM)を用いることがメインとなる想定ですが、外部情報の検索を組み合わせるRetrieval-Augmented Generation (RAG)を含む場合もあります。また、アプリケーションは社内利用、商用利用の両方のパターンがあり、PoCからスタートするプロジェクトもあります。このようなプロジェクトにてPMやインフラエンジニアとチームとなり業務を行っていただきます。

③データのビジュアライゼーション
データ分析基盤からデータを抽出、可視化する業務を行っていただきます。例えば、SQLでデータマートを作成し、データマートからのデータの集計をBIツール(Tableau、 Google Data Portalなど)で行います。また、Tableauダッシュボードを自動更新するためにBIとDWHのデータパイプラインを構築することもあります。


【応募の背景】
生成AI活用ニーズが高まっており、生成AIを含むシステム、アプリケーションの開発ニーズが複数発生しています。メンバーズでも生成AIの活用支援に注力しており、AI領域の専門カンパニーや育成支援を行っておりますが、まだまだ人材が不足している状況です。そこで、生成AIを用いた業務経験者はもちろん、これから生成AIを用いた業務にチャレンジしたい方を広く募集することとなりました。


【入社後の流れ】
入社後はオリエンテーションや待機学習などと並行して常駐先の案件を選定していきます。常駐先が決定しましたら、出勤または在宅勤務で業務を開始していただきます。基本的には今ある経験・スキルを生かしながら、やったことがない・やってみたい業務を経験できる案件に入り、常駐中も勉強会などでインプットしながら実務でアウトプットして成長していって欲しいと思っています。


【弊社で得られるもの】
・未経験からでもAI領域の業務にチャレンジしていただき経験を積むことができます
・データ領域専門の社内カンパニーのため、AIだけでなくデータ領域で広く経験を積むことが可能です

【業務の変更の範囲】
すべての業務
想定年収 450 〜 500 万円/年 雇用形態 正社員
職種
開発経験
勤務形態
作業時間: 9:00~18:00 ※常駐先によって前後する場合がございますが、勤務時間8間を超えることはありません。
働き方: 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)
時間外労働の有無: 有(月平均15時間)
休憩時間: 60分
企業概要
■メンバーズのサービス
お客さまのビジネスへの高い理解度を持って、ビジネス課題や目標を適切に把握し、
専門スキルを持ったデジタルクリエイターが
Webサイト、ソーシャル、モバイル、アプリなど広範囲にわたって社会ニーズに合わせた
最適なデジタルビジネス運用サービスを開発・提供していきます。

【CSV戦略コンサルティング】
社会課題の解決とビジネス目標の達成を同時に実現させるCSV(Creating Shared Value)を支援

【デジタルビジネス運用支援】
大手企業さまを対象に、デジタル上でのユーザー体験とビジネス成果をカイゼンし続けるデジタルビジネス
運用支援チームを提供

【プロダクトグロース支援】
ソーシャルイノベーションベンチャーを対象に、お客さまのプロダクトをグロース支援

【DX推進支援】
それぞれの課題に応じてマッチングした専門性の高い人材が、お客さまのDXを具現化し、推進。
とくにメンバーズでは脱炭素社会の創造に向けた企業のDX推進支援や、ビジネスアイデア創出支援を行う

■メンバーズグループが保有する専門領域
メンバーズグループではデジタルビジネス運用で育んだ専門領域スキルをカンパニーごとに保有しています。

・UXデザイン
徹底的な顧客体験にもとづく戦略を策定。ユーザー体験設計をUXリサーチから設計、実装、ユーザー評価まで一貫性を持った一連のサービスとして提供

・Webサイト/アプリ開発
AI技術とUXデザインからユーザーに新しい体験価値としてのWebサイトやスマートフォンアプリの開発を提供

・データの利活用
お客さまのマーケティング戦略、今後の注力ドメイン、競合優位性を踏まえたMA(マーケティングオートメーション)やDMP(データマネジメントプラットフォーム)の選定、運用業務の最適化

・ユーザーリサーチ/コンサルティング
ユーザー調査に基づいたUX/UI改善や、徹底的な顧客体験にもとづく戦略策定
設立年数 31年 従業員数 2,274人
応募する

株式会社メンバーズ

【正社員/東京/ハイブリッド/インフラエンジニア】運用で社会を変革するデジタルクリエイター集団でのインフラエンジニア募集! のリモートワーク求人

■募集の背景
株式会社メンバーズ  インフラ×AI×DXで、キャリアに差をつける!
コーポレート部門でAI時代をリードし未来を創るエンジニアへ

株式会社メンバーズは、「“MEMBERSHIP”で、心豊かな社会を創る」をミッションに掲げ、DX人材伴走支援を通じて、多くの企業のDX推進をサポートしています。
デジタルシフトが加速し、生成AIの登場がIT/インフラ領域のありかたを変える今、コーポレートIT部門におけるエンジニアの役割はかつてないほど重要視されています。
私たちは、事業拡大と提供価値向上を目指し、会社の成長と社員の働き方をインフラ面から支える新たな仲間を募集します。あなたの培った経験と知識を活かし、AI時代の最先端IT環境を構築し、未来思考の仕事を通じてキャリアに大きなプラスとなる経験を作りませんか?信頼性が高く戦略的なデジタル社会の実現へ、ぜひあなたの力を貸してください。

■仕事内容
コーポレート部門(管理部門)の生成AI基盤構築エンジニア、クラウドインフラエンジニア(AI自動化推進)として当社の情報システムおよびインフラ体制の中核を担っていただきます。守りの仕事だけでなく、全社の事業成長を加速させるためのAIを活用した構築や推進、提案など攻めのIT戦略にも関わっていただくことをとても期待しています。コーポレート部門のため、事業に影響がある障害発生時等はご自身の担当業務よりも優先して解決にご協力いただくこともあります。
以下の中からご希望、ご経験、適性に応じて担当していただく予定です。

【具体的な業務】
・生成AIをメインとしたAI基盤の構築および導入推進、業務効率化
・AIを活用したインフラ環境の自動化および監視基盤の構築と安定稼働の実現
・社内サーバー・ネットワーク・クラウドなどのインフラ設計、構築、運用、保守
・オフィスインフラ(Wifi/有線ネットワークなど)の維持管理/トラブル対応
・PCマスターイメージ作成/更新など、PC関連業務

■この仕事の魅力
・AIによる自動化・監視など、先進的な技術に挑戦できる環境
・技術力向上やキャリアアップを目指せる環境
・Google Cloud、Azureなどのクラウド環境で、最新の技術を活用した
 インフラ構築に携われる
・大規模な会員基盤システムのインフラ・ネットワークに携われる
・多くの社員から頼りにされるポジション
・リモートワーク制度もあります!

【業務の変更の範囲】
すべての範囲
想定年収 450 〜 700 万円/年 雇用形態 正社員
職種
開発経験
勤務形態
作業時間: 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
働き方: 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)
時間外労働の有無: 有(月平均15時間)
休憩時間: 60分
企業概要
■メンバーズのサービス
お客さまのビジネスへの高い理解度を持って、ビジネス課題や目標を適切に把握し、
専門スキルを持ったデジタルクリエイターが
Webサイト、ソーシャル、モバイル、アプリなど広範囲にわたって社会ニーズに合わせた
最適なデジタルビジネス運用サービスを開発・提供していきます。

【CSV戦略コンサルティング】
社会課題の解決とビジネス目標の達成を同時に実現させるCSV(Creating Shared Value)を支援

【デジタルビジネス運用支援】
大手企業さまを対象に、デジタル上でのユーザー体験とビジネス成果をカイゼンし続けるデジタルビジネス
運用支援チームを提供

【プロダクトグロース支援】
ソーシャルイノベーションベンチャーを対象に、お客さまのプロダクトをグロース支援

【DX推進支援】
それぞれの課題に応じてマッチングした専門性の高い人材が、お客さまのDXを具現化し、推進。
とくにメンバーズでは脱炭素社会の創造に向けた企業のDX推進支援や、ビジネスアイデア創出支援を行う

■メンバーズグループが保有する専門領域
メンバーズグループではデジタルビジネス運用で育んだ専門領域スキルをカンパニーごとに保有しています。

・UXデザイン
徹底的な顧客体験にもとづく戦略を策定。ユーザー体験設計をUXリサーチから設計、実装、ユーザー評価まで一貫性を持った一連のサービスとして提供

・Webサイト/アプリ開発
AI技術とUXデザインからユーザーに新しい体験価値としてのWebサイトやスマートフォンアプリの開発を提供

・データの利活用
お客さまのマーケティング戦略、今後の注力ドメイン、競合優位性を踏まえたMA(マーケティングオートメーション)やDMP(データマネジメントプラットフォーム)の選定、運用業務の最適化

・ユーザーリサーチ/コンサルティング
ユーザー調査に基づいたUX/UI改善や、徹底的な顧客体験にもとづく戦略策定
設立年数 31年 従業員数 2,274人
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UUUM株式会社

【正社員/東京/韓国語を活かした広告案件の制作ディレクション】新たな文化・価値を創造するコンテンツカンパニーでの広告制作進行管理募集! のリモートワーク求人

コンテキストドリブンマーケティング事業/フレックス・年間休日127日・若手中心に活躍


クリエイターが生み出すコンテンツの特徴を活かしながら、韓国領域をメインとしたグローバル企業のクライアントの課題を解決するプロモーション案件の制作進行管理をお任せします。
営業が受注したプロモーションの施策に対し、納品に至るまでの全ての過程に携わっていただきます。

YouTubeのプロモーション動画をメインに、企業や大手・総合広告会社とクリエイターとの橋渡しとしてコンテンツ制作における一連の制作の管理をしていただきます。
ゲーム・玩具・美容・メーカー・飲料・流通・官公庁・団体や、サービスなど幅広い業種のプロモーションに携わっていただきます。
営業活動はアカウントエグゼクティブ(広告営業担当)がメインで行い、受注後〜動画公開/納品までは広告制作進行管理が担う形で分業しております。
撮影前の準備から当日の立ち会い、動画公開に到るまですべての進行管理をお任せします。

自身の携わった案件が世の中に出ることにより、大きな反響を生みやりがいを感じることができるようなポジションです。
他にも、クリエイターを巻き込んだ企画考案や社内すべてのプロダクトの進行管理に関わっていただくことがございます。

業務でわからないことをすぐ聞けるような環境であり、働き方としてはプライベートの予定でのフレックスや有給もしっかりと取得することが可能です。
また、最も密接に関わる営業部署とは頻繁にコミニュケーションを取り、明るい雰囲気で働いています。


【具体的な業務内容】
・プロモーション案件の制作進行管理
・プロモーション案件進行における社内調整業務
・外部との折衝業務
・クライアント/クリエイターとのミーティング
・撮影場所のリサーチ、許諾申請
・撮影当日のディレクション・立ち合い
・資料翻訳

【ポジションの魅力・やりがい】
・トップクラスのクリエイターと直接関わる事ができる
・大手クライアントからの直案件を担当できる
・裁量が大きい為、自身で案件進行をコントロールできる
・動画のコメントなどで自分が関わったコンテンツへの反応を、ダイレクトに見る事ができる

【得られる経験・スキル】
幅広い業務を経験することができるため、外部との折衝や調整力、圧倒的なマルチタスク能力を得ることが可能です。
社内の営業組織との関わりも深いため、マーケティングとしての知識を得ることも可能です。
また、景品表示法や薬機法など、法律的な知識も身につけることができます。

【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
想定年収 360 〜 500 万円/年 雇用形態 正社員
職種
勤務形態
作業時間: フレックスタイム制 標準労働時間8時間・休憩1時間 コアタイム:月曜日10:00~14:00 フレキシブルタイム:なし
働き方: フレックス制(コアタイムあり)
時間外労働の有無: 有(月平均20時間)
休憩時間: 60分
企業概要
UUUMは、今までにない楽しみを「コドモゴコロ」ある発想で生み出し、新たな文化・価値を創造する“コンテンツカンパニー”です。

クリエイターへの動画撮影・編集サポートだけではなく、ノウハウの提供、ファンエンゲージメントの強化、収益機会の提供、やりたいことの実現、バックヤード・資産サポート、コンテンツ管理など、サービス提供範囲は多岐に渡ります。

また、事業はそれだけに留まらず、新たなプラットフォームとの連携や自社でのコンテンツ制作、オリジナルグッズ・イベントの運営やゲームアプリの企画・運営も行うなど、常に今までにない楽しみを「コドモゴコロ」ある発想で生み出し、新たな文化・価値を創造するコンテンツカンパニーとして成長を続けております。
設立年数 13年 従業員数 626人
応募する

株式会社TERASS

【完全フルリモートOK】プロダクトマーケティングマネージャー◆生成AI×不動産Tech/0→1経験が積める!◆フルフレックス のリモートワーク求人

【当社について】
当社では「いい不動産取引は、いいエージェントから。」を当たり前にするプラットフォームをつくることで、中古物件の取引数が増加する住宅市場においてより多くの優秀なエージェントがより効率的かつ自由に働く環境をつくり、誰もがより自由に安心して不動産売買取引ができる世界の実現を目指しています。

【業界について】
不動産取引の世界には、「店舗に出社して電話を何度もかけないと営業ができない」「顧客に提示する住宅ローンの選択肢を会社の都合で絞る」「複数の不動産ポータルサイトに個別にログインして、ひとつずつ情報を掲載する」「人の手で類似物件を調査して、物件価格を決める」等、不動産を売買したい人も仕事として携わる人も双方得をしない、解決すべき古い商習慣が数多く存在しています。

そういった古い商習慣を変えるべく、TERASSでは不動産取引における解決すべき課題を洗い出し、分析し、優先順位をつけながら当社では年間2~3つの新規プロダクトを開発しています。

TERASSは「いい不動産取引は、いいエージェントから」を当たり前にするために、不動産売買領域のDXを行い、家を買う人、売る人、働く人等すべての不動産に関わる人をエンパワーメントするスタートアップ企業です。

▼募集背景
当社事業の中核をなすTerass Agentの採用について、今後より加速的に増やしていくため、より戦略性をもった施策立案、実行力、スピードが必要となってきています。
そのため、最終的な事業ゴールを見据え、リード発生〜参画後の活躍までフルファネルでマーケティング施策をリードいただける方を募集します。

▼仕事概要
- エージェント採用の集客チャネル開拓(デジタルマーケティング以外を含む)
- エージェント採用のファネル転換率向上の企画・推進(デジタルマーケティング以外を含む)
- エージェント採用向けコンテンツの拡充

▼働く魅力
- 事業成長のセンターピンである領域で裁量を持って取り組める
- 事業の急成長フェーズで戦略マーケティングをリードできる
- マーケティングのhowを限定されず、あらゆる手段で目的達成に向けて動ける
- リードジェネレーションからリードナーチャリング、実際の活躍まで一気通貫してオーナーシップをもつことができ、本質的なゴールに向けた課題解決ができる
- 上場を目指すスタートアップでマーケティング経験と実績を積める

【業務の変更の範囲】
想定年収 600 〜 800 万円/年 雇用形態 正社員
職種
勤務形態
作業時間: 労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準労働時間帯> 9:00~18:00 <その他就業時間補足> フレキシブルタイム:始業・終業時間は法律の範囲内で自身で決める上、事前申請も不要。必要な打合わせはすべて原則オンライン。 コアタイム;なし
働き方: フルフレックス制
時間外労働の有無: 有(月平均20時間)
休憩時間: 60分
設立年数 7年 従業員数 53人
応募する

株式会社HERP

【正社員/地方フルリモ/リードエンジニア(採用企業向け事業)】採用管理SaaS「HERP Hire」を運営する企業でのリードエンジニア(採用企業向け事業)募集! のリモートワーク求人

◆HERPについて
「採用を変え、日本を強く。」をミッションに掲げ、企業と人材の最適なマッチングを実現するため、採用領域のさまざまなステークホルダーに向けて複数のサービスを開発・提供しているHR Tech企業です。
ミッションについての弊社代表の思いはこちらの記事をご覧ください:https://www.fastgrow.jp/articles/herp-shoda-03

デジタル人材採用を加速する採用管理システム『HERP Hire』や、タレントプール管理システム『HERP Nurture』、人材紹介会社向け求人管理システム『ジョブミル』、オンライン完結型リファレンスチェックツール『HERP Trust』などを提供しています。
主力ビジネスである『HERP Hire』は、IT企業を中心に東証一部上場企業まで2000社以上の導入実績があります(2024年6月現在)。

これまで『HERP Hire』(ATS)の会社として成長を続けてきましたが、近年は既存事業の成長に加え、新規事業の立ち上げや、M&Aによる事業領域拡大など、採用市場の課題を多角的に解決するマルチプロダクト戦略を推進しています。

◆募集背景
HERP Hireとして理想の採用体験を実現するために、まだまだ開発したい機能がたくさんあります。また既存機能の改善や修正・運用課題や技術的負債の解消はもちろん、マルチプロダクト戦略の中心プロダクトとして横断的な機能開発にも注力するために、採用を加速させていきたいと考えています。

HERPの詳しいミッション・戦略・組織・事業についてはこちらをご覧ください:
https://culture.herp.co.jp/engineer

◆現在抱えている課題
全社(SaaS × マッチング)および事業方針(真摯な採用モデル)の再定義を踏まえ、これからのエンジニア組織には他事業と連携しながら、より抽象度の高い課題を解決し、複雑なシステムを開発する能力が求められています。

その実現に向けて、プロダクトの品質向上を目的としたコードレベルおよびアーキテクチャレベルのリファクタリングを進めつつ、柔軟な選考管理や機微情報管理といった高度な機能を実装していく必要があります。さらに、利用企業がエンタープライズ企業を含め拡大しており、より高い可用性・完全性・機密性の確保が求められています。

◆業務内容
HERP Hireを中心にスクラム採用を実現するための SaaS、HERPシリーズの Web バックエンドの開発を行っていただきます。

HERPシリーズのバックエンド開発全般にて以下のような業務をご担当いただきます。
- 事業責任者、プロダクトマネージャーと連携した機能開発
- 顧客業務や要望を理解した上での機能開発(HERP Values「ユーザー価値ドリブン」の体現)
- 機能開発に伴う設計仕様・実行計画の策定
- 自社のスクラム採用活動へ参加含むエンジニア組織開発

採用管理プラットフォーム『HERP Hire』 ( https://herp.cloud/ )

※業務内容の変更範囲:会社の定める業務

◆チームや組織に関して
エンジニアリング組織が果たすべき役割を大きく3つにわけています。
- HERPのソフトウェアへの直接的な貢献
- HERPのソフトウェアへの専門性を主とする貢献
- HERPのエンジニアリング組織自身の成長への貢献

そのため、現在のエンジニアが所属するチームは以下の3分類があります。
- 各事業におけるプロダクト開発チーム(HERP Hire、HERP Trust、ジョブミル、HERP Careers、など)
- エンジニアリングのさらなる成果創出を支援する技術を提供するプラットフォームチーム(SRE、データ基盤、共通基盤、など)
- エンジニアリング組織全体の成果創出にむけて戦略を策定するチーム

エンジニアリング領域統括の taketo957 による以下の記事もご参照ください!
HERPの技術組織が「決められない」から脱却するために。今までとこれからの道のり
https://note.herp.co.jp/n/ne31b67281edf

◆働く環境としての魅力
- サービスを売る・事業を伸ばすことだけではなく、理想的な採用を実現し社会に価値をもたらすことにピュアに向き合うことができます
- 実装・コーディングだけでなく、事業責任者やデザイナーらとプロダクトについて議論しながら開発を進めることができます
- ユーザーからのフィードバックを重視しており、エンジニアの方もヒアリングへの同席等を通じ、顧客理解を深めることができます
- 開発方針の決定等についても立場に関係なく意見を交わし、自分たちでチームを作り上げていくオープンかつフラットな組織文化があります

【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
想定年収 810 〜 1,080 万円/年 雇用形態 正社員
職種
勤務形態
作業時間: フレキシブルタイム:なし コアタイム:なし 標準労働時間:8時間
働き方: フルフレックス制
時間外労働の有無: 有(月平均20時間)
休憩時間: 60分
設立年数 9年 従業員数 66人
応募する

株式会社コドモン

【正社員/バックエンドエンジニア】保育・教育・育児現場における様々な課題を テクノロジーで解決する企業でのバックエンドエンジニア募集 のリモートワーク求人

■仕事概要
とりんくは、国内有数のAI系上場企業エクサウィザーズで生まれ、現在は保育・教育施設向けICTサービス最大手コドモングループ傘下で急成長中のAI写真サービスです。
複数の独自AIモデルを組み込んだSaaSで、保育・教育中の写真撮影・整理・共有等の業務負荷を大幅に軽減することで、保育者の業務負担の軽減、保護者の施設に対する安心感・信頼感向上を実現し、より良い保育・教育の実現に貢献しています。

本ポジションでは、主に「とりんく」のバックエンド/基盤システムの開発・運用・改善業務を担当していただきます。具体的な業務内容は以下の通りです。


■主な開発・運用業務
・Pythonを中心としたバックエンドアプリケーションの開発
・Terraformを用いたクラウドインフラの管理と最適化
・既存サービス・システムの監視およびアラート対応


■シニアエンジニアとしての付加役割
・アーキテクチャ設計や技術選定のリード
・チームの開発プロセスやDevOps環境の改善
・若手エンジニアのメンタリング・コードレビューの主導
・システム全体のパフォーマンスと信頼性の向上、コスト最適化の推進

作業場所や時間に縛られず、リモート環境で自由裁量のもと作業を進めることが可能です。希望や適正に応じて、フロントエンド開発やGPUコンピューティング、MLOpsなど幅広い技術領域に携わるチャンスもあります。
社会課題である保育・教育の質向上に強い関心があり、革新的な技術を積極的に取り入れながらサービスを牽引したいエンジニアの方を募集しています。


■面白さ・やりがい(私たちが提供できること)
・保育・教育機関と協力し、業界の課題解決に取り組むことで、社会貢献実感を得ながらプロダクト開発に取り組むことが可能です
・最先端の AI を活用したサービス開発に取り組むことでAIに関する知見を深めることが可能です
・成長するプロダクトの開発と改善を通じてプロダクトをグロースする経験やノウハウを得ることが可能です

※本ポジションは、株式会社コドモンに入社後、株式会社とりんくへ出向となります。

【業務の変更の範囲】
会社の定める全ての業務(職種変更・配置転換あり)
想定年収 700 〜 1,200 万円/年 雇用形態 正社員
職種
開発経験
勤務形態
作業時間: ■フレックスタイム制 ・標準労働時間 9:00〜18:00 ・コアタイム 11:00 〜15:00 ・フレキシブルタイム 5:00 〜 11:00 / 15:00 〜 24:00
働き方: フレックス制(コアタイムあり)
時間外労働の有無: 有(月平均20時間)
休憩時間: 60分
企業概要
【企業概要】
保育・教育のDX事業を行う企業です。
 施設運営補助システム「コドモン」
 決済代行・採用支援
 発育・発達・教育に関するビックデータの分析・研究
 etc...

「すべての先生に  子どもと向き合う  時間と心のゆとりを」というコンセプトのもと、以下の三つの方針を軸にシステム開発・サービス提供をおこなっています。

(1)こども施設の価値向上を実現する、ICTツールの提供と社会インフラの構築
(2)豊かな子育てを実現する、個々の家庭に寄り添ったサービス提供
(3)テクノロジーを活用した、未来を担う子どもの育成への貢献

業界内で確かな立ち位置を確立しており、「子育て業界全体を支えるプラットフォーム」を目指しております。
その実現の為、SaaS事業のほか、新規事業にも意欲的に取り組んでいます。
設立年数 8年 従業員数 273人
応募する

株式会社電通総研IT

【正社員/ リモート可/東京/AIエンジニア】社会や企業のデジタルトランスフォーメーションを支援するITのプロ集団での AIエンジニア募集 のリモートワーク求人

■業務内容
【弊社で働く魅力】
電通総研グループ唯一の開発専門会社、技術者集団として要件定義から保守まで一貫して受託のため、参画の機会があります。大手企業との取引がメインです。
IT技術の発展によるビジネス環境の大変革期の中、当社は売上規模・人員規模ともに拡大することを計画しています。さらなる成長を一緒に目指していきたい方、安定した働きやすい環境で長く働きたい方はぜひご応募ください。

【魅力1】
■チームでのプロジェクト参画
・チームで仕事をしたい方。1人ではなくチームで業務を行うため、チーム活動を経験出来ます。
・プログラミングの経験を活かし設計に携われます。設計スキルを学ぶことができます。
・チーム内での経験を積むことで、サブリーダー、リーダーへのステップアップが可能です。

【魅力2】
■研修制度
階層別研修、技術研修、プロジェクトマネージメント研修、ロジカルシンキング研修他、充実した研修制度があります。また資格取得支援として受験費用を会社負担。合格時に祝金を支給します。キャリアアップのための環境が整備されています。

【魅力3】
■働き方
リモートと出社のハイブリッド勤務が可能です。また、フレックスタイム制を導入しているため、働きやすい環境が整っています。

■ご入社後のキャリアについて
・経験に応じ適性にあったプロジェクトへ参画いただき、専門性を高めながらキャリアステップを踏んでいただきます。

<プロジェクト>
・グループ内製品へのAI機能の適用やAIサービスの新規開発・既存サービスのメンテナンスといった外部向けの開発作業のほか、AI駆動開発プロセスの構築といった社内向けの作業もあります。

<役割>
・生成AIサービスの選定や導入、AIシステム開発における設計・実装・テスト

【業務の変更の範囲】
想定年収 380 〜 830 万円/年 雇用形態 正社員
職種
勤務形態
作業時間: フレックスタイム制 フレキシブルタイム:5:00-22:00 コアタイム:なし 標準労働時間:1日7時間(始業9:30~終業17:30、休憩 12:00~13:00)
働き方: フルフレックス制
時間外労働の有無: 有(月平均10時間)
休憩時間: 60分
企業概要
■金融ソリューション
金融機関の勘定系や情報系システムの基盤、 銀行間の取引システムや決済システムの開発保守、 インターネットバンキングシステムなどの開発保守などトータルサービスの提供

■電通ソリューション
・電通(TV局、ラジオ局、新聞・雑誌局、デジタルビジネス局など)などの営業支援システム
・電通基幹システム(経理、給与、管理など)の開発・保守
設立年数 55年 従業員数 503人
応募する

株式会社RECEPTIONIST

【月1日の出社/自社サービス/インフラ・セキュリティエンジニア】RECEPTIONIST/クラウド受付システム/インフラ のリモートワーク求人

◆RECEPTIONISTについて

「ホスピタリティを再定義し、働きやすい世の中を創造する。」をミッションに、ビジネスの出会いの場を円滑にするクラウド受付システム「RECEPTIONIST」・日程調整ツール「調整アポ」・会議室予約システム「予約ルームズ」を提供している会社です。
クラウド受付システム「RECEPTIONIST」は年間約400万人にご利用いただいており、導入数・売上共にシェアNo.1を獲得(※1)。
サービス継続率も99.5%以上(2023年度実績)と確固たる地位を確立しております。

※1
引用元:『年平均成長率35%で急増するクラウドiPad無人受付システム市場(ミックITリポート2024年10月号)』(デロイト トーマツ ミック経済研究所調べ)

時代とともに働き方が変わっても、根底の人と人とのコミュニケーションが発生することに変わりはありません。
その中には、古くから変わっていないアナログで非効率な慣習が多く残っています。
企業受付を10年以上経験した橋本真里子(代表取締役CEO)がその課題を解決するために創業した当社は、ITで生産性を向上し、単純作業はシステムに任せて、人は人がやるべき仕事に集中できる環境を創出するために、クラウド受付システム「RECEPTIONIST」をはじめとしたコミュニケーションサービスを提供しています。

◎特許取得済み。注目の高まるSaaSプロダクト!
◎受付システム部門の「Leader」として5年連続で選出!
(2023年4月/「ITreview Grid AWARD 」にて、市場の認知度が高く顧客からの満足度も非常に高い製品と評価)
・ITreview実績(*クラウド受付システム 5年連続、日程調整ツール3年連続*)
継続率 *99.5%以上*(*2023年度実績*)

◆業務内容
インフラ・セキュリティエンジニアとしてtoB向けSaasサービスのシステム管理・運用/保守など様々な業務に携わっていただきます。

<<具体的な仕事内容>>
◆RECEPTIONISTが提供するSaaSサービス「受付システム」「日程調整サービス」「会議室管理システム」の継続的サービス安定提供

・全プロダクトに関わるインフラ設計/構築/テスト/運用/モニタリング
・全プロダクトに関わるトラブルシューティング、障害対応
・全プロダクトに関わるセキュリティ対策、脆弱性対応
・上記の業務改善のための、アプリケーション層の修正など

◆仕事の魅力・アピールポイント
・国内でも有数の2000以上導入の大規模BtoB SaaS事業に関わることができます。
・2017年のリリースから年間約400万人が利用するクラウド受付システムとしてトップクラスのシェアを獲得しています。
 継続率99.5%以上(2023年度実績)で評価の高いSaaS型受付サービスを扱っています。
・大規模サービスの成長を支えるためのインフラ基盤作りやセキュリティの強化を、少数精鋭のチームで裁量を持って取り組めます。
・リモート&フレックスと柔軟な働き方ができる環境で、効率よく進められます。

◆社内使用ツール
・Jira
・Confluence
・Slack
・Zoom
・Google Workspace
など

◆配属先情報
エンジニアチームは11名。(CTO除く)
裁量権があり、自由で多様性のあるチームです。
20代後半から40代まで、半数が外国人。
本ポジションはCTO直下のチームとなります。

【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
想定年収 700 〜 900 万円/年 雇用形態 正社員
職種
開発経験
勤務形態
作業時間: フレックスタイム制 8時間勤務/休憩時間 60 分 コアタイム 12:00 ~ 16:00 フレキシブルタイム:8時~12時/16時~21時 標準労働時間:9:00-18:00
働き方: フレックス制(コアタイムあり)
時間外労働の有無: 有(月平均20時間)
休憩時間: 60分
企業概要
元受付の代表が作るクラウド受付システム「RECEPTIONIST」の開発、提供を行っている企業様になります!
内線電話を不要とし、来客受付、日程調整、会議室予約管理を一元化するようなシステムとなっております。
また、受付と連動した日程調整ツール「調整アポ」やスペース予約管理システムの「予約ルームズ」なども展開しており、
受付から派生した範囲まで網羅的に課題を解決できるサービスを提供されております。
設立年数 10年 従業員数 12人
応募する
2815件中 351件~360件

ここに掲載されている求人はごく一部です。
リラシクで取り扱う求人の約80%は非公開求人(Web公開NGや掲載前の求人)です。

非公開の理由

非公開の理由

企業のIT投資は秘匿性が高く、採用情報から機密情報が漏れないよう配慮が必要です。
魅力的なプロジェクトに携われる求人は、なかなか一般公開されません。
また、求人掲載前に既存の会員へ案内され、公開前にクローズとなる案件も多数あります。

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【正社員/フルリモート/QAエンジニア(レバレッジ推進ユニット)】人事労務クラウドサービスSmartHRの社内横断QAエンジニア募集! のリモートワーク求人

~1,540 万円 / 年

◎詳細
【募集背景】
SmartHRは「well-working 労働にまつわる社会課題をなくし、誰もがその人らしく働ける社会を作る。」をミッションに、クラウド人事労務ソフト「SmartHR」を開発・提供しています。今後の方針に『マルチプロダクト戦略』を掲げ、労務管理領域・タレントマネジメント領域を中心にプロダクトを拡大・成長させ続けます。

クラウド人事労務ソフト「SmartHR」は、紙で行われていた社会保険・雇用保険の諸手続きを電子化し、効率化するサービスからスタートし、その後、年末調整や雇用契約、人事データベース、分析レポート、従業員サーベイ、と提供するサービスの幅を広げ、多くの人事・労務分野の非合理を解消してきました。

今後はタレントマネジメント・人材マネジメント領域のサービスを拡大していくとともに、アプリケーションストア構想を実現し、SmartHRの上で様々なアプリケーションが動く世界を作り上げていきます。
働くすべての人を支えるプラットフォームを目指すため、いかなる規模の企業であっても快適に使える品質が求められるとともに、多様化する要求に日々すばやく適応し続けなければなりません。
今の私たちと理想の間にある大きなギャップを埋めるためには、まだまだ多くの仲間が必要です。 SmartHRのこれからを一緒に作り上げていく仲間を、私たちは探しています。

【役割】
品質保証部では「継続的に品質保証できる体制をつくる」をミッションに掲げ、組織自体が自ら品質保証できる体制づくりを推進しています。
その中で本ユニットは品質保証部の他ユニットがアプローチしづらい箇所に対して横断的な取り組みをメインで行っています。

【業務内容】
レバレッジ推進ユニットが目指す姿とおこなっていくことは以下です。
〇目指す姿
全体的な視点で「良い」と「早く」をより「レバレッジ」させるために必要なことを継続的に進めていく

〇おこなっていくこと
開発チームに関連性の強い部内の他ユニットに対してのレバレッジ
他ユニットが開発チームに関わりを強く持つことでやりづらい全社的な視点でのレバレッジ
プロダクトサイドに限らずビジネスサイドも含め全社的な視点でアプローチを進めていきます。

【フルリモート/生成AI / 新規事業/PHP,React,Azure,AWS,GCPでの開発経験/創業9年で累計1,000社以上の実績ある企業】資料作成を自動化する生成AIプロダクトのフルスタック開発エンジニア募集! のリモートワーク求人

~1,000 万円 / 年

◎詳細
現在、当社ではLLMを活用して資料作成業務を自動化する生成AIプロダクトの新規開発に着手しています。
これまでにない新たなプロダクトのローンチへ向けて、一緒に動いていただけるサーバーサイドエンジニアの方をお待ちしています!

◆事業内容
私たちは「コミュニケーションの合理化で、ビジネスを進化させる」という経営理念の元、企業の資料作成業務を支援する事業を展開しております。資料の品質や資料作成業務の生産性を高めるサービスの提供を通して、企業のコミュニケーションのあり方を変えることに取り組んでおります。
成長戦略の一つとしてIRに特化したパワーポイント資料作成支援サービス「LEAD」を展開し、その作成実績は150社を超えております。これまで培ったノウハウと経験をフル活用し、今後も投資家向けのIR資料作成を中心に企画構成からデザインまで一気通貫でサポートしていきます。

当社の働く環境では大半のスタッフがフルリモートのため、人事の自分のみがリモートということもなく同じ環境でやり取りが出来ることから業務をスムーズに進行できます。また、コロナ以前からリモート勤務を実施していることもあり、サポート体制は万全です。

◆募集背景
創業から9年、事業が急拡大し、多くの企業から問い合わせをいただいています。
さらなるサービス向上を目指し、新たに増員募集することになりました。

◆新規プロダクト概要
LLMを活用して資料作成業務の一部を自動化するSaaS、スライド生成AI

◆お任せしたい業務
生成AI技術を活用したSaaSのアプリケーション開発
 ・経営メンバーや他エンジニアと連携し、プロダクトを設計
 ・バックエンド設計・実装
 ・フロントエンド設計・実装 など
これまでのご経験を踏まえ、具体的な業務についてはご相談させていただきます。

◆開発現状と今後
現状:プロダクトα版を作成中
今後:2025年中に正式版ローンチ予定

◆チーム構成
新規事業開発チーム(役員:1名、正社員:1名 業務委託:6名)
代表取締役、フルスタックエンジニア5名、AIエンジニア1名、UI/UXデザイナー

【首都圏/月1出社/開発エンジニア/C系言語開発3年~】ネットワークカメラの管理ソフト「アロバビュー(ソフトウェア製品)」、 「アロバビュークラウド(サービス )」の開発をお任せ! のリモートワーク求人

~800 万円 / 年

◎詳細
■業務内容
同社が提供するネットワークカメラの管理ソフト「アロバビュー(ソフトウェア製品)」、
「アロバビュークラウド(サービス )」の開発に関する全フェーズにわたる業務を、
ケースバイケースにて担当・お任せいたします。
・ 新規機能/製品/サービス発案・企画
・ 製品/サービスへの新規機能追加に必要となる技術調査・評価・プロトタイピング
・ 基本設計/詳細設計/試験仕様設計
・ 実装/単体テスト
・ 運用環境セットアップ
・ 営業/サポートへの技術支援
・ 不具合調査/対策実施
・ 障害報告書作成

■入社後のフォロー体制
・ 入社後は、社内研修を経てOJTを通じて安心して業務を遂行できます。
・ スキルアップ及び自己啓発を目的とした外部研修の受講費用補助も行っています。

【地方フルリモート/Androidアプリの開発4年~/リーダー候補】自社プロダクト「マッハバイト」のAndroidアプリの開発エンジニア募集! のリモートワーク求人

~900 万円 / 年

◎詳細
マッハバイトについて

マッハバイトは、リブセンスの創業事業でもある総合アルバイト求人情報サイトです。成果報酬型をはじめとする様々なプランを展開しながら、企業と求職者双方にメリットのある仕組みで支援しています。

◆プロダクトの特徴
培ってきた独自の強みを生かして企業の求人ニーズに合わせた集客を行うことで、掲載企業数は28万件以上、累計会員登録数は約340万人を突破し、2023年度は過去最高の売上高を記録しています。また、マーケティング戦略を元に独自のデータを駆使するなど、高効率な集客手法やアルゴリズムを活用し、主要顧客の取引拡大や新規顧客群の開拓、ユーザーと企業の最適なマッチングを実現するサービス提供に注力しています。

◆プロダクトの目指す世界
マッハバイトでは、“バイトを変える。日本が変わる。”をミッションに掲げています。
日本で働く半数弱はアルバイトやパートタイムなどの非正規雇用であるにもかかわらず、それらの仕事でキャリアを積める世界を実現するには、いまだ多くの課題が存在しています。どんなにスキルが上がっても、アルバイトの給与は上がりにくい傾向があり、年齢と共に正規雇用との給与差が拡大する点は特に顕著な点です。マッハバイトはこうした課題に対し、ひとりひとりのスキルや経験の情報を可視化し、バイトのあり方や働くということを新たにデザインしていくことなどを通じて、非正規雇用の仕事を通じて着実にキャリアを積める世界、キャリアが評価される世界、ひとつの生き方として安心して働ける世界を目指しています。

本ポジションに関して

マッハバイトのスマートフォンアプリを開発・運用する業務を担います。
Webアプリケーション側で実装された機能をスマートフォンアプリ上で実現するための実装や、スマートフォンアプリならではの新規機能の開発を行い、各プロダクトのビジネスチームやWebアプリケーションの開発チームと連携を取りながら、お客様に対するUI/UXを向上させるための企画立案を行うこともあります。

マッハバイトのAndroidアプリは2020年に公開され、今年で6年目を迎えます。長年開発・運用を続ける中で技術的負債も蓄積しつつあります。
そういった状況下で、継続的に開発が進められるようにDXを意識し、リファクタリングを始めとした技術課題の発見・改善やコード品質の担保に対しても責任を持つ必要があります。

お客様にとって必要な価値とは何かを模索し、定義し、スマートフォンアプリとして具現化していくことに意義を感じるかたに向いているポジションです。
技術を軸に、プロダクト改善のために自律的に行動していけるエンジニアを求めています。

具体的な仕事内容

Androidアプリの新規機能開発
Androidアプリの既存機能改善
既存コードのリファクタリング
開発者体験(Developer Experience)向上の取り組み、リード
キャリアパス

リブセンスにおいて、エンジニアのキャリアとは役職につくことだけに限りません。

リブセンスでは、エンジニアとして以下の4つのロールを定義しています。
この4つのロールはどれか1つを選ばなければいけないということではなく、2つ以上の掛け合わせで自分にあったキャリアを考えることが出来る仕組みになっています。そして、そのロールも固定ではなく、状況の変化に応じて変更できるものとしています。
LIVESENSE ENGINEER OVERVIEW | 株式会社リブセンス | 採用情報

プロダクトエンジニア
テックリード
スペシャリスト
エンジニアリングマネージャ
マッハバイトのアプリエンジニアとしても、テックリードとしてアプリ開発を技術的側面からリードしていくキャリアを目指す選択肢だけでなく、プロダクトエンジニアとして施策の検討に携わる形でチームに貢献したりと、複数のロールを組み合わせることが可能です。実際にマッハバイトで活躍するエンジニアが担っているロールは様々です。

仕事の魅力(身につくスキル、得られる経験など)

技術選定や自身のアイディアをプロダクトに反映しやすい環境
自社開発ならではの施策の投下スピードの速さ
開発の枠を超えた他職種との協業

【地方フルリモート/Androidアプリの開発3年~】自社プロダクト「マッハバイト」のAndroidアプリの開発エンジニア募集! のリモートワーク求人

~700 万円 / 年

◎詳細
マッハバイトについて

マッハバイトは、リブセンスの創業事業でもある総合アルバイト求人情報サイトです。成果報酬型をはじめとする様々なプランを展開しながら、企業と求職者双方にメリットのある仕組みで支援しています。

◆プロダクトの特徴
培ってきた独自の強みを生かして企業の求人ニーズに合わせた集客を行うことで、掲載企業数は28万件以上、累計会員登録数は約340万人を突破し、2023年度は過去最高の売上高を記録しています。また、マーケティング戦略を元に独自のデータを駆使するなど、高効率な集客手法やアルゴリズムを活用し、主要顧客の取引拡大や新規顧客群の開拓、ユーザーと企業の最適なマッチングを実現するサービス提供に注力しています。

◆プロダクトの目指す世界
マッハバイトでは、“バイトを変える。日本が変わる。”をミッションに掲げています。
日本で働く半数弱はアルバイトやパートタイムなどの非正規雇用であるにもかかわらず、それらの仕事でキャリアを積める世界を実現するには、いまだ多くの課題が存在しています。どんなにスキルが上がっても、アルバイトの給与は上がりにくい傾向があり、年齢と共に正規雇用との給与差が拡大する点は特に顕著な点です。マッハバイトはこうした課題に対し、ひとりひとりのスキルや経験の情報を可視化し、バイトのあり方や働くということを新たにデザインしていくことなどを通じて、非正規雇用の仕事を通じて着実にキャリアを積める世界、キャリアが評価される世界、ひとつの生き方として安心して働ける世界を目指しています。

本ポジションに関して

マッハバイトのスマートフォンアプリを開発・運用する業務を担います。
Webアプリケーション側で実装された機能をスマートフォンアプリ上で実現するための実装や、スマートフォンアプリならではの新規機能の開発を行い、各プロダクトのビジネスチームやWebアプリケーションの開発チームと連携を取りながら、お客様に対するUI/UXを向上させるための企画立案を行うこともあります。

マッハバイトのAndroidアプリは2020年に公開され、今年で6年目を迎えます。長年開発・運用を続ける中で技術的負債も蓄積しつつあります。
そういった状況下で、継続的に開発が進められるようにDXを意識し、リファクタリングを始めとした技術課題の発見・改善やコード品質の担保に対しても責任を持つ必要があります。

お客様にとって必要な価値とは何かを模索し、定義し、スマートフォンアプリとして具現化していくことに意義を感じるかたに向いているポジションです。
技術を軸に、プロダクト改善のために自律的に行動していけるエンジニアを求めています。

具体的な仕事内容

Androidアプリの新規機能開発
Androidアプリの既存機能改善
既存コードのリファクタリング
開発者体験(Developer Experience)向上の取り組み、リード
キャリアパス

リブセンスにおいて、エンジニアのキャリアとは役職につくことだけに限りません。

リブセンスでは、エンジニアとして以下の4つのロールを定義しています。
この4つのロールはどれか1つを選ばなければいけないということではなく、2つ以上の掛け合わせで自分にあったキャリアを考えることが出来る仕組みになっています。そして、そのロールも固定ではなく、状況の変化に応じて変更できるものとしています。
LIVESENSE ENGINEER OVERVIEW | 株式会社リブセンス | 採用情報

プロダクトエンジニア
テックリード
スペシャリスト
エンジニアリングマネージャ
マッハバイトのアプリエンジニアとしても、テックリードとしてアプリ開発を技術的側面からリードしていくキャリアを目指す選択肢だけでなく、プロダクトエンジニアとして施策の検討に携わる形でチームに貢献したりと、複数のロールを組み合わせることが可能です。実際にマッハバイトで活躍するエンジニアが担っているロールは様々です。

仕事の魅力(身につくスキル、得られる経験など)

技術選定や自身のアイディアをプロダクトに反映しやすい環境
自社開発ならではの施策の投下スピードの速さ
開発の枠を超えた他職種との協業

【仕事の内容】
入社直後:上記、具体的な業務内容をご参照ください

【フルリモート/正社員/フレックス制開発3年以上/Python/クラウド(AWS / GCP ) 】200社以上の導入実績を誇るディープラーニングのリーディングカンパニーでのソフトウェアエンジニア募集! のリモートワーク求人

~800 万円 / 年

◎詳細
■募集背景
AIが再び盛り上がりを見せることとなった起点技術であるディープラーニング。
その黎明期の2012年に当社は創業、高度な機械学習による画像解析および自然言語処理などの技術力・実用化実績を有し、200社以上の顧客のデジタルトランスフォーメンション(以下「DX」)を実現してきました。
創業以来10年間、高い技術力と顧客に寄り添う提案力を強みに、ソリューション提供実績・プロダクト導入実績を積み上げ、AI幻滅期と言われる昨今においても実績を伸ばし続けております。顧客のDXを推進し、社会全体にインパクトを与え得る事例を創出する、当社の事業を牽引するキーパーソンとしてお迎えしたく考えております。

■ミッション
DX推進に必要なあらゆるエンジニアリングテクノロジーをフルスタックに駆使してプロジェクトを成功に導いていただきます。

・データサイエンティストが構築したAI・機械学習プロトタイプモデルの実用化・本格導入
・クライアントのDX実現に向けた、要件定義やアーキテクチャ設定、システム構築

■業務内容
・フロントからバックエンドまで、ソフトのみならずハードウェア・IoTデバイスも含めたフルスタックなDXプロジェクトの要件定義
・プロトタイプのAI・機械学習モデルを実運用可能な形にするためのデータパイプライン・インフラ基盤構築の設計およびサービス/システムの開発
・運用保守を見据えたデプロイ環境構築(クラウド・エッジ含む)

<業務やチームの取り組みについて>
https://tech-blog.abeja.asia/entry/abeja-system-dev-team-202112

<技術スタックについて>
https://stackshare.io/abeja/abeja-system-dev

【地方フルリモ/要件定義経験/システムエンジニア(PM,PL候補)】鳥取発IT企業「LASSIC」でのシステムエンジニア(PM,PL候補)募集 のリモートワーク求人

~740 万円 / 年

◎詳細
※全国リモート勤務可能
【大手エンタープライズ企業のシステム開発・システム運用保守プロジェクトの起ち上げから、推進、管理まで】
エネルギー・通信・製薬会社等、国内大手エンタープライズ企業を対象としたITフルアウトソーシングサービス(SI事業)を手掛
けています。
プロダクト開発支援業務や業務系システムの運用や保守開発のアウトソーシングなど、顧客の課題解決に最適なフォーメー
ションによって価値発揮することで、強固な顧客基盤と、競合他社に対する優位性を築いています。
プロジェクト管理やラインマネジメントといったマネジメント業務を将来的にお任せいたします。
まずは、メンバーとしてプロジェクトに参画頂き、早期にチームリーダーとしてご活躍を頂くようにご支援いたします。
PM/PLに求められる重要事項として「顧客の声を翻訳して開発メンバーに伝える」があります。
技術や開発プロセス、専門用語に精通したシステムインテグレータ同士の会話ではなく、ビジネス視点での要求仕様が中心と
なる顧客との会話は、こちらが顧客の言語に合わせて会話することが求められます。
一方で、開発や運用・保守開発を担うメンバーへの説明は、顧客の言葉を「伝言ゲーム的」に伝えるのではなく、エンジニア視
点での言葉に翻訳して伝えてあげる必要があります。
顧客と開発、運用・保守開発メンバーとの間には、重要視するポイントや仕事の進め方についての価値観が大きく異なるケー
スがしばしば生じます。
LASSICのPM/PLには、両者の橋渡し役として、視点を相手に合わせる柔軟性が求められますので、その観点含め、現場育
成を致します。
■ご担当いただく顧客
大手グローバルメーカ様、大手通信事業会社様、大手製薬会社様、エンターテインメント系広告メディア事業会社様、
大手人材ビジネス企業様
他、いずれも日本の生活を支える大手企業様と直接のお取引となります。
■ご提供しているサービス(案件)の事例
<WEBサービス開発支援、プロダクト開発支援、業務系開発支援等、ICT領域でお客様の価値創造とビジネス革新に貢献>
「新規サービス開発支援」
クラウドのプラットフォーム上で展開するデジタルサービスの開発(PoC)。音声認識技術、構文解析技術、感情解析技術等を活
用したソリューションを通じて、多様な業種の事業者のDXを促進する
「先端IT技術の導入支援」
ドローン、AI、RPAを活用した新事業の運用保守改善提案。
R&Dおよび、ビジネス拡張を見据えた業務効率化の企画提案、および導入計画の策定、導入の推進。
※いずれも、ほんの一例です。
■仕事の魅力
・プロジェクトリーダーやマネージャーのキャリアステップが出来ます。
・将来的にチームのマネジメントを始め、多くの業務で権限移譲がなされ、あなたの裁量で仕事を進めていくことができます。
 その分、大きな責任や目標を背負うことになりますが、あなたの経験やスキルを遺憾なく発揮できるやりがいのあるポジショ
ンです。

【正社員/オープンポジション/インフラエンジニア】パーソルグループ向け案件/プライムSI/最上流~下流まで一気通貫で携わることが可能!インフラエンジニア/PL・PM募集! のリモートワーク求人

~855 万円 / 年

◎詳細
配属組織:グループソリューション統括本部
■グループソリューション統括本部
【プライムSI・内販向け・最上流~下流まで一気通貫】
グループソリューション統括本部は、パーソルグループ全体(グループ会社約136社、
社員数約70,000名)に対してIT活用の高度化やITによる付加価値の創出を先導、牽引し、パーソルグループの成長に貢献する部門です。

主要顧客としては、パーソルホールディングス、パーソルテンプスタッフ、パーソルキャリアがあり、
業務・企画部門と連携し、プロジェクト立ち上げのための最上流の企画・コンサルティングから構築・運用保守と一気通貫で関わることができる環境です。

■配属部門
配属先は、
・リクルートメントビジネス/チャネルソリューション部
・コーポレートビジネスソリューション部
・グループソリューションクロス開発部
・スタッフィングストラテジープラットフォーム/ビジネス/チャネルソリューション部
のいずれかを予定しております。

パーソルグループが手掛ける転職支援サービス「doda」、国内TOPシェアを誇る登録型派遣サービス、従業員約7万名を支えるシステムやインフラを手掛けております。
上流から下流まで一気通貫で関わることができ、グループ間の関係性だからこそ、顧客との距離もとても近く、要件定義よりも上流の業務企画フェーズから関わる機会もございます。

職務内容
■業務内容
パーソルグループ各社の社員が利用するグループ共通サービスに関する戦略立案・企画~設計開発や、パーソルグループが提供する自社サービスの開発・保守を担う部門で、インフラエンジニア/PM/PLとしてご活躍いただきます

≪プロジェクト事例≫
・PERSOLグループで活用している共通インフラ(仮想化基盤・クラウド・運用ツール・基幹システムのインフラ部分)の"企画/提案"、"設計/構築"、"運用保守"、"リプレイス"のいずれかフェーズに関する業務、またはプロジェクトマネジメント
・人材派遣スタッフ管理基幹業務システムと周辺システム全般のインフラ構築・運用、またはプロジェクトマネージメント
・転職支援サービスの"doda"、またはそれに付随する基幹システム等のインフラの保守開発、またはチームビルディング
・OS以上のミドルウェアレイヤーまでに関わる障害対応、技術支援、変更対応、トラブルに対する暫定対応、運用回避案の立案
組織魅力
【ユーザーと近い立場で仕事ができる】
上流工程から携わることが可能です。パーソルグループの情報システムに対するグランドデザイン等を通し、目に見える形でシステムの構造を変え、ユーザー部門と一体となって計画・実行していくことができる環境です。また、ユーザーとの距離も近く、グループ企業向けの開発部門だからこそ、ユーザーである事業部門との距離も近く、提案力、折衝力を磨くことが出来る環境です。

【社員の成長を支援する環境】
パーソルグループでは「PALMS」というe-learningシステムがあります。例えばコーチングやプロジェクトマネジメントなどのマネジメント知識、マーケティングや経営戦略などのMBA講座、ビジネス英語やTOEICなど語学まで、どんな人にもビジネスで役に立つコンテンツを70近く用意しています。当社は、各組織での外部研修、実地研修だけでなく、各個人が取り組めるよう、Udemyと法人契約を締結し600IDを確保して社員の成長を支援しています。

【技術的な教育研修制度】
当社では横断的な技術・PM品質向上組織による内部講習があること、外部講習の法人契約600IDを通した学習機会があります。約270の認定資格については取得時に受験料を会社が支給します。更に難易度に応じてインセンティブを支給しています。
また、グループソリューション本部では、独自に「月5時間」の教育研修時間の確保ルールを推進しています。確保した時間の活用手段として年間1.4千万のコストをかけて、顧客、システム環境、業務に即した外部の有償講習を積極活用中です。外部講習の事例としては、ビジネス講習/スクラムマスター研修/AWS研修/Oracle研修/Udemy・グロービスなどがあります。

【技術ベースで成長できる環境】
当社は、プロジェクトを通して多種多様な経験を積むことができます。
・開発手法:ウォータフォール型での大規模開発~スクラム型での高速な小~中規模開発
・インフラ環境:データセンタにサーバ設置するオンプレミスな環境~AWS等を利用したクラウドネイティブな環境
・システム開発:Java/C#を駆使したWebシステム開発~スマホアプリやNode.js/React等のモダンなJavascriptを駆使した開発

【多様なキャリアパスを実現】
マネジメント系だけでなく、スペシャリスト系も積極的にキャリアを受け入れており、処遇もマネジメント系と同等です。
仕組みとして、1on1MTGで上司とキャリアプランの共有を行い、職種やプロジェクト・部門の異動を検討することが可能。
制度としても、年1回の異動意向調査(社員満足度サーベイ)、事業人事によるキャリア相談、そして年2回の公募制の実施などを通して、実現性が非常に高くなっています。

【在宅勤務制度】
在宅勤務は「アフターコロナ含めて推奨」しております。週3日以上在宅勤務を実施社員は81%、1日当たり250円の在宅勤務手当を支給しています。
また、制度としてもコロナ禍で暫定措置とされていた在宅勤務規定が改定され、コロナ後でも週5日在宅勤務ができる制度に改定されました。組織により出社頻度は異なりますが今後もより柔軟に働ける環境をご用意しています。

【ワークライフバランス】
平均残業時間約17~19時間でメリハリのある働き方ができます。また、有給休暇の取得は取り易い風土で、ここ3年程度の有給休暇取得日数は平均14日です。
また、当社ではマンスリーフレックス制度を導入しており、ご自身の都合に合わせて中抜けをしながら業務をしていただくこともできます。

【人材ビジネスの醍醐味】
人材業界のシステムの醍醐味は、世の中の労働人口が減少していく未来に対して、就業機会の提供や雇用創造に繋げることができる社会貢献性の高さです。
また、パーソルグループは、業界No1の人材派遣や人材紹介サービスを提供しており、個人の仕事に対するライフサイクルをワンストップで提供できることができます。
利用ユーザ―は1000万人を超え、社会インフラに近い規模です。そのため、社会課題にダイレクトにアプローチすることが可能です。

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【動画のご紹介】
組織やカルチャーについて、30秒~1分ほどのショート動画でご紹介しております。ぜひご覧ください。

■事業・組織紹介編
https://note-it.persol-xtech.co.jp/n/n3dc25404fa46
事業部長やゼネラルマネジャー、マネジャーたちが自組織の特徴や仕事のやりがい、働く魅力についてご紹介します。

■カルチャー・制度紹介編
https://note-it.persol-xtech.co.jp/n/na642e98915d8
私たち組織のカルチャーや、「はたらいて、笑おう。」を実現するための制度・取り組みについてご紹介します。
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【正社員/オープンポジション】パーソルグループ向け案件/プライムSI/最上流~下流まで一気通貫で携わることが可能!アプリエンジニア/PL・PM募集! のリモートワーク求人

~948 万円 / 年

◎詳細
配属組織:グループソリューション統括本部
■グループソリューション統括本部
【プライムSI・内販向け・最上流~下流まで一気通貫】
グループソリューション統括本部は、パーソルグループ全体(グループ会社約136社、
社員数約70,000名)に対してIT活用の高度化やITによる付加価値の創出を先導、牽引し、パーソルグループの成長に貢献する部門です。

主要顧客としては、パーソルホールディングス、パーソルテンプスタッフ、パーソルキャリアがあり、
業務・企画部門と連携し、プロジェクト立ち上げのための最上流の企画・コンサルティングから構築・運用保守と一気通貫で関わることができる環境です。

■配属部門
配属先は、
・リクルートメントビジネス/チャネルソリューション部
・コーポレートビジネスソリューション部
・グループソリューションクロス開発部
・スタッフィングストラテジープラットフォーム/ビジネス/チャネルソリューション部
のいずれかを予定しております。

パーソルグループが手掛ける転職支援サービス「doda」、国内TOPシェアを誇る登録型派遣サービス、従業員約7万名を支えるシステムやインフラを手掛けております。
上流から下流まで一気通貫で関わることができ、グループ間の関係性だからこそ、顧客との距離もとても近く、要件定義よりも上流の業務企画フェーズから関わる機会もございます。

職務内容
■業務内容
パーソルグループ各社の社員が利用するグループ共通サービスに関する戦略立案・企画~設計開発や、パーソルグループの提供する自社サービスの開発・保守を担う部門にて、アプリエンジニア/PM/PLとして活躍いただきます。ご経験とご志向に応じ、プロジェクトの提案活動から参画いただき、戦略立案・企画~要件定義~製造~運用保守までをお任せします。

≪プロジェクト事例≫
・パーソルグループ各社の社員が利用するグループ共通サービスに関する戦略立案・企画、設計・構築、運用保守に関する業務、または、それを実現するためのチームビルディング
・転職支援サービスの"doda"やテンプスタッフの派遣スタッフ管理システムをはじめとする、自社サービスを支えるシステムの開発・保守業務、またはプロジェクトマネジメント
・パーソルホールディングス、主要個社のサービス・プロダクト開発に関する、企画提案、設計・構築、運用保守に関する業務、またはプロジェクトマネージメント
 (※サービス・プロダクト例:人材派遣管理業務に特化したビジネスチャットツール、名刺管理システム、営業支援プロダクト、転職支援サービスの"doda" 等)

組織魅力
【ユーザーと近い立場で仕事ができる】
上流工程から携わることが可能です。パーソルグループの情報システムに対するグランドデザイン等を通し、目に見える形でシステムの構造を変え、ユーザー部門と一体となって計画・実行していくことができる環境です。また、ユーザーとの距離も近く、グループ企業向けの開発部門だからこそ、ユーザーである事業部門との距離も近く、提案力、折衝力を磨くことが出来る環境です。

【社員の成長を支援する環境】
パーソルグループでは「PALMS」というe-learningシステムがあります。例えばコーチングやプロジェクトマネジメントなどのマネジメント知識、マーケティングや経営戦略などのMBA講座、ビジネス英語やTOEICなど語学まで、どんな人にもビジネスで役に立つコンテンツを70近く用意しています。当社は、各組織での外部研修、実地研修だけでなく、各個人が取り組めるよう、Udemyと法人契約を締結し600IDを確保して社員の成長を支援しています。

【技術的な教育研修制度】
当社では横断的な技術・PM品質向上組織による内部講習があること、外部講習の法人契約600IDを通した学習機会があります。約270の認定資格については取得時に受験料を会社が支給します。更に難易度に応じてインセンティブを支給しています。
また、グループソリューション本部では、独自に「月5時間」の教育研修時間の確保ルールを推進しています。確保した時間の活用手段として年間1.4千万のコストをかけて、顧客、システム環境、業務に即した外部の有償講習を積極活用中です。外部講習の事例としては、ビジネス講習/スクラムマスター研修/AWS研修/Oracle研修/Udemy・グロービスなどがあります。

【技術ベースで成長できる環境】
当社は、プロジェクトを通して多種多様な経験を積むことができます。
・開発手法:ウォータフォール型での大規模開発~スクラム型での高速な小~中規模開発
・インフラ環境:データセンタにサーバ設置するオンプレミスな環境~AWS等を利用したクラウドネイティブな環境
・システム開発:Java/C#を駆使したWebシステム開発~スマホアプリやNode.js/React等のモダンなJavascriptを駆使した開発

【多様なキャリアパスを実現】
マネジメント系だけでなく、スペシャリスト系も積極的にキャリアを受け入れており、処遇もマネジメント系と同等です。
仕組みとして、1on1MTGで上司とキャリアプランの共有を行い、職種やプロジェクト・部門の異動を検討することが可能。
制度としても、年1回の異動意向調査(社員満足度サーベイ)、事業人事によるキャリア相談、そして年2回の公募制の実施などを通して、実現性が非常に高くなっています。

【在宅勤務制度】
在宅勤務は「アフターコロナ含めて推奨」しております。週3日以上在宅勤務を実施社員は81%、1日当たり250円の在宅勤務手当を支給しています。
また、制度としてもコロナ禍で暫定措置とされていた在宅勤務規定が改定され、コロナ後でも週5日在宅勤務ができる制度に改定されました。組織により出社頻度は異なりますが今後もより柔軟に働ける環境をご用意しています。

【ワークライフバランス】
平均残業時間約17~19時間でメリハリのある働き方ができます。また、有給休暇の取得は取り易い風土で、ここ3年程度の有給休暇取得日数は平均14日です。
また、当社ではマンスリーフレックス制度を導入しており、ご自身の都合に合わせて中抜けをしながら業務をしていただくこともできます。

【人材ビジネスの醍醐味】
人材業界のシステムの醍醐味は、世の中の労働人口が減少していく未来に対して、就業機会の提供や雇用創造に繋げることができる社会貢献性の高さです。
また、パーソルグループは、業界No1の人材派遣や人材紹介サービスを提供しており、個人の仕事に対するライフサイクルをワンストップで提供できることができます。
利用ユーザ―は1000万人を超え、社会インフラに近い規模です。そのため、社会課題にダイレクトにアプローチすることが可能です。

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【動画のご紹介】
組織やカルチャーについて、30秒~1分ほどのショート動画でご紹介しております。ぜひご覧ください。

■事業・組織紹介編
https://note-it.persol-xtech.co.jp/n/n3dc25404fa46
事業部長やゼネラルマネジャー、マネジャーたちが自組織の特徴や仕事のやりがい、働く魅力についてご紹介します。

■カルチャー・制度紹介編
https://note-it.persol-xtech.co.jp/n/na642e98915d8
私たち組織のカルチャーや、「はたらいて、笑おう。」を実現するための制度・取り組みについてご紹介します。
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【正社員/リモート可/社内システムマネージャー】国内トップクラス独立系SIer/テクノロジー&イノベーション本部/社内情報システムの改善マネージャー のリモートワーク求人

~1,490 万円 / 年

◎詳細
担当業務

TISおよびTISインテックグループ各社の社員が利用する社内システムに対する企画・開発
・現在推進中の情報システム関連施策(クラウド化やゼロトラスト環境)の社内及びグループ会社への展開推進
 ・社内情報システムの利便性向上に繋がる企画・検討および導入(既存サービスの改善、新規サービスの導入)
 ・グループ各社を含めたインフラの最適化検討の牽引
 ・情報システムの保守・運用の管理および改善対応の企画・検討
 ・部門内担当領域の組織運営

キャリアパス

・1年後:担当チームのメンバーを束ねるチームリーダー
・5年後:複数チームを束ねる部内のグループリーダー

担当業務の特徴、魅力、市場における強み

・自社の情報システム高度化やDX施策推進を通じ、最新のITサービスの活用を進める事になる為、市場価値のあるエンジニア・マネージャーとしての経験が積めます。
・また、グループ2万人を想定したDX施策および情報システム化企画・推進を行う事で、本社機能としての情報システム化構想の考え方、推進力を身につける事が可能です。

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