UIUXデザイナー×従業員数101〜500人のリモートワーク転職・求人情報一覧 -4ページ目
35件中 31件~35件
株式会社ココナラ
【正社員/ハイブリッド/シニアデザイナー(UI/UX)】日本最大級のスキルマーケット「ココナラ」などを運営·開発する企業でのシニアデザイナー(UI/UX)募集! のリモートワーク求人
募集背景
ココナラは、5・10年後に「すべてがそろうサービスマーケットプレイス」として社会のインフラ的存在になるビジョンを掲げ、現在ユーザー数242万人(2021年8月現在)から300~1000万人への拡大を目指します。
幅広い年齢層や立場(出品・購入)・目的(450を超えるカテゴリ、toC・toB)のユーザーに向け、「誰もが普遍的に使えるサービス体験」を提供する事は必要不可欠であるため、プロダクトデザイナーのご経験者を採用し、よりデザイン体制を強化していきたく増員募集いたします。
今後目指している状態
ユーザー数1000万人に向け、様々なユーザーがシームレスにサービスを購入/出品できる体験を作ることを目指します。具体的には、
多くの方が直感的に使える普遍的なデザイン体験を作ること
プラットフォームを横断した、デザインシステム(デザインの原則、概念、ガイド、コンポーネントなど、デザインに関するあらゆるルールを定めたもの)を構築し、良いデザインを一貫性をもって提供しより使いやすいサービスにすること。それにより、ユーザーにサービスへの信頼や愛着、共感を感じてもらいよりココナラのファンになっていただくことを行い、デザインを通じ事業の成長にアプローチしていきたいと考えてます。
「目指している状態」の実現に向けて現在抱えている課題
プロダクトの成長領域が明確に見えてきている、かつTVCMなどで認知度が上がり幅広いユーザー様にご利用いただけるようになったが、更なる成長に向けデザインをリードするデザイナーが不足してます。
プロダクトにおけるUI/UXデザインのご経験者を増員募集し、更なる事業成長に向けアクセルを踏みたいと考えてます。
具体的な業務内容
スキルマーケット「ココナラ」のウェブ / アプリに関するデザイン全般、ビジネスメンバーやエンジニアと協力しながらプロダクトを進めていくことはもちろん、ご希望があればマネジャーと共にメンバーのマネジメントや組織全体のデザイン戦略やブランディング等にも関わっていただきます。
ビジネスやUXなどの上流工程からUIまでの落とし込み
UI/VIガイドラインの作成
全社のデザイン戦略の策定・実行
デザインチームメンバーの支援・サポート(ご希望があれば)
業務遂行で関わるステークホルダー
同部内のメンバーのみならず、プロダクトの新機能開発や改善においてはプロジェクトチームで推進していくため、PdM・エンジニア・カスタマーサポートなど幅広い役割のメンバーとコミュニケーションを取りながら業務を行っていただきます。
グループ全体では日々の定例mtgに加え、週次でデザインレビュー会やデザインシステムについてのmtgなどコミュニケーション機会を多く設けています。また、メンバー同士のペアデザインで気軽に壁打ちができる環境があることや、全体での定期的な勉強会実施などチーム全体でスキル向上を図ってます。
プロダクトの新機能開発・機能改善プロジェクトは、PdMであるプロデューサー、フロントエンド開発チームをはじめバックエンド・アプリ開発チーム、カスタマーサポートチームなどとも連携します。また、社内はオープンでフラットな雰囲気なので、プロダクト以外のメンバーに気軽にユーザーテストを依頼しレビューをもらうこともあります。
POであるCEOをはじめ経営陣とは、特に企画やコンセプト検証段階などにおいて直にコミュニケーションを取り業務を推進します。
【業務の変更の範囲】
会社の定める範囲
ココナラは、5・10年後に「すべてがそろうサービスマーケットプレイス」として社会のインフラ的存在になるビジョンを掲げ、現在ユーザー数242万人(2021年8月現在)から300~1000万人への拡大を目指します。
幅広い年齢層や立場(出品・購入)・目的(450を超えるカテゴリ、toC・toB)のユーザーに向け、「誰もが普遍的に使えるサービス体験」を提供する事は必要不可欠であるため、プロダクトデザイナーのご経験者を採用し、よりデザイン体制を強化していきたく増員募集いたします。
今後目指している状態
ユーザー数1000万人に向け、様々なユーザーがシームレスにサービスを購入/出品できる体験を作ることを目指します。具体的には、
多くの方が直感的に使える普遍的なデザイン体験を作ること
プラットフォームを横断した、デザインシステム(デザインの原則、概念、ガイド、コンポーネントなど、デザインに関するあらゆるルールを定めたもの)を構築し、良いデザインを一貫性をもって提供しより使いやすいサービスにすること。それにより、ユーザーにサービスへの信頼や愛着、共感を感じてもらいよりココナラのファンになっていただくことを行い、デザインを通じ事業の成長にアプローチしていきたいと考えてます。
「目指している状態」の実現に向けて現在抱えている課題
プロダクトの成長領域が明確に見えてきている、かつTVCMなどで認知度が上がり幅広いユーザー様にご利用いただけるようになったが、更なる成長に向けデザインをリードするデザイナーが不足してます。
プロダクトにおけるUI/UXデザインのご経験者を増員募集し、更なる事業成長に向けアクセルを踏みたいと考えてます。
具体的な業務内容
スキルマーケット「ココナラ」のウェブ / アプリに関するデザイン全般、ビジネスメンバーやエンジニアと協力しながらプロダクトを進めていくことはもちろん、ご希望があればマネジャーと共にメンバーのマネジメントや組織全体のデザイン戦略やブランディング等にも関わっていただきます。
ビジネスやUXなどの上流工程からUIまでの落とし込み
UI/VIガイドラインの作成
全社のデザイン戦略の策定・実行
デザインチームメンバーの支援・サポート(ご希望があれば)
業務遂行で関わるステークホルダー
同部内のメンバーのみならず、プロダクトの新機能開発や改善においてはプロジェクトチームで推進していくため、PdM・エンジニア・カスタマーサポートなど幅広い役割のメンバーとコミュニケーションを取りながら業務を行っていただきます。
グループ全体では日々の定例mtgに加え、週次でデザインレビュー会やデザインシステムについてのmtgなどコミュニケーション機会を多く設けています。また、メンバー同士のペアデザインで気軽に壁打ちができる環境があることや、全体での定期的な勉強会実施などチーム全体でスキル向上を図ってます。
プロダクトの新機能開発・機能改善プロジェクトは、PdMであるプロデューサー、フロントエンド開発チームをはじめバックエンド・アプリ開発チーム、カスタマーサポートチームなどとも連携します。また、社内はオープンでフラットな雰囲気なので、プロダクト以外のメンバーに気軽にユーザーテストを依頼しレビューをもらうこともあります。
POであるCEOをはじめ経営陣とは、特に企画やコンセプト検証段階などにおいて直にコミュニケーションを取り業務を推進します。
【業務の変更の範囲】
会社の定める範囲
想定年収 | 600 〜 1,000 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
勤務形態 |
作業時間: フレックスタイム制
・フレキシブルタイム:なし
・コアタイム:11時00分~16時00分
・標準労働時間帯:10時00分~19時00分(実働8時間)
働き方: フレックス制(コアタイムあり) 時間外労働の有無: 有(月平均20時間) 休憩時間: 60分 |
||
設立年数 | 14年 | 従業員数 | 206人 |
株式会社オープンドア
【正社員/Webデザイナー】国内最大級の旅行比較サイト『トラベルコ』を運営するプライム上場企業でのWebデザイナー募集! のリモートワーク求人
■業務概要
旅行比較サイト『トラベルコ』を中心に、海外版「TRAVELKO」や
伝統工芸作品の紹介サイト「GALLERY JAPAN」のWEBデザイン業務をお任せします。
仕様面の検討や企画段階からプロジェクトに参加するなど、ディレクターと連携を取りながらデザイン制作を担っていただきます。
・「トラベルコ」既存メニューの改修におけるUIUXデザイン制作(業務の約8割を占めています)
・「トラベルコ」新規メニューや既存メニューのリニューアル・「GALLERY JAPAN」改修におけるUIUXデザイン制作
・タイアップ特集のデザインディレクション、バナー作成
■「トラベルコ」
旅行比較サイトであるトラベルコは、情報量が非常に多いことが特徴です。
単にキレイなデザインではなく、比較サイトとしてユーザーに使いやすいよう
「比較をしやすいデザイン」「1ページ内にどれだけ商品数を多く出せるか」などの観点から、
使いやすいUIUXを突き詰めることを大切にしています。
納期の設定はあるものの、時には納得するまで上記を追求する方針になることもあり、
ユーザビリティを重視したデザイン経験を積むことができます。
■「GALLERY JAPAN」
日本の“伝統工芸作品”の紹介サイトです。日本が誇る伝統美のひとつを、日本だけでなく世界に向けて発信するため、
日本語と英語で展開しています。
【業務の変更の範囲】
無
旅行比較サイト『トラベルコ』を中心に、海外版「TRAVELKO」や
伝統工芸作品の紹介サイト「GALLERY JAPAN」のWEBデザイン業務をお任せします。
仕様面の検討や企画段階からプロジェクトに参加するなど、ディレクターと連携を取りながらデザイン制作を担っていただきます。
・「トラベルコ」既存メニューの改修におけるUIUXデザイン制作(業務の約8割を占めています)
・「トラベルコ」新規メニューや既存メニューのリニューアル・「GALLERY JAPAN」改修におけるUIUXデザイン制作
・タイアップ特集のデザインディレクション、バナー作成
■「トラベルコ」
旅行比較サイトであるトラベルコは、情報量が非常に多いことが特徴です。
単にキレイなデザインではなく、比較サイトとしてユーザーに使いやすいよう
「比較をしやすいデザイン」「1ページ内にどれだけ商品数を多く出せるか」などの観点から、
使いやすいUIUXを突き詰めることを大切にしています。
納期の設定はあるものの、時には納得するまで上記を追求する方針になることもあり、
ユーザビリティを重視したデザイン経験を積むことができます。
■「GALLERY JAPAN」
日本の“伝統工芸作品”の紹介サイトです。日本が誇る伝統美のひとつを、日本だけでなく世界に向けて発信するため、
日本語と英語で展開しています。
【業務の変更の範囲】
無
想定年収 | 350 〜 500 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
開発経験 | |||
勤務形態 | |||
企業概要 |
株式会社オープンドアは国内最大級の旅行比較サイト『トラベルコ』を運営するプライム上場企業です。
海外版の『Travelko』と、日本の伝統工芸紹介サイト『GALLERY JAPAN』も運営しております。 メインの『トラベルコ』は国内外のホテル、航空券、ツアーのほか、 アクティビティー、長距離バス、レンタカーなど、旅行と周辺サービスを全方位的に網羅! その精度とユーザーの利便性で、他社の類似サービスを大きく引き離しています。 『Travelko』は既に英語、中国語、韓国語で展開し、今後さらに世界各国へ広げていきます。 多くのユーザーに愛されるサービスで、やりがいは非常に大きいです! 1,500以上の旅行サイトを一括で検索できる旅行比較サイトで、 海外・国内のツアーや航空券、ホテルの宿泊プラン、ダイナミックパッケージなどの 幅広い旅行商品から、希望の条件での最安値商品を簡単に見つけることができます。 旅行先の基本情報のほか、定番観光スポットから最旬のお店、危険エリアまで詳しい情報が豊富なので、 旅行商品を探すだけでなく、楽しく安全な旅のサポートにも役立つサイトです。 ◆旅行を検討している人全てが”使いやすい”サイトを目指しており、旅行好きからは高いブランド認知力! 1.ほぼすべてのジャンル(ツアーやホテル、航空券、海外、オプショナルツアー等)をカバーかつ在庫情報に連動した価格比較を実現 2.1500社以上の旅行サイトを比較可能な為、圧倒的な価格競争を可能に 3.全ジャンルでUU数が伸長 4.創業以来、無借金であり、黒字経営を続けています。 |
||
設立年数 | 29年 | 従業員数 | 183人 |
株式会社リンクアンドモチベーション
【正社員/東京/リードUIデザイナー】世界初の「モチベーション」にフォーカスした経営コンサルティングファームでのリードUIデザイナー募集! のリモートワーク求人
▼概要
「良い組織の定義を変える」というビジョンの実現に向けて、自社SaaSプロダクトであるモチベーションクラウドシリーズのプロダクトデザインをお任せします。私たちは、企業に所属するあらゆる人が”働きがい”と”働きやすさ”を実感できる環境をつくることを目指しています。
人生の多くを占める"働く時間”を充実したかけがえのないものに変えることで、ひとりひとりの人生の幸福度の向上と、企業の持続的な成長を同時に実現できると信じています。この大きな社会課題の解決に向けて、日本だけでなく世界に向けてもソリューションを提供していく上で、共に挑戦していただける仲間を探しています。
▼業務内容
自社サービスのプロダクトデザイン
・UX/UIデザイン全般(要件定義~プロトタイピング〜UIデザイン)
・デザインシステムの改善、浸透支援
・新規プロダクト立ち上げに際しての、仮説検証やビジュアライズ
※昇格などの役割変更に伴い、業務内容が変動する場合があります
サーベイを起点に、組織のエンゲージメント向上を支援する、モチベーションクラウドシリーズのUIデザインに携わっていただきます。働くすべての人に価値を届けるために、デザインの力を必要としています。
「ユーザーにどんな価値を届けるのか」という要求・要件定義からプロダクトマネジャーと協働し、課題定義やソリューションのアウトプットに至るまでデザイナーが一気通貫で携わります。また、BtoBプロダクトとしての事業成長を実現すべく、「ユーザー価値」だけではなく「顧客価値」の向上にも取り組んでいきます。
デザインチームのさらなる拡大に向けて、デザイナー主体での組織づくり・仕組みづくりにも力を入れています。
(事業フェーズ)
ARR数十億規模の基幹事業から、急成長フェーズの新規事業まで、組織人事領域で多角的に事業を展開しています。新規立ち上げに最初から参画することも、PMF後の再グロースを牽引することも可能な環境で、様々な挑戦機会があります。
(事業ドメイン)
モチベーションクラウドは、従業員の方の心の声と向き合い、会社と従業員の信頼関係を深めていくプロダクトです。
人事部など組織改善を推進する事務局、実際にサーベイに回答する現場社員、組織改善の責任を担う管理職、それらの活動を統括する経営陣など、多様なステークホルダーに価値を届けることが求められます。それぞれのユーザーと真摯に向き合い、会社全体の ”働きがい” や ”やりがい” を高めていくことを目指しています。
「モチベーション」や「エンゲージメント」といった、人の感情や組織内の人間関係と深く結びついたテーマを取り扱うからこそ、ユーザー起点で描いた理想の体験を具現化していくデザインの力が、何よりも大切だと考えています。
▼技術課題
ユーザーリサーチでの課題設定からリリース後のアウトカム検証まで、プロダクトマネジャーとともにデザイナーが担っています。既存プロダクトのグロースや、新規プロダクトのリリースに伴い、ビジュアル化を通じた仮説検証の推進や、開発生産性の向上が急務となっています。
フロントエンドエンジニアと協働で、デザインシステムの構築・運用を進めており、デザイン〜開発工程の仕組み化・効率化に取り組んでいます。
▼働く魅力
① デザインへの共感度が高い開発組織で、本質的な価値創出に携われる
・デザイナーとして、UX/UIデザイン全般に取り組んでいただくことが可能
・体験設計〜モデリング〜UIデザインまで一気通貫で従事することも、UXリサーチ〜UXデザインに領域を絞って挑戦することも可能な、柔軟なキャリアパス
・モデリングの難しい「組織」の表現や、全従業員に関する体験設計など、UX/UIデザインの難易度が高いプロダクトを扱う
②デザイン領域のツールやアウトソースへの投資が、積極的に行われる環境
・デザインアドバイザーやスペシャリストなど、経験豊富な外部パートナーと長期間パートナーシップを結び、事業成果や個々人の成長を後押し
・勉強会やセミナーへの参加予算を確保し、デザイナーの主体的な学習を会社として支援
・新たなツールを積極的に導入し、ワークショップやデザインプロセスの改善を定期的に開催
・Good Design賞にもいち早く応募し、HR Tech領域で最速の受賞を実現
③ 「組織・チーム」という領域で、働くすべての人の課題解決に貢献できる
・現代において、あらゆる事業と人の根幹となる”働く環境”への貢献性
・事業成長のみを重視する従来の経営思想から、働く人の「モチベーション」や「やりがい」を成長エンジンとする企業経営への、パラダイムシフトへの挑戦
・組織づくりに自社プロダクトを活用し、自分たちが実際に価値を感じたものだけをプロダクトに落とし込んで、社会に届けていく
④ エンゲージメントの高いチームで、事業づくり・組織づくりを実践できる
・LEAN UXやアジャイル開発を非常に大切にしており、開発チームはもちろん、経営陣やビジネスサイドとも共通認識を持って働くことができる
・デザインのプロフェッショナルとしての研鑽はもちろんのこと、チームビルディングやマネジメントの知見や技術を、実践を交えながら体得できる
▼リンクアンドモチベーションについて
弊社リンクアンドモチベーショングループは、グループ全体で約330億円の売上を上げており、BtoBビジネスだけではなく、BtoCビジネスや公教育の分野でも事業を展開し、安定的な事業基盤を保持しています。今後は、モチベーションクラウドを中心としたBtoBビジネスに留まらず、幅広い領域でプロダクト開発を推進していきます。
▼プロダクトについて
モチベーションクラウドシリーズは、年間売上高(ARR)約30億円の自社プロダクトです。人的資本開示の義務化に伴い、エンゲージメント向上や組織・人材開発への投資が加速しており、前年比133%の成長を目指しています。
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
「良い組織の定義を変える」というビジョンの実現に向けて、自社SaaSプロダクトであるモチベーションクラウドシリーズのプロダクトデザインをお任せします。私たちは、企業に所属するあらゆる人が”働きがい”と”働きやすさ”を実感できる環境をつくることを目指しています。
人生の多くを占める"働く時間”を充実したかけがえのないものに変えることで、ひとりひとりの人生の幸福度の向上と、企業の持続的な成長を同時に実現できると信じています。この大きな社会課題の解決に向けて、日本だけでなく世界に向けてもソリューションを提供していく上で、共に挑戦していただける仲間を探しています。
▼業務内容
自社サービスのプロダクトデザイン
・UX/UIデザイン全般(要件定義~プロトタイピング〜UIデザイン)
・デザインシステムの改善、浸透支援
・新規プロダクト立ち上げに際しての、仮説検証やビジュアライズ
※昇格などの役割変更に伴い、業務内容が変動する場合があります
サーベイを起点に、組織のエンゲージメント向上を支援する、モチベーションクラウドシリーズのUIデザインに携わっていただきます。働くすべての人に価値を届けるために、デザインの力を必要としています。
「ユーザーにどんな価値を届けるのか」という要求・要件定義からプロダクトマネジャーと協働し、課題定義やソリューションのアウトプットに至るまでデザイナーが一気通貫で携わります。また、BtoBプロダクトとしての事業成長を実現すべく、「ユーザー価値」だけではなく「顧客価値」の向上にも取り組んでいきます。
デザインチームのさらなる拡大に向けて、デザイナー主体での組織づくり・仕組みづくりにも力を入れています。
(事業フェーズ)
ARR数十億規模の基幹事業から、急成長フェーズの新規事業まで、組織人事領域で多角的に事業を展開しています。新規立ち上げに最初から参画することも、PMF後の再グロースを牽引することも可能な環境で、様々な挑戦機会があります。
(事業ドメイン)
モチベーションクラウドは、従業員の方の心の声と向き合い、会社と従業員の信頼関係を深めていくプロダクトです。
人事部など組織改善を推進する事務局、実際にサーベイに回答する現場社員、組織改善の責任を担う管理職、それらの活動を統括する経営陣など、多様なステークホルダーに価値を届けることが求められます。それぞれのユーザーと真摯に向き合い、会社全体の ”働きがい” や ”やりがい” を高めていくことを目指しています。
「モチベーション」や「エンゲージメント」といった、人の感情や組織内の人間関係と深く結びついたテーマを取り扱うからこそ、ユーザー起点で描いた理想の体験を具現化していくデザインの力が、何よりも大切だと考えています。
▼技術課題
ユーザーリサーチでの課題設定からリリース後のアウトカム検証まで、プロダクトマネジャーとともにデザイナーが担っています。既存プロダクトのグロースや、新規プロダクトのリリースに伴い、ビジュアル化を通じた仮説検証の推進や、開発生産性の向上が急務となっています。
フロントエンドエンジニアと協働で、デザインシステムの構築・運用を進めており、デザイン〜開発工程の仕組み化・効率化に取り組んでいます。
▼働く魅力
① デザインへの共感度が高い開発組織で、本質的な価値創出に携われる
・デザイナーとして、UX/UIデザイン全般に取り組んでいただくことが可能
・体験設計〜モデリング〜UIデザインまで一気通貫で従事することも、UXリサーチ〜UXデザインに領域を絞って挑戦することも可能な、柔軟なキャリアパス
・モデリングの難しい「組織」の表現や、全従業員に関する体験設計など、UX/UIデザインの難易度が高いプロダクトを扱う
②デザイン領域のツールやアウトソースへの投資が、積極的に行われる環境
・デザインアドバイザーやスペシャリストなど、経験豊富な外部パートナーと長期間パートナーシップを結び、事業成果や個々人の成長を後押し
・勉強会やセミナーへの参加予算を確保し、デザイナーの主体的な学習を会社として支援
・新たなツールを積極的に導入し、ワークショップやデザインプロセスの改善を定期的に開催
・Good Design賞にもいち早く応募し、HR Tech領域で最速の受賞を実現
③ 「組織・チーム」という領域で、働くすべての人の課題解決に貢献できる
・現代において、あらゆる事業と人の根幹となる”働く環境”への貢献性
・事業成長のみを重視する従来の経営思想から、働く人の「モチベーション」や「やりがい」を成長エンジンとする企業経営への、パラダイムシフトへの挑戦
・組織づくりに自社プロダクトを活用し、自分たちが実際に価値を感じたものだけをプロダクトに落とし込んで、社会に届けていく
④ エンゲージメントの高いチームで、事業づくり・組織づくりを実践できる
・LEAN UXやアジャイル開発を非常に大切にしており、開発チームはもちろん、経営陣やビジネスサイドとも共通認識を持って働くことができる
・デザインのプロフェッショナルとしての研鑽はもちろんのこと、チームビルディングやマネジメントの知見や技術を、実践を交えながら体得できる
▼リンクアンドモチベーションについて
弊社リンクアンドモチベーショングループは、グループ全体で約330億円の売上を上げており、BtoBビジネスだけではなく、BtoCビジネスや公教育の分野でも事業を展開し、安定的な事業基盤を保持しています。今後は、モチベーションクラウドを中心としたBtoBビジネスに留まらず、幅広い領域でプロダクト開発を推進していきます。
▼プロダクトについて
モチベーションクラウドシリーズは、年間売上高(ARR)約30億円の自社プロダクトです。人的資本開示の義務化に伴い、エンゲージメント向上や組織・人材開発への投資が加速しており、前年比133%の成長を目指しています。
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
想定年収 | 600 〜 800 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
開発経験 | |||
勤務形態 |
作業時間: 標準労働時間:9:00~18:00
フレックスタイム制(コアタイム 11:00~15:00)
フレキシブルタイム:7:00~19:00
働き方: フレックス制(コアタイムあり) 時間外労働の有無: 有(月平均30時間) 休憩時間: 60分 |
||
設立年数 | 26年 | 従業員数 | 499人 |
株式会社リブセンス
【正社員/フルリモート/マッハバイト】「あたりまえを、発明しよう」をビジョンに掲げる企業での 事業内新規UI/UXデザイナー募集! のリモートワーク求人
募集背景
リブセンスでは、プロダクト開発においてデザインによる付加価値を大切にしています。各事業やプロダクト毎にサービスデザイナーとして活躍しているメンバーがいますが、事業・プロダクトの成長に合わせてデザイナーを増員・募集をしています。
今回のアルバイト事業部(マッハバイト)のポジションでは、下記のようなミッションを担っていただけるデザイナーを募集します。
・既存プロダクトのデザイン精度向上、プロダクト価値向上を実現するUIデザインの企画&制作
・事業内新規プロダクト開発におけるプロダクトデザイン
リブセンスで働く魅力
▼リブセンスのデザイナーとして働く魅力
決められた案件だけではなく、これからの事業成長視点でのユーザコミュニケーション・プロダクト開発に携わることができる
顧客=ユーザ(エンジニア・企業ともに)からのフィードバックサイクルが速く、成果に結びつけられるデザイン経験ができる
事業部によって小規模~中規模になるが、様々な役割のメンバーとは距離が近く、協働して成果を出す力や幅広い視点を身につけやすい
自社開発だからこそ施策の投下スピードも速く、インプットをプロダクトに還元をしやすい(全社として学習支援の場や制度が設けられており、インプットとアウトプットのサイクルを回しやすい)
ハイブリットワークのため、メリハリのついた仕事環境に
デザイナー職としての自律的なキャリア・能力開発支援としてデザイナー独自の評価制度を用意。また、デザイナーが活躍する機会のさらなる創出に向けてDesigner Valuesをメンバーで設定しています。
参考
「あたりまえを発明しよう」の実現と「幸せから生まれる幸せ」の哲学実践として、以下のDesigner Valuesを実現する。
分析と統合
-多面的に観察し、アイデアを試そう。
-あらゆる事象を統合し、新しい価値をつくろう。
共感と多様性
-人と文脈を知るため、共感からはじめよう。
-個性を理解し、多様性を歓迎しよう。
論理と直感
-論理と直感を行き来し、問いを見つけよう。
-混沌と秩序を洞察し、直感力を磨こう。
業務内容
マッハバイトのメインデザイナーとして事業を成長と運用の両軸から推進すること。
デザイナーとして保守する領域は、toB企業サイド 及び toC求職者サイドの両方を想定しています。
具体的には以下の業務・ミッションです。
クリエイティブ観点から各ステークホルダーと連携しての事業課題の解決
事業方針を踏まえつつ、自ら定性と定量の両軸からユーザーの課題特定と解決策を立案(クリエイティブの実制作を含む)
定量/定性双方の観点から施策の結果を分析し、プロダクトデザインにおける継続的な改善・アップデート
コンポーネント設計など、UIデザイン全体の定期的なメンテナンスとアップデート
【業務の変更の範囲】
当社業務全般
リブセンスでは、プロダクト開発においてデザインによる付加価値を大切にしています。各事業やプロダクト毎にサービスデザイナーとして活躍しているメンバーがいますが、事業・プロダクトの成長に合わせてデザイナーを増員・募集をしています。
今回のアルバイト事業部(マッハバイト)のポジションでは、下記のようなミッションを担っていただけるデザイナーを募集します。
・既存プロダクトのデザイン精度向上、プロダクト価値向上を実現するUIデザインの企画&制作
・事業内新規プロダクト開発におけるプロダクトデザイン
リブセンスで働く魅力
▼リブセンスのデザイナーとして働く魅力
決められた案件だけではなく、これからの事業成長視点でのユーザコミュニケーション・プロダクト開発に携わることができる
顧客=ユーザ(エンジニア・企業ともに)からのフィードバックサイクルが速く、成果に結びつけられるデザイン経験ができる
事業部によって小規模~中規模になるが、様々な役割のメンバーとは距離が近く、協働して成果を出す力や幅広い視点を身につけやすい
自社開発だからこそ施策の投下スピードも速く、インプットをプロダクトに還元をしやすい(全社として学習支援の場や制度が設けられており、インプットとアウトプットのサイクルを回しやすい)
ハイブリットワークのため、メリハリのついた仕事環境に
デザイナー職としての自律的なキャリア・能力開発支援としてデザイナー独自の評価制度を用意。また、デザイナーが活躍する機会のさらなる創出に向けてDesigner Valuesをメンバーで設定しています。
参考
「あたりまえを発明しよう」の実現と「幸せから生まれる幸せ」の哲学実践として、以下のDesigner Valuesを実現する。
分析と統合
-多面的に観察し、アイデアを試そう。
-あらゆる事象を統合し、新しい価値をつくろう。
共感と多様性
-人と文脈を知るため、共感からはじめよう。
-個性を理解し、多様性を歓迎しよう。
論理と直感
-論理と直感を行き来し、問いを見つけよう。
-混沌と秩序を洞察し、直感力を磨こう。
業務内容
マッハバイトのメインデザイナーとして事業を成長と運用の両軸から推進すること。
デザイナーとして保守する領域は、toB企業サイド 及び toC求職者サイドの両方を想定しています。
具体的には以下の業務・ミッションです。
クリエイティブ観点から各ステークホルダーと連携しての事業課題の解決
事業方針を踏まえつつ、自ら定性と定量の両軸からユーザーの課題特定と解決策を立案(クリエイティブの実制作を含む)
定量/定性双方の観点から施策の結果を分析し、プロダクトデザインにおける継続的な改善・アップデート
コンポーネント設計など、UIデザイン全体の定期的なメンテナンスとアップデート
【業務の変更の範囲】
当社業務全般
想定年収 | 650 〜 1,000 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
勤務形態 | |||
企業概要 |
リブセンスのビジョンは「あたりまえを、発明しよう」。
誰もが欲しているが、世の中にはまだないような新しい“あたりまえ”のプロダクトを開発し、新しいものの見方や行動の仕方が世の中の常識として定着することを通じて人々に役立っていくことを目的としています。 そのビジョンの元に、アルバイト求人サイト『マッハバイト(旧ジョブセンス)』や不動産情報検索サイト『IESHIL』、転職希望者向けクチコミ情報サイト『転職会議』、公開競争入札型転職サイト『転職ドラフト』などの自社メディア・サービスを運営しています。 |
||
設立年数 | 20年 | 従業員数 | 221人 |
株式会社kubell (旧Chatwork株式会社)
【正社員/東京/シニアプロダクト(UXUI)デザイナー】◆グロース上場/国内最大級ビジネスチャット「Chatwork」展開/導入社数44万社 のリモートワーク求人
採用背景
Chatworkのプロダクト開発は現在、中長期の事業戦略を実現するために大きく3つのテーマに取り組んでいます。
1つは2024年の中期方針「中小企業No.1 ビジネスチャット」に向けたビジネスチャット「Chatwork」のグロース。機能改善や新機能に取り組みProduct-Led Growth戦略を推進します。2つめは長期方針のスーパーアプリ構想に向けた取り組み。インキュベーション戦略におけるBPaaS (Business Process as a Service) のプラットフォームとしての基盤構築や機能追加を推進します。3つめは、中長期方針の実現に備えたサービス体験を毀損しないシステム基盤の刷新です。
中期方針に向けて、これまでPLG戦略の中でユーザー獲得を中心に注力してきましたが、今後取り組み領域を広げていくことを考えています。また、今後BPaaS戦略においてもビジネスチャットを自社で持っているChatworkだからこそできる、BPaaSプラットフォームとしてのビジネスチャットという例のないプロダクトのあり方を考える必要があり、デザイン組織の強化が必要な状況です。
ポジションのミッション・魅力
プロダクトデザイン部において、UXデザインのリーダーとしてチームを率い、プロダクトの成長と市場での競争力を高める役割を担っていただきます。プロジェクトを横断的にリードし、顧客の便益や事業の成長に貢献します。
主な役割:
■ プロジェクト推進のリーダーシップ 複数のプロジェクトを率先して推進し、プロジェクトの成功とメンバーの成長を導きます。
■ 専門知識と方法論の適用 UX/UIの専門知識を基に、顧客理解のリサーチや人間中心設計(HCD)を実践し、プロジェクトの品質を高めます。リーダーとして、最適な方法論を選定し、チームに導入します。
■ プロダクト成長への貢献 顧客の便益や市場競争力を高める施策をリードし、プロダクトの価値を最大化します。
■ ステークホルダーコミュニケーション プロダクトマネージャー、エンジニア、他部門と緊密に連携し、プロジェクトを円滑に進行させます。
参考記事:
→Chatwork プロダクトデザイン部 組織紹介(デザイナー向け)
参考記事:
→ 5年目デザイナーに聞く!Chatwork UIデザイナーの役割とやりがい(Podcast書き起こし)
→ 手戻りがゼロに!? 情報整理を変えた独自UIフロー|Chatwork Design|note
→ ロジカルかつコンパクトに!UI設計のためのワークフロー|Chatwork Design|note
現在のプロダクトデザイン部は立ち上げから3年程度で、メンバーもまだ10名という発展途上の組織です。ビジネスチャットがコモディティ化していく中でプロダクトの優位性を高め、ノンテック企業でもシンプルでわかりやすく、他社と繋がりやすいデザインを実現することが必要です。
プロダクトデザイン部としては、下記のような経歴のメンバーが活躍しています。
UXデザイナー
UIデザイナー
参考記事:
→VPoP兼デザインマネージャーに聞く、いまChatworkでデザイナーとして働く面白さ
→ Chatwork プロダクトデザイン|Chatwork Design|note
→ プロジェクトの道しるべを示すデザイナーでありたい。 - Cha道
業務内容
UXデザインチームのリーダーとして、以下の業務に従事していただきます。
プロジェクト推進
・UXデザインリーダーとしてプロジェクトをリード
・リサーチとデザインを通じて顧客体験を向上させ、人間中心設計(HCD)に基づきプロダクトの競争力を強化
課題解決
・事業およびユーザーの課題をデザインで解決するための要件整理
・プロダクトマネージャーとの連携による施策のブラッシュアップ
横断的なプロジェクト推進
・職種を跨いだ視点でプロジェクトをリードし、ビジネス価値を最大化
・他部門との連携を強化し、プロジェクトの成功に寄与
専門知識の適用
・UX/UIの深い知識と経験を活かし、プロジェクトの各フェーズで最適な手法を選定し、リーダーとしてプロジェクトの進行を支援
・人間中心設計(HCD)を基に、顧客理解のためのリサーチを実施し、プロジェクトの品質を高める
・各プロジェクトで最適な方法論を選定し、チームに導入
【変更の範囲】
・部署異動等により当社業務全般へ変更する場合があります(出向含む)
【業務の変更の範囲】
部署異動等により当社業務全般へ変更する場合があります(出向含む)
Chatworkのプロダクト開発は現在、中長期の事業戦略を実現するために大きく3つのテーマに取り組んでいます。
1つは2024年の中期方針「中小企業No.1 ビジネスチャット」に向けたビジネスチャット「Chatwork」のグロース。機能改善や新機能に取り組みProduct-Led Growth戦略を推進します。2つめは長期方針のスーパーアプリ構想に向けた取り組み。インキュベーション戦略におけるBPaaS (Business Process as a Service) のプラットフォームとしての基盤構築や機能追加を推進します。3つめは、中長期方針の実現に備えたサービス体験を毀損しないシステム基盤の刷新です。
中期方針に向けて、これまでPLG戦略の中でユーザー獲得を中心に注力してきましたが、今後取り組み領域を広げていくことを考えています。また、今後BPaaS戦略においてもビジネスチャットを自社で持っているChatworkだからこそできる、BPaaSプラットフォームとしてのビジネスチャットという例のないプロダクトのあり方を考える必要があり、デザイン組織の強化が必要な状況です。
ポジションのミッション・魅力
プロダクトデザイン部において、UXデザインのリーダーとしてチームを率い、プロダクトの成長と市場での競争力を高める役割を担っていただきます。プロジェクトを横断的にリードし、顧客の便益や事業の成長に貢献します。
主な役割:
■ プロジェクト推進のリーダーシップ 複数のプロジェクトを率先して推進し、プロジェクトの成功とメンバーの成長を導きます。
■ 専門知識と方法論の適用 UX/UIの専門知識を基に、顧客理解のリサーチや人間中心設計(HCD)を実践し、プロジェクトの品質を高めます。リーダーとして、最適な方法論を選定し、チームに導入します。
■ プロダクト成長への貢献 顧客の便益や市場競争力を高める施策をリードし、プロダクトの価値を最大化します。
■ ステークホルダーコミュニケーション プロダクトマネージャー、エンジニア、他部門と緊密に連携し、プロジェクトを円滑に進行させます。
参考記事:
→Chatwork プロダクトデザイン部 組織紹介(デザイナー向け)
参考記事:
→ 5年目デザイナーに聞く!Chatwork UIデザイナーの役割とやりがい(Podcast書き起こし)
→ 手戻りがゼロに!? 情報整理を変えた独自UIフロー|Chatwork Design|note
→ ロジカルかつコンパクトに!UI設計のためのワークフロー|Chatwork Design|note
現在のプロダクトデザイン部は立ち上げから3年程度で、メンバーもまだ10名という発展途上の組織です。ビジネスチャットがコモディティ化していく中でプロダクトの優位性を高め、ノンテック企業でもシンプルでわかりやすく、他社と繋がりやすいデザインを実現することが必要です。
プロダクトデザイン部としては、下記のような経歴のメンバーが活躍しています。
UXデザイナー
UIデザイナー
参考記事:
→VPoP兼デザインマネージャーに聞く、いまChatworkでデザイナーとして働く面白さ
→ Chatwork プロダクトデザイン|Chatwork Design|note
→ プロジェクトの道しるべを示すデザイナーでありたい。 - Cha道
業務内容
UXデザインチームのリーダーとして、以下の業務に従事していただきます。
プロジェクト推進
・UXデザインリーダーとしてプロジェクトをリード
・リサーチとデザインを通じて顧客体験を向上させ、人間中心設計(HCD)に基づきプロダクトの競争力を強化
課題解決
・事業およびユーザーの課題をデザインで解決するための要件整理
・プロダクトマネージャーとの連携による施策のブラッシュアップ
横断的なプロジェクト推進
・職種を跨いだ視点でプロジェクトをリードし、ビジネス価値を最大化
・他部門との連携を強化し、プロジェクトの成功に寄与
専門知識の適用
・UX/UIの深い知識と経験を活かし、プロジェクトの各フェーズで最適な手法を選定し、リーダーとしてプロジェクトの進行を支援
・人間中心設計(HCD)を基に、顧客理解のためのリサーチを実施し、プロジェクトの品質を高める
・各プロジェクトで最適な方法論を選定し、チームに導入
【変更の範囲】
・部署異動等により当社業務全般へ変更する場合があります(出向含む)
【業務の変更の範囲】
部署異動等により当社業務全般へ変更する場合があります(出向含む)
想定年収 | 600 〜 804 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
開発経験 | |||
勤務形態 |
作業時間: <労働時間区分>
フレックスタイム制
・フレキシブルタイム:なし
・コアタイム:10:00~16:00
・休憩時間:60分
・時間外労働有無:有
<標準労働時間帯>
・10:00~19:00
働き方: フレックス制(コアタイムあり) 時間外労働の有無: 有(月平均20時間) 休憩時間: 60分 |
||
企業概要 |
私たちkubellは、中期ビジョンとして「中小企業No.1 BPaaSカンパニー」、長期ビジョンとして、あらゆるビジネスの起点となる「ビジネス版スーパーアプリ」を掲げ、急成長を続けています。主力事業である、国内最大級のビジネスチャット「Chatwork」の導入社数は60.5万社を超え(2024年9月末日時点)、""社会的インフラ""として認知・利用されるプラットフォームへと成長。さらに、中小企業の本質的なDXを実現しうる新たなビジネスモデルとしてBPaaS(Business Process as a Service)に着目し、2023年からは業務プロセス代行サービス「Chatwork アシスタント」の提供を開始しました。
※2024年7月、Chatwork株式会社は、株式会社kubell(読み:クベル)へ社名を変更いたしました。 |
||
設立年数 | 22年 | 従業員数 | 314人 |
35件中 31件~35件
リモートワーク求人を探す
職種からリモートワーク求人を探す
- CTO
- VPoE
- テックリード
- ITコンサルタント
- ITアーキテクト
- プロジェクトマネージャー
- プロダクトマネージャー
- スクラムマスター
- PMO
- ブリッジSE
- プロジェクトリーダー
- webデザイナー
- UIUXデザイナー
- webディレクター
- デジタルマーケター
- ゲームデザイナー
- CGデザイナー
- インフラエンジニア
- SRE
- ネットワークエンジニア
- サーバーエンジニア
- セキュリティエンジニア
- システムエンジニア
- システムディレクター
- サーバーサイドエンジニア
- フロントエンドエンジニア
- マークアップコーダー
- iOSエンジニア
- Androidエンジニア
- ゲームエンジニア
- ゲームプランナー
- QAエンジニア
- テストエンジニア
- テスター
- AIエンジニア(DL/機械学習)
- データサイエンティスト
- データアナリスト
- BIエンジニア
- データベースエンジニア
- 社内SE
- ヘルプデスク
- テクニカルサポート
- CRE
開発経験からリモートワーク求人を探す
- Access
- ActionScript
- AD
- Android(Java)
- Angular
- Ansible
- AWS
- Azure
- C#
- C++
- CakePHP
- COBOL
- Cordova
- C言語
- Django
- EC-CUBE
- Electron
- Elixir
- Express.js
- Figma
- Firebase
- Flask
- Flutter
- FuelPHP
- GCP
- Go
- HTML/CSS
- Illustrator
- Java
- JavaScript
- Kotlin
- Kubernetes
- Laravel
- Linux
- MySQL
- Next.js
- Node.js
- Nuxt.js
- Objective-C
- Oracle
- Perl
- Photoshop
- PHP
- PL/SQL
- PostgreSQL
- Python
- R
- React
- React Native
- RPA(Biz Robo)
- RPA(UiPath)
- RPA(WinActor)
- Ruby on Rails
- Rust
- Salesforce
- SAP
- Scala
- Seasar2
- Sketch
- Spring
- Spring Boot
- SQL
- SQL Server
- Struts
- Swift
- Symfony
- Tableau
- Tensorflow
- Terraform
- Tresure Data
- TypeScript
- Unity
- VB
- VBA
- Vue.js
- WordPress
- Xamarin
- XD
働き方からリモートワーク求人を探す
リモートワークタイプからリモートワーク求人を探す
語学・国籍からリモートワーク求人を探す

Jobのタイトルが入ります
こちらの求人に応募します
Jobのタイトルが入ります
こちらの求人に応募します
への応募が完了しました。
ご応募ありがとうございます。
担当エージェントからの連絡をお待ちください。
Jobのタイトルが入ります
こちらの求人を辞退しますが間違いないですか?
への辞退が完了しました。
またのご応募お待ちしています。
既に応募済みの案件です。
求人への応募には
リラシクの利用を開始してください。
求人への応募にはご住所の入力が必要です。
予期せぬエラーが発生しました。