デジタルマーケターのリモートワーク転職・求人情報一覧 -2ページ目
41件中 11件~20件
パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社
【正社員/東京/ディレクター/フレックス】"業界唯一"のスマホ特化型採用支援ツールと大規模求人プラットフォームの開発を行う企業でのディレクター募集! のリモートワーク求人
■業務概要
デジタルマーケティング支援部隊において、データ解析結果を活用した改善ディレクションや顧客課題に応じたマーケティングツール利活用提案に取り組んでいただきます。
サイト運用や単一での施策に留まらず、顧客のウェブサイト全体やビジネスそのものを各種マーケティングツールを用いて改善をリードしていただく方を想定しています。
そのため、デジタルマーケティング領域での改善提案や企画立案、要件定義から進捗管理まで担当していただきます。
■想定業務内容
※ご経験やスキル・志向性に応じて異なりますが、下記1-3のいずれかもしくはすべてを担当いただくことを想定しています
1,マーケティングツールの導入提案・導入支援
・顧客課題のヒアリング
・課題解決に向けたツール選定とご提案
・ツール導入における進行管理やディレクション
2,データ分析
・ウェブ解析ツールを活用したデータ分析・レポート作成
・定性/定量的観点でのサイト改善提案及び資料作成
3,各種ウェブサイト、LP、メルマガ等のクリエイティブ領域の改善ディレクション
・要件定義~体制構築~スケジュール管理
・ABテストなどの改善施策における各領域専門担当者への指示、ディレクション、クオリティ管理
■キャリアパス
・組織をリードするマネジメントコースと担当領域において高い専門性をもち取り組みをリードするエキスパートコースがあるため、志向性や希望に応じて選択いただくことが可能です
■魅力ポイント
・デジタルマーケティング全般における幅広い経験を積むことが可能です
・多数の大手企業との長期的な信頼関係があり、安定した環境でのパートナーシップを築くことができます
・顧客の課題に合わせた多様なツールの提案が可能です。同時に、ツールに制約されずに専門性を高めながら顧客の課題を解決する改善コンサルタントとして活躍することもできます
■働く環境について
・現在、業務はリモート推奨しており、フレックスを取り入れた柔軟な働き方が可能です
・チームメンバーは20代前半の若手新卒から40歳前後まで幅広い年齢層です(男女比5:5)
・時期や案件によって変動はありますが、残業は平均20-30時間程度です
・定例MTGや1on1を実施、疑問解決などについてもチャットツールを活用して気軽にやりとりできる雰囲気です
【業務の変更の範囲】
会社の定める職種(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
デジタルマーケティング支援部隊において、データ解析結果を活用した改善ディレクションや顧客課題に応じたマーケティングツール利活用提案に取り組んでいただきます。
サイト運用や単一での施策に留まらず、顧客のウェブサイト全体やビジネスそのものを各種マーケティングツールを用いて改善をリードしていただく方を想定しています。
そのため、デジタルマーケティング領域での改善提案や企画立案、要件定義から進捗管理まで担当していただきます。
■想定業務内容
※ご経験やスキル・志向性に応じて異なりますが、下記1-3のいずれかもしくはすべてを担当いただくことを想定しています
1,マーケティングツールの導入提案・導入支援
・顧客課題のヒアリング
・課題解決に向けたツール選定とご提案
・ツール導入における進行管理やディレクション
2,データ分析
・ウェブ解析ツールを活用したデータ分析・レポート作成
・定性/定量的観点でのサイト改善提案及び資料作成
3,各種ウェブサイト、LP、メルマガ等のクリエイティブ領域の改善ディレクション
・要件定義~体制構築~スケジュール管理
・ABテストなどの改善施策における各領域専門担当者への指示、ディレクション、クオリティ管理
■キャリアパス
・組織をリードするマネジメントコースと担当領域において高い専門性をもち取り組みをリードするエキスパートコースがあるため、志向性や希望に応じて選択いただくことが可能です
■魅力ポイント
・デジタルマーケティング全般における幅広い経験を積むことが可能です
・多数の大手企業との長期的な信頼関係があり、安定した環境でのパートナーシップを築くことができます
・顧客の課題に合わせた多様なツールの提案が可能です。同時に、ツールに制約されずに専門性を高めながら顧客の課題を解決する改善コンサルタントとして活躍することもできます
■働く環境について
・現在、業務はリモート推奨しており、フレックスを取り入れた柔軟な働き方が可能です
・チームメンバーは20代前半の若手新卒から40歳前後まで幅広い年齢層です(男女比5:5)
・時期や案件によって変動はありますが、残業は平均20-30時間程度です
・定例MTGや1on1を実施、疑問解決などについてもチャットツールを活用して気軽にやりとりできる雰囲気です
【業務の変更の範囲】
会社の定める職種(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
想定年収 | 500 〜 800 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
勤務形態 |
作業時間: フレックス制
・標準的な勤務時間帯9:00~18:00(休憩時間60分)
・コアタイム11:00~16:00
・フレキシブルタイム:7:00~22:00
働き方: フレックス制(コアタイムあり) 時間外労働の有無: 有(月平均20時間) 休憩時間: 60分 |
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企業概要 |
「ヒト」のパワーと、「IT」の技術によって、日本の雇用や採用、はたらき方・ビジネスプロセスを変え、はたらく楽しさであふれる世界を築き、ひとりでも多くの人が、はたらいて、笑っている。それが、私たちパーソルプロセス&テクノロジーが実現したい世界です。
IT・プロセスの変革と、はたらく楽しさであふれる組織作りを通じて、お客様の確かな成長を、共に実現いたします。 ■IT領域 「an」や「DODA」などグループ向けシステムの企画・開発は勿論、外販向けもプライム案件を担当しています。自社には、リサーチ&ディベロップメントを専門に行っている統括部があり、最新技術を他部署が手掛けている案件で利用できないかを検討したり、自社サービス開発に取り組んでいます。 ■ビジネスエンジニアリング領域 IT領域、新エネルギー業界に特化したもの、またセールス、Webマーケティングに特化したアウトソーシングを展開しています。 ■ヒト領域 人材を活かし、組織を活性化して企業のパフォーマンス最大化に貢献することを目的として、タレントマネジメントシステムや、アルバイト採用支援システムのパッケージ、人材派遣採用支援システムなどを手掛けています。 また、自社では社員の88%が働くをたのしんでいる状態を目指して、制度やオフィスを整備して社員の働きやすい環境をつくっています。 |
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設立年数 | 49年 | 従業員数 | 5,727人 |
株式会社Antway
【正社員/東京/デジタル広告運用スペシャリスト】フードデリバリーサービス「つくりおき.jp」を提供する企業でのデジタル広告運用スペシャリスト募集! のリモートワーク求人
■募集背景
Antwayでは、「つくりおき.jp」の成長を加速させるため、広告運用の内製化を推進しています。
現在は代理店と連携しながら運用していますが、よりスピーディで柔軟な戦略設計を実現し、広告ROIを最大化するために、インハウス広告運用チームの立ち上げを行います。
データドリブンな意思決定を通じて、広告施策の最適化を担い、事業成長を牽引するポジションです。
■ポジションのミッション
デジタル広告の最適化を通じて、継続的な新規顧客獲得とLTV向上を実現することがミッションです。
Google・Metaを中心とした広告運用を担い、パフォーマンスを最大化するとともに、LP最適化やクリエイティブ改善を通じたコンバージョン率の向上にも貢献していただきます。
■業務内容
・デジタル広告運用(Google・Meta・X・TikTokなど)
・入札戦略の策定・実行、ターゲティングの最適化
・データ分析を基にしたKPIモニタリングと最適化
・LPや広告クリエイティブのPDCA改善(デザイナーと連携)
・広告クリエイティブ・LPの制作ディレクション
・広告運用に関する社内ナレッジの蓄積・共有
・媒体社・ツールベンダーとのリレーション構築
■ご入社後に期待する姿・状態
・主要広告媒体の運用を完全内製化し、広告ROIを安定的に向上できる状態
・データ分析に基づいたターゲティング戦略を確立し、効果的な施策をリード
・クリエイティブやLPの改善サイクルを内製で完結できる体制を構築
■2-3年後に期待する姿・状態
・広告戦略の高度化を推進し、マーケティング全体の成長を牽引
▼参考情報
・デジタルとリアルの融合で日本の家庭に「ゆとり」を!Antway CPOにインタビュー
https://note.com/antway/n/na8c8f2b9f6f8
・冷蔵で届ける手作りの味—つくりおき.jpが叶える家庭の食のニューノーマル
https://exidea.co.jp/blog/meal/home-meal/tsukurioki-jp-interview/
【業務の変更の範囲】
無
Antwayでは、「つくりおき.jp」の成長を加速させるため、広告運用の内製化を推進しています。
現在は代理店と連携しながら運用していますが、よりスピーディで柔軟な戦略設計を実現し、広告ROIを最大化するために、インハウス広告運用チームの立ち上げを行います。
データドリブンな意思決定を通じて、広告施策の最適化を担い、事業成長を牽引するポジションです。
■ポジションのミッション
デジタル広告の最適化を通じて、継続的な新規顧客獲得とLTV向上を実現することがミッションです。
Google・Metaを中心とした広告運用を担い、パフォーマンスを最大化するとともに、LP最適化やクリエイティブ改善を通じたコンバージョン率の向上にも貢献していただきます。
■業務内容
・デジタル広告運用(Google・Meta・X・TikTokなど)
・入札戦略の策定・実行、ターゲティングの最適化
・データ分析を基にしたKPIモニタリングと最適化
・LPや広告クリエイティブのPDCA改善(デザイナーと連携)
・広告クリエイティブ・LPの制作ディレクション
・広告運用に関する社内ナレッジの蓄積・共有
・媒体社・ツールベンダーとのリレーション構築
■ご入社後に期待する姿・状態
・主要広告媒体の運用を完全内製化し、広告ROIを安定的に向上できる状態
・データ分析に基づいたターゲティング戦略を確立し、効果的な施策をリード
・クリエイティブやLPの改善サイクルを内製で完結できる体制を構築
■2-3年後に期待する姿・状態
・広告戦略の高度化を推進し、マーケティング全体の成長を牽引
▼参考情報
・デジタルとリアルの融合で日本の家庭に「ゆとり」を!Antway CPOにインタビュー
https://note.com/antway/n/na8c8f2b9f6f8
・冷蔵で届ける手作りの味—つくりおき.jpが叶える家庭の食のニューノーマル
https://exidea.co.jp/blog/meal/home-meal/tsukurioki-jp-interview/
【業務の変更の範囲】
無
想定年収 | 600 〜 1,200 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
勤務形態 |
作業時間: フレキシブルタイム: なし
コアタイム: 12:00~16:00
標準労働時間: 8時間
働き方: フレックス制(コアタイムあり) 時間外労働の有無: 有(月平均20時間~30時間) 休憩時間: 60分 |
||
設立年数 | 8年 | 従業員数 | 274人 |
株式会社Antway
【正社員/東京/マーケティングマネージャー候補】フードデリバリーサービス「つくりおき.jp」を提供する企業でのマーケティングマネージャー候補募集! のリモートワーク求人
■募集背景
Antwayのミッション「あらゆる家庭から義務をなくす」を実現するため、つくりおき.jpの顧客体験(CX)の最適化が事業成長の鍵となっています。CX部では、プロダクト設計、マーケティング、カスタマーサクセスを含む広範な業務を担っていますが、現在はCPOが兼務している状況です。さらなる価値向上と事業拡大を目指し、顧客体験の全体設計と実行をリードできるマーケティングマネージャー候補を募集します。
■ポジションのミッション
顧客体験の最適化とサービス価値の最大化を実現することがミッションです。CX部は、顧客のサービス認知から利用後の満足度向上まで、一貫した体験を提供する役割を担っています。プロダクト設計、カスタマーサクセス、広告運用、顧客データ活用などを統括し、事業成長をリードしていただきます。
■業務内容
顧客体験の最適化を軸に、以下の業務をお任せします。
・CX戦略の設計と推進
└顧客体験向上を目的とした短期・中長期戦略の策定と実行
└市場・競合分析に基づく課題解決策の提示
・プロダクトマネジメント
└カスタマージャーニーの改善と新機能開発
└PRD作成や要件定義、プロジェクト管理
・マーケティングおよび広告運用
└データドリブンな広告戦略の立案と実行
└ROI最適化を目指した施策の推進
・チームマネジメント
└メンバーの育成と管理
└関連部署や外部パートナーとの連携強化
■存在するプロダクトの課題(例)
・飽きを感じるヘビーユーザーへの対応:新しい体験を提供し、継続利用を促進する仕組みを構築
・新規顧客の早期離脱防止:初期体験を最適化し、プロダクト価値を十分に伝える取り組みが必要
・オフライン体験のデータ化:データ取得が限定的なオフライン体験を数値化し、NSMを特定する仕組みの構築
・顧客の意識変革:サービス利用に抵抗を感じる顧客への態度変容を促進
・個別対応の最適化:家庭ごとのニーズに応じた仕組みをROIを考慮し構築
■会社内におけるプロダクトの位置付け
・事業成長の中心:サブスクリプションモデルにおいて、継続率が事業成功の鍵を握ります。顧客満足度を起点にした体験設計を最優先としています。
・プロダクト本部の重要性:プロダクト本部は社内最大規模の部門であり、事業全体の成長を担う中核的存在です。
・意思決定の迅速性:CEO・CPOが新規事業開発経験を活かし、リーンスタートアップ的な手法で迅速な意思決定を実現しています。
▼参考情報
・デジタルとリアルの融合で日本の家庭に「ゆとり」を!Antway CPOにインタビュー
https://note.com/antway/n/na8c8f2b9f6f8
・冷蔵で届ける手作りの味—つくりおき.jpが叶える家庭の食のニューノーマル
https://exidea.co.jp/blog/meal/home-meal/tsukurioki-jp-interview/
【業務の変更の範囲】
無
Antwayのミッション「あらゆる家庭から義務をなくす」を実現するため、つくりおき.jpの顧客体験(CX)の最適化が事業成長の鍵となっています。CX部では、プロダクト設計、マーケティング、カスタマーサクセスを含む広範な業務を担っていますが、現在はCPOが兼務している状況です。さらなる価値向上と事業拡大を目指し、顧客体験の全体設計と実行をリードできるマーケティングマネージャー候補を募集します。
■ポジションのミッション
顧客体験の最適化とサービス価値の最大化を実現することがミッションです。CX部は、顧客のサービス認知から利用後の満足度向上まで、一貫した体験を提供する役割を担っています。プロダクト設計、カスタマーサクセス、広告運用、顧客データ活用などを統括し、事業成長をリードしていただきます。
■業務内容
顧客体験の最適化を軸に、以下の業務をお任せします。
・CX戦略の設計と推進
└顧客体験向上を目的とした短期・中長期戦略の策定と実行
└市場・競合分析に基づく課題解決策の提示
・プロダクトマネジメント
└カスタマージャーニーの改善と新機能開発
└PRD作成や要件定義、プロジェクト管理
・マーケティングおよび広告運用
└データドリブンな広告戦略の立案と実行
└ROI最適化を目指した施策の推進
・チームマネジメント
└メンバーの育成と管理
└関連部署や外部パートナーとの連携強化
■存在するプロダクトの課題(例)
・飽きを感じるヘビーユーザーへの対応:新しい体験を提供し、継続利用を促進する仕組みを構築
・新規顧客の早期離脱防止:初期体験を最適化し、プロダクト価値を十分に伝える取り組みが必要
・オフライン体験のデータ化:データ取得が限定的なオフライン体験を数値化し、NSMを特定する仕組みの構築
・顧客の意識変革:サービス利用に抵抗を感じる顧客への態度変容を促進
・個別対応の最適化:家庭ごとのニーズに応じた仕組みをROIを考慮し構築
■会社内におけるプロダクトの位置付け
・事業成長の中心:サブスクリプションモデルにおいて、継続率が事業成功の鍵を握ります。顧客満足度を起点にした体験設計を最優先としています。
・プロダクト本部の重要性:プロダクト本部は社内最大規模の部門であり、事業全体の成長を担う中核的存在です。
・意思決定の迅速性:CEO・CPOが新規事業開発経験を活かし、リーンスタートアップ的な手法で迅速な意思決定を実現しています。
▼参考情報
・デジタルとリアルの融合で日本の家庭に「ゆとり」を!Antway CPOにインタビュー
https://note.com/antway/n/na8c8f2b9f6f8
・冷蔵で届ける手作りの味—つくりおき.jpが叶える家庭の食のニューノーマル
https://exidea.co.jp/blog/meal/home-meal/tsukurioki-jp-interview/
【業務の変更の範囲】
無
想定年収 | 750 〜 1,140 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
勤務形態 |
作業時間: フレキシブルタイム: なし
コアタイム: 12:00~16:00
標準労働時間: 8時間
働き方: フレックス制(コアタイムあり) 時間外労働の有無: 有(月平均20時間~30時間) 休憩時間: 60分 |
||
設立年数 | 8年 | 従業員数 | 274人 |
パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社
【フルリモート/コンサルタント/WEB広告運用/データ分析】企業の採用を革新!急成長中のIndeed広告運用コンサルタント募集 のリモートワーク求人
立ち上げからわずか1年で売上10倍という驚異的な成長を遂げた当事業。現在、弊社はIndeed Silver Partnersとして認定されており、さらに上位のSilver+ Partnersへの昇格を目指しています。(Indeed特別認定パートナー制度は、Indeed認定パートナーの中でも特に優れた実績を持つ代理店のみが認められる正規代理店の証です。)事業拡大に伴い顧客が増加中のため、即戦力となる人材を募集します。高い裁量権を持ち、あなたの特異な才能を存分に発揮できる環境をご用意しています。同時に、ワークライフバランスを重視し、家庭との両立も可能な柔軟な働き方を実現。あなたのキャリアと私生活の充実を両立できる職場環境です。
■仕事概要:
当社の主力商材である採用管理システム『HITO-Manager(ヒトマネージャー)』を導入いただいているお客様へ、Indeed/Indeed PLUSをご提案・運用し、企業の採用課題解決を行っていただきます。新規顧客への営業ではなく、すでにHITO-Managerを利用中の既存のお客様へのクロスセル提案がメインとなります。
■業務詳細:
1. 採用戦略の提案
• 企業の採用課題とターゲットについてヒアリング
• 採用目標と予算に応じた最適な広告プラン提案(運用予算: 1万円〜200万円/月)
2. 効果的な求人掲載と運用
• 原稿作成のアドバイス
• キャンペーン設定
• Indeed/Indeed PLUSの効果的な活用提案
3. 採用決定までの継続的なフォロー・振り返り
• 定期的な掲載効果の検証と改善提案
• 月次振り返りと次月の運用提案
■組織構成:
リーダーを含む3名のセールスと1名の運用アシスタントで構成される当チーム。東京に加え、大阪を拠点としているメンバーが在籍しているため、日常のコミュニケーションは主にリモート(zoomやslackがメイン)で行っています。
■仕事の特徴:
✓立ち上がったばかりの事業で、組織づくりから仕組みづくりまで、ゼロから構築に携わり、少数精鋭のチームであなたのアイデアが直接事業に反映される成長の主役になれます
✓指示待ちではなく自ら考え行動できる人材を求める自主性重視の環境で、未整備だからこそあなたの手で理想の職場を作り上げられ、潜在能力を最大限に発揮できます
✓個人の裁量を尊重し特異な才能や経験を存分に活かせる環境で、売上目標はありますがゴリゴリの営業体質ではなく、プレッシャーよりも成長にフォーカスした働き方ができます
✓フルリモート&フルフレックスで、ライフスタイルに合わせた勤務が可能な柔軟な働き方で、仕事と生活の調和を実現できます
■入社後の流れ:
入社後約1か月間、業界知識から実践的スキルまで、経験豊富な先輩社員がマンツーマンでレクチャー。あなたの経験に合わせてカスタマイズされた研修で、スムーズな立ち上がりと長期的な成功を支援します。
【業務の変更の範囲】
無
■仕事概要:
当社の主力商材である採用管理システム『HITO-Manager(ヒトマネージャー)』を導入いただいているお客様へ、Indeed/Indeed PLUSをご提案・運用し、企業の採用課題解決を行っていただきます。新規顧客への営業ではなく、すでにHITO-Managerを利用中の既存のお客様へのクロスセル提案がメインとなります。
■業務詳細:
1. 採用戦略の提案
• 企業の採用課題とターゲットについてヒアリング
• 採用目標と予算に応じた最適な広告プラン提案(運用予算: 1万円〜200万円/月)
2. 効果的な求人掲載と運用
• 原稿作成のアドバイス
• キャンペーン設定
• Indeed/Indeed PLUSの効果的な活用提案
3. 採用決定までの継続的なフォロー・振り返り
• 定期的な掲載効果の検証と改善提案
• 月次振り返りと次月の運用提案
■組織構成:
リーダーを含む3名のセールスと1名の運用アシスタントで構成される当チーム。東京に加え、大阪を拠点としているメンバーが在籍しているため、日常のコミュニケーションは主にリモート(zoomやslackがメイン)で行っています。
■仕事の特徴:
✓立ち上がったばかりの事業で、組織づくりから仕組みづくりまで、ゼロから構築に携わり、少数精鋭のチームであなたのアイデアが直接事業に反映される成長の主役になれます
✓指示待ちではなく自ら考え行動できる人材を求める自主性重視の環境で、未整備だからこそあなたの手で理想の職場を作り上げられ、潜在能力を最大限に発揮できます
✓個人の裁量を尊重し特異な才能や経験を存分に活かせる環境で、売上目標はありますがゴリゴリの営業体質ではなく、プレッシャーよりも成長にフォーカスした働き方ができます
✓フルリモート&フルフレックスで、ライフスタイルに合わせた勤務が可能な柔軟な働き方で、仕事と生活の調和を実現できます
■入社後の流れ:
入社後約1か月間、業界知識から実践的スキルまで、経験豊富な先輩社員がマンツーマンでレクチャー。あなたの経験に合わせてカスタマイズされた研修で、スムーズな立ち上がりと長期的な成功を支援します。
【業務の変更の範囲】
無
想定年収 | 460 〜 600 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
勤務形態 | |||
企業概要 |
「ヒト」のパワーと、「IT」の技術によって、日本の雇用や採用、はたらき方・ビジネスプロセスを変え、はたらく楽しさであふれる世界を築き、ひとりでも多くの人が、はたらいて、笑っている。それが、私たちパーソルプロセス&テクノロジーが実現したい世界です。
IT・プロセスの変革と、はたらく楽しさであふれる組織作りを通じて、お客様の確かな成長を、共に実現いたします。 ■IT領域 「an」や「DODA」などグループ向けシステムの企画・開発は勿論、外販向けもプライム案件を担当しています。自社には、リサーチ&ディベロップメントを専門に行っている統括部があり、最新技術を他部署が手掛けている案件で利用できないかを検討したり、自社サービス開発に取り組んでいます。 ■ビジネスエンジニアリング領域 IT領域、新エネルギー業界に特化したもの、またセールス、Webマーケティングに特化したアウトソーシングを展開しています。 ■ヒト領域 人材を活かし、組織を活性化して企業のパフォーマンス最大化に貢献することを目的として、タレントマネジメントシステムや、アルバイト採用支援システムのパッケージ、人材派遣採用支援システムなどを手掛けています。 また、自社では社員の88%が働くをたのしんでいる状態を目指して、制度やオフィスを整備して社員の働きやすい環境をつくっています。 |
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設立年数 | 49年 | 従業員数 | 5,727人 |
UUUM株式会社
【正社員/東京/広告運用】/コンテキストドリブンマーケティング事業/フレックス・年間休日127日 のリモートワーク求人
インフルエンサーマーケティング領域のプロモーション施策において、クライアント運用担当としてモニタリングから媒体提案まで幅広くお任せします。
Google・Meta・X・TikTokを主な媒体として扱い、動画広告の運用を中心にデジタル広告の運用担当をしていただきます。
直近ではTikTok代理店アワードを初獲得し、ここからさらに事業を伸ばしていくフェーズになります。
https://www.uuum.co.jp/news/118030
インフルエンサーを数多く抱えているからこそできる、エンタメを重視した広告クリエイティブの制作とUUUMでしかできない広告メニューに携わることが可能です。
少人数チームならではの裁量権をもち、幅広い業務スキルの構築ができる点が当ポジションの魅力です。
営業・クリエイティブと顧客ごとにチームが組まれるため、クリエイティブ案の議論や営業戦略を相談したりと、運用以外の部分も積極的に介入することで全体に関わることができます。
キャスティングやそれを用いた戦略全般に関わることで、マーケティング戦略の立案やプロモーション責任者としてのキャリアを目指していただくことも可能です。
【具体的な業務内容】
・Google、TikTok、X等の主要SNS媒体にて動画広告、ディスプレイ広告を配信
・Google、TikTok、X等の各担当者との媒体折衝
・デイリーでの予算、数値感モニタリング
・配信結果の分析をもとにした戦略立案
・営業と連携して新規提案/報告会の同席
・広告配信の想定数値のシミュレーション作成
・各種プロジェクト毎の会議参加
【得られる経験・スキル】
・媒体知識(Google・Meta・X・TikTok等)
・最新のトレンドとインフルエンサーの表現を駆使した「面白い」クリエイティブの考え方
・認知/獲得に関わらずマーケティング戦略全般
【求めるビジネススキル】
・インハウス:デジタルマーケティング全体の視点、事業主サイドの理解
・代理店での営業経験
・運用型広告の営業、提案経験
【組織について】
4名の少数精鋭なチームで構成されており、年齢は20代〜30代前半が中心となります。
代理店・マーケティング出身者が多く、専門的な知識を活かし活躍しているメンバーが多数です。
【変更の範囲】
会社の定める業務
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
Google・Meta・X・TikTokを主な媒体として扱い、動画広告の運用を中心にデジタル広告の運用担当をしていただきます。
直近ではTikTok代理店アワードを初獲得し、ここからさらに事業を伸ばしていくフェーズになります。
https://www.uuum.co.jp/news/118030
インフルエンサーを数多く抱えているからこそできる、エンタメを重視した広告クリエイティブの制作とUUUMでしかできない広告メニューに携わることが可能です。
少人数チームならではの裁量権をもち、幅広い業務スキルの構築ができる点が当ポジションの魅力です。
営業・クリエイティブと顧客ごとにチームが組まれるため、クリエイティブ案の議論や営業戦略を相談したりと、運用以外の部分も積極的に介入することで全体に関わることができます。
キャスティングやそれを用いた戦略全般に関わることで、マーケティング戦略の立案やプロモーション責任者としてのキャリアを目指していただくことも可能です。
【具体的な業務内容】
・Google、TikTok、X等の主要SNS媒体にて動画広告、ディスプレイ広告を配信
・Google、TikTok、X等の各担当者との媒体折衝
・デイリーでの予算、数値感モニタリング
・配信結果の分析をもとにした戦略立案
・営業と連携して新規提案/報告会の同席
・広告配信の想定数値のシミュレーション作成
・各種プロジェクト毎の会議参加
【得られる経験・スキル】
・媒体知識(Google・Meta・X・TikTok等)
・最新のトレンドとインフルエンサーの表現を駆使した「面白い」クリエイティブの考え方
・認知/獲得に関わらずマーケティング戦略全般
【求めるビジネススキル】
・インハウス:デジタルマーケティング全体の視点、事業主サイドの理解
・代理店での営業経験
・運用型広告の営業、提案経験
【組織について】
4名の少数精鋭なチームで構成されており、年齢は20代〜30代前半が中心となります。
代理店・マーケティング出身者が多く、専門的な知識を活かし活躍しているメンバーが多数です。
【変更の範囲】
会社の定める業務
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
想定年収 | 450 〜 540 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
勤務形態 |
作業時間: フレックスタイム制
・フレキシブルタイム:なし
・標準労働時間:8時間
・コアタイム:月曜日10:00~14:00
・休憩1時間
働き方: フレックス制(コアタイムあり) 時間外労働の有無: 有(月平均20時間) 休憩時間: 60分 |
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企業概要 |
UUUMは、今までにない楽しみを「コドモゴコロ」ある発想で生み出し、新たな文化・価値を創造する“コンテンツカンパニー”です。
クリエイターへの動画撮影・編集サポートだけではなく、ノウハウの提供、ファンエンゲージメントの強化、収益機会の提供、やりたいことの実現、バックヤード・資産サポート、コンテンツ管理など、サービス提供範囲は多岐に渡ります。 また、事業はそれだけに留まらず、新たなプラットフォームとの連携や自社でのコンテンツ制作、オリジナルグッズ・イベントの運営やゲームアプリの企画・運営も行うなど、常に今までにない楽しみを「コドモゴコロ」ある発想で生み出し、新たな文化・価値を創造するコンテンツカンパニーとして成長を続けております。 |
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設立年数 | 13年 | 従業員数 | 626人 |
株式会社アピリッツ
【正社員/週2リモート/Webコンサルタント・アナリスト】◆Web/ゲーム両軸で安定経営・スタンダード上場◆月残業15.5 のリモートワーク求人
●エンジニアが300名在籍/開発力と推進力で支援実績多数!
●Web/ゲーム両軸の経営で安定的に売上・利益を向上中!
●月残業15.5時間・平均年間有給取得10日/効率化重視で働き方◎
■業務内容:
・自社パッケージやASPサービスを利用したWebコンサルティング業務
・Webシステム開発全般のコンサルティング業務
・Google Analyticsを利用した解析業務
■当社の強み:
当社にはサービス成長から安定期を支える経験豊富なエンジニアが300人以上在籍しています。AWSにおける大規模開発・ECコンサルティングソリューション・スマートフォンアプリ開発など、プロジェクト特性に応じて柔軟に推進することが可能なため、顧客ミッションを理解し、チーム開発力を持ってプロジェクトを推進できることが強みです。
■当社について:
AWSを最大限に活用した大規模システム開発や、アジリティ・コスト最適化に強いECソリューションを提供できます。300人以上のエンジニアによる確かな実行力を持って「企業のビジネスモデルやビジネスプロセスの変革」を実現します。
■取引実績一例(敬称略):
・株式会社カプコン/カプコン40周年記念サイト「カプコンタウン」
・株式会社KADOKAWA/KADOKAWAアプリ
・サイボウズ株式会社/Googleアナリティクス設定・運用支援
・株式会社スクウェア・エニックス/ファイナルファンタジーポータルアプリ
・エイベックス・デジタル株式会社/電子チケットサービス「LivePocket-Ticket-」
・株式会社岩手日報社/導入済みGA4の要件再整理・再設定
【業務の変更の範囲】
無
●Web/ゲーム両軸の経営で安定的に売上・利益を向上中!
●月残業15.5時間・平均年間有給取得10日/効率化重視で働き方◎
■業務内容:
・自社パッケージやASPサービスを利用したWebコンサルティング業務
・Webシステム開発全般のコンサルティング業務
・Google Analyticsを利用した解析業務
■当社の強み:
当社にはサービス成長から安定期を支える経験豊富なエンジニアが300人以上在籍しています。AWSにおける大規模開発・ECコンサルティングソリューション・スマートフォンアプリ開発など、プロジェクト特性に応じて柔軟に推進することが可能なため、顧客ミッションを理解し、チーム開発力を持ってプロジェクトを推進できることが強みです。
■当社について:
AWSを最大限に活用した大規模システム開発や、アジリティ・コスト最適化に強いECソリューションを提供できます。300人以上のエンジニアによる確かな実行力を持って「企業のビジネスモデルやビジネスプロセスの変革」を実現します。
■取引実績一例(敬称略):
・株式会社カプコン/カプコン40周年記念サイト「カプコンタウン」
・株式会社KADOKAWA/KADOKAWAアプリ
・サイボウズ株式会社/Googleアナリティクス設定・運用支援
・株式会社スクウェア・エニックス/ファイナルファンタジーポータルアプリ
・エイベックス・デジタル株式会社/電子チケットサービス「LivePocket-Ticket-」
・株式会社岩手日報社/導入済みGA4の要件再整理・再設定
【業務の変更の範囲】
無
想定年収 | 360 〜 840 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
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職種 | |||
勤務形態 |
作業時間: <労働時間区分>
フレックスタイム制
・フレキシブルタイム:なし
・コアタイム:10:00~14:00
・休憩時間:60分
・時間外労働有無:有
<標準労働時間帯>
・10:00~19:00
働き方: フレックス制(コアタイムあり) 時間外労働の有無: 有(月平均14.8時間) 休憩時間: 60分 |
||
企業概要 |
・各種Webサービスの企画・運営、コンサルティング・アクセス解析、パッケージ・ASPの開発・販売
・各種Webサービスシステムの受託開発、インフラ構築・保守・監視 ・オンラインゲームの企画、開発、運営 |
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設立年数 | 26年 | 従業員数 | 544人 |
トレノケート株式会社
【地方フルリモ/正社員/プロダクト・マーケター】IT×人材育成アジアNo.1企業 のリモートワーク求人
【業務内容】
マーケティング担当者として、担当する領域におけるIT研修およびビジネス研修の売上目標達成をサポートしていただきます。
お客様に商品情報を適切に伝え、Web売上やお問い合わせの増加を図ることが主な役割です。
担当する領域において、主にWeb経由での売上向上やお問い合わせの獲得を目指し、各種KPIの改善に向けたマーケティング施策を実施していただきます。約10の領域に分かれた自社商品をそれぞれ担当し、目標達成に向けて戦略を立て、実行していただきます。
●現状把握:担当領域(例:AWS関連研修、ビジネス研修)の、WEB売上状況、及び各種KPIの把握
●戦略立案:WEB売上、および有効問合せ数の目標設定、実現方法の立案
●戦略実行:他部門(営業担当・商品担当)や部内の専門家(例:SEO担当/セミナー担当/ブログ担当)の協力を得ながら、各施策を実行
●進捗確認/改善:適宜上長や関係者と状況共有・相談のうえ、必要に応じて改善
【やりがい】
●テクノロジートレンド: 世界的なIT企業と密接に連携し、最新のテクノロジーに触れながら業界知識を深めていくことができます。
●ビジネス推進力: 顧客の行動データ分析やインタビューを通じて、顧客理解を深め、戦略立案から実行までを担うポジションです。成長の機会が豊富にあります。
●チームワーク: 部内のメンバーや営業、研修開発担当者と協力しながら目標達成を目指します。多くの関係者と連携して仕事を進めるのが好きな方に最適です。
【入社後のフロー】
1ヶ月:先輩社員から業務内容習得(OJT)。
3ヶ月:担当領域にて、目標設定・活動プラン作成とその実行。
6ヶ月:担当領域にて、洞察を深め、各種施策を立案し、周囲を巻き込みながら遂行。
※具体的なマーケティング業務(サイト流入増、商談獲得施策等は、部内の専門家のサポートを受けることができます。)
【業務の変更の範囲】
無
マーケティング担当者として、担当する領域におけるIT研修およびビジネス研修の売上目標達成をサポートしていただきます。
お客様に商品情報を適切に伝え、Web売上やお問い合わせの増加を図ることが主な役割です。
担当する領域において、主にWeb経由での売上向上やお問い合わせの獲得を目指し、各種KPIの改善に向けたマーケティング施策を実施していただきます。約10の領域に分かれた自社商品をそれぞれ担当し、目標達成に向けて戦略を立て、実行していただきます。
●現状把握:担当領域(例:AWS関連研修、ビジネス研修)の、WEB売上状況、及び各種KPIの把握
●戦略立案:WEB売上、および有効問合せ数の目標設定、実現方法の立案
●戦略実行:他部門(営業担当・商品担当)や部内の専門家(例:SEO担当/セミナー担当/ブログ担当)の協力を得ながら、各施策を実行
●進捗確認/改善:適宜上長や関係者と状況共有・相談のうえ、必要に応じて改善
【やりがい】
●テクノロジートレンド: 世界的なIT企業と密接に連携し、最新のテクノロジーに触れながら業界知識を深めていくことができます。
●ビジネス推進力: 顧客の行動データ分析やインタビューを通じて、顧客理解を深め、戦略立案から実行までを担うポジションです。成長の機会が豊富にあります。
●チームワーク: 部内のメンバーや営業、研修開発担当者と協力しながら目標達成を目指します。多くの関係者と連携して仕事を進めるのが好きな方に最適です。
【入社後のフロー】
1ヶ月:先輩社員から業務内容習得(OJT)。
3ヶ月:担当領域にて、目標設定・活動プラン作成とその実行。
6ヶ月:担当領域にて、洞察を深め、各種施策を立案し、周囲を巻き込みながら遂行。
※具体的なマーケティング業務(サイト流入増、商談獲得施策等は、部内の専門家のサポートを受けることができます。)
【業務の変更の範囲】
無
想定年収 | 500 〜 650 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
勤務形態 |
作業時間: 【フレキシブルタイム】なし
【コアタイム】10:00~16:00
【標準労働時間】9:00~17:30
働き方: フレックス制(コアタイムあり) 時間外労働の有無: 有(月平均20時間) 休憩時間: 60分 |
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設立年数 | 31年 | 従業員数 | 159人 |
レバレジーズ株式会社
【正社員/渋谷/渋谷/マーケ/プランナー(LP/Web)】国内外の様々な領域で40以上のサービスを展開している企業での渋谷/マーケ/プランナー(LP/Web)募集! のリモートワーク求人
◎詳細
レバレジーズグループが運営する各サービスブランドにおけるプランニング業務(LP/Web)をお任せいたします。ブランディング領域を管掌する組織の中で、ブランド・メディア・クリエイティブと連動する一気通貫な施策の立案・実行がメイン業務となります。
ストラテジックプランナーや大型プロモーションのプロデューサーなど将来的なキャリア拡張も可能です。
【メイン業務】
LPO・サービスWebサイトのCRO
- 定量/定性両観点から問題発見~課題設定
- ユーザー行動分析とLPやサービスWebサイトのCVR改善施策立案
【サブ業務(※ご経験に応じて)】
・広告バナー/広告動画/広告文などのクリエイティブプランニング
・ブランドWEB広告の運用(リスティング/ディスプレイ/動画/SNSなど)
◎担当サービス
グループ全体で40を超えるサービスブランドが存在しており、以下は代表的なブランドです。
【エンジニア向け人材事業】
フリーランスのITエンジニアの求人支援業界では最大手の規模です。
利用者拡大と顧客満足度の向上のために、新規事業の立ち上げやブランディング関連のプロジェクトが進行しています。
・レバテック:https://levtech.jp/
・teratail:https://teratail.com/
【メディカル、介護向け人材事業】
業界トップクラスの売上規模です。
よりユーザーに寄り添ったサービスにするためにユーザー調査を実施し、新規プラットフォームの立ち上げなどに取り組んでいます。
・レバウェル:https://levwell.jp/
・レバウェル看護:https://kango-oshigoto.jp/
・レバウェル介護:https://job.kiracare.jp/
【若年層向け人材事業】
新規ページの制作やABテストを行い、集客の強化に取り組んでいます。
・ハタラクティブ:https://hataractive.jp/
【新卒向け人材事業】
新規機能の開発やサービス改善に取り組んでいます。
・キャリアチケット:https://careerticket.jp/
【海外事業】
海外へ挑戦する人々を後押しし、世界中の就労問題を解決しています。
・WeXpats:https://we-xpats.com/ja/job/as/jp/
【オンライン診療事業】
オンライン診療のプラットフォームサービスとして、安全な診療体験の提供と、医療機関の生産性向上に取り組んでいます。
・レバクリ:https://levcli.jp/
◎当ポジションの魅力
・〈ブランディング〉を管掌する少数精鋭の組織において、上流の戦略と紐づいたプランニング(LP・Web)を担当できる
・投資規模が全社で最大領域であるが故に、経営層への提案や戦略に関する会話をする機会が頻繁にあり、経営目線での知見や考え、視座を持つことができる
・オールインハウス組織のため横断的にエンジニアやデザイナーなど他職種と情報連携することができ、自身が遂行した各戦略が他者貢献・事業貢献を果たすところまで追求することができる
組織について
◎ブランドマネジメントグループについて
レバレジーズでは2019年に「ブランド戦略室」が立ち上がり、各事業のブランディングに注力しています。
以来フェーズに沿った組織体の改変が行われ、現在は「ブランドマネジメントグループ」という名称で活動しています。
当社のブランドマネジメントグループでは主要ブランドごとに担当者をつけて活動しています。
ストラテジックプランナー・メディアプランナー・プロデューサー・プランナー(LP/Web)が在籍しています。
元広告代理店の部長代理クラスや新卒から売上数百億円規模のリブランディングを担当するメンバーなど、多様な経験とスキルに溢れた組織です。
事業ひいては全社の成長に欠かすことのできない活動を少数精鋭で担っています。
◎組織体制
正社員5名
※マーケティング部ブランドコミュニケーション室配下に「クリエイティブグループ」「プロモーショングループ」と並列に位置
※ブランドマネジメントグループ内に第一~第三ブランドマネジメントチームが従属
◎課題と募集背景
レバレジーズグループの拡大によりブランドへの投資活動も拡大し続けている一方で、投資活動における収益性・採算性の向上や、グループを横断した強固なブランドマネジメント体制の構築が全社の最重要課題の1つになっています。
よってブランドマネジメントグループでは、広告クリエイティブ・広告LP・ブランドページにおける品質・水準の向上が急務となっています。
【業務の変更の範囲】
無
レバレジーズグループが運営する各サービスブランドにおけるプランニング業務(LP/Web)をお任せいたします。ブランディング領域を管掌する組織の中で、ブランド・メディア・クリエイティブと連動する一気通貫な施策の立案・実行がメイン業務となります。
ストラテジックプランナーや大型プロモーションのプロデューサーなど将来的なキャリア拡張も可能です。
【メイン業務】
LPO・サービスWebサイトのCRO
- 定量/定性両観点から問題発見~課題設定
- ユーザー行動分析とLPやサービスWebサイトのCVR改善施策立案
【サブ業務(※ご経験に応じて)】
・広告バナー/広告動画/広告文などのクリエイティブプランニング
・ブランドWEB広告の運用(リスティング/ディスプレイ/動画/SNSなど)
◎担当サービス
グループ全体で40を超えるサービスブランドが存在しており、以下は代表的なブランドです。
【エンジニア向け人材事業】
フリーランスのITエンジニアの求人支援業界では最大手の規模です。
利用者拡大と顧客満足度の向上のために、新規事業の立ち上げやブランディング関連のプロジェクトが進行しています。
・レバテック:https://levtech.jp/
・teratail:https://teratail.com/
【メディカル、介護向け人材事業】
業界トップクラスの売上規模です。
よりユーザーに寄り添ったサービスにするためにユーザー調査を実施し、新規プラットフォームの立ち上げなどに取り組んでいます。
・レバウェル:https://levwell.jp/
・レバウェル看護:https://kango-oshigoto.jp/
・レバウェル介護:https://job.kiracare.jp/
【若年層向け人材事業】
新規ページの制作やABテストを行い、集客の強化に取り組んでいます。
・ハタラクティブ:https://hataractive.jp/
【新卒向け人材事業】
新規機能の開発やサービス改善に取り組んでいます。
・キャリアチケット:https://careerticket.jp/
【海外事業】
海外へ挑戦する人々を後押しし、世界中の就労問題を解決しています。
・WeXpats:https://we-xpats.com/ja/job/as/jp/
【オンライン診療事業】
オンライン診療のプラットフォームサービスとして、安全な診療体験の提供と、医療機関の生産性向上に取り組んでいます。
・レバクリ:https://levcli.jp/
◎当ポジションの魅力
・〈ブランディング〉を管掌する少数精鋭の組織において、上流の戦略と紐づいたプランニング(LP・Web)を担当できる
・投資規模が全社で最大領域であるが故に、経営層への提案や戦略に関する会話をする機会が頻繁にあり、経営目線での知見や考え、視座を持つことができる
・オールインハウス組織のため横断的にエンジニアやデザイナーなど他職種と情報連携することができ、自身が遂行した各戦略が他者貢献・事業貢献を果たすところまで追求することができる
組織について
◎ブランドマネジメントグループについて
レバレジーズでは2019年に「ブランド戦略室」が立ち上がり、各事業のブランディングに注力しています。
以来フェーズに沿った組織体の改変が行われ、現在は「ブランドマネジメントグループ」という名称で活動しています。
当社のブランドマネジメントグループでは主要ブランドごとに担当者をつけて活動しています。
ストラテジックプランナー・メディアプランナー・プロデューサー・プランナー(LP/Web)が在籍しています。
元広告代理店の部長代理クラスや新卒から売上数百億円規模のリブランディングを担当するメンバーなど、多様な経験とスキルに溢れた組織です。
事業ひいては全社の成長に欠かすことのできない活動を少数精鋭で担っています。
◎組織体制
正社員5名
※マーケティング部ブランドコミュニケーション室配下に「クリエイティブグループ」「プロモーショングループ」と並列に位置
※ブランドマネジメントグループ内に第一~第三ブランドマネジメントチームが従属
◎課題と募集背景
レバレジーズグループの拡大によりブランドへの投資活動も拡大し続けている一方で、投資活動における収益性・採算性の向上や、グループを横断した強固なブランドマネジメント体制の構築が全社の最重要課題の1つになっています。
よってブランドマネジメントグループでは、広告クリエイティブ・広告LP・ブランドページにおける品質・水準の向上が急務となっています。
【業務の変更の範囲】
無
想定年収 | 500 〜 800 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
勤務形態 |
作業時間: 下記より選択制
(1)09:00〜18:00
(2)09:30〜18:30
(3)10:00〜19:00
※所定労働時間8時間/休憩1時間
働き方: 固定時間制(9時~18時、10時~19時など) 時間外労働の有無: 有(月平均10時間) 休憩時間: 60分 |
||
企業概要 |
レバレジーズグループは、「顧客の創造を通じて、関係者全員の幸福を追求し、各個人の成長を促す」という企業理念のもと、IT・医療・介護・若年層を中心とした人材事業や、Webメディア事業、M&Aコンサルティング事業など、国内外の様々な領域で40以上のサービスを展開しています。
創業17年で年商649億を実現し、創業以来連続増益を遂げてきました。また、2018年からは海外事業を拡大させ、アジアを中心に各国での社会問題の解決に向けた事業開発を積極的に行っています。 今後はSaaSの領域を強化し、世界に通用するビジネスモデルを展開していく予定です。既存事業を拡大しながら、国内外の新領域の問題解決に挑戦していきます。 |
||
設立年数 | 21年 | 従業員数 | 1,677人 |
レバレジーズ株式会社
【正社員/渋谷/マーケ/市場調査設計(リサーチャー)】国内外の様々な領域で40以上のサービスを展開している企業でのマーケ/市場調査設計(リサーチャー)募集! のリモートワーク求人
◎詳細
レバレジーズグループが運営する各サービスブランドをグロースさせるリサーチ&プランニング業務をお任せいたします。
ブランディング領域を管掌する組織の中で、調査を主体とした業務をご担当いただき、ブランド戦略・メディア・クリエイティブと一気通貫な施策の立案・実行に繋ぐ役割となります。
・事業の持つ課題や確認/検証するべき項目の確定
・定性調査の企画設計、実施
・定量調査の企画設計、提案
・社内メンバーや協力会社とともに、上記の実施及び取りまとめ
・データ分析(調査データだけではなくあらゆるソースから考察する)
・調査結果を受けた戦略や施策のプランニング、効果検証
・上記プロジェクトのマネジメント
事業の成長スピードを高めるためにあらゆる調査を設計・実行・分析します。
ブランド戦略の策定と実行を管掌する組織に所属するため、将来的には調査結果をブランド戦略に反映し、実行部分まで担うことができます。
◎当ポジションの魅力
・〈ブランディング〉を管掌する少数精鋭の組織において、社内最大レベルの幅広い領域経験が積める
・調査をして業務終了ではなく、調査をもとにした実行まで担うことができる
・投資規模が全社で最大領域であるが故に、経営層への提案や戦略に関する会話をする機会が頻繁にあり、経営目線での知見や考え、視座を持つことができる
・オールインハウス組織のため横断的にエンジニアやデザイナーなど他職種と情報連携することができ、自身が遂行した各戦略が他者貢献・事業貢献を果たすところまで追求することができる
◎担当領域について
グループ全体で40を超えるサービスブランドが存在しており、以下は代表的なブランドです。
【エンジニア向け人材事業】
フリーランスのITエンジニアの求人支援業界では最大手の規模です。
利用者拡大と顧客満足度の向上のために、新規事業の立ち上げやブランディング関連のプロジェクトが進行しています。
・レバテック:https://levtech.jp/
・teratail:https://teratail.com/
【メディカル、介護向け人材事業】
業界トップクラスの売上規模です。
よりユーザーに寄り添ったサービスにするためにユーザー調査を実施し、新規プラットフォームの立ち上げなどに取り組んでいます。
・レバウェル:https://levwell.jp/
・レバウェル看護:https://kango-oshigoto.jp/
・レバウェル介護:https://job.kiracare.jp/
【若年層向け人材事業】
新規ページの制作やABテストを行い、集客の強化に取り組んでいます。
・ハタラクティブ:https://hataractive.jp/
【新卒向け人材事業】
新規機能の開発やサービス改善に取り組んでいます。
・キャリアチケット:https://careerticket.jp/
【海外事業】
海外へ挑戦する人々を後押しし、世界中の就労問題を解決しています。
・WeXpats:https://we-xpats.com/ja/job/as/jp/
【オンライン診療事業】
オンライン診療のプラットフォームサービスとして、安全な診療体験の提供と、医療機関の生産性向上に取り組んでいます。
・レバクリ:https://levcli.jp/
組織について
◎ブランドマネジメントグループについて
レバレジーズでは2019年に「ブランド戦略室」が立ち上がり、各事業のブランディングに注力しています。
以来フェーズに沿った組織体の改変が行われ、現在は「ブランドマネジメントグループ」という名称で活動しています。
当社のブランドマネジメントグループでは主要ブランドごとに担当者をつけて活動しています。
ストラテジックプランナーとメディアプランナーに加え、広告プランナー(LP/Web)も在籍しています。
元広告代理店の部長代理クラスの方や、新卒から売上数百億円規模のリブランディングを担当する方、某IT大手出身のUIUXプランナーなど、多様な経験とスキルに溢れた組織でありその全てを享受することが可能です。
事業ひいては全社の成長に欠かすことのできない活動を担っています。
◎課題と募集背景
レバレジーズグループの拡大によりブランドへの投資活動も拡大し続けている一方で、投資活動における収益性・採算性の向上や、グループを横断した強固なブランドマネジメント体制の構築が全社の最重要課題の1つになっています。
よってブランドマネジメントグループでは、広告クリエイティブ・広告LP・ブランドページにおける品質・水準の向上が急務となっています。
◎ブランドマネジメントグループ組織体制
・正社員5名
※マーケティング部ブランドコミュニケーション室配下に「クリエイティブグループ」「プロモーショングループ」と並列に位置
※ブランドマネジメントグループ内に第一~第三ブランドマネジメントチームが従属
【業務の変更の範囲】
無
レバレジーズグループが運営する各サービスブランドをグロースさせるリサーチ&プランニング業務をお任せいたします。
ブランディング領域を管掌する組織の中で、調査を主体とした業務をご担当いただき、ブランド戦略・メディア・クリエイティブと一気通貫な施策の立案・実行に繋ぐ役割となります。
・事業の持つ課題や確認/検証するべき項目の確定
・定性調査の企画設計、実施
・定量調査の企画設計、提案
・社内メンバーや協力会社とともに、上記の実施及び取りまとめ
・データ分析(調査データだけではなくあらゆるソースから考察する)
・調査結果を受けた戦略や施策のプランニング、効果検証
・上記プロジェクトのマネジメント
事業の成長スピードを高めるためにあらゆる調査を設計・実行・分析します。
ブランド戦略の策定と実行を管掌する組織に所属するため、将来的には調査結果をブランド戦略に反映し、実行部分まで担うことができます。
◎当ポジションの魅力
・〈ブランディング〉を管掌する少数精鋭の組織において、社内最大レベルの幅広い領域経験が積める
・調査をして業務終了ではなく、調査をもとにした実行まで担うことができる
・投資規模が全社で最大領域であるが故に、経営層への提案や戦略に関する会話をする機会が頻繁にあり、経営目線での知見や考え、視座を持つことができる
・オールインハウス組織のため横断的にエンジニアやデザイナーなど他職種と情報連携することができ、自身が遂行した各戦略が他者貢献・事業貢献を果たすところまで追求することができる
◎担当領域について
グループ全体で40を超えるサービスブランドが存在しており、以下は代表的なブランドです。
【エンジニア向け人材事業】
フリーランスのITエンジニアの求人支援業界では最大手の規模です。
利用者拡大と顧客満足度の向上のために、新規事業の立ち上げやブランディング関連のプロジェクトが進行しています。
・レバテック:https://levtech.jp/
・teratail:https://teratail.com/
【メディカル、介護向け人材事業】
業界トップクラスの売上規模です。
よりユーザーに寄り添ったサービスにするためにユーザー調査を実施し、新規プラットフォームの立ち上げなどに取り組んでいます。
・レバウェル:https://levwell.jp/
・レバウェル看護:https://kango-oshigoto.jp/
・レバウェル介護:https://job.kiracare.jp/
【若年層向け人材事業】
新規ページの制作やABテストを行い、集客の強化に取り組んでいます。
・ハタラクティブ:https://hataractive.jp/
【新卒向け人材事業】
新規機能の開発やサービス改善に取り組んでいます。
・キャリアチケット:https://careerticket.jp/
【海外事業】
海外へ挑戦する人々を後押しし、世界中の就労問題を解決しています。
・WeXpats:https://we-xpats.com/ja/job/as/jp/
【オンライン診療事業】
オンライン診療のプラットフォームサービスとして、安全な診療体験の提供と、医療機関の生産性向上に取り組んでいます。
・レバクリ:https://levcli.jp/
組織について
◎ブランドマネジメントグループについて
レバレジーズでは2019年に「ブランド戦略室」が立ち上がり、各事業のブランディングに注力しています。
以来フェーズに沿った組織体の改変が行われ、現在は「ブランドマネジメントグループ」という名称で活動しています。
当社のブランドマネジメントグループでは主要ブランドごとに担当者をつけて活動しています。
ストラテジックプランナーとメディアプランナーに加え、広告プランナー(LP/Web)も在籍しています。
元広告代理店の部長代理クラスの方や、新卒から売上数百億円規模のリブランディングを担当する方、某IT大手出身のUIUXプランナーなど、多様な経験とスキルに溢れた組織でありその全てを享受することが可能です。
事業ひいては全社の成長に欠かすことのできない活動を担っています。
◎課題と募集背景
レバレジーズグループの拡大によりブランドへの投資活動も拡大し続けている一方で、投資活動における収益性・採算性の向上や、グループを横断した強固なブランドマネジメント体制の構築が全社の最重要課題の1つになっています。
よってブランドマネジメントグループでは、広告クリエイティブ・広告LP・ブランドページにおける品質・水準の向上が急務となっています。
◎ブランドマネジメントグループ組織体制
・正社員5名
※マーケティング部ブランドコミュニケーション室配下に「クリエイティブグループ」「プロモーショングループ」と並列に位置
※ブランドマネジメントグループ内に第一~第三ブランドマネジメントチームが従属
【業務の変更の範囲】
無
想定年収 | 500 〜 800 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
勤務形態 |
作業時間: 下記より選択制
(1)09:00〜18:00
(2)09:30〜18:30
(3)10:00〜19:00
※所定労働時間8時間/休憩1時間
働き方: 固定時間制(9時~18時、10時~19時など) 時間外労働の有無: 有(月平均10時間) 休憩時間: 60分 |
||
企業概要 |
レバレジーズグループは、「顧客の創造を通じて、関係者全員の幸福を追求し、各個人の成長を促す」という企業理念のもと、IT・医療・介護・若年層を中心とした人材事業や、Webメディア事業、M&Aコンサルティング事業など、国内外の様々な領域で40以上のサービスを展開しています。
創業17年で年商649億を実現し、創業以来連続増益を遂げてきました。また、2018年からは海外事業を拡大させ、アジアを中心に各国での社会問題の解決に向けた事業開発を積極的に行っています。 今後はSaaSの領域を強化し、世界に通用するビジネスモデルを展開していく予定です。既存事業を拡大しながら、国内外の新領域の問題解決に挑戦していきます。 |
||
設立年数 | 21年 | 従業員数 | 1,677人 |
レバレジーズ株式会社
【正社員/渋谷/マーケ/メディアグロース担当】国内外の様々な領域で40以上のサービスを展開している企業でのマーケ/メディアグロース担当募集! のリモートワーク求人
◎詳細
立ち上げ中の新規事業~既存メディアまで幅広く、レバレジーズが運営する自社メディアの定性/定量調査・UI改善業務を担当していただきます。
現在多数のメディアを運営しており、メディアグロース担当が中心となって日々改善を続けていますが、メディアの数に対して人が足りていないのが現状です。
オールインハウスの環境下で、エンジニア・デザイナー・マーケター・営業すべての人員を巻き込んで、サービスをグロースしていただける方を募集しています。
・事業戦略/プロダクト戦略をもとに、定量/定性両観点から問題発見~課題設定を行い、UI改善や新規コンテンツ、新規機能の作成
・ユーザー行動分析とサイトのCVR改善
・ユーザーインタビュー/ユーザビリティテストなどのリサーチ業務
◎担当サービス例
グループ全体で40を超えるサービスブランドが存在しており、以下は代表的なブランドです。
【エンジニア向け人材事業】
フリーランスのITエンジニアの求人支援業界では最大手の規模です。
利用者拡大と顧客満足度の向上のために、新規事業の立ち上げやブランディング関連のプロジェクトが進行しています。
・レバテック:https://levtech.jp/
【メディカル、介護向け人材事業】
業界トップクラスの売上規模です。
よりユーザーに寄り添ったサービスにするためにユーザー調査を実施し、新規プラットフォームの立ち上げなどに取り組んでいます。
・レバウェル:https://levwell.jp/
・レバウェル看護:https://kango-oshigoto.jp/
・レバウェル介護:https://job.kiracare.jp/
【若年層向け人材事業】
新規ページの制作やABテストを行い、集客の強化に取り組んでいます。
・ハタラクティブ:https://hataractive.jp/
【新卒向け人材事業】
新規機能の開発やサービス改善に取り組んでいます。
・キャリアチケット:https://careerticket.jp/
【海外事業】
海外へ挑戦する人々を後押しし、世界中の就労問題を解決しています。
・WeXpats:https://we-xpats.com/ja/job/as/jp/
【オンライン診療事業】
オンライン診療のプラットフォームサービスとして、安全な診療体験の提供と、医療機関の生産性向上に取り組んでいます。
・レバクリ:https://levcli.jp/
◎当ポジションの魅力
・オールインハウスで制作を行っているため、立案~実行までのスピードがはやい
・定量/定性の両面から企画立案することを重視しており、データ分析やユーザーリサーチなどバランスよく実施できる
・立ち上げ期のメディアから会社の柱である大規模メディアまで、フェーズ/規模の異なるメディアが多数
・制作関係者のみならず営業サイドとも関わるので、事業部全体の課題設定や戦略立案を行うこともできる
◎身につけられるスキル
・戦略立案、それに基づく戦術の立案
・Google BigQuery/SQLを使用したログ解析スキル、Google Analytics 4などのアクセス解析スキル
・Optimizelyや自社基盤を使用したA/Bテスト実施経験、及びカイ二乗検定/ベイズ検定などの効果検証手法の習得
・ユーザーインタビューやデザインツールを通じて得るUI/UXに対する知見
・データベース構造やシステム要件などに対する知見
◎キャリアパス
・全社横断で専門性強化を推進する機能軸リーダー
・ディレクター、エンジニア、デザイナーのマネジメントやKPIの責任を持つマネージャー
・サービス全体のプロダクトの舵取りを行うプロダクトオーナー
・新規事業立ち上げ
組織について
◎マーケティング部について
事業開発に必要なスペシャリストがすべて社内に在籍するインハウス型の組織です。
社内の専門性を磨くことで競争優位性を高め、自分たちで全ての事業課題の解決をすることが求められます。
「業界No.1のマーケティング組織を作ることが、事業やサービスを業界No1にすることにつながる」そんなやりがいのある環境です。
具体的には、Webマーケティング(SEO・リスティング広告・アフィリエイト・純広告・SMO・CRM等)を中心に、
事業に合わせて集客スキームを構築し、事業を創り、伸ばしていくのが我々のミッションです。
会社としてマーケティングに注力する一方で、事業の急拡大に追いつくためには、組織体制がまだまだ不安定な状況です。
「一緒に会社や組織を創っていきたい」という方を募集しております。
【業務の変更の範囲】
無
立ち上げ中の新規事業~既存メディアまで幅広く、レバレジーズが運営する自社メディアの定性/定量調査・UI改善業務を担当していただきます。
現在多数のメディアを運営しており、メディアグロース担当が中心となって日々改善を続けていますが、メディアの数に対して人が足りていないのが現状です。
オールインハウスの環境下で、エンジニア・デザイナー・マーケター・営業すべての人員を巻き込んで、サービスをグロースしていただける方を募集しています。
・事業戦略/プロダクト戦略をもとに、定量/定性両観点から問題発見~課題設定を行い、UI改善や新規コンテンツ、新規機能の作成
・ユーザー行動分析とサイトのCVR改善
・ユーザーインタビュー/ユーザビリティテストなどのリサーチ業務
◎担当サービス例
グループ全体で40を超えるサービスブランドが存在しており、以下は代表的なブランドです。
【エンジニア向け人材事業】
フリーランスのITエンジニアの求人支援業界では最大手の規模です。
利用者拡大と顧客満足度の向上のために、新規事業の立ち上げやブランディング関連のプロジェクトが進行しています。
・レバテック:https://levtech.jp/
【メディカル、介護向け人材事業】
業界トップクラスの売上規模です。
よりユーザーに寄り添ったサービスにするためにユーザー調査を実施し、新規プラットフォームの立ち上げなどに取り組んでいます。
・レバウェル:https://levwell.jp/
・レバウェル看護:https://kango-oshigoto.jp/
・レバウェル介護:https://job.kiracare.jp/
【若年層向け人材事業】
新規ページの制作やABテストを行い、集客の強化に取り組んでいます。
・ハタラクティブ:https://hataractive.jp/
【新卒向け人材事業】
新規機能の開発やサービス改善に取り組んでいます。
・キャリアチケット:https://careerticket.jp/
【海外事業】
海外へ挑戦する人々を後押しし、世界中の就労問題を解決しています。
・WeXpats:https://we-xpats.com/ja/job/as/jp/
【オンライン診療事業】
オンライン診療のプラットフォームサービスとして、安全な診療体験の提供と、医療機関の生産性向上に取り組んでいます。
・レバクリ:https://levcli.jp/
◎当ポジションの魅力
・オールインハウスで制作を行っているため、立案~実行までのスピードがはやい
・定量/定性の両面から企画立案することを重視しており、データ分析やユーザーリサーチなどバランスよく実施できる
・立ち上げ期のメディアから会社の柱である大規模メディアまで、フェーズ/規模の異なるメディアが多数
・制作関係者のみならず営業サイドとも関わるので、事業部全体の課題設定や戦略立案を行うこともできる
◎身につけられるスキル
・戦略立案、それに基づく戦術の立案
・Google BigQuery/SQLを使用したログ解析スキル、Google Analytics 4などのアクセス解析スキル
・Optimizelyや自社基盤を使用したA/Bテスト実施経験、及びカイ二乗検定/ベイズ検定などの効果検証手法の習得
・ユーザーインタビューやデザインツールを通じて得るUI/UXに対する知見
・データベース構造やシステム要件などに対する知見
◎キャリアパス
・全社横断で専門性強化を推進する機能軸リーダー
・ディレクター、エンジニア、デザイナーのマネジメントやKPIの責任を持つマネージャー
・サービス全体のプロダクトの舵取りを行うプロダクトオーナー
・新規事業立ち上げ
組織について
◎マーケティング部について
事業開発に必要なスペシャリストがすべて社内に在籍するインハウス型の組織です。
社内の専門性を磨くことで競争優位性を高め、自分たちで全ての事業課題の解決をすることが求められます。
「業界No.1のマーケティング組織を作ることが、事業やサービスを業界No1にすることにつながる」そんなやりがいのある環境です。
具体的には、Webマーケティング(SEO・リスティング広告・アフィリエイト・純広告・SMO・CRM等)を中心に、
事業に合わせて集客スキームを構築し、事業を創り、伸ばしていくのが我々のミッションです。
会社としてマーケティングに注力する一方で、事業の急拡大に追いつくためには、組織体制がまだまだ不安定な状況です。
「一緒に会社や組織を創っていきたい」という方を募集しております。
【業務の変更の範囲】
無
想定年収 | 600 〜 1,000 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
勤務形態 |
作業時間: 下記より選択制
(1)09:00〜18:00
(2)09:30〜18:30
(3)10:00〜19:00
※所定労働時間8時間/休憩1時間
働き方: 固定時間制(9時~18時、10時~19時など) 時間外労働の有無: 有(月平均10時間) 休憩時間: 60分 |
||
企業概要 |
レバレジーズグループは、「顧客の創造を通じて、関係者全員の幸福を追求し、各個人の成長を促す」という企業理念のもと、IT・医療・介護・若年層を中心とした人材事業や、Webメディア事業、M&Aコンサルティング事業など、国内外の様々な領域で40以上のサービスを展開しています。
創業17年で年商649億を実現し、創業以来連続増益を遂げてきました。また、2018年からは海外事業を拡大させ、アジアを中心に各国での社会問題の解決に向けた事業開発を積極的に行っています。 今後はSaaSの領域を強化し、世界に通用するビジネスモデルを展開していく予定です。既存事業を拡大しながら、国内外の新領域の問題解決に挑戦していきます。 |
||
設立年数 | 21年 | 従業員数 | 1,677人 |
41件中 11件~20件
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