デジタルマーケター×週1日以上の出社のリモートワーク転職・求人情報一覧
38件中 1件~10件
株式会社アイリッジ
【正社員/リモート可/デジタルマーケティングディレクター】事業とプロダクトの成長を加速|戦略立案から実行まで担うマーケティングディレクター募集! のリモートワーク求人
★業務内容
マーケティング部では自社プロダクト(APPBOX、LINEミニアプリなど)だけでなく弊社グループ全体の成長を加速させるべく、 リード獲得、エンゲージメントを高めていく業務を担っています。
本ポジションでは特にオンオフ問わないリード獲得の受け皿となる自社ランディングページやサービスサイトの制作、編集、改修、管理などをメインにご担当頂きます。将来的にはデジタルマーケティングや宣伝に限らず、コンテンツ目線でのマーケティング、外部メディアとの効果的な連携、SNS等他チャネルを活用した流入企画、オウンドメディアの立ち上げ、PRブランディングの促進など、これまでのB2Bマーケティングの枠に囚われない様々な角度から、当社の各サービスのグロースにチャレンジいただきます。
★業務詳細
〇以下の業務を外部ベンダーやメンバー間で役割分担しながら進めていただきます。
・自社サービスサイトやオウンドメディアの改善とコンテンツ開発
・CAC(顧客獲得単価)を意識したリードジェネレーション(オンライン・オフライン)
・リード獲得~成約までを見通し広告施策でのリード数/質の向上
・リードナーチャリング(コンテンツ・ ウェビナー・メルマガ)による営業側へのトスアップの構築
Hubspotを活用したナーチャリング施策の設計と運用
〇指標策定、効果検証、日々のPDCAより常に改善を行います。
週次、月次、Q毎での定例/レビューを行います。
〇PR、広報とも連携し会社全体でのマーケティング業務に関わります。
★この仕事の魅力
マーケティング部門は営業、技術、広報部門と連携しながら社外の方へコミュニケーションをとり、リードへとつなげていきます。
この様な流れの中で業務を行うため、常に各所との交渉が必要となり調整能力が求められます。
一つ一つの施策の影響範囲が大きい分、想定の成果が得られた際は大きく評価されます。
【業務の変更の範囲】
無
マーケティング部では自社プロダクト(APPBOX、LINEミニアプリなど)だけでなく弊社グループ全体の成長を加速させるべく、 リード獲得、エンゲージメントを高めていく業務を担っています。
本ポジションでは特にオンオフ問わないリード獲得の受け皿となる自社ランディングページやサービスサイトの制作、編集、改修、管理などをメインにご担当頂きます。将来的にはデジタルマーケティングや宣伝に限らず、コンテンツ目線でのマーケティング、外部メディアとの効果的な連携、SNS等他チャネルを活用した流入企画、オウンドメディアの立ち上げ、PRブランディングの促進など、これまでのB2Bマーケティングの枠に囚われない様々な角度から、当社の各サービスのグロースにチャレンジいただきます。
★業務詳細
〇以下の業務を外部ベンダーやメンバー間で役割分担しながら進めていただきます。
・自社サービスサイトやオウンドメディアの改善とコンテンツ開発
・CAC(顧客獲得単価)を意識したリードジェネレーション(オンライン・オフライン)
・リード獲得~成約までを見通し広告施策でのリード数/質の向上
・リードナーチャリング(コンテンツ・ ウェビナー・メルマガ)による営業側へのトスアップの構築
Hubspotを活用したナーチャリング施策の設計と運用
〇指標策定、効果検証、日々のPDCAより常に改善を行います。
週次、月次、Q毎での定例/レビューを行います。
〇PR、広報とも連携し会社全体でのマーケティング業務に関わります。
★この仕事の魅力
マーケティング部門は営業、技術、広報部門と連携しながら社外の方へコミュニケーションをとり、リードへとつなげていきます。
この様な流れの中で業務を行うため、常に各所との交渉が必要となり調整能力が求められます。
一つ一つの施策の影響範囲が大きい分、想定の成果が得られた際は大きく評価されます。
【業務の変更の範囲】
無
想定年収 | 476 〜 644 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
勤務形態 |
作業時間: コアタイム:10:00~15:00、フレキシブルタイム:7:00~10:00、15:00~22:00、標準労働時間:10:00~19:00
働き方: フレックス制(コアタイムあり) 時間外労働の有無: 有(月平均20時間~30時間) 休憩時間: 60分 |
||
企業概要 |
「Tech Tomorrow:テクノロジーを活用して、昨日よりも便利な生活を創る。」
という理念のもと、スマートフォンを活用した企業のO2O(Online to Offline)/OMO(Online Merges with Offline)支援を軸に、フィンテック、不動産テック、VUI(音声インターフェース)等、幅広い領域で事業を展開している会社です。 O2O/OMO支援ではアプリの企画・開発における業界トップクラスの実績に加え、アプリのマーケティング施策にも強みを持ち、ユーザーごとに結び付きの強さを判断し優良顧客へと育成するファン育成プラットフォーム「FANSHIP」を通じて、購買促進やCX改善の支援を行っています。 |
||
設立年数 | 18年 | 従業員数 | 184人 |
株式会社アイリッジ
【正社員/リモート可/コンテンツマーケター】事業とプロダクトの成長を加速|戦略立案から実行まで担うコンテンツマーケター募集! のリモートワーク求人
★業務内容
マーケティング部では自社プロダクト(APPBOX、LINEミニアプリなど)だけでなく弊社グループ全体の成長を加速させるべく、 リード獲得、エンゲージメントを高めていく業務を担っています。
本ポジションではマーケティングに関わる幅広い業務をお任せすることになります。
★業務詳細
・MAツールを活用したマネージメント(HubSpot)
・リードジェネレーション(広告運用、オウンドメディア、展示会、セミナーの企画運営)
・リードナーチャリング(セールスマテリアルの企画制作、サービスサイト、ホワイトペーパー、販促物制作等)
・営業部門、広報部門と連携しての販促活動
当社のサービスの見込み顧客はEC・小売り企業、鉄道事業などを行っている生活インフラ提供企業や金融企業など多岐にわたっています。
そのような企業に対し、オンライン・オフライン施策を駆使して見込み客の開拓と育成を行って頂きます。
当社のマーケターは特定の業務に限らず幅広い業務に携われる機会があり、全体を俯瞰する視点が養われ一段上のマーケターへステップアップが可能です。
【業務の変更の範囲】
無
マーケティング部では自社プロダクト(APPBOX、LINEミニアプリなど)だけでなく弊社グループ全体の成長を加速させるべく、 リード獲得、エンゲージメントを高めていく業務を担っています。
本ポジションではマーケティングに関わる幅広い業務をお任せすることになります。
★業務詳細
・MAツールを活用したマネージメント(HubSpot)
・リードジェネレーション(広告運用、オウンドメディア、展示会、セミナーの企画運営)
・リードナーチャリング(セールスマテリアルの企画制作、サービスサイト、ホワイトペーパー、販促物制作等)
・営業部門、広報部門と連携しての販促活動
当社のサービスの見込み顧客はEC・小売り企業、鉄道事業などを行っている生活インフラ提供企業や金融企業など多岐にわたっています。
そのような企業に対し、オンライン・オフライン施策を駆使して見込み客の開拓と育成を行って頂きます。
当社のマーケターは特定の業務に限らず幅広い業務に携われる機会があり、全体を俯瞰する視点が養われ一段上のマーケターへステップアップが可能です。
【業務の変更の範囲】
無
想定年収 | 476 〜 644 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
勤務形態 |
作業時間: コアタイム:10:00~15:00、フレキシブルタイム:7:00~10:00、15:00~22:00、標準労働時間:10:00~19:00
働き方: フレックス制(コアタイムあり) 時間外労働の有無: 有(月平均20時間~30時間) 休憩時間: 60分 |
||
企業概要 |
「Tech Tomorrow:テクノロジーを活用して、昨日よりも便利な生活を創る。」
という理念のもと、スマートフォンを活用した企業のO2O(Online to Offline)/OMO(Online Merges with Offline)支援を軸に、フィンテック、不動産テック、VUI(音声インターフェース)等、幅広い領域で事業を展開している会社です。 O2O/OMO支援ではアプリの企画・開発における業界トップクラスの実績に加え、アプリのマーケティング施策にも強みを持ち、ユーザーごとに結び付きの強さを判断し優良顧客へと育成するファン育成プラットフォーム「FANSHIP」を通じて、購買促進やCX改善の支援を行っています。 |
||
設立年数 | 18年 | 従業員数 | 184人 |
株式会社Fuji Culture X
【正社員/東京/デジタル広告運用・Webマーケター(リーダー・マネージャー候補)】累計2,000万DL突破「FOD」運営企業! のリモートワーク求人
新規事業やゲーム事業、および弊社グループの動画配信事業のマーケティング戦略・実行し事業を牽引できる「マーケター」。
幅広い世代にエンターテイメントを届けるための事業企画の仕事になります。
特に動画配信サービスに関しては、より良いコンテンツに、より多くの人に届ける、企画立案の要となるやりがいのあるお仕事です!
■具体的には・・・■
・新規事業計画立案
・事業戦略立案
・社内/社外パートナーとの連携
・プロモーション戦略(オンライン・オフライン)
・グロース戦略(UI/UXの改善、サイト分析など)
・公式SNSの運用/PR
※配属ポジションにより、担当業務が異なります。
※リーダーまたはマネージャー候補としての採用を想定しておりますが、スタッフとしてご入社いただき挑戦される方も歓迎いたします。
【業務の変更の範囲】
無
幅広い世代にエンターテイメントを届けるための事業企画の仕事になります。
特に動画配信サービスに関しては、より良いコンテンツに、より多くの人に届ける、企画立案の要となるやりがいのあるお仕事です!
■具体的には・・・■
・新規事業計画立案
・事業戦略立案
・社内/社外パートナーとの連携
・プロモーション戦略(オンライン・オフライン)
・グロース戦略(UI/UXの改善、サイト分析など)
・公式SNSの運用/PR
※配属ポジションにより、担当業務が異なります。
※リーダーまたはマネージャー候補としての採用を想定しておりますが、スタッフとしてご入社いただき挑戦される方も歓迎いたします。
【業務の変更の範囲】
無
想定年収 | 450 〜 750 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
勤務形態 | |||
従業員数 | 33人 |
株式会社Fuji Culture X
【正社員/東京/デジタル広告運用・Webマーケター】累計2,000万DL突破「FOD」運営企業! のリモートワーク求人
【職務内容】
『FOD』事業を含む各種サービスのデジタル広告運用・Webマーケティングの領域を担当いただきます。
■具体的には・・・■
・SEMの運用
・DSP/SSP広告の運用
・Google/Apple関連の広告運用
・SNS(Tikitok/Twitter/instgram/FaceBookなど)広告運用
・その他のSNSを含む運用型広告の運用
・新規媒体開拓
事業拡大させるためには、プロモーションは切っても切り離せない領域です。
積極的に新しい広告や領域に対して、プランニングできる仲間になってください!
【ミッション】
ドラマ・バラエティ・アニメなど、総合的なエンターテインメント企業であるフジテレビをアセットとした、既存事業や新しいビジネスを企画開発し、たくさんの人に楽しんでもらうこと。
・新しい技術や新しいサービスを積極的に取り入れ、事業の価値を高めること
・新しいことにチャレンジし続けること
【風土】
フジテレビから生まれたゲーム会社として、エンターテインメントコンテンツを取り扱うお仕事をしておりますので、常に「面白い」ことを意識して仕事を楽しんでいます。企画や開発の会議において、前例や常識にとらわれない面白いアデイアを話し合うなど、常に仕事を楽しんでいるような環境です。
ゲームの企画・開発・運営を通じて多くの仲間に出会い、様々な挑戦を続けてまいりました。
その結果、ゲームだけにはとどまらず、様々なドメインの業務を担うようになりました。
システム会社ではなく、テレビ局でもゲーム会社でもない、独自の存在となり、私たちにしか出来ない企画・開発・運営のノウハウを身に着け、日々アップデートを繰り返しています。
ゲームを続け、企画を考え、開発運営をし、他では出来ないおもしろい事業を継続し、成長と発展を続け、社会に貢献出来ればと考えています。
職場の風土としても常に「面白い」ことを大事にしています。
年に一度の年末納会では、コンテンツを本気で作り上げ、全国各地と中継をしたり「面白い」「楽しむ」に全力コミット。
ランチ補助やドリンクバーがあったり、アプリのローンチや大型改修完了のタイミングでは、オフィスに集まってリリース記念お寿司パーティをしたり、「季節の贈り物」をご家庭に送ったり、大きな仕事をやり終えた喜びを皆で分かち合っております。
また、「面白い」に加えて「チャレンジ」も非常に大切にしている環境です。
社内有志メンバー発信で、AI研究、フィットネス、ゲーム、NFT、キャンプなどの部活動がどんどん立ちあっがってきており、なかにはそのまま新規ビジネス創出に繋がるような活動に展開しているケースも。
組織づくりも活発に行なっており、AIを駆使した出勤管理ツールを社内有志で募った結果、出社する事でポイント付与がされモンスターが育つ「シュッシャー」という出社管理ツールを自主的に開発・ローンチいたしました。
主体的にチャレンジするという事を体現出来ていると嬉しく思っています。
【業務の変更の範囲】
無
『FOD』事業を含む各種サービスのデジタル広告運用・Webマーケティングの領域を担当いただきます。
■具体的には・・・■
・SEMの運用
・DSP/SSP広告の運用
・Google/Apple関連の広告運用
・SNS(Tikitok/Twitter/instgram/FaceBookなど)広告運用
・その他のSNSを含む運用型広告の運用
・新規媒体開拓
事業拡大させるためには、プロモーションは切っても切り離せない領域です。
積極的に新しい広告や領域に対して、プランニングできる仲間になってください!
【ミッション】
ドラマ・バラエティ・アニメなど、総合的なエンターテインメント企業であるフジテレビをアセットとした、既存事業や新しいビジネスを企画開発し、たくさんの人に楽しんでもらうこと。
・新しい技術や新しいサービスを積極的に取り入れ、事業の価値を高めること
・新しいことにチャレンジし続けること
【風土】
フジテレビから生まれたゲーム会社として、エンターテインメントコンテンツを取り扱うお仕事をしておりますので、常に「面白い」ことを意識して仕事を楽しんでいます。企画や開発の会議において、前例や常識にとらわれない面白いアデイアを話し合うなど、常に仕事を楽しんでいるような環境です。
ゲームの企画・開発・運営を通じて多くの仲間に出会い、様々な挑戦を続けてまいりました。
その結果、ゲームだけにはとどまらず、様々なドメインの業務を担うようになりました。
システム会社ではなく、テレビ局でもゲーム会社でもない、独自の存在となり、私たちにしか出来ない企画・開発・運営のノウハウを身に着け、日々アップデートを繰り返しています。
ゲームを続け、企画を考え、開発運営をし、他では出来ないおもしろい事業を継続し、成長と発展を続け、社会に貢献出来ればと考えています。
職場の風土としても常に「面白い」ことを大事にしています。
年に一度の年末納会では、コンテンツを本気で作り上げ、全国各地と中継をしたり「面白い」「楽しむ」に全力コミット。
ランチ補助やドリンクバーがあったり、アプリのローンチや大型改修完了のタイミングでは、オフィスに集まってリリース記念お寿司パーティをしたり、「季節の贈り物」をご家庭に送ったり、大きな仕事をやり終えた喜びを皆で分かち合っております。
また、「面白い」に加えて「チャレンジ」も非常に大切にしている環境です。
社内有志メンバー発信で、AI研究、フィットネス、ゲーム、NFT、キャンプなどの部活動がどんどん立ちあっがってきており、なかにはそのまま新規ビジネス創出に繋がるような活動に展開しているケースも。
組織づくりも活発に行なっており、AIを駆使した出勤管理ツールを社内有志で募った結果、出社する事でポイント付与がされモンスターが育つ「シュッシャー」という出社管理ツールを自主的に開発・ローンチいたしました。
主体的にチャレンジするという事を体現出来ていると嬉しく思っています。
【業務の変更の範囲】
無
想定年収 | 450 〜 650 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
勤務形態 | |||
従業員数 | 33人 |
株式会社Fuji Culture X
【正社員/東京/アプリ広告マーケター(縦型ショート動画)】累計2,000万DL突破「FOD」アプリ広告マーケター(縦型ショート動画)を募集! のリモートワーク求人
【大手エンタメ企業】縦型ショート動画のSNS広告運用担当募集|エンタメを拡散するマーケター求む!
【職務内容】
動画配信や電子書籍事業を含む多様なサービスにおけるデジタル広告運用およびWebマーケティングを担当していただきます。
<具体的な業務内容>
・SNSプラットフォーム(YouTube、TikTok、X、Instagram、Facebookなど)での広告運用
・その他の運用型広告の管理
・新規広告媒体の開拓
事業の成長において、プロモーションは不可欠な要素です。新しい広告手法や領域に対して積極的にプランニングし、共に成長できる仲間を求めています!
【ミッション】
フジテレビという総合エンターテインメント企業のリソースを活用し、既存の事業や新しいビジネスを企画・開発し、多くの人々に楽しんでもらうことを目指します。
新技術やサービスを積極的に取り入れ、事業の価値を向上させること。また、常に新しい挑戦を続けることが求められます。
【職場の風土】
フジテレビから派生したゲーム会社として、エンターテインメントコンテンツを取り扱う職場では、「面白い」ことを意識して仕事を楽しむ文化があります。
企画や開発の会議では、前例や常識にとらわれない独自のアイデアを自由に話し合い、常に新しい発想を追求しています。
【業務の変更の範囲】
無
【職務内容】
動画配信や電子書籍事業を含む多様なサービスにおけるデジタル広告運用およびWebマーケティングを担当していただきます。
<具体的な業務内容>
・SNSプラットフォーム(YouTube、TikTok、X、Instagram、Facebookなど)での広告運用
・その他の運用型広告の管理
・新規広告媒体の開拓
事業の成長において、プロモーションは不可欠な要素です。新しい広告手法や領域に対して積極的にプランニングし、共に成長できる仲間を求めています!
【ミッション】
フジテレビという総合エンターテインメント企業のリソースを活用し、既存の事業や新しいビジネスを企画・開発し、多くの人々に楽しんでもらうことを目指します。
新技術やサービスを積極的に取り入れ、事業の価値を向上させること。また、常に新しい挑戦を続けることが求められます。
【職場の風土】
フジテレビから派生したゲーム会社として、エンターテインメントコンテンツを取り扱う職場では、「面白い」ことを意識して仕事を楽しむ文化があります。
企画や開発の会議では、前例や常識にとらわれない独自のアイデアを自由に話し合い、常に新しい発想を追求しています。
【業務の変更の範囲】
無
想定年収 | 500 〜 800 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
勤務形態 | |||
従業員数 | 33人 |
UUUM株式会社
【正社員/東京/韓国語を活かした広告案件の制作ディレクション】新たな文化・価値を創造するコンテンツカンパニーでの広告制作進行管理募集! のリモートワーク求人
コンテキストドリブンマーケティング事業/フレックス・年間休日127日・若手中心に活躍
クリエイターが生み出すコンテンツの特徴を活かしながら、韓国領域をメインとしたグローバル企業のクライアントの課題を解決するプロモーション案件の制作進行管理をお任せします。
営業が受注したプロモーションの施策に対し、納品に至るまでの全ての過程に携わっていただきます。
YouTubeのプロモーション動画をメインに、企業や大手・総合広告会社とクリエイターとの橋渡しとしてコンテンツ制作における一連の制作の管理をしていただきます。
ゲーム・玩具・美容・メーカー・飲料・流通・官公庁・団体や、サービスなど幅広い業種のプロモーションに携わっていただきます。
営業活動はアカウントエグゼクティブ(広告営業担当)がメインで行い、受注後〜動画公開/納品までは広告制作進行管理が担う形で分業しております。
撮影前の準備から当日の立ち会い、動画公開に到るまですべての進行管理をお任せします。
自身の携わった案件が世の中に出ることにより、大きな反響を生みやりがいを感じることができるようなポジションです。
他にも、クリエイターを巻き込んだ企画考案や社内すべてのプロダクトの進行管理に関わっていただくことがございます。
業務でわからないことをすぐ聞けるような環境であり、働き方としてはプライベートの予定でのフレックスや有給もしっかりと取得することが可能です。
また、最も密接に関わる営業部署とは頻繁にコミニュケーションを取り、明るい雰囲気で働いています。
【具体的な業務内容】
・プロモーション案件の制作進行管理
・プロモーション案件進行における社内調整業務
・外部との折衝業務
・クライアント/クリエイターとのミーティング
・撮影場所のリサーチ、許諾申請
・撮影当日のディレクション・立ち合い
・資料翻訳
【ポジションの魅力・やりがい】
・トップクラスのクリエイターと直接関わる事ができる
・大手クライアントからの直案件を担当できる
・裁量が大きい為、自身で案件進行をコントロールできる
・動画のコメントなどで自分が関わったコンテンツへの反応を、ダイレクトに見る事ができる
【得られる経験・スキル】
幅広い業務を経験することができるため、外部との折衝や調整力、圧倒的なマルチタスク能力を得ることが可能です。
社内の営業組織との関わりも深いため、マーケティングとしての知識を得ることも可能です。
また、景品表示法や薬機法など、法律的な知識も身につけることができます。
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
クリエイターが生み出すコンテンツの特徴を活かしながら、韓国領域をメインとしたグローバル企業のクライアントの課題を解決するプロモーション案件の制作進行管理をお任せします。
営業が受注したプロモーションの施策に対し、納品に至るまでの全ての過程に携わっていただきます。
YouTubeのプロモーション動画をメインに、企業や大手・総合広告会社とクリエイターとの橋渡しとしてコンテンツ制作における一連の制作の管理をしていただきます。
ゲーム・玩具・美容・メーカー・飲料・流通・官公庁・団体や、サービスなど幅広い業種のプロモーションに携わっていただきます。
営業活動はアカウントエグゼクティブ(広告営業担当)がメインで行い、受注後〜動画公開/納品までは広告制作進行管理が担う形で分業しております。
撮影前の準備から当日の立ち会い、動画公開に到るまですべての進行管理をお任せします。
自身の携わった案件が世の中に出ることにより、大きな反響を生みやりがいを感じることができるようなポジションです。
他にも、クリエイターを巻き込んだ企画考案や社内すべてのプロダクトの進行管理に関わっていただくことがございます。
業務でわからないことをすぐ聞けるような環境であり、働き方としてはプライベートの予定でのフレックスや有給もしっかりと取得することが可能です。
また、最も密接に関わる営業部署とは頻繁にコミニュケーションを取り、明るい雰囲気で働いています。
【具体的な業務内容】
・プロモーション案件の制作進行管理
・プロモーション案件進行における社内調整業務
・外部との折衝業務
・クライアント/クリエイターとのミーティング
・撮影場所のリサーチ、許諾申請
・撮影当日のディレクション・立ち合い
・資料翻訳
【ポジションの魅力・やりがい】
・トップクラスのクリエイターと直接関わる事ができる
・大手クライアントからの直案件を担当できる
・裁量が大きい為、自身で案件進行をコントロールできる
・動画のコメントなどで自分が関わったコンテンツへの反応を、ダイレクトに見る事ができる
【得られる経験・スキル】
幅広い業務を経験することができるため、外部との折衝や調整力、圧倒的なマルチタスク能力を得ることが可能です。
社内の営業組織との関わりも深いため、マーケティングとしての知識を得ることも可能です。
また、景品表示法や薬機法など、法律的な知識も身につけることができます。
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
想定年収 | 360 〜 500 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
勤務形態 |
作業時間: フレックスタイム制
標準労働時間8時間・休憩1時間
コアタイム:月曜日10:00~14:00
フレキシブルタイム:なし
働き方: フレックス制(コアタイムあり) 時間外労働の有無: 有(月平均20時間) 休憩時間: 60分 |
||
企業概要 |
UUUMは、今までにない楽しみを「コドモゴコロ」ある発想で生み出し、新たな文化・価値を創造する“コンテンツカンパニー”です。
クリエイターへの動画撮影・編集サポートだけではなく、ノウハウの提供、ファンエンゲージメントの強化、収益機会の提供、やりたいことの実現、バックヤード・資産サポート、コンテンツ管理など、サービス提供範囲は多岐に渡ります。 また、事業はそれだけに留まらず、新たなプラットフォームとの連携や自社でのコンテンツ制作、オリジナルグッズ・イベントの運営やゲームアプリの企画・運営も行うなど、常に今までにない楽しみを「コドモゴコロ」ある発想で生み出し、新たな文化・価値を創造するコンテンツカンパニーとして成長を続けております。 |
||
設立年数 | 13年 | 従業員数 | 626人 |
株式会社ウフル
【正社員/東京/デジタルマーケティングテクノロジスト/コンサルタント】すごいベンチャー100選出などメディア注目のベンチャー企業でのデジタルマーケティング テクノロジスト/コンサルタント募集! のリモートワーク求人
募集背景
社内ベンチャーとして高い成長率を保持する事業部にて、さらに先の成長ステージへ向かうため、次世代の人材を増員募集します。
Marketing Innovation 事業としてスタートした組織で、顧客データの収集/活用や海外テクノロジーの国内実績創出を重ね、評価されてきました。加えて、ウフルのアライアンス力を活かし、多くの先進的なプロジェクトに取り組む過程で、企業のイノベーションパートナーとして進化・発展へ向かう過程にあります。
一方、企業側では、データ分析基盤というテーマから先に進み、より広い視野でのデータ活用が今後の事業基盤を左右するという認識が強くなっています。データ資産価値を最大化するための戦略や組織設計に課題を抱え、今後数年の方向性を舵取るための重要なフェーズに入っています。
この課題へ対処するには、従来のコンサルティングアプローチではなく、新しい技術/開発コンセプトとともに自然に育った世代の人材によるプロトタイピングのアプローチ、実体による認識の変革をもたらすことが鍵になると私達は考えています。
ウフルの事業を進化させる一翼となり、企業の認識変革をもたらす人材を募集します。
仕事内容
デジタルマーケティングにおける自社ビジネスの戦略立案実施をビジネスと技術の両面でリードしていただきます。
デジタルマーケティングツールを活用したソリューション提案・構築や、
クライアント様のマーケティング施策を実現するためのソリューション提案・導入・活用を
技術とビジネスの両面から支援する役割をお任せいたします。
<具体的業務内容>
・デジタルマーケティング基盤の設計・構築
(Salesforce Marketing Cloud, LINE API, Push, GA360, Treasure Data, Databricks, Snowflake, 他)
・内部もしくは外部エンジニアの管理、プロジェクトマネージャーの補佐
・新規提案または要件定義のフェーズにて実現性評価のためのフィジビリティ調査
・デジタルマーケティングに必要となる他ソリューションの選定・仕様設計、デモアプリ等の開発
・デジタルマーケティング施策実施後のデータ解析・レポート集計処理
・自社ビジネスの戦略立案
【顧客例】
交通系、損保会社、スポーツメーカー、アパレルブランド、総合通販・メディア、コスメブランド
などの先進的なマーケティングを志向する国内大手企業が中心です。
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
社内ベンチャーとして高い成長率を保持する事業部にて、さらに先の成長ステージへ向かうため、次世代の人材を増員募集します。
Marketing Innovation 事業としてスタートした組織で、顧客データの収集/活用や海外テクノロジーの国内実績創出を重ね、評価されてきました。加えて、ウフルのアライアンス力を活かし、多くの先進的なプロジェクトに取り組む過程で、企業のイノベーションパートナーとして進化・発展へ向かう過程にあります。
一方、企業側では、データ分析基盤というテーマから先に進み、より広い視野でのデータ活用が今後の事業基盤を左右するという認識が強くなっています。データ資産価値を最大化するための戦略や組織設計に課題を抱え、今後数年の方向性を舵取るための重要なフェーズに入っています。
この課題へ対処するには、従来のコンサルティングアプローチではなく、新しい技術/開発コンセプトとともに自然に育った世代の人材によるプロトタイピングのアプローチ、実体による認識の変革をもたらすことが鍵になると私達は考えています。
ウフルの事業を進化させる一翼となり、企業の認識変革をもたらす人材を募集します。
仕事内容
デジタルマーケティングにおける自社ビジネスの戦略立案実施をビジネスと技術の両面でリードしていただきます。
デジタルマーケティングツールを活用したソリューション提案・構築や、
クライアント様のマーケティング施策を実現するためのソリューション提案・導入・活用を
技術とビジネスの両面から支援する役割をお任せいたします。
<具体的業務内容>
・デジタルマーケティング基盤の設計・構築
(Salesforce Marketing Cloud, LINE API, Push, GA360, Treasure Data, Databricks, Snowflake, 他)
・内部もしくは外部エンジニアの管理、プロジェクトマネージャーの補佐
・新規提案または要件定義のフェーズにて実現性評価のためのフィジビリティ調査
・デジタルマーケティングに必要となる他ソリューションの選定・仕様設計、デモアプリ等の開発
・デジタルマーケティング施策実施後のデータ解析・レポート集計処理
・自社ビジネスの戦略立案
【顧客例】
交通系、損保会社、スポーツメーカー、アパレルブランド、総合通販・メディア、コスメブランド
などの先進的なマーケティングを志向する国内大手企業が中心です。
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
想定年収 | 800 〜 1,490 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
勤務形態 |
作業時間: フレックタイム制
・フレキシブルタイム:なし
・コアタイム:10:00~15:00
・標準労働時間:10:00~19:00
働き方: フレックス制(コアタイムあり) 時間外労働の有無: 有(月平均10時間) 休憩時間: 60分 |
||
企業概要 |
株式会社ウフルはクラウドを中心としたITサービスを展開する会社だ。「クラウドサービスのコンシュルジュ」として、選定から導入、運用までを一貫して支援するほか、IoTやマーケティング領域でのクラウドの活用など、企業のあらゆる課題に対してクラウドをベースとしたソリューションを提供している。
特にSalesforceの導入・活用に卓越した知見と実績を持つほか、Amazon Web Service(AWS)、Google Cloud Platform(GCP)、Microsoft Azureなどの主要なサービスから、あまり知られていないプラットフォームまでも含め、ありとあらゆるクラウドサービスに精通、対応していることが特長だ。 |
||
設立年数 | 20年 | 従業員数 | 263人 |
デロイト トーマツ アクト株式会社
【首都圏ハイブリッド/マーケティングディレクター】デロイト トーマツ コンサルティング合同会社への配属 のリモートワーク求人
■業務内容
戦略的なオーディエンスインサイトに基づいたクリエイティブコンセプトの創出、チャネル統合施策(IMC)の設計及び施策実行管理を行っていただきます。
■プロジェクトの目的
顧客起点の経営変革を実現
セールス、マーケティング、サービスといったカスタマー&マーケティング領域に
ついてチャネル/業界横断的にグローバルと連携し、最新のデジタル技術や
データ活用ノウハウをもとに顧客対応力強化さらには顧客起点の経営変革を
推進します。
【業務の変更の範囲】
無
戦略的なオーディエンスインサイトに基づいたクリエイティブコンセプトの創出、チャネル統合施策(IMC)の設計及び施策実行管理を行っていただきます。
■プロジェクトの目的
顧客起点の経営変革を実現
セールス、マーケティング、サービスといったカスタマー&マーケティング領域に
ついてチャネル/業界横断的にグローバルと連携し、最新のデジタル技術や
データ活用ノウハウをもとに顧客対応力強化さらには顧客起点の経営変革を
推進します。
【業務の変更の範囲】
無
想定年収 | 550 〜 1,000 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
勤務形態 |
作業時間: 標準労働時間9:30~17:30
フルフレックスタイム制
フレキシブルタイム:5:00~22:00
働き方: フルフレックス制 時間外労働の有無: 有(月平均20時間) 休憩時間: 60分 |
||
企業概要 |
デロイト トーマツ アクト株式会社(DTakt)は、デロイトの一員として企業のDX戦略実現支援を担っています。
社会全体におけるDXがグローバル規模でさらに進展し、テクノロジーの変化のスピードもますます加速する中で、日々変化する経営環境に適応した仕組みづくりの実現を支援します。 |
||
設立年数 | 26年 | 従業員数 | 非公開 |
デロイト トーマツ アクト株式会社
【首都圏ハイブリッド/PdM】デロイト トーマツ コンサルティング合同会社への配属(顧客接点&マーケティング戦略領域) のリモートワーク求人
Customer Strategy Operation Unit
Customer領域においては、
・Customer Strategy Operation:戦略・業務・デザイン領域を担当
・Customer Technology:テクノロジー領域を担当 のUnitに分かれています。
Customer SOでは、マーケティング、セールス、サービスといったカスタマー&マーケティング領域において、戦略構想からオペレーション改革を中心としたサービスを提供します。加えてビジネス実行の伴走支援やテクノロジー領域までもおクライアントが真に成功までコミットするEnd to Endの支援を提供しています。主なオファリング、チーム構成は以下のとおりです。
・Customer Strategy
顧客戦略を担当する。コーポ―レートストラテジーと違い、顧客起点での戦略を立案する
顧客洞察、カスタマーストラテジー、デジタルストラテジー、プロモーション戦略・コミュニケーション戦略、ブランド戦略、カスタマージャニー/ペルソナ、STP、マーケットリサーチ
・Marketing
マーケティング領域を担当する。特にデジタルマーケティングがトレンド
マーケティング戦略・実行(4P)、Webトランスフォーメーション、コンテンツ戦略、パーソナライゼーション/OneToOne、MA、顧客データ戦略(CDP・DMP)、顧客アナリティクス、SNS
・Commerce
Eコマース領域を担当する
B2Bコマース、B2Cコマース、マーケットプレイス、コマース戦略・導入・売上向上伴走
・Experience Design
デザイン領域を担当する。Creative Director/UxUI Designerの領域
クリエイティブ、サービスデザイン、UXUIデザイン、IMC/360、プリント/映像(TVC)/デジタル
・Sales Transformation
営業DX、営業改革を担当する
営業戦略、営業DX、PRM(パートナーセールス/代理店)、営業チャネル変革、CPQ、セールスマネジメント、営業インセンティブ、アカウント戦略、営業ワークスタイリング変革、グローバル営業
・Service Excellence
カスタマーサービス、アフターサービスを担当する
カスタマーサクセス、サービスエクセレンス、コンタクトセンター、フィールドサービス、Newタッチポイント(LINEなど)、アフターサービス、顧客接点AI、音声マイニング/VC
・Digital Experience (New MarTech)
新世代のマーケティングテクノロジーを担当する
メタバース、ニューロマーケティング、Web3、AR/VR、IoT
Customer SO Unitの特色
コンサルファーム、広告代理店、事業会社のマーケ・営業・経営企画、WEB/EC企業、デジマ企業出身者等、様々な経験を有するメンバーが在籍する多様性の高い組織です。コンサル、デザイナー、エンジニア、データサイエンティストによるコラボレーション案件の豊富さも特色の一つです。また各自の専門性をもとに、C&M知見を活かしたWellbeing、Sports、EducationなどのNew Value活動を通したインスピレーション/コミュニケーションも活発に行われています。
〇プロジェクトや社外活動がわかる「DeloitteDigitalWeek2022」
https://www2.deloitte.com/jp/ja/pages/technology/articles/dd/ddw-2022.html
〇DeloitteDigitalサイト
https://www2.deloitte.com/jp/ja/pages/technology/topics/deloitte-digital.html
【業務の変更の範囲】
無
Customer領域においては、
・Customer Strategy Operation:戦略・業務・デザイン領域を担当
・Customer Technology:テクノロジー領域を担当 のUnitに分かれています。
Customer SOでは、マーケティング、セールス、サービスといったカスタマー&マーケティング領域において、戦略構想からオペレーション改革を中心としたサービスを提供します。加えてビジネス実行の伴走支援やテクノロジー領域までもおクライアントが真に成功までコミットするEnd to Endの支援を提供しています。主なオファリング、チーム構成は以下のとおりです。
・Customer Strategy
顧客戦略を担当する。コーポ―レートストラテジーと違い、顧客起点での戦略を立案する
顧客洞察、カスタマーストラテジー、デジタルストラテジー、プロモーション戦略・コミュニケーション戦略、ブランド戦略、カスタマージャニー/ペルソナ、STP、マーケットリサーチ
・Marketing
マーケティング領域を担当する。特にデジタルマーケティングがトレンド
マーケティング戦略・実行(4P)、Webトランスフォーメーション、コンテンツ戦略、パーソナライゼーション/OneToOne、MA、顧客データ戦略(CDP・DMP)、顧客アナリティクス、SNS
・Commerce
Eコマース領域を担当する
B2Bコマース、B2Cコマース、マーケットプレイス、コマース戦略・導入・売上向上伴走
・Experience Design
デザイン領域を担当する。Creative Director/UxUI Designerの領域
クリエイティブ、サービスデザイン、UXUIデザイン、IMC/360、プリント/映像(TVC)/デジタル
・Sales Transformation
営業DX、営業改革を担当する
営業戦略、営業DX、PRM(パートナーセールス/代理店)、営業チャネル変革、CPQ、セールスマネジメント、営業インセンティブ、アカウント戦略、営業ワークスタイリング変革、グローバル営業
・Service Excellence
カスタマーサービス、アフターサービスを担当する
カスタマーサクセス、サービスエクセレンス、コンタクトセンター、フィールドサービス、Newタッチポイント(LINEなど)、アフターサービス、顧客接点AI、音声マイニング/VC
・Digital Experience (New MarTech)
新世代のマーケティングテクノロジーを担当する
メタバース、ニューロマーケティング、Web3、AR/VR、IoT
Customer SO Unitの特色
コンサルファーム、広告代理店、事業会社のマーケ・営業・経営企画、WEB/EC企業、デジマ企業出身者等、様々な経験を有するメンバーが在籍する多様性の高い組織です。コンサル、デザイナー、エンジニア、データサイエンティストによるコラボレーション案件の豊富さも特色の一つです。また各自の専門性をもとに、C&M知見を活かしたWellbeing、Sports、EducationなどのNew Value活動を通したインスピレーション/コミュニケーションも活発に行われています。
〇プロジェクトや社外活動がわかる「DeloitteDigitalWeek2022」
https://www2.deloitte.com/jp/ja/pages/technology/articles/dd/ddw-2022.html
〇DeloitteDigitalサイト
https://www2.deloitte.com/jp/ja/pages/technology/topics/deloitte-digital.html
【業務の変更の範囲】
無
想定年収 | 700 〜 1,500 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
勤務形態 |
作業時間: 標準労働時間9:30~17:30
フルフレックスタイム制
フレキシブルタイム:5:00~22:00
働き方: フルフレックス制 時間外労働の有無: 有(月平均20時間) 休憩時間: 60分 |
||
企業概要 |
デロイト トーマツ アクト株式会社(DTakt)は、デロイトの一員として企業のDX戦略実現支援を担っています。
社会全体におけるDXがグローバル規模でさらに進展し、テクノロジーの変化のスピードもますます加速する中で、日々変化する経営環境に適応した仕組みづくりの実現を支援します。 |
||
設立年数 | 26年 | 従業員数 | 非公開 |
株式会社LIG
【正社員/東京/インハウスマーケター】数々のWebデザインアワード受賞歴あり企業でのインハウスマーケター募集! のリモートワーク求人
# 仕事内容
コンテンツマーケティングの領域をメインに各事業部と連携しながら新規売上獲得(お問い合わせ数の獲得)を目指していただきます。
【具体的な業務内容】
・オウンドメディアのコンテンツ企画立案〜ディレクション、ライティング([「LIGブログ」](https://liginc.co.jp/blog))
・各事業部とのセミナー企画・運営 ・SNS運用(Facebook、X、Youtube)
【仕事の魅力】
・マーケターのジェネラリストとして事業貢献にコミットできます。
・裁量権を持って、記事コンテンツやセミナーの企画立案が可能です。
・未経験からでも、経験豊富なマネージャーの元で成長できる環境があります。
【キャリアステップ】
将来的には、リーダーとしてチームマネジメントから、新規リード獲得に向けた戦略や企画から携わっていただくことが可能です。
また、将来的にはLIGのブランド価値を高めていくために戦略を策定し遂行するブランディングディレクターとしても期待しているポジションです。
【業務の変更の範囲】
無
コンテンツマーケティングの領域をメインに各事業部と連携しながら新規売上獲得(お問い合わせ数の獲得)を目指していただきます。
【具体的な業務内容】
・オウンドメディアのコンテンツ企画立案〜ディレクション、ライティング([「LIGブログ」](https://liginc.co.jp/blog))
・各事業部とのセミナー企画・運営 ・SNS運用(Facebook、X、Youtube)
【仕事の魅力】
・マーケターのジェネラリストとして事業貢献にコミットできます。
・裁量権を持って、記事コンテンツやセミナーの企画立案が可能です。
・未経験からでも、経験豊富なマネージャーの元で成長できる環境があります。
【キャリアステップ】
将来的には、リーダーとしてチームマネジメントから、新規リード獲得に向けた戦略や企画から携わっていただくことが可能です。
また、将来的にはLIGのブランド価値を高めていくために戦略を策定し遂行するブランディングディレクターとしても期待しているポジションです。
【業務の変更の範囲】
無
想定年収 | 400 〜 700 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
勤務形態 | |||
企業概要 |
株式会社LIGは2007年6月にWeb制作会社として創業。
現在は第2成長期として「DX with Global Team」 を掲げ、DX戦略の実現に向けて事業企画からシステム開発までを一貫して行うDXコンサルティング会社へと進化を続けています。 大手自動車会社、大手ネット銀行をはじめ、多数の引き合いを頂いています。その他にもWeb制作、月間500万PVの「LIGブログ」を中心としたコンテンツ制作、ゲストハウス/コワーキングスペース運営、Webクリエイター養成など、「Life is Good=全世界70億人のLifeをGoodにする」をテーマにさまざまな分野で事業を展開しています。 また当社では、フィリピン、ベトナムのエンジニアと共にONE TEAMとなり、クライアントのDX戦略実現に向けてGlobal Teamでソリューションを提案しています。 まだまだ小さな一歩でしかありませんが、近い将来「DXといえばLIG」と呼ばれることを、私たちは本気で実現していきたいと考えています。 |
||
設立年数 | 19年 | 従業員数 | 230人 |
38件中 1件~10件
リモートワーク求人を探す
職種からリモートワーク求人を探す
- CTO
- VPoE
- テックリード
- ITコンサルタント
- ITアーキテクト
- プロジェクトマネージャー
- プロダクトマネージャー
- スクラムマスター
- PMO
- ブリッジSE
- プロジェクトリーダー
- webデザイナー
- UIUXデザイナー
- webディレクター
- デジタルマーケター
- ゲームデザイナー
- CGデザイナー
- インフラエンジニア
- SRE
- ネットワークエンジニア
- サーバーエンジニア
- セキュリティエンジニア
- システムエンジニア
- システムディレクター
- サーバーサイドエンジニア
- フロントエンドエンジニア
- マークアップコーダー
- iOSエンジニア
- Androidエンジニア
- ゲームエンジニア
- ゲームプランナー
- QAエンジニア
- テストエンジニア
- テスター
- AIエンジニア(DL/機械学習)
- データサイエンティスト
- データアナリスト
- BIエンジニア
- データベースエンジニア
- 社内SE
- ヘルプデスク
- テクニカルサポート
- CRE
開発経験からリモートワーク求人を探す
- Access
- ActionScript
- AD
- Android(Java)
- Angular
- Ansible
- AWS
- Azure
- C#
- C++
- CakePHP
- COBOL
- Cordova
- C言語
- Django
- EC-CUBE
- Electron
- Elixir
- Express.js
- Figma
- Firebase
- Flask
- Flutter
- FuelPHP
- GCP
- Go
- HTML/CSS
- Illustrator
- Java
- JavaScript
- Kotlin
- Kubernetes
- Laravel
- Linux
- MySQL
- Next.js
- Node.js
- Nuxt.js
- Objective-C
- Oracle
- Perl
- Photoshop
- PHP
- PL/SQL
- PostgreSQL
- Python
- R
- React
- React Native
- RPA(Biz Robo)
- RPA(UiPath)
- RPA(WinActor)
- Ruby on Rails
- Rust
- Salesforce
- SAP
- Scala
- Seasar2
- Sketch
- Spring
- Spring Boot
- SQL
- SQL Server
- Struts
- Swift
- Symfony
- Tableau
- Tensorflow
- Terraform
- Tresure Data
- TypeScript
- Unity
- VB
- VBA
- Vue.js
- WordPress
- Xamarin
- XD
働き方からリモートワーク求人を探す
リモートワークタイプからリモートワーク求人を探す
語学・国籍からリモートワーク求人を探す
