リモートワーク転職で自分らしく リラシク
  1. リモートワーク転職で自分らしく「リラシク」
  2. システムエンジニア
  3. 自社サービス企業
  4. 6ページ目

システムエンジニア×自社サービス企業のリモートワーク転職・求人情報一覧 -6ページ目

searchリモートワーク求人を探す

57件中 51件~57件

株式会社Works Human Intelligence

【首都圏フルリモ/プロダクト開発エンジニア/Java4年~】人事・給与業務ERPシェアNo.1の総合人事システムを提供する企業 のリモートワーク求人

【主な職務内容】
自社パッケージソフト「COMPANY」の企画・開発・保守業務
(企画から保守業務まで一気通貫でお任せいたします。)
・新規サービス(マイクロサービス)の企画開発
・既存プロダクトの機能強化/改善案件
・当社コンサルタント/サポートセンターからの製品に起因する問題の調査・解決支援

ご希望や適性に応じて、人事・給与・勤怠・ID管理・タレントマネジメント
いずれかの開発チームに所属していただきます。

【具体的な業務内容】
4~5名程度のチームで、1ヶ月単位で設計~テストのサイクルを繰り返します。
・サービス企画の立案
・サービス要件の定義、カタログレビュー実施
・UIUXデザイン(UIUXチームとの連携)、UIUXレビュー実施
・実装開発、コードレビュー実施
・テストケース作成、シナリオレビュー実施
・テストケース打鍵
・リリースノート作成
・マニュアル作成
・コンサル/サポートセンターからの問い合わせ対応
・チームメンバーのマネジメント業務(スクラム、1on1、各種面談含)

【身に付くスキル】
・問題解決力
・大規模な開発力
・BtoB、ERPの知識
・幅広い人事領域の業務知識
・カタログ設計(課題分析、仕様コード)
・不具合分析(原因、仕様設計コード)
・コーディング
・テスト設計と相互打鍵
・お客様向けドキュメントの作成(機能リファレス、開発内容説明書)
・不具合修正マイルストーンの計画、立案
・新規案件マイルストーンの計画、立・メンターとしての後輩指導
・マネージャとしてのチームマネジメント
・マネージャとしての組織目標立案

【入社後フォロー】
・1か月程度の教育(インプット)期間の後、1~3か月のOJTでの保守開発の経験を通じて、
 製品知識をキャッチアップいただき、徐々に新機能・新サービスの設計などの
 裁量の大きい仕事をお任せします。
・製品マニュアルや業務wiki、20年以上のノウハウが詰まったサポートサイト等もございます。


【配属組織】2023年3月現在
製品開発部門 587名
└各製品/開発領域で組織が分かれ、それぞれ数⼗名程度在籍
└モジュール単位でそれぞれ数名程度グループ在籍
・中途社員⽐率は2~3割程度
・男性78%、⼥性22%
平均年齢 33歳(マネジャークラス平均38歳)

【業務の変更の範囲】
入社後は本職種に従事いただきます。
その後、ご本人の適性等により当社業務全般に変更の可能性があります。
想定年収 700 〜 1,100 万円/年 雇用形態 正社員
職種
開発経験
勤務形態
作業時間: 標準労働時間:9:30~18:30 フレックスタイム制(コアタイムなし、フレキシブルタイム:なし)
働き方: フルフレックス制
時間外労働の有無: 有(月平均30時間)
休憩時間: 60分
企業概要
人事・給与業務ERPシェアNo.1の総合人事システムを提供しております。

近年、HRテック業界は多くの企業・サービスが生まれ、活況を呈しています。1996年に誕生した「COMPANY」はこれまでも、お客様と社員の知恵により成長を続け、様々な社会課題を解決してきました。2019年に誕生した私たちは、更なる知恵の結集とテクノロジーの活用により「COMPANY」を進化させることで、お客様から信頼される企業となり、HRテック業界を牽引するリーディングカンパニーを目指しております。
設立年数 7年 従業員数 1,600人
応募する

フューチャー・アンティークス株式会社

【正社員/東京/SE】IT戦略立案・コンサルティングから開発・運用・保守まで一貫して行う企業でのSE募集! のリモートワーク求人

【職務内容】
SI事業にて、スマホ/Webアプリ、業務系システムなどの上流~開発までを「やりたいこと」に合わせてお任せします。

◆プロジェクト例
◎大手ECサイト開発支援(Java, Oracle, AWS, vue.js)
◎省庁向け大規模システムリプレイス支援(Java, Oracle)
◎保険会社向け分析業務支援(Python, Django, Tableau)
◎POSレジシステム開発(Node.js, React.js, Typescript, Kotlin, AWS)
◎クレジットカード会社決済システム開発(Java, Oracle) 

【募集背景】
2005年の設立依頼、多種多様なITサービスを展開してきた同社。受託開発、ラボ開発、客先構内請負、自社サービス開発など、幅広いITサービスをクライアントへ提供しており、ここ5年で売り上げ2倍、社員数も50名→270名と急成長を遂げています。

取引先の業界・企業規模も多岐にわたっており、中小企業から著名な大企業まで、幅広く事業を拡大してきました。
さらなる事業拡大に向け、同社SI事業部において、意欲のあるエンジニアを増員募集します。

【業務の変更の範囲】
会社の定める範囲
想定年収 360 〜 700 万円/年 雇用形態 正社員
職種
勤務形態
作業時間: 9:00-18:00
働き方: 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)
時間外労働の有無: 有(月平均10時間)
休憩時間: 60分
設立年数 21年 従業員数 394人
応募する

INTLOOP株式会社

【正社員/フルリモート/システムエンジニア】自社サービスも積極的に展開する独立系コンサルティングファームでのシステムエンジニア募集! のリモートワーク求人

■業務概要
弊社の業務系システム開発において、要件定義等の上流工程から、その後の設計/構築/テストまでを一貫して担っていただきます。
INTLOOPでは、弊社東京側コンサル経由で受託した「東京発」「最上流案件」のデリバリーを一緒に実現していただける方を募集しています。
また、INTLOOPでは自社サービスを複数展開しており、これら自社サービスの開発にご興味をお持ちの方からのご応募も歓迎しております。

■業務詳細
いずれのプロジェクトも、要件定義よりも更に前のフェーズからの参画が想定されます。札幌オフィスは立ち上げからまだ4年程度の新規オフィスですが、現在30名ほどのメンバーが集まっています。

もっとも、殆どのメンバーがリモート勤務となっており、オフィスへの出勤はその必要が生じた場合にのみなされることとなっています。案件によっては完全なフルリモートになっており、柔軟な働き方のできる環境が整っています。

新しい事業所ながら、お客様方から増員の要望をいただいている他、コンサルティング事業経由での新規案件も続々と舞い込んでおり、増員が欠かせない状況となっています。
この機会にぜひ、INTLOOP札幌オフィスで一緒に成長していきましょう!

※募集背景
 新規案件増による増員。
 2018年に設立した札幌オフィスは、5年以内の年商10億円を目指して活動しております。

※求人ポイント
INTLOOPはコンサルと開発という両面から広いネットワークを擁しており、最上流~デリバリーまで、幅広い経験を培うことが可能です。
自社の新規サービスを多数立ち上げており、これらに関わることも自らアイデアを出すこともできます。
IT系以外の経歴を持ったメンバーも数多く集まっており、幅広い知見や経験を重ねて成長していきたい方にお勧めです。

【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
想定年収 400 〜 600 万円/年 雇用形態 正社員
職種
開発経験
勤務形態
作業時間: フレックスタイム制 標準労働時間8時間 フレキシブルタイム 5時00分~22時00分 コアタイム 10時00分~15時00分
働き方: フレックス制(コアタイムあり)
時間外労働の有無: 有(月平均10時間~15時間)
休憩時間: 60分
企業概要
2015年から「第二創業期」へ突入。全く別の企業へと変貌いたします
弊社、イントループは経営コンサルティングやデジタルコンサルティングなどを中心にサービス提供をおこなう独立系コンサルティングファームです。
コンサルティングファームやベンチャー企業の出身者など、多様なバックグラウンドと高いスキルを持った優秀な人材が集まっています。

イントループをご存知な方は弊社のことを「ITコンサルティング企業」と呼ぶかもしれません。ただ、2015年から第二創業期に突入をしたイントループは全く別の企業へと変貌をする計画があります。

ITコンサルティング領域のみで売上拡大を目指しているわけではありません。コンサルティングのみならず実際にシステム開発もイントループが担保しようと思っています。
どの分野のコンサルティング企業であっても、最終的にはITの力を借りることになることが多いです。課題を抽出して、解決する施策を決める。その施策はITの力を借りるのです。そのため、システム開発をするメンバーは必ず必要になってくるのです。

そして、コンサルティング事業のほかに、自分たちで事業をいくつも作ろうとしています。

売上1000億円については、10億円の事業を100つ作るイメージです。「そんなに簡単なことではないのでは?」と疑問はあるかと思います。ただ、売上数十億を超える規模の企業のコンサルティングをイントループは日々行なっています。その知見を活かしながら行えば不可能ではないと思っているのです。
設立年数 21年 従業員数 1,200人
応募する

株式会社GRCS

【正社員/首都圏フルリモ/コンサルタント・PMOメンバー】複雑な外部環境リスクからガバナンスのDX化を通じて企業を「守る」会社 のリモートワーク求人

【募集背景】

社会情勢の変化に伴いセキュリティやガバナンスの強化のニーズを多くいただいております。お客様の7割は大手企業グローバル企業で直受けのプロジェクトになっております。より多くのお客様の声にお応えし、日本企業の「守り」の部分を強化するというミッションをともに実現してくれる仲間を募集しています。

【仕事内容】

弊社内で注力領域である大手金融・製造業向けのITコンサルタント/PMOとしてクライアントのプロジェクトに参画し、プロジェクトの成功に向けた支援業務をお任せいたします。

【展望】
部門戦略として、セキュリティ領域で培ったネットワークを活かし、
業務・IT領域のクライアント課題の解決を狙っていきます。
立ち上げフェーズとなるため本部長直下で裁量が大きいポジションとなります。

<想定プロジェクト>
・DX支援/推進プロジェクト
 →ITコンサルタント/PMOとしてデジタル戦略の企画立案や実行を推進

・リテールシステム運用推進プロジェクト
 →効率的な運用管理やトラブル対応のサポート、業務プロセスの改善や新機能の導入支援

・システムエンハンス推進プロジェクトマネージャー
 →プロジェクトマネージャーとして既存システムの機能追加、性能向上、保守作業などの開発作業の立案からリリース

【想定業務】

・DX支援/推進プロジェクト
 →・各ベンダーの入退場手続きの効率化
  ・各作業依頼の一覧化
  ・対応状況の共有化
  ・会議調整の効率化
  ・戦略の企画立案

・リテールシステム運用推進プロジェクト
 →・システムのアプリケーション運用保守
  ・ユーザーからの問い合わせ対応
  ・障害発生時の社内エスカレーション調整
  ・障害復旧に向けた対応の調整と報告書作成
  ・システム運用に関わる本番環境での作業
  ・新機能の導入支援

・システムエンハンス推進プロジェクトマネージャー
 →・プロジェクト計画立案(見積もり書/計画書作成、社内審議対応)
  ・プロジェクト進行推進(コスト管理、スケジュール管理、レビュー)
  ・既存システムの機能追加/バージョンアップ対応

【案件アサインについて】

プロジェクトは市場ニーズ、本人のスキル・経験、意向をふまえて決定していきますので、着実にキャリアステップを踏んでいくことが可能です。
希望があればプロジェクトワーク以外の組織業務もお任せしますので、0→1で立ち上げていくプロセスを経験できます。
例)新規ソリューション開発、技術&ビジネス潮流調査・活用具現化、採用業務、PR業務、営業業務など

【この仕事で実現できること】

・課題発見、解決プロセスの立案、運用実行、改善まで一貫して業務に従事することができる
・お客様の近くかつ裁量を持って業務を推進するため、お客様の役に立てる実感を持つことができる
・大規模プロジェクトが多数あるため大きなステージで活躍できる
・自ら立候補してプロジェクトに参画することも可能であるため、興味のある技術や領域に積極的に関わることができる
・クライアントチームの一員となって社員とディスカッションし、改善・提案に積極的に関わっていくことができる

【今後のキャリアパス例】

・チームリーダーとしてメンバー管理や後任育成、マネジメント業務を経験する
・新規事業開発に携わる
・セキュリティ領域の研修参加や資格取得を通して、セキュリティコンサルタントにキャリアチェンジする
・希望により採用活動や人事制度策定といった組織作り、自社内での新規事業立ち上げに参加する

【業務の変更の範囲】
想定年収 600 〜 850 万円/年 雇用形態 正社員
職種
勤務形態
作業時間: フルフレックス制(標準労働時間8時間) フレキシブルタイム:なし コアタイム:なし <標準的な勤務時間帯> 10:00~19:00
働き方: フルフレックス制
時間外労働の有無: 有(月平均8時間)
休憩時間: 60分
企業概要
<企業理念 ミッション・ビジョンについて>
急激な社会情勢や環境の変化等により想定外のリスクに直面することが増えている現在、当社がビジネス領域とするG:ガバナンス、R:リスク、C:コンプライアンス、S:セキュリティへの対策は企業にとって必要不可欠なものとなっています。
当社のソリューションおよびサービスが、より多くの企業そして社会にとってあらゆるリスクへの備えの一助となるよう、進化を止めないという意志をミッションに込めました。今後のさらなる進化によって、複雑なG・R・C・S領域における課題をテクノロジーを活用してシンプルに解決し、お客様企業における「守り」を強固なものとすることで積極的な「攻め」を促す土台となることを目指してまいります。

■ミッション

進化に、加速を。

挑み続けること、進化し続けること。
それはもはや、当然のこと。
GRCSの使命それは、進化を加速させること、未来をドライブさせること。

■ビジョン

世の中を、テクノロジーでシンプルに。

複雑さを増すこの社会を、アイデアやテクノロジー、
そして多様な人々と力を合わせることで、
もっと分かりやすく、もっと身近にしていく。
私たちが目指すのは、ボーダレスでシームレスな世界を、現実にすることです。
設立年数 21年 従業員数 157人
応募する

株式会社不動産SHOP ナカジツ

【正社員/フルリモート/フロントエンド(シニアクラス)】OpenWorkの評価が高い企業上位1%にランクインしている企業でのフロントエンド(シニアクラス)募集! のリモートワーク求人

<①具体的な業務内容>
社内業務の効率化や業務品質の向上、DX推進を目的とした、社内システムの開発・運用全般をご担当いただきます。
プロダクトマネージャーや各部門のユーザーと連携しながら、要件に基づいて技術的な観点から設計・実装・改善を行っていただくポジションです。

■フロント
・フロントエンドの設計・開発・テスト・保守
・社内ステークホルダー(プロダクトマネージャー、各部門ユーザー)との要件整理・仕様調整
・その他、業務効率化に向けたツールや自動化の導入


<②環境>
言語:Java, JavaScript, TypeScript, Kotlin, PHP
フレームワーク: Spring boot, Vue.js, Angular, Laravel
クラウド: AWS, Google Cloud
DB:MySQL, BigQuery, DynamoDB
ツール:GitHub


<③プロダクト・事業について>
当社は、不動産仲介・販売事業を中核に、多岐にわたる業務を支える社内向けおよび顧客向けのシステム開発・運用を行っています。 エンジニアとして関わる対象は、単なる1プロダクトに留まりません。
具体的には、不動産の物件管理・顧客管理システムをはじめ、 店舗での接客業務を支援する顧客ヒアリングシートシステム、 設計部門の業務を効率化する設計支援アプリケーション、 さらには、不動産オーナー向けのネイティブアプリ(スマートフォンアプリ)など、 事業全体を横断して、実務に直結するシステムの開発・改善に携われます。
また、自社のブランド価値を発信するコーポレートサイトや、 採用用のWebサイトの運営・改善も担当領域に含まれ、 Webと業務システム、両方の技術に触れられるのも特徴のひとつです。
将来的には、こうした自社ノウハウの集積をもとに、SaaSプロダクトとして外部提供する構想も進行中。 現場発のプロダクト改善が、やがて外部の企業や業界全体の課題解決を目指しています。


<④ユーザー・やりがいについて>
・対象ユーザー:各店舗のお客様、不動産売買検討のお客様、グループ社員

■業務の魅力・特徴
・現場の業務改善から、SaaS化に向けたDX推進まで関われる幅広さ
 社内業務システムを中心に、全社で活用されているシステム全般に携わります。将来的には、社内ノウハウを活かしたSaaS化も構想中。
 業務効率化の域を超えた「事業を変えるシステム開発」に関われるフェーズです。

・Webサイト運営にも携われるマルチな経験値が得られる
 コーポレートサイトや各種オウンドメディアの運用・改善にも関与。
 バックエンドだけでなく、インフラまわりにも興味のある方には、幅広いチャレンジが可能です。

・自分の仕事の成果を、ユーザーの反応でダイレクトに実感できる
 ユーザーは全て社内のメンバー。課題の本質に近いところから入り、改善の効果をすぐに実感できます。
 感謝の声も届きやすく、「人の役に立てている」実感を得ながら開発できます。

・上流から運用まで、技術力+業務理解が磨ける
 業務ヒアリング・要件定義から設計・実装・運用までを一貫して担当。
 エンジニアとしての技術力だけでなく、「業務をどう変えるか」という視点も育ちます。

・少人数チームならではの裁量とスピード感
 10名規模の組織で、各人が大きな裁量を持って動ける環境です。
 「言われた通りに作る」のではなく、自ら考え、提案し、形にしていける喜びがあります。

・柔軟な働き方と、安心して長く働ける環境
 変形労働時間制を活用し、子育て中のメンバーも多数活躍中。
 ライフステージに合わせた働き方を選べるからこそ、長期的にキャリアを築けます。


<⑤組織について>
■DX推進部 システム開発課
・マネージャー:1名
・実務担当:9名+協力会社メンバー(2025年4月現在)
私たちの組織は現在10名体制。20~50代までの多様なバックグラウンドを持つメンバーが、それぞれの強みを活かして活躍しています。

子育て中の社員も多く在籍しており、柔軟な働き方を実現するために変形労働時間制を採用。ライフステージに合わせて、無理なく働き続けられる環境を整えています。
また、年に1度のオフライン表彰イベントでは、日頃の成果を称え合い、全国のメンバーが直接顔を合わせて交流する貴重な機会に。フルリモートでも「一体感」が生まれる文化を大切にしています。
業務では、ビジネスサイドとの密な連携を通じて、業務改善やDXの推進をリード。単なる開発だけにとどまらず、「会社/業界をより良くする」ための提案と実装に関われる、やりがいのあるポジションです。

【業務の変更の範囲】
想定年収 646 〜 1,200 万円/年 雇用形態 正社員
職種
開発経験
勤務形態
作業時間: 9:00~18:00
働き方: 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)
時間外労働の有無: 有(月平均30時間)
休憩時間: 60分
企業概要
-愛知県を本拠地として不動産事業を手がけている、株式会社不動産SHOPナカジツです。
この13年間で売上高が73倍と急成長中です!

当社の強みは、顧客の多様なニーズにワンストップで対応できる提案力。
売買仲介だけでなく、『中古+リノベーション』『戸建注文住宅』『戸建分譲住宅』なども手がけることで、個々の顧客に最適な住まいを提案できております。

業績が急拡大する中、紙文化が残る社内では大量の手作業が発生し、業務の効率化は必須でした。
2017年にIT特化の部署を設立、経常利益の3分の1となる1億円以上を投じ、顧客向けアプリの『NAKAJITSU PREMIUM MEMBERS(ナカジツプレミアムメンバーズ)』や、
社内アプリの『DANGO』などを自社で開発。デジタル化を推し進めてきました。
その実績として、同社全社員の平均残業時間は約20時間と、不動産業界としてはかなり低い水準を実現できました!

<システム紹介>
①ナカジツプレミアムメンバーズ
「NAKAJITSU PREMIUM MEMBERS(ナカジツプレミアムメンバーズ)」は、不動産SHOPナカジツが自社開発した顧客向けアプリである。(初期開発:2019年9月)煩雑になりがちな媒介報告(売却物件に対する販売活動の報告)をアプリで確認でき、販売状況をグラフで表示し可視化できる仕様だ。その後購入者向けの機能も追加し、住宅定期メンテナンスを管理できる機能や竣工検査をアプリ内で完結できる機能などの購入者向けのサービスを強化している。

②DANGO
「DANGO」は、お客様来店時に実施していた従来の紙のヒアリングシートをデジタル化し、結果をデータ化するアプリである。
物件探しの希望条件はデータとして非常に有用であるものの、導入前は過去のアンケート内容の集計と蓄積に時間を要したと担当者は話す。DANGOの導入で一連の流れをペーパーレス化させることで、効率的に顧客データの活用ができている。
設立年数 20年 従業員数 688人
応募する

株式会社不動産SHOP ナカジツ

【正社員/フルリモート/バックエンド(ミドルクラス) 】OpenWorkの評価が高い企業上位1%にランクインしている企業でのバックエンド(ミドルクラス) 募集! のリモートワーク求人

<①具体的な業務内容>
社内業務の効率化や業務品質の向上、DX推進を目的とした、社内システムの開発・運用全般をご担当いただきます。
プロダクトマネージャーや各部門のユーザーと連携しながら、要件に基づいて技術的な観点から設計・実装・改善を行っていただくポジションです。

■バックエンド
・バックエンドの設計・開発・テスト・保守
・クラウド(AWS/Google Cloud)を用いたインフラの設計・構築・運用
・社内ステークホルダー(プロダクトマネージャー、各部門ユーザー)との要件整理・仕様調整
・システムのパフォーマンス改善、セキュリティ対策の推進
・その他、業務効率化に向けたツールや自動化の導入


<②環境>
言語:Java, JavaScript, TypeScript, Kotlin, PHP
フレームワーク: Spring boot, Vue.js, Angular, Laravel
クラウド: AWS, Google Cloud
DB:MySQL, BigQuery, DynamoDB
ツール:GitHub


<③プロダクト・事業について>
当社は、不動産仲介・販売事業を中核に、多岐にわたる業務を支える社内向けおよび顧客向けのシステム開発・運用を行っています。 エンジニアとして関わる対象は、単なる1プロダクトに留まりません。
具体的には、不動産の物件管理・顧客管理システムをはじめ、 店舗での接客業務を支援する顧客ヒアリングシートシステム、 設計部門の業務を効率化する設計支援アプリケーション、 さらには、不動産オーナー向けのネイティブアプリ(スマートフォンアプリ)など、 事業全体を横断して、実務に直結するシステムの開発・改善に携われます。
また、自社のブランド価値を発信するコーポレートサイトや、 採用用のWebサイトの運営・改善も担当領域に含まれ、 Webと業務システム、両方の技術に触れられるのも特徴のひとつです。
将来的には、こうした自社ノウハウの集積をもとに、SaaSプロダクトとして外部提供する構想も進行中。 現場発のプロダクト改善が、やがて外部の企業や業界全体の課題解決を目指しています。


<④ユーザー・やりがいについて>
・対象ユーザー:各店舗のお客様、不動産売買検討のお客様、グループ社員

■業務の魅力・特徴
・現場の業務改善から、SaaS化に向けたDX推進まで関われる幅広さ
 社内業務システムを中心に、全社で活用されているシステム全般に携わります。将来的には、社内ノウハウを活かしたSaaS化も構想中。
 業務効率化の域を超えた「事業を変えるシステム開発」に関われるフェーズです。

・Webサイト運営にも携われるマルチな経験値が得られる
 コーポレートサイトや各種オウンドメディアの運用・改善にも関与。
 バックエンドだけでなく、インフラまわりにも興味のある方には、幅広いチャレンジが可能です。

・自分の仕事の成果を、ユーザーの反応でダイレクトに実感できる
 ユーザーは全て社内のメンバー。課題の本質に近いところから入り、改善の効果をすぐに実感できます。
 感謝の声も届きやすく、「人の役に立てている」実感を得ながら開発できます。

・上流から運用まで、技術力+業務理解が磨ける
 業務ヒアリング・要件定義から設計・実装・運用までを一貫して担当。
 エンジニアとしての技術力だけでなく、「業務をどう変えるか」という視点も育ちます。

・少人数チームならではの裁量とスピード感
 10名規模の組織で、各人が大きな裁量を持って動ける環境です。
 「言われた通りに作る」のではなく、自ら考え、提案し、形にしていける喜びがあります。

・柔軟な働き方と、安心して長く働ける環境
 変形労働時間制を活用し、子育て中のメンバーも多数活躍中。
 ライフステージに合わせた働き方を選べるからこそ、長期的にキャリアを築けます。


<⑤組織について>
■DX推進部 システム開発課
・マネージャー:1名
・実務担当:9名+協力会社メンバー(2025年4月現在)
私たちの組織は現在10名体制。20~50代までの多様なバックグラウンドを持つメンバーが、それぞれの強みを活かして活躍しています。

子育て中の社員も多く在籍しており、柔軟な働き方を実現するために変形労働時間制を採用。ライフステージに合わせて、無理なく働き続けられる環境を整えています。
また、年に1度のオフライン表彰イベントでは、日頃の成果を称え合い、全国のメンバーが直接顔を合わせて交流する貴重な機会に。フルリモートでも「一体感」が生まれる文化を大切にしています。
業務では、ビジネスサイドとの密な連携を通じて、業務改善やDXの推進をリード。単なる開発だけにとどまらず、「会社/業界をより良くする」ための提案と実装に関われる、やりがいのあるポジションです。

【業務の変更の範囲】
想定年収 493 〜 800 万円/年 雇用形態 正社員
職種
開発経験
勤務形態
作業時間: 9:00~18:00
働き方: 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)
時間外労働の有無: 有(月平均30時間)
休憩時間: 60分
企業概要
-愛知県を本拠地として不動産事業を手がけている、株式会社不動産SHOPナカジツです。
この13年間で売上高が73倍と急成長中です!

当社の強みは、顧客の多様なニーズにワンストップで対応できる提案力。
売買仲介だけでなく、『中古+リノベーション』『戸建注文住宅』『戸建分譲住宅』なども手がけることで、個々の顧客に最適な住まいを提案できております。

業績が急拡大する中、紙文化が残る社内では大量の手作業が発生し、業務の効率化は必須でした。
2017年にIT特化の部署を設立、経常利益の3分の1となる1億円以上を投じ、顧客向けアプリの『NAKAJITSU PREMIUM MEMBERS(ナカジツプレミアムメンバーズ)』や、
社内アプリの『DANGO』などを自社で開発。デジタル化を推し進めてきました。
その実績として、同社全社員の平均残業時間は約20時間と、不動産業界としてはかなり低い水準を実現できました!

<システム紹介>
①ナカジツプレミアムメンバーズ
「NAKAJITSU PREMIUM MEMBERS(ナカジツプレミアムメンバーズ)」は、不動産SHOPナカジツが自社開発した顧客向けアプリである。(初期開発:2019年9月)煩雑になりがちな媒介報告(売却物件に対する販売活動の報告)をアプリで確認でき、販売状況をグラフで表示し可視化できる仕様だ。その後購入者向けの機能も追加し、住宅定期メンテナンスを管理できる機能や竣工検査をアプリ内で完結できる機能などの購入者向けのサービスを強化している。

②DANGO
「DANGO」は、お客様来店時に実施していた従来の紙のヒアリングシートをデジタル化し、結果をデータ化するアプリである。
物件探しの希望条件はデータとして非常に有用であるものの、導入前は過去のアンケート内容の集計と蓄積に時間を要したと担当者は話す。DANGOの導入で一連の流れをペーパーレス化させることで、効率的に顧客データの活用ができている。
設立年数 20年 従業員数 688人
応募する

株式会社ゲオホールディングス

【正社員/地方フルリモートOK/SE】ゲオホールディングスの社内SE・システムエンジニアの募集! のリモートワーク求人

【募集背景・ミッション】
ゲオでは創業当時からシステムの内製化を実践しています。
また、事業会社であるため、エンドユーザーに近い立場で、システム構築に関する技術力を身に着けることができます。
POS、EC、物流、基幹系システム全般に対して、新たなビジネスニーズ、セカンドストリートのグローバル展開に伴い、複数名の採用を予定しております。

【情報システム部が抱える課題】
・複雑化したレガシーシステム(全体システム可視化の必要性)
・プロジェクト管理手法が不整備(開発プロセス俗人化排除の必要性)
・リーダー/サブリーダークラスの不足(育成プログラムの必要性)

【情報システム部中期計画2024(施策例)】
・全社刷新プロジェクトに同期したシステム可視化タスク推進
・ITガバナンス強化プロジェクトにて体系的なプロジェクト管理/開発プロセス定義を再構築
・エンジニア視点でのキャリア可視化/キャリアプラン/教育体系を新規構築

上記施策は、情報システム部が先陣を切って、他IT部門展開までを視野に入れた活動となっています。
情報システム部は、技術面以外の領域でも、共通認識を持って活動して頂ける方を望んでいます。

【業務内容】
■店舗システム開発課
店舗システム開発(国内POS、海外POS、セルフレジ、買取システム、商品化<バーコード印刷>、在庫管理システム)
■物流システム開発課
本部システム開発(自社所有の物流に関するシステム、WMSシステム、発注システム、購買システム)
■ECシステム開発課
ECシステム開発(ECバックエンドシステム、EC基盤システム、自社ECサイト連携、各ECモールサイト連携)
※ECサイトの注文受付から出荷までを担当するシステムの開発・管理
■情報システム課
本部システム開発(バックオフィス向けシステム開発、新たにリリースするシステムの検証)

※ユーザー数:10~5000名弱規模
※対象ユーザー:当ホールディングス、各事業会社、グループ1800店舗
(エンドユーザは全国の店舗のお客様、ゲオグループ社員)

【配属部署】
■情報システム部 情報システム課 
https://hrmos.co/pages/geonet/jobs/0000221

■情報システム部 物流システム開発課 
https://hrmos.co/pages/geonet/jobs/0000231

■情報システム部 店舗システム開発課 
https://hrmos.co/pages/geonet/jobs/0000220

■情報システム部 ECシステム開発課 
https://hrmos.co/pages/geonet/jobs/0000232

各課マネージャー1名、チームリーダー、メンバー10~20名程度で構成されており、今回の募集はメンバーポジションを想定しております。配属チームは選考過程でご経験・適性に合わせて決定いたします。各課の詳細を記載した求人票もございますのでご参照ください。

※入社後、当社100%出資の子会社「株式会社ゲオネットワークス」社へ出向となります。
株式会社ゲオホールディングス(当社)と雇用契約を締結をし、ゲオネットワークス社へ出向配属となります。ゲオネットワークス社の人事制度を適用することで、エンジニアが働きやすい環境を提供できるためです。

【業務の変更の範囲】
想定年収 400 〜 900 万円/年 雇用形態 正社員
職種
開発経験
勤務形態
作業時間: フレックスタイム制(※コアタイム無)
働き方: 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)
時間外労働の有無: 有(月平均20時間~30時間)
休憩時間: 60分
企業概要
株式会社ゲオホールディングスは1989年設立、東証プライム市場上場。
ゲオをはじめ、現在のメイン事業であるセカンドストリートを中心に様々な事業を展開。グループ全体で全国に約2,000店舗、従業員数5000名規模の企業です。

≪主要事業≫
映像レンタルや中古ゲームの買取販売を行う「ゲオ」
中古衣料品を中心に雑貨や家電製品などの買取販売を行う「セカンドストリート」
ラグジュアリーブランドの買取販売を行う「おお蔵」
新規事業!オフプライスストアの「Luck Rack」

‘‘ゲオといえばレンタル‘‘というイメージが強いかもしれませんが、レンタルだけじゃないんです!
上記を含め他にも多くの事業を展開しています。日常の暮らしにおいて「身近に広がる豊かさ楽しさ」を提供することをゲオグループの使命とし、時代の変化に伴い、次々とカタチを変え常に変化を続けていくのが当社のスタイルです。

企業理念「豊かで楽しい日常の暮らしを提供する」
経営指針「Change as Cance(変化の中にこそ、チャンスがある)」
※時代の変化にあわせるだけでなく、【今】なにをすべきか追及をし実施しています。

【採用活動】情報システム部について
当社は中途採用にて各種ポジションをオープンしていますが、なかでも情報システム部の採用を強化しています。

背景としては、当社では1989年の創業時から、店舗やITシステムの構築を内製で行ってきた歴史があります。
EC、POS、流通システム等の社内システムの刷新や新システムの開発には数年単位で取り組むため、新旧両方のシステム稼働のための人員が必要となります。
主にセカンドストリートのグローバル展開に伴い、システムの刷新が急務且つ必須となっていることから複数名の採用を予定しております。

2022年4月現在、情報システム部の社員は93名で、派遣等を含めた従業員数は160名の体制で従業員5000名以上、2000件弱の店舗を持つグループの事業運営を支えています。

≪特徴≫
・一言で表現するなら“一体感”
・離職率はIT業界の常識を覆す約8%前後
・扱うシステムの規模を考えれば小規模なチーム
・情報システム部は、グループ内の業務で使うシステムを一手に引き受けています
・中途入社が複数名を占めていますが風通しが良く、関係性やコミュニケーションの
 中から生まれるチームワークが一人ひとりの成長に繋がっています

≪魅力ポイント≫
■新しい技術の導入や最新の技術に常に触れられる!
スキル習得に関しては書籍購入、セミナー受講など費用面で全面的にサポート
最新の技術に触れれても、実際アウトプットできる環境や業務がなければ「知識」で
終わってしまいます。身につけた知識や学びの結果を仕事を通して使うことが可能です。

■ワークライフバランスが叶う!
・残業時間はIT業界では圧倒的に少なく「20~30時間/月」です。
 ※繁忙期、緊急案件の対応を含みます。
・リモートワーク
 ※基本的にはリモートワーク・月に1度出勤いただく形です。
・有給休暇の消化率も非常に高くワークライフバランスを維持しやすい環境です。

■大きな裁量を持って仕事に取り組むことができる!
携わるシステムの規模が大きいですが制約は少なくニーズや目的などをヒアリング・精査し、
ベストな解決方法を出す提案をしながら大きな裁量を持って業務に取り組めます。

■ユーザーの声を聞くことができる!
設計・開発したものがカタチとなり、直接目に触れる機会や社内ユーザーの声が聞こえる為、
エンジニアの醍醐味や会社に貢献できていることを実感できます。
設立年数 37年 従業員数 5,912人
応募する
57件中 51件~57件

ここに掲載されている求人はごく一部です。
リラシクで取り扱う求人の約80%は非公開求人(Web公開NGや掲載前の求人)です。

非公開の理由

非公開の理由

企業のIT投資は秘匿性が高く、採用情報から機密情報が漏れないよう配慮が必要です。
魅力的なプロジェクトに携われる求人は、なかなか一般公開されません。
また、求人掲載前に既存の会員へ案内され、公開前にクローズとなる案件も多数あります。

魅力的な求人は大人気!会員登録でいち早く入手を

まずは、会員登録してエージェントに素早く希望条件を伝えましょう。

リモートワーク求人を探す

会社規模からリモートワーク求人を探す

会社の特徴からリモートワーク求人を探す

設立年数からリモートワーク求人を探す

語学・国籍からリモートワーク求人を探す

リモートワーク(テレワーク・在宅勤務)可能な新着求人

【大阪市】保険業のシステム開発◆プライム案件・上流から参画◆実働7.5h×月残業10h月◆リモート相談可能 のリモートワーク求人

~550 万円 / 年

◎詳細
【開発経験があればOK/大手企業様の上流から要件定義や顧客折衝でスキルアップ可能】
◆大手保険クライアントのプライム案件/要件定義からお任せ
◆残業10時間程度
◆ワークフローの徹底や部門チェックもあり、働き方改善が叶います!
◆上流・お客様折衝・リーダー経験を積むことも可能

■業務内容:
・お客様との要件確認
お客様との円滑なコミュニケーションを通じて、システム要件のヒアリングを行い、その後の設計・開発を遂行していただきます。チーム体制での業務となるため、チームで協力し進めていただきます。
・システム開発作業
Java言語を用いた開発、要件定義からテストまでの作業を行っていただきます。下流工程についてはメンバーへの作業指示等の管理を行うこともあります。

■補足:
・案件に携わる期間:ほとんどの案件が半年以上の案件
・チーム人数規模:小規模で3名程度/大規模案件で10名以上
・開発環境:言語:Java,C#,.NET/OS:Linux,Windows

■キャリアアップ:
年3回のキャリア面談と日々の1on1は必ず実施されており、コミュニケーションを頻繁に取っています。
ご自身のキャリアプランや興味関心に合わせて、社内の経験豊富なエンジニアと相談しながら成長を目指せます!プロジェクトマネージャーを目指している人には、プロジェクト管理や進捗管理、予算管理のOJTを実施します。

■働きやすさ:
・年休120日以上…完全週休二日制(土日祝)
・育産休取得実績あり…男性の取得実績も!
・積極的な有給消化奨励…20日間使い切る人も多数!
・月残業10H以下
・賞与3回
・女性の管理職登用実績多数

【正社員/PMO/品質改善エンジニア】リモート推進◎上場企業G/ソフトウェア品質改善 PMO/QMO のリモートワーク求人

~750 万円 / 年

◎詳細
開発エンジニアとしてのご経験を、システム開発の品質改善へ活かしてみませんか?

【業務内容】
様々な開発プロジェクトで、ご自身のソフトウェア開発に携わった経験を基に
Q(品質)C(工数)D(納期)のそれぞれの観点から、第三者的な立ち位置でPMO或いは、
QMO(Quality Manager)としてプロジェクトを支援、主導いただく業務内容となります。

【具体的な業務例】
・ 顧客の開発プロジェクト(アジャイルの場合、スクラム)内のPM/PLのマネジメント業務を支援或いは助言できる立場で参画いただきます
・ QCDそれぞれの観点でリスクの洗い出しを実施していただき、顧客から求められた際にはご自身の経験値を元に必要な提案を行います
・ 顧客からQCD何れかにおいての改善策を求められた場合、ご自身がその旗振り役としてその改善に取り組んでいただきます
・ ご自身のPG/SE/PLとしての開発キャリアで培ったご経験を基に幅広くスキルに見合った範囲で改善に取り組んでいただくこともございます
・ テスト工程においてはご自身による不具合改修・改修確認、リファクタリングなど実際に手を動かす業務をお願いする場合もございます(スキル見合い)

今までソフトウェア開発業務で培った経験の中で
"もっとこうすればリスクが減らせるのに"
"もっとこうすれば業務が効率的なのに"
といったお気持ちになられたご経験のある方、
第三者としてそれらの改善を実現可能な立場としてその想いやスキル・ご経験を最大限に活かしてみませんか?

【正社員/リモート◎/上場企業グループ】品質保証コンサルタント/品質保証リーダー のリモートワーク求人

~750 万円 / 年

◎詳細
ソフトウェアテストの観点から顧客のプロダクトに対して品質保証の提案などを行って頂きます。
品質保証コンサルタントは顧客問題点解決の観点から、品質保証リーダーは顧客課題解決の観点から
それぞれ顧客の立場に立って最善のプランを提供することを意識して業務に携わって頂きます。

【具体的な業務内容】
 ・顧客との各種調整・折衝
 ・テストプロジェクトの管理
   ・進捗管理/報告
   ・不具合状況管理/報告
 ・テストエンジニアの管理
   ・テスト設計者の管理、業務支援
   ・テスト実行者の管理、業務支援

【リモート/正社員/DXコンサル】DX導入プロジェクト開発リーダー候補★100%プライム のリモートワーク求人

~700 万円 / 年

◎詳細
様々なプロダクトを通じて、クライアントのDX導入・推進、ご要望の実現や業務課題の解決に取り組んでいただきます。
100%プライム案件のポジションですので、要件定義からリリース後のサポートまで携わることが可能です。
【具体的な業務】
・PMや先輩のリーダーのもと、実装~テストまでチームを牽引して頂きます。
 (業務のキャッチアップ後は、若手エンジニアの技術的なフォローなどを想定しています)
・担当箇所については、クライアントからの問い合わせがあるため、一次回答もご担当頂きます。
 (スタートは、PMや既存メンバーの指示・意見を仰ぎながらの回答で問題ありません)
【環境・体制】
・担当フェーズ:顧客ヒアリング、要件定義、各種設計、開発、テスト、運用サポート(スキル・経験に合わせてスタート予定)
・体制:2~5名程度
・担当製品:kintone、SmartHR、DataSpider、HULFTなど

★状況に応じて、出社の可能性がありますが、現時点ではほぼフルリモートにて就業可能です。

【リモート◎/正社員/プライム案件約40%★】 面接1回!ローコード/ノーコード製品 エンジニア のリモートワーク求人

~600 万円 / 年

◎詳細
各種ローコード/ノーコード製品の開発プロジェクトに携わっていただきます。

<具体的な仕事の内容>
◎ローコード開発・ノーコード開発
◎各種ローコード・ノーコード製品の導入・カスタマイズ
◎PMO
など、経験やスキルに応じたプロジェクトにてご活躍いただきます。

<主な取り扱い製品>
Salesforce、ServiceNow、GeneXus、Outsystems など

・毎月上長との1on1を実施しており、直近の課題から中長期的なキャリアについても相談することができ
 二人三脚でステップアップできる環境です。

【正社員/リモート◎/上場企業グループ】サポートエンジニア のリモートワーク求人

~600 万円 / 年

◎詳細
今までのサポート経験を活かして、サポートのプロとしてユーザーへ自社チーム体制でよりホスピタリティの高いITサービスを提供したい方を募集します。 ユーザーやチームのメンバー等の関係者への心づかいを大切にできる方が活躍できるポジションです。 チーム体制で当社の顧客サポート、テクニカルサポート、ヘルプデスクサービスのエンジニアとして業務をお任せいたします。

【具体的な業務例】
■PCやOffice製品についてのお問い合わせ対応
■クラウドサービスやIT製品の導入検討、操作方法、契約やライセンス形態に関する問い合わせ対応
■不具合時の調査、ユーザサポート
■インストール方法や各種設定などのサポート
※上記業務のマネージャー、リーダーまたはリーダー候補として従事いただきます。

【キャリアパス】
当事業部のビジネスドメインである「情報システム部門向け各種支援業務」に係わるビジネス推進、現場管理、特定分野のスペシャリストなど多彩な業務キャリアを描くことが可能です。

【リーダー候補/正社員/リモート◎/上場企業グループ】テクニカルサポートエンジニア のリモートワーク求人

~600 万円 / 年

◎詳細
当事業部のビジネスドメインである「情報システム部門向け各種支援業務」に係わる様々な業界の大手優良企業や官公庁、学校、病院などの社内システムや、クラウドサービス、IT製品のテクニカルサポート業務です。
ユーザーやチームのメンバー等の関係者への心づかいを大切にできる方が活躍できるポジションです。

【具体的な業務例】
■PCやOffice製品についてのお問い合わせ対応
■クラウドサービスやIT製品の導入検討、操作方法、契約やライセンス形態に関する問い合わせ対応
■不具合時の調査、ユーザサポート
■インストール方法や各種設定などのサポート
※上記業務のマネージャー、リーダーまたはリーダー候補として従事いただきます。

【リモート◎/正社員/プライム案件多数/PL】インフラエンジニア(リーダー) のリモートワーク求人

~700 万円 / 年

◎詳細
大手~中小企業まで様々な業種の顧客に対し、ITインフラの提案、設計、構築、運用保守までワンストップで提供しています。
運用保守~設計/構築まで様々な立場、役割の業務があり、入社する方のご経験やスキルをベースに、上司としっかりキャリアパスを設定した上で、目標を実現するためのプロジェクトにアサインをするようにしている為、チャレンジし、成長できる環境です。
また、多種類の資格に対し、取得の支援制度がある為、インフラエンジニアとしてのレベルアップが可能です。

対象分野は多岐に渡るため、希望や関心に合わせて、知見を深め、広げることができます。
■サーバ:クラウド(AWS、Azure、OracleCloudなど)、OS(Windows、Linux)、仮想化(VMware)、バックアップ、ストレージ、データベース(Oracle)、運用系ミドルウエア、OA基盤など
■ネットワーク:Cisco製品を主としたルータ、スイッチ、ファイアウオール、ロードバランサー、IP電話、ビデオ会議、ワイヤレスLAN、ネットワークカメラ、各種セキュリティアプライアンスなど

【大阪市】アプリ開発/大手製造業・物流系◆プライム案件・上流から参画◆月残業10h◆リモート相談可能 のリモートワーク求人

~550 万円 / 年

◎詳細
【大手企業様のプライム請負案件/リーダー経験や顧客折衝でスキルアップ可能】
◆大手顧客のプライム請負案件/基本設計からお任せ
◆残業10時間程度
◆ワークフローの徹底や部門チェックもあり、働き方改善が叶います!
◆上流・お客様折衝・リーダー経験を積むことも可能

■業務内容:
・システム開発
受託案件における業務システムの基本設計フェーズ以降の対応を行います。
アプリケーションやWebシステム、パッケージのカスタマイズ対応を行います。
問題解決能力や、顧客折衝能力がある方、複数名での開発プロジェクトでリーダーの経験がある方や、今後リーダー、PMとしなって活躍したい方には、見積・提案や、PM/PLといった業務を先輩社員のサポートのもと経験いただきます。

・開発言語
.NET系(ASP.net(C#,VB)
WEB系(Java,Javascript,HTML,HTML5,CSS)
を中心に、製造系、物流・流通系、小売業のシステム開発を多く対応しています。

■補足:
・案件に携わる期間:ほとんどの案件が半年以上の案件
・チーム人数規模:小規模で3名程度/大規模案件で10名以上

■キャリアアップ:
年3回のキャリア面談と日々の1on1は必ず実施されており、コミュニケーションを頻繁に取っています。
ご自身のキャリアプランや興味関心に合わせて、社内の経験豊富なエンジニアと相談しながら成長を目指せます!プロジェクトマネージャーを目指している人には、プロジェクト管理や進捗管理、予算管理のOJTを実施します。

■働きやすさ:
・年休120日以上…完全週休二日制(土日祝)
・育産休取得実績あり…男性の取得実績も!
・積極的な有給消化奨励…20日間使い切る人も多数!
・月残業10H以下
・賞与3回
・女性の管理職登用実績多数

【正社員/面接1回/インフラエンジニア】フォロー体制に強み!◆案件選択可◆昨年比140%成長◆リモート可◆残業10時間以内 のリモートワーク求人

~500 万円 / 年

◎詳細
〇当社の特徴
 成果を評価するチーム体制
 →社内のリーダーを担える方を募集しております。
  成果と適性を評価しリーダー試験に合格した社員が、社内組織のリーダーとして活躍しております。
  会社規模が大きくなる今のフェーズにおいて、リーダー枠がオープンになっております。
  そのため、社内外問わず、マネジメントに挑戦できる環境がございます。
 選択できるSES
 →営業とエンジニアで戦略を練りながら案件を決定いたします。
  スキルに見合った案件だけでなく、チーム体制を組むことで上流工程への挑戦も可能です。
  商流のプロである営業がキャリアプランのフォローも行うことで、「価値のある職務経歴」を築くことができます。
 1on1ミーティング
 →定期的に、上長や営業とコミュニケーションの機会を設けています。
  常駐先のことやキャリアプラン、目標設定について会話をすることで問題を顕在化して解決を図ります。
  「IT業界の闇」を知っているからこそ、一人で抱え込ませないようにする施策です。

〇案件参画の特徴
 基本的にチームでの参画になります。
 案件選択の前に技術領域や参画体制の条件をすり合わせをし、次のキャリアを見据えて資格取得や経験を積みながら参画していきます。
 社内チームのローテーションも行うため、エンジニア間の交流から先輩へのキャリア相談も可能です。

上部に戻る