システムディレクター×自社サービス企業のリモートワーク転職・求人情報一覧
5件中 1件~5件
エムスリーキャリア株式会社
【ハイブリ/東京/制作ディレクター(Webサイト・動画・DTP制作)/Webサイトの制作ディレクション・プロジェクトマネジメント経験(目安3年以上)】医療従事者と医療機関のベストマッチを実現するサービス開発・運営企業! のリモートワーク求人
■お仕事内容
エムスリーキャリアは2009年の創業以来、医療の”人・組織”の課題を解決をするために、次々と事業を創出しています。
「医療人材」「経営支援」「健康経営」の3つを大きな事業の柱としつつ、毎年2つ以上の新規事業を創出し、現在は20を超えるサービスを展開しています。
近年では、コロナワクチン接種体制支援、オンライン診療サービス等を通じて、自治体向けのサービスも拡充しています。
特に地方の医師・薬剤師不足は深刻です。
子供から大人まで、誰もがかかわる社会インフラである医療の課題解決は、地方創生に繋がります。
Webディレクターのご経験・知見を活かして、自治体・医療機関が医療従事者を確保するためのWebサイト、
動画、パンフレット等の企画制作に携わる「制作ディレクター」を募集しています。
▼具体的な職務内容
クライアントである地方自治体、医療機関の課題やニーズに応じたWebサイトなどの制作に関わる、企画・開発ディレクション全般をお任せします。
サイトと連動した動画やパンフレットなどの制作ディレクション想定しています。
ご経験によっては、また医師や医学生を集客するためのプロモーションやCRMまでお任せします。
・関係者へのヒアリング
・要件定義
・ワイヤーフレーム作成
・制作進行管理、ディレクション
・制作物の品質管理
■ポジションの魅力
1. 制作ディレクターからのキャリアアップ
プロモーション、コンテンツ、デザイナー、エンジニアと内製化しています。
集客チームメンバーとの協働によりWebマーケティング、企画などの経験、ノウハウを得る機会があり、領域を拡げることが可能です。
2. 社会へのインパクトが大きいサービスに関われる
医療従事者がイキイキ働くことができなければ、私たちが日々当たり前に享受している医療サービスを維持することは難しいでしょう。
エムスリーキャリアは業界のNo.1から圧倒的No.1を目指し、さらには今までにないサービスを生み出すことで、業界全体はもちろん、
私たちの生活にも大きな影響・インパクトを与えます。
今回は地方自治体を直接支援し、医師・薬剤師採用により地方の医療を支援することが地方創生の一助となります
3. 個人で裁量を持ちながらも、周囲の協力を得やすい環境
ロジックさえあれば新入社員の意見も通りますので、年次や社歴に関係なく、提案することが推奨されています。
一方で、定例で行われる代表を含むミーティングや上長との1on1で、気軽に議論や相談ができます。
また、声をかけると必ず手をとめて助けてくれる先輩・同僚もいます。
自分で考えばがら試行錯誤することが好きな方にとっては、最適な環境です。
■キャリアパス
まずは制作ディレクションを中心にご活躍いただき、ご志向とスキルに応じて下記キャリアパスを想定します。
・制作ディレクションだけではなく、プロモーション、ブランディング業務と幅を拡げていただきます
・マーケティングスペシャリスト
デジタルマーケティング領域の専門家として弊社自社サービスの事業成長を牽引していただきます。
サービスの状況に応じて、適切な認知・集客施策およびUI/UX向上施策の企画立案と実行を行い、事業横断的にマーケティング業務を担います。
■組織体制
マーケティング部には約50名が所属。
そのうちマーケティング職は30名おり、マーケティング活動に集中していて、仕組み化できた業務はサポート職のメンバーが日々運用をしています。
ご経験・今後のキャリアプランを面接で確認させていただき、配属先や役割をオファー時に提案いたします。
部長はWebマーケ支援会社の出身で30代後半男性です。
マネジャー・リーダーは20~30代(女性2名、男性3名)が中心となっています。
前職は事業会社のマーケティング職が3割、Webマーケ支援会社出身が4割、マーケティング未経験の方が3割です。
さなざまなバックグラウンドの社員が、それぞれの経験や強みを活かして活躍しています。
■募集背景
地方自治体を支援する事業が拡大しているため。
【業務の変更の範囲】
会社が定める範囲であり
エムスリーキャリアは2009年の創業以来、医療の”人・組織”の課題を解決をするために、次々と事業を創出しています。
「医療人材」「経営支援」「健康経営」の3つを大きな事業の柱としつつ、毎年2つ以上の新規事業を創出し、現在は20を超えるサービスを展開しています。
近年では、コロナワクチン接種体制支援、オンライン診療サービス等を通じて、自治体向けのサービスも拡充しています。
特に地方の医師・薬剤師不足は深刻です。
子供から大人まで、誰もがかかわる社会インフラである医療の課題解決は、地方創生に繋がります。
Webディレクターのご経験・知見を活かして、自治体・医療機関が医療従事者を確保するためのWebサイト、
動画、パンフレット等の企画制作に携わる「制作ディレクター」を募集しています。
▼具体的な職務内容
クライアントである地方自治体、医療機関の課題やニーズに応じたWebサイトなどの制作に関わる、企画・開発ディレクション全般をお任せします。
サイトと連動した動画やパンフレットなどの制作ディレクション想定しています。
ご経験によっては、また医師や医学生を集客するためのプロモーションやCRMまでお任せします。
・関係者へのヒアリング
・要件定義
・ワイヤーフレーム作成
・制作進行管理、ディレクション
・制作物の品質管理
■ポジションの魅力
1. 制作ディレクターからのキャリアアップ
プロモーション、コンテンツ、デザイナー、エンジニアと内製化しています。
集客チームメンバーとの協働によりWebマーケティング、企画などの経験、ノウハウを得る機会があり、領域を拡げることが可能です。
2. 社会へのインパクトが大きいサービスに関われる
医療従事者がイキイキ働くことができなければ、私たちが日々当たり前に享受している医療サービスを維持することは難しいでしょう。
エムスリーキャリアは業界のNo.1から圧倒的No.1を目指し、さらには今までにないサービスを生み出すことで、業界全体はもちろん、
私たちの生活にも大きな影響・インパクトを与えます。
今回は地方自治体を直接支援し、医師・薬剤師採用により地方の医療を支援することが地方創生の一助となります
3. 個人で裁量を持ちながらも、周囲の協力を得やすい環境
ロジックさえあれば新入社員の意見も通りますので、年次や社歴に関係なく、提案することが推奨されています。
一方で、定例で行われる代表を含むミーティングや上長との1on1で、気軽に議論や相談ができます。
また、声をかけると必ず手をとめて助けてくれる先輩・同僚もいます。
自分で考えばがら試行錯誤することが好きな方にとっては、最適な環境です。
■キャリアパス
まずは制作ディレクションを中心にご活躍いただき、ご志向とスキルに応じて下記キャリアパスを想定します。
・制作ディレクションだけではなく、プロモーション、ブランディング業務と幅を拡げていただきます
・マーケティングスペシャリスト
デジタルマーケティング領域の専門家として弊社自社サービスの事業成長を牽引していただきます。
サービスの状況に応じて、適切な認知・集客施策およびUI/UX向上施策の企画立案と実行を行い、事業横断的にマーケティング業務を担います。
■組織体制
マーケティング部には約50名が所属。
そのうちマーケティング職は30名おり、マーケティング活動に集中していて、仕組み化できた業務はサポート職のメンバーが日々運用をしています。
ご経験・今後のキャリアプランを面接で確認させていただき、配属先や役割をオファー時に提案いたします。
部長はWebマーケ支援会社の出身で30代後半男性です。
マネジャー・リーダーは20~30代(女性2名、男性3名)が中心となっています。
前職は事業会社のマーケティング職が3割、Webマーケ支援会社出身が4割、マーケティング未経験の方が3割です。
さなざまなバックグラウンドの社員が、それぞれの経験や強みを活かして活躍しています。
■募集背景
地方自治体を支援する事業が拡大しているため。
【業務の変更の範囲】
会社が定める範囲であり
| 想定年収 | 500 〜 700 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
|---|---|---|---|
| 職種 | |||
| 勤務形態 |
作業時間: 9時30分~18時30分(休憩1時間)
※始業時刻は8時00分~9時30分で調整可能(終業時刻は始業から9時間後)
※多くの社員が9時30分に勤務開始しています。
※育児・介護・私傷病・転居等で出社に制限がある方で、対象条件を満たす場合は在宅勤務も可能です。
働き方: 固定時間制(9時~18時、10時~19時など) 時間外労働の有無: 有(月平均10時間~20時間) 休憩時間: 60分 |
||
| 設立年数 | 17年 | 従業員数 | 973人 |
エムスリーキャリア株式会社
【ハイブリ/東京/UI/UXディレクター/Webサービス・メディア・アプリのPdM・UXデザイン設計経験】医療従事者と医療機関のベストマッチを実現するサービス開発・運営企業! のリモートワーク求人
■お仕事内容
エムスリーキャリアは「イキイキと働く医療従事者を一人でも増やし、医療に貢献する」というミッションを掲げ、医療機関・医療従事者に向けて現在19のサービスを展開しています。
市場が激変したコロナ禍においても果敢に新規サービスを旗揚げし、進化と成長を続けています。
圧倒的な医師会員基盤(日本の医師の9割以上)を有するm3グループの強みを生かし、医師人材紹介では市場シェアNo.1です。
求職者(=医師)と医療機関をマッチングさせるため、医師向け、医療機関向けそれぞれプロダクト(求人サイト、採用ツール、アプリ他)を展開しています。
しかし、現状は、プロダクト戦略およびUI/UXデザイン領域には多くの課題=伸びしろがあり、プロダクト強化に注力したく、本領域を推進いただける方を募集します。
プロダクト戦略の策定とサービス全体のUXデザインを行う、非常にやりがいと事業インパクトの大きいポジションです。
▼プロダクト例
※下記は既存のサイト・プロダクト例です。新規プロダクト開発も業務範囲に含みます
・医師向け:
m3.com CAREER(https://career.m3.com/):医師のための総合転職支援サイト
m3.com CAREERアプリ(https://m3comlp.m3.com/lp/m3career/m3career_app):医師 求人検索アプリ
・医療機関向け:
M3 Career プライム(https://enzine.m3career.com/lp/prime/entry/):医師確保に向けた、新たな採用プラットフォーム
求人広告の掲載、採用市場データ・給与相場の閲覧、スカウトメッセージ機能などを提供し、医療機関の採用を支援するプロダクトです。
エムスリーキャリアは、病院経営が中長期の経営計画を描くときの課題を「医師の採用」と考えています。
医師がいないと診療ができない医療において、いつまでに何人の採用できるのかわからない状況では、
いくら理想的な中長期計画を立てても絵に描いた餅となってしまいます。
M3 Career プライムが提供する価値は、必要な人材の採用確率がわかり、現実的な採用計画がたてられ、計画に基づいて採用の実行をすることで、
病院が中長期的な経営計画がたてられるように支援することです。今後は採用面の機能改善に加え、本格的に組織改善やオンライン診療の領域に進出し、
支援の幅を広げていく予定です
▼具体的な職務内容
プロダクトマネージャーとして、プロダクトの機能改善・開発や既存サービス・新規サービスのグロースを牽引いただきます。
・プロダクト改善施策立案のための予備調査、データ解析、ユーザーインタビュー
・事業責任者やビジネス担当者とのコミュニケーション
・UXデザイン設計、各種プロダクトのUIデザイン設計、WF作成
・企画ドキュメント作成、効果試算、ROI算出、仕様策定、システム要求定義
・デザイナー、エンジニアと協業しながらプロダクト開発の推進
・効果検証、KPI 計測
・その他、サービスグロース、プロダクト開発に必要なさまざまな実務
■ポジションの魅力
・業界No.1サービスのプロダクト開発に関わることができる
・マーケティング領域を主軸に、サービス開発や事業開発に関わることができる
・開発予算が充実し、かつ自社に開発リソースを抱えているため、ROI(費用対効果)が認められれば大規模な企画もスピーディに実施まで繋げることができる
■キャリアパス
ご志向とスキルに応じて、以下のような役割に挑戦することが可能です。
・事業領域の責任者
事業計画策定、PL管理、メンバーマネジメント、業務標準化など、ビジネスサイドに業務範囲を広げて活躍いただきます。
・マーケティング領域の責任者
プロダクト開発に加え、適切な認知・集客施策およびUI/UX向上施策の企画立案と実行を行い、事業成長のためのマーケティング業務を担います。
責任者として複数のサービスのマーケティングに責任を持つことができます。
・マーケティングスペシャリスト
限られた領域・スキルを追求し、その分野で高い成果を出すことで、スペシャリストとして進まれる方もいます。
■配属先
マーケティンググループ
【業務の変更の範囲】
会社が定める範囲であり
エムスリーキャリアは「イキイキと働く医療従事者を一人でも増やし、医療に貢献する」というミッションを掲げ、医療機関・医療従事者に向けて現在19のサービスを展開しています。
市場が激変したコロナ禍においても果敢に新規サービスを旗揚げし、進化と成長を続けています。
圧倒的な医師会員基盤(日本の医師の9割以上)を有するm3グループの強みを生かし、医師人材紹介では市場シェアNo.1です。
求職者(=医師)と医療機関をマッチングさせるため、医師向け、医療機関向けそれぞれプロダクト(求人サイト、採用ツール、アプリ他)を展開しています。
しかし、現状は、プロダクト戦略およびUI/UXデザイン領域には多くの課題=伸びしろがあり、プロダクト強化に注力したく、本領域を推進いただける方を募集します。
プロダクト戦略の策定とサービス全体のUXデザインを行う、非常にやりがいと事業インパクトの大きいポジションです。
▼プロダクト例
※下記は既存のサイト・プロダクト例です。新規プロダクト開発も業務範囲に含みます
・医師向け:
m3.com CAREER(https://career.m3.com/):医師のための総合転職支援サイト
m3.com CAREERアプリ(https://m3comlp.m3.com/lp/m3career/m3career_app):医師 求人検索アプリ
・医療機関向け:
M3 Career プライム(https://enzine.m3career.com/lp/prime/entry/):医師確保に向けた、新たな採用プラットフォーム
求人広告の掲載、採用市場データ・給与相場の閲覧、スカウトメッセージ機能などを提供し、医療機関の採用を支援するプロダクトです。
エムスリーキャリアは、病院経営が中長期の経営計画を描くときの課題を「医師の採用」と考えています。
医師がいないと診療ができない医療において、いつまでに何人の採用できるのかわからない状況では、
いくら理想的な中長期計画を立てても絵に描いた餅となってしまいます。
M3 Career プライムが提供する価値は、必要な人材の採用確率がわかり、現実的な採用計画がたてられ、計画に基づいて採用の実行をすることで、
病院が中長期的な経営計画がたてられるように支援することです。今後は採用面の機能改善に加え、本格的に組織改善やオンライン診療の領域に進出し、
支援の幅を広げていく予定です
▼具体的な職務内容
プロダクトマネージャーとして、プロダクトの機能改善・開発や既存サービス・新規サービスのグロースを牽引いただきます。
・プロダクト改善施策立案のための予備調査、データ解析、ユーザーインタビュー
・事業責任者やビジネス担当者とのコミュニケーション
・UXデザイン設計、各種プロダクトのUIデザイン設計、WF作成
・企画ドキュメント作成、効果試算、ROI算出、仕様策定、システム要求定義
・デザイナー、エンジニアと協業しながらプロダクト開発の推進
・効果検証、KPI 計測
・その他、サービスグロース、プロダクト開発に必要なさまざまな実務
■ポジションの魅力
・業界No.1サービスのプロダクト開発に関わることができる
・マーケティング領域を主軸に、サービス開発や事業開発に関わることができる
・開発予算が充実し、かつ自社に開発リソースを抱えているため、ROI(費用対効果)が認められれば大規模な企画もスピーディに実施まで繋げることができる
■キャリアパス
ご志向とスキルに応じて、以下のような役割に挑戦することが可能です。
・事業領域の責任者
事業計画策定、PL管理、メンバーマネジメント、業務標準化など、ビジネスサイドに業務範囲を広げて活躍いただきます。
・マーケティング領域の責任者
プロダクト開発に加え、適切な認知・集客施策およびUI/UX向上施策の企画立案と実行を行い、事業成長のためのマーケティング業務を担います。
責任者として複数のサービスのマーケティングに責任を持つことができます。
・マーケティングスペシャリスト
限られた領域・スキルを追求し、その分野で高い成果を出すことで、スペシャリストとして進まれる方もいます。
■配属先
マーケティンググループ
【業務の変更の範囲】
会社が定める範囲であり
| 想定年収 | 700 〜 1,000 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
|---|---|---|---|
| 職種 | |||
| 勤務形態 |
作業時間: 9時30分~18時30分(休憩1時間)
※始業時刻は8時00分~9時30分で調整可能(終業時刻は始業から9時間後)
※多くの社員が9時30分に勤務開始しています。
※育児・介護・私傷病・転居等で出社に制限がある方で、対象条件を満たす場合は在宅勤務も可能です。
働き方: 固定時間制(9時~18時、10時~19時など) 時間外労働の有無: 有(月平均10時間~20時間) 休憩時間: 60分 |
||
| 設立年数 | 17年 | 従業員数 | 973人 |
エムスリーキャリア株式会社
【ハイブリ/東京/マーケティングディレクター(健康経営領域)/Webディレクター・プロジェクトマネジメントの経験(目安3年以上)】医療従事者と医療機関のベストマッチを実現するサービス開発・運営企業! のリモートワーク求人
■お仕事内容
エムスリーキャリアのマーケティングは、Webプローモーション施策の企画・実施だけでなく、事業・マーケティング戦略の策定、サイト改善、
CRMなど、多様な業務を通じてサービスを成長させることをミッションとして動いています。
本ポジションでは、健康経営領域におけるマーケティングディレクターとして、Webサイトや集客チャネルの運用・改善を通じてサービスの売上向上に取り組んでいただきます。
「健康経営」とは従業員の健康管理を経営的な視点で考え、戦略的に取り組むことで企業価値や業績の向上を目指すことです。
「健康経営」の意識の高まりにより、「産業医」の果たす役割が高まってきています。
当社は、2017年に産業医の選任を支援する「産業医顧問サービス」を開始し、日本の医師の約9割が登録するm3.comの会員基盤を用いて高い成長率で拡大を続けています。
この新規事業のさらなる事業の拡大を行い、業界NO.1を達成するためには、市場環境の変化に対応したサービスの開発や改善、マーケティング機能の基盤強化が求められます。
サービス開発から営業サイトとの議論に入り、必要なマーケティング施策の企画や実行、プロジェクトマネジメントを行い、マーケティング活動全般をリードいただくことを期待しています。
▼サービス
・ m3.com CAREER(https://career.m3.com/):医師のための総合転職支援サイト
・産業医エクスプレス(https://sangyoui.m3career.com/service/):あらゆる産業保健課題をワンストップで解決
※上記以外のサービスも複数開発しています
▼具体的な職務内容 ※ご経験やスキルに応じて決定します
サービスのマーケティング機能・施策の立案・実行を担当いただきます。
当社はインハウスでマーケティング施策の開発実行を担っているため、事業責任者や営業担当、エンジニア、デザイナー等の部署外の関係者と
合意形成の上、マーケティング活動全般に従事いただくことを期待しています。
・担当サービスのマーケティング機能・改善の起案・実行
- 課題の可視化・戦略立案のためのリサーチやユーザーの定性課題の把握と定量分析
- 新規ユーザー獲得手法の立案-実行
- CV後の営業プロセスの改善提案・機能改善やリード連携での実行支援
- 会員データベースの項目、データの構造、取得方法の設計と仕様策定、開発ディレクション、開発後の情報構築・マーケティング活動への活用
・担当マーケティングチャネルの運用
- インハウスでの運用型広告
- m3.comのプラットホームと会員DBを活用したプロモーション(サイト内プロモーション、メールマーケティング)の企画・実行
- 広告クリエイティブやLPの企画・制作ディレクション
- サイト改善・開発ディレクション
■ポジションの魅力
・インハウスで運営しているため、Webマーケティング全体の理解を深めることができます。
・健康経営領域は、人材紹介事業のフロー型ビジネスと派遣事業のストック型ビジネスの両方があり、
さらにはカスタマー(toC)とクライアント(toB)両面のマーケティングを経験できます。
・高い成長率で伸びている新規事業、これからも需要拡大が見込まれるヘルスケア領域のマーケティングに携わることができます。
・「制作して終わり」「集客して終わり」ではなく、後工程も含めたサービス全体のフローを考慮した集客・獲得に取り組むため、
ビジネス視点に基づく企画立案、改善の経験を積むことができます。
・マーケティングの予算が充実し、自社で開発を行っているため、ROI(費用対効果)が認められれば大規模な企画もスピーディに実施まで繋げることができます。
・経営層がマーケティングに対する造詣が深く、オンラインだけでなく営業サイドを巻き込んだオフラインの施策立案と実行が可能です。
■キャリアパス
ご志向とスキルに応じて、以下のような役割に挑戦することが可能です。
・マーケティング責任者
主としてデジタルマーケティング領域の専門家として事業成長を牽引していただきます。
サービスの状況に応じて、適切な認知・集客施策およびUI/UX向上施策の企画立案と実行を行い、事業横断的にマーケティング業務を担います。
・事業責任者
事業計画策定、PL管理、メンバーマネジメント、業務標準化など、マーケティングにとどまらない領域にまで業務範囲を広げて活躍いただきます。
過去には入社1年でチーム責任者、2年でグループ責任者となる等の事例もあります。
さらには、マーケティンググループからサービス責任者へとキャリアを進めた例もあり、やる気と能力次第で幅広い領域にチャレンジできます。
■配属先
マーケティンググループ
【業務の変更の範囲】
会社が定める範囲であり
エムスリーキャリアのマーケティングは、Webプローモーション施策の企画・実施だけでなく、事業・マーケティング戦略の策定、サイト改善、
CRMなど、多様な業務を通じてサービスを成長させることをミッションとして動いています。
本ポジションでは、健康経営領域におけるマーケティングディレクターとして、Webサイトや集客チャネルの運用・改善を通じてサービスの売上向上に取り組んでいただきます。
「健康経営」とは従業員の健康管理を経営的な視点で考え、戦略的に取り組むことで企業価値や業績の向上を目指すことです。
「健康経営」の意識の高まりにより、「産業医」の果たす役割が高まってきています。
当社は、2017年に産業医の選任を支援する「産業医顧問サービス」を開始し、日本の医師の約9割が登録するm3.comの会員基盤を用いて高い成長率で拡大を続けています。
この新規事業のさらなる事業の拡大を行い、業界NO.1を達成するためには、市場環境の変化に対応したサービスの開発や改善、マーケティング機能の基盤強化が求められます。
サービス開発から営業サイトとの議論に入り、必要なマーケティング施策の企画や実行、プロジェクトマネジメントを行い、マーケティング活動全般をリードいただくことを期待しています。
▼サービス
・ m3.com CAREER(https://career.m3.com/):医師のための総合転職支援サイト
・産業医エクスプレス(https://sangyoui.m3career.com/service/):あらゆる産業保健課題をワンストップで解決
※上記以外のサービスも複数開発しています
▼具体的な職務内容 ※ご経験やスキルに応じて決定します
サービスのマーケティング機能・施策の立案・実行を担当いただきます。
当社はインハウスでマーケティング施策の開発実行を担っているため、事業責任者や営業担当、エンジニア、デザイナー等の部署外の関係者と
合意形成の上、マーケティング活動全般に従事いただくことを期待しています。
・担当サービスのマーケティング機能・改善の起案・実行
- 課題の可視化・戦略立案のためのリサーチやユーザーの定性課題の把握と定量分析
- 新規ユーザー獲得手法の立案-実行
- CV後の営業プロセスの改善提案・機能改善やリード連携での実行支援
- 会員データベースの項目、データの構造、取得方法の設計と仕様策定、開発ディレクション、開発後の情報構築・マーケティング活動への活用
・担当マーケティングチャネルの運用
- インハウスでの運用型広告
- m3.comのプラットホームと会員DBを活用したプロモーション(サイト内プロモーション、メールマーケティング)の企画・実行
- 広告クリエイティブやLPの企画・制作ディレクション
- サイト改善・開発ディレクション
■ポジションの魅力
・インハウスで運営しているため、Webマーケティング全体の理解を深めることができます。
・健康経営領域は、人材紹介事業のフロー型ビジネスと派遣事業のストック型ビジネスの両方があり、
さらにはカスタマー(toC)とクライアント(toB)両面のマーケティングを経験できます。
・高い成長率で伸びている新規事業、これからも需要拡大が見込まれるヘルスケア領域のマーケティングに携わることができます。
・「制作して終わり」「集客して終わり」ではなく、後工程も含めたサービス全体のフローを考慮した集客・獲得に取り組むため、
ビジネス視点に基づく企画立案、改善の経験を積むことができます。
・マーケティングの予算が充実し、自社で開発を行っているため、ROI(費用対効果)が認められれば大規模な企画もスピーディに実施まで繋げることができます。
・経営層がマーケティングに対する造詣が深く、オンラインだけでなく営業サイドを巻き込んだオフラインの施策立案と実行が可能です。
■キャリアパス
ご志向とスキルに応じて、以下のような役割に挑戦することが可能です。
・マーケティング責任者
主としてデジタルマーケティング領域の専門家として事業成長を牽引していただきます。
サービスの状況に応じて、適切な認知・集客施策およびUI/UX向上施策の企画立案と実行を行い、事業横断的にマーケティング業務を担います。
・事業責任者
事業計画策定、PL管理、メンバーマネジメント、業務標準化など、マーケティングにとどまらない領域にまで業務範囲を広げて活躍いただきます。
過去には入社1年でチーム責任者、2年でグループ責任者となる等の事例もあります。
さらには、マーケティンググループからサービス責任者へとキャリアを進めた例もあり、やる気と能力次第で幅広い領域にチャレンジできます。
■配属先
マーケティンググループ
【業務の変更の範囲】
会社が定める範囲であり
| 想定年収 | 500 〜 800 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
|---|---|---|---|
| 職種 | |||
| 勤務形態 |
作業時間: 9時30分~18時30分(休憩1時間)
※始業時刻は8時00分~9時30分で調整可能(終業時刻は始業から9時間後)
※多くの社員が9時30分に勤務開始しています。
※育児・介護・私傷病・転居等で出社に制限がある方で、対象条件を満たす場合は在宅勤務も可能です。
働き方: 固定時間制(9時~18時、10時~19時など) 時間外労働の有無: 有(月平均10時間~20時間) 休憩時間: 60分 |
||
| 設立年数 | 17年 | 従業員数 | 973人 |
エムスリーキャリア株式会社
【ハイブリ/東京/マーケティングディレクター/Webディレクター・プロジェクトマネジメントの経験(目安3年以上)】医療従事者と医療機関のベストマッチを実現するサービス開発・運営企業! のリモートワーク求人
■お仕事内容
エムスリーキャリアのマーケティングは、Webプローモーション施策の企画・実施だけでなく、事業・マーケティング戦略の策定、サイト改善、CRMなど、
多様な業務を通じてサービスを成長させるのがミッションです。
本ポジションは、医師キャリア領域のマーケティングディレクターとして、担当サイト・アプリの分析・課題抽出・施策立案・制作進行を行い、
サービスの売上向上に取り組んでいただきます。
業界の圧倒的NO.1を目指す当社を支えているのは、インハウスでのWebマーケティングです。今後も中長期的に高い成長を維持していくためには、
効果的な集客施策の企画、実行はもちろんのこと、長期的な視点に立った各サービスの開発・改善が必要不可欠です。
この重要な役割を、他部門とも連携し、主体的に責任を持って遂行していただける方を求めています。
▼サービス
・m3.com CAREER(https://career.m3.com/):医師のための総合転職支援サイト
・産業医エクスプレス(https://sangyoui.m3career.com/service/):あらゆる産業保健課題をワンストップで解決
・M3 Career プライム(https://enzine.m3career.com/lp/prime/entry/):医師確保に向けた、新たな採用プラットフォーム
※上記以外のサービスも複数開発しています
▼具体的な職務内容
当社が運営する医師向け総合転職サイト「m3.com CAREER」の集客や売上最大化をミッションとした、UI改善やABテストを用いたCVR改善等をご担当いただきます。
当社はインハウスでマーケティング施策の実行も担っているため、事業責任者やエンジニア、デザイナー等の関係者を巻き込み、マーケティング活動全般をリードいただくことを期待しています。
<業務例>
・ユーザーヒアリングを通じた、機能追加、UI改善
・ログ解析、売上データ分析によるCVR改善
・制作・開発に関するディレクション、進捗管理
・各サービスのプロモーション施策やCRM施策の推進
・プロジェクトマネジメント(マーケティングチーム内での改善施策からグループ横断の大規模プロジェクトまで)
■ポジションの魅力
・インハウスで運営しているため、Webマーケティング全体の理解を深めることができます。
・「制作して終わり」「集客して終わり」ではなく、後工程も含めたサービス全体のフローを考慮した集客・獲得に取り組むため、ビジネス視点に基づく企画立案、改善の経験を積むことができます。
・マーケティングの予算が充実し、自社で開発を行っているため、ROI(費用対効果)が認められれば大規模な企画もスピーディに実施まで繋げることができます。
・経営層がマーケティングに対する造詣が深く、オンラインだけでなく営業サイドを巻き込んだオフラインの施策立案と実行が可能です。
■配属先
マーケティンググループ
【業務の変更の範囲】
会社が定める範囲であり
エムスリーキャリアのマーケティングは、Webプローモーション施策の企画・実施だけでなく、事業・マーケティング戦略の策定、サイト改善、CRMなど、
多様な業務を通じてサービスを成長させるのがミッションです。
本ポジションは、医師キャリア領域のマーケティングディレクターとして、担当サイト・アプリの分析・課題抽出・施策立案・制作進行を行い、
サービスの売上向上に取り組んでいただきます。
業界の圧倒的NO.1を目指す当社を支えているのは、インハウスでのWebマーケティングです。今後も中長期的に高い成長を維持していくためには、
効果的な集客施策の企画、実行はもちろんのこと、長期的な視点に立った各サービスの開発・改善が必要不可欠です。
この重要な役割を、他部門とも連携し、主体的に責任を持って遂行していただける方を求めています。
▼サービス
・m3.com CAREER(https://career.m3.com/):医師のための総合転職支援サイト
・産業医エクスプレス(https://sangyoui.m3career.com/service/):あらゆる産業保健課題をワンストップで解決
・M3 Career プライム(https://enzine.m3career.com/lp/prime/entry/):医師確保に向けた、新たな採用プラットフォーム
※上記以外のサービスも複数開発しています
▼具体的な職務内容
当社が運営する医師向け総合転職サイト「m3.com CAREER」の集客や売上最大化をミッションとした、UI改善やABテストを用いたCVR改善等をご担当いただきます。
当社はインハウスでマーケティング施策の実行も担っているため、事業責任者やエンジニア、デザイナー等の関係者を巻き込み、マーケティング活動全般をリードいただくことを期待しています。
<業務例>
・ユーザーヒアリングを通じた、機能追加、UI改善
・ログ解析、売上データ分析によるCVR改善
・制作・開発に関するディレクション、進捗管理
・各サービスのプロモーション施策やCRM施策の推進
・プロジェクトマネジメント(マーケティングチーム内での改善施策からグループ横断の大規模プロジェクトまで)
■ポジションの魅力
・インハウスで運営しているため、Webマーケティング全体の理解を深めることができます。
・「制作して終わり」「集客して終わり」ではなく、後工程も含めたサービス全体のフローを考慮した集客・獲得に取り組むため、ビジネス視点に基づく企画立案、改善の経験を積むことができます。
・マーケティングの予算が充実し、自社で開発を行っているため、ROI(費用対効果)が認められれば大規模な企画もスピーディに実施まで繋げることができます。
・経営層がマーケティングに対する造詣が深く、オンラインだけでなく営業サイドを巻き込んだオフラインの施策立案と実行が可能です。
■配属先
マーケティンググループ
【業務の変更の範囲】
会社が定める範囲であり
| 想定年収 | 500 〜 800 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
|---|---|---|---|
| 職種 | |||
| 開発経験 | |||
| 勤務形態 |
作業時間: 9時30分~18時30分(休憩1時間)
※始業時刻は8時00分~9時30分で調整可能(終業時刻は始業から9時間後)
※多くの社員が9時30分に勤務開始しています。
※育児・介護・私傷病・転居等で出社に制限がある方で、対象条件を満たす場合は在宅勤務も可能です。
働き方: 固定時間制(9時~18時、10時~19時など) 時間外労働の有無: 有(月平均10時間~20時間) 休憩時間: 60分 |
||
| 設立年数 | 17年 | 従業員数 | 973人 |
株式会社GRCS
【正社員/サイバーセキュリティコンサルタント】複雑な外部環境リスクからガバナンスのDX化を通じて企業を「守る」会社でのサイバーセキュリティコンサルタント募集! のリモートワーク求人
【募集背景】
社会情勢の変化に伴いセキュリティやガバナンスの強化のニーズを多くいただいております。お客様の7割は大手企業グローバル企業で直受けのプロジェクトになっております。より多くのお客様の声にお応えし、日本企業の「守り」の部分を強化するというミッションをともに実現してくれる仲間を募集しています。
【仕事内容】
サイバーセキュリティに関する調査・課題解決・アフターフォローを行っているプロジェクト、もしくは、主に金融機関を対象としたサイバーセキュリティ演習の事務局としての対応プロジェクトに増員メンバーとして参画いただきます。
【想定業務】
・金融機関向けサイバーセキュリティ演習実施(シナリオ作成・関係部署調整・演習当日立会い・演習後振り返り・課題整理と対策策定・次回計画策定 等)
・海外拠点(英語圏)向けサイバーセキュリティ演習実施
・NIST CSFによるリスクアセスメント
・CIS Controlsによるリスクアセスメント
・NIST SP800-171準拠相当のコンサルティング
【働く環境】
本ポジションの配属先は大手証券会社でのプロジェクトとなり、専門性を活かした業務に携わることができます。
チームは5名程度で構成されており、サイバーセキュリティの有識者から新卒2年目のメンバーまで幅広い層が在籍しています。
チームの雰囲気は、常に意見交換やフィードバックを行い、メンバー全員が知識や経験を共有しながら成長できる環境が整っています。
働き方としては、週2回程度の出社が推奨されていますが、業務状況に応じて柔軟に調整可能です。
リモートワークとのバランスを取りながら、最適な環境で業務に取り組むことができます。
【この仕事で実現できること】
・サイバーセキュリティ演習やリスクアセスメント、コンサルティングなど幅広い分野の業務に携わることで、多角的なスキルを習得できる
・金融機関向けのセキュリティ演習を通じて、業界特有の高度な課題やニーズに触れられるため、業界最先端の知識と専門性を深められる
・CISOに直接提案を行うこともあり、大きなステージで最先端のリスクマネジメントに取り組むことができる
・大規模プロジェクトがほとんどであるため大きなステージで活躍できる
・自ら立候補してプロジェクトに参画することも可能であるため、興味のある技術や領域に積極的に関わることができる
・グローバルプロジェクトも多く、英語力の強化につながる
【今後のキャリアパス例】
毎期初にマネージャーと今後のキャリアパスについて検討し、方向性を決めていきます。
・セキュリティに特化したコンサルタントとして専門性を磨いていく
・グローバル案件に参画し、英語を活かして活躍する
・リーダーとして新しいメンバーの育成に注力する
【業務の変更の範囲】
無
社会情勢の変化に伴いセキュリティやガバナンスの強化のニーズを多くいただいております。お客様の7割は大手企業グローバル企業で直受けのプロジェクトになっております。より多くのお客様の声にお応えし、日本企業の「守り」の部分を強化するというミッションをともに実現してくれる仲間を募集しています。
【仕事内容】
サイバーセキュリティに関する調査・課題解決・アフターフォローを行っているプロジェクト、もしくは、主に金融機関を対象としたサイバーセキュリティ演習の事務局としての対応プロジェクトに増員メンバーとして参画いただきます。
【想定業務】
・金融機関向けサイバーセキュリティ演習実施(シナリオ作成・関係部署調整・演習当日立会い・演習後振り返り・課題整理と対策策定・次回計画策定 等)
・海外拠点(英語圏)向けサイバーセキュリティ演習実施
・NIST CSFによるリスクアセスメント
・CIS Controlsによるリスクアセスメント
・NIST SP800-171準拠相当のコンサルティング
【働く環境】
本ポジションの配属先は大手証券会社でのプロジェクトとなり、専門性を活かした業務に携わることができます。
チームは5名程度で構成されており、サイバーセキュリティの有識者から新卒2年目のメンバーまで幅広い層が在籍しています。
チームの雰囲気は、常に意見交換やフィードバックを行い、メンバー全員が知識や経験を共有しながら成長できる環境が整っています。
働き方としては、週2回程度の出社が推奨されていますが、業務状況に応じて柔軟に調整可能です。
リモートワークとのバランスを取りながら、最適な環境で業務に取り組むことができます。
【この仕事で実現できること】
・サイバーセキュリティ演習やリスクアセスメント、コンサルティングなど幅広い分野の業務に携わることで、多角的なスキルを習得できる
・金融機関向けのセキュリティ演習を通じて、業界特有の高度な課題やニーズに触れられるため、業界最先端の知識と専門性を深められる
・CISOに直接提案を行うこともあり、大きなステージで最先端のリスクマネジメントに取り組むことができる
・大規模プロジェクトがほとんどであるため大きなステージで活躍できる
・自ら立候補してプロジェクトに参画することも可能であるため、興味のある技術や領域に積極的に関わることができる
・グローバルプロジェクトも多く、英語力の強化につながる
【今後のキャリアパス例】
毎期初にマネージャーと今後のキャリアパスについて検討し、方向性を決めていきます。
・セキュリティに特化したコンサルタントとして専門性を磨いていく
・グローバル案件に参画し、英語を活かして活躍する
・リーダーとして新しいメンバーの育成に注力する
【業務の変更の範囲】
無
| 想定年収 | 650 〜 1,400 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
|---|---|---|---|
| 職種 | |||
| 勤務形態 | |||
| 企業概要 |
<企業理念 ミッション・ビジョンについて>
急激な社会情勢や環境の変化等により想定外のリスクに直面することが増えている現在、当社がビジネス領域とするG:ガバナンス、R:リスク、C:コンプライアンス、S:セキュリティへの対策は企業にとって必要不可欠なものとなっています。 当社のソリューションおよびサービスが、より多くの企業そして社会にとってあらゆるリスクへの備えの一助となるよう、進化を止めないという意志をミッションに込めました。今後のさらなる進化によって、複雑なG・R・C・S領域における課題をテクノロジーを活用してシンプルに解決し、お客様企業における「守り」を強固なものとすることで積極的な「攻め」を促す土台となることを目指してまいります。 ■ミッション 進化に、加速を。 挑み続けること、進化し続けること。 それはもはや、当然のこと。 GRCSの使命それは、進化を加速させること、未来をドライブさせること。 ■ビジョン 世の中を、テクノロジーでシンプルに。 複雑さを増すこの社会を、アイデアやテクノロジー、 そして多様な人々と力を合わせることで、 もっと分かりやすく、もっと身近にしていく。 私たちが目指すのは、ボーダレスでシームレスな世界を、現実にすることです。 |
||
| 設立年数 | 21年 | 従業員数 | 157人 |
5件中 1件~5件
リモートワーク求人を探す
職種からリモートワーク求人を探す
- CTO
- VPoE
- テックリード
- ITコンサルタント
- ITアーキテクト
- プロジェクトマネージャー
- プロダクトマネージャー
- スクラムマスター
- PMO
- ブリッジSE
- プロジェクトリーダー
- webデザイナー
- UIUXデザイナー
- webディレクター
- デジタルマーケター
- ゲームデザイナー
- CGデザイナー
- インフラエンジニア
- SRE
- ネットワークエンジニア
- サーバーエンジニア
- セキュリティエンジニア
- システムエンジニア
- システムディレクター
- サーバーサイドエンジニア
- フロントエンドエンジニア
- マークアップコーダー
- iOSエンジニア
- Androidエンジニア
- ゲームエンジニア
- ゲームプランナー
- QAエンジニア
- テストエンジニア
- テスター
- AIエンジニア(DL/機械学習)
- データサイエンティスト
- データアナリスト
- BIエンジニア
- データベースエンジニア
- 社内SE
- ヘルプデスク
- テクニカルサポート
- CRE
開発経験からリモートワーク求人を探す
- Access
- ActionScript
- AD
- Android(Java)
- Angular
- Ansible
- AWS
- Azure
- C#
- C++
- CakePHP
- COBOL
- Cordova
- C言語
- Django
- EC-CUBE
- Electron
- Elixir
- Express.js
- Figma
- Firebase
- Flask
- Flutter
- FuelPHP
- GCP
- Go
- HTML/CSS
- Illustrator
- Java
- JavaScript
- Kotlin
- Kubernetes
- Laravel
- Linux
- MySQL
- Next.js
- Node.js
- Nuxt.js
- Objective-C
- Oracle
- Perl
- Photoshop
- PHP
- PL/SQL
- PostgreSQL
- Python
- R
- React
- React Native
- RPA(Biz Robo)
- RPA(UiPath)
- RPA(WinActor)
- Ruby on Rails
- Rust
- Salesforce
- SAP
- Scala
- Seasar2
- Sketch
- Spring
- Spring Boot
- SQL
- SQL Server
- Struts
- Swift
- Symfony
- Tableau
- Tensorflow
- Terraform
- Tresure Data
- TypeScript
- Unity
- VB
- VBA
- Vue.js
- WordPress
- Xamarin
- XD
働き方からリモートワーク求人を探す
リモートワークタイプからリモートワーク求人を探す
語学・国籍からリモートワーク求人を探す
Jobのタイトルが入ります
こちらの求人に応募します
Jobのタイトルが入ります
こちらの求人に応募します
への応募が完了しました。
ご応募ありがとうございます。
担当エージェントからの連絡をお待ちください。
Jobのタイトルが入ります
こちらの求人を辞退しますが間違いないですか?
への辞退が完了しました。
またのご応募お待ちしています。
既に応募済みの案件です。
求人への応募には
リラシクの利用を開始してください。
求人への応募にはご住所の入力が必要です。
予期せぬエラーが発生しました。