リモートワーク転職で自分らしく リラシク
  1. リモートワーク転職で自分らしく「リラシク」
  2. サーバーサイドエンジニア
  3. フレックス制(コアタイムあり)
  4. 8ページ目

サーバーサイドエンジニア×フレックス制(コアタイムあり)のリモートワーク転職・求人情報一覧 -8ページ目

searchリモートワーク求人を探す

215件中 71件~80件

アイ・モバイル株式会社

【首都圏月1出社/Web開発エンジニア/開発実務2年以上】⾃社開発/在宅勤務可/フレックス/残業少なめ/働き⽅◎ のリモートワーク求人

【募集背景】
自社開発の強化のため、エンジニアの積極採用を行っています。
今回ご担当いただくのは、2025年4月にリリースされたばかりの新しいサービスです。
ゆくゆくはリーダーとして、このサービスの育成をお任せしたいと考えています。
自社サービスの育成にご興味があれば、是非お気軽にご応募ください!
希望される方には、面接前のプレ面談(所要時間約30分/WEB面談)を行っております。
「ちょっと話を聞いてみたい…」という方も、ご応募お待ちしております!

【会社概要】
当社は、ITとマーケティングの力で中小企業のビジネスに貢献することをミッションに掲げて事業を展開する会社です。2007年の設立以
来、ホームページ活用を支援し続け、その数は現在までに累計30,000社に達しています。
ビジネスの主軸にあるのは“世界一かんたんに作成・更新できる”をコンセプトに開発されたCMS『Smartpage』。競合他社には無い充実したサポートで、初期構築から運営までトータルで支援しています。
最近では、ホームページ以外でも中小企業を支援するために、パートナー企業とともに新たなサービスを開始しています。
国内最大規模の会計事務所向けコンサルティング会社、株式会社TKC様と、税理士事務所や中小企業をさらに支援するため、2025年4月に税理士事務所検索サイト「my Tax Pro」をリリースしました。
税理士が企業とつながれるよう、また企業が自社に合った税理士を探せるよう、税理士に特化したポータルサイトとなっています。

【主な仕事内容】
主に弊社で運用する税理士検索サイト「my Tax Pro」を担当していただきます。
開発内製化およびシステム改善に伴い、システムを理解し改善提案を起案いただき、設計、開発、テストなどをおこなっていきます。
「my Tax Pro」以外にも税理士事務所向けHP作成システムもご担当いただきます。

■新規機能の開発作業(設計・製造)
■既存機能の改修作業
■内製化に伴うシステム理解
構築されたシステムを理解し社内開発が行えるよう知識を取得していただきます。
■システム改善の提案
ポータルサイトの問題点を調査し改善するための案を策定していただきます。
■その他
主な開発業務はPHPの案件となりますが、JavaやNodeJSの案件を担当いただく事もあります。

【この仕事で得られるもの】
■自分が作ったサービスに対する顧客の声を聞くことができます。時には厳しいご意見をいただくこともありますが、顧客の声を聞きながら、よりよいサービスを作り上げていくことにやりがいを感じられます。
■仕事の結果は、最終的には、売上となって現れます。他部署からの期待も大きく、その分責任も大きいですが、良い結果がでると、大きな喜びを得ることができます。
■チーム管理の経験を得られます。
■システム運営を学べます。

【仕事の魅力】
■自社サービスなので企画から携われ、要件定義、開発と関われます。自分が作ったサービスが世に出るやりがいや達成感をより実感
していただけます。
■意見が言いやすく、自由度の高い環境です。ご自身の改善案等のアイディアを反映することが可能です。
当社では、パートナー企業とも密な情報共有をして、よりよいWebサービスの開発に取り組んでいます。
チーム内で活発に意見を出し合いうことで、サービスの価値向上に努めています。

【開発事例】CMSのシステム改善
弊社で提供している税理士事務所向けHP制作システムの大幅なシステム改善を行いました。
実際にご利用いただいているお客様の声や、自社のCMSを使ってお客様のHPを作成する社内メンバーからの要望をまとめ、実装する機能をパートナー企業と相談し、内容を決めます。
より簡単にHP作成が行える新しい機能を追加し、UIの改善も行いました。

【社内の雰囲気】
フラットな組織で、お互いの意見を尊重しながら開発しています。 質問がしやすく、意見も言いやすい環境です。
より働きやすい職場環境を目指し、2020年の3月からテレワークを導入しました。
外苑前にあるオフィスは32席しかないため、必要な時に必要な人だけが出社をしています。 テレワーク中でもコミュニケーションがとりやすいように、毎日朝会を行い、 必要であればいつでも上司と面談ができるようにしています。

【研修制度】
AI企画開発部には、新しいスキル取得のために、書籍の購入や外部のオンラインセミナーを受講できる制度があります。各自で学んだことは、チーム内で共有し、アウトプットしてもらいます。また、資格取得一時金制度もあり、自分の業務に必要な資格を取得した際、受検費や教材費などの一部を会社が負担しています。このようにアイ・モバイルの研修制度は、強制的に研修を受けさせるのでなく、社員の「やりたい」という声を支援する仕組みになっています。

【業務の変更の範囲】
想定年収 500 〜 550 万円/年 雇用形態 正社員
職種
開発経験
勤務形態
作業時間: フレックス制 コアタイム︓ 11:00〜16:00 フレキシブルタイム:8:00~20:00 標準労働時間:8時間
働き方: フレックス制(コアタイムあり)
時間外労働の有無: 有(月平均20時間~30時間)
休憩時間: 60分
設立年数 19年 従業員数 100人
応募する

ファインディ株式会社

【正社員/リモート頻度要相談/フルスタック】エンジニア特化転職プラットフォーム/Findy転職/フルスタックエンジニア募集! のリモートワーク求人

■会社概要
ファインディ株式会社は、「つくる人がかがやけば、世界はきっと豊かになる」をミッションに掲げ、エンジニア向けのプロダクトを複数展開しています。
独自のアルゴリズムとヒューマニティを融合し、エンジニア個人や組織、企業の成長支援を通じて日本のイノベーション創出を最大化することを目指しています。

登録ユーザー数は20万人、利用企業は2700社を突破。
2024年はインド、アジアを中心に海外への展開も積極的に行っており、エンジニアが挑戦できる世界共通のプラットフォーム事業を多数展開していきます。


■Findy ( https://findy-code.io/ )
スキルや発信力に基づいて、厳選企業からオファーが届くエンジニアのキャリア支援プラットフォームです。GitHub連携やブログなどのアウトプットで開発スキルや発信力をスキル偏差値として見える化。偏差値に基づく年収予測機能で、職種や経験年数を考慮した個人の市場価値を可視化します。
エンジニアに学びを提供するメディアやイベントの開催、ユーザーのキャリアを最大化することを目的としたユーザーサクセス面談など、テックとヒューマニティの両面からエンジニアの挑戦をサポートしています。
登録ユーザー数は13万人、累計利用企業数1000社を突破。大手からスタートアップまで幅広い支援を実現し、急成長中です。


■募集背景と実現したい事
IT企業に限らず多くの企業で開発ニーズが急拡大する一方、エンジニア人口との需給ギャップは深刻化しております。またエンジニアの力も最大限活用されているかと言われれば、そうと言える組織や開発環境はまだ少ないのではないでしょうか。

その中で現在、Findyのユーザー数は前年比200%の勢いで成長中で事業を更に拡大していくフェーズです。「エンジニアの市場価値を上げるサービスになる」、「スキル偏差値のアルゴリズムをもっと進化させてほしい」といった期待の声をたくさん頂戴してきました。
その声を反映させ、エンジニアと組織のマッチングの機会を更に増やし、サービスを加速させていきたいと考えています。

開発組織においては、現在バックエンドとフロントエンドで専門性を持って開発しているメンバーが多いのですが、よりスピード感を持って開発を推進していくためにフルスタックに開発ができるメンバーを募集しています。
(フルスタックに開発していきたいというご志向の方にも、ぜひ仲間になっていただきたいです)


■魅力
プロダクトに投資し、サービスも組織も共に成長中です。急成長している環境下で優秀なメンバーと働きながら、プロダクトの成長も目指すことに挑戦しがいを感じていただけると思います。

また、Findyではエンジニアが事業責任者になることも可能です。技術だけでなくマーケティング等ビジネス経験も積むこともできます。本人の希望で現CTOはプロダクト企画を、1人目のエンジニア社員はエンジニア採用担当を経験しました。幅広い選択肢の中で将来のキャリアを形成することが可能になっています。


■AIの取り組み
私たちのチームでは、生成AI活用に非常に積極的で、エンジニアの7割以上がGitHub Copilot Agent mode、Cursor、DevinなどのAIエージェントを日常的に利用しています。また、OpenAIやAnthropicなどのLLM APIを利用できる環境も整備済みで、さらなるAI駆動開発を進められる環境があります。

プロダクト開発部では、生成AIに関する議論が活発に行われており、一部のメンバーはこれらのAIツールを活用することで、アウトプットを1.5倍に向上させた実績があります。


■ 業務内容
具体的には以下の仕事内容を想定しています。
・エンジニア向け転職サービスの開発と保守運用業務
・React, Next.js を利用したフロントエンド開発
・Ruby on Rails、MySQL、Redis、Elasticsearch を利用したバックエンド開発
・​​AWS や Datadog を利用したインフラ構築・保守運用

■文化
・エンジニアドリブンで開発を進める
エンジニアがプロダクトの開発優先順位付けをし、開発を進めます。ビジネスサイドとも関係が良く、お互いにリスペクトし、企画と開発のバランスを取っています。

・エンジニアが企画から関わる
エンジニアの自分たちがほしいと思うものを実現しやすい環境で、ストレートに「これは面白いかも」「使ってもらえるかも」という内容を自分たちで考える事ができます。


■開発メンバー
東京大学大学院出身のCTO 佐藤をはじめ、メガベンチャー、スタートアップ、Sier、大手製造メーカー出身者等、多様なバックグラウンドを持つ優秀なエンジニアが在籍しております。

【業務の変更の範囲】
想定年収 500 〜 900 万円/年 雇用形態 正社員
職種
開発経験
勤務形態
作業時間: フレキシブルタイム:なし コアタイム:10:00〜16:00 標準労働時間:10:00~19:00 (所定労働時間:8時間0分)
働き方: フレックス制(コアタイムあり)
時間外労働の有無: 有(月平均20時間~30時間)
休憩時間: 60分
設立年数 12年 従業員数 300人
応募する

株式会社BTM

【正社員/地方フルリモ/Webエンジニア】キャリアに応じた案件選択も可能!◆研修・サポート体制充実◎◆グロース上場 のリモートワーク求人

当社は「日本の全世代を活性化する」をMissionとして掲げ、
現在、全国の開発拠点(ラボ)と連携し最新技術を使ったWebシステム開発と
地方の地場企業をDX化し世の中をデジタル化すべく、開発を行うシステム開発会社です。

現在複数サービスを展開しておりますが、今回SESを拡大するべく、
メンバーを大々的に募集させていただく運びとなりました。

SESと聞くと…、

・自身の意向が反映されず、行きたくない現場にアサインされる…
・短期間で案件が頻繁に変わるため、スキルアップにつながらない…
・参画先で努力しても、正当に評価されにくい…

そんなイメージを持たれるかと思いますが、弊社は違います。

弊社SESの最大の特徴は『本人のやりたい事を叶える』点です。
【自分で案件を"選択"】こんな文化や環境が整っています!

---弊社の特徴はこちら!!-----------------------------------

1.本人の"やりたい"を叶える環境
 案件を勝手に会社が決めてくることはございません。
 本人の意向やキャリアプランをお伺いし、マッチした案件を営業が獲得し、
 複数ある案件の中から、自分で案件を"選択"することができます。

2.充実のフォロー・サポート環境
 当社では総勢20名以上の営業職がおり、エンジニアの方々に対し
 しっかりと担当営業が付き、フォロー・サポートを実施します。
 具体的には参画先の現場に問題が無いかの定期的なヒアリングや、
 毎月の稼働確認、他に上司の方との1on1MTGもございますので、
 働き方や現場についてのお悩み相談は勿論、キャリアプランや技術的な相談も出来る環境です。

3."営業力"を強みに、幅広い企業と連携し様々な案件を確保しております!
 案件に関しては、意図的に業界・業種を絞っていないため、
 PHP、Java、Ruby、Python、Goなど様々な技術・環境の案件に関われます。
 (ゲーム会社、大手EC、メーカー、スタートアップベンチャーなどなど)

 ≪案件例≫
 ・ブランド等のリストアプリに伴う開発案件(Go言語)
 ・CMSを使用したECサイト構築(Java)
 ・ECサイトのAWS運用、構築(Python、AWS)
 ・某弁護士事務所向け基幹システム開発(PHP、Laravel)

4.複数サービスを展開しているからこそ、「このキャリアしか積めない」がありません!
 受託開発からSESや、SESから受託開発へ異動し、キャリアを形成されている方も弊社の中ではおります。

5.明確な「評価制度(等級評価制度)」があるからこそ、
 成長しやすい!目標が設定しやすい!市場価値を高めやすい!
 現場での頑張りもしっかりと評価できるように、評価期間中
 お客様先へ詳細なアンケートを取り、アンケートで頂戴した
 現場での評価・態度・実績も含め、総合的に評価するような体制を整えております。

------------------------------------------------------------

未完成な企業だからこそ、学べること、
挑戦できること、経験できることの幅はとても広いです。

また、未完成だからこそ社員が働きやすい環境に
これからも成長していけると我々は感じております。

【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
想定年収 350 〜 500 万円/年 雇用形態 正社員
職種
開発経験
勤務形態
作業時間: コアタイム:11:00~16:00、フレキシブルタイム:無、標準労働時間:10:00~19:00
働き方: フレックス制(コアタイムあり)
時間外労働の有無: 有(月平均20時間)
休憩時間: 60分
設立年数 15年 従業員数 180人
応募する

株式会社コドモン

【正社員/バックエンドエンジニア】保育・教育・育児現場における様々な課題を テクノロジーで解決する企業でのバックエンドエンジニア募集 のリモートワーク求人

■仕事概要
とりんくは、国内有数のAI系上場企業エクサウィザーズで生まれ、現在は保育・教育施設向けICTサービス最大手コドモングループ傘下で急成長中のAI写真サービスです。
複数の独自AIモデルを組み込んだSaaSで、保育・教育中の写真撮影・整理・共有等の業務負荷を大幅に軽減することで、保育者の業務負担の軽減、保護者の施設に対する安心感・信頼感向上を実現し、より良い保育・教育の実現に貢献しています。

本ポジションでは、主に「とりんく」のバックエンド/基盤システムの開発・運用・改善業務を担当していただきます。具体的な業務内容は以下の通りです。


■主な開発・運用業務
・Pythonを中心としたバックエンドアプリケーションの開発
・Terraformを用いたクラウドインフラの管理と最適化
・既存サービス・システムの監視およびアラート対応

作業場所や時間に縛られず、リモート環境で自由裁量のもと作業を進めることが可能です。希望や適正に応じて、フロントエンド開発やGPUコンピューティング、MLOpsなど幅広い技術領域に携わるチャンスもあります。
社会課題である保育・教育の質向上に強い関心があり、革新的な技術を積極的に取り入れながらサービスを牽引したいエンジニアの方を募集しています。


■面白さ・やりがい(私たちが提供できること)
・保育・教育機関と協力し、業界の課題解決に取り組むことで、社会貢献実感を得ながらプロダクト開発に取り組むことが可能です
・最先端の AI を活用したサービス開発に取り組むことでAIに関する知見を深めることが可能です
・成長するプロダクトの開発と改善を通じてプロダクトをグロースする経験やノウハウを得ることが可能です

※本ポジションは、株式会社コドモンに入社後、株式会社とりんくへ出向となります。

【業務の変更の範囲】
会社の定める全ての業務(職種変更・配置転換あり)
想定年収 500 〜 750 万円/年 雇用形態 正社員
職種
開発経験
勤務形態
作業時間: ■フレックスタイム制 ・フレキシブルタイム5:00 〜 11:00 / 15:00 〜 24:00 ・コアタイム11:00 〜15:00 ・標準労働時間 9:00〜18:00
働き方: フレックス制(コアタイムあり)
時間外労働の有無: 有(月平均20時間)
休憩時間: 60分
企業概要
【企業概要】
保育・教育のDX事業を行う企業です。
 施設運営補助システム「コドモン」
 決済代行・採用支援
 発育・発達・教育に関するビックデータの分析・研究
 etc...

「すべての先生に  子どもと向き合う  時間と心のゆとりを」というコンセプトのもと、以下の三つの方針を軸にシステム開発・サービス提供をおこなっています。

(1)こども施設の価値向上を実現する、ICTツールの提供と社会インフラの構築
(2)豊かな子育てを実現する、個々の家庭に寄り添ったサービス提供
(3)テクノロジーを活用した、未来を担う子どもの育成への貢献

業界内で確かな立ち位置を確立しており、「子育て業界全体を支えるプラットフォーム」を目指しております。
その実現の為、SaaS事業のほか、新規事業にも意欲的に取り組んでいます。
設立年数 8年 従業員数 273人
応募する

日鉄ソリューションズ九州株式会社(旧:九州NSソリューションズ株式会社)

【正社員/ハイブリッドワーク/福岡】日鉄ソリューションズグループでの製鉄業向けアプリケーション開発エンジニア募集! のリモートワーク求人

【業務内容】
同社の顧客である大手製鉄メーカー様の安定操業を支える生産管理システムや、購買や経理などの一般管理システムなどの開発・エンハンスプロジェクトを主として、要件定義・設計などの上流フェーズから、製作やテスト、運用保守といった下流フェーズまでを一貫して担当いただきます。
また、マネージャーとして、プロジェクトの進捗、品質、課題などの管理やメンバーのマネジメントなどを担っていただき、プロジェクトの推進に活躍いただくことも期待しております。


【当社が携わる鉄鋼システムについて】
当社が携わっている鉄鋼システムは24時間365日連続稼働を前提としており、鉄の原料受け入れから製品出荷に至る生産工程をフルサポートしています。
製鉄における生産管理システムは製造業の中でも最も複雑で難しいといわれていますが、当社は豊富な実績と経験をもとに最新ITを駆使することにより、高い信頼性を担保したサービスを提供しております。


【担当職位・キャリアパス】
SEやPL/PMとしての業務に参画頂くことを想定しております。将来的にはPMや組織マネジャーとしてのキャリアアップを期待しております。
PLやPM、組織マネジメントを行う役職はもちろん、専門的なスキルを活かしたスペシャリストなど、様々なキャリアを目指していただくことが可能です。
また、階層別、職種別の研修制度や資格取得支援などの自己啓発支援制度も整っており、社員一人ひとりの成長を強力にバックアップしています。


【配属想定事業部について】
当事業部は約260名在籍 2,30代の若手中堅層~業務知識に精通したベテラン層まで各年代のエンジニアが在籍しています。
部内の雰囲気は部長を中心に困ったことがあれば助け合う風土が根付いており、コミュニケーションは活発な環境です。


【当社の働き方について】
・働く環境:同社は平均残業21h/月、有給取得日数16日/年と仕事とプライベートを両立させることができます。
・柔軟な働き方:フレックス制度があり柔軟な就業が可能/ エンゲージメントサーベイの実施、入社時点での時短・時限勤務もご相談可能です。
・リモートワークについて:案件毎に成果を最大化する為の勤務方針を打出し、出社・在宅のハイブリッドで業務推進しています。
・自己啓発制度:階層別や職種別の研修制度、資格取得支援などの自己啓発支援制度も整っており、社員一人一人をバックアップしています。


【子育て支援制度】
・子育て支援について:同社は子育て支援に力を入れており、育休取得率は女性100%・男性88%と高い水準を誇っています。
また「妊娠」から「出産」、「育児」まで各ステージに応じた働き方も可能です。当社の子育てのしやすさは厚生労働大臣からも認定を受けており、福岡本社の企業では11社しか認定されていない「プラチナくるみん」も取得しています。

【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
想定年収 500 〜 750 万円/年 雇用形態 正社員
職種
勤務形態
作業時間: 【フレキシブルタイム】なし 【コアタイム】 10:00~15:00 【標準労働時間】8:30~16:45
働き方: フレックス制(コアタイムあり)
時間外労働の有無: 有(月平均21時間)
休憩時間: 60分
設立年数 31年 従業員数 600人
応募する

日鉄ソリューションズ九州株式会社(旧:九州NSソリューションズ株式会社)

【正社員/ハイブリッドワーク/大分】日鉄ソリューションズグループでの自社パッケージ開発エンジニア(PM/PL)募集! のリモートワーク求人

【業務内容】
大学向け自社パッケージシステム「Campus Square」の設計・開発・保守の業務をご担当いただきます。


【顧客】
全国の大学様


【業務内容詳細】
担当領域としては、「(システム導入に関わる)設計・開発」または「(導入校に対する)保守」があり、いずれかの領域を担当。
担当領域間の定期的なローテーションも実施しており、段階・難易度別アサインによる育成を実施。

■「設計・開発」
大学様とパッケージシステムをベースとしたFIT&GAP(仕様打ち合わせ)を行い、基本設計~出荷・導入教育~本番稼働までを一貫して担
当。大学業務のDXとしてデータ連携による情報のデジタル化(整理・活用)と業務プロセスの見直しを支援。

■「保守運用フォロー」
導入校の保守や運用フォローを担当。


【担当職位・キャリアパス】
SEやPL/PMとしての業務に参画頂くことを想定しております。将来的にはPMや組織マネジャーとしてのキャリアアップを期待しております。
上記キャリアだけでなく、専門的なスキルを活かしたスペシャリストなど、様々なキャリアを目指していただくことが可能です。


【配属想定事業部について】
当事業部は約60名在籍しており、20代、30代のボリュームが最も多い組織でありながらも、知識の深いベテラン層も多く在籍しています。
部内の雰囲気は部長を中心に困ったことがあれば助け合う風土が根付いており、コミュニケーションは活発な環境です。


【当社の働き方について】
・働く環境:同社は平均残業21h/月、有給取得日数16日/年と仕事とプライベートを両立させることができます。
・柔軟な働き方:フレックス制度があり柔軟な就業が可能/ エンゲージメントサーベイの実施、入社時点での時短・時限勤務もご相談可能です。
・リモートワークについて:案件毎に成果を最大化する為の勤務方針を打出し、出社・在宅のハイブリッドで業務推進しています。
・自己啓発制度:階層別や職種別の研修制度、資格取得支援などの自己啓発支援制度も整っており、社員一人一人をバックアップしています。

【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
想定年収 600 〜 750 万円/年 雇用形態 正社員
職種
勤務形態
作業時間: 【フレキシブルタイム】なし 【コアタイム】 10:00~15:00 【標準労働時間】9:00~17:15
働き方: フレックス制(コアタイムあり)
時間外労働の有無: 有(月平均21時間)
休憩時間: 60分
設立年数 31年 従業員数 600人
応募する

日鉄ソリューションズ九州株式会社(旧:九州NSソリューションズ株式会社)

【正社員/ハイブリッドワーク/大分】日鉄ソリューションズグループでの自社パッケージ開発エンジニア募集! のリモートワーク求人

【業務内容】
大学向け自社パッケージシステム「Campus Square」の設計・開発・保守の業務をご担当いただきます。


【顧客】
全国の大学様


【業務内容詳細】
担当領域としては、「(システム導入に関わる)設計・開発」または「(導入校に対する)保守」があり、いずれかの領域を担当。
担当領域間の定期的なローテーションも実施しており、段階・難易度別アサインによる育成を実施。

■「設計・開発」
大学様とパッケージシステムをベースとしたFIT&GAP(仕様打ち合わせ)を行い、基本設計~出荷・導入教育~本番稼働までを一貫して担
当。
大学業務のDXとしてデータ連携による情報のデジタル化(整理・活用)と業務プロセスの見直しを支援。

■「保守運用フォロー」
導入校の保守や運用フォローを担当。


【担当職位・キャリアパス】
SEやPL/PMとしての業務に参画頂くことを想定しております。将来的にはPMや組織マネジャーとしてのキャリアアップを期待しております。
上記キャリアだけでなく、専門的なスキルを活かしたスペシャリストなど、様々なキャリアを目指していただくことが可能です。


【配属想定事業部について】
当事業部は約60名在籍しており、20代、30代のボリュームが最も多い組織でありながらも、知識の深いベテラン層も多く在籍しています。
部内の雰囲気は部長を中心に困ったことがあれば助け合う風土が根付いており、コミュニケーションは活発な環境です。


【当社の働き方について】
・働く環境:同社は平均残業21h/月、有給取得日数16日/年と仕事とプライベートを両立させることができます。
・柔軟な働き方:フレックス制度があり柔軟な就業が可能/ エンゲージメントサーベイの実施、入社時点での時短・時限勤務もご相談可能です。
・リモートワークについて:案件毎に成果を最大化する為の勤務方針を打出し、出社・在宅のハイブリッドで業務推進しています。
・自己啓発制度:階層別や職種別の研修制度、資格取得支援などの自己啓発支援制度も整っており、社員一人一人をバックアップしています。


【子育て支援制度】
・子育て支援について:同社は子育て支援に力を入れており、育休取得率は女性100%・男性88%と高い水準を誇っています。
また「妊娠」から「出産」、「育児」まで各ステージに応じた働き方も可能です。当社の子育てのしやすさは厚生労働大臣からも認定を受けており、福岡本社の企業では11社しか認定されていない「プラチナくるみん」も取得しています。

【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
想定年収 500 〜 750 万円/年 雇用形態 正社員
職種
勤務形態
作業時間: 【フレキシブルタイム】なし 【コアタイム】 10:00~15:00 【標準労働時間】9:00~17:15
働き方: フレックス制(コアタイムあり)
時間外労働の有無: 有(月平均21時間)
休憩時間: 60分
設立年数 31年 従業員数 600人
応募する

日鉄ソリューションズ九州株式会社(旧:九州NSソリューションズ株式会社)

【正社員/ハイブリッドワーク/福岡】日鉄ソリューションズグループでの自社パッケージ開発エンジニア(PM/PL)募集! のリモートワーク求人

【業務内容】
大学向け自社パッケージシステム「Campus Square」の設計・開発・保守の業務をご担当いただきます。


【顧客】
全国の大学様


【業務内容詳細】
担当領域としては、「(システム導入に関わる)設計・開発」または「(導入校に対する)保守」があり、いずれかの領域を担当。
担当領域間の定期的なローテーションも実施しており、段階・難易度別アサインによる育成を実施。

■「設計・開発」
大学様とパッケージシステムをベースとしたFIT&GAP(仕様打ち合わせ)を行い、基本設計~出荷・導入教育~本番稼働までを一貫して担
当。
大学業務のDXとしてデータ連携による情報のデジタル化(整理・活用)と業務プロセスの見直しを支援。

■「保守運用フォロー」
導入校の保守や運用フォローを担当。


【担当職位・キャリアパス】
SEやPL/PMとしての業務に参画頂くことを想定しております。将来的にはPMや組織マネジャーとしてのキャリアアップを期待しております。
上記キャリアだけでなく、専門的なスキルを活かしたスペシャリストなど、様々なキャリアを目指していただくことが可能です。


【配属想定事業部について】
当事業部は約60名在籍しており、20代、30代のボリュームが最も多い組織でありながらも、知識の深いベテラン層も多く在籍しています。
部内の雰囲気は部長を中心に困ったことがあれば助け合う風土が根付いており、コミュニケーションは活発な環境です。


【当社の働き方について】
・働く環境:同社は平均残業21h/月、有給取得日数16日/年と仕事とプライベートを両立させることができます。
・柔軟な働き方:フレックス制度があり柔軟な就業が可能/ エンゲージメントサーベイの実施、入社時点での時短・時限勤務もご相談可能です。
・リモートワークについて:案件毎に成果を最大化する為の勤務方針を打出し、出社・在宅のハイブリッドで業務推進しています。
・自己啓発制度:階層別や職種別の研修制度、資格取得支援などの自己啓発支援制度も整っており、社員一人一人をバックアップしています。

【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
想定年収 500 〜 750 万円/年 雇用形態 正社員
職種
勤務形態
作業時間: 【フレキシブルタイム】なし 【コアタイム】 10:00~15:00 【標準労働時間】9:00~17:15
働き方: フレックス制(コアタイムあり)
時間外労働の有無: 有(月平均21時間)
休憩時間: 60分
設立年数 31年 従業員数 600人
応募する

日鉄ソリューションズ九州株式会社(旧:九州NSソリューションズ株式会社)

【正社員/ハイブリッドワーク/福岡】日鉄ソリューションズグループでの自社パッケージ開発エンジニア募集! のリモートワーク求人

【業務内容】
大学向け自社パッケージシステム「Campus Square」の設計・開発・保守の業務をご担当いただきます。


【顧客】
全国の大学様


【業務内容詳細】
担当領域としては、「(システム導入に関わる)設計・開発」または「(導入校に対する)保守」があり、いずれかの領域を担当。
担当領域間の定期的なローテーションも実施しており、段階・難易度別アサインによる育成を実施。

■「設計・開発」
大学様とパッケージシステムをベースとしたFIT&GAP(仕様打ち合わせ)を行い、基本設計~出荷・導入教育~本番稼働までを一貫して担当。
大学業務のDXとしてデータ連携による情報のデジタル化(整理・活用)と業務プロセスの見直しを支援。

■「保守運用フォロー」
導入校の保守や運用フォローを担当。


【担当職位・キャリアパス】
SEやPL/PMとしての業務に参画頂くことを想定しております。将来的にはPMや組織マネジャーとしてのキャリアアップを期待しております。
上記キャリアだけでなく、専門的なスキルを活かしたスペシャリストなど、様々なキャリアを目指していただくことが可能です。


【配属想定事業部について】
当事業部は約60名在籍しており、20代、30代のボリュームが最も多い組織でありながらも、知識の深いベテラン層も多く在籍しています。
部内の雰囲気は部長を中心に困ったことがあれば助け合う風土が根付いており、コミュニケーションは活発な環境です。


【当社の働き方について】
・働く環境:同社は平均残業21h/月、有給取得日数16日/年と仕事とプライベートを両立させることができます。
・柔軟な働き方:フレックス制度があり柔軟な就業が可能/ エンゲージメントサーベイの実施、入社時点での時短・時限勤務もご相談可能です。
・リモートワークについて:案件毎に成果を最大化する為の勤務方針を打出し、出社・在宅のハイブリッドで業務推進しています。
・自己啓発制度:階層別や職種別の研修制度、資格取得支援などの自己啓発支援制度も整っており、社員一人一人をバックアップしています。

【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
想定年収 500 〜 750 万円/年 雇用形態 正社員
職種
勤務形態
作業時間: 【フレキシブルタイム】なし 【コアタイム】 10:00~15:00 【標準労働時間】9:00~17:15
働き方: フレックス制(コアタイムあり)
時間外労働の有無: 有(月平均21時間)
休憩時間: 60分
設立年数 31年 従業員数 600人
応募する

株式会社クロスビット

【リードエンジニア//四半期に1回出社/言語不問・開発4年~】シフト管理クラウドサービス「らくしふ」他自社プロダクトのテックリード候補 のリモートワーク求人

仕事概要
クロスビットは、「100年先も続く、働くを支える」をミッションに、シフト管理クラウドサービス「らくしふ」やアルバイト採用サービス「らくしふワーク」など、ワークフォースマネジメントプロダクトを複数展開しています。
独自開発のアルゴリズムと徹底的な顧客向き合いを強みに、労働人口の減少という身近で大きな社会課題の解決に取り組んでいます。

▼らくしふについて(https://rakushifu.jp/)
「らくしふ」は、シフト作成から労務管理、予実管理・人件費の可視化・最適化を一元管理できるシフト管理クラウドサービスです。独自のアルゴリズムでシフト作成における手間やエラーを大幅に削減。さらに、労務管理やコスト管理の効率化を実現することで、店舗運営や人材配置の精度向上をサポートしています。

▼募集背景
「らくしふ」は、飲食店やホテル・映画館をはじめとした様々な業種・業態に導入されており、99.4%の継続率で導入事業所数30,000件を突破、40万人以上のシフトワーカーに利用されています。資金調達も含め、事業・組織両面で更なる拡大を目指しているフェーズです。
その中で、エンジニア組織ではテックリードとして開発をリードするエンジニアが不足しています。機能開発による顧客価値提供はもちろんシステムパフォーマンスの改善や開発者体験の向上など、技術的にチームをリードできる方を探しています。

▼業務内容
・プロダクトマネージャーやプロダクトデザイナーとの仕様策定
・プロダクト開発計画の策定及び推進
・コードやアーキテクチャのレビュー
・新技術の選定(調査、検証、PoCなど)
・開発メンバーの技術的側面での育成
◎ご経験やご志向性に合わせて、EMとともに役割はすり合わせさせていただきます。

【業務の変更の範囲】
想定年収 650 〜 950 万円/年 雇用形態 正社員
職種
開発経験
勤務形態
作業時間: フレックスタイム制 (標準労働時間1日8時間 コアタイム13:00-17:00) フレキシブルタイム:8:00~19:00
働き方: フレックス制(コアタイムあり)
時間外労働の有無: 有(月平均10時間)
休憩時間: 60分
企業概要
クロスビットは、【100年先も続く、働くを支える】というミッションのもと、シリーズBラウンドのスタートアップとして、【「はたらく」先の“最高”】を目指しています。私たちは、シフト管理の効率化にとどまらず、「働く体験の向上」や「自由な働き方の選択」を実現し、働き方に関わる社会課題の解決に本気で取り組んでいます。

現在、日本では労働人口が減少し、副業や週休3日制など多様な働き方が進んでいます。この中で、私たちの提供する『らくしふ』は、シフトワーカーと雇用主の需給データを活用し、企業のDX推進やコスト最適化を支援しています。昨年、シリーズBラウンドで約13.5億円を調達し、新規事業の創出を加速中です。

私たちは、日本が直面する労働人口減少という社会課題に向き合い、企業のDXやコスト最適化を通じて、働く人の努力が正しく評価される社会を創ることを目指しています。
その結果、 良い雇用環境に人が集まり、働く人々が高品質なサービスを生み出し、社会全体が豊かになる好循環を生み出す ことができると信じています。
こうした取り組みを通じて「働く」そのものの価値を高め、誰もがより良い未来を描ける社会の実現に貢献していきます。

【クロスビットのVision / Mission】
★Vision: 「はたらく」先の“最高”
★Mission: 100年先も続く、働くを支える

働く体験の価値を高め、賃金向上だけでなく、やりがいや社会への影響を広げることを目指します。 生産的でやりがいのある「働く」の先に、一人ひとりが自分にとって本当に大切なことを選べる世界をつくること。
「はたらく」の先にある“最高”を掲げ、その形を限定せず、選択の自由が広がる社会の実現に貢献したいと願っています。
設立年数 10年 従業員数 72人
応募する
215件中 71件~80件

ここに掲載されている求人はごく一部です。
リラシクで取り扱う求人の約80%は非公開求人(Web公開NGや掲載前の求人)です。

非公開の理由

非公開の理由

企業のIT投資は秘匿性が高く、採用情報から機密情報が漏れないよう配慮が必要です。
魅力的なプロジェクトに携われる求人は、なかなか一般公開されません。
また、求人掲載前に既存の会員へ案内され、公開前にクローズとなる求人も多数あります。

魅力的な求人は大人気!会員登録でいち早く入手を

まずは、会員登録してエージェントに素早く希望条件を伝えましょう。

リモートワーク求人を探す

会社規模からリモートワーク求人を探す

会社の特徴からリモートワーク求人を探す

設立年数からリモートワーク求人を探す

語学・国籍からリモートワーク求人を探す

リモートワーク(テレワーク・在宅勤務)可能な新着求人

【東京】コンサルタント(マネージャー)◆平均成長率135%!/裁量の大きさ◎/基本リモートワーク のリモートワーク求人

~2,000 万円 / 年

◎詳細
【ミッション】
当社は、太陽HDグループの一員として、グループ内外の戦略コンサルティングを担っているプロフェッショナルファームです。

太陽HDグループの長期経営構想「Beyond Imagination 2030」の中で、「DXによる進化と変革」「新たな事業の創出」を基本方針とする中、当社は、太陽HDグループの戦略子会社として、新規事業の創出・DXを主に担っています。

戦略コンサルに留まらず、新規事業開発・マーケティング・業務改善(業務プロセス改革・DX推進・プロダクト開発等)まで、「リアルな事業経験に基づく実行可能な戦略設計」「ハンズオン型の支援体制」を強みにしています。

現在、新領域での事業加速を目的に、グループ再編、IPO準備を進めており、コンサル事業部を強化に伴い、DX・業務改善領域のコンサルタントを求めています。自社内の開発部隊と連携しながら、クライアントの事業開発をリードいただくことを期待しています。

【具体的な業務内容】
① 案件受注前:セールス
・コンサルティング、受託開発の案件獲得に向けたリード開拓、提案、クロージング
※ご経験とご志向性次第で、セールスサポート(提案書の作成)を主でお願いする場合もございます。
② 案件受注後:デリバリー
・新規事業の戦略策定や企画立案
・エンドユーザとのコミュニケーション(セールス・マーケティング・カスタマーサクセス等)
・オペレーション設計
・プロジェクトマネジメント
・システム開発のディレクション
※プロジェクトの状況次第で、事業開発以外のプロジェクトを担当する場合もございます。
③ マネジメント
・クライアントのプロジェクトオーナー(発注権者)をカウンターパートに持ち、案件の継続・改善・新規提案から実行まで、メンバーを従えながら推進。

【ポジションの魅力】
● 大手企業×スタートアップ
太陽HDグループ(東証プライム上場)の資本力・社会的影響力と、スタートアップの裁量・スピード感の両方の良さがあり、⽴場や部署に関係なく様々なことに挑戦できるカルチャーです。経営陣との距離も非常に近く、密なコミュニケーションも発生するため、経営視点を磨くことができます。当社の経営陣は、起業家、Exit経験者が中心に、30代中盤~40代中盤の年齢で構成されており、意思決定が速さや柔軟性、デジタルネイティブ、経営陣と現場の距離の近さが、高い事業推進力になっています。

● コンサルから事業会社に至る多様なキャリアパス
コンサルタントとしての外部支援から、事業会社としての自社内のプロジェクトまで、様々以なキャリアパスを描くことができます。
① 戦略コンサルタント
グループ横断の中期経営計画策定、新規事業立ち上げ支援(0→1〜10フェーズ)、外部CVCやM&Aを見据えたアライアンス戦略立案
② DX・ITコンサルタント
業務プロセスのBPRとSaaS選定・導入支援、データ基盤構築におけるPoCから本番化フェーズ、営業・マーケ・CS部門の連携を促すCRM連携設計・運用支援
③ プロダクトマネージャー
自社サービス立ち上げ時の要件定義~開発ディレクション、ノーコードツールを用いた業務アプリ構築のオーナー業務、グロースフェーズでのユーザーインサイト分析と機能改善
④ その他
フリーランスや起業へのキャリア支援、グループ内企業への転籍、社内での人事・広報・BizDevに至る越境チャレンジ 等

【フルリモ/東京/自社/残業ほぼなし/フルスタックエンジニア/フルスタック開発経験3年以上※言語不問】JAL|森永製菓|メルカリをはじめとした大手企業と取引!次世代のコミュニケーションを創造していく急成長企業! のリモートワーク求人

~900 万円 / 年

◎詳細
【募集背景】
私たちのチームでは、「価値あるプロダクト」と「より良い開発体験」の両立を目指し、プロダクト開発を行っています。
エンジニアも要件定義の初期から関わり、実装だけでなく、問い合わせ対応、調査、監視、障害対応など、運用フェーズにも責任を持つため、チーム内だけではなくサポートや営業など他部門とのやりとりも多く、チームを越えて協力しながら進めていくスタイルです。
現在は少人数チームで生成AIも活用しつつ、複数の仮説検証を並行して進めていますが、価値ある機能や改善をより早く市場に届けるため、「幅広い役割を担いながら成長フェーズの難題にも挑戦できるエンジニア」を募集します。

【仕事内容】
仕事内容
・プロダクトの設計・開発(Golang / TypeScript / React など)
・UX・情報設計(OOUX的アプローチを用いたプロダクト定義)
・スモールリリースとユーザーフィードバックのループを通じた継続改善
・各種問い合わせ対応・調査、監視、障害対応
・他部門(PdM / カスタマーサポート / マーケティングなど)との連携
・プロダクトの成長に合わせた開発体制・技術環境の整備
「言われたものを作る」ではなく、「何故これを作るのか」をチームで考える工程を重視しています。

【概要】
私たちはコミュニケーション分野のBtoB SaaS領域で、新規プロダクトの立ち上げ(0→1)と、成長期プロダクトの拡大(1→10)を同時に進めています。
少人数精鋭のチームで、顧客の声や市場変化をダイレクトに反映できるスピード感と裁量の大きさが特徴です。

【この仕事で得られるもの】
・企画フェーズから関われるプロダクトで、意思決定と実装が近い環境です
・技術・UX・ビジネスを横断しながら「プロダクトを育てる面白さ」を味わえます
・裁量ある一方で、組織としての統制・品質管理も意識された安心感があります
・チーム全体が「構造で考える」カルチャーを大切にしており、個の能力だけでなくチームでの生産性を重視する文化があります
・将来的にはプロダクト起点での裁量を広げる道も、技術スペシャリストとして深掘る道も可能です

【私たちのエンジニアについての考え方】
■ プロダクトファーストを、最初に体現するのはエンジニア
私たちの組織全体が「プロダクトファースト」の文化を目指していますが、それを最初に体現するのはエンジニアです。
なぜなら、プロダクトの構造・状態・操作に最も深く関わるのがエンジニアだからです。
エンジニアは単なる実装者ではなく、設計判断や実装の積み重ねを通じて、プロダクトの品質とユーザー体験を成立させる主軸、プロダクトの価値を支える構造的な担い手だと考えています。
仕様を受け取ってコードを書くのではなく、プロダクトの目的や制約、ユーザーの課題に向き合い、要件・設計・運用・改善に責任を持って関わる。
それが、私たちが目指すエンジニアのあるべき姿です。
この姿勢に共感し、価値あるプロダクトを育てていきたい方と、ぜひ一緒に働けたら嬉しいです。

【地方フルリモート可/車両制御ソフトウェア開発におけるCI/CDおよびDX推進エンジニア】 のリモートワーク求人

~830 万円 / 年

◎詳細
【職務概要】
車両制御ソフトウェアのCI/CD環境構築・運用および最新テクノロジーを活用した業務プロセスの革新や効率化に向けた取り組みを推進いただきます。

【職務詳細】
・CI/CD環境の構築と運用
 L CI/CD運用状況の可視化、分析、改善検討
 L HILSやMILSと連携したテスト環境の拡充
 L 社外との連携を活用した課題解決 等
・DX案件の推進
 L 機械学習手法を導入した制御システムの検証精度および効率の向上
 L 手順書や過去開発事例に関する問い合わせに迅速かつ効果的に応える為のChatBot開発
 L RPAやプログラミングによるCAEツールと資料(Word/Excel等)を行き来する業務プロセス自動化 等

【ポジション特徴/魅力点】
製造業の旧来プロセスが残る領域に最新技術を活用し、CI/CDやDXを実現することで、会社全体および業界全体のプロセスを変革し、
マツダの豊富なモデルベース開発(MBD)関連資産と連携して超高効率プロセスを実現できるポジションです。

また、マツダは英国Secondmind社と戦略的パートナーシップを提携しており、最先端のAI技術導入をリードしながら
エンジンの制御パラメータ適合工程の効率化を実現した実績がございます。
社内全体の変革に繋がる先進的な取り組みに携われる事も大きな魅力ポイントです。

【配属先】
パワートレイン開発本部 PT制御システム開発部 第1制御システム開発グループ
または 第4制御システム開発グループ

【採用背景】
マツダでは、ソフトウェアの品質を確保しつつ迅速な提供を実現するため、DevOpsプロセスおよびCI/CDの標準手法を導入しています。
しかしながら、パワートレイン制御ソフトウェア開発に適用できる「DevOpsシステム製品」は存在せず、エンジニアが独自に技術習得し、システム構築を行ってきました。
社外との連携を含むDevOpsの進化に伴い、今後はセキュリティ、テスト、データベースを考慮した開発を推し進めていく必要がありますので、
これらの分野で高度な知識とスキルを持つエンジニアを求めております。

また、製造業においてDX(デジタルトランスフォーメーション)が進む中、制御開発における新しいスキルやアプローチも求められています。
AI/機械学習の活用、RPA、プログラミングによる自動化を通じて、品質を維持しながら生産性を向上させる新しいアイデアの実現に向け、組織強化のための採用活動を進めております。

【部門ミッション】
PT制御システム開発部は、HEV,PHEVを含む内燃機関搭載車からPureEV車までマツダが開発する全てのパワートレインの制御システム開発を担っています。
今回の募集での配属は、同部の開発プロセス革新チームです。クルマのCASE化やSDV化に伴い部門の担当領域が急拡大する中でも、高効率、高品質な開発プロセスを実現する事が
当チームのミッションです。更に、部門内で有効性を実証したプロセスは、部門の枠を超えて全社的な開発プロセスの変革につなげる為の提案をおこなっていきます。

【フルリモート/webエンジニア/Webアプリ開発経験・TypeScript+PHP or Python or Javaのご経験】自社サービス|株式会社THIRD|建設領域に特化したバーティカルAI企業 のリモートワーク求人

~900 万円 / 年

◎詳細
不動産管理業務を効率化するAIを活用したSaaSサービスと不動産・建築業界に特化した様々なコンサルティングを行っております。事業の急拡大に伴い、プロダクトの機能開発および運用が急務です。
自社サービスだからこそ、直接顧客の声を拾い都度改善していくスピード感の速さと、中長期的な観点でプロダクトを作っていく深さを味わえると思います。

【募集背景】
THIRDでは、不動産管理向けSaaS「管理ロイド」、小売・飲食の設備管理SaaS「管理ロイド for リテール」、リフォーム・修繕向けSaaS「工事ロイド」など、不動産・建築分野の知見をもとにしたサービスを展開しています。
現在は、これら各サービスのさらなる成長に加え、蓄積されたデータや業務知識を活かし、AIを活用した新たなプロダクト・機能開発にも注力しています。

AI駆動開発の導入により、既存の開発フローを効率化しつつ、ユーザー課題をより深く理解・予測するプロダクト体験を実現していく段階です。
この変革を支えるためには、開発力の強化はもちろん、AI技術を適切に活用できる開発文化・体制の醸成も欠かせません。

プロダクト開発に集中したい方、AI技術を活かした新しい開発アプローチに挑戦したい方、ご自身の知見を開発組織に広めることに前向きな方、効率的かつスマートな開発フローを実現したい方など──。
それぞれの志向やスキルを活かしながら、AI時代のプロダクト開発を共に推進し、業界に新たなインパクトを与えていきませんか。

【業務内容】
CTO直轄の下、メンバと協働して管理ロイド、工事ロイドなどのSaaS事業の開発を行う
ユーザーからのフィードバックを基にプロダクトマネージャーが整理した要件を元に設計・開発を行う

・管理ロイド、工事ロイド及び新規プロダクトの開発
1. 機能追加・改善要望に対する開発要件定義
2.CTO・メンバと調整の上、積極的な新技術・サービス導入の推進

【弊社について】
弊社はAIエンジニア、Webエンジニア、スマホアプリエンジニア、QAエンジニア、が集まり、建築業界、不動産管理業界の課題を解決するために、AI搭載の建物管理クラウドシステム「管理ロイド」を提供しています。
「管理ロイド」は、紙が中心の不動産管理の現場で発生する点検や検針、不具合管理といった業務をスマホ(アプリ)とPC(ダッシュボード)に置き換えることで、労働生産性改善、ペーパレス化、データ化、リアルタイム情報連携等を実現するシステムです。
現状、「管理ロイド」は大手不動産管理会社を中心に3,000社以上にご利用頂いており、利用者数、登録ユーザー数、AI検針利用会社数においてNo.1を獲得しております。

【首都圏フルリモート/ITエンジニア(第二新卒向け)/業務での開発経験1年以上※開発言語不問】自社サービス|クラウド倉庫サービス「minikura」のITエンジニア のリモートワーク求人

~600 万円 / 年

◎詳細
業務内容
私たちシステムグループ MINIKURAシステムチームでは、個人向けクラウド倉庫サービス「minikura」を中心に、AWSなどのマネージドサービスを使ったモダンな開発や、フロントシステムとWMS(Warehouse Management System)をつなぐAPI開発などを行っています。

また、「minikura」に留まらず、個人顧客向けのアート保管システム (TERRADA ART STORAGE)、 ワイン販売~保管システム (TERRADA WINE STORAGE、TERRADA WINE MARKET)など、寺田倉庫のコンシューマー向けの保管システム全般の開発を、私たちMINIKURAシステムチームが担っています。 加えて、AIを使ったシステムや、スマホ・タブレット向けの開発も行っており、それらのシステム・サービスをさまざまな企業にOEM提供しています。

具体的な業務内容は以下の通りです。

担当頂くプロジェクトはご経験やご希望を加味して決定します。未経験分野も経験豊富なシニアエンジニアがサポートしますので、学習と仕事を両立できる環境です。具体的な業務内容は以下の通りです。

minikuraおよびワイン・アート等保管に関するコンシューマ向けサイト・システムの設計・開発・テスト
上記に伴う常駐ベンダーへの指示出し
MINIKURA開発チーム価値向上のための業務(勉強会参加、技術レベル向上のための学習活動)
※変更の範囲:会社の定める業務

《参考》サービス紹介
誰でも簡単に収納場所を増やせる宅配型トランクルーム「minikura」

「minikura」は、2014年のサービス開始以降、誰でもどこからでも自分だけの倉庫を持つことが出来るクラウドストレージサービスを展開し、生活に密着したこれまでにない新しいサービスを日々産み続けております。

箱につめて送るだけ。ボックス単位で預けられる HAKO をはじめ、写真撮影したアイテムをマイページで管理ができる MONO 、衣類を吊るして保管する Closet 、6ヶ月間の保管とクリーニングがセットになった クリーニングパック など、倉庫保管のプロフェッショナルだからできる様々な宅配型トランクルームサービスを展開しています。一点ずつの撮影や、預けた後のヤフオクでの出品・販売、衣類のクリーニング、不要な書類の溶解まで、すべてお任せです。

配属先情報
システムグループ MINIKURAシステムチームは、社員8名、業務委託11名の計19名程度で構成されています。
当ポジションは関東にお住まいで東京拠点での出社が可能な方もしくは、札幌近郊在住の方を対象としています。近年、札幌在住(リモートワーク)で勤務している社員が数名入社しており、今後はメンバー増加に伴い、札幌在住の社員同士での対面ミーティングの定期実施も行っていく予定です。
本チームはリモートワーク中心の働き方をしています。チームメンバーと相談・調整の上、東京本社へ出社することもありますが、チームの月間の平均出社日数は1日程度です。

本求人のポイント
常に新しい開発手法や、最新の開発環境を意識しているので、自分のアイディアでスキルUPが可能です。
業務委託メンバーのディレクションを担っていただくため、マネジメントの経験も積むことができます。また大きな改修案件や新しいサービスの開発などの場合はPMとしてご活躍いただくことも期待しています。
宅配型トランクルーム「minikura」やワイン・アート保管に関するシステムなどに関わっていただくことから多岐にわたる商材に関わることができます。
ご自身がプログラミングした内容がサービスにダイレクトに反映されることから、自社サービスの発展に寄与することができる非常にやりがいのあるお仕事です。
関わっていただくサービスがtoC向けであることから、ご自身の手がけた開発がお客様の手元に届く実感を得られるお仕事です。

Our Culture
創業から75年かけて培った知見を大切にしつつ、現状に満足することなく一歩ずつ挑戦を重ね、進化し続けているのが寺田倉庫です。だからこそ、寺田倉庫では「現状に満足せず、可能性を広げ未来志向で歩み続けられる人財」をキー人財とし、私たちの想いに共感し、このような環境でキャリアを築いていきたいという方たちと共に寺田倉庫の未来を創っていきたいと考えています。そのために、柔軟な働き方や自己啓発のための支援・サポートを行い、各個人の持つ素質を最大限に活かしていただきたいと考えています。

【札幌フルリモート/ITエンジニア(第二新卒向け)/業務での開発経験1年以上※開発言語不問】自社サービス|クラウド倉庫サービス「minikura」のITエンジニア のリモートワーク求人

~600 万円 / 年

◎詳細
業務内容
私たちシステムグループ MINIKURAシステムチームでは、個人向けクラウド倉庫サービス「minikura」を中心に、AWSなどのマネージドサービスを使ったモダンな開発や、フロントシステムとWMS(Warehouse Management System)をつなぐAPI開発などを行っています。

また、「minikura」に留まらず、個人顧客向けのアート保管システム (TERRADA ART STORAGE)、 ワイン販売~保管システム (TERRADA WINE STORAGE、TERRADA WINE MARKET)など、寺田倉庫のコンシューマー向けの保管システム全般の開発を、私たちMINIKURAシステムチームが担っています。 加えて、AIを使ったシステムや、スマホ・タブレット向けの開発も行っており、それらのシステム・サービスをさまざまな企業にOEM提供しています。

具体的な業務内容は以下の通りです。

担当頂くプロジェクトはご経験やご希望を加味して決定します。未経験分野も経験豊富なシニアエンジニアがサポートしますので、学習と仕事を両立できる環境です。具体的な業務内容は以下の通りです。

minikuraおよびワイン・アート等保管に関するコンシューマ向けサイト・システムの設計・開発・テスト
上記に伴う常駐ベンダーへの指示出し
MINIKURA開発チーム価値向上のための業務(勉強会参加、技術レベル向上のための学習活動)
※変更の範囲:会社の定める業務

《参考》サービス紹介
誰でも簡単に収納場所を増やせる宅配型トランクルーム「minikura」

「minikura」は、2014年のサービス開始以降、誰でもどこからでも自分だけの倉庫を持つことが出来るクラウドストレージサービスを展開し、生活に密着したこれまでにない新しいサービスを日々産み続けております。

箱につめて送るだけ。ボックス単位で預けられる HAKO をはじめ、写真撮影したアイテムをマイページで管理ができる MONO 、衣類を吊るして保管する Closet 、6ヶ月間の保管とクリーニングがセットになった クリーニングパック など、倉庫保管のプロフェッショナルだからできる様々な宅配型トランクルームサービスを展開しています。一点ずつの撮影や、預けた後のヤフオクでの出品・販売、衣類のクリーニング、不要な書類の溶解まで、すべてお任せです。

配属先情報
システムグループ MINIKURAシステムチームは、社員8名、業務委託11名の計19名程度で構成されています。
当ポジションは関東にお住まいで東京拠点での出社が可能な方もしくは、札幌近郊在住の方を対象としています。近年、札幌在住(リモートワーク)で勤務している社員が数名入社しており、今後はメンバー増加に伴い、札幌在住の社員同士での対面ミーティングの定期実施も行っていく予定です。
本チームはリモートワーク中心の働き方をしています。チームメンバーと相談・調整の上、東京本社へ出社することもありますが、チームの月間の平均出社日数は1日程度です。

本求人のポイント
常に新しい開発手法や、最新の開発環境を意識しているので、自分のアイディアでスキルUPが可能です。
業務委託メンバーのディレクションを担っていただくため、マネジメントの経験も積むことができます。また大きな改修案件や新しいサービスの開発などの場合はPMとしてご活躍いただくことも期待しています。
宅配型トランクルーム「minikura」やワイン・アート保管に関するシステムなどに関わっていただくことから多岐にわたる商材に関わることができます。
ご自身がプログラミングした内容がサービスにダイレクトに反映されることから、自社サービスの発展に寄与することができる非常にやりがいのあるお仕事です。
関わっていただくサービスがtoC向けであることから、ご自身の手がけた開発がお客様の手元に届く実感を得られるお仕事です。

Our Culture
創業から75年かけて培った知見を大切にしつつ、現状に満足することなく一歩ずつ挑戦を重ね、進化し続けているのが寺田倉庫です。だからこそ、寺田倉庫では「現状に満足せず、可能性を広げ未来志向で歩み続けられる人財」をキー人財とし、私たちの想いに共感し、このような環境でキャリアを築いていきたいという方たちと共に寺田倉庫の未来を創っていきたいと考えています。そのために、柔軟な働き方や自己啓発のための支援・サポートを行い、各個人の持つ素質を最大限に活かしていただきたいと考えています。

【札幌フルリモート/ITエンジニア/業務での開発経験3年以上※開発言語不問】自社サービス|クラウド倉庫サービス「minikura」のITエンジニア のリモートワーク求人

~750 万円 / 年

◎詳細
業務内容
私たちシステムグループ MINIKURAシステムチームでは、個人向けクラウド倉庫サービス「minikura」を中心に、AWSなどのマネージドサービスを使ったモダンな開発や、フロントシステムとWMS(Warehouse Management System)をつなぐAPI開発などを行っています。

また、「minikura」に留まらず、個人顧客向けのアート保管システム (TERRADA ART STORAGE)、 ワイン販売~保管システム (TERRADA WINE STORAGE、TERRADA WINE MARKET)など、寺田倉庫のコンシューマー向けの保管システム全般の開発を、私たちMINIKURAシステムチームが担っています。 加えて、AIを使ったシステムや、スマホ・タブレット向けの開発も行っており、それらのシステム・サービスをさまざまな企業にOEM提供しています。

具体的な業務内容は以下の通りです。

担当頂くプロジェクトはご経験やご希望を加味して決定します。未経験分野も経験豊富なシニアエンジニアがサポートしますので、学習と仕事を両立できる環境です。具体的な業務内容は以下の通りです。

minikuraおよびワイン・アート等保管に関するコンシューマ向けサイト・システムの設計・開発・テスト
上記に伴う常駐ベンダーへの指示出し
MINIKURA開発チーム価値向上のための業務(勉強会参加、技術レベル向上のための学習活動)
慣れてきたらご経験・スキルに応じて下記業務もお任せします。

新規システムのアーキテクチャリング、および既存システムのリアーキテクチャの推進
チームまたはプロダクトを横断する技術的課題の発見と解決
パフォーマンスチューニング、モニタリング体制の強化、信頼性向上
開発プロセスの改善や生産性向上のためのツール選定から導入、自動化の推進
エンジニアのメンタリングを行い、学習・品質・継続的改善の文化を醸成
※変更の範囲:会社の定める業務

《参考》サービス紹介
誰でも簡単に収納場所を増やせる宅配型トランクルーム「minikura」

「minikura」は、2014年のサービス開始以降、誰でもどこからでも自分だけの倉庫を持つことが出来るクラウドストレージサービスを展開し、生活に密着したこれまでにない新しいサービスを日々産み続けております。

箱につめて送るだけ。ボックス単位で預けられる HAKO をはじめ、写真撮影したアイテムをマイページで管理ができる MONO 、衣類を吊るして保管する Closet 、6ヶ月間の保管とクリーニングがセットになった クリーニングパック など、倉庫保管のプロフェッショナルだからできる様々な宅配型トランクルームサービスを展開しています。一点ずつの撮影や、預けた後のヤフオクでの出品・販売、衣類のクリーニング、不要な書類の溶解まで、すべてお任せです。

配属先情報
システムグループ MINIKURAシステムチームは、社員8名、業務委託11名の計19名程度で構成されています。
当ポジションは関東にお住まいで東京拠点での出社が可能な方もしくは、札幌近郊在住の方を対象としています。近年、札幌在住(リモートワーク)で勤務している社員が数名入社しており、今後はメンバー増加に伴い、札幌在住の社員同士での対面ミーティングの定期実施も行っていく予定です。
本チームはリモートワーク中心の働き方をしています。チームメンバーと相談・調整の上、東京本社へ出社することもありますが、チームの月間の平均出社日数は1日程度です。

本求人のポイント
常に新しい開発手法や、最新の開発環境を意識しているので、自分のアイディアでスキルUPが可能です。
業務委託メンバーのディレクションを担っていただくため、マネジメントの経験も積むことができます。また大きな改修案件や新しいサービスの開発などの場合はPMとしてご活躍いただくことも期待しています。
宅配型トランクルーム「minikura」やワイン・アート保管に関するシステムなどに関わっていただくことから多岐にわたる商材に関わることができます。
ご自身がプログラミングした内容がサービスにダイレクトに反映されることから、自社サービスの発展に寄与することができる非常にやりがいのあるお仕事です。
関わっていただくサービスがtoC向けであることから、ご自身の手がけた開発がお客様の手元に届く実感を得られるお仕事です。

Our Culture
創業から75年かけて培った知見を大切にしつつ、現状に満足することなく一歩ずつ挑戦を重ね、進化し続けているのが寺田倉庫です。だからこそ、寺田倉庫では「現状に満足せず、可能性を広げ未来志向で歩み続けられる人財」をキー人財とし、私たちの想いに共感し、このような環境でキャリアを築いていきたいという方たちと共に寺田倉庫の未来を創っていきたいと考えています。そのために、柔軟な働き方や自己啓発のための支援・サポートを行い、各個人の持つ素質を最大限に活かしていただきたいと考えています。

【首都圏フルリモート/ITエンジニア/業務での開発経験3年以上※開発言語不問】自社サービス|クラウド倉庫サービス「minikura」のITエンジニア のリモートワーク求人

~750 万円 / 年

◎詳細
業務内容
私たちシステムグループ MINIKURAシステムチームでは、個人向けクラウド倉庫サービス「minikura」を中心に、AWSなどのマネージドサービスを使ったモダンな開発や、フロントシステムとWMS(Warehouse Management System)をつなぐAPI開発などを行っています。

また、「minikura」に留まらず、個人顧客向けのアート保管システム (TERRADA ART STORAGE)、 ワイン販売~保管システム (TERRADA WINE STORAGE、TERRADA WINE MARKET)など、寺田倉庫のコンシューマー向けの保管システム全般の開発を、私たちMINIKURAシステムチームが担っています。 加えて、AIを使ったシステムや、スマホ・タブレット向けの開発も行っており、それらのシステム・サービスをさまざまな企業にOEM提供しています。

具体的な業務内容は以下の通りです。

担当頂くプロジェクトはご経験やご希望を加味して決定します。未経験分野も経験豊富なシニアエンジニアがサポートしますので、学習と仕事を両立できる環境です。具体的な業務内容は以下の通りです。

minikuraおよびワイン・アート等保管に関するコンシューマ向けサイト・システムの設計・開発・テスト
上記に伴う常駐ベンダーへの指示出し
MINIKURA開発チーム価値向上のための業務(勉強会参加、技術レベル向上のための学習活動)
慣れてきたらご経験・スキルに応じて下記業務もお任せします。

新規システムのアーキテクチャリング、および既存システムのリアーキテクチャの推進
チームまたはプロダクトを横断する技術的課題の発見と解決
パフォーマンスチューニング、モニタリング体制の強化、信頼性向上
開発プロセスの改善や生産性向上のためのツール選定から導入、自動化の推進
エンジニアのメンタリングを行い、学習・品質・継続的改善の文化を醸成
※変更の範囲:会社の定める業務

《参考》サービス紹介
誰でも簡単に収納場所を増やせる宅配型トランクルーム「minikura」

「minikura」は、2014年のサービス開始以降、誰でもどこからでも自分だけの倉庫を持つことが出来るクラウドストレージサービスを展開し、生活に密着したこれまでにない新しいサービスを日々産み続けております。

箱につめて送るだけ。ボックス単位で預けられる HAKO をはじめ、写真撮影したアイテムをマイページで管理ができる MONO 、衣類を吊るして保管する Closet 、6ヶ月間の保管とクリーニングがセットになった クリーニングパック など、倉庫保管のプロフェッショナルだからできる様々な宅配型トランクルームサービスを展開しています。一点ずつの撮影や、預けた後のヤフオクでの出品・販売、衣類のクリーニング、不要な書類の溶解まで、すべてお任せです。

配属先情報
システムグループ MINIKURAシステムチームは、社員8名、業務委託11名の計19名程度で構成されています。
当ポジションは関東にお住まいで東京拠点での出社が可能な方もしくは、札幌近郊在住の方を対象としています。近年、札幌在住(リモートワーク)で勤務している社員が数名入社しており、今後はメンバー増加に伴い、札幌在住の社員同士での対面ミーティングの定期実施も行っていく予定です。
本チームはリモートワーク中心の働き方をしています。チームメンバーと相談・調整の上、東京本社へ出社することもありますが、チームの月間の平均出社日数は1日程度です。

本求人のポイント
常に新しい開発手法や、最新の開発環境を意識しているので、自分のアイディアでスキルUPが可能です。
業務委託メンバーのディレクションを担っていただくため、マネジメントの経験も積むことができます。また大きな改修案件や新しいサービスの開発などの場合はPMとしてご活躍いただくことも期待しています。
宅配型トランクルーム「minikura」やワイン・アート保管に関するシステムなどに関わっていただくことから多岐にわたる商材に関わることができます。
ご自身がプログラミングした内容がサービスにダイレクトに反映されることから、自社サービスの発展に寄与することができる非常にやりがいのあるお仕事です。
関わっていただくサービスがtoC向けであることから、ご自身の手がけた開発がお客様の手元に届く実感を得られるお仕事です。

Our Culture
創業から75年かけて培った知見を大切にしつつ、現状に満足することなく一歩ずつ挑戦を重ね、進化し続けているのが寺田倉庫です。だからこそ、寺田倉庫では「現状に満足せず、可能性を広げ未来志向で歩み続けられる人財」をキー人財とし、私たちの想いに共感し、このような環境でキャリアを築いていきたいという方たちと共に寺田倉庫の未来を創っていきたいと考えています。そのために、柔軟な働き方や自己啓発のための支援・サポートを行い、各個人の持つ素質を最大限に活かしていただきたいと考えています。

【首都圏フルリモート/ITエンジニア(第二新卒向け)/業務での開発経験1年以上※開発言語不問】自社サービス|クラウド倉庫サービス「minikura」のITエンジニア のリモートワーク求人

~600 万円 / 年

◎詳細
業務内容
私たちシステムグループ MINIKURAシステムチームでは、個人向けクラウド倉庫サービス「minikura」を中心に、AWSなどのマネージドサービスを使ったモダンな開発や、フロントシステムとWMS(Warehouse Management System)をつなぐAPI開発などを行っています。

また、「minikura」に留まらず、個人顧客向けのアート保管システム (TERRADA ART STORAGE)、 ワイン販売~保管システム (TERRADA WINE STORAGE、TERRADA WINE MARKET)など、寺田倉庫のコンシューマー向けの保管システム全般の開発を、私たちMINIKURAシステムチームが担っています。 加えて、AIを使ったシステムや、スマホ・タブレット向けの開発も行っており、それらのシステム・サービスをさまざまな企業にOEM提供しています。

具体的な業務内容は以下の通りです。

担当頂くプロジェクトはご経験やご希望を加味して決定します。未経験分野も経験豊富なシニアエンジニアがサポートしますので、学習と仕事を両立できる環境です。具体的な業務内容は以下の通りです。

minikuraおよびワイン・アート等保管に関するコンシューマ向けサイト・システムの設計・開発・テスト
上記に伴う常駐ベンダーへの指示出し
MINIKURA開発チーム価値向上のための業務(勉強会参加、技術レベル向上のための学習活動)
※変更の範囲:会社の定める業務

《参考》サービス紹介
誰でも簡単に収納場所を増やせる宅配型トランクルーム「minikura」

「minikura」は、2014年のサービス開始以降、誰でもどこからでも自分だけの倉庫を持つことが出来るクラウドストレージサービスを展開し、生活に密着したこれまでにない新しいサービスを日々産み続けております。

箱につめて送るだけ。ボックス単位で預けられる HAKO をはじめ、写真撮影したアイテムをマイページで管理ができる MONO 、衣類を吊るして保管する Closet 、6ヶ月間の保管とクリーニングがセットになった クリーニングパック など、倉庫保管のプロフェッショナルだからできる様々な宅配型トランクルームサービスを展開しています。一点ずつの撮影や、預けた後のヤフオクでの出品・販売、衣類のクリーニング、不要な書類の溶解まで、すべてお任せです。

配属先情報
システムグループ MINIKURAシステムチームは、社員8名、業務委託11名の計19名程度で構成されています。
当ポジションは関東にお住まいで東京拠点での出社が可能な方もしくは、札幌近郊在住の方を対象としています。近年、札幌在住(リモートワーク)で勤務している社員が数名入社しており、今後はメンバー増加に伴い、札幌在住の社員同士での対面ミーティングの定期実施も行っていく予定です。
本チームはリモートワーク中心の働き方をしています。チームメンバーと相談・調整の上、東京本社へ出社することもありますが、チームの月間の平均出社日数は1日程度です。

本求人のポイント
常に新しい開発手法や、最新の開発環境を意識しているので、自分のアイディアでスキルUPが可能です。
業務委託メンバーのディレクションを担っていただくため、マネジメントの経験も積むことができます。また大きな改修案件や新しいサービスの開発などの場合はPMとしてご活躍いただくことも期待しています。
宅配型トランクルーム「minikura」やワイン・アート保管に関するシステムなどに関わっていただくことから多岐にわたる商材に関わることができます。
ご自身がプログラミングした内容がサービスにダイレクトに反映されることから、自社サービスの発展に寄与することができる非常にやりがいのあるお仕事です。
関わっていただくサービスがtoC向けであることから、ご自身の手がけた開発がお客様の手元に届く実感を得られるお仕事です。

Our Culture
創業から75年かけて培った知見を大切にしつつ、現状に満足することなく一歩ずつ挑戦を重ね、進化し続けているのが寺田倉庫です。だからこそ、寺田倉庫では「現状に満足せず、可能性を広げ未来志向で歩み続けられる人財」をキー人財とし、私たちの想いに共感し、このような環境でキャリアを築いていきたいという方たちと共に寺田倉庫の未来を創っていきたいと考えています。そのために、柔軟な働き方や自己啓発のための支援・サポートを行い、各個人の持つ素質を最大限に活かしていただきたいと考えています。

【首都圏フルリモート/Tech PM/業務での開発経験3年以上※PM未経験歓迎・開発言語不問】自社サービス|クラウド倉庫サービス「minikura」のTech PM募集! のリモートワーク求人

~700 万円 / 年

◎詳細
具体的な業務内容
倉庫オペレーションシステムやtoCサービスの共通基盤システムなど、当社のシステムの要件定義・設計・開発
開発ベンダーへの指示出し・調整・マネジメント
※変更の範囲:会社の定める業務

本ポジションで扱っていただくシステム例
個人向けクラウド倉庫サービス「minikura」のフロントシステムとWMS(Warehouse Management System)をつなぐMINIKURA OPE-API
個人顧客向けのアート保管システム (TERRADA ART STORAGE)、 ワイン販売~保管システム (TERRADA WINE STORAGE、TERRADA WINE MARKET)などtoC向け保管システムの共通基盤システム
法人向け倉庫管理システム「e-trunk」

本ポジションのミッション
事業部門が目指すサービスの実現を、ITの力で支えるのがミッションです。具体的には、社内外のエンジニアやベンダーと協力しながら、システムAPIの設計・構築から、バックエンド開発の管理まで、Tech Program Managerとしてチームにジョインいただきます。

配属先情報
システムグループ
約20名の社員と、約25名の業務委託で構成されているグループです。
担当いただくサービスにより、配属チームが異なりますので、適性・ご経験に応じて面接を通じて判断させていただきます。
また、リモートワークが浸透しているため、チームメンバーと相談・調整の上、リモート勤務している社員が多くいます。(※平均月出社は1日程度です)

本求人のポイント
個人向けクラウドサービス「minikura」やアート・ワインなどの保管サービス、法人向け倉庫管理システムといった当社の主要事業を、ITの力で直接支えるミッションです。自身が関わったシステムが事業の成長や効率化に直結する、貢献度の高さを実感できます。
開発経験を活かし、要件定義やプロジェクト管理といった上流工程にキャリアチェンジ・ステップアップしたい方を歓迎しています。PM未経験からTech Program Managerとしての専門性を高められる環境です。
リモートワークが浸透しており、平均月出社1日程度と、ワークライフバランスを重視した働き方が可能です(チームと相談の上)。また、フレックスタイム制(コアタイム有)も導入されており、自律的に業務をコントロールしやすい環境です。

Our Culture
創業から75年かけて培った知見を大切にしつつ、現状に満足することなく一歩ずつ挑戦を重ね、進化し続けているのが寺田倉庫です。だからこそ、寺田倉庫では「現状に満足せず、可能性を広げ未来志向で歩み続けられる人財」をキー人財とし、私たちの想いに共感し、このような環境でキャリアを築いていきたいという方たちと共に寺田倉庫の未来を創っていきたいと考えています。そのために、柔軟な働き方や自己啓発のための支援・サポートを行い、各個人の持つ素質を最大限に活かしていただきたいと考えています。

上部に戻る

Jobのタイトルが入ります

こちらの求人に応募します

Jobのタイトルが入ります

こちらの求人に応募します

への応募が完了しました。

ご応募ありがとうございます。
担当エージェントからの連絡をお待ちください。

Jobのタイトルが入ります

こちらの求人を辞退しますが間違いないですか?

への辞退が完了しました。

またのご応募お待ちしています。

求人へのお申し込みにはログインが必要です。

会員登録がまだの場合はこちら

既に応募済みの案件です。

求人への応募には
リラシクの利用を開始してください。

求人への応募にはご住所の入力が必要です。

予期せぬエラーが発生しました。