リモートワーク転職で自分らしく リラシク
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フロントエンドエンジニア×年収800万円以上のリモートワーク転職・求人情報一覧 -7ページ目

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198件中 61件~70件

株式会社オープンドア

【正社員/Webエンジニアリーダー候補(新規事業)】国内最大級の旅行比較サイト『トラベルコ』を運営するプライム上場企業でのWebエンジニア募集! のリモートワーク求人

■業務内容
新規事業である「旅行会社向けサポートシステム」の新規開発~既存機能改善をお任せ致します。

■業務詳細
・案件スケジュール調整、チームメンバーのマネジメント
・協力会社のハンドリング
・技術的問題の解決にむけたシステム構成の見直し、リファクタリング
・大規模トラフィック、大規模データを捌くシステム構成の設計
・新たなミドルウェアやツールの導入

【業務の変更の範囲】
想定年収 600 〜 800 万円/年 雇用形態 正社員
職種
勤務形態
作業時間: 10:00~19:00
働き方: 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)
時間外労働の有無: 有(月平均20時間)
休憩時間: 60分
企業概要
株式会社オープンドアは国内最大級の旅行比較サイト『トラベルコ』を運営するプライム上場企業です。
海外版の『Travelko』と、日本の伝統工芸紹介サイト『GALLERY JAPAN』も運営しております。
メインの『トラベルコ』は国内外のホテル、航空券、ツアーのほか、
アクティビティー、長距離バス、レンタカーなど、旅行と周辺サービスを全方位的に網羅!
その精度とユーザーの利便性で、他社の類似サービスを大きく引き離しています。
『Travelko』は既に英語、中国語、韓国語で展開し、今後さらに世界各国へ広げていきます。
多くのユーザーに愛されるサービスで、やりがいは非常に大きいです!

1,500以上の旅行サイトを一括で検索できる旅行比較サイトで、
海外・国内のツアーや航空券、ホテルの宿泊プラン、ダイナミックパッケージなどの
幅広い旅行商品から、希望の条件での最安値商品を簡単に見つけることができます。  
旅行先の基本情報のほか、定番観光スポットから最旬のお店、危険エリアまで詳しい情報が豊富なので、
旅行商品を探すだけでなく、楽しく安全な旅のサポートにも役立つサイトです。  

◆旅行を検討している人全てが”使いやすい”サイトを目指しており、旅行好きからは高いブランド認知力!
1.ほぼすべてのジャンル(ツアーやホテル、航空券、海外、オプショナルツアー等)をカバーかつ在庫情報に連動した価格比較を実現  
2.1500社以上の旅行サイトを比較可能な為、圧倒的な価格競争を可能に  
3.全ジャンルでUU数が伸長  
4.創業以来、無借金であり、黒字経営を続けています。
設立年数 29年 従業員数 183人
応募する

株式会社フリークアウト・ホールディングス

【自社開発/Webアプリエンジニア】デジタルサイネージをベースとしたリテールメディア開発を行うWebアプリエンジニア募集! のリモートワーク求人

■本事業に取り組む背景

近年、Amazon等のEC事業者のデジタル広告事業への進出が進み、その流れに実店舗を持つ小売事業者も加わり、小売事業者の持つ自社アセットを活用したマーケティングメディア事業「リテールメディア」が注目されています。
日本のアドテク業界を黎明期からリードしてきた当社は、数年前から当該事業に注目し、積極的に取り組んでまいりました。

■当社 RetailTech 事業の歩み

当社では、国内最大のタクシーサイネージメディア『TOKYO PRIME』の開発で培った知見を活かし、2019年に社内にリテールメディア開発チームを発足、2021年にはリテールメディア開発に特化したJVを立ち上げるなど、CVSやドラッグストアなどの小売事業者とのPoCを通じてリテールメディア開発の価値探求に試行錯誤を重ねてきました。

広告主にとってのリテールメディアの本質的価値である「商品を手にする直前に目にするメディア」というコンセプトを追求する結果、ハードウェアをゼロから開発し、商品棚に設置可能な縦型サイネージシステムを作り上げました。

2023年秋にそのサイネージを活用したリテールメディアネットワークサービス「ストアギークサイネージ」を当社子会社がローンチ。
小売・メーカー双方から高評を得ています。

当社の中期経営計画でも、これらのリテール領域の取り組みを事業を一つの柱としており、国内の小売事業者との協業事業に加え、リテールメディアの震源地である北米への事業展開も進めています。

■本ポジションについて

本ポジションでは、小売店舗をメディア化する、デジタルサイネージプラットフォームの開発チームで、サイネージ広告の配信基盤や端末の管理を行うWebアプリケーションの開発を担当いただきます。
現在、システムは主に Ruby on Rails で開発されており、サーバーサイドとフロントエンドの開発を行います。
プラットフォームには、コンテンツ配信・サイネージ管理のWebアプリケーションの他に、コンテンツ表示を行うAndroidアプリや端末管理システム(MDM等)、そしてAndroidのサイネージ端末やセンシングのためのAIカメラシステムも含まれています。
ご自身の強みを活かして、これらのシステムの開発にも挑戦して頂けます。

■具体的な仕事内容
▽サイネージコンテンツ配信基盤の設計・開発・運用
・コンテンツの配信制御ロジック
・スケーラブルなコンテンツデリバリーの仕組み
・配信内容の設定・管理のためのUI
・配信結果の集計・レポーティング(ID-POS、カメラ計測データ等の活用)

▽サイネージ管理基盤の設計・開発・運用
・サイネージの調達・キッティング・出荷・設置・維持運営のオペレーション業務フローのシステム化
・上記オペレーションステークホルダーへの指示・情報共有のシステム化
・店舗・設置場所・オペレーションログ等の集約データベース化

【業務の変更の範囲】
想定年収 600 〜 1,200 万円/年 雇用形態 正社員
職種
開発経験
勤務形態
作業時間: 専門業務型裁量労働制
働き方: 裁量労働制
時間外労働の有無: 有(月平均10時間)
休憩時間: 60分
設立年数 16年 従業員数 47人
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株式会社フリークアウト・ホールディングス

【自社開発/フルスタックエンジニア】自社開発のサイネージを活用したリテールメディアのフルスタックエンジニア募集! のリモートワーク求人

■本事業に取り組む背景

近年、デジタル広告市場では、EC事業者の広告事業への進出が進んでおり、その中でもAmazon の広告事業が著しい成長を遂げています。
2012年の広告事業開始以降、急速に事業を拡大し、近年では年間5兆円にも達し、米国のデジタル広告市場で、Google、Metaに次ぐ、第3位のシェアを得ています。

Amazonの成功を受けて、実店舗を持つ小売事業者も、自社のアセットを活用したマーケティングメディア事業、いわゆる「リテールメディア」に注目をし、集中的に投資をしています。
リテールメディアは、小売事業者の店舗、ウェブサイト、アプリ、顧客データなどを活用し、効果的なターゲティング広告を提供します。

日本のアドテク業界を黎明期からリードしてきた当社としても、「リテールメディア」の勃興を目の前にし、リテール領域における取り組み方を模索してきました。

■当社 RetailTech 事業の歩み

当社では、国内最大のタクシーサイネージメディアの開発で培った知見を活かし、2019年に社内にリテールメディア開発チームを発足、2021年にはリテールメディア開発に特化したJVを立ち上げ、CVSやドラッグストアでのPoCを通じてリテールメディア開発の試行錯誤を重ねてきました。
そして、広告主にとってのリテールメディアの本質的価値である「商品を手にする直前に目にするメディア」というコンセプトを追求する結果、ハードウェアをゼロから開発し、商品棚に設置可能な縦型サイネージシステムを作り上げました。

2023年秋にそのサイネージを活用したリテールメディアネットワークサービス「ストアギークサイネージ」を当社子会社がローンチ。スタート時点では小規模ながら、小売・メーカー双方から高い評価を得ています。

2023年10月から始まった当社の3カ年の中期経営計画では、これらのリテール事業者の課題解決に向けた事業を一つの柱として、現在進めている日本国内の小売事業者との協業に加え、海外、特に北米への事業展開も視野に入れています。

■本ポジションについて

本ポジションは、自社開発のサイネージを活用したオフラインの「リテールメディア」事業化を目指すチームの中で、事業のコアであるサイネージプラットフォームの開発を担っていただく役割となります。
開発しているプラットフォームは、コンテンツ配信・サイネージ管理を担うWebアプリ、サイネージ端末でコンテンツ表示を制御するAndroidアプリ、そしてAndroidのサイネージ端末で構成されています。
ご自身の強みを活かして、これらのシステムの開発をご担当いただくことを想定しています。

■具体的な仕事内容
当社のリテールメディアプラットフォームは、以下の3つのシステムで構成されています。

1.サイネージ管理・動画配信基盤
・インターネットを介してコンテンツの配信を行う
・広告配信の管理、配信設定のためのUI提供
・配信結果のレポーティング
・店舗に設置された端末の死活管理、不通端末のアラート
▽技術スタック
・インフラ:AWS(ECS等によるコンテナオーケストレーション)
・フレームワーク:Ruby on Rails
・フロントエンド:Tailwind CSS,alpine.js
・ログ基盤:BigQuery

2.Androidコンテンツプレイヤーアプリ
・デバイスに配信されたコンテンツの再生
・端末状態の管理基盤への連携
▽技術スタック
・開発言語:Kotlin(Android Studio)

3.Android サイネージ端末
・縦型両面のディスプレイ
・ARM アーキテクチャの CPU/GPU
・Wi-Fi/BT によるワイヤレス通信
・小売店の棚への設置に特化した専用スタンド
▽技術スタック
・開発検証環境:ASUS TinkerBoard

現在、少ないチームメンバーで各システムの開発を担っています。新たにチームに加わっていただく方には、得意領域を軸としつつ、未経験のシステム領域にもチャレンジしていただき、開発のスケールアップをしていきたいと思っています。

また、まだまだ小さなチームで、やらなければならないことはたくさんあるため、プロダクトマネジメントや事業開発に興味がある場合は、その様なロールにチャレンジ頂くことも出来ますので、今後のキャリアを含めて、ご相談いただければと思います。

【業務の変更の範囲】
想定年収 800 〜 1,200 万円/年 雇用形態 正社員
職種
開発経験
勤務形態
作業時間: 専門業務型裁量労働制
働き方: 裁量労働制
時間外労働の有無: 有(月平均10時間)
休憩時間: 60分
設立年数 16年 従業員数 47人
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株式会社カオナビ

【正社員/ハイブリ/フロントエンドエンジニア】急成長企業での自社SaaSタレントマネジメントシステムのフロントエンドエンジニア募集! のリモートワーク求人

【募集概要】
自社サービスのタレントマネジメントシステム「カオナビ」において、新機能開発や機能拡張の実装、パフォーマンス向上のためのリファクタリングや新しい技術の導入など様々な業務をフロントエンドエンジニアとしてご担当いただきます。

プロダクト開発組織ではカオナビの新規機能開発や既存機能の改善を行っており、顧客によりよい UI/UX を届けるためにチームメンバーとコミュニケーションを取りながら開発しています。

■現状の課題

React 導入以前に jQuery で実装された機能がまだ多く残っているので、React へ移行することで保守性と共通コンポーネントの再利用による開発速度の向上を図りたい
バックエンドで採用しているフレームワークの Laravel に依存している構成になっているので、バックエンドとフロントエンドを分離することで認知負荷を下げたい

【業務内容】
新機能の開発
機能の拡張や改善
性能向上のための開発
コード品質の担保
【上記に追加してスキル次第でお任せ】

メンバーの育成
【具体的には】
専門職の人やチームで企画した仕様書を元にエンジニアが設計と実装を行います。
それぞれの企画の概要はRedmineで管理されており、チケット駆動やスクラムなど、チームごとに最適な開発プロセスで開発を行っております。
開発タスクの管理はJiraを利用しており、ソースコードレビューをGitLab上で行っております。

【本ポジションの魅力】
React, TypeScript を利用したモダンなフロントエンド開発
大規模な自社開発サービスの開発・運用経験
ボトムアップによるプロダクト開発・技術改善
社内・社外向け勉強会や自己研鑽を支援する文化がある

【業務の変更の範囲】
想定年収 600 〜 1,200 万円/年 雇用形態 正社員
職種
勤務形態
作業時間: ・コアタイム:なし ・フレキシブルタイム:5:00-22:00 ・標準労働時間:1日8時間 ※1日4時間以上の就業、および月の所定労働時間以上の就業は必要
働き方: フルフレックス制
時間外労働の有無: 有(月平均15時間)
休憩時間: 60分
企業概要
国内シェア7年連続No.の1売上130%成長のタレントマネジメントシステム「カオナビ」を開発・提供しております。

『カオナビ』は、従業員の顔写真が並ぶ直感的な画面により、企業の経営者や管理職が人材の抜擢や配置、評価などのマネジメントをスピーディーに行えるようにした、画期的なツールです。

働き方もスーパーフレックス等の働き方も取り入れており、非常に働きやすい環境となっております。
設立年数 18年 従業員数 283人
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株式会社SUPER STUDIO

【正社員/首都圏フルリモ/TypeScript(React.js)】データ基盤開発エンジニア/新設部署で新規プロダクト開発! のリモートワーク求人

業務内容
ビッグデータグループのミッションは、「コマースビジネス」に関わる事業者がビジネスとして大きな成果を発揮できるよう、データドリブンなプロダクト開発を目指しています。
具体的には約1500のショップが利用している「ecforce」に蓄積されたビッグデータを利活用できる基盤を構築し、オンライン・オフラインのチャネルを問わずに多くのユーザーを獲得できる仕組みや、継続的なショップ利用を促進するためのCRM強化やLTVの向上などに繋げていただきます。

それぞれのプロダクトはリリース時期が違うためフェーズが異なっており
スキルや今後のキャリアビジョンをお伺いした上で、携わっていただくプロダクトを決定しています。

・MAツールの開発〜運用全般(10→50フェーズ)
・BIツールの開発〜運用全般(1→10フェーズ)

プロダクト詳細
▼ecforce maについて

ecforce maは、顧客セグメントに応じたCRM施策の実行および施策ごとの売上分析を行えるマーケティングオートメーション(MA)ツールです。

ecforce上の顧客データや受注データが自動で連携されるため、他社のMAツールと違い環境構築の手間が不要です
配信したメッセージの開封率やクリック数、売上金額などが可視化され、すぐに分析が可能です
購入促進や商品案内など、実際に効果があった配信シナリオがプリセットされているため、すぐにCRM施策を始められます
認証トークンによる自動ログイン機能により、配信したメッセージのURLからLPやショップへのアクセス時に自動ログインが可能で、離脱を防止できます

▼ecforce biについて

ecforce biは、ecforceの受注商品・顧客・購入データを完全に連携し、導入後すぐに分析・活用が可能なBIツールです。

ecforceとのデータ連携が既に完了しているため、導入プロセスが簡略化され、迅速にサービスを開始できます
EC事業に最適化された分析項目を豊富に取り揃えたダッシュボードを提供しています
受注分析:GMV・受注件数・売上・単価など獲得パフォーマンスの分析
LTV分析:広告URLや初回購入商品・SKUごとの継続購入金額分析
顧客分析:年代・性別・都道府県別・累計購入金額ランクなどの分析
商品分析:SKUごとの売上比率、SKU別LTV構成比の分析

ポジションの魅力/やりがい
【オープンでフラットな組織環境】

わたしたちは「何をやるかより、誰とやるか」というカルチャーを表す「VALUE(価値観)」を何よりも大切にしています。
20代〜50代の幅広いバックグラウンドを持った約60名ほどのエンジニアが活躍しており、オープンで活発なコミュニケーション環境があります。上長や他チームメンバーとの日常的な交流を通じて、アイデアや知見を共有し合い、難しい課題も一緒に協力しながら解決していく文化があります。
技術力だけではなく、人間力として魅力のある開発者が多く、それぞれ自由に働ける社風が弊社ならではの特徴です。

【 透明性の高い経営と組織の柔軟性】

経営陣の考えなどを社内共有する場面が多く、「事業が今どこに向かっているのか、誰に対して何をしていくのか」という事業戦略を理解しながら業務に臨めます。

【フレキシブルな働き方】  

リモートワークかつフレックスタイム制のため、自由な働き方が可能です。
バーチャルオフィスを導入しており、リモートワークの時でもオフィスにいるようにすぐに話しかけることができ、活発なコミュニケーションを大切にしています。

キャリアパス
キャリアパスとしては、マネジメントや*スペシャリストという名目で役割がステップアップする縦軸のキャリアパス、技術的な専門スキルを伸ばし携わる領域を広げていく横軸のキャリアパスが想定されています。

*スペシャリスト:専門特性が飛び抜けていて、マネジメントというよりも専門性を持っている方が部署の成果創出に大きな貢献がなされると判断された方に適用されます。つまり責任者といえるマネジメントという役割以外にもキャリアを上に積み上げていただくことができます。

【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
想定年収 700 〜 1,000 万円/年 雇用形態 正社員
職種
開発経験
勤務形態
作業時間: 1日の標準労働時間:8時間 ※コアタイム 11:00〜15:00 ※フレキシブルタイム 7:00-11:00/15:00-22:00
働き方: フレックス制(コアタイムあり)
時間外労働の有無: 有(月平均33時間)
休憩時間: 60分
企業概要
コト、モノにかかわる全ての人々の顧客体験を最大化する
私たちが世の中を豊かにしていくため、提供するもの。それは、新たな体験です。 一人ひとりの求めるコト・モノが多様化し、使いやすさや利便性といった「機能的価値」だけではなく、お洒落な空間をデザインできる、世界観に共感できる。そういった「情緒的価値」を人々が求める社会へと移行しつつあります。 私たちは自社プロダクトを通し、実用性のさらにその先にある新たな体験価値を追求し、世の中に提供していくことで、人を、社会を、そして世界をより良くできると信じています。
設立年数 12年 従業員数 238人
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株式会社リンクアンドモチベーション

【正社員/週4日リモート可/新規自社プロダクト開発エンジニア】自社SaaSプロダクト「モチベーションクラウドシリーズ」等の展開企業/基本土日祝休み/フレックス のリモートワーク求人

▼概要
「良い組織の定義を変える」というビジョンの実現に向けて、自社SaaSプロダクトであるモチベーションクラウドシリーズの新規プロダクト・事業開発をお任せします。モチベーションクラウドシリーズは、企業に所属するあらゆる人が”働きがい”と”働きやすさ”を実感する環境をつくることにより、企業の生産性や、日本のGDPの向上を目指します。
私たちは、人生の多くを占める"働く時間”を素晴らしくかけがえのないものに変えることで、ひとりひとりの人生の幸福度を大きく向上するだけでなく、企業の成長も同時に実現できると考えています。
この壮大な社会課題に対し、日本だけでなく世界に向けてソリューションを提供するため、共に挑戦していただける仲間を探しています。


▼募集背景
2016年にモチベーションクラウドをリリースして以来、モチベーションクラウドシリーズとして、コミュニケーションクラウドやストレッチクラウドなど、様々なプロダクトをリリースし、市場の拡大を牽引してきました。
昨今では、人的資本開示の義務化の後押しもあり、2000年創業以降、リンクアンドモチベーションが取り組んできた「従業員エンゲージメント(会社と従業員の相思相愛度)」への注目はさらに高まっています。
このエンゲージメント市場において、リンクアンドモチベーションはトップのシェアを誇っていますが、日本国内全土、さらには世界規模での拡大に向けては、社内のアセットとテクノロジーを掛け合わせていくことが大切だと考えています。
また、人的資本に基づく経営を推進する伴走者として、組織の診断だけでなく、改善・実行するために、新規プロダクトの開発が必要だと考えており、この数年以内に組織開発や人材開発に関する複数のプロダクトのリリースを予定しています。
人の感情や組織内の人間関係に関するテーマを取り扱うため難易度は高いですが、私たちのミッションに共感しながら、楽しんでプロダクト開発をいただける仲間を募集します。


▼課題
・新規プロダクト開発における、スピードとクオリティの強化
・ヒューマンタッチを置換するAI技術の活用強化
・新技術を活用した新機能開発の強化
・これまでに蓄積した約11,360社、403万人の組織関連データや、各種コミュニケーションのデータ分析の強化とサービスへの反映


▼業務内容
具体的には、入社後下記のような領域を中心にご活躍頂きたいと思っています。
・「モチベーション」や「エンゲージメント」に紐づく新規プロダクト・新機能開発
 -モチベーションクラウドシリーズのプロダクト間連携も見据えたアーキテクチャ設計や技術選定
 -要件定義〜開発・テスト〜運用 などのプロダクト開発全般
 -ユーザーヒアリングを基に価値を仮説立て、モックアップ・プロトタイプを作成
※複数プロダクトはあるため、参画いただくプロダクトチームや、昇格などの役割変更に伴い、担って頂く業務内容が変動する場合があります


▼配属チームの特徴
1つの新規プロダクト開発にメインで関わるメンバーは、2~5名ほどです。
新技術に対する興味関心が強く、様々な人を巻き込んで壁打ちをしながら、新しい価値の創出を楽しんでいるメンバーで構成されています。
顧客に提供できるレベルまでプロダクトを繰り返し創りなおす難しさがあるからこそ、大きなやりがいと成長を実感することができます。


▼働く魅力
① エンジニアの裁量が大きい
・システム開発時の技術選定やエンジニア向けの制度創出など、創業期らしい自由度を持った文化
・エンジニアとして広げる、極める、リードするなど、志向に合わせてキャリアを構築する風土

② プロとして成長できる環境
・エンジニアとしてスタートアップのように挑戦できる環境である一方、事業規模に応じた技術への積極的な投資
・自身が開拓者となってサービスやシステムを構築していくことができるフェーズ
・一人のソフトウェアエンジニアとしてだけでなく、チーム開発のエンジニアとしても成長できる、他社にないエンジニア組織づくりのノウハウ

③ 社会貢献性と独自性の高い事業
・現代において、あらゆる事業と人の根幹となる”働く環境”への貢献性
・企業の事業収益を中心とするのではなく、働く人のモチベーションを中心とした独自性


▼リンクアンドモチベーションについて
弊社リンクアンドモチベーショングループは、グループ全体で339億円の売上を上げており、BtoBビジネスだけではなく、BtoCビジネスやその他ビジネスにも事業を展開し、安定的な事業基盤を保持しています。今後は、モチベーションクラウドだけではなく、それら事業のプロダクト化も推進していきます。
また、会社としてテクノロジー化に注力しており、日本CTO協会への加入、及びレクター社にも技術アドバイザーとして参画頂いています。


▼モチベーションクラウドシリーズについて
モチベーションクラウドシリーズは、月会費売上(MRR)が約4億2千万円の自社プロダクトです。組織づくりへのニーズが膨らんでおり、前年比133%の成長を目指しています。


▼モチベーションクラウドについて
組織改善のためのクラウドサービスです。組織状態というファジーなものを定量化し客観的に捉えることを可能にします。創業来20年以上蓄積してきた、11,360社以上、403万人以上という国内最大級の組織診断データベースから実効性のある改善アクションをレコメンドし、チーム全員で改善のPDCAを回すことも可能にしています。
モチベーションクラウドHP:https://www.motivation-cloud.com/


▼コミュニケーションクラウドについて
「企業文化の浸透」や「従業員エンゲージメントの向上」を目的とし、社内コミュニケーションを設計・運用できるクラウドサービスです。「いいね」や「コメント」などの反応や、閲覧データを活用することで、コミュニケーションの状況を定量的に把握し、PDCAを回すことが可能です。メッセージの企画・制作をサポートする機能も豊富に取り揃え、企業の「らしさ」を創るための社内コミュニケーションを簡単に実現することができます。
コミュニケーションクラウド資料:https://www.motivation-cloud.com/whitepaper/no_21


▼ストレッチクラウドについて
自立的な成長サイクルを実現する人材育成クラウドです。360度評価によって従業員への期待と満足を可視化し、成長課題を明確にします。成長課題に応じたプランを個々人向けに設計し、その進捗状況を可視化することで従業員の行動変容を実現します。
ストレッチクラウドHP:https://stretch-cloud.lmi.ne.jp/


▼ その他
こちらもご参照ください
▽ソフトウェアエンジニア向け紹介資料
https://speakerdeck.com/lmi/introduction-to-link-and-motivation-for-software-engineers
▽テックブログ
https://link-and-motivation.hatenablog.com/
▽開発組織についての紹介記事
https://note.com/lmi/n/n7ca28219ab83

【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
想定年収 800 〜 1,000 万円/年 雇用形態 正社員
職種
開発経験
勤務形態
作業時間: フレックスタイム制 ・フレキシブルタイム:なし ・コアタイム:11:00~15:00 ・標準労働時間帯:9:00~18:00
働き方: フレックス制(コアタイムあり)
時間外労働の有無: 有(月平均30時間)
休憩時間: 60分
設立年数 26年 従業員数 499人
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イチロウ株式会社

【東京/月1出社/PHP/Laravel/JavaScript】Webエンジニア/スタートアップ×介護マッチングプラットフォーム「イチロウ」×社会課題解決 のリモートワーク求人

■お任せしたいこと
介護者マッチングサービス「イチロウ」を技術面・プロダクト面から機能改善・グロースさせる役割を担っていただきます。サーバーサイドの開発がメインにはなりますが、フロントやクラウドサービスを使った幅広い領域までお任せいたします。

■具体的な職務として、
・介護依頼者と介護ヘルパーのマッチングシステムの新規機能開発・機能改善
・新規プロダクト開発業務全般
・スクラム開発におけるスクラムイベントへの参加(スプリントプランニング、スプリントレビュー、スプリントレトロスペクティブ、朝会)
などがあります。またWebエンジニアのポジションであってもご希望があればスマートフォンアプリ開発業務(Flutter)にも携わることも可能だったりと、手をあげれば技術的な挑戦ができる環境を提供できます。

6人程度の少数精鋭の開発チームの一員として、個々人が計画からリリースまで、幅広い技術領域に携わっております。
社内勉強会なども開催しており、様々な得意分野を持った仲間と議論したり、共に問題を解決したりといった活動が日常的に行われています。

■ポジションへの期待値
株式会社イチロウでの開発はサーバサイド・フロントエンド・インフラを分業する体制ではなく、サーバサイドの開発を軸にフロントエンド・インフラ(AWS)にも携わるフルスタック型の開発体制を敷いております。主となるのはサーバサイドですが、フロントエンド・インフラ(AWS)に携わることもあるとご認識いただけますと幸いです。
また、スクラム開発を採用していることからチームの改善事項、プロダクト機能へのアイディア出しなども日常的に行われております。エンジニア視点のアイデア出し・提案もチームビルディング・プロダクト作りにおいて非常に重要だと考えており、推奨・歓迎しております。

■プロダクト組織の現状と今後の予定
現在、開発チームの体制としてはPO/EM1名、PdM1名、Eng5名、業務委託Eng4名、UI/UXデザイナー1名の体制です。プロダクトが進化する中で、プロダクトロードマップ・OKRの達成のために様々な施策が複数ラインで走っています。

イチロウの組織では、スクラム開発を推進しております。2週間1スプリントで運用しており、スプリントプランニング、スプリントレビュー、スプリントレトロスペクティブ、デイリースクラムを実施しています。作業の見積もり、ベロシティの計測は行っておらず、スプリントプランニング時に定めたスプリントゴールが達成できたか、近づいたかを指標とする方法を取っています。

今後、控えている開発として、
* CSチームの業務効率化
 * オペレーション上、管理画面の操作性が良くない箇所を特定し、改善を行うことで業務効率を上げる
* カード決済会社の変更に伴う開発
 * 事業運営上、現在の決済会社では不都合な部分があり、新たな企業への移行を実施中。
* 新規事業への投資
 * 新たに構想を練っている、新規事業に伴う開発
* 介護士とカスタマーのマッチング精度、効率性の向上
 * 取得するデータを増やす
 * 取得したデータを元にマッチングアルゴリズムのアップデート
 * マッチングの手動作業の自動化
* Laravel9.0 → 11系へのアップデート
* データ基盤の整理
 * 各々がバラバラに計測を行っている箇所の改善
 * 分析基盤にすべてのデータが集約されるよう、システムの改善を行いたい

などがあります。事業成長・プロダクトの磨き込みに関わる開発とシステム面の改善をおおよそ 8:2 の割合で進めていく予定です。上記の予定に優先順位を振り、順次開発に着手していきますがアサインについては手を挙げればどの開発にも携わることが可能なチーム環境です。

■プロダクト組織として目指すカルチャー
「プロダクト志向 × エンジニアリング × チームワーク」

上記、3つのキーワードを大切にするチームでありたいと考えています。
プロダクトのグロースだけでなく、品質、技術的負債にも目を向けたいですし、その逆も同様です。どちらかが、軽視される世界を私たちは望んでいません。
チームの面では個々のスタンドプレーだけでなく、周囲と連携、助け合いながらチームとしてのレベルを向上させていく、そんな組織でありたいと思っています。

【業務の変更の範囲】
想定年収 560 〜 1,001 万円/年 雇用形態 正社員
職種
開発経験
勤務形態
作業時間: 標準労働時間:10:00~19:00 ・フレックス有  |_フレキシブルタイム:出勤時間 7:00〜10:00  |_コアタイム:10:00〜16:00
働き方: フレックス制(コアタイムあり)
時間外労働の有無: 有(月平均21.1時間)
休憩時間: 60分
企業概要
日本の介護の課題を解決するソーシャルベンチャーです。
■事業内容:
介護が必要な方と介護士のマッチングプラットフォーム「イチロウ(https://ichirou.co.jp/)」を運営しています。
「イチロウ」では、介護保険ではカバーできない介護をオンラインで気軽に介護士へ依頼することができます。
高齢化が進む日本において、介護保険適用外の本命サービスとして、介護のインフラサービスを目指しています。
設立年数 9年 従業員数 22人
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株式会社エクサウィザーズ

【正社員/東京/フルスタックエンジニア】AI・DXで成果を創出する国内最大級のプラットフォームでのフルスタックエンジニア募集! のリモートワーク求人

会社概要
株式会社ExaMDは、2024年2月に株式会社エクサウィザーズの100%子会社として設立されました。プログラム医療機器(SaMD)と呼ばれる医療ソフトウェア開発に、エクサウィザーズが培ってきたAI・ソフトウェア技術をフル活用し開発を進めていく計画です。新プロダクトの第一弾として、スマートフォンから利用できる認知症診断のソフトウェアを開発し、今後も複数のプロダクトを開発・提供していく予定です。

SaMDとは
SaMDとは「Software as a Medical Device」の略で、ハードウェアに組み込む必要がなく医療機器として認識されるソフトウェアのことを指します。活用事例として、スマートフォンのアプリで心拍数を測定したり、画像認識技術で病気を診断したりするソフトウェアなど、病気の診断支援、ヘルスケアの自己管理などがあります。

新会社設立の背景
医療領域における中長期的なトレンドとして、社会保障費の増大や健康・医療ニーズの多様化、医療サービスの地域格差拡大が深刻化する中、医療領域だけに留まらず、業界の垣根を越えてこれらの社会課題を抜本的に解決するようなデジタル技術や、AIを利活用したサービスの社会実装が期待されています。
そういった背景がある中、エクサウィザーズはこれまで、認知症、加齢による体力や運動機能の低下などのフレイル・ロコモティブシンドローム等の健康・医療領域において、独自のマルチモーダルAI技術開発や戦略的な知財取得、プログラム医療機器(SaMD)の開発を目指したアカデミアとの共同研究・臨床研究、複数の大手製薬企業との共同企画・開発プロジェクト等を通じて、多様な事業アセット・シーズを育んでまいりました。

これらの社会的要請に応えるべく、今後、独自のプロダクト・サービス群を創出し、業界横断的な社会実装を進めていきたいと考えております。また、同時に関連する法規制への対応、品質管理、データマネジメントなどをより強化し、当社の目指す社会課題解決に向けて、健康・医療テーマに関する事業に取り組んでいきます。

業務内容
医療ソフトウェアの開発をフロントエンド、バックエンドなどの領域を限定せず担当していただきます。
以下は開発予定・開発中のプロダクト例です。

自社プロダクトのみでなく、協業プロダクトの開発にも広く携わっていただきます。
歩行機能評価ソフトウェア
認知機能評価ソフトウェア
医療ソフトウェア(SaaS/API群) の共通基盤
etc

これまで開発したプロダクト事例
認知症診断ソフトウェア
数分の会話音声から認知症診断・早期発見を臨床レベルで行えるアプリを昭和大学と開発中
特許発明された医学的なタスクと軽度の運動を解析して評価できるシステムを大阪大学と開発中
歩行機能評価ソフトウェア
動画解析から「転倒リスクの数値化」、音声分析から「誤えん性肺炎リスクの数値化」を行うアプリケーション開発・提供
姿勢状態評価ソフトウェア etc
詳細な業務内容
医療ソフトウェアの開発に関して、以下をお任せします。

バックエンド開発(サーバーレス REST API開発が主となる想定)
Webフロントエンド開発
AWS アーキテクチャ設計/IaC
3省2ガイドライン、QMS対応
PdM、デザイナー、Biz、モバイルエンジニアといったチームメンバーとの協業
ご希望に応じて、フロントエンド、モバイルアプリの開発・運用

開発体制
スクラム開発
(プロジェクト、プロダクトによって変わります)

チームが大切にしている価値観
ExaMDの技術開発においては「エンジニアリングでAIの力を医療に届ける」というミッションのもと以下の価値観を大切にしています。

医療水準の圧倒的品質
医療に貢献するユニークな技術
プロダクト志向
広く届けるためのROIの追求

本ポジションの魅力
開発を進めている音声からの認知症診断で医療機器承認を得ようとしている事例は世界初、診断系のモバイルアプリとして医療機器承認を得ようとしている事例は国内初のため、先進性のあるプロダクト開発に関わることが可能です
さまざまな疾患や社会課題解決につながるサービスを開発してゆく事で、ひとつの疾患や医療の分野にとどまらず、医療健康分野の中で幅広い経験をする事を通して社会貢献実感を得られることが可能です
多様なバックグラウンドやスキルを持つメンバーとともに社会貢献性の高いプロダクト開発に関わることが可能です(医師、医学博士、薬剤師、医療経営士)メンバー紹介
ご希望に応じてフロントエンド、モバイルアプリなどのクラウドやバックエンド開発以外の分野の開発経験を積むこともできます
経営陣と近い距離で仕事をする事ができ、経営や事業開発に関して実戦を通して学ぶ事ができます

【業務の変更の範囲】
想定年収 1,008 〜 1,500 万円/年 雇用形態 正社員
職種
勤務形態
作業時間: 標準時間: 9:00~18:00(休憩時間1時間/所定労働時間:8時間) ※試用期間の満了以降、職務の内容、職務遂行状況等に基づいて会社が必要と認める場合にはフレックスタイム制を適用します。 (フレキシブルタイム:なし、コアタイム:10:00~16:00/標準労働時間:8時間)
働き方: フレックス制(コアタイムあり)
時間外労働の有無: 有(月平均10時間)
休憩時間: 60分
企業概要
エクサウィザーズは、「AIを用いた社会課題解決を通じて、幸せな社会を実現する」をミッションに掲げ、独自開発のAIアルゴリズムと、様々な業界や業務に関する知見を組み合わせたAIサービスを顧客及び事業提携先に開発・提供することで、多様な領域における社会課題の解決を図っております。
設立年数 10年 従業員数 287人
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SALESCORE株式会社

【正社員/リモート可/TypeScript】toB向け営業SaaSシステムのフルスタックエンジニア募集!! のリモートワーク求人

▼ プロダクトについて
SALESCOREという営業組織向けのAll-in-One Sales Enablement Platformを開発しており、現在「Visualize」「Sync」の2つの機能を提供しています。

営業組織向けSaaSとして外部には紹介していますが、技術的な側面からみると、「営業ドメイン特化のfull-stack data platform」 です。

内部的には

ELT :Salesforceなどの各種データソースから、データベースにデータを取り込み
DWH :SALESCORE側で用意するマネージドなデータベース(PostgreSQL)。DB分離型のマルチテナント方式
BI :GUIからSQLを設定し分析
ノーコードアプリ作成 :UIを自由に作成し、データを閲覧・編集
Reverse ELT :連携先のデータソースにSALESCOREから書き込み

普通に自社でデータ分析を行おうとすると、ELT, DWH, BIの選定・運用が必要となり、専門的な分析エンジニアの手が必要になりますが、SALESCOREがこれらを一手に担うことで、非エンジニアでも営業データの詳しい分析が可能になります。

Salesforceなどの他SFA・SaaSと比較すると、これらのサービスでの分析体験はかなり制限がかかった分析になりがちですが、SALESCOREは SQLをベースとすることであらゆる分析を可能としつつ、これらをGUI・ノーコード・フルマネージドで提供することで非エンジニアでも触れるサービスになっています。
また、苦労してデータ基盤の整備(DWHやELTの構築・運用)をする必要なしで、整備されたデータ基盤以上の分析体験をユーザーに提供しています。

▼ 募集ポジションについて
エンジニアが在籍する Development チームには、CTOはじめエンジニアの他に、プロダクトマネージャー、UIデザイナーやセキュリティやインフラのスペシャリストチーム構成でプロジェクトごとに開発を行っており、技術部分でのリードをしていただきます。
(メンバーには、MAツール上場企業出身の優秀なPdMや上場企業出身のエンジニアなどが在籍しています。)

▼ 業務について
・開発業務全般の技術や仕様部分でのリード(仕様調整、設計、実装、テスト、保守運用)
・新機能の設計~詳細設計
・既存設計のテストやリファクタリング
・各種コードレビューやテストコード作成 内部品質の向上
・開発チームの課題を発見と改善
・プロダクトallでの横断プロジェクトの推進
・プロダクト毎やallのアーキテクチャの検討

▼ 技術スタック
・フロントエンド・バックエンドともにTypeScriptで統一
・Prisma, GraphQL, Zodを用いた型安全な開発
・Turborepoによるモノレポ・モジュラーモノリス
・パッケージ数は18。ドメインロジックをモジュール化し、DI・Pureな関数に保つなど、テスタブルな構成
で開発しており、Webスタートアップとして最適かつ最先端の構成だと考えています。

【業務の変更の範囲】
想定年収 800 〜 1,500 万円/年 雇用形態 正社員
職種
開発経験
勤務形態
作業時間: フレキシブルタイム:5:00~13:00、17:00~22:00 コアタイム:13:00 ~ 17:00 標準労働時間:10:00~19:00
働き方: フレックス制(コアタイムあり)
時間外労働の有無: 有(月平均25時間)
休憩時間: 60分
企業概要
「誰もが成長し、活躍できる社会」を目指し、現在は「営業組織の誰もが再現性をもって活躍できる」ことを目的にしたセールスイネーブルメントSaaS「SALESCORE(セールスコア)」を提供しています。
各種SFA(Salesforceなどに代表される営業支援システム)と相互連携し、営業進捗やKPIの管理、課題の特定、予実管理をサポートすることで、再現性のある営業組織作りに貢献しています。

*セールスイネーブルメントとは「誰もが活躍できる営業」になることです。グローバルで注目を浴びている営業力強化の手法で、営業組織に所属する全員が成果創出できるように導く仕組みで、近年日本でも注目を浴びています。
設立年数 8年 従業員数 80人
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株式会社アシロ

【正社員/リモート可】マザーズ上場のリーガルメディア運営企業でのAIエンジニア募集!AI未経験も歓迎! のリモートワーク求人

【募集背景/本ポジションで得られるもの】
アシロではリーガルメディア事業を始めとした複数の事業を展開しております。それらの事業について、今後本格的な生成AIを使ったマネタイズできるアプリケーションの開発を行おうとしており、AIエンジニアを必要としています。
ただ、現状AIエンジニアは社内に1名のみいる状況のため、新しいサービスを創り上げるにはまだまだ人員不足の状況です。その1名の方と共に生成AIを使用したアプリケーションのローンチを行える体制を整え、外部にも販売できるような組織を作り、リーガルテック領域でも成長できるような組織を目指していただく重要なポジションです。

〇本ポジションから得られるもの
・業務未経験からAIエンジニアに挑戦できる環環境
・新しいサービスを立ち上げる段階から携わることが出来る経験


【業務概要】
AIを活用したアプリケーションの開発・運用を行っていただくことがメインミッションです。


【業務詳細】
・AIを活用サービスの調査・企画
・アプリケーションの設計・開発・運用
・インフラの設計・構築
・サーバー保守・運用
・AIモデルの学習やパラメータの調整、プロンプトの検証・調整
・アプリケーションのパフォーマンス向上の為のアルゴリズムやロジックの検証


【主な運用サービス】
現時点ではなく、これから作り上げていくことを予定しています。

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◇主要運営サイト
ベンナビ.jp:https://bennavi.jp/
法律相談ナビ:https://asiro.co.jp/legal/
キャリアアップステージ:https://asiro.co.jp/media-career/
NO-LIMIT:https://no-limit.careers/
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【業務の変更の範囲】
会社の定める範囲
※ご本人の業務適正により、当社業務全般に変更の可能性あり
想定年収 500 〜 1,000 万円/年 雇用形態 正社員
職種
勤務形態
作業時間: 10:00~19:00
働き方: 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)
時間外労働の有無: 有(月平均20時間)
休憩時間: 60分
企業概要
【★事業/サービス内容】
株式会社アシロは、法律・弁護士業界とインターネットを結びつけた事業を展開しています。主な事業は「リーガルメディア事業」で、離婚、相続、交通事故などの法律相談サイト「ベンナビ」を運営し、ユーザーが適切な弁護士を見つけるサポートを行っています。また、弁護士専門の転職エージェント「NO-LIMIT」や、社外役員紹介サービス「EXE」などのHR事業も展開しています。デジタル技術やウェブマーケティングノウハウを活用し、インターネット上で法律情報や弁護士情報を提供するリーガルメディアサイトの運営を主要事業としています。2021年に東証マザーズへ上場し、急成長しています。
【★社風/文化】
アシロの社風は、自ら声を上げれば成長が出来る、圧倒的な熱量と成果への執着が特徴的です。失敗を恐れずチャレンジする文化が根付いており、裁量が大きく、挑戦を応援する会社です。
【★働き方/リモートワーク】
週3日リモート勤務が可能です。ほかにも、ウェルビーイング休暇(年間で自由に利用できる有給)など、独自の休暇があります。
設立年数 10年 従業員数 102人
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198件中 61件~70件

ここに掲載されている求人はごく一部です。
リラシクで取り扱う求人の約80%は非公開求人(Web公開NGや掲載前の求人)です。

非公開の理由

非公開の理由

企業のIT投資は秘匿性が高く、採用情報から機密情報が漏れないよう配慮が必要です。
魅力的なプロジェクトに携われる求人は、なかなか一般公開されません。
また、求人掲載前に既存の会員へ案内され、公開前にクローズとなる案件も多数あります。

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【正社員/東京/ハイブリッド/フレックス/テクニカルプロダクトマネージャー】営業の世界観を変えるITスタートアップ企業でのプロダクトマネージャー募集! のリモートワーク求人

~1,200 万円 / 年

◎詳細
【企業概要】
株式会社インフォボックスは、創業7期目のSalesTechスタートアップで、「ALL-WINNERな世界へ」というビジョンを掲げています。
過去に事業転換を行い、2024年2月に市場リサーチ・企業リスト作成・決裁者アプローチを一気通貫で実現する営業データプラットフォーム「infobox」をリリース。
2024年12月には16.5億円のシリーズA資金調達も実施しました。
現在、米国を中心に急成長している「セールスインテリジェンス・Go To Market領域」に注力し、国内でのリーディングカンパニーを目指しています。
日本ではまだ聞き慣れない領域かもしれませんが、米国では同様の領域で時価総額3兆円規模で上場する会社がある等、非常に注目度の高い事業領域です。
サービス開始からわずか10ヶ月で急速にユーザーも増加しており、今後は日本の営業プロセスを改善し、BtoB市場の購買体験を向上させることを目指しています。

【プロダクトについて】
BtoBのビジネスでは、以下のように双方が課題を抱えています。

売り手の抱える課題
・顧客リサーチに工数がかかる
・キーパーソンにたどり着くのが困難
・最適なタイミングが不明
・施策にコストと労力がかかる

買い手の抱える課題
・不要な営業連絡が多く迷惑している
・検討できない時期の案内が煩わしい
・サービスのリサーチに工数がかかる

課題の原因は、売り手側の閉鎖的な情報管理、競争意識です。とはいえ、従来は統合的な解決策が存在せず、売り手側が大きな改善策を取ることは困難でした。
我々はこれらの課題を解決するため、ニーズとタイミングが一致した顧客を可視化できるデータ共有プラットフォーム「infobox」を開発し、運営しています。
将来的には infobox 上で鮮度の高い情報共有を行うことで、売り手と買い手が「誰でも迷うことなく最適な相手に最適なタイミングで互いに接触できる世界観をつくる」ことを目指しています。

【採用背景】
infoboxは2024年にプレシリーズAで16.5億円の資金調達を完了し、新規事業戦略とプロダクト構想が固まりました。
チーム規模も順調に拡大し、組織全体での開発・意思決定スピードの向上と、プロダクト/データそれぞれでリードできる人材が求められるフェーズに突入しています。

その中でもデータ活用は、サービスの根幹に直結するテーマです。
私たちは今、事業とデータの間に立ち、プロダクト価値の最大化に取り組めるテクニカルプロダクトマネージャーを求めています。
必ずしも実装を担って頂くことは想定していませんが、
技術的な構造や選択肢を理解し、課題に応じた道筋を描く実行力がある方、
開発チームと対話しながら、実現性と価値のバランスを踏まえた意思決定をリードしていただける方を歓迎しています。

■お任せしたい役割とミッション

自社プロダクト「infobox」のデータ領域におけるプロダクトオーナーとして、データの取得・加工・提供までを一貫して設計・推進していただきます。

本ポジションで扱う「データプロダクト」とは、スクレイピングやAPI連携によるデータ取得から始まり、それを活用可能な形に加工・提供するための基盤設計までを含みます。
データ取得を支える仕組みの管理画面や、最終的に社内外へ届けるデータの仕様設計など、データを価値として届けるためのプロダクト全体を管轄する役割です。

開発プロセスの進行管理にとどまらず、技術的な構造や選択肢を理解し、エンジニアと対話しながら課題を構造化し、仕様・方針に落とし込む力を発揮していただく存在としてご活躍いただくことを期待しています。

ご自身で手を動かして頂く実装担当ではありませんが、簡単なデータ取得や仮説検証レベルのことは自ら試すこともいとわない、そんなスタンスを歓迎しています。

■具体的な業務内容
・データプロダクトの戦略立案・ロードマップの策定と実行
 └ スクレイピング・API連携による取得データの価値定義から、加工・提供フローの構築に至るまでの設計を担う
・開発チーム(エンジニア・デザイナーなど)との仕様策定と進行管理
・市場・競合分析、技術トレンド調査
・ユーザーの課題に基づいたプロダクト改善と価値最大化
・各部門(経営・営業・CS・分析チーム等)との連携・調整
・データプロジェクトにおけるオーナーシップと意思決定支援

【Full-time (Permanent, No Fixed Term)/Stock Options/DeepTech/Conversational AI/English Required】Full-Stack Engineer | AI Platform for Dialogue Information のリモートワーク求人

~1,000 万円 / 年

◎詳細
Why Join Us?

■Overview
Equmenopolis, established in May 2022 as a spin-off from Waseda University's Conversational AI Media Research Group, is a university-launched startup planning and developing "EQU AI Platform." This cutting-edge conversational AI diagnostic platform enables ability assessment and growth support through natural dialogue.

The "EQU AI Platform," built on patented technology, creates a dialogue process that generates insights and changes beyond traditional Q&A evaluations. Our AI real-time captures emotions and intentions, context and appropriateness of responses, and provides optimal feedback and learning support to users.

The platform was officially introduced into Waseda University's regular English conversation classes in 2023. Furthermore, in March 2023, we were the sole East Asian finalist to present at "SXSW EDU Launch," an educational startup pitch competition at SXSW (South by Southwest), a world-renowned creative event, significantly boosting our global recognition.

As our services expand, we're looking for teammates to innovate the future of language education with us. Our team comprises members with diverse backgrounds, from multimodal dialogue systems, natural language processing, and second language acquisition to learning science, digital humans, quantum computing, and media art. Our team members also come from various countries, including Japan, the US, the UK, Spain, and Poland.

■Background of Recruitment Expansion
We're strengthening our organization and building a robust technical foundation to diversify our business:
1. Developing conversational AI agents for diagnostic evaluation and learning support as a PaaS, providing an application development environment that caters to diverse needs for conversational diagnostics
2. Advancing technology that integrates and utilizes multimodal data (voice, text, gaze, facial expressions, dialogue structure) to comprehensively evaluate and diagnose dialogue flow, appropriateness, and "interaction skills"—aspects that were challenging with conventional language evaluation systems
3. Generalizing the foundational technology cultivated with "LANGX Speaking" to expand into a broader language education market beyond English conversation learning, as well as specialized fields such as corporate training, customer support, and healthcare. Specifically, in the near future, we plan to develop self-learning Japanese applications tailored for specific industries for foreign learners

■Job Details
As a Full-Stack Engineer, you will be an integral part of our development team, contributing to an AI platform that handles dialogue information.

1. Participate in Scrum, with constantly evolving development tickets in 2-week iterations:
・Develop within small teams of 3-4 members
・Engage in refactoring related to service stability and load management
・We also plan to form teams responsible for long-term projects (assignments will be based on aptitude)
2. Develop and implement requirements decided through discussions between the PM and Scrum Master:
・As a scrum team member, you'll implement development under the supervision of the Scrum Master
・You'll have opportunities to challenge yourself in the AI domain and explore roles like PdM or PM
3. Innovate overall features and develop new dashboards:
・Design and develop new applications leveraging platform data
・Support multi-language and multi-industry applications (e.g., nursing care, general services)

【正社員/SAP導入コンサルタント】最新のSAP環境の構築を成功へと導く のリモートワーク求人

~1,450 万円 / 年

◎詳細
【業務概要】
SAP導入を契機に企業改革やグローバルな標準オペレーションを実現し、お客様のビジネス変革(BX/DX)を推進していただきます。

【役割・期待】
SAP関連の最新のテクノロジーを活用しながら、日々高度化するクライアントのビジネス改革を成功に導くことがミッションです。
・既存IT・最新テクノロジーを組み合わせた全体アーキテクチャ・ソリューションのデザイン
・デジタル化や、DXプロジェクトのPMO(事務型・管理型・参謀型問わず)

【取り組みプロジェクト予定】
・基本は、インダストリーやソリューションに囚われない多種多様な業種の全社デジタル化戦略立案、デジタル化およびDX支援
・SAPやクラウドの環境を高度に利活用するITコンサルティングサービス
・S/4アップグレードの推進
・S/4マイグレーションの推進
直近ではパーソルグループの重要プロジェクトに対するPMO支援やSAP S4/HANA導入コンサル、および業務・システム改革支援等を推進中です。ServeiceNowなどの周辺システムの知識もあれば尚良し。

【魅力】
・今回のポジションでは直近は当社グループ全体でのDX戦略を具体的に実行推進することとなります(BPRやPKG導入等)。ITコンサル・SIerとして高いナレッジ、アウトソーシング・BPOビジネスで成長中のグループや社内連携だけでなく、グループ各社とも連携します。また、グループ内に囚われず、グループ外にも積極的に提案します。
・基本は個人の裁量に任せますが、従来のコンサルファームの様な長時間の働き方はしません。メリハリをつけた仕事環境です。
・メンバー全員基本はフルリモート環境ですが、強制ではないので個人の最適な環境を優先します(但し、顧客ニーズやその時々のチームコンディション優先)。
・立ち上げて間もないグループですので、心理的安全性を確保しつつ、チーム全員で意見を出しながら組織文化や、やりたい事、やるべき事を決めていきます。

【正社員/大阪/クラウドインフラ/PL】M365やセキュリティ案件を導入構築~運用保守まで一気通貫、最新テクノロジーの活用で更なるキャリアアップ のリモートワーク求人

~900 万円 / 年

◎詳細
■業務概要
主にMicrosoft 365(Office 365/EMS)の設計、構築を担当していただきます。
また、PLとして担当プロジェクトの進捗管理・課題管理・打ち合わせ調整等を担当いただきます。
ソリューションの提案・企画から、要件定義、設計などの上流工程から、構築、テスト、運用保守まで幅広く携わる案件も多数あります。
PowerPlatform(ローコード)については、バッチ・シェルの位置づけと同様に、インフラ分野でもベーススキルと位置付けており、
PowerPlatform関連の開発支援などのプロジェクトにも参画いただけます
・Microsoft 365 (Exchange、SharePoint、Teams、Intune、Enterprise Mobility + Security,Azure AD、Azure AD Connectなど)の導入支援
・PowerPlatform(PowerApps、PowerAutomate、PowerBI、Power Virtual Agents)

■ポジションの魅力
・PLとして小規模案件(1~3人月程度)を担当いただくため、未経験でも負担なく成長できるポジション
・マルチプロジェクトでプロジェクトを進めるため、様々なお客様(業種問わず)と仕事ができる
・これまで培ってきたオンプレ技術・業務知識を活かしつつさらに新しいクラウド知識を広げることができる

■キャリアプラン
①1案件のPLや、ときには複数案件のPLとして活躍
②顧客の課題ヒアリングや課題解決提案にも関わりながら、メンバー育成・マネジメント等の裁量権を広く持ったPMとして活躍
③PL/PMを経験したのちに、目指すキャリアの経験を積み、ITコンサルタントやITアーキテクトとして活躍

■プロジェクト事例
・Microsoft 365環境構築:6人月、期間9カ月以上、担当フェーズ:要件定義~検証、利用技術(Microsoft 365 E3, Microsoft Defender)

■伸ばすことができるスキル
・Microsoft クラウドに関する知識と技術
・ゼロトラストネットワークに関する知識と技術
・クラウドネイティブなアプリケーション開発に関する知識と技術
・プロジェクトリーダーとしての経験と実績
・お客様に対するDX化を支援する知識と実績

■組織カルチャー
・ワークライフバランス(残業・働き方):平均残業時間は20時間になります。また、リモートワークできる環境です。出勤時は堂島です。
・Udemyや社内研修、部内勉強会への参加、各種外部セミナーなど、個人のスキルアップについて積極的に後押しします
・マネジメント手法として自己組織化を推進しており、個人に対して柔軟に裁量を与える方針としております
・技術習得に積極的なメンバーが多く、切磋琢磨できる環境となっております
・メンバー間の交流を深めるため、社内外を含め各種イベントを実施しております

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【動画のご紹介】
システムソリューション事業部のカルチャーや、「はたらいて、笑おう。」を実現するための制度・取り組みについて
30秒~1分ほどのショート動画でご紹介しております。ぜひご覧ください。
https://note-it.persol-xtech.co.jp/n/na642e98915d8

【正社員/東京/SO有/DeepTech/AI会話エージェント/英語】対話情報を扱うAIプラットフォームのフルスタックエンジニア のリモートワーク求人

~1,000 万円 / 年

◎詳細
■概要
2022年5月に早稲田大学の会話AIメディア研究グループからスピンアウトして設立されたエキュメノポリスでは、大学発のスタートアップとして自然な対話を通じた能力診断と成長支援を実現する、世界最先端の対話AI診断プラットフォーム「EQU AI Platform」の企画/開発を行っています。
「EQU AI Platform」は特許技術を軸に、従来の一問一答型評価を超えた“気づき”と“変化”を生む対話プロセスを構築しており、AIが「感情や意図」「文脈・反応の適切性」をリアルタイムに捉え、ユーザーに最適なフィードバックと学習支援を提供しております。

2023年度から早稲田大学の正規英会話授業に正式導入された他、2023年3月に世界的クリエイティブイベントSXSW(サウス・バイ・サウスウエスト)の教育系スタートアップ・ピッチコンペティション「SXSW EDU Launch」のファイナリストとして東アジアから唯一登壇する等、世界的な認知度も高まってきています。

今回、サービスの拡大に伴い、私達と一緒に未来の言語教育をイノベートする仲間を募集しています。私たちのチームは、マルチモーダル対話システム、自然言語処理、第二言語習得、学習科学、デジタルヒューマン、量子コンピューティングからメディアアートまで、多様なバックグラウンドを持つメンバーで構成されています。チームメンバーの出身国も日本、米国、英国、スペイン、ポーランドなど多岐にわたります。

■採用強化の背景
体制強化・事業多角化に向けた技術基盤の構築
①診断評価・学習支援向け会話AIエージェントをPaaSとして構築し、対話型診断への多様なニーズに対応したアプリケーション開発環境を提供
②マルチモーダルデータ(音声、テキスト、視線、表情、対話構造)を統合活用し、従来の言語評価システムでは難しかった対話の流れや適切性、および「やりとりの力」を総合的に評価・診断する技術を高度化
③「LANGX Speaking」で培った基盤技術を汎用化し、英会話学習のみならず、より広義の言語教育市場や、企業研修、カスタマーサポート、医療などの専門領域への展開。特に至近では、外国人に向けた特定の業種特化の日本語自己学習アプリケーションの開発

■業務内容
1:スクラムに参加し、2週間のイテレーション期間をもって担当する為、開発チケットは随時変化
・3~4名構成の少数チームでの開発
・サービスの安定性、負荷対策に関わるリファクタリング
・長期的なプロジェクトを担当するチームも組成予定(アサイン先は適性によって判断)

2:PMとスクラムマスターの議論で下された要件を開発するスクラムメンバーとして開発・実装
・スクラムメンバーとしてスクラムマスターの管轄の元、開発を実装
・AI領域へのアサインや、PdM, PMなどのロールにもチャレンジ可能

3:機能全体の革新、新しいダッシュボードの開発
・プラットフォーム上のデータを駆使して、新しいアプリケーションの設計開発
・多言語/多業界(介護、サービス)対応

【正社員/デジタルコンサルタント】企業のDX戦略、最新テクノロジーを活用した企画・実行支援を手がけていただきます! のリモートワーク求人

~1,450 万円 / 年

◎詳細
【業務概要】
企業のDX戦略、デジタルテクノロジーを活用した企画・実践支援などを手がけていただきます。
・デジタル戦略立案、デジタル化全体構想
・デジタルテクノロジーを活用した新規ビジネス企画・実践支援 
・ソーシャル、モバイル、ビッグデータアナリティクス、クラウド、IoTなどを活用した新しい業務・ システムの企画・設計
・デジタル変革や、チェンジマネジメント活動を通じたシステム導入効果の実現化支援

【役割・期待】
最新のテクノロジーを活用しながら、日々高度化するクライアントのビジネス改革を成功に導くことがミッションです。
・デジタルトランスフォーメーション(IT+業務・組織)のための戦略立案、グランドデザイン、変革ロードマップの策定
・既存IT・最新テクノロジーを組み合わせた全体アーキテクチャ・ソリューションのデザイン
・デジタル化や、DXプロジェクトのPMO(事務型・管理型・参謀型問わず)

【取り組みプロジェクト例】
・インダストリーやソリューションに囚われない多種多様な業種の全社デジタル化戦略立案、デジタル化およびDX支援
直近ではパーソルグループの重要プロジェクトに対するPMO支援やPKG導入コンサル、および業務・システム改革支援等を推進中です。

【魅力】
・今回のポジションでは直近は当社グループ全体でのDX戦略を具体的に実行推進することとなります(BPRやPKG導入等)。ITコンサル・SIerとして高いナレッジ、アウトソーシング・BPOビジネスで成長中のグループや社内連携だけでなく、グループ各社とも連携します。また、グループ内に囚われず、グループ外にも積極的に提案します。
・基本は個人の裁量に任せますが、従来のコンサルファームの様な長時間の働き方はしません。メリハリをつけた仕事環境です。
・メンバー全員基本はフルリモート環境ですが、強制ではないので個人の最適な環境を優先します(但し、顧客ニーズやその時々のチームコンディション優先)。
・立ち上げて間もないグループですので、心理的安全性を確保しつつ、チーム全員で意見を出しながら組織文化や、やりたい事、やるべき事を決めていきます。

【正社員/デジタルアーキテクト】【DX】【リモートOK】最新テクノロジーを組合せたDXのEnd to Endのシステム機能設計・インフラ/アプリ/アーキの提案 のリモートワーク求人

~1,450 万円 / 年

◎詳細
【業務概要】
最新テクノロジーを組合せたシステム機能設計において、全体の技術的要件を整理し、クラウド環境・技術及び各種ソリューションの技術仕様などを把握しつつ、統合ソリューションとしての最適なインフラ・アプリケーション アーキを提案・設計を企画段階から担っていただきます。また、実行フェーズにおいては要件定義作業に携わりつつ、プロジェクトのアドバイザーとしても関与をしていただきます。

【役割・期待】
該当業務領域での全体を俯瞰したうえで、適切なソリューション・テクノロジーを組み合わせて効果創出・デジタル変革を推進することがミッションです。
・単一のパッケージや技術ソリューションの枠組で検討するのでなく、基幹系IT~操業系OTまでを横断して複数の技術を組み合わせ効果を最大限に創出するシステム・デザイン力 
・コンサルタントとして、システム化企画や刷新計画などの最上流フェーズから参画しプロジェクトの目的やゴール設定から、中立な立場で、クライアントに最も適切なソリューションを組合せ評価、選定するシステム・デザイン力
・テクノロジーの目利きとして特定のソリューションに縛られることのないコンサルテーションの提供

【取り組みプロジェクト予定】
・インダストリーやソリューションに囚われない多種多様な業種の全社デジタル化戦略立案、デジタル化およびDX支援
直近ではパーソルグループの重要プロジェクトに対するPMO支援やPKG導入コンサル、および業務・システム改革支援等を推進中です。

【魅力】
・今回のポジションでは直近は当社グループ全体でのDX戦略を具体的に実行推進することとなります(BPRやPKG導入等)。ITコンサル・SIerとして高いナレッジ、アウトソーシング・BPOビジネスで成長中のグループや社内連携だけでなく、グループ各社とも連携します。また、グループ内に囚われず、グループ外にも積極的に提案します。
・基本は個人の裁量に任せますが、従来のコンサルファームの様な長時間の働き方はしません。メリハリをつけた仕事環境です。
・メンバー全員基本はフルリモート環境ですが、強制ではないので個人の最適な環境を優先します(但し、顧客ニーズやその時々のチームコンディション優先)。
・立ち上げて間もないグループですので、心理的安全性を確保しつつ、チーム全員で意見を出しながら組織文化や、やりたい事、やるべき事を決めていきます。

【正社員/大阪/クラウドインフラ・PL】Azure案件を導入構築~運用保守まで一気通貫、最新テクノロジーの活用で更なるキャリアアップ のリモートワーク求人

~900 万円 / 年

◎詳細
■業務概要
主にAzure環境の設計、構築を担当していただきます。
また、PLとして担当プロジェクトの進捗管理・課題管理・打ち合わせ調整等を担当いただきます。
ソリューションの提案・企画から、要件定義、設計などの上流工程から、構築、テスト、運用保守まで幅広く携わる案件も多数あります。
PowerPlatform(ローコード)については、バッチ・シェルの位置づけと同様に、インフラ分野でもベーススキルと位置付けており、
PowerPlatform関連の開発支援などのプロジェクトにも参画いただけます。
・Azure関連(VirtualMachine、VirtualNetwork,VirtulaWAN、Storage(Blob/Files/ANF、Azure AD、Azure AD Connect、Application Gatewayなど)の導入支援
・PowerPlatform(PowerApps、PowerAutomate、PowerBI、Power Virtual Agents)

■ポジションの魅力
・PLとして小規模案件(1~3人月程度)を担当いただくため、未経験でも負担なく成長できるポジション
・マルチプロジェクトでプロジェクトを進めるため、様々なお客様(業種問わず)と仕事ができる
・これまで培ってきたオンプレ技術・業務知識を活かしつつさらに新しいクラウド知識を広げることができる

■キャリアプラン
①1案件のPLや、ときには複数案件のPLとして活躍
②顧客の課題ヒアリングや課題解決提案にも関わりながら、メンバー育成・マネジメント等の裁量権を広く持ったPMとして活躍
③PL/PMを経験したのちに、目指すキャリアの経験を積み、ITコンサルタントやITアーキテクトとして活躍

■プロジェクト事例
・Microsoft 365環境構築:6人月、期間9カ月以上、担当フェーズ:要件定義~検証、利用技術(Microsoft 365 E3, Microsoft Defender)

■利用することができる技術(一例)
・言語:html/css, JavaScript, C#, Java, Python
・フレームワーク:Spring Boot, .Net Framework(ASP.NET)
・ミドルウェア/ツール:IIS, Apache
・データベース:Azure Database, Dataverse, SQL Server
・クラウドサービス:Microsoft 365(セキュリティ製品含む), Azure(IaaS, PaaS,
           DaaS, AI,データ分析基盤, Kubernetes, CycleCloud, etc),
           各種Copilot, AWS
・ローコード開発ツール:PowerPlatform, UiPath
・構成管理:Azure DevOps, Github, Subversion(SVN)
・その他:Windows, Linux, ActiveDirectory, NetApp

■伸ばすことができるスキル
・Microsoft クラウドに関する知識と技術
・ゼロトラストネットワークに関する知識と技術
・クラウドネイティブなアプリケーション開発に関する知識と技術
・プロジェクトリーダーとしての経験と実績
・お客様に対するDX化を支援する知識と実績

■組織カルチャー
・ワークライフバランス(残業・働き方):平均残業時間は20時間になります。また、リモートワークできる環境です。出勤時は堂島です。
・Udemyや社内研修、部内勉強会への参加、各種外部セミナーなど、個人のスキルアップについて積極的に後押しします
・マネジメント手法として自己組織化を推進しており、個人に対して柔軟に裁量を与える方針としております
・技術習得に積極的なメンバーが多く、切磋琢磨できる環境となっております
・メンバー間の交流を深めるため、社内外を含め各種イベントを実施しております

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【動画のご紹介】
システムソリューション事業部のカルチャーや、「はたらいて、笑おう。」を実現するための制度・取り組みについて
30秒~1分ほどのショート動画でご紹介しております。ぜひご覧ください。
https://note-it.persol-xtech.co.jp/n/na642e98915d8

【正社員/大阪/アプリエンジニア】アプリ開発案件を上流から挑戦するアプリ開発・構築エンジニア、DXでキャリアアップ のリモートワーク求人

~697 万円 / 年

◎詳細
■業務概要
クラウド環境でのシステム開発
①Power AppsやLogic Apps等のAzureサービスを利用したクラウド開発による事業部門やIT部門の業務自動化効率化案件
②AIを活用したシステム開発案件
③Webアプリケーション開発案件
④パッケージ開発案件

■キャリアプラン
①ITコンサルタントとして顧客の課題の発見から解決の提案から支援まで、超上流工程からマルチに活躍
②開発経験を積み技術を高め、将来的にはITアーキテクトとしてPJの技術選定や組織内の技術力向上に貢献
③1案件のPL/PMや、ときには複数案件のPMとして裁量を持って活躍し、メンバー育成にも積極的に関与

■プロジェクト事例
・Webアプリ開発:20人月、期間10カ月以上、担当フェーズ:要件定義~運用保守、利用技術(C#、Azure AppService、Azure Database、Github)

■伸ばすことができるスキル
・Microsoft クラウドに関する知識と技術
・ゼロトラストネットワークに関する知識と技術
・クラウドネイティブなアプリケーション開発に関する知識と技術
・プロジェクトリーダーとしての経験と実績
・お客様に対するDX化を支援する知識と実績

■組織カルチャー
・ワークライフバランス(残業・働き方):平均残業時間は20時間になります。また、リモートワークできる環境です。出勤時は堂島です。
・Udemyや社内研修、部内勉強会への参加、各種外部セミナーなど、個人のスキルアップについて積極的に後押しします
・マネジメント手法として自己組織化を推進しており、個人に対して柔軟に裁量を与える方針としております
・技術習得に積極的なメンバーが多く、切磋琢磨できる環境となっております
・メンバー間の交流を深めるため、社内外を含め各種イベントを実施しております

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【動画のご紹介】
システムソリューション事業部のカルチャーや、「はたらいて、笑おう。」を実現するための制度・取り組みについて
30秒~1分ほどのショート動画でご紹介しております。ぜひご覧ください。
https://note-it.persol-xtech.co.jp/n/na642e98915d8

【正社員/大阪/アプリPMPL】アプリ開発案件を上流からリーディングするPMPL、DXでキャリアアップ のリモートワーク求人

~812 万円 / 年

◎詳細
■業務概要
クラウド環境でのシステム開発
①Power AppsやLogic Apps等のAzureサービスを利用したクラウド開発による事業部門やIT部門の業務自動化効率化案件
②AIを活用したシステム開発案件
③Webアプリケーション開発案件
④パッケージ開発案件

■キャリアプラン※ご経験/志向性を考慮しながら、決めていきます
①1案件のPMや、ときには複数案件のPMとして活躍
②顧客の課題ヒアリングや課題解決提案にも関わりながら、PMやメンバー育成等の裁量権を広く持ったPMとして活躍
③PMを経験したのちに、目指すキャリアの経験を積み、ITコンサルタントやITアーキテクトとして活躍

■プロジェクト事例
・Webアプリ開発:20人月、期間10カ月以上、担当フェーズ:要件定義~運用保守、利用技術(C#、Azure AppService、Azure Database、Github)

■伸ばすことができるスキル
・Microsoft クラウドに関する知識と技術
・ゼロトラストネットワークに関する知識と技術
・クラウドネイティブなアプリケーション開発に関する知識と技術
・プロジェクトリーダーとしての経験と実績
・お客様に対するDX化を支援する知識と実績

■組織カルチャー
・ワークライフバランス(残業・働き方):平均残業時間は20時間になります。また、リモートワークできる環境です。出勤時は堂島です。
・Udemyや社内研修、部内勉強会への参加、各種外部セミナーなど、個人のスキルアップについて積極的に後押しします
・マネジメント手法として自己組織化を推進しており、個人に対して柔軟に裁量を与える方針としております
・技術習得に積極的なメンバーが多く、切磋琢磨できる環境となっております
・メンバー間の交流を深めるため、社内外を含め各種イベントを実施しております

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【動画のご紹介】
システムソリューション事業部のカルチャーや、「はたらいて、笑おう。」を実現するための制度・取り組みについて
30秒~1分ほどのショート動画でご紹介しております。ぜひご覧ください。
https://note-it.persol-xtech.co.jp/n/na642e98915d8

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