ゲームエンジニアのリモートワーク転職・求人情報一覧 -2ページ目
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株式会社マイネット
【正社員/フルリモート/ゲーム3DCGディレクター】"人と人とのつながり"を拡張する会社でのゲーム3DCGディレクター募集! のリモートワーク求人
職務内容
「10年空間」をテーマに全てのゲームタイトルの長期発展を目指す当社ゲームサービス事業のさらなる成長をはかるべく、
ゲームの新規開発・運営における3DCG制作をけん引いただける3DCGディレクターを募集します。
<キャリアパス>
入社後は配属タイトルの3DCGチームリーダーをお任せいたします。
リーダーとしてご活躍いただく中で徐々にマネジメント業務にも携わっていただき、ゆくゆくは中~大規模の移管タイトルでの3DCGチームリーダーや、クリエイティブ領域のマネージャーを目指していただくことも可能です!
<業務内容>
・新規タイトル移管に伴う3D制作に伴うワークフロー整備、パイプライン最適化
・3DCG制作に伴う協業先選定、管理および折衝
・3D制作に伴う他職種との調整
※入社当初は既存タイトルの3D制作に携わっていただくこともございます
仕事の魅力
<3DCGスキルを活かしたチャレンジ機会が多数存在します!>
・毎年複数本の新規タイトルを獲得している為、リーダーポジションへのチャレンジ機会が多数存在します!
・様々なIP/ジャンルのタイトルに携わることができ幅広い技術やワークフローを取得いただけます。
・業界最多を誇る多数のタイトルを運用しているため、チームリーダー、メンバーマネジメントを経験できます。
・3DCG領域だけでなく、タイトル全体の運営、売上に積極的に携わることも可能です!
<メリハリをつけた働き方が可能です!>
・原則フルリモートとなっております。(移管案件にアサインされた際は2カ月ほど出社)
・全社平均残業時間は20時間前後です。
・入社日に付与されるリフレッシュ休暇(4日分)を活用し、プライベートとのメリハリをつけてご就業いただくことが可能です!
【業務の変更の範囲】
会社の定める範囲
「10年空間」をテーマに全てのゲームタイトルの長期発展を目指す当社ゲームサービス事業のさらなる成長をはかるべく、
ゲームの新規開発・運営における3DCG制作をけん引いただける3DCGディレクターを募集します。
<キャリアパス>
入社後は配属タイトルの3DCGチームリーダーをお任せいたします。
リーダーとしてご活躍いただく中で徐々にマネジメント業務にも携わっていただき、ゆくゆくは中~大規模の移管タイトルでの3DCGチームリーダーや、クリエイティブ領域のマネージャーを目指していただくことも可能です!
<業務内容>
・新規タイトル移管に伴う3D制作に伴うワークフロー整備、パイプライン最適化
・3DCG制作に伴う協業先選定、管理および折衝
・3D制作に伴う他職種との調整
※入社当初は既存タイトルの3D制作に携わっていただくこともございます
仕事の魅力
<3DCGスキルを活かしたチャレンジ機会が多数存在します!>
・毎年複数本の新規タイトルを獲得している為、リーダーポジションへのチャレンジ機会が多数存在します!
・様々なIP/ジャンルのタイトルに携わることができ幅広い技術やワークフローを取得いただけます。
・業界最多を誇る多数のタイトルを運用しているため、チームリーダー、メンバーマネジメントを経験できます。
・3DCG領域だけでなく、タイトル全体の運営、売上に積極的に携わることも可能です!
<メリハリをつけた働き方が可能です!>
・原則フルリモートとなっております。(移管案件にアサインされた際は2カ月ほど出社)
・全社平均残業時間は20時間前後です。
・入社日に付与されるリフレッシュ休暇(4日分)を活用し、プライベートとのメリハリをつけてご就業いただくことが可能です!
【業務の変更の範囲】
会社の定める範囲
想定年収 | 600 〜 900 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
勤務形態 | |||
設立年数 | 20年 | 従業員数 | 258人 |
株式会社マイネット
【フルリモート|東証上場】リードクライアントエンジニア~ゲーム運営・開発のエンジニアリーダーをお任せ/全社平均残業時間20時間程度~ のリモートワーク求人
私たちマイネットは国内初のソーシャルニュースサイトやモバイル集客SaaS等、複数の事業創出を経て、
直近はゲームタイトルを買い取り運営するセカンダリー形式を主軸に事業成長をはかってきました。
ゲーム事業ではゲームタイトルを買い取り運営するセカンダリー形式にとどまらず、
運営だけお任せいただく受託形式、共に運営・開発を行う協業形式など、国内最大数の30本弱のタイトルを様々な形式で運営・開発しています。
累計80本超のゲーム運営で蓄積されたデータ・アセット・ノウハウのシェアリングによる競争力を活かし、
長期運営・長期利益化を可能とするこのビジネスモデルは、多くのゲームメーカー様から引き合いをいただいております。
また、新規事業ではプロリーグ公認の現実連動型ゲーム「ファンタジースポーツ」を展開しており、
ファンの皆様が試合を観戦する費やスポーツそのものを、より楽しみにしてくれるコンテンツを新規開発しています。
職務内容
【メンバーひとりひとりのキャリアを大切にする社風/新機能開発の企画等、上流工程から携わっていただくことが可能です!】
「10年空間」をテーマに全てのゲームタイトルの長期発展を目指す当社ゲーム事業のさらなる成長をはかるべく、
各タイトル運営・開発における中核メンバーとしてクライアントサイドを牽引いただくリードクライアントエンジニアを募集します。
<具体的には>
・ゲームのクライアントサイドの設計/開発/テスト/運用
- 新規イベント/機能の実装/運用(仕様検討から関わることが可能です)
- 既存機能改善
- 開発環境の改善
・開発ディレクション
・メンバー育成
仕事の魅力
・運営タイトルでの開発について、ユーザからのダイレクトなフィードバックを受けながら開発を進めることができます。
・大小問わず多くのチームがあるため、リーダーとしてご活躍いただける機会が多数あります。
・各ゲームメーカー様ごとに開発環境や運営手法が異なる為、多種多様な知見を獲得していただくことができます!
・ご志向性に応じて、フルスタックエンジニアを目指していただくことも可能です!
※実際にクライアントエンジニアとして入社し、フルスタックエンジニアとして全社MVPを受賞したエンジニアもおります!
【業務の変更の範囲】
会社の定める範囲
直近はゲームタイトルを買い取り運営するセカンダリー形式を主軸に事業成長をはかってきました。
ゲーム事業ではゲームタイトルを買い取り運営するセカンダリー形式にとどまらず、
運営だけお任せいただく受託形式、共に運営・開発を行う協業形式など、国内最大数の30本弱のタイトルを様々な形式で運営・開発しています。
累計80本超のゲーム運営で蓄積されたデータ・アセット・ノウハウのシェアリングによる競争力を活かし、
長期運営・長期利益化を可能とするこのビジネスモデルは、多くのゲームメーカー様から引き合いをいただいております。
また、新規事業ではプロリーグ公認の現実連動型ゲーム「ファンタジースポーツ」を展開しており、
ファンの皆様が試合を観戦する費やスポーツそのものを、より楽しみにしてくれるコンテンツを新規開発しています。
職務内容
【メンバーひとりひとりのキャリアを大切にする社風/新機能開発の企画等、上流工程から携わっていただくことが可能です!】
「10年空間」をテーマに全てのゲームタイトルの長期発展を目指す当社ゲーム事業のさらなる成長をはかるべく、
各タイトル運営・開発における中核メンバーとしてクライアントサイドを牽引いただくリードクライアントエンジニアを募集します。
<具体的には>
・ゲームのクライアントサイドの設計/開発/テスト/運用
- 新規イベント/機能の実装/運用(仕様検討から関わることが可能です)
- 既存機能改善
- 開発環境の改善
・開発ディレクション
・メンバー育成
仕事の魅力
・運営タイトルでの開発について、ユーザからのダイレクトなフィードバックを受けながら開発を進めることができます。
・大小問わず多くのチームがあるため、リーダーとしてご活躍いただける機会が多数あります。
・各ゲームメーカー様ごとに開発環境や運営手法が異なる為、多種多様な知見を獲得していただくことができます!
・ご志向性に応じて、フルスタックエンジニアを目指していただくことも可能です!
※実際にクライアントエンジニアとして入社し、フルスタックエンジニアとして全社MVPを受賞したエンジニアもおります!
【業務の変更の範囲】
会社の定める範囲
想定年収 | 600 〜 1,000 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
開発経験 | |||
勤務形態 |
作業時間: ◆勤務制度および時間
①固定労働制/②裁量労働制(専門・企画)
※業務・グレードにより異なる
①固定労働制
・定時:10:00~19:00
・1日の労働時間:8時間(※当社規定による)
②裁量労働制(専門・企画)
・平日みなし時間:9.5時間(※当社規定による)
◆時間外・深夜・休日勤務
あり(※当社規定および個別労働契約による)
働き方: 固定時間制(9時~18時、10時~19時など) 時間外労働の有無: 有(月平均20時間) 休憩時間: 60分 |
||
設立年数 | 20年 | 従業員数 | 258人 |
アップフロンティア株式会社
【正社員/Unity/リモート】XRアプリケーションを開発するUnityエンジニアの募集! のリモートワーク求人
■仕事内容
・Unity によるアプリケーションの開発
・AR や VR を⽤いたエンターテイメント系アプリの開発
・最新 XR デバイス向けの開発(例:Vision Pro、Magic Leap2、XReal、Meta Quest)
・最新の技術の調査や検証
・VPS (Immersal、GeoSpatial API、Lightship ARDK)
・地理空間を扱う技術 (3DTiles、 GIS、Cesium、PLATEAU)
■この仕事で得られるもの
・Unityによる、幅広いアプリ開発経験
・最新のデバイスや技術に触れられる機会
・あらゆるプラットフォーム(PC、スマホ、XRデバイス)での開発経験
・盛り上がるXR業界で、これまでにないアプリの開発経験
・エンタメ系アプリが多いゆえの「ものづくり」充実感
■こんな活動もやっています。
・ギャップロ:当社運営のアプリエンジニア向け技術情報サイト「ギャップロ」では、エンジニア陣が持ち回りで、貯めた知見を惜しみなく執筆
・社内R&Dプロジェクト「超技研」:現在XR、AI、テスト領域での生成AI活用、の3つの分科会と、Vision Proでアプリを作ろうなど様々なミニ分科会が活動中。
・note:ディレクタ、デザイナーが中心となり、XR黎明期より取り組んでいるXRに関連する技術やUX/UIに関しての情報を、noteに執筆し ています。
・アップフロンティアのエンジニアやUX/UIデザイナーが執筆した技術解説記事を(株)Moguraが運営するXR/メタバース/VTuber専門メディア「MoguraVR」へ提供
【業務の変更の範囲】
無
・Unity によるアプリケーションの開発
・AR や VR を⽤いたエンターテイメント系アプリの開発
・最新 XR デバイス向けの開発(例:Vision Pro、Magic Leap2、XReal、Meta Quest)
・最新の技術の調査や検証
・VPS (Immersal、GeoSpatial API、Lightship ARDK)
・地理空間を扱う技術 (3DTiles、 GIS、Cesium、PLATEAU)
■この仕事で得られるもの
・Unityによる、幅広いアプリ開発経験
・最新のデバイスや技術に触れられる機会
・あらゆるプラットフォーム(PC、スマホ、XRデバイス)での開発経験
・盛り上がるXR業界で、これまでにないアプリの開発経験
・エンタメ系アプリが多いゆえの「ものづくり」充実感
■こんな活動もやっています。
・ギャップロ:当社運営のアプリエンジニア向け技術情報サイト「ギャップロ」では、エンジニア陣が持ち回りで、貯めた知見を惜しみなく執筆
・社内R&Dプロジェクト「超技研」:現在XR、AI、テスト領域での生成AI活用、の3つの分科会と、Vision Proでアプリを作ろうなど様々なミニ分科会が活動中。
・note:ディレクタ、デザイナーが中心となり、XR黎明期より取り組んでいるXRに関連する技術やUX/UIに関しての情報を、noteに執筆し ています。
・アップフロンティアのエンジニアやUX/UIデザイナーが執筆した技術解説記事を(株)Moguraが運営するXR/メタバース/VTuber専門メディア「MoguraVR」へ提供
【業務の変更の範囲】
無
想定年収 | 402 〜 600 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
開発経験 | |||
勤務形態 | |||
企業概要 |
アップフロンティアは、2008年のiPhone発売から、iPhoneアプリの開発にいち早く着手し、以来、iOS/Androidをはじめとする、あらゆるデバイス・OSに対応した開発案件を数多く手がけ、大手企業のアプリ開発を中心に、現在まで400を超える開発実績を有しています。
開発に際しては、ヒアリングを通じてニーズを的確に把握すると共に、ユーザー視点に立った最適のプランを立案、UIの設計・デザインから、サーバーシステムの構築・運用まで、ワンストップで提供し、ユーザビリティに優れたアプリ開発を実現しています。 |
||
設立年数 | 21年 | 従業員数 | 非公開 |
13件中 11件~13件
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