ITコンサルタント×地方フルリモートOKのリモートワーク転職・求人情報一覧 -3ページ目
77件中 21件~30件
デロイト トーマツ アクト株式会社
【東海・関西エリア出張アリ/ITコンサルタント/モビリティ領域】デロイト トーマツ コンサルティング合同会社への配属 のリモートワーク求人
Auto組織の新規拠点立ち上げ採用
東海・関西エリアの自動車産業、製造業を中心としたデジタルトランスフォーメーション(DX)の推進やITコンサルティング業務
クライアントのITに関する課題の解決に向けたデジタルトランスフォーメーション(DX)の推進やITコンサルティング業務を行います。主なクライアントは、東海・関西エリアの自動車産業&製造業を中心とした大手~中堅企業に向けにDX/ITコンサルタントとして各種コンサルティングサービスを提供して頂きます。スキルに応じて他の領域・エリアの業務を経験することができます。
業務内容(例示)
・DX推進支援(基幹システム経験>ネットワークシステム)
・IT戦略立案支援
・システム化企画・ベンダー選定支援
・BPR・業務設計・要件定義支援
・各種システム導入支援(ERP・BI・GW等)
・ITプロジェクト管理・IT工程管理支援(PMO)
・システム統合支援(M&A、組織再編、シェアード化等)
・アプリケーション開発経験
※組み込み系のシステムは要件外
※コンサルタントとして、パートナーやマネジャーのリードのもと2~5名程度のチームの一員として業務に従事して頂きます
キャリアプランイメージ
自動車業界向けその他業界向けとも、大きく3つのキャリアステージがあります。
1stステージ : プロジェクトスタッフとして、成果物の一部または全部の構想、作成を行い、部課長クラスに対して説明や助言を行っている状態
2ndステージ: プロジェクトマネージャとして、クライアントから個のプロフェッショナルとして認識され、プロジェクトをリードし、評価されている状態
3rdステージ : CIOはじめ、CxOに対して、デジタル/ITのコンサルタントとして助言を行うと共に、クライアントの重要/高難度のデジタル/ITプロジェクトの実行責任を担っている状態
求められるのはデジタル/ITの知識だけではなく、業界/経営/業務など多岐に渡りますが、他では味わうことが難しい、やりがいのある業務であり、キャリアを積むことができる仕事です。
【業務の変更の範囲】
無
東海・関西エリアの自動車産業、製造業を中心としたデジタルトランスフォーメーション(DX)の推進やITコンサルティング業務
クライアントのITに関する課題の解決に向けたデジタルトランスフォーメーション(DX)の推進やITコンサルティング業務を行います。主なクライアントは、東海・関西エリアの自動車産業&製造業を中心とした大手~中堅企業に向けにDX/ITコンサルタントとして各種コンサルティングサービスを提供して頂きます。スキルに応じて他の領域・エリアの業務を経験することができます。
業務内容(例示)
・DX推進支援(基幹システム経験>ネットワークシステム)
・IT戦略立案支援
・システム化企画・ベンダー選定支援
・BPR・業務設計・要件定義支援
・各種システム導入支援(ERP・BI・GW等)
・ITプロジェクト管理・IT工程管理支援(PMO)
・システム統合支援(M&A、組織再編、シェアード化等)
・アプリケーション開発経験
※組み込み系のシステムは要件外
※コンサルタントとして、パートナーやマネジャーのリードのもと2~5名程度のチームの一員として業務に従事して頂きます
キャリアプランイメージ
自動車業界向けその他業界向けとも、大きく3つのキャリアステージがあります。
1stステージ : プロジェクトスタッフとして、成果物の一部または全部の構想、作成を行い、部課長クラスに対して説明や助言を行っている状態
2ndステージ: プロジェクトマネージャとして、クライアントから個のプロフェッショナルとして認識され、プロジェクトをリードし、評価されている状態
3rdステージ : CIOはじめ、CxOに対して、デジタル/ITのコンサルタントとして助言を行うと共に、クライアントの重要/高難度のデジタル/ITプロジェクトの実行責任を担っている状態
求められるのはデジタル/ITの知識だけではなく、業界/経営/業務など多岐に渡りますが、他では味わうことが難しい、やりがいのある業務であり、キャリアを積むことができる仕事です。
【業務の変更の範囲】
無
想定年収 | 600 〜 1,400 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
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職種 | |||
勤務形態 |
作業時間: 標準労働時間9:30~17:30
フルフレックスタイム制
フレキシブルタイム:5:00~22:00
働き方: フルフレックス制 時間外労働の有無: 有(月平均20時間) 休憩時間: 60分 |
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企業概要 |
デロイト トーマツ アクト株式会社(DTakt)は、デロイトの一員として企業のDX戦略実現支援を担っています。
社会全体におけるDXがグローバル規模でさらに進展し、テクノロジーの変化のスピードもますます加速する中で、日々変化する経営環境に適応した仕組みづくりの実現を支援します。 |
||
設立年数 | 26年 | 従業員数 | 非公開 |
株式会社LIG
【正社員/東京/プリセールス】数々のWebデザインアワード受賞歴あり企業でのプリセールス募集! のリモートワーク求人
# 仕事内容
プリセールスとして、Webサイト・サービスの制作をお任せします。
LIGが制作するWebサイト/Webサービスは、グラフィカルかつリッチでデザイン性が高いものが多く、これまで世界最大級のWebデザインアワードであるAWWWARDS、CSS DesignAwardをダブル受賞した実績があり、デジタルマーケティング領域の最先端のトレンドを導入した開発に携わることができることが特徴です。
そのため、クライアントから求められる期待値も高いため、決して簡単な仕事ではなく、常に期待を上回るパフォーマンスを発揮し続けなければなりません。
しかし、困難な課題を解決するために尽力できる環境であるからこそ、目標を達成できたときの喜びは大きく、自分自身を飛躍的に成長させることもできます。
それが、このポジションの面白いところであり、醍醐味でもあると考えています。
*【具体的な業務内容】*
・新規/既存のWEBサイト制作
・新規/既存のWebサービスの開発設計
・技術検証(クオリティチェック)
・開発環境構築 など
・顧客折衝
※先輩社員とともに同じプロジェクトへ参加し、OJTで業務に取り組んでいただきます。
徐々にスキルアップできるようしっかりサポートさせていただきますので、ご安心ください。
LIG WORKS - 制作実績 | Web制作会社 LIG
[https://liginc.co.jp/works/](https://liginc.co.jp/works/)
また当社は、インバウンドでの受注が多く、クライアントの業種も様々なので、色々な案件に携わっていただけます。
直接クライアントとやり取りをするので、提案の幅が広く、裁量も大きいのが特徴です。
品質の高さにこだわるメンバーばかりですが、原理主義的にはならず、柔軟性も持ち合わせたものづくりを心がけています。
意欲を高く持ち、幅広い案件に挑戦し、いいものづくりをしたいという意欲をお持ちの方、お待ちしております!
【組織体制・環境】
・大手外資系コンサルタントが多数在籍しており、
未経験から飛躍的なスピードで自分を成長させていく環境があります。
・ママさんパパさんが多数就業しているため、時短勤務OK!安定してご就業いただけます!
【案件の特徴】
・SEOによるインバウンドの案件がほぼ100%
・ほぼ全ての案件がクライアントからの直請け(プライムベンダー)
【案件事例】
・大手ECサービスの新規事業サービス
・官公庁の新規サービス構築
・ヘルスケア系スマートフォンアプリケーション開発
・他、生成AIを活用した新規サービス立ち上げ支援、toCサービスのアプリ開発 etc.
【業務の変更の範囲】
無
プリセールスとして、Webサイト・サービスの制作をお任せします。
LIGが制作するWebサイト/Webサービスは、グラフィカルかつリッチでデザイン性が高いものが多く、これまで世界最大級のWebデザインアワードであるAWWWARDS、CSS DesignAwardをダブル受賞した実績があり、デジタルマーケティング領域の最先端のトレンドを導入した開発に携わることができることが特徴です。
そのため、クライアントから求められる期待値も高いため、決して簡単な仕事ではなく、常に期待を上回るパフォーマンスを発揮し続けなければなりません。
しかし、困難な課題を解決するために尽力できる環境であるからこそ、目標を達成できたときの喜びは大きく、自分自身を飛躍的に成長させることもできます。
それが、このポジションの面白いところであり、醍醐味でもあると考えています。
*【具体的な業務内容】*
・新規/既存のWEBサイト制作
・新規/既存のWebサービスの開発設計
・技術検証(クオリティチェック)
・開発環境構築 など
・顧客折衝
※先輩社員とともに同じプロジェクトへ参加し、OJTで業務に取り組んでいただきます。
徐々にスキルアップできるようしっかりサポートさせていただきますので、ご安心ください。
LIG WORKS - 制作実績 | Web制作会社 LIG
[https://liginc.co.jp/works/](https://liginc.co.jp/works/)
また当社は、インバウンドでの受注が多く、クライアントの業種も様々なので、色々な案件に携わっていただけます。
直接クライアントとやり取りをするので、提案の幅が広く、裁量も大きいのが特徴です。
品質の高さにこだわるメンバーばかりですが、原理主義的にはならず、柔軟性も持ち合わせたものづくりを心がけています。
意欲を高く持ち、幅広い案件に挑戦し、いいものづくりをしたいという意欲をお持ちの方、お待ちしております!
【組織体制・環境】
・大手外資系コンサルタントが多数在籍しており、
未経験から飛躍的なスピードで自分を成長させていく環境があります。
・ママさんパパさんが多数就業しているため、時短勤務OK!安定してご就業いただけます!
【案件の特徴】
・SEOによるインバウンドの案件がほぼ100%
・ほぼ全ての案件がクライアントからの直請け(プライムベンダー)
【案件事例】
・大手ECサービスの新規事業サービス
・官公庁の新規サービス構築
・ヘルスケア系スマートフォンアプリケーション開発
・他、生成AIを活用した新規サービス立ち上げ支援、toCサービスのアプリ開発 etc.
【業務の変更の範囲】
無
想定年収 | 600 〜 900 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
勤務形態 | |||
企業概要 |
株式会社LIGは2007年6月にWeb制作会社として創業。
現在は第2成長期として「DX with Global Team」 を掲げ、DX戦略の実現に向けて事業企画からシステム開発までを一貫して行うDXコンサルティング会社へと進化を続けています。 大手自動車会社、大手ネット銀行をはじめ、多数の引き合いを頂いています。その他にもWeb制作、月間500万PVの「LIGブログ」を中心としたコンテンツ制作、ゲストハウス/コワーキングスペース運営、Webクリエイター養成など、「Life is Good=全世界70億人のLifeをGoodにする」をテーマにさまざまな分野で事業を展開しています。 また当社では、フィリピン、ベトナムのエンジニアと共にONE TEAMとなり、クライアントのDX戦略実現に向けてGlobal Teamでソリューションを提案しています。 まだまだ小さな一歩でしかありませんが、近い将来「DXといえばLIG」と呼ばれることを、私たちは本気で実現していきたいと考えています。 |
||
設立年数 | 19年 | 従業員数 | 230人 |
エメラダ株式会社
【正社員/フルリモート/金融機関向けITコンサル】全国の金融機関と共に金融データのDX支援事業を展開/Fintechスタートアップ のリモートワーク求人
【職種未経験歓迎/新規顧客の開拓とITコンサルティング業務/金融機関と中小企業を繋ぐ新しい金融プラットフォームを提供】
<こんな人へおすすめ>
・今後の将来性を考えて、IT知見を身につけたい
・現職の業務が提案要素が少なく、自分で提案できる環境に従事したい
以下サービスの金融機関向けITコンサルタントをお任せします!
◎エメラダ・キャッシュマネージャー…中小企業の経営者や経理担当者にとって、どこでも・簡単・直感的に日々の資金管理ができるサービス
◎エメラダ・アナリティクス…口座情報等のリアルタイムデータや最新のAI技術を活用する予測アルゴリズムを基に顧客の信用評価を柔軟・正確・スピーディに行う事を可能にするサービス
■業務詳細:
ご経験に応じてお任せする業務を決定
・新規顧客の開拓
・新規プロダクトのリリースに至るまでの全ての業務
・既存プロダクトの追加機能開発
・プロダクトのグロース施策に関わる業務全般
・ヒアリングやデータによるユーザー分析を基にしたプロダクト機能開発・改善の企画立案
・プロダクトに関わるKPIの設計やモニタリング環境の整備
・開発チームへのタスクの振り分け、進捗管理及びリソース管理
・顧客満足度向上に関する戦略立案/実行
<携わるサービス>
https://emerada.co.jp/services/
<お取引企業様例>
三菱UFJ銀行株式会社様/城北信用金庫様/大和信用金庫様(奈良県)/きらぼし銀行様/朝日信用金庫様 等
■組織構成:
7名が在籍
■特徴/魅力:
・日本の金融システムが抱える遅い/複雑/使いにくいという課題をAIとクラウドを活用して解決
・徹底的なUX/ユーザビリティ分析による人間中心設計の開発
・金融ドメインにおける深い知見や新規事業立ち上げ経験
■当社について:
全国の金融機関とAPIでつながる中小事業者向けの経理業務DXサービス、金融機関の業務効率化/顧客分析システム、AI分析モデルを活用した新たな金融サービスを開発/提供。直近では、全国の信用金庫業界と協業した中小企業向け法人ポータルサービスを開発し全国でサービス拡大中。日本の金融システムが抱える課題をAIとクラウドを活用して解決し、これまでにない新しい価値を創出する事を目指します。
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
<こんな人へおすすめ>
・今後の将来性を考えて、IT知見を身につけたい
・現職の業務が提案要素が少なく、自分で提案できる環境に従事したい
以下サービスの金融機関向けITコンサルタントをお任せします!
◎エメラダ・キャッシュマネージャー…中小企業の経営者や経理担当者にとって、どこでも・簡単・直感的に日々の資金管理ができるサービス
◎エメラダ・アナリティクス…口座情報等のリアルタイムデータや最新のAI技術を活用する予測アルゴリズムを基に顧客の信用評価を柔軟・正確・スピーディに行う事を可能にするサービス
■業務詳細:
ご経験に応じてお任せする業務を決定
・新規顧客の開拓
・新規プロダクトのリリースに至るまでの全ての業務
・既存プロダクトの追加機能開発
・プロダクトのグロース施策に関わる業務全般
・ヒアリングやデータによるユーザー分析を基にしたプロダクト機能開発・改善の企画立案
・プロダクトに関わるKPIの設計やモニタリング環境の整備
・開発チームへのタスクの振り分け、進捗管理及びリソース管理
・顧客満足度向上に関する戦略立案/実行
<携わるサービス>
https://emerada.co.jp/services/
<お取引企業様例>
三菱UFJ銀行株式会社様/城北信用金庫様/大和信用金庫様(奈良県)/きらぼし銀行様/朝日信用金庫様 等
■組織構成:
7名が在籍
■特徴/魅力:
・日本の金融システムが抱える遅い/複雑/使いにくいという課題をAIとクラウドを活用して解決
・徹底的なUX/ユーザビリティ分析による人間中心設計の開発
・金融ドメインにおける深い知見や新規事業立ち上げ経験
■当社について:
全国の金融機関とAPIでつながる中小事業者向けの経理業務DXサービス、金融機関の業務効率化/顧客分析システム、AI分析モデルを活用した新たな金融サービスを開発/提供。直近では、全国の信用金庫業界と協業した中小企業向け法人ポータルサービスを開発し全国でサービス拡大中。日本の金融システムが抱える課題をAIとクラウドを活用して解決し、これまでにない新しい価値を創出する事を目指します。
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
想定年収 | 600 〜 1,200 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
勤務形態 | |||
設立年数 | 10年 | 従業員数 | 40人 |
株式会社HERP
【正社員/地方フルリモ/オープンポジション_Business】採用管理SaaS「HERP Hire」を運営する企業でのオープンポジション募集! のリモートワーク求人
◆HERPについて
「採用を変え、日本を強く。」をミッションに掲げ、企業と人材の最適なマッチングを実現するため、採用領域のさまざまなステークホルダーに向けて複数のサービスを開発・提供しているHR Tech企業です。
ミッションについての弊社代表の思いはこちらの記事をご覧ください:https://www.fastgrow.jp/articles/herp-shoda-03
デジタル人材採用を加速する採用管理システム『HERP Hire』や、タレントプール管理システム『HERP Nurture』、オンライン完結型リファレンスチェックツール『HERP Trust』、人材紹介会社向け求人管理システム『ジョブミル』などを提供しています。
主力ビジネスである『HERP Hire』は、IT企業を中心に東証一部上場企業まで2000社以上の導入実績があります(2024年6月現在)。
これまで『HERP Hire』(ATS)の会社として成長を続けてきましたが、近年は既存事業の成長に加え、新規事業の立ち上げや、M&Aによる事業領域拡大など、採用市場の課題を多角的に解決するマルチプロダクト戦略を推進しています。
オープンポジションでは、特定の職種にこだわらず広く事業課題の解決・サービスの進化に携わりたい方やこれまでの職能をHERPで生かせるか求人票では判断できない方を募集しています。
幅広いご経験を積まれており職種にこだわりのない方、ミッションに強い共感があるもののご経験とマッチするかわからない方、データアナリスト・PdM・Opsなど特定の専門性があるが活かせるかわからない方などを想定しています。
HERPの詳しいミッション・戦略・組織・事業についてはこちらをご覧ください:
https://culture.herp.co.jp/
【業務の変更の範囲】
無
「採用を変え、日本を強く。」をミッションに掲げ、企業と人材の最適なマッチングを実現するため、採用領域のさまざまなステークホルダーに向けて複数のサービスを開発・提供しているHR Tech企業です。
ミッションについての弊社代表の思いはこちらの記事をご覧ください:https://www.fastgrow.jp/articles/herp-shoda-03
デジタル人材採用を加速する採用管理システム『HERP Hire』や、タレントプール管理システム『HERP Nurture』、オンライン完結型リファレンスチェックツール『HERP Trust』、人材紹介会社向け求人管理システム『ジョブミル』などを提供しています。
主力ビジネスである『HERP Hire』は、IT企業を中心に東証一部上場企業まで2000社以上の導入実績があります(2024年6月現在)。
これまで『HERP Hire』(ATS)の会社として成長を続けてきましたが、近年は既存事業の成長に加え、新規事業の立ち上げや、M&Aによる事業領域拡大など、採用市場の課題を多角的に解決するマルチプロダクト戦略を推進しています。
オープンポジションでは、特定の職種にこだわらず広く事業課題の解決・サービスの進化に携わりたい方やこれまでの職能をHERPで生かせるか求人票では判断できない方を募集しています。
幅広いご経験を積まれており職種にこだわりのない方、ミッションに強い共感があるもののご経験とマッチするかわからない方、データアナリスト・PdM・Opsなど特定の専門性があるが活かせるかわからない方などを想定しています。
HERPの詳しいミッション・戦略・組織・事業についてはこちらをご覧ください:
https://culture.herp.co.jp/
【業務の変更の範囲】
無
想定年収 | 540 〜 960 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
勤務形態 | |||
設立年数 | 9年 | 従業員数 | 66人 |
株式会社カウリス
【正社員/フルリモート/フレックス】金融業界向けSaaSを展開するスタートアップ企業での導入コンサルタント募集! のリモートワーク求人
■カウリスについて
カウリスはメガバンクを含め大手金融機関、メガキャリアを含めた非金融機関へ、メインプロダクトである「Fraud Alert」をサービス提供しており、
日本の金融業界の不正犯罪対策を陰で支えるエンタープライズSaaSのスタートアップです。
サイバーセキュリティーの国産ベンチャーという中でも、リスクベース認証の分野で事業に取組んでいる非常に希少な企業でもあります。
カウリスは不正情報のデジタルインフラ構築を通して、日本のサイバーセキュリティや安全保障に貢献するデータビジネスカンパニーとなることを目指しています。
データビジネスの真髄は、様々な業界のデータを集め、分析し、結び付けることで新しい価値を創出することです。
カウリスの提供するサービスは、一般的なデータ分析やSaaS企業という枠を超えて、大企業や当局と協業したり、時には法律やガイドラインの改訂を訴えたりと、あらゆるアプローチで私たち個人の大切な資産を守ります。
カウリスには、データに真剣に向き合いチャレンジできる環境が存在しています。我々のミッション「情報インフラを共創し、世界をより良くする」に共感する方を求めています。
企業規模は小さいです。だからこそ「自身で考え、可能にできること」が散らばっています。様々なキャリアビジョンを思い描くことのできる環境があります。
事業・チームのフェーズ上、将来的にコアメンバーとなっていただく方を探しています。少しでもご興味をお持ちいただけましたら、カジュアル面談の場でフランクにお話をさせていただければと思います。(WEBも対応可)ご応募、心よりお待ちしております。
■募集背景
事業拡大のための増員
■業務詳細
自社プロダクトである「FraudAlert」の導入コンサルティングをお任せします。
「FraudAlert」は、金融・決済に関わる重要な部分のビックデータを構築し、ユーザーのアクセス環境に基づいて「本人らしさ」を判定することで、不正アクセスのリスクを検知するクラウド型不正アクセス検知サービスです。
メガバンクを含め大手金融機関など、エンタープライズを中心とした顧客基盤を構築しており金融犯罪対策ソリューションのスタンダードとしての地位を固めつつあります。
この「FraudAlert」の導入コンサルタントとしてご活躍いただける方を求めています。
【具体的な業務】
・自社サービス「Fraud Alert」の利用を通じた、不正アクセスおよび不正送金の金融犯罪対策コンサルティング
・他社事例を基にクライアントのモニタリング体制構築のアドバイス
・Fraud Alertのサービス改善要望のヒアリングおよび開発部への改善提案
「Fraud Alert」とは? 金融・決済に関わる重要な部分のビックデータを構築し、ユーザーのアクセス環境に基づいて「本人らしさ」を判定することで、不正アクセスおよび不正送金の金融犯罪対策を行なう不正アクセス検知サービスです。
メガバンクやネット銀行、証券会社など、エンタープライズを中心とした顧客基盤を構築しており、金融犯罪対策ソリューションのスタンダードとしての地位を固めつつあります。
これまで我々は、不正検知のツールや知見を豊富に持ったクライアントをメインに市場開拓をおこなってきましたが、今後はメインターゲットの層を広げ、全方位的に「Fraud Alert」の導入をしていきたいと感じています。
【この仕事のやりがい】
カウリスは、一般的なデータ分析やSaaS企業という枠を超えて、大企業や当局と協業したり、ときには法律やガイドラインの改訂を訴えたりと、あらゆるアプローチで皆様の大切な資産を守っています。
特にカスタマーサクセスは、不正ログインやフィッシングサイトなどのサイバー攻撃。マネーロンダリングなどの金融犯罪傾向をいち早く分析しセキュリティ戦略提案を行っており、日本の金融業界の不正犯罪対策を陰で支えています。
このようにダイナミックで社会貢献度の高い業務を、日々やりがいを持って働くことが出来ます。
【業務の変更の範囲】
無
カウリスはメガバンクを含め大手金融機関、メガキャリアを含めた非金融機関へ、メインプロダクトである「Fraud Alert」をサービス提供しており、
日本の金融業界の不正犯罪対策を陰で支えるエンタープライズSaaSのスタートアップです。
サイバーセキュリティーの国産ベンチャーという中でも、リスクベース認証の分野で事業に取組んでいる非常に希少な企業でもあります。
カウリスは不正情報のデジタルインフラ構築を通して、日本のサイバーセキュリティや安全保障に貢献するデータビジネスカンパニーとなることを目指しています。
データビジネスの真髄は、様々な業界のデータを集め、分析し、結び付けることで新しい価値を創出することです。
カウリスの提供するサービスは、一般的なデータ分析やSaaS企業という枠を超えて、大企業や当局と協業したり、時には法律やガイドラインの改訂を訴えたりと、あらゆるアプローチで私たち個人の大切な資産を守ります。
カウリスには、データに真剣に向き合いチャレンジできる環境が存在しています。我々のミッション「情報インフラを共創し、世界をより良くする」に共感する方を求めています。
企業規模は小さいです。だからこそ「自身で考え、可能にできること」が散らばっています。様々なキャリアビジョンを思い描くことのできる環境があります。
事業・チームのフェーズ上、将来的にコアメンバーとなっていただく方を探しています。少しでもご興味をお持ちいただけましたら、カジュアル面談の場でフランクにお話をさせていただければと思います。(WEBも対応可)ご応募、心よりお待ちしております。
■募集背景
事業拡大のための増員
■業務詳細
自社プロダクトである「FraudAlert」の導入コンサルティングをお任せします。
「FraudAlert」は、金融・決済に関わる重要な部分のビックデータを構築し、ユーザーのアクセス環境に基づいて「本人らしさ」を判定することで、不正アクセスのリスクを検知するクラウド型不正アクセス検知サービスです。
メガバンクを含め大手金融機関など、エンタープライズを中心とした顧客基盤を構築しており金融犯罪対策ソリューションのスタンダードとしての地位を固めつつあります。
この「FraudAlert」の導入コンサルタントとしてご活躍いただける方を求めています。
【具体的な業務】
・自社サービス「Fraud Alert」の利用を通じた、不正アクセスおよび不正送金の金融犯罪対策コンサルティング
・他社事例を基にクライアントのモニタリング体制構築のアドバイス
・Fraud Alertのサービス改善要望のヒアリングおよび開発部への改善提案
「Fraud Alert」とは? 金融・決済に関わる重要な部分のビックデータを構築し、ユーザーのアクセス環境に基づいて「本人らしさ」を判定することで、不正アクセスおよび不正送金の金融犯罪対策を行なう不正アクセス検知サービスです。
メガバンクやネット銀行、証券会社など、エンタープライズを中心とした顧客基盤を構築しており、金融犯罪対策ソリューションのスタンダードとしての地位を固めつつあります。
これまで我々は、不正検知のツールや知見を豊富に持ったクライアントをメインに市場開拓をおこなってきましたが、今後はメインターゲットの層を広げ、全方位的に「Fraud Alert」の導入をしていきたいと感じています。
【この仕事のやりがい】
カウリスは、一般的なデータ分析やSaaS企業という枠を超えて、大企業や当局と協業したり、ときには法律やガイドラインの改訂を訴えたりと、あらゆるアプローチで皆様の大切な資産を守っています。
特にカスタマーサクセスは、不正ログインやフィッシングサイトなどのサイバー攻撃。マネーロンダリングなどの金融犯罪傾向をいち早く分析しセキュリティ戦略提案を行っており、日本の金融業界の不正犯罪対策を陰で支えています。
このようにダイナミックで社会貢献度の高い業務を、日々やりがいを持って働くことが出来ます。
【業務の変更の範囲】
無
想定年収 | 500 〜 800 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
開発経験 | |||
勤務形態 |
作業時間: フレックスタイム制
・コアタイム:11:00~15:00
・フレキシブルタイム:6:00~11:00、15:00~21:00
・標準労働時間帯:10:00~19:00
働き方: フレックス制(コアタイムあり) 時間外労働の有無: 有(月平均20時間) 休憩時間: 60分 |
||
設立年数 | 11年 | 従業員数 | 43人 |
株式会社グッドパッチ
【正社員/フルリモート/フルフレックス】戦略策定・事業開発を行うシニアブランドコンサルタント募集!! のリモートワーク求人
■募集背景
Goodpatchでは、デザイン思考を活用した事業創出アプローチにとどまらず、ストラテジーやビジネス戦略に特化したケイパビリティを提供することで、クライアントの事業成長や課題解決に貢献してきました。
現在、ブランド・マーケティング戦略を含むブランディング分野に特化した体制をさらに強化するため、シニアブランドコンサルタントを募集しています。
本ポジションでは、クライアントの本来あるべきブランドの姿を描き出し、その実現に向けた最適なソリューションを提供することで、クライアントのビジネス成功に寄与していただきます。
また、ジェネラルマネージャー候補としての採用を予定しており、ブランド戦略やマーケティング戦略のリードだけでなく、事業全体の成長を見据えたマネジメントにも携わっていただく重要な役割を担います。
■業務内容
①ブランド戦略の策定・推進
ブランドポジショニング、ビジョン・ミッションの策定
ブランドアーキテクチャ構築を通じたクライアント課題の解決
ブランド戦略を事業成長に直結させるプロジェクトのリード
②マーケティング戦略の設計・実行
市場分析や競合調査に基づいたデータドリブンなマーケティング施策の立案
クライアントの顧客体験向上を目指した戦略の設計と実行支援
③事業開発(新規および既存事業の拡大)
新規事業の構想からローンチまでの一連のプロセスをサポート
既存事業の収益拡大に向けた戦略的な提案と実行支援
④チームマネジメント
10名以上の組織のマネジメント、メンバーの育成と評価。
チームのモチベーション管理と目標達成に向けたリーダーシップの発揮
⑤プロジェクトおよびPL管理
プロジェクトの収益・コストのモニタリングと最適化
利益率の向上を目指したプロジェクト運営
⑥クライアント対応・関係構築
大手企業やスタートアップと連携し、長期的な信頼関係を構築
提案書作成やプレゼンテーションを通じたクライアント課題への最適なソリューション提供
⑦社内外のステークホルダー調整
デザイナーやリサーチャーなど、クロスファンクショナルなチームとの連携
クライアントやパートナー企業との協業プロセスを円滑に進行
⑧Goodpatchの価値観の体現
Vision, Mission, Values(VMV)に基づくプロフェッショナルな働き方の実践
組織文化の強化と成長への貢献
■本ポジションの魅力
・ ブランド戦略の中心でクライアントの未来を共に創る
クライアントのビジョンを実現するため、ブランド戦略やマーケティング戦略をリードする役割を担える
・ 大手企業からスタートアップまで幅広いクライアントと協働
多様な業界や規模のクライアントと直接関わり、課題解決のプロセスを通じて実績を築くことができる
・ ジェネラルマネージャー候補として事業全体をリード
ブランド戦略だけでなく、事業開発や組織マネジメントに携わることで、キャリアの幅を広げられる
・ チームを牽引し、組織の成長に貢献
多様なバックグラウンドを持つメンバーとともに成果を創出し、チームとしての成功を体感できる
・ クライアントの成長が自身の成長に直結
ブランド価値の向上を通じて、クライアントのビジネス成長に直接的に貢献し、その達成感を味わえる
・グローバルな視点を持ったブランド戦略の展開
国内外の市場で通用するブランドポジショニングを創り上げる経験が得られる
・Goodpatchの価値観を体現し、企業文化の一翼を担う
GoodpatchのVision, Mission, Valuesに共感し、それを体現することで、組織に貢献できる
ブランド戦略における深い専門性と、ビジネス全体を見渡す視点を併せ持ち、Goodpatchの価値観に共感いただける方のご応募を心よりお待ちしております
【業務の変更の範囲】
当社における各種業務全般
Goodpatchでは、デザイン思考を活用した事業創出アプローチにとどまらず、ストラテジーやビジネス戦略に特化したケイパビリティを提供することで、クライアントの事業成長や課題解決に貢献してきました。
現在、ブランド・マーケティング戦略を含むブランディング分野に特化した体制をさらに強化するため、シニアブランドコンサルタントを募集しています。
本ポジションでは、クライアントの本来あるべきブランドの姿を描き出し、その実現に向けた最適なソリューションを提供することで、クライアントのビジネス成功に寄与していただきます。
また、ジェネラルマネージャー候補としての採用を予定しており、ブランド戦略やマーケティング戦略のリードだけでなく、事業全体の成長を見据えたマネジメントにも携わっていただく重要な役割を担います。
■業務内容
①ブランド戦略の策定・推進
ブランドポジショニング、ビジョン・ミッションの策定
ブランドアーキテクチャ構築を通じたクライアント課題の解決
ブランド戦略を事業成長に直結させるプロジェクトのリード
②マーケティング戦略の設計・実行
市場分析や競合調査に基づいたデータドリブンなマーケティング施策の立案
クライアントの顧客体験向上を目指した戦略の設計と実行支援
③事業開発(新規および既存事業の拡大)
新規事業の構想からローンチまでの一連のプロセスをサポート
既存事業の収益拡大に向けた戦略的な提案と実行支援
④チームマネジメント
10名以上の組織のマネジメント、メンバーの育成と評価。
チームのモチベーション管理と目標達成に向けたリーダーシップの発揮
⑤プロジェクトおよびPL管理
プロジェクトの収益・コストのモニタリングと最適化
利益率の向上を目指したプロジェクト運営
⑥クライアント対応・関係構築
大手企業やスタートアップと連携し、長期的な信頼関係を構築
提案書作成やプレゼンテーションを通じたクライアント課題への最適なソリューション提供
⑦社内外のステークホルダー調整
デザイナーやリサーチャーなど、クロスファンクショナルなチームとの連携
クライアントやパートナー企業との協業プロセスを円滑に進行
⑧Goodpatchの価値観の体現
Vision, Mission, Values(VMV)に基づくプロフェッショナルな働き方の実践
組織文化の強化と成長への貢献
■本ポジションの魅力
・ ブランド戦略の中心でクライアントの未来を共に創る
クライアントのビジョンを実現するため、ブランド戦略やマーケティング戦略をリードする役割を担える
・ 大手企業からスタートアップまで幅広いクライアントと協働
多様な業界や規模のクライアントと直接関わり、課題解決のプロセスを通じて実績を築くことができる
・ ジェネラルマネージャー候補として事業全体をリード
ブランド戦略だけでなく、事業開発や組織マネジメントに携わることで、キャリアの幅を広げられる
・ チームを牽引し、組織の成長に貢献
多様なバックグラウンドを持つメンバーとともに成果を創出し、チームとしての成功を体感できる
・ クライアントの成長が自身の成長に直結
ブランド価値の向上を通じて、クライアントのビジネス成長に直接的に貢献し、その達成感を味わえる
・グローバルな視点を持ったブランド戦略の展開
国内外の市場で通用するブランドポジショニングを創り上げる経験が得られる
・Goodpatchの価値観を体現し、企業文化の一翼を担う
GoodpatchのVision, Mission, Valuesに共感し、それを体現することで、組織に貢献できる
ブランド戦略における深い専門性と、ビジネス全体を見渡す視点を併せ持ち、Goodpatchの価値観に共感いただける方のご応募を心よりお待ちしております
【業務の変更の範囲】
当社における各種業務全般
想定年収 | 800 〜 1,200 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
勤務形態 |
作業時間: コアタイム:なし
フレキシブルタイム:5:00~22:00
標準労働時間:8時間
*月間で「勤務日数×8時間」の勤務をいただければ、当日2時間、翌日10時間のような働き方も可能です。
休憩60分
働き方: フルフレックス制 時間外労働の有無: 有(月平均25時間) 休憩時間: 60分 |
||
企業概要 |
Goodpatchはビジネス課題をデザインの力で解決するデザインカンパニーです。
「ハートを揺さぶるデザインで世界を前進させる」というビジョンのもと、デザインの力を証明するためにUI/UXデザインを強みとした新規事業の立ち上げや、企業のデザイン戦略立案、デザイン組織構築支援などを行い、 デザインの価値向上を目指しています。 東京のほかにも、フルリモートのデザインチームGoodpatch Anywhereという拠点があります。 得意とするのはUI/UXデザインですが、領域に制限はありません。クライアントのビジネスサイドとデザインをつなぎ、事業やプロダクト、組織づくりを戦略的に支援するほか、事業会社として自社サービスやプロダクトの開発、スタートアップへの投資など、多彩に展開しています。 |
||
設立年数 | 15年 | 従業員数 | 198人 |
三井金属ユアソフト株式会社
【フルリモート勤務】Salesforceコンサルタント_マネージャー/Salesforce導入でビジネスを変革!DXプロジェクトを統括 のリモートワーク求人
■募集背景
「Salesforce導入プロジェクトをリードするマネージャー募集!DX推進を加速させる新たな仲間を募集中」
三井金属グループでは、Salesforceを活用した顧客情報管理や営業活動支援を実現する取り組みをさらに加速させています。既に導入されている事業部の運用保守に加え、他事業部や関係会社へのSalesforce導入展開をリードし、グループ全体のDX推進を担うマネージャーを募集しています。プロジェクトの拡大と成長を支えるため、増員としてお迎えするポジションです。
■業務内容
「Salesforce導入プロジェクトを統括し、DX推進をリードするマネージャーポジション」
マネージャーとして、Salesforce導入プロジェクト全体をリードし、三井金属グループ内の各事業部や関係会社への導入展開を統括していただきます。要件定義から運用保守まで、一貫してプロジェクトの成長を担い、DX推進を進める重要な役割です。
・Salesforce導入プロジェクト全体の管理と推進
・チームマネジメントとメンバー育成
・顧客との折衝やプロジェクト計画の策定
・Salesforce導入後の運用保守および業務改善の提案・実行
・複数プロジェクトの統括および進捗管理
これまでのマネジメント経験を活かし、複数のプロジェクトを統括しながら、Salesforceを活用したDX推進に貢献できるポジションです。
■業務の魅力
「Salesforce導入でDX推進をリードし、グローバルなプロジェクトを統括!」
三井金属グループ全体のDX推進に貢献する大規模プロジェクトをリードしていただきます。マネージャーとして、Salesforceを用いた顧客管理や営業支援の改革を推進し、企業成長を支える重要な役割を担います。
・プロジェクト全体をリード: Salesforce導入のすべてのフェーズに関わり、プロジェクトの成功を導く責任を持つことができます。
・チームマネジメントとリーダーシップ: チームをまとめ、メンバーを育成しながら、プロジェクトを成功へ導くリーダーシップを発揮できる環境です。
・最先端のDXプロジェクトに関わる: 三井金属グループのDX推進をリードし、他では得られない貴重な経験と知識を積むことができます。
■なぜユアソフトは"働きやすい"のか
ユアソフトでは、社員一人ひとりの声に耳を傾け、より働きやすい環境を整えるために、制度の見直しを常に行っています。以下は、2024年度に実施した改善項目の一例です。
1. 副業・兼業OK!新たなスキルと経験を積んでキャリアアップ
ユアソフトは、社員の成長意欲を尊重し、副業や兼業を推奨しています。新たなスキルを身につけることで、個々の成長だけでなく、会社全体の成長にもつながると考えています。多くの社員が実際に副業を活用し、キャリアを広げています。
※情報漏洩防止と労働基準法の順守のため、事前に会社の承認が必要ですが、承認実績は多数あります。
2. 有給休暇の平均付与日数21.5日!年間15日以上の取得を推奨
社員が心身ともに健康に働き続けられるよう、ユアソフトでは有給休暇の利用促進に積極的に取り組んでいます。入社2年目以降は年間22日の有給休暇が付与され、平均付与日数は21.5日。さらに、全社員に年間15日以上の取得を推奨しており、入社後すぐに利用可能な有給も平均12.7日です。
※入社月に応じて2〜20日の有給休暇が付与されます(入社時に即日付与)。
3. 時間外労働は全社平均12時間以内!プライベートも充実
社員のワークライフバランスを大切にするため、ユアソフトでは時間外労働が平均12時間以内に収まるよう管理しています。プライベート時間や自己研鑽のための時間を確保しつつ、時間外労働が発生した場合には賃金割増率1.3倍で支給されます(労基法の1.25倍よりも高い率です)。
※プロジェクトの繁忙期には変動する場合があります。
4. 育児・介護休暇制度の拡充で安心して働き続けられる
ユアソフトは、すべての世代の社員がライフイベントに合わせた働き方ができるよう、育児や介護のサポート体制を整備しました。
パパ育休制度を新設し、男性社員も育児に積極的に関われる環境を提供
育児休暇の規定を見直し、入社1年未満の社員も利用可能に(規定撤廃)
介護休暇を93日から1年間に延長し、分割取得も可能にしました。
【業務の変更の範囲】
無
「Salesforce導入プロジェクトをリードするマネージャー募集!DX推進を加速させる新たな仲間を募集中」
三井金属グループでは、Salesforceを活用した顧客情報管理や営業活動支援を実現する取り組みをさらに加速させています。既に導入されている事業部の運用保守に加え、他事業部や関係会社へのSalesforce導入展開をリードし、グループ全体のDX推進を担うマネージャーを募集しています。プロジェクトの拡大と成長を支えるため、増員としてお迎えするポジションです。
■業務内容
「Salesforce導入プロジェクトを統括し、DX推進をリードするマネージャーポジション」
マネージャーとして、Salesforce導入プロジェクト全体をリードし、三井金属グループ内の各事業部や関係会社への導入展開を統括していただきます。要件定義から運用保守まで、一貫してプロジェクトの成長を担い、DX推進を進める重要な役割です。
・Salesforce導入プロジェクト全体の管理と推進
・チームマネジメントとメンバー育成
・顧客との折衝やプロジェクト計画の策定
・Salesforce導入後の運用保守および業務改善の提案・実行
・複数プロジェクトの統括および進捗管理
これまでのマネジメント経験を活かし、複数のプロジェクトを統括しながら、Salesforceを活用したDX推進に貢献できるポジションです。
■業務の魅力
「Salesforce導入でDX推進をリードし、グローバルなプロジェクトを統括!」
三井金属グループ全体のDX推進に貢献する大規模プロジェクトをリードしていただきます。マネージャーとして、Salesforceを用いた顧客管理や営業支援の改革を推進し、企業成長を支える重要な役割を担います。
・プロジェクト全体をリード: Salesforce導入のすべてのフェーズに関わり、プロジェクトの成功を導く責任を持つことができます。
・チームマネジメントとリーダーシップ: チームをまとめ、メンバーを育成しながら、プロジェクトを成功へ導くリーダーシップを発揮できる環境です。
・最先端のDXプロジェクトに関わる: 三井金属グループのDX推進をリードし、他では得られない貴重な経験と知識を積むことができます。
■なぜユアソフトは"働きやすい"のか
ユアソフトでは、社員一人ひとりの声に耳を傾け、より働きやすい環境を整えるために、制度の見直しを常に行っています。以下は、2024年度に実施した改善項目の一例です。
1. 副業・兼業OK!新たなスキルと経験を積んでキャリアアップ
ユアソフトは、社員の成長意欲を尊重し、副業や兼業を推奨しています。新たなスキルを身につけることで、個々の成長だけでなく、会社全体の成長にもつながると考えています。多くの社員が実際に副業を活用し、キャリアを広げています。
※情報漏洩防止と労働基準法の順守のため、事前に会社の承認が必要ですが、承認実績は多数あります。
2. 有給休暇の平均付与日数21.5日!年間15日以上の取得を推奨
社員が心身ともに健康に働き続けられるよう、ユアソフトでは有給休暇の利用促進に積極的に取り組んでいます。入社2年目以降は年間22日の有給休暇が付与され、平均付与日数は21.5日。さらに、全社員に年間15日以上の取得を推奨しており、入社後すぐに利用可能な有給も平均12.7日です。
※入社月に応じて2〜20日の有給休暇が付与されます(入社時に即日付与)。
3. 時間外労働は全社平均12時間以内!プライベートも充実
社員のワークライフバランスを大切にするため、ユアソフトでは時間外労働が平均12時間以内に収まるよう管理しています。プライベート時間や自己研鑽のための時間を確保しつつ、時間外労働が発生した場合には賃金割増率1.3倍で支給されます(労基法の1.25倍よりも高い率です)。
※プロジェクトの繁忙期には変動する場合があります。
4. 育児・介護休暇制度の拡充で安心して働き続けられる
ユアソフトは、すべての世代の社員がライフイベントに合わせた働き方ができるよう、育児や介護のサポート体制を整備しました。
パパ育休制度を新設し、男性社員も育児に積極的に関われる環境を提供
育児休暇の規定を見直し、入社1年未満の社員も利用可能に(規定撤廃)
介護休暇を93日から1年間に延長し、分割取得も可能にしました。
【業務の変更の範囲】
無
想定年収 | 800 〜 1,000 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
勤務形態 |
作業時間: 【コアタイム】なし
【フレキシブルタイム】7:00~21:00
【標準労働時間】 9時00分~17時50分
※1日4時間以上の勤務で出勤扱い
働き方: フルフレックス制 時間外労働の有無: 有(月平均13.7時間) 休憩時間: 60分 |
||
企業概要 |
当社は、グローバル企業である三井金属グループの一員です。グループの永続的発展のため、ICT分野においてグループ国内外60社の「ものづくり」に貢献しています。
★特徴★ ・「グローバル」に活躍できる環境 ・「テレワーク勤務」を基本とした働き方 ・「ワークライフバランス」を意識した働き方・制度 ・文系であっても、コンサルタントとして高い技術力が身につく「教育制度」 |
||
設立年数 | 37年 | 従業員数 | 100人 |
三井金属ユアソフト株式会社
【フルリモート勤務】Anaplanコンサルタント/新プロジェクト始動!Anaplan導入で企業成長とDX推進を支えるICTエンジニア募集 のリモートワーク求人
■募集背景
「新プロジェクト始動に伴う増員募集!」
Anaplanを活用した予算計画や実績管理(コスト・マージン管理)業務の支援を、さらに加速させるための増員募集です。すでに先行導入された事業部の運用保守だけでなく、他事業部や関係会社へのAnaplan導入展開をリードしていただけるICT人材を募集しています。新たなプロジェクトで、ビジネスの成長を支えるシステム導入を担いたい方をお待ちしています。
■業務内容
「Anaplan導入プロジェクトをリードし、ビジネスの変革を推進するエンジニア募集!」
三井金属グループの事業部や関係会社へのAnaplan導入プロジェクトを、アジャイル手法で主体的に推進していただきます。要件定義からツール作成、導入、運用まで、広範囲にわたって携わることができるポジションです。
【具体的な業務内容】
・未導入事業部および関係会社へのAnaplan導入プロジェクトの推進
・顧客との折衝を含めたプロジェクトの推進
・導入後の運用保守や、提案・改修を通じた業務改善
・Anaplanの導入を通じて、三井金属グループ全体の業務効率化やDXを実現するための重要な役割を担っていただきます。
■業務の魅力
【アジャイル手法でプロジェクトをリード】
要件定義からツール作成まで、アジャイル手法でプロジェクトを進めます。DXプロジェクトにおいて、上流から下流まで全体に関わり、柔軟なコミュニケーションを取りながら、自らの手で成果を形にしたい方におすすめです。プロジェクトをリードし、実践的な経験を積む絶好のチャンスです。
【チームで協力しながら成長】
三井金属グループは、システム開発を通じてグローバルでの競争力を高めることを目指しています。多様なバックグラウンドを持つメンバーと協力しながら、チームとして成長していける環境があります。協働しながら、プロジェクトを成功に導く力を身につけたい方に最適です。
【最先端技術に触れる貴重な経験】
三井金属の最先端の素材開発現場と、DXプロジェクトに同時に関わることで、他では得られない貴重な知識と経験を身につけることができます。最新技術に触れながら、自身のスキルをさらに高めたい方にとって理想的なポジションです。
■なぜユアソフトは"働きやすい"のか
ユアソフトでは、社員一人ひとりの声に耳を傾け、より働きやすい環境を整えるために、制度の見直しを常に行っています。以下は、2024年度に実施した改善項目の一例です。
1. 副業・兼業OK!新たなスキルと経験を積んでキャリアアップ
ユアソフトは、社員の成長意欲を尊重し、副業や兼業を推奨しています。新たなスキルを身につけることで、個々の成長だけでなく、会社全体の成長にもつながると考えています。多くの社員が実際に副業を活用し、キャリアを広げています。
※情報漏洩防止と労働基準法の順守のため、事前に会社の承認が必要ですが、承認実績は多数あります。
2. 有給休暇の平均付与日数21.5日!年間15日以上の取得を推奨
社員が心身ともに健康に働き続けられるよう、ユアソフトでは有給休暇の利用促進に積極的に取り組んでいます。入社2年目以降は年間22日の有給休暇が付与され、平均付与日数は21.5日。さらに、全社員に年間15日以上の取得を推奨しており、入社後すぐに利用可能な有給も平均12.7日です。
※入社月に応じて2〜20日の有給休暇が付与されます(入社時に即日付与)。
3. 時間外労働は全社平均12時間以内!プライベートも充実
社員のワークライフバランスを大切にするため、ユアソフトでは時間外労働が平均12時間以内に収まるよう管理しています。プライベート時間や自己研鑽のための時間を確保しつつ、時間外労働が発生した場合には賃金割増率1.3倍で支給されます(労基法の1.25倍よりも高い率です)。
※プロジェクトの繁忙期には変動する場合があります。
4. 育児・介護休暇制度の拡充で安心して働き続けられる
ユアソフトは、すべての世代の社員がライフイベントに合わせた働き方ができるよう、育児や介護のサポート体制を整備しました。
パパ育休制度を新設し、男性社員も育児に積極的に関われる環境を提供
育児休暇の規定を見直し、入社1年未満の社員も利用可能に(規定撤廃)
介護休暇を93日から1年間に延長し、分割取得も可能にしました。
【業務の変更の範囲】
無
「新プロジェクト始動に伴う増員募集!」
Anaplanを活用した予算計画や実績管理(コスト・マージン管理)業務の支援を、さらに加速させるための増員募集です。すでに先行導入された事業部の運用保守だけでなく、他事業部や関係会社へのAnaplan導入展開をリードしていただけるICT人材を募集しています。新たなプロジェクトで、ビジネスの成長を支えるシステム導入を担いたい方をお待ちしています。
■業務内容
「Anaplan導入プロジェクトをリードし、ビジネスの変革を推進するエンジニア募集!」
三井金属グループの事業部や関係会社へのAnaplan導入プロジェクトを、アジャイル手法で主体的に推進していただきます。要件定義からツール作成、導入、運用まで、広範囲にわたって携わることができるポジションです。
【具体的な業務内容】
・未導入事業部および関係会社へのAnaplan導入プロジェクトの推進
・顧客との折衝を含めたプロジェクトの推進
・導入後の運用保守や、提案・改修を通じた業務改善
・Anaplanの導入を通じて、三井金属グループ全体の業務効率化やDXを実現するための重要な役割を担っていただきます。
■業務の魅力
【アジャイル手法でプロジェクトをリード】
要件定義からツール作成まで、アジャイル手法でプロジェクトを進めます。DXプロジェクトにおいて、上流から下流まで全体に関わり、柔軟なコミュニケーションを取りながら、自らの手で成果を形にしたい方におすすめです。プロジェクトをリードし、実践的な経験を積む絶好のチャンスです。
【チームで協力しながら成長】
三井金属グループは、システム開発を通じてグローバルでの競争力を高めることを目指しています。多様なバックグラウンドを持つメンバーと協力しながら、チームとして成長していける環境があります。協働しながら、プロジェクトを成功に導く力を身につけたい方に最適です。
【最先端技術に触れる貴重な経験】
三井金属の最先端の素材開発現場と、DXプロジェクトに同時に関わることで、他では得られない貴重な知識と経験を身につけることができます。最新技術に触れながら、自身のスキルをさらに高めたい方にとって理想的なポジションです。
■なぜユアソフトは"働きやすい"のか
ユアソフトでは、社員一人ひとりの声に耳を傾け、より働きやすい環境を整えるために、制度の見直しを常に行っています。以下は、2024年度に実施した改善項目の一例です。
1. 副業・兼業OK!新たなスキルと経験を積んでキャリアアップ
ユアソフトは、社員の成長意欲を尊重し、副業や兼業を推奨しています。新たなスキルを身につけることで、個々の成長だけでなく、会社全体の成長にもつながると考えています。多くの社員が実際に副業を活用し、キャリアを広げています。
※情報漏洩防止と労働基準法の順守のため、事前に会社の承認が必要ですが、承認実績は多数あります。
2. 有給休暇の平均付与日数21.5日!年間15日以上の取得を推奨
社員が心身ともに健康に働き続けられるよう、ユアソフトでは有給休暇の利用促進に積極的に取り組んでいます。入社2年目以降は年間22日の有給休暇が付与され、平均付与日数は21.5日。さらに、全社員に年間15日以上の取得を推奨しており、入社後すぐに利用可能な有給も平均12.7日です。
※入社月に応じて2〜20日の有給休暇が付与されます(入社時に即日付与)。
3. 時間外労働は全社平均12時間以内!プライベートも充実
社員のワークライフバランスを大切にするため、ユアソフトでは時間外労働が平均12時間以内に収まるよう管理しています。プライベート時間や自己研鑽のための時間を確保しつつ、時間外労働が発生した場合には賃金割増率1.3倍で支給されます(労基法の1.25倍よりも高い率です)。
※プロジェクトの繁忙期には変動する場合があります。
4. 育児・介護休暇制度の拡充で安心して働き続けられる
ユアソフトは、すべての世代の社員がライフイベントに合わせた働き方ができるよう、育児や介護のサポート体制を整備しました。
パパ育休制度を新設し、男性社員も育児に積極的に関われる環境を提供
育児休暇の規定を見直し、入社1年未満の社員も利用可能に(規定撤廃)
介護休暇を93日から1年間に延長し、分割取得も可能にしました。
【業務の変更の範囲】
無
想定年収 | 452 〜 778 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
勤務形態 |
作業時間: 【コアタイム】なし
【フレキシブルタイム】7:00~21:00
【標準労働時間】 9時00分~17時50分
※1日4時間以上の勤務で出勤扱い
働き方: フルフレックス制 時間外労働の有無: 有(月平均13.7時間) 休憩時間: 60分 |
||
企業概要 |
当社は、グローバル企業である三井金属グループの一員です。グループの永続的発展のため、ICT分野においてグループ国内外60社の「ものづくり」に貢献しています。
★特徴★ ・「グローバル」に活躍できる環境 ・「テレワーク勤務」を基本とした働き方 ・「ワークライフバランス」を意識した働き方・制度 ・文系であっても、コンサルタントとして高い技術力が身につく「教育制度」 |
||
設立年数 | 37年 | 従業員数 | 100人 |
三井金属ユアソフト株式会社
【フルリモート勤務】Anaplanコンサルタント_マネージャー/DX推進の最前線で活躍!Anaplan導入とチームをリード のリモートワーク求人
■募集背景
「新プロジェクトの拡大に伴い、Anaplan導入を推進するマネージャーを募集!」
三井金属グループでは、Anaplanを活用した予算計画や実績管理の最適化に取り組んでいます。これまでの成功事例をもとに、他事業部や関係会社へAnaplan導入を展開し、DX推進をさらに加速させるための体制強化を図っています。そこで、新たなプロジェクト拡大をリードし、企業成長を支えるマネージャーを募集しています。
■業務内容
「Anaplan導入プロジェクトのマネージャーとして、DX推進をリード!」
マネージャーとして、Anaplan導入プロジェクトの全体を統括し、プロジェクトを成功に導く役割を担います。要件定義から導入後の運用保守まで、すべてのフェーズにおいてチームをリードし、企業の成長を支えるシステムを構築していただきます。
・Anaplan導入プロジェクト全体の管理
・プロジェクトメンバーのマネジメントおよび育成
・顧客折衝(要件定義やプロジェクト計画の策定)
・導入後の運用保守や、業務改善の提案・実行
これまでのマネジメント経験を活かし、プロジェクトを統括しながら、Anaplanを用いたDX推進に貢献できるポジションです。
■業務の魅力
「大規模なDX推進プロジェクトでマネジメント力を発揮!」
Anaplan導入を通じて、三井金属グループ全体のDX推進に貢献するプロジェクトです。マネージャーとして、プロジェクト全体をリードし、企業の成長に直結する重要な役割を担います。
・プロジェクト全体をリード: 要件定義から運用保守まで、プロジェクトのあらゆるフェーズに関わり、リーダーシップを発揮してプロジェクトを成功に導くことができます。
・チームマネジメントと成長機会: 多様なバックグラウンドを持つメンバーをマネジメントし、共に成長しながら、企業全体の変革を推進します。
・最先端のDXプロジェクトに関わる機会: 三井金属のDX推進において、他では得られない貴重な知識と経験を積むことができ、キャリアアップの大きなチャンスとなります。
■なぜユアソフトは"働きやすい"のか
ユアソフトでは、社員一人ひとりの声に耳を傾け、より働きやすい環境を整えるために、制度の見直しを常に行っています。以下は、2024年度に実施した改善項目の一例です。
1. 副業・兼業OK!新たなスキルと経験を積んでキャリアアップ
ユアソフトは、社員の成長意欲を尊重し、副業や兼業を推奨しています。新たなスキルを身につけることで、個々の成長だけでなく、会社全体の成長にもつながると考えています。多くの社員が実際に副業を活用し、キャリアを広げています。
※情報漏洩防止と労働基準法の順守のため、事前に会社の承認が必要ですが、承認実績は多数あります。
2. 有給休暇の平均付与日数21.5日!年間15日以上の取得を推奨
社員が心身ともに健康に働き続けられるよう、ユアソフトでは有給休暇の利用促進に積極的に取り組んでいます。入社2年目以降は年間22日の有給休暇が付与され、平均付与日数は21.5日。さらに、全社員に年間15日以上の取得を推奨しており、入社後すぐに利用可能な有給も平均12.7日です。
※入社月に応じて2〜20日の有給休暇が付与されます(入社時に即日付与)。
3. 時間外労働は全社平均12時間以内!プライベートも充実
社員のワークライフバランスを大切にするため、ユアソフトでは時間外労働が平均12時間以内に収まるよう管理しています。プライベート時間や自己研鑽のための時間を確保しつつ、時間外労働が発生した場合には賃金割増率1.3倍で支給されます(労基法の1.25倍よりも高い率です)。
※プロジェクトの繁忙期には変動する場合があります。
4. 育児・介護休暇制度の拡充で安心して働き続けられる
ユアソフトは、すべての世代の社員がライフイベントに合わせた働き方ができるよう、育児や介護のサポート体制を整備しました。
パパ育休制度を新設し、男性社員も育児に積極的に関われる環境を提供
育児休暇の規定を見直し、入社1年未満の社員も利用可能に(規定撤廃)
介護休暇を93日から1年間に延長し、分割取得も可能にしました。
【業務の変更の範囲】
無
「新プロジェクトの拡大に伴い、Anaplan導入を推進するマネージャーを募集!」
三井金属グループでは、Anaplanを活用した予算計画や実績管理の最適化に取り組んでいます。これまでの成功事例をもとに、他事業部や関係会社へAnaplan導入を展開し、DX推進をさらに加速させるための体制強化を図っています。そこで、新たなプロジェクト拡大をリードし、企業成長を支えるマネージャーを募集しています。
■業務内容
「Anaplan導入プロジェクトのマネージャーとして、DX推進をリード!」
マネージャーとして、Anaplan導入プロジェクトの全体を統括し、プロジェクトを成功に導く役割を担います。要件定義から導入後の運用保守まで、すべてのフェーズにおいてチームをリードし、企業の成長を支えるシステムを構築していただきます。
・Anaplan導入プロジェクト全体の管理
・プロジェクトメンバーのマネジメントおよび育成
・顧客折衝(要件定義やプロジェクト計画の策定)
・導入後の運用保守や、業務改善の提案・実行
これまでのマネジメント経験を活かし、プロジェクトを統括しながら、Anaplanを用いたDX推進に貢献できるポジションです。
■業務の魅力
「大規模なDX推進プロジェクトでマネジメント力を発揮!」
Anaplan導入を通じて、三井金属グループ全体のDX推進に貢献するプロジェクトです。マネージャーとして、プロジェクト全体をリードし、企業の成長に直結する重要な役割を担います。
・プロジェクト全体をリード: 要件定義から運用保守まで、プロジェクトのあらゆるフェーズに関わり、リーダーシップを発揮してプロジェクトを成功に導くことができます。
・チームマネジメントと成長機会: 多様なバックグラウンドを持つメンバーをマネジメントし、共に成長しながら、企業全体の変革を推進します。
・最先端のDXプロジェクトに関わる機会: 三井金属のDX推進において、他では得られない貴重な知識と経験を積むことができ、キャリアアップの大きなチャンスとなります。
■なぜユアソフトは"働きやすい"のか
ユアソフトでは、社員一人ひとりの声に耳を傾け、より働きやすい環境を整えるために、制度の見直しを常に行っています。以下は、2024年度に実施した改善項目の一例です。
1. 副業・兼業OK!新たなスキルと経験を積んでキャリアアップ
ユアソフトは、社員の成長意欲を尊重し、副業や兼業を推奨しています。新たなスキルを身につけることで、個々の成長だけでなく、会社全体の成長にもつながると考えています。多くの社員が実際に副業を活用し、キャリアを広げています。
※情報漏洩防止と労働基準法の順守のため、事前に会社の承認が必要ですが、承認実績は多数あります。
2. 有給休暇の平均付与日数21.5日!年間15日以上の取得を推奨
社員が心身ともに健康に働き続けられるよう、ユアソフトでは有給休暇の利用促進に積極的に取り組んでいます。入社2年目以降は年間22日の有給休暇が付与され、平均付与日数は21.5日。さらに、全社員に年間15日以上の取得を推奨しており、入社後すぐに利用可能な有給も平均12.7日です。
※入社月に応じて2〜20日の有給休暇が付与されます(入社時に即日付与)。
3. 時間外労働は全社平均12時間以内!プライベートも充実
社員のワークライフバランスを大切にするため、ユアソフトでは時間外労働が平均12時間以内に収まるよう管理しています。プライベート時間や自己研鑽のための時間を確保しつつ、時間外労働が発生した場合には賃金割増率1.3倍で支給されます(労基法の1.25倍よりも高い率です)。
※プロジェクトの繁忙期には変動する場合があります。
4. 育児・介護休暇制度の拡充で安心して働き続けられる
ユアソフトは、すべての世代の社員がライフイベントに合わせた働き方ができるよう、育児や介護のサポート体制を整備しました。
パパ育休制度を新設し、男性社員も育児に積極的に関われる環境を提供
育児休暇の規定を見直し、入社1年未満の社員も利用可能に(規定撤廃)
介護休暇を93日から1年間に延長し、分割取得も可能にしました。
【業務の変更の範囲】
無
想定年収 | 800 〜 1,000 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
勤務形態 |
作業時間: 【コアタイム】なし
【フレキシブルタイム】7:00~21:00
【標準労働時間】 9時00分~17時50分
※1日4時間以上の勤務で出勤扱い
働き方: フルフレックス制 時間外労働の有無: 有(月平均13.7時間) 休憩時間: 60分 |
||
企業概要 |
当社は、グローバル企業である三井金属グループの一員です。グループの永続的発展のため、ICT分野においてグループ国内外60社の「ものづくり」に貢献しています。
★特徴★ ・「グローバル」に活躍できる環境 ・「テレワーク勤務」を基本とした働き方 ・「ワークライフバランス」を意識した働き方・制度 ・文系であっても、コンサルタントとして高い技術力が身につく「教育制度」 |
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設立年数 | 37年 | 従業員数 | 100人 |
株式会社豆蔵
【正社員/フルリモート】ソフトウェア開発を推進するコンサルティングファームでのDXビジネスクリエイター募集! のリモートワーク求人
■事業概要
豆蔵デジタル戦略支援事業部は、デジタル技術とデータを活用して、お客様と一緒に新しい価値を想像することを行います。当事業部は、日本にはまだ少ないサイエンス力とエンジニアリング力の両方を合わせ持つ組織で、社会で利用できるAI・DXシステム実装を支援しています。また、官公庁や国公立大学や私立大学とも連携して産官学連携プロジェクトも実施し、先端的なテクロノジーを社会に還元する取り組みを実施しています。
当ポジションは、お客様のITに関する経営課題や事業課題に向けたシステム系支援を行います。
■業務内容
DXコンサルティング技術、自社製品(MZbot)、自社教育プラットフォーム、他社製品RPAなど様々なDX関連の技術・ツールを活用した新しいビジネスモデルの構築
ビジネスパートナーとの協業の構築
DX推進に関わる企業へのコンサルティング
■当社の強み・魅力
・日本トップクラスの技術力を持つ会社であり、事業会社を中心に厚い信頼を獲得しております。
・ 顧客のソフトウェア・ファースト=内製化を実現することを最終ゴールとしており、ここへ到達するための質の高いコンサルティングと教育サービスの両方を当社は兼ね備えています。
・働きやすい環境
社員のほとんど (95% 以上) がリモートワークを実施しており、居住地に関係なく就業が可能です。
(北海道、福岡県、三重県、大阪府、静岡県、栃木県在住の社員も在籍)
平均残業時間は 2021 年度実績:10.35時間、ライフワークバランスを両立できる環境です。
子育て、介護している社員も在籍しており、仕事がしやすい環境です。
■技術者ファーストな企業風土
フラットな組織であり、社員に上下関係はなく、入社直後から 1 人のエンジニアとして自由な働き方ができます。
①コンサルタント、②エキスパート、③マネージメントの 3 つのキャリアを自分で選択できます。また、どのキャリアを選んだとしても給与体系に差異はなく、例えばマネージメントにならないと給与が上がらないといったことはありません。
■技術者としての圧倒的な成長スピード
技術を磨いてきたベテランコンサルタント・エンジニア・サイエンティストが多数在籍しており、案件を通して技術のスキルトランスファーをします。
様々な案件を短サイクルで実施し、常に先端的な取り組みができる環境です。
■事業部の風土
事業部メンバー構成としては、20代後半~30代前半が60%近く占めて若くて活気のある事業部となっています。また女性社員も20%在籍し、外国人国籍の方も複数人在籍し多様な人材で構成されています。
【業務の変更の範囲】
無
豆蔵デジタル戦略支援事業部は、デジタル技術とデータを活用して、お客様と一緒に新しい価値を想像することを行います。当事業部は、日本にはまだ少ないサイエンス力とエンジニアリング力の両方を合わせ持つ組織で、社会で利用できるAI・DXシステム実装を支援しています。また、官公庁や国公立大学や私立大学とも連携して産官学連携プロジェクトも実施し、先端的なテクロノジーを社会に還元する取り組みを実施しています。
当ポジションは、お客様のITに関する経営課題や事業課題に向けたシステム系支援を行います。
■業務内容
DXコンサルティング技術、自社製品(MZbot)、自社教育プラットフォーム、他社製品RPAなど様々なDX関連の技術・ツールを活用した新しいビジネスモデルの構築
ビジネスパートナーとの協業の構築
DX推進に関わる企業へのコンサルティング
■当社の強み・魅力
・日本トップクラスの技術力を持つ会社であり、事業会社を中心に厚い信頼を獲得しております。
・ 顧客のソフトウェア・ファースト=内製化を実現することを最終ゴールとしており、ここへ到達するための質の高いコンサルティングと教育サービスの両方を当社は兼ね備えています。
・働きやすい環境
社員のほとんど (95% 以上) がリモートワークを実施しており、居住地に関係なく就業が可能です。
(北海道、福岡県、三重県、大阪府、静岡県、栃木県在住の社員も在籍)
平均残業時間は 2021 年度実績:10.35時間、ライフワークバランスを両立できる環境です。
子育て、介護している社員も在籍しており、仕事がしやすい環境です。
■技術者ファーストな企業風土
フラットな組織であり、社員に上下関係はなく、入社直後から 1 人のエンジニアとして自由な働き方ができます。
①コンサルタント、②エキスパート、③マネージメントの 3 つのキャリアを自分で選択できます。また、どのキャリアを選んだとしても給与体系に差異はなく、例えばマネージメントにならないと給与が上がらないといったことはありません。
■技術者としての圧倒的な成長スピード
技術を磨いてきたベテランコンサルタント・エンジニア・サイエンティストが多数在籍しており、案件を通して技術のスキルトランスファーをします。
様々な案件を短サイクルで実施し、常に先端的な取り組みができる環境です。
■事業部の風土
事業部メンバー構成としては、20代後半~30代前半が60%近く占めて若くて活気のある事業部となっています。また女性社員も20%在籍し、外国人国籍の方も複数人在籍し多様な人材で構成されています。
【業務の変更の範囲】
無
想定年収 | 800 〜 800 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
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職種 | |||
勤務形態 | |||
企業概要 |
1粒の知性がソフトウェアエンジニアリングを変える。これは豆蔵 設立以来のキーメッセージです。
豆蔵は、発注者側(ユーザー企業)と受注者側(開発側ベンダ)の両方の視点で先進的なコンサルティングを提供することが可能な複眼的IT企業です。豆蔵のコンサルティングチームから対象となる組織に1粒のソフトウェアの種が蒔かれ、コンサルと人材育成を通して、大事に育って組織に広がっていき、さらに種が蒔かれて横展開していく再帰的・自己生成的なプロセスを表しています。 豆蔵のコンサルティングの特長は、領域横断・世界標準・実践ノウハウの3つの基本コンサル力に対して、モデリングM(odeling)を加え、それらを人材育成・教育E(ducation)のチカラで組織的に掛け算するという意味の「(3+M)xE」で表される、以下の5つのポイントに集約されます。 [領域横断]エンタープライズ系と組込みエンジニアリング系の両方のスキルと経験をもっており、まさに現代のIoT時代のコンサルティングに相応しいといえます [世界標準]UMLやSysMLそしてドメイン駆動設計、アジャイルプロセス、モデルベース開発、システムズエンジニアリングなど世界標準の工学的な技術/手法/規格にもとづいて教育もプロジェクトも実施いたします [実践ノウハウ]そのうえで、豆蔵の実際のプロジェクトの経験にもとづいて実践的なノウハウを付けくわえて、より効果的なアーキテクチャとプロセスをご提供します [モデリングのM]上記3つの項目は、モデリングM(odeling)技術によって見える化・共有・自動化され、さまざまな業務ドメインと各種テクノロジーを結び付ける土台としてノウハウの蓄積・共有に貢献しています [教育のE]これら4つの項目を、教育トレーニングや実プロジェクト内でのコンサルティングとしてご提供するとともに、お客様の組織への着実な浸透を図るべく実践的かつ組織的な教育E(ducation)プロセスを効果的に回していきます |
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設立年数 | 20年 | 従業員数 | 207人 |
77件中 21件~30件
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