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67件中 31件~40件
双日テックイノベーション株式会社
【首都圏ハイブリッドワーク/運用保守/実務経験1年以上】総合商社・グループ企業向け会計システムの運用保守・エンハンス開発メンバー のリモートワーク求人
募集背景
当部署では、総合商社双日およびグループ会社システムの運用保守・開発業務を行っています。
今回、連結会計システムの運用・保守や開発を行うチームの体制強化を図る為、
メンバーとしてご活躍いただける方を募集します。
仕事内容
総合商社双日およびグループ会社の連結会計システムにおける保守・開発業務をお任せします。
具体的には
■保守業務(問合せ対応、障害発生時の対応、原因調査など)
■開発業務(保守範囲内での開発案件での要件定義~リリースなど)
■ユーザー窓口(課題感確認・解決方法の提案などの対応)
ご入社後はサブリーダーがサポートに入ります。
OJTや勉強会を通して、業務知識とシステム理解に努めていただきます。
並行して、システムメンテナンス作業等、ある程度の運用サイクルを経験してもらった後、
徐々にご対応領域を広げていただきます。
運用保守プロジェクト例
・総合商社双日およびグループ会社の連結会計システムの運用・保守・開発
・基幹システム刷新に伴う連結会計システムの改修
・サーバーリプレース&連結会計システムバージョンアップ
・制度改正よるシステム改修
身につくスキル・経験
・本稼動後の運用・保守フェーズにて、リーダーや担当者としてインシデント対応や
問題・課題対応ならびに分析等一連の流れを経験できます。
・システム環境や運用手順などを習得し、プロジェクトを主体的に担って頂けます。
・新機能開発等、保守内で開発業務をすることもあり、提案~開発の全フェーズを経験できます。
・運用保守を通して、本番稼働後の顧客ニーズを直に把握することができるため、
ご提案の段階から顧客目線で考え、システムに落とし込むスキルが身に付きます。
キャリアパス
■2~3年後
複数プロジェクトの実行経験を積むことで、
要件定義~運用保守の全フェーズを経験することができ、
PM、PL、SE、PGの役割を担うなど業務の幅を広げることができます。
■その後
〇スペシャリスト志望の方
アプリケーション開発やパッケージ導入に関する専門技術を磨きながら、
アプリケーションのスペシャリスト、
またはプロジェクトマネージャのスペシャリストを目指して頂きます。
〇マネジメント志望の方
課長補佐、課長、部長等のラインマネージャを目指して頂きます。
【キャリアディベロップメント申告制度】
当社の人事制度のコンセプトは、「キャリアは自分でつくるもの。」
毎年、2~3 年後の自分自身のキャリアを考え、上司と相談しながら実現していきます。
翌年度の転勤可否も申告も可能。
マネジメントコース・スペシャリストコースの希望を選べます。
活躍事例
523万円/25歳・一般社員
組織構成
親会社双日向けのアプリケーションの開発保守をプライムで行っている部隊となります。
第一SGサービス部
┗二課:国内基幹および個別システム開発保守(社員19名、パートナー8名)
※平均年齢30代の活気のある環境です。
30~40代のリーダーから業務知識を吸収しながら、運用保守経験を積んでいただけます。
ポジションの魅力
・顧客へのヒアリングから始まり、提案・導入・保守とシステム開発の
すべてのフェーズに携わることができます。
・プライムのため、直接、顧客に対して提案ができます。
また、顧客に近いため、感謝や叱咤・激励のコメントを直に頂くことができます。
・本番稼働後の顧客ニーズを直に把握することができるため、
ご提案の段階から顧客目線で考え、システムに落とし込むスキルが身に付きます。
・400社を超える双日グループのITを担うことができ、連結会計の業務知識も身につきます。
【業務の変更の範囲】
無
当部署では、総合商社双日およびグループ会社システムの運用保守・開発業務を行っています。
今回、連結会計システムの運用・保守や開発を行うチームの体制強化を図る為、
メンバーとしてご活躍いただける方を募集します。
仕事内容
総合商社双日およびグループ会社の連結会計システムにおける保守・開発業務をお任せします。
具体的には
■保守業務(問合せ対応、障害発生時の対応、原因調査など)
■開発業務(保守範囲内での開発案件での要件定義~リリースなど)
■ユーザー窓口(課題感確認・解決方法の提案などの対応)
ご入社後はサブリーダーがサポートに入ります。
OJTや勉強会を通して、業務知識とシステム理解に努めていただきます。
並行して、システムメンテナンス作業等、ある程度の運用サイクルを経験してもらった後、
徐々にご対応領域を広げていただきます。
運用保守プロジェクト例
・総合商社双日およびグループ会社の連結会計システムの運用・保守・開発
・基幹システム刷新に伴う連結会計システムの改修
・サーバーリプレース&連結会計システムバージョンアップ
・制度改正よるシステム改修
身につくスキル・経験
・本稼動後の運用・保守フェーズにて、リーダーや担当者としてインシデント対応や
問題・課題対応ならびに分析等一連の流れを経験できます。
・システム環境や運用手順などを習得し、プロジェクトを主体的に担って頂けます。
・新機能開発等、保守内で開発業務をすることもあり、提案~開発の全フェーズを経験できます。
・運用保守を通して、本番稼働後の顧客ニーズを直に把握することができるため、
ご提案の段階から顧客目線で考え、システムに落とし込むスキルが身に付きます。
キャリアパス
■2~3年後
複数プロジェクトの実行経験を積むことで、
要件定義~運用保守の全フェーズを経験することができ、
PM、PL、SE、PGの役割を担うなど業務の幅を広げることができます。
■その後
〇スペシャリスト志望の方
アプリケーション開発やパッケージ導入に関する専門技術を磨きながら、
アプリケーションのスペシャリスト、
またはプロジェクトマネージャのスペシャリストを目指して頂きます。
〇マネジメント志望の方
課長補佐、課長、部長等のラインマネージャを目指して頂きます。
【キャリアディベロップメント申告制度】
当社の人事制度のコンセプトは、「キャリアは自分でつくるもの。」
毎年、2~3 年後の自分自身のキャリアを考え、上司と相談しながら実現していきます。
翌年度の転勤可否も申告も可能。
マネジメントコース・スペシャリストコースの希望を選べます。
活躍事例
523万円/25歳・一般社員
組織構成
親会社双日向けのアプリケーションの開発保守をプライムで行っている部隊となります。
第一SGサービス部
┗二課:国内基幹および個別システム開発保守(社員19名、パートナー8名)
※平均年齢30代の活気のある環境です。
30~40代のリーダーから業務知識を吸収しながら、運用保守経験を積んでいただけます。
ポジションの魅力
・顧客へのヒアリングから始まり、提案・導入・保守とシステム開発の
すべてのフェーズに携わることができます。
・プライムのため、直接、顧客に対して提案ができます。
また、顧客に近いため、感謝や叱咤・激励のコメントを直に頂くことができます。
・本番稼働後の顧客ニーズを直に把握することができるため、
ご提案の段階から顧客目線で考え、システムに落とし込むスキルが身に付きます。
・400社を超える双日グループのITを担うことができ、連結会計の業務知識も身につきます。
【業務の変更の範囲】
無
| 想定年収 | 455 〜 629 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
|---|---|---|---|
| 職種 | |||
| 勤務形態 |
作業時間: 【フレキシブルタイム】5:00~22:00
【コアタイム】なし
【標準労働時間】9:00~17:30
働き方: フルフレックス制 時間外労働の有無: 有(月平均21.74時間) 休憩時間: 60分 |
||
| 企業概要 |
【★事業/サービス内容】
双日テックイノベーション株式会社は、クラウド、AI、IoTなどを活用した先端技術ソリューションを提供し、企業のデジタルトランスフォーメーションを推進しています。ネットワークインフラの構築やデータ分析支援、システム開発、セキュリティ対策など多岐にわたるサービスで、顧客の業務効率化や新たなビジネスモデルの構築をサポート。双日グループの一員としてグローバルなネットワークを活かしたサービス展開が特徴です。 【★社風/文化】 双日テックイノベーションは「Your Best Partner」を企業理念に掲げ、顧客との密な協力関係を重視しています。また社員同士の協力とコミュニケーションを大切にする風土があり、チャレンジ精神を尊重します。社員一人ひとりの専門性や自主性を重んじ、成長を促す環境が整っています。 【★働き方/リモートワーク】 スーパーフレックス制度や在宅勤務制度を導入し、柔軟な働き方を推進しています。オフィス勤務と在宅勤務を組み合わせ、効率的な働き方を実現しています。また、在宅勤務時のコスト補填やリフレッシュ休暇など、社員のワークライフバランスを重視した制度も整備されています |
||
| 設立年数 | 57年 | 従業員数 | 779人 |
双日テックイノベーション株式会社
【首都圏ハイブリッド/開発or運用保守3年以上/社内業務改善】ITスペシャリスト(マネージドサービス品質改善・業務標準化) のリモートワーク求人
募集背景
■総合商社双日およびグループ会社の基幹システム、業務系、情報系、インフラ系の
開発・保守・運用を担う事業部門において、
部門全体のプロジェクト品質改善・プロセス標準化/改善を担当いただく方を募集します。
■当本部は業務品質改善のため、CMMI Lv3を目指しています。
総合商社が進める様々なシステムの開発~保守を第三者の立場で俯瞰して、
サービス品質向上・プロセス標準化等の取り組みに集中でき、
基幹システム~インフラまで幅広い業務領域の標準化の経験が得られます。
仕事内容
マネージドサービス事業本部では、年間500件を超える
運用保守・エンハンス開発案件を担っています。
当ポジションでは、部門全体のサービス品質管理・改善、プロセス標準化を目的に、
下記4つの重要施策の企画・実行・浸透を行います。
①オペミス改善:オペレーションミスを削減するための施策の企画、立案、推進支援
②品質意識改善:意識改善策の企画、立案、推進支援
③CMMI Lv3取得対応
④ルール整備:各組織バラバラのルールを統一化(障害報告、連絡等)
上記の施策実施に向けて、まずは下記業務をご対応頂きます。
■品質改善業務
①障害・指摘事項の集計、確認
発生したシステム・業務障害や顧客から指摘されたことを
インシデント管理システムから取得、集計し上位管理層に報告
②障害再発防止策の実施状況集計、報告
影響度高の障害に対する再発防止策の実施状況を収集し、上位管理層に報告
③教育:社内標準プロセス教育/CMMI教育、原因分析教育を実施
④顧客満足度調査:企画、推進、集計、報告
ご入社後、OJTを受けて頂きながら、徐々に担当業務領域を広げていただきます。
身につくスキル・経験
■システム導入や運用/保守の業務標準化のスキル
■基幹システム、業務系/情報系アプリケーション、
インフラと多岐に渡る業務の標準化の立ち上げ~定着化までを経験することができます。
■業務標準化の経験・スキル(CMMI Level3)を身に着けることができます。
キャリアパス
当社では、個人のキャリアビジョンの実現に向けて、
2種類のキャリアコース、様々な選択肢をご用意しています。
・スペシャリストコースを選択する場合
開発~運用保守のスペシャリストとして最前線に立ち、
マネージドサービス事業の拡大を技術者として支えていただきます。
・マネジメントコースを選択する場合
課長や部長などのラインマネージャーとして、
ピープルマネジメントを通して組織拡大・事業拡大を進めていただきます。
<部内・社内でいろんな選択肢があります!>
当社の人事制度のコンセプトは、「キャリアは自分でつくるもの。」
毎年、2~3 年後の自分自身のキャリアを考え、上司と相談しながら実現していきます。
翌年度の転勤可否も申告も可能。
マネジメントコース・スペシャリストコースの希望を選べます。
活躍事例
・643万円(29歳・一般社員)
・763万円(33歳・主任)
配属組織
マネージドサービス事業本部品質改善チーム
※組織拡大フェーズのため、主体的な発言・行動を通して
より大きな影響力を発揮いただけます!
ポジションの魅力
・PM、PLのご経験をベースに、400名弱(パートナー含む)が関わる
サービスの品質向上に取り組むことで、ビジネス面でのスペシャリティの獲得ができます。
・基幹システム、業務系/情報系アプリケーション、
インフラと多岐に渡る業務の標準化の立ち上げ~定着化までの経験することが可能です。
【業務の変更の範囲】
無
■総合商社双日およびグループ会社の基幹システム、業務系、情報系、インフラ系の
開発・保守・運用を担う事業部門において、
部門全体のプロジェクト品質改善・プロセス標準化/改善を担当いただく方を募集します。
■当本部は業務品質改善のため、CMMI Lv3を目指しています。
総合商社が進める様々なシステムの開発~保守を第三者の立場で俯瞰して、
サービス品質向上・プロセス標準化等の取り組みに集中でき、
基幹システム~インフラまで幅広い業務領域の標準化の経験が得られます。
仕事内容
マネージドサービス事業本部では、年間500件を超える
運用保守・エンハンス開発案件を担っています。
当ポジションでは、部門全体のサービス品質管理・改善、プロセス標準化を目的に、
下記4つの重要施策の企画・実行・浸透を行います。
①オペミス改善:オペレーションミスを削減するための施策の企画、立案、推進支援
②品質意識改善:意識改善策の企画、立案、推進支援
③CMMI Lv3取得対応
④ルール整備:各組織バラバラのルールを統一化(障害報告、連絡等)
上記の施策実施に向けて、まずは下記業務をご対応頂きます。
■品質改善業務
①障害・指摘事項の集計、確認
発生したシステム・業務障害や顧客から指摘されたことを
インシデント管理システムから取得、集計し上位管理層に報告
②障害再発防止策の実施状況集計、報告
影響度高の障害に対する再発防止策の実施状況を収集し、上位管理層に報告
③教育:社内標準プロセス教育/CMMI教育、原因分析教育を実施
④顧客満足度調査:企画、推進、集計、報告
ご入社後、OJTを受けて頂きながら、徐々に担当業務領域を広げていただきます。
身につくスキル・経験
■システム導入や運用/保守の業務標準化のスキル
■基幹システム、業務系/情報系アプリケーション、
インフラと多岐に渡る業務の標準化の立ち上げ~定着化までを経験することができます。
■業務標準化の経験・スキル(CMMI Level3)を身に着けることができます。
キャリアパス
当社では、個人のキャリアビジョンの実現に向けて、
2種類のキャリアコース、様々な選択肢をご用意しています。
・スペシャリストコースを選択する場合
開発~運用保守のスペシャリストとして最前線に立ち、
マネージドサービス事業の拡大を技術者として支えていただきます。
・マネジメントコースを選択する場合
課長や部長などのラインマネージャーとして、
ピープルマネジメントを通して組織拡大・事業拡大を進めていただきます。
<部内・社内でいろんな選択肢があります!>
当社の人事制度のコンセプトは、「キャリアは自分でつくるもの。」
毎年、2~3 年後の自分自身のキャリアを考え、上司と相談しながら実現していきます。
翌年度の転勤可否も申告も可能。
マネジメントコース・スペシャリストコースの希望を選べます。
活躍事例
・643万円(29歳・一般社員)
・763万円(33歳・主任)
配属組織
マネージドサービス事業本部品質改善チーム
※組織拡大フェーズのため、主体的な発言・行動を通して
より大きな影響力を発揮いただけます!
ポジションの魅力
・PM、PLのご経験をベースに、400名弱(パートナー含む)が関わる
サービスの品質向上に取り組むことで、ビジネス面でのスペシャリティの獲得ができます。
・基幹システム、業務系/情報系アプリケーション、
インフラと多岐に渡る業務の標準化の立ち上げ~定着化までの経験することが可能です。
【業務の変更の範囲】
無
| 想定年収 | 534 〜 779 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
|---|---|---|---|
| 職種 | |||
| 勤務形態 |
作業時間: 【フレキシブルタイム】5:00~22:00
【コアタイム】なし
【標準労働時間】9:00~17:30
働き方: フルフレックス制 時間外労働の有無: 有(月平均21.74時間) 休憩時間: 60分 |
||
| 企業概要 |
【★事業/サービス内容】
双日テックイノベーション株式会社は、クラウド、AI、IoTなどを活用した先端技術ソリューションを提供し、企業のデジタルトランスフォーメーションを推進しています。ネットワークインフラの構築やデータ分析支援、システム開発、セキュリティ対策など多岐にわたるサービスで、顧客の業務効率化や新たなビジネスモデルの構築をサポート。双日グループの一員としてグローバルなネットワークを活かしたサービス展開が特徴です。 【★社風/文化】 双日テックイノベーションは「Your Best Partner」を企業理念に掲げ、顧客との密な協力関係を重視しています。また社員同士の協力とコミュニケーションを大切にする風土があり、チャレンジ精神を尊重します。社員一人ひとりの専門性や自主性を重んじ、成長を促す環境が整っています。 【★働き方/リモートワーク】 スーパーフレックス制度や在宅勤務制度を導入し、柔軟な働き方を推進しています。オフィス勤務と在宅勤務を組み合わせ、効率的な働き方を実現しています。また、在宅勤務時のコスト補填やリフレッシュ休暇など、社員のワークライフバランスを重視した制度も整備されています |
||
| 設立年数 | 57年 | 従業員数 | 779人 |
株式会社メディアテック
【正社員/大阪/ヘルプデスク運用管理PM】お客さまのデジタルトランスフォーメーションを支援する企業でのヘルプデスク運用管理PM募集! のリモートワーク求人
■大和ハウスグループ全体のITを推進する当社にて、ITライフサイクル全般の運用管理と業務改善ができる方
お客様(大和ハウスグループ)の要望(新規PJ等)に真摯かつ積極的に応えられる方
<主な業務内容>
・新規案件・既存案件のPM・運用保守業務
具体的には大和ハウスグループ企業への
・PC導入管理・運用
・モバイルデバイス導入管理・運用
・O365導入支援・運用
・SKYSEA導入支援・運用
・デバイスアプリ導入支援・運用
※キッティング等の実務は外部へ委託していますのでベンダーコントロールが主となります。
・新規ヘルプデスク開設
【勤務形態】
実機の確認等出社が必要な日もありますが週の半分以上は在宅勤務です。
<クライアントは大和ハウスグループ全体>
大和ハウスグループ480社、グループ従業員数(正社員のみ)48,831名の
全てに関わるシステムを担っています。
【働くよろこびを一緒に創る、パートナーとして。】
「人・組織・企業」といったつながりを拡げるお手伝いをしたいとの想いのもと、顧客ファーストで事業を展開してきました。
メディアテックの今後の展望として、“働くよろこび”を一緒に創りだし、お客様企業の発展に寄与していきたい。私たちのサービスが起点となって “可能性が拡がる” “ワクワクが増える” そんな新しい価値を生み出すことが最大のミッションです。
【大和ハウスグループの名のもとに、築き上げた信頼。】
これまで大和ハウスグループ企業として、大和ハウスグループ企業のさまざまな要望や課題に応えてきたメディアテック。大和ハウス創業者の「スピードは、最大のサービスである」という言葉をモットーに、真摯に対応し、確固たる品質を提供し信頼を築き上げています。これからも大和ハウスグループ企業として、お客様によろこばれる期待以上のサービスを提供していきます。
【業務の変更の範囲】
将来的に配属部署を異動した場合、実施する業務全般を変更する可能性あり
お客様(大和ハウスグループ)の要望(新規PJ等)に真摯かつ積極的に応えられる方
<主な業務内容>
・新規案件・既存案件のPM・運用保守業務
具体的には大和ハウスグループ企業への
・PC導入管理・運用
・モバイルデバイス導入管理・運用
・O365導入支援・運用
・SKYSEA導入支援・運用
・デバイスアプリ導入支援・運用
※キッティング等の実務は外部へ委託していますのでベンダーコントロールが主となります。
・新規ヘルプデスク開設
【勤務形態】
実機の確認等出社が必要な日もありますが週の半分以上は在宅勤務です。
<クライアントは大和ハウスグループ全体>
大和ハウスグループ480社、グループ従業員数(正社員のみ)48,831名の
全てに関わるシステムを担っています。
【働くよろこびを一緒に創る、パートナーとして。】
「人・組織・企業」といったつながりを拡げるお手伝いをしたいとの想いのもと、顧客ファーストで事業を展開してきました。
メディアテックの今後の展望として、“働くよろこび”を一緒に創りだし、お客様企業の発展に寄与していきたい。私たちのサービスが起点となって “可能性が拡がる” “ワクワクが増える” そんな新しい価値を生み出すことが最大のミッションです。
【大和ハウスグループの名のもとに、築き上げた信頼。】
これまで大和ハウスグループ企業として、大和ハウスグループ企業のさまざまな要望や課題に応えてきたメディアテック。大和ハウス創業者の「スピードは、最大のサービスである」という言葉をモットーに、真摯に対応し、確固たる品質を提供し信頼を築き上げています。これからも大和ハウスグループ企業として、お客様によろこばれる期待以上のサービスを提供していきます。
【業務の変更の範囲】
将来的に配属部署を異動した場合、実施する業務全般を変更する可能性あり
| 想定年収 | 450 〜 700 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
|---|---|---|---|
| 職種 | |||
| 勤務形態 |
作業時間: ■月単位フルフレックスタイム制
■フレキシブルタイム:5:00~22:00(コアタイム無し)
■標準労働時間8時間
・有給休暇消化日は8h勤務扱いとなります。
・15分単位の中抜け(休憩扱い)、1日回数制限なく取得可能
働き方: フルフレックス制 時間外労働の有無: 有(月平均20時間) 休憩時間: 60分 |
||
| 企業概要 |
生きる歓びを、未来の景色に。
メディアテックは、大和ハウスグループのIT企業として、グループ創業100周年に向けた将来の夢「生きる歓びを、未来の景色に」の実現に向け、ITの技術を通じてお客さまのデジタルトランスフォーメーションを支えて参ります。 お客さまのデータやIT資産をつなげ、守り、自らを変えることでお客さまとともに変わっていく、ITの技術で多様な働き方を可能にし、働くことの歓びをお客さまと分かち合える、私たちはそういったパートナーとなりたいと考えています。未来の景色を共に切り拓いて参りましょう。 |
||
| 設立年数 | 34年 | 従業員数 | 133人 |
BASE株式会社
【正社員/東京週4リモート/コーポレートIT】ネットショップ作成サービス「BASE」運営企業 のリモートワーク求人
■ BASEグループについて
BASE株式会社をはじめとする当グループは「Payment to the People, Power to the People.」をミッションに掲げ、世界中の個人やスモールチーム、スタートアップをエンパワーメントし、すべての人々が活躍するための社会基盤を作っています。
創業時より提供しているネットショップ作成サービス「BASE」をはじめ、「Pay ID」「YELL BANK」「PAY.JP」等のEC/決済/金融サービスを提供しており、各サービス間のシナジーを生み出しながらグループ全体での提供価値最大化を目指しています。
■「BASE」について
誰でも簡単にネットショップが作成できるサービスです。これまでに200万を超えるショップが生まれ、日本最大級のネットショップ作成サービスとなりましたが、現在次の10年を見据え新たな成長構造を構築するフェーズを迎えております。
▼エンジニア向け会社紹介資料
https://speakerdeck.com/base/base-productdevdivision
▼公式YouTube
https://www.youtube.com/c/BASEIncJapan
メンバーのインタビューやイベントのアーカイブ動画を公開しています
▼テックブログ
https://devblog.thebase.in/
▼11周年を迎えた「BASE」が「BASEプロダクトアップデート」を公開
https://product.thebase.com/solution
■ 募集ポジションについて
ITを活用した社員の利便性の向上とセキュリティを考慮した環境の整備を担っていただきます。
サービスの急成長をこれからも目指していく当社において、長期的な目線でコーポレートITをアップデートし続けていくために体制を強化に取り組んでおり、最新テクノロジーの動向や国内外におけるITサービスへの強い興味・関心がある方や、「監査・統制」と「企業文化・働きやすさ」とのバランスを考慮できる方を求めています。
■業務内容
クラウドサービスの導入、ネットワーク環境・PC環境の構築など、社員がパフォーマンスを最大限発揮できるようにITを駆使して支えます。
・クラウドサービスの利用検討、導入、運用
・ゼロトラストの導入、運用
・社内ネットワークの構築、運用
・社員からのITに関する問い合わせへの対応
・PC(Mac・Windows)キッティング
・情報セキュリティの強化施策の展開
・IT全般の統制に対応する環境整備
・ITコストの最適化
・グループ会社の情報システム管理
■ 参考情報
・エンジニア向け会社紹介資料
https://speakerdeck.com/base/for-engineers
・情シス1年間振り返り
WFH(WorkFrom Home)施策を主に2020年を振り返っています
https://devblog.thebase.in/entry/2020/12/17/120000
・全社定例をアップデートするために配信環境を整えてみた
https://devblog.thebase.in/entry/2021/03/03/110000
■ チーム構成
マネージャー1名、メンバー2名
【業務の変更の範囲】
無
BASE株式会社をはじめとする当グループは「Payment to the People, Power to the People.」をミッションに掲げ、世界中の個人やスモールチーム、スタートアップをエンパワーメントし、すべての人々が活躍するための社会基盤を作っています。
創業時より提供しているネットショップ作成サービス「BASE」をはじめ、「Pay ID」「YELL BANK」「PAY.JP」等のEC/決済/金融サービスを提供しており、各サービス間のシナジーを生み出しながらグループ全体での提供価値最大化を目指しています。
■「BASE」について
誰でも簡単にネットショップが作成できるサービスです。これまでに200万を超えるショップが生まれ、日本最大級のネットショップ作成サービスとなりましたが、現在次の10年を見据え新たな成長構造を構築するフェーズを迎えております。
▼エンジニア向け会社紹介資料
https://speakerdeck.com/base/base-productdevdivision
▼公式YouTube
https://www.youtube.com/c/BASEIncJapan
メンバーのインタビューやイベントのアーカイブ動画を公開しています
▼テックブログ
https://devblog.thebase.in/
▼11周年を迎えた「BASE」が「BASEプロダクトアップデート」を公開
https://product.thebase.com/solution
■ 募集ポジションについて
ITを活用した社員の利便性の向上とセキュリティを考慮した環境の整備を担っていただきます。
サービスの急成長をこれからも目指していく当社において、長期的な目線でコーポレートITをアップデートし続けていくために体制を強化に取り組んでおり、最新テクノロジーの動向や国内外におけるITサービスへの強い興味・関心がある方や、「監査・統制」と「企業文化・働きやすさ」とのバランスを考慮できる方を求めています。
■業務内容
クラウドサービスの導入、ネットワーク環境・PC環境の構築など、社員がパフォーマンスを最大限発揮できるようにITを駆使して支えます。
・クラウドサービスの利用検討、導入、運用
・ゼロトラストの導入、運用
・社内ネットワークの構築、運用
・社員からのITに関する問い合わせへの対応
・PC(Mac・Windows)キッティング
・情報セキュリティの強化施策の展開
・IT全般の統制に対応する環境整備
・ITコストの最適化
・グループ会社の情報システム管理
■ 参考情報
・エンジニア向け会社紹介資料
https://speakerdeck.com/base/for-engineers
・情シス1年間振り返り
WFH(WorkFrom Home)施策を主に2020年を振り返っています
https://devblog.thebase.in/entry/2020/12/17/120000
・全社定例をアップデートするために配信環境を整えてみた
https://devblog.thebase.in/entry/2021/03/03/110000
■ チーム構成
マネージャー1名、メンバー2名
【業務の変更の範囲】
無
| 想定年収 | 500 〜 800 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
|---|---|---|---|
| 職種 | |||
| 勤務形態 |
作業時間: <労働時間区分> フレックスタイム制
・コアタイム:12:00~16:00
・フレキシブルタイム:7:00~12:00、16:00~21:00
・休憩時間:60分
・時間外労働有無:有
・標準労働時間: 10:00~19:00
働き方: フレックス制(コアタイムあり) 時間外労働の有無: 有(月平均20時間) 休憩時間: 60分 |
||
| 企業概要 |
BASEのミッションは「Payment to the People, Power to the People」です。世界中の人々が自由に経済活動ができる世の中を目指して、個人や中小規模の事業者に向けて、EC/決済/金融のサービスを展開しております。
また、BASEのメインプロダクトであるネットショップ作成サービス「BASE」は、ネットショップ開設 5年連続No.1、開設数は170万を超えております。初期費用・月額費用無料でスピーディにネットショップをはじめられる手軽さから、ローンチ以降開設数を増やしており、非常に勢いのある企業です。 「BASE」の魅力はなんといっても「誰でもかんたんに使える」という点だ。コーディングの知識やITの知識がなくともネットショップの開設・運営ができる。そういったサービスの使いやすさは口コミで広がっていっており、首都圏だけでなく地方での開設店舗が多いのも特徴である。 |
||
| 設立年数 | 14年 | 従業員数 | 250人 |
株式会社SHIFT
【正社員/社内SE:業務サービス主管エンジニア/プロダクト・サービスオーナー/コポプラ】ソフトウェアの品質保証領域を手掛けるSHIFT社 のリモートワーク求人
◆◆ミッション
社内の基幹業務サービスのプロダクトオーナーとして、企画〜運用まで担当し、SHIFTの成長に貢献する
◆◆募集背景
当社は毎年高い売上高を維持しており、2022年にプライム市場へ移行しました。
現在はグループ連結で13,598人(2024年8月末時点)と、企業規模としても成長をつづけるSHIFTですが、創業時と変わらぬベンチャーマインドをもち、ビジネス拡大に向けマーケットに挑んでおります。
経営陣による意思決定のスピードも非常に速く、これまでの常識の枠にとらわれない、新しいサービスや仕組みをつぎつぎに発表しつづけております。
このように、当社は「新しい価値の概念を追求し、誠実に世の中に価値を提供する」を企業理念とし、”変化を楽しみ”成長を維持している会社です。次に目指すは、売上高3,000億円を達成する「SHIFT3000」という目標であり、
その実現に向け、この成長を継続するための、人材獲得を経営の最重要課題としております。
エンジニアだけでも年間1,000名規模の採用が必要となり、当社において基幹情報システムは非常に重要な経営資産です。
当部門では、変化・成長の速いSHIFTにおいて、堅牢かつ柔軟な基幹システムの運営を行っております。SaaS製品で語られるようなBest of Breadの考え方で、サービス/スクラッチのシステムをその時々の状況に合わせて提供していきたいと考えています。
最善を目指すためにも、各業務領域の主務部門とタッグを組んで、業務並走でサービス管理(維持運用〜置き換え含め)をする必要があります。サービス範囲の拡大に伴い、領域担当の採用を行い、より柔軟で思慮深い対応をできる体制をつくりたく、メンバーを募集します。
当社のクレドには、
「できないとは言わない、できると言った後にどうやるかを考える」
といったものがあり、その言葉どおり、つねに常識にとらわれないチャレンジが必要となります。
一緒に事業成長に貢献いただける方の応募をお待ちしております!
◆◆具体的な仕事内容
人事・労務領域もしくは管理領域(管理部門、情シス)を対象としたサービスオーナーをしていただきます。
・既存システム/サービスの運用・改善
・新規サービスの置き換え/新規システムの構築
・ユーザ教育/満足度調査
※相対するステークホルダー:労務担当者、事業人事担当者、管理部門担当者(法務、経理、財
【業務の変更の範囲】
無
社内の基幹業務サービスのプロダクトオーナーとして、企画〜運用まで担当し、SHIFTの成長に貢献する
◆◆募集背景
当社は毎年高い売上高を維持しており、2022年にプライム市場へ移行しました。
現在はグループ連結で13,598人(2024年8月末時点)と、企業規模としても成長をつづけるSHIFTですが、創業時と変わらぬベンチャーマインドをもち、ビジネス拡大に向けマーケットに挑んでおります。
経営陣による意思決定のスピードも非常に速く、これまでの常識の枠にとらわれない、新しいサービスや仕組みをつぎつぎに発表しつづけております。
このように、当社は「新しい価値の概念を追求し、誠実に世の中に価値を提供する」を企業理念とし、”変化を楽しみ”成長を維持している会社です。次に目指すは、売上高3,000億円を達成する「SHIFT3000」という目標であり、
その実現に向け、この成長を継続するための、人材獲得を経営の最重要課題としております。
エンジニアだけでも年間1,000名規模の採用が必要となり、当社において基幹情報システムは非常に重要な経営資産です。
当部門では、変化・成長の速いSHIFTにおいて、堅牢かつ柔軟な基幹システムの運営を行っております。SaaS製品で語られるようなBest of Breadの考え方で、サービス/スクラッチのシステムをその時々の状況に合わせて提供していきたいと考えています。
最善を目指すためにも、各業務領域の主務部門とタッグを組んで、業務並走でサービス管理(維持運用〜置き換え含め)をする必要があります。サービス範囲の拡大に伴い、領域担当の採用を行い、より柔軟で思慮深い対応をできる体制をつくりたく、メンバーを募集します。
当社のクレドには、
「できないとは言わない、できると言った後にどうやるかを考える」
といったものがあり、その言葉どおり、つねに常識にとらわれないチャレンジが必要となります。
一緒に事業成長に貢献いただける方の応募をお待ちしております!
◆◆具体的な仕事内容
人事・労務領域もしくは管理領域(管理部門、情シス)を対象としたサービスオーナーをしていただきます。
・既存システム/サービスの運用・改善
・新規サービスの置き換え/新規システムの構築
・ユーザ教育/満足度調査
※相対するステークホルダー:労務担当者、事業人事担当者、管理部門担当者(法務、経理、財
【業務の変更の範囲】
無
| 想定年収 | 600 〜 800 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
|---|---|---|---|
| 職種 | |||
| 勤務形態 |
作業時間: 9:00~18:15(休憩12:00~13:00、15:00~15:15/実働8時間)
働き方: 固定時間制(9時~18時、10時~19時など) 裁量労働制 時間外労働の有無: 有(月平均7.5時間) 休憩時間: 60分 |
||
| 企業概要 |
毎年約150%の売上高成長率を継続中の今、急成長中の企業です。テスト開発を基盤に成長を遂げており、現在では、連結9,000名以上の従業員が在籍をしております。また、開発案件も現在では非常に多岐に渡っており、金融や官公庁系の開発からWeb系の開発まで様々な開発を行われております。
|
||
| 設立年数 | 21年 | 従業員数 | 3,247人 |
株式会社SHIFT
【正社員/社内SE:共通基盤構築運用エンジニア/コポプラ】ソフトウェアの品質保証領域を手掛けるSHIFT社 のリモートワーク求人
◆◆ミッション
社内で運営する共通基盤(基幹)の企画・開発・運用を行い、SHIFTの成長に貢献する
◆◆募集背景
当社は毎年高い売上高を維持しており、2022年にプライム市場へ移行しました。
現在はグループ連結で13,598人(2024年8月末時点)と、企業規模としても成長をつづけるSHIFTですが、創業時と変わらぬベンチャーマインドをもち、ビジネス拡大に向けマーケットに挑んでおります。
経営陣による意思決定のスピードも非常に速く、これまでの常識の枠にとらわれない、新しいサービスや仕組みをつぎつぎに発表しつづけております。
このように、当社は「新しい価値の概念を追求し、誠実に世の中に価値を提供する」を企業理念とし、”変化を楽しみ”成長を維持している会社です。次に目指すは、売上高3,000億円を達成する「SHIFT3000」という目標であり、
その実現に向け、この成長を継続するための、人材獲得を経営の最重要課題としております。
エンジニアだけでも年間1,000名規模の採用が必要となり、当社において基幹情報システムは非常に重要な経営資産です。
当部門では、変化・成長の速いSHIFTにおいて、堅牢かつ柔軟な基幹システムの運営を行っております。SaaS製品で語られるようなBest of Breadの考え方で、サービス/スクラッチのシステムをその時々の状況に合わせて提供していきたいと考えています。
それを実現するためにも、基盤として、メソドロジー(手法/手段)/プラットフォーム(連携/統合)化した開発運用基盤が必要で、そのチーム立ち上げを行いたく、メンバーを募集します。
当社のクレドには、
「できないとは言わない、できると言った後にどうやるかを考える」
といったものがあり、その言葉どおり、つねに常識にとらわれないチャレンジが必要となります。
一緒に事業成長に貢献いただける方の応募をお待ちしております!
◆◆具体的な仕事内容
当部門で開発/運営しているシステム群(基幹およびセキュリティ)に対して、
・データ連携基盤の構築
・共通データストアの構築
・統合マスタの構築
・開発手法/ミドルウェアの選定
を行い、変化に対応できる開発基盤の構築をしていただきます。
また、他部門のシステムに対してもデータの提供/収集を行い、当社の共通プラットフォーム化を推進していただきます。
将来的展望として、収集した各種データを用
【業務の変更の範囲】
無
社内で運営する共通基盤(基幹)の企画・開発・運用を行い、SHIFTの成長に貢献する
◆◆募集背景
当社は毎年高い売上高を維持しており、2022年にプライム市場へ移行しました。
現在はグループ連結で13,598人(2024年8月末時点)と、企業規模としても成長をつづけるSHIFTですが、創業時と変わらぬベンチャーマインドをもち、ビジネス拡大に向けマーケットに挑んでおります。
経営陣による意思決定のスピードも非常に速く、これまでの常識の枠にとらわれない、新しいサービスや仕組みをつぎつぎに発表しつづけております。
このように、当社は「新しい価値の概念を追求し、誠実に世の中に価値を提供する」を企業理念とし、”変化を楽しみ”成長を維持している会社です。次に目指すは、売上高3,000億円を達成する「SHIFT3000」という目標であり、
その実現に向け、この成長を継続するための、人材獲得を経営の最重要課題としております。
エンジニアだけでも年間1,000名規模の採用が必要となり、当社において基幹情報システムは非常に重要な経営資産です。
当部門では、変化・成長の速いSHIFTにおいて、堅牢かつ柔軟な基幹システムの運営を行っております。SaaS製品で語られるようなBest of Breadの考え方で、サービス/スクラッチのシステムをその時々の状況に合わせて提供していきたいと考えています。
それを実現するためにも、基盤として、メソドロジー(手法/手段)/プラットフォーム(連携/統合)化した開発運用基盤が必要で、そのチーム立ち上げを行いたく、メンバーを募集します。
当社のクレドには、
「できないとは言わない、できると言った後にどうやるかを考える」
といったものがあり、その言葉どおり、つねに常識にとらわれないチャレンジが必要となります。
一緒に事業成長に貢献いただける方の応募をお待ちしております!
◆◆具体的な仕事内容
当部門で開発/運営しているシステム群(基幹およびセキュリティ)に対して、
・データ連携基盤の構築
・共通データストアの構築
・統合マスタの構築
・開発手法/ミドルウェアの選定
を行い、変化に対応できる開発基盤の構築をしていただきます。
また、他部門のシステムに対してもデータの提供/収集を行い、当社の共通プラットフォーム化を推進していただきます。
将来的展望として、収集した各種データを用
【業務の変更の範囲】
無
| 想定年収 | 600 〜 1,200 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
|---|---|---|---|
| 職種 | |||
| 勤務形態 |
作業時間: 9:00~18:15(休憩12:00~13:00、15:00~15:15/実働8時間)
働き方: 固定時間制(9時~18時、10時~19時など) 裁量労働制 時間外労働の有無: 有(月平均7.5時間) 休憩時間: 60分 |
||
| 企業概要 |
毎年約150%の売上高成長率を継続中の今、急成長中の企業です。テスト開発を基盤に成長を遂げており、現在では、連結9,000名以上の従業員が在籍をしております。また、開発案件も現在では非常に多岐に渡っており、金融や官公庁系の開発からWeb系の開発まで様々な開発を行われております。
|
||
| 設立年数 | 21年 | 従業員数 | 3,247人 |
株式会社ぐるなび
【正社員/社内SE(Salesforceエンジニア)/地方フルリモートOK】業界有数のユーザー数を誇る楽天ぐるなび社内SE のリモートワーク求人
Salesforceに関わる企画・設計・開発・テスト・運用を担当いただきます。
■業務内容:
営業部門が抱える課題に対し、DX化、業務改善を目指します。
既存システムの改革、データの一元化や活用、MAの活用など、あるべきシステムの姿を実現するため、現場に入り込み業務の切り分けにも積極的に関わっていただきます。
■ミッション:
・バックオフィス業務DX化やデータの一元化に向け、Salesforceプラットフォームを活用したデジタルソリューションの企画・開発
・企画部門とコミュニケーションをとり、エンジニアの立場からビジネス側の要件整理、優先順位付けをし、システムのあるべき姿の検討と開発推進
・Salesforceプラットフォーム上でカスタマイズが必要になるため実際にApexでの開発
・チームの課題管理、進捗管理
【入社後にお任せしたい業務】
まずはプロダクトやサービスの理解やステークホルダーとの関係構築からスタートし、徐々に実開発に入っていって頂きます。
ご経験に合わせて要件定義、開発、タスク管理、設計実装からテスト、リリース、保守運用、技術検証や導入、サービスの課題改善まで幅広くお任せします。
新規サービスの導入検討も進めており、企画・設計・開発にも携わっていただきます。
【業務の変更の範囲】
無
■業務内容:
営業部門が抱える課題に対し、DX化、業務改善を目指します。
既存システムの改革、データの一元化や活用、MAの活用など、あるべきシステムの姿を実現するため、現場に入り込み業務の切り分けにも積極的に関わっていただきます。
■ミッション:
・バックオフィス業務DX化やデータの一元化に向け、Salesforceプラットフォームを活用したデジタルソリューションの企画・開発
・企画部門とコミュニケーションをとり、エンジニアの立場からビジネス側の要件整理、優先順位付けをし、システムのあるべき姿の検討と開発推進
・Salesforceプラットフォーム上でカスタマイズが必要になるため実際にApexでの開発
・チームの課題管理、進捗管理
【入社後にお任せしたい業務】
まずはプロダクトやサービスの理解やステークホルダーとの関係構築からスタートし、徐々に実開発に入っていって頂きます。
ご経験に合わせて要件定義、開発、タスク管理、設計実装からテスト、リリース、保守運用、技術検証や導入、サービスの課題改善まで幅広くお任せします。
新規サービスの導入検討も進めており、企画・設計・開発にも携わっていただきます。
【業務の変更の範囲】
無
| 想定年収 | 501 〜 739 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
|---|---|---|---|
| 職種 | |||
| 勤務形態 | |||
| 企業概要 |
【★事業/サービス内容】
株式会社ぐるなびは、飲食店情報提供サービス「ぐるなび」を運営し、ユーザーに飲食店情報やネット予約サービスを提供しています。また、飲食店の経営支援として、販促サービスや予約・顧客管理システム、モバイルオーダーサービスなども展開しています。さらに、食品・飲料メーカー向けのプロモーションや、訪日外国人向け観光情報サービス「LIVE JAPAN PERFECT GUIDE」など、多岐にわたる関連事業も行っています。 【★社風/文化】 株式会社ぐるなびは、「食でつなぐ。人を満たす。」を理念に掲げ、多様なニーズに応えるために常にチャレンジを続ける社風です。社員の行動変革を促進し、理想を描き、素早く実行することを重視しています。また、自由に発言・議論できる環境を整え、成長の機会を大切にしています。 【★働き方/リモートワーク】 株式会社ぐるなびは、リモートワークと出社を併用する「Hybridな働き方」を推進しています。2021年からは遠隔勤務制度を導入し、介護や転勤帯同などの理由で遠隔地からフルリモートで働くことが可能です。柔軟な働き方を支援し、社員の働きがいと生産性の向上を目指しています。 |
||
| 設立年数 | 37年 | 従業員数 | 980人 |
ランスタッド株式会社
【ハイブリッド/首都圏/Microsoft365エンジニア】現在、世界38の国と地域に拠点を構える、世界最大級の総合人材サービス企業でのMicrosoft365エンジニア募集! のリモートワーク求人
【求人概要】
業務内容
某企業の社内IT部門でのMicrosoft365エンジニアとなります(リモート勤務あり)
M365/EntraID/Intuneでの事業会社内での内製化(設計・構築・維持管理)
<各ソリューションのいずれか>
ExchangeOnlineでの要件定義・設計・構築・維持管理
ShareOnlineでの要件定義・設計・構築・維持管理
Intuneでの要件定義・設計・構築・維持管理
EntraIDでの要件定義・設計・構築・維持管理
プロジェクトの進捗・課題管理も推進出来る方
配属部署
参画するプロジェクトは、希望とスキルを考慮しアサインします。1プロジェクトにつき3~10名程で、チームを組んで対応します。
期間は3カ月~半年以上とさまざまです。
営業は元エンジニア。距離が近く、知識と理解があるため、気になる点があればすぐに相談できます。
その他プロジェクト事例
AWS/Azure/GCPなどを利用したクラウドデザイン・クラウドエンジニア技術支援
Kubernetes/Docker/Serverlessなどを利用したフルスタックエンジニア技術支援
Ansible/Terraform/CloudFormation/Python/Jenkinsなど利用した自動化
コード化技術支援 ・仮想化及びWindows/Linuxサーバー設計・構築・維持管理技術支援
LGWAN/ZeroTrust/SASEなどNWサービスの設計・構築・維持管理技術支援
オンプレミスからクラウド(AWS/Azure)へのリフト&シフト技術支援 …など
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
業務内容
某企業の社内IT部門でのMicrosoft365エンジニアとなります(リモート勤務あり)
M365/EntraID/Intuneでの事業会社内での内製化(設計・構築・維持管理)
<各ソリューションのいずれか>
ExchangeOnlineでの要件定義・設計・構築・維持管理
ShareOnlineでの要件定義・設計・構築・維持管理
Intuneでの要件定義・設計・構築・維持管理
EntraIDでの要件定義・設計・構築・維持管理
プロジェクトの進捗・課題管理も推進出来る方
配属部署
参画するプロジェクトは、希望とスキルを考慮しアサインします。1プロジェクトにつき3~10名程で、チームを組んで対応します。
期間は3カ月~半年以上とさまざまです。
営業は元エンジニア。距離が近く、知識と理解があるため、気になる点があればすぐに相談できます。
その他プロジェクト事例
AWS/Azure/GCPなどを利用したクラウドデザイン・クラウドエンジニア技術支援
Kubernetes/Docker/Serverlessなどを利用したフルスタックエンジニア技術支援
Ansible/Terraform/CloudFormation/Python/Jenkinsなど利用した自動化
コード化技術支援 ・仮想化及びWindows/Linuxサーバー設計・構築・維持管理技術支援
LGWAN/ZeroTrust/SASEなどNWサービスの設計・構築・維持管理技術支援
オンプレミスからクラウド(AWS/Azure)へのリフト&シフト技術支援 …など
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
| 想定年収 | 500 〜 800 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
|---|---|---|---|
| 職種 | |||
| 勤務形態 | |||
| 企業概要 |
この社会の発展に、私たちの人材サービスを
ランスタッドは、世界で働くすべての人たちのために、時代の変化に柔軟に対応し、総合人材サービスの提供を通じて、労働市場の健全で効率的な発展に貢献しています。 |
||
| 設立年数 | 46年 | 従業員数 | 2,400人 |
ランスタッド株式会社
【ハイブリッド/首都圏/Azure・M365運用エンジニア】現在、世界38の国と地域に拠点を構える、世界最大級の総合人材サービス企業でのAzure・M365運用エンジンニア募集! のリモートワーク求人
Microsoftのオフィシャルビジネスパートナー企業の社内インフラエンジニアとなります。
Microsoft365、Azure支援における各ソリューションの運用業務を担当しますが、運用業務以外にも小口案件のご対応もお任せします。
<各ソリューションのいずれか>
Exchange Online
SharePoint Online
Teams
Intune
Power Platform
Entra ID(Azure AD)
Entar Connect(Azure AD Connect )
Defender系
配属部署
参画するプロジェクトは、希望とスキルを考慮しアサインします。1プロジェクトにつき3~10名程で、チームを組んで対応します。
期間は3カ月~半年以上とさまざまです。
営業は元エンジニアであり距離が近く、知識と理解があるため気になる点があればすぐに相談できます。
【事業部のビジョン】
無限の可能性にチャレンジ
これが、ITソリューションサービス事業の使命です。
人材サービス業界で世界No.1のランスタッドでは、グローバルで推進している戦略の1つとしてITサービス事業の推進があります。2021年1月より新たなブランドとして『digital talent solutions』を立ち上げました。
一般的なエンジニア派遣、いわゆる「SES」とは一線を画すサービスとして発足しています。
エンジニアの「リソース」を提供するのではなく「技術」を提供することで、クライアントもエンジニアもwin-winになるビジネスを展開しています。
弊社は事業を通じてどんなスキルアップやキャリアップも叶う、”無限の可能性”に挑戦できる環境を作り出しています
ランスタッドは全社員の真の可能性を引き出し、その価値と夢を尊重します。
多様性を尊重する文化。多様な働き方を支援する為の制度が充実
自主性が尊重され、「自分のキャリアは自分でデザインする」ことができる環境
社員の教育・育成に力を入れており研修制度が充実
実力主義、正当な評価を受けられる体制完備
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
Microsoft365、Azure支援における各ソリューションの運用業務を担当しますが、運用業務以外にも小口案件のご対応もお任せします。
<各ソリューションのいずれか>
Exchange Online
SharePoint Online
Teams
Intune
Power Platform
Entra ID(Azure AD)
Entar Connect(Azure AD Connect )
Defender系
配属部署
参画するプロジェクトは、希望とスキルを考慮しアサインします。1プロジェクトにつき3~10名程で、チームを組んで対応します。
期間は3カ月~半年以上とさまざまです。
営業は元エンジニアであり距離が近く、知識と理解があるため気になる点があればすぐに相談できます。
【事業部のビジョン】
無限の可能性にチャレンジ
これが、ITソリューションサービス事業の使命です。
人材サービス業界で世界No.1のランスタッドでは、グローバルで推進している戦略の1つとしてITサービス事業の推進があります。2021年1月より新たなブランドとして『digital talent solutions』を立ち上げました。
一般的なエンジニア派遣、いわゆる「SES」とは一線を画すサービスとして発足しています。
エンジニアの「リソース」を提供するのではなく「技術」を提供することで、クライアントもエンジニアもwin-winになるビジネスを展開しています。
弊社は事業を通じてどんなスキルアップやキャリアップも叶う、”無限の可能性”に挑戦できる環境を作り出しています
ランスタッドは全社員の真の可能性を引き出し、その価値と夢を尊重します。
多様性を尊重する文化。多様な働き方を支援する為の制度が充実
自主性が尊重され、「自分のキャリアは自分でデザインする」ことができる環境
社員の教育・育成に力を入れており研修制度が充実
実力主義、正当な評価を受けられる体制完備
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
| 想定年収 | 400 〜 550 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
|---|---|---|---|
| 職種 | |||
| 勤務形態 | |||
| 企業概要 |
この社会の発展に、私たちの人材サービスを
ランスタッドは、世界で働くすべての人たちのために、時代の変化に柔軟に対応し、総合人材サービスの提供を通じて、労働市場の健全で効率的な発展に貢献しています。 |
||
| 設立年数 | 46年 | 従業員数 | 2,400人 |
シーオス株式会社
【正社員/東京/情報システム】物流DXを牽引するリーディングカンパニーでの社内情報システムのインフラエンジニア募集! のリモートワーク求人
職務内容
社内のインフラを中心とした情報システム環境の設計・構築・運用等を担当いただきます。
【具体的には】
・以下の作業管理や、改善点があればその対応をお願いいたします。
‐社員に提供するクライアントPCの選定からキッティング、PC等のデバイス管理
‐各利用サービスのアカウント及びライセンスの管理
‐クライアントに提供するシステムについて一連の業務
・恵比寿本社や川崎、大阪といった倉庫拠点のネットワークの管理、運用を担当いただきます。
・社内ITヘルプテスク業務やそれに関わる管理を担当いただきます。
・今後の社内情報セキュリティ施策の推進にも携わっていただきます。
アピールポイント
・経営陣に近い位置でコーポレートIT活用の業務に従事、また提案などの経験を積むことが可能です。
・比較的幅広い領域の業務の経験を積むことができます。また業務プロセスの足りない部分があればご自身で改善するまた作り上げていくことも可能です。
・クラウド環境やSaaSの利用、またはそれらの管理など最新技術を活用することに前向きな環境です。
そのような環境下で社員の働きやすさ向上のための取り組みに従事することができます。
【業務の変更の範囲】
当社における各種業務全般
社内のインフラを中心とした情報システム環境の設計・構築・運用等を担当いただきます。
【具体的には】
・以下の作業管理や、改善点があればその対応をお願いいたします。
‐社員に提供するクライアントPCの選定からキッティング、PC等のデバイス管理
‐各利用サービスのアカウント及びライセンスの管理
‐クライアントに提供するシステムについて一連の業務
・恵比寿本社や川崎、大阪といった倉庫拠点のネットワークの管理、運用を担当いただきます。
・社内ITヘルプテスク業務やそれに関わる管理を担当いただきます。
・今後の社内情報セキュリティ施策の推進にも携わっていただきます。
アピールポイント
・経営陣に近い位置でコーポレートIT活用の業務に従事、また提案などの経験を積むことが可能です。
・比較的幅広い領域の業務の経験を積むことができます。また業務プロセスの足りない部分があればご自身で改善するまた作り上げていくことも可能です。
・クラウド環境やSaaSの利用、またはそれらの管理など最新技術を活用することに前向きな環境です。
そのような環境下で社員の働きやすさ向上のための取り組みに従事することができます。
【業務の変更の範囲】
当社における各種業務全般
| 想定年収 | 500 〜 700 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
|---|---|---|---|
| 職種 | |||
| 勤務形態 | |||
| 企業概要 |
Logisticsの様々な業務をシンプル化して生産性を上げるSEAOSのアプリケーションは、
実績をビッグデータとして集積しそれを分析することで業務改善を加速させる。 AIやロボットは、これまでの単純作業やデータ処理を担い人が人にしかできないことで成果を生むために進化させる。 SEAOSはLogistics をデジタルトランスフォーメーションするリーディングカンパニーです。 |
||
| 設立年数 | 26年 | 従業員数 | 179人 |
67件中 31件~40件
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