社内SE×フルフレックス制のリモートワーク転職・求人情報一覧 -2ページ目
21件中 11件~20件
株式会社アイスタイル
【正社員/社内SE】@cosmeという美容総合プラットフォームなどの事業を展開する企業での社内SE募集! のリモートワーク求人
■募集背景
アイスタイルは化粧品口コミサイト「@cosme」のほか、ECサイトや実店舗を支える各種システムを自社開発・運営し、その規模はユニークユーザー1,650万人、月間3億PV、会員480万人、取り扱いブランド数3万、商品数37万、クチコミ1,810万件となっています。2024年現在、売り上げの拡大と共に、これらを支える従業員の働く環境を整備すべく、社内の情報系/業務系/基幹系システムの見直し(DX化)を進めております。そのためのコーポレートIT室の業務拡大と社内変革のための増員となり、これらを全社最適の観点から推進していくメンバーを募集しております。
■主な役割
DXを意識したIT技術と業務を融合させることによる業務効率化、生産性向上、セキュリティ向上など既存環境の課題解決
基幹系システムが関連する業務理解とシステム理解を融合させた最適なBPR実施
従業員と密なコミュニケーションをとりながらITシステムの社内浸透のための継続的な改善
内部統制/IT全般統制を意識した各システムの機能要件/非機能要件の理解と改善
■主な仕事内容
全社ツールの導入と定着までのフォロー
ITサポートチームと連携し、インシデントや課題を管理するためのプロセスやルールを定義し、運用やサポートを主導する。
組織内で管轄する業務領域効率化のための、継続的なプロセス改善や要員確保を主導する。
組織内の課題、リソース、スケジュール、コスト等のマネジメントを行い、チームメンバーが働きやすい環境づくりを主導する。
社内のツール(オンプレ/SaaSなど)を管理し、時にはユーザーと共に業務改善を行う。
社内ネットワークやインフラ等の管理のためのプロセスやルールを定義し、運用・保守・管理を行う
■配属先情報
T&C開発センター 第2開発本部 コーポレートIT室:計9名
室長:1名、マネージャー:1名、社員:7名
■勤務地
アイスタイル本社
リモートと出社を必要に応じて適切に使い分けながら業務をしてます。(在宅勤務週2~3日程度)
※ご入社後、業務に慣れるまで約1~2週間は、出社メインでのOJTを想定しております。
■この仕事で得られるもの/求人の魅力
◎成長環境
∟新しい技術に触れながら、システムの新規導入・運用を裁量を持って構築できます。また、グループ会社含め全社員のサポートをいたしますので、規模感が大きい環境で社内SEとしてのスキルを高めていくことができます。社員から感謝される場面も多く、日々やりがいを感じながら業務を遂行いただけます。
◎企業フェーズ
∟ 会社全体の売上が急激に伸びており、事業が急成長しているフェーズであるため、社内システムも見直しが必要な状況です。各部門のニーズを理解して様々な課題に取り組むことで、業務を改善し効率化させていくことができます。社内システムのスペシャリストとして、社員全員から頼られる存在となり、自身の知見を増やしながら課題解決力や調整力を高めていくことができます。
◎貢献度の高さ
∟会社を次のステージに引き上げるために、現在全社的にセキュリティ投資を強化しており、その一躍を担う業務を担当していただきます。
会社への貢献度が高い重要なポジションです。
◎幅広い知識を習得できる
∟会計システムなどを扱うこともありますので、システム知識だけではなく経理処理の流れを理解できる等、ビジネス知識全般を養っていくことが可能です。
オープンなチームで意見がしやすい
∟マネージャーと1on1などを実施しており連携がとりやすく、オープンなチームで意見がしやすい環境です。また、20~30代が中心のチーム構成で質問もしやすくお互いにフォローしあえる環境です。
◎フレキシブルな働き方
∟週2~3回程度のリモートワークが可能です。また、コアタイム無しのフルフレックス勤務ができるため、ライフワークバランスを重視して長期的にキャリア形成をしたい方にも最適な環境です。家庭の事情も考慮して、臨機応変にチームメンバーもフォローを行いますので柔軟に勤務いただける環境があります。
【業務の変更の範囲】
無
アイスタイルは化粧品口コミサイト「@cosme」のほか、ECサイトや実店舗を支える各種システムを自社開発・運営し、その規模はユニークユーザー1,650万人、月間3億PV、会員480万人、取り扱いブランド数3万、商品数37万、クチコミ1,810万件となっています。2024年現在、売り上げの拡大と共に、これらを支える従業員の働く環境を整備すべく、社内の情報系/業務系/基幹系システムの見直し(DX化)を進めております。そのためのコーポレートIT室の業務拡大と社内変革のための増員となり、これらを全社最適の観点から推進していくメンバーを募集しております。
■主な役割
DXを意識したIT技術と業務を融合させることによる業務効率化、生産性向上、セキュリティ向上など既存環境の課題解決
基幹系システムが関連する業務理解とシステム理解を融合させた最適なBPR実施
従業員と密なコミュニケーションをとりながらITシステムの社内浸透のための継続的な改善
内部統制/IT全般統制を意識した各システムの機能要件/非機能要件の理解と改善
■主な仕事内容
全社ツールの導入と定着までのフォロー
ITサポートチームと連携し、インシデントや課題を管理するためのプロセスやルールを定義し、運用やサポートを主導する。
組織内で管轄する業務領域効率化のための、継続的なプロセス改善や要員確保を主導する。
組織内の課題、リソース、スケジュール、コスト等のマネジメントを行い、チームメンバーが働きやすい環境づくりを主導する。
社内のツール(オンプレ/SaaSなど)を管理し、時にはユーザーと共に業務改善を行う。
社内ネットワークやインフラ等の管理のためのプロセスやルールを定義し、運用・保守・管理を行う
■配属先情報
T&C開発センター 第2開発本部 コーポレートIT室:計9名
室長:1名、マネージャー:1名、社員:7名
■勤務地
アイスタイル本社
リモートと出社を必要に応じて適切に使い分けながら業務をしてます。(在宅勤務週2~3日程度)
※ご入社後、業務に慣れるまで約1~2週間は、出社メインでのOJTを想定しております。
■この仕事で得られるもの/求人の魅力
◎成長環境
∟新しい技術に触れながら、システムの新規導入・運用を裁量を持って構築できます。また、グループ会社含め全社員のサポートをいたしますので、規模感が大きい環境で社内SEとしてのスキルを高めていくことができます。社員から感謝される場面も多く、日々やりがいを感じながら業務を遂行いただけます。
◎企業フェーズ
∟ 会社全体の売上が急激に伸びており、事業が急成長しているフェーズであるため、社内システムも見直しが必要な状況です。各部門のニーズを理解して様々な課題に取り組むことで、業務を改善し効率化させていくことができます。社内システムのスペシャリストとして、社員全員から頼られる存在となり、自身の知見を増やしながら課題解決力や調整力を高めていくことができます。
◎貢献度の高さ
∟会社を次のステージに引き上げるために、現在全社的にセキュリティ投資を強化しており、その一躍を担う業務を担当していただきます。
会社への貢献度が高い重要なポジションです。
◎幅広い知識を習得できる
∟会計システムなどを扱うこともありますので、システム知識だけではなく経理処理の流れを理解できる等、ビジネス知識全般を養っていくことが可能です。
オープンなチームで意見がしやすい
∟マネージャーと1on1などを実施しており連携がとりやすく、オープンなチームで意見がしやすい環境です。また、20~30代が中心のチーム構成で質問もしやすくお互いにフォローしあえる環境です。
◎フレキシブルな働き方
∟週2~3回程度のリモートワークが可能です。また、コアタイム無しのフルフレックス勤務ができるため、ライフワークバランスを重視して長期的にキャリア形成をしたい方にも最適な環境です。家庭の事情も考慮して、臨機応変にチームメンバーもフォローを行いますので柔軟に勤務いただける環境があります。
【業務の変更の範囲】
無
想定年収 | 450 〜 600 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
勤務形態 |
作業時間: フレックスタイム制
フレキシブルタイム : 5:00~22:00(始業9:00 終業18:00 を基本とし、標準労働時間8時間とする)
コアタイム:なし
働き方: フルフレックス制 時間外労働の有無: 有(月平均13時間) 休憩時間: 60分 |
||
企業概要 |
【 Vision : 生活中心の市場創造 】
アイスタイルが1999年の創業以来ずっと持ち続けている、私たちの事業すべての指針です。 生活者はもちろん、私たちの事業に関わるすべてのステークホルダーと好循環を生み出しながら生活者を軸とした市場を創造することを目指します。 【 Values : 共創の精神 】 Visionを実現するために、アイスタイルグループが組織として大切にしている価値観です。 年々複雑化・多様化している社会の中で、私たちは互いを尊重し、全員が主体者となって共に「未来のあるべき姿」を考え、”共に創る”という「共創の精神」を、全員が共有する価値観として大切にしています。 【 Spirit : 7つのi 】 Visionを実現するために、そしてその市場に最適な仕組みや新しい価値観=“style”を創造し続ける企業であるために、アイスタイルで働くひとりひとりに大切にして欲しい行動指針として、アルファベットの「i」で始まる7つの英単語からなる「7i」を掲げています。 「7つのi」 ・IMAGINATION - わくわくする未来を描く ・INTELLIGENCE - 考えて考えて考え抜く ・INNOVATION - 新しい時代を切り開く ・INSPIRE - 周りを巻き込み全てを仲間にする ・INFINITY - 決してあきらめないでやりぬく ・INTERESTING - どんな時もどんなことも楽しむ そして最後に ・I -自らを、事業をつくっていく |
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設立年数 | 27年 | 従業員数 | 449人 |
KINTOテクノロジーズ株式会社
【社内SE/週1日以上の定常的な出社あり】トヨタグループ/ーポレートエンジニア(オープンポジション) のリモートワーク求人
IT/IS部について
KINTOテクノロジーズという開発組織の「より開発に専念できる技術・セキュリティ環境」を創るため、2024年4月に新たに設立された部です。それぞれ専門領域を持った各組織が連携し、全社員に向けた価値を創出しています。
セキュリティ・プライバシーグループ
Security CoEグループ
コーポレートITグループ
生成AI活用PJT
募集背景
各組織は高い専門性を持っていますが、求めるスキルや経験に重なる部分もあります。
特定の組織だけに留まらず、ご経験を活かしていただける可能性を幅広くご検討いただくためのオープンポジションです。
まずはカジュアル面談から大歓迎です。ぜひお話しましょう!
業務内容の概要
KINTOテクノロジーズのIT/IS部所属として全社に関わる業務を行っていただきます。
具体的な業務内容
セキュリティ・プライバシーグループ
サイバーセキュリティ・ガバナンス体制の構築・強化
サイバーセキュリティディフェンスの強化
Security CoEグループ
クラウドセキュリティの標準化、監視、ソリューション導入、ツール開発、運用
コーポレートITグループ
全社IT基盤の構築・強化、業務課題の解決、プロセスの最適化・構築・業務効率向上
生成AI活用PJT
生成AIに関わる業務改善、システム開発、教育研修、ガバナンス構築、等
※詳しい業務内容はそれぞれの求人情報をご覧ください。
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務すべて
KINTOテクノロジーズという開発組織の「より開発に専念できる技術・セキュリティ環境」を創るため、2024年4月に新たに設立された部です。それぞれ専門領域を持った各組織が連携し、全社員に向けた価値を創出しています。
セキュリティ・プライバシーグループ
Security CoEグループ
コーポレートITグループ
生成AI活用PJT
募集背景
各組織は高い専門性を持っていますが、求めるスキルや経験に重なる部分もあります。
特定の組織だけに留まらず、ご経験を活かしていただける可能性を幅広くご検討いただくためのオープンポジションです。
まずはカジュアル面談から大歓迎です。ぜひお話しましょう!
業務内容の概要
KINTOテクノロジーズのIT/IS部所属として全社に関わる業務を行っていただきます。
具体的な業務内容
セキュリティ・プライバシーグループ
サイバーセキュリティ・ガバナンス体制の構築・強化
サイバーセキュリティディフェンスの強化
Security CoEグループ
クラウドセキュリティの標準化、監視、ソリューション導入、ツール開発、運用
コーポレートITグループ
全社IT基盤の構築・強化、業務課題の解決、プロセスの最適化・構築・業務効率向上
生成AI活用PJT
生成AIに関わる業務改善、システム開発、教育研修、ガバナンス構築、等
※詳しい業務内容はそれぞれの求人情報をご覧ください。
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務すべて
想定年収 | 500 〜 1,300 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
開発経験 | |||
勤務形態 |
作業時間: 【フレキシブルタイム】無し(フルフレックス)
【コアタイム】無し(フルフレックス)
【標準労働時間】8時間
働き方: フルフレックス制 時間外労働の有無: 有(月平均11時間) 休憩時間: 60分 |
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企業概要 |
【★事業/サービス内容】
株式会社KINTOテクノロジーズは、トヨタグループの一員として、モビリティサービスを提供するテックカンパニーです。 主な事業内容には、自動車のサブスクリプションサービス「KINTO」や、マルチモーダルモビリティサービス「my route」の開発・運用があります。 また、デジタル分野における情報システムの設計、開発、運用管理を行い、トヨタグループのモビリティサービスのグローバル展開を技術面で支援しています。 【★社風/文化】 株式会社KINTOテクノロジーズは、多様性を尊重し、柔軟なマインドで変化を楽しむ文化があります。 社員同士の情報交換やスキル研鑽が活発で、技術の導入や改善がボトムアップで行われる環境です。 また、データドリブンな経営を重視し、合理的な意思決定を行っています。 【★働き方/リモートワーク】 株式会社KINTOテクノロジーズでは、リモートワークが積極的に導入されており、リモートモブプログラミングなどの手法を活用して効率的な開発を行っています。 また、社員のワークライフバランスを重視し、柔軟な働き方を推奨しています。 |
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設立年数 | 5年 | 従業員数 | 300人 |
株式会社コラボスタイル
社内SE募集中! 【フルリモート可・スーパーフレックス・服装自由】自社 SaaS/ワークスタイルの未来を切り拓く のリモートワーク求人
■概要
・社内で使用するサービスの導入、運用、管理
・社内ネットワークの管理、運用、構築
・社内のヘルプデスク対応
・自社製品のサポートの調査
【ワークスタイル】
・リモートワークメインのチームとなります。
※名古屋駅直結 JPタワーにオフィスがあり、出社したい日には出社して働く事も可能です。
株式会社コラボスタイルは「ワークスタイルの未来を切り拓く」を理念に掲げ、テレワークに必要なワークフローのクラウドサービス「コラボフロー」を展開している会社です。
Great Place to Work®︎ Institute Japanの2023年版「働きがいのある会社」小規模企業部門ランキングで、認定企業のうち上位100社にランクインし、自分達自身でもこれからのワークスタイルを考え、実践している企業でもあります。
この求人では急成長する会社を一緒に支えていただける社内SEを募集します。
私たちは1500社以上の企業のDX推進を支える自社クラウドサービス「コラボフロー」を開発・販売しています。多くの企業がワークスタイルの変革に向けて活動を進める中、弊社サービスには大きな注目が集まっており、開発チームの強化が喫緊の課題となっています。
コラボフローは既存のワークフローとしての枠組みにとどまらず、これからの社会が必要とする働き方を実現するためのツールとして、進化を続けていきます。面白そうだと思われましたら、ぜひお気軽にお声がけください。
【業務の変更の範囲】
無
・社内で使用するサービスの導入、運用、管理
・社内ネットワークの管理、運用、構築
・社内のヘルプデスク対応
・自社製品のサポートの調査
【ワークスタイル】
・リモートワークメインのチームとなります。
※名古屋駅直結 JPタワーにオフィスがあり、出社したい日には出社して働く事も可能です。
株式会社コラボスタイルは「ワークスタイルの未来を切り拓く」を理念に掲げ、テレワークに必要なワークフローのクラウドサービス「コラボフロー」を展開している会社です。
Great Place to Work®︎ Institute Japanの2023年版「働きがいのある会社」小規模企業部門ランキングで、認定企業のうち上位100社にランクインし、自分達自身でもこれからのワークスタイルを考え、実践している企業でもあります。
この求人では急成長する会社を一緒に支えていただける社内SEを募集します。
私たちは1500社以上の企業のDX推進を支える自社クラウドサービス「コラボフロー」を開発・販売しています。多くの企業がワークスタイルの変革に向けて活動を進める中、弊社サービスには大きな注目が集まっており、開発チームの強化が喫緊の課題となっています。
コラボフローは既存のワークフローとしての枠組みにとどまらず、これからの社会が必要とする働き方を実現するためのツールとして、進化を続けていきます。面白そうだと思われましたら、ぜひお気軽にお声がけください。
【業務の変更の範囲】
無
想定年収 | 400 〜 600 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
勤務形態 |
作業時間: 勤務時間種別:フレックスタイム制
・1日の標準労働時間:08:00
・フレキシブルタイム:なし
・コアタイム:なし
働き方: フルフレックス制 時間外労働の有無: 有(月平均20時間) 休憩時間: 60分 |
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設立年数 | 13年 | 従業員数 | 73人 |
ヤマハモーターソリューション株式会社
【静岡/磐田市】ITを活用したデジタルビジネスの推進◆年休121日/ヤマハ発動機G のリモートワーク求人
~ヤマハ発動機グループのトータルITソリューションカンパニー/離職率1.3%/平均年間有給取得日数16日/年間休日121日/福利厚生充実◎~
■ヤマハモーターソリューション(YMSL)とは?
ヤマハ発動機の100%子会社として、ヤマハ発動機グループをITで支援するスペシャリスト集団です。
■主要クライアント
当社の主なお客様は、世界に広がるヤマハ発動機の各拠点です。
グローバルに事業を展開しており、海外顧客との業務機会も多いことが特徴です。
日本・中国・インドのYMSLグループの技術力やそれぞれの強みを結集して、高度なソリューションを提供しています。
■YMSL 3つの強み
①30年にわたり製造業を支えてきた「課題解決力」
②グループ3社(日・中・印)連携による「技術力」
③国際規格に準拠した品質マネジメントシステムによる「業務の信頼性」
■事業内容
1. ヤマハ発動機グループの新製品開発におけるデジタル開発基盤の導入・保守
長年培ってきた製品開発領域のノウハウとグローバルな開発環境を視野に入れた広い視点、
お客様と膝を突き合わせた綿密なコミュニケーションで、ヤマハ発動機グループの新製品開発をサ ポートしています。
2. サプライチェーンマネジメント支援
日々の業務効率化や合理化、スマートファクリー化推進、補修部品やアフターサービスの充実、顧客や市場品質情報の利活用など、システムによる課題解決で、ヤマハ発動機グループのサプライチェーンマネジメントを支援しています。
3. コトサービスの開発・提供
製造業を取り巻く環境は、所有からシェアへ、モノからコトへと大きな潮流の変化の中にあります。
こうした時流を捉えた、ヤマハ発動機グループへの「コトサービス」の提供をワンストップでおこなっています。
4. コーポレート系システムの構築・運用
ヤマハ発動機グループの経営基盤となる「人」・「もの」・「金」をグローバルで管理するために
必要不可欠なシステムの構築と運用をおこなっています。
5. ITインフラ・基盤ソフトウェアの導入・保守
世界各地のヤマハ発動機拠点で利用される業務システムを支えるべく、ITインフラの企画・設計から導入・保守をトータルでサポートしています。
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
■ヤマハモーターソリューション(YMSL)とは?
ヤマハ発動機の100%子会社として、ヤマハ発動機グループをITで支援するスペシャリスト集団です。
■主要クライアント
当社の主なお客様は、世界に広がるヤマハ発動機の各拠点です。
グローバルに事業を展開しており、海外顧客との業務機会も多いことが特徴です。
日本・中国・インドのYMSLグループの技術力やそれぞれの強みを結集して、高度なソリューションを提供しています。
■YMSL 3つの強み
①30年にわたり製造業を支えてきた「課題解決力」
②グループ3社(日・中・印)連携による「技術力」
③国際規格に準拠した品質マネジメントシステムによる「業務の信頼性」
■事業内容
1. ヤマハ発動機グループの新製品開発におけるデジタル開発基盤の導入・保守
長年培ってきた製品開発領域のノウハウとグローバルな開発環境を視野に入れた広い視点、
お客様と膝を突き合わせた綿密なコミュニケーションで、ヤマハ発動機グループの新製品開発をサ ポートしています。
2. サプライチェーンマネジメント支援
日々の業務効率化や合理化、スマートファクリー化推進、補修部品やアフターサービスの充実、顧客や市場品質情報の利活用など、システムによる課題解決で、ヤマハ発動機グループのサプライチェーンマネジメントを支援しています。
3. コトサービスの開発・提供
製造業を取り巻く環境は、所有からシェアへ、モノからコトへと大きな潮流の変化の中にあります。
こうした時流を捉えた、ヤマハ発動機グループへの「コトサービス」の提供をワンストップでおこなっています。
4. コーポレート系システムの構築・運用
ヤマハ発動機グループの経営基盤となる「人」・「もの」・「金」をグローバルで管理するために
必要不可欠なシステムの構築と運用をおこなっています。
5. ITインフラ・基盤ソフトウェアの導入・保守
世界各地のヤマハ発動機拠点で利用される業務システムを支えるべく、ITインフラの企画・設計から導入・保守をトータルでサポートしています。
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
想定年収 | 520 〜 725 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
勤務形態 |
作業時間: フレックスタイム制
・フレキシブルタイム:6:30~22:00
・コアタイム:なし
・休憩時間:45分
・時間外労働有無:有
・標準労働時間帯: 8:45~17:30
働き方: フルフレックス制 時間外労働の有無: 有(月平均11時間) 休憩時間: 45分 |
||
設立年数 | 39年 | 従業員数 | 359人 |
株式会社メディアテック
【正社員/SE/社内(グループ企業向け)システム開発/保守/改修【今後もフルリモート環境】お客さまのデジタルトランスフォーメーションを支援する企業での社内SE募集! のリモートワーク求人
■大和ハウスグループ全体のITを推進する当社にて、グループ会社の社内システム開発、改修に携わって頂きます。フルリモート勤務可能なので、勤務地は北海道から沖縄まで、全国どこからでも働いていただけます。
入社日以外の出社は基本的にないので、入社後の勤務地は問いません。また、働く時間に制限もなく、月160時間の勤務で、午前7時~21時までの間であれば、自由な時間に働いていただけます。業務を途中で中断したり、働く時間を調整できるので、家事、育児、介護などとの両立も可能です。社員が仕事をしやすい環境を整えることが一番の生産性向上につながると思っておりますのでフルフレックスです。
【業務の変更の範囲】
将来的に配属部署を異動した場合、実施する業務全般を変更する可能性あり
入社日以外の出社は基本的にないので、入社後の勤務地は問いません。また、働く時間に制限もなく、月160時間の勤務で、午前7時~21時までの間であれば、自由な時間に働いていただけます。業務を途中で中断したり、働く時間を調整できるので、家事、育児、介護などとの両立も可能です。社員が仕事をしやすい環境を整えることが一番の生産性向上につながると思っておりますのでフルフレックスです。
【業務の変更の範囲】
将来的に配属部署を異動した場合、実施する業務全般を変更する可能性あり
想定年収 | 400 〜 800 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
開発経験 | |||
勤務形態 |
作業時間: 月単位フルフレックスタイム制
・フレキシブルタイム:5:00~22:00
・コアタイム:なし
・標準労働時間:8時間
・有給休暇消化日は8h勤務扱いとなります。
・15分単位の中抜け(休憩扱い)、1日回数制限なく取得可能
働き方: フルフレックス制 時間外労働の有無: 有(月平均20時間) 休憩時間: 60分 |
||
企業概要 |
生きる歓びを、未来の景色に。
メディアテックは、大和ハウスグループのIT企業として、グループ創業100周年に向けた将来の夢「生きる歓びを、未来の景色に」の実現に向け、ITの技術を通じてお客さまのデジタルトランスフォーメーションを支えて参ります。 お客さまのデータやIT資産をつなげ、守り、自らを変えることでお客さまとともに変わっていく、ITの技術で多様な働き方を可能にし、働くことの歓びをお客さまと分かち合える、私たちはそういったパートナーとなりたいと考えています。未来の景色を共に切り拓いて参りましょう。 |
||
設立年数 | 34年 | 従業員数 | 133人 |
株式会社ゲオホールディングス
【正社員/フルリモート/社内SE_セキュリティエンジニア】東証プライム市場上場企業での社内SE_セキュリティエンジニア募集! のリモートワーク求人
【募集背景・ミッション】
創業当時からシステム開発の内製化を実践しているゲオが、セキュリティも内製化にチャレンジしています。
セキュリティチームの立ち上げから1年、CSRIT、SOCの立ち上げを実施しました。
更なる強化に向けてRedTeam立ち上げやCSIRT,SOCの運用・改善メンバーを募集しています。
【仕事内容】
Blueteamのセキュリティエンジニアとしてインシデント対応や攻撃検知、運用・改善をしていただきます。具体的には下記の通りです。
・CSIRTの運用/改善
インシデント(初動〜事後)対応や情報収集、外部組織との連携
フォレンジックやマルウェア解析等
・SOCの運用/改善
SIEMを活用したログ収集・分析
・グループ会社のセキュリティアセスメント
・セキュリティポリシーの策定・運用
▼携わるシステム
・ユーザー数:5000名弱規模
・対象ユーザー:当ホールディングス、各事業会社、グループ2000店舗
・対象機器:全端末、全ネットワーク機器の管理
■業務の魅力・特徴
フルリモートワーク+服装自由で、多様性がある部署です。(外国籍メンバー/育児中メンバー/学生メンバー)
各種セキュリティ系講座、資格取得費用支給などサポート体制も充実しています。
【配属部署】
■グローバル情報セキュリティ室/セキュリティチーム
・マネジャー1名
・実務担当5名
※実務担当の人数については、2024年8月現在
※入社後、当社100%出資の子会社「株式会社ゲオネットワークス」社へ出向となります。
株式会社ゲオホールディングス(当社)と雇用契約を締結をし、ゲオネットワークス社へ出向配属となります。ゲオネットワークス社の人事制度を適用することで、エンジニアが働きやすい環境を提供できるためです。
【業務の変更の範囲】
無
創業当時からシステム開発の内製化を実践しているゲオが、セキュリティも内製化にチャレンジしています。
セキュリティチームの立ち上げから1年、CSRIT、SOCの立ち上げを実施しました。
更なる強化に向けてRedTeam立ち上げやCSIRT,SOCの運用・改善メンバーを募集しています。
【仕事内容】
Blueteamのセキュリティエンジニアとしてインシデント対応や攻撃検知、運用・改善をしていただきます。具体的には下記の通りです。
・CSIRTの運用/改善
インシデント(初動〜事後)対応や情報収集、外部組織との連携
フォレンジックやマルウェア解析等
・SOCの運用/改善
SIEMを活用したログ収集・分析
・グループ会社のセキュリティアセスメント
・セキュリティポリシーの策定・運用
▼携わるシステム
・ユーザー数:5000名弱規模
・対象ユーザー:当ホールディングス、各事業会社、グループ2000店舗
・対象機器:全端末、全ネットワーク機器の管理
■業務の魅力・特徴
フルリモートワーク+服装自由で、多様性がある部署です。(外国籍メンバー/育児中メンバー/学生メンバー)
各種セキュリティ系講座、資格取得費用支給などサポート体制も充実しています。
【配属部署】
■グローバル情報セキュリティ室/セキュリティチーム
・マネジャー1名
・実務担当5名
※実務担当の人数については、2024年8月現在
※入社後、当社100%出資の子会社「株式会社ゲオネットワークス」社へ出向となります。
株式会社ゲオホールディングス(当社)と雇用契約を締結をし、ゲオネットワークス社へ出向配属となります。ゲオネットワークス社の人事制度を適用することで、エンジニアが働きやすい環境を提供できるためです。
【業務の変更の範囲】
無
想定年収 | 400 〜 900 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
勤務形態 | |||
企業概要 |
株式会社ゲオホールディングスは1989年設立、東証プライム市場上場。
ゲオをはじめ、現在のメイン事業であるセカンドストリートを中心に様々な事業を展開。グループ全体で全国に約2,000店舗、従業員数5000名規模の企業です。 ≪主要事業≫ 映像レンタルや中古ゲームの買取販売を行う「ゲオ」 中古衣料品を中心に雑貨や家電製品などの買取販売を行う「セカンドストリート」 ラグジュアリーブランドの買取販売を行う「おお蔵」 新規事業!オフプライスストアの「Luck Rack」 ‘‘ゲオといえばレンタル‘‘というイメージが強いかもしれませんが、レンタルだけじゃないんです! 上記を含め他にも多くの事業を展開しています。日常の暮らしにおいて「身近に広がる豊かさ楽しさ」を提供することをゲオグループの使命とし、時代の変化に伴い、次々とカタチを変え常に変化を続けていくのが当社のスタイルです。 企業理念「豊かで楽しい日常の暮らしを提供する」 経営指針「Change as Cance(変化の中にこそ、チャンスがある)」 ※時代の変化にあわせるだけでなく、【今】なにをすべきか追及をし実施しています。 【採用活動】情報システム部について 当社は中途採用にて各種ポジションをオープンしていますが、なかでも情報システム部の採用を強化しています。 背景としては、当社では1989年の創業時から、店舗やITシステムの構築を内製で行ってきた歴史があります。 EC、POS、流通システム等の社内システムの刷新や新システムの開発には数年単位で取り組むため、新旧両方のシステム稼働のための人員が必要となります。 主にセカンドストリートのグローバル展開に伴い、システムの刷新が急務且つ必須となっていることから複数名の採用を予定しております。 2022年4月現在、情報システム部の社員は93名で、派遣等を含めた従業員数は160名の体制で従業員5000名以上、2000件弱の店舗を持つグループの事業運営を支えています。 ≪特徴≫ ・一言で表現するなら“一体感” ・離職率はIT業界の常識を覆す約8%前後 ・扱うシステムの規模を考えれば小規模なチーム ・情報システム部は、グループ内の業務で使うシステムを一手に引き受けています ・中途入社が複数名を占めていますが風通しが良く、関係性やコミュニケーションの 中から生まれるチームワークが一人ひとりの成長に繋がっています ≪魅力ポイント≫ ■新しい技術の導入や最新の技術に常に触れられる! スキル習得に関しては書籍購入、セミナー受講など費用面で全面的にサポート 最新の技術に触れれても、実際アウトプットできる環境や業務がなければ「知識」で 終わってしまいます。身につけた知識や学びの結果を仕事を通して使うことが可能です。 ■ワークライフバランスが叶う! ・残業時間はIT業界では圧倒的に少なく「20~30時間/月」です。 ※繁忙期、緊急案件の対応を含みます。 ・リモートワーク ※基本的にはリモートワーク・月に1度出勤いただく形です。 ・有給休暇の消化率も非常に高くワークライフバランスを維持しやすい環境です。 ■大きな裁量を持って仕事に取り組むことができる! 携わるシステムの規模が大きいですが制約は少なくニーズや目的などをヒアリング・精査し、 ベストな解決方法を出す提案をしながら大きな裁量を持って業務に取り組めます。 ■ユーザーの声を聞くことができる! 設計・開発したものがカタチとなり、直接目に触れる機会や社内ユーザーの声が聞こえる為、 エンジニアの醍醐味や会社に貢献できていることを実感できます。 |
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設立年数 | 37年 | 従業員数 | 5,912人 |
株式会社グロービス
【正社員/東京/情報システムセキュリティエンジニア】グロービスのコーポレートITとや情報セキュリティ全般に渡り、戦略から仕組みまでの推進における設計構築・運用管理業務幅広くリードしていただきます! のリモートワーク求人
【業務内容】
事業拡大に伴う継続的なITシステムの改善・改革と共に情報セキュリティ全体に対して、戦略・戦術両側面からをリードし、幅広く担当いただきます。
・全社CISRTコミュニティの運営
・セキュリティ中心のシステムやSaaS企画、設計、導入、及び維持管理と改善
・情報セキュリティ関連規程の管理、作成、社内啓発、社内教育
・セキュリティ課題・インシデントに対する抜本的な対策の計画と実装
・関係パートナーとベンダーのコントロール
■プロジェクト例
・情報セキュリティ規程の策定
・セキュリティ強化施策の導入(EDR、CASB、WAFの導入など)
【配属先組織構成】
全社のコーポレートIT部門として、主に、インフラ、セキュリティ、ヘルプデスク3つの役割が担っています、本ポジションはセキュリティを中心に、既存正社員1名と外部ベンダーと協力しながら取り込んでいただく予定です
【1日のスケジュール(例)】
通常勤務時間は9:30-18:00(1時間のランチ休憩を含む)で、現在はフレックス制で週3回出社、残りはリモートワークで勤務をしています。
コーポレートIT部門(インフラ、セキュリティ、ヘルプデスク)を横断しコラボレーションを重視した形で、プロジェクト推進、課題解決や部門活動などに取り込んでいます、勤務時間の長さよりも求められる結果に重点をおいていて、生産性を重視した働き方を推奨しています。
<1日のスケジュール例>
09:30-10:00 slackやメール等の連絡確認
10:00-11:00 各種セキュリティ状況のデイリーチェック
11:00-12:00 作業
12:00-13:00 ランチ
13:00-14:00 打ち合わせ
14:00-16:00 作業
16:00-17:00 打ち合わせ
17:00-18:00 作業
【将来のキャリアイメージ】
一人目のセキュリティエンジニアとして、戦略から戦術まで一気通貫で携わっていただき、セキュリティ全般の経験を積みながら、全般におけるマネジメントや意思決定の能力を磨くことが期待できます。
まず、組織のセキュリティ戦略を策定し、リスク管理や予防策の立案に関与しながら、セキュリティに関する戦略的な視点を養い、組織の目標やニーズに合わせたセキュリティグランドデザインの設計力を高めます。
それから、セキュリティポリシーの策定、セキュリティソリューション導入によるセキュリティアーキテクチャの構築、セキュリティインシデント対応、脆弱性評価や教育プログラムの実施など様々な領域においてリーダーシップ能力を発揮できます。
【業務の変更の範囲】
当社業務全般(全般の業務の優先度に応じて所属・業務などについては随時変更を行います)
事業拡大に伴う継続的なITシステムの改善・改革と共に情報セキュリティ全体に対して、戦略・戦術両側面からをリードし、幅広く担当いただきます。
・全社CISRTコミュニティの運営
・セキュリティ中心のシステムやSaaS企画、設計、導入、及び維持管理と改善
・情報セキュリティ関連規程の管理、作成、社内啓発、社内教育
・セキュリティ課題・インシデントに対する抜本的な対策の計画と実装
・関係パートナーとベンダーのコントロール
■プロジェクト例
・情報セキュリティ規程の策定
・セキュリティ強化施策の導入(EDR、CASB、WAFの導入など)
【配属先組織構成】
全社のコーポレートIT部門として、主に、インフラ、セキュリティ、ヘルプデスク3つの役割が担っています、本ポジションはセキュリティを中心に、既存正社員1名と外部ベンダーと協力しながら取り込んでいただく予定です
【1日のスケジュール(例)】
通常勤務時間は9:30-18:00(1時間のランチ休憩を含む)で、現在はフレックス制で週3回出社、残りはリモートワークで勤務をしています。
コーポレートIT部門(インフラ、セキュリティ、ヘルプデスク)を横断しコラボレーションを重視した形で、プロジェクト推進、課題解決や部門活動などに取り込んでいます、勤務時間の長さよりも求められる結果に重点をおいていて、生産性を重視した働き方を推奨しています。
<1日のスケジュール例>
09:30-10:00 slackやメール等の連絡確認
10:00-11:00 各種セキュリティ状況のデイリーチェック
11:00-12:00 作業
12:00-13:00 ランチ
13:00-14:00 打ち合わせ
14:00-16:00 作業
16:00-17:00 打ち合わせ
17:00-18:00 作業
【将来のキャリアイメージ】
一人目のセキュリティエンジニアとして、戦略から戦術まで一気通貫で携わっていただき、セキュリティ全般の経験を積みながら、全般におけるマネジメントや意思決定の能力を磨くことが期待できます。
まず、組織のセキュリティ戦略を策定し、リスク管理や予防策の立案に関与しながら、セキュリティに関する戦略的な視点を養い、組織の目標やニーズに合わせたセキュリティグランドデザインの設計力を高めます。
それから、セキュリティポリシーの策定、セキュリティソリューション導入によるセキュリティアーキテクチャの構築、セキュリティインシデント対応、脆弱性評価や教育プログラムの実施など様々な領域においてリーダーシップ能力を発揮できます。
【業務の変更の範囲】
当社業務全般(全般の業務の優先度に応じて所属・業務などについては随時変更を行います)
想定年収 | 800 〜 1,400 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
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職種 | |||
勤務形態 |
作業時間: フレックスタイム制
・フレキシブルタイム:7:00~22:30
・コアタイム:なし
・標準労働時間帯;9:30~18:00
働き方: フルフレックス制 時間外労働の有無: 有(月平均20時間~30時間) 休憩時間: 60分 |
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企業概要 |
グロービスは、経営に関する「ヒト」「カネ」「チエ」の生態系を創り、社会の創造と変革を行うことをミッションに1992年に設立されました。以来、独自のメソッドをベースとした経営大学院・スクール事業、法人向け研修事業、オンラインを活用したプロダクト等により、ビジネスパーソンをご支援してきました。教育がテクノロジーで大きく変わろうとしている昨今、グロービスもEd-Techベンチャー化に取り組むべく、2016年にGLOBIS Digital Platform部門を設立し、現在は部門全体で200人以上、開発人材だけでも100人を越える組織規模になっています。
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設立年数 | 34年 | 従業員数 | 927人 |
株式会社ゲオホールディングス
【正社員/フルリモート/社内SE_ECシステム開発課】東証プライム市場上場企業での社内SE募集! のリモートワーク求人
■募集背景・ミッション
まず全社としてEC、POS、流通システム等の社内システムの刷新や新システムの開発に数年単位で取り組んでおり、新旧両方のシステム稼働のための人員が必要となります。
そこに対しECシステム課の①③のチームについて以下内容での人員補充を目的としています。
①案件チーム
対応案件の増加から、現状システムを理解した上で対応に当たれる社員が不足しており、協力会社様の方を主として進めている案件も発生している状況です。
ここにジョインいただき「案件に対して今後も長く面倒を見ていく」という社員としての想いを持って取り組んでいただける方を募集しています。
③テックリードチーム
前述通り発足間もないチームで、こちらは現状社員は1名です。
技術面での改善を図ることが目的のチームですが、1名での運用が難しいため、既存メンバーと同等レベルの技術者にジョインいただき、課内メンバーの技術指導やレビュー等にもあたっていただきたいと考えております。
※ご経験・適性に応じて配属チームは決定いたします。
■仕事内容
仕事内容とチームについて:ECシステム開発課は3チーム構成で成り立っており、それぞれで以下のような業務分担をしております。③については発足段階のためまだ発展途上の状況です。
①案件対応チーム
事業部等の依頼部署からの要求に基づいてシステム改修を実施
②テクサポチーム
社内問い合わせ(サポートセンターや事業部から)の対応、小さい改修案件の対応
運用保守を実施
③テックリードチーム
現状は既存システムで進めているものの、新しい技術を取り入れる改善対応をするための部隊
課内メンバーへの技術指導やシステム刷新等
■業務の魅力・特徴
・基幹システムとはいえ、エンドユーザー(購入者)がその先にいることを実感しやすい業務です。
また店舗システムや流通システム等の別の課との連携も必要となる点、サイトの裏側の業績まで数字を追いかけられる点もあり、ご自身の仕事の成果が見えやすいことが魅力です。
・自社開発のため一貫して業務に携われます。
・ほぼフルリモートでの就業のため、柔軟な働き方を選択しやすい環境です。
■配属部署
◎情報システム部 ECシステム開発課
・マネージャー:1名
・実務担当:9名+協力会社メンバー14名(2022年12月現在)
※ご経験・適性に応じて配属チームは決定いたします。本求人は各課詳細を記載しておりますが、以下URLの一括求人での選考となります。
https://hrmos.co/pages/geonet/jobs/0000230
※入社後、当社100%出資の子会社「株式会社ゲオネットワークス」社へ出向となります。
株式会社ゲオホールディングス(当社)と雇用契約を締結をし、ゲオネットワークス社へ出向配属となります。ゲオネットワークス社の人事制度を適用することで、エンジニアが働きやすい環境を提供できるためです。
【業務の変更の範囲】
無
まず全社としてEC、POS、流通システム等の社内システムの刷新や新システムの開発に数年単位で取り組んでおり、新旧両方のシステム稼働のための人員が必要となります。
そこに対しECシステム課の①③のチームについて以下内容での人員補充を目的としています。
①案件チーム
対応案件の増加から、現状システムを理解した上で対応に当たれる社員が不足しており、協力会社様の方を主として進めている案件も発生している状況です。
ここにジョインいただき「案件に対して今後も長く面倒を見ていく」という社員としての想いを持って取り組んでいただける方を募集しています。
③テックリードチーム
前述通り発足間もないチームで、こちらは現状社員は1名です。
技術面での改善を図ることが目的のチームですが、1名での運用が難しいため、既存メンバーと同等レベルの技術者にジョインいただき、課内メンバーの技術指導やレビュー等にもあたっていただきたいと考えております。
※ご経験・適性に応じて配属チームは決定いたします。
■仕事内容
仕事内容とチームについて:ECシステム開発課は3チーム構成で成り立っており、それぞれで以下のような業務分担をしております。③については発足段階のためまだ発展途上の状況です。
①案件対応チーム
事業部等の依頼部署からの要求に基づいてシステム改修を実施
②テクサポチーム
社内問い合わせ(サポートセンターや事業部から)の対応、小さい改修案件の対応
運用保守を実施
③テックリードチーム
現状は既存システムで進めているものの、新しい技術を取り入れる改善対応をするための部隊
課内メンバーへの技術指導やシステム刷新等
■業務の魅力・特徴
・基幹システムとはいえ、エンドユーザー(購入者)がその先にいることを実感しやすい業務です。
また店舗システムや流通システム等の別の課との連携も必要となる点、サイトの裏側の業績まで数字を追いかけられる点もあり、ご自身の仕事の成果が見えやすいことが魅力です。
・自社開発のため一貫して業務に携われます。
・ほぼフルリモートでの就業のため、柔軟な働き方を選択しやすい環境です。
■配属部署
◎情報システム部 ECシステム開発課
・マネージャー:1名
・実務担当:9名+協力会社メンバー14名(2022年12月現在)
※ご経験・適性に応じて配属チームは決定いたします。本求人は各課詳細を記載しておりますが、以下URLの一括求人での選考となります。
https://hrmos.co/pages/geonet/jobs/0000230
※入社後、当社100%出資の子会社「株式会社ゲオネットワークス」社へ出向となります。
株式会社ゲオホールディングス(当社)と雇用契約を締結をし、ゲオネットワークス社へ出向配属となります。ゲオネットワークス社の人事制度を適用することで、エンジニアが働きやすい環境を提供できるためです。
【業務の変更の範囲】
無
想定年収 | 400 〜 900 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
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職種 | |||
開発経験 | |||
勤務形態 | |||
企業概要 |
株式会社ゲオホールディングスは1989年設立、東証プライム市場上場。
ゲオをはじめ、現在のメイン事業であるセカンドストリートを中心に様々な事業を展開。グループ全体で全国に約2,000店舗、従業員数5000名規模の企業です。 ≪主要事業≫ 映像レンタルや中古ゲームの買取販売を行う「ゲオ」 中古衣料品を中心に雑貨や家電製品などの買取販売を行う「セカンドストリート」 ラグジュアリーブランドの買取販売を行う「おお蔵」 新規事業!オフプライスストアの「Luck Rack」 ‘‘ゲオといえばレンタル‘‘というイメージが強いかもしれませんが、レンタルだけじゃないんです! 上記を含め他にも多くの事業を展開しています。日常の暮らしにおいて「身近に広がる豊かさ楽しさ」を提供することをゲオグループの使命とし、時代の変化に伴い、次々とカタチを変え常に変化を続けていくのが当社のスタイルです。 企業理念「豊かで楽しい日常の暮らしを提供する」 経営指針「Change as Cance(変化の中にこそ、チャンスがある)」 ※時代の変化にあわせるだけでなく、【今】なにをすべきか追及をし実施しています。 【採用活動】情報システム部について 当社は中途採用にて各種ポジションをオープンしていますが、なかでも情報システム部の採用を強化しています。 背景としては、当社では1989年の創業時から、店舗やITシステムの構築を内製で行ってきた歴史があります。 EC、POS、流通システム等の社内システムの刷新や新システムの開発には数年単位で取り組むため、新旧両方のシステム稼働のための人員が必要となります。 主にセカンドストリートのグローバル展開に伴い、システムの刷新が急務且つ必須となっていることから複数名の採用を予定しております。 2022年4月現在、情報システム部の社員は93名で、派遣等を含めた従業員数は160名の体制で従業員5000名以上、2000件弱の店舗を持つグループの事業運営を支えています。 ≪特徴≫ ・一言で表現するなら“一体感” ・離職率はIT業界の常識を覆す約8%前後 ・扱うシステムの規模を考えれば小規模なチーム ・情報システム部は、グループ内の業務で使うシステムを一手に引き受けています ・中途入社が複数名を占めていますが風通しが良く、関係性やコミュニケーションの 中から生まれるチームワークが一人ひとりの成長に繋がっています ≪魅力ポイント≫ ■新しい技術の導入や最新の技術に常に触れられる! スキル習得に関しては書籍購入、セミナー受講など費用面で全面的にサポート 最新の技術に触れれても、実際アウトプットできる環境や業務がなければ「知識」で 終わってしまいます。身につけた知識や学びの結果を仕事を通して使うことが可能です。 ■ワークライフバランスが叶う! ・残業時間はIT業界では圧倒的に少なく「20~30時間/月」です。 ※繁忙期、緊急案件の対応を含みます。 ・リモートワーク ※基本的にはリモートワーク・月に1度出勤いただく形です。 ・有給休暇の消化率も非常に高くワークライフバランスを維持しやすい環境です。 ■大きな裁量を持って仕事に取り組むことができる! 携わるシステムの規模が大きいですが制約は少なくニーズや目的などをヒアリング・精査し、 ベストな解決方法を出す提案をしながら大きな裁量を持って業務に取り組めます。 ■ユーザーの声を聞くことができる! 設計・開発したものがカタチとなり、直接目に触れる機会や社内ユーザーの声が聞こえる為、 エンジニアの醍醐味や会社に貢献できていることを実感できます。 |
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設立年数 | 37年 | 従業員数 | 5,912人 |
株式会社ゲオホールディングス
【正社員/フルリモート/社内SE_情報システム課】東証プライム市場上場企業での社内SE募集! のリモートワーク求人
■募集背景・ミッション
まず全社としてEC、POS、流通システム等の社内システムの刷新や新システムの開発に数年単位で取り組んでおり、新旧両方のシステム稼働のための人員が必要となります。
対応案件の増加に伴い、現状は既存メンバーで回しているものの手いっぱいの状態です。
システム改善に際しやりたいことがある一方で着手できていない状況もあるため、既存メンバーの負荷軽減を最初のミッションとし、ゆくゆくはそれぞれの負荷を一定レベルにならした上で未着手のものに取り組んでいけるようにしたいと考えております。
※ご経験・適性に応じて配属チームは決定いたします。
■仕事内容
課全体としては主にバックオフィス向けのシステムを扱う情報システム部隊で、システム規模や言語は多岐にわたります。各部署で業務上必要となるツールの作成や巻き取りなども実施しております。
ご入社直後は必ず直属の上長が付き、最初はその方のお手伝いをお願いするイメージで、既存システム保守を実施しつつ業務理解・会社理解を進めたうえで、 応募要件欄に記載の4候補のうちいずれかの業務に従事いただく予定です。
■業務の魅力・特徴
・自社開発のため一貫して業務に携われます。
・ほぼフルリモートでの就業のため、柔軟な働き方を選択しやすい環境です。
・様々な利用シーンに即したシステム構成を検討することができます。(社内/社外システム、少人数/大人数向けシステム など)
・AWSの積極活用など、費用対効果に見合えば柔軟に最新技術/ツールを取り入れながらシステム作成が実施できます。
・日本全国/海外に出店しているので店舗数に見合った大量のデータを扱う経験が得られます。
■配属部署
◎情報システム部 情報システム課
全体の人数:プロパー11名(Mgr1,メンバー10),協力会社11名
※ご経験・適性に応じて配属チームは決定いたします。本求人は各課詳細を記載しておりますが、以下URLの一括求人での選考となります。
https://hrmos.co/pages/geonet/jobs/0000230
※入社後、当社100%出資の子会社「株式会社ゲオネットワークス」社へ出向となります。
株式会社ゲオホールディングス(当社)と雇用契約を締結をし、ゲオネットワークス社へ出向配属となります。ゲオネットワークス社の人事制度を適用することで、エンジニアが働きやすい環境を提供できるためです。
【業務の変更の範囲】
無
まず全社としてEC、POS、流通システム等の社内システムの刷新や新システムの開発に数年単位で取り組んでおり、新旧両方のシステム稼働のための人員が必要となります。
対応案件の増加に伴い、現状は既存メンバーで回しているものの手いっぱいの状態です。
システム改善に際しやりたいことがある一方で着手できていない状況もあるため、既存メンバーの負荷軽減を最初のミッションとし、ゆくゆくはそれぞれの負荷を一定レベルにならした上で未着手のものに取り組んでいけるようにしたいと考えております。
※ご経験・適性に応じて配属チームは決定いたします。
■仕事内容
課全体としては主にバックオフィス向けのシステムを扱う情報システム部隊で、システム規模や言語は多岐にわたります。各部署で業務上必要となるツールの作成や巻き取りなども実施しております。
ご入社直後は必ず直属の上長が付き、最初はその方のお手伝いをお願いするイメージで、既存システム保守を実施しつつ業務理解・会社理解を進めたうえで、 応募要件欄に記載の4候補のうちいずれかの業務に従事いただく予定です。
■業務の魅力・特徴
・自社開発のため一貫して業務に携われます。
・ほぼフルリモートでの就業のため、柔軟な働き方を選択しやすい環境です。
・様々な利用シーンに即したシステム構成を検討することができます。(社内/社外システム、少人数/大人数向けシステム など)
・AWSの積極活用など、費用対効果に見合えば柔軟に最新技術/ツールを取り入れながらシステム作成が実施できます。
・日本全国/海外に出店しているので店舗数に見合った大量のデータを扱う経験が得られます。
■配属部署
◎情報システム部 情報システム課
全体の人数:プロパー11名(Mgr1,メンバー10),協力会社11名
※ご経験・適性に応じて配属チームは決定いたします。本求人は各課詳細を記載しておりますが、以下URLの一括求人での選考となります。
https://hrmos.co/pages/geonet/jobs/0000230
※入社後、当社100%出資の子会社「株式会社ゲオネットワークス」社へ出向となります。
株式会社ゲオホールディングス(当社)と雇用契約を締結をし、ゲオネットワークス社へ出向配属となります。ゲオネットワークス社の人事制度を適用することで、エンジニアが働きやすい環境を提供できるためです。
【業務の変更の範囲】
無
想定年収 | 400 〜 900 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
開発経験 | |||
勤務形態 | |||
企業概要 |
株式会社ゲオホールディングスは1989年設立、東証プライム市場上場。
ゲオをはじめ、現在のメイン事業であるセカンドストリートを中心に様々な事業を展開。グループ全体で全国に約2,000店舗、従業員数5000名規模の企業です。 ≪主要事業≫ 映像レンタルや中古ゲームの買取販売を行う「ゲオ」 中古衣料品を中心に雑貨や家電製品などの買取販売を行う「セカンドストリート」 ラグジュアリーブランドの買取販売を行う「おお蔵」 新規事業!オフプライスストアの「Luck Rack」 ‘‘ゲオといえばレンタル‘‘というイメージが強いかもしれませんが、レンタルだけじゃないんです! 上記を含め他にも多くの事業を展開しています。日常の暮らしにおいて「身近に広がる豊かさ楽しさ」を提供することをゲオグループの使命とし、時代の変化に伴い、次々とカタチを変え常に変化を続けていくのが当社のスタイルです。 企業理念「豊かで楽しい日常の暮らしを提供する」 経営指針「Change as Cance(変化の中にこそ、チャンスがある)」 ※時代の変化にあわせるだけでなく、【今】なにをすべきか追及をし実施しています。 【採用活動】情報システム部について 当社は中途採用にて各種ポジションをオープンしていますが、なかでも情報システム部の採用を強化しています。 背景としては、当社では1989年の創業時から、店舗やITシステムの構築を内製で行ってきた歴史があります。 EC、POS、流通システム等の社内システムの刷新や新システムの開発には数年単位で取り組むため、新旧両方のシステム稼働のための人員が必要となります。 主にセカンドストリートのグローバル展開に伴い、システムの刷新が急務且つ必須となっていることから複数名の採用を予定しております。 2022年4月現在、情報システム部の社員は93名で、派遣等を含めた従業員数は160名の体制で従業員5000名以上、2000件弱の店舗を持つグループの事業運営を支えています。 ≪特徴≫ ・一言で表現するなら“一体感” ・離職率はIT業界の常識を覆す約8%前後 ・扱うシステムの規模を考えれば小規模なチーム ・情報システム部は、グループ内の業務で使うシステムを一手に引き受けています ・中途入社が複数名を占めていますが風通しが良く、関係性やコミュニケーションの 中から生まれるチームワークが一人ひとりの成長に繋がっています ≪魅力ポイント≫ ■新しい技術の導入や最新の技術に常に触れられる! スキル習得に関しては書籍購入、セミナー受講など費用面で全面的にサポート 最新の技術に触れれても、実際アウトプットできる環境や業務がなければ「知識」で 終わってしまいます。身につけた知識や学びの結果を仕事を通して使うことが可能です。 ■ワークライフバランスが叶う! ・残業時間はIT業界では圧倒的に少なく「20~30時間/月」です。 ※繁忙期、緊急案件の対応を含みます。 ・リモートワーク ※基本的にはリモートワーク・月に1度出勤いただく形です。 ・有給休暇の消化率も非常に高くワークライフバランスを維持しやすい環境です。 ■大きな裁量を持って仕事に取り組むことができる! 携わるシステムの規模が大きいですが制約は少なくニーズや目的などをヒアリング・精査し、 ベストな解決方法を出す提案をしながら大きな裁量を持って業務に取り組めます。 ■ユーザーの声を聞くことができる! 設計・開発したものがカタチとなり、直接目に触れる機会や社内ユーザーの声が聞こえる為、 エンジニアの醍醐味や会社に貢献できていることを実感できます。 |
||
設立年数 | 37年 | 従業員数 | 5,912人 |
株式会社ゲオホールディングス
【正社員/フルリモート/社内SE_物流システム開発課】東証プライム市場上場企業での社内SE募集! のリモートワーク求人
仕事内容
物流拠点に設置しているWMSシステム(倉庫在庫管理システム)、商品購買発注部署が利用している発注システム・購買システム等のシステム保守。
依頼部署からの要望をもとに、要件定義~導入・保守までを一貫して対応。
業務の魅力・特徴
・自社開発のため一貫して業務に携われます。
・ほぼフルリモートでの就業のため、柔軟な働き方を選択しやすい環境です。
・成果を出せば出すほど評価に反映され、また裁量が広くなりやすい環境です。
配属部署
■情報システム部 物流システム開発課
全体の人数 : プロパー6名(Mgr1, メンバー5), 協力会社17名
採用決定者に望む立ち位置:メンバー→(半年~1年後)案件コントローラー→(ゆくゆくは)リーダー補佐・リーダー
※ご経験・適性に応じて配属チームは決定いたします。本求人は各課詳細を記載しておりますが、以下URLの一括求人での選考となります。
https://hrmos.co/pages/geonet/jobs/0000230
※入社後、当社100%出資の子会社「株式会社ゲオネットワークス」社へ出向となります。
株式会社ゲオホールディングス(当社)と雇用契約を締結をし、ゲオネットワークス社へ出向配属となります。ゲオネットワークス社の人事制度を適用することで、エンジニアが働きやすい環境を提供できるためです。
【業務の変更の範囲】
無
物流拠点に設置しているWMSシステム(倉庫在庫管理システム)、商品購買発注部署が利用している発注システム・購買システム等のシステム保守。
依頼部署からの要望をもとに、要件定義~導入・保守までを一貫して対応。
業務の魅力・特徴
・自社開発のため一貫して業務に携われます。
・ほぼフルリモートでの就業のため、柔軟な働き方を選択しやすい環境です。
・成果を出せば出すほど評価に反映され、また裁量が広くなりやすい環境です。
配属部署
■情報システム部 物流システム開発課
全体の人数 : プロパー6名(Mgr1, メンバー5), 協力会社17名
採用決定者に望む立ち位置:メンバー→(半年~1年後)案件コントローラー→(ゆくゆくは)リーダー補佐・リーダー
※ご経験・適性に応じて配属チームは決定いたします。本求人は各課詳細を記載しておりますが、以下URLの一括求人での選考となります。
https://hrmos.co/pages/geonet/jobs/0000230
※入社後、当社100%出資の子会社「株式会社ゲオネットワークス」社へ出向となります。
株式会社ゲオホールディングス(当社)と雇用契約を締結をし、ゲオネットワークス社へ出向配属となります。ゲオネットワークス社の人事制度を適用することで、エンジニアが働きやすい環境を提供できるためです。
【業務の変更の範囲】
無
想定年収 | 400 〜 900 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
開発経験 | |||
勤務形態 | |||
企業概要 |
株式会社ゲオホールディングスは1989年設立、東証プライム市場上場。
ゲオをはじめ、現在のメイン事業であるセカンドストリートを中心に様々な事業を展開。グループ全体で全国に約2,000店舗、従業員数5000名規模の企業です。 ≪主要事業≫ 映像レンタルや中古ゲームの買取販売を行う「ゲオ」 中古衣料品を中心に雑貨や家電製品などの買取販売を行う「セカンドストリート」 ラグジュアリーブランドの買取販売を行う「おお蔵」 新規事業!オフプライスストアの「Luck Rack」 ‘‘ゲオといえばレンタル‘‘というイメージが強いかもしれませんが、レンタルだけじゃないんです! 上記を含め他にも多くの事業を展開しています。日常の暮らしにおいて「身近に広がる豊かさ楽しさ」を提供することをゲオグループの使命とし、時代の変化に伴い、次々とカタチを変え常に変化を続けていくのが当社のスタイルです。 企業理念「豊かで楽しい日常の暮らしを提供する」 経営指針「Change as Cance(変化の中にこそ、チャンスがある)」 ※時代の変化にあわせるだけでなく、【今】なにをすべきか追及をし実施しています。 【採用活動】情報システム部について 当社は中途採用にて各種ポジションをオープンしていますが、なかでも情報システム部の採用を強化しています。 背景としては、当社では1989年の創業時から、店舗やITシステムの構築を内製で行ってきた歴史があります。 EC、POS、流通システム等の社内システムの刷新や新システムの開発には数年単位で取り組むため、新旧両方のシステム稼働のための人員が必要となります。 主にセカンドストリートのグローバル展開に伴い、システムの刷新が急務且つ必須となっていることから複数名の採用を予定しております。 2022年4月現在、情報システム部の社員は93名で、派遣等を含めた従業員数は160名の体制で従業員5000名以上、2000件弱の店舗を持つグループの事業運営を支えています。 ≪特徴≫ ・一言で表現するなら“一体感” ・離職率はIT業界の常識を覆す約8%前後 ・扱うシステムの規模を考えれば小規模なチーム ・情報システム部は、グループ内の業務で使うシステムを一手に引き受けています ・中途入社が複数名を占めていますが風通しが良く、関係性やコミュニケーションの 中から生まれるチームワークが一人ひとりの成長に繋がっています ≪魅力ポイント≫ ■新しい技術の導入や最新の技術に常に触れられる! スキル習得に関しては書籍購入、セミナー受講など費用面で全面的にサポート 最新の技術に触れれても、実際アウトプットできる環境や業務がなければ「知識」で 終わってしまいます。身につけた知識や学びの結果を仕事を通して使うことが可能です。 ■ワークライフバランスが叶う! ・残業時間はIT業界では圧倒的に少なく「20~30時間/月」です。 ※繁忙期、緊急案件の対応を含みます。 ・リモートワーク ※基本的にはリモートワーク・月に1度出勤いただく形です。 ・有給休暇の消化率も非常に高くワークライフバランスを維持しやすい環境です。 ■大きな裁量を持って仕事に取り組むことができる! 携わるシステムの規模が大きいですが制約は少なくニーズや目的などをヒアリング・精査し、 ベストな解決方法を出す提案をしながら大きな裁量を持って業務に取り組めます。 ■ユーザーの声を聞くことができる! 設計・開発したものがカタチとなり、直接目に触れる機会や社内ユーザーの声が聞こえる為、 エンジニアの醍醐味や会社に貢献できていることを実感できます。 |
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設立年数 | 37年 | 従業員数 | 5,912人 |
21件中 11件~20件
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