テクニカルサポート×従業員数501〜1000人のリモートワーク転職・求人情報一覧
5件中 1件~5件
ビーウィズ株式会社
【ハイブリッド/首都圏/正社員】先進的自社プロダクトの導入を行うネットワークエンジニア のリモートワーク求人
■具体的な業務内容
1. Omnia LINK導入企業へのネットワーク構築・提案
Omnia LINKの導入をスムーズに進めるための業務を担当します。
‐営業チームの技術的サポート(ネットワークに関する提案支援など)
‐クライアント企業のネットワーク環境のヒアリング
‐Omnia LINKのネットワーク構成についての説明
‐最適なネットワーク環境の提案(閉域ネットワーク構成など)
‐ネットワーク構築の実務(ネットワーク機器設定・運用設計など)
‐外部調達業務(ネットワーク回線工事の手配、現地調査、立ち会いなど)
‐社外折衝および社内調整
2. サービス設計・運用の改善推進およびサポート
Omnia LINKのネットワーク機能向上や運用改善のための施策を推進します。
‐社内メンバーへのネットワーク知識の共有・教育
‐サービス品質向上のための改善策の立案・実行
‐関係部署と連携したプロダクトの継続的な改善
※Omnia LINK・・・弊社が提供するクラウドPBXサービス
■あなたへの期待
・クライアントの課題を的確に把握し、必要なネットワーク環境を提案・構築することで、
スムーズな導入と高い顧客満足の実現を目指していただきたい。
・Omnia LINKのネットワーク設計・改善に積極的に関与しながら、社内メンバーへの知見共有や教育を通じて、
チーム全体の技術力向上にも貢献していただきたい。
・ネットワーク技術者の中核として社内外の関係者と連携し、プロジェクトを推進するとともに、
将来的にはプロフェッショナル職やマネージャー職として事業の成長を牽引していただくことを期待します。
■チームの状況
Omnia LINK事業は本部体制で運営されており、営業・マーケティング・オペレーションの各部門が連携しながら事業を推進しています。
現在、20代から50代まで幅広い世代のメンバーが活躍しており、年齢やバックグラウンドに関係なく、どなたでも馴染みやすい環境です。
サービスの導入企業は右肩上がりに増加しており、導入支援だけでなく、プロダクトのさらなる進化が求められるフェーズにあります。
そのため、今後も技術的な設計・改善を続けながら、サービスの成長を支えていくことが重要です。
今回募集するネットワークスペシャリストは、専門知識と技術を活かし、クライアントや社内外の関係者と連携しながら詳細を設計・調整する、Omnia LINK事業にとって欠かせない重要なポジションです。
■当社について
「コールセンター・BPO」×「DX・AIツールの自社開発・外販」が当社のビジネスモデルです。
当社は、2000年の創業より、大手企業を中心としたクライアントに向けて、コールセンター運営の受託による売上拡大/問い合わせの品質向上、及び企業の人事・経理事務機能等を当社で受託する、BPOでの業務効率化等に貢献しています。システムとコールセンター・BPOを組み合わせたスパイラルな価値提供を実現しております。当社の「根元」であるコールセンター・BPOと、「新芽」である独自のシステム開発・外販の2つの事業展開が、競合他社との差別化となり、2022年3月に<東証一部(現プライム市場)への上場>及び、<8期連続売上成長>を果たしました。需要拡大に伴い、全部門で採用拡大・人材育成を強化しています。
【当社開発システム例】
・Omnia LINK
コールセンターに必要な機能をオールインワンで提供できるクラウド型音声認識AIシステム。8期連続売上成長の大きな要因であり、2026年5月期までに12000ライセンスと、これまでの5倍超の外販を目指しています。
・UnisonConnect
商談→本人確認→申込→電子契約までオールインワンの機能を持つ営業支援ツール。
・Be-mon
複数の在宅オペレーターの業務の管理・モニタリング・フォロー対応可能なテレワーク支援システム
■事業目標「洞察を通じた社会への貢献」
ビーウィズの目標は「自社の売上拡大」だけにとどまりません。
つまり、利益だけを追求する事業活動だけでなく、企業の社会的責任を常に洞察し、事業として実行することで、企業価値を最大化していきます。
【売上拡大のための中長期目標】
当社は、2023年5月期までの3年間で、<売上高:249億円→351億円/営業利益13億円→22億円/>を果たし、確実に成長しております。さらなる事業拡大として、2026年5月期までに<売上高475億円/売上高48億円>を目標とし、事業運営を行います。
■SDGsへの取り組み
重要な経営目標と捉え、地域社会の課題解決と事業活動による企業成長を通じて、持続可能な社会の実現に努めてまいります。
当社が取り組みを進める3つの重点テーマと目標の関わりは以下の通りです。
①デジタルを活用した社会課題解決と新たな価値の創造
Omnia LINK、Bewith Digital Work Place(在宅コンタクトセンターサービス)、Qua-cle 等を活用し、これまで培ってきた知識と経験を活かし、社会課題解決と新たな価値の創造に取り組むことで、
持続可能な事業の発展を目指します。
※OmniaLINKを活用した在宅コールセンターサービス「Bewith Digital Work Place」は1年間で1400名以上が利用しています。(2022年度実績)
②働きがいの創出と多様性を尊重し合う社会の実現
当社において 「人財」は、会社発展のための最も重要な原動力です。
従業員の働きがいは、ひいては生きがいに繋がります。
働き方改革、ダイバーシティ&インクルージョン、障がい者雇用をはじめ、
一人一人の個を尊重し、より働きがい(生きがい)をもって、能力を十分に発揮できる環境づくりに取り組みます。
③ 持続可能な地域・社会づくりへの貢献
当社では、「地域社会への貢献精神の浸透」を経営の基本方針の一つに掲げています。
eスポーツ事業、障がい者スポーツ支援、和歌山森林保全活動、衣料寄付活動など、
地域社会とのつながりを大切にし、持続的発展のために、積極的に社会貢献活動の実践に取り組みます。
・一般社団法人日本障がい者サッカー連盟オフィシャルパートナー
・COOL CHOICEへ賛同
・気候関連財務情報開示タスクフォース(以下「TCFD」)の提言に賛同
■働き方をもっと自由に
従業員全員がライフスタイル、ライフイベントに合わせて、安心して働ける会社を目指しております。
・年間休日123日(全社員共通)
・産休/育休実績(産休取得:123名/育休取得:167名(うち男性12名)※2022年度実績)
・育児休業からの復帰率:100%
・時短勤務:お子様が12歳になるまで取得可能
・年間平均有給休暇:12.12日 ※2022年度実績
・残業事前申請(過重労働防止)
・IDカードでのドアロックと勤怠ツール連携による勤怠管理(サービス残業防止)
・テレワーク実施(週1~4回程度)※職種により異なる
【認定資格】
・「ホワイト企業認定」で最⾼ランクのプラチナ認定取得
・「えるぼし認定」取得および最高評価となる3段階目認定取得
・経済産業省によるDX認定事業者の認定取得
【業務の変更の範囲】
無
1. Omnia LINK導入企業へのネットワーク構築・提案
Omnia LINKの導入をスムーズに進めるための業務を担当します。
‐営業チームの技術的サポート(ネットワークに関する提案支援など)
‐クライアント企業のネットワーク環境のヒアリング
‐Omnia LINKのネットワーク構成についての説明
‐最適なネットワーク環境の提案(閉域ネットワーク構成など)
‐ネットワーク構築の実務(ネットワーク機器設定・運用設計など)
‐外部調達業務(ネットワーク回線工事の手配、現地調査、立ち会いなど)
‐社外折衝および社内調整
2. サービス設計・運用の改善推進およびサポート
Omnia LINKのネットワーク機能向上や運用改善のための施策を推進します。
‐社内メンバーへのネットワーク知識の共有・教育
‐サービス品質向上のための改善策の立案・実行
‐関係部署と連携したプロダクトの継続的な改善
※Omnia LINK・・・弊社が提供するクラウドPBXサービス
■あなたへの期待
・クライアントの課題を的確に把握し、必要なネットワーク環境を提案・構築することで、
スムーズな導入と高い顧客満足の実現を目指していただきたい。
・Omnia LINKのネットワーク設計・改善に積極的に関与しながら、社内メンバーへの知見共有や教育を通じて、
チーム全体の技術力向上にも貢献していただきたい。
・ネットワーク技術者の中核として社内外の関係者と連携し、プロジェクトを推進するとともに、
将来的にはプロフェッショナル職やマネージャー職として事業の成長を牽引していただくことを期待します。
■チームの状況
Omnia LINK事業は本部体制で運営されており、営業・マーケティング・オペレーションの各部門が連携しながら事業を推進しています。
現在、20代から50代まで幅広い世代のメンバーが活躍しており、年齢やバックグラウンドに関係なく、どなたでも馴染みやすい環境です。
サービスの導入企業は右肩上がりに増加しており、導入支援だけでなく、プロダクトのさらなる進化が求められるフェーズにあります。
そのため、今後も技術的な設計・改善を続けながら、サービスの成長を支えていくことが重要です。
今回募集するネットワークスペシャリストは、専門知識と技術を活かし、クライアントや社内外の関係者と連携しながら詳細を設計・調整する、Omnia LINK事業にとって欠かせない重要なポジションです。
■当社について
「コールセンター・BPO」×「DX・AIツールの自社開発・外販」が当社のビジネスモデルです。
当社は、2000年の創業より、大手企業を中心としたクライアントに向けて、コールセンター運営の受託による売上拡大/問い合わせの品質向上、及び企業の人事・経理事務機能等を当社で受託する、BPOでの業務効率化等に貢献しています。システムとコールセンター・BPOを組み合わせたスパイラルな価値提供を実現しております。当社の「根元」であるコールセンター・BPOと、「新芽」である独自のシステム開発・外販の2つの事業展開が、競合他社との差別化となり、2022年3月に<東証一部(現プライム市場)への上場>及び、<8期連続売上成長>を果たしました。需要拡大に伴い、全部門で採用拡大・人材育成を強化しています。
【当社開発システム例】
・Omnia LINK
コールセンターに必要な機能をオールインワンで提供できるクラウド型音声認識AIシステム。8期連続売上成長の大きな要因であり、2026年5月期までに12000ライセンスと、これまでの5倍超の外販を目指しています。
・UnisonConnect
商談→本人確認→申込→電子契約までオールインワンの機能を持つ営業支援ツール。
・Be-mon
複数の在宅オペレーターの業務の管理・モニタリング・フォロー対応可能なテレワーク支援システム
■事業目標「洞察を通じた社会への貢献」
ビーウィズの目標は「自社の売上拡大」だけにとどまりません。
つまり、利益だけを追求する事業活動だけでなく、企業の社会的責任を常に洞察し、事業として実行することで、企業価値を最大化していきます。
【売上拡大のための中長期目標】
当社は、2023年5月期までの3年間で、<売上高:249億円→351億円/営業利益13億円→22億円/>を果たし、確実に成長しております。さらなる事業拡大として、2026年5月期までに<売上高475億円/売上高48億円>を目標とし、事業運営を行います。
■SDGsへの取り組み
重要な経営目標と捉え、地域社会の課題解決と事業活動による企業成長を通じて、持続可能な社会の実現に努めてまいります。
当社が取り組みを進める3つの重点テーマと目標の関わりは以下の通りです。
①デジタルを活用した社会課題解決と新たな価値の創造
Omnia LINK、Bewith Digital Work Place(在宅コンタクトセンターサービス)、Qua-cle 等を活用し、これまで培ってきた知識と経験を活かし、社会課題解決と新たな価値の創造に取り組むことで、
持続可能な事業の発展を目指します。
※OmniaLINKを活用した在宅コールセンターサービス「Bewith Digital Work Place」は1年間で1400名以上が利用しています。(2022年度実績)
②働きがいの創出と多様性を尊重し合う社会の実現
当社において 「人財」は、会社発展のための最も重要な原動力です。
従業員の働きがいは、ひいては生きがいに繋がります。
働き方改革、ダイバーシティ&インクルージョン、障がい者雇用をはじめ、
一人一人の個を尊重し、より働きがい(生きがい)をもって、能力を十分に発揮できる環境づくりに取り組みます。
③ 持続可能な地域・社会づくりへの貢献
当社では、「地域社会への貢献精神の浸透」を経営の基本方針の一つに掲げています。
eスポーツ事業、障がい者スポーツ支援、和歌山森林保全活動、衣料寄付活動など、
地域社会とのつながりを大切にし、持続的発展のために、積極的に社会貢献活動の実践に取り組みます。
・一般社団法人日本障がい者サッカー連盟オフィシャルパートナー
・COOL CHOICEへ賛同
・気候関連財務情報開示タスクフォース(以下「TCFD」)の提言に賛同
■働き方をもっと自由に
従業員全員がライフスタイル、ライフイベントに合わせて、安心して働ける会社を目指しております。
・年間休日123日(全社員共通)
・産休/育休実績(産休取得:123名/育休取得:167名(うち男性12名)※2022年度実績)
・育児休業からの復帰率:100%
・時短勤務:お子様が12歳になるまで取得可能
・年間平均有給休暇:12.12日 ※2022年度実績
・残業事前申請(過重労働防止)
・IDカードでのドアロックと勤怠ツール連携による勤怠管理(サービス残業防止)
・テレワーク実施(週1~4回程度)※職種により異なる
【認定資格】
・「ホワイト企業認定」で最⾼ランクのプラチナ認定取得
・「えるぼし認定」取得および最高評価となる3段階目認定取得
・経済産業省によるDX認定事業者の認定取得
【業務の変更の範囲】
無
想定年収 | 628 〜 886 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
勤務形態 | |||
設立年数 | 26年 | 従業員数 | 667人 |
株式会社ブレインパッド
【首都圏週1出社/テクニカルサポートエンジニア】SaaS型プロダクトのテクニカルサポート のリモートワーク求人
事業内容
ブレインパッドは『データ活用の促進を通じて持続可能な未来をつくる』をミッションに、1,300社を超える企業の「DX・データ活用」を支援しています。データ活用が企業の経営を変え、経済成長や技術革新が進むことにより持続可能な世界が実現する”という考えの下、日本を代表する企業との研究開発や食品サプライチェーン、顧客のDX・データサイエンティスト組織の立ち上げ支援等、さまざまなテーマで企業のDXを推進しています。
<サービス内容>
・データ活用のプロフェッショナルが、多様な視点から企業に最適なDX支援を展開するプロフェッショナル事業
・データを活用した最適な意思決定を支援するマーケティングSaaSプロダクト事業
その中でXaaSユニットは、マーケティングを高度化・自動化するSaaSビジネス「プロダクト事業」を担っており、「Rtoaster」「Probance」「Brandwatch」など独自性の高いプロダクトを取り揃え、データを起点としたマーケティングDXを支援しています。
募集概要
配属部門・プロダクトについて
■XaaSユニット プロダクトマネジメント領域 プロダクトサポートG
業務内容
顧客および社内スタッフからの技術的な問い合わせに対応する、SaaS型プロダクトのテクニカルサポートのポジションです。 直近ではマーケティングオートメーション(MA)プロダクトを担当いただき、具体的には以下の業務をお任せします。
■日本語による技術サポート対応
顧客や社内からのプロダクトに関する問い合わせ(機能・使用確認など)に対する技術サポート
■海外サービスベンダーとの調整業務
英語(メール)でのコミュニケーションを通じた、技術的課題の解決、仕様の確認、インシデント対応など
■顧客向けヘルプデスクの管理および運用
顧客サポートの質の維持・向上に向けたヘルプデスクの効率的な管理・運用
ポジションの魅力
■高い裁量と責任
一方的な情報提供に留まらず、常に最新のサービス機能について学び、顧客への最適な提案を行う機会があります。技術的な課題解決を通じて、顧客満足度の向上に直接貢献することができます。
■言語スキルの活用
英語力を活かして、海外のサービスベンダーとスムーズにコミュニケーションを取りながら、国際的な業務環境での経験を積むことが可能です。
■デジタルマーケティングの最前線
最先端のデジタルマーケティングツールの運用に携わり、業界のトレンドを学びながら専門知識を深めることができます。
■柔軟なキャリアパス
当初はMAツールの運用からスタートしますが、技術志向や顧客志向に応じて、
将来的にはRtoaster、Brandwatch、TableauやSnowflakeなど、さまざまな製品に携わる機会があり、広範囲の技術的知識を習得することが可能です。また、SRE(サイト信頼性エンジニアリング)やプリセールスなど、多様なキャリアパスを目指すことも可能です。
【業務の変更の範囲】
無
ブレインパッドは『データ活用の促進を通じて持続可能な未来をつくる』をミッションに、1,300社を超える企業の「DX・データ活用」を支援しています。データ活用が企業の経営を変え、経済成長や技術革新が進むことにより持続可能な世界が実現する”という考えの下、日本を代表する企業との研究開発や食品サプライチェーン、顧客のDX・データサイエンティスト組織の立ち上げ支援等、さまざまなテーマで企業のDXを推進しています。
<サービス内容>
・データ活用のプロフェッショナルが、多様な視点から企業に最適なDX支援を展開するプロフェッショナル事業
・データを活用した最適な意思決定を支援するマーケティングSaaSプロダクト事業
その中でXaaSユニットは、マーケティングを高度化・自動化するSaaSビジネス「プロダクト事業」を担っており、「Rtoaster」「Probance」「Brandwatch」など独自性の高いプロダクトを取り揃え、データを起点としたマーケティングDXを支援しています。
募集概要
配属部門・プロダクトについて
■XaaSユニット プロダクトマネジメント領域 プロダクトサポートG
業務内容
顧客および社内スタッフからの技術的な問い合わせに対応する、SaaS型プロダクトのテクニカルサポートのポジションです。 直近ではマーケティングオートメーション(MA)プロダクトを担当いただき、具体的には以下の業務をお任せします。
■日本語による技術サポート対応
顧客や社内からのプロダクトに関する問い合わせ(機能・使用確認など)に対する技術サポート
■海外サービスベンダーとの調整業務
英語(メール)でのコミュニケーションを通じた、技術的課題の解決、仕様の確認、インシデント対応など
■顧客向けヘルプデスクの管理および運用
顧客サポートの質の維持・向上に向けたヘルプデスクの効率的な管理・運用
ポジションの魅力
■高い裁量と責任
一方的な情報提供に留まらず、常に最新のサービス機能について学び、顧客への最適な提案を行う機会があります。技術的な課題解決を通じて、顧客満足度の向上に直接貢献することができます。
■言語スキルの活用
英語力を活かして、海外のサービスベンダーとスムーズにコミュニケーションを取りながら、国際的な業務環境での経験を積むことが可能です。
■デジタルマーケティングの最前線
最先端のデジタルマーケティングツールの運用に携わり、業界のトレンドを学びながら専門知識を深めることができます。
■柔軟なキャリアパス
当初はMAツールの運用からスタートしますが、技術志向や顧客志向に応じて、
将来的にはRtoaster、Brandwatch、TableauやSnowflakeなど、さまざまな製品に携わる機会があり、広範囲の技術的知識を習得することが可能です。また、SRE(サイト信頼性エンジニアリング)やプリセールスなど、多様なキャリアパスを目指すことも可能です。
【業務の変更の範囲】
無
想定年収 | 650 〜 750 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
勤務形態 |
作業時間: フレックスタイム制
・コアタイム 11:00〜16:00
・標準労働時間:8時間/日
・フレキシブルタイム:8:00~19:00
働き方: フレックス制(コアタイムあり) 時間外労働の有無: 有(月平均15時間) 休憩時間: 60分 |
||
企業概要 |
当社は、データが世の中にもたらす価値と重要性を予見して2004年に創業して以来、データ活用の普及を通じた産業発展や人々の生活を豊かにすることを使命に、事業規模を拡大し、データ活用のパイオニアとしての地位を築いてまいりました。
私たちは国内のIT人材やデータ活用人材の不足、リスキリング、そして、ITやデータ活用の内製化促進という課題解決に真正面から取り組み、日々進化するさまざまなテクノロジーを実用的な形に転換し、従来の技術と人材のサプライチェーンを再構築していくことで、企業のデジタルトランスフォーメーションの高度化・高速化に貢献していきます。 |
||
設立年数 | 22年 | 従業員数 | 577人 |
双日テックイノベーション株式会社
【テクニカルサポート/週1日以上の定常的な出社あり】グローバル視点のITソリューションで企業の変革を支援/大手キャリア・エンタープライズ市場へ携わることが可能! のリモートワーク求人
募集背景
当社ではArista社製品の取り扱いを開始・拡大しております。拡大に伴い保守体制の構築や更なる強化を図っており、保守運用エンジニアの募集を行います。
仕事内容
当社取扱いの製品(ネットワーク製品)に対して、導入後のサポートをお客様へ提供します。
・導入顧客への保守対応(解析/技術QA)
・導入顧客へのアカウント対応
・マニュアル作成
・メーカーとのケース対応
・メーカーとの製品品質向上に向けた取り組み
・新商材に対する技術検証/保守体制構・顧客への製品トレーニング/増設時の構築支援
※オンサイトの保守はパートナーに委託しています。
担当プロダクト
ネットワーク製品(Arista社製品)
Aristaとは
https://www.sojitz-ti.com/solutions_products/network_security/arista_networks/
導入事例
・某大手キャリア導入案件の保守サポート
・某プロバイダ導入案件の保守サポート
・某大手金融導入案件の保守サポート
・某学術系導入案件の保守サポート
・某電力系導入案件の保守サポート
チーム内でケース対応を振り分けて担当しているため、ひとりで抱え込むことはありません!
身につくスキル・経験
・実際に機材を用いて得る質の高い知識や経験値(構築スキル含む)
・メーカー開発との連携による深い製品知識習得
・トラブルシューティングスキル
当社は大規模な技術センターを持っており、検証環境が充実しています。
キャリアパス
大きく2つのキャリアパスがあります。
いずれのキャリアパスにおいてもチームリーダー経験を積むことが可能です。
・ネットワークだけでなく、セキュリティやコンピューティングなでの幅広い分野を経験した後、マネジメントのキャリアへ
・製品担当として、より深くメーカーや顧客と関わり、設計・構築から提案/マーケティングまでを行うエンジニアのスペシャリスト
活躍事例
・643万円(29歳・一般社員)
・763万円(33歳・主任)
組織構成
インフラサービス部
┣一課(社員7名)
┣二課(社員8名)
┣三課(社員15名)←今回の募集組織はこちら
ポジションの魅力
・一次販売代理店として、当社がメーカーダイレクトにリレーション・エスカレーションできるパートナー関係
・大手キャリア様をはじめ主要なエンタープライズ市場への製品導入・保守実績
・取り扱い機器の検証やPOCを行うことが可能な技術センターを保有しており、実際に機器を使用する環境が整っている
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
当社ではArista社製品の取り扱いを開始・拡大しております。拡大に伴い保守体制の構築や更なる強化を図っており、保守運用エンジニアの募集を行います。
仕事内容
当社取扱いの製品(ネットワーク製品)に対して、導入後のサポートをお客様へ提供します。
・導入顧客への保守対応(解析/技術QA)
・導入顧客へのアカウント対応
・マニュアル作成
・メーカーとのケース対応
・メーカーとの製品品質向上に向けた取り組み
・新商材に対する技術検証/保守体制構・顧客への製品トレーニング/増設時の構築支援
※オンサイトの保守はパートナーに委託しています。
担当プロダクト
ネットワーク製品(Arista社製品)
Aristaとは
https://www.sojitz-ti.com/solutions_products/network_security/arista_networks/
導入事例
・某大手キャリア導入案件の保守サポート
・某プロバイダ導入案件の保守サポート
・某大手金融導入案件の保守サポート
・某学術系導入案件の保守サポート
・某電力系導入案件の保守サポート
チーム内でケース対応を振り分けて担当しているため、ひとりで抱え込むことはありません!
身につくスキル・経験
・実際に機材を用いて得る質の高い知識や経験値(構築スキル含む)
・メーカー開発との連携による深い製品知識習得
・トラブルシューティングスキル
当社は大規模な技術センターを持っており、検証環境が充実しています。
キャリアパス
大きく2つのキャリアパスがあります。
いずれのキャリアパスにおいてもチームリーダー経験を積むことが可能です。
・ネットワークだけでなく、セキュリティやコンピューティングなでの幅広い分野を経験した後、マネジメントのキャリアへ
・製品担当として、より深くメーカーや顧客と関わり、設計・構築から提案/マーケティングまでを行うエンジニアのスペシャリスト
活躍事例
・643万円(29歳・一般社員)
・763万円(33歳・主任)
組織構成
インフラサービス部
┣一課(社員7名)
┣二課(社員8名)
┣三課(社員15名)←今回の募集組織はこちら
ポジションの魅力
・一次販売代理店として、当社がメーカーダイレクトにリレーション・エスカレーションできるパートナー関係
・大手キャリア様をはじめ主要なエンタープライズ市場への製品導入・保守実績
・取り扱い機器の検証やPOCを行うことが可能な技術センターを保有しており、実際に機器を使用する環境が整っている
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
想定年収 | 492 〜 779 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
開発経験 | |||
勤務形態 |
作業時間: 【フレキシブルタイム】5:00~22:00
【コアタイム】なし
【標準労働時間】9:00~17:30
働き方: フルフレックス制 時間外労働の有無: 有(月平均21.74時間) 休憩時間: 60分 |
||
企業概要 |
【★事業/サービス内容】
双日テックイノベーション株式会社は、クラウド、AI、IoTなどを活用した先端技術ソリューションを提供し、企業のデジタルトランスフォーメーションを推進しています。ネットワークインフラの構築やデータ分析支援、システム開発、セキュリティ対策など多岐にわたるサービスで、顧客の業務効率化や新たなビジネスモデルの構築をサポート。双日グループの一員としてグローバルなネットワークを活かしたサービス展開が特徴です。 【★社風/文化】 双日テックイノベーションは「Your Best Partner」を企業理念に掲げ、顧客との密な協力関係を重視しています。また社員同士の協力とコミュニケーションを大切にする風土があり、チャレンジ精神を尊重します。社員一人ひとりの専門性や自主性を重んじ、成長を促す環境が整っています。 【★働き方/リモートワーク】 スーパーフレックス制度や在宅勤務制度を導入し、柔軟な働き方を推進しています。オフィス勤務と在宅勤務を組み合わせ、効率的な働き方を実現しています。また、在宅勤務時のコスト補填やリフレッシュ休暇など、社員のワークライフバランスを重視した制度も整備されています |
||
設立年数 | 57年 | 従業員数 | 779人 |
双日テックイノベーション株式会社
【ヘルプデスク/ハイブリッド勤務】グローバル視点のITソリューションで企業の変革を支援/IT関連業界でのサービスマネジメント2年以上で応募可能 のリモートワーク求人
募集背景
当部署では、保守運用サービスの拡張向けて新サービスの企画および展開を実施していきます。
その中で、サービス拡販や案件拡大に向けての体制強化を図るべく採用を強化しています。
■■平均残業20時間の職場です!WLBを担保しながらスキルアップが目指せる環境です■■
仕事内容
顧客サービスの運用監視において、プリセールスから案件全体のマネジメントをお願いします。
■営業に同行し、運用保守サービスの提案活動
■運用保守体制の設計
■運用統括・障害/インシデント管理
(リーダーして運用保守対応・パートナーコントロール)
顧客の現状や希望をお伺いし、顧客課題の可視化と解決策の提案を行います。フルカスタマイズでの設計を強みとしています。受注後は、運用保守サービスの保守開発案件をマネジメントして頂きます。
運用保守プロジェクト例
・サーバ(HPE,Nutanix,DELL,Lenovo)
・仮想化(Vmware、Nutanix,Citrix)
・ネットワーク(Juniper cisco, sd-wan)
・クラウド(Azure AWS ) など
導入事例
・某大手キャリア案件の運用保守
・某大手金融案件の運用保守
・某大手企業の運用保守 等、実績多数
・大陽日酸様導入事例 https://www.sojitz-ti.com/casestudy/tns/
身につくスキル・経験
・ITインフラ領域(ネットワーク、コンピューティング)全般の技術知識やスキル
・運用監視などの最先端かつ次の自動化知識
・運用保守から入ることで、システム・プロダクトを俯瞰的に捉えるスキルが身に付きます。
・運用保守のスペシャリストとしての設計・提案経験を積むことが可能です。
ゆくゆくは顧客をリードする立場や、技術のスペシャリストなど幅広いキャリア形成が可能です。サービスマネージャー、プロジェクトリーダーやプロジェクトマネージャーを経験し、上位スペシャリストを目指すことや、管理職を目指すことができます。
活躍事例
・643万円(29歳・一般社員)
・763万円(33歳・主任)
キャリアパス
〇スペシャリスト志望の方
複数プロジェクトの実行経験を積むことで、・提案~開発の全フェーズを経験することができ、PM、PL、SE、PGの役割を担うなど業務の幅を広げることができます。
〇マネジメント志望の方
ラインマネージャを目指して頂きます。
【キャリアディベロップメント申告制度】
当社の人事制度のコンセプトは、「キャリアは自分でつくるもの。」
毎年、2~3 年後の自分自身のキャリアを考え、上司と相談しながら実現していきます。
翌年度の転勤可否も申告も可能。
マネジメントコース・スペシャリストコースの希望を選べます。
組織構成
インフラサービス部
一課:インフラ運用(社員7名、パートナー18名)→今回の募集組織
二課:コンタクトセンター(社員8名)
三課:プロダクト一次保守(社員15名)
※平均年齢30代の活気のある環境です。
ポジションの魅力
継続して顧客の課題やニーズを汲み取りながら、直接顧客と向きあってそれらの可視化と解決策を提案をし続けますので、継続してやりがいを得られる職種です。
また、当社では技術商社として最先端の製品や技術を取り扱っており、実際にキャッチアップしながらも様々なチャレンジもできます。特定のプロダクトや技術に縛られることなく、より選択肢をもった解決策を顧客に提案ができる環境で働くことができます。
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
当部署では、保守運用サービスの拡張向けて新サービスの企画および展開を実施していきます。
その中で、サービス拡販や案件拡大に向けての体制強化を図るべく採用を強化しています。
■■平均残業20時間の職場です!WLBを担保しながらスキルアップが目指せる環境です■■
仕事内容
顧客サービスの運用監視において、プリセールスから案件全体のマネジメントをお願いします。
■営業に同行し、運用保守サービスの提案活動
■運用保守体制の設計
■運用統括・障害/インシデント管理
(リーダーして運用保守対応・パートナーコントロール)
顧客の現状や希望をお伺いし、顧客課題の可視化と解決策の提案を行います。フルカスタマイズでの設計を強みとしています。受注後は、運用保守サービスの保守開発案件をマネジメントして頂きます。
運用保守プロジェクト例
・サーバ(HPE,Nutanix,DELL,Lenovo)
・仮想化(Vmware、Nutanix,Citrix)
・ネットワーク(Juniper cisco, sd-wan)
・クラウド(Azure AWS ) など
導入事例
・某大手キャリア案件の運用保守
・某大手金融案件の運用保守
・某大手企業の運用保守 等、実績多数
・大陽日酸様導入事例 https://www.sojitz-ti.com/casestudy/tns/
身につくスキル・経験
・ITインフラ領域(ネットワーク、コンピューティング)全般の技術知識やスキル
・運用監視などの最先端かつ次の自動化知識
・運用保守から入ることで、システム・プロダクトを俯瞰的に捉えるスキルが身に付きます。
・運用保守のスペシャリストとしての設計・提案経験を積むことが可能です。
ゆくゆくは顧客をリードする立場や、技術のスペシャリストなど幅広いキャリア形成が可能です。サービスマネージャー、プロジェクトリーダーやプロジェクトマネージャーを経験し、上位スペシャリストを目指すことや、管理職を目指すことができます。
活躍事例
・643万円(29歳・一般社員)
・763万円(33歳・主任)
キャリアパス
〇スペシャリスト志望の方
複数プロジェクトの実行経験を積むことで、・提案~開発の全フェーズを経験することができ、PM、PL、SE、PGの役割を担うなど業務の幅を広げることができます。
〇マネジメント志望の方
ラインマネージャを目指して頂きます。
【キャリアディベロップメント申告制度】
当社の人事制度のコンセプトは、「キャリアは自分でつくるもの。」
毎年、2~3 年後の自分自身のキャリアを考え、上司と相談しながら実現していきます。
翌年度の転勤可否も申告も可能。
マネジメントコース・スペシャリストコースの希望を選べます。
組織構成
インフラサービス部
一課:インフラ運用(社員7名、パートナー18名)→今回の募集組織
二課:コンタクトセンター(社員8名)
三課:プロダクト一次保守(社員15名)
※平均年齢30代の活気のある環境です。
ポジションの魅力
継続して顧客の課題やニーズを汲み取りながら、直接顧客と向きあってそれらの可視化と解決策を提案をし続けますので、継続してやりがいを得られる職種です。
また、当社では技術商社として最先端の製品や技術を取り扱っており、実際にキャッチアップしながらも様々なチャレンジもできます。特定のプロダクトや技術に縛られることなく、より選択肢をもった解決策を顧客に提案ができる環境で働くことができます。
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
想定年収 | 592 〜 779 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
開発経験 | |||
勤務形態 |
作業時間: 【フレキシブルタイム】5:00~22:00
【コアタイム】なし
【標準労働時間】9:00~17:30
働き方: フルフレックス制 時間外労働の有無: 有(月平均21.74時間) 休憩時間: 60分 |
||
企業概要 |
【★事業/サービス内容】
双日テックイノベーション株式会社は、クラウド、AI、IoTなどを活用した先端技術ソリューションを提供し、企業のデジタルトランスフォーメーションを推進しています。ネットワークインフラの構築やデータ分析支援、システム開発、セキュリティ対策など多岐にわたるサービスで、顧客の業務効率化や新たなビジネスモデルの構築をサポート。双日グループの一員としてグローバルなネットワークを活かしたサービス展開が特徴です。 【★社風/文化】 双日テックイノベーションは「Your Best Partner」を企業理念に掲げ、顧客との密な協力関係を重視しています。また社員同士の協力とコミュニケーションを大切にする風土があり、チャレンジ精神を尊重します。社員一人ひとりの専門性や自主性を重んじ、成長を促す環境が整っています。 【★働き方/リモートワーク】 スーパーフレックス制度や在宅勤務制度を導入し、柔軟な働き方を推進しています。オフィス勤務と在宅勤務を組み合わせ、効率的な働き方を実現しています。また、在宅勤務時のコスト補填やリフレッシュ休暇など、社員のワークライフバランスを重視した制度も整備されています |
||
設立年数 | 57年 | 従業員数 | 779人 |
双日テックイノベーション株式会社
【プロジェクトリーダー/週1日以上の定常的な出社あり】グローバル視点のITソリューションで企業の変革を支援/1億円以上の大型案件に携わることが可能! のリモートワーク求人
募集背景
当社のクラウドインテグレーション事業では、主にエンタープライズ企業を顧客とし、当社の持つ商材に加え、長年にわたって世界中から最先端のIT技術を用い、顧客の事業課題を解決するIT環境を提供してきました。その中でも、大企業から中小企業向けに、ハイブリットクラウド(VMware、Nutanix)、セキュリティ、データ分析基盤、インフラストラクチャーを用いたプロジェクトを遂行するPL(プロジェクトリーダ)の役割を担う方を募集しています。
お持ちの技術の幅をさらに広げ、さらに技術要素だけでない、顧客に対しての関わりをより深めていくことにより、技術者という土台に立ちつつも、技術者という言葉では括れない、幅広い人材に育つことができると考えています。技術から見た将来を考え、自己の領域を拡大して成長を望まれる方、チャレンジしてみたい方は、ぜひご応募ください。
仕事内容
・大企業から中小企業まで幅広い顧客に対して、クラウド(Azure、AWS)、ハイブリッドクラウド(VMware、Nutanix)、 セキュリティ、データ分析を用いてITインフラ基盤等の導入/刷新のプロジェクトの遂行をする
・顧客に対しての提案は営業・プリセールスSEが担当し、案件によっては提案活動も経験することが可能。構築後は、運用・保守担当へ引継ぎを実施する。プロジェクトの期間は3カ月程度から2年程度まで、様々。
・最先端の技術(AI、データ分析、データ活用、セキュリティ等)も経験可能。
担当プロダクト
ハイブリッドクラウド(HCI、オンプレミス 3-tier構成機器等)
セキュリティ(M365、Zscaler等)
データ活用(DataBricks等)
案件事例
・ お客様事例 https://www.sojitz-ti.com/casestudy/
参考
採用サイト 社員紹介人を知る https://www.sojitz-ti.com/human_resources/recruit/
データで見る双日テックイノベーション https://www.sojitz-ti.com/company/jigyou/infographics/
身につくスキル・経験
・プロジェクトマネジメントスキルの習得
プロジェクトのプロジェクトリーダとして、先輩社員と共に顧客案件に参画します。OJTを通じてプロジェクトマネジメントの実践的なスキルを学ぶことができます。技術スキルを深め、得意分野でさらに深い関与が可能です。
また、顧客の成長戦略を理解し、顧客のニーズに寄り添う方法を経験できます。
・プロジェクトリーダーシップの強化
経験を積むことで、プロジェクトをリードする経験ならびにPMとして顧客案件を成功するためのリーダーシップと戦略的思考を身に着けられます。
キャリアパス
・プロジェクトのプロジェクトリーダとしての経験を深め「プロジェクトマネージャー」を目指して頂けます。
・ラインマネージャーを希望の方は「課長職」を目指すことが可能です。
活躍事例
・523万円 (25歳・一般)
・643万円 (29歳・一般)
・763万円(33歳・主任)
・1194万円(40歳・課長)
・1146万円(40歳・スペシャリスト)
組織構成
今回の募集組織は、第一技術部一課です。
当部署では、特定顧客向けアカウントエンジニアリング、プロジェクトマネージメント、そしてITインフラプロダクトのソリューション開発およびプロダクトマネージメント推進を担当しています。
クラウドソリューション事業本部 第一技術部
├技術推進課(コンピューティング、クラウド、セキュリティ等の製品主管、ソリューション開発)7名
├プリセールス課(アカウント顧客を中心としたプレセールス機能)7名
├★一課(首都圏中心としたエンタープライズ系顧客の導入プロジェクト管理)8名
└二課(首都圏以外中心としたエンタープライズ系顧客の導入プロジェクト管理)9名
部長課長は40代後半、社員は20~40代が多く集まっています。
社員の約半数が中途入社です。コミュニケーション力や自己研鑽意欲が高いメンバーが集まっており切磋琢磨しながら成長できる環境です。女性や外国籍の方も活躍しています。
性別を問わず、育児休暇を取りやすい環境が整っています。
また、子どもの送り迎えの際にはフレックスタイムや時短勤務制度を活用することができます。
ポジションの魅力
・プロジェクトリーダーとして、1億円以上の大型案件に携わりプロジェクトを成功に導くことができます。長時間にわたって取り組むことで、これまでにない貴重な経験と大きな達成感を得ることができます。
・大規模な案件だけでなく小規模な案件まで多様な経験を積むことができます。自身に合った成長を目指すことができ、PM(プロジェクトマネージャー)としてプロジェクトの成功に向けた重要な役割を果たすことができます。
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
当社のクラウドインテグレーション事業では、主にエンタープライズ企業を顧客とし、当社の持つ商材に加え、長年にわたって世界中から最先端のIT技術を用い、顧客の事業課題を解決するIT環境を提供してきました。その中でも、大企業から中小企業向けに、ハイブリットクラウド(VMware、Nutanix)、セキュリティ、データ分析基盤、インフラストラクチャーを用いたプロジェクトを遂行するPL(プロジェクトリーダ)の役割を担う方を募集しています。
お持ちの技術の幅をさらに広げ、さらに技術要素だけでない、顧客に対しての関わりをより深めていくことにより、技術者という土台に立ちつつも、技術者という言葉では括れない、幅広い人材に育つことができると考えています。技術から見た将来を考え、自己の領域を拡大して成長を望まれる方、チャレンジしてみたい方は、ぜひご応募ください。
仕事内容
・大企業から中小企業まで幅広い顧客に対して、クラウド(Azure、AWS)、ハイブリッドクラウド(VMware、Nutanix)、 セキュリティ、データ分析を用いてITインフラ基盤等の導入/刷新のプロジェクトの遂行をする
・顧客に対しての提案は営業・プリセールスSEが担当し、案件によっては提案活動も経験することが可能。構築後は、運用・保守担当へ引継ぎを実施する。プロジェクトの期間は3カ月程度から2年程度まで、様々。
・最先端の技術(AI、データ分析、データ活用、セキュリティ等)も経験可能。
担当プロダクト
ハイブリッドクラウド(HCI、オンプレミス 3-tier構成機器等)
セキュリティ(M365、Zscaler等)
データ活用(DataBricks等)
案件事例
・ お客様事例 https://www.sojitz-ti.com/casestudy/
参考
採用サイト 社員紹介人を知る https://www.sojitz-ti.com/human_resources/recruit/
データで見る双日テックイノベーション https://www.sojitz-ti.com/company/jigyou/infographics/
身につくスキル・経験
・プロジェクトマネジメントスキルの習得
プロジェクトのプロジェクトリーダとして、先輩社員と共に顧客案件に参画します。OJTを通じてプロジェクトマネジメントの実践的なスキルを学ぶことができます。技術スキルを深め、得意分野でさらに深い関与が可能です。
また、顧客の成長戦略を理解し、顧客のニーズに寄り添う方法を経験できます。
・プロジェクトリーダーシップの強化
経験を積むことで、プロジェクトをリードする経験ならびにPMとして顧客案件を成功するためのリーダーシップと戦略的思考を身に着けられます。
キャリアパス
・プロジェクトのプロジェクトリーダとしての経験を深め「プロジェクトマネージャー」を目指して頂けます。
・ラインマネージャーを希望の方は「課長職」を目指すことが可能です。
活躍事例
・523万円 (25歳・一般)
・643万円 (29歳・一般)
・763万円(33歳・主任)
・1194万円(40歳・課長)
・1146万円(40歳・スペシャリスト)
組織構成
今回の募集組織は、第一技術部一課です。
当部署では、特定顧客向けアカウントエンジニアリング、プロジェクトマネージメント、そしてITインフラプロダクトのソリューション開発およびプロダクトマネージメント推進を担当しています。
クラウドソリューション事業本部 第一技術部
├技術推進課(コンピューティング、クラウド、セキュリティ等の製品主管、ソリューション開発)7名
├プリセールス課(アカウント顧客を中心としたプレセールス機能)7名
├★一課(首都圏中心としたエンタープライズ系顧客の導入プロジェクト管理)8名
└二課(首都圏以外中心としたエンタープライズ系顧客の導入プロジェクト管理)9名
部長課長は40代後半、社員は20~40代が多く集まっています。
社員の約半数が中途入社です。コミュニケーション力や自己研鑽意欲が高いメンバーが集まっており切磋琢磨しながら成長できる環境です。女性や外国籍の方も活躍しています。
性別を問わず、育児休暇を取りやすい環境が整っています。
また、子どもの送り迎えの際にはフレックスタイムや時短勤務制度を活用することができます。
ポジションの魅力
・プロジェクトリーダーとして、1億円以上の大型案件に携わりプロジェクトを成功に導くことができます。長時間にわたって取り組むことで、これまでにない貴重な経験と大きな達成感を得ることができます。
・大規模な案件だけでなく小規模な案件まで多様な経験を積むことができます。自身に合った成長を目指すことができ、PM(プロジェクトマネージャー)としてプロジェクトの成功に向けた重要な役割を果たすことができます。
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
想定年収 | 492 〜 741 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
開発経験 | |||
勤務形態 |
作業時間: 【フレキシブルタイム】5:00~22:00
【コアタイム】なし
【標準労働時間】9:00~17:30
働き方: フルフレックス制 時間外労働の有無: 有(月平均21.74時間) 休憩時間: 60分 |
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企業概要 |
【★事業/サービス内容】
双日テックイノベーション株式会社は、クラウド、AI、IoTなどを活用した先端技術ソリューションを提供し、企業のデジタルトランスフォーメーションを推進しています。ネットワークインフラの構築やデータ分析支援、システム開発、セキュリティ対策など多岐にわたるサービスで、顧客の業務効率化や新たなビジネスモデルの構築をサポート。双日グループの一員としてグローバルなネットワークを活かしたサービス展開が特徴です。 【★社風/文化】 双日テックイノベーションは「Your Best Partner」を企業理念に掲げ、顧客との密な協力関係を重視しています。また社員同士の協力とコミュニケーションを大切にする風土があり、チャレンジ精神を尊重します。社員一人ひとりの専門性や自主性を重んじ、成長を促す環境が整っています。 【★働き方/リモートワーク】 スーパーフレックス制度や在宅勤務制度を導入し、柔軟な働き方を推進しています。オフィス勤務と在宅勤務を組み合わせ、効率的な働き方を実現しています。また、在宅勤務時のコスト補填やリフレッシュ休暇など、社員のワークライフバランスを重視した制度も整備されています |
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