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プロジェクトマネージャー×自社サービス企業のリモートワーク転職・求人情報一覧 -3ページ目

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45件中 21件~30件

株式会社アイスタイル

【正社員/プロジェクトマネージャー(MGR候補)/データビジネス】@cosmeという美容総合プラットフォームなどの事業を展開する企業でのプロジェクトマネージャー(MGR候補)/データビジネス募集! のリモートワーク求人

【募集背景】
@cosmeのデータを活用したマネタイズやCRM、および社内の新規プロジェクトの推進力強化のための増員募集

【配属組織情報】
▼配属部署
プロダクトグロース本部 データマーケティング室

▼部署のミッション
・ユーザーとブランドの期待を想像し期待に応える
・KPI達成やマネタイズを叶えるための起点を作り、筋道をゼロから組み立てる

▼組織構成
4名

【職務内容】
1.他社とのアライアンス事業推進
  ∟アマゾンジャパンとの協業PJT
   例:@cosmeのランキング等のコンテンツデータ連携、共同ソリューション開発
  ∟花王とのRNA共創コンソーシアム
   例:RNAモニタリング技術の普及推進、@cosme内でのマッチング機能開発
   
2.データを活用したCRM強化およびマネタイズ戦略
  ∟@cosme公式LINEやAPPを活用したユーザーコミュニケーション設計
   例:ユーザーを活性化させるためのユーザー分析および戦略策定
  ∟BtoBソリューションを含むマネタイズの設計
   例:ユーザーデータや商品データを活用した戦略策定

【求人の魅力】
・1600万UUの大規模なユーザーデータや商品データを利用した、大規模かつ全社の注力PJTに参加いただきます
・新規ビジネスの検討がメインとなり、ゼロから作り上げていく経験を積むことができます
・様々な部署と関わり、役員レイヤーと直接会話する機会も多いため、経営観点でのFBを得ることができます
・まだまだ少人数組織のため、自身が設計したものがスピード感をもって反映できます
・希望に応じて、データ分析・抽出のスキルを習得することができます

【業務の変更の範囲】
想定年収 600 〜 800 万円/年 雇用形態 正社員
職種
開発経験
勤務形態
作業時間: フレックスタイム制 フレキシブルタイム : 5:00~22:00(始業9:00 終業18:00 を基本とし、標準労働時間8時間とする) コアタイム:なし
働き方: フルフレックス制
時間外労働の有無: 有(月平均13時間)
休憩時間: 60分
企業概要
【 Vision : 生活中心の市場創造 】
アイスタイルが1999年の創業以来ずっと持ち続けている、私たちの事業すべての指針です。
生活者はもちろん、私たちの事業に関わるすべてのステークホルダーと好循環を生み出しながら生活者を軸とした市場を創造することを目指します。

【 Values : 共創の精神 】
Visionを実現するために、アイスタイルグループが組織として大切にしている価値観です。
年々複雑化・多様化している社会の中で、私たちは互いを尊重し、全員が主体者となって共に「未来のあるべき姿」を考え、”共に創る”という「共創の精神」を、全員が共有する価値観として大切にしています。

【 Spirit :  7つのi 】
Visionを実現するために、そしてその市場に最適な仕組みや新しい価値観=“style”を創造し続ける企業であるために、アイスタイルで働くひとりひとりに大切にして欲しい行動指針として、アルファベットの「i」で始まる7つの英単語からなる「7i」を掲げています。

「7つのi」
・IMAGINATION - わくわくする未来を描く
・INTELLIGENCE - 考えて考えて考え抜く
・INNOVATION - 新しい時代を切り開く
・INSPIRE - 周りを巻き込み全てを仲間にする
・INFINITY - 決してあきらめないでやりぬく
・INTERESTING - どんな時もどんなことも楽しむ
そして最後に
・I -自らを、事業をつくっていく
設立年数 27年 従業員数 449人
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ユニファ株式会社

【正社員/東京】社会インフラを創造するIT事業を展開するユニファ株式会社の事業企画(メンバー)募集! のリモートワーク求人

■概要
「家族の幸せを生み出す あたらしい社会インフラを 世界中で創り出す」ことをパーパスとし、保育ICTを牽引しているユニファにおいて、事業企画担当者として事業を推進していただける方を募集いたします。


■詳細
当社は2013年創業以来、保育施設とその利用者に向けて、常に新たなサービスを提供し続けています。
提供するプロダクト数も増え、事業や組織も拡大し続けている中、事業企画の業務領域も拡張する中で人員を増強致します。

具体的には、
・経営との事業戦戦略及び事業計画の策定
・事業のモニタリング体制の構築と推進
・各種プロジェクトの推進により事業をグロースさせていく役割
を想定しています。


◎組織ミッション◎
「経営とフロントの結節点として、圧倒的な当事者意識と手触り感を持ちながら、経営ビジョンに基づく事業戦略を策定し、その事業戦略を事業計画に落とし込み、そしてその計画を達成させるために適切なKGI・KPIでの事業進捗管理により、事業と組織をドライブする。
また、収益性の確保と持続的な事業成長を生産性高く実現するためのスケーラビリティのある事業運営・サービス提供の構築・維持のために、速くて強い意志決定を適切にできるようなモニタリング体制の構築・意思決定支援、部署横断でのプロジェクトの推進、前例にとらわれない業務プロセス改善支援及び業務システムの改善・構築を実施する。」
上記がユニファの事業企画のミッションとなります。

今回募集するポジションの担当者には、
事業管理をしていただきながら、
・既存サービスから派生する新サービス・機能のプランニング
・各種運用の設計・改善
・収支改善施策の企画・実施 等
攻めと守りの両面からその時々でのBiz本部の課題に対応いただき、事業・組織の健全な成長に向けて、ボトルネックを作らず・解消し、成長の土台を作っていただくために幅広い業務に挑戦いただきます。


■期待する役割
〇事業戦略策定及び策定された事業戦略の事業計画への落とし込み
・経営との事業戦略方針及び予算編成方針の策定
・予算編成方針に基づいた各部責任者との予算案の取りまとめ・レビュー
・取りまとめた予算案からの論点整理、経営との方針協議及び予算計画の決定
〇計画実現に向けたモニタリングPDCA体制の構築と推進(KGI/KPI管理)
・各事業の月次業績マネジメント(各種KGI・KPIの管理)
・業績の進捗状況に基づいたアクションプラン策定及び資源配分の支援
〇戦略上必要な事業部横断プロジェクトのマネジメント
・計画達成に向けて必要となる部署横断的な施策の立案及びプロジェクトの推進

【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
想定年収 400 〜 650 万円/年 雇用形態 正社員
職種
勤務形態
作業時間: 9:30~18:30(休憩60分)
働き方: 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)
時間外労働の有無: 有(月平均30時間)
休憩時間: 60分
企業概要
保育・育児関連の社会課題を解決することを目指す“Childcare-Tech”領域のスタートアップで、「家族の幸せを生み出す あたらしい社会インフラを 世界中で創り出す」を存在意義に、IoTやAIを活用した保育支援デバイスの開発およびサービスを提供しています。
設立年数 13年 従業員数 220人
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ユニファ株式会社

【正社員/東京/リモート可】エンジニア組織の生産性を最大化/保育園業務支援×SaaS/土日祝休み/エンジニアリングマネージャー募集! のリモートワーク求人

ユニファでは「家族の幸せを生み出すあたらしい社会インフラを世界中で創り出す」というパーパスの元、保育の現場を支えるためのパートナーとなるべく事業を展開しております。
保育施設向け総合ICTサービスである「ルクミー」は、提供する機能も増え、多くの保育施設に導入いただいておりますが、今後さらに領域を拡大し、かつ安定したプロダクトを提供するために、エンジニア組織の拡大と強化が必要となります。
エンジニアリングマネージャーとしてエンジニア組織の生産性とアウトプットを最大化し、プロダクトの成長をリードする役割を担っていただきます。

家族のための新しい社会インフラを創造する B2B/B2B2C事業において、エンジニアリングマネージャーは部署間の「結節点」となり、パーパスとビジョンをチームに浸透させ、組織のアウトプットを高めていくことが期待されています。
そのために技術チームのパフォーマンスを最大化し、健全で成長志向の強い組織を築いていただくことを期待しております。
また、プロダクトマネージャー、デザイナー、QAなど他職種のチームと連携し、ルクミーを始めとする自社プロダクトの開発プロジェクトを推進することを期待しております。

下記情報もご参照ください。

会社紹介資料(開発チーム版)
https://speakerdeck.com/unifa_dev/unifa-inc-information-for-dev-team

CTOの赤沼さんに聞いた、今後のユニファの開発について
https://www.wantedly.com/companies/unifa-e/post_articles/510983

開発者ブログ
https://tech.unifa-e.com/

【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
想定年収 400 〜 750 万円/年 雇用形態 正社員
職種
開発経験
勤務形態
作業時間: 9:30~18:30(休憩60分)
働き方: 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)
時間外労働の有無: 有(月平均30時間)
休憩時間: 60分
企業概要
保育・育児関連の社会課題を解決することを目指す“Childcare-Tech”領域のスタートアップで、「家族の幸せを生み出す あたらしい社会インフラを 世界中で創り出す」を存在意義に、IoTやAIを活用した保育支援デバイスの開発およびサービスを提供しています。
設立年数 13年 従業員数 220人
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AMBL株式会社

【webディレクター/お客様先への出社可能性あり】クライアントのDX推進/大手案件/裁量ある業務/Webプロデューサー のリモートワーク求人

大手ナショナルクライアントのデジタルマーケティング戦略とその実現に向け、ウェブサイトを始めとするデジタルチャネルの課題を言語化し、その課題を解決するためのコンテンツ企画や施策提案、プロジェクト全体の管理とプロデュースを行います。クライアントとの折衝を通して課題を抽出し、プロジェクト実制作の総責任者として、最適な体制構築とソリューションを企画・提案し、プロジェクトを成功へ導いていただきます。


<主な業務内容>
・業務・案件毎のプロジェクト計画
・プロジェクト計画、収益計画、稼働計画による案件マネジメント
・スタッフのアサイン、ディレクターとの連携による進行管理
・既存案件の改善提案、実施
・デジタル戦略の策定と実行

手がけるサイトは、コーポレートサイトやキャンペーンサイト、 新卒採用サイト、ECサイトなど、多種多様。
クライアントの業界も多岐にわたるので、幅広いサイトの構築に携わることで、
プロデューサーとして大きく成長できる環境があります。

また、部門内におけるマネージャーとして採用します。
ご自身のチームメンバーの管理や部門内における自社業務の改善も担っていただきます。
まだ若い会社のため、ご自身が主体となって会社をよりよくする制度設計などもご担当いただきます。

<プロジェクト例>
・某キャラクター企業のスペシャルサイト制作
・某キャラクター企業のアジア10カ国グローバルサイトの運用
・某電子機器メーカーのブランドサイト制作・運用
・某化粧品会社のスペシャルサイト制作

<業務の魅力>
・コツコツ業務を積み重ね、実直に進めていくメンバーが多いです。上司は業界大手出身者が多く、1on1やプロジェクトを通して成長を支援します。
・大手とのクライアントとも直接取引があります。クライアントと直接コミュニケーションをとりながら、クライアントと共創するプロジェクト作りを目指しています。
・クライアント企業のメンバーの一員としてマーケティング施策を立案〜実行することにより、様々な企業のマーケティングを支援する経験を重ねることが可能です。
・“Web制作会社”という括りにとらわれず、デジタルマーケティングの領域〜SNSやアプリなども含めた戦略と実行に携わることが可能です。

<部署の体制>
部署数:50名程度
平均年齢:30代
男女比:半々
職種割合:Webディレクター 60%、プロデューサー 10%、他 30%

【本ポジションの魅力】
・大手とのクライアントとも直接取引があります。クライアントと直接コミュニケーションをとりながら、クライアントと共創するプロジェクト作りを目指しています。

・クライアント企業のメンバーの一員としてマーケティング施策を立案〜実行することにより、様々な企業のマーケティングを支援する経験を重ねることが可能です。

・“Web制作会社”という括りにとらわれず、デジタルマーケティングの領域〜SNSやアプリなども含めた戦略と実行に携わることが可能です。

・コツコツ業務を積み重ね、実直に進めていくメンバーが多いです。上司は業界大手出身者が多く、1on1やプロジェクトを通して成長を支援します。

【業務の変更の範囲】
想定年収 500 〜 1,000 万円/年 雇用形態 正社員
職種
勤務形態
作業時間: 所定労働時間:8h(うち1h休憩) 標準的な勤務時間帯:9:30~18:30
働き方: フルフレックス制 裁量労働制
時間外労働の有無: 有(月平均20時間)
休憩時間: 60分
企業概要
【★事業/サービス内容】
AMBL株式会社は、AI活用を中心に、クラウドネイティブ、UXデザイン、マーケティングの4つの事業領域でデジタルトランスフォーメーション(DX)を支援しています。AIを活用した課題解決や人材育成、クラウドネイティブなシステム開発、ユーザー体験の最適化、そしてブランド戦略とクリエイティブに特化したマーケティングを提供し、企業のDX推進を総合的にサポートしています
【★社風/文化】
AMBL株式会社は、社員の自主性とチャレンジ精神を尊重する社風が特徴です。若手社員にも積極的に挑戦の機会を与え、OJT制度やチーム内のサポート体制が整っています。また、社員同士のコミュニケーションを大切にし、フレンドリーで協力的な環境が醸成されています
【★働き方/リモートワーク】
AMBL株式会社では、フレックス制度やリモートワークを積極的に導入しており、柔軟な働き方が可能です。リモートワークに適したセキュリティ環境やコミュニケーションツールの提供により、社員が効率的に働ける環境を整えています。また、有給の1時間単位での取得や育児の時短勤務など、ライフステージに応じた働き方をサポートしています
設立年数 25年 従業員数 544人
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AMBL株式会社

【プロジェクトマネージャー/お客様先への出社可能性あり】クライアントのDX推進/大手案件/裁量ある業務/【PM・PL候補】金融業界DX/プライム案件 のリモートワーク求人

【所属事業部】
BtoB、BtoC向けWebアプリ、スマホアプリ・業務アプリの新規開発、Webサイト制作に強みを持ち、戦略に基づいたシステム企画〜要件定義、設計/開発・運用までワンストップで行う事業部です。

受託(社内)開発をメインとし、プロジェクトマネージャー、プロデューサーを筆頭に、UIディレクター、デザイナー、フロントエンドエンジニア、サーバーサイドエンジニア、クラウドエンジニアなどの様々な職能のメンバーとチームを組み、開発を行います。

【募集ポジション】
PM/PL候補

【具体的な仕事内容】
FinTech/金融業界を中心に、Webアプリケーション開発プロジェクトのマネジメントをお任せします。

UI/UXやアーキテクチャ選定も含めて提案する弊社では、ディレクターやデザイナー等様々な職種のメンバーと連携を取りながらプロジェクト成功に向けてリードし、ご経験に応じて企画提案から受注までの工程もご対応いただきます。
開発手法はウォーターフォール開発、アジャイル開発等様々ですので、個々の適性や希望を考慮しながら開発のスピード感を経験できます。

案件受注(※コンペに参加することもあります!)
▼PM/PLを中心とするチームで、クライアントと打ち合わせ
▼要件の抽出、取りまとめ、サポート
▼プロジェクト収支とスケジュールの見積もり
▼アーキテクチャ選定
▼プロジェクトメンバーの調達
▼SEとして開発、PGメンバーの進捗管理なども担当
▼納期までに成果物の作成
▼納品立ち合い
納品後フォロー、保守等

当社のクライアントは誰もが知る大手ナショナルクライアントが多数。
そんな企業様のプロジェクト初期からサービスアップデートのPMを経て、様々な経験を積んでいただくことができるポジションです。

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<案件事例①:法人・個人事業主向けポータルサイトの新規開発プロジェクト>
概要:金融機関に提供するポータルサイトの新規開発
外部のクラウドサービスと連携し金融機関と企業のつながり強化、取引のデジタル化を促進する機能を搭載した新規サービスの開発。
担当:要件定義~運用保守
人数:7名
開発言語:Kotlin(Springboot)、Node.js、TypeScript(Nuxt.js, Vue.js)
ポイント:外部のクラウドサービスと連携した新たなサービスの共同開発を行う。




<案件事例②:コンシューマ向け信託財産管理の新規開発プロジェクト>
概要:信託財産および口座情報、カード情報をもとに資産を管理し、公正証書作成のサポートを行うWebアプリケーションの新規開発。
インフラ、フロント、バックエンドを一貫したウォーターフォール開発。
担当:要件定義〜運用保守
人数:15名
開発言語:Java、Kotlin
ポイント:金融業界におけるセキュリティと品質の水準を担保しながら開発を行う。

【本ポジションの魅力】

<プライムSlerとして様々な大型プロジェクトのPMを経験>
クライアントと密接に関わりながら、依頼されたものをただ作るのではなく、一緒に作り上げていくスタイル。共に成長し、スピード感のある開発を経験できることが大きな魅力です。

<柔軟な働き方が可能>
リモートワーク・フレックス制度を取り入れており、自宅や社内での柔軟な業務が可能です。働きやすさも重視しながら、大規模プロジェクトのリーダーとして活躍できます。

<Fintechや大型金融案件多数で圧倒的市場価値をつけられる経験>
ウォーターフォール開発に加え、アジャイル開発の経験も積める環境です。金融だからこそセキュリティ基準などを含め慎重な開発が必要な場面も多くありますが、そんな環境下での開発だからこそ技術力は圧倒的に向上します。

その他にも・・・
・スピードの早い経営判断や、ボトムアップの企業文化からPMPLが持つ裁量が大きく、自身の提案をプロジェクトで実現することができます。

・今まで通りの開発ではなく様々なアプローチによるアーキテクチャ選定でクライアント課題を解決できます。

・開発進行管理を通じて企画提案、要件定義から運用保守までワンストップで経験を積むことが可能です。また、単純な運用保守というだけでなくアップセルやクロスセルまでご自身の判断と裁量で提案することが可能です。

・業務コンサルやITコンサルなどクライアント直プロジェクトならではのクライアント課題に対して最上流からアプローチすることもできます。

・クライアントは日本を代表する企業ばかりで、そんな顧客と共にサービスやシステムを創り上げる面白みがあります。

・一人ではできない大きな仕事をチームでやり遂げるやりがいや楽しさがあります。

【業務の変更の範囲】
想定年収 550 〜 800 万円/年 雇用形態 正社員
職種
勤務形態
作業時間: フレキシブルタイム:なし コアタイム:なし 標準労働時間:8h(うち1h休憩) 標準的な勤務時間帯:9:30~18:30
働き方: フルフレックス制
時間外労働の有無: 有(月平均20時間)
休憩時間: 60分
企業概要
【★事業/サービス内容】
AMBL株式会社は、AI活用を中心に、クラウドネイティブ、UXデザイン、マーケティングの4つの事業領域でデジタルトランスフォーメーション(DX)を支援しています。AIを活用した課題解決や人材育成、クラウドネイティブなシステム開発、ユーザー体験の最適化、そしてブランド戦略とクリエイティブに特化したマーケティングを提供し、企業のDX推進を総合的にサポートしています
【★社風/文化】
AMBL株式会社は、社員の自主性とチャレンジ精神を尊重する社風が特徴です。若手社員にも積極的に挑戦の機会を与え、OJT制度やチーム内のサポート体制が整っています。また、社員同士のコミュニケーションを大切にし、フレンドリーで協力的な環境が醸成されています
【★働き方/リモートワーク】
AMBL株式会社では、フレックス制度やリモートワークを積極的に導入しており、柔軟な働き方が可能です。リモートワークに適したセキュリティ環境やコミュニケーションツールの提供により、社員が効率的に働ける環境を整えています。また、有給の1時間単位での取得や育児の時短勤務など、ライフステージに応じた働き方をサポートしています
設立年数 25年 従業員数 544人
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株式会社ラフール

【正社員/フルリモート/プロダクトディレクター】ウェルビーイング経営の実現を本気で支援する企業での開発マネージャー募集! のリモートワーク求人

株式会社ラフールは、組織改善ツール『ラフールサーベイ』を主軸に、メンタルデータテック®︎(メンタルデータ×テクノロジー)を活用し、組織のウェルビーイング/人的資本経営の支援を行っている会社になります。
(※)メンタルデータとは…はたらく人の心の状態(モチベーション・エンゲージメント・バーンアウトなど)をデータとして可視化するもの

主力事業である組織改善SaaSプロダクト「ラフールサーベイ」は導入社数が2,000社を超え、直近では2本目の柱となるプロダクト「採用適性検査 テキカク」の提供を開始。さらなる拡販のため、採用を強化しています。 

社会課題・経営課題を解決するツールやソリューションの営業となるため、単なるツール販売ではなく経営・人事コンサルティングの領域に近しい内容となります。お客様の課題解決のために、まだ気づいていない潜在ニーズを引き出し、課題とニーズに合わせた提案を構築する必要があります。そのため型にハマらず、裁量をもって取り組んでいただくことができます。

■ 事業内容
①SaaS事業
組織改善ツール「ラフールサーベイ」・「採用適性検査 テキカク」の開発・運営

導入社数:約2,000社
規模感問わず、経営者、人事の方を中心にご評価いただいています。

受賞歴:
・厚労省後援 日本の人事部「HRアワード2021」プロフェッショナル 人事労務管理部門優秀賞
・経済産業省後援「 HRテクノロジー大賞」ウェルビーイング賞
・「BOXIL SaaS AWARD 2022」 ①ランキング部門 人事・給与部門賞 ②ベスト評価賞 価格の満足度No.1

②コンサルティング事業
お客様の課題に併せたソリューション(研修や付随サービス)の提供
※ 商材は多岐に渡ります。

■今後の展開
今年2月、日本における人的資本/ウェルビーイング経営をデータで推進する研究機関「LAFOOL lab.」を設立しました。
当社がもつ働く人々のメンタルヘルス、フィジカル、エンゲージメント、パーソナルデータをはじめとした
1億5,000万のユニークなデータを活用し、研究・開発を進めます。
そして、新たなHRプロダクト・スキームを構築し、採用市場、HR市場の事業展開を強化してまいります。

また、先日設立された「人的資本投資研究センター」にコアメンバー企業として参画しました。
当社の保有するビッグデータをもとに、人的資本投資・評価基準に関する指標などを整理し、
HRソリューション・人材育成などの効果検証、引いては各種施策の人的資本への投資の回収効果を実証し、成果発表を行うことで、人的資本/ウェルビーイング経営の実現に取り組む企業の支援を行います。

▼参考資料
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000254.000042113.html

【業務概要】
お願いしたいことは大きく2つあります。
一つは、自社プロダクトの開発部門において、チームマネジメントまた組織育成を担っていただくこと。
そしてもう一つは、そのメンバーと共に自社プロダクトの成長に貢献いただくこと。

現在、開発部門は約10名ほどのチームとなります。
少数精鋭のチームなので、上流工程からリリース・保守運用まで一気通貫して対応できるメンバーとなっています。

また自社プロダクトの成長には、ビジネス・開発・運用の幅広い連携が重要であることから、ビジネスサイド、デザイナーといった社内の様々な部門と協働しながら開発を推進しています。
【会社全体で自社プロダクトを創る】この思いを体感できる環境があります。

【業務詳細】
◆ピープルマネジメント(メンバーの育成、目標設定、メンバーとの1on1、人事評価)
◆開発チームの組織管理
◆プロダクト戦略策定と遂行に関する業務全般
◆自社プロダクトの開発全般(詳細設計、開発、テストに至る開発工程)
◆チーム全体の目標達成に向けた目標立案

【業務の変更の範囲】
想定年収 850 〜 1,500 万円/年 雇用形態 正社員
職種
勤務形態
作業時間: <労働時間区分> フレックスタイム制 ・コアタイム:11:00~16:00 ・フレキシブルタイム:9:00~11:00、16:00~22:00 ・休憩時間:60分 ・時間外労働有無:有 <標準労働時間帯> 9:00~18:00
働き方: フレックス制(コアタイムあり)
時間外労働の有無: 有(月平均20時間)
休憩時間: 60分
設立年数 15年 従業員数 56人
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株式会社アイリッジ

【プロジェクトマネージャー/地方フルリモートOK】クライアントワークから自社サービスまで展開/自社プロダクトでのプロジェクトマネージャー(リーダークラス) のリモートワーク求人

業務概要
お客様が運用されているAPPBOX/FANSHIP(自社プロダクト)が導入されたスマートフォンアプリについて、お客様の基幹システムやマーケティングオートメーションツールとの連携により、よりスマートフォンアプリご利用者に対して適切なサービスを提供したい・スマートフォンアプリに表示するお知らせの登録やクーポンの発行といった日々の運用の自動化を行いたいなどの課題に対して、お客様側システムと自社プロダクトを繋ぐ中継・中間システムを開発する受託案件のプロジェクトマネジメント業務を行っていただきます。

業務内容
■要件定義工程
・顧客からの要件ヒアリング
・要件定義書作成
・レビュー(顧客折衝)
■外部設計工程
・プロジェクトメンバーと仕様検討(設計作業)
・仕様書作成
・レビュー(顧客折衝)
※詳細設計から開発工程は基本的にプロジェクトメンバーが実施
■テスト工程
・計画
・指摘管理(顧客折衝・修正管理)
・品質管理
・対向システムとの調整
・テスト項目作成
・レビュー(顧客折衝)
■リリース前
・サーバーリリース
・アプリ申請

案件イメージ
■開発期間:3ヶ月~1年程度
■プロジェクトメンバー:5名以上
■対抗システム:複数
■対外ステークホルダー:複数
■クライアント実績:三菱UFJ銀行、NTTデータ、ドン・キホーテ、イオンフィナンシャルサービス、東芝テックなど
※HPの導入実績から、他のクライアントもご確認いただけます。

募集背景
グループ拡大による増員です。

この仕事の魅力(キャリアイメージ)
【SIer出身/開発PM経験者】 お客様のスマートフォンアプリの運用に関する課題の抽出や、提案を行うことで、よりお客様の業務に深く関わることとなり、フロントのスマートフォンアプリだけではなく、バックエンドシステムや運用面での経験・知識が向上し、仕事の対応の幅が広がっていきます。

アイリッジの受託系PMの特徴
■プロジェクトマネジメントに対する権限が委譲されている
■有名クライアントのアプリに携わることができる

出社頻度
通勤時間2時間以内の方:リモートと出社のハイブリット勤務(現状、月1回程度の出社)
通勤時間2時間以上の方:フルリモート勤務

【業務の変更の範囲】
想定年収 854 〜 1,232 万円/年 雇用形態 正社員
職種
勤務形態
作業時間: フレックスタイム制度 ・コアタイム 10:00-15:00 ・フレキシブルタイム 7:00-10:00、15:00-22:00 ・標準労働時間 10:00-19:00
働き方: フレックス制(コアタイムあり)
時間外労働の有無: 有(月平均20時間~30時間)
休憩時間: 60分
企業概要
「Tech Tomorrow:テクノロジーを活用して、昨日よりも便利な生活を創る。」
という理念のもと、スマートフォンを活用した企業のO2O(Online to Offline)/OMO(Online Merges with Offline)支援を軸に、フィンテック、不動産テック、VUI(音声インターフェース)等、幅広い領域で事業を展開している会社です。

O2O/OMO支援ではアプリの企画・開発における業界トップクラスの実績に加え、アプリのマーケティング施策にも強みを持ち、ユーザーごとに結び付きの強さを判断し優良顧客へと育成するファン育成プラットフォーム「FANSHIP」を通じて、購買促進やCX改善の支援を行っています。
設立年数 18年 従業員数 184人
応募する

株式会社アイリッジ

【プロジェクトマネージャー/地方フルリモートOK】クライアントワークから自社サービスまで展開/自社プロダクト開発のプロジェクトマネージャー(メンバークラス) のリモートワーク求人

業務概要
お客様が運用されているAPPBOX/FANSHIP(自社プロダクト)が導入されたスマートフォンアプリについて、お客様の基幹システムやマーケティングオートメーションツールとの連携により、よりスマートフォンアプリご利用者に対して適切なサービスを提供したい・スマートフォンアプリに表示するお知らせの登録やクーポンの発行といった日々の運用の自動化を行いたいなどの課題に対して、お客様側システムと自社プロダクトを繋ぐ中継・中間システムを開発する受託案件のプロジェクトマネジメント業務を行っていただきます。

業務内容
■要件定義工程
・顧客からの要件ヒアリング
・要件定義書作成
・レビュー(顧客折衝)
■外部設計工程
・プロジェクトメンバーと仕様検討(設計作業)
・仕様書作成
・レビュー(顧客折衝)
※詳細設計から開発工程は基本的にプロジェクトメンバーが実施
■テスト工程
・計画
・指摘管理(顧客折衝・修正管理)
・品質管理
・対向システムとの調整
・テスト項目作成
・レビュー(顧客折衝)
■リリース前
・サーバーリリース
・アプリ申請

案件イメージ
■開発期間:3ヶ月~1年程度
■プロジェクトメンバー:5名以上
■対抗システム:複数
■対外ステークホルダー:複数
■クライアント実績:三菱UFJ銀行、NTTデータ、ドン・キホーテ、イオンフィナンシャルサービス、東芝テックなど
※HPの導入実績から、他のクライアントもご確認いただけます。

募集背景
グループ拡大による増員です。

この仕事の魅力(キャリアイメージ)
【SIer出身/開発PM経験者】 お客様のスマートフォンアプリの運用に関する課題の抽出や、提案を行うことで、よりお客様の業務に深く関わることとなり、フロントのスマートフォンアプリだけではなく、バックエンドシステムや運用面での経験・知識が向上し、仕事の対応の幅が広がっていきます。

アイリッジの受託系PMの特徴
■プロジェクトマネジメントに対する権限が委譲されている
■有名クライアントのアプリに携わることができる

出社頻度
通勤時間2時間以内の方:リモートと出社のハイブリット勤務(現状、月1回程度の出社)
通勤時間2時間以上の方:フルリモート勤務

【業務の変更の範囲】
想定年収 644 〜 812 万円/年 雇用形態 正社員
職種
勤務形態
作業時間: フレックスタイム制度 ・コアタイム 10:00-15:00 ・フレキシブルタイム 7:00-10:00、15:00-22:00 ・標準労働時間 10:00-19:00
働き方: フレックス制(コアタイムあり)
時間外労働の有無: 有(月平均20時間~30時間)
休憩時間: 60分
企業概要
「Tech Tomorrow:テクノロジーを活用して、昨日よりも便利な生活を創る。」
という理念のもと、スマートフォンを活用した企業のO2O(Online to Offline)/OMO(Online Merges with Offline)支援を軸に、フィンテック、不動産テック、VUI(音声インターフェース)等、幅広い領域で事業を展開している会社です。

O2O/OMO支援ではアプリの企画・開発における業界トップクラスの実績に加え、アプリのマーケティング施策にも強みを持ち、ユーザーごとに結び付きの強さを判断し優良顧客へと育成するファン育成プラットフォーム「FANSHIP」を通じて、購買促進やCX改善の支援を行っています。
設立年数 18年 従業員数 184人
応募する

株式会社フィノバレー

【プロジェクトマネージャー/フルリモートOK】クライアントワークから自社サービスまで展開/FinTech領域のプロジェクトマネージャー のリモートワーク求人

フィノバレーとは

ローカルにイノベーションを起こし、
未来に新しい価値を生み出す、世界最高の企業になる

我々フィノバレーは、デジタル地域通貨プラットフォーム「MoneyEasy」の提供を行い、決済プラットフォームを基盤として「ローカル(地域)」に新しい価値を生み出し、新しい地域のカタチを創造すべく活動をしている企業です。

「ローカル(地域)」に新しい価値を生み出し、新しい地域のカタチを創造する。
この目的を実現するため、「MoneyEasy」プラットフォームのシステム拡充はもちろん、事業の運営や推進を地域に寄り添って共創することも必要です。
システム開発をするエンジニアだけでなく、システムの運営や推進をするカスタマーサクセス、コンサルタントといったメンバーが在籍しており、下記のValueを理念として共創活動をしています。

【新しい地域社会の創造】
既成概念に囚われず、新しい仕組み、新しい価値を生み出すことで、持続可能な地域社会を創ります。
より良いものは何かを当事者として考え、寄り添いながら 未来の社会づくりに貢献します。

【情熱を持ち挑戦し続ける】
現状に満足せず、新しいコトに対してスピードと情熱を持って挑戦し続けます。
また、多くの挑戦から多くの学びを得て、変わり続けることに努力します。

【共創する文化】
多様性を認め合い、相手に共感し尊敬することにより、社会や組織を共創することに取り組みます。
組織の内外を問わず、互いに補い合い高め合う文化を創ります。

【誠実であること】
一人ひとりが自分自身に関わるヒト、モノ、コトに対して正直で真摯に向き合います。
プロフェッショナルとして取り組み、最後まで妥協せずにやり抜きます。

現在では「さるぼぼコイン」や「せたがやPay」など複数地域にて地域課題に合わせた事業運営および、これから新しく取り組むデジタル地域通貨の準備に取り組んでおります。
・岐阜県飛騨高山地域「さるぼぼコイン」
・千葉県木更津市「アクアコイン」
・長崎県南島原市「MINAコイン」
・東京都世田谷区「せたがやPay」
・東京都江東区「カケハシコイン」
など

我々が取り組んでいる課題や目的は壮大で、課題や挑戦すべきことがまだまだ沢山あります。
「MoneyEasy」プラットフォームの拡大、拡充はもちろんシステム外の領域でも、より多くの人や地域に大きな価値を生み出し、社会インフラとすべく新しいコトに挑戦するメンバーを募集します。

具体的な業務内容

・新規予定案件の導入管理
・拡張機能プロジェクトの検討、進行管理、設計、品質管理
・既存案件の保守、運用作業

担当複数名にてMoneyEasyプロダクトの管理運営を行います。

プロダクトマネージャーがプロダクトロードマップの計画検討と管理、プロジェクトマネージャーが個々の案件を担当していく役割分担です。

実質的な開発は社内のエンジニアにお任せするため、プロダクトマネージャー自身で開発(実装)をしていただくことはありません。
プロジェクトマネージャーにお任せしたい業務は、社内外の開発メンバーやクライアントとシステム・仕様・要件について、企画や検討・運用を円滑に進めていただくことです。
業務を進める上で必要なコミュニケーションを円滑に行えるだけのシステムの知識は必須となります。

開発チーム

アジャイル開発をベースとした進め方で開発を進めています。
企画や技術に対して活発に言いたいことを言い合いながら、問題や課題解決をする文化があります。
※経験に応じOJT形式にて自律的な立ち上がりをサポートします。

フィノバレーで働く魅力

・一口に「地域創生」といっても地域によって課題は多種多様です。地域の課題の本質を捉え、あらゆるステークホルダーを含めた広い視野で判断を行い、そしてそれをプロダクトの価値に繋げるが求められます。これを実現することは大変ではありますが、「地域創生」という社会的意義のあるニーズに対し、自社プロダクトを通じてダイレクトに貢献できることが、当社でのやりがいです。
・将来的には、プラットフォーム上で行われた決済や売上データのマーケティング活用や、行政DXの文脈でのアプリの活用(ポイントプログラムやアプリでの情報コミュニケーションなど)、ストックマネーの地域内循環などのサービス展開を視野に入れており、様々なサービスの企画開発にも携わっていただくことが可能です。
・「地域創生」や「行政DX」の領域で、中心プレイヤーの一つとなって大きなイノベーションを推進する現場に携われることが可能です。

大切にしていること

・ユーザーに寄り添ったプロダクト開発を目指しており、導入地域で自ら体験することでプロダクト要件の仮説検証も行います。数値などのデータからは見えない実践型のプロダクト開発を大事にしています。
・自律型組織としてチームメンバー各々が組織の目標に向かって改善活動を行うことを推奨しています。良いプロダクトを作るための良い組織作りに注力をしています。

【業務の変更の範囲】
想定年収 812 〜 1,022 万円/年 雇用形態 正社員
職種
勤務形態
作業時間: ・標準労働時間帯: 10:00~19:00 ・フレックスタイム制 ・コアタイム:10:00~15:00 ・フレキシブルタイム:7:00~10:00、15:00~22:00
働き方: フレックス制(コアタイムあり)
時間外労働の有無: 有(月平均10時間~20時間)
休憩時間: 60分
企業概要
株式会社フィノバレーは、親会社の株式会社アイリッジの新規事業開発から生まれ、デジタル地域通貨を中心としたFinTech事業をスピンアウトして、2018年6月に設立した会社です。

デジタル地域通貨プラットフォームを軸に、金融(Financial)事業領域や、それ以外の事業領域において金融の仕組みを使った新たなサービスやビジネスを構築することで、イノベーションを起こし、世の中の課題の解決や新たな付加価値を産み出すことをミッションとしています。
設立年数 8年 従業員数 20人
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株式会社フィノバレー

【プロダクトマネージャー/リモートOK】クライアントワークから自社サービスまで展開/スタートアップ企業でのプロダクトマネージャー のリモートワーク求人

■業務概要
ローカルにイノベーションを起こし、
未来に新しい価値を生み出す、世界最高の企業になる

我々フィノバレーは、デジタル地域通貨プラットフォーム「MoneyEasy」の提供を行い、決済プラットフォームを基盤として「ローカル(地域)」に新しい価値を生み出し、新しい地域のカタチを創造すべく活動をしている企業です。

「ローカル(地域)」に新しい価値を生み出し、新しい地域のカタチを創造する。
この目的を実現するため、「MoneyEasy」プラットフォームのシステム拡充はもちろん、事業の運営や推進を地域に寄り添って共創することも必要です。
システム開発をするエンジニアだけでなく、システムの運営や推進をするカスタマーサクセス、コンサルタントといったメンバーが在籍しており、下記のValueを理念として共創活動をしています。

【新しい地域社会の創造】
既成概念に囚われず、新しい仕組み、新しい価値を生み出すことで、持続可能な地域社会を創ります。
より良いものは何かを当事者として考え、寄り添いながら 未来の社会づくりに貢献します。

【情熱を持ち挑戦し続ける】
現状に満足せず、新しいコトに対してスピードと情熱を持って挑戦し続けます。
また、多くの挑戦から多くの学びを得て、変わり続けることに努力します。

【共創する文化】
多様性を認め合い、相手に共感し尊敬することにより、社会や組織を共創することに取り組みます。
組織の内外を問わず、互いに補い合い高め合う文化を創ります。

【誠実であること】
一人ひとりが自分自身に関わるヒト、モノ、コトに対して正直で真摯に向き合います。
プロフェッショナルとして取り組み、最後まで妥協せずにやり抜きます。

現在では「さるぼぼコイン」や「せたがやPay」など複数地域にて地域課題に合わせた事業運営および、これから新しく取り組むデジタル地域通貨の準備に取り組んでおります。
・岐阜県飛騨高山地域「さるぼぼコイン」
・千葉県木更津市「アクアコイン」
・長崎県南島原市「MINAコイン」
・東京都世田谷区「せたがやPay」
・東京都江東区「カケハシコイン」
など

我々が取り組んでいる課題や目的は壮大で、課題や挑戦すべきことがまだまだ沢山あります。
「MoneyEasy」プラットフォームの拡大、拡充はもちろんシステム外の領域でも、より多くの人や地域に大きな価値を生み出し、社会インフラとすべく新しいコトに挑戦するメンバーを募集します。


■具体的な業務内容
・プロダクトロードマップの管理、運営(MoneyEasyの計画検討)
・新規予定案件の導入管理
・拡張機能プロジェクトの検討、進行管理、設計、品質管理
・既存案件の保守、運用作業

プロダクトマネージャー複数名にてMoneyEasyプロダクトの管理運営を行います。
プロダクトマネージャーがプロダクトロードマップの計画検討と管理、プロジェクトマネージャーが個々の案件を担当していく役割分担です。まだ小さな組織のため、プロダクトマネージャー自身にも、案件を担当し動いていただきます。

実質的な開発は社内のエンジニアにお任せするため、プロダクトマネージャー自身で開発(実装)をしていただくことはありません。プロダクトマネージャーにお任せしたい業務は、プロダクトロードマップの計画検討と管理、並びに社内外の開発メンバーやクライアントとシステム・仕様・要件について、企画や検討・運用を円滑に進めていただくことです。業務を進める上で必要なコミュニケーションを円滑に行えるだけのシステムの知識は必須となります。


■開発チーム
アジャイル開発をベースとした進め方で開発を進めています。
企画や技術に対して活発に言いたいことを言い合いながら、問題や課題解決をする文化があります。
※経験に応じOJT形式にて自律的な立ち上がりをサポートします。


■フィノバレーで働く魅力
・一口に「地域創生」といっても地域によって課題は多種多様です。地域の課題の本質を捉え、あらゆるステークホルダーを含めた広い視野で判断を行い、そしてそれをプロダクトの価値に繋げるが求められます。これを実現することは大変ではありますが、「地域創生」という社会的意義のあるニーズに対し、自社プロダクトを通じてダイレクトに貢献できることが、当社でのやりがいです。
・将来的には、プラットフォーム上で行われた決済や売上データのマーケティング活用や、行政DXの文脈でのアプリの活用(ポイントプログラムやアプリでの情報コミュニケーションなど)、ストックマネーの地域内循環などのサービス展開を視野に入れており、様々なサービスの企画開発にも携わっていただくことが可能です。
・「地域創生」や「行政DX」の領域で、中心プレイヤーの一つとなって大きなイノベーションを推進する現場に携われることが可能です。


■大切にしていること
・ユーザーに寄り添ったプロダクト開発を目指しており、導入地域で自ら体験することでプロダクト要件の仮説検証も行います。数値などのデータからは見えない実践型のプロダクト開発を大事にしています。
・自律型組織としてチームメンバー各々が組織の目標に向かって改善活動を行うことを推奨しています。良いプロダクトを作るための良い組織作りに注力をしています。

【業務の変更の範囲】
想定年収 812 〜 1,022 万円/年 雇用形態 正社員
職種
開発経験
勤務形態
作業時間: ・標準労働時間帯: 10:00~19:00 ・フレックスタイム制 ・コアタイム:10:00~15:00 ・フレキシブルタイム:7:00~10:00、15:00~22:00
働き方: フレックス制(コアタイムあり)
時間外労働の有無: 有(月平均10時間~20時間)
休憩時間: 60分
企業概要
株式会社フィノバレーは、親会社の株式会社アイリッジの新規事業開発から生まれ、デジタル地域通貨を中心としたFinTech事業をスピンアウトして、2018年6月に設立した会社です。

デジタル地域通貨プラットフォームを軸に、金融(Financial)事業領域や、それ以外の事業領域において金融の仕組みを使った新たなサービスやビジネスを構築することで、イノベーションを起こし、世の中の課題の解決や新たな付加価値を産み出すことをミッションとしています。
設立年数 8年 従業員数 20人
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45件中 21件~30件

ここに掲載されている求人はごく一部です。
リラシクで取り扱う求人の約80%は非公開求人(Web公開NGや掲載前の求人)です。

非公開の理由

非公開の理由

企業のIT投資は秘匿性が高く、採用情報から機密情報が漏れないよう配慮が必要です。
魅力的なプロジェクトに携われる求人は、なかなか一般公開されません。
また、求人掲載前に既存の会員へ案内され、公開前にクローズとなる案件も多数あります。

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【大阪市】保険業のシステム開発◆プライム案件・上流から参画◆実働7.5h×月残業10h月◆リモート相談可能 のリモートワーク求人

~550 万円 / 年

◎詳細
【開発経験があればOK/大手企業様の上流から要件定義や顧客折衝でスキルアップ可能】
◆大手保険クライアントのプライム案件/要件定義からお任せ
◆残業10時間程度
◆ワークフローの徹底や部門チェックもあり、働き方改善が叶います!
◆上流・お客様折衝・リーダー経験を積むことも可能

■業務内容:
・お客様との要件確認
お客様との円滑なコミュニケーションを通じて、システム要件のヒアリングを行い、その後の設計・開発を遂行していただきます。チーム体制での業務となるため、チームで協力し進めていただきます。
・システム開発作業
Java言語を用いた開発、要件定義からテストまでの作業を行っていただきます。下流工程についてはメンバーへの作業指示等の管理を行うこともあります。

■補足:
・案件に携わる期間:ほとんどの案件が半年以上の案件
・チーム人数規模:小規模で3名程度/大規模案件で10名以上
・開発環境:言語:Java,C#,.NET/OS:Linux,Windows

■キャリアアップ:
年3回のキャリア面談と日々の1on1は必ず実施されており、コミュニケーションを頻繁に取っています。
ご自身のキャリアプランや興味関心に合わせて、社内の経験豊富なエンジニアと相談しながら成長を目指せます!プロジェクトマネージャーを目指している人には、プロジェクト管理や進捗管理、予算管理のOJTを実施します。

■働きやすさ:
・年休120日以上…完全週休二日制(土日祝)
・育産休取得実績あり…男性の取得実績も!
・積極的な有給消化奨励…20日間使い切る人も多数!
・月残業10H以下
・賞与3回
・女性の管理職登用実績多数

【正社員/PMO/品質改善エンジニア】リモート推進◎上場企業G/ソフトウェア品質改善 PMO/QMO のリモートワーク求人

~750 万円 / 年

◎詳細
開発エンジニアとしてのご経験を、システム開発の品質改善へ活かしてみませんか?

【業務内容】
様々な開発プロジェクトで、ご自身のソフトウェア開発に携わった経験を基に
Q(品質)C(工数)D(納期)のそれぞれの観点から、第三者的な立ち位置でPMO或いは、
QMO(Quality Manager)としてプロジェクトを支援、主導いただく業務内容となります。

【具体的な業務例】
・ 顧客の開発プロジェクト(アジャイルの場合、スクラム)内のPM/PLのマネジメント業務を支援或いは助言できる立場で参画いただきます
・ QCDそれぞれの観点でリスクの洗い出しを実施していただき、顧客から求められた際にはご自身の経験値を元に必要な提案を行います
・ 顧客からQCD何れかにおいての改善策を求められた場合、ご自身がその旗振り役としてその改善に取り組んでいただきます
・ ご自身のPG/SE/PLとしての開発キャリアで培ったご経験を基に幅広くスキルに見合った範囲で改善に取り組んでいただくこともございます
・ テスト工程においてはご自身による不具合改修・改修確認、リファクタリングなど実際に手を動かす業務をお願いする場合もございます(スキル見合い)

今までソフトウェア開発業務で培った経験の中で
"もっとこうすればリスクが減らせるのに"
"もっとこうすれば業務が効率的なのに"
といったお気持ちになられたご経験のある方、
第三者としてそれらの改善を実現可能な立場としてその想いやスキル・ご経験を最大限に活かしてみませんか?

【正社員/リモート◎/上場企業グループ】品質保証コンサルタント/品質保証リーダー のリモートワーク求人

~750 万円 / 年

◎詳細
ソフトウェアテストの観点から顧客のプロダクトに対して品質保証の提案などを行って頂きます。
品質保証コンサルタントは顧客問題点解決の観点から、品質保証リーダーは顧客課題解決の観点から
それぞれ顧客の立場に立って最善のプランを提供することを意識して業務に携わって頂きます。

【具体的な業務内容】
 ・顧客との各種調整・折衝
 ・テストプロジェクトの管理
   ・進捗管理/報告
   ・不具合状況管理/報告
 ・テストエンジニアの管理
   ・テスト設計者の管理、業務支援
   ・テスト実行者の管理、業務支援

【リモート/正社員/DXコンサル】DX導入プロジェクト開発リーダー候補★100%プライム のリモートワーク求人

~700 万円 / 年

◎詳細
様々なプロダクトを通じて、クライアントのDX導入・推進、ご要望の実現や業務課題の解決に取り組んでいただきます。
100%プライム案件のポジションですので、要件定義からリリース後のサポートまで携わることが可能です。
【具体的な業務】
・PMや先輩のリーダーのもと、実装~テストまでチームを牽引して頂きます。
 (業務のキャッチアップ後は、若手エンジニアの技術的なフォローなどを想定しています)
・担当箇所については、クライアントからの問い合わせがあるため、一次回答もご担当頂きます。
 (スタートは、PMや既存メンバーの指示・意見を仰ぎながらの回答で問題ありません)
【環境・体制】
・担当フェーズ:顧客ヒアリング、要件定義、各種設計、開発、テスト、運用サポート(スキル・経験に合わせてスタート予定)
・体制:2~5名程度
・担当製品:kintone、SmartHR、DataSpider、HULFTなど

★状況に応じて、出社の可能性がありますが、現時点ではほぼフルリモートにて就業可能です。

【リモート◎/正社員/プライム案件約40%★】 面接1回!ローコード/ノーコード製品 エンジニア のリモートワーク求人

~600 万円 / 年

◎詳細
各種ローコード/ノーコード製品の開発プロジェクトに携わっていただきます。

<具体的な仕事の内容>
◎ローコード開発・ノーコード開発
◎各種ローコード・ノーコード製品の導入・カスタマイズ
◎PMO
など、経験やスキルに応じたプロジェクトにてご活躍いただきます。

<主な取り扱い製品>
Salesforce、ServiceNow、GeneXus、Outsystems など

・毎月上長との1on1を実施しており、直近の課題から中長期的なキャリアについても相談することができ
 二人三脚でステップアップできる環境です。

【正社員/リモート◎/上場企業グループ】サポートエンジニア のリモートワーク求人

~600 万円 / 年

◎詳細
今までのサポート経験を活かして、サポートのプロとしてユーザーへ自社チーム体制でよりホスピタリティの高いITサービスを提供したい方を募集します。 ユーザーやチームのメンバー等の関係者への心づかいを大切にできる方が活躍できるポジションです。 チーム体制で当社の顧客サポート、テクニカルサポート、ヘルプデスクサービスのエンジニアとして業務をお任せいたします。

【具体的な業務例】
■PCやOffice製品についてのお問い合わせ対応
■クラウドサービスやIT製品の導入検討、操作方法、契約やライセンス形態に関する問い合わせ対応
■不具合時の調査、ユーザサポート
■インストール方法や各種設定などのサポート
※上記業務のマネージャー、リーダーまたはリーダー候補として従事いただきます。

【キャリアパス】
当事業部のビジネスドメインである「情報システム部門向け各種支援業務」に係わるビジネス推進、現場管理、特定分野のスペシャリストなど多彩な業務キャリアを描くことが可能です。

【リーダー候補/正社員/リモート◎/上場企業グループ】テクニカルサポートエンジニア のリモートワーク求人

~600 万円 / 年

◎詳細
当事業部のビジネスドメインである「情報システム部門向け各種支援業務」に係わる様々な業界の大手優良企業や官公庁、学校、病院などの社内システムや、クラウドサービス、IT製品のテクニカルサポート業務です。
ユーザーやチームのメンバー等の関係者への心づかいを大切にできる方が活躍できるポジションです。

【具体的な業務例】
■PCやOffice製品についてのお問い合わせ対応
■クラウドサービスやIT製品の導入検討、操作方法、契約やライセンス形態に関する問い合わせ対応
■不具合時の調査、ユーザサポート
■インストール方法や各種設定などのサポート
※上記業務のマネージャー、リーダーまたはリーダー候補として従事いただきます。

【リモート◎/正社員/プライム案件多数/PL】インフラエンジニア(リーダー) のリモートワーク求人

~700 万円 / 年

◎詳細
大手~中小企業まで様々な業種の顧客に対し、ITインフラの提案、設計、構築、運用保守までワンストップで提供しています。
運用保守~設計/構築まで様々な立場、役割の業務があり、入社する方のご経験やスキルをベースに、上司としっかりキャリアパスを設定した上で、目標を実現するためのプロジェクトにアサインをするようにしている為、チャレンジし、成長できる環境です。
また、多種類の資格に対し、取得の支援制度がある為、インフラエンジニアとしてのレベルアップが可能です。

対象分野は多岐に渡るため、希望や関心に合わせて、知見を深め、広げることができます。
■サーバ:クラウド(AWS、Azure、OracleCloudなど)、OS(Windows、Linux)、仮想化(VMware)、バックアップ、ストレージ、データベース(Oracle)、運用系ミドルウエア、OA基盤など
■ネットワーク:Cisco製品を主としたルータ、スイッチ、ファイアウオール、ロードバランサー、IP電話、ビデオ会議、ワイヤレスLAN、ネットワークカメラ、各種セキュリティアプライアンスなど

【大阪市】アプリ開発/大手製造業・物流系◆プライム案件・上流から参画◆月残業10h◆リモート相談可能 のリモートワーク求人

~550 万円 / 年

◎詳細
【大手企業様のプライム請負案件/リーダー経験や顧客折衝でスキルアップ可能】
◆大手顧客のプライム請負案件/基本設計からお任せ
◆残業10時間程度
◆ワークフローの徹底や部門チェックもあり、働き方改善が叶います!
◆上流・お客様折衝・リーダー経験を積むことも可能

■業務内容:
・システム開発
受託案件における業務システムの基本設計フェーズ以降の対応を行います。
アプリケーションやWebシステム、パッケージのカスタマイズ対応を行います。
問題解決能力や、顧客折衝能力がある方、複数名での開発プロジェクトでリーダーの経験がある方や、今後リーダー、PMとしなって活躍したい方には、見積・提案や、PM/PLといった業務を先輩社員のサポートのもと経験いただきます。

・開発言語
.NET系(ASP.net(C#,VB)
WEB系(Java,Javascript,HTML,HTML5,CSS)
を中心に、製造系、物流・流通系、小売業のシステム開発を多く対応しています。

■補足:
・案件に携わる期間:ほとんどの案件が半年以上の案件
・チーム人数規模:小規模で3名程度/大規模案件で10名以上

■キャリアアップ:
年3回のキャリア面談と日々の1on1は必ず実施されており、コミュニケーションを頻繁に取っています。
ご自身のキャリアプランや興味関心に合わせて、社内の経験豊富なエンジニアと相談しながら成長を目指せます!プロジェクトマネージャーを目指している人には、プロジェクト管理や進捗管理、予算管理のOJTを実施します。

■働きやすさ:
・年休120日以上…完全週休二日制(土日祝)
・育産休取得実績あり…男性の取得実績も!
・積極的な有給消化奨励…20日間使い切る人も多数!
・月残業10H以下
・賞与3回
・女性の管理職登用実績多数

【正社員/面接1回/インフラエンジニア】フォロー体制に強み!◆案件選択可◆昨年比140%成長◆リモート可◆残業10時間以内 のリモートワーク求人

~500 万円 / 年

◎詳細
〇当社の特徴
 成果を評価するチーム体制
 →社内のリーダーを担える方を募集しております。
  成果と適性を評価しリーダー試験に合格した社員が、社内組織のリーダーとして活躍しております。
  会社規模が大きくなる今のフェーズにおいて、リーダー枠がオープンになっております。
  そのため、社内外問わず、マネジメントに挑戦できる環境がございます。
 選択できるSES
 →営業とエンジニアで戦略を練りながら案件を決定いたします。
  スキルに見合った案件だけでなく、チーム体制を組むことで上流工程への挑戦も可能です。
  商流のプロである営業がキャリアプランのフォローも行うことで、「価値のある職務経歴」を築くことができます。
 1on1ミーティング
 →定期的に、上長や営業とコミュニケーションの機会を設けています。
  常駐先のことやキャリアプラン、目標設定について会話をすることで問題を顕在化して解決を図ります。
  「IT業界の闇」を知っているからこそ、一人で抱え込ませないようにする施策です。

〇案件参画の特徴
 基本的にチームでの参画になります。
 案件選択の前に技術領域や参画体制の条件をすり合わせをし、次のキャリアを見据えて資格取得や経験を積みながら参画していきます。
 社内チームのローテーションも行うため、エンジニア間の交流から先輩へのキャリア相談も可能です。

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