プロジェクトマネージャー×設立年数2〜10年のリモートワーク転職・求人情報一覧 -4ページ目
41件中 31件~40件
テックファーム株式会社
【正社員/東京/PM】独立系システムベンダー『テックファーム』社でのプロジェクトマネージャー募集! のリモートワーク求人
【企業概要】
テックファームは、要求整理から運用保守改善まで、ワンストップで行うプライムベンダーです。
エンジニアがお客様と直接会話を行い、課題や実現したいサービスを直接ヒアリング、提案、設計、開発を実施し、サービスの保守運用、継続提案まで担います。
この度、当社において最大規模のプロジェクトを推進するにあたり、共に成功に導く仲間を募集しています。
テックファームが次のステージに成長しうるプロジェクトのコアメンバーとなることで、ご自身の価値・影響力を高める機会となり、当社最大規模のプロジェクトにおける統括PMや、プロジェクト内に閉じない部門責任者など、より広範囲な裁量と権限を得るキャリアアップを目指し、実現することもできます。
【プロジェクト内容】
日本最大級のナイトトレジャーサービス向けWebサイトに携わる業務となります。
現在、対象システムを既存ベンダから当社に引き継ぐためのプロジェクトが進行しています。
引継ぎ完了後は、システムのフルリニューアルを計画しており、「大規模システムの開発」と「大規模システムのフルリニューアル」というエンジニアとして得難い経験を積むことができるプロジェクトです。
引継ぎにおける主な業務内容は以下となります。
アプリケーションの引継ぎ業務
1.保守開発
改修案件の見積もりからリリースまでを対応し、実践を通して業務理解を進めます。
2.ドキュメント作成
業務フローや運用設計書などのドキュメント作成を通して業務理解を進めます。
インフラの引継ぎ業務
1.ドキュメント作成
システム構成図やパラメータ設計書などのドキュメント作成および、段階的に引き継がれるシステムに対する運用設計を通して業務理解を進めます。
2.実作業立ち合い
DCでの作業発生時などに既存のベンダの実作業に立ち合う事で業務理解を進めます。
スケジュールは、2026年6月の引継ぎ完了をゴールとしています。
体制は、現在40名。そこから段階的に80名以上まで増強する予定です。
また、2026年6月の引継ぎ完了前に並行して、フルリニューアルの計画策定を開始します(現時点においても、フルリニューアルにおいて適用するアーキテクチャやサービスなどの検討会をプロジェクト内にて定期的に実施しています)。
【当社について】
1998年当時、インターネットベンチャーの技術部門だったメンバー6名で起ち上げ、現在、社員の約8割がエンジニアです。
企業名である「Techfirm」は「Law Firm(法律事務所)」が法律の専門家としてプロの弁護士で構成されるように、「技術の専門家として、プロフェッショナル集団であり続けたい」という想いから付けられました。
システム開発を行う中で、私たちが直接会話をするのはお客様である事業部のユーザー部門の皆さんです。
デザインシンキングの考え方を基に、お客様が何となくイメージされたご要望を落とし込み、作っては試して形にしていきます。
ただの開発会社ではなく、サービス業の側面も持ち合わせています。そのため、上流を担う比重が高くなっています。
【業務の変更の範囲】
無
テックファームは、要求整理から運用保守改善まで、ワンストップで行うプライムベンダーです。
エンジニアがお客様と直接会話を行い、課題や実現したいサービスを直接ヒアリング、提案、設計、開発を実施し、サービスの保守運用、継続提案まで担います。
この度、当社において最大規模のプロジェクトを推進するにあたり、共に成功に導く仲間を募集しています。
テックファームが次のステージに成長しうるプロジェクトのコアメンバーとなることで、ご自身の価値・影響力を高める機会となり、当社最大規模のプロジェクトにおける統括PMや、プロジェクト内に閉じない部門責任者など、より広範囲な裁量と権限を得るキャリアアップを目指し、実現することもできます。
【プロジェクト内容】
日本最大級のナイトトレジャーサービス向けWebサイトに携わる業務となります。
現在、対象システムを既存ベンダから当社に引き継ぐためのプロジェクトが進行しています。
引継ぎ完了後は、システムのフルリニューアルを計画しており、「大規模システムの開発」と「大規模システムのフルリニューアル」というエンジニアとして得難い経験を積むことができるプロジェクトです。
引継ぎにおける主な業務内容は以下となります。
アプリケーションの引継ぎ業務
1.保守開発
改修案件の見積もりからリリースまでを対応し、実践を通して業務理解を進めます。
2.ドキュメント作成
業務フローや運用設計書などのドキュメント作成を通して業務理解を進めます。
インフラの引継ぎ業務
1.ドキュメント作成
システム構成図やパラメータ設計書などのドキュメント作成および、段階的に引き継がれるシステムに対する運用設計を通して業務理解を進めます。
2.実作業立ち合い
DCでの作業発生時などに既存のベンダの実作業に立ち合う事で業務理解を進めます。
スケジュールは、2026年6月の引継ぎ完了をゴールとしています。
体制は、現在40名。そこから段階的に80名以上まで増強する予定です。
また、2026年6月の引継ぎ完了前に並行して、フルリニューアルの計画策定を開始します(現時点においても、フルリニューアルにおいて適用するアーキテクチャやサービスなどの検討会をプロジェクト内にて定期的に実施しています)。
【当社について】
1998年当時、インターネットベンチャーの技術部門だったメンバー6名で起ち上げ、現在、社員の約8割がエンジニアです。
企業名である「Techfirm」は「Law Firm(法律事務所)」が法律の専門家としてプロの弁護士で構成されるように、「技術の専門家として、プロフェッショナル集団であり続けたい」という想いから付けられました。
システム開発を行う中で、私たちが直接会話をするのはお客様である事業部のユーザー部門の皆さんです。
デザインシンキングの考え方を基に、お客様が何となくイメージされたご要望を落とし込み、作っては試して形にしていきます。
ただの開発会社ではなく、サービス業の側面も持ち合わせています。そのため、上流を担う比重が高くなっています。
【業務の変更の範囲】
無
想定年収 | 550 〜 850 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
開発経験 | |||
勤務形態 |
作業時間: フレックス制
・フレキシブルタイム:なし
・コアタイム10:00~12:00
・標準労働時間8時間/日
働き方: フレックス制(コアタイムあり) 時間外労働の有無: 有(月平均10時間) 休憩時間: 60分 |
||
企業概要 |
テックファームは、独立系システムベンダー、20年以上の開発実績を誇ります。
一次請けのSIerとして、最新技術をいち早く取り入れたシステム開発を通じ多種多様な業界で、お客さまが抱えている課題解決や効率化・合理化などのお手伝いをしています。 |
||
設立年数 | 11年 | 従業員数 | 215人 |
リードプラス株式会社
【正社員/東京/ハイブリッド/アカウントエグゼクティブ】幅広いマーケティングサービスを提供している企業でのアカウントエグゼクティブ募集! のリモートワーク求人
■仕事内容
「Marketing × Technology の力を、すべてのヒトに。」というMissionの実現に向けて活動していきます。
運用経験に基づき培ってきたノウハウを通じて、コンサルティングサービスや運用業務(インターネット広告・インバウンドマーケティング)、環境構築支援やアプリケーションサービスの提供(弊社が新しく開発したプロダクト「Leadplus One」、Web解析ダッシュボードの活用によるデータの可視化)と幅広い事業を展開しています。
今回募集しているアカウントエグゼクティブ部(配属部門)では、新規、既存を問わず、顧客や代理店に対して弊社の価値を訴求し、顧客課題に対して各サービスを効果的に組み合わせた課題解決提案を実施していきます。
事業戦略に沿って市場の開拓や新たな商材開発、外部サービスの取り扱いなど、さまざまな手段を講じて、顧客や代理店、協業先に付加価値を提供し、マーケティングの戦略からマーケティングの実行まで、一気通貫でクライアントのサポートを行います。
【具体的には】
コンサルティング営業として、顧客の課題のヒアリングから提案プレゼン、クロージングまでをご担当いただきます。
さまざまな業界の深耕にあたり、業界の戦略プランや注力アカウントに対してのアカウントプランを描きながら活動いただきます。
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
「Marketing × Technology の力を、すべてのヒトに。」というMissionの実現に向けて活動していきます。
運用経験に基づき培ってきたノウハウを通じて、コンサルティングサービスや運用業務(インターネット広告・インバウンドマーケティング)、環境構築支援やアプリケーションサービスの提供(弊社が新しく開発したプロダクト「Leadplus One」、Web解析ダッシュボードの活用によるデータの可視化)と幅広い事業を展開しています。
今回募集しているアカウントエグゼクティブ部(配属部門)では、新規、既存を問わず、顧客や代理店に対して弊社の価値を訴求し、顧客課題に対して各サービスを効果的に組み合わせた課題解決提案を実施していきます。
事業戦略に沿って市場の開拓や新たな商材開発、外部サービスの取り扱いなど、さまざまな手段を講じて、顧客や代理店、協業先に付加価値を提供し、マーケティングの戦略からマーケティングの実行まで、一気通貫でクライアントのサポートを行います。
【具体的には】
コンサルティング営業として、顧客の課題のヒアリングから提案プレゼン、クロージングまでをご担当いただきます。
さまざまな業界の深耕にあたり、業界の戦略プランや注力アカウントに対してのアカウントプランを描きながら活動いただきます。
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
想定年収 | 500 〜 700 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
勤務形態 |
作業時間: フレックスタイム制(休憩1時間)
・コアタイム:10:00~16:00
・フレキシブルタイム:8:00~20:00
働き方: フレックス制(コアタイムあり) 時間外労働の有無: 有(月平均20時間) 休憩時間: 60分 |
||
設立年数 | 8年 | 従業員数 | 90人 |
株式会社AGEST
【正社員/フルリモート/プロジェクトマネージャー】多様なソリューションと蓄積されたノウハウで、多くのお客様を支援する企業でのプロジェクトマネージャー募集! のリモートワーク求人
【職務内容】
プロジェクトマネージャーとして、システム開発またはソフトウェアテストのプロジェクト等に携わっていただきます。
※ご経験に応じて、システム開発・ソフトウェアテストプロジェクトのどちらかをお任せいたします。
システムの構造や機能に応じ、予算やスケジュール、プロジェクトに必要なメンバーのアサイン、チームを結成してプロジェクトを遂行していただきます。スケジュールや予算を管理し、プロジェクトを円滑に進行させるためのマネジメント業務をお任せいたします。プロジェクトの状況によっては実装にも携わってきただき、期日までに成果物を完成いただくのがミッションです。
具体的には
1)顧客折衝
2)システム開発計画の策定
3)プロジェクトチームの編成
4)プロジェクトの推進・管理
5)実装
6)チーム内の対人関係を円滑にするサポート
7)評価およびレビュー
【概要】
当社は、”SAVE the DIGITAL WORLD”をミッションとして掲げ、
クライアントの皆さまの高品質・セキュアかつ利用者満足度の高いサービス提供に向けた支援サービスを展開。
具体的には、UX/QA/セキュリティの専門知見を活かし、ソフトウェアテストやテストファーストな開発の支援、バグ修正のためのコンサルティング、脆弱性監視等のQA周辺サービスを提供しております。
エンタープライズ領域においては前年比150%を超える成長を実現。
最終ユーザーを重視したソフトウェア品質を支え・高める取り組みに面白みを感じていただける方、また、こうした取り組みを通じエンジニアとして成長することに意欲的な方を募集しています。
《新しいオウンドメディアがリリースされました!》
https://sqripts.com/
今後定期的に更新していく予定です。
《2022年3月期 第2四半期決算資料》
https://pdf.irpocket.com/C3676/ZJpV/l4TW/H2O5.pdf
ぜひ、当社の急成長フェーズを支えるエンタープライズ領域の中心としてお力添え頂ければ幸いです。
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
プロジェクトマネージャーとして、システム開発またはソフトウェアテストのプロジェクト等に携わっていただきます。
※ご経験に応じて、システム開発・ソフトウェアテストプロジェクトのどちらかをお任せいたします。
システムの構造や機能に応じ、予算やスケジュール、プロジェクトに必要なメンバーのアサイン、チームを結成してプロジェクトを遂行していただきます。スケジュールや予算を管理し、プロジェクトを円滑に進行させるためのマネジメント業務をお任せいたします。プロジェクトの状況によっては実装にも携わってきただき、期日までに成果物を完成いただくのがミッションです。
具体的には
1)顧客折衝
2)システム開発計画の策定
3)プロジェクトチームの編成
4)プロジェクトの推進・管理
5)実装
6)チーム内の対人関係を円滑にするサポート
7)評価およびレビュー
【概要】
当社は、”SAVE the DIGITAL WORLD”をミッションとして掲げ、
クライアントの皆さまの高品質・セキュアかつ利用者満足度の高いサービス提供に向けた支援サービスを展開。
具体的には、UX/QA/セキュリティの専門知見を活かし、ソフトウェアテストやテストファーストな開発の支援、バグ修正のためのコンサルティング、脆弱性監視等のQA周辺サービスを提供しております。
エンタープライズ領域においては前年比150%を超える成長を実現。
最終ユーザーを重視したソフトウェア品質を支え・高める取り組みに面白みを感じていただける方、また、こうした取り組みを通じエンジニアとして成長することに意欲的な方を募集しています。
《新しいオウンドメディアがリリースされました!》
https://sqripts.com/
今後定期的に更新していく予定です。
《2022年3月期 第2四半期決算資料》
https://pdf.irpocket.com/C3676/ZJpV/l4TW/H2O5.pdf
ぜひ、当社の急成長フェーズを支えるエンタープライズ領域の中心としてお力添え頂ければ幸いです。
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
想定年収 | 600 〜 1,000 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
勤務形態 |
作業時間: フレックスタイム制 ※ 標準就業時間 9:30~18:30(所定労働時間 8 時間 休憩 60 分)
働き方: 時間外労働の有無: 有(月平均10時間) 休憩時間: 60分 |
||
企業概要 |
デジタルハーツ様の子会社にあたります。
お客様からテスト環境を請け負い、品質にこだわりQA業務を行う企業様になります。 |
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設立年数 | 8年 | 従業員数 | 700人 |
株式会社ガバメイツ
【フルリモート/フレックス/PM】自治体向け業務改革プロダクトの企画・開発リーダー~300を超える自治体に導入済 のリモートワーク求人
【(株)ガバメイツについて】
■沿革:
コニカミノルタ(株)の自治体DX推進部が前進。その後、当社(チェンジホールディングス)、コニカミノルタ(株)、コニカミノルタパブリテック(株)の三者による合弁会社として誕生。24年に当社の完全子会社となり、現在に至る。
※関連動画:https://youtu.be/-6_InnAy3lU?si=NG_Xjsdum0bC9x7U
■ガバメイツが目指すこと:
「自治体業務と職員の働き方を、豊かでスマートに」をビジョンに掲げ、自治体業務のDXによる場所・時間にとらわれない働き方の実現、自治体職員の業務改善による付加価値の高い行政サービスレベルの向上、行政コストの削減といった領域の支援を通じて、地域間格差の無い社会の実現を目指します。
■ガバメイツの主要サービス
①全庁業務量調査:全庁的な業務量調査を行い、業務負荷傾向を定量的に把握します。結果をもとに『コア業務』と『ノンコア業務(職員でなくてもできる作業)』を切り分け、業務改革の基礎情報とします。
②業務分析・BPR(業務プロセス再設計)支援:独自の業務手順書のフォーマットに従って記入することで、業務量や業務の流れを可視化します。また、人口規模の近い自治体の業務量調査、他自治体の業務手順書、BPR事例などを活用し、職員様の負担を減らし、効率的にECRS視点(排除/結合・分離/交換/簡素化)での業務見直しを行います。
③BPR研修:実際のBPRのプロセスをワークショップ形式で体験していただきます(演習内容:業務の見える化→業務分析と改革案検討→振り返り など)。
④クラウドサービス「Govmates Pit」:庁内の業務手順書を一元管理し、業務の見直し(BPR・改善)を支援するツールです。ツール内で他自治体との共有・比較や、業務傾向の分析をすることができます。これにより、自治体間での情報共有が容易になり、効率的な業務運営が可能になります。
※関連動画:https://youtu.be/mIuUudtixrE?si=oXgBEcwspt7okKqG
■「Govmates Pit」とは:
自治体業務を総合的に可視化し、クラウド上で業務改善検討などができる、唯一無二の自治体業務可視化ツールです。全国300自治体と連携し、300万件以上の業務量調査データを保有し、『業務プロセスの見直し』と『業務の標準化』を支援しています。
【本求人について】
■採用背景
組織体制強化のための増員。
■業務概要
当社は主力プロダクトである「Govmates Pit」とは別に、新たな”SaaS型業務改革支援サービス”の開発を進めています。具体的には、住民と行政との接点(フロントヤード)の改革を主たる対象とした、各種申請業務のデジタル化(=脱紙・脱窓口)を一気通貫で処理できるプロダクトです。
※関連動画:https://youtu.be/YX_1B2QiZhg?si=Nmqy2TIG9nQ1zIRY
本求人は、既に対応できる”手続き”に加えて、新たな対象手続きを増やすために、リーダーとして社内の別部門や開発パートナーと連携しながら、顧客へのヒアリング~プロダクトの企画・開発を担当いただくポジションです。
■業務一覧
ご経験やご志向に応じ、以下の業務をお任せいたします。
・自治体領域ソリューションとなる”SaaS型業務改革支援サービス”の企画開発
・協力自治体様からの業務ヒアリングから要求仕様策定、各種施策の立案
・システム開発だけでなく、BPOと組み合わせたサービスの企画・設計・開発
・サービスの運用設計/改善施策の検討
・チームリーダーとして上記プロジェクトのマネジメント
※開発・保守・運用は社内別部門および外部パートナーにアウトソースしています。
■配属部門ミッション
配属先の「特命プロダクト部」は”SaaS型業務改革支援サービス”の機能拡張および新規サービスの企画がミッションです。自治体の受付業務などのフロントヤードのシステム化・デジタル化を促進し、より効率的な業務環境を実現するために、新たに対象とする手続き業務の選定・事前調査・顧客ヒアリング・成果物の作成などを行っています。
■配属部門体制
・部責任者(30代男性):特命プロダクト部の方針企画、各パートナーとの折衝、チームマネジメント など
・メンバー2名(30代男性、40代男性):顧客となる自治体職員へのヒアリング、情報整理、部内・外部パートナーへの情報連携 など
■本ポジションの魅力
・「Govmates Pit」により全国300を超える自治体の業務データを保有し、自治体と強固なつながりがあるが同社において、新規プロダクトの企画・開発に関わることができる稀有なポジションです。
・国内で自治体のDXが進んでいる事例は数少ない中で、その先例を作ることができる面白みや、少子高齢化が進む日本において、自治体業務の革新という社会貢献性の高い仕事に取り組むことができます。
■社名の由来など
ガバメイツは、全国自治体業務のDX 推進による地域間格差のない世界を目指し、2022年に設立されました。デジタル改革関連法の公布やデジタル庁の創設など、日本においても行政デジタル化の流れが急速に進み、各地方自治体は、国から業務改革(BPR)の必要性や、基幹業務システムの統一/標準化、デジタルトランスフォーメーションによる抜本的な生産性向上が求められています。そのような外部環境の中、私たちは各地方自治体のDXを支援し、自治体業務を改善・効率化をすることで、職員の働き方を豊かにするために誕生しました。
社名の由来は、Government(行政)とMates(仲間達)を合わせた造語です。全国300以上(2023年8月時点)の自治体の業務改革支援を通じて自治体DXノウハウを蓄積しており、それらを強みとして幅広く普及可能な自治体DXサービスの開発を進めています。また、グループ会社のため親会社として顧客基盤があり、グループのDXノウハウと掛け合わせた事業創造をしています。
部署単位で自治体のDX推進を支援している企業はありますが、会社単位で取り組んでいる企業はまだまだ少ない中、私達は自治体のBPR市場におけるリーディングカンパニーとして本気で自治体に寄り添い、ともに課題を解決していく真のパートナーとなることを目指しています。
【業務の変更の範囲】
会社の定める範囲
■沿革:
コニカミノルタ(株)の自治体DX推進部が前進。その後、当社(チェンジホールディングス)、コニカミノルタ(株)、コニカミノルタパブリテック(株)の三者による合弁会社として誕生。24年に当社の完全子会社となり、現在に至る。
※関連動画:https://youtu.be/-6_InnAy3lU?si=NG_Xjsdum0bC9x7U
■ガバメイツが目指すこと:
「自治体業務と職員の働き方を、豊かでスマートに」をビジョンに掲げ、自治体業務のDXによる場所・時間にとらわれない働き方の実現、自治体職員の業務改善による付加価値の高い行政サービスレベルの向上、行政コストの削減といった領域の支援を通じて、地域間格差の無い社会の実現を目指します。
■ガバメイツの主要サービス
①全庁業務量調査:全庁的な業務量調査を行い、業務負荷傾向を定量的に把握します。結果をもとに『コア業務』と『ノンコア業務(職員でなくてもできる作業)』を切り分け、業務改革の基礎情報とします。
②業務分析・BPR(業務プロセス再設計)支援:独自の業務手順書のフォーマットに従って記入することで、業務量や業務の流れを可視化します。また、人口規模の近い自治体の業務量調査、他自治体の業務手順書、BPR事例などを活用し、職員様の負担を減らし、効率的にECRS視点(排除/結合・分離/交換/簡素化)での業務見直しを行います。
③BPR研修:実際のBPRのプロセスをワークショップ形式で体験していただきます(演習内容:業務の見える化→業務分析と改革案検討→振り返り など)。
④クラウドサービス「Govmates Pit」:庁内の業務手順書を一元管理し、業務の見直し(BPR・改善)を支援するツールです。ツール内で他自治体との共有・比較や、業務傾向の分析をすることができます。これにより、自治体間での情報共有が容易になり、効率的な業務運営が可能になります。
※関連動画:https://youtu.be/mIuUudtixrE?si=oXgBEcwspt7okKqG
■「Govmates Pit」とは:
自治体業務を総合的に可視化し、クラウド上で業務改善検討などができる、唯一無二の自治体業務可視化ツールです。全国300自治体と連携し、300万件以上の業務量調査データを保有し、『業務プロセスの見直し』と『業務の標準化』を支援しています。
【本求人について】
■採用背景
組織体制強化のための増員。
■業務概要
当社は主力プロダクトである「Govmates Pit」とは別に、新たな”SaaS型業務改革支援サービス”の開発を進めています。具体的には、住民と行政との接点(フロントヤード)の改革を主たる対象とした、各種申請業務のデジタル化(=脱紙・脱窓口)を一気通貫で処理できるプロダクトです。
※関連動画:https://youtu.be/YX_1B2QiZhg?si=Nmqy2TIG9nQ1zIRY
本求人は、既に対応できる”手続き”に加えて、新たな対象手続きを増やすために、リーダーとして社内の別部門や開発パートナーと連携しながら、顧客へのヒアリング~プロダクトの企画・開発を担当いただくポジションです。
■業務一覧
ご経験やご志向に応じ、以下の業務をお任せいたします。
・自治体領域ソリューションとなる”SaaS型業務改革支援サービス”の企画開発
・協力自治体様からの業務ヒアリングから要求仕様策定、各種施策の立案
・システム開発だけでなく、BPOと組み合わせたサービスの企画・設計・開発
・サービスの運用設計/改善施策の検討
・チームリーダーとして上記プロジェクトのマネジメント
※開発・保守・運用は社内別部門および外部パートナーにアウトソースしています。
■配属部門ミッション
配属先の「特命プロダクト部」は”SaaS型業務改革支援サービス”の機能拡張および新規サービスの企画がミッションです。自治体の受付業務などのフロントヤードのシステム化・デジタル化を促進し、より効率的な業務環境を実現するために、新たに対象とする手続き業務の選定・事前調査・顧客ヒアリング・成果物の作成などを行っています。
■配属部門体制
・部責任者(30代男性):特命プロダクト部の方針企画、各パートナーとの折衝、チームマネジメント など
・メンバー2名(30代男性、40代男性):顧客となる自治体職員へのヒアリング、情報整理、部内・外部パートナーへの情報連携 など
■本ポジションの魅力
・「Govmates Pit」により全国300を超える自治体の業務データを保有し、自治体と強固なつながりがあるが同社において、新規プロダクトの企画・開発に関わることができる稀有なポジションです。
・国内で自治体のDXが進んでいる事例は数少ない中で、その先例を作ることができる面白みや、少子高齢化が進む日本において、自治体業務の革新という社会貢献性の高い仕事に取り組むことができます。
■社名の由来など
ガバメイツは、全国自治体業務のDX 推進による地域間格差のない世界を目指し、2022年に設立されました。デジタル改革関連法の公布やデジタル庁の創設など、日本においても行政デジタル化の流れが急速に進み、各地方自治体は、国から業務改革(BPR)の必要性や、基幹業務システムの統一/標準化、デジタルトランスフォーメーションによる抜本的な生産性向上が求められています。そのような外部環境の中、私たちは各地方自治体のDXを支援し、自治体業務を改善・効率化をすることで、職員の働き方を豊かにするために誕生しました。
社名の由来は、Government(行政)とMates(仲間達)を合わせた造語です。全国300以上(2023年8月時点)の自治体の業務改革支援を通じて自治体DXノウハウを蓄積しており、それらを強みとして幅広く普及可能な自治体DXサービスの開発を進めています。また、グループ会社のため親会社として顧客基盤があり、グループのDXノウハウと掛け合わせた事業創造をしています。
部署単位で自治体のDX推進を支援している企業はありますが、会社単位で取り組んでいる企業はまだまだ少ない中、私達は自治体のBPR市場におけるリーディングカンパニーとして本気で自治体に寄り添い、ともに課題を解決していく真のパートナーとなることを目指しています。
【業務の変更の範囲】
会社の定める範囲
想定年収 | 600 〜 900 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
勤務形態 | |||
設立年数 | 4年 | 従業員数 | 72人 |
Airitech株式会社
【正社員/フルリモート】日本では希少なサービスを提供する企業でのPM PL募集! のリモートワーク求人
【業務内容】
システムエンジニアとして大企業のBtoCシステムの企画・提案 / 開発 / 維持管理業務を推進していただきます。
本ポジションでは、プロのエンジニアとしてお客様の抱える課題に対し、
技術的な課題の洗い出し、計画立案段階から関わっていただきながら開発をリードしていただきます。
・PMまたはPLとして、お客様の課題の明確化、適応技術の選定、計画の検討
・課題に対する技術調査、実装、実験、評価
・結果を記録、要約し、お客様への説明、社内への技術・ノウハウ共有を行う
【ポジションのアピールポイント】
・Airitechは様々な顧客領域(IT、航空、交通、製造、医療、小売、地方自治体など)のお客様と
多種多様な研究開発に取り組んでおり、幅広く経験を積むことができます。
・プライム案件となるためお客様に直接ご提案いただき主体的にプロジェクトに関わっていただけます。
【案件実績例】
■利用ユーザ向けデータ可視化/検索サービスの企画及び開発から維持管理を担当
■AWS サーバレス / マネージドサービスを利用した新規サービスの企画及び開発から維持管理を担当
■APMを用いた他社システム間での障害可視化、維持管理効率化の実現
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
システムエンジニアとして大企業のBtoCシステムの企画・提案 / 開発 / 維持管理業務を推進していただきます。
本ポジションでは、プロのエンジニアとしてお客様の抱える課題に対し、
技術的な課題の洗い出し、計画立案段階から関わっていただきながら開発をリードしていただきます。
・PMまたはPLとして、お客様の課題の明確化、適応技術の選定、計画の検討
・課題に対する技術調査、実装、実験、評価
・結果を記録、要約し、お客様への説明、社内への技術・ノウハウ共有を行う
【ポジションのアピールポイント】
・Airitechは様々な顧客領域(IT、航空、交通、製造、医療、小売、地方自治体など)のお客様と
多種多様な研究開発に取り組んでおり、幅広く経験を積むことができます。
・プライム案件となるためお客様に直接ご提案いただき主体的にプロジェクトに関わっていただけます。
【案件実績例】
■利用ユーザ向けデータ可視化/検索サービスの企画及び開発から維持管理を担当
■AWS サーバレス / マネージドサービスを利用した新規サービスの企画及び開発から維持管理を担当
■APMを用いた他社システム間での障害可視化、維持管理効率化の実現
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
想定年収 | 700 〜 850 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
開発経験 | |||
勤務形態 |
作業時間: 9:00~18:00(実働時間:8時間)
※プロジェクトにより異なります
働き方: 固定時間制(9時~18時、10時~19時など) 時間外労働の有無: 有(月平均12時間) 休憩時間: 60分 |
||
設立年数 | 9年 | 従業員数 | 非公開 |
Airitech株式会社
【正社員/フルリモート】日本では希少なサービスを提供する企業での性能検証・性能検証 リーダー募集! のリモートワーク求人
【担当する業務内容】
下記の業務においてPMもしくはPLとして案件管理・推進・案件メンバーのフォローを担当頂きます。
案件内容によって、管理業務以外に案件での実務もご担当頂きます。
案件では、3~5名程度のメンバーを管理いただく予定です。
トラブルシュート候補として、まずはシステム構築支援を行っていただきます。
スキルやご経験に応じて、徐々にトラブルシュート業務もご担当いただきます。
・トラブルシュート業務
-システムダウン等のシステムトラブルに対するトラブルシュートサービスの実施
-レスポンスタイムやスループットの改善
-性能管理ツール導入に関するコンサルティング
-システム性能設計
-性能検証計画立案
-Webサイト性能診断サービスの開発
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
下記の業務においてPMもしくはPLとして案件管理・推進・案件メンバーのフォローを担当頂きます。
案件内容によって、管理業務以外に案件での実務もご担当頂きます。
案件では、3~5名程度のメンバーを管理いただく予定です。
トラブルシュート候補として、まずはシステム構築支援を行っていただきます。
スキルやご経験に応じて、徐々にトラブルシュート業務もご担当いただきます。
・トラブルシュート業務
-システムダウン等のシステムトラブルに対するトラブルシュートサービスの実施
-レスポンスタイムやスループットの改善
-性能管理ツール導入に関するコンサルティング
-システム性能設計
-性能検証計画立案
-Webサイト性能診断サービスの開発
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
想定年収 | 500 〜 700 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
開発経験 | |||
勤務形態 |
作業時間: 9:00~18:00(実働時間:8時間)
※プロジェクトにより異なります
働き方: 固定時間制(9時~18時、10時~19時など) 時間外労働の有無: 有(月平均12時間) 休憩時間: 60分 |
||
設立年数 | 9年 | 従業員数 | 非公開 |
Airitech株式会社
【正社員/フルリモート】日本では希少なサービスを提供する企業でのシステムエンジニア(PM)募集! のリモートワーク求人
【業務内容】
システムエンジニアとして大企業のBtoCシステムのメンテナンス業務を推進していただきます。
本ポジションでは、維持・保守分野におけるプロのエンジニアとしてお客様の抱える課題や研究テーマに対し、
技術的な課題の洗い出し、計画立案段階から関わっていただきながら開発をリードしていただきます。
・PMと協力して、お客様の課題の明確化、適応技術の選定、計画の検討
・課題に対する技術・論文調査、実装、実験、評価
・結果を記録、要約し、お客様への説明、社内への技術・ノウハウ共有を行う
【ポジションのアピールポイント】
・Airitechは様々な顧客領域(IT、航空、交通、製造、医療、小売、地方自治体など)のお客様と
多種多様な研究開発に取り組んでおり、
幅広く経験を積むことができます。
・リードエンジニアとして主体的にプロジェクトに関わっていただけます。
【案件実績例】
■公共交通機関向け 業務の省人化・効率化の検証
監視カメラ、マイクから取得した動画像、音声をもとに、機械設備の動作把握(故障検知)や利用客の人数、
行動把握を行うシステムを機械学習技術を用いて研究開発を行っています。
■カメラを活用した駐車場の混雑監視システムの開発
駐車場出入り口にカメラを設置し車の往来を撮影。得られた動画像から車両検出と移動方向の判別を行い、
現在の駐車場内の車両数を予測するシステムを研究開発を行っています。
■脳CTスキャン画像解析による異常部位セグメンテーションモデルの研究開発
CTスキャン画像から人による判断が難しい症例に対しても対応が可能な、
脳内の疾患の検出と症例の識別を行う機械学習モデルの研究開発を行っています。
■LLMを活用した検索レコメンデーションシステムの研究開発
従来の検索システムよりも柔軟に利用者の興味に即した商品の提示が可能なレコメンデーションシステムの研究開発を行っています。
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
システムエンジニアとして大企業のBtoCシステムのメンテナンス業務を推進していただきます。
本ポジションでは、維持・保守分野におけるプロのエンジニアとしてお客様の抱える課題や研究テーマに対し、
技術的な課題の洗い出し、計画立案段階から関わっていただきながら開発をリードしていただきます。
・PMと協力して、お客様の課題の明確化、適応技術の選定、計画の検討
・課題に対する技術・論文調査、実装、実験、評価
・結果を記録、要約し、お客様への説明、社内への技術・ノウハウ共有を行う
【ポジションのアピールポイント】
・Airitechは様々な顧客領域(IT、航空、交通、製造、医療、小売、地方自治体など)のお客様と
多種多様な研究開発に取り組んでおり、
幅広く経験を積むことができます。
・リードエンジニアとして主体的にプロジェクトに関わっていただけます。
【案件実績例】
■公共交通機関向け 業務の省人化・効率化の検証
監視カメラ、マイクから取得した動画像、音声をもとに、機械設備の動作把握(故障検知)や利用客の人数、
行動把握を行うシステムを機械学習技術を用いて研究開発を行っています。
■カメラを活用した駐車場の混雑監視システムの開発
駐車場出入り口にカメラを設置し車の往来を撮影。得られた動画像から車両検出と移動方向の判別を行い、
現在の駐車場内の車両数を予測するシステムを研究開発を行っています。
■脳CTスキャン画像解析による異常部位セグメンテーションモデルの研究開発
CTスキャン画像から人による判断が難しい症例に対しても対応が可能な、
脳内の疾患の検出と症例の識別を行う機械学習モデルの研究開発を行っています。
■LLMを活用した検索レコメンデーションシステムの研究開発
従来の検索システムよりも柔軟に利用者の興味に即した商品の提示が可能なレコメンデーションシステムの研究開発を行っています。
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
想定年収 | 500 〜 750 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
開発経験 | |||
勤務形態 |
作業時間: 9:00~18:00(実働時間:8時間)
※プロジェクトにより異なります
働き方: 固定時間制(9時~18時、10時~19時など) 時間外労働の有無: 有(月平均12時間) 休憩時間: 60分 |
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設立年数 | 9年 | 従業員数 | 非公開 |
株式会社LITALICO
【正社員/フルリモート/エンジニアリングマネージャー】「障害のない社会をつくる」をビジョンに掲げる企業でのエンジニアリングマネージャー募集! のリモートワーク求人
# 募集概要
障害福祉領域で主にC向けのインターネットサービスを展開するプロダクトエンジニアリング部において、5-10人規模のエンジニアリングチームをマネジメントし、担当する事業をエンジニアリングで組織的・技術的に支援いただきます。事業拡大に伴い、新規事業立ち上げも含む大小さまざまなプロジェクトが始動しているため、これまで培ってこられた豊富なご経験やスキルを総合的に組み合わせながら、最終的には事業経営メンバーの一員として事業やプロダクトの成長を牽引いただきます。
#業務について
## 関連プロダクトと組織の特徴
・発達障害に関するポータルサイト「LITALICO発達ナビ」(https://h-navi.jp/)
・働くことに障害がある方の就職支援サイト「LITALICO仕事ナビ」(https://snabi.jp/)
・障害福祉領域に特化した転職支援サイト「LITALICOキャリア」(https://litalico-c.jp/)
・その他新規事業
各プロダクトはリリースしてから3〜5年前後のものが多く、シード期のスタートアップに近い雰囲気で、事業とエンジニアリングを運営しています。人数は、各事業部あたり30-50名ほど、各エンジニアリンググループが5-10名ほどです。主務がエンジニアリング統括部で、各事業部を兼務とする、マトリックス型組織になっています。
事業の種類および規模の急速な拡大に伴い、人員も増加中です。それを支えるエンジニアリングも、その質と量の成長を加速させていく戦略を取っています。
主務とするプロダクトエンジニアリング部の配下には5-10名規模のグループが4-5個ある他、技術を横断的にサポートする基盤グループがあります。部門全体で約30名が在籍しており、新卒社員と中途社員が半々です。シード期のプロダクトが多いことから、フルサイクル型を志向しています。
## ポジションと期待
本ポジションでは、各エンジニアリンググループのマネージャおよびそれに準ずる役割を担っていただきます。
事業・組織・エンジニアリング・プロダクトが直面する多面的な課題に対し、様々なスキルを掛け合わせて総合力で解決していくことが求められるフェーズです。時にハンズオンでの問題解決から、日常的な組織運営、中長期を見据えた組織施策まで、マネジメントの各領域をオールラウンドに対応いただきながら、組織成果の最大化を目指していただきます。
ピープルマネジメントや組織活性化、プロジェクトマネジメント、スクラムマスター、特定の技術など、ご自身の強みと経験を活かしながら、将来的には専門外の領域においても、オーナーシップをもって、組織内のエキスパートをリードしながら事業をエンジニアリングしていくことを期待します。
経営方針としてここ数年で技術領域への大きな投資を行った結果、エンジニア組織は現在200名を越える組織にまで成長しました。今後、組織の成熟と規模拡大との両面でのさらなる成長を計画しており、その屋台骨を一緒に創っていただく方を募集しています。本ポジション上の役割だけでなく、より上位ポジションへのキャリアアップや全社施策への取り組みへの参加も期待しています。
【業務の変更の範囲】
当社での業務全般
障害福祉領域で主にC向けのインターネットサービスを展開するプロダクトエンジニアリング部において、5-10人規模のエンジニアリングチームをマネジメントし、担当する事業をエンジニアリングで組織的・技術的に支援いただきます。事業拡大に伴い、新規事業立ち上げも含む大小さまざまなプロジェクトが始動しているため、これまで培ってこられた豊富なご経験やスキルを総合的に組み合わせながら、最終的には事業経営メンバーの一員として事業やプロダクトの成長を牽引いただきます。
#業務について
## 関連プロダクトと組織の特徴
・発達障害に関するポータルサイト「LITALICO発達ナビ」(https://h-navi.jp/)
・働くことに障害がある方の就職支援サイト「LITALICO仕事ナビ」(https://snabi.jp/)
・障害福祉領域に特化した転職支援サイト「LITALICOキャリア」(https://litalico-c.jp/)
・その他新規事業
各プロダクトはリリースしてから3〜5年前後のものが多く、シード期のスタートアップに近い雰囲気で、事業とエンジニアリングを運営しています。人数は、各事業部あたり30-50名ほど、各エンジニアリンググループが5-10名ほどです。主務がエンジニアリング統括部で、各事業部を兼務とする、マトリックス型組織になっています。
事業の種類および規模の急速な拡大に伴い、人員も増加中です。それを支えるエンジニアリングも、その質と量の成長を加速させていく戦略を取っています。
主務とするプロダクトエンジニアリング部の配下には5-10名規模のグループが4-5個ある他、技術を横断的にサポートする基盤グループがあります。部門全体で約30名が在籍しており、新卒社員と中途社員が半々です。シード期のプロダクトが多いことから、フルサイクル型を志向しています。
## ポジションと期待
本ポジションでは、各エンジニアリンググループのマネージャおよびそれに準ずる役割を担っていただきます。
事業・組織・エンジニアリング・プロダクトが直面する多面的な課題に対し、様々なスキルを掛け合わせて総合力で解決していくことが求められるフェーズです。時にハンズオンでの問題解決から、日常的な組織運営、中長期を見据えた組織施策まで、マネジメントの各領域をオールラウンドに対応いただきながら、組織成果の最大化を目指していただきます。
ピープルマネジメントや組織活性化、プロジェクトマネジメント、スクラムマスター、特定の技術など、ご自身の強みと経験を活かしながら、将来的には専門外の領域においても、オーナーシップをもって、組織内のエキスパートをリードしながら事業をエンジニアリングしていくことを期待します。
経営方針としてここ数年で技術領域への大きな投資を行った結果、エンジニア組織は現在200名を越える組織にまで成長しました。今後、組織の成熟と規模拡大との両面でのさらなる成長を計画しており、その屋台骨を一緒に創っていただく方を募集しています。本ポジション上の役割だけでなく、より上位ポジションへのキャリアアップや全社施策への取り組みへの参加も期待しています。
【業務の変更の範囲】
当社での業務全般
想定年収 | 850 〜 1,400 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
勤務形態 | |||
企業概要 |
LITALICOのビジョン「障害のない社会をつくる」
私たちは障害は「個人と環境と相互作用の中に生まれる」と考えます。社会生活に困難があるために「障害者」と括られる人がいますが、たとえば、視力が悪い人でもメガネがあれば、「障害」を感じずに生活できます。この社会には様々な人がいます。社会の側に人々の多様な生き方を実現するサービスをつくっていくことで、障害はなくしていけると考えます。ひとり一人がより自分らしく楽しく生きていける、そんな社会を作りたいです。 |
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設立年数 | 6年 | 従業員数 | 4,137人 |
株式会社博報堂テクノロジーズ
【正社員/PM・PdM】世界一級のマーケティング×テクノロジー会社を目指す企業でのPM・PdM募集! のリモートワーク求人
■仕事内容
博報堂DYグループが広告メディアビジネスの次世代モデルとして提唱する博報堂DYメディアパートナーズが、膨大なメディア取引データを一元的に取り扱うデータウェアハウスを含む各種サービスの基盤となる「博報堂DY次世代メディアシステム」を開発、広告効果を最適化するソリューション群である「博報堂DY次世代メディアソリューションズ」など、システム及びソリューションプロダクトを提供し、例えばテレビ・デジタルの統合運用など、広告のデジタルトランスフォーメーションを推進していきます。
その中で自社プロダクトの基盤開発やプロダクトマネジメントにおいて、
・ビジネス環境を踏まえた計画策定
・技術最新動向やデータ環境を踏まえた開発要件定義並びに仕様策定
・アジャイル開発プロジェクトマネジメント
・協力機関の管理監督
※プログラミング業務はご志向や適性によりお任せする可能性があります。
をリードし、博報堂DYグループの将来を担うビジネスを技術面から発展させていきます。
【業務の変更の範囲】
無
博報堂DYグループが広告メディアビジネスの次世代モデルとして提唱する博報堂DYメディアパートナーズが、膨大なメディア取引データを一元的に取り扱うデータウェアハウスを含む各種サービスの基盤となる「博報堂DY次世代メディアシステム」を開発、広告効果を最適化するソリューション群である「博報堂DY次世代メディアソリューションズ」など、システム及びソリューションプロダクトを提供し、例えばテレビ・デジタルの統合運用など、広告のデジタルトランスフォーメーションを推進していきます。
その中で自社プロダクトの基盤開発やプロダクトマネジメントにおいて、
・ビジネス環境を踏まえた計画策定
・技術最新動向やデータ環境を踏まえた開発要件定義並びに仕様策定
・アジャイル開発プロジェクトマネジメント
・協力機関の管理監督
※プログラミング業務はご志向や適性によりお任せする可能性があります。
をリードし、博報堂DYグループの将来を担うビジネスを技術面から発展させていきます。
【業務の変更の範囲】
無
想定年収 | 660 〜 1,800 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
開発経験 | |||
勤務形態 |
作業時間: 時間管理、裁量労働制
└所定労働時間 7時間、休憩 60分
└1日あたりのみなし労働時間:8時間
└勤務時間:9:30~17:30を基本とし、
就業時間の変更は裁量労働制適用者が自主的に設定する
働き方: 裁量労働制 時間外労働の有無: 無 休憩時間: 60分 |
||
企業概要 |
■会社設立の目的
博報堂DYグループの「生活者データ・ドリブン フルファネルマーケティング」への対応力を進化させるために、グループのテクノロジー開発体制と基盤整備のコアとなる、「株式会社博報堂テクノロジーズ」を設立 ■会社MVV Mission マーケティング×テクノロジーによって社会と生活者に新しい価値・体験を提供する Vision 世界一級のマーケティング×テクノロジー会社になる Value プロフェッショナルであること・オーナーシップを発揮すること・新しい価値を生み出すことに果敢にチャレンジすること ■会社の特徴 ・博報堂DYグループ各社から多彩なエンジニア人材が結集 ・現在の従業員約260名体制から、新たに100名規模で外部人材の積極的な採用・育成を進めている ・博報堂DYグループの文化を継承しつつも、エンジニア人材にマッチした新しい制度・環境の整備を進めている |
||
設立年数 | 4年 | 従業員数 | 260人 |
スパイスファクトリー株式会社
【正社員/週1出社/海外拠点開発PM】海外拠点との連携プロジェクトをメインとしたPM募集! のリモートワーク求人
■採用背景
当社は、「1ピクセルずつ、世界をより良くする。」というパーパスを掲げ、社会的インパクトを重視したDX支援に取り組んでいます。私たちは、「私たちにしかできないこと」を「私たちにしかできない方法」で実現することを大切にし、社会をより良い方向へ導くデジタルプロジェクトを推進しています。
その中で、より社会インパクトの大きなプロジェクトに挑戦していくためにも、組織拡大は最重要課題となっております。
社内のエンジニアやデザイナーと協業しながら担当プロジェクトの推進を担っていただけるプロジェクトマネージャーを増員し、体制を強化していきたいと考えています。
また、日本国内のIT人材不足が加速する中、DX市場のニーズに応えるためにはグローバル人材とともに組織を拡大していくことが必要だと考えております。
それにあたってグローバルチームとともに開発を進めるプロジェクトマネージャーの採用を強化しております。
※本求人は東京本社に所属いただき、会社指定出社日(週1回/金曜日)に出社いただける方を対象としております。
【海外拠点について】
2017年に国内の開発チームでスタートした弊社は、2023年にフィリピン拠点を設立し、以降、チームメンバーの増加とともに急速に拡大を続けています。
現在フィリピン拠点には30名ほどのエンジニアが在籍しています。
私たちは、安さが売りのオフショア開発は行っておりません。
海外拠点メンバーと共にどうやってより高い品質のものづくりをしていくかに焦点を当てています。クオリティを重視しているため、海外拠点メンバーとは日々意見交換を行いながら、より良いチーム作り、品質向上のためのフロー整備を行っております。
■業務概要
クライアントと直接コミュニケーションをとりながら、予算約5,000万円~2億円程度、10~20名程度の規模、もしくは複数プロジェクトをご担当いただきます。
エンジニアが国内と海外拠点どちらにも在籍しているため、どちらで開発を行っていくかはプロジェクト受注時に決定します。
海外拠点とのプロジェクトを希望される方には積極的に参画いただきたいと思っていますが、状況によって国内開発のプロジェクトにも参画いただく可能性がございます。
クライアントは日本企業のため、クライアントとの打ち合わせは日本語で行います。
海外拠点のエンジニアとのコミュニケーションはすべて英語を使用します。
ビジネスレベルの英語力をお持ちの方は直接積極的にコミュニケーションを取っていただきたいと考えておりますが、英語が堪能なブリッジSEも在籍しておりため、現時点で英語力がなくてもご応募可能です。
■業務詳細
・クライアント担当者との折衝、提案、進行管理
・要件定義書、仕様書等の作成
・スケジュールの策定
・進行管理(タスク・リソース・工数等)
・外部パートナーを含むデザイナーやエンジニアへのディレクション
・品質のチェック/管理
・テスト
・納品および公開対応
・見積もり作成/請求処理
・オフショアメンバーとのコミュニケーション
オフショア開発のプロジェクトには、PMの他にブリッジSEやコミュニケーター、日本法人のCTOなどが関わります。
※海外拠点との開発案件に積極的に参画いただきたいと考えておりますが、状況によって国内開発のプロジェクトにも参画いただく可能性がございます。
【業務の変更の範囲】
無
当社は、「1ピクセルずつ、世界をより良くする。」というパーパスを掲げ、社会的インパクトを重視したDX支援に取り組んでいます。私たちは、「私たちにしかできないこと」を「私たちにしかできない方法」で実現することを大切にし、社会をより良い方向へ導くデジタルプロジェクトを推進しています。
その中で、より社会インパクトの大きなプロジェクトに挑戦していくためにも、組織拡大は最重要課題となっております。
社内のエンジニアやデザイナーと協業しながら担当プロジェクトの推進を担っていただけるプロジェクトマネージャーを増員し、体制を強化していきたいと考えています。
また、日本国内のIT人材不足が加速する中、DX市場のニーズに応えるためにはグローバル人材とともに組織を拡大していくことが必要だと考えております。
それにあたってグローバルチームとともに開発を進めるプロジェクトマネージャーの採用を強化しております。
※本求人は東京本社に所属いただき、会社指定出社日(週1回/金曜日)に出社いただける方を対象としております。
【海外拠点について】
2017年に国内の開発チームでスタートした弊社は、2023年にフィリピン拠点を設立し、以降、チームメンバーの増加とともに急速に拡大を続けています。
現在フィリピン拠点には30名ほどのエンジニアが在籍しています。
私たちは、安さが売りのオフショア開発は行っておりません。
海外拠点メンバーと共にどうやってより高い品質のものづくりをしていくかに焦点を当てています。クオリティを重視しているため、海外拠点メンバーとは日々意見交換を行いながら、より良いチーム作り、品質向上のためのフロー整備を行っております。
■業務概要
クライアントと直接コミュニケーションをとりながら、予算約5,000万円~2億円程度、10~20名程度の規模、もしくは複数プロジェクトをご担当いただきます。
エンジニアが国内と海外拠点どちらにも在籍しているため、どちらで開発を行っていくかはプロジェクト受注時に決定します。
海外拠点とのプロジェクトを希望される方には積極的に参画いただきたいと思っていますが、状況によって国内開発のプロジェクトにも参画いただく可能性がございます。
クライアントは日本企業のため、クライアントとの打ち合わせは日本語で行います。
海外拠点のエンジニアとのコミュニケーションはすべて英語を使用します。
ビジネスレベルの英語力をお持ちの方は直接積極的にコミュニケーションを取っていただきたいと考えておりますが、英語が堪能なブリッジSEも在籍しておりため、現時点で英語力がなくてもご応募可能です。
■業務詳細
・クライアント担当者との折衝、提案、進行管理
・要件定義書、仕様書等の作成
・スケジュールの策定
・進行管理(タスク・リソース・工数等)
・外部パートナーを含むデザイナーやエンジニアへのディレクション
・品質のチェック/管理
・テスト
・納品および公開対応
・見積もり作成/請求処理
・オフショアメンバーとのコミュニケーション
オフショア開発のプロジェクトには、PMの他にブリッジSEやコミュニケーター、日本法人のCTOなどが関わります。
※海外拠点との開発案件に積極的に参画いただきたいと考えておりますが、状況によって国内開発のプロジェクトにも参画いただく可能性がございます。
【業務の変更の範囲】
無
想定年収 | 750 〜 1,200 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
勤務形態 |
作業時間: フレックスタイム制
コアタイム11:00~15:00
フレキシブルタイム:5:00~11:00、15:00~22:00
標準労働時間8時間
働き方: フレックス制(コアタイムあり) 時間外労働の有無: 有(月平均10時間) 休憩時間: 60分 |
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企業概要 |
システム開発、UIUXデザイン、マーケティングなどデジタルに関する多領域を社内に内包し、クライアント企業のDXを一気通貫に支援しているスタートアップ企業です。
■4つの特徴 1.社会課題解決を目指し、教育・環境・医療・公共といった幅広い領域のDXを支援。社会的インパクトを高めることで、より良い社会を目指しています。 2.アジャイル開発を得意とし、エンジニア以外もアジャイルに動くアジャイル集団です。 3.プライム案件比率90%以上の自社内開発。アウトバウンド営業はしていません。技術力は営業力。 4.フレックス、リモート、自由休憩など多様な働き方を実現。効率を重視した仕組み、スキルアップを全面的に支援する制度など自由と責任を持って働ける文化。 |
||
設立年数 | 10年 | 従業員数 | 103人 |
41件中 31件~40件
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