プロジェクトマネージャー×設立年数2〜10年のリモートワーク転職・求人情報一覧 -5ページ目
56件中 41件~50件
ダイナミックマッププラットフォーム株式会社
【東京/リモート/フレックス/PM、PL】高精度3次元空間データで社会課題解決に導く企業でのPL,PM募集! のリモートワーク求人
【概要】
高精度3次元地図(HDマップ)を活用したダイナミックマップおよびデータ連携基盤を開発し、物流、空港・港湾、エネルギーマネジメントなど様々な社会インフラへの実装を目指す仕事です。
政府研究開発プロジェクトなどのプロジェクトへ参加し、プロジェクトマネージャとして、メンバーやビジネスパートナーと共に、プロジェクトを成功に導いて頂きます。
【主な業務】
-府省庁や自治体から受託するプロジェクトのマネジメント
-プロジェクト計画の策定、実行状況の管理と報告
-プロジェクトにおけるQCDのコントロール
-プロジェクトの成果物レビューと管理
-各種ステークホルダー(顧客、ビジネスパートナー、社内開発チーム等)との諸調整
-BizDevチームによる顧客提案でのプロジェクト観点での計画評価
【業務の変更の範囲】
無
高精度3次元地図(HDマップ)を活用したダイナミックマップおよびデータ連携基盤を開発し、物流、空港・港湾、エネルギーマネジメントなど様々な社会インフラへの実装を目指す仕事です。
政府研究開発プロジェクトなどのプロジェクトへ参加し、プロジェクトマネージャとして、メンバーやビジネスパートナーと共に、プロジェクトを成功に導いて頂きます。
【主な業務】
-府省庁や自治体から受託するプロジェクトのマネジメント
-プロジェクト計画の策定、実行状況の管理と報告
-プロジェクトにおけるQCDのコントロール
-プロジェクトの成果物レビューと管理
-各種ステークホルダー(顧客、ビジネスパートナー、社内開発チーム等)との諸調整
-BizDevチームによる顧客提案でのプロジェクト観点での計画評価
【業務の変更の範囲】
無
想定年収 | 750 〜 1,000 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
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職種 | |||
勤務形態 |
作業時間: フレックスタイム制
・コアタイム:10:00~15:00
・フレキシブルタイム:7:00~10:00、15:00~20:00
・休憩時間:60分
・標準労働時間帯: 9:00~17:45
働き方: フレックス制(コアタイムあり) 時間外労働の有無: 有(月平均20時間) 休憩時間: 60分 |
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企業概要 |
【事業内容】
〇自動車関連向けビジネスの展開 国内外の自動車メーカーおよび自動車関連企業に向け、日本と北米の「高精度3次元地図データ(HDマップ)」を提供。 自動走行や先進安全運転支援システムをはじめ、カーナビゲーションやその他車載機に活用されることで、快適かつ安心/安全な車社会の実現に取り組んでいます。 〇多用途向けビジネスの展開 |
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設立年数 | 10年 | 従業員数 | 268人 |
株式会社ADX Consulting
【プロジェクトマネージャー/地方フルリモートOK】プライム市場SHIFTグループ企業/DXコンサルタント/地方在住・Uターン のリモートワーク求人
~地方在住者・Uターン希望者歓迎!フルリモートで地方から最先端のクラウドを活用したDX経験を積むことが可能です!キャリアパスも豊富~
【仕事内容】
各部門で、以下のポジションを募集しています。
◆DXコンサルタント・プロジェクトリーダー(PM候補)
・クライアントの課題設定や技術検討を行い、データ準備、PoC、検証〜評価~実運用までのプロジェクトマネジメント
・ERP(Oracle Fusion Cloud ERP)、Salesforce、BIのご経験のいかせる案件を担当していただきます
◆エンジニア
・パッケージソフト導入におけるセットアップ、アドオン機能の設計・開発
【具体的には)
◆DXコンサルタント・プロジェクトリーダー(PM候補)
・パッケージ導入案件における業務変革の全体構想立案支援
・同、各業務の分析とBPR支援
・同、プロジェクトにおける全体マネジメント及びコンサルティング
・特にSCM及びMFG領域に強みを持っています
◆エンジニア
・パッケージ導入案件における、要件定義やシステムセットアップ(将来のコンサルタント候補)
・同アドオン機能の基本設計及び開発
※プロジェクトリーダーかコンサルタント、また、扱う製品(Oracle Fusion Cloud ERP/Salesforce/BI)など、自分のキャリアを選択できます。
これまでのご経験やバックグラウンドに合わせ、選考を通じてご経験を活かせそうなポジションを提案させていただきます。顧客業務課題解決にハンズオンで支援するコンサルティング、あるいはシステム導入(開発含む)のいづれかをご担当頂きます。
【創業した背景】
企業のバックオフィスDXを推進し、企業の競争力向上に寄与することが使命です。
業務プロセス変革とCloudERPを用いた「基幹系システムリノベーション」で、特にグローバルニッチな中堅・中小企業の競争力を向上させることを目標としています。
日本の競争力改善に不可避な中堅・中小企業改革の一端を担うべく、当該マーケットにおけるクラウドERP導入実績No1企業となることを当面の目標としています。
雇入れ直後:技術職
変更の範囲:会社の定める業務(本人の希望を勘案する。)
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務(本人の希望を勘案する。)
【仕事内容】
各部門で、以下のポジションを募集しています。
◆DXコンサルタント・プロジェクトリーダー(PM候補)
・クライアントの課題設定や技術検討を行い、データ準備、PoC、検証〜評価~実運用までのプロジェクトマネジメント
・ERP(Oracle Fusion Cloud ERP)、Salesforce、BIのご経験のいかせる案件を担当していただきます
◆エンジニア
・パッケージソフト導入におけるセットアップ、アドオン機能の設計・開発
【具体的には)
◆DXコンサルタント・プロジェクトリーダー(PM候補)
・パッケージ導入案件における業務変革の全体構想立案支援
・同、各業務の分析とBPR支援
・同、プロジェクトにおける全体マネジメント及びコンサルティング
・特にSCM及びMFG領域に強みを持っています
◆エンジニア
・パッケージ導入案件における、要件定義やシステムセットアップ(将来のコンサルタント候補)
・同アドオン機能の基本設計及び開発
※プロジェクトリーダーかコンサルタント、また、扱う製品(Oracle Fusion Cloud ERP/Salesforce/BI)など、自分のキャリアを選択できます。
これまでのご経験やバックグラウンドに合わせ、選考を通じてご経験を活かせそうなポジションを提案させていただきます。顧客業務課題解決にハンズオンで支援するコンサルティング、あるいはシステム導入(開発含む)のいづれかをご担当頂きます。
【創業した背景】
企業のバックオフィスDXを推進し、企業の競争力向上に寄与することが使命です。
業務プロセス変革とCloudERPを用いた「基幹系システムリノベーション」で、特にグローバルニッチな中堅・中小企業の競争力を向上させることを目標としています。
日本の競争力改善に不可避な中堅・中小企業改革の一端を担うべく、当該マーケットにおけるクラウドERP導入実績No1企業となることを当面の目標としています。
雇入れ直後:技術職
変更の範囲:会社の定める業務(本人の希望を勘案する。)
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務(本人の希望を勘案する。)
想定年収 | 400 〜 700 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
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職種 | |||
勤務形態 | |||
企業概要 |
デジタルトランスフォーメーション(DX)に取り組む産業界の一助となるべく、SHIFT、ホープス、クラウディオの3社が知恵と技術力を結集して設立したコンサルティングカンパニーです。最先端のテクノロジーと業界知見を用いて企業の持続的な成長と社会貢献を直接支援することで、循環型社会(サーキュラーエコノミー)の実現を目指します。
【Digital & Technology】 ERPコンサルティング(Oracle、SAP) EPMコンサルティング(Anaplan、Board) CRMコンサルティング(Sales Cloud、Service Cloud、Pardot、Marketing Cloud、Experience Cloud) 【Strategy & Consulting】 経営戦略 M&A/JV事業戦略 営業戦略 マーケティング戦略 デジタルトランスフォーメーション(DX)戦略 デジタル人財育成/組織改革 環境イノベーション戦略 ビジネスプロセス改革 |
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設立年数 | 6年 | 従業員数 | 60人 |
株式会社フィノバレー
【プロジェクトマネージャー/フルリモートOK】クライアントワークから自社サービスまで展開/FinTech領域のプロジェクトマネージャー のリモートワーク求人
フィノバレーとは
ローカルにイノベーションを起こし、
未来に新しい価値を生み出す、世界最高の企業になる
我々フィノバレーは、デジタル地域通貨プラットフォーム「MoneyEasy」の提供を行い、決済プラットフォームを基盤として「ローカル(地域)」に新しい価値を生み出し、新しい地域のカタチを創造すべく活動をしている企業です。
「ローカル(地域)」に新しい価値を生み出し、新しい地域のカタチを創造する。
この目的を実現するため、「MoneyEasy」プラットフォームのシステム拡充はもちろん、事業の運営や推進を地域に寄り添って共創することも必要です。
システム開発をするエンジニアだけでなく、システムの運営や推進をするカスタマーサクセス、コンサルタントといったメンバーが在籍しており、下記のValueを理念として共創活動をしています。
【新しい地域社会の創造】
既成概念に囚われず、新しい仕組み、新しい価値を生み出すことで、持続可能な地域社会を創ります。
より良いものは何かを当事者として考え、寄り添いながら 未来の社会づくりに貢献します。
【情熱を持ち挑戦し続ける】
現状に満足せず、新しいコトに対してスピードと情熱を持って挑戦し続けます。
また、多くの挑戦から多くの学びを得て、変わり続けることに努力します。
【共創する文化】
多様性を認め合い、相手に共感し尊敬することにより、社会や組織を共創することに取り組みます。
組織の内外を問わず、互いに補い合い高め合う文化を創ります。
【誠実であること】
一人ひとりが自分自身に関わるヒト、モノ、コトに対して正直で真摯に向き合います。
プロフェッショナルとして取り組み、最後まで妥協せずにやり抜きます。
現在では「さるぼぼコイン」や「せたがやPay」など複数地域にて地域課題に合わせた事業運営および、これから新しく取り組むデジタル地域通貨の準備に取り組んでおります。
・岐阜県飛騨高山地域「さるぼぼコイン」
・千葉県木更津市「アクアコイン」
・長崎県南島原市「MINAコイン」
・東京都世田谷区「せたがやPay」
・東京都江東区「カケハシコイン」
など
我々が取り組んでいる課題や目的は壮大で、課題や挑戦すべきことがまだまだ沢山あります。
「MoneyEasy」プラットフォームの拡大、拡充はもちろんシステム外の領域でも、より多くの人や地域に大きな価値を生み出し、社会インフラとすべく新しいコトに挑戦するメンバーを募集します。
具体的な業務内容
・新規予定案件の導入管理
・拡張機能プロジェクトの検討、進行管理、設計、品質管理
・既存案件の保守、運用作業
担当複数名にてMoneyEasyプロダクトの管理運営を行います。
プロダクトマネージャーがプロダクトロードマップの計画検討と管理、プロジェクトマネージャーが個々の案件を担当していく役割分担です。
実質的な開発は社内のエンジニアにお任せするため、プロダクトマネージャー自身で開発(実装)をしていただくことはありません。
プロジェクトマネージャーにお任せしたい業務は、社内外の開発メンバーやクライアントとシステム・仕様・要件について、企画や検討・運用を円滑に進めていただくことです。
業務を進める上で必要なコミュニケーションを円滑に行えるだけのシステムの知識は必須となります。
開発チーム
アジャイル開発をベースとした進め方で開発を進めています。
企画や技術に対して活発に言いたいことを言い合いながら、問題や課題解決をする文化があります。
※経験に応じOJT形式にて自律的な立ち上がりをサポートします。
フィノバレーで働く魅力
・一口に「地域創生」といっても地域によって課題は多種多様です。地域の課題の本質を捉え、あらゆるステークホルダーを含めた広い視野で判断を行い、そしてそれをプロダクトの価値に繋げるが求められます。これを実現することは大変ではありますが、「地域創生」という社会的意義のあるニーズに対し、自社プロダクトを通じてダイレクトに貢献できることが、当社でのやりがいです。
・将来的には、プラットフォーム上で行われた決済や売上データのマーケティング活用や、行政DXの文脈でのアプリの活用(ポイントプログラムやアプリでの情報コミュニケーションなど)、ストックマネーの地域内循環などのサービス展開を視野に入れており、様々なサービスの企画開発にも携わっていただくことが可能です。
・「地域創生」や「行政DX」の領域で、中心プレイヤーの一つとなって大きなイノベーションを推進する現場に携われることが可能です。
大切にしていること
・ユーザーに寄り添ったプロダクト開発を目指しており、導入地域で自ら体験することでプロダクト要件の仮説検証も行います。数値などのデータからは見えない実践型のプロダクト開発を大事にしています。
・自律型組織としてチームメンバー各々が組織の目標に向かって改善活動を行うことを推奨しています。良いプロダクトを作るための良い組織作りに注力をしています。
【業務の変更の範囲】
無
ローカルにイノベーションを起こし、
未来に新しい価値を生み出す、世界最高の企業になる
我々フィノバレーは、デジタル地域通貨プラットフォーム「MoneyEasy」の提供を行い、決済プラットフォームを基盤として「ローカル(地域)」に新しい価値を生み出し、新しい地域のカタチを創造すべく活動をしている企業です。
「ローカル(地域)」に新しい価値を生み出し、新しい地域のカタチを創造する。
この目的を実現するため、「MoneyEasy」プラットフォームのシステム拡充はもちろん、事業の運営や推進を地域に寄り添って共創することも必要です。
システム開発をするエンジニアだけでなく、システムの運営や推進をするカスタマーサクセス、コンサルタントといったメンバーが在籍しており、下記のValueを理念として共創活動をしています。
【新しい地域社会の創造】
既成概念に囚われず、新しい仕組み、新しい価値を生み出すことで、持続可能な地域社会を創ります。
より良いものは何かを当事者として考え、寄り添いながら 未来の社会づくりに貢献します。
【情熱を持ち挑戦し続ける】
現状に満足せず、新しいコトに対してスピードと情熱を持って挑戦し続けます。
また、多くの挑戦から多くの学びを得て、変わり続けることに努力します。
【共創する文化】
多様性を認め合い、相手に共感し尊敬することにより、社会や組織を共創することに取り組みます。
組織の内外を問わず、互いに補い合い高め合う文化を創ります。
【誠実であること】
一人ひとりが自分自身に関わるヒト、モノ、コトに対して正直で真摯に向き合います。
プロフェッショナルとして取り組み、最後まで妥協せずにやり抜きます。
現在では「さるぼぼコイン」や「せたがやPay」など複数地域にて地域課題に合わせた事業運営および、これから新しく取り組むデジタル地域通貨の準備に取り組んでおります。
・岐阜県飛騨高山地域「さるぼぼコイン」
・千葉県木更津市「アクアコイン」
・長崎県南島原市「MINAコイン」
・東京都世田谷区「せたがやPay」
・東京都江東区「カケハシコイン」
など
我々が取り組んでいる課題や目的は壮大で、課題や挑戦すべきことがまだまだ沢山あります。
「MoneyEasy」プラットフォームの拡大、拡充はもちろんシステム外の領域でも、より多くの人や地域に大きな価値を生み出し、社会インフラとすべく新しいコトに挑戦するメンバーを募集します。
具体的な業務内容
・新規予定案件の導入管理
・拡張機能プロジェクトの検討、進行管理、設計、品質管理
・既存案件の保守、運用作業
担当複数名にてMoneyEasyプロダクトの管理運営を行います。
プロダクトマネージャーがプロダクトロードマップの計画検討と管理、プロジェクトマネージャーが個々の案件を担当していく役割分担です。
実質的な開発は社内のエンジニアにお任せするため、プロダクトマネージャー自身で開発(実装)をしていただくことはありません。
プロジェクトマネージャーにお任せしたい業務は、社内外の開発メンバーやクライアントとシステム・仕様・要件について、企画や検討・運用を円滑に進めていただくことです。
業務を進める上で必要なコミュニケーションを円滑に行えるだけのシステムの知識は必須となります。
開発チーム
アジャイル開発をベースとした進め方で開発を進めています。
企画や技術に対して活発に言いたいことを言い合いながら、問題や課題解決をする文化があります。
※経験に応じOJT形式にて自律的な立ち上がりをサポートします。
フィノバレーで働く魅力
・一口に「地域創生」といっても地域によって課題は多種多様です。地域の課題の本質を捉え、あらゆるステークホルダーを含めた広い視野で判断を行い、そしてそれをプロダクトの価値に繋げるが求められます。これを実現することは大変ではありますが、「地域創生」という社会的意義のあるニーズに対し、自社プロダクトを通じてダイレクトに貢献できることが、当社でのやりがいです。
・将来的には、プラットフォーム上で行われた決済や売上データのマーケティング活用や、行政DXの文脈でのアプリの活用(ポイントプログラムやアプリでの情報コミュニケーションなど)、ストックマネーの地域内循環などのサービス展開を視野に入れており、様々なサービスの企画開発にも携わっていただくことが可能です。
・「地域創生」や「行政DX」の領域で、中心プレイヤーの一つとなって大きなイノベーションを推進する現場に携われることが可能です。
大切にしていること
・ユーザーに寄り添ったプロダクト開発を目指しており、導入地域で自ら体験することでプロダクト要件の仮説検証も行います。数値などのデータからは見えない実践型のプロダクト開発を大事にしています。
・自律型組織としてチームメンバー各々が組織の目標に向かって改善活動を行うことを推奨しています。良いプロダクトを作るための良い組織作りに注力をしています。
【業務の変更の範囲】
無
想定年収 | 812 〜 1,022 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
勤務形態 |
作業時間: ・標準労働時間帯: 10:00~19:00
・フレックスタイム制
・コアタイム:10:00~15:00
・フレキシブルタイム:7:00~10:00、15:00~22:00
働き方: フレックス制(コアタイムあり) 時間外労働の有無: 有(月平均10時間~20時間) 休憩時間: 60分 |
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企業概要 |
株式会社フィノバレーは、親会社の株式会社アイリッジの新規事業開発から生まれ、デジタル地域通貨を中心としたFinTech事業をスピンアウトして、2018年6月に設立した会社です。
デジタル地域通貨プラットフォームを軸に、金融(Financial)事業領域や、それ以外の事業領域において金融の仕組みを使った新たなサービスやビジネスを構築することで、イノベーションを起こし、世の中の課題の解決や新たな付加価値を産み出すことをミッションとしています。 |
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設立年数 | 8年 | 従業員数 | 20人 |
株式会社フィノバレー
【プロダクトマネージャー/リモートOK】クライアントワークから自社サービスまで展開/スタートアップ企業でのプロダクトマネージャー のリモートワーク求人
■業務概要
ローカルにイノベーションを起こし、
未来に新しい価値を生み出す、世界最高の企業になる
我々フィノバレーは、デジタル地域通貨プラットフォーム「MoneyEasy」の提供を行い、決済プラットフォームを基盤として「ローカル(地域)」に新しい価値を生み出し、新しい地域のカタチを創造すべく活動をしている企業です。
「ローカル(地域)」に新しい価値を生み出し、新しい地域のカタチを創造する。
この目的を実現するため、「MoneyEasy」プラットフォームのシステム拡充はもちろん、事業の運営や推進を地域に寄り添って共創することも必要です。
システム開発をするエンジニアだけでなく、システムの運営や推進をするカスタマーサクセス、コンサルタントといったメンバーが在籍しており、下記のValueを理念として共創活動をしています。
【新しい地域社会の創造】
既成概念に囚われず、新しい仕組み、新しい価値を生み出すことで、持続可能な地域社会を創ります。
より良いものは何かを当事者として考え、寄り添いながら 未来の社会づくりに貢献します。
【情熱を持ち挑戦し続ける】
現状に満足せず、新しいコトに対してスピードと情熱を持って挑戦し続けます。
また、多くの挑戦から多くの学びを得て、変わり続けることに努力します。
【共創する文化】
多様性を認め合い、相手に共感し尊敬することにより、社会や組織を共創することに取り組みます。
組織の内外を問わず、互いに補い合い高め合う文化を創ります。
【誠実であること】
一人ひとりが自分自身に関わるヒト、モノ、コトに対して正直で真摯に向き合います。
プロフェッショナルとして取り組み、最後まで妥協せずにやり抜きます。
現在では「さるぼぼコイン」や「せたがやPay」など複数地域にて地域課題に合わせた事業運営および、これから新しく取り組むデジタル地域通貨の準備に取り組んでおります。
・岐阜県飛騨高山地域「さるぼぼコイン」
・千葉県木更津市「アクアコイン」
・長崎県南島原市「MINAコイン」
・東京都世田谷区「せたがやPay」
・東京都江東区「カケハシコイン」
など
我々が取り組んでいる課題や目的は壮大で、課題や挑戦すべきことがまだまだ沢山あります。
「MoneyEasy」プラットフォームの拡大、拡充はもちろんシステム外の領域でも、より多くの人や地域に大きな価値を生み出し、社会インフラとすべく新しいコトに挑戦するメンバーを募集します。
■具体的な業務内容
・プロダクトロードマップの管理、運営(MoneyEasyの計画検討)
・新規予定案件の導入管理
・拡張機能プロジェクトの検討、進行管理、設計、品質管理
・既存案件の保守、運用作業
プロダクトマネージャー複数名にてMoneyEasyプロダクトの管理運営を行います。
プロダクトマネージャーがプロダクトロードマップの計画検討と管理、プロジェクトマネージャーが個々の案件を担当していく役割分担です。まだ小さな組織のため、プロダクトマネージャー自身にも、案件を担当し動いていただきます。
実質的な開発は社内のエンジニアにお任せするため、プロダクトマネージャー自身で開発(実装)をしていただくことはありません。プロダクトマネージャーにお任せしたい業務は、プロダクトロードマップの計画検討と管理、並びに社内外の開発メンバーやクライアントとシステム・仕様・要件について、企画や検討・運用を円滑に進めていただくことです。業務を進める上で必要なコミュニケーションを円滑に行えるだけのシステムの知識は必須となります。
■開発チーム
アジャイル開発をベースとした進め方で開発を進めています。
企画や技術に対して活発に言いたいことを言い合いながら、問題や課題解決をする文化があります。
※経験に応じOJT形式にて自律的な立ち上がりをサポートします。
■フィノバレーで働く魅力
・一口に「地域創生」といっても地域によって課題は多種多様です。地域の課題の本質を捉え、あらゆるステークホルダーを含めた広い視野で判断を行い、そしてそれをプロダクトの価値に繋げるが求められます。これを実現することは大変ではありますが、「地域創生」という社会的意義のあるニーズに対し、自社プロダクトを通じてダイレクトに貢献できることが、当社でのやりがいです。
・将来的には、プラットフォーム上で行われた決済や売上データのマーケティング活用や、行政DXの文脈でのアプリの活用(ポイントプログラムやアプリでの情報コミュニケーションなど)、ストックマネーの地域内循環などのサービス展開を視野に入れており、様々なサービスの企画開発にも携わっていただくことが可能です。
・「地域創生」や「行政DX」の領域で、中心プレイヤーの一つとなって大きなイノベーションを推進する現場に携われることが可能です。
■大切にしていること
・ユーザーに寄り添ったプロダクト開発を目指しており、導入地域で自ら体験することでプロダクト要件の仮説検証も行います。数値などのデータからは見えない実践型のプロダクト開発を大事にしています。
・自律型組織としてチームメンバー各々が組織の目標に向かって改善活動を行うことを推奨しています。良いプロダクトを作るための良い組織作りに注力をしています。
【業務の変更の範囲】
無
ローカルにイノベーションを起こし、
未来に新しい価値を生み出す、世界最高の企業になる
我々フィノバレーは、デジタル地域通貨プラットフォーム「MoneyEasy」の提供を行い、決済プラットフォームを基盤として「ローカル(地域)」に新しい価値を生み出し、新しい地域のカタチを創造すべく活動をしている企業です。
「ローカル(地域)」に新しい価値を生み出し、新しい地域のカタチを創造する。
この目的を実現するため、「MoneyEasy」プラットフォームのシステム拡充はもちろん、事業の運営や推進を地域に寄り添って共創することも必要です。
システム開発をするエンジニアだけでなく、システムの運営や推進をするカスタマーサクセス、コンサルタントといったメンバーが在籍しており、下記のValueを理念として共創活動をしています。
【新しい地域社会の創造】
既成概念に囚われず、新しい仕組み、新しい価値を生み出すことで、持続可能な地域社会を創ります。
より良いものは何かを当事者として考え、寄り添いながら 未来の社会づくりに貢献します。
【情熱を持ち挑戦し続ける】
現状に満足せず、新しいコトに対してスピードと情熱を持って挑戦し続けます。
また、多くの挑戦から多くの学びを得て、変わり続けることに努力します。
【共創する文化】
多様性を認め合い、相手に共感し尊敬することにより、社会や組織を共創することに取り組みます。
組織の内外を問わず、互いに補い合い高め合う文化を創ります。
【誠実であること】
一人ひとりが自分自身に関わるヒト、モノ、コトに対して正直で真摯に向き合います。
プロフェッショナルとして取り組み、最後まで妥協せずにやり抜きます。
現在では「さるぼぼコイン」や「せたがやPay」など複数地域にて地域課題に合わせた事業運営および、これから新しく取り組むデジタル地域通貨の準備に取り組んでおります。
・岐阜県飛騨高山地域「さるぼぼコイン」
・千葉県木更津市「アクアコイン」
・長崎県南島原市「MINAコイン」
・東京都世田谷区「せたがやPay」
・東京都江東区「カケハシコイン」
など
我々が取り組んでいる課題や目的は壮大で、課題や挑戦すべきことがまだまだ沢山あります。
「MoneyEasy」プラットフォームの拡大、拡充はもちろんシステム外の領域でも、より多くの人や地域に大きな価値を生み出し、社会インフラとすべく新しいコトに挑戦するメンバーを募集します。
■具体的な業務内容
・プロダクトロードマップの管理、運営(MoneyEasyの計画検討)
・新規予定案件の導入管理
・拡張機能プロジェクトの検討、進行管理、設計、品質管理
・既存案件の保守、運用作業
プロダクトマネージャー複数名にてMoneyEasyプロダクトの管理運営を行います。
プロダクトマネージャーがプロダクトロードマップの計画検討と管理、プロジェクトマネージャーが個々の案件を担当していく役割分担です。まだ小さな組織のため、プロダクトマネージャー自身にも、案件を担当し動いていただきます。
実質的な開発は社内のエンジニアにお任せするため、プロダクトマネージャー自身で開発(実装)をしていただくことはありません。プロダクトマネージャーにお任せしたい業務は、プロダクトロードマップの計画検討と管理、並びに社内外の開発メンバーやクライアントとシステム・仕様・要件について、企画や検討・運用を円滑に進めていただくことです。業務を進める上で必要なコミュニケーションを円滑に行えるだけのシステムの知識は必須となります。
■開発チーム
アジャイル開発をベースとした進め方で開発を進めています。
企画や技術に対して活発に言いたいことを言い合いながら、問題や課題解決をする文化があります。
※経験に応じOJT形式にて自律的な立ち上がりをサポートします。
■フィノバレーで働く魅力
・一口に「地域創生」といっても地域によって課題は多種多様です。地域の課題の本質を捉え、あらゆるステークホルダーを含めた広い視野で判断を行い、そしてそれをプロダクトの価値に繋げるが求められます。これを実現することは大変ではありますが、「地域創生」という社会的意義のあるニーズに対し、自社プロダクトを通じてダイレクトに貢献できることが、当社でのやりがいです。
・将来的には、プラットフォーム上で行われた決済や売上データのマーケティング活用や、行政DXの文脈でのアプリの活用(ポイントプログラムやアプリでの情報コミュニケーションなど)、ストックマネーの地域内循環などのサービス展開を視野に入れており、様々なサービスの企画開発にも携わっていただくことが可能です。
・「地域創生」や「行政DX」の領域で、中心プレイヤーの一つとなって大きなイノベーションを推進する現場に携われることが可能です。
■大切にしていること
・ユーザーに寄り添ったプロダクト開発を目指しており、導入地域で自ら体験することでプロダクト要件の仮説検証も行います。数値などのデータからは見えない実践型のプロダクト開発を大事にしています。
・自律型組織としてチームメンバー各々が組織の目標に向かって改善活動を行うことを推奨しています。良いプロダクトを作るための良い組織作りに注力をしています。
【業務の変更の範囲】
無
想定年収 | 812 〜 1,022 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
開発経験 | |||
勤務形態 |
作業時間: ・標準労働時間帯: 10:00~19:00
・フレックスタイム制
・コアタイム:10:00~15:00
・フレキシブルタイム:7:00~10:00、15:00~22:00
働き方: フレックス制(コアタイムあり) 時間外労働の有無: 有(月平均10時間~20時間) 休憩時間: 60分 |
||
企業概要 |
株式会社フィノバレーは、親会社の株式会社アイリッジの新規事業開発から生まれ、デジタル地域通貨を中心としたFinTech事業をスピンアウトして、2018年6月に設立した会社です。
デジタル地域通貨プラットフォームを軸に、金融(Financial)事業領域や、それ以外の事業領域において金融の仕組みを使った新たなサービスやビジネスを構築することで、イノベーションを起こし、世の中の課題の解決や新たな付加価値を産み出すことをミッションとしています。 |
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設立年数 | 8年 | 従業員数 | 20人 |
スパイスファクトリー株式会社
【正社員/週1出社/プロジェクトマネージャー】 医療・教育・公共事業などのDX推進 / デジタルの力で社会課題解決を目指すプロジェクトマネージャー募集 のリモートワーク求人
デジタルの力で社会課題解決を目指すプロジェクトマネージャー
・社会がより良くなることを実感できる仕事がしたい。
・医療/公共/教育/環境問題など公共性が高い業界のDX推進に興味関心がある。
・会社が目指す方向性やミッションに共感できるかは会社選びで重視しているポイントの一つだ。
上記に一つでも該当する方にぜひ検討いただきたいポジションです。
当社は世界をより良くしたいと考え、ソーシャルグッドかどうかをプロジェクトに関与する基準の一つにしています。
具体的にはSDGsに関わる領域や教育、医療、自治体の地方創生事業、官公庁が関わる事業など公共性や社会的責任が高い業種のDX推進案件に積極的に取り組んでおり、現在売上の約6割をそのような案件が占めています。
※本求人は東京本社に所属いただき、会社指定出社日(週1回/金曜日)に出社いただける方を対象としております。
募集背景
当社は、公共性や社会的インパクト×経済成長性といった観点を重要視しながら、「私たちにしかできないこと」を、「私たちにしかできない方法」で取り組んでいき、日本のデジタル競争力を高めるためのプロジェクトを推進しております。
その中で、より社会インパクトの大きなプロジェクトに挑戦していくためにも、組織拡大は最重要課題となっております。
社内のエンジニアやデザイナーと協業しながら担当プロジェクトの推進を担っていただけるプロジェクトマネージャーを増員し、体制を強化していきたいと考えています。
このポジションの特徴
【DX課題解決に本当に必要なものを見極め、「顧客の価値」を高めるための提案を】
プライム比率90%以上の当社では、企画段階からプロジェクトへ参加します。
言われたものを作るのではなく、システム開発/CRMなど、多くのテクノロジーやプラットフォームの中から本質的な課題解決のための企画提案、ディスカッションを通じよりよいものづくりを実現します。
また、スクラム開発を中心としたアジャイル開発やウォーターフォール開発など案件に適した開発スタイルを採用していることが特徴です。
【「DXの本質はAX」アジャイル開発を強みとしている】
私たちはデータとデジタル技術を活用し、業務そのものや、組織、プロセス、企業文化、風土を変革するAX(=Agile Transformation)に重きを置いています。
AXプロジェクトにおいては、従来の受託開発の手法とは全く異なったアプローチが必要です。
クライアントを含めたチームワークを重視しながら、変化に対応し続け、アジャイル・ネイティブなマインドセットでプロジェクトに取り組んでいます。
【社内のエンジニアやデザイナーと協業しながらプロジェクトを推進できる】
社内にはエンジニア、UXリサーチャー、UI/UXデザイナーが在籍しており、一気通貫でサービス実現化が可能な体制が整っています。
多様なプロフェッショナリズムを持ったメンバーとの協業を通じ、ユーザーとクライアントにより高い価値を提供していくことを目指すプロジェクトマネージャーとして一層成長することができる環境です。
業務内容
クライアントと直接コミュニケーションをとりながら、予算約5,000万円~2億円程度、10~20名程度の規模、もしくは複数プロジェクトをご担当いただきます。
※プロジェクトにより最大月1回程度の出張が発生する場合がございます。
クライアント担当者との折衝、提案、進行管理
要件定義書、仕様書等の作成
スケジュールの策定
進行管理(タスク・リソース・工数等)
外部パートナーを含むデザイナーやエンジニアへのディレクション
品質のチェック/管理
テスト
納品および公開対応
見積もり作成/請求処理
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務すべて
・社会がより良くなることを実感できる仕事がしたい。
・医療/公共/教育/環境問題など公共性が高い業界のDX推進に興味関心がある。
・会社が目指す方向性やミッションに共感できるかは会社選びで重視しているポイントの一つだ。
上記に一つでも該当する方にぜひ検討いただきたいポジションです。
当社は世界をより良くしたいと考え、ソーシャルグッドかどうかをプロジェクトに関与する基準の一つにしています。
具体的にはSDGsに関わる領域や教育、医療、自治体の地方創生事業、官公庁が関わる事業など公共性や社会的責任が高い業種のDX推進案件に積極的に取り組んでおり、現在売上の約6割をそのような案件が占めています。
※本求人は東京本社に所属いただき、会社指定出社日(週1回/金曜日)に出社いただける方を対象としております。
募集背景
当社は、公共性や社会的インパクト×経済成長性といった観点を重要視しながら、「私たちにしかできないこと」を、「私たちにしかできない方法」で取り組んでいき、日本のデジタル競争力を高めるためのプロジェクトを推進しております。
その中で、より社会インパクトの大きなプロジェクトに挑戦していくためにも、組織拡大は最重要課題となっております。
社内のエンジニアやデザイナーと協業しながら担当プロジェクトの推進を担っていただけるプロジェクトマネージャーを増員し、体制を強化していきたいと考えています。
このポジションの特徴
【DX課題解決に本当に必要なものを見極め、「顧客の価値」を高めるための提案を】
プライム比率90%以上の当社では、企画段階からプロジェクトへ参加します。
言われたものを作るのではなく、システム開発/CRMなど、多くのテクノロジーやプラットフォームの中から本質的な課題解決のための企画提案、ディスカッションを通じよりよいものづくりを実現します。
また、スクラム開発を中心としたアジャイル開発やウォーターフォール開発など案件に適した開発スタイルを採用していることが特徴です。
【「DXの本質はAX」アジャイル開発を強みとしている】
私たちはデータとデジタル技術を活用し、業務そのものや、組織、プロセス、企業文化、風土を変革するAX(=Agile Transformation)に重きを置いています。
AXプロジェクトにおいては、従来の受託開発の手法とは全く異なったアプローチが必要です。
クライアントを含めたチームワークを重視しながら、変化に対応し続け、アジャイル・ネイティブなマインドセットでプロジェクトに取り組んでいます。
【社内のエンジニアやデザイナーと協業しながらプロジェクトを推進できる】
社内にはエンジニア、UXリサーチャー、UI/UXデザイナーが在籍しており、一気通貫でサービス実現化が可能な体制が整っています。
多様なプロフェッショナリズムを持ったメンバーとの協業を通じ、ユーザーとクライアントにより高い価値を提供していくことを目指すプロジェクトマネージャーとして一層成長することができる環境です。
業務内容
クライアントと直接コミュニケーションをとりながら、予算約5,000万円~2億円程度、10~20名程度の規模、もしくは複数プロジェクトをご担当いただきます。
※プロジェクトにより最大月1回程度の出張が発生する場合がございます。
クライアント担当者との折衝、提案、進行管理
要件定義書、仕様書等の作成
スケジュールの策定
進行管理(タスク・リソース・工数等)
外部パートナーを含むデザイナーやエンジニアへのディレクション
品質のチェック/管理
テスト
納品および公開対応
見積もり作成/請求処理
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務すべて
想定年収 | 750 〜 1,200 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
勤務形態 |
作業時間: フレックスタイム制
コアタイム11:00~15:00
フレキシブルタイム:5:00~11:00、15:00~22:00
<標準的な勤務時間帯>
10:00~19:00
働き方: フレックス制(コアタイムあり) 時間外労働の有無: 有(月平均10時間) 休憩時間: 60分 |
||
企業概要 |
システム開発、UIUXデザイン、マーケティングなどデジタルに関する多領域を社内に内包し、クライアント企業のDXを一気通貫に支援しているスタートアップ企業です。
■4つの特徴 1.社会課題解決を目指し、教育・環境・医療・公共といった幅広い領域のDXを支援。社会的インパクトを高めることで、より良い社会を目指しています。 2.アジャイル開発を得意とし、エンジニア以外もアジャイルに動くアジャイル集団です。 3.プライム案件比率90%以上の自社内開発。アウトバウンド営業はしていません。技術力は営業力。 4.フレックス、リモート、自由休憩など多様な働き方を実現。効率を重視した仕組み、スキルアップを全面的に支援する制度など自由と責任を持って働ける文化。 |
||
設立年数 | 10年 | 従業員数 | 103人 |
リードプラス株式会社
【正社員/東京/ハイブリッド/アカウントエグゼクティブ】幅広いマーケティングサービスを提供している企業でのアカウントエグゼクティブ募集! のリモートワーク求人
■仕事内容
「Marketing × Technology の力を、すべてのヒトに。」というMissionの実現に向けて活動していきます。
運用経験に基づき培ってきたノウハウを通じて、コンサルティングサービスや運用業務(インターネット広告・インバウンドマーケティング)、環境構築支援やアプリケーションサービスの提供(弊社が新しく開発したプロダクト「Leadplus One」、Web解析ダッシュボードの活用によるデータの可視化)と幅広い事業を展開しています。
今回募集しているアカウントエグゼクティブ部(配属部門)では、新規、既存を問わず、顧客や代理店に対して弊社の価値を訴求し、顧客課題に対して各サービスを効果的に組み合わせた課題解決提案を実施していきます。
事業戦略に沿って市場の開拓や新たな商材開発、外部サービスの取り扱いなど、さまざまな手段を講じて、顧客や代理店、協業先に付加価値を提供し、マーケティングの戦略からマーケティングの実行まで、一気通貫でクライアントのサポートを行います。
【具体的には】
コンサルティング営業として、顧客の課題のヒアリングから提案プレゼン、クロージングまでをご担当いただきます。
さまざまな業界の深耕にあたり、業界の戦略プランや注力アカウントに対してのアカウントプランを描きながら活動いただきます。
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
「Marketing × Technology の力を、すべてのヒトに。」というMissionの実現に向けて活動していきます。
運用経験に基づき培ってきたノウハウを通じて、コンサルティングサービスや運用業務(インターネット広告・インバウンドマーケティング)、環境構築支援やアプリケーションサービスの提供(弊社が新しく開発したプロダクト「Leadplus One」、Web解析ダッシュボードの活用によるデータの可視化)と幅広い事業を展開しています。
今回募集しているアカウントエグゼクティブ部(配属部門)では、新規、既存を問わず、顧客や代理店に対して弊社の価値を訴求し、顧客課題に対して各サービスを効果的に組み合わせた課題解決提案を実施していきます。
事業戦略に沿って市場の開拓や新たな商材開発、外部サービスの取り扱いなど、さまざまな手段を講じて、顧客や代理店、協業先に付加価値を提供し、マーケティングの戦略からマーケティングの実行まで、一気通貫でクライアントのサポートを行います。
【具体的には】
コンサルティング営業として、顧客の課題のヒアリングから提案プレゼン、クロージングまでをご担当いただきます。
さまざまな業界の深耕にあたり、業界の戦略プランや注力アカウントに対してのアカウントプランを描きながら活動いただきます。
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
想定年収 | 500 〜 700 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
勤務形態 |
作業時間: フレックスタイム制(休憩1時間)
・コアタイム:10:00~16:00
・フレキシブルタイム:8:00~20:00
<標準的な勤務時間帯>
10:00~19:00
働き方: フレックス制(コアタイムあり) 時間外労働の有無: 有(月平均20時間) 休憩時間: 60分 |
||
設立年数 | 8年 | 従業員数 | 90人 |
株式会社AGEST
【正社員/フルリモート/プロジェクトマネージャー】多様なソリューションと蓄積されたノウハウで、多くのお客様を支援する企業でのプロジェクトマネージャー募集! のリモートワーク求人
【職務内容】
プロジェクトマネージャーとして、システム開発またはソフトウェアテストのプロジェクト等に携わっていただきます。
※ご経験に応じて、システム開発・ソフトウェアテストプロジェクトのどちらかをお任せいたします。
システムの構造や機能に応じ、予算やスケジュール、プロジェクトに必要なメンバーのアサイン、チームを結成してプロジェクトを遂行していただきます。スケジュールや予算を管理し、プロジェクトを円滑に進行させるためのマネジメント業務をお任せいたします。プロジェクトの状況によっては実装にも携わってきただき、期日までに成果物を完成いただくのがミッションです。
具体的には
1)顧客折衝
2)システム開発計画の策定
3)プロジェクトチームの編成
4)プロジェクトの推進・管理
5)実装
6)チーム内の対人関係を円滑にするサポート
7)評価およびレビュー
【概要】
当社は、”SAVE the DIGITAL WORLD”をミッションとして掲げ、
クライアントの皆さまの高品質・セキュアかつ利用者満足度の高いサービス提供に向けた支援サービスを展開。
具体的には、UX/QA/セキュリティの専門知見を活かし、ソフトウェアテストやテストファーストな開発の支援、バグ修正のためのコンサルティング、脆弱性監視等のQA周辺サービスを提供しております。
エンタープライズ領域においては前年比150%を超える成長を実現。
最終ユーザーを重視したソフトウェア品質を支え・高める取り組みに面白みを感じていただける方、また、こうした取り組みを通じエンジニアとして成長することに意欲的な方を募集しています。
《新しいオウンドメディアがリリースされました!》
https://sqripts.com/
今後定期的に更新していく予定です。
《2022年3月期 第2四半期決算資料》
https://pdf.irpocket.com/C3676/ZJpV/l4TW/H2O5.pdf
ぜひ、当社の急成長フェーズを支えるエンタープライズ領域の中心としてお力添え頂ければ幸いです。
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
プロジェクトマネージャーとして、システム開発またはソフトウェアテストのプロジェクト等に携わっていただきます。
※ご経験に応じて、システム開発・ソフトウェアテストプロジェクトのどちらかをお任せいたします。
システムの構造や機能に応じ、予算やスケジュール、プロジェクトに必要なメンバーのアサイン、チームを結成してプロジェクトを遂行していただきます。スケジュールや予算を管理し、プロジェクトを円滑に進行させるためのマネジメント業務をお任せいたします。プロジェクトの状況によっては実装にも携わってきただき、期日までに成果物を完成いただくのがミッションです。
具体的には
1)顧客折衝
2)システム開発計画の策定
3)プロジェクトチームの編成
4)プロジェクトの推進・管理
5)実装
6)チーム内の対人関係を円滑にするサポート
7)評価およびレビュー
【概要】
当社は、”SAVE the DIGITAL WORLD”をミッションとして掲げ、
クライアントの皆さまの高品質・セキュアかつ利用者満足度の高いサービス提供に向けた支援サービスを展開。
具体的には、UX/QA/セキュリティの専門知見を活かし、ソフトウェアテストやテストファーストな開発の支援、バグ修正のためのコンサルティング、脆弱性監視等のQA周辺サービスを提供しております。
エンタープライズ領域においては前年比150%を超える成長を実現。
最終ユーザーを重視したソフトウェア品質を支え・高める取り組みに面白みを感じていただける方、また、こうした取り組みを通じエンジニアとして成長することに意欲的な方を募集しています。
《新しいオウンドメディアがリリースされました!》
https://sqripts.com/
今後定期的に更新していく予定です。
《2022年3月期 第2四半期決算資料》
https://pdf.irpocket.com/C3676/ZJpV/l4TW/H2O5.pdf
ぜひ、当社の急成長フェーズを支えるエンタープライズ領域の中心としてお力添え頂ければ幸いです。
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
想定年収 | 600 〜 1,000 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
勤務形態 |
作業時間: フレックスタイム制 ※ 標準就業時間 9:30~18:30(所定労働時間 8 時間 休憩 60 分)
フレキシブルタイム:5:00~22:00
働き方: フルフレックス制 時間外労働の有無: 有(月平均10時間) 休憩時間: 60分 |
||
企業概要 |
デジタルハーツ様の子会社にあたります。
お客様からテスト環境を請け負い、品質にこだわりQA業務を行う企業様になります。 |
||
設立年数 | 8年 | 従業員数 | 700人 |
株式会社ガバメイツ
【フルリモート/フレックス/PM】自治体向け業務改革プロダクトの企画・開発リーダー~300を超える自治体に導入済 のリモートワーク求人
【(株)ガバメイツについて】
■沿革:
コニカミノルタ(株)の自治体DX推進部が前進。その後、当社(チェンジホールディングス)、コニカミノルタ(株)、コニカミノルタパブリテック(株)の三者による合弁会社として誕生。24年に当社の完全子会社となり、現在に至る。
※関連動画:https://youtu.be/-6_InnAy3lU?si=NG_Xjsdum0bC9x7U
■ガバメイツが目指すこと:
「自治体業務と職員の働き方を、豊かでスマートに」をビジョンに掲げ、自治体業務のDXによる場所・時間にとらわれない働き方の実現、自治体職員の業務改善による付加価値の高い行政サービスレベルの向上、行政コストの削減といった領域の支援を通じて、地域間格差の無い社会の実現を目指します。
■ガバメイツの主要サービス
①全庁業務量調査:全庁的な業務量調査を行い、業務負荷傾向を定量的に把握します。結果をもとに『コア業務』と『ノンコア業務(職員でなくてもできる作業)』を切り分け、業務改革の基礎情報とします。
②業務分析・BPR(業務プロセス再設計)支援:独自の業務手順書のフォーマットに従って記入することで、業務量や業務の流れを可視化します。また、人口規模の近い自治体の業務量調査、他自治体の業務手順書、BPR事例などを活用し、職員様の負担を減らし、効率的にECRS視点(排除/結合・分離/交換/簡素化)での業務見直しを行います。
③BPR研修:実際のBPRのプロセスをワークショップ形式で体験していただきます(演習内容:業務の見える化→業務分析と改革案検討→振り返り など)。
④クラウドサービス「Govmates Pit」:庁内の業務手順書を一元管理し、業務の見直し(BPR・改善)を支援するツールです。ツール内で他自治体との共有・比較や、業務傾向の分析をすることができます。これにより、自治体間での情報共有が容易になり、効率的な業務運営が可能になります。
※関連動画:https://youtu.be/mIuUudtixrE?si=oXgBEcwspt7okKqG
■「Govmates Pit」とは:
自治体業務を総合的に可視化し、クラウド上で業務改善検討などができる、唯一無二の自治体業務可視化ツールです。全国300自治体と連携し、300万件以上の業務量調査データを保有し、『業務プロセスの見直し』と『業務の標準化』を支援しています。
【本求人について】
■採用背景
組織体制強化のための増員。
■業務概要
当社は主力プロダクトである「Govmates Pit」とは別に、新たな”SaaS型業務改革支援サービス”の開発を進めています。具体的には、住民と行政との接点(フロントヤード)の改革を主たる対象とした、各種申請業務のデジタル化(=脱紙・脱窓口)を一気通貫で処理できるプロダクトです。
※関連動画:https://youtu.be/YX_1B2QiZhg?si=Nmqy2TIG9nQ1zIRY
本求人は、既に対応できる”手続き”に加えて、新たな対象手続きを増やすために、リーダーとして社内の別部門や開発パートナーと連携しながら、顧客へのヒアリング~プロダクトの企画・開発を担当いただくポジションです。
■業務一覧
ご経験やご志向に応じ、以下の業務をお任せいたします。
・自治体領域ソリューションとなる”SaaS型業務改革支援サービス”の企画開発
・協力自治体様からの業務ヒアリングから要求仕様策定、各種施策の立案
・システム開発だけでなく、BPOと組み合わせたサービスの企画・設計・開発
・サービスの運用設計/改善施策の検討
・チームリーダーとして上記プロジェクトのマネジメント
※開発・保守・運用は社内別部門および外部パートナーにアウトソースしています。
■配属部門ミッション
配属先の「特命プロダクト部」は”SaaS型業務改革支援サービス”の機能拡張および新規サービスの企画がミッションです。自治体の受付業務などのフロントヤードのシステム化・デジタル化を促進し、より効率的な業務環境を実現するために、新たに対象とする手続き業務の選定・事前調査・顧客ヒアリング・成果物の作成などを行っています。
■配属部門体制
・部責任者(30代男性):特命プロダクト部の方針企画、各パートナーとの折衝、チームマネジメント など
・メンバー2名(30代男性、40代男性):顧客となる自治体職員へのヒアリング、情報整理、部内・外部パートナーへの情報連携 など
■本ポジションの魅力
・「Govmates Pit」により全国300を超える自治体の業務データを保有し、自治体と強固なつながりがあるが同社において、新規プロダクトの企画・開発に関わることができる稀有なポジションです。
・国内で自治体のDXが進んでいる事例は数少ない中で、その先例を作ることができる面白みや、少子高齢化が進む日本において、自治体業務の革新という社会貢献性の高い仕事に取り組むことができます。
■社名の由来など
ガバメイツは、全国自治体業務のDX 推進による地域間格差のない世界を目指し、2022年に設立されました。デジタル改革関連法の公布やデジタル庁の創設など、日本においても行政デジタル化の流れが急速に進み、各地方自治体は、国から業務改革(BPR)の必要性や、基幹業務システムの統一/標準化、デジタルトランスフォーメーションによる抜本的な生産性向上が求められています。そのような外部環境の中、私たちは各地方自治体のDXを支援し、自治体業務を改善・効率化をすることで、職員の働き方を豊かにするために誕生しました。
社名の由来は、Government(行政)とMates(仲間達)を合わせた造語です。全国300以上(2023年8月時点)の自治体の業務改革支援を通じて自治体DXノウハウを蓄積しており、それらを強みとして幅広く普及可能な自治体DXサービスの開発を進めています。また、グループ会社のため親会社として顧客基盤があり、グループのDXノウハウと掛け合わせた事業創造をしています。
部署単位で自治体のDX推進を支援している企業はありますが、会社単位で取り組んでいる企業はまだまだ少ない中、私達は自治体のBPR市場におけるリーディングカンパニーとして本気で自治体に寄り添い、ともに課題を解決していく真のパートナーとなることを目指しています。
【業務の変更の範囲】
会社の定める範囲
■沿革:
コニカミノルタ(株)の自治体DX推進部が前進。その後、当社(チェンジホールディングス)、コニカミノルタ(株)、コニカミノルタパブリテック(株)の三者による合弁会社として誕生。24年に当社の完全子会社となり、現在に至る。
※関連動画:https://youtu.be/-6_InnAy3lU?si=NG_Xjsdum0bC9x7U
■ガバメイツが目指すこと:
「自治体業務と職員の働き方を、豊かでスマートに」をビジョンに掲げ、自治体業務のDXによる場所・時間にとらわれない働き方の実現、自治体職員の業務改善による付加価値の高い行政サービスレベルの向上、行政コストの削減といった領域の支援を通じて、地域間格差の無い社会の実現を目指します。
■ガバメイツの主要サービス
①全庁業務量調査:全庁的な業務量調査を行い、業務負荷傾向を定量的に把握します。結果をもとに『コア業務』と『ノンコア業務(職員でなくてもできる作業)』を切り分け、業務改革の基礎情報とします。
②業務分析・BPR(業務プロセス再設計)支援:独自の業務手順書のフォーマットに従って記入することで、業務量や業務の流れを可視化します。また、人口規模の近い自治体の業務量調査、他自治体の業務手順書、BPR事例などを活用し、職員様の負担を減らし、効率的にECRS視点(排除/結合・分離/交換/簡素化)での業務見直しを行います。
③BPR研修:実際のBPRのプロセスをワークショップ形式で体験していただきます(演習内容:業務の見える化→業務分析と改革案検討→振り返り など)。
④クラウドサービス「Govmates Pit」:庁内の業務手順書を一元管理し、業務の見直し(BPR・改善)を支援するツールです。ツール内で他自治体との共有・比較や、業務傾向の分析をすることができます。これにより、自治体間での情報共有が容易になり、効率的な業務運営が可能になります。
※関連動画:https://youtu.be/mIuUudtixrE?si=oXgBEcwspt7okKqG
■「Govmates Pit」とは:
自治体業務を総合的に可視化し、クラウド上で業務改善検討などができる、唯一無二の自治体業務可視化ツールです。全国300自治体と連携し、300万件以上の業務量調査データを保有し、『業務プロセスの見直し』と『業務の標準化』を支援しています。
【本求人について】
■採用背景
組織体制強化のための増員。
■業務概要
当社は主力プロダクトである「Govmates Pit」とは別に、新たな”SaaS型業務改革支援サービス”の開発を進めています。具体的には、住民と行政との接点(フロントヤード)の改革を主たる対象とした、各種申請業務のデジタル化(=脱紙・脱窓口)を一気通貫で処理できるプロダクトです。
※関連動画:https://youtu.be/YX_1B2QiZhg?si=Nmqy2TIG9nQ1zIRY
本求人は、既に対応できる”手続き”に加えて、新たな対象手続きを増やすために、リーダーとして社内の別部門や開発パートナーと連携しながら、顧客へのヒアリング~プロダクトの企画・開発を担当いただくポジションです。
■業務一覧
ご経験やご志向に応じ、以下の業務をお任せいたします。
・自治体領域ソリューションとなる”SaaS型業務改革支援サービス”の企画開発
・協力自治体様からの業務ヒアリングから要求仕様策定、各種施策の立案
・システム開発だけでなく、BPOと組み合わせたサービスの企画・設計・開発
・サービスの運用設計/改善施策の検討
・チームリーダーとして上記プロジェクトのマネジメント
※開発・保守・運用は社内別部門および外部パートナーにアウトソースしています。
■配属部門ミッション
配属先の「特命プロダクト部」は”SaaS型業務改革支援サービス”の機能拡張および新規サービスの企画がミッションです。自治体の受付業務などのフロントヤードのシステム化・デジタル化を促進し、より効率的な業務環境を実現するために、新たに対象とする手続き業務の選定・事前調査・顧客ヒアリング・成果物の作成などを行っています。
■配属部門体制
・部責任者(30代男性):特命プロダクト部の方針企画、各パートナーとの折衝、チームマネジメント など
・メンバー2名(30代男性、40代男性):顧客となる自治体職員へのヒアリング、情報整理、部内・外部パートナーへの情報連携 など
■本ポジションの魅力
・「Govmates Pit」により全国300を超える自治体の業務データを保有し、自治体と強固なつながりがあるが同社において、新規プロダクトの企画・開発に関わることができる稀有なポジションです。
・国内で自治体のDXが進んでいる事例は数少ない中で、その先例を作ることができる面白みや、少子高齢化が進む日本において、自治体業務の革新という社会貢献性の高い仕事に取り組むことができます。
■社名の由来など
ガバメイツは、全国自治体業務のDX 推進による地域間格差のない世界を目指し、2022年に設立されました。デジタル改革関連法の公布やデジタル庁の創設など、日本においても行政デジタル化の流れが急速に進み、各地方自治体は、国から業務改革(BPR)の必要性や、基幹業務システムの統一/標準化、デジタルトランスフォーメーションによる抜本的な生産性向上が求められています。そのような外部環境の中、私たちは各地方自治体のDXを支援し、自治体業務を改善・効率化をすることで、職員の働き方を豊かにするために誕生しました。
社名の由来は、Government(行政)とMates(仲間達)を合わせた造語です。全国300以上(2023年8月時点)の自治体の業務改革支援を通じて自治体DXノウハウを蓄積しており、それらを強みとして幅広く普及可能な自治体DXサービスの開発を進めています。また、グループ会社のため親会社として顧客基盤があり、グループのDXノウハウと掛け合わせた事業創造をしています。
部署単位で自治体のDX推進を支援している企業はありますが、会社単位で取り組んでいる企業はまだまだ少ない中、私達は自治体のBPR市場におけるリーディングカンパニーとして本気で自治体に寄り添い、ともに課題を解決していく真のパートナーとなることを目指しています。
【業務の変更の範囲】
会社の定める範囲
想定年収 | 600 〜 900 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
勤務形態 | |||
設立年数 | 4年 | 従業員数 | 72人 |
Airitech株式会社
【正社員/フルリモート/PL・PM候補!】日本では希少なサービスを提供する企業でのPM PL募集! のリモートワーク求人
【業務内容】
システムエンジニアとして大企業のBtoCシステムの企画・提案 / 開発 / 維持管理業務を推進していただきます。
本ポジションでは、プロのエンジニアとしてお客様の抱える課題に対し、
技術的な課題の洗い出し、計画立案段階から関わっていただきながら開発をリードしていただきます。
・PMまたはPLとして、お客様の課題の明確化、適応技術の選定、計画の検討
・課題に対する技術調査、実装、実験、評価
・結果を記録、要約し、お客様への説明、社内への技術・ノウハウ共有を行う
【ポジションのアピールポイント】
・Airitechは様々な顧客領域(IT、航空、交通、製造、医療、小売、地方自治体など)のお客様と
多種多様な研究開発に取り組んでおり、幅広く経験を積むことができます。
・プライム案件となるためお客様に直接ご提案いただき主体的にプロジェクトに関わっていただけます。
【案件実績例】
■利用ユーザ向けデータ可視化/検索サービスの企画及び開発から維持管理を担当
■AWS サーバレス / マネージドサービスを利用した新規サービスの企画及び開発から維持管理を担当
■APMを用いた他社システム間での障害可視化、維持管理効率化の実現
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
システムエンジニアとして大企業のBtoCシステムの企画・提案 / 開発 / 維持管理業務を推進していただきます。
本ポジションでは、プロのエンジニアとしてお客様の抱える課題に対し、
技術的な課題の洗い出し、計画立案段階から関わっていただきながら開発をリードしていただきます。
・PMまたはPLとして、お客様の課題の明確化、適応技術の選定、計画の検討
・課題に対する技術調査、実装、実験、評価
・結果を記録、要約し、お客様への説明、社内への技術・ノウハウ共有を行う
【ポジションのアピールポイント】
・Airitechは様々な顧客領域(IT、航空、交通、製造、医療、小売、地方自治体など)のお客様と
多種多様な研究開発に取り組んでおり、幅広く経験を積むことができます。
・プライム案件となるためお客様に直接ご提案いただき主体的にプロジェクトに関わっていただけます。
【案件実績例】
■利用ユーザ向けデータ可視化/検索サービスの企画及び開発から維持管理を担当
■AWS サーバレス / マネージドサービスを利用した新規サービスの企画及び開発から維持管理を担当
■APMを用いた他社システム間での障害可視化、維持管理効率化の実現
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
想定年収 | 700 〜 850 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
開発経験 | |||
勤務形態 |
作業時間: 9:00~18:00(実働時間:8時間)
※プロジェクトにより異なります
働き方: 固定時間制(9時~18時、10時~19時など) 時間外労働の有無: 有(月平均12時間) 休憩時間: 60分 |
||
設立年数 | 9年 | 従業員数 | 非公開 |
Airitech株式会社
【正社員/フルリモート/PL】日本では希少なサービスを提供する企業での性能検証・性能検証 リーダー募集! のリモートワーク求人
【担当する業務内容】
下記の業務においてPMもしくはPLとして案件管理・推進・案件メンバーのフォローを担当頂きます。
案件内容によって、管理業務以外に案件での実務もご担当頂きます。
案件では、3~5名程度のメンバーを管理いただく予定です。
トラブルシュート候補として、まずはシステム構築支援を行っていただきます。
スキルやご経験に応じて、徐々にトラブルシュート業務もご担当いただきます。
・トラブルシュート業務
-システムダウン等のシステムトラブルに対するトラブルシュートサービスの実施
-レスポンスタイムやスループットの改善
-性能管理ツール導入に関するコンサルティング
-システム性能設計
-性能検証計画立案
-Webサイト性能診断サービスの開発
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
下記の業務においてPMもしくはPLとして案件管理・推進・案件メンバーのフォローを担当頂きます。
案件内容によって、管理業務以外に案件での実務もご担当頂きます。
案件では、3~5名程度のメンバーを管理いただく予定です。
トラブルシュート候補として、まずはシステム構築支援を行っていただきます。
スキルやご経験に応じて、徐々にトラブルシュート業務もご担当いただきます。
・トラブルシュート業務
-システムダウン等のシステムトラブルに対するトラブルシュートサービスの実施
-レスポンスタイムやスループットの改善
-性能管理ツール導入に関するコンサルティング
-システム性能設計
-性能検証計画立案
-Webサイト性能診断サービスの開発
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
想定年収 | 500 〜 700 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
開発経験 | |||
勤務形態 |
作業時間: 9:00~18:00(実働時間:8時間)
※プロジェクトにより異なります
働き方: 固定時間制(9時~18時、10時~19時など) 時間外労働の有無: 有(月平均12時間) 休憩時間: 60分 |
||
設立年数 | 9年 | 従業員数 | 非公開 |
56件中 41件~50件
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