プロジェクトマネージャー×年収1100万円以上のリモートワーク転職・求人情報一覧 -18ページ目
203件中 171件~180件
株式会社ラフール
【正社員/フルリモート/プロダクトディレクター】ウェルビーイング経営の実現を本気で支援する企業での開発マネージャー募集! のリモートワーク求人
株式会社ラフールは、組織改善ツール『ラフールサーベイ』を主軸に、メンタルデータテック®︎(メンタルデータ×テクノロジー)を活用し、組織のウェルビーイング/人的資本経営の支援を行っている会社になります。
(※)メンタルデータとは…はたらく人の心の状態(モチベーション・エンゲージメント・バーンアウトなど)をデータとして可視化するもの
主力事業である組織改善SaaSプロダクト「ラフールサーベイ」は導入社数が2,000社を超え、直近では2本目の柱となるプロダクト「採用適性検査 テキカク」の提供を開始。さらなる拡販のため、採用を強化しています。
社会課題・経営課題を解決するツールやソリューションの営業となるため、単なるツール販売ではなく経営・人事コンサルティングの領域に近しい内容となります。お客様の課題解決のために、まだ気づいていない潜在ニーズを引き出し、課題とニーズに合わせた提案を構築する必要があります。そのため型にハマらず、裁量をもって取り組んでいただくことができます。
■ 事業内容
①SaaS事業
組織改善ツール「ラフールサーベイ」・「採用適性検査 テキカク」の開発・運営
導入社数:約2,000社
規模感問わず、経営者、人事の方を中心にご評価いただいています。
受賞歴:
・厚労省後援 日本の人事部「HRアワード2021」プロフェッショナル 人事労務管理部門優秀賞
・経済産業省後援「 HRテクノロジー大賞」ウェルビーイング賞
・「BOXIL SaaS AWARD 2022」 ①ランキング部門 人事・給与部門賞 ②ベスト評価賞 価格の満足度No.1
②コンサルティング事業
お客様の課題に併せたソリューション(研修や付随サービス)の提供
※ 商材は多岐に渡ります。
■今後の展開
今年2月、日本における人的資本/ウェルビーイング経営をデータで推進する研究機関「LAFOOL lab.」を設立しました。
当社がもつ働く人々のメンタルヘルス、フィジカル、エンゲージメント、パーソナルデータをはじめとした
1億5,000万のユニークなデータを活用し、研究・開発を進めます。
そして、新たなHRプロダクト・スキームを構築し、採用市場、HR市場の事業展開を強化してまいります。
また、先日設立された「人的資本投資研究センター」にコアメンバー企業として参画しました。
当社の保有するビッグデータをもとに、人的資本投資・評価基準に関する指標などを整理し、
HRソリューション・人材育成などの効果検証、引いては各種施策の人的資本への投資の回収効果を実証し、成果発表を行うことで、人的資本/ウェルビーイング経営の実現に取り組む企業の支援を行います。
▼参考資料
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000254.000042113.html
【業務概要】
お願いしたいことは大きく2つあります。
一つは、自社プロダクトの開発部門において、チームマネジメントまた組織育成を担っていただくこと。
そしてもう一つは、そのメンバーと共に自社プロダクトの成長に貢献いただくこと。
現在、開発部門は約10名ほどのチームとなります。
少数精鋭のチームなので、上流工程からリリース・保守運用まで一気通貫して対応できるメンバーとなっています。
また自社プロダクトの成長には、ビジネス・開発・運用の幅広い連携が重要であることから、ビジネスサイド、デザイナーといった社内の様々な部門と協働しながら開発を推進しています。
【会社全体で自社プロダクトを創る】この思いを体感できる環境があります。
【業務詳細】
◆ピープルマネジメント(メンバーの育成、目標設定、メンバーとの1on1、人事評価)
◆開発チームの組織管理
◆プロダクト戦略策定と遂行に関する業務全般
◆自社プロダクトの開発全般(詳細設計、開発、テストに至る開発工程)
◆チーム全体の目標達成に向けた目標立案
【業務の変更の範囲】
無
(※)メンタルデータとは…はたらく人の心の状態(モチベーション・エンゲージメント・バーンアウトなど)をデータとして可視化するもの
主力事業である組織改善SaaSプロダクト「ラフールサーベイ」は導入社数が2,000社を超え、直近では2本目の柱となるプロダクト「採用適性検査 テキカク」の提供を開始。さらなる拡販のため、採用を強化しています。
社会課題・経営課題を解決するツールやソリューションの営業となるため、単なるツール販売ではなく経営・人事コンサルティングの領域に近しい内容となります。お客様の課題解決のために、まだ気づいていない潜在ニーズを引き出し、課題とニーズに合わせた提案を構築する必要があります。そのため型にハマらず、裁量をもって取り組んでいただくことができます。
■ 事業内容
①SaaS事業
組織改善ツール「ラフールサーベイ」・「採用適性検査 テキカク」の開発・運営
導入社数:約2,000社
規模感問わず、経営者、人事の方を中心にご評価いただいています。
受賞歴:
・厚労省後援 日本の人事部「HRアワード2021」プロフェッショナル 人事労務管理部門優秀賞
・経済産業省後援「 HRテクノロジー大賞」ウェルビーイング賞
・「BOXIL SaaS AWARD 2022」 ①ランキング部門 人事・給与部門賞 ②ベスト評価賞 価格の満足度No.1
②コンサルティング事業
お客様の課題に併せたソリューション(研修や付随サービス)の提供
※ 商材は多岐に渡ります。
■今後の展開
今年2月、日本における人的資本/ウェルビーイング経営をデータで推進する研究機関「LAFOOL lab.」を設立しました。
当社がもつ働く人々のメンタルヘルス、フィジカル、エンゲージメント、パーソナルデータをはじめとした
1億5,000万のユニークなデータを活用し、研究・開発を進めます。
そして、新たなHRプロダクト・スキームを構築し、採用市場、HR市場の事業展開を強化してまいります。
また、先日設立された「人的資本投資研究センター」にコアメンバー企業として参画しました。
当社の保有するビッグデータをもとに、人的資本投資・評価基準に関する指標などを整理し、
HRソリューション・人材育成などの効果検証、引いては各種施策の人的資本への投資の回収効果を実証し、成果発表を行うことで、人的資本/ウェルビーイング経営の実現に取り組む企業の支援を行います。
▼参考資料
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000254.000042113.html
【業務概要】
お願いしたいことは大きく2つあります。
一つは、自社プロダクトの開発部門において、チームマネジメントまた組織育成を担っていただくこと。
そしてもう一つは、そのメンバーと共に自社プロダクトの成長に貢献いただくこと。
現在、開発部門は約10名ほどのチームとなります。
少数精鋭のチームなので、上流工程からリリース・保守運用まで一気通貫して対応できるメンバーとなっています。
また自社プロダクトの成長には、ビジネス・開発・運用の幅広い連携が重要であることから、ビジネスサイド、デザイナーといった社内の様々な部門と協働しながら開発を推進しています。
【会社全体で自社プロダクトを創る】この思いを体感できる環境があります。
【業務詳細】
◆ピープルマネジメント(メンバーの育成、目標設定、メンバーとの1on1、人事評価)
◆開発チームの組織管理
◆プロダクト戦略策定と遂行に関する業務全般
◆自社プロダクトの開発全般(詳細設計、開発、テストに至る開発工程)
◆チーム全体の目標達成に向けた目標立案
【業務の変更の範囲】
無
想定年収 | 850 〜 1,500 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
勤務形態 |
作業時間: <労働時間区分>
フレックスタイム制
・コアタイム:11:00~16:00
・フレキシブルタイム:9:00~11:00、16:00~22:00
・休憩時間:60分
・時間外労働有無:有
<標準労働時間帯>
9:00~18:00
働き方: フレックス制(コアタイムあり) 時間外労働の有無: 有(月平均20時間) 休憩時間: 60分 |
||
設立年数 | 15年 | 従業員数 | 56人 |
トランス・コスモス株式会社
【正社員/東京/フルリモート可/大規模運用案件のマネージャー】デジタルメディアに関わる幅広いサービスを展開する企業での募集! のリモートワーク求人
【業務内容】
日本を代表する「大手携帯キャリア企業」、あるいは「大手航空企業」の大規模Webサイト運用におけるマネジメント業務。
<業務例>
①顧客ヒアリング
②大規模運用案件の業務設計、業務改善
③Webサイト内施策の立案、実工程の工数管理
④予算管理
⑤アウトプットの品質管理
⑥メンバーマネジメント、チームマネジメント
【詳細】
当社でも主力案件となる、大手企業様のWebサイト運用をより良くしていただくために様々な角度から関わっていただきます。
本求人では、ご入社後にご担当いただく案件が確約となり、下記のどちらかとなります。
<ご担当いただく案件>
・大手携帯キャリア企業
・大手航空企業
※ご経験やお持ちのスキルに応じて、どちらの案件をご担当いただくか当社で決めさせていただきますが、ご希望がございましたら、ぜひ面接時にお伝えください。
日本を代表する企業の大規模Webサイト運用を支えるリーダーとしてご活躍いただくため、大きなキャリアを積むことが可能です。
Web業界でも類をみない、100人を超えるチーム体制となりますので、お持ちのチームマネジメントのスキルを遺憾なく発揮いただける環境となっております。
■東証プライム企業として安心して働ける環境
当社は創業から50年以上続く、東証プライム企業です。そのため安定した基盤があり、業務に集中していただける環境があります。12期連続で増収となり、22年度は最高売上高を更新。上場以来、営業利益率も右肩上がりに、いまだ成長し続けている企業です。福利厚生も東証プライム企業に恥じない、社員一人ひとりが能力を最大限に発揮できる職場環境が揃っています。
■リモートワークなど"今"にあった働き方が可能
原則作業は自宅中心のリモートワークを取り入れています。しかしチームビルディングやメンバーとの関係性構築、ブレストなどで出社も可能といった、柔軟な働き方ができるハイブリッドワークを採用しています。常に移り変わる"今"にあった働き方を実現できる環境が整っています。
■2,600人の集合知により、さらにスキル伸ばせる環境
約2,600名が在籍するWeb業界の中でもトップクラスの組織です。Web業界を代表するプロジェクトを成功させてきたスペシャリストも多く、彼らと業務を行うことで、今以上の経験やスキルを習得することが可能です。
※変更の範囲:会社が定める業務
【業務の変更の範囲】
会社が指定する業務
日本を代表する「大手携帯キャリア企業」、あるいは「大手航空企業」の大規模Webサイト運用におけるマネジメント業務。
<業務例>
①顧客ヒアリング
②大規模運用案件の業務設計、業務改善
③Webサイト内施策の立案、実工程の工数管理
④予算管理
⑤アウトプットの品質管理
⑥メンバーマネジメント、チームマネジメント
【詳細】
当社でも主力案件となる、大手企業様のWebサイト運用をより良くしていただくために様々な角度から関わっていただきます。
本求人では、ご入社後にご担当いただく案件が確約となり、下記のどちらかとなります。
<ご担当いただく案件>
・大手携帯キャリア企業
・大手航空企業
※ご経験やお持ちのスキルに応じて、どちらの案件をご担当いただくか当社で決めさせていただきますが、ご希望がございましたら、ぜひ面接時にお伝えください。
日本を代表する企業の大規模Webサイト運用を支えるリーダーとしてご活躍いただくため、大きなキャリアを積むことが可能です。
Web業界でも類をみない、100人を超えるチーム体制となりますので、お持ちのチームマネジメントのスキルを遺憾なく発揮いただける環境となっております。
■東証プライム企業として安心して働ける環境
当社は創業から50年以上続く、東証プライム企業です。そのため安定した基盤があり、業務に集中していただける環境があります。12期連続で増収となり、22年度は最高売上高を更新。上場以来、営業利益率も右肩上がりに、いまだ成長し続けている企業です。福利厚生も東証プライム企業に恥じない、社員一人ひとりが能力を最大限に発揮できる職場環境が揃っています。
■リモートワークなど"今"にあった働き方が可能
原則作業は自宅中心のリモートワークを取り入れています。しかしチームビルディングやメンバーとの関係性構築、ブレストなどで出社も可能といった、柔軟な働き方ができるハイブリッドワークを採用しています。常に移り変わる"今"にあった働き方を実現できる環境が整っています。
■2,600人の集合知により、さらにスキル伸ばせる環境
約2,600名が在籍するWeb業界の中でもトップクラスの組織です。Web業界を代表するプロジェクトを成功させてきたスペシャリストも多く、彼らと業務を行うことで、今以上の経験やスキルを習得することが可能です。
※変更の範囲:会社が定める業務
【業務の変更の範囲】
会社が指定する業務
想定年収 | 700 〜 1,500 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
勤務形態 | |||
企業概要 |
デジタルメディアに関わる幅広いサービスを展開し、お客様企業のプロモーションやビジネス課題の解決をトータルに支援します。 お客様企業のEC事業戦略やブランド戦略に合わせて、世界48の国と地域にワンストップサービスを提供しています。
|
||
設立年数 | 41年 | 従業員数 | 16,791人 |
株式会社サーバーワークス
【プロジェクトマネージャー/地方フルリモートOK】AWS最上位パートナー/上場企業/プリセールス/エンタープライズ企業が中心 のリモートワーク求人
■入社後にお任せしたいこと
ミッションの実現のために、ソリューションセールス担当と共にAWSの提案活動を行っていただきます。
AWSの導入や利用拡大を検討しているお客様から要件や課題をヒアリングし、提案書・見積書の作成をお任せします。
お客様との最初の接点からアポイントの獲得まではインサイドセールスのメンバーが主に担当します。
アポイントの段階からソリューションセールスと共に商談を担当していただき、受注後はエンジニアチームへ引き継ぎながら納品後のフォローアップまで行っていただく想定です。
技術的な知識・経験をバックに、お客様へ提案するアーキテクチャや、新サービスに対する技術検証、アーキテクチャ設計の検討を行っていただくことを期待しています。
関わるお客様は製造系・金融系・小売系など、様々な業界・業種にわたります。案件の規模も小規模・短期間のものから大規模・数年以上となるものなど幅広いです。
AWSの導入に関しては、オンプレミスからクラウドへの移行、既に利用中のAWS環境の最適化など、近年ではお客様からいただくご相談は多岐にわたり、課題も複雑化してきています。
受注件数・受注金額のノルマを追うのではなく、本当にお客様にとって最適である提案を出来るかどうかが重要となります。自身の力によって、会社に大きく貢献する実績を作り出すことができるポジションです。
お客様によって違うお悩みを自身の知識と経験で最適化して解決に導いていける方に、ぜひ仲間に加わっていただきたいです。
■具体的な業務内容
・お客様への要件・課題のヒアリング
・提案書の作成、商談においての技術的なサポート
・エンジニア・セールス、その他関連部署との連携
・案件スタート後のプロジェクトの進行のフォロー
・案件終了後のお客様のフォロー、アップセル・クロスセルの実施
入社後、3か月の試用期間中に会社と業務に慣れていただき、その後は実際の提案活動に入っていただきます。
業務については先輩社員がトレーナーとしてサポートします。試用期間終了後も、分からないことがあればチャットや対面で周りのメンバーにいつでも質問できます。
■このポジションの魅力
・最新のAWSサービスの技術を習得し、提案・クロージングまでの経験を積むことができます。
・希望があれば自身で受注した案件にそのままPMとして入る事も可能です。
・最新のAWS技術保有者と連携して様々な提案活動をすることで幅広い知識と経験が身につきます。
・AWS専業プレミアパートナー企業のエンジニアとして、書籍の執筆や AWS Summit での登壇など、広範囲へアウトプットをするチャンスもあります。
■このポジションに期待する事
・既存重点顧客へAWS利用を促進、最適化するための提案、AWSの様々なサービスを利用、活用した技術的な提案
・新規重点顧客の獲得、新規顧客獲得のストーリーをもって営業、プリセで連携しながら提案、長期的なお付き合いが可能なお客様をPickupして対応
・営業課の営業と連携してアカウントプランを作成し、顧客戦略に基づきプリセールスを実施
・製販一体の事業部においての営業・技術の橋渡しとなる密な連携
■身につくスキル
・AWSのサービスに対する専門性の高いエンジニアとしてのスキルを身に着けることができます。
・インフラ基盤構築からアプリ開発まで、幅広い業務を経験可能です。
・PM/アーキテクトとして、より上流の案件や大型の案件に携わり、プロジェクト対応能力を高めていくことができます。
■行動指針について
当社では「4つの行動指針」を大切にしていますが、その行動指針に沿った判断・行動ができる方は早い段階で活躍されています。
「4つの行動指針」とは以下です。
①スピード(素早い行動によって得られるフィードバックを重視する)
②オーナーシップ(何事も目の前の課題の責任者として捉え、問題を解決する)
③顧客視点(良質なサービス、お客様のことを第一に考える姿勢を常とする)
④成果(仕事の結果に責任を持ち、成果で評価されることを理解している)
■キャリアパス
・ソリューションアーキテクト
・事業部長
・グループの垣根を超えた新たなポジションへの就任
等、様々な道があります。
会社から決められたルートは無く、基本的にはご自身のやりたい方向性が尊重されます。
スペシャリスト・ゼネラリスト・マネジメント等、多様なキャリアを歩んでいるメンバーが多いです。
社内転職も歓迎です。営業⇔エンジニアなど、部署をまたいで異動している実例もあります。
■組織構成
エンタープライズクラウド部・カスタマーサクセス部の2部に分かれています。
スキル・ご経験に応じて配属部署を相談させていただいた上で、いずれかの部に加わっていただきます。
<エンタープライズクラウド部>
・ミッション:主に新規顧客へのクラウド導入の提案を通して顧客の事業に貢献し、顧客と共に成長する
・メンバー構成:部長1名、課長5名(営業課1+技術課4)、課員57名
・期待する役割:エンタープライズ企業へのプリセールスエンジニア、中規模、大規模案件のプロジェクトマネージャーを期待します。また、お客様と長期的な関係性を築くためにコミュニケーション能力も求められます。
・入社後の業務イメージ:当社専門部署にて3か月程度のトレーニングを受けていただき、その後はOJT計画に沿ってPMやPL、プリセールス、エンジニアとして既存案件支援に入って頂きます。もちろんどの業務に入って頂く際にも、引継ぎや先輩社員・前任者からのフォローアップはあります。
※スキル・ご経験により、トレーニング対象外となる場合もあります。
<カスタマーサクセス部>
・ミッション:主に既存顧客に向けた安定運用の提供、アップセル・SRE・リセール顧客へのリテンション
・メンバー構成:部長1名、課長4名(営業課1+技術課3)、課員50名
・期待する役割:短期的にはPL・PMとしての役割を期待します。長期的にはプリセールスなどへキャリアの幅を広げていただくこともできます。また社外への発信活動(ブログや書籍の執筆・イベントでの登壇など)、運用メンバーのリーダーとなっていただくことを想定しています。
・入社後の業務イメージ:当社専門部署にて3か月程度のトレーニングを受けていただき、その後はOJT計画に沿ってSRE顧客に対する活動(要望のヒアリング、設計、構築、運用保守)をしつつ、比較的小規模な初期構築案件を担当いただきます。ゆくゆくはPLとして案件を対応していただきます。もちろんどの業務に入って頂く際にも、引継ぎや先輩社員・前任者からのフォローアップはあります。
※スキル・ご経験により、トレーニング対象外となる場合もあります。
営業課と技術課の製販一体の事業部のため、メンバーは主に営業・インフラエンジニアで構成されています。
ベテラン・中堅のスキルを持つメンバーもいれば、新卒でOJT研修後に配属された若手も在籍しています。
複数案件を並行して担当しているメンバーも、特定のお客様を重点的にサポートしているメンバーもいますが、いずれも在籍期間や年齢に関係なく、希望と適性によりPMやPLを務めています。
■案件について
これまでの導入実績は累計で 1,130社、プロジェクト数は16,100(※2023年2月末現在)です。
そのうちの90%以上が直接の受注です。二次請け・三次請けといった構造を取っておらず、自社でヒアリング~設計・構築~納品後の運用までをサポートしています。
お客様の業界は製造業・小売業・金融業など幅広く、企業規模も大規模から中小規模の企業様まで様々です。
金額規模も100万円単位のものから数千万以上のものまで多岐に渡ります。
プロジェクトを担当するメンバーは最小で2~3名、大規模のものでは数十人で対応しています。
<株式会社ファミリーマート様>
https://www.serverworks.co.jp/case/familymart.html#anc-04
<東宝株式会社様>
https://www.serverworks.co.jp/case/toho.html
<株式会社琉球銀行様>
https://www.serverworks.co.jp/case/ryugin-1.html
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
ミッションの実現のために、ソリューションセールス担当と共にAWSの提案活動を行っていただきます。
AWSの導入や利用拡大を検討しているお客様から要件や課題をヒアリングし、提案書・見積書の作成をお任せします。
お客様との最初の接点からアポイントの獲得まではインサイドセールスのメンバーが主に担当します。
アポイントの段階からソリューションセールスと共に商談を担当していただき、受注後はエンジニアチームへ引き継ぎながら納品後のフォローアップまで行っていただく想定です。
技術的な知識・経験をバックに、お客様へ提案するアーキテクチャや、新サービスに対する技術検証、アーキテクチャ設計の検討を行っていただくことを期待しています。
関わるお客様は製造系・金融系・小売系など、様々な業界・業種にわたります。案件の規模も小規模・短期間のものから大規模・数年以上となるものなど幅広いです。
AWSの導入に関しては、オンプレミスからクラウドへの移行、既に利用中のAWS環境の最適化など、近年ではお客様からいただくご相談は多岐にわたり、課題も複雑化してきています。
受注件数・受注金額のノルマを追うのではなく、本当にお客様にとって最適である提案を出来るかどうかが重要となります。自身の力によって、会社に大きく貢献する実績を作り出すことができるポジションです。
お客様によって違うお悩みを自身の知識と経験で最適化して解決に導いていける方に、ぜひ仲間に加わっていただきたいです。
■具体的な業務内容
・お客様への要件・課題のヒアリング
・提案書の作成、商談においての技術的なサポート
・エンジニア・セールス、その他関連部署との連携
・案件スタート後のプロジェクトの進行のフォロー
・案件終了後のお客様のフォロー、アップセル・クロスセルの実施
入社後、3か月の試用期間中に会社と業務に慣れていただき、その後は実際の提案活動に入っていただきます。
業務については先輩社員がトレーナーとしてサポートします。試用期間終了後も、分からないことがあればチャットや対面で周りのメンバーにいつでも質問できます。
■このポジションの魅力
・最新のAWSサービスの技術を習得し、提案・クロージングまでの経験を積むことができます。
・希望があれば自身で受注した案件にそのままPMとして入る事も可能です。
・最新のAWS技術保有者と連携して様々な提案活動をすることで幅広い知識と経験が身につきます。
・AWS専業プレミアパートナー企業のエンジニアとして、書籍の執筆や AWS Summit での登壇など、広範囲へアウトプットをするチャンスもあります。
■このポジションに期待する事
・既存重点顧客へAWS利用を促進、最適化するための提案、AWSの様々なサービスを利用、活用した技術的な提案
・新規重点顧客の獲得、新規顧客獲得のストーリーをもって営業、プリセで連携しながら提案、長期的なお付き合いが可能なお客様をPickupして対応
・営業課の営業と連携してアカウントプランを作成し、顧客戦略に基づきプリセールスを実施
・製販一体の事業部においての営業・技術の橋渡しとなる密な連携
■身につくスキル
・AWSのサービスに対する専門性の高いエンジニアとしてのスキルを身に着けることができます。
・インフラ基盤構築からアプリ開発まで、幅広い業務を経験可能です。
・PM/アーキテクトとして、より上流の案件や大型の案件に携わり、プロジェクト対応能力を高めていくことができます。
■行動指針について
当社では「4つの行動指針」を大切にしていますが、その行動指針に沿った判断・行動ができる方は早い段階で活躍されています。
「4つの行動指針」とは以下です。
①スピード(素早い行動によって得られるフィードバックを重視する)
②オーナーシップ(何事も目の前の課題の責任者として捉え、問題を解決する)
③顧客視点(良質なサービス、お客様のことを第一に考える姿勢を常とする)
④成果(仕事の結果に責任を持ち、成果で評価されることを理解している)
■キャリアパス
・ソリューションアーキテクト
・事業部長
・グループの垣根を超えた新たなポジションへの就任
等、様々な道があります。
会社から決められたルートは無く、基本的にはご自身のやりたい方向性が尊重されます。
スペシャリスト・ゼネラリスト・マネジメント等、多様なキャリアを歩んでいるメンバーが多いです。
社内転職も歓迎です。営業⇔エンジニアなど、部署をまたいで異動している実例もあります。
■組織構成
エンタープライズクラウド部・カスタマーサクセス部の2部に分かれています。
スキル・ご経験に応じて配属部署を相談させていただいた上で、いずれかの部に加わっていただきます。
<エンタープライズクラウド部>
・ミッション:主に新規顧客へのクラウド導入の提案を通して顧客の事業に貢献し、顧客と共に成長する
・メンバー構成:部長1名、課長5名(営業課1+技術課4)、課員57名
・期待する役割:エンタープライズ企業へのプリセールスエンジニア、中規模、大規模案件のプロジェクトマネージャーを期待します。また、お客様と長期的な関係性を築くためにコミュニケーション能力も求められます。
・入社後の業務イメージ:当社専門部署にて3か月程度のトレーニングを受けていただき、その後はOJT計画に沿ってPMやPL、プリセールス、エンジニアとして既存案件支援に入って頂きます。もちろんどの業務に入って頂く際にも、引継ぎや先輩社員・前任者からのフォローアップはあります。
※スキル・ご経験により、トレーニング対象外となる場合もあります。
<カスタマーサクセス部>
・ミッション:主に既存顧客に向けた安定運用の提供、アップセル・SRE・リセール顧客へのリテンション
・メンバー構成:部長1名、課長4名(営業課1+技術課3)、課員50名
・期待する役割:短期的にはPL・PMとしての役割を期待します。長期的にはプリセールスなどへキャリアの幅を広げていただくこともできます。また社外への発信活動(ブログや書籍の執筆・イベントでの登壇など)、運用メンバーのリーダーとなっていただくことを想定しています。
・入社後の業務イメージ:当社専門部署にて3か月程度のトレーニングを受けていただき、その後はOJT計画に沿ってSRE顧客に対する活動(要望のヒアリング、設計、構築、運用保守)をしつつ、比較的小規模な初期構築案件を担当いただきます。ゆくゆくはPLとして案件を対応していただきます。もちろんどの業務に入って頂く際にも、引継ぎや先輩社員・前任者からのフォローアップはあります。
※スキル・ご経験により、トレーニング対象外となる場合もあります。
営業課と技術課の製販一体の事業部のため、メンバーは主に営業・インフラエンジニアで構成されています。
ベテラン・中堅のスキルを持つメンバーもいれば、新卒でOJT研修後に配属された若手も在籍しています。
複数案件を並行して担当しているメンバーも、特定のお客様を重点的にサポートしているメンバーもいますが、いずれも在籍期間や年齢に関係なく、希望と適性によりPMやPLを務めています。
■案件について
これまでの導入実績は累計で 1,130社、プロジェクト数は16,100(※2023年2月末現在)です。
そのうちの90%以上が直接の受注です。二次請け・三次請けといった構造を取っておらず、自社でヒアリング~設計・構築~納品後の運用までをサポートしています。
お客様の業界は製造業・小売業・金融業など幅広く、企業規模も大規模から中小規模の企業様まで様々です。
金額規模も100万円単位のものから数千万以上のものまで多岐に渡ります。
プロジェクトを担当するメンバーは最小で2~3名、大規模のものでは数十人で対応しています。
<株式会社ファミリーマート様>
https://www.serverworks.co.jp/case/familymart.html#anc-04
<東宝株式会社様>
https://www.serverworks.co.jp/case/toho.html
<株式会社琉球銀行様>
https://www.serverworks.co.jp/case/ryugin-1.html
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
想定年収 | 750 〜 1,200 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
勤務形態 | |||
企業概要 |
「クラウドで、世界を、もっと、はたらきやすく」
私たちはAWS(Amazon Web Services)に特化したインテグレーション事業とサービスの提供を行っている、クラウドインテグレーターです。 2009年よりAWSに特化したインテグレーション事業を開始し、 日本国内には現在12社しかない「AWS プレミアティアサービスパートナー」に認定されるなど、 この分野で先進的な取り組みを行っている企業として知られる存在になりつつあります。 ビジョンの実現のために、以下3本を軸にクラウド事業に取り組んでいます。 1. クラウドコンピューティングを活用したシステム企画・開発及び運用 2. インターネット関連システムの企画・開発及び運用 3. Saas/ASPサービス/IT商品の企画・開発及び運用 コンピューターの場所にしばられず、所有による制限にしばられず、 自由にコンピューターを使いこなす「クラウドというアイディア」をもっと世の中に広めたい。 そして、より多くの企業がクラウドによって競争力が増し、 そこではたらく社員のみなさんが「はたらきやすい環境になった」と喜んでいただける社会にしたい。 そんな思いを持ち、日々取り組みを続けています。 |
||
設立年数 | 26年 | 従業員数 | 224人 |
株式会社コアコンセプト・テクノロジー
【正社員/リモート・フルフレックス/PM)】DX案件/製造業向け/創業以来年率約140%の急成長企業 のリモートワーク求人
<創業以来年率約140%の急成長企業/自身のキャリアを高めることができる環境/リモートワークOK(2021年10月現在は8割の方が利用しています)/フルフレックス制度>
■任せたいミッション
製造業DXマネージャージャーは、PLMを基盤に、製造業のエンジニアリングDXを推進していただきます。
PLMビジネスコンサルタントとして、スクラムチームの開発を支える役割を担って頂き、問題定義とソリューション全体の発見を促進し、ソリューションとアーキテクチャ全体についてチームを指導する重要な役割を期待します。
PLM分野のリーダーとして、ソリューションアーキテクチャやアプリケーション全体の設計のキーアドバイザーのキャリアをご用意しております。
ぜひ今までの経験を活かしてご活躍頂ければと思います。
■主なクライアント:大手製造業 、大手製造業グループ企業
■事例
・エンジニア調達プラットフォームの自社プロダクト「ohgi」
・製造業向けのIoT自社プロダクト「Orizuru Platform」
・大手建設業向けの工場・現場の可視化システム
・AIによる工場部品の類似検索&価格推定システム
・現場作業員の高齢化に伴う事業継承リスクのコンサルティング案件
・製造業向けグローバルECサイト
・テーマパーク向け制御システム
■同社の魅力:
・顧客リピート率はほぼ100%:常にお客様の期待を超える提案型コミュニケーションとスピードにこだわっているためデリバリーの質が高くこの数値が実現しています。
・現場エンジニア発案により導入された、時差出勤制度や1時間単位有給制度を取り入れたことにより、社内全体の生産性が向上致しました。その結果、平均月残業時間が22時間になりました。その後18時までに業務を終了し、専門知識や技術を高めるための勉強会を開くメンバーもおります。
・アクセンチュア、アマゾン出身の優秀な社員が在籍しており、モチベーション高く業務に集中できるよう、大手からの幅広い獲得案件の中から、
できるだけご本人の志向に合った業務をアサインすることにより、社員満足度も高く、【離職率は8.8%以下】となっております。
【業務の変更の範囲】
無
■任せたいミッション
製造業DXマネージャージャーは、PLMを基盤に、製造業のエンジニアリングDXを推進していただきます。
PLMビジネスコンサルタントとして、スクラムチームの開発を支える役割を担って頂き、問題定義とソリューション全体の発見を促進し、ソリューションとアーキテクチャ全体についてチームを指導する重要な役割を期待します。
PLM分野のリーダーとして、ソリューションアーキテクチャやアプリケーション全体の設計のキーアドバイザーのキャリアをご用意しております。
ぜひ今までの経験を活かしてご活躍頂ければと思います。
■主なクライアント:大手製造業 、大手製造業グループ企業
■事例
・エンジニア調達プラットフォームの自社プロダクト「ohgi」
・製造業向けのIoT自社プロダクト「Orizuru Platform」
・大手建設業向けの工場・現場の可視化システム
・AIによる工場部品の類似検索&価格推定システム
・現場作業員の高齢化に伴う事業継承リスクのコンサルティング案件
・製造業向けグローバルECサイト
・テーマパーク向け制御システム
■同社の魅力:
・顧客リピート率はほぼ100%:常にお客様の期待を超える提案型コミュニケーションとスピードにこだわっているためデリバリーの質が高くこの数値が実現しています。
・現場エンジニア発案により導入された、時差出勤制度や1時間単位有給制度を取り入れたことにより、社内全体の生産性が向上致しました。その結果、平均月残業時間が22時間になりました。その後18時までに業務を終了し、専門知識や技術を高めるための勉強会を開くメンバーもおります。
・アクセンチュア、アマゾン出身の優秀な社員が在籍しており、モチベーション高く業務に集中できるよう、大手からの幅広い獲得案件の中から、
できるだけご本人の志向に合った業務をアサインすることにより、社員満足度も高く、【離職率は8.8%以下】となっております。
【業務の変更の範囲】
無
想定年収 | 800 〜 1,200 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
勤務形態 |
作業時間: <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス)
・休憩時間:60分
・時間外労働有無:有
・フレキシブルタイム:なし
・コアタイム:なし
・標準労働時間帯: 9:00~18:00
働き方: フルフレックス制 時間外労働の有無: 有(月平均10時間) 休憩時間: 60分 |
||
企業概要 |
私たちは、自社サービスの開発と、受託開発を手がけるシステム開発会社です。
コンサルティングや解析ソリューション、システムエンジニアリングなど、総合的なITソリューションを提供しています。 |
||
設立年数 | 17年 | 従業員数 | 550人 |
株式会社ウフル
【正社員/フルリモート/官公庁等案件】すごいベンチャー100選出などメディア注目のベンチャー企業でのPM募集! のリモートワーク求人
システム開発のプロジェクトマネージャーとして、様々な開発案件の上流工程の取りまとめ、プロジェクト管理・顧客折衝などを担当いただきます。
ウフルは顧客課題のヒアリングから、システムリリース後の課題解決までを伴走しております。
【株式会社ウフル 会社説明資料】
https://x.gd/c9W1X
■ミッション
・40人月(5人月/月)以上のプロジェクトを複数同時にマネジメント
※各プロジェクトへのPMO配置等、必要な態勢を構築した上での複数マネジメント
・メイン案件 規模:約5000万円前後 対応期間:半年~1年程度
・メイン案件規模を2~3案件、同時に対応
・扱うサービス、技術:Salesforce・AWS・ウフルの自社サービス など(https://uhuru.co.jp/service/)
■業務内容
・プリセ活動(企画~提案書作成、システム要件定義)
・プロジェクト管理全般(収支管理など)
※特に顧客の期待値コントロール、リスク管理、変更管理、品質管理
・要件定義~基本設計
・顧客とのコミュニケーション・折衝(追加要件や次フェーズに向けた要望の管理)
・プロジェクト人員(パートナー含む)管理
・開発指揮(パートナーを含めた開発の進行管理)
・問題・課題管理
・実装(レビュー)
■事例
1:製造業界 営業管理DX(Salesforce Sales Cloud) https://uhuru.co.jp/case/muratec/
2:アパレル業界 マーケティングDX(Salesforce Marketing Cloud) https://uhuru.co.jp/case/adastria/
3:医療業界 コールセンターDX(Amazon Connect) https://uhuru.co.jp/case/qlife/
4:空間デザイン会社 カーボンニュートラル 環境DX(Salesforce Net Zero Cloud) https://uhuru.co.jp/case/semba/
5:経団連 コミュニケーションDX(Slack Enterprise Grid) https://uhuru.co.jp/case/keidanren/
6:和歌山県 スマートシティ 防災DX(自社サービス) https://uhuru.co.jp/case/wakayama-city/
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
ウフルは顧客課題のヒアリングから、システムリリース後の課題解決までを伴走しております。
【株式会社ウフル 会社説明資料】
https://x.gd/c9W1X
■ミッション
・40人月(5人月/月)以上のプロジェクトを複数同時にマネジメント
※各プロジェクトへのPMO配置等、必要な態勢を構築した上での複数マネジメント
・メイン案件 規模:約5000万円前後 対応期間:半年~1年程度
・メイン案件規模を2~3案件、同時に対応
・扱うサービス、技術:Salesforce・AWS・ウフルの自社サービス など(https://uhuru.co.jp/service/)
■業務内容
・プリセ活動(企画~提案書作成、システム要件定義)
・プロジェクト管理全般(収支管理など)
※特に顧客の期待値コントロール、リスク管理、変更管理、品質管理
・要件定義~基本設計
・顧客とのコミュニケーション・折衝(追加要件や次フェーズに向けた要望の管理)
・プロジェクト人員(パートナー含む)管理
・開発指揮(パートナーを含めた開発の進行管理)
・問題・課題管理
・実装(レビュー)
■事例
1:製造業界 営業管理DX(Salesforce Sales Cloud) https://uhuru.co.jp/case/muratec/
2:アパレル業界 マーケティングDX(Salesforce Marketing Cloud) https://uhuru.co.jp/case/adastria/
3:医療業界 コールセンターDX(Amazon Connect) https://uhuru.co.jp/case/qlife/
4:空間デザイン会社 カーボンニュートラル 環境DX(Salesforce Net Zero Cloud) https://uhuru.co.jp/case/semba/
5:経団連 コミュニケーションDX(Slack Enterprise Grid) https://uhuru.co.jp/case/keidanren/
6:和歌山県 スマートシティ 防災DX(自社サービス) https://uhuru.co.jp/case/wakayama-city/
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
想定年収 | 700 〜 1,100 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
開発経験 | |||
勤務形態 |
作業時間: フレックタイム制
・コアタイム:10:00~15:00
・標準労働時間:10:00~19:00
・フレキシブルタイム:なし
働き方: フレックス制(コアタイムあり) 時間外労働の有無: 有(月平均10時間) 休憩時間: 60分 |
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企業概要 |
株式会社ウフルはクラウドを中心としたITサービスを展開する会社だ。「クラウドサービスのコンシュルジュ」として、選定から導入、運用までを一貫して支援するほか、IoTやマーケティング領域でのクラウドの活用など、企業のあらゆる課題に対してクラウドをベースとしたソリューションを提供している。
特にSalesforceの導入・活用に卓越した知見と実績を持つほか、Amazon Web Service(AWS)、Google Cloud Platform(GCP)、Microsoft Azureなどの主要なサービスから、あまり知られていないプラットフォームまでも含め、ありとあらゆるクラウドサービスに精通、対応していることが特長だ。 |
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設立年数 | 20年 | 従業員数 | 263人 |
オイシックス・ラ・大地株式会社
【正社員/ハイブリッド/ネットワーク】「売上高1000億超」のフードテック企業でのコーポレートエンジニア(ネットワーク)の募集! のリモートワーク求人
《募集背景》
当社は食の社会課題をテクノロジーとビジネスで解決することをテーマに、厳選された食材やミールキットの宅配をサブスクリプション型のビジネスモデルで行っています。生産者と購入者をつなぐための、在庫管理、配送・物流、ECサイトのすべてを手掛けているのが特徴です。
サービスは20年以上継続し、40万人以上のお客様に愛用していただいておりますが、規模が大きくなった一方で、システム的にはレガシーな部分も存在しており、全社一丸となって社内インフラからプロダクトまでのモダナイズ化を進めています。
特にコーポレートエンジニアはITを活用して変革し、全社レベルにおける生産性向上の実現を目指しています。
■**技術を駆使して社内シムテムのモダナイゼーションを推進**
前述の通り社内でDX化を行うことで様々な効率化が見込まれます。
それらを実現するために、**レガシーなシステムを、技術を駆使してどうモダナイゼーションしていくか**の戦略策定から計画立案、そしてその実行までを一気通貫で担当いただきます。
■直近の課題
社内のDX化を進めていく一方で、既存のコーポレートIT部門としての業務も当然発生しています。喫緊の課題としては、それらの既存業務にかかる工数を削減し、その工数をDX推進に充当できる環境を構築することです。
一例として、既存業務における対応工数の多いネットワークの保守運用に対し、クラウド化に取り組もうとしています。
ネットワークは以下の事務所・物流センター・倉庫を含めた日本全国の範囲に渡ります。そのため、ネットワーク障害への対応のためにもクラウド化を行い、運用・保守の品質・効率の向上を図る必要があります。
- 事務所:2箇所
- 物流センター、倉庫:9箇所
- 倉庫では生鮮食品を管理しているため、温度帯も含めた細かやかな管理が必要
■チームミッションと募集背景
社内向けの業務コンサルという意識を持ち、従業員の生産性向上のための現状分析、課題発見、解決・実行までを一貫して担っていくことを目指しています。
チーム力強化のため、各自の得意領域を持ちつつも、チームや会社の現状分析を自ら行い、課題発見まで自発的に行えるメンバーを新たに募集しています。
■お任せしたいこと
従業員の生産性向上をどう取り組んでいくかの戦略策定から計画立案、そしてその実行までを一気通貫で担当いただきます。
具体的なプロジェクトの一例として、全拠点がクラウドネットワークでつながれた状態を実現するための、ネットワークの再構築プロジェクトなどが進行中です。
■このチームの業務範囲
- 従来の業務プロセスのDX推進
- コーポレートITに関わる社内の業務課題に対する改善の立案・実行
- 社内で利用するシステム、サービスの導入のためのプロジェクトマネジメント
- プロジェクト推進のための社内・外リソースの調達・管理
- 拠点間のネットワークを始めとしたコーポレートITインフラの設計・構築・管理
■ポジションの魅力
- 全社の生産性向上という、会社に大きなインパクトを与える改善活動を主導できます
- ミッションの達成に向けて、コーポレートITにおける技術的な課題だけではなく、会社全体や従業員に関わる課題にも広く向き合うことができます
- 自社およびグループ会社のネットワークの整備、刷新および新拠点立ち上げに関する業務の中心人物として関わることができます
- 少数精鋭のエンジニアチームの中で幅広い業務を経験することができます
- 裁量権を持って、自ら企画を作ることができます
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務(他社への出向を含む)
当社は食の社会課題をテクノロジーとビジネスで解決することをテーマに、厳選された食材やミールキットの宅配をサブスクリプション型のビジネスモデルで行っています。生産者と購入者をつなぐための、在庫管理、配送・物流、ECサイトのすべてを手掛けているのが特徴です。
サービスは20年以上継続し、40万人以上のお客様に愛用していただいておりますが、規模が大きくなった一方で、システム的にはレガシーな部分も存在しており、全社一丸となって社内インフラからプロダクトまでのモダナイズ化を進めています。
特にコーポレートエンジニアはITを活用して変革し、全社レベルにおける生産性向上の実現を目指しています。
■**技術を駆使して社内シムテムのモダナイゼーションを推進**
前述の通り社内でDX化を行うことで様々な効率化が見込まれます。
それらを実現するために、**レガシーなシステムを、技術を駆使してどうモダナイゼーションしていくか**の戦略策定から計画立案、そしてその実行までを一気通貫で担当いただきます。
■直近の課題
社内のDX化を進めていく一方で、既存のコーポレートIT部門としての業務も当然発生しています。喫緊の課題としては、それらの既存業務にかかる工数を削減し、その工数をDX推進に充当できる環境を構築することです。
一例として、既存業務における対応工数の多いネットワークの保守運用に対し、クラウド化に取り組もうとしています。
ネットワークは以下の事務所・物流センター・倉庫を含めた日本全国の範囲に渡ります。そのため、ネットワーク障害への対応のためにもクラウド化を行い、運用・保守の品質・効率の向上を図る必要があります。
- 事務所:2箇所
- 物流センター、倉庫:9箇所
- 倉庫では生鮮食品を管理しているため、温度帯も含めた細かやかな管理が必要
■チームミッションと募集背景
社内向けの業務コンサルという意識を持ち、従業員の生産性向上のための現状分析、課題発見、解決・実行までを一貫して担っていくことを目指しています。
チーム力強化のため、各自の得意領域を持ちつつも、チームや会社の現状分析を自ら行い、課題発見まで自発的に行えるメンバーを新たに募集しています。
■お任せしたいこと
従業員の生産性向上をどう取り組んでいくかの戦略策定から計画立案、そしてその実行までを一気通貫で担当いただきます。
具体的なプロジェクトの一例として、全拠点がクラウドネットワークでつながれた状態を実現するための、ネットワークの再構築プロジェクトなどが進行中です。
■このチームの業務範囲
- 従来の業務プロセスのDX推進
- コーポレートITに関わる社内の業務課題に対する改善の立案・実行
- 社内で利用するシステム、サービスの導入のためのプロジェクトマネジメント
- プロジェクト推進のための社内・外リソースの調達・管理
- 拠点間のネットワークを始めとしたコーポレートITインフラの設計・構築・管理
■ポジションの魅力
- 全社の生産性向上という、会社に大きなインパクトを与える改善活動を主導できます
- ミッションの達成に向けて、コーポレートITにおける技術的な課題だけではなく、会社全体や従業員に関わる課題にも広く向き合うことができます
- 自社およびグループ会社のネットワークの整備、刷新および新拠点立ち上げに関する業務の中心人物として関わることができます
- 少数精鋭のエンジニアチームの中で幅広い業務を経験することができます
- 裁量権を持って、自ら企画を作ることができます
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務(他社への出向を含む)
想定年収 | 700 〜 1,200 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
勤務形態 | |||
企業概要 |
オイシックス・ラ・大地株式会社は、新しい食のインフラへ挑戦している企業です。
『これからの食卓、これから畑』の未来をつくり続けるとしておりまして、世界初の生鮮品を扱う食品ECサイト「Oisix.com」を立ち上げ、オイシックスを創業しております。 |
||
設立年数 | 26年 | 従業員数 | 2,093人 |
株式会社ダイアログ
【正社員/大阪/ITコンサル・PM】「ロジスティクス」×「IT」をベースとして事業に取り組む企業でのITコンサル・PM募集! のリモートワーク求人
■企業概要:
2013年設立の物流分野におけるDX対応を中心に、
業務改革・システム開発・機器資材調達・人材調達・倉庫業務までを支援する
ロジスティクス総合支援カンパニーです。
過去40年のアプリケーション数がこの先5年で創られるとされているシステム業界では、
現在設定で変更でき業務適応できる開発の民主化が急務とされています。
クラウドネイティブやノーコード・ローコードでシステム設定でき、
業務適用で最高の使いやすさと称される次世代クラウド型在庫倉庫管理システムを展開しており、
利用顧客数も5年で550社超にご利用いただいています。
ロジスティクスDXで返品物流におけるDX対応の先駆けとも言える自社プロダクトの
企画・開発・運用も手掛けており、物流でのDX対応でも多くの成功事例を生み出しております。
■事業概要:
・WEBアプリケーションシステム企画・開発
・スマートフォンアプリ企画・開発
・物流・販売等業務基幹システム導入・コンサルティング
■仕事内容
物流DXプロジェクトを推進しませんか?物流業界のお客様を中心にITの導入支援や戦略策定を行う事で、顧客の事業課題を解決・支援する業務をお任せいたします。具体
的にはWarehouseManagementSystem(WMS)自社プロダクト企画開発導入プロジェクトや、物流DXプロジェクトのプロジェクト推進を行なっていただきます。
変更の範囲:会社の定める業務
<業務の一例>
・顧客ニーズのヒアリング
・上記を把握し開発メンバー(社内、パートナー)を牽引
・要件定義から設定、開発との連携
・パートナーおよびメンバーへのレビューアとしての品質担保
・開発サイドのプロジェクトリーダーとしての立ち回り
【業務の変更の範囲】
原則なしだが、将来的に会社が定めた業務内容に変更する可能性はあり得る
2013年設立の物流分野におけるDX対応を中心に、
業務改革・システム開発・機器資材調達・人材調達・倉庫業務までを支援する
ロジスティクス総合支援カンパニーです。
過去40年のアプリケーション数がこの先5年で創られるとされているシステム業界では、
現在設定で変更でき業務適応できる開発の民主化が急務とされています。
クラウドネイティブやノーコード・ローコードでシステム設定でき、
業務適用で最高の使いやすさと称される次世代クラウド型在庫倉庫管理システムを展開しており、
利用顧客数も5年で550社超にご利用いただいています。
ロジスティクスDXで返品物流におけるDX対応の先駆けとも言える自社プロダクトの
企画・開発・運用も手掛けており、物流でのDX対応でも多くの成功事例を生み出しております。
■事業概要:
・WEBアプリケーションシステム企画・開発
・スマートフォンアプリ企画・開発
・物流・販売等業務基幹システム導入・コンサルティング
■仕事内容
物流DXプロジェクトを推進しませんか?物流業界のお客様を中心にITの導入支援や戦略策定を行う事で、顧客の事業課題を解決・支援する業務をお任せいたします。具体
的にはWarehouseManagementSystem(WMS)自社プロダクト企画開発導入プロジェクトや、物流DXプロジェクトのプロジェクト推進を行なっていただきます。
変更の範囲:会社の定める業務
<業務の一例>
・顧客ニーズのヒアリング
・上記を把握し開発メンバー(社内、パートナー)を牽引
・要件定義から設定、開発との連携
・パートナーおよびメンバーへのレビューアとしての品質担保
・開発サイドのプロジェクトリーダーとしての立ち回り
【業務の変更の範囲】
原則なしだが、将来的に会社が定めた業務内容に変更する可能性はあり得る
想定年収 | 750 〜 1,120 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
勤務形態 |
作業時間: ・フレキシブルタイム:なし
・コアタイム:11:00~16:00
・標準労働時間帯:9:00~18:00
働き方: フレックス制(コアタイムあり) 時間外労働の有無: 有(月平均30時間) 休憩時間: 60分 |
||
設立年数 | 13年 | 従業員数 | 101人 |
ARアドバンストテクノロジ株式会社
【正社員/首都圏フルリモ/クラウドインフラ エンジニア&PM】次世代技術である拡張現実(AR)に特化した企業でのクラウドインフラ エンジニア&PM募集! のリモートワーク求人
ポジションの特徴
入社直後はお持ちのスキル経験を活かし活躍していただきながら、1年以内を目安にクラウドインフラエンジニアまたはクラウドインフラPMとして活躍いただけるようキャリアップをサポートします。
資格取得支援(AWS/Azure)
入社後1年以内で以下いづれかの資格取得を目指していただきます。
AWS Certified Solutions Architect - Professional 試験 (SAP-C02)
AZ−305(Azure Solutions Architect Expert)
資格取得学習に対しての各種支援を実施します。(社内勉強会への参加、ハンズオン環境の提供、学習用コンテンツ費用の補助、学習進捗管理等)
案件アサインへの考慮
スキルアップ状況を踏まえながら、無理のない形でクラウド案件へのアサインを行い、実践経験を積んでいただきます。
業務内容
クラウドをベースとした企業のインフラ基盤戦略の立案・実行に取り組み、お客様のビジネス革新に積極的にコミットし、インフラ基盤の構築、各種ソリューション導入、保守運用までをワンストップで行います。メーカー系、官公庁、自治体、金融系など幅広い業界の大手クライアントの大規模システム構築プロジェクトが中心であり、インフラ領域でのリーダーシップを発揮することが期待されています。
具体的には、以下のような業務に携わります。
インフラエンジニアとしてプロジェクトを担当しながら、顧客ニーズに応える戦略立案やチームのマネジメント・メンバーの育成
基幹システム/商用サービスなどの設計、構築、保守開発、運用
プロジェクトの計画・立案・実行・完了までの一連の業務、要件ヒアリング、プロジェクト管理
導入後の運用最適化を担う案件での新技術やコスト削減の提案
また、エンジニア組織の強化と組織マネジメントにも注力します。メンバー育成及びマネジメントを行いながら、エンジニア組織の更なる強化につながる施策を実行し、組織マネジメント全般に携わることが求められます。
加えて、チームタスクの管理や技術面でのメンバーサポートも重要なミッションです。プロダクトオーナー、システムアーキテクト、ソフトウェアエンジニア、SRE、クラウドインフラエンジニア、プロジェクトマネージャー、セールスエンジニア、カスタマーサポートなど多様な専門スキルを持つメンバーと協働しながら、開発・運用を進めていきます。
【業務の変更の範囲】
プロジェクトによる。
入社直後はお持ちのスキル経験を活かし活躍していただきながら、1年以内を目安にクラウドインフラエンジニアまたはクラウドインフラPMとして活躍いただけるようキャリアップをサポートします。
資格取得支援(AWS/Azure)
入社後1年以内で以下いづれかの資格取得を目指していただきます。
AWS Certified Solutions Architect - Professional 試験 (SAP-C02)
AZ−305(Azure Solutions Architect Expert)
資格取得学習に対しての各種支援を実施します。(社内勉強会への参加、ハンズオン環境の提供、学習用コンテンツ費用の補助、学習進捗管理等)
案件アサインへの考慮
スキルアップ状況を踏まえながら、無理のない形でクラウド案件へのアサインを行い、実践経験を積んでいただきます。
業務内容
クラウドをベースとした企業のインフラ基盤戦略の立案・実行に取り組み、お客様のビジネス革新に積極的にコミットし、インフラ基盤の構築、各種ソリューション導入、保守運用までをワンストップで行います。メーカー系、官公庁、自治体、金融系など幅広い業界の大手クライアントの大規模システム構築プロジェクトが中心であり、インフラ領域でのリーダーシップを発揮することが期待されています。
具体的には、以下のような業務に携わります。
インフラエンジニアとしてプロジェクトを担当しながら、顧客ニーズに応える戦略立案やチームのマネジメント・メンバーの育成
基幹システム/商用サービスなどの設計、構築、保守開発、運用
プロジェクトの計画・立案・実行・完了までの一連の業務、要件ヒアリング、プロジェクト管理
導入後の運用最適化を担う案件での新技術やコスト削減の提案
また、エンジニア組織の強化と組織マネジメントにも注力します。メンバー育成及びマネジメントを行いながら、エンジニア組織の更なる強化につながる施策を実行し、組織マネジメント全般に携わることが求められます。
加えて、チームタスクの管理や技術面でのメンバーサポートも重要なミッションです。プロダクトオーナー、システムアーキテクト、ソフトウェアエンジニア、SRE、クラウドインフラエンジニア、プロジェクトマネージャー、セールスエンジニア、カスタマーサポートなど多様な専門スキルを持つメンバーと協働しながら、開発・運用を進めていきます。
【業務の変更の範囲】
プロジェクトによる。
想定年収 | 800 〜 1,500 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
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職種 | |||
開発経験 | |||
勤務形態 | |||
企業概要 |
ARアドバンストテクノロジ株式会社(AR advanced technology, Inc. 略称 ARI)は、
クラウド技術活用を主としたコンサルティング、およびソリューションサービスを展開している会社です。 東京・渋谷に本社を置くほか、大阪と名古屋に支社を置いています。 主力とするSI(System Integration)に加え、新規事業、自社サービスの展開にも注力してます。 自社サービスとしては後述するAIチャットボットがあり、サーバ分析&移行ツールなども手がけています。 |
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設立年数 | 16年 | 従業員数 | 429人 |
株式会社チェンジホールディングス
【正社員/ハイブリッド/新規事業開発マネジャー候補】現場部門における業務のデジタル化を推進してきた実績を持つ企業での新規事業開発マネジャー候補募集! のリモートワーク求人
チェンジホールディングスの子会社である株式会社チェンジでの採用です。
https://www.change-jp.com/recruit/
【当社について】
当社では「Change People、Change Business、Change Japan」をミッションに掲げ、「生産性を CHANGE する」というビジョンのもと、ビジネスにおける「生産性革新」を目的とした事業を展開しています。
当社は現チェンジホールディングス(東証プライム市場上場)の持株会社化に伴い、事業を継承する形で 2023 年 4 月より新たな船出を切りました。「第二の創業期」の只中ですが、次なる収益事業を創るべく、新たな事業部を 2024 年 4 月に設立します。
【業務内容】
株式会社チェンジの新規事業部に配属いただき、新たな収益の柱をとなる事業の企画、開発に従事いただきます。将来的には、部門の中核メンバーとして、配下メンバーをマネジメントしながら活躍いただくことを期待するポジションです。
以下は業務内容の一例ですが、特定の領域に特化するのではなく、活躍いただく領域の軸を定めながらも幅広い領域にご対応いただくことを想定しています。
また、多くの機能、業務について、新規立ち上げ/発展途上の段階にあるため、「0 から 1」「1 から10」というスタンスで取り組んでいただきます。
<業務内容の一例>
・グループ会社間のシナジー創出に向けた戦略策定、企画、プロジェクトマネジメント
・M&A企業の統合プロセスの実行
・新規事業・サービスの開発及び展開
【組織体制】
立ち上げ中の組織であり体制強化を進めています。現在の体制は以下の通りです
※社長直轄部署です
■事業部長(代表取締役)
■事業部チーム責任者(マネジャー)
■事業部メンバー(マネジャー)
★特徴★
ご自身が裁量を持って仕事を進めることができます。手を挙げればやりたい仕事が提案できるなど、ご自身の意思でチャレンジをすることが可能です。
また、定型的な業務は少なく、日々、新たな企画や施策検討に取り組んでいる組織です。
【業務の変更の範囲】
会社の定める範囲
https://www.change-jp.com/recruit/
【当社について】
当社では「Change People、Change Business、Change Japan」をミッションに掲げ、「生産性を CHANGE する」というビジョンのもと、ビジネスにおける「生産性革新」を目的とした事業を展開しています。
当社は現チェンジホールディングス(東証プライム市場上場)の持株会社化に伴い、事業を継承する形で 2023 年 4 月より新たな船出を切りました。「第二の創業期」の只中ですが、次なる収益事業を創るべく、新たな事業部を 2024 年 4 月に設立します。
【業務内容】
株式会社チェンジの新規事業部に配属いただき、新たな収益の柱をとなる事業の企画、開発に従事いただきます。将来的には、部門の中核メンバーとして、配下メンバーをマネジメントしながら活躍いただくことを期待するポジションです。
以下は業務内容の一例ですが、特定の領域に特化するのではなく、活躍いただく領域の軸を定めながらも幅広い領域にご対応いただくことを想定しています。
また、多くの機能、業務について、新規立ち上げ/発展途上の段階にあるため、「0 から 1」「1 から10」というスタンスで取り組んでいただきます。
<業務内容の一例>
・グループ会社間のシナジー創出に向けた戦略策定、企画、プロジェクトマネジメント
・M&A企業の統合プロセスの実行
・新規事業・サービスの開発及び展開
【組織体制】
立ち上げ中の組織であり体制強化を進めています。現在の体制は以下の通りです
※社長直轄部署です
■事業部長(代表取締役)
■事業部チーム責任者(マネジャー)
■事業部メンバー(マネジャー)
★特徴★
ご自身が裁量を持って仕事を進めることができます。手を挙げればやりたい仕事が提案できるなど、ご自身の意思でチャレンジをすることが可能です。
また、定型的な業務は少なく、日々、新たな企画や施策検討に取り組んでいる組織です。
【業務の変更の範囲】
会社の定める範囲
想定年収 | 595 〜 1,200 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
勤務形態 |
作業時間: 標準時間 9:00~18:00(休憩時間1時間/所定労働時間:8時間) ※試用期間の満了以降、職務の内容、職務遂行状況等に基づいて会社が必要と認める場合にはフレックスタイム制を適用します。 (コアタイム:10:00~16:00/標準労働時間:8時間)
働き方: フルフレックス制 時間外労働の有無: 有(月平均10時間) 休憩時間: 60分 |
||
設立年数 | 23年 | 従業員数 | 104人 |
GienTech Japan株式会社
【正社員/東京/グループリーダー】世界28都市、65拠点に事業展開するパクテラグループの日本法人でのグループリーダー募集! のリモートワーク求人
<業務内容>
グループリーダーもしくはサブグループリーダーとして、お客様窓口を務めていただき、複数のプロジェクトの適正運用を行っていただきます。プロジェクトの適正運用では、日本側オンサイト人員のリソース管理やマネジメントを行っていただくとともに、中国オフショア側責任者との連携を通じた全体最適、コスト・スケジュール・品質管理に責務を持ちます。
グループリーダーになる場合は、顧客一企業全体に責務を持つことになり、収支や利益率などの目標達成にも責任を持っていただくことになります。
・複数のお客様アカウントを管理していただく
・Presales活動(案件獲得の提案、プロジェクト達のサポート支援など)
・メンバー管理、サポート支援など
<当ポジションのやりがい>
弊社の最大手クライアントの一つである医療機器メーカー様とは、長期的なお取引関係を通じて、上流要件定義、PMO支援を含め、製品開発に関わる一連の業務を一気通貫で支援させていただいています。また、その他多くの製造業クライアント向けのプライム契約案件も多数稼働しています。
長期的な取引関係を通じて多くのナレッジが弊社内に蓄積されており、弊社メンバーから着実なナレッジ・トランスファーを行うことができますので、新たにプロジェクトに参画していただく際にも、安心かつスムーズに業務に従事いただける環境が構築されています。
また、医療業界に関する法規制などの専門知識の習得や、独自のプロトコル通信、AI開発、DevOps開発など、チャレンジングな案件も多く実施・奨励されており、技術的・業務的な好奇心や新しいことへ興味関心を満たしながら、日々の業務に取り組んでいただけるはずです。
なお、中国語、英語などの言語能力をお持ちの方は、日本国内の支援だけではなく、中国オフショア開発チーム、欧米などのマーケティングチームとの連携などを活用したグローバル開発で、様々の知見と文化にふれることも可能なプロジェクトです。
<キャリアパス>
弊社では、大きく分けて、プロジェクト・アカウントマネジメント系のキャリアパスと、技術専門職系のキャリアパスの2つが用意されています。
プロジェクト・アカウントマネジメントのキャリアパスでは、プロジェクト・マネージャーから、シニア・プロジェクト・マネージャー、アカウント・マネージャーを経て、事業部門の全体責任を持つ事業部長に至るキャリアが定義されています。
一方で、技術専門職のキャリアパスは、上流設計エンジニアから、特定の業界や技術に専門性を持つシニア上流設計エンジニア、エキスパートに至るキャリアが定義されています。
【業務の変更の範囲】
無
グループリーダーもしくはサブグループリーダーとして、お客様窓口を務めていただき、複数のプロジェクトの適正運用を行っていただきます。プロジェクトの適正運用では、日本側オンサイト人員のリソース管理やマネジメントを行っていただくとともに、中国オフショア側責任者との連携を通じた全体最適、コスト・スケジュール・品質管理に責務を持ちます。
グループリーダーになる場合は、顧客一企業全体に責務を持つことになり、収支や利益率などの目標達成にも責任を持っていただくことになります。
・複数のお客様アカウントを管理していただく
・Presales活動(案件獲得の提案、プロジェクト達のサポート支援など)
・メンバー管理、サポート支援など
<当ポジションのやりがい>
弊社の最大手クライアントの一つである医療機器メーカー様とは、長期的なお取引関係を通じて、上流要件定義、PMO支援を含め、製品開発に関わる一連の業務を一気通貫で支援させていただいています。また、その他多くの製造業クライアント向けのプライム契約案件も多数稼働しています。
長期的な取引関係を通じて多くのナレッジが弊社内に蓄積されており、弊社メンバーから着実なナレッジ・トランスファーを行うことができますので、新たにプロジェクトに参画していただく際にも、安心かつスムーズに業務に従事いただける環境が構築されています。
また、医療業界に関する法規制などの専門知識の習得や、独自のプロトコル通信、AI開発、DevOps開発など、チャレンジングな案件も多く実施・奨励されており、技術的・業務的な好奇心や新しいことへ興味関心を満たしながら、日々の業務に取り組んでいただけるはずです。
なお、中国語、英語などの言語能力をお持ちの方は、日本国内の支援だけではなく、中国オフショア開発チーム、欧米などのマーケティングチームとの連携などを活用したグローバル開発で、様々の知見と文化にふれることも可能なプロジェクトです。
<キャリアパス>
弊社では、大きく分けて、プロジェクト・アカウントマネジメント系のキャリアパスと、技術専門職系のキャリアパスの2つが用意されています。
プロジェクト・アカウントマネジメントのキャリアパスでは、プロジェクト・マネージャーから、シニア・プロジェクト・マネージャー、アカウント・マネージャーを経て、事業部門の全体責任を持つ事業部長に至るキャリアが定義されています。
一方で、技術専門職のキャリアパスは、上流設計エンジニアから、特定の業界や技術に専門性を持つシニア上流設計エンジニア、エキスパートに至るキャリアが定義されています。
【業務の変更の範囲】
無
想定年収 | 800 〜 1,500 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
勤務形態 | |||
設立年数 | 24年 | 従業員数 | 438人 |
203件中 171件~180件
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