プロジェクトマネージャー×フルフレックス制のリモートワーク転職・求人情報一覧 -7ページ目
73件中 61件~70件
AMBL株式会社
【正社員/東京/オープンポジション(PL/PM)】エンジニア100名以上が在籍の技術集団でのオープンポジション(PL/PM)募集! のリモートワーク求人
募集要項
FinTech/金融業界、ゲーム業界、物流業界など幅広い業種のWebアプリケーション開発プロジェクトにてのマネジメントをお任せします。
クライアントのPJや受託開発、自社開発などにおけるWebアプリケーション開発プロジェクトおいて、プロジェクトリーダー、プロジェクトマネージャーとして活躍いただきます。
UI/UXやアーキテクト選定も含めて提案する弊社では、ディレクターやデザイナー等様々な職種のメンバーと連携を取りながらプロジェクト成功に向けてリードし、ご経験に応じて企画提案から受注までの工程もご対応いただきます。
開発手法はウォータフォール、アジャイル開発等様々ですので、個々の適性や希望を考慮しながら開発のスピード感を経験できます。
PL/PMは未経験だけれども、開発経験やクライアントとのコミュニケーション力を活かしたい、という場合もチャレンジいただけます。
企業全体としてPL/PMを育てる風土もありますので、弊社でキャリア形成を行うことができます。
<具体的な仕事の流れ>
・企画提案
RFPに基づき見積作成、提案書作成、プレゼン
・クライアントと折衝
定例、要件定義書/基本設計書等ドキュメント作成
・進捗管理、課題管理、品質管理、レビュー
プロジェクトによって外部ベンダーのコントロールも発生します
・リリース
納品後フォロー、保守運用等
<プロジェクト例>
◆法人顧客向けインターネットバンキングの新規開発プロジェクト
概要:資金移動の承認依頼や入金の通知、金融機関からの各種お知らせを受け取ることが可能な上に、スマートフォンからリアルタイムで入出金明細や残高の照会ができるようになる。場所に縛られることなく業務ができるスマートフォンの活用促進ができ、金融業界の働き方改革に貢献。
クライアント:大手金融機関
期間:4ヶ月〜6ヶ月ほど
規模:4000万
体制:プロジェクトマネージャー、プロジェクトリーダー、開発チーム(7名)
◆5G基盤設定運用自動化ツール開発
概要:大手通信キャリアが5Gを導入するにあたり、ネットワーク設定に膨大な時間を要するため、その自動化ツールの開発を実施。
クライアント:大手通信キャリア
担当:要件定義~リリース
開発言語:Python
人数:プロジェクトマネージャー、プロジェクトリーダー、開発チーム(10名)
■電子チケット発券/リセールプラットフォーム新規開発プロジェクト
概要:購入者データ管理や入場管理だけでなく分配機能なども網羅しており、昨今問題となっているチケット転売抑止、拡張性も考慮して設計されたシステム。イベント主催者側の煩わしい対応の効率化だけでなく、ユーザー側もスムーズな入場ができるようなオペレーションを実現。
クライアント:大手音楽エンタメ企業
期間:6ヶ月
規模:8000万程度
体制:プロジェクトマネージャー、開発チーム(10名程度)
募集背景
事業拡大に伴う、増員募集のため
配属部署
クラウドネイティブ事業部
BtoB、BtoC向けWebアプリ、スマホアプリ・業務アプリの新規開発、Webサイト制作に強みを持ち、戦略に基づいたシステム企画〜要件定義、設計/開発・運用までワンストップで行います。
クライアントは大手エンタメ会社、大手ゲーム会社、通信キャリア、化粧品メーカー、エンタメ企業など業界は多岐に渡り、世の中的に認知されているナショナルクライアントばかりです。
概要
Shift the Direction
~改善から革新へ~
AMBLは4つの成長領域(AI/人工知能、クラウドネイティブ/システム開発、UXデザイン、マーケティング)からお客さまのDX推進を支援しております。
各領域単独での支援も、それぞれの領域をかけあわせた支援の実績もあり、様々なニーズにお答えするケーパビリティを持っています。
また、各サービスと併せて弊社が持つテクノロジーを組み合わせて、企業特有の問題や前例のないDX課題にも柔軟に対応します。
この仕事で得られるもの
・スピードの早い経営判断や、ボトムアップの企業文化からPMPLが持つ裁量が大きく、自身の提案をプロジェクトで実現することができます。
・今まで通りの開発ではなく様々なアプローチによるアーキテクト選定でクライアント課題を解決できます。
・開発進行管理を通じて企画提案、要件定義から運用保守までワンストップで経験を積むことが可能です。また、単純な運用保守というだけでなくアップセルやクロスセルまでご自身の判断と裁量で提案することが可能です。
・業務コンサルやITコンサルなどクライアント直プロジェクトならではの業務コンサルやITコンサルなどクライアント課題に対して最上流からアプローチすることもできます。
・クライアントは日本を代表する企業ばかりで、そんな顧客と共にサービスやシステムを創り上げる面白みがあります。
・一人ではできない大きな仕事をチームでやり遂げるやりがいや楽しさがあります。
【業務の変更の範囲】
無
FinTech/金融業界、ゲーム業界、物流業界など幅広い業種のWebアプリケーション開発プロジェクトにてのマネジメントをお任せします。
クライアントのPJや受託開発、自社開発などにおけるWebアプリケーション開発プロジェクトおいて、プロジェクトリーダー、プロジェクトマネージャーとして活躍いただきます。
UI/UXやアーキテクト選定も含めて提案する弊社では、ディレクターやデザイナー等様々な職種のメンバーと連携を取りながらプロジェクト成功に向けてリードし、ご経験に応じて企画提案から受注までの工程もご対応いただきます。
開発手法はウォータフォール、アジャイル開発等様々ですので、個々の適性や希望を考慮しながら開発のスピード感を経験できます。
PL/PMは未経験だけれども、開発経験やクライアントとのコミュニケーション力を活かしたい、という場合もチャレンジいただけます。
企業全体としてPL/PMを育てる風土もありますので、弊社でキャリア形成を行うことができます。
<具体的な仕事の流れ>
・企画提案
RFPに基づき見積作成、提案書作成、プレゼン
・クライアントと折衝
定例、要件定義書/基本設計書等ドキュメント作成
・進捗管理、課題管理、品質管理、レビュー
プロジェクトによって外部ベンダーのコントロールも発生します
・リリース
納品後フォロー、保守運用等
<プロジェクト例>
◆法人顧客向けインターネットバンキングの新規開発プロジェクト
概要:資金移動の承認依頼や入金の通知、金融機関からの各種お知らせを受け取ることが可能な上に、スマートフォンからリアルタイムで入出金明細や残高の照会ができるようになる。場所に縛られることなく業務ができるスマートフォンの活用促進ができ、金融業界の働き方改革に貢献。
クライアント:大手金融機関
期間:4ヶ月〜6ヶ月ほど
規模:4000万
体制:プロジェクトマネージャー、プロジェクトリーダー、開発チーム(7名)
◆5G基盤設定運用自動化ツール開発
概要:大手通信キャリアが5Gを導入するにあたり、ネットワーク設定に膨大な時間を要するため、その自動化ツールの開発を実施。
クライアント:大手通信キャリア
担当:要件定義~リリース
開発言語:Python
人数:プロジェクトマネージャー、プロジェクトリーダー、開発チーム(10名)
■電子チケット発券/リセールプラットフォーム新規開発プロジェクト
概要:購入者データ管理や入場管理だけでなく分配機能なども網羅しており、昨今問題となっているチケット転売抑止、拡張性も考慮して設計されたシステム。イベント主催者側の煩わしい対応の効率化だけでなく、ユーザー側もスムーズな入場ができるようなオペレーションを実現。
クライアント:大手音楽エンタメ企業
期間:6ヶ月
規模:8000万程度
体制:プロジェクトマネージャー、開発チーム(10名程度)
募集背景
事業拡大に伴う、増員募集のため
配属部署
クラウドネイティブ事業部
BtoB、BtoC向けWebアプリ、スマホアプリ・業務アプリの新規開発、Webサイト制作に強みを持ち、戦略に基づいたシステム企画〜要件定義、設計/開発・運用までワンストップで行います。
クライアントは大手エンタメ会社、大手ゲーム会社、通信キャリア、化粧品メーカー、エンタメ企業など業界は多岐に渡り、世の中的に認知されているナショナルクライアントばかりです。
概要
Shift the Direction
~改善から革新へ~
AMBLは4つの成長領域(AI/人工知能、クラウドネイティブ/システム開発、UXデザイン、マーケティング)からお客さまのDX推進を支援しております。
各領域単独での支援も、それぞれの領域をかけあわせた支援の実績もあり、様々なニーズにお答えするケーパビリティを持っています。
また、各サービスと併せて弊社が持つテクノロジーを組み合わせて、企業特有の問題や前例のないDX課題にも柔軟に対応します。
この仕事で得られるもの
・スピードの早い経営判断や、ボトムアップの企業文化からPMPLが持つ裁量が大きく、自身の提案をプロジェクトで実現することができます。
・今まで通りの開発ではなく様々なアプローチによるアーキテクト選定でクライアント課題を解決できます。
・開発進行管理を通じて企画提案、要件定義から運用保守までワンストップで経験を積むことが可能です。また、単純な運用保守というだけでなくアップセルやクロスセルまでご自身の判断と裁量で提案することが可能です。
・業務コンサルやITコンサルなどクライアント直プロジェクトならではの業務コンサルやITコンサルなどクライアント課題に対して最上流からアプローチすることもできます。
・クライアントは日本を代表する企業ばかりで、そんな顧客と共にサービスやシステムを創り上げる面白みがあります。
・一人ではできない大きな仕事をチームでやり遂げるやりがいや楽しさがあります。
【業務の変更の範囲】
無
想定年収 | 500 〜 900 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
勤務形態 |
作業時間: フレキシブルタイム:なし
コアタイム:なし
標準労働時間:8h(うち1h休憩)/月160h程度 ※例)①9:00-18:00②10:00-19:00
働き方: フルフレックス制 時間外労働の有無: 有(月平均20時間) 休憩時間: 60分 |
||
企業概要 |
【★事業/サービス内容】
AMBL株式会社は、AI活用を中心に、クラウドネイティブ、UXデザイン、マーケティングの4つの事業領域でデジタルトランスフォーメーション(DX)を支援しています。AIを活用した課題解決や人材育成、クラウドネイティブなシステム開発、ユーザー体験の最適化、そしてブランド戦略とクリエイティブに特化したマーケティングを提供し、企業のDX推進を総合的にサポートしています 【★社風/文化】 AMBL株式会社は、社員の自主性とチャレンジ精神を尊重する社風が特徴です。若手社員にも積極的に挑戦の機会を与え、OJT制度やチーム内のサポート体制が整っています。また、社員同士のコミュニケーションを大切にし、フレンドリーで協力的な環境が醸成されています 【★働き方/リモートワーク】 AMBL株式会社では、フレックス制度やリモートワークを積極的に導入しており、柔軟な働き方が可能です。リモートワークに適したセキュリティ環境やコミュニケーションツールの提供により、社員が効率的に働ける環境を整えています。また、有給の1時間単位での取得や育児の時短勤務など、ライフステージに応じた働き方をサポートしています |
||
設立年数 | 25年 | 従業員数 | 544人 |
AMBL株式会社
【正社員/東京/NWプロジェクトマネージャー】エンジニア100名以上が在籍の技術集団でのNWプロジェクトマネージャー募集! のリモートワーク求人
募集要項
★大手クライアントのシステムサービスにおけるネットワーク構築案件のプロジェクトマネージャーを募集します。
★PM未経験の場合でもPM補佐としてチャレンジポジションからスタートすることが可能です。
<具体的な仕事の流れ>
▼企画提案
仕様書に基づき見積作成、提案書作成、プレゼン
▼クライアントと折衝
定例、要件定義書/基本設計書等ドキュメント作成
▼進捗管理、課題管理、品質管理、レビュー
プロジェクトによって外部ベンダーのコントロールも発生します。
▼リリース
納品後フォロー、保守運用等
※PM未経験の場合は、進捗管理、顧客折衝、課題管理などPM補佐的業務から始め、徐々にPM業務全体を学んでいくことが可能です。
★業務の特徴
・EOSLに伴うリプレイスやオンプレからクラウドへの移行など、新規構築に近い案件に携わる事ができます
・プライムベンダーとのプロジェクトをリードし、予算管理や要件定義を含め、プロジェクト全体を任されています
・進捗管理だけではなく、コスト管理スキルも身に着け、将来的には課長や部長といった役職者も目指せます
・様々な案件に携わりながら、幅広い技術要素に触れることが可能です
<プロジェクト例>
■通信情報収集基盤のクラウド移行
概要:情報収集基盤システムのEOSLに伴うクラウドへの移行
環境:OCI、Oracle、Spark、RHEL、Java、JP1、Zabbix、Pentaho(ETL)
期間:1年間
人数:30名
■SOC向けデータ分析基盤更改
概要:通信レポートなどをデータの可視化を行うシステムの老朽化に伴う更改
ユーザ管理/認証機能としてWebアプリ(SPA)や障害自動復旧の構築
環境:AWS(Amplify Cosole、API Gateway、lambda)、Tableau、Python、Vue、Zabbix、Ansible
期間:8か月
人数:20名
■CPS (チャージポータルシステム) 基盤の改修
概要:認証機能追加、インボイス/電子帳簿保存などの機能追加、OSバージョンアップ対応
環境:3Dセキュア2.0、OpenShift、Zabbix、Java
期間:10カ月
人数:10人
募集背景
事業拡大のための増員
配属部署
クラウドネイティブ第2事業部
業務系に特化したWebシステム開発をメインに行っています。
金融、証券、販売系ECサイトや、基幹システムに強みをもっており、上流?下流まで一気通貫で行えるチーム開発PJTが豊富です。
最近のトレンドとして、システムのクラウド化やRPAなどの自動化PJT、BI/AIを利用した開発などが増えてきています。部署の8割はエンジニアで構成される当部では、技術勉強会や部会でのエンジニア同士の情報交換を積極的に行っています。技術好きなメンバーが多く、議論できる環境に身をおきたい方、更に技術力を伸ばして行きたい方、お待ちしています。
概要
◎誰もが知る大手企業のプロジェクトを数多く手がける当社なら、様々な業界のプロジェクトに携わり、多方面の知識や上流工程経験を身に付けることができます。じっくりと腰を据えて働き、エンジニアとしてワンランク上の、スキルとキャリアを実現できます。
◎経営陣の多くが技術者出身。エンジニアやクリエイターの働きやすさを第一に考えており、メンバー1人1人の想い描くキャリアパスを実現できる環境があります。 個々の将来ビジョンについて会社としても一緒に考え、実現に向けバックアップしていきます。
◎育成制度、資格取得支援、キャリアアップ制度が充実しているのも、当社の強みです。入社後もスキルアップができる環境を徹底し、社員の成長への投資を惜しみません。
この仕事で得られるもの
・裁量を持った業務ができる
・課題解決力、調整力が身につく
・先端技術の知識
【業務の変更の範囲】
無
★大手クライアントのシステムサービスにおけるネットワーク構築案件のプロジェクトマネージャーを募集します。
★PM未経験の場合でもPM補佐としてチャレンジポジションからスタートすることが可能です。
<具体的な仕事の流れ>
▼企画提案
仕様書に基づき見積作成、提案書作成、プレゼン
▼クライアントと折衝
定例、要件定義書/基本設計書等ドキュメント作成
▼進捗管理、課題管理、品質管理、レビュー
プロジェクトによって外部ベンダーのコントロールも発生します。
▼リリース
納品後フォロー、保守運用等
※PM未経験の場合は、進捗管理、顧客折衝、課題管理などPM補佐的業務から始め、徐々にPM業務全体を学んでいくことが可能です。
★業務の特徴
・EOSLに伴うリプレイスやオンプレからクラウドへの移行など、新規構築に近い案件に携わる事ができます
・プライムベンダーとのプロジェクトをリードし、予算管理や要件定義を含め、プロジェクト全体を任されています
・進捗管理だけではなく、コスト管理スキルも身に着け、将来的には課長や部長といった役職者も目指せます
・様々な案件に携わりながら、幅広い技術要素に触れることが可能です
<プロジェクト例>
■通信情報収集基盤のクラウド移行
概要:情報収集基盤システムのEOSLに伴うクラウドへの移行
環境:OCI、Oracle、Spark、RHEL、Java、JP1、Zabbix、Pentaho(ETL)
期間:1年間
人数:30名
■SOC向けデータ分析基盤更改
概要:通信レポートなどをデータの可視化を行うシステムの老朽化に伴う更改
ユーザ管理/認証機能としてWebアプリ(SPA)や障害自動復旧の構築
環境:AWS(Amplify Cosole、API Gateway、lambda)、Tableau、Python、Vue、Zabbix、Ansible
期間:8か月
人数:20名
■CPS (チャージポータルシステム) 基盤の改修
概要:認証機能追加、インボイス/電子帳簿保存などの機能追加、OSバージョンアップ対応
環境:3Dセキュア2.0、OpenShift、Zabbix、Java
期間:10カ月
人数:10人
募集背景
事業拡大のための増員
配属部署
クラウドネイティブ第2事業部
業務系に特化したWebシステム開発をメインに行っています。
金融、証券、販売系ECサイトや、基幹システムに強みをもっており、上流?下流まで一気通貫で行えるチーム開発PJTが豊富です。
最近のトレンドとして、システムのクラウド化やRPAなどの自動化PJT、BI/AIを利用した開発などが増えてきています。部署の8割はエンジニアで構成される当部では、技術勉強会や部会でのエンジニア同士の情報交換を積極的に行っています。技術好きなメンバーが多く、議論できる環境に身をおきたい方、更に技術力を伸ばして行きたい方、お待ちしています。
概要
◎誰もが知る大手企業のプロジェクトを数多く手がける当社なら、様々な業界のプロジェクトに携わり、多方面の知識や上流工程経験を身に付けることができます。じっくりと腰を据えて働き、エンジニアとしてワンランク上の、スキルとキャリアを実現できます。
◎経営陣の多くが技術者出身。エンジニアやクリエイターの働きやすさを第一に考えており、メンバー1人1人の想い描くキャリアパスを実現できる環境があります。 個々の将来ビジョンについて会社としても一緒に考え、実現に向けバックアップしていきます。
◎育成制度、資格取得支援、キャリアアップ制度が充実しているのも、当社の強みです。入社後もスキルアップができる環境を徹底し、社員の成長への投資を惜しみません。
この仕事で得られるもの
・裁量を持った業務ができる
・課題解決力、調整力が身につく
・先端技術の知識
【業務の変更の範囲】
無
想定年収 | 500 〜 800 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
開発経験 | |||
勤務形態 |
作業時間: フレキシブルタイム:なし
コアタイム:なし
標準労働時間:8h(うち1h休憩)/月160h程度※例)①9:00-18:00②10:00-19:00
働き方: フルフレックス制 時間外労働の有無: 有(月平均20時間) 休憩時間: 60分 |
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企業概要 |
【★事業/サービス内容】
AMBL株式会社は、AI活用を中心に、クラウドネイティブ、UXデザイン、マーケティングの4つの事業領域でデジタルトランスフォーメーション(DX)を支援しています。AIを活用した課題解決や人材育成、クラウドネイティブなシステム開発、ユーザー体験の最適化、そしてブランド戦略とクリエイティブに特化したマーケティングを提供し、企業のDX推進を総合的にサポートしています 【★社風/文化】 AMBL株式会社は、社員の自主性とチャレンジ精神を尊重する社風が特徴です。若手社員にも積極的に挑戦の機会を与え、OJT制度やチーム内のサポート体制が整っています。また、社員同士のコミュニケーションを大切にし、フレンドリーで協力的な環境が醸成されています 【★働き方/リモートワーク】 AMBL株式会社では、フレックス制度やリモートワークを積極的に導入しており、柔軟な働き方が可能です。リモートワークに適したセキュリティ環境やコミュニケーションツールの提供により、社員が効率的に働ける環境を整えています。また、有給の1時間単位での取得や育児の時短勤務など、ライフステージに応じた働き方をサポートしています |
||
設立年数 | 25年 | 従業員数 | 544人 |
株式会社チェンジホールディングス
【正社員/ハイブリッド/新規事業開発マネジャー候補】現場部門における業務のデジタル化を推進してきた実績を持つ企業での新規事業開発マネジャー候補募集! のリモートワーク求人
チェンジホールディングスの子会社である株式会社チェンジでの採用です。
https://www.change-jp.com/recruit/
【当社について】
当社では「Change People、Change Business、Change Japan」をミッションに掲げ、「生産性を CHANGE する」というビジョンのもと、ビジネスにおける「生産性革新」を目的とした事業を展開しています。
当社は現チェンジホールディングス(東証プライム市場上場)の持株会社化に伴い、事業を継承する形で 2023 年 4 月より新たな船出を切りました。「第二の創業期」の只中ですが、次なる収益事業を創るべく、新たな事業部を 2024 年 4 月に設立します。
【業務内容】
株式会社チェンジの新規事業部に配属いただき、新たな収益の柱をとなる事業の企画、開発に従事いただきます。将来的には、部門の中核メンバーとして、配下メンバーをマネジメントしながら活躍いただくことを期待するポジションです。
以下は業務内容の一例ですが、特定の領域に特化するのではなく、活躍いただく領域の軸を定めながらも幅広い領域にご対応いただくことを想定しています。
また、多くの機能、業務について、新規立ち上げ/発展途上の段階にあるため、「0 から 1」「1 から10」というスタンスで取り組んでいただきます。
<業務内容の一例>
・グループ会社間のシナジー創出に向けた戦略策定、企画、プロジェクトマネジメント
・M&A企業の統合プロセスの実行
・新規事業・サービスの開発及び展開
【組織体制】
立ち上げ中の組織であり体制強化を進めています。現在の体制は以下の通りです
※社長直轄部署です
■事業部長(代表取締役)
■事業部チーム責任者(マネジャー)
■事業部メンバー(マネジャー)
★特徴★
ご自身が裁量を持って仕事を進めることができます。手を挙げればやりたい仕事が提案できるなど、ご自身の意思でチャレンジをすることが可能です。
また、定型的な業務は少なく、日々、新たな企画や施策検討に取り組んでいる組織です。
【業務の変更の範囲】
会社の定める範囲
https://www.change-jp.com/recruit/
【当社について】
当社では「Change People、Change Business、Change Japan」をミッションに掲げ、「生産性を CHANGE する」というビジョンのもと、ビジネスにおける「生産性革新」を目的とした事業を展開しています。
当社は現チェンジホールディングス(東証プライム市場上場)の持株会社化に伴い、事業を継承する形で 2023 年 4 月より新たな船出を切りました。「第二の創業期」の只中ですが、次なる収益事業を創るべく、新たな事業部を 2024 年 4 月に設立します。
【業務内容】
株式会社チェンジの新規事業部に配属いただき、新たな収益の柱をとなる事業の企画、開発に従事いただきます。将来的には、部門の中核メンバーとして、配下メンバーをマネジメントしながら活躍いただくことを期待するポジションです。
以下は業務内容の一例ですが、特定の領域に特化するのではなく、活躍いただく領域の軸を定めながらも幅広い領域にご対応いただくことを想定しています。
また、多くの機能、業務について、新規立ち上げ/発展途上の段階にあるため、「0 から 1」「1 から10」というスタンスで取り組んでいただきます。
<業務内容の一例>
・グループ会社間のシナジー創出に向けた戦略策定、企画、プロジェクトマネジメント
・M&A企業の統合プロセスの実行
・新規事業・サービスの開発及び展開
【組織体制】
立ち上げ中の組織であり体制強化を進めています。現在の体制は以下の通りです
※社長直轄部署です
■事業部長(代表取締役)
■事業部チーム責任者(マネジャー)
■事業部メンバー(マネジャー)
★特徴★
ご自身が裁量を持って仕事を進めることができます。手を挙げればやりたい仕事が提案できるなど、ご自身の意思でチャレンジをすることが可能です。
また、定型的な業務は少なく、日々、新たな企画や施策検討に取り組んでいる組織です。
【業務の変更の範囲】
会社の定める範囲
想定年収 | 595 〜 1,200 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
勤務形態 |
作業時間: 標準時間 9:00~18:00(休憩時間1時間/所定労働時間:8時間) ※試用期間の満了以降、職務の内容、職務遂行状況等に基づいて会社が必要と認める場合にはフレックスタイム制を適用します。 (コアタイム:10:00~16:00/標準労働時間:8時間)
働き方: フルフレックス制 時間外労働の有無: 有(月平均10時間) 休憩時間: 60分 |
||
設立年数 | 23年 | 従業員数 | 104人 |
アクサス株式会社
【正社員/フルリモート/PM候補】「日本でもっともエンジニアがわくわくする会社になる」というビジョンを掲げる企業での受託開発エンジニア【PM候補】募集! のリモートワーク求人
~売上529億円、3570名が活躍するネオキャリアグループの一角/スキルと年収UPが同時に叶う環境・最大年収1584万円/残業月15h程度~
■職務内容:
SEとして、幅広い業界の案件に携わって頂きます。
エンドユーザー・Sierとの直取引により、業務/WEBアプリ、ソーシャルアプリ開発、EC開発など、BtoC、BtoBと幅広く開発支援を行っています。案件に関しては、月1回の面談を通し、ご自身のご経験・強み・志向性に合わせアサインをいたします。【変更の範囲:会社の定める業務】
■案件の特徴・例:
基本設計以上から参画できる案件が全案件の大半を占めていおり、上流工程に挑戦しながらキャリアを築いていくことが可能です。
◇転職サイト開発(言語/FW:PHP(Laravel),Javascript DB:MySQL インフラ:AWS,Linux)
◇モバイルプロダクト開発(言語/FW:swift,Go言語,React OS:android,IOS)
■就業環境:
残業30時間を超えた時点でアラートを出し休暇取得、過度な残業が続き、万が一クライアントの理解が得られない場合はPJTから撤退する場合もあります。営業担当の評価指標の一つがエンジニアの退職率であることもあり、働きやすい環境作りに力を入れています。
■魅力:
・業界が幅広いので、経験・知識ともに成長できる環境です。
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
■職務内容:
SEとして、幅広い業界の案件に携わって頂きます。
エンドユーザー・Sierとの直取引により、業務/WEBアプリ、ソーシャルアプリ開発、EC開発など、BtoC、BtoBと幅広く開発支援を行っています。案件に関しては、月1回の面談を通し、ご自身のご経験・強み・志向性に合わせアサインをいたします。【変更の範囲:会社の定める業務】
■案件の特徴・例:
基本設計以上から参画できる案件が全案件の大半を占めていおり、上流工程に挑戦しながらキャリアを築いていくことが可能です。
◇転職サイト開発(言語/FW:PHP(Laravel),Javascript DB:MySQL インフラ:AWS,Linux)
◇モバイルプロダクト開発(言語/FW:swift,Go言語,React OS:android,IOS)
■就業環境:
残業30時間を超えた時点でアラートを出し休暇取得、過度な残業が続き、万が一クライアントの理解が得られない場合はPJTから撤退する場合もあります。営業担当の評価指標の一つがエンジニアの退職率であることもあり、働きやすい環境作りに力を入れています。
■魅力:
・業界が幅広いので、経験・知識ともに成長できる環境です。
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
想定年収 | 700 〜 1,000 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
勤務形態 | |||
企業概要 |
アクサス株式会社は2007年の創業以来、お客様のビジネスにおける課題解決のために、最適なITソリューションをワンストップでお届けするサービスを展開してきました。
企業理念である「すごい!を追求する」は、「すごい!」というポジティブな驚きを示すことばが、お客様やエンドユーザーからはもちろんのこと、仲間同士や自分の家族からも聞かれるような、そんな質の高い仕事を提供し続けようという決意の形です。 そしてそれを成し遂げるためには、サービスのつくり手である私たち自身が、常にわくわくする気持ちを持って事業に取り組むことが大切です。そこで社内環境、評価体制、研修システム、福利厚生などを整え、エンジニアが希望を描きながらクリエイティブな能力を発揮できる組織でありたいと願い「日本でもっともエンジニアがわくわくする会社になる」というビジョンを掲げました。 毎日のわくわく感が、やがて社会を動かす「すごい!」へとつながるように。 「ありがとう」と言われる『モノ』作りの会社から、「すごい!」と評価される『コト』作りの企業へと成長できるように。 アクサス株式会社は、明確な理念とビジョンのもと、これからもお客様の信頼と期待に応えてまいりたいと考えています。 |
||
設立年数 | 19年 | 従業員数 | 1,000人 |
デロイト トーマツ アクト株式会社
【正社員/フルリモート/DCC ERP(リーダー)】デロイトの一員として企業のDX戦略実現支援を担っている企業でのDCC ERP(リーダー)募集! のリモートワーク求人
■デロイトトーマツアクトについて
デロイトトーマツアクト株式会社(DTakt)は、デロイトトーマツコンサルティング(DTC)と一体でサービス提供することでクライアントのDX戦略実現(要件定義~運用・保守)を支援しています。
東京拠点であるデロイトコラボレーションハブ(DCH)に加え、2021年6月にデロイト トーマツとして国内初のデジタル人材育成・ソフトウェア開発地域拠点となるデロイトキューキャンパス(DCC)を福岡に立ち上げました。
DCCは国内フルリモートでの勤務を想定しております。
DTCの各種コンサルティングと、DTaktのサービスを一体的に提供することで、ITシステムの導入・更新を伴うクライアントの変革を End-to-End で支援するための機能・体制を大幅に拡充しています。
■本ポジションについて
DCC所属となるすべてのポジションにて幅広く検討させていただきます。
希望するポジションが明確に決まっていない方はちらにご応募ください。
※ご希望Divisionがある場合にはオープンポジションではなく該当Divisionの求人への応募をお願いいたします。
【業務の変更の範囲】
会社の定める範囲で変更の可能性あり
デロイトトーマツアクト株式会社(DTakt)は、デロイトトーマツコンサルティング(DTC)と一体でサービス提供することでクライアントのDX戦略実現(要件定義~運用・保守)を支援しています。
東京拠点であるデロイトコラボレーションハブ(DCH)に加え、2021年6月にデロイト トーマツとして国内初のデジタル人材育成・ソフトウェア開発地域拠点となるデロイトキューキャンパス(DCC)を福岡に立ち上げました。
DCCは国内フルリモートでの勤務を想定しております。
DTCの各種コンサルティングと、DTaktのサービスを一体的に提供することで、ITシステムの導入・更新を伴うクライアントの変革を End-to-End で支援するための機能・体制を大幅に拡充しています。
■本ポジションについて
DCC所属となるすべてのポジションにて幅広く検討させていただきます。
希望するポジションが明確に決まっていない方はちらにご応募ください。
※ご希望Divisionがある場合にはオープンポジションではなく該当Divisionの求人への応募をお願いいたします。
【業務の変更の範囲】
会社の定める範囲で変更の可能性あり
想定年収 | 800 〜 1,200 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
開発経験 | |||
勤務形態 |
作業時間: フレックスタイム制(フルフレックス)、 標準労働時間:9:00-18:00、 コアタイム:なし、フレキシブルタイム:なし
働き方: フルフレックス制 時間外労働の有無: 有(月平均20時間) 休憩時間: 60分 |
||
企業概要 |
デロイト トーマツ アクト株式会社(DTakt)は、デロイトの一員として企業のDX戦略実現支援を担っています。
社会全体におけるDXがグローバル規模でさらに進展し、テクノロジーの変化のスピードもますます加速する中で、日々変化する経営環境に適応した仕組みづくりの実現を支援します。 |
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設立年数 | 26年 | 従業員数 | 非公開 |
株式会社インフキュリオン
【正社員/フルリモート/プロジェクトマネージャー】技術力に特化したハイレベルなソフトウェア開発企業でのプロジェクトマネージャー募集! のリモートワーク求人
【会社概要】
インフキュリオンは、決済を起点に新たな価値を生み出し、社会を変革する事業創造イネーブラーです。
""事業創造イネーブラー""とは、その名の通り新しいビジネスや事業を創り出し、それを可能にする存在。新しいアイデアや技術を活用し、新たな事業モデルを生み出す役割を果たします。
デジタル決済が社会インフラになる社会の大きな潮流の中で、我々はあらゆる産業とサービスにFintechを組み込むことで、これまでにない体験を提供します。目指すのは、すべての企業がFintech化していく未来。自社プロダクト「Wallet Station」や「Xard(エクサード)」を活用したEmbedded Fintech事業を中心に、コンサルティング事業や加盟店向けソリューション事業など複数の事業を展開。企業のサービスに金融機能を組み込むためのプラットフォームを提供し、金融サービスを誰もが利用しやすい形に進化させています。
私たちのミッションは「決済から、きのうまでの不可能を可能にする」こと。事業創造イネーブラーとして、我々は初めて銀行の更新系APIを活用したサービスを日本に提供するなど、これまでにない挑戦を続けてきました。また、代表の丸山を中心に業界団体を立ち上げるなど、日本のFintechの発展をリードし続けています。
【業務内容】
大手小売企業・金融機関などを中心としたエンタープライズ企業のハウスPayを新規構築するプロジェクトのマネジメントをお任せします。
インフキュリオンは、ハウスPayの構築に必要な多彩なプロダクトを開発提供しています。
・コード決済や残高管理などのコア機能を持つプラットフォーム「Wallet Station」
・自社オリジナルのクレジットカードを簡単に発行できるプラットフォーム「Xard」
・チャージ手段を追加連携できる「CharG」
など...
クライアント企業のニーズを踏まえて、プロダクト周辺のカスタマイズ開発や新規機能開発を社内外の多数のステークホルダーと折衝しながら推進し、ハウスPay構築プロジェクトを成功までリードしてください。
【具体的な業務内容】
・クライアント企業とのプロダクト導入における要件定義やタスクなどの折衝
・パートナー企業との開発タスク管理やスケジュール調整などのマネジメント
・プロダクト開発における基本設計〜詳細設計、品質管理
・仕様書、設計書のドキュメント作成およびレビュー
・コードレビュー
・業務効率化のための運用改善提案
・プロジェクトの予実管理、リスクマネジメント、メンバーモチベート
・社内関連チームとの見積もり調整や開発調整
【サービス導入事例】
https://infcurion.com/news/news-20221110_001/
【組織について】
Wallet Stationを開発するEmbedded Fintech事業部は、現在100名が所属する組織です(平均年齢36歳)。スタートアップ、SIer、金融事業会社など様々なバックグラウンドを持つメンバーが在籍しています。チームは開発の領域別に分かれており、プロジェクトベースでメンバーが集まってチームを組成しています。(チーム内訳:バックエンド、フロントエンド/デザイナー/PdM/QAなど)コミュニケーションは基本オンラインで、定例MTG以外でもmeet、ハドル、Slackなどで適宜相談している環境です。
【魅力・得られる経験】
・日本を代表するエンタープライズ企業とのプロジェクトマネジメント経験ができる
相対しているクライアントは売上数千億規模、数百〜数千万ユーザーを持つ、日本を代表する大手企業が中心です。開発規模も数百万〜数千万、PJ期間は数ヶ月という大規模なプロジェクトの上流からプロジェクトに携わることができます。また、toCプロダクトに導入される金融サービスのため裾野が広く、街中や家族、SNSなど身近なところで利用する姿を見る面白さや達成感も得られます。
・難易度の高いプロジェクトにチャレンジできる
様々な業界のクライアントのプロダクトのあり方やニーズがそれぞれ異なるため、クライアントと自社のプロダクトそれぞれの理解が必要です。さらに、ミッションクリティカルな決済システム開発を成功させるために複雑な要件を理解しプロジェクトをマネジメントする力が求められます。プロジェクトのベストプラクティスを考えて、新たなスキームを構築する内容も多く、新たなプロジェクト推進に挑戦することができます。
・クライアントフィードバックを得てエンジニアとともプロダクト改善に繋げることができる
リリース後もクライアントと定例コミュニケーションを取り、導入後の状況ヒアリングを行っています。フィードバックに基づいて社内でエンジニアと課題や解決策を議論し、改善や追加開発などを検討し、さらなる機能提案を行うことも増えており、導入して完了するのではなく、追加提案を通じたクライアントと自社プロダクト双方のサービス拡大にも関われる環境です。
【関連リンク】
▼プロジェクトマネージャーのみなさんへ インフキュリオンのご紹介
https://note.com/infcurion_hr/n/n961af0f25338
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
インフキュリオンは、決済を起点に新たな価値を生み出し、社会を変革する事業創造イネーブラーです。
""事業創造イネーブラー""とは、その名の通り新しいビジネスや事業を創り出し、それを可能にする存在。新しいアイデアや技術を活用し、新たな事業モデルを生み出す役割を果たします。
デジタル決済が社会インフラになる社会の大きな潮流の中で、我々はあらゆる産業とサービスにFintechを組み込むことで、これまでにない体験を提供します。目指すのは、すべての企業がFintech化していく未来。自社プロダクト「Wallet Station」や「Xard(エクサード)」を活用したEmbedded Fintech事業を中心に、コンサルティング事業や加盟店向けソリューション事業など複数の事業を展開。企業のサービスに金融機能を組み込むためのプラットフォームを提供し、金融サービスを誰もが利用しやすい形に進化させています。
私たちのミッションは「決済から、きのうまでの不可能を可能にする」こと。事業創造イネーブラーとして、我々は初めて銀行の更新系APIを活用したサービスを日本に提供するなど、これまでにない挑戦を続けてきました。また、代表の丸山を中心に業界団体を立ち上げるなど、日本のFintechの発展をリードし続けています。
【業務内容】
大手小売企業・金融機関などを中心としたエンタープライズ企業のハウスPayを新規構築するプロジェクトのマネジメントをお任せします。
インフキュリオンは、ハウスPayの構築に必要な多彩なプロダクトを開発提供しています。
・コード決済や残高管理などのコア機能を持つプラットフォーム「Wallet Station」
・自社オリジナルのクレジットカードを簡単に発行できるプラットフォーム「Xard」
・チャージ手段を追加連携できる「CharG」
など...
クライアント企業のニーズを踏まえて、プロダクト周辺のカスタマイズ開発や新規機能開発を社内外の多数のステークホルダーと折衝しながら推進し、ハウスPay構築プロジェクトを成功までリードしてください。
【具体的な業務内容】
・クライアント企業とのプロダクト導入における要件定義やタスクなどの折衝
・パートナー企業との開発タスク管理やスケジュール調整などのマネジメント
・プロダクト開発における基本設計〜詳細設計、品質管理
・仕様書、設計書のドキュメント作成およびレビュー
・コードレビュー
・業務効率化のための運用改善提案
・プロジェクトの予実管理、リスクマネジメント、メンバーモチベート
・社内関連チームとの見積もり調整や開発調整
【サービス導入事例】
https://infcurion.com/news/news-20221110_001/
【組織について】
Wallet Stationを開発するEmbedded Fintech事業部は、現在100名が所属する組織です(平均年齢36歳)。スタートアップ、SIer、金融事業会社など様々なバックグラウンドを持つメンバーが在籍しています。チームは開発の領域別に分かれており、プロジェクトベースでメンバーが集まってチームを組成しています。(チーム内訳:バックエンド、フロントエンド/デザイナー/PdM/QAなど)コミュニケーションは基本オンラインで、定例MTG以外でもmeet、ハドル、Slackなどで適宜相談している環境です。
【魅力・得られる経験】
・日本を代表するエンタープライズ企業とのプロジェクトマネジメント経験ができる
相対しているクライアントは売上数千億規模、数百〜数千万ユーザーを持つ、日本を代表する大手企業が中心です。開発規模も数百万〜数千万、PJ期間は数ヶ月という大規模なプロジェクトの上流からプロジェクトに携わることができます。また、toCプロダクトに導入される金融サービスのため裾野が広く、街中や家族、SNSなど身近なところで利用する姿を見る面白さや達成感も得られます。
・難易度の高いプロジェクトにチャレンジできる
様々な業界のクライアントのプロダクトのあり方やニーズがそれぞれ異なるため、クライアントと自社のプロダクトそれぞれの理解が必要です。さらに、ミッションクリティカルな決済システム開発を成功させるために複雑な要件を理解しプロジェクトをマネジメントする力が求められます。プロジェクトのベストプラクティスを考えて、新たなスキームを構築する内容も多く、新たなプロジェクト推進に挑戦することができます。
・クライアントフィードバックを得てエンジニアとともプロダクト改善に繋げることができる
リリース後もクライアントと定例コミュニケーションを取り、導入後の状況ヒアリングを行っています。フィードバックに基づいて社内でエンジニアと課題や解決策を議論し、改善や追加開発などを検討し、さらなる機能提案を行うことも増えており、導入して完了するのではなく、追加提案を通じたクライアントと自社プロダクト双方のサービス拡大にも関われる環境です。
【関連リンク】
▼プロジェクトマネージャーのみなさんへ インフキュリオンのご紹介
https://note.com/infcurion_hr/n/n961af0f25338
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
想定年収 | 800 〜 1,200 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
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職種 | |||
勤務形態 |
作業時間: 9:30~18:30
・フレックスタイム制も可
・標準労働時間1日8時間
・フレキシブルタイム:なし、コアタイムなし
働き方: フルフレックス制 時間外労働の有無: 有(月平均20時間~30時間) 休憩時間: 60分 |
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設立年数 | 20年 | 従業員数 | 311人 |
シーオス株式会社
【正社員/リモート×副業可/フレックス!/自社プロダクトPM募集!】Logistics をデジタルトランスフォーメーションするリーディングカンパニーでのプロジェクトマネージャー募集! のリモートワーク求人
ロジスティクス業界向けに自社プロダクト(倉庫管理システム、配送管理システム等の業務システム)の導入プロジェクトマネジメントをお任せいたします。
【具体的には】
プロジェクトの計画の立案・合意から進捗管理、品質管理などのプロジェクト推進作業全般を行っていただきます。
実際にプロジェクトが開始してからは、要件定義から設計、移行、環境構築、運用までを牽引していただきます。
エンドユーザーに対して、自社独自のアルゴリズムをもとに開発された販売管理及び在庫管理システム等に関するプロジェクトを担当します。
アピールポイント
・成長領域であるロジスティクス分野で幅広い知識を習得出来る
・自社物流現場と自社プロダクトについて直接討議し、改善出来る
・IoT技術を活用した自社プロダクト開発の最前線に触れられる
・プライマリーベンダーとしてPM経験が詰める(クライアントはすべてエンドユーザー)
・他社製品導入でよくあるアンコントローラブルな制約から解放された環境でのSI経験が積める
・自社プロダクトによるPM経験が積める
・最新技術による開発経験が積める
・お客様からのFBにダイレクトに応えることができる(お客様の顔が見える)
・各種技術の知見が深いメンバーに囲まれて仕事が出来る
【業務の変更の範囲】
当社における各種業務全般
【具体的には】
プロジェクトの計画の立案・合意から進捗管理、品質管理などのプロジェクト推進作業全般を行っていただきます。
実際にプロジェクトが開始してからは、要件定義から設計、移行、環境構築、運用までを牽引していただきます。
エンドユーザーに対して、自社独自のアルゴリズムをもとに開発された販売管理及び在庫管理システム等に関するプロジェクトを担当します。
アピールポイント
・成長領域であるロジスティクス分野で幅広い知識を習得出来る
・自社物流現場と自社プロダクトについて直接討議し、改善出来る
・IoT技術を活用した自社プロダクト開発の最前線に触れられる
・プライマリーベンダーとしてPM経験が詰める(クライアントはすべてエンドユーザー)
・他社製品導入でよくあるアンコントローラブルな制約から解放された環境でのSI経験が積める
・自社プロダクトによるPM経験が積める
・最新技術による開発経験が積める
・お客様からのFBにダイレクトに応えることができる(お客様の顔が見える)
・各種技術の知見が深いメンバーに囲まれて仕事が出来る
【業務の変更の範囲】
当社における各種業務全般
想定年収 | 700 〜 1,200 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
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職種 | |||
開発経験 | |||
勤務形態 | |||
企業概要 |
Logisticsの様々な業務をシンプル化して生産性を上げるSEAOSのアプリケーションは、
実績をビッグデータとして集積しそれを分析することで業務改善を加速させる。 AIやロボットは、これまでの単純作業やデータ処理を担い人が人にしかできないことで成果を生むために進化させる。 SEAOSはLogistics をデジタルトランスフォーメーションするリーディングカンパニーです。 |
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設立年数 | 26年 | 従業員数 | 179人 |
株式会社ゲオホールディングス
【正社員/フルリモート/IT企画推進担当】東証プライム市場上場企業でのIT企画推進担当募集! のリモートワーク求人
■募集背景・ミッション
現在弊社では事業拡大が進んでおり、その過程で様々な事業課題が発生しています。これまでそれらをまとめる部隊がなく、事業課題への取り組みの優先順位がつけられていない状態でしたが、それを解決していくべく21年度から立ち上がったのがIT企画部です。
本ポジションではITに関する ゲオグループ全体の課題解決を超上流工程から関与・提案していく社内ITコンサル部隊を目指しています。
■仕事内容
ゲオグループ全体のSCM領域において、プロジェクトマネージャー・リーダーとして関連部門と協業しながら業務構築及びシステム導入に関わるプロジェクトを推進していきます。
具体的にはプロジェクト管理・推進/ベンダーマネジメント/ステークホルダーマネジメント/RFPの作成/業務設計/要件定義等を実施いただきます。
■業務の魅力・特徴
・ゲオグループ約2,000店舗、3万人が利用するシステムを超上流工程から携わる事ができる。
・経営層、ユーザー部門の両方とコミュニケーションが取ることができる。
・基本リモート勤務可能 ※プロジェクトの時期により週1回程度出社あり(名古屋・大塚)
■配属部署
IT企画部 IT企画課
全体の員数:13名 GM/Mgr 1名(兼任)、メンバー12名
【業務の変更の範囲】
無
現在弊社では事業拡大が進んでおり、その過程で様々な事業課題が発生しています。これまでそれらをまとめる部隊がなく、事業課題への取り組みの優先順位がつけられていない状態でしたが、それを解決していくべく21年度から立ち上がったのがIT企画部です。
本ポジションではITに関する ゲオグループ全体の課題解決を超上流工程から関与・提案していく社内ITコンサル部隊を目指しています。
■仕事内容
ゲオグループ全体のSCM領域において、プロジェクトマネージャー・リーダーとして関連部門と協業しながら業務構築及びシステム導入に関わるプロジェクトを推進していきます。
具体的にはプロジェクト管理・推進/ベンダーマネジメント/ステークホルダーマネジメント/RFPの作成/業務設計/要件定義等を実施いただきます。
■業務の魅力・特徴
・ゲオグループ約2,000店舗、3万人が利用するシステムを超上流工程から携わる事ができる。
・経営層、ユーザー部門の両方とコミュニケーションが取ることができる。
・基本リモート勤務可能 ※プロジェクトの時期により週1回程度出社あり(名古屋・大塚)
■配属部署
IT企画部 IT企画課
全体の員数:13名 GM/Mgr 1名(兼任)、メンバー12名
【業務の変更の範囲】
無
想定年収 | 700 〜 1,000 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
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職種 | |||
勤務形態 | |||
企業概要 |
株式会社ゲオホールディングスは1989年設立、東証プライム市場上場。
ゲオをはじめ、現在のメイン事業であるセカンドストリートを中心に様々な事業を展開。グループ全体で全国に約2,000店舗、従業員数5000名規模の企業です。 ≪主要事業≫ 映像レンタルや中古ゲームの買取販売を行う「ゲオ」 中古衣料品を中心に雑貨や家電製品などの買取販売を行う「セカンドストリート」 ラグジュアリーブランドの買取販売を行う「おお蔵」 新規事業!オフプライスストアの「Luck Rack」 ‘‘ゲオといえばレンタル‘‘というイメージが強いかもしれませんが、レンタルだけじゃないんです! 上記を含め他にも多くの事業を展開しています。日常の暮らしにおいて「身近に広がる豊かさ楽しさ」を提供することをゲオグループの使命とし、時代の変化に伴い、次々とカタチを変え常に変化を続けていくのが当社のスタイルです。 企業理念「豊かで楽しい日常の暮らしを提供する」 経営指針「Change as Cance(変化の中にこそ、チャンスがある)」 ※時代の変化にあわせるだけでなく、【今】なにをすべきか追及をし実施しています。 【採用活動】情報システム部について 当社は中途採用にて各種ポジションをオープンしていますが、なかでも情報システム部の採用を強化しています。 背景としては、当社では1989年の創業時から、店舗やITシステムの構築を内製で行ってきた歴史があります。 EC、POS、流通システム等の社内システムの刷新や新システムの開発には数年単位で取り組むため、新旧両方のシステム稼働のための人員が必要となります。 主にセカンドストリートのグローバル展開に伴い、システムの刷新が急務且つ必須となっていることから複数名の採用を予定しております。 2022年4月現在、情報システム部の社員は93名で、派遣等を含めた従業員数は160名の体制で従業員5000名以上、2000件弱の店舗を持つグループの事業運営を支えています。 ≪特徴≫ ・一言で表現するなら“一体感” ・離職率はIT業界の常識を覆す約8%前後 ・扱うシステムの規模を考えれば小規模なチーム ・情報システム部は、グループ内の業務で使うシステムを一手に引き受けています ・中途入社が複数名を占めていますが風通しが良く、関係性やコミュニケーションの 中から生まれるチームワークが一人ひとりの成長に繋がっています ≪魅力ポイント≫ ■新しい技術の導入や最新の技術に常に触れられる! スキル習得に関しては書籍購入、セミナー受講など費用面で全面的にサポート 最新の技術に触れれても、実際アウトプットできる環境や業務がなければ「知識」で 終わってしまいます。身につけた知識や学びの結果を仕事を通して使うことが可能です。 ■ワークライフバランスが叶う! ・残業時間はIT業界では圧倒的に少なく「20~30時間/月」です。 ※繁忙期、緊急案件の対応を含みます。 ・リモートワーク ※基本的にはリモートワーク・月に1度出勤いただく形です。 ・有給休暇の消化率も非常に高くワークライフバランスを維持しやすい環境です。 ■大きな裁量を持って仕事に取り組むことができる! 携わるシステムの規模が大きいですが制約は少なくニーズや目的などをヒアリング・精査し、 ベストな解決方法を出す提案をしながら大きな裁量を持って業務に取り組めます。 ■ユーザーの声を聞くことができる! 設計・開発したものがカタチとなり、直接目に触れる機会や社内ユーザーの声が聞こえる為、 エンジニアの醍醐味や会社に貢献できていることを実感できます。 |
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設立年数 | 37年 | 従業員数 | 5,912人 |
株式会社ガバメイツ
【フルリモート/フレックス/PM】自治体向け業務改革プロダクトの企画・開発リーダー~300を超える自治体に導入済 のリモートワーク求人
【(株)ガバメイツについて】
■沿革:
コニカミノルタ(株)の自治体DX推進部が前進。その後、当社(チェンジホールディングス)、コニカミノルタ(株)、コニカミノルタパブリテック(株)の三者による合弁会社として誕生。24年に当社の完全子会社となり、現在に至る。
※関連動画:https://youtu.be/-6_InnAy3lU?si=NG_Xjsdum0bC9x7U
■ガバメイツが目指すこと:
「自治体業務と職員の働き方を、豊かでスマートに」をビジョンに掲げ、自治体業務のDXによる場所・時間にとらわれない働き方の実現、自治体職員の業務改善による付加価値の高い行政サービスレベルの向上、行政コストの削減といった領域の支援を通じて、地域間格差の無い社会の実現を目指します。
■ガバメイツの主要サービス
①全庁業務量調査:全庁的な業務量調査を行い、業務負荷傾向を定量的に把握します。結果をもとに『コア業務』と『ノンコア業務(職員でなくてもできる作業)』を切り分け、業務改革の基礎情報とします。
②業務分析・BPR(業務プロセス再設計)支援:独自の業務手順書のフォーマットに従って記入することで、業務量や業務の流れを可視化します。また、人口規模の近い自治体の業務量調査、他自治体の業務手順書、BPR事例などを活用し、職員様の負担を減らし、効率的にECRS視点(排除/結合・分離/交換/簡素化)での業務見直しを行います。
③BPR研修:実際のBPRのプロセスをワークショップ形式で体験していただきます(演習内容:業務の見える化→業務分析と改革案検討→振り返り など)。
④クラウドサービス「Govmates Pit」:庁内の業務手順書を一元管理し、業務の見直し(BPR・改善)を支援するツールです。ツール内で他自治体との共有・比較や、業務傾向の分析をすることができます。これにより、自治体間での情報共有が容易になり、効率的な業務運営が可能になります。
※関連動画:https://youtu.be/mIuUudtixrE?si=oXgBEcwspt7okKqG
■「Govmates Pit」とは:
自治体業務を総合的に可視化し、クラウド上で業務改善検討などができる、唯一無二の自治体業務可視化ツールです。全国300自治体と連携し、300万件以上の業務量調査データを保有し、『業務プロセスの見直し』と『業務の標準化』を支援しています。
【本求人について】
■採用背景
組織体制強化のための増員。
■業務概要
当社は主力プロダクトである「Govmates Pit」とは別に、新たな”SaaS型業務改革支援サービス”の開発を進めています。具体的には、住民と行政との接点(フロントヤード)の改革を主たる対象とした、各種申請業務のデジタル化(=脱紙・脱窓口)を一気通貫で処理できるプロダクトです。
※関連動画:https://youtu.be/YX_1B2QiZhg?si=Nmqy2TIG9nQ1zIRY
本求人は、既に対応できる”手続き”に加えて、新たな対象手続きを増やすために、リーダーとして社内の別部門や開発パートナーと連携しながら、顧客へのヒアリング~プロダクトの企画・開発を担当いただくポジションです。
■業務一覧
ご経験やご志向に応じ、以下の業務をお任せいたします。
・自治体領域ソリューションとなる”SaaS型業務改革支援サービス”の企画開発
・協力自治体様からの業務ヒアリングから要求仕様策定、各種施策の立案
・システム開発だけでなく、BPOと組み合わせたサービスの企画・設計・開発
・サービスの運用設計/改善施策の検討
・チームリーダーとして上記プロジェクトのマネジメント
※開発・保守・運用は社内別部門および外部パートナーにアウトソースしています。
■配属部門ミッション
配属先の「特命プロダクト部」は”SaaS型業務改革支援サービス”の機能拡張および新規サービスの企画がミッションです。自治体の受付業務などのフロントヤードのシステム化・デジタル化を促進し、より効率的な業務環境を実現するために、新たに対象とする手続き業務の選定・事前調査・顧客ヒアリング・成果物の作成などを行っています。
■配属部門体制
・部責任者(30代男性):特命プロダクト部の方針企画、各パートナーとの折衝、チームマネジメント など
・メンバー2名(30代男性、40代男性):顧客となる自治体職員へのヒアリング、情報整理、部内・外部パートナーへの情報連携 など
■本ポジションの魅力
・「Govmates Pit」により全国300を超える自治体の業務データを保有し、自治体と強固なつながりがあるが同社において、新規プロダクトの企画・開発に関わることができる稀有なポジションです。
・国内で自治体のDXが進んでいる事例は数少ない中で、その先例を作ることができる面白みや、少子高齢化が進む日本において、自治体業務の革新という社会貢献性の高い仕事に取り組むことができます。
■社名の由来など
ガバメイツは、全国自治体業務のDX 推進による地域間格差のない世界を目指し、2022年に設立されました。デジタル改革関連法の公布やデジタル庁の創設など、日本においても行政デジタル化の流れが急速に進み、各地方自治体は、国から業務改革(BPR)の必要性や、基幹業務システムの統一/標準化、デジタルトランスフォーメーションによる抜本的な生産性向上が求められています。そのような外部環境の中、私たちは各地方自治体のDXを支援し、自治体業務を改善・効率化をすることで、職員の働き方を豊かにするために誕生しました。
社名の由来は、Government(行政)とMates(仲間達)を合わせた造語です。全国300以上(2023年8月時点)の自治体の業務改革支援を通じて自治体DXノウハウを蓄積しており、それらを強みとして幅広く普及可能な自治体DXサービスの開発を進めています。また、グループ会社のため親会社として顧客基盤があり、グループのDXノウハウと掛け合わせた事業創造をしています。
部署単位で自治体のDX推進を支援している企業はありますが、会社単位で取り組んでいる企業はまだまだ少ない中、私達は自治体のBPR市場におけるリーディングカンパニーとして本気で自治体に寄り添い、ともに課題を解決していく真のパートナーとなることを目指しています。
【業務の変更の範囲】
会社の定める範囲
■沿革:
コニカミノルタ(株)の自治体DX推進部が前進。その後、当社(チェンジホールディングス)、コニカミノルタ(株)、コニカミノルタパブリテック(株)の三者による合弁会社として誕生。24年に当社の完全子会社となり、現在に至る。
※関連動画:https://youtu.be/-6_InnAy3lU?si=NG_Xjsdum0bC9x7U
■ガバメイツが目指すこと:
「自治体業務と職員の働き方を、豊かでスマートに」をビジョンに掲げ、自治体業務のDXによる場所・時間にとらわれない働き方の実現、自治体職員の業務改善による付加価値の高い行政サービスレベルの向上、行政コストの削減といった領域の支援を通じて、地域間格差の無い社会の実現を目指します。
■ガバメイツの主要サービス
①全庁業務量調査:全庁的な業務量調査を行い、業務負荷傾向を定量的に把握します。結果をもとに『コア業務』と『ノンコア業務(職員でなくてもできる作業)』を切り分け、業務改革の基礎情報とします。
②業務分析・BPR(業務プロセス再設計)支援:独自の業務手順書のフォーマットに従って記入することで、業務量や業務の流れを可視化します。また、人口規模の近い自治体の業務量調査、他自治体の業務手順書、BPR事例などを活用し、職員様の負担を減らし、効率的にECRS視点(排除/結合・分離/交換/簡素化)での業務見直しを行います。
③BPR研修:実際のBPRのプロセスをワークショップ形式で体験していただきます(演習内容:業務の見える化→業務分析と改革案検討→振り返り など)。
④クラウドサービス「Govmates Pit」:庁内の業務手順書を一元管理し、業務の見直し(BPR・改善)を支援するツールです。ツール内で他自治体との共有・比較や、業務傾向の分析をすることができます。これにより、自治体間での情報共有が容易になり、効率的な業務運営が可能になります。
※関連動画:https://youtu.be/mIuUudtixrE?si=oXgBEcwspt7okKqG
■「Govmates Pit」とは:
自治体業務を総合的に可視化し、クラウド上で業務改善検討などができる、唯一無二の自治体業務可視化ツールです。全国300自治体と連携し、300万件以上の業務量調査データを保有し、『業務プロセスの見直し』と『業務の標準化』を支援しています。
【本求人について】
■採用背景
組織体制強化のための増員。
■業務概要
当社は主力プロダクトである「Govmates Pit」とは別に、新たな”SaaS型業務改革支援サービス”の開発を進めています。具体的には、住民と行政との接点(フロントヤード)の改革を主たる対象とした、各種申請業務のデジタル化(=脱紙・脱窓口)を一気通貫で処理できるプロダクトです。
※関連動画:https://youtu.be/YX_1B2QiZhg?si=Nmqy2TIG9nQ1zIRY
本求人は、既に対応できる”手続き”に加えて、新たな対象手続きを増やすために、リーダーとして社内の別部門や開発パートナーと連携しながら、顧客へのヒアリング~プロダクトの企画・開発を担当いただくポジションです。
■業務一覧
ご経験やご志向に応じ、以下の業務をお任せいたします。
・自治体領域ソリューションとなる”SaaS型業務改革支援サービス”の企画開発
・協力自治体様からの業務ヒアリングから要求仕様策定、各種施策の立案
・システム開発だけでなく、BPOと組み合わせたサービスの企画・設計・開発
・サービスの運用設計/改善施策の検討
・チームリーダーとして上記プロジェクトのマネジメント
※開発・保守・運用は社内別部門および外部パートナーにアウトソースしています。
■配属部門ミッション
配属先の「特命プロダクト部」は”SaaS型業務改革支援サービス”の機能拡張および新規サービスの企画がミッションです。自治体の受付業務などのフロントヤードのシステム化・デジタル化を促進し、より効率的な業務環境を実現するために、新たに対象とする手続き業務の選定・事前調査・顧客ヒアリング・成果物の作成などを行っています。
■配属部門体制
・部責任者(30代男性):特命プロダクト部の方針企画、各パートナーとの折衝、チームマネジメント など
・メンバー2名(30代男性、40代男性):顧客となる自治体職員へのヒアリング、情報整理、部内・外部パートナーへの情報連携 など
■本ポジションの魅力
・「Govmates Pit」により全国300を超える自治体の業務データを保有し、自治体と強固なつながりがあるが同社において、新規プロダクトの企画・開発に関わることができる稀有なポジションです。
・国内で自治体のDXが進んでいる事例は数少ない中で、その先例を作ることができる面白みや、少子高齢化が進む日本において、自治体業務の革新という社会貢献性の高い仕事に取り組むことができます。
■社名の由来など
ガバメイツは、全国自治体業務のDX 推進による地域間格差のない世界を目指し、2022年に設立されました。デジタル改革関連法の公布やデジタル庁の創設など、日本においても行政デジタル化の流れが急速に進み、各地方自治体は、国から業務改革(BPR)の必要性や、基幹業務システムの統一/標準化、デジタルトランスフォーメーションによる抜本的な生産性向上が求められています。そのような外部環境の中、私たちは各地方自治体のDXを支援し、自治体業務を改善・効率化をすることで、職員の働き方を豊かにするために誕生しました。
社名の由来は、Government(行政)とMates(仲間達)を合わせた造語です。全国300以上(2023年8月時点)の自治体の業務改革支援を通じて自治体DXノウハウを蓄積しており、それらを強みとして幅広く普及可能な自治体DXサービスの開発を進めています。また、グループ会社のため親会社として顧客基盤があり、グループのDXノウハウと掛け合わせた事業創造をしています。
部署単位で自治体のDX推進を支援している企業はありますが、会社単位で取り組んでいる企業はまだまだ少ない中、私達は自治体のBPR市場におけるリーディングカンパニーとして本気で自治体に寄り添い、ともに課題を解決していく真のパートナーとなることを目指しています。
【業務の変更の範囲】
会社の定める範囲
想定年収 | 600 〜 900 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
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職種 | |||
勤務形態 | |||
設立年数 | 4年 | 従業員数 | 72人 |
三井金属ユアソフト株式会社
【フルリモート勤務】マネージャー/DX推進をリードするプロジェクトマネージャー募集!システム導入と業務効率化を通じてデジタルトランスフォーメーションを加速 のリモートワーク求人
■募集背景
「三井金属グループのDX推進をリードするマネジメント強化に向けた新メンバーを募集!」
三井金属グループは、2021年に発表した中期経営計画に基づき、今後さらにDX推進を加速させます。その一環として、業務プロセスのデジタル化や基幹業務システムの活用拡大を積極的に進めていく予定です。
このDX推進の中心でリーダーシップを発揮し、グループ全体の変革を牽引していただけるマネージャー層を募集しています。私たちは、業務デジタル化やシステム活用の拡大を実現するために、マネジメント機能の強化を図っており、この重要な変革の最前線でチームをリードしていただける方をお迎えしたいと考えています。
三井金属グループ全体に大きなインパクトを与えるDXプロジェクトの推進に関わり、組織のデジタル変革をリードする責任とやりがいのあるポジションで、あなたのリーダーシップを発揮してください。
■業務内容
マネージャーとして、チームのマネジメントや顧客対応、システム導入の推進に加え、積極的な提案や調整業務を担います。顧客とのコミュニケーションや要件定義に関わる幅広い経験を積むことができ、最新技術を活用したプロジェクトマネジメントのスキルも向上させられるポジションです。
【具体的な業務内容】
・ 組織のマネジメント: チームをリードし、プロジェクトを成功に導くための体制を構築・運営
・ 業務システムの導入・活用支援: 三井金属グループへの業務システムの導入と活用をマネジメントし、ビジネスのDXを推進
・ 利用者目線での提案実行: 現在のシステムをより効果的に活用するための提案・実行を行い、業務の効率化を図る
・ 新システムの提案・導入: 業務効率化・改善を目的に、最新技術の動向を調査し、新たなシステム導入の提案から実行までを担当
・ プロジェクト管理: 納期と品質を確実に守り、計画通りにプロジェクトを遂行
・ 顧客対応・課題解決: プロジェクト進捗や課題に関する報告・提案を行い、リスクを軽減・解消
・ チームへのリーダーシップ提供: プロジェクトメンバーに対して進行中の顧客要件を共有し、作業の方向性を示す
・ ITスキルの展開・育成: 自らのITスキルを活かしてチームメンバーをサポートし、プロジェクトを牽引するリーダーシップを発揮
■業務の魅力
「世界を舞台に、DX推進をリードする管理職として活躍しませんか?」
三井金属グループ企業での管理職を経験することは、単なる職務を超えた地球規模のインパクトを生み出す役割を果たすことを意味します。グローバルに展開する三井金属グループのDX推進に貢献することで、あなたの仕事が世界中の事業に大きな影響を与えます。
当社、三井金属ユアソフトは、グループ全体のDX推進を担当し、業務システムの導入提案、活用の促進、稼働サポートといったプロジェクトの中核を担っています。このポジションで成果を上げることは、組織全体の力を引き上げ、グループ全体のビジネス効率を飛躍的に向上させます。
キャリアに与えるインパクトも大きく、世界規模のDX推進プロジェクトをリードする経験を積むことで、あなた自身のキャリアをさらに高め、次のステップへと導く大きな飛躍の機会となるでしょう。
【業務の変更の範囲】
無
「三井金属グループのDX推進をリードするマネジメント強化に向けた新メンバーを募集!」
三井金属グループは、2021年に発表した中期経営計画に基づき、今後さらにDX推進を加速させます。その一環として、業務プロセスのデジタル化や基幹業務システムの活用拡大を積極的に進めていく予定です。
このDX推進の中心でリーダーシップを発揮し、グループ全体の変革を牽引していただけるマネージャー層を募集しています。私たちは、業務デジタル化やシステム活用の拡大を実現するために、マネジメント機能の強化を図っており、この重要な変革の最前線でチームをリードしていただける方をお迎えしたいと考えています。
三井金属グループ全体に大きなインパクトを与えるDXプロジェクトの推進に関わり、組織のデジタル変革をリードする責任とやりがいのあるポジションで、あなたのリーダーシップを発揮してください。
■業務内容
マネージャーとして、チームのマネジメントや顧客対応、システム導入の推進に加え、積極的な提案や調整業務を担います。顧客とのコミュニケーションや要件定義に関わる幅広い経験を積むことができ、最新技術を活用したプロジェクトマネジメントのスキルも向上させられるポジションです。
【具体的な業務内容】
・ 組織のマネジメント: チームをリードし、プロジェクトを成功に導くための体制を構築・運営
・ 業務システムの導入・活用支援: 三井金属グループへの業務システムの導入と活用をマネジメントし、ビジネスのDXを推進
・ 利用者目線での提案実行: 現在のシステムをより効果的に活用するための提案・実行を行い、業務の効率化を図る
・ 新システムの提案・導入: 業務効率化・改善を目的に、最新技術の動向を調査し、新たなシステム導入の提案から実行までを担当
・ プロジェクト管理: 納期と品質を確実に守り、計画通りにプロジェクトを遂行
・ 顧客対応・課題解決: プロジェクト進捗や課題に関する報告・提案を行い、リスクを軽減・解消
・ チームへのリーダーシップ提供: プロジェクトメンバーに対して進行中の顧客要件を共有し、作業の方向性を示す
・ ITスキルの展開・育成: 自らのITスキルを活かしてチームメンバーをサポートし、プロジェクトを牽引するリーダーシップを発揮
■業務の魅力
「世界を舞台に、DX推進をリードする管理職として活躍しませんか?」
三井金属グループ企業での管理職を経験することは、単なる職務を超えた地球規模のインパクトを生み出す役割を果たすことを意味します。グローバルに展開する三井金属グループのDX推進に貢献することで、あなたの仕事が世界中の事業に大きな影響を与えます。
当社、三井金属ユアソフトは、グループ全体のDX推進を担当し、業務システムの導入提案、活用の促進、稼働サポートといったプロジェクトの中核を担っています。このポジションで成果を上げることは、組織全体の力を引き上げ、グループ全体のビジネス効率を飛躍的に向上させます。
キャリアに与えるインパクトも大きく、世界規模のDX推進プロジェクトをリードする経験を積むことで、あなた自身のキャリアをさらに高め、次のステップへと導く大きな飛躍の機会となるでしょう。
【業務の変更の範囲】
無
想定年収 | 800 〜 1,000 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
勤務形態 |
作業時間: 【コアタイム】なし
【フレキシブルタイム】7:00~21:00
【標準労働時間】 9時00分~17時50分
※1日4時間以上の勤務で出勤扱い
働き方: フルフレックス制 時間外労働の有無: 有(月平均13.7時間) 休憩時間: 60分 |
||
企業概要 |
当社は、グローバル企業である三井金属グループの一員です。グループの永続的発展のため、ICT分野においてグループ国内外60社の「ものづくり」に貢献しています。
★特徴★ ・「グローバル」に活躍できる環境 ・「テレワーク勤務」を基本とした働き方 ・「ワークライフバランス」を意識した働き方・制度 ・文系であっても、コンサルタントとして高い技術力が身につく「教育制度」 |
||
設立年数 | 37年 | 従業員数 | 100人 |
73件中 61件~70件
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