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58件中 41件~50件

エン株式会社

【フルリモ/東京/裁量を持って働ける環境&ワークライフバランス/AIプロダクトマネージャー経験】会員数1000万人以上の大手転職サイト運営企業でのAIプロダクトマネージャー募集! のリモートワーク求人

【募集背景】
当社は日本最大級の規模でサービス提供を行っています。ですが、まだまだ進化の途上。目指すのは、すべての人の仕事人生を豊かにすること、そして「活躍人材」を増やし、世界を変えていくことです。そのための既存プロダクトにおける持続的な改善、さらに顧客基盤・営業基盤を活かし、シナジーを生む新規プロダクトの開発が欠かせません。HR領域の本質的な課題解決に向けた「プラットフォーム構築」を構想しており、その実現のために仲間を求めています。

【業務内容】
求人掲載・スカウトのAIアシスト搭載「engage」をはじめとする、HR Techプロダクトの開発に携わっていただきます。1000万人ユーザーが利用する転職サイト「エン転職」他、既存プロダクトとのシナジーを踏まえた、新規プロダクト開発の機会が豊富です。

あなたにはAIに関わるプロジェクトマネージャとして、注力投資プロダクト『engage』をAIを活用してより良いサービスへと育てていただきます。
2024年7月~新設された全社的なAI利活用を促進する部署やVPoEと連携をして組織づくり、仕組み・戦略づくりから関わっていただける環境です。

■業務内容
- プロダクトに紐づく、AIに関わるプロジェクトのマネジメント
- プロジェクトロードマップの整理とマネジメント
- 設計および仕様策定、それに伴う技術リサーチ
- 開発組織のスクラム運営とマネジメント
- プロダクト、社内システムの要件定義や運用

★テクノロジーの力で理想のプロダクトをつくっていく
主に携わっていただく「engage」は求人、クチコミ、求職者の各領域のデータを活用し、世界をより良くするためのプロダクトを目指しています。検索・レコメンド領域の開発を進めることで、企業と求職者の間で新たなマッチングを生み出し、企業と求職者にとって、より良い転職を支援できるプロダクトを生み出し、世の中を変えていきたいと考えています。

★大量・希少なデータに関われる
1000万人以上の会員を保有する「エン転職」をはじめとしたエン・ジャパンが運営する様々なサービスに紐づく企業、ユーザー、クチコミなどの多くのデータを扱えます。多くのデータを活用してプロダクト・事業の成長を推進していってください。

★積極的なIT投資のある環境
HR Techプロダクトの開発に100億円規模の予算を投資する当社。5年で売上10倍という目標を掲げ、各分野へ積極的に投資を行なってスピーディーな改善・革新を進めるフェーズです。そこでは企業と人とを結びつける、マッチング技術が核となります。AIエンジニアには、そのチャレンジの根幹を担っていただきます。

【会社の魅力・特徴】
▼柔軟な働き方でワークライフバランスを実現
情報システム部では、リモートワークを主体とした柔軟な働き方を推進しています。遠方在住の社員がフルリモートで勤務している事例もあり、場所に縛られず働ける環境を整えています。また、専門業務型裁量労働制を導入しており、始業・終業時間に縛られず、自分のペースで業務を進めることが可能です。これにより、育児や介護など家庭の事情を考慮しながら働ける環境が魅力です。さらに、社内ではチャットツールを活用し、リモート環境でもスムーズな情報共有を実現しています。

▼女性が輝ける職場環境
男女比がほぼ均等で、女性が活躍できる環境を整えています。産休・育休後の復職率は2024年度で100%を達成。復職ママセミナーや時短勤務制度「スマートグロース制度」など、ライフステージに応じたサポートも充実しています。さらに、女性が活躍できる会社を目指すプロジェクト「WOMenLABO」などの活動も行い、環境整備を進めています。

▼社会に貢献できる仕事
私たちは「誰かのため、社会のために懸命になれる人を増やし、世界を良くする」という理念を掲げています。情報システム部では、社員が効率的かつ安心して働ける環境を整備し、HRサービスの提供を支える重要な役割を担っています。例えば、セキュリティ強化や業務効率化を通じて、社員が最大限のパフォーマンスを発揮できる基盤を構築しています。

▼新規事業に挑戦できるチャンス
役員や部長に直接提案できる機会があり、企画から導入まで一貫して携われます。実際に入社1年未満のメンバーが社内AIchatを立ち上げ、3000人以上の社員が活用しています。また、新規事業のアイディアを募集するコンテストもあり、結果次第では事業化のチャンスもあります。新規事業開発室のメンバーからのサポートを受けながら、挑戦できる環境があります。

【業務の変更の範囲】
想定年収 1,000 〜 1,500 万円/年 雇用形態 正社員
職種
勤務形態
作業時間: 1日10時間
働き方: 裁量労働制
時間外労働の有無: 有(月平均30時間)
休憩時間: 60分
設立年数 26年 従業員数 2,135人
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パーソルクロステクノロジー株式会社

【正社員/首都圏/プロジェクトマネージャー/インフラセキュリティ】最新鋭の技術とエンジニア人材をもつ企業でのPM募集! のリモートワーク求人

【募集背景】
現在セキュリティに関する需要が高まっており、プロジェクト数が増えております。パーソルクロステクノロジーは企業のインフラシステムの運用改善からクラウドサービスの最適化に関するプロジェクトを推進し、顧客のビジネス課題とシステム環境に応じ、特定の製品や技術に依存せず、幅広い技術で提案しています。インフラエンジニアとして、プロジェクトマネジメントをしていただける方を募集しています。

【サービス特徴】
セキュリティ製品導入のコンサル、設計、構築ならびに導入後の利活用支援をするサービスを提供しております。
各ステークホルダーやメンバーの業務を管理しながらプロジェクト推進することが求められます。

【業務内容】
■具体的な業務例
・AWS環境の整備、共通機能の開発と運用
 (Amazon EC2, S3, VPC, IAM, ECS, EKS, etc.)
・各システムの自動化
 (IaC, Network Automation, Container Orchestration, etc.)
・DevSecOpsの推進
 (全体構成の検討・最適化)
 具体的にはObservability, CI/CD, クラウドセキュリティ対策など、顧客のサービスの継続的なインテグレーションとデリバリを支援し、マルチクラウド環境における生産的なインフラ/プラットフォームを構築/運用していきます。

【身につくスキル/キャリアパス】
■身につくスキル
・課題解決力
・ステークホルダーとの関係構築力
・プロジェクト推進力

■キャリアパス
・ITコンサルタント、セキュリティコンサルタント、
・経営層(CIO、CISO)

【業務の変更の範囲】
想定年収 750 〜 1,100 万円/年 雇用形態 正社員
職種
勤務形態
作業時間: 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分)
働き方: 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)
時間外労働の有無: 有(月平均20時間)
休憩時間: 60分
企業概要
最新鋭の技術とエンジニア人材で貴社の成長を支援いたします
2023年1月1日に誕生したパーソルクロステクノロジーは、人と組織の生産性の向上および、エンジニアの多様なはたらき方を追求し、はたらき方に変革を起こすことで社会課題の解決を図ってまいります。
研究開発・ものづくりの領域においては自動車・航空宇宙関連機器・家電・ロボットの設計・開発・実験におけるモデルベース開発(MBD)等を提供しており、IT領域においては情報通信、IT/インターネット、EC分野を中心とした幅広い業界に対してのシステム開発・インフラ設計・評価検証業務等を提供しております。さらには、近年需要が拡大しているRPA・IoT・UWB・ドローン・セキュリティ等の最新技術の活用についても精力的にご支援をしております。
またエンジニアに対しさまざまなはたらき方の機会提供を行うべく、フリーランス人材のマッチング、若手未経験エンジニア層の育成支援等にも取り組んでおります。
これからも私たちを必要としてくださるお取引先企業様に対し、唯一無二かつ、高付加価値・高品質な「技術サービス」をご提供するエンジニアリング企業であるよう精進してまいります。
設立年数 47年 従業員数 10,691人
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株式会社kubell (旧Chatwork株式会社)

【正社員/東京週4リモート/シニアプロダクトマネージャー(Chatwork)】◆グロース上場/国内最大級ビジネスチャット「Chatwork」展開/導入社数44万社 のリモートワーク求人

Chatworkのプロダクト開発は現在、中長期の事業戦略を実現するために大きく3つのテーマに取り組んでいます。

1つは2024年の中期方針「中小企業No.1 ビジネスチャット」に向けたビジネスチャット「Chatwork」のグロース。機能改善や新機能に取り組みPLG(Product-Led Growth)戦略を推進します。2つめは長期方針のスーパーアプリ構想に向けた取り組み。インキュベーション戦略におけるBPaaS (Business Process as a Service) のプラットフォームとしての基盤構築や機能追加を推進します。3つめは、中長期方針の実現に備えたサービス体験を毀損しないシステム基盤の刷新です。

上記推進をしていくにあたりプロダクトマネジメント体制のさらなる強化が必要な状況です。

このポジションのミッション・魅力
◾️ミッション

ビジネスチャット「Chatwork」のプロダクトマネージャーとして、PLG戦略推進を担当していただきます。プロダクト戦略のテーマの推進に責任を持っていただき、Why/Whatから検討して施策に落とし込み、デザイナー、エンジニアと開発を推進いただきます。
今期はPLG戦略における注力領域を拡大しており、新たなテーマへの取り組みを推進する必要があります。

◾️魅力

705万ユーザー(2024年6月時点)を超え、一定完成しているプロダクトというイメージがあるかもしれませんが、ビジネスチャットがマジョリティ市場に広がりつつあり、次の段階のPMFを目指して顧客を理解し、課題を捉えてプロダクトを磨き込むことで事業成長を目指していくフェーズにあります。
また、BPaaSという新規事業を立ち上げており、ビジネスチャットを自社プロダクトとして持っているからこそできる効率化、生産性向上への取り組みも開始しています。

中小企業の生産性向上という日本の社会課題に正面から取り組み、ビジネスチャット x BPaaSという前例のないプロダクトのあり方を定義し、更に事業成長させるチャレンジができます。

業務内容
・プロダクトロードマップの策定・管理
・定量・定性調査を通じた課題の特定と優先順位付け
・PMM、カスタマーサクセス、セールス等の関連部署との連携による顧客理解推進
・モニタリングすべき指標の設計と可視化
・戦略に基づいて担当領域における施策立案、PRD作成
・エンジニア、デザイナーとの開発推進
・ボードメンバーを含む社内関係者との各種調整

【変更の範囲】
・部署異動等により当社業務全般へ変更する場合があります(出向含む)

【業務の変更の範囲】
部署異動等により当社業務全般へ変更する場合があります(出向含む)
想定年収 600 〜 1,000 万円/年 雇用形態 正社員
職種
勤務形態
作業時間: <労働時間区分> フレックスタイム制 ・フレキシブルタイム:なし ・コアタイム:10:00~16:00 ・休憩時間:60分 ・時間外労働有無:有 ・標準労働時間帯: 10:00~19:00
働き方: フルフレックス制
時間外労働の有無: 有(月平均20時間)
休憩時間: 60分
企業概要
私たちkubellは、中期ビジョンとして「中小企業No.1 BPaaSカンパニー」、長期ビジョンとして、あらゆるビジネスの起点となる「ビジネス版スーパーアプリ」を掲げ、急成長を続けています。主力事業である、国内最大級のビジネスチャット「Chatwork」の導入社数は60.5万社を超え(2024年9月末日時点)、""社会的インフラ""として認知・利用されるプラットフォームへと成長。さらに、中小企業の本質的なDXを実現しうる新たなビジネスモデルとしてBPaaS(Business Process as a Service)に着目し、2023年からは業務プロセス代行サービス「Chatwork アシスタント」の提供を開始しました。
※2024年7月、Chatwork株式会社は、株式会社kubell(読み:クベル)へ社名を変更いたしました。
設立年数 22年 従業員数 314人
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株式会社グッドパッチ

【正社員/フルリモート/フルフレックス】業界をリードするデザインカンパニーでのプロダクトマネージャー/グロース担当 のリモートワーク求人

■グッドパッチについて
グッドパッチは、顧客体験を起点に企業変革を前進させるデザインカンパニーです。
デザインパートナー事業では、グッドパッチならびにフルリモートデザイン組織「Goodpatch Anywhere」により、新規事業の立ち上げ、既存事業のリニューアル、企業のデザイン戦略立案、デザイン組織構築支援などを行い、大企業からスタートアップまで企業が持つビジネス課題をデザインで解決しています。
デザインプラットフォーム事業では、デザイン人材のキャリア支援サービス「ReDesigner」、デザイナーを目指す学生向け就活プラットフォーム「ReDesigner for Student」、オンラインホワイトボード「Strap」を提供し、デザインによる価値創造に取り組んでいます。


■募集背景
・UI/UXデザイン支援の領域において業界をリードしてきたグッドパッチのケイパビリティを拡張するべく新設された「プロダクトグロース」組織において、「プロダクトマネージャー」ポジションを新たに募集します。
・「UXデザイン」を強みとしながらプロダクトや事業の成長をリードする役割として、クライアント企業と伴走し、「デザイン×ビジネス」を自身の強みとしてキャリア構築していきたい方はぜひご応募ください。


■業務内容
プロダクトマネージャーは、クライアントのプロダクトビジョンの実現に向けて、一つのプロダクトに中長期的に関わりながら、デザインの力でビジネス成果をもたらすことを目指します。
関わる領域はソフトウェア開発、マーケティング、カスタマーサクセス、セールスと多岐に渡り、領域を横断して事業・サービスを成長させることに責任を持ちます。
クライアントとのグロースプロジェクトを牽引するリーダーとして、戦略立案から改善施策の実行まで一気通貫で関わる経験を得ることができます。

・プロダクトロードマップ策定支援
・プロダクトビジョン策定支援
・KGI/NSM/KPI策定支援
・ユーザー価値定義支援
・プロダクト改善企画提案 など


■職務の魅力
・プロジェクトリーダーも兼務していただくため、プロジェクトの実施内容の検討やクライアントとのコミュニケーション等も裁量を持って実行できます。
・グッドパッチのプロダクトマネージャーの強みであるUXデザインを自身の強みとすることができます。実際のプロジェクト内で行われたペルソナ策定や提供価値の仮説検証等のUX領域のナレッジが豊富に蓄積されており、学ぶことができます。
・クライアントワークでの業務のため、複数のプロダクト開発組織にジョインしグロースに導く経験を短期間で積むことができます。

【業務の変更の範囲】
当社における各種業務全般
想定年収 600 〜 900 万円/年 雇用形態 正社員
職種
勤務形態
作業時間: コアタイム:なし フレキシブルタイム:5:00~22:00 標準労働時間:8時間 *月間で「勤務日数×8時間」の勤務をいただければ、当日2時間、翌日10時間のような働き方も可能です。 休憩60分
働き方: フルフレックス制
時間外労働の有無: 有(月平均25時間)
休憩時間: 60分
企業概要
Goodpatchはビジネス課題をデザインの力で解決するデザインカンパニーです。
「ハートを揺さぶるデザインで世界を前進させる」というビジョンのもと、デザインの力を証明するためにUI/UXデザインを強みとした新規事業の立ち上げや、企業のデザイン戦略立案、デザイン組織構築支援などを行い、 デザインの価値向上を目指しています。
東京のほかにも、フルリモートのデザインチームGoodpatch Anywhereという拠点があります。

得意とするのはUI/UXデザインですが、領域に制限はありません。クライアントのビジネスサイドとデザインをつなぎ、事業やプロダクト、組織づくりを戦略的に支援するほか、事業会社として自社サービスやプロダクトの開発、スタートアップへの投資など、多彩に展開しています。
設立年数 15年 従業員数 198人
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BASE株式会社

【正社員/東京週4リモート/プロダクトマネジメント/不正決済対策】ネットショップ作成サービス「BASE」運営企業 のリモートワーク求人

■ BASEグループについて
BASE株式会社をはじめとする当グループは「Payment to the People, Power to the People.」をミッションに掲げ、世界中の個人やスモールチーム、スタートアップをエンパワーメントし、すべての人々が活躍するための社会基盤を作っています。

創業時より提供しているネットショップ作成サービス「BASE」をはじめ、「Pay ID」「YELL BANK」「PAY.JP」等のEC/決済/金融サービスを提供しており、各サービス間のシナジーを生み出しながらグループ全体での提供価値最大化を目指しています。

■「BASE」について
誰でも簡単にネットショップが作成できるサービスです。これまでに200万を超えるショップが生まれ、日本最大級のネットショップ作成サービスとなりましたが、現在次の10年を見据え新たな成長構造を構築するフェーズを迎えております。

▼会社紹介資料
 https://speakerdeck.com/base/base

▼メンバーのインタビューを掲載「BASE Book」
 https://basebook.binc.jp/

▼11周年を迎えた「BASE」が「BASEプロダクトアップデート」を公開
 https://product.thebase.com/solution

■募集ポジションについて
不正決済対策を中心にした、「BASE」を利用するショップ管理において、BASEプロダクトの改良を行うプロダクトマネージャを募集しております。

<業務内容>
・毎日発生しうる不正決済の傾向を掴むために決済トラフィックの観察、分析、「BASE」を利用するショップの連絡など不正決済防止のアクション
・新たなパターンや傾向を見つけたらチームで共有し、対策を協議
・プロダクトや不正決済モニタリングや是正の運用を通じた解決法の提案
・データサイエンティストのチームやWeb開発のエンジニアと協働し、不正決済検知AIのアップデート、Webによる管理画面等のアップデート
・必要に応じて、VPoPと連携し、「BASE」そのもののプロダクトのアップデートを企画立案、ディレクターとして実現する役割
・ショップオーナー様に不正決済のさまざまなことについてご理解いただくためのコミュニケーション

■募集背景
「BASE」は、2012年11月にサービスを提供開始して以来、誰でも簡単にネットショップが作成できるサービスとして、多くの個人・スモールチームの皆様にご利用いただき、2023年6月には累計ネットショップ開設数が200万ショップを超えました。登録される商品数や取引額が日々急拡大しています。

順調に売上を上げる「BASE」を利用するショップが数多く生まれる一方で、フィッシングサイト等を通じて不正入手したクレジットカードを用いて商品を騙し取る不正決済が発生しています。

特にチャージバックと呼ばれるクレジットカード等の不正決済処理に遭遇すると、クレジットカードや決済用アカウントを不正利用された方の経済損失は保護される一方、「BASE」を利用するショップの側は、商品は騙し取られる上に「BASE」を利用するショップが代金も没収されるという決済業界特有の構造があります。

BASEというプラットフォームを活用して長期に渡って安心安全なショップ運営をしていただくためにも、技術を活用した不正決済対策を行っていくことは重要な責務だと考えており、そのための対策チームおよび開発チームを組んで取り組んでおります。

不正決済対策の大まかな戦略は以下の通りです、
1.AIによって、不正決済の対象となる決済の絞り込みを行う
2.検知内容や疑いの確度ごとに対応を実施(実対応には専門のチームがあります)
3.実施した対応や、その後の不正決済連絡に鑑みて対応自体や検知の手法の正しさを測定する
4.新たな施策、抑止策を検討しつつオペレーションに落とし込む

悪意のある不正決済のパターンは日々変わっていきます。不正の発見活動を継続して実施し、不正決済を抑止し続けることで、安心安全のネットショップ運営を提供するのが我々の責務となります。

また不正決済対策に加えて、販売禁止商品等の検出と是正、適切な決済利用の管理など、「BASE」を利用するショップ管理の活動にも手を広げていますが、毎日ショップが多数生まれているBASEにおいては、AI + 人力という構造での問題解決を行い、少人数でもできることを広げていくのもミッションとなっております。

【業務の変更の範囲】
想定年収 400 〜 1,000 万円/年 雇用形態 正社員
職種
勤務形態
作業時間: <労働時間区分> フレックスタイム制 ・コアタイム:12:00~16:00 ・フレキシブルタイム:7:00~12:00、16:00~21:00 ・休憩時間:60分 ・時間外労働有無:有 ・標準労働時間: 10:00~19:00
働き方: フレックス制(コアタイムあり)
時間外労働の有無: 有(月平均20時間)
休憩時間: 60分
企業概要
BASEのミッションは「Payment to the People, Power to the People」です。世界中の人々が自由に経済活動ができる世の中を目指して、個人や中小規模の事業者に向けて、EC/決済/金融のサービスを展開しております。

また、BASEのメインプロダクトであるネットショップ作成サービス「BASE」は、ネットショップ開設 5年連続No.1、開設数は170万を超えております。初期費用・月額費用無料でスピーディにネットショップをはじめられる手軽さから、ローンチ以降開設数を増やしており、非常に勢いのある企業です。

「BASE」の魅力はなんといっても「誰でもかんたんに使える」という点だ。コーディングの知識やITの知識がなくともネットショップの開設・運営ができる。そういったサービスの使いやすさは口コミで広がっていっており、首都圏だけでなく地方での開設店舗が多いのも特徴である。
設立年数 14年 従業員数 250人
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BASE株式会社

【正社員/東京週4リモート/プロダクトマネジメント】ネットショップ作成サービス「BASE」運営企業 のリモートワーク求人

■ BASEグループについて
BASE株式会社をはじめとする当グループは「Payment to the People, Power to the People.」をミッションに掲げ、世界中の個人やスモールチーム、スタートアップをエンパワーメントし、すべての人々が活躍するための社会基盤を作っています。

創業時より提供しているネットショップ作成サービス「BASE」をはじめ、「Pay ID」「YELL BANK」「PAY.JP」等のEC/決済/金融サービスを提供しており、各サービス間のシナジーを生み出しながらグループ全体での提供価値最大化を目指しています。

■「BASE」について
誰でも簡単にネットショップが作成できるサービスです。これまでに200万を超えるショップが生まれ、日本最大級のネットショップ作成サービスとなりましたが、現在次の10年を見据え新たな成長構造を構築するフェーズを迎えております。

▼会社紹介資料
 https://speakerdeck.com/base/base

▼メンバーのインタビューを掲載「BASE Book」
 https://basebook.binc.jp/

▼11周年を迎えた「BASE」が「BASEプロダクトアップデート」を公開
 https://product.thebase.com/solution

■「BASE」におけるプロダクトマネージャー
BASEグループではプロダクトマネージャーとは「BASEに関係する全てのユーザーを対象に、ユーザーたちがどのような課題をもち、どのような解決方法が最適なのかを考え抜いてプロダクトを作り続ける人」だと定義しています。

そのようにプロダクトを作り続けた結果、個人やスモールチームといった方々が、その価値に合ったしっかりとした対価を受け取ることができる未来へ導きたいと考えています。

より広い影響力を持った役割を担うためには、デザイナーやエンジニアはもちろん、マーケティングやビジネスデベロッパー、カスタマーサクセス、データアナリストといった多様なメンバーと協力しながらプロジェクトを推進する力が求められます。

いまBASEグループは、次の10年に向けての新たな価値を作ろうとしている、新しい挑戦ができるフェーズです。「BASE」のプロダクトマネージャーは、既存の方法や枠組みに捕らわれず、越境しながら新しい挑戦をすることで、プロダクトを成長させ続けています。

私たちと一緒に、誰もがインターネットで楽しみながら主体的に生きていくためのプラットフォームを作り上げませんか?

■参考URL
BASEのPdMが考える、ユーザー体験の質を高めるプロダクト開発とは
https://basebook.binc.jp/entry/2024/12/06/114243

■担当するプロダクト
ネットショップ作成サービス「BASE」

■業務内容
プロダクトを主導する立場で、デザイナー・エンジニアだけでなく、ビジネスサイドなどの多くのステークホルダーと協力しながら、新規機能の立案やプロダクトの機能拡大をご担当いただきます。
「ユーザーにとってどんな体験が最適なのか」を考え、そのためにどのようなサービスを作っていくのかを企画することはもちろん、サービスのミッションと成功条件を定義・共有し、成功に向けてプロジェクトを推進していただき、リリース後の効果測定までをお任せする想定です。

■担当するプロジェクト例
・ネットショップ作成サービス「BASE」の新機能提供
・ネットショップ作成サービス「BASE」の既存機能アップデート
・ネットショップ作成サービス「BASE」の他社プラットフォーム連携機能開発
※携わっていただくプロジェクトはお持ちのスキルやご経験、ご志向にあわせてご相談させていただきます。

■ チーム構成
プロダクトマネジメントは約10名のチームです。

【業務の変更の範囲】
想定年収 750 〜 1,200 万円/年 雇用形態 正社員
職種
勤務形態
作業時間: <労働時間区分> フレックスタイム制 ・コアタイム:12:00~16:00 ・フレキシブルタイム:7:00~12:00、16:00~21:00 ・休憩時間:60分 ・時間外労働有無:有 ・標準労働時間: 10:00~19:00
働き方: フレックス制(コアタイムあり)
時間外労働の有無: 有(月平均20時間)
休憩時間: 60分
企業概要
BASEのミッションは「Payment to the People, Power to the People」です。世界中の人々が自由に経済活動ができる世の中を目指して、個人や中小規模の事業者に向けて、EC/決済/金融のサービスを展開しております。

また、BASEのメインプロダクトであるネットショップ作成サービス「BASE」は、ネットショップ開設 5年連続No.1、開設数は170万を超えております。初期費用・月額費用無料でスピーディにネットショップをはじめられる手軽さから、ローンチ以降開設数を増やしており、非常に勢いのある企業です。

「BASE」の魅力はなんといっても「誰でもかんたんに使える」という点だ。コーディングの知識やITの知識がなくともネットショップの開設・運営ができる。そういったサービスの使いやすさは口コミで広がっていっており、首都圏だけでなく地方での開設店舗が多いのも特徴である。
設立年数 14年 従業員数 250人
応募する

BASE株式会社

【正社員/東京週4リモート/プロダクトマネジメント/不正決済対策 ※マネージャー候補】ネットショップ作成サービス「BASE」運営企業 のリモートワーク求人

■ BASEグループについて
BASE株式会社をはじめとする当グループは「Payment to the People, Power to the People.」をミッションに掲げ、世界中の個人やスモールチーム、スタートアップをエンパワーメントし、すべての人々が活躍するための社会基盤を作っています。
創業時より提供しているネットショップ作成サービス「BASE」をはじめ、「Pay ID」「YELL BANK」「PAY.JP」等のEC/決済/金融サービスを提供しており、各サービス間のシナジーを生み出しながらグループ全体での提供価値最大化を目指しています。

■「BASE」について
誰でも簡単にネットショップが作成できるサービスです。これまでに200万を超えるショップが生まれ、日本最大級のネットショップ作成サービスとなりましたが、現在次の10年を見据え新たな成長構造を構築するフェーズを迎えております。

▷会社紹介資料:https://speakerdeck.com/base/base
▷メンバーのインタビューを掲載「BASE Book」:https://basebook.binc.jp/
▷11周年を迎えた「BASE」が「BASEプロダクトアップデート」を公開:https://product.thebase.com/solution


■募集ポジションについて
不正決済対策を中心にした、「BASE」を利用するショップ管理において、BASEプロダクトの改良を行うプロダクトマネージャを募集しております。

<業務内容>
・毎日発生しうる不正決済の傾向を掴むために決済トラフィックの観察、分析、「BASE」を利用するショップの連絡など不正決済防止のアクション
・新たなパターンや傾向を見つけたらチームで共有し、対策を協議
・プロダクトや不正決済モニタリングや是正の運用を通じた解決法の提案
・データサイエンティストのチームやWeb開発のエンジニアと協働し、不正決済検知AIのアップデート、Webによる管理画面等のアップデート
・必要に応じて、VPoPと連携し、「BASE」そのもののプロダクトのアップデートを企画立案、ディレクターとして実現する役割
・ショップオーナー様に不正決済のさまざまなことについてご理解いただくためのコミュニケーション


■募集背景
「BASE」は、2012年11月にサービスを提供開始して以来、誰でも簡単にネットショップが作成できるサービスとして、多くの個人・スモールチームの皆様にご利用いただき、2023年6月には累計ネットショップ開設数が200万ショップを超えました。登録される商品数や取引額が日々急拡大しています。
順調に売上を上げる「BASE」を利用するショップが数多く生まれる一方で、フィッシングサイト等を通じて不正入手したクレジットカードを用いて商品を騙し取る不正決済が発生しています。
特にチャージバックと呼ばれるクレジットカード等の不正決済処理に遭遇すると、クレジットカードや決済用アカウントを不正利用された方の経済損失は保護される一方、「BASE」を利用するショップの側は、商品は騙し取られる上にショップが代金も没収されるという決済業界特有の構造があります。
BASEというプラットフォームを活用して長期に渡って安心安全なショップ運営をしていただくためにも、技術を活用した不正決済対策を行っていくことは重要な責務だと考えており、そのための対策チームおよび開発チームを組んで取り組んでおります。

不正決済対策の大まかな戦略は以下の通りです、
1.AIによって、不正決済の対象となる決済の絞り込みを行う
2.検知内容や疑いの確度ごとに対応を実施(実対応には専門のチームがあります)
3.実施した対応や、その後の不正決済連絡に鑑みて対応自体や検知の手法の正しさを測定する
4.新たな施策、抑止策を検討しつつオペレーションに落とし込む

悪意のある不正決済のパターンは日々変わっていきます。不正の発見活動を継続して実施し、不正決済を抑止し続けることで、安心安全のネットショップ運営を提供するのが我々の責務となります。

また不正決済対策に加えて、販売禁止商品等の検出と是正、適切な決済利用の管理など、「BASE」を利用するショップ管理の活動にも手を広げていますが、毎日ショップが多数生まれているBASEにおいては、AI + 人力という構造での問題解決を行い、少人数でもできることを広げていくのもミッションとなっております。

【業務の変更の範囲】
想定年収 700 〜 1,200 万円/年 雇用形態 正社員
職種
勤務形態
作業時間: グレードに応じて労働時間制度が異なります。 ・Ex3以上:裁量労働制 ・Ex2まで:フレックスタイム制       (コアタイム)12:00〜16:00       (フレックスタイム)始業 7:00〜12:00、終業 16:00〜21:00 グレードについては下記資料をご覧ください。 https://speakerdeck.com/base/base?slide=52
働き方: フレックス制(コアタイムあり)
時間外労働の有無: 有(月平均20時間)
休憩時間: 60分
企業概要
BASEのミッションは「Payment to the People, Power to the People」です。世界中の人々が自由に経済活動ができる世の中を目指して、個人や中小規模の事業者に向けて、EC/決済/金融のサービスを展開しております。

また、BASEのメインプロダクトであるネットショップ作成サービス「BASE」は、ネットショップ開設 5年連続No.1、開設数は170万を超えております。初期費用・月額費用無料でスピーディにネットショップをはじめられる手軽さから、ローンチ以降開設数を増やしており、非常に勢いのある企業です。

「BASE」の魅力はなんといっても「誰でもかんたんに使える」という点だ。コーディングの知識やITの知識がなくともネットショップの開設・運営ができる。そういったサービスの使いやすさは口コミで広がっていっており、首都圏だけでなく地方での開設店舗が多いのも特徴である。
設立年数 14年 従業員数 250人
応募する

BASE株式会社

【正社員/東京週4リモート/プロダクトマネジメント/toCプロダクト】ネットショップ作成サービス「BASE」運営企業 のリモートワーク求人

■ BASEグループについて
BASE株式会社をはじめとする当グループは「Payment to the People, Power to the People.」をミッションに掲げ、世界中の個人やスモールチーム、スタートアップをエンパワーメントし、すべての人々が活躍し豊かな人生を送っていくために役立つ社会基盤を作っています。

■「Pay ID」について
「好きなショップとつながり、自分らしくお買い物が出来る」「好きなものを、ほしいタイミングで買い物できる」の実現に向けて、「あと払い(Pay ID)」をはじめとした決済体験の提供、「BASE」を利用するショップと購入者の関係構築・購買促進等に注力しています。

▷好きが、買える。BASEで作られたショップで利用できるショッピングサービス:https://payid.jp
▷購入者向けショッピングサービス「Pay ID」が目指すネットショッピングの最適化:https://note.com/base_group/n/n8ddfc383ae4a
▷「あと払い(Pay ID)」を提供開始 新たな自社決済ネットワークへの第一歩:https://note.com/base_group/n/n136a027d3389


■ 募集ポジションについて
220万店舗を突破したネットショップ作成サービス「BASE」の店舗の中からユーザーが“「好き」を逃さない”ために常に機能改善をする必要があります。
お気に入りのショップから新作入荷の通知を受け取ったり、クーポンが配布されたらすぐに通知する機能はすでにリリースしておりますが、ショップと購入者が持続的に関係構築がを築くことができるようさらなる機能改善が必要です。
「Pay ID」のアカウント数は1,500万を超え成長中ですが、ここからのショッピング体験の最適化を一緒にリードいただける方を募集します。

■業務内容
デザイナー・エンジニアだけでなく、ビジネスサイドなどの多くのステークホルダーと協力しながら、新規機能の立案や検索のアルゴリズム、パーソナライズレコメンドの機能改善といったミッションをご担当いただきます。
「ユーザーにとってどんな体験が最適なのか」を考え、そのためにどのようなサービスを作っていくのかを企画することはもちろん、サービスのミッションと成功条件を定義・共有し、成功に向けてプロジェクトを推進していただき、リリース後の効果測定までをお任せする想定です。

■ チーム構成
Pay ID プロダクトマネジメントチームは、総勢3名で構成されております。

【業務の変更の範囲】
想定年収 700 〜 1,200 万円/年 雇用形態 正社員
職種
勤務形態
作業時間: グレードに応じて労働時間制度が異なります。 ・Ex3以上:裁量労働制 ・Ex2まで:フレックスタイム制    コアタイム:12:00〜16:00       フレキシブルタイム:始業 7:00〜12:00、終業 16:00〜21:00 標準労働時間:9:00~18:00 グレードについては下記資料をご覧ください。 https://speakerdeck.com/base/base?slide=52
働き方: フレックス制(コアタイムあり)
時間外労働の有無: 有(月平均20時間)
休憩時間: 60分
企業概要
BASEのミッションは「Payment to the People, Power to the People」です。世界中の人々が自由に経済活動ができる世の中を目指して、個人や中小規模の事業者に向けて、EC/決済/金融のサービスを展開しております。

また、BASEのメインプロダクトであるネットショップ作成サービス「BASE」は、ネットショップ開設 5年連続No.1、開設数は170万を超えております。初期費用・月額費用無料でスピーディにネットショップをはじめられる手軽さから、ローンチ以降開設数を増やしており、非常に勢いのある企業です。

「BASE」の魅力はなんといっても「誰でもかんたんに使える」という点だ。コーディングの知識やITの知識がなくともネットショップの開設・運営ができる。そういったサービスの使いやすさは口コミで広がっていっており、首都圏だけでなく地方での開設店舗が多いのも特徴である。
設立年数 14年 従業員数 250人
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BASE株式会社

【正社員/東京週4リモート/PAY_プロダクトマネジメント】ネットショップ作成サービス「BASE」運営企業 のリモートワーク求人

■ BASEグループについて
BASE株式会社をはじめとする当グループは「Payment to the People, Power to the People.」をミッションに掲げ、世界中の個人やスモールチーム、スタートアップをエンパワーメントし、すべての人々が活躍するための社会基盤を作っています。 創業時より提供しているネットショップ作成サービス「BASE」をはじめ、「Pay ID」「YELL BANK」「PAY.JP」等のEC/決済/金融サービスを提供しており、各サービス間のシナジーを生み出しながらグループ全体での提供価値最大化を目指しています。

  ▷会社紹介資料 :https://speakerdeck.com/base/base

■PAY株式会社について
BASEグループにおける決済事業を担う会社として2018年にBASEの子会社として設立されました。「PAY.JP」というWebサービスやモバイルアプリにクレジットカード決済を簡単に導入できる開発者・スタートアップ向けの決済サービスを運営しております。 CEO自身がもともとエンジニアで、Webサービスへのオンライン決済の実装に苦労したという体験が元となり、「PAY.JP」の構想が生まれました。 BASEグループにおける決済事業の柱として、年間数百億円以上の流通総額を創出しており、たくさんのお客様にご利用いただいております。  

 ▷PAY株式会社 :https://pay.co.jp/
 ▷PAY.JP:https://pay.jp/  
 ▷CEO高野のnote記事  
 「PAY․JP」が「決済の簡易化」と「加盟店成長への伴走」に取り組み続ける理由」 :https://note.com/base_group/n/n895e9dbcbbc7

■募集ポジションについて
PAYのプロダクトマネジメントは、ユーザーの課題や世の中のトレンドをふまえ、プロダクトに必要とされる機能の企画、新機能開発、既存機能の改修における全てのディレクションを担います。「PAY.JP」のプロダクト価値最大化を目指し、エンジニア、デザイナー、ビジネスなど、多様な視点を持つメンバーと協力しながらプロダクト開発を推進します。
ここ数年、堅調にGMV(事業流通総額)を伸ばしている「PAY.JP」ですが、今後事業数値をさらに拡大するため、新規加盟店の獲得と、既存加盟店の離脱防止・成長サポートにつながる多角的な機能開発アプローチが必要です。
今後はキャッシュフローを改善するための金融事業連携など事業領域の拡大も見据えており、決済の課題解決を通じて、お金を扱うすべての人々にとって、もっと豊かな生活を提供していくことのできるプロダクトを一緒に作っていく方を募集いたします。

■業務内容
・プロダクト機能の要件定義・仕様策定から効果測定・改修
・エンジニアやデザイナー、ビジネス職のメンバーと協力しながら、新規/既存機能の企画推進およびリリースまでのディレクション
・中長期のプロダクト開発ロードマップの検討・作成

■担当するプロジェクト例
・オンライン決済サービス「PAY.JP」の新機能提供・既存機能アップデート
 例)ユーザー向け管理画面改修、3Dセキュア開発、不正決済検知システム等
・グループ横断でのプロジェクト推進
例)PAY.JP YELL BANK
・バックオフィスの業務改善プロジェクト推進
※携わっていただくプロジェクトはお持ちのスキルやご経験、ご志向にあわせてご相談させていただきます。

■ チーム構成
PAY株式会社は全体で約20名のメンバーで構成されております。

【業務の変更の範囲】
想定年収 800 〜 1,200 万円/年 雇用形態 正社員
職種
勤務形態
作業時間: <労働時間区分> フレックスタイム制 ・コアタイム:12:00~16:00 ・フレキシブルタイム:7:00~12:00、16:00~21:00 ・休憩時間:60分 ・時間外労働有無:有 ・標準労働時間: 10:00~19:00
働き方: フレックス制(コアタイムあり)
時間外労働の有無: 有(月平均20時間)
休憩時間: 60分
企業概要
BASEのミッションは「Payment to the People, Power to the People」です。世界中の人々が自由に経済活動ができる世の中を目指して、個人や中小規模の事業者に向けて、EC/決済/金融のサービスを展開しております。

また、BASEのメインプロダクトであるネットショップ作成サービス「BASE」は、ネットショップ開設 5年連続No.1、開設数は170万を超えております。初期費用・月額費用無料でスピーディにネットショップをはじめられる手軽さから、ローンチ以降開設数を増やしており、非常に勢いのある企業です。

「BASE」の魅力はなんといっても「誰でもかんたんに使える」という点だ。コーディングの知識やITの知識がなくともネットショップの開設・運営ができる。そういったサービスの使いやすさは口コミで広がっていっており、首都圏だけでなく地方での開設店舗が多いのも特徴である。
設立年数 14年 従業員数 250人
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BASE株式会社

【正社員/東京週4リモート/.Pay ID_プロダクトマネジメント/toCプロダクト】ネットショップ作成サービス「BASE」 のリモートワーク求人

■ BASEグループについて
BASE株式会社をはじめとする当グループは「Payment to the People, Power to the People.」をミッションに掲げ、世界中の個人やスモールチーム、スタートアップをエンパワーメントし、すべての人々が活躍し豊かな人生を送っていくために役立つ社会基盤を作っています。

■「Pay ID」について
「好きなショップとつながり、自分らしくお買い物が出来る」「好きなものを、ほしいタイミングで買い物できる」の実現に向けて、「あと払い(Pay ID)」をはじめとした決済体験の提供、「BASE」を利用するショップと購入者の関係構築・購買促進等に注力しています。

▼好きが、買える。BASEで作られたショップで利用できるショッピングサービス
 https://payid.jp

▼購入者向けショッピングサービス「Pay ID」が目指すネットショッピングの最適化
 https://note.com/base_group/n/n8ddfc383ae4a

▼「あと払い(Pay ID)」を提供開始 新たな自社決済ネットワークへの第一歩
 https://note.com/base_group/n/n136a027d3389

■ 募集ポジションについて
220万店舗を突破したネットショップ作成サービス「BASE」の店舗の中からユーザーが“「好き」を逃さない”ために常に機能改善をする必要があります。
お気に入りのショップから新作入荷の通知を受け取ったり、クーポンが配布されたらすぐに通知する機能はすでにリリースしておりますが、ショップと購入者が持続的に関係構築がを築くことができるようさらなる機能改善が必要です。
「Pay ID」のアカウント数は1,500万を超え成長中ですが、ここからのショッピング体験の最適化を一緒にリードいただける方を募集します。

■業務内容
デザイナー・エンジニアだけでなく、ビジネスサイドなどの多くのステークホルダーと協力しながら、新規機能の立案や検索のアルゴリズム、パーソナライズレコメンドの機能改善といったミッションをご担当いただきます。
「ユーザーにとってどんな体験が最適なのか」を考え、そのためにどのようなサービスを作っていくのかを企画することはもちろん、サービスのミッションと成功条件を定義・共有し、成功に向けてプロジェクトを推進していただき、リリース後の効果測定までをお任せする想定です。

■ チーム構成
Pay ID プロダクトマネジメントチームは、総勢3名で構成されております。

【業務の変更の範囲】
想定年収 700 〜 1,200 万円/年 雇用形態 正社員
職種
勤務形態
作業時間: フレキシブルタイム: 始業 7:00〜12:00、終業 16:00〜21:00 コアタイム: 12:00〜16:00 標準労働時間: 9:00~18:00
働き方: フレックス制(コアタイムあり)
時間外労働の有無: 有(月平均20時間)
休憩時間: 60分
企業概要
BASEのミッションは「Payment to the People, Power to the People」です。世界中の人々が自由に経済活動ができる世の中を目指して、個人や中小規模の事業者に向けて、EC/決済/金融のサービスを展開しております。

また、BASEのメインプロダクトであるネットショップ作成サービス「BASE」は、ネットショップ開設 5年連続No.1、開設数は170万を超えております。初期費用・月額費用無料でスピーディにネットショップをはじめられる手軽さから、ローンチ以降開設数を増やしており、非常に勢いのある企業です。

「BASE」の魅力はなんといっても「誰でもかんたんに使える」という点だ。コーディングの知識やITの知識がなくともネットショップの開設・運営ができる。そういったサービスの使いやすさは口コミで広がっていっており、首都圏だけでなく地方での開設店舗が多いのも特徴である。
設立年数 14年 従業員数 250人
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58件中 41件~50件

ここに掲載されている求人はごく一部です。
リラシクで取り扱う求人の約80%は非公開求人(Web公開NGや掲載前の求人)です。

非公開の理由

非公開の理由

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【IT25301】全社情報セキュリティ統括 のリモートワーク求人

~1,200 万円 / 年

◎詳細
【職務概要】
法規動向を踏まえ、全社横断(車両開発、製造、物流、販売・サービス、IT領域)のサイバーセキュリティマネジメントシステム(CSMS)およびソフトウェア更新マネジメントシステム(SUMS)の構築・運用・改善を推進いただきます。

【職務詳細】
(1)サイバーセキュリティ関連法規の動向把握と法規解釈の推進
L 最新の法規動向を把握するため、国内外自動車業界のサイバーセキュリティ関連活動への参加
例)自動車工業会、自動車部品工業会、自動車技術会、Auto-ISACなど

(2)マツダ車のUN-R155/UN-R156 認可取得(能力審査・型式認可) と セキュリティ技術・プロセスの開発
L プロセス認可取得(3年毎またはプロセス変更時)のための全社取りまとめ、審査現場での認可当局との折衝
L 車両型式認可(車両プロジェクト毎)の審査準備

(3)CS/SU法に準拠したCSMS/SUMSの構築・運用
L 海外工場、海外拠点のCSMS/SUMS構築
L マツダグループ全体のサイバーセキュリティ監視活動のプロセス整備と効率化(ツール開発)
L マツダグループおよび取引先で発生するサイバーセキュリティ事案の初動対応をリード

※幅広い領域に関わる業務のため、入社後のご活躍次第で、他領域を含めて多岐にわたる領域へチャレンジすることが可能です。

【ポジション特徴/魅力】
本ポジションでは、経営者とも直接コミュニケーションを取りながら全社の情報セキュリティ戦略を構築し、会社全体のセキュリティレベルを向上させる重要な役割を担っています。
将来的には、グローバルセキュリティ担当として、グループ全体でのセキュリティ管理や国際的なセキュリティ基準の導入/運用にも貢献いただく予定です。

全社的なサイバーセキュリティマネジメントシステムの構築をリードし、広範な視野と俯瞰的なアプローチが求められますため、業務範囲が広く、幅広いスキルと知識を活かせることが大きな魅力ポイントです。

また、最新のセキュリティ技術や法規動向を常に把握し、グローバルな視点での問題解決に取り組むことで、キャリアの幅を広げていただけます。

【配属先】
MDI&IT本部 MDI業務設計部 セキュリティ戦略チーム

【採用背景】
自動車産業においては、デジタル技術の進化や新たなプレーヤーの参入で、多種多様な商品が導入され、IoTによりあらゆるものにつながることで
さまざまな機能やサービスが提供されるようになり、自動車が社会に提供できる価値も今後変化していきます。

車のコネクティッドサービスが当たり前となり、電動化も進んでいく中で、我々が、サイバーセキュリティ対策を実装していくことで、お客様が安全・安心・自由に移動できる社会へ貢献しています。
2022年からサイバーセキュリティに関する法規・CS/SU法(*1)が施行され、車両開発だけでなく、車両外の領域のサイバーセキュリティ対策も車両型式認可取得に必要となりました。

当社としては早期のタイミングで認可取得の第一段階をクリアしておりますが、今後も新しいクルマや技術開発に向け、継続的に技術レベルを高めていく必要があると考えています。
今回ご入社をいただく方にはCS/SU法における認可取得活動のリーダーとしてご活躍をいただくことを期待しております。

(*1)CS/SU:CyberSecurity/SoftwareUpdateの略。自動車型式規則UN-R155/156。

【部門ミッション】
本部付き全社セキュリティ統括と連携し、マツダ車のUN-R155/UN-R156 認可取得とセキュリティレベルや技術コンセプト、セキュリティガバナンスを強化することをミッションとしております。
また、ソフトウェアPLMの業務設計およびシステム構想立案、システム構想品質の劇的な向上も目指しております。

【首都圏フルリモート/テスト設計・実行】自社サービス|急成長プロダクトである、落とし物クラウドfindの品質を守るテストエンジニア募集! のリモートワーク求人

~800 万円 / 年

◎詳細
findは「落とし物が必ず見つかる世界へ」をビジョンのもと、「新たな感謝を生み出す世界的な落とし物プラットフォームを創る」をミッションに掲げています。

弊社では落とし物にまつわる課題に注目し「落とし物クラウドfind」を開発しています。現場スタッフさんの負荷を下げ、なおかつ落とし主に「落とし物が簡単に見つかる」という体験を提供しています。
スタッフさんの落とし物業務時間は5分の1程度と働き方改革に貢献し、本来業務に集中いただけるようになりました。
落とし物の返還率(問合せベース)は従来の10%から3-40%にアップし、イヤホンやバッグ、スマホなど、従来お返しできなかったものを持ち主に返還しています。
そして、デジタルチャットの良さは「感謝の声」をすぐに伝えられ、それが伝わる点です。
「本当にありがとうございました」という感謝の声は毎日のように寄せられ、それらを企業の方へもシェアし、日々の励みにして我々は事業運営をしています。

findは、選択・消費を促す「ゼロサム」の事業ではではなく、新たな感謝を生み出し関係当事者全員が喜ぶ「プラスサム」の事業です。

▼少人数での開発だから大きく寄与できる + 変化とスピード感
findの開発チームは大きく2つに分かれています。
主にクライアント企業様に関わる機能開発と、落とし主からの問い合わせ対応を行うオペレーターに関わる機能開発の2チームが、
それぞれのチーム内で新規機能の開発、機能改善、デザイン修正、バグ修正、テスト など全領域の機能を有します。
自分が担当する領域がより明確に分かれたことで、担当領域の開発によりコミットできる組織になりました。
進化の連続で日々プロダクトや会社の成長を感じることができます。

▼会社全体が現場重視・解像度の高いプロダクト開発
・新規導入時はエンジニアが現場に赴き、見学したり作業を経験したりします
・普段はSlackやTeamsで現場の方々と直接やりとりしながらニーズ調査や不具合対応を行います
・ユーザーの意見を直接聞けるので、「誰の何の業務がどんなふうに楽になるか」をイメージしながら課題に対する解像度が高い状態で開発ができます
・新機能リリース後に現場訪問すると自分の実装が改善に繋がっている実感が湧きます

▼フルリモート環境でもコミュニケーションがとりやすい
社内コミュニケーションを大切にしているため、提案や意見が言いやすく情報共有や相談などがしやすい体制が整っています。チーム内や他部署との連携も活発に行なっており、今後は対面でのコミュニケーションも頻繁に行えるチームを目指しています。

<業務内容>
・プロダクトのテスト設計
・テスト設計レビュー
・単体テストの構築
・リグレッションテスト作成、整備

<利用技術・ツール>
・Vue3(Nuxt3)、Tailwind CSS、TypeScript、GraphQL etc.
・AWS Amplify、AppSync、Lambda、DynamoDB、S3、Cognito、SES etc.
・OpenAI API, Teams API, Slack API etc.
・VSCode + dev container
・Github、Asana、Notion 、Google Drive、Slack、datadog、OpenSearch

※経験に応じて担当企業、期待する領域は相談しますが、まだ少人数の組織のため、全員プレイヤーからのスタートです。

【首都圏ハイブリ/PM・PdM/PM・PL経験3年以上 ※PdMの肩書不要】リアルタイム対話AIアバター×マルチエージェント|仕様化〜開発推進を担う開発PM/PdM候補を募集 のリモートワーク求人

~1,200 万円 / 年

◎詳細
【募集背景】
EVeMは、実績あるトレーナーによる法人向けマネジメント支援サービスを、
「AIアバターによるリアルタイム対話体験」へと進化させる新規プロダクトの開発を進めています。
人による高品質なセッション支援で培ってきた知見をもとに、
・対話ログの構造化
・可視化
・レポーティング
までを一気通貫で支援する仕組みの実現を目指しています。
現在、Vercel AI SDK を用いたマルチエージェント基盤の初期実装が進んでおり、
・リアルタイムAPI/WebSocket による対話制御
・Live2Dアバターとの連動
・対話データの SQL 保存
といった主要機能が動き始めています。
一方で、経営レイヤーが担うべき事業・人事・プロダクト戦略の領域が広がっており、シニアPdMが上位レイヤーの検討に時間を割く必要性が高まっています。
そのため、上位方針を受けて仕様・計画・開発進行を担う実務寄りの開発PM/アシスタントPdMを迎え、エンジニアが実装に集中できる体制を強化したいと考えています。

【仕事概要】
本ポジションは、EVeMが開発を進める「AIアバターによるリアルタイム対話プロダクト」において、プロダクトの立ち上げフェーズから、今後の成長を見据えた推進を担う開発プロジェクトマネージャー(PdM候補) のポジションです。
VPおよびシニアPdMが担う事業・プロダクト戦略を前提に、ユーザー体験の設計、優先順位付け、仮説検証、仕様策定、開発プロジェクトの推進まで、「方針を具体的な仕様と計画に翻訳し、開発を前に進める」実務を一貫して担っていただきます。
特に本ポジションでは、
・抽象的なアイデアや要望を構造化し、「実装可能な仕様」へと具体化していくこと
・ハイレベルなエンジニア・デザイナーと並走し、開発のフォーカスと優先順位を整理していくこと
・不確実性の高い状況でも、仮説検証を回しながらプロダクトを着実に前進させていくこと
といった、“プロダクトを止めずに前に進め続ける力” が期待されています。
なお、プロダクト全体の戦略方針は経営レイヤーおよびシニアPdMが担っており、本ポジションはその方針を前提に、仕様設計と開発プロジェクトの推進をリードする立ち位置です。
将来的には、マルチプロダクト展開における0→1の新規プロダクト立ち上げを、上位方針を踏まえながらリードいただく機会も想定しています。

【具体的な仕事内容】
■ プロジェクトマネジメント/プロダクト計画
-上位の事業・プロダクト戦略を踏まえた、機能・リリース計画への落とし込み
-スプリント単位でのバックログ整理と優先順位付け
-経営・Biz・開発メンバーとの認識合わせ、進捗共有、リスク/課題の整理
■ ユーザー体験の設計・改善
-定性/定量リサーチの設計・実施
-ユーザーストーリー作成、課題発見、仮説検証
-デザイナーと協働した UX/UI 改善提案
■ 仕様策定・要件定義(本ポジションの中核ミッション)
-抽象的な要求・アイデアを、エンジニアリング観点を踏まえた仕様へと落とし込む
-画面/遷移設計を含む機能仕様の策定
-マルチエージェント/リアルタイム対話領域における要求精度のすり合わせ
-不確実な状態から仕様を定義し、開発チームが迷いなく実装に集中できる状態をつくる
■ 開発プロジェクトの推進
-テックリード・エンジニアとの連携による日々の開発進行のファシリテーション
-スプリント運営(計画・レビュー・振り返り)およびリリースマネジメント
-開発状況に応じたスコープ/優先順位の見直しと、関係者への共有・調整
■ リリース後のグロース推進
-プロダクト利用データの分析
-継続率向上・業務効率化・自走化支援につながる改善企画
-顧客の声や現場のインサイトを反映した機能拡張の提案

【福岡/インフラエンジニア/設計構築業の経験がある方】スタートアップメンバー募集!|月給30万~|年間休日126日|残業月平均10時間 のリモートワーク求人

~700 万円 / 年

◎詳細
サーバー、ネットワーク、データベース、インフラ系の豊富な案件の中から、
あなたの希望や経験を考慮したプロジェクトをアサイン。

【具体的な案件例】
■サーバー・ネットワークなどのインフラ設計構築運用
■仮想・クラウド基盤サービス支援

【技術要件】
■技術
WindwosServer/Linux/Vmware/AWS/UiPath/M365
DELL/富士通/Cisco製品

≪仕事のポイント≫
◎不安は早めにスッキリ!
現場での悩みや不安を解消できるよう、月1回の面談を設けています。
こうした環境の整備やストレスチェックへの注力により、『健康経営優良法人2025-ブライト500』に認定されています!
◎努力・成果を給与で還元!
CCNA、Oracle、LPICなどの資格取得支援制度に加えて、当社では49種類の資格手当を用意して
います。また、当社は毎月の給与にプラスして職能手当が付与されます。こちらは半年に1回自身
で業務やスキル向上に向けた目標を決め、達成度合い/仕事への働き方によって手当の金額が変
動していきます。あなたの頑張りをしっかり還元します

【首都圏ハイブリッド/テックリード候補 (バックエンド / Webアプリ)/開発経験3年以上】自社サービス|大手企業との取引多数|「AIアバターによるリアルタイム対話体験へ拡張する」新規プロダクトを開発! のリモートワーク求人

~1,200 万円 / 年

◎詳細
■お仕事内容
現在当社は、実績あるトレーナーによる法人向けマネジメント支援を、「AIアバターによるリアルタイム対話体験へ拡張する」
新規プロダクトを開発中です。
これは当社の次の事業の大きな柱として位置づけており、シェア獲得を見据えた戦略案件です。

人による高品質セッションで培った知見をベースに、対話ログの構造化・可視化・レポーティングまでを
一気通貫で支援することを狙いとしています。
現在、Vercel AI SDK を中核としたマルチエージェント基盤の初期実装が進捗しており、
・リアルタイムAPI/WebSocket での対話制御
・Live2D アバター連動
・対話データの SQL への保存
まで到達しています。
ここから実運用レベルの拡張・高速化・堅牢化を牽引いただけるテックリード候補を募集します!

※体験品質が極めて重要(話していて気持ちいい・頼れるアバター体験)です。
推論処理の重さへの対応、品質評価の仕組み、対話データの可視化・レポート活用がメインの検討領域となります。

<具体的な業務イメージ>
・Webアプリ/バックエンドの設計・実装・コードレビュー
・リアルタイム通信・非同期処理・スケーラビリティの改善
・データモデル/スキーマ設計、ログ整備、レポーティング基盤への接続
・エージェント評価・安全性の仕組みとのインターフェース設計
・CI/CD・モニタリング・アラート整備、運用の自動化
・技術選定・技術的負債の解消計画の策定と推進


■仕事の魅力
(1) リアルタイム・マルチエージェントAIの実現
 - 単なるRAGやプロンプトの利用に留まらず、リアルタイムAPIやWebSocketを活用したマルチエージェントアーキテクチャを
ゼロから設計・実装します。

(2) 高い裁量と自由な技術選定
 - 技術選定の自由度が高い環境です。
 - また、ユーザー体験(UX)の重要度が高く、インタラクションや表現の細部にこだわりを持って開発したい
エンジニアを歓迎しており、動きや体験の心地よさを追求できます。

(3) 日本のマネジメントを変革するプロダクト
 - AIを通して「マネジメントの再現性を高める」という社会的テーマを、あなたのコードで形にし、
次の成長フェーズを共に推進できます。


■技術的チャレンジ
・リアルタイム対話
 ⇒低レイテンシな往復とWebSocket/リアルタイムAPIによるフロント同期
・マルチエージェント設計
 ⇒Vercel AI SDK を軸に、意図理解/プランニング/ナレッジ参照等の役割分担・遷移・ツール呼び出しを設計
・評価と安全性
 ⇒エージェント応答の品質評価プロセスやガード設計の確立
・データ活用
 ⇒対話ログの正規化・永続化(SQL)と、可視化・レポーティングによる改善ループ
・体験づくり
 ⇒Live2D アバターやUIのインタラクションを含む心地よい対話体験の追求
・スケーラビリティ
 ⇒重い推論処理を前提にした性能最適化/フォールバック方針の検討


■期待役割
・バックエンド/Webアプリ領域のテックリードとして、アーキテクチャ/データ設計/API設計/運用基盤を主導
・リアルタイムAPI・WebSocketを含む会話制御のサーバサイド実装・最適化
・マルチエージェントと連動するための境界設計(インターフェース/契約)とスループット最適化
・会話ログのスキーマ設計・正規化・永続化、可観測性(メトリクス/トレース/ログ)の整備
・フロント(Live2D/Next.js)・AIエージェント担当と協働し、低レイテンシで破綻しない体験を実現
・既存外部リードからの引き継ぎと、内製化のルール/標準づくり(レビュー、CI/CD、SLO など)


■開発チーム体制
・業務委託エンジニア数名を含む少数精鋭体制
・中長期的には開発ライン増設を見据え、Webアプリ側リードとAIエージェント側リードを分担していく
(ただしフルスタック志向の方ももちろん大歓迎です!)


■EVeMについて
株式会社EVeMは、日々移り変わっていくマネジメント課題に対して、独自のマネジメントメソッド
(THE MANAGEMENT PATTRUN)を元に経験豊富なトレーナーがマネージャーの方に伴走し、
支援するサービスを提供しています。
長年に渡るトレーナー実績を基に、現在「対話型AIアバター × マルチエージェント」型の新プロダクトを立ち上げ中。
これまでの知見とプロダクト開発力を掛け合わせた、次世代のサービスをつくりあげるフェーズにあります。

【正社員/フルリモート/AIエンジニア(シニア)】急成長中のAI・データ分析業界で受託開発をリードするシニアAIエンジニア募集! のリモートワーク求人

~1,400 万円 / 年

◎詳細
顧客と伴走しながら機械学習を組み込んだアプリケーション/システムの設計〜開発〜運用までをワンストップで担当します。

【具体的には】
・LLMを組み込んだRAGアプリケーションの開発
・画像検索アプリケーションの高速化
・機械学習アプリケーション/システムのMLOps設計・開発
・機械学習PoCプロジェクトの本番化/製品化に向けての開発
・機械学習アプリケーション/システムの新規技術・サービス調査検証

★【フルリモート/自社・受託/クラウド案件プロジェクトマネージャー/ クラウド領域の技術知識・経験&PM・マネジメント経験】ITインフラ領域に特化し、クラウド・自動化・AIなど先端技術を積極的に取り入れ、SIer業界の常識を変える企業! のリモートワーク求人

~950 万円 / 年

◎詳細
■募集ポジション
当求人はクラウド事業部のIaC技術推進部でのプロジェクトマネージャー募集となります(フルリモート勤務可)。

【クラウド事業部】
IaC技術推進部とクラウドエンジニアリング部で構成されており、AWS/Azure/OCIを中心としたマルチクラウド環境での設計・構築から運用までワンストップで、
幅広いお客様の課題解決に取り組んでいます。

【IaC技術推進部】
主に請負業務におけるクラウドネイティブ技術を中心としたSI・自社運用・開発業務を組織として、対応する技術領域はコンテナに強みをもった
パブリック・プライベートクラウドからDevOpsなどを得意としています。

■このポジションの魅力
本ポジションは、AWS/Azure/OCIをはじめとしたマルチクラウド環境と、コンテナ・DevOps・IaCなどのクラウドネイティブ技術を活用した
先進プロジェクトをリードできることが最大の魅力です。

IaC技術推進部は設計から運用、CI/CDやIaC高度化まで一気通貫で支援する組織であるため、プロジェクトマネージャーとして最先端の技術に触れながら、
事業と技術の両軸でプロジェクトを推進する経験を積むことができます。また、フルリモート勤務が可能で、裁量の大きい環境で自律的に働ける点も特徴です。

さらに、顧客・自社エンジニア・協力会社・PMOなど、複数ステークホルダーを巻き込んだプロジェクト運営が多く、
技術だけでなく調整力・組織推進力を磨けるフィールドが整っています。
見積・契約・予算管理といった事業的視点から、品質・納期・リスク管理まで幅広く携われるため、
「案件を運ぶPM」ではなく「組織や事業を動かすPM」へと成長できるポジションです。

■業務内容
経験・スキルに応じて以下をお任せします。
- プロジェクト全体の計画立案・推進・統制
- プロジェクトの品質・コスト・納期を含むQCDの総合管理
- 複数チーム・関係者を巻き込んだプロジェクトマネジメント
- メンバーおよび協力会社のマネジメント(評価・育成・アサイン計画)
- 顧客との折衝・要求整理・課題管理およびステークホルダー調整
- 見積作成、契約管理、予算管理・収支管理
- プロジェクトに必要な各種ドキュメント作成(計画書・進捗報告・リスク管理表など)
- 案件横断でのプロジェクト改善活動(プロセス改善・PMO連携 等)

■キャリアパス
・大規模プロジェクトの統括PMとして、複数チーム/複数領域を束ねる責任者へステップアップ
・複数案件を俯瞰するマルチPMとして、組織全体のプロジェクト推進をリード
・PMOの中核メンバーとして、標準化/品質向上を推進
・事業視点での提案活動や新規事業立案に携わり、ビジネス成長に貢献
・組織運営/戦略策定にも関わる管理職キャリア

■働き方
・オフィス出社とリモートワークを組み合わせながらハイブリット
・在宅勤務手当支給あり
・コワーキングスペースの利用が可能
・時間単位での休暇取得が可能
・入社サポート休暇制度あり
※入社から有給休暇付与までの期間で、入社後に体調を崩したり公的な手続きの実施が必要な場合に取得できます。

■参考
・数字でわかるエーピーコミュニケーションズ
https://www.ap-com.co.jp/recruit/about/#section_number
・働きがいがある企業に4年連続で認定
https://www.ap-com.co.jp/pressrelease/post-11260
・11名のAPCエンジニアが「2025 Japan All AWS Certifications Engineers」に選出
https://www.ap-com.co.jp/blog/archives/11870#article
・AWS資格500件突破!
https://www.ap-com.co.jp/blog/archives/11729#article
・技術ブログにて情報発信中
https://techblog.ap-com.co.jp/
・年4回の評価機会
https://www.ap-com.co.jp/recruit/reputation/
・リモートワーク中心の業務環境
https://www.ap-com.co.jp/recruit/workstyle/

【フルリモート/新規事業開発担当(コンサル出身者向け) ディレクター候補】建設領域に特化したバーティカルAI企業 のリモートワーク求人

~1,500 万円 / 年

◎詳細
建設・ビル管理領域に特化したバーティカルAI企業THIRDで、”劣化診断2.3億件・修繕見積500億円/年”ものビッグデータを学習する特化型AIを社会実装。非効率な建設・不動産業務をAIで置換し、実運用で80%超の精度を実現。直近はゼネコン・デベ・製造業向けAI-Solution事業も急拡大。建設業界基盤から社会変革の主役を担ってみませんか?

ミッション
もし本ポジションがなければ——日本の建設業界で非効率なアナログ業務(紙・FAX・属人化)が温存され、AIの社会実装による構造改革のスピードが大幅に鈍化します。AIを軸とした産業変革の「最前線」で、業界構造そのものを再設計する旗振り役としてご活躍いただきます。

プロダクト/事業の今
・Kaggle Grandmaster等、世界レベルAIエンジニア×現役現場監督出身プロが、現場知とデータ科学で協働
・劣化診断2.3億件、修繕見積500億円/年など“日本最大級の建設データ”によるAIモデリング力
・汎用型AI(生成AI)が不得意な専門領域でも、“実務精度80%以上”の自動化を実現し差別化
・業界向け特化型AI-Solution事業が急伸。ゼネコン・不動産大手など案件拡大中(2024年6月時点)

チーム/カルチャー
・顧客起点・現場ドリブンの事業推進
・社会的意義・技術性の両立を重視
・スピードと柔軟性を両立/フラットな議論・協働文化

業務内容
・建設・不動産業界大手〜中堅企業へのDX/AI推進コンサルティング
・顧客CxO/部門長クラスとの対話・課題抽出・仮説設計・提案
・プロジェクトデリバリー:要件定義〜実装支援、成果検証
・エンジニア/データサイエンティストとの連携によるAIソリューション具体化
・AI導入や受託開発案件のプロジェクトセールス※ご希望/適性考慮
・AIソリューション事業/組織の構築・運営(リーダー/マネジメント業務含む)
・社会インパクトを重視した新規サービス企画・事業開発

▼プレスリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000027.000064081.html

▼社員インタビュー
【AIコンサル】AIソリューション部_小島
https://third-inc.co.jp/recruiting/interview/fyWFJfDL
【PdM】プロダクト戦略部_石田
https://third-inc.co.jp/recruiting/interview/TtytKwA7
【AIエンジニア】AI開発部_鳥羽
https://third-inc.co.jp/recruiting/interview/HdxnlNsY

★【フルリモート/自社・受託/OCIエンジニア/ AWS・Azure・OCI等の業務利用経験】ITインフラ領域に特化し、クラウド・自動化・AIなど先端技術を積極的に取り入れ、SIer業界の常識を変える企業! のリモートワーク求人

~800 万円 / 年

◎詳細
■業務内容
<Oracle Cloud環境の設計、構築、運用>
AWS/Azure/OCIを中心としたマルチクラウド、クラウドネイティブ環境の設計・構築から運用まで、ワンストップでお客様の課題解決に取り組んでいます。
基本的にはチームでのアサインとなるため、お一人でのアサインはありません。案件アサインの際はご希望やキャリア像を伺いながら、上長と一緒に決定します。

■働き方
・原則ご自宅で勤務いただきます ※入社日は神田オフィスに出社していただきます。
・在宅勤務手当支給あり
・コワーキングスペースの利用が可能です
・時間単位での休暇取得が可能です
・入社サポート休暇制度あり
※入社から有給休暇付与までの期間で、入社後に体調を崩したり公的な手続きの実施が必要な場合に取得できます。

■社内の雰囲気・社風
・「エンジニアとお客様を笑顔にする」というエンジニアファーストの理念を掲げており、多様な働き方や考えを尊重する文化があります。
・SlackやGoogle Meetを活用したコミュニケーションが豊富です。
・AWSの検証環境をSSOにてすぐに活用できる環境を用意しており、成長意欲の高いエンジニアを後押ししています。

■会社紹介
株式会社エーピーコミュニケーションズでは、マルチクラウドに関する幅広い技術領域と専門的な技術力を駆使したシステムインテグレーション事業を行っています。

<Oracle Cloud Infrastructure(OCI)事業について>
Oracle Cloud Infrastructure(OCI)は高い信頼性と安全性から政府機関のガバメントクラウドに採択される等日本市場において急成長を遂げています。
パブリッククラウドの選択肢が増えている昨今、当社はOCIの重要性が今後ますます増していくと確信しており、
これまでの当社の強みであるAWSとAzureに関する高い技術力と豊富なナレッジを活かして、OCIの事業拡大を進めております。

<AWS、Azureの強みについて>
2022年にマイクロソフトのパートナー制度Microsoft Partner Network(MPN)において以下のパートナー認定を取得しました。
・Digital & App Innovation (Azure)ソリューションパートナー
・Infrastructure (Azure)ソリューションパートナー
・Data & AI (Azure)ソリューションパートナー

2023年にはアマゾンウェブサービス(以下、AWS)が提供するAWSパートナーネットワーク(APN)において、
「 AWS アドバンストティア サービスパートナー 」を取得し、2024年にはAWS認定資格の保有数が500を超え、『 AWS 500 APN Certification Distinction 』に認定されました。

AWSをはじめ、様々な認定資格保持者や受賞者が在籍しております。
・2025 Japan AWS All Certifications Engineers
・Microsoft Top Partner Engineer Award 2024
・Microsoft MVP (Most Valuable Professional)
・Databricks Solutions Architect Champion
・HashiCorp Ambassadors 2024

■参考
・数字でわかるエーピーコミュニケーションズ
https://www.ap-com.co.jp/recruit/about/#section_number
・働きがいがある企業に4年連続で認定
https://www.ap-com.co.jp/pressrelease/post-12044
・「Wantedly Awards 2024」ベスト100企業に選出!
https://www.ap-com.co.jp/pressrelease/post-11251
・「エンジニア白書2023」において「働いてみたいと思っている企業」9位にランクイン
https://x.com/Kooozii/status/1739885827151598012
・技術ブログにて情報発信中
https://techblog.ap-com.co.jp/
・年4回の評価機会
https://www.ap-com.co.jp/recruit/reputation/
・リモートワーク中心の業務環境
https://www.ap-com.co.jp/recruit/workstyle/

★【フルリモート/自社・受託/Azureエンジニア/ AWS・Azure・OCI等の業務利用経験】ITインフラ領域に特化し、クラウド・自動化・AIなど先端技術を積極的に取り入れ、SIer業界の常識を変える企業! のリモートワーク求人

~800 万円 / 年

◎詳細
■業務内容
・Azureのモダン構成でクラウドの設計/構築
・最新のクラウドサービスやクラウドネイティブを利用した設計/構築

■業務の特徴
<フルリモート勤務>
・チーム内でのコミュニケーションはSlackやTeamsを活用し、円滑な情報共有を実現
・業務に必要な環境(VPN、VDIなど)は完備し、安全なリモートワーク環境を提供

<ワンストップでお客様の課題解決>
AWS/Azure/OCIを中心としたマルチクラウド環境での設計・構築から運用までワンストップで、幅広いお客様の課題解決に取り組んでいます。
各プロジェクトに参画し、クラウドを中心とした設計や構築、お客様への環境お引渡し、運用設計までを実施いただきます。
・Azure Well-Architected Frameworkを考慮したクラウド環境の設計・構築
・Terraform/Bicepを活用したIaCによるインフラ自動化
・AKS/ACAを活用したコンテナ基盤の設計/構築
・Azure Functions/Logic Appsを活用したサーバーレスアーキテクチャの設計
・CI/CD(Azure DevOps, GitHub Actions)を用いた開発/デプロイの自動化

<キャリアに合わせた案件アサイン>
基本的にはチームでのアサインとなりますので、お一人のみでの案件アサインになることはございません。
案件アサインの際には、ご希望やキャリア像を伺いながら上長と相談をし、アサインをいたします。
・Azure新機能の検証とプロジェクト適用(例:Azure OpenAI Service, Azure Purview)
・Observability(Azure Monitor, Application Insights)を活用した運用改善
・ゼロトラストセキュリティ(Microsoft Entra ID, Conditional Access)設計/実装
・Azure環境でのマルチリージョン/BCP設計の実践
・オンプレミス環境のシステムをAzureにリフト&シフト
・IaaSサーバの性能分析/ログ管理を行い、セキュリティ管理/デバイス管理機能を設計/構築

<力を入れていること>
・Azure Kubernetes Service(AKS)を活用し、IoTデバイス管理基盤を構築
・クラウドインフラのIaC化(Terraform, Bicep等)を推進し、スクラム開発を実施
・Azure Data Factory, Synapse Analyticsによるデータ分析基盤の構築
・Azure Machine Learning, Cognitive Servicesを活用した予測基盤の構築およびAIモデルの運用
・データ蓄積基盤としてAzure Data Lake StorageやAzure Synapse Analyticsを採用

■働き方
・原則ご自宅で勤務いただきます ※入社日は神田オフィスに出社していただきます。
・在宅勤務手当支給あり
・コワーキングスペースの利用が可能です
・時間単位での休暇取得が可能です
・入社サポート休暇制度あり
※入社から有給休暇付与までの期間で、入社後に体調を崩したり公的な手続きの実施が必要な場合に取得できます。

■社内の雰囲気・社風
・「エンジニアとお客様を笑顔にする」というエンジニアファーストの理念を掲げており、多様な働き方や考えを尊重する文化があります。
・SlackやGoogle Meetを活用したコミュニケーションが豊富です。
・AWSの検証環境をSSOにてすぐに活用できる環境を用意しており、成長意欲の高いエンジニアを後押ししています。

■会社紹介
株式会社エーピーコミュニケーションズでは、マルチクラウドに関する幅広い技術領域と専門的な技術力を駆使した
システムインテグレーション事業を行っています。

2022年にマイクロソフトのパートナー制度Microsoft Partner Network(MPN)において以下のパートナー認定を取得しました。
・Digital & App Innovation (Azure)ソリューションパートナー
・Infrastructure (Azure)ソリューションパートナー
・Data & AI (Azure)ソリューションパートナー

AWSをはじめ様々な認定資格保持者や受賞者が在籍しております。
・2025 Japan AWS All Certifications Engineers
・Microsoft Top Partner Engineer Award 2024
・Microsoft MVP (Most Valuable Professional)
・Databricks Solutions Architect Champion
・HashiCorp Ambassadors 2024

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