リモートワーク転職で自分らしく リラシク
  1. リモートワーク転職で自分らしく「リラシク」
  2. リモートワーク求人

プロダクトマネージャー×上場企業のリモートワーク転職・求人情報一覧

searchリモートワーク求人を探す

58件中 1件~10件

株式会社アイスタイル

【istyle】BtoBソリューション開発ディレクター/マネージャー候補 のリモートワーク求人

【主な業務内容】
@cosmeをはじめとするi-styleグループのBtoBマーケティングソリューションにおいて、クライアント企業(主にコスメブランド様)向けの広告・販促ソリューションの価値を最大化するため、以下の業務を担っていただきます。

・BtoB領域におけるマーケティングソリューション(広告、販促、リサーチ、CRM支援など)の プロダクト戦略設計・ロードマップ策定
・各種マーケティングプロダクトの企画立案およびUX視点での要件定義
・プロダクト横断のプロジェクトマネジメント(エンジニア・デザイナー・営業との連携推進)
・複数の開発プロジェクトの優先度管理および進行管理(アジャイル開発・スクラムの導入推進も含む)
・市場動向やユーザーニーズを踏まえたプロダクト改善提案(定性・定量分析に基づく)
・セールス部門・マーケティング部門と連携した事業成長のための機能開発・KPI設計
・少人数のプロダクトチームにおけるピープルマネジメント(1on1、評価、育成など)

【ポジションの魅力】
一人目のプロダクトマネージャーとして@cosmeを中心としたtoCサービスの成長に伴い蓄積されたユーザーデータや接点を活用し、広告ソリューションの進化を担っていただけます。単なる既存機能の保守ではなく、AIやデータドリブンな広告プロダクトへの転換期において、以下点を踏まえ、企画から推進まで幅広く関与できる点も魅力です。

・日本最大級の美容プラットフォームを基盤に、リアル(店舗)・デジタルの垣根を越えたOMO型マーケティング施策に深く関われます
・自社プロダクトを戦略レイヤーから設計・推進できる裁量が大きく、ビジネスインパクトの大きいプロジェクトに立ち上げから参画できます
・戦略設計から実行、チームマネジメントまで一気通貫で経験できるため、ゼネラルなプロダクト責任者を目指す方に最適です

【配属部署/チーム構成】
事業開発推進本部

【募集背景】
これまでアイスタイルの広告ビジネスは、営業を介した予約型広告枠の販売によって着実に成長を遂げてきました。特にtoC領域の拡大に伴い、ユーザー接点やデータは飛躍的に増加しており、今後はこれらのアセットをより高度に活用し、広告効果を最大化していくフェーズに入っています。
このような流れの中で、営業主導型からAIやデータを活用した運用型広告モデルへの進化を図り、広告ソリューションの精度と拡張性を高めていくことが重要なテーマとなっています。
それに伴い、プロダクト開発と事業部門の橋渡しを担い、新たなソリューションの開発・推進を担うプロダクトマネジメント機能の強化が求められており、募集に至りました。

【業務の変更の範囲】
会社の規定に準ずる
想定年収 1,000 〜 2,000 万円/年 雇用形態 正社員
職種
勤務形態
作業時間: 9:00~18:00
働き方: 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)
時間外労働の有無: 有(月平均13時間)
休憩時間: 60分
企業概要
【 Vision : 生活中心の市場創造 】
アイスタイルが1999年の創業以来ずっと持ち続けている、私たちの事業すべての指針です。
生活者はもちろん、私たちの事業に関わるすべてのステークホルダーと好循環を生み出しながら生活者を軸とした市場を創造することを目指します。

【 Values : 共創の精神 】
Visionを実現するために、アイスタイルグループが組織として大切にしている価値観です。
年々複雑化・多様化している社会の中で、私たちは互いを尊重し、全員が主体者となって共に「未来のあるべき姿」を考え、”共に創る”という「共創の精神」を、全員が共有する価値観として大切にしています。

【 Spirit :  7つのi 】
Visionを実現するために、そしてその市場に最適な仕組みや新しい価値観=“style”を創造し続ける企業であるために、アイスタイルで働くひとりひとりに大切にして欲しい行動指針として、アルファベットの「i」で始まる7つの英単語からなる「7i」を掲げています。

「7つのi」
・IMAGINATION - わくわくする未来を描く
・INTELLIGENCE - 考えて考えて考え抜く
・INNOVATION - 新しい時代を切り開く
・INSPIRE - 周りを巻き込み全てを仲間にする
・INFINITY - 決してあきらめないでやりぬく
・INTERESTING - どんな時もどんなことも楽しむ
そして最後に
・I -自らを、事業をつくっていく
設立年数 27年 従業員数 449人
応募する

株式会社ドワンゴ

【正社員/全国フルリモート可/SE】電子書籍事業システムエンジニア◆BOOK☆WALKER日本最大級の電子書籍事業~ のリモートワーク求人

■お仕事内容
「BOOK☆WALKER」サービスの会員、決済などの基盤システムの設計・開発担当のお仕事です。

主に「BOOK☆WALKER」サービスのアプリ開発、基盤システムの調査、要件定義、設計、
プロジェクト管理業務を、社内のエンジニア、ディレクター、デザイナーおよび開発協力会社と連携し行います。


■担当プロダクト
・BOOK☆WALKER(Webアプリケーション、モバイルアプリケーション向けAPI、運営向け各種ツール等)
・その他、関連する各種Webアプリケーション

本人の意向・キャリアプラン、スキルアップにより担当の変更も随時あります。

【業務の変更の範囲】
想定年収 400 〜 901 万円/年 雇用形態 正社員
職種
勤務形態
作業時間: 標準労働時間 10:00~18:00 ※裁量労働制での採用可能性有
働き方: 裁量労働制
時間外労働の有無: 無
休憩時間: 60分
設立年数 29年 従業員数 900人
応募する

株式会社アイスタイル

【首都圏ハイブリッド/サービス企画ディレクター】(マネージャー候補)/WEB・アプリ のリモートワーク求人

<仕事内容>
主に @cosmeのWeb/アプリのサービス企画ディレクターとして、Web/アプリ全体のグロースに関わる体験設計・推進業務を広くお任せいたします。
具体的には

・@cosme(Web/アプリ)仕組みの企画・開発推進(各サービス体験設計含む)
・目標達成のためのKPI管理
・UI/UX設計・機能改善
・(自社社員を中心とした)デザイナー・エンジニアのディレクション 等

▼事例は下記にてご覧いただけます。
https://speakerdeck.com/istyle/at-cosmesabisuqi-hua-deirekuta-shi-li

<この仕事で得られるもの>
・リアルとデジタル両方の自社アセットを活かしながらUXを向上させていく経験ができます。

<配属部署>
プロダクト開発本部プラットフォームサービス部UX企画開発グループ

<組織構成>
アイスタイルはプラットフォーマーとしてメディア、EC、店舗など様々な事業・サービスを運営しています。
本配属組織であるプロダクト開発本部プラットフォームサービス部はユーザーの体験価値を追求し、ブランド価値へとつなげるためのプロダクト開発を行う役割を持っています。
中でも今回の配属先であるUX企画開発グループは、ユーザー体験をベースに@cosme(アプリ/web)の企画や開発ディレクションをしていたり、@cosmeに新しい機能を加える検討などを行っています。それだけではなく「商品ページって、どうあるべきか?」「毎日使いたくなるアプリとは?」など将来を見越した思想や機能も考えています。
例えば、@cosmeアプリの改善要望や新規企画案を検討し、関連するECや店舗、ブランド事業のステークホルダーと調整の上、デザイナーやエンジニアと連携しながらシステム開発の管理をしています。
今回のポジションで求めるのは@cosmeのWEB、アプリ(iOS/Android)のUI/UXや機能をプロデュースするだけではなく、ご経験や適性に応じてPJTやチームをマネジメントする役割を担っていただきます。

<ミッション>
@cosme全体のプロダクト開発。ユーザーの体験価値を追求し、ブランド価値へとつなげる。

【業務の変更の範囲】
会社の規定に準ずる
想定年収 600 〜 1,000 万円/年 雇用形態 正社員
職種
勤務形態
作業時間: 9:00~18:00
働き方: 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)
時間外労働の有無: 有(月平均13時間)
休憩時間: 60分
企業概要
【 Vision : 生活中心の市場創造 】
アイスタイルが1999年の創業以来ずっと持ち続けている、私たちの事業すべての指針です。
生活者はもちろん、私たちの事業に関わるすべてのステークホルダーと好循環を生み出しながら生活者を軸とした市場を創造することを目指します。

【 Values : 共創の精神 】
Visionを実現するために、アイスタイルグループが組織として大切にしている価値観です。
年々複雑化・多様化している社会の中で、私たちは互いを尊重し、全員が主体者となって共に「未来のあるべき姿」を考え、”共に創る”という「共創の精神」を、全員が共有する価値観として大切にしています。

【 Spirit :  7つのi 】
Visionを実現するために、そしてその市場に最適な仕組みや新しい価値観=“style”を創造し続ける企業であるために、アイスタイルで働くひとりひとりに大切にして欲しい行動指針として、アルファベットの「i」で始まる7つの英単語からなる「7i」を掲げています。

「7つのi」
・IMAGINATION - わくわくする未来を描く
・INTELLIGENCE - 考えて考えて考え抜く
・INNOVATION - 新しい時代を切り開く
・INSPIRE - 周りを巻き込み全てを仲間にする
・INFINITY - 決してあきらめないでやりぬく
・INTERESTING - どんな時もどんなことも楽しむ
そして最後に
・I -自らを、事業をつくっていく
設立年数 27年 従業員数 449人
応募する

株式会社Sun Asterisk

【裁量労働制/PM・PLポジション/グローバル連携】 日本×ベトナムの開発チームと協働し、事業貢献型プロジェクトを推進するPM・PL募集 のリモートワーク求人

【業務詳細】
顧客の事業成果へ向けたプロジェクトの推進を、小〜中規模案件のPMや、大規模案件におけるPL(プロジェクトリーダー)やサブリーダーとして行っていただきます。
日本とベトナムを拠点とする開発チームと連携し、中小規模から大規模案件まで、プロジェクトの企画から完了までを一貫して担当していただきます。
異文化間でのコミュニケーション能力と高いプロジェクト管理スキルを活かし、事業貢献に挑戦したい方を歓迎します。
(ポジションは経験を踏まえ応相談ですが)配下のメンバーは5名以上10名未満を想定しています。

【具体的なミッション】
プロジェクト計画に基づいた推進と管理:
・策定したプロジェクト計画(WBS含む)に基づき、タスクの進捗管理、リソース配分、課題管理、変更管理を実行。プロジェクトのQCD達成に貢献します。

顧客・ステークホルダーとの円滑なコミュニケーション:
・顧客からの要件ヒアリング、進捗報告、課題連携など、プロジェクトを円滑に進めるためのコミュニケーションを主導。不明点があれば積極的に内容を確認し、解決を試みます。

開発チームとの連携と品質管理:
・日本とベトナムを跨ぐ開発チームと密接に連携し、開発タスクの進捗状況確認、開発者へのフィードバックを実施。実装フェーズでの品質管理やテスト工程の管理に貢献します。

業務整理とプロセス改善への貢献:
・既存業務の効率化や、プロジェクトの課題分析を通じて、より良い開発プロセスや運用フローの提案・改善に貢献します。

【仕事の魅力】
プロジェクトマネジメントのキャリアを本格スタートできる環境:
・年間5,000万円以上のプロジェクトや、5名以上のチームをPL/サブリーダーとして牽引する経験を積むことで、PMとしてのキャリアを本格的にスタートできます。経験豊富なPMやCTO経験者のサポートのもと、着実にスキルアップできる環境です。

グローバルで多様なチームと協働する機会:
・ハノイ工科大学出身者を中心とした1000名超のグローバルエンジニア、国内トップレベルのCTO経験者、ビジネス・テック・クリエイティブのプロフェッショナル集団と共に働くことで、多様な視点と新しい知識を吸収し、自身の視野を広げることができます。

顧客のビジネス課題に触れ、解決に貢献するやりがい:
・単なるシステム開発に留まらず、顧客のビジネス課題に触れ、その解決に貢献するプロセスを経験できます。PMと共に、より上流から顧客の事業成果に貢献していくための視座を養うことが可能です。

自律性を重んじる柔軟な働き方:
・リモートワーク、裁量労働制を導入し、個人のパフォーマンスを最大化できる働き方を推奨しています。プロジェクトの成功と顧客への価値提供を前提に、自身の働き方をある程度デザインできる柔軟性があります。

【業務の変更の範囲】
会社の規定に準ずる
想定年収 700 〜 970 万円/年 雇用形態 正社員
職種
勤務形態
作業時間: 標準労働時間 10:00~19:00
働き方: 裁量労働制
時間外労働の有無: 有(月平均20時間)
休憩時間: 60分
企業概要
Sun*(サンアスタリスク)は、「誰もが価値創造に夢中になれる世界」をビジョンに掲げ、2012年に創業、現在4ヶ国、6都市にて1500名以上のクリエイターやエンジニアが在籍するデジタル・クリエイティブスタジオです。

新規事業・デジタルトランスフォーメーション(DX)・プロダクト開発を成功に導くため、「クリエイティブ & エンジニアリング」と「タレントプラットフォーム」の2つのサービスラインを提供し、創業より300をこえるサービス・プロダクトの開発実績を誇ります。当社は2020年7月31日に東証マザーズに上場し、1800名規模の組織に急成長しました。

Sun*は世界平和を目指します。 世界を見渡せば、SDGsで語られるような大きな社会課題から、身の回りの小さな生活の課題まで様々な課題があふれています。私たちはそういった課題解決に、デジタルテクノロジーとクリエイティブで挑んでいきます。

そして課題解決の先の未来、人がそれぞれ思い描く価値を、「自由に創造できる世界」の実現を目指します。 だれもが子供の頃のように、新たな価値を創造することにワクワクし、新しい朝を迎えるのが楽しみでしかたない状態、それが私たちにとっての世界平和です。Sun*はそんな「誰もが価値創造に夢中になれる世界」を実現するためのインフラを構築します。
設立年数 13年 従業員数 2,000人
応募する

株式会社Sun Asterisk

【裁量労働/フルリモート/PL】|事業貢献型プロジェクトリーダー募集! のリモートワーク求人

【業務詳細】
顧客の事業成果へ向けたプロジェクトの推進を、PMの指示のもとで実行・支援いただくポジションです。
PL(プロジェクトリーダー)やサブリーダーとしてプロジェクトの一部を牽引いただきます。
配下のメンバーは5名以上10名未満を想定しています。
ビジネス・テック・クリエイティブのプロフェッショナル集団、グローバル1000名超を有するリソースやアセットを活用し、顧客の事業インパクト最大化に貢献いただきます。

【具体的なミッション】
プロジェクトの技術的な設計作業:
・API などの I/F を中心にシステムの基本設計を実施。
ビジネス的な要件を反映したシステムの設計を担当します。

プロジェクト計画に基づいた推進と管理:
・PMが策定したプロジェクト計画(WBS含む)に基づき、タスクの進捗管理、リソース配分、課題管理、変更管理を実行。
プロジェクトのQCDS(品質・コスト・納期・スコープ)達成に貢献します。
・未経験である部分はプロジェクト活動の中で学びながら、職域を広げていただくことを想定しています。

顧客・ステークホルダーとの円滑なコミュニケーション:
・顧客からの要件ヒアリング、進捗報告、課題連携など、プロジェクトを円滑に進めるためのコミュニケーションを主導。
不明点があれば積極的に確認し、解決に繋げます。

開発チームとの連携と品質管理:
・日本とベトナムを跨ぐ開発チームと密接に連携し、開発タスクの進捗状況確認、開発者へのフィードバックを実施。
実装フェーズでの品質管理やテスト工程の管理に貢献します。

業務整理とプロセス改善への貢献:
・既存業務の効率化や、プロジェクトの課題分析を通じて、より良い開発プロセスや運用フローの提案・改善に貢献します。

【仕事の魅力】
プロジェクトマネジメントのキャリアを本格スタートできる環境:
・年間5,000万円以上のプロジェクトや、5名以上のチームをPL/サブリーダーとして牽引する経験を積むことで、PMとしてのキャリアを本格的にスタートできます。経験豊富なPMやCTO経験者のサポートのもと、着実にスキルアップできる環境です。

グローバルで多様なチームと協働する機会:
・ハノイ工科大学出身者を中心とした1000名超のグローバルエンジニア、国内トップレベルのCTO経験者、ビジネス・テック・クリエイティブのプロフェッショナル集団と共に働くことで、多様な視点と新しい知識を吸収し、自身の視野を広げることができます。

顧客のビジネス課題に触れ、解決に貢献するやりがい:
・単なるシステム開発に留まらず、顧客のビジネス課題に触れ、その解決に貢献するプロセスを経験できます。PMと共に、より上流から顧客の事業成果に貢献していくための視座を養うことが可能です。

自律性を重んじる柔軟な働き方:
・リモートワーク、裁量労働制を導入し、個人のパフォーマンスを最大化できる働き方を推奨しています。プロジェクトの成功と顧客への価値提供を前提に、自身の働き方をある程度デザインできる柔軟性があります。

【業務の変更の範囲】
会社の規定に準ずる
想定年収 627 〜 860 万円/年 雇用形態 正社員
職種
勤務形態
作業時間: 標準労働時間 10:00~19:00
働き方: 裁量労働制
時間外労働の有無: 有(月平均20時間)
休憩時間: 60分
企業概要
Sun*(サンアスタリスク)は、「誰もが価値創造に夢中になれる世界」をビジョンに掲げ、2012年に創業、現在4ヶ国、6都市にて1500名以上のクリエイターやエンジニアが在籍するデジタル・クリエイティブスタジオです。

新規事業・デジタルトランスフォーメーション(DX)・プロダクト開発を成功に導くため、「クリエイティブ & エンジニアリング」と「タレントプラットフォーム」の2つのサービスラインを提供し、創業より300をこえるサービス・プロダクトの開発実績を誇ります。当社は2020年7月31日に東証マザーズに上場し、1800名規模の組織に急成長しました。

Sun*は世界平和を目指します。 世界を見渡せば、SDGsで語られるような大きな社会課題から、身の回りの小さな生活の課題まで様々な課題があふれています。私たちはそういった課題解決に、デジタルテクノロジーとクリエイティブで挑んでいきます。

そして課題解決の先の未来、人がそれぞれ思い描く価値を、「自由に創造できる世界」の実現を目指します。 だれもが子供の頃のように、新たな価値を創造することにワクワクし、新しい朝を迎えるのが楽しみでしかたない状態、それが私たちにとっての世界平和です。Sun*はそんな「誰もが価値創造に夢中になれる世界」を実現するためのインフラを構築します。
設立年数 13年 従業員数 2,000人
応募する

ENECHANGE株式会社

【地方フルリモート/Webディレクター】(BtoBtoCプロダクト)_デリバリー推進部 のリモートワーク求人

■お仕事内容
電力・ガス会社・EVサービス向けクラウド型DXサービスなどの開発・運営を手掛ける部門にて、
電力・ガス会社様の顧客獲得を支援する「エネチェンジクラウドMarketing」のディレクション業務をご担当いただきます。
「エネチェンジクラウドMarketing」は主に、料金シミュレーションの構築に必要な料金シミュレーションロジックや
料金プラン情報API、料金プラン切り替えの申し込みなど、事業者のマーケティング施策を支援するための機能を提供するプロダクトです。
当社の自社SaaSプロダクトは、徹底的に最適化された UI / UX をベースとし、ユーザーの切り替え検討、申込・顧客管理に特化しています。
2016年の自由化直後より大手電力・ガス会社様へ提供を開始し、様々な改善・機能追加を施しながら長期間の運用実績を有しています。
例えば、当社の本プロダクトを導入されている大手ガス会社様のHPでは、料金シミュレーション機能があります。
シミュレーションエンジンを活用した、高精度・高速な電気・ガス料金シミュレーションサービスで、
実績ある料金シミュレーションをベースに、ユーザー入力に応じて最適化することが可能なものとなっています。
また、導入会社様には、電気やガスの料金をはじめ、燃料費調整額、原料費調整額といった当社で管理している膨大な情報をご提供しています。
自社で管理が大変な情報更新もサポートします。(APIでの情報提供もしています)
このような様々な機能を持った自社SaaSプロダクトのディレクター・カスタマーサクセス・PM担当として、
プロジェクトを推進し、円滑な導入、導入後のアップセル(フォローセールス)で支援いただきます。


<具体的な業務イメージ>
▼ディレクション業務
・施策の優先度管理
・進行管理、リソース調整
・開発/UIデザインのディレクション

▼要件定義
・各方面と適切なコミュニケーションを図りながら、実装要件を落とし込む
・施策や機能の実現可能性についての調査

▼詳細設計
・ドキュメンテーションを使用した詳細設計
・技術的制約や他領域への営業を把握したうえでの機能要件修正

▼リリース
・リリース戦略設計、タスクマネジメント
・QA対応

▼コミュニケーション/その他
・新規導入に向けた導入支援、期待値調整
・カスタマーサクセス(導入後の支援、問い合わせ対応)
・PMまたはPMOとしてプロジェクトマネジメント

【業務の変更の範囲】
会社の規定に準ずる
想定年収 600 〜 800 万円/年 雇用形態 正社員
職種
勤務形態
作業時間: ・コアタイム:10:00~15:00 ・フレキシブルタイム:★ ・標準労働時間:8時間/日
働き方: フレックス制(コアタイムあり)
時間外労働の有無: 有(月平均22時間)
休憩時間: 60分
企業概要
ENECHANGE社では「エネルギーを選ぶを常識に」をVISIONに、日本最大級のエネルギー切り替えプラットフォームである「エネチェンジ」を開発・運用しています。

2016年4月の電力自由化からは6年、2017年のガス自由化からは5年が立ち、一定規模のエネルギーの切り替えは行われていますが、まだまだ「常識」と言えるほどの規模には至っておらず、特にWEB・オンライン領域は伸びしろが大きいと考えています。

また、今後は電力データさらなる利活用に向けた制度整備が予定されており、「エネチェンジ」の新しい形を模索していく必要もあると考えています。
設立年数 11年 従業員数 181人
応募する

ENECHANGE株式会社

【地方フルリモート/Webディレクター】(生活インフラ系新規プロダクト担当)_デリバリー推進部 のリモートワーク求人

■お仕事内容
社会インフラを支える新規プロダクトの事業成長・売上拡大に、主体的にチャレンジできる方を募集します。
デリバリー推進部において、電力・ガスなどのライフライン契約に関わる新規プロダクトに携わり、
プロダクトオーナーとしてKPI(申込数、CVR)の向上に向けた企画・改善をリードしていただきます。
一部プロダクトはすでにリリースされていますが、いずれもこれからスケールしていく段階にあります。
いわゆる「1→10フェーズ」に位置付けられるプロダクト群であり、ユーザー視点、データ分析、ビジネス部門との連携をもとに、
課題の特定から仮説検証、機能改善サイクルの推進を担っていただきます。


<具体的な業務イメージ>
・電力・ガス等ライフライン系新規Webプロダクトのプロダクトオーナー業務
・プロダクトの価値最大化とKPI(申込数・CVR・売上等)の向上をリード
・ユーザーニーズや利用データ分析に基づく課題抽出~仮説構築・検証
・要件定義、ワイヤーフレーム作成、仕様設計(デザイナー・エンジニアとの協働含む)
・マーケティング部門/外部パートナー(アライアンス先)と連携した機能開発・改善
・進捗管理
・施策のPDCAサイクル推進

【業務の変更の範囲】
会社の規定に準ずる
想定年収 650 〜 900 万円/年 雇用形態 正社員
職種
勤務形態
作業時間: ・コアタイム:10:00~15:00 ・フレキシブルタイム:★ ・標準労働時間:8時間/日
働き方: フレックス制(コアタイムあり)
時間外労働の有無: 有(月平均22時間)
休憩時間: 60分
企業概要
ENECHANGE社では「エネルギーを選ぶを常識に」をVISIONに、日本最大級のエネルギー切り替えプラットフォームである「エネチェンジ」を開発・運用しています。

2016年4月の電力自由化からは6年、2017年のガス自由化からは5年が立ち、一定規模のエネルギーの切り替えは行われていますが、まだまだ「常識」と言えるほどの規模には至っておらず、特にWEB・オンライン領域は伸びしろが大きいと考えています。

また、今後は電力データさらなる利活用に向けた制度整備が予定されており、「エネチェンジ」の新しい形を模索していく必要もあると考えています。
設立年数 11年 従業員数 181人
応募する

ディップ株式会社

【正社員/六本木/ハイブリ/開発PM】有名HR系SaaSプライム上場企業で上流工程/プロダクト開発PM候補★ のリモートワーク求人

■お仕事内容
▼担当するプロダクト
・採用ページコボット
https://kobot.jp/in/lp/002/
日本最大級のアルバイト・パート求人掲載サイト「バイトル」のノウハウを活かした、採用ホームページ制作サービスです。
求人情報が集約されている多数のアグリゲーションサービスと連携し、幅広く情報発信ができることに加え、
動画や仕事体験・職場見学など独自の機能を搭載した求人原稿により、求職者と企業のマッチング率を高めます。

◎導入事例はこちら
https://kobot.jp/casekobot/


<具体的な業務イメージ>
・機能要求・要件定義〜リリースまでのディレクション
・エンジニア・デザイナー・インフラチームとの仕様調整
・ステークホルダーからのフィードバック整理と改善提案
・仕様書・ドキュメント作成
・テスト設計・検証〜リリース管理
・プロジェクト進行管理(WBS、進捗確認、課題解決)


■募集背景と概要
プロダクト開発体制の強化を進めるためエンジニアリングのバックグラウンドを活かし、
開発ディレクションをリードできる人材を募集しています。
ユーザーにとって圧倒的に使いやすいサービスを目指し、プロダクト改善と新規機能開発を推進しています。
エンジニア・デザイナー・インフラと連携し、事業とユーザー双方の価値最大化を実現するポジションです。


■期待する成果
・安定した開発進行とプロダクトの品質向上
・ユーザー目線での機能改善提案と実装完了


■得られるもの
・開発ディレクターとPdMの役割をハイブリッドで経験できる
・エンジニアバックグラウンドを活かした仕様調整・課題解決ができる
・事業成長に直結するプロダクト開発に携われる
・裁量大きめで、提案〜実行までスピーディーに動かせる


■仕事の魅力 プロダクト
・ユーザー目線×事業成長を重視した開発体制
・圧倒的な使いやすさを追求し、細部までこだわるカルチャー


■仕事の魅力 環境
・エンジニア・デザイナー・インフラ・事業部門がフラットにつながる環境
・新しい技術・ツールの導入も積極的に行うオープンな風土


■仕事の魅力 一緒に働く人
・エンジニア出身のディレクターも在籍
・新しいことに前向きなメンバーが多く、意見が出しやすい


■仕事環境
・テレワーク制度(週2日程度)、フレックスタイム制度(コアタイム11:00-15:00)の利用が可能です。
・コミュニケーション自体は全社で導入されているSlack、GoogleMeet、Zoom等を活用し連携をとっています。


【ディップ社員のリアルを届ける、『dip people』公開中】
★AI・DX事業 説明資料2025
https://speakerdeck.com/dip_tech/aidxshi-ye-shuo-ming-zi-liao-202502

★dip people
https://dippeople.dip-net.jp4

★メンバーのインタビューはこちら
https://dippeople.dip-net.jp/20233/
https://dippeople.dip-net.jp/16455/
https://dippeople.dip-net.jp/20270/
https://dippeople.dip-net.jp/20305/

【業務の変更の範囲】
会社の規定に準ずる
想定年収 500 〜 750 万円/年 雇用形態 正社員
職種
開発経験
勤務形態
作業時間: 9:30~18:30 時間外労働有無:無 <その他就業時間補足> フレックスタイム制度あり(コアタイム11:00-15:00)
働き方: フレックス制(コアタイムあり)
時間外労働の有無: 有(月平均23時間)
休憩時間: 60分
企業概要
私たちdipは、「バイトル」を軸に人材業界においてトップクラスの成長を続けてきました。
現在は「労働力の総合商社」となるための新たなvisionを掲げ、人材事業とDX事業に大きく力を注いでいます。
「夢」と「アイデア」と「情熱」で社会を改善する存在となるという企業理念の元、日本の労働市場における諸課題の解決にさらに貢献していきます。
設立年数 29年 従業員数 2,780人
応募する

ディップ株式会社

【正社員/六本木/ハイブリ/自社SaaS×PdM】有名HR系SaaSプライム上場企業/スポットバイトルPdM候補! のリモートワーク求人

■お仕事内容
2024年10月リリースした新規事業「スポットバイトル」をプロダクトマネージャーとして牽引いただける方を募集します。
スキマバイト・スポットワーク領域の市場規模は、多様な働き方の浸透により、さらに大きく成長する見通しです。
(市場規模推移/見通し:2023年度約200億円→2030年度約1,000億円)
既にバイトルやはたらこねっと等の当社求人メディアを活用いただいている顧客企業の「急な欠員を埋めたい」「繁忙期のため、一時的に増員したい」といったニーズやユーザーの「空き時間を活用して働きたい」といったニーズに応え、
加えて、当社がまだリーチできていない多くの企業の支援にも繋げていきます。
この新サービスをエンジニアリングで牽引し一緒に活躍してくださる「テックリード候補」を募集します。
当社ならではの「2,000名超の直販営業メンバー・15万社の顧客基盤」を強みに、PDCAを高速で回し、他社にないスピード感でサービスを成長させていける面白さがあります。

■担当するプロジェクト・プロダクト
▼新規事業「スポットバイトル」
https://www.dip-net.co.jp/service/spotbaitoru
スキマ時間で「働きたい」と「働いてほしい」をつなぐ求人マッチングサービスです。
企業は働いてほしい時間や希望の条件を設定するだけで、条件に合ったワーカーと簡単にマッチングすることが可能です。
また独自機能「Good Job ボーナス」を搭載しており、ワーカーは勤務終了後に企業から「Good」評価を受けた場合、時給に上乗せしたボーナスが支給されます。
「バイトル」からもスポットの仕事情報を探すことが可能で、シフトのバイトとスポットのバイト両方から自分に合った働き方を選ぶことができます。

★オウンドメディア「dip people」
https://dippeople.dip-net.jp/

★「スポットバイトルに関わるメンバーのインタビューはこちら
https://dippeople.dip-net.jp/?s=%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%AB


<具体的な業務イメージ>
・事業戦略、営業戦略をもとにプロダクト戦略の立案・実現
・顧客へのヒアリング(営業)や、ユーザーインタビューからのインサイト発見、課題解消のための機能企画
・企画実現に向けての要件定義(スクラム開発をしているため、そのノウハウ、POとしての実行)
・企画、デザイナー、エンジニアのリソース管理 ※パートナー社との開発協議交渉など含む
・受け入れ検証の全体調整 ・プロダクトの開発関連の課題解決
・プロジェクト設計/実行
・どんな環境で仕事をするのか

テレワーク制度(週2日程度)、フレックスタイム制度(コアタイム11:00-15:00)の利用が可能です。
コミュニケーション自体は全社で導入されているSlack、GoogleMeet、Zoom等を活用し連携をとっています。

【業務の変更の範囲】
会社の規定に準ずる
想定年収 500 〜 850 万円/年 雇用形態 正社員
職種
勤務形態
作業時間: 9:30~18:30 時間外労働有無:無 <その他就業時間補足> フレックスタイム制度あり(コアタイム11:00-15:00)
働き方: フレックス制(コアタイムあり)
時間外労働の有無: 有(月平均23時間)
休憩時間: 60分
企業概要
私たちdipは、「バイトル」を軸に人材業界においてトップクラスの成長を続けてきました。
現在は「労働力の総合商社」となるための新たなvisionを掲げ、人材事業とDX事業に大きく力を注いでいます。
「夢」と「アイデア」と「情熱」で社会を改善する存在となるという企業理念の元、日本の労働市場における諸課題の解決にさらに貢献していきます。
設立年数 29年 従業員数 2,780人
応募する

株式会社オープンドア

【正社員/Webディレクター(開発経験者)】国内最大級の旅行比較サイト『トラベルコ』を運営するプライム上場企業でのWebディレクター(開発経験者)募集! のリモートワーク求人

■お仕事内容
エンジニア経験を活かし、WEBディレクターへキャリアチェンジ!自社サービスを成長させる企画・推進担当を募集
SIer出身・上流工程志向の方歓迎!あなたの技術的知見や論理的な思考力を、サービスの企画・改善に活かしませんか?

当社は、国内最大級の旅行比較サイト『トラベルコ』をはじめとする、自社WEBサービスの企画・開発・運営を行っています。
この度、事業拡大に伴い、サービスを牽引するWEBディレクターを募集します。
インハウスのWEBディレクターとしてサービス改善に集中でき、自社サービスの成長を一番身近に感じていただける事業の肝となる仕事です。

■ミッション
企画設計を通じた顧客満足度の向上
『トラベルコ』は使いやすさと情報量に定評のあるサイトです。
ユーザーの利便性を上げるための機能改善や新規機能追加を常に行っています。
本当にユーザーに喜ばれるものを考えながら、アイデアを形にしていきたい方には大変やりがいのある仕事です。

▼具体的には
社内のデザイナーやエンジニア、マーケティング担当者などと密に連携し、以下の業務を担当いただきます。
・市場・競合調査、データ分析
・要件定義および経営陣へのプレゼンテーション
・プロトタイプ作成ツールを用いたUI設計
・デザイナー、エンジニアと連携した開発の推進
・リリース後の効果検証および改善提案
・新規サービスの企画
※ご経験に応じて担当作業をご相談させていただきます

■エンジニア経験を活かして活躍できます!
・要件定義における技術的な説明や提案
・仕様検討や実現可能性の判断
・開発メンバーとのスムーズな連携
・システム目線での課題発見

■組織構成
WEBディレクターは社内に15名ほどで入社後は担当するメニューのチームに配属となります。

■キャリアパス
メンバークラスとしてご入社後、管理職やメニュー責任者等のキャリアがあります。

【業務の変更の範囲】
想定年収 350 〜 600 万円/年 雇用形態 正社員
職種
開発経験
勤務形態
作業時間: 10:00~19:00
働き方: 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)
時間外労働の有無: 有(月平均20時間)
休憩時間: 60分
企業概要
株式会社オープンドアは国内最大級の旅行比較サイト『トラベルコ』を運営するプライム上場企業です。
海外版の『Travelko』と、日本の伝統工芸紹介サイト『GALLERY JAPAN』も運営しております。
メインの『トラベルコ』は国内外のホテル、航空券、ツアーのほか、
アクティビティー、長距離バス、レンタカーなど、旅行と周辺サービスを全方位的に網羅!
その精度とユーザーの利便性で、他社の類似サービスを大きく引き離しています。
『Travelko』は既に英語、中国語、韓国語で展開し、今後さらに世界各国へ広げていきます。
多くのユーザーに愛されるサービスで、やりがいは非常に大きいです!

1,500以上の旅行サイトを一括で検索できる旅行比較サイトで、
海外・国内のツアーや航空券、ホテルの宿泊プラン、ダイナミックパッケージなどの
幅広い旅行商品から、希望の条件での最安値商品を簡単に見つけることができます。  
旅行先の基本情報のほか、定番観光スポットから最旬のお店、危険エリアまで詳しい情報が豊富なので、
旅行商品を探すだけでなく、楽しく安全な旅のサポートにも役立つサイトです。  

◆旅行を検討している人全てが”使いやすい”サイトを目指しており、旅行好きからは高いブランド認知力!
1.ほぼすべてのジャンル(ツアーやホテル、航空券、海外、オプショナルツアー等)をカバーかつ在庫情報に連動した価格比較を実現  
2.1500社以上の旅行サイトを比較可能な為、圧倒的な価格競争を可能に  
3.全ジャンルでUU数が伸長  
4.創業以来、無借金であり、黒字経営を続けています。
設立年数 29年 従業員数 183人
応募する
58件中 1件~10件

ここに掲載されている求人はごく一部です。
リラシクで取り扱う求人の約80%は非公開求人(Web公開NGや掲載前の求人)です。

非公開の理由

非公開の理由

企業のIT投資は秘匿性が高く、採用情報から機密情報が漏れないよう配慮が必要です。
魅力的なプロジェクトに携われる求人は、なかなか一般公開されません。
また、求人掲載前に既存の会員へ案内され、公開前にクローズとなる求人も多数あります。

魅力的な求人は大人気!会員登録でいち早く入手を

まずは、会員登録してエージェントに素早く希望条件を伝えましょう。

リモートワーク求人を探す

会社規模からリモートワーク求人を探す

会社の特徴からリモートワーク求人を探す

設立年数からリモートワーク求人を探す

語学・国籍からリモートワーク求人を探す

リモートワーク(テレワーク・在宅勤務)可能な新着求人

【フルリモ/東京/AI駆動開発をリードするフルスタックエンジニア/フルスタック経験1年以上&TypeScriptでの開発経験1年以上】独自SaaSで社会に貢献しながら、柔軟な働き方と多様な成長機会を提供する、革新的ベンチャー企業! のリモートワーク求人

~700 万円 / 年

◎詳細
■募集背景
私たちは「0から1を創造し、100を具現化する」という理念のもと、
既存の商習慣にとらわれない革新的なサービス開発を行っています。
現在、生成AIの進化によりソフトウェア開発のあり方は劇的に変化しています。
私たちは単にコードを書くだけでなく、
Claude CodeやAntigravityなどのAIコーディングエージェントを開発プロセスの「標準」として組み込み、
圧倒的なスピードと品質でプロダクトを成長させる新たなフェーズへ移行しようとしています。
AIを「ツール」ではなく「パートナー」として扱い、
次世代の開発文化を共に創り上げてくれるエンジニアを募集します。

■具体的な業務内容
フロントエンドからバックエンド、インフラまで一気通貫で携わりつつ、
AIを活用した開発生産性の向上を推進していただきます。
• モダンなWebアプリケーション開発:
◦ TypeScriptを中心とした、堅牢かつスケーラブルなアーキテクチャ設計・実装。
◦ Next.jsを用いたパフォーマンスの高いフロントエンド構築。
◦ Nest.jsによる保守性の高いバックエンドAPI開発。
• クラウドインフラ・DevOps:
◦ AWS / GCPを活用したサーバーレス/コンテナ環境の設計・構築。
◦ Terraformを用いたIaC(Infrastructure as Code)の実践によるインフラ管理の自動化。
• AI駆動開発の推進(AI Driven Development):
◦ Claude Code等のコーディングエージェントを活用した実装・リファクタリング・テスト自動化。
◦ AIツールを前提とした開発フローの策定とチームへの浸透(プロンプトエンジニアリングのナレッジ共有など)。

■キャリアパス:
スペシャリストとしての深化はもちろん、AI活用を軸とした開発組織のマネジメントや、技術戦略を担うVPoE/CTO候補としての道も開かれています。

【リモート応相談/石川県/サーバーサイドエンジニア/システム設計実務2年以上】IT技術と英語力を掛け合わせた人材育成・SES支援に強みを持つ企業! のリモートワーク求人

~750 万円 / 年

◎詳細
【業務内容】
多種多様な顧客先◎残業の少ないホワイトな環境でエンジニアがつくりたいものに挑戦できる!◎明確な評価基準により昇給UPを目指せます!
開発エンジニアとして、受託・常駐案件の業務をお任せします。
あなたのキャリア形成における目的や希望を聞いた上で、
それを達成できるように一緒にお仕事をしていきたいと考えています。

外資系企業のクライアントも多いため、メリハリのある働き方をしながら
まだ国内の競合が進出していない領域の案件も開拓しております!

【働く環境】
・社員の1か月あたり平均残業時間10h以下
・社員の9割がリモートワーク
・ご自身の目指すキャリアの実現(しっかり面談しています!)

技術派遣(SES)と聞くと一般的に「客先常駐/下流肯定やブラックな環境/勝手にアサイン」等といったイメージが湧きやすいと思いますが、それらを払拭した働き方を実現しているのが当社の特徴です。
(この辺は、エンジニアや営業の責任者がかかなり力を入れて取り組んでいます)

<案件例>
・世界的大規模ネットワークシステム運用
・各種Webシステム開発
・英語を活用したICTプロジェクト推進管理
など

下記、当社について理解が深まるように社員についてご紹介します!

【弊社社員について】
・paiza経由の中途入社エンジニア①
「技術研鑽のために働き方を改善したい!」
前職では開発もインフラもフルスタックに活躍。
毎日の出社や残業、周囲の社員のモチベーションに違和感を感じ、転職。
現在は労働環境を見直した働き方の実現により、
学習時間を捻出し「AWS ソリューションアーキテクト / プロフェッショナル」を取得。
現場ではインフラ領域を中心に活躍しています。

・中途入社エンジニア②
「希望する案件に関わりたい!」
前職では上流工程経験者であるにも関わらず会社都合で運用保守の案件にアサイン。
家族がいるため引っ越しはできないが、やりたい仕事をできる環境を求めて転職。
現在では経験を活かした希望する上流工程への参画と、リモート勤務により子供や猫ちゃんとの時間が増えました。

・エンジニア責任者
長年エンジニアとして現場で活躍。
その際に感じた「よりエンジニアが幸せに働ける環境」を体現すべく弊社で奮闘しています。
また、豊富な実績と知見から今もクライアントから高い信頼を得ており、多様な案件の獲得にも繋がっております。

・営業責任者
大手IT企業出身。
弊社ビジョンの「エンジニアのための会社」に共感して入社。
これまでの経験を活かし、大規模案件や上流案件などを豊富に獲得し、エンジニアが楽しく働けるための環境づくりに注力しています。

【働く社員の声】
-良い意見
・年次関係なく気軽にコミュニケーションを取れる環境で働きやすいです。
・チーム会で他の現場で行われていることが共有され、自分のスキルを活かせる現場で稼働させてもらっており、自分の学びたい領域を学ぶことができています。
・意見を表明すればきとんと答えてくれる会社です。思ったことは発信するようにしています。
・「自分のキャリアやスキルアップのために会社を利用して成長してほしい」という社長のスタンスが本気であることを実感します

-改善点
・チーム以外の社員と会う機会がほとんどないので、会える機会があると嬉しい
・もう少し物理環境や仮想環境(特にVMware製品等)についても学習できる機会が欲しい

弊社は「人柄採用」に注力しています!
少しでもご興味ありましたら、ぜひご応募ください。

業務内容の変更範囲
<雇入時>
システム開発関連業務

<変更範囲>
変更なし

【開発部門の特徴・強み】
■スキルアップ事例
社内ソリューションとして、これまでのエンジニアとしての経験を生かして、Webサービスから、NWソリューションなどさまざまな仕組みを立ち上げている社員がいます。自身が立ち上げたソリューションを通して、メンバーの成長や自分自身の成長、そして世の中のトレンドをつかんでいけることにとてもやりがいを感じられます。

■複数のルートを使い分けて相談できる
現場で起こったトラブルをはじめ、将来のキャリアに関する相談やクライアントとの問題など、エンジニアとして仕事を進めていく上で避けられないトラブルがあった際、様々な相談先をご用意しています。
現場チームのリーダーや社内勉強会チームメンバー、さらに営業や心の相談窓口(人事)・当社代表とも直接相談できます。

【エンジニア評価の仕組み】
■明確な評価制度でスキルアップ
評価制度は大きく5つのグレードに分かれていて、さらにそこから細分化しています。
それぞれに賃金テーブルを設定しているため、わかりやすい仕組みになっています。

自己評価に加えて、現場の上司や仕事への姿勢など、多角的な視点から公正に評価しています。
一定のレベルに達すれば、ランクアップと共に昇給します。

【その他の特徴】
★会社の成長とともに、社員の働きやすさ、成長環境などをよりよくすることにとても注力しています!
たとえば、下記のような内容を導入しています。

・オンラインストレージで自社資料共有(どこでも閲覧操作可能、メール共有不要)
・大手ベンダーとのパートナー契約特典の利用(ベンダー主催ハンズオンセミナーやイベントの参加)
・ほぼすべてのNW機器やOSの検証環境が場所を選ばず利用可能
・自社のe-learningで研修可能
・クラウド勤怠で勤怠管理、給与管理
・評価制度が明確(詳細な賃金テーブルがあるのでわかりやすい)
・社内チャット機能で社員交流多数
・毎月チーム会(帰社日)を開催(業務時間内で実施)
・定期的な自由参加イベント開催(BBQ、キャンプ、花見、忘年会など)
・社員の9割がリモート勤務

【会社の特徴】
IT×英語を軸に受託/ソリューション/技術支援などの幅広い事業を展開。最新技術の社内勉強会あり◎実際の現場で求められる実践的な技術が身につきます!
ラ・ハイナ株式会社は2014年に設立。特にインフラ分野を中心に、SESや受託開発・請負、テレワーク・クラウド・働き方改革に関するITソリューションサービスなど幅広い事業を手がけています。創業当初から“IT技術人材支援”と“英語人材支援”のSESに絞って活動し、現在ではIT×英語の事業を多角的に展開している点が特徴です。高い技術力や顧客の抱える課題を解決できるプロフェッショナル集団として、4名体制でスタートしましたが、今では35名の組織規模へと順調に成長を続けています。

自社内開発から外部のインフラ・開発案件まで、幅広いプロジェクトを任されています。多彩な案件の中から最適な案件にアサインするので、これまでの経験を生かして活躍可能です。世界的大規模ネットワークシステム運用や、英語を活用したICTプロジェクト推進管理など、やりがいの大きい案件も多数。インフラ系を中心に開発・Webオープン系も含めて、企画提案・要件定義・設計構築・運用保守までさまざま工程に携われます。キャリアチェンジもOKなので、自身の可能性を追求できる環境です。

<エンジニアのための会社>
技術向上支援・副業可・在宅9割・年間休日120日以上など働きやすい職場◎明確な評価基準を設けており昇給UPを目指せます!
社員同士協力しあい1つの仕事を成し遂げたり、社員同士で技術知識を共有したり、後輩の頑張りに負けてられないと影で努力する先輩がいたり、当社には尊敬できる人たちが多いです。部活動も盛んで、運動で汗を流したり、みんなで遊びにいきリフレッシュしたり、そういうことが案外仕事の疲れや悩みをふっ飛ばしてくれたりします。​社員同士のつながりを大切にし、仕事もプライベートもひっくるめて人生を楽しめる職場です。わたしたちと一緒に、充実したエンジニアライフを送りませんか?

【実際の給与例】
■年収例
┗350万円(24歳/入社1年/未経験入社で運用保守を担当)
┗400万円(27歳/入社3年/インフラ運用保守を担当)
┗550万円(31歳/入社5年/インフラ設計・構築を担当)

【このようなポイントを評価します】
■向上心を持ち、現場でやったことのないことにもチャレンジする姿勢
■自身で立てた目標に向かい、行動し、成長していくこと
■資格取得など自己学習やスキルアップへの積極的な取り組み
■"慣れてきたら"ご希望によって後輩の育成やメンバー管理 など

【リモート応相談/石川県※富山:クラウドエンジニア/インフラエンジニア/サーバ、ネットワーク、クラウド、セキュリティ経験1年以上】IT技術と英語力を掛け合わせた人材育成・SES支援に強みを持つ企業! のリモートワーク求人

~900 万円 / 年

◎詳細
【募集背景】
設立からインフラ領域に特化してきた"実績”と経験10年以上の営業による”リレーション”を特徴に、大手外資企業の案件やプライム案件をはじめ数多くの優良案件を獲得。
更に、昨年金沢の技術センターを開所、大手との大型アライアンス契約も締結するなど急拡大を続けており、
今回は更なる組織拡大のためメンバーを大幅に増員致します。

【仕事内容】
■リモート勤務が可能な案件が多数
■エンド直・元請け案件を中心に、上流工程を含むプロジェクトが豊富にございます
案件は選択制を導入しており、スキルアップ志向・働き方重視・収入アップ希望など、個々の志向に沿ったアサインが可能です。
営業・人事・技術チームが連携し、最適なキャリア構築を支援します。

「残業はしたくない」、「リモート希望」、「先端技術に触れたい」
など理想の条件や希望をお伝えください!

【活かせるご経験】
・環境調査、提案見積、要件定義、設計構築などの上流経験
・ネットワーク、サーバ、クラウド、仮想環境構築
・PM/PLとしてのプロジェクトマネジメント
・ITソリューション提案や顧客支援業務(技術コンサルティング含む)
・大規模プロジェクトのご経験

インフラ構築や環境移行など、5000以上の案件が寄せられており、
上流工程参画できる機会も豊富にあります!

\スキルアップを目指せるフォロー体制/
●業界経験豊富な営業とエンジニア責任者がWサポート
●PM/PL向けのリーダー研修やパフォーマンスアップ研修など多彩
●資格取得支援・資格取得お祝い金でスキル&給与UPが叶う!

(変更の範囲)上記業務を除く当社業務全般

<案件例>
■大手通信企業向け超高速ネットワーク(100G/400G)の設計・構築
■大手メーカーのセキュリティシステム構築
■グローバル商社の大規模ネットワークシステム
■クラウド移行やIaC導入など先端技術案件
■LinuxやWindowsを基盤としたサーバインフラの設計・構築
■AWSなど各種クラウドソリューションへの対応
■パブリッククラウド(AWS・Azure)の運用設計および運用
■クラウド環境の構築・自動化、IoT連携の検証
■企業向けセキュリティ基盤の設計および移行支援

<開発環境・業務範囲>
■ネットワーク:Cisco(L2/L3スイッチ・ルーター)/Palo Alto/FortiGate
■サーバ:Linux/Windows Server/Nutanix/VMware ESXi
■クラウド:AWS/Azure/GCP
■インフラ自動化:Terraform/CloudFormation
■コンテナ:Docker/Kubernetes
■セキュリティ:EDR/WAF/VPN(IPsec、SSL-VPN)

★注目:「働きやすさ」「評価制度」も、きちんと"設計"し"実装"
▽働き方
リモートワーク率9割、残業月10時間程度、半日単位の有休取得—
エンジニアが最大のパフォーマンスを発揮するための"インフラ"を整備。

更に注目すべきは”融通の利く環境”
「家族との時間を増やしたい」
⇒フルリモで残業が少ないプロジェクトに配属。
など希望やプライベートに合わせた働き方を叶えた社員が多数在籍しています。

▽評価制度
7つのグレードに分かれた細かいランク制度を使用—
「設計・構築」「運用」「セキュリティ」「コミュニケーション力」など、10項目にわたる基準を細かく設定。
次のランクへの技術レベルが明確で、スキルを磨いた分しっかり給与に反映されていきます。
今後のキャリアステージで、あなたの技術力と経験を最大限に活かせる"仕組みと体制”を整えています!

★注目:インフラオタク大歓迎!”特殊”かつ”先端技術”の案件も保有
当社では、最新ニーズをキャッチし時代の流れの1歩2歩先に行く当社でまだ見ぬ次世代の通信インフラを支える事が可能です!
現在多くの大手企業が導入し始めているエミュレーターを5年前に導入するなど常に『未来への投資』を視野に活動。

挑戦し続ける当社だからこそ、
導入事例の少ない貴重な高額機器を扱う案件や、
90%が光ファイバーかつ回線速度が100Gや400Gを超える最先端技術を扱う案件
などを多数お任せいただいています。

もちろんモダンな技術を突き詰める事も可能ですが、
モダンな技術から高度な最先端技術にアクセスしたいという方にもピッタリな環境です。

【想定給与】
★資格手当や資格取得報奨金、役職手当など待遇、福利厚生が充実!
★1年で月給5万円アップの実績もあり!

※経験・スキルを考慮の上、当社規定により決定します
※上記金額にはみなし残業手当月10時間分(3万1000円以上)を含みます
※超過分は別途支給いたします
※試用期間6ヶ月あり
実際の給与例
年収750万円 (41歳/上流(インフラ提案見積~設計構築)を担当)
年収600万円 (33歳/上流(インフラ設計・構築)を担当)

<このようなポイントを評価します>
◆向上心を持ち、現場でやったことのないことにチャレンジする姿勢
◆自身で立てた目標に向かい、行動し、成長していくこと
◆プロジェクトを一人で回せるようになること
◆リーダーとして後輩育成も担えるようにステップアップ出来ること

【身に付くスキル・キャリアパス】
当社は、「個人が求めるキャリアの実現こそが、会社の成長に直結する」という考えのもと、事業を展開しています。

●クラウド、AI、400Gなどの最先端技術にアクセスできる環境
●競合の少ない領域やグローバル案件、大規模案件でのマネジメント経験
●若手育成、社内コンサルティング、ITインフラ最適化など組織変革への積極的な取り組み
...など多様なフィールドを用意。

ーーーまたフィールドの中でも、活躍のスタイルは人それぞれ。

例えばPMの中でも
・マネジメントをしつつ、プロジェクト管理に集中型
・マネジメントは最小限にプレーヤーとして活躍するスキル追求型

など、あなたの想いを聞かせてください!
入社後の成長サポート
案件選択制!エンジニアファースト!と謳いながら、

「売上重視の営業体制」「営業の力不足」
「営業や会社のSE理解不足」などが原因で、

⇒会社の押し付けた案件で働く
⇒納得したキャリアを歩めない
⇒技術者としてレベルup出来ない。

そんな経験ありませんか?

当社ではそんなエンジニアが活き活きと活躍できる仕組みを徹底完備。

例えば・・
●営業の評価指標にエンジニアの納得度を重視した項目
●経験10年以上の営業チームを構成、独自のネットワークを保有
●各領域にスペシャリストを配置し技術的な目線で的確なフォロー

など"曖昧な言葉”ではなく"人員体制や制度、文化”で、しっかりと支えています。

【ハイブリ/首都圏/マーケター(マネージャー候補)/SEMにおける広告の出稿・運用の経験&BtoCサービスのマーケティングの経験】インフラとメディア資源を活かしながら、SaaS・DX・メディカル領域など新たなフェーズへ積極展開企業! のリモートワーク求人

~750 万円 / 年

◎詳細
▼ポジション概要
国内最大級のカウンセリングサービスである「エキサイトお悩み相談室」と「エキサイト電話占い」のWebマーケターとして、
サービスの収益を最大化させるため、Webを中心とした広告戦略の立案から、顧客の獲得やリテンションのための運用、効果分析まで、
販売促進戦略を一気通貫で行うことがミッションとなります。

【具体的な業務】
・各種媒体への出稿計画の検討、実行
・継続的なPDCAによる効果改善
・各種ツールを用いたリテンション施策の実行、検証
・サービス認知拡大、顧客獲得のためのイベントの企画、運営
・上記に限らず、新しい分析ツールや技術を取り入れたマーケティング施策の検証
・制作進行にあたり必要な各種社内調整

▼ポジションの魅力
・裁量権の大きな仕事
少数精鋭のチーム体制であるため、裁量権の大きな仕事ができます。

・多彩なキャリアデザインが可能
まずは「エキサイトお悩み相談室」と「エキサイト電話占い」のマーケティング担当からのスタートですが、
新規事業領域のマーケティングやプロダクトオーナー、マネージャー、新規事業企画などのキャリアデザインが可能です。

▼エキサイトグループについて
当社グループは、「デジタルネイティブ発想で心躍る未来を創る。」をミッションに掲げ、『メディカル事業』『SaaS・DX事業』
『プラットフォーム事業』『ブロードバンド事業』など、多様な事業を展開しています。

直近では新規事業創出に注力し、事業再生・事業成長のノウハウを生かしたSaaS・DX領域やM&Aを活用した新規領域への参入を果たしております。

▼組織・サービスについて
国内最大級のオンラインカウンセリング「エキサイトお悩み相談室」「エキサイト電話占い」などを展開するヘルスケア企画部での募集です。
ヘルスケア企画部では、ライフ&ウェルネス領域で長年培った資産と知見を活かし、カウンセリング事業を中心としてコンシューマー向け事業を展開。
コロナ禍を経てより注目度が高まる中でユーザー数も右肩上がりで伸長しており、現在では安定的な成長曲線を描く当社の主軸事業を担う組織です。

・「エキサイトお悩み相談室」https://counselor.excite.co.jp/
ストレスや悩みの多い社会において、日本ではまだ抵抗感のあったカウンセリングをより身近なものにするため、2006年12月にスタートしたサービスです。
個人向けオンラインカウンセリングの先駆けとして、安心感をもって気軽にお悩み相談やカウンセリングができるようサービスを提供してまいりました。

24時間365日、予約不要で相談できるシステムが特徴。ユーザーの悩みに寄り添い、個人のウェルビーイングの実現を目指す「エキサイトお悩み相談室」は、
社会貢献性の高いサービスとして更に成長していきます。

・「エキサイト電話占い」https://d.excite.co.jp/
鑑定件数は40万件以上、運営実績15年を誇る業界最大級の電話占いサービスです。
口コミで当たると評判の占い師が多数在籍。占い師の採用・フォローにも力を入れており、実力派の占い師の移籍も相次ぐなど、
業界注目のサービスとして高い成長率を維持し続けています。

【首都圏ハイブリッド/PM/PM経験5年以上・英語必須】自社サービス|メディアからも注目度の高いグローバルEVベンチャー『Terra Charge』| 事業拡大に伴いPM募集! のリモートワーク求人

~1,200 万円 / 年

◎詳細
■Recruitment Background
Terra Charge, a highly regarded global EV startup featured in various media outlets, is seeking new team members to support its rapid business expansion.
This position is responsible for maximizing the product's value by collaborating with internal team members and external stakeholders, including customers. At Terra Charge, beyond initial product launches and continuous improvements, multiple projects often run concurrently. You will be required to effectively manage the product roadmap and product backlog—taking the status of these simultaneous projects into account—and drive them into execution.
We are looking for applicants who are excited to help build a future where EVs are mainstream.

■What is the EV Charging Infrastructure Business
This business involves the deployment of chargers to supply power and recharge the batteries of electric vehicles (EVs). We offer a full lineup of three uniquely developed charger types tailored to specific user needs:
・Basic Charging (3kW standard charger): Designed for apartment complexes
・En-route Charging (50-150kW rapid charger): Targeted at municipalities and roadside stations
・Destination Charging (6kW standard charger): For commercial facilities, hotels, and golf courses
EV drivers can conveniently manage the entire charging process, including payment via credit card, using a dedicated smartphone app. For charger site owners, we provide a management dashboard, delivering both hardware and software solutions to enhance usability and convenience.

■Future Business Prospects
With the Japanese government's declaration to achieve 100% EV sales for new vehicles by 2035, the transition from gasoline and diesel vehicles to electric vehicles is expected to accelerate.
At Terra Charge, we aim to install 100,000 EV chargers by 2027 and 200,000 by 2030. Having already expanded into India, Indonesia, and Thailand, we are striving to become the No. 1 EV venture in Asia.

[Job Description]
This is a Senior/Lead project manager position with our diverse, international team members.
・Collaborate with the development team and other departments to manage new feature development, operational management, and bug fixes from a product management perspective.
・Maximize product value by coordinating with stakeholders to ensure smooth project progression and manage delivery timelines.
・Take ownership of the quality and delivery deadlines for the TerraCharge application.
・Determine the strategy for development specifications in collaboration with the engineering team.
・Manage the development lifecycle from implementation through to release.
・Lead and execute initiatives for product quality improvement.
・Formulate the product development strategy, including the creation and execution of the product roadmap.
・Identify operational challenges and propose effective improvements.


■募集背景
メディアにも多数取り上げられている注目度の高いグローバルEVベンチャー『Terra Charge』。
事業拡大に伴い新たなメンバーを募集しております。

顧客を含めた社外ステークホルダーや社内メンバーと協働し、プロダクトの価値を最大化するためのポジションです。
Terra Chargeではプロダクトの立ち上げや継続的な改善のほかに、複数のプロジェクトが同時多発的に展開されており、それらのプロジェクトの状況を加味してプロダクトロードマップおよびプロダクトバックログを適切に管理し、実行に移していくことが求められます。
EVが主流となる未来を実現することに、ワクワクしていただける方のご応募をお待ちしています。

■EV充電インフラ事業とは?
電気自動車(EV)に電力を供給し、バッテリーを充電するための充電器を世の中に広める事業です。
ユーザー別に独自開発による次の3タイプの充電器をラインナップし、カバレッジをフルに広げています。
・基礎充電(3kW普通充電器):マンション向け
・経路充電(50~150kW急速充電器):自治体・道の駅向け
・目的地充電(6kW普通充電器):商業施設・ホテル・ゴルフ場向け
EVを駐車させたいドライバーは、スマートフォンの専用アプリ一つで充電からクレジットカードによる決済までを完了できるサービスです。
充電器設置場所のオーナー向けには管理ダッシュボードも提供しており、ハードとソフト両方のサービス提供で、利便性の向上を図っています。

■今後の事業展望
「2035年までに新車販売でEV車100%を実現する」と日本政府が発表し、
将来ガソリン車、ディーゼル車から、電気自動車(EV)に完全シフトすることが予想されています。
弊社では""2027年までに10万口/2030年までに20万口のEV充電器の設置""の目標を掲げております。
既にインド・インドネシア・タイへ進出しており、アジアNo.1のベンチャーを目指します。

[募集内容]
国際色豊かなチームメンバーと連携するシニア/リードのPMのポジションです。
・開発チームや他部門と協力して新機能の開発、運用管理、バグ修正をPMの視点から実施
・プロダクトの価値を最大化するために、関係者と調整しながらスムーズな進行と納期を調整
・TerraChargeのアプリケーションの品質・納期に責任を持つ
・エンジニアと共創した開発仕様の方針決定
・実装やリリースまでの管理
・プロダクト品質改善に関する取り組み
・プロダクト開発の戦略策定 / ロードマップの作成と遂行
・業務上の問題点の改善提案

【首都圏ハイブリッド/バックエンドエンジニア/英語でのコミュニケーション必須】自社サービス|メディアからも注目度の高いグローバルEVベンチャー『Terra Charge』| 事業拡大に伴いメンバー募集! のリモートワーク求人

~800 万円 / 年

◎詳細
■Recruitment Background
Terra Charge, a highly regarded global EV startup featured in various media outlets, is seeking new team members to support its rapid business expansion.

■What is the EV Charging Infrastructure Business
This business involves the deployment of chargers to supply power and recharge the batteries of electric vehicles (EVs). We offer a full lineup of three uniquely developed charger types tailored to specific user needs:
・Basic Charging (3kW standard charger): Designed for apartment complexes
・En-route Charging (50-150kW rapid charger): Targeted at municipalities and roadside stations
・Destination Charging (6kW standard charger): For commercial facilities, hotels, and golf courses
EV drivers can conveniently manage the entire charging process, including payment via credit card, using a dedicated smartphone app. For charger site owners, we provide a management dashboard, delivering both hardware and software solutions to enhance usability and convenience.

■Future Business Prospects
With the Japanese government's declaration to achieve 100% EV sales for new vehicles by 2035, the transition from gasoline and diesel vehicles to electric vehicles is expected to accelerate.
At Terra Charge, we aim to install 100,000 EV chargers by 2027 and 200,000 by 2030. Having already expanded into India, Indonesia, and Thailand, we are striving to become the No. 1 EV venture in Asia.

[Job Description]
This is a Senior/Lead backend Developer position with international team members.
* Collaborate with development teams or other organizations to innovate features, manage operations, and fix bugs.
* Lead technical aspects of backend dashboard projects, coordinating with stakeholders to ensure smooth progress and timely deliverables.
* Own the quality of the TerraCharge backend system.
* Development of charger control systems using protocols such as OCPP and APIs
* Contributing to organizational development, including mentoring and training team members

[Environment]
Python, MySQL, NoSQL, AWS Amazon Dynamodb, AWS Amazon Lambda, AWS Amazon S3, AWS Amazon Amazon API Gateway, AWS Amazon EC2, AWS Amazon OpenSearch Service, AWS Amazon ECS, AWS Amazon ECR, AWS Amazon RDS, AWS Amazon CloudFront, AWS Amazon Route 53, Google Firebase

[Tools]
Jira, Confluence, Slack, etc.

▶Team Structure
The team consists of 15 members, including the CTO.

▶Why Join Us?
Our company has 217 employees as of August 2024, with around 15 software engineers based in Japan. Development is carried out collaboratively across three locations: Japan, India, and Thailand.

From the start, Terra Charge has been developed as a globally scalable system by a diverse team of international engineers. To address Japan's specific market needs, we divided the system into two versions: one for Japan and another for international markets.

The Japan-specific version is developed locally, requiring collaboration with the original international engineering team through English communication. This provides a unique opportunity to engage in the development of a global service while working from Japan!

[Recruitment process]
Document Screening

Final Interview

Offer

Note: The number of interviews may vary depending on the situation.


■募集背景
メディアにも多数取り上げられている注目度の高いグローバルEVベンチャー『Terra Charge』。
事業拡大に伴い新たなメンバーを募集しております。

■EV充電インフラ事業とは?
電気自動車(EV)に電力を供給し、バッテリーを充電するための充電器を世の中に広める事業です。
ユーザー別に独自開発による次の3タイプの充電器をラインナップし、カバレッジをフルに広げています。
・基礎充電(3kW普通充電器):マンション向け
・経路充電(50~150kW急速充電器):自治体・道の駅向け
・目的地充電(6kW普通充電器):商業施設・ホテル・ゴルフ場向け
EVを駐車させたいドライバーは、スマートフォンの専用アプリ一つで充電からクレジットカードによる決済までを完了できるサービスです。
充電器設置場所のオーナー向けには管理ダッシュボードも提供しており、ハードとソフト両方のサービス提供で、利便性の向上を図っています。

■今後の事業展望
「2035年までに新車販売でEV車100%を実現する」と日本政府が発表し、
将来ガソリン車、ディーゼル車から、電気自動車(EV)に完全シフトすることが予想されています。
弊社では""2027年までに10万口/2030年までに20万口のEV充電器の設置""の目標を掲げております。
既にインド・インドネシア・タイへ進出しており、アジアNo.1のベンチャーを目指します。

[募集内容]
国際色豊かなチームメンバーと連携するシニア/リードのバックエンドエンジニアのポジションです。
* 開発チームや他部門と協力して新機能の開発、運用管理、バグ修正を行う。
* 技術面をリードし、関係者と調整しながらスムーズな進行と納期を調整する。
* TerraChargeのAndroidアプリケーションの品質に責任を持つ。

【IT25301】全社情報セキュリティ統括 のリモートワーク求人

~1,200 万円 / 年

◎詳細
【職務概要】
法規動向を踏まえ、全社横断(車両開発、製造、物流、販売・サービス、IT領域)のサイバーセキュリティマネジメントシステム(CSMS)およびソフトウェア更新マネジメントシステム(SUMS)の構築・運用・改善を推進いただきます。

【職務詳細】
(1)サイバーセキュリティ関連法規の動向把握と法規解釈の推進
L 最新の法規動向を把握するため、国内外自動車業界のサイバーセキュリティ関連活動への参加
例)自動車工業会、自動車部品工業会、自動車技術会、Auto-ISACなど

(2)マツダ車のUN-R155/UN-R156 認可取得(能力審査・型式認可) と セキュリティ技術・プロセスの開発
L プロセス認可取得(3年毎またはプロセス変更時)のための全社取りまとめ、審査現場での認可当局との折衝
L 車両型式認可(車両プロジェクト毎)の審査準備

(3)CS/SU法に準拠したCSMS/SUMSの構築・運用
L 海外工場、海外拠点のCSMS/SUMS構築
L マツダグループ全体のサイバーセキュリティ監視活動のプロセス整備と効率化(ツール開発)
L マツダグループおよび取引先で発生するサイバーセキュリティ事案の初動対応をリード

※幅広い領域に関わる業務のため、入社後のご活躍次第で、他領域を含めて多岐にわたる領域へチャレンジすることが可能です。

【ポジション特徴/魅力】
本ポジションでは、経営者とも直接コミュニケーションを取りながら全社の情報セキュリティ戦略を構築し、会社全体のセキュリティレベルを向上させる重要な役割を担っています。
将来的には、グローバルセキュリティ担当として、グループ全体でのセキュリティ管理や国際的なセキュリティ基準の導入/運用にも貢献いただく予定です。

全社的なサイバーセキュリティマネジメントシステムの構築をリードし、広範な視野と俯瞰的なアプローチが求められますため、業務範囲が広く、幅広いスキルと知識を活かせることが大きな魅力ポイントです。

また、最新のセキュリティ技術や法規動向を常に把握し、グローバルな視点での問題解決に取り組むことで、キャリアの幅を広げていただけます。

【配属先】
MDI&IT本部 MDI業務設計部 セキュリティ戦略チーム

【採用背景】
自動車産業においては、デジタル技術の進化や新たなプレーヤーの参入で、多種多様な商品が導入され、IoTによりあらゆるものにつながることで
さまざまな機能やサービスが提供されるようになり、自動車が社会に提供できる価値も今後変化していきます。

車のコネクティッドサービスが当たり前となり、電動化も進んでいく中で、我々が、サイバーセキュリティ対策を実装していくことで、お客様が安全・安心・自由に移動できる社会へ貢献しています。
2022年からサイバーセキュリティに関する法規・CS/SU法(*1)が施行され、車両開発だけでなく、車両外の領域のサイバーセキュリティ対策も車両型式認可取得に必要となりました。

当社としては早期のタイミングで認可取得の第一段階をクリアしておりますが、今後も新しいクルマや技術開発に向け、継続的に技術レベルを高めていく必要があると考えています。
今回ご入社をいただく方にはCS/SU法における認可取得活動のリーダーとしてご活躍をいただくことを期待しております。

(*1)CS/SU:CyberSecurity/SoftwareUpdateの略。自動車型式規則UN-R155/156。

【部門ミッション】
本部付き全社セキュリティ統括と連携し、マツダ車のUN-R155/UN-R156 認可取得とセキュリティレベルや技術コンセプト、セキュリティガバナンスを強化することをミッションとしております。
また、ソフトウェアPLMの業務設計およびシステム構想立案、システム構想品質の劇的な向上も目指しております。

【首都圏フルリモート/テスト設計・実行】自社サービス|急成長プロダクトである、落とし物クラウドfindの品質を守るテストエンジニア募集! のリモートワーク求人

~800 万円 / 年

◎詳細
findは「落とし物が必ず見つかる世界へ」をビジョンのもと、「新たな感謝を生み出す世界的な落とし物プラットフォームを創る」をミッションに掲げています。

弊社では落とし物にまつわる課題に注目し「落とし物クラウドfind」を開発しています。現場スタッフさんの負荷を下げ、なおかつ落とし主に「落とし物が簡単に見つかる」という体験を提供しています。
スタッフさんの落とし物業務時間は5分の1程度と働き方改革に貢献し、本来業務に集中いただけるようになりました。
落とし物の返還率(問合せベース)は従来の10%から3-40%にアップし、イヤホンやバッグ、スマホなど、従来お返しできなかったものを持ち主に返還しています。
そして、デジタルチャットの良さは「感謝の声」をすぐに伝えられ、それが伝わる点です。
「本当にありがとうございました」という感謝の声は毎日のように寄せられ、それらを企業の方へもシェアし、日々の励みにして我々は事業運営をしています。

findは、選択・消費を促す「ゼロサム」の事業ではではなく、新たな感謝を生み出し関係当事者全員が喜ぶ「プラスサム」の事業です。

▼少人数での開発だから大きく寄与できる + 変化とスピード感
findの開発チームは大きく2つに分かれています。
主にクライアント企業様に関わる機能開発と、落とし主からの問い合わせ対応を行うオペレーターに関わる機能開発の2チームが、
それぞれのチーム内で新規機能の開発、機能改善、デザイン修正、バグ修正、テスト など全領域の機能を有します。
自分が担当する領域がより明確に分かれたことで、担当領域の開発によりコミットできる組織になりました。
進化の連続で日々プロダクトや会社の成長を感じることができます。

▼会社全体が現場重視・解像度の高いプロダクト開発
・新規導入時はエンジニアが現場に赴き、見学したり作業を経験したりします
・普段はSlackやTeamsで現場の方々と直接やりとりしながらニーズ調査や不具合対応を行います
・ユーザーの意見を直接聞けるので、「誰の何の業務がどんなふうに楽になるか」をイメージしながら課題に対する解像度が高い状態で開発ができます
・新機能リリース後に現場訪問すると自分の実装が改善に繋がっている実感が湧きます

▼フルリモート環境でもコミュニケーションがとりやすい
社内コミュニケーションを大切にしているため、提案や意見が言いやすく情報共有や相談などがしやすい体制が整っています。チーム内や他部署との連携も活発に行なっており、今後は対面でのコミュニケーションも頻繁に行えるチームを目指しています。

<業務内容>
・プロダクトのテスト設計
・テスト設計レビュー
・単体テストの構築
・リグレッションテスト作成、整備

<利用技術・ツール>
・Vue3(Nuxt3)、Tailwind CSS、TypeScript、GraphQL etc.
・AWS Amplify、AppSync、Lambda、DynamoDB、S3、Cognito、SES etc.
・OpenAI API, Teams API, Slack API etc.
・VSCode + dev container
・Github、Asana、Notion 、Google Drive、Slack、datadog、OpenSearch

※経験に応じて担当企業、期待する領域は相談しますが、まだ少人数の組織のため、全員プレイヤーからのスタートです。

【首都圏ハイブリ/PM・PdM/PM・PL経験3年以上 ※PdMの肩書不要】リアルタイム対話AIアバター×マルチエージェント|仕様化〜開発推進を担う開発PM/PdM候補を募集 のリモートワーク求人

~1,200 万円 / 年

◎詳細
【募集背景】
EVeMは、実績あるトレーナーによる法人向けマネジメント支援サービスを、
「AIアバターによるリアルタイム対話体験」へと進化させる新規プロダクトの開発を進めています。
人による高品質なセッション支援で培ってきた知見をもとに、
・対話ログの構造化
・可視化
・レポーティング
までを一気通貫で支援する仕組みの実現を目指しています。
現在、Vercel AI SDK を用いたマルチエージェント基盤の初期実装が進んでおり、
・リアルタイムAPI/WebSocket による対話制御
・Live2Dアバターとの連動
・対話データの SQL 保存
といった主要機能が動き始めています。
一方で、経営レイヤーが担うべき事業・人事・プロダクト戦略の領域が広がっており、シニアPdMが上位レイヤーの検討に時間を割く必要性が高まっています。
そのため、上位方針を受けて仕様・計画・開発進行を担う実務寄りの開発PM/アシスタントPdMを迎え、エンジニアが実装に集中できる体制を強化したいと考えています。

【仕事概要】
本ポジションは、EVeMが開発を進める「AIアバターによるリアルタイム対話プロダクト」において、プロダクトの立ち上げフェーズから、今後の成長を見据えた推進を担う開発プロジェクトマネージャー(PdM候補) のポジションです。
VPおよびシニアPdMが担う事業・プロダクト戦略を前提に、ユーザー体験の設計、優先順位付け、仮説検証、仕様策定、開発プロジェクトの推進まで、「方針を具体的な仕様と計画に翻訳し、開発を前に進める」実務を一貫して担っていただきます。
特に本ポジションでは、
・抽象的なアイデアや要望を構造化し、「実装可能な仕様」へと具体化していくこと
・ハイレベルなエンジニア・デザイナーと並走し、開発のフォーカスと優先順位を整理していくこと
・不確実性の高い状況でも、仮説検証を回しながらプロダクトを着実に前進させていくこと
といった、“プロダクトを止めずに前に進め続ける力” が期待されています。
なお、プロダクト全体の戦略方針は経営レイヤーおよびシニアPdMが担っており、本ポジションはその方針を前提に、仕様設計と開発プロジェクトの推進をリードする立ち位置です。
将来的には、マルチプロダクト展開における0→1の新規プロダクト立ち上げを、上位方針を踏まえながらリードいただく機会も想定しています。

【具体的な仕事内容】
■ プロジェクトマネジメント/プロダクト計画
-上位の事業・プロダクト戦略を踏まえた、機能・リリース計画への落とし込み
-スプリント単位でのバックログ整理と優先順位付け
-経営・Biz・開発メンバーとの認識合わせ、進捗共有、リスク/課題の整理
■ ユーザー体験の設計・改善
-定性/定量リサーチの設計・実施
-ユーザーストーリー作成、課題発見、仮説検証
-デザイナーと協働した UX/UI 改善提案
■ 仕様策定・要件定義(本ポジションの中核ミッション)
-抽象的な要求・アイデアを、エンジニアリング観点を踏まえた仕様へと落とし込む
-画面/遷移設計を含む機能仕様の策定
-マルチエージェント/リアルタイム対話領域における要求精度のすり合わせ
-不確実な状態から仕様を定義し、開発チームが迷いなく実装に集中できる状態をつくる
■ 開発プロジェクトの推進
-テックリード・エンジニアとの連携による日々の開発進行のファシリテーション
-スプリント運営(計画・レビュー・振り返り)およびリリースマネジメント
-開発状況に応じたスコープ/優先順位の見直しと、関係者への共有・調整
■ リリース後のグロース推進
-プロダクト利用データの分析
-継続率向上・業務効率化・自走化支援につながる改善企画
-顧客の声や現場のインサイトを反映した機能拡張の提案

【福岡/インフラエンジニア/設計構築業の経験がある方】スタートアップメンバー募集!|月給30万~|年間休日126日|残業月平均10時間 のリモートワーク求人

~700 万円 / 年

◎詳細
サーバー、ネットワーク、データベース、インフラ系の豊富な案件の中から、
あなたの希望や経験を考慮したプロジェクトをアサイン。

【具体的な案件例】
■サーバー・ネットワークなどのインフラ設計構築運用
■仮想・クラウド基盤サービス支援

【技術要件】
■技術
WindwosServer/Linux/Vmware/AWS/UiPath/M365
DELL/富士通/Cisco製品

≪仕事のポイント≫
◎不安は早めにスッキリ!
現場での悩みや不安を解消できるよう、月1回の面談を設けています。
こうした環境の整備やストレスチェックへの注力により、『健康経営優良法人2025-ブライト500』に認定されています!
◎努力・成果を給与で還元!
CCNA、Oracle、LPICなどの資格取得支援制度に加えて、当社では49種類の資格手当を用意して
います。また、当社は毎月の給与にプラスして職能手当が付与されます。こちらは半年に1回自身
で業務やスキル向上に向けた目標を決め、達成度合い/仕事への働き方によって手当の金額が変
動していきます。あなたの頑張りをしっかり還元します

上部に戻る

Jobのタイトルが入ります

こちらの求人に応募します

Jobのタイトルが入ります

こちらの求人に応募します

への応募が完了しました。

ご応募ありがとうございます。
担当エージェントからの連絡をお待ちください。

Jobのタイトルが入ります

こちらの求人を辞退しますが間違いないですか?

への辞退が完了しました。

またのご応募お待ちしています。

求人へのお申し込みにはログインが必要です。

会員登録がまだの場合はこちら

既に応募済みの案件です。

求人への応募には
リラシクの利用を開始してください。

求人への応募にはご住所の入力が必要です。

予期せぬエラーが発生しました。