プロダクトマネージャー×自社サービス企業のリモートワーク転職・求人情報一覧 -5ページ目
72件中 41件~50件
株式会社ブレインパッド
【首都圏週1出社/PdM】 BtoB向けSaaSプロダクトにおけるPdM のリモートワーク求人
募集概要
配属部門・プロダクトについて
■XaaSユニット プロダクトマネジメント領域
ポジション概要
ブレインパッドが取り扱う複数のプロダクトを横断して販売・促進を展開するプロダクトマネージャー(PdM)のポジションです。
当社が扱う複数のプロダクトについて、各担当PdMと連携しながらプロダクトを横断した戦略を策定し、事業全体の成長に貢献いただきます。
開発部門およびツールベンダーとのビジネスのハブになりながら、ツールやオファリングの企画開発・マーケティングといった総合的な観点でチームをリードして収益目標の達成に貢献いただきます。
業務内容
複数プロダクトを横断した戦略策定と実行推進
・プロダクト事業戦略案の策定と実行プランの策定
・プロダクト事業戦略に基づくプロダクト群のロードマップ整理
・プロダクトの安定的な運用に向けた体制強化(リスク把握及び品質向上に向けた取り組み)
・ブレインパッドの他事業とのシナジーを強化する「組合せ」「見せ方」の検討
・リリース等に伴う社内各部門(マーケティング、営業、カスタマーサクセス等)との連携
ポジションの魅力
・ 複数のプロダクトを横断したプロダクトマネジメント経験
・ コンサルやシステム開発、マーケといった社内エキスパートとの協働経験
・ 仕事に自ら制約をかけることなく、やりたいことに積極的にチャレンジできる
・ 各グループのキーマンや役員と近い距離感で、社内を横断した業務を推進できる
【業務の変更の範囲】
無
配属部門・プロダクトについて
■XaaSユニット プロダクトマネジメント領域
ポジション概要
ブレインパッドが取り扱う複数のプロダクトを横断して販売・促進を展開するプロダクトマネージャー(PdM)のポジションです。
当社が扱う複数のプロダクトについて、各担当PdMと連携しながらプロダクトを横断した戦略を策定し、事業全体の成長に貢献いただきます。
開発部門およびツールベンダーとのビジネスのハブになりながら、ツールやオファリングの企画開発・マーケティングといった総合的な観点でチームをリードして収益目標の達成に貢献いただきます。
業務内容
複数プロダクトを横断した戦略策定と実行推進
・プロダクト事業戦略案の策定と実行プランの策定
・プロダクト事業戦略に基づくプロダクト群のロードマップ整理
・プロダクトの安定的な運用に向けた体制強化(リスク把握及び品質向上に向けた取り組み)
・ブレインパッドの他事業とのシナジーを強化する「組合せ」「見せ方」の検討
・リリース等に伴う社内各部門(マーケティング、営業、カスタマーサクセス等)との連携
ポジションの魅力
・ 複数のプロダクトを横断したプロダクトマネジメント経験
・ コンサルやシステム開発、マーケといった社内エキスパートとの協働経験
・ 仕事に自ら制約をかけることなく、やりたいことに積極的にチャレンジできる
・ 各グループのキーマンや役員と近い距離感で、社内を横断した業務を推進できる
【業務の変更の範囲】
無
| 想定年収 | 700 〜 1,200 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
|---|---|---|---|
| 職種 | |||
| 勤務形態 |
作業時間: フレックスタイム制
・コアタイム 11:00〜16:00
・標準労働時間:8時間/日
・フレキシブルタイム:8:00~19:00
働き方: フレックス制(コアタイムあり) 時間外労働の有無: 有(月平均15時間) 休憩時間: 60分 |
||
| 企業概要 |
当社は、データが世の中にもたらす価値と重要性を予見して2004年に創業して以来、データ活用の普及を通じた産業発展や人々の生活を豊かにすることを使命に、事業規模を拡大し、データ活用のパイオニアとしての地位を築いてまいりました。
私たちは国内のIT人材やデータ活用人材の不足、リスキリング、そして、ITやデータ活用の内製化促進という課題解決に真正面から取り組み、日々進化するさまざまなテクノロジーを実用的な形に転換し、従来の技術と人材のサプライチェーンを再構築していくことで、企業のデジタルトランスフォーメーションの高度化・高速化に貢献していきます。 |
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| 設立年数 | 22年 | 従業員数 | 577人 |
スパイラル株式会社
【正社員/フルリモート/PdM】ローコード開発プラットフォームを展開する企業でのPdM募集! のリモートワーク求人
【業務内容】
・プロダクト戦略/ロードマップ策定と実行
・市場調査、競合分析、ユーザー(特にエンジニアユーザー)インサイトの深い理解に基づいたプロダクトビジョン、戦略、ロードマップの策定と更新
・事業目標(ARR/MRR)達成に向けたプロダクトKPIの設定と進捗管理
・新たなプロダクトラインや機能の企画、優先順位付け、ビジネスケースの作成
・プロダクト開発ディレクション/グロース推進
・開発管理部門と共同で、MVP(Minimum Viable Product)開発を含むプロダクトの仕様策定/要件定義、進捗管理
・エンジニア/デザイナーと密接に連携し、ユーザー課題を解決する最適なソリューションの設計/実装推進
・データに基づいたユーザー獲得、オンボーディング、アクティブ化、LTV最大化に向けたグロース戦略の立案と実行(A/Bテスト、NPS改善、ユーザーフィードバック収集/分析など)
・組織横断的な連携/推進
・セールス/マーケティングチームと協業し、プロダクトの価値訴求やセールスイネーブルメントを強化。特に、テックタッチでのユーザー増加を実現するための連携を推進
・カスタマーサポートやカスタマーサクセスチームからのフィードバックをプロダクト改善に繋げ、UXの継続的な向上を推進
・社内外のステークホルダー(経営層、パートナー企業など)と円滑なコミュニケーションをとり、プロジェクトを円滑に推進
【この仕事の魅力・やりがい】
<エンジニアコミュニティを創り、事業の根幹を担う>
単なるプロダクト開発に留まらず、「プラットフォームを活用するエンジニアを増やす」というユニークかつ重要なミッションを通じて、
事業成長にダイレクトに貢献できます。技術者コミュニティの形成に携わるやりがいがあります。
<プロダクトの全ライフサイクルに関わる裁量>
企画、開発、グロース、撤退まで、プロダクトの最初から最後までを自らの手でリードする大きな裁量と責任を持てます。
<多様な専門家との協働>
エンジニア、デザイナー、営業、マーケティングなど、多様なバックグラウンドを持つプロフェッショナルたちと密に連携し、
知見を深めながらプロダクトを推進できます。
<明確な事業貢献の実感>
自身の企画・開発が、ユーザー数やアカウント数の増加、事業収益に直結するため、貢献をダイレクトに実感できます。
<成長市場でのチャレンジ>ローコード・ノーコードなど、急速に成長する市場で最先端のプロダクトマネジメント経験を積むことができます。
【ミッション】
弊社のローコード開発プラットフォームである「SPIRAL」のプロダクトマネージャーとして、エンジニアユーザーの獲得・エンゲージメント向上を通じて、再現性の高いアカウント増加と事業成長を牽引する。
【SPIRALについて】
当社の「SPIRAL」は、リリースから20年以上の歴史を持つローコード開発プラットフォームです。
元々はメール配信のASPとしてお客様のフィードバックを基にプロダクトアウトで成長してきましたが、
現在はセキュアな顧客接点領域のアプリケーション構築を得意とする、多様なニーズに応えるローコード開発プラットフォームへと進化を遂げています。
【募集背景】
私たちはこのSPIRALを更なる進化を目指し、ローコード開発プラットフォームとして「エンジニアユーザーを増やしていく」という新たなステージへと引き上げたいと考えています。
本ポジションは、その進化のためのプロダクト開発・改善の中核を担い、事業成長をダイレクトに牽引していただく重要な役割です。
【ポジションの役割】
私たちは「デジタルをもっと上手く使える社会をつくる」というミッションを掲げ、20年以上にわたり、顧客接点領域の課題解決を支援するローコード開発プラットフォーム「SPIRAL」を提供してきました。
多様な業界の企業様のDX推進を支援してきた実績があります。 現在、SPIRALは「エンジニアユーザーを増やす」という新たなフェーズを迎え、
よりセキュアで高度なアプリケーション開発を可能にするプラットフォームとしての進化を目指しています。
本ポジションは、その進化の中核を担い、プロダクトの未来を自ら描くことができる重要な役割です。市場とユーザーのニーズを深く捉え、
プロダクトの成長をダイレクトに牽引することで、ビジネスインパクトを最大化していただきます。
【このポジションで得られる経験と魅力】
- ローコード・ノーコード領域という成長市場で、プロダクトグロースの企画・開発に深く関われます。
- エンジニア、デザイナー、ビジネスチームと連携しながら、大きな裁量をもってプロダクトを推進できます。
- 自社プロダクトの成長を直接担い、そのインパクトをダイレクトに感じることができます。
- エンジニアコミュニティを創り、事業の根幹を担うユニークな経験を積めます。
【部署】
プラットフォーム戦略本部
【業務の変更の範囲】
無
・プロダクト戦略/ロードマップ策定と実行
・市場調査、競合分析、ユーザー(特にエンジニアユーザー)インサイトの深い理解に基づいたプロダクトビジョン、戦略、ロードマップの策定と更新
・事業目標(ARR/MRR)達成に向けたプロダクトKPIの設定と進捗管理
・新たなプロダクトラインや機能の企画、優先順位付け、ビジネスケースの作成
・プロダクト開発ディレクション/グロース推進
・開発管理部門と共同で、MVP(Minimum Viable Product)開発を含むプロダクトの仕様策定/要件定義、進捗管理
・エンジニア/デザイナーと密接に連携し、ユーザー課題を解決する最適なソリューションの設計/実装推進
・データに基づいたユーザー獲得、オンボーディング、アクティブ化、LTV最大化に向けたグロース戦略の立案と実行(A/Bテスト、NPS改善、ユーザーフィードバック収集/分析など)
・組織横断的な連携/推進
・セールス/マーケティングチームと協業し、プロダクトの価値訴求やセールスイネーブルメントを強化。特に、テックタッチでのユーザー増加を実現するための連携を推進
・カスタマーサポートやカスタマーサクセスチームからのフィードバックをプロダクト改善に繋げ、UXの継続的な向上を推進
・社内外のステークホルダー(経営層、パートナー企業など)と円滑なコミュニケーションをとり、プロジェクトを円滑に推進
【この仕事の魅力・やりがい】
<エンジニアコミュニティを創り、事業の根幹を担う>
単なるプロダクト開発に留まらず、「プラットフォームを活用するエンジニアを増やす」というユニークかつ重要なミッションを通じて、
事業成長にダイレクトに貢献できます。技術者コミュニティの形成に携わるやりがいがあります。
<プロダクトの全ライフサイクルに関わる裁量>
企画、開発、グロース、撤退まで、プロダクトの最初から最後までを自らの手でリードする大きな裁量と責任を持てます。
<多様な専門家との協働>
エンジニア、デザイナー、営業、マーケティングなど、多様なバックグラウンドを持つプロフェッショナルたちと密に連携し、
知見を深めながらプロダクトを推進できます。
<明確な事業貢献の実感>
自身の企画・開発が、ユーザー数やアカウント数の増加、事業収益に直結するため、貢献をダイレクトに実感できます。
<成長市場でのチャレンジ>ローコード・ノーコードなど、急速に成長する市場で最先端のプロダクトマネジメント経験を積むことができます。
【ミッション】
弊社のローコード開発プラットフォームである「SPIRAL」のプロダクトマネージャーとして、エンジニアユーザーの獲得・エンゲージメント向上を通じて、再現性の高いアカウント増加と事業成長を牽引する。
【SPIRALについて】
当社の「SPIRAL」は、リリースから20年以上の歴史を持つローコード開発プラットフォームです。
元々はメール配信のASPとしてお客様のフィードバックを基にプロダクトアウトで成長してきましたが、
現在はセキュアな顧客接点領域のアプリケーション構築を得意とする、多様なニーズに応えるローコード開発プラットフォームへと進化を遂げています。
【募集背景】
私たちはこのSPIRALを更なる進化を目指し、ローコード開発プラットフォームとして「エンジニアユーザーを増やしていく」という新たなステージへと引き上げたいと考えています。
本ポジションは、その進化のためのプロダクト開発・改善の中核を担い、事業成長をダイレクトに牽引していただく重要な役割です。
【ポジションの役割】
私たちは「デジタルをもっと上手く使える社会をつくる」というミッションを掲げ、20年以上にわたり、顧客接点領域の課題解決を支援するローコード開発プラットフォーム「SPIRAL」を提供してきました。
多様な業界の企業様のDX推進を支援してきた実績があります。 現在、SPIRALは「エンジニアユーザーを増やす」という新たなフェーズを迎え、
よりセキュアで高度なアプリケーション開発を可能にするプラットフォームとしての進化を目指しています。
本ポジションは、その進化の中核を担い、プロダクトの未来を自ら描くことができる重要な役割です。市場とユーザーのニーズを深く捉え、
プロダクトの成長をダイレクトに牽引することで、ビジネスインパクトを最大化していただきます。
【このポジションで得られる経験と魅力】
- ローコード・ノーコード領域という成長市場で、プロダクトグロースの企画・開発に深く関われます。
- エンジニア、デザイナー、ビジネスチームと連携しながら、大きな裁量をもってプロダクトを推進できます。
- 自社プロダクトの成長を直接担い、そのインパクトをダイレクトに感じることができます。
- エンジニアコミュニティを創り、事業の根幹を担うユニークな経験を積めます。
【部署】
プラットフォーム戦略本部
【業務の変更の範囲】
無
| 想定年収 | 700 〜 1,200 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
|---|---|---|---|
| 職種 | |||
| 勤務形態 | |||
| 企業概要 |
スパイラル株式会社は、ローコード開発プラットフォーム「SPIRAL®」を中心に、クラウドSI事業、SaaS事業、ECソリューション事業、コールセンター支援事業、美容業界向けDX事業、行政・自治体向けDX事業など、多岐にわたるサービスを提供しています。特に、金融、不動産、製造、医療、教育などの分野での業務効率化や顧客体験の向上を目指したソリューションを展開しています。
|
||
| 設立年数 | 5年 | 従業員数 | 600人 |
エン株式会社
【フルリモ/東京/裁量を持って働ける環境&ワークライフバランス/AIプロダクトマネージャー経験】会員数1000万人以上の大手転職サイト運営企業でのAIプロダクトマネージャー募集! のリモートワーク求人
【募集背景】
当社は日本最大級の規模でサービス提供を行っています。ですが、まだまだ進化の途上。目指すのは、すべての人の仕事人生を豊かにすること、そして「活躍人材」を増やし、世界を変えていくことです。そのための既存プロダクトにおける持続的な改善、さらに顧客基盤・営業基盤を活かし、シナジーを生む新規プロダクトの開発が欠かせません。HR領域の本質的な課題解決に向けた「プラットフォーム構築」を構想しており、その実現のために仲間を求めています。
【業務内容】
求人掲載・スカウトのAIアシスト搭載「engage」をはじめとする、HR Techプロダクトの開発に携わっていただきます。1000万人ユーザーが利用する転職サイト「エン転職」他、既存プロダクトとのシナジーを踏まえた、新規プロダクト開発の機会が豊富です。
あなたにはAIに関わるプロジェクトマネージャとして、注力投資プロダクト『engage』をAIを活用してより良いサービスへと育てていただきます。
2024年7月~新設された全社的なAI利活用を促進する部署やVPoEと連携をして組織づくり、仕組み・戦略づくりから関わっていただける環境です。
■業務内容
- プロダクトに紐づく、AIに関わるプロジェクトのマネジメント
- プロジェクトロードマップの整理とマネジメント
- 設計および仕様策定、それに伴う技術リサーチ
- 開発組織のスクラム運営とマネジメント
- プロダクト、社内システムの要件定義や運用
★テクノロジーの力で理想のプロダクトをつくっていく
主に携わっていただく「engage」は求人、クチコミ、求職者の各領域のデータを活用し、世界をより良くするためのプロダクトを目指しています。検索・レコメンド領域の開発を進めることで、企業と求職者の間で新たなマッチングを生み出し、企業と求職者にとって、より良い転職を支援できるプロダクトを生み出し、世の中を変えていきたいと考えています。
★大量・希少なデータに関われる
1000万人以上の会員を保有する「エン転職」をはじめとしたエン・ジャパンが運営する様々なサービスに紐づく企業、ユーザー、クチコミなどの多くのデータを扱えます。多くのデータを活用してプロダクト・事業の成長を推進していってください。
★積極的なIT投資のある環境
HR Techプロダクトの開発に100億円規模の予算を投資する当社。5年で売上10倍という目標を掲げ、各分野へ積極的に投資を行なってスピーディーな改善・革新を進めるフェーズです。そこでは企業と人とを結びつける、マッチング技術が核となります。AIエンジニアには、そのチャレンジの根幹を担っていただきます。
【会社の魅力・特徴】
▼柔軟な働き方でワークライフバランスを実現
情報システム部では、リモートワークを主体とした柔軟な働き方を推進しています。遠方在住の社員がフルリモートで勤務している事例もあり、場所に縛られず働ける環境を整えています。また、専門業務型裁量労働制を導入しており、始業・終業時間に縛られず、自分のペースで業務を進めることが可能です。これにより、育児や介護など家庭の事情を考慮しながら働ける環境が魅力です。さらに、社内ではチャットツールを活用し、リモート環境でもスムーズな情報共有を実現しています。
▼女性が輝ける職場環境
男女比がほぼ均等で、女性が活躍できる環境を整えています。産休・育休後の復職率は2024年度で100%を達成。復職ママセミナーや時短勤務制度「スマートグロース制度」など、ライフステージに応じたサポートも充実しています。さらに、女性が活躍できる会社を目指すプロジェクト「WOMenLABO」などの活動も行い、環境整備を進めています。
▼社会に貢献できる仕事
私たちは「誰かのため、社会のために懸命になれる人を増やし、世界を良くする」という理念を掲げています。情報システム部では、社員が効率的かつ安心して働ける環境を整備し、HRサービスの提供を支える重要な役割を担っています。例えば、セキュリティ強化や業務効率化を通じて、社員が最大限のパフォーマンスを発揮できる基盤を構築しています。
▼新規事業に挑戦できるチャンス
役員や部長に直接提案できる機会があり、企画から導入まで一貫して携われます。実際に入社1年未満のメンバーが社内AIchatを立ち上げ、3000人以上の社員が活用しています。また、新規事業のアイディアを募集するコンテストもあり、結果次第では事業化のチャンスもあります。新規事業開発室のメンバーからのサポートを受けながら、挑戦できる環境があります。
【業務の変更の範囲】
無
当社は日本最大級の規模でサービス提供を行っています。ですが、まだまだ進化の途上。目指すのは、すべての人の仕事人生を豊かにすること、そして「活躍人材」を増やし、世界を変えていくことです。そのための既存プロダクトにおける持続的な改善、さらに顧客基盤・営業基盤を活かし、シナジーを生む新規プロダクトの開発が欠かせません。HR領域の本質的な課題解決に向けた「プラットフォーム構築」を構想しており、その実現のために仲間を求めています。
【業務内容】
求人掲載・スカウトのAIアシスト搭載「engage」をはじめとする、HR Techプロダクトの開発に携わっていただきます。1000万人ユーザーが利用する転職サイト「エン転職」他、既存プロダクトとのシナジーを踏まえた、新規プロダクト開発の機会が豊富です。
あなたにはAIに関わるプロジェクトマネージャとして、注力投資プロダクト『engage』をAIを活用してより良いサービスへと育てていただきます。
2024年7月~新設された全社的なAI利活用を促進する部署やVPoEと連携をして組織づくり、仕組み・戦略づくりから関わっていただける環境です。
■業務内容
- プロダクトに紐づく、AIに関わるプロジェクトのマネジメント
- プロジェクトロードマップの整理とマネジメント
- 設計および仕様策定、それに伴う技術リサーチ
- 開発組織のスクラム運営とマネジメント
- プロダクト、社内システムの要件定義や運用
★テクノロジーの力で理想のプロダクトをつくっていく
主に携わっていただく「engage」は求人、クチコミ、求職者の各領域のデータを活用し、世界をより良くするためのプロダクトを目指しています。検索・レコメンド領域の開発を進めることで、企業と求職者の間で新たなマッチングを生み出し、企業と求職者にとって、より良い転職を支援できるプロダクトを生み出し、世の中を変えていきたいと考えています。
★大量・希少なデータに関われる
1000万人以上の会員を保有する「エン転職」をはじめとしたエン・ジャパンが運営する様々なサービスに紐づく企業、ユーザー、クチコミなどの多くのデータを扱えます。多くのデータを活用してプロダクト・事業の成長を推進していってください。
★積極的なIT投資のある環境
HR Techプロダクトの開発に100億円規模の予算を投資する当社。5年で売上10倍という目標を掲げ、各分野へ積極的に投資を行なってスピーディーな改善・革新を進めるフェーズです。そこでは企業と人とを結びつける、マッチング技術が核となります。AIエンジニアには、そのチャレンジの根幹を担っていただきます。
【会社の魅力・特徴】
▼柔軟な働き方でワークライフバランスを実現
情報システム部では、リモートワークを主体とした柔軟な働き方を推進しています。遠方在住の社員がフルリモートで勤務している事例もあり、場所に縛られず働ける環境を整えています。また、専門業務型裁量労働制を導入しており、始業・終業時間に縛られず、自分のペースで業務を進めることが可能です。これにより、育児や介護など家庭の事情を考慮しながら働ける環境が魅力です。さらに、社内ではチャットツールを活用し、リモート環境でもスムーズな情報共有を実現しています。
▼女性が輝ける職場環境
男女比がほぼ均等で、女性が活躍できる環境を整えています。産休・育休後の復職率は2024年度で100%を達成。復職ママセミナーや時短勤務制度「スマートグロース制度」など、ライフステージに応じたサポートも充実しています。さらに、女性が活躍できる会社を目指すプロジェクト「WOMenLABO」などの活動も行い、環境整備を進めています。
▼社会に貢献できる仕事
私たちは「誰かのため、社会のために懸命になれる人を増やし、世界を良くする」という理念を掲げています。情報システム部では、社員が効率的かつ安心して働ける環境を整備し、HRサービスの提供を支える重要な役割を担っています。例えば、セキュリティ強化や業務効率化を通じて、社員が最大限のパフォーマンスを発揮できる基盤を構築しています。
▼新規事業に挑戦できるチャンス
役員や部長に直接提案できる機会があり、企画から導入まで一貫して携われます。実際に入社1年未満のメンバーが社内AIchatを立ち上げ、3000人以上の社員が活用しています。また、新規事業のアイディアを募集するコンテストもあり、結果次第では事業化のチャンスもあります。新規事業開発室のメンバーからのサポートを受けながら、挑戦できる環境があります。
【業務の変更の範囲】
無
| 想定年収 | 1,000 〜 1,500 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
|---|---|---|---|
| 職種 | |||
| 勤務形態 | |||
| 設立年数 | 26年 | 従業員数 | 2,135人 |
セーフィー株式会社
【正社員/リモート可】業界シェア最大級の映像プラットフォームを展開する企業でのプロダクトマネージャー募集! のリモートワーク求人
【募集背景】
セーフィーは「映像から未来をつくる」をビジョンに掲げ、クラウド映像プラットフォームをベースとしたソリューションを展開しております。セーフィーが目指すのは、日本中、世界中のカメラの映像をクラウド化し、社会の誰もが活用できる映像プラットフォームをつくること。それは言い換えれば、人々の「第3の眼」となることです。カメラをはじめとした、あらゆる映像デバイスとインターネットを繋ぎ、今いるその場から世界を見渡せる次の時代のインフラづくりに挑戦します。
人の手間を減らし、不安感を払拭し、人の時間を生み出し、あらゆる産業の社会課題解決に取り組んでいます。
サービスの急速な成長に伴い、既存プロダクトのさらなる進化と事業拡大を目指していますがまだまだ仲間が足りていません。一緒にユーザー価値の最大化とプロダクトの競争力強化を実現していただけるプロダクトマネージャーを募集します。
詳細はぜひカジュアル面談でお話させてください!
【業務内容】
・既存プロダクトの戦略立案と実行
・市場調査、競合分析、ユーザーリサーチの実施
・プロダクトロードマップの策定と推進
・ユーザーインサイトの分析と機能要件への反映
・メトリクス設計とデータ分析、進捗管理
・エンジニア、デザイナー、ビジネスサイドとの協業によるプロダクト開発
・顧客、営業、カスタマーサクセスとの連携
【携わるサービス概要】
■Safie Viewer
Safieのクラウドカメラを一つの画面で一括管理および視聴できるWebアプリケーションです。ライブ映像/録画視聴・スナップショットやムービークリップ保存が手軽なので、あらゆる現場をかんたんに管理することができ、業務効率化や省人化に貢献します。
■Safie Manager
Safieのクラウドカメラやユーザーアカウントを安全に一括管理できるWebアプリケーションです。エンタープライズユースにも対応した高いセキュリティと、クラウドならではの導入の手軽さを実現しています。
事例:多現場・多台数のカメラを安全かつ効率的に管理
■Safie Entrance
顔認証で入退出をハンズフリーに、多拠点での導入もかんたんなクラウド型入退室管理サービス
事例:セキュリティを向上し、ISMS認証取得もアシスト
【ポジションの魅力】
急成長企業での挑戦的な環境
最新技術を活用した革新的なプロダクト開発
経営層との直接的なコミュニケーション
裁量権の大きい業務範囲
また市場とユーザーの徹底的な理解をベースに、顧客価値向上と事業成長の両輪にコミットするため、戦略的な思考力と意思決定力、および高いコミュニケーション能力と論理的な情報整理能力が求められます。その分大きなやりがいと達成感を感じられると同時に、多面的な知識を身に付けて自分自身の成長に繋げられます。
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
セーフィーは「映像から未来をつくる」をビジョンに掲げ、クラウド映像プラットフォームをベースとしたソリューションを展開しております。セーフィーが目指すのは、日本中、世界中のカメラの映像をクラウド化し、社会の誰もが活用できる映像プラットフォームをつくること。それは言い換えれば、人々の「第3の眼」となることです。カメラをはじめとした、あらゆる映像デバイスとインターネットを繋ぎ、今いるその場から世界を見渡せる次の時代のインフラづくりに挑戦します。
人の手間を減らし、不安感を払拭し、人の時間を生み出し、あらゆる産業の社会課題解決に取り組んでいます。
サービスの急速な成長に伴い、既存プロダクトのさらなる進化と事業拡大を目指していますがまだまだ仲間が足りていません。一緒にユーザー価値の最大化とプロダクトの競争力強化を実現していただけるプロダクトマネージャーを募集します。
詳細はぜひカジュアル面談でお話させてください!
【業務内容】
・既存プロダクトの戦略立案と実行
・市場調査、競合分析、ユーザーリサーチの実施
・プロダクトロードマップの策定と推進
・ユーザーインサイトの分析と機能要件への反映
・メトリクス設計とデータ分析、進捗管理
・エンジニア、デザイナー、ビジネスサイドとの協業によるプロダクト開発
・顧客、営業、カスタマーサクセスとの連携
【携わるサービス概要】
■Safie Viewer
Safieのクラウドカメラを一つの画面で一括管理および視聴できるWebアプリケーションです。ライブ映像/録画視聴・スナップショットやムービークリップ保存が手軽なので、あらゆる現場をかんたんに管理することができ、業務効率化や省人化に貢献します。
■Safie Manager
Safieのクラウドカメラやユーザーアカウントを安全に一括管理できるWebアプリケーションです。エンタープライズユースにも対応した高いセキュリティと、クラウドならではの導入の手軽さを実現しています。
事例:多現場・多台数のカメラを安全かつ効率的に管理
■Safie Entrance
顔認証で入退出をハンズフリーに、多拠点での導入もかんたんなクラウド型入退室管理サービス
事例:セキュリティを向上し、ISMS認証取得もアシスト
【ポジションの魅力】
急成長企業での挑戦的な環境
最新技術を活用した革新的なプロダクト開発
経営層との直接的なコミュニケーション
裁量権の大きい業務範囲
また市場とユーザーの徹底的な理解をベースに、顧客価値向上と事業成長の両輪にコミットするため、戦略的な思考力と意思決定力、および高いコミュニケーション能力と論理的な情報整理能力が求められます。その分大きなやりがいと達成感を感じられると同時に、多面的な知識を身に付けて自分自身の成長に繋げられます。
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
| 想定年収 | 700 〜 1,000 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
|---|---|---|---|
| 職種 | |||
| 勤務形態 |
作業時間: フレックタイム制(コアタイム10時~16時)
マンスリーフレックスのためフレキシブルタイム無し
標準労働時間:9:00-18:00
働き方: フレックス制(コアタイムあり) 時間外労働の有無: 有(月平均16時間) 休憩時間: 60分 |
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| 企業概要 |
私達が目指すのは、日本中・世界中の映像をクラウド化し、社会のために誰もが活用できる映像プラットフォームをつくること
展開するサービス Safie(セーフィー)は、現地へ行かずともスマホやPCでいつでもどこでも映像を確認できる、クラウド録画サービスシェアNo.1(※)の映像プラットフォームです 遠隔確認だけでなく、解析技術やAIと連携させることで、人間の意思決定をアシストし、社会課題の解決を支援していきます。 |
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| 設立年数 | 12年 | 従業員数 | 337人 |
ユニファ株式会社
【正社員/東京/リモート可/プロダクトマネージャー(園向けICT領域)】保育×ITで事業展開/自社プロダクト/副業可 のリモートワーク求人
【仕事概要】
ユニファは、家族の幸せを生み出すあたらしい社会インフラを世界中で創り出すことをパーパスとし、子どもと先生がもっとワクワクできる保育を目指してサービスを育てています。
本募集ではプロダクトマネージャーとして、園・施設向けICTプロダクトにおける課題の発見とそれを解決するための仮説立案、施策の具体化、開発ディレクション等の役割を担っていただきます。
※ICTプロダクトの例:連絡帳、おたより、クラスボードなどの基本機能や、帳票管理、園児メモリーなどの園児台帳関連の機能
1.担当プロダクトにおける要求整理、優先順位付け
ご利用者からお寄せいただく要求を分解し、課題として優先順位付けを行います。
2.プロダクト要件定義および開発ディレクション
要求を実際のプロダクトでどう実現するか要件に落とし、世に生み出すための開発ディレクションを進めます。
決まったものをただシステム化するのではなく、要求の背景を受けて課題をどのように解決することが求められるかを決め、日々顧客接点を持つセールス、カスタマーサクセス、カスタマーサポート部門からのフィードバックを受けながらプロダクトを実現させます。
3.プロダクト運用に関わる窓口業務
顧客窓口で対応しきれなかった課題についての相談やセールス部門が提案する上で必要な確認など、社内メンバーの相談に社内slackなどで回答します。
その他、定期的に利用者の園、施設に訪問し利用状況をヒアリングしたり、保育体験をするようなことも行っています。
他のサービスについてもご希望に応じて関わっていただくことは可能です。
開発面を中心としたスキル発揮がメインです。事業検討については別途カウンターとなる部署が担当します。
【期待する役割】
園向けICT領域のプロダクト成長に向けた取り組みを行うチームをリード頂く役割を期待します。
既に利用頂いている園のユースケースだけでなく、機器に関わるオペレーションを担当している社内部署の運用ユースケースに対する課題解決なども行います。
**下記情報もご参照ください。**
会社紹介資料(開発チーム版)
https://speakerdeck.com/unifa_dev/unifa-inc-information-for-dev-team
CTOの赤沼さんに聞いた、今後のユニファの開発について
https://www.wantedly.com/companies/unifa-e/post_article
s/510983
ルクミーの開発を支えるインフラエンジニア。プロダクトとユニファの成長のため、チームで心掛けていること
https://www.wantedly.com/companies/unifa-e/post_articles/510970
開発者ブログ
https://tech.unifa-e.com/
「AWS Startup Architecture of the Year Japan 2020」で優勝! ユニファ社の AWS 活用事例
https://aws.amazon.com/jp/blogs/startup/aws-startup-architecture-of-the-year-japan-2020-unifa-case-study/
AWS Startup Architecture of the Year Japan 2020 で優勝!!
https://podcast.unifa-e.com/episode/29
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
ユニファは、家族の幸せを生み出すあたらしい社会インフラを世界中で創り出すことをパーパスとし、子どもと先生がもっとワクワクできる保育を目指してサービスを育てています。
本募集ではプロダクトマネージャーとして、園・施設向けICTプロダクトにおける課題の発見とそれを解決するための仮説立案、施策の具体化、開発ディレクション等の役割を担っていただきます。
※ICTプロダクトの例:連絡帳、おたより、クラスボードなどの基本機能や、帳票管理、園児メモリーなどの園児台帳関連の機能
1.担当プロダクトにおける要求整理、優先順位付け
ご利用者からお寄せいただく要求を分解し、課題として優先順位付けを行います。
2.プロダクト要件定義および開発ディレクション
要求を実際のプロダクトでどう実現するか要件に落とし、世に生み出すための開発ディレクションを進めます。
決まったものをただシステム化するのではなく、要求の背景を受けて課題をどのように解決することが求められるかを決め、日々顧客接点を持つセールス、カスタマーサクセス、カスタマーサポート部門からのフィードバックを受けながらプロダクトを実現させます。
3.プロダクト運用に関わる窓口業務
顧客窓口で対応しきれなかった課題についての相談やセールス部門が提案する上で必要な確認など、社内メンバーの相談に社内slackなどで回答します。
その他、定期的に利用者の園、施設に訪問し利用状況をヒアリングしたり、保育体験をするようなことも行っています。
他のサービスについてもご希望に応じて関わっていただくことは可能です。
開発面を中心としたスキル発揮がメインです。事業検討については別途カウンターとなる部署が担当します。
【期待する役割】
園向けICT領域のプロダクト成長に向けた取り組みを行うチームをリード頂く役割を期待します。
既に利用頂いている園のユースケースだけでなく、機器に関わるオペレーションを担当している社内部署の運用ユースケースに対する課題解決なども行います。
**下記情報もご参照ください。**
会社紹介資料(開発チーム版)
https://speakerdeck.com/unifa_dev/unifa-inc-information-for-dev-team
CTOの赤沼さんに聞いた、今後のユニファの開発について
https://www.wantedly.com/companies/unifa-e/post_article
s/510983
ルクミーの開発を支えるインフラエンジニア。プロダクトとユニファの成長のため、チームで心掛けていること
https://www.wantedly.com/companies/unifa-e/post_articles/510970
開発者ブログ
https://tech.unifa-e.com/
「AWS Startup Architecture of the Year Japan 2020」で優勝! ユニファ社の AWS 活用事例
https://aws.amazon.com/jp/blogs/startup/aws-startup-architecture-of-the-year-japan-2020-unifa-case-study/
AWS Startup Architecture of the Year Japan 2020 で優勝!!
https://podcast.unifa-e.com/episode/29
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
| 想定年収 | 500 〜 800 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
|---|---|---|---|
| 職種 | |||
| 勤務形態 | |||
| 企業概要 |
保育・育児関連の社会課題を解決することを目指す“Childcare-Tech”領域のスタートアップで、「家族の幸せを生み出す あたらしい社会インフラを 世界中で創り出す」を存在意義に、IoTやAIを活用した保育支援デバイスの開発およびサービスを提供しています。
|
||
| 設立年数 | 13年 | 従業員数 | 220人 |
ユニファ株式会社
【正社員/東京/リモート可/プロダクトマネージャー(園向けIoT領域)】保育×ITで事業展開/自社プロダクト/副業可 のリモートワーク求人
【会社概要】
ユニファは、家族の幸せを生み出すあたらしい社会インフラを世界中で創り出すことをパーパスとし、子どもと先生がもっとワクワクできる保育を目指してサービスを育てています。
本募集ではIoT領域のプロダクトマネージャーとして、課題の発見とそれを解決するための仮説立案、施策の具体化、開発ディレクション等の役割を担っていただきます。
※IoT領域:ルクミー午睡チェック、ルクミー体温計などのプロダクトが属する領域です
IoT関連プロダクトの改善および、既存運用にかかるプロダクトマネジメント業務を担当頂きます。
主な業務としては下記の通りです
1.担当プロダクトにおける要求整理、優先順位付け
ご利用者からお寄せいただく要求を分解し、課題として優先順位付けを行います。
2.プロダクト要件定義および開発ディレクション
要求を実際のプロダクトでどう実現するか要件に落とし、世に生み出すための開発ディレクションを進めます。
決まったものをただシステム化するのではなく、要求の背景を受けて課題をどのように解決することが求められるかを決め、日々顧客接点を持つセールス、カスタマーサクセス、カスタマーサポート部門からのフィードバックを受けながらプロダクトを実現させます。
3.プロダクト運用に関わる窓口業務
顧客窓口で対応しきれなかった課題についての相談やセールス部門が提案する上で必要な確認など、社内メンバーの相談に社内slackなどで回答します。
その他、定期的に利用者の園、施設に訪問し利用状況をヒアリングしたり、保育体験をするようなことも行っています。
他のサービスについてもご希望に応じて関わっていただくことは可能です。
開発面を中心としたスキル発揮がメインです。事業検討については別途カウンターとなる部署が担当します。
【期待する役割】
IoT領域のプロダクト成長に向けた取り組みを行うチームをリード頂く役割を期待します。
既に利用頂いている園のユースケースだけでなく、機器に関わるオペレーションを担当している社内部署の運用ユースケースに対する課題解決なども行います。
**下記情報もご参照ください。**
会社紹介資料(開発チーム版)
https://speakerdeck.com/unifa_dev/unifa-inc-information-for-dev-team
CTOの赤沼さんに聞いた、今後のユニファの開発について
https://www.wantedly.com/companies/unifa-e/post_article
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ルクミーの開発を支えるインフラエンジニア。プロダクトとユニファの成長のため、チームで心掛けていること
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開発者ブログ
https://tech.unifa-e.com/
「AWS Startup Architecture of the Year Japan 2020」で優勝! ユニファ社の AWS 活用事例
https://aws.amazon.com/jp/blogs/startup/aws-startup-architecture-of-the-year-japan-2020-unifa-case-study/
AWS Startup Architecture of the Year Japan 2020 で優勝!!
https://podcast.unifa-e.com/episode/29
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
ユニファは、家族の幸せを生み出すあたらしい社会インフラを世界中で創り出すことをパーパスとし、子どもと先生がもっとワクワクできる保育を目指してサービスを育てています。
本募集ではIoT領域のプロダクトマネージャーとして、課題の発見とそれを解決するための仮説立案、施策の具体化、開発ディレクション等の役割を担っていただきます。
※IoT領域:ルクミー午睡チェック、ルクミー体温計などのプロダクトが属する領域です
IoT関連プロダクトの改善および、既存運用にかかるプロダクトマネジメント業務を担当頂きます。
主な業務としては下記の通りです
1.担当プロダクトにおける要求整理、優先順位付け
ご利用者からお寄せいただく要求を分解し、課題として優先順位付けを行います。
2.プロダクト要件定義および開発ディレクション
要求を実際のプロダクトでどう実現するか要件に落とし、世に生み出すための開発ディレクションを進めます。
決まったものをただシステム化するのではなく、要求の背景を受けて課題をどのように解決することが求められるかを決め、日々顧客接点を持つセールス、カスタマーサクセス、カスタマーサポート部門からのフィードバックを受けながらプロダクトを実現させます。
3.プロダクト運用に関わる窓口業務
顧客窓口で対応しきれなかった課題についての相談やセールス部門が提案する上で必要な確認など、社内メンバーの相談に社内slackなどで回答します。
その他、定期的に利用者の園、施設に訪問し利用状況をヒアリングしたり、保育体験をするようなことも行っています。
他のサービスについてもご希望に応じて関わっていただくことは可能です。
開発面を中心としたスキル発揮がメインです。事業検討については別途カウンターとなる部署が担当します。
【期待する役割】
IoT領域のプロダクト成長に向けた取り組みを行うチームをリード頂く役割を期待します。
既に利用頂いている園のユースケースだけでなく、機器に関わるオペレーションを担当している社内部署の運用ユースケースに対する課題解決なども行います。
**下記情報もご参照ください。**
会社紹介資料(開発チーム版)
https://speakerdeck.com/unifa_dev/unifa-inc-information-for-dev-team
CTOの赤沼さんに聞いた、今後のユニファの開発について
https://www.wantedly.com/companies/unifa-e/post_article
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ルクミーの開発を支えるインフラエンジニア。プロダクトとユニファの成長のため、チームで心掛けていること
https://www.wantedly.com/companies/unifa-e/post_articles/510970
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https://tech.unifa-e.com/
「AWS Startup Architecture of the Year Japan 2020」で優勝! ユニファ社の AWS 活用事例
https://aws.amazon.com/jp/blogs/startup/aws-startup-architecture-of-the-year-japan-2020-unifa-case-study/
AWS Startup Architecture of the Year Japan 2020 で優勝!!
https://podcast.unifa-e.com/episode/29
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
| 想定年収 | 500 〜 800 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
|---|---|---|---|
| 職種 | |||
| 勤務形態 | |||
| 企業概要 |
保育・育児関連の社会課題を解決することを目指す“Childcare-Tech”領域のスタートアップで、「家族の幸せを生み出す あたらしい社会インフラを 世界中で創り出す」を存在意義に、IoTやAIを活用した保育支援デバイスの開発およびサービスを提供しています。
|
||
| 設立年数 | 13年 | 従業員数 | 220人 |
ユニファ株式会社
【正社員/東京/リモート可/プロダクトマネージャー】保育×ITで事業展開/自社プロダクト/副業可 のリモートワーク求人
【仕事概要】
ユニファは、家族の幸せを生み出すあたらしい社会インフラを世界中で創り出すことをパーパスとし、子どもと先生がもっとワクワクできる保育を目指してサービスを育てています。
本募集ではプロダクトマネージャーとして、園・施設向けプロダクトにおける課題の発見とそれを解決するための仮説立案、施策の具体化、開発ディレクション等の役割を担っていただきます。
園・施設が利用するモバイルアプリやWeb管理画面のプロダクトマネジメント業務を担当頂きます。
主な業務としては下記の通りです
【具体的な仕事内容】
1.担当プロダクトにおける要求整理、優先順位付け
ご利用者からお寄せいただく要求を分解し、課題として優先順位付けを行います。
2.プロダクト要件定義および開発ディレクション
要求を実際のプロダクトでどう実現するか要件に落とし、世に生み出すための開発ディレクションを進めます。
決まったものをただシステム化するのではなく、要求の背景を受けて課題をどのように解決することが求められるかを決め、日々顧客接点を持つセールス、カスタマーサクセス、カスタマーサポート部門からのフィードバックを受けながらプロダクトを実現させます。
3.プロダクト運用に関わる窓口業務
顧客窓口で対応しきれなかった課題についての相談やセールス部門が提案する上で必要な確認など、社内メンバーの相談に社内slackなどで回答します。
その他、定期的に利用者の園、施設に訪問し利用状況をヒアリングしたり、保育体験をするようなことも行っています。
他のサービスについてもご希望に応じて関わっていただくことは可能です。
開発面を中心としたスキル発揮がメインです。事業検討については別途カウンターとなる部署が担当します。
**下記情報もご参照ください。**
会社紹介資料(開発チーム版)
https://speakerdeck.com/unifa_dev/unifa-inc-information-for-dev-team
CTOの赤沼さんに聞いた、今後のユニファの開発について
https://www.wantedly.com/companies/unifa-e/post_article
s/510983
ルクミーの開発を支えるインフラエンジニア。プロダクトとユニファの成長のため、チームで心掛けていること
https://www.wantedly.com/companies/unifa-e/post_articles/510970
開発者ブログ
https://tech.unifa-e.com/
「AWS Startup Architecture of the Year Japan 2020」で優勝! ユニファ社の AWS 活用事例
https://aws.amazon.com/jp/blogs/startup/aws-startup-architecture-of-the-year-japan-2020-unifa-case-study/
AWS Startup Architecture of the Year Japan 2020 で優勝!!
https://podcast.unifa-e.com/episode/29
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
ユニファは、家族の幸せを生み出すあたらしい社会インフラを世界中で創り出すことをパーパスとし、子どもと先生がもっとワクワクできる保育を目指してサービスを育てています。
本募集ではプロダクトマネージャーとして、園・施設向けプロダクトにおける課題の発見とそれを解決するための仮説立案、施策の具体化、開発ディレクション等の役割を担っていただきます。
園・施設が利用するモバイルアプリやWeb管理画面のプロダクトマネジメント業務を担当頂きます。
主な業務としては下記の通りです
【具体的な仕事内容】
1.担当プロダクトにおける要求整理、優先順位付け
ご利用者からお寄せいただく要求を分解し、課題として優先順位付けを行います。
2.プロダクト要件定義および開発ディレクション
要求を実際のプロダクトでどう実現するか要件に落とし、世に生み出すための開発ディレクションを進めます。
決まったものをただシステム化するのではなく、要求の背景を受けて課題をどのように解決することが求められるかを決め、日々顧客接点を持つセールス、カスタマーサクセス、カスタマーサポート部門からのフィードバックを受けながらプロダクトを実現させます。
3.プロダクト運用に関わる窓口業務
顧客窓口で対応しきれなかった課題についての相談やセールス部門が提案する上で必要な確認など、社内メンバーの相談に社内slackなどで回答します。
その他、定期的に利用者の園、施設に訪問し利用状況をヒアリングしたり、保育体験をするようなことも行っています。
他のサービスについてもご希望に応じて関わっていただくことは可能です。
開発面を中心としたスキル発揮がメインです。事業検討については別途カウンターとなる部署が担当します。
**下記情報もご参照ください。**
会社紹介資料(開発チーム版)
https://speakerdeck.com/unifa_dev/unifa-inc-information-for-dev-team
CTOの赤沼さんに聞いた、今後のユニファの開発について
https://www.wantedly.com/companies/unifa-e/post_article
s/510983
ルクミーの開発を支えるインフラエンジニア。プロダクトとユニファの成長のため、チームで心掛けていること
https://www.wantedly.com/companies/unifa-e/post_articles/510970
開発者ブログ
https://tech.unifa-e.com/
「AWS Startup Architecture of the Year Japan 2020」で優勝! ユニファ社の AWS 活用事例
https://aws.amazon.com/jp/blogs/startup/aws-startup-architecture-of-the-year-japan-2020-unifa-case-study/
AWS Startup Architecture of the Year Japan 2020 で優勝!!
https://podcast.unifa-e.com/episode/29
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
| 想定年収 | 500 〜 800 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
|---|---|---|---|
| 職種 | |||
| 勤務形態 | |||
| 企業概要 |
保育・育児関連の社会課題を解決することを目指す“Childcare-Tech”領域のスタートアップで、「家族の幸せを生み出す あたらしい社会インフラを 世界中で創り出す」を存在意義に、IoTやAIを活用した保育支援デバイスの開発およびサービスを提供しています。
|
||
| 設立年数 | 13年 | 従業員数 | 220人 |
株式会社エムネス
【正社員/プロダクトマネージャー/地方フルリモートOK】自社医療⽀援クラウドサービス開発・運営企業のプロダクトマネージャー募集 のリモートワーク求人
エムネスでは、専⾨医による遠隔画像診断サービスの提供と、それを⽀える医療⽀援クラウドサービス LOOKRECを開発、運営しており、医師とエンジニアがともにクラウドサービスを作り上げています。
医療機関とクラウドをつなぎ、医⽤データを安全かつ即座に受け渡すことに責任を持つポジションです。
具体的には、CTやMRIなどの検査装置 / PACS と放射線画像の送受信を⾏うソフトウェア、及び、Web UIとサーバーサイドの開発を主導し、ユーザーに提供すべき機能の決定や、開発チームがスムーズに作業できるためのサポートを⾏います。
営業・カスタマーサポート・導⼊担当チームと連携し、⽀援と体制の整備を⾏います。
・社内のSalesチームや導⼊担当チーム、ユーザーへのヒアリングを元に開発タスクとリリース計画を策定
・実装作業を⾏うメンバーまたはオフショアチームへの開発内容を説明
・実装完了後の検収作業、顧客への導⼊フェーズ(専任チームで実施)のサポート
・ユーザーからの問い合わせがエスカレーションされた場合の調査等の対応
・定期的な振り返りの実施と改善
【業務の変更の範囲】
エンジニアリング本部の業務全般、その他会社の指示する業務
医療機関とクラウドをつなぎ、医⽤データを安全かつ即座に受け渡すことに責任を持つポジションです。
具体的には、CTやMRIなどの検査装置 / PACS と放射線画像の送受信を⾏うソフトウェア、及び、Web UIとサーバーサイドの開発を主導し、ユーザーに提供すべき機能の決定や、開発チームがスムーズに作業できるためのサポートを⾏います。
営業・カスタマーサポート・導⼊担当チームと連携し、⽀援と体制の整備を⾏います。
・社内のSalesチームや導⼊担当チーム、ユーザーへのヒアリングを元に開発タスクとリリース計画を策定
・実装作業を⾏うメンバーまたはオフショアチームへの開発内容を説明
・実装完了後の検収作業、顧客への導⼊フェーズ(専任チームで実施)のサポート
・ユーザーからの問い合わせがエスカレーションされた場合の調査等の対応
・定期的な振り返りの実施と改善
【業務の変更の範囲】
エンジニアリング本部の業務全般、その他会社の指示する業務
| 想定年収 | 600 〜 800 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
|---|---|---|---|
| 職種 | |||
| 勤務形態 | |||
| 企業概要 |
創業者であるドクターに加えて、Googleやスタートアップ企業出⾝者らが経営陣となり、
お客様が本当に求めるサービスを最⾼の技術で実現するため、医療という社会的重要な課題 に対して、クラウドを中⼼としたテクノロジーを組み合わせ、医療・技術・ビジネスのプロ フェッショナルたちによる理想の医療、未来のワークスタイルやライフスタイルを実現する 環境を⽬指しています。 2022年3⽉には伊藤忠商事様、2023年7⽉には明治安⽥⽣命保険相互会社様と資本業務提携 し、さらなる事業展開を推進しております。 |
||
| 設立年数 | 26年 | 従業員数 | 79人 |
弥生株式会社
【正社員/東京/ プロダクトマネジャー(PdM)/財務会計領域】国内No.1会計ソフト『弥生会計』を提供する企業での募集! のリモートワーク求人
【具体的な業務内容】
・顧客ニーズ・課題の分析
・競合製品の分析
・プロダクト戦略の立案(ターゲット・コンセプト・バリュープロポジション)
・ロードマップの策定・管理
・PBI作成・優先順位付け、要件定義
・ユーザーの利用動向の分析・改善の推進(データ分析担当との協働)
・エンジニア・デザイナーとの連携、スクラムなどアジャイル開発への参加
・ビジネスサイド(PMM)との連携
・社内外ステークホルダーとの調整 など
※仕事内容の変更範囲:会社の指示する業務
【働く魅力・やりがい・ポジションの魅力】
・安定した経営基盤のもとで新しいチャレンジができます
当社は40年前にパイオニアとして会計ソフト市場を創造し、顧客基盤や信頼を作り上げてきました。会計ソフト市場では圧倒的な知名度とブランドを誇る中で、近年、働き方改革やIT化の流れから、SaaSのサービスニーズが高まってきました。そこで「現場に力を、経営に可能性を。知とテクノロジーの融合で道筋を照らし事業によい巡りを生み出す。」というビジョンを掲げ、再度、挑戦者として変革に挑んでいます。投資ファンドが株主となり中長期の視点で必要な投資を積極的に行っています。安定した経営基盤や労働環境のもとで、ベンチャー企業のように新しく、ダイナミックなチャレンジができるバランスの良さが、当社で働く魅力の一つです
・弥生のお客さまであるスモールビジネス事業者は日本全体の約99.7%を占める存在です。多くの課題を抱えながら挑戦するお客さまに新たな価値をお届けできることも魅力の一つです
・リモート・フレックスなど柔軟な働き方
子育て世代が多くチームでフォローしあいながら業務にあたります。フレックスやリモートの活用も盛んです
【採用背景】
・プロダクトマネジャー(PdM)体制の強化に伴う増員のため
【配属先チームの特徴】
・業界経験者だけでなく新卒入社など年代も幅広いメンバーが揃っています。全体としては中途入社者が多く、バックグラウンドも多様で、各人の持ち味を生かしながら業務に邁進しています
【チーム人数】
7名(増員中)
【活躍しているメンバーの経歴/特徴等】
・問題や課題に対して、自発的に率先して関係者を巻き込み、粘り強くコミュニケーションを図りながら課題解決を図ることのできる方は、いち早く社内におけるバリューを発揮しやすいと思われます
・また、正解のない課題に対しても、仮説として自身の中で考えや意思を持ちながら取り組める方も、活躍するメンバーに共通する特徴です
【このポジションから参画して描く事が出来るキャリア】
・プロダクトマネジャーとして、弥生のクラウドプロダクト全体を統括する役割をめざすことができます。また、事業戦略・企画など事業全体の運営に関わるポジションへのチャレンジも可能です
【業務の変更の範囲】
無
・顧客ニーズ・課題の分析
・競合製品の分析
・プロダクト戦略の立案(ターゲット・コンセプト・バリュープロポジション)
・ロードマップの策定・管理
・PBI作成・優先順位付け、要件定義
・ユーザーの利用動向の分析・改善の推進(データ分析担当との協働)
・エンジニア・デザイナーとの連携、スクラムなどアジャイル開発への参加
・ビジネスサイド(PMM)との連携
・社内外ステークホルダーとの調整 など
※仕事内容の変更範囲:会社の指示する業務
【働く魅力・やりがい・ポジションの魅力】
・安定した経営基盤のもとで新しいチャレンジができます
当社は40年前にパイオニアとして会計ソフト市場を創造し、顧客基盤や信頼を作り上げてきました。会計ソフト市場では圧倒的な知名度とブランドを誇る中で、近年、働き方改革やIT化の流れから、SaaSのサービスニーズが高まってきました。そこで「現場に力を、経営に可能性を。知とテクノロジーの融合で道筋を照らし事業によい巡りを生み出す。」というビジョンを掲げ、再度、挑戦者として変革に挑んでいます。投資ファンドが株主となり中長期の視点で必要な投資を積極的に行っています。安定した経営基盤や労働環境のもとで、ベンチャー企業のように新しく、ダイナミックなチャレンジができるバランスの良さが、当社で働く魅力の一つです
・弥生のお客さまであるスモールビジネス事業者は日本全体の約99.7%を占める存在です。多くの課題を抱えながら挑戦するお客さまに新たな価値をお届けできることも魅力の一つです
・リモート・フレックスなど柔軟な働き方
子育て世代が多くチームでフォローしあいながら業務にあたります。フレックスやリモートの活用も盛んです
【採用背景】
・プロダクトマネジャー(PdM)体制の強化に伴う増員のため
【配属先チームの特徴】
・業界経験者だけでなく新卒入社など年代も幅広いメンバーが揃っています。全体としては中途入社者が多く、バックグラウンドも多様で、各人の持ち味を生かしながら業務に邁進しています
【チーム人数】
7名(増員中)
【活躍しているメンバーの経歴/特徴等】
・問題や課題に対して、自発的に率先して関係者を巻き込み、粘り強くコミュニケーションを図りながら課題解決を図ることのできる方は、いち早く社内におけるバリューを発揮しやすいと思われます
・また、正解のない課題に対しても、仮説として自身の中で考えや意思を持ちながら取り組める方も、活躍するメンバーに共通する特徴です
【このポジションから参画して描く事が出来るキャリア】
・プロダクトマネジャーとして、弥生のクラウドプロダクト全体を統括する役割をめざすことができます。また、事業戦略・企画など事業全体の運営に関わるポジションへのチャレンジも可能です
【業務の変更の範囲】
無
| 想定年収 | 800 〜 1,100 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
|---|---|---|---|
| 職種 | |||
| 勤務形態 |
作業時間: 【フレキシブルタイム】無
【コアタイム】10:00~15:00
【標準労働時間】7.5時間/日
働き方: フレックス制(コアタイムあり) 時間外労働の有無: 有(月平均19.33時間) 休憩時間: 60分 |
||
| 企業概要 |
【★会社概要/サービスについて】
弥生株式会社は中小規模の企業や個人事業主、起業家といったスモールビジネス向けに、「弥生シリーズ」で知られる会計、確定申告、給与計算、顧客管理といった各種業務ソフトウェアを展開している会社です。シリーズは1987年の発売から約34年を数え、今や登録ユーザー数は350万人超(2021年9月)。全国の主要販売店やネットショップによる業務ソフトの売上統計によれば、弥生シリーズの売上は26年連続ナンバーワン!2012年に順次リリースしているクラウド版も、市場調査では既にシェア50%を超え、ナンバーワンのポジションにあります。 【★働き方】 全国からフルリモート勤務にて柔軟に働くことができる数少ない企業です! |
||
| 設立年数 | 19年 | 従業員数 | 811人 |
株式会社グロービス
【首都圏ハイブリッド/PdM】EdTech事業 GLOBIS 学び放題/Unlimited テクニカルプロダクトマネージャー のリモートワーク求人
■本ポジションの役割
GLOBISのオンライン学習サービス「GLOBIS 学び放題」「GLOBIS Unlimited」「eMBA」のプロダクト共通基盤のプロダクトマネジメントを担当します。 プロダクトの価値を最大化するために、ステークホルダーと連携し、開発チームの力を引き出しながら、なぜ・何を・いつ作るかをリードする役割です。
■関わるサービス
GLOBIS 学び放題、GLOBIS Unlimited、eMBAを跨るプロダクト共通基盤のプロダクトマネジメントを担当していただきます。具体的には技術戦略の策定、開発優先度の決定、エンジニアとの連携を通じた開発の推進を担当します。
スコープは
SSO機能
外部向けAPI
内部向けAPI
MAツール連携機能
契約管理
などで、今後も対象を広げていく予定です。
グロービスの学習サービス事業部におけるテクニカルプロダクトマネージャーの役割は、技術的な強みを活かし、「事業成長のためにいつ何をなぜ作るか」に責任を持ち、あらゆるステークホルダーと協働し、「事業と技術の橋渡し」を行うことでプロダクトの価値を最大化することです。
■業務詳細
具体的には以下のような活動を行います。
中長期ミッション達成のためのプロダクト共通基盤の目標やロードマップの作成
新規共通機能の選定や設計、推進
既存共通機能の改善、推進
上記の実現のため、各チームとの密なコミュニケーション
■配属組織
GLOBIS Digital Platform部門 学習事業サービス事業部内のプロダクト開発チームに所属いただきます。
プロダクト開発チームは5つほどあり、プロダクトや組織の状況に合わせて柔軟に変えています。各チーム5〜10人で構成されており、他の職種にはエンジニア・デザイナー・スクラムマスター・リサーチャー・データサイエンティストなどがいます。
事業部内のステークホルダーとして、toC事業チーム(マーケティングなど)、toB事業チーム(カスタマーサクセスなど)、グローバルチーム、コンテンツチームがあります
■キャリアステップ
テクニカルプロダクトマネージャーとしての経験を積みながら、以下のような経験も積める可能性があります。
● 特定領域のプロダクトマネージャー
● テックリード
● プロダクト組織全体のマネジメント
● デジタルプロダクト以外の事業(大学院・スクール・法人向け研修)を含めた事業戦略立案と推進
● グローバル市場への挑戦
【業務の変更の範囲】
無
GLOBISのオンライン学習サービス「GLOBIS 学び放題」「GLOBIS Unlimited」「eMBA」のプロダクト共通基盤のプロダクトマネジメントを担当します。 プロダクトの価値を最大化するために、ステークホルダーと連携し、開発チームの力を引き出しながら、なぜ・何を・いつ作るかをリードする役割です。
■関わるサービス
GLOBIS 学び放題、GLOBIS Unlimited、eMBAを跨るプロダクト共通基盤のプロダクトマネジメントを担当していただきます。具体的には技術戦略の策定、開発優先度の決定、エンジニアとの連携を通じた開発の推進を担当します。
スコープは
SSO機能
外部向けAPI
内部向けAPI
MAツール連携機能
契約管理
などで、今後も対象を広げていく予定です。
グロービスの学習サービス事業部におけるテクニカルプロダクトマネージャーの役割は、技術的な強みを活かし、「事業成長のためにいつ何をなぜ作るか」に責任を持ち、あらゆるステークホルダーと協働し、「事業と技術の橋渡し」を行うことでプロダクトの価値を最大化することです。
■業務詳細
具体的には以下のような活動を行います。
中長期ミッション達成のためのプロダクト共通基盤の目標やロードマップの作成
新規共通機能の選定や設計、推進
既存共通機能の改善、推進
上記の実現のため、各チームとの密なコミュニケーション
■配属組織
GLOBIS Digital Platform部門 学習事業サービス事業部内のプロダクト開発チームに所属いただきます。
プロダクト開発チームは5つほどあり、プロダクトや組織の状況に合わせて柔軟に変えています。各チーム5〜10人で構成されており、他の職種にはエンジニア・デザイナー・スクラムマスター・リサーチャー・データサイエンティストなどがいます。
事業部内のステークホルダーとして、toC事業チーム(マーケティングなど)、toB事業チーム(カスタマーサクセスなど)、グローバルチーム、コンテンツチームがあります
■キャリアステップ
テクニカルプロダクトマネージャーとしての経験を積みながら、以下のような経験も積める可能性があります。
● 特定領域のプロダクトマネージャー
● テックリード
● プロダクト組織全体のマネジメント
● デジタルプロダクト以外の事業(大学院・スクール・法人向け研修)を含めた事業戦略立案と推進
● グローバル市場への挑戦
【業務の変更の範囲】
無
| 想定年収 | 700 〜 1,000 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
|---|---|---|---|
| 職種 | |||
| 勤務形態 |
作業時間: フレキシブルタイム: フルフレックス
コアタイム: 無
標準労働時間:9:30-18:00
働き方: フルフレックス制 時間外労働の有無: 有(月平均20時間~30時間) 休憩時間: 60分 |
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| 企業概要 |
グロービスは、経営に関する「ヒト」「カネ」「チエ」の生態系を創り、社会の創造と変革を行うことをミッションに1992年に設立されました。以来、独自のメソッドをベースとした経営大学院・スクール事業、法人向け研修事業、オンラインを活用したプロダクト等により、ビジネスパーソンをご支援してきました。教育がテクノロジーで大きく変わろうとしている昨今、グロービスもEd-Techベンチャー化に取り組むべく、2016年にGLOBIS Digital Platform部門を設立し、現在は部門全体で200人以上、開発人材だけでも100人を越える組織規模になっています。
|
||
| 設立年数 | 34年 | 従業員数 | 927人 |
72件中 41件~50件
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