プロダクトマネージャー×従業員数31〜50人のリモートワーク転職・求人情報一覧
3件中 1件~3件
株式会社N2i
【正社員/フルリモート/プロダクトマネージャー】「誰もがチャレンジできる世界を創る」 ことをミッションとする企業でのプロダクトマネージャー募集! のリモートワーク求人
株式会社N2iは「誰もがチャレンジできる世界を創る」ことをミッションに、SaaSプロダクトの共同開発を行っている企業です。
領域にはこだわらず、「誰かの夢に全乗っかりしていく!」というヴィジョンのもと、プロダクトの開発が必要な方に一番に相談していただけるようなポジションを目指しています。
■具体的な業務内容
・クライアント企業のPOとの要件擦り合わせ、意思決定
・要件の解像度と、ユーザー体験を高めるため、UIUXチームと連携した機能要件のブラッシュアップ
・タスクの開発チーム側への伝達や調整、意見が出た際の調整
・スケジュールの管理、タスクアサイン、リソース調整
・エンジニアの成果物に対してのPO目線でのレビュー
・開発側からの機能改修提案や意見の伝達
・外部受託会社SESチームとの契約まわり・オンボーディング など
他社様によってはPjMとPdM分ける場合もありますが、弊社PMの役割定義としては「PjMも兼ねるPdM」を想定します。
・PjM領域:タスク、スケジュール管理など
・PdM領域:要件すり合わせ、他部門(セールス・開発)横断した調整
■期待していること
・戦略・ロードマップを描き、推進する。
・打ち手(機能開発・保守管理・運用体制)を管理する。
・新規プロダクトの立ち上げ〜PMFの推進を行う。
【業務の変更の範囲】
業務上必要がある場合に全ての業務への配置転換あり
領域にはこだわらず、「誰かの夢に全乗っかりしていく!」というヴィジョンのもと、プロダクトの開発が必要な方に一番に相談していただけるようなポジションを目指しています。
■具体的な業務内容
・クライアント企業のPOとの要件擦り合わせ、意思決定
・要件の解像度と、ユーザー体験を高めるため、UIUXチームと連携した機能要件のブラッシュアップ
・タスクの開発チーム側への伝達や調整、意見が出た際の調整
・スケジュールの管理、タスクアサイン、リソース調整
・エンジニアの成果物に対してのPO目線でのレビュー
・開発側からの機能改修提案や意見の伝達
・外部受託会社SESチームとの契約まわり・オンボーディング など
他社様によってはPjMとPdM分ける場合もありますが、弊社PMの役割定義としては「PjMも兼ねるPdM」を想定します。
・PjM領域:タスク、スケジュール管理など
・PdM領域:要件すり合わせ、他部門(セールス・開発)横断した調整
■期待していること
・戦略・ロードマップを描き、推進する。
・打ち手(機能開発・保守管理・運用体制)を管理する。
・新規プロダクトの立ち上げ〜PMFの推進を行う。
【業務の変更の範囲】
業務上必要がある場合に全ての業務への配置転換あり
想定年収 | 750 〜 1,000 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
勤務形態 | |||
企業概要 |
株式会社N2iは「誰もがチャレンジできる世界を創る」
ことをミッションとして、 名古屋と東京を拠点に ビジネス用途向けのSaaS(Software as a Service)を 企画・開発・提供しています。 |
||
設立年数 | 9年 | 従業員数 | 35人 |
デジタルグリッド株式会社
【正社員/東京/ハイブリッド/PdM】エネルギー業界の革新を目指すベンチャー企業でのDGPプロダクトマネージャー募集! のリモートワーク求人
【事業内容(DGP事業)】
主力事業であるDGP(デジタルグリッドプラットフォーム)は、電気を使う需要家と電気を作る発電家をマッチングさせ取引に必要な業務を自動化するサービスです。
電力という商品は八百屋の野菜とは違って、売り方・買い方のパターンがいくつもあるため、直近では再エネ比率を高めたい需要家の方や、太陽光発電等で発電した再エネを需要家に販売したいという発電家が増えてきており、徐々に当社のサービスのニーズも増えてきています。
そこで、更なる顧客課題の解決とニーズへコミットできるプロダクトとなるべく、サービス機能の企画・開発に注力しています。
【サービスの強み】
①独自技術を元に、従来の課題を解決し、最適な電力調達が可能であること
・従来の課題であった再エネの取り扱いの難しさを、特許技術を用いた取引ロジックと精度の高いAIで代替することにより解決し、発電企業と需要企業のコストとリスクを抑えた電力取引を実現している
・従来とは異なり発電企業と需要企業が直接契約することで、自由な電力調達ポートフォリオの組成ができる仕組みである
②当社の想いやプロダクトの優位性・独自性が徐々に社会から評価されてきていること
・2024年には累計43億円の資金調達を完了し、市場からの期待は非常に高まっている
・大手企業との取引数も増加しており、主力事業であるDGPの導入拠点数は、すでに5000を超えている状態となっている
③エネルギー改革の先陣を切る東大発のベンチャー企業であり、業界の知見が深いメンバーで内製開発をしていること
・当社は、他社だけでなく自社においても脱炭素への認定を得た企業の再エネ導入に関するスペシャリスト集団であること
・『エネルギー制約のない世界を次世代につなぐ』を実現するために、経営陣含め会社全体でコミットし安価でクリーンな再エネを増やすための施策に投資していること
【事業部説明】
Product Planningチームは、当社内で最も大きな事業部であるPlatform事業部に所属し、COOが管掌している。
マネージャーは執行役員が務め、開発・運用・営業の各チームと密に連携しプロダクト開発の旗振りをする。
【管掌役員経歴】
◎近清 拓馬(取締役/ Chief Operating Officer)
2013年に東京大学大学院工学系研究科を修了後、マッキンゼー・アンド・カンパニーに入社。エネルギー関連の製造業で戦略立案、経営改革、オペレーション改善プロジェクトに従事。
2017年に国内重工系メーカーに出向し電力ビジネスを担当。2019年よりデジタルグリッド社に参画し、2019年8月23日に取締役に就任。
◎野崎 翔吾(執行役員)※Product Planningチームマネージャー兼任
2011年に東京大学大学院薬学系研究科を卒業後、三井住友銀行に入社。2018年にコインチェック、2019年にフォビジャパンに入社し、2020年にデジタルグリッドに参画。
エネルギープラットフォーム事業における運営領域の責任者であり、2020年10月に執行役員に就任。
【チームのミッション】
「プロダクト・ビジネスを進化させ、プラットフォームを豊かにし、顧客価値および企業価値を最大化する」
以下が具体的な業務となります。
・ユーザー(顧客や関わる社内スタッフ)の業務を解像度高く理解し、最適化するための機能提案
・顧客や市場のニーズ、競合動向の収集や分析
・社内や顧客からの開発要望に対する方針および優先度やスケジュールの決定
・開発機能の仕様決定(whyとwhatの言語化)
・リリースの際のステークホルダーへの周知や合意形成
【業務の変更の範囲】
無
主力事業であるDGP(デジタルグリッドプラットフォーム)は、電気を使う需要家と電気を作る発電家をマッチングさせ取引に必要な業務を自動化するサービスです。
電力という商品は八百屋の野菜とは違って、売り方・買い方のパターンがいくつもあるため、直近では再エネ比率を高めたい需要家の方や、太陽光発電等で発電した再エネを需要家に販売したいという発電家が増えてきており、徐々に当社のサービスのニーズも増えてきています。
そこで、更なる顧客課題の解決とニーズへコミットできるプロダクトとなるべく、サービス機能の企画・開発に注力しています。
【サービスの強み】
①独自技術を元に、従来の課題を解決し、最適な電力調達が可能であること
・従来の課題であった再エネの取り扱いの難しさを、特許技術を用いた取引ロジックと精度の高いAIで代替することにより解決し、発電企業と需要企業のコストとリスクを抑えた電力取引を実現している
・従来とは異なり発電企業と需要企業が直接契約することで、自由な電力調達ポートフォリオの組成ができる仕組みである
②当社の想いやプロダクトの優位性・独自性が徐々に社会から評価されてきていること
・2024年には累計43億円の資金調達を完了し、市場からの期待は非常に高まっている
・大手企業との取引数も増加しており、主力事業であるDGPの導入拠点数は、すでに5000を超えている状態となっている
③エネルギー改革の先陣を切る東大発のベンチャー企業であり、業界の知見が深いメンバーで内製開発をしていること
・当社は、他社だけでなく自社においても脱炭素への認定を得た企業の再エネ導入に関するスペシャリスト集団であること
・『エネルギー制約のない世界を次世代につなぐ』を実現するために、経営陣含め会社全体でコミットし安価でクリーンな再エネを増やすための施策に投資していること
【事業部説明】
Product Planningチームは、当社内で最も大きな事業部であるPlatform事業部に所属し、COOが管掌している。
マネージャーは執行役員が務め、開発・運用・営業の各チームと密に連携しプロダクト開発の旗振りをする。
【管掌役員経歴】
◎近清 拓馬(取締役/ Chief Operating Officer)
2013年に東京大学大学院工学系研究科を修了後、マッキンゼー・アンド・カンパニーに入社。エネルギー関連の製造業で戦略立案、経営改革、オペレーション改善プロジェクトに従事。
2017年に国内重工系メーカーに出向し電力ビジネスを担当。2019年よりデジタルグリッド社に参画し、2019年8月23日に取締役に就任。
◎野崎 翔吾(執行役員)※Product Planningチームマネージャー兼任
2011年に東京大学大学院薬学系研究科を卒業後、三井住友銀行に入社。2018年にコインチェック、2019年にフォビジャパンに入社し、2020年にデジタルグリッドに参画。
エネルギープラットフォーム事業における運営領域の責任者であり、2020年10月に執行役員に就任。
【チームのミッション】
「プロダクト・ビジネスを進化させ、プラットフォームを豊かにし、顧客価値および企業価値を最大化する」
以下が具体的な業務となります。
・ユーザー(顧客や関わる社内スタッフ)の業務を解像度高く理解し、最適化するための機能提案
・顧客や市場のニーズ、競合動向の収集や分析
・社内や顧客からの開発要望に対する方針および優先度やスケジュールの決定
・開発機能の仕様決定(whyとwhatの言語化)
・リリースの際のステークホルダーへの周知や合意形成
【業務の変更の範囲】
無
想定年収 | 800 〜 1,200 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
勤務形態 |
作業時間: ■フレックスタイム制(始業・終業の時刻は従業員に委ねる)
・コアタイム:10:00~15:00
・フレキシブルタイム:始業時間帯6:00~10:00/終業時間帯15:00~22:00
・標準労働時間:8時間/日
働き方: フレックス制(コアタイムあり) 時間外労働の有無: 有(月平均10時間~20時間) 休憩時間: 60分 |
||
設立年数 | 9年 | 従業員数 | 37人 |
Mattrz株式会社
【テックリード/お客様先への出社可能性あり】マーケティングテクノロジーカンパニー/Web接客ツール「MATTRZ CX」を開発/自社プロダクト開発 のリモートワーク求人
中核事業である自社マーケティングプラットフォーム『MATTRZ CX』(SaaS)の新機能を追加や安定的なシステムの稼働、UIUXの磨き込み等、マーケットインの考え方を大事にしプロダクト開発していただきます。
★『MATTRZ CX』は累計900契約突破!99%が継続する顧客満足度の高いプロダクトを更に進化させていきます!
【魅力】
■月間6億レコード生成される大規模データを活用したプロダクトの企画/開発と運用
■EC業界やテック業界の動向を踏まえたプロダクトの企画/開発
■ファンド傘下の投資対効果が求められる環境でのプロダクトの企画/開発
【業務の変更の範囲】
当社業務全般
★『MATTRZ CX』は累計900契約突破!99%が継続する顧客満足度の高いプロダクトを更に進化させていきます!
【魅力】
■月間6億レコード生成される大規模データを活用したプロダクトの企画/開発と運用
■EC業界やテック業界の動向を踏まえたプロダクトの企画/開発
■ファンド傘下の投資対効果が求められる環境でのプロダクトの企画/開発
【業務の変更の範囲】
当社業務全般
想定年収 | 700 〜 1,200 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
開発経験 | |||
勤務形態 | |||
設立年数 | 8年 | 従業員数 | 48人 |
3件中 1件~3件
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