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306件中 261件~270件

株式会社インフォボックス

【正社員/フルリモート/PdM】営業の世界観を変えるITスタートアップ企業!新規プロダクトの開発に携わるエンジニア募集! のリモートワーク求人

具体的な業務
・プロダクト戦略・ロードマップの策定と継続的なアップデート
・要件定義および仕様設計/PRD(Product Requirements Document)の作成
・プロダクトバックログの優先度整理と進行管理
・エンジニア・デザイナーとのクロスファンクショナルな開発推進
・Google Analyticsを活用した行動分析と改善仮説の設計
・SQLを用いたデータ抽出・分析による定量的な意思決定支援

担当領域
プロダクト開発全般
企画〜仕様設計〜実行フェーズ〜振り返りまで、プロダクトの価値を届ける一連の流れを横断的に担っていただきます。

採用背景
インフォボックスは、2024年にプレシリーズAで16.5億円の資金調達を完了し、新規事業の戦略とプロダクト構想が固まったタイミングにあります。
導入企業数も増加しており、開発・セールス・マーケティングなどチームメンバーも順調に増加中です。

次なる成長の鍵となるのが、チーム横断でプロダクトの方向性を描き、実行に落とし込めるPdM(プロダクトマネージャー)の存在。
戦略と実行をつなぎ、ユーザーに価値を届ける意思決定を共に担っていただける方をお迎えしたいと考えています。

お任せしたい役割とミッション
インフォボックスのPdMとして、プロダクトの価値最大化を目的に、ライフサイクル全体をリードしていただきます。
プロダクト戦略・ロードマップの策定から、開発チームとの仕様設計、ユーザー行動の分析・改善サイクルの運用まで、戦略と現場をつなぐハブとしての役割を期待しています。

【業務の変更の範囲】
想定年収 600 〜 1,200 万円/年 雇用形態 正社員
職種
勤務形態
作業時間: 【フレキシブルタイム】07:00-21:00 【コアタイム】11:00−16:00 【標準労働時間】9:00〜18:00
働き方: フレックス制(コアタイムあり)
時間外労働の有無: 有(月平均5時間)
休憩時間: 60分
設立年数 8年 従業員数 30人
応募する

株式会社グロービス

【正社員/東京/リモート】「テクノベート時代の世界No.1 MBAへ」を目標に掲げる企業の研修事業を支える自社業務システムのプロジェクトマネージャー(テクノロジー職)募集! のリモートワーク求人

【関わるサービス】
全体30名ほどの3チーム体制の組織です。そのうちの1チームに参画いただき、以下のいずれかの業務システムを担当いただく予定です。

・顧客管理系基幹システム
・会計・請求管理系基幹システム
・研修デリバリー系基幹システム
。講師管理系基幹システム
。企業内研修ラーニングマネジメントシステム

プロジェクトマネージャーとして将来的な事業戦略を見据え、以下等の業務に取り組んでいただきます。

・システム戦略、ロードマップの立案・策定・遂行
・オペレーション遂行上の課題・改善策の特定、システムの仕様策定
・システムのクオリティ管理・リリース判断
・プロジェクトマネジメント・ステークホルダーマネジメント

【業務詳細】
今後5年程度をかけて先述したシステムの刷新や業務拡大による機能拡張といった状況にあります。チーム拡大や業務フローの整備など、組織やビジネスの土台づくりから携わっていただきます。

参画初期は以下等のキャッチアップをしながら、お持ちのスキルを活かしていただきます。

組織構造、文化
研修業務
システム仕様
保守・運用
キャッチアップ後は、プロジェクトマネージャーとして、システム開発・運用をリードしていただきます。

仕事を行っていく環境として、以下のような特徴があります。

■開発チームの立場でありながら、ビジネス要求段階から深く携わることができる

複数のビジネス部門の課題解決を調整するなどの背景から、関係各所からマトリクス的なプロジェクトを立ち上げてビジネス要求と向き合っています。
プロジェクトの立ち上げはビジネス部門、開発部門のどちらからも行っています。
■裁量が大きく主体性を発揮できる

グロービス・ウェイという理念が土台にあり、自ら考え、行動することが求められます。その分、裁量も大きく、自らの意見を提案することができます。
経歴の長さや立場に関係なく、良くなる提案については意思決定が早く実行していける環境です。
■チームの枠を超えたコミュニケーションを行える

グロービスでは組織間が協力しやすい組織戦略をとっており、他チームのノウハウや技術支援などの協力関係を築きやすい環境です。
OKRを取り入れており、チームやメンバーの成長、仕事のPDCAを回す取り組みを行っています。
継続して、自他ともに成長したい方に楽しんで仕事に向き合っていただける環境です。

【部門紹介】
◆グロービス
グロービスは、経営に関する「ヒト」「カネ」「チエ」の生態系を創り、社会の創造と変革を行うことをミッションに1992年に設立されました。以来、ビジネスリーダー育成を目的とした経営大学院・スクール事業、法人向け研修事業やオンライン学習サービス、出版やベンチャーキャピタル事業等、多岐にわたる事業を通して、多くのビジネスパーソンの皆様をご支援してきました。国内での事業に留まらず、アメリカ、EU、アジアなど海外にも進出しています。

◆グロービス・デジタル・プラットフォーム部門(紹介資料)
2016年には、EdTech領域に注力すべくグロービス・デジタル・プラットフォーム部門(以下、GDP)を設立し、現在300名を超える規模(うちエンジニアを含むテクノロジー人材は150名程度)で、国内事業のみならず海外展開も積極的に推進しています。 GDPでは、「日本発、世界をリードするEdTechカンパニーになる」をビジョンに掲げ、「学びの未来をつくり出し、人の可能性を広げていく」学習サービスを展開しています。

◆G-Biz Successチーム(紹介資料)
グロービスの研修事業のサービス提供、バリューチェーン全体をシステム開発・運用によって支えています。30名ほどのメンバーでビジネス要求定義から携わり、システムの開発と運用をリードしています。「技術力を通して、学びの価値創造に挑戦し続ける」ことをミッションに掲げ、ビジネス状況の複雑性と変化の早さに対応するため、システム刷新や機能拡張に取り組んでいます。

【業務の変更の範囲】
当社業務全般(全般の業務の優先度に応じて所属・業務などについては随時変更を行います)
想定年収 700 〜 1,100 万円/年 雇用形態 正社員
職種
勤務形態
作業時間: フレックスタイム制 ・フレキシブルタイム:7:00~22:30 ・コアタイム:なし ・標準労働時間帯;9:30~18:00
働き方: フルフレックス制
時間外労働の有無: 有(月平均20時間~30時間)
休憩時間: 60分
企業概要
グロービスは、経営に関する「ヒト」「カネ」「チエ」の生態系を創り、社会の創造と変革を行うことをミッションに1992年に設立されました。以来、独自のメソッドをベースとした経営大学院・スクール事業、法人向け研修事業、オンラインを活用したプロダクト等により、ビジネスパーソンをご支援してきました。教育がテクノロジーで大きく変わろうとしている昨今、グロービスもEd-Techベンチャー化に取り組むべく、2016年にGLOBIS Digital Platform部門を設立し、現在は部門全体で200人以上、開発人材だけでも100人を越える組織規模になっています。
設立年数 34年 従業員数 927人
応募する

株式会社グロービス

【正社員/東京/リモート】大企業の戦略人事を支援するBtoB SaaSプロダクト「GLOPLA」の成長を、プロダクトデザイナーとして牽引いただくチャレンジングなポジションです! のリモートワーク求人

【業務詳細】
◆本ポジションの担当領域
グロービスの社内新規事業として2019年に立ち上げられたGLOPLA事業開発室は、「人の可能性を解放し、イキイキ働く人を増やす」をミッションにHR-Tech領域で事業開発を推進しています。
大学院やVCなど多様な事業を展開するグロービスにおけるGLOPLAの位置付けは、従来のフロー型のコンテンツビジネスに加え新たにストック型のプラットフォームビジネスとして、グロービスの次の事業の柱になることを目的にした代表直轄のプロジェクトです。
GLOPLAシリーズ第一弾としてリリースしたGLOPLA LMSは2023年にPMFを達成し、大企業を中心にご利用いただいております。
今後はLMSのグロースと、GLOPLAシリーズとして複数のプロダクトを展開し、企業の人材育成のDXにチャレンジしていきます。

◆業務内容
GLOPLAのプロダクトデザイナーとして以下業務を担当いただきます

UI/UXデザインによるユーザー体験の質向上
課題探索とソリューション検討のためのユーザーリサーチ
プロトタイピング、インターフェースデザインによるフィードバック検証
マーケティング、プロダクトマネージャー、エンジニアとの連携
開発生産性や品質向上に繋がるガイドラインやデザインシステムの策定運用

【関わるサービス】
GLOPLA LMS(https://glopla.globis.co.jp/): エンタープライズ向けの人材育成システムです
これまで6700社の育成を支援してきたグロービスが2021年4月にリリース。累計13万人以上が利用し使いやすさや満足度も99%以上となっています。

【使用ツール】
- Figma
- Miro
- Adobe
- Slack
- Gather
- Zoom
- Notion
- GitHubPJ

【部門紹介】
◆グロービス・デジタル・プラットフォーム部門について
グロービス・デジタル・プラットフォーム部門(GDP)はEd-Tech領域に事業拡大するために2016年に設立、2024年には300名を超える規模に拡大し、うちエンジニアを含むテクノロジー人材は150名程度になります。
GDPは「日本発、世界をリードするEd-Techカンパニーになる」をビジョンに掲げ、「学びの未来をつくり出し、人の可能性を広げていく」学習サービスを国内のみならず海外にも積極的に展開しています。

◆展開中のサービスについて
GDPでは現在4つのサービスを展開しています。

「GLOBIS 学び放題」ビジネスの原理原則~最新トレンドまで体系的に網羅した定額制コンテンツ
「GLOBIS Un limited」GLOBIS学び放題の英語版、全世界照準で展開
「グロービス経営大学院ナノ単科」6週間のカリキュラムでインプットをアウトプットに繋げる
「GLOPLA LMS」エンタープライズ向けの人材育成システム、SaaS型で社内研修やコンテンツの運用管理を支援

【業務の変更の範囲】
当社業務全般(全般の業務の優先度に応じて所属・業務などについては随時変更を行います)
想定年収 700 〜 1,000 万円/年 雇用形態 正社員
職種
勤務形態
作業時間: フレックスタイム制 ・フレキシブルタイム:7:00~22:30 ・コアタイム:なし ・標準労働時間帯;9:30~18:00
働き方: フルフレックス制
時間外労働の有無: 有(月平均20時間~30時間)
休憩時間: 60分
企業概要
グロービスは、経営に関する「ヒト」「カネ」「チエ」の生態系を創り、社会の創造と変革を行うことをミッションに1992年に設立されました。以来、独自のメソッドをベースとした経営大学院・スクール事業、法人向け研修事業、オンラインを活用したプロダクト等により、ビジネスパーソンをご支援してきました。教育がテクノロジーで大きく変わろうとしている昨今、グロービスもEd-Techベンチャー化に取り組むべく、2016年にGLOBIS Digital Platform部門を設立し、現在は部門全体で200人以上、開発人材だけでも100人を越える組織規模になっています。
設立年数 34年 従業員数 927人
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株式会社グロービス

【正社員/東京/リモート/SRE】「テクノベート時代の世界No.1 MBAへ」を目標に掲げる企業でのSRE(サイトリライアビリティエンジニア)募集! のリモートワーク求人

【業務詳細】
SREチームの紹介資料:https://speakerdeck.com/globis_gdp/globis-sre-team-is-hiring
▼インフラ設計・構築業務
KubernetesとAWSを中心とした新規システムの構成設計、構築
開発チームとの協議を通じたアーキテクチャの検討、支援
稼働中の全サービスをKubernetesへ移行するプロジェクトの推進

▼既存サービスの運用、保守、各種改善
SLOプラクティスの導入、実践による信頼性確保の取り組み
状況や依頼に応じたシステムのチューニング、設定変更
定期的な作業(トイル)の自動化やコスト改善
デプロイパイプラインの設計、保守、改善
システム監視および障害対応(夜間、休日のアラート対応あり)
システムのセキュリティ担保、権限管理

▼開発体験・開発速度の向上支援
開発チームとの協働による開発体験向上施策のリーディング
開発速度上のボトルネックの追究、調査、ヒアリング、および問題解決

【配属先組織構成】
SREチームは、グロービスのデジタルプロダクトを内製開発している部門である「グロービス・デジタル・プラットフォーム」の1チームであり、業務委託を含め6名のメンバーで構成されています。特定のプロダクトに専任せず、様々なプロダクトの横断的な支援を行っています。

SREチームは、
①各チームがより低い負荷で高い信頼性のプロダクトを運用できるよう、各種標準化を行うPlatform SRE
②プラットフォームの活用を促し、各プロダクトの改善を直接的に支援するCollaboration SREの2つのユニットに分かれています。
各ユニットの分離は作業・関心領域のみとし、日々のMTGなどは両ユニットの参加を基本とした、緩やかな分業を行っています。

【チームメンバー】
●エンジニア経験者からの転職が大半になっています。技術的なバックグラウンドはインフラのみならず、iOSの経験者など、様々です。

●以下のような傾向のメンバーが多く属しています。
 ・プロダクトや開発、運用フローの改善に興味を持っている。
 ・ハードスキル、ソフトスキルを問わず、成長できる環境を望む。
 ・チームの枠にとらわれず、20%ルールなども活用しながら、必要な改善活動などに取り組んでいる。

【将来のキャリアイメージ】
各ユニット、各メンバーはSREとして自律的な活動が求められます。日々の業務や、他チームとのやり取りなどから、プロダクトの改善点を見つけて的確に対応したり、タスクの遂行にあたっては、ユニット内やチーム内で適宜相談を行いながら進めたりなど、自ら考え、行動を起こしていくことが必要になります。興味・関心に応じて、20%ルールを活用した他チームへの参画なども可能です。

長期的なキャリアも、個々人の成長意欲を重んじています。他職種へ転換したり、部門の枠を越えた全社的な活動へ参画するメンバーも数多く在籍しています。チームなどの枠にとらわれず思考しながら、プロダクト開発の持続的な改善、貢献を行っていきたい方を求めています。
1日のスケジュール(例)
10:00-12:30 Slackやメール等の確認、他チームからの依頼に対応
12:30-13:30 ランチ
13:30-14:00 チーム内での状況共有ミーティング
14:00-15:00 チーム内で読書会
15:00-17:00 作業
17:00-17:30 開発チームと、新たに構築するインフラ環境についての打ち合わせ
17:30-19:00 作業

【業務の変更の範囲】
当社業務全般(全般の業務の優先度に応じて所属・業務などについては随時変更を行います)
想定年収 700 〜 1,000 万円/年 雇用形態 正社員
職種
開発経験
勤務形態
作業時間: フレックスタイム制 ・フレキシブルタイム:7:00~22:30 ・コアタイム:なし ・標準労働時間帯;9:30~18:00
働き方: フルフレックス制
時間外労働の有無: 有(月平均20時間~30時間)
休憩時間: 60分
企業概要
グロービスは、経営に関する「ヒト」「カネ」「チエ」の生態系を創り、社会の創造と変革を行うことをミッションに1992年に設立されました。以来、独自のメソッドをベースとした経営大学院・スクール事業、法人向け研修事業、オンラインを活用したプロダクト等により、ビジネスパーソンをご支援してきました。教育がテクノロジーで大きく変わろうとしている昨今、グロービスもEd-Techベンチャー化に取り組むべく、2016年にGLOBIS Digital Platform部門を設立し、現在は部門全体で200人以上、開発人材だけでも100人を越える組織規模になっています。
設立年数 34年 従業員数 927人
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株式会社グロービス

【正社員/東京/リモート】 グロービスのコーポレートITにおいて、戦略から仕組みまでの推進における設計構築・運用管理業務を幅広くリードしていただきます! のリモートワーク求人

【業務詳細】
事業拡大に伴う継続的なITシステムの改善・改革が急務であり、コーポレートIT全体に対して、IT戦略・戦術両側面からをリードし、幅広く担当いただきます。
社内インフラ(サーバ、ネットワーク)における環境整備と改善
SaaS企画、設計、導入、及び維持管理と改善
システム課題・障害に対する抜本的な対策の計画と実装
関係パートナーとベンダーのコントロール
■プロジェクト例
本社含む日本全拠点のネットワーク構成見直し(閉域網導入など)
SaaSの導入(BoxやOneloginの導入など)
■本ポジションの魅力
事業部が多岐にわたることや、グロービスが変化を好む社風でもあることから、システム入れ替えも積極的に行っており、新しい技術、システムに常に触れることが可能
少数精鋭のチームだからこそできるスピーディーな意思決定と個々に認められている高い裁量権
1つの領域に限定することなく、インフラ、SaaS、セキュリティなど、幅広く携わることが可
フレックスタイム、リモートワーク、副業可、服装自由、自己啓発支援制度やグロービス経営大学院への通学支援制度等、自己成長を目指す方が働きやすい環境

【部門紹介】
情報システムチームは、大学院、法人企業向け研修、GLOBIS 学び放題など幅広いサービスを展開するグロービスの経営管理本部にて、全社の事業を全方位的に支えています。
配属先組織構成
経営管理本部は全体で60名ほどの部門となり、そのうち情報システムチームは、現在17名のメンバーで構成されています。

【将来のキャリアイメージ】
オンプレミスのネットワークインフラからIaaSのクラウドプラットフォーム、SaaSの設計導入など戦略から戦術まで一気通貫で携わりながら、全般におけるプロジェクトマネジメントや意思決定の能力を磨くことが期待できます。

まず、組織のインフラストラクチャやSaaS戦略を策定し、先端技術を駆使した戦術の立案や導入に直接関与しながら、 モダンなインフラストラクチャ戦略視点を養い、組織の目標やニーズに合わせたITグランドデザインの設計力や構築力を高めます。

それから、DX、業務効率化、セキュリティガバナンスなど様々な領域においてリーダーシップ能力を発揮できます。
1日のスケジュール(例)
通常勤務時間は9:30-18:00(1時間のランチ休憩を含む)で、現在はフレックス制で週3回出社、残りはリモートワークで勤務をしています。

コーポレートIT部門(インフラ、セキュリティ、ヘルプデスク)を横断しコラボレーションを重視した形で、プロジェクト推進、課題解決や部門活動などに取り込んでいます。勤務時間の長さよりも求められる結果に重点をおいていて、生産性を重視した働き方を推奨しています。

<1日のスケジュール例>
09:30-10:00 slackやメール等の連絡確認
10:00-11:00 各種システム状況のデイリーチェック
11:00-12:00 作業
12:00-13:00 ランチ
13:00-14:00 打ち合わせ
14:00-16:00 作業
16:00-17:00 打ち合わせ
17:00-18:00 作業

【業務の変更の範囲】
当社業務全般(全般の業務の優先度に応じて所属・業務などについては随時変更を行います)
想定年収 650 〜 1,000 万円/年 雇用形態 正社員
職種
開発経験
勤務形態
作業時間: フレックスタイム制 ・フレキシブルタイム:7:00~22:30 ・コアタイム:なし ・標準労働時間帯;9:30~18:00
働き方: フルフレックス制
時間外労働の有無: 有(月平均20時間~30時間)
休憩時間: 60分
企業概要
グロービスは、経営に関する「ヒト」「カネ」「チエ」の生態系を創り、社会の創造と変革を行うことをミッションに1992年に設立されました。以来、独自のメソッドをベースとした経営大学院・スクール事業、法人向け研修事業、オンラインを活用したプロダクト等により、ビジネスパーソンをご支援してきました。教育がテクノロジーで大きく変わろうとしている昨今、グロービスもEd-Techベンチャー化に取り組むべく、2016年にGLOBIS Digital Platform部門を設立し、現在は部門全体で200人以上、開発人材だけでも100人を越える組織規模になっています。
設立年数 34年 従業員数 927人
応募する

株式会社グロービス

【正社員/東京/リモート】グロービスのコーポレートITと情報セキュリティ全般に渡り、戦略から仕組みまでの推進や部門マネジメントを幅広くリードしていただきます! のリモートワーク求人

グロービスのコーポレートITと情報セキュリティ全般に渡り、戦略から仕組みまでの推進や部門マネジメントを幅広くリードしていただきます!

【募集背景】
事業規模の拡大やグローバル展開に伴い、あらゆる業務に不可欠なITインフラを更なる安定・安全・利便性を向上すべく、単なる物理的なインフラに止まらず、SaaS利活用とのハイブリッド化をさらに促進し、全社DX推進ための組織強化が急務になっています。

【業務内容】
グロービスのコーポレートIT全体に対して、IT戦略の提案から現場実行まであらゆるレイヤーをリードし、チームマネジメントも担当いただきます。

・IT戦略の立案、経営層への説明と実現のためのアプローチ
・各プロジェクトの全体管理とリリース調整
・情報セキュリティ強化のための施策立案とその実行
・システム課題・障害に対する抜本的に対策の計画と実装
・チームマネジメント
・関係パートナーとベンダーのコントロール
■プロジェクト例
全社横断IT推進やセキュリティ部門の立ち上げ(CISRTなど)

【配属先組織構成】
全社のコーポレートIT部門として、主に、インフラ、セキュリティ、ヘルプデスク3つの役割が担っています、その全体をリードしていただく予定です。

【1日のスケジュール(例)】
通常勤務時間は9:30-18:00(1時間のランチ休憩を含む)で、現在はフレックス制で週3回出社、残りはリモートワークで勤務をしています。
コーポレートIT部門(インフラ、セキュリティ、ヘルプデスク)を横断しコラボレーションを重視した形で、プロジェクト推進、課題解決や部門活動などに取り込んでいます、勤務時間の長さよりも求められる結果に重点をおいていて、生産性を重視した働き方を推奨しています。

<1日のスケジュール例>
09:30-10:00 slackやメール等の連絡確認
10:00-11:00 各チーム(インフラ、セキュリティ、ヘルプデスク)状況のデイリーチェック
11:00-12:00 作業
12:00-13:00 ランチ
13:00-14:00 打ち合わせ
14:00-16:00 作業
16:00-17:00 打ち合わせ
17:00-18:00 作業

【将来のキャリアイメージ】
リーダーとして、戦略から戦術までワンストップで携わっていただき、コーポレートIT全般の経験を積みながら、全般におけるマネジメントや意思決定の能力を磨くことが期待できます。
組織のビジョンや目標に基づき、コーポレートIT戦略を策定し、実行に移すための意思決定を行い、ビジネスニーズやリスクに対応するために、効果的な技術戦略やプロジェクト計画や推進全般に関わり、チームマネジメントやステークホルダーとのコミュニケーションなどコーポレートITの様々な領域においてリーダーシップ能力を発揮できます。

【業務の変更の範囲】
当社業務全般(全般の業務の優先度に応じて所属・業務などについては随時変更を行います)
想定年収 800 〜 1,400 万円/年 雇用形態 正社員
職種
勤務形態
作業時間: フレックスタイム制 ・フレキシブルタイム:7:00~22:30 ・コアタイム:なし ・標準労働時間帯;9:30~18:00
働き方: フルフレックス制
時間外労働の有無: 有(月平均20時間~30時間)
休憩時間: 60分
企業概要
グロービスは、経営に関する「ヒト」「カネ」「チエ」の生態系を創り、社会の創造と変革を行うことをミッションに1992年に設立されました。以来、独自のメソッドをベースとした経営大学院・スクール事業、法人向け研修事業、オンラインを活用したプロダクト等により、ビジネスパーソンをご支援してきました。教育がテクノロジーで大きく変わろうとしている昨今、グロービスもEd-Techベンチャー化に取り組むべく、2016年にGLOBIS Digital Platform部門を設立し、現在は部門全体で200人以上、開発人材だけでも100人を越える組織規模になっています。
設立年数 34年 従業員数 927人
応募する

株式会社グロービス

【正社員/東京/社内SE】グロービスのコーポレートITにおいて戦略から仕組みまでの推進における設計構築・運用管理業務幅広くリードしていただきます! のリモートワーク求人

【業務詳細】
事業拡大に伴う継続的なITシステムの改善・改革が急務であり、コーポレートIT全体に対して、IT戦略・戦術両側面からをリードし、幅広く担当いただきます。

SaaSを中心としたコーポレートITシステム(以下各種SaaS)のグランドデザインの設計
・各種SaaS導入のプロジェクトマネジメント
・各種SaaSの実装、維持管理と改善
・各種SaaSの効率化・高度化のためのエンジニアリング
・各種SaaSのシステム課題・障害に対する抜本的な対策の計画と実装
・関係パートナーとベンダーのコントロール
■プロジェクト例
・SaaSの導入(生成AI、Notionの導入など)

【部門紹介】
情報システムチームは、大学院、法人企業向け研修、GLOBIS 学び放題など幅広いサービスを展開するグロービスの経営管理本部にて、全社の事業を全方位的に支えています。

【配属先組織構成】
経営管理本部は全体で60名ほどの部門となり、そのうち情報システムチームは、現在17名のメンバーで構成されています。

【将来のキャリアイメージ】
オンプレミスのネットワークインフラからIaaSのクラウドプラットフォーム、SaaSの設計導入など戦略から戦術まで一気通貫で携わりながら、全般におけるプロジェクトマネジメントや意思決定の能力を磨くことが期待できます。

まず、組織のインフラストラクチャやSaaS戦略を策定し、先端技術を駆使した戦術の立案や導入に直接関与しながら、 モダンなインフラストラクチャ戦略視点を養い、組織の目標やニーズに合わせたITグランドデザインの設計力や構築力を高めます。
それから、DX、業務効率化、セキュリティガバナンス様々な領域においてリーダーシップ能力を発揮できます。

【1日のスケジュール(例)】
通常勤務時間は9:30-18:00(1時間のランチ休憩を含む)で、現在はフレックス制で週3回出社、残りはリモートワークで勤務をしています。

コーポレートIT部門(インフラ、セキュリティ、ヘルプデスク)を横断しコラボレーションを重視した形で、プロジェクト推進、課題解決や部門活動などに取り込んでいます。勤務時間の長さよりも求められる結果に重点をおいていて、生産性を重視した働き方を推奨しています。

<1日のスケジュール例>
09:30-10:00 slackやメール等の連絡確認
10:00-11:00 各種システム状況のデイリーチェック
11:00-12:00 作業
12:00-13:00 ランチ
13:00-14:00 打ち合わせ
14:00-16:00 作業
16:00-17:00 打ち合わせ
17:00-18:00 作業

【業務の変更の範囲】
当社業務全般(全般の業務の優先度に応じて所属・業務などについては随時変更を行います)
想定年収 650 〜 1,000 万円/年 雇用形態 正社員
職種
勤務形態
作業時間: フレックスタイム制 ・フレキシブルタイム:7:00~22:30 ・コアタイム:なし ・標準労働時間帯;9:30~18:00
働き方: フルフレックス制
時間外労働の有無: 有(月平均20時間~30時間)
休憩時間: 60分
企業概要
グロービスは、経営に関する「ヒト」「カネ」「チエ」の生態系を創り、社会の創造と変革を行うことをミッションに1992年に設立されました。以来、独自のメソッドをベースとした経営大学院・スクール事業、法人向け研修事業、オンラインを活用したプロダクト等により、ビジネスパーソンをご支援してきました。教育がテクノロジーで大きく変わろうとしている昨今、グロービスもEd-Techベンチャー化に取り組むべく、2016年にGLOBIS Digital Platform部門を設立し、現在は部門全体で200人以上、開発人材だけでも100人を越える組織規模になっています。
設立年数 34年 従業員数 927人
応募する

株式会社アイスタイル

【正社員/プロジェクトマネージャー(MGR候補)/データビジネス】@cosmeという美容総合プラットフォームなどの事業を展開する企業でのプロジェクトマネージャー(MGR候補)/データビジネス募集! のリモートワーク求人

【募集背景】
@cosmeのデータを活用したマネタイズやCRM、および社内の新規プロジェクトの推進力強化のための増員募集

【配属組織情報】
▼配属部署
プロダクトグロース本部 データマーケティング室

▼部署のミッション
・ユーザーとブランドの期待を想像し期待に応える
・KPI達成やマネタイズを叶えるための起点を作り、筋道をゼロから組み立てる

▼組織構成
4名

【職務内容】
1.他社とのアライアンス事業推進
  ∟アマゾンジャパンとの協業PJT
   例:@cosmeのランキング等のコンテンツデータ連携、共同ソリューション開発
  ∟花王とのRNA共創コンソーシアム
   例:RNAモニタリング技術の普及推進、@cosme内でのマッチング機能開発
   
2.データを活用したCRM強化およびマネタイズ戦略
  ∟@cosme公式LINEやAPPを活用したユーザーコミュニケーション設計
   例:ユーザーを活性化させるためのユーザー分析および戦略策定
  ∟BtoBソリューションを含むマネタイズの設計
   例:ユーザーデータや商品データを活用した戦略策定

【求人の魅力】
・1600万UUの大規模なユーザーデータや商品データを利用した、大規模かつ全社の注力PJTに参加いただきます
・新規ビジネスの検討がメインとなり、ゼロから作り上げていく経験を積むことができます
・様々な部署と関わり、役員レイヤーと直接会話する機会も多いため、経営観点でのFBを得ることができます
・まだまだ少人数組織のため、自身が設計したものがスピード感をもって反映できます
・希望に応じて、データ分析・抽出のスキルを習得することができます

【業務の変更の範囲】
想定年収 600 〜 800 万円/年 雇用形態 正社員
職種
開発経験
勤務形態
作業時間: フレックスタイム制 フレキシブルタイム : 5:00~22:00(始業9:00 終業18:00 を基本とし、標準労働時間8時間とする) コアタイム:なし
働き方: フルフレックス制
時間外労働の有無: 有(月平均13時間)
休憩時間: 60分
企業概要
【 Vision : 生活中心の市場創造 】
アイスタイルが1999年の創業以来ずっと持ち続けている、私たちの事業すべての指針です。
生活者はもちろん、私たちの事業に関わるすべてのステークホルダーと好循環を生み出しながら生活者を軸とした市場を創造することを目指します。

【 Values : 共創の精神 】
Visionを実現するために、アイスタイルグループが組織として大切にしている価値観です。
年々複雑化・多様化している社会の中で、私たちは互いを尊重し、全員が主体者となって共に「未来のあるべき姿」を考え、”共に創る”という「共創の精神」を、全員が共有する価値観として大切にしています。

【 Spirit :  7つのi 】
Visionを実現するために、そしてその市場に最適な仕組みや新しい価値観=“style”を創造し続ける企業であるために、アイスタイルで働くひとりひとりに大切にして欲しい行動指針として、アルファベットの「i」で始まる7つの英単語からなる「7i」を掲げています。

「7つのi」
・IMAGINATION - わくわくする未来を描く
・INTELLIGENCE - 考えて考えて考え抜く
・INNOVATION - 新しい時代を切り開く
・INSPIRE - 周りを巻き込み全てを仲間にする
・INFINITY - 決してあきらめないでやりぬく
・INTERESTING - どんな時もどんなことも楽しむ
そして最後に
・I -自らを、事業をつくっていく
設立年数 27年 従業員数 449人
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フューチャー・アンティークス株式会社

【正社員/ハイブリット/C#】事業部長直下で受託開発案件に取り組むC#エンジニア募集! のリモートワーク求人

事業内容
(1)SI事業(受託・常駐)
モバイルアプリ、Webサイト・Webシステム、クラウドサービスなどのシステム開発やサーバーまたはネットワークの設計~構築など、受託・常駐など形態を問わず、お客様に最適なかたちのソリューションをご提案しております。具体的には、WebサービスやiPhone、Androidのモバイルゲーム、アプリなどの開発やAIやIoTといった最新技術に関するR&Dも行っております。

(2)プロダクト事業
勤怠管理システムや電子契約サービスなどの開発・販売を行っております。

募集背景
モバイルアプリ、Webサイト・Webシステム、クラウドサービスなどのシステム開発やサーバーまたはネットワークの設計~構築など、受託・常駐など形態を問わず、お客様に最適なかたちのソリューションをご提案しております。今回、SI事業の受託開発において、新規のお客様のご依頼が増加したため、エンジニアの増員を行います。

仕事内容
受託開発チームにてC#またはPythonのプロジェクトにて要件定義からリリースまでをお任せいたします。

【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
想定年収 400 〜 800 万円/年 雇用形態 正社員
職種
開発経験
勤務形態
作業時間: 9:00-18:00
働き方: 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)
時間外労働の有無: 有(月平均10時間)
休憩時間: 60分
設立年数 21年 従業員数 394人
応募する

株式会社KADODE

【正社員/インフラエンジニア/AWS】「最高の門出をすべての人に」という理念を掲げる企業でのインフラエンジニアを募集! のリモートワーク求人

■業務概要
株式会社KADODEは「学びを全ての人に」を掲げ、次年度10億円規模を目指して、リスキリング事業、キャリアアップ支援事業、DXコンサルティング事業・エンジニアリング事業を展開しています。
官公庁、某電力会社からエンタメ系など、様々な業界のお客様からの案件があり、今回は官公庁向け大規模プロジェクトがメインとなります。
日本の中枢を担う案件に携わることが可能であり、管理能力や技術を更に磨いていただける環境となっております。

■職務内容
メインミッション:インフラ構築の中核メンバーとしてプロジェクトを推進。特にAWSなどのクラウド部分のスペシャリストとして担当いただきます。
業務詳細:日本の中枢を担う大規模なインフラ基盤の構築プロジェクトに従事いただきます。
ポジションは複数あり、要件定義、プリセールス、設計、実装など様々ございます。
案件によっては受注前のタイミングから携わることもできますので、企画/提案などの上流フェーズから携わることができる機会もございます。

■キャリアパス
社内の方にも最高の”門出”を経験してほしいという想いから、様々なキャリア形成が可能です。
・PL/PMなどのマネジメント
・リスキリング事業”スキプラ”の開発など他事業部
・フリーランスや独立 など

■エンジニアファーストな組織体制
ワークライフバランスを重視し、残業時間は平均6時間程度、フルリモート・リモートで働く社員も多くいます。
社員の希望で追加された福利厚生があるなど、風通しがよい環境です。
ご希望により、定期的なキャリア面談やスキルアップのための意見交流会等もございます。

■業界内最高水準の還元率
同社経営陣の”社員に還元したい”という想いから、可能な限界まで社員に報酬として支給されており、平均70%、最大80%と高い還元率を誇ります。
実際に「転職前と仕事内容は大差がないが年収が100万円も上がった」という事例もあります。

【業務の変更の範囲】
会社の定める範囲
想定年収 650 〜 900 万円/年 雇用形態 正社員
職種
開発経験
勤務形態
作業時間: 10:00~19:00
働き方: 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)
時間外労働の有無: 有(月平均6時間)
休憩時間: 60分
従業員数 100人
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306件中 261件~270件

ここに掲載されている求人はごく一部です。
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非公開の理由

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魅力的なプロジェクトに携われる求人は、なかなか一般公開されません。
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【首都圏ハイブリッド/PM/PM経験5年以上・英語必須】自社サービス|メディアからも注目度の高いグローバルEVベンチャー『Terra Charge』| 事業拡大に伴いPM募集! のリモートワーク求人

~1,200 万円 / 年

◎詳細
■Recruitment Background
Terra Charge, a highly regarded global EV startup featured in various media outlets, is seeking new team members to support its rapid business expansion.
This position is responsible for maximizing the product's value by collaborating with internal team members and external stakeholders, including customers. At Terra Charge, beyond initial product launches and continuous improvements, multiple projects often run concurrently. You will be required to effectively manage the product roadmap and product backlog—taking the status of these simultaneous projects into account—and drive them into execution.
We are looking for applicants who are excited to help build a future where EVs are mainstream.

■What is the EV Charging Infrastructure Business
This business involves the deployment of chargers to supply power and recharge the batteries of electric vehicles (EVs). We offer a full lineup of three uniquely developed charger types tailored to specific user needs:
・Basic Charging (3kW standard charger): Designed for apartment complexes
・En-route Charging (50-150kW rapid charger): Targeted at municipalities and roadside stations
・Destination Charging (6kW standard charger): For commercial facilities, hotels, and golf courses
EV drivers can conveniently manage the entire charging process, including payment via credit card, using a dedicated smartphone app. For charger site owners, we provide a management dashboard, delivering both hardware and software solutions to enhance usability and convenience.

■Future Business Prospects
With the Japanese government's declaration to achieve 100% EV sales for new vehicles by 2035, the transition from gasoline and diesel vehicles to electric vehicles is expected to accelerate.
At Terra Charge, we aim to install 100,000 EV chargers by 2027 and 200,000 by 2030. Having already expanded into India, Indonesia, and Thailand, we are striving to become the No. 1 EV venture in Asia.

[Job Description]
This is a Senior/Lead project manager position with our diverse, international team members.
・Collaborate with the development team and other departments to manage new feature development, operational management, and bug fixes from a product management perspective.
・Maximize product value by coordinating with stakeholders to ensure smooth project progression and manage delivery timelines.
・Take ownership of the quality and delivery deadlines for the TerraCharge application.
・Determine the strategy for development specifications in collaboration with the engineering team.
・Manage the development lifecycle from implementation through to release.
・Lead and execute initiatives for product quality improvement.
・Formulate the product development strategy, including the creation and execution of the product roadmap.
・Identify operational challenges and propose effective improvements.


■募集背景
メディアにも多数取り上げられている注目度の高いグローバルEVベンチャー『Terra Charge』。
事業拡大に伴い新たなメンバーを募集しております。

顧客を含めた社外ステークホルダーや社内メンバーと協働し、プロダクトの価値を最大化するためのポジションです。
Terra Chargeではプロダクトの立ち上げや継続的な改善のほかに、複数のプロジェクトが同時多発的に展開されており、それらのプロジェクトの状況を加味してプロダクトロードマップおよびプロダクトバックログを適切に管理し、実行に移していくことが求められます。
EVが主流となる未来を実現することに、ワクワクしていただける方のご応募をお待ちしています。

■EV充電インフラ事業とは?
電気自動車(EV)に電力を供給し、バッテリーを充電するための充電器を世の中に広める事業です。
ユーザー別に独自開発による次の3タイプの充電器をラインナップし、カバレッジをフルに広げています。
・基礎充電(3kW普通充電器):マンション向け
・経路充電(50~150kW急速充電器):自治体・道の駅向け
・目的地充電(6kW普通充電器):商業施設・ホテル・ゴルフ場向け
EVを駐車させたいドライバーは、スマートフォンの専用アプリ一つで充電からクレジットカードによる決済までを完了できるサービスです。
充電器設置場所のオーナー向けには管理ダッシュボードも提供しており、ハードとソフト両方のサービス提供で、利便性の向上を図っています。

■今後の事業展望
「2035年までに新車販売でEV車100%を実現する」と日本政府が発表し、
将来ガソリン車、ディーゼル車から、電気自動車(EV)に完全シフトすることが予想されています。
弊社では""2027年までに10万口/2030年までに20万口のEV充電器の設置""の目標を掲げております。
既にインド・インドネシア・タイへ進出しており、アジアNo.1のベンチャーを目指します。

[募集内容]
国際色豊かなチームメンバーと連携するシニア/リードのPMのポジションです。
・開発チームや他部門と協力して新機能の開発、運用管理、バグ修正をPMの視点から実施
・プロダクトの価値を最大化するために、関係者と調整しながらスムーズな進行と納期を調整
・TerraChargeのアプリケーションの品質・納期に責任を持つ
・エンジニアと共創した開発仕様の方針決定
・実装やリリースまでの管理
・プロダクト品質改善に関する取り組み
・プロダクト開発の戦略策定 / ロードマップの作成と遂行
・業務上の問題点の改善提案

【首都圏ハイブリッド/バックエンドエンジニア/英語でのコミュニケーション必須】自社サービス|メディアからも注目度の高いグローバルEVベンチャー『Terra Charge』| 事業拡大に伴いメンバー募集! のリモートワーク求人

~800 万円 / 年

◎詳細
■Recruitment Background
Terra Charge, a highly regarded global EV startup featured in various media outlets, is seeking new team members to support its rapid business expansion.

■What is the EV Charging Infrastructure Business
This business involves the deployment of chargers to supply power and recharge the batteries of electric vehicles (EVs). We offer a full lineup of three uniquely developed charger types tailored to specific user needs:
・Basic Charging (3kW standard charger): Designed for apartment complexes
・En-route Charging (50-150kW rapid charger): Targeted at municipalities and roadside stations
・Destination Charging (6kW standard charger): For commercial facilities, hotels, and golf courses
EV drivers can conveniently manage the entire charging process, including payment via credit card, using a dedicated smartphone app. For charger site owners, we provide a management dashboard, delivering both hardware and software solutions to enhance usability and convenience.

■Future Business Prospects
With the Japanese government's declaration to achieve 100% EV sales for new vehicles by 2035, the transition from gasoline and diesel vehicles to electric vehicles is expected to accelerate.
At Terra Charge, we aim to install 100,000 EV chargers by 2027 and 200,000 by 2030. Having already expanded into India, Indonesia, and Thailand, we are striving to become the No. 1 EV venture in Asia.

[Job Description]
This is a Senior/Lead backend Developer position with international team members.
* Collaborate with development teams or other organizations to innovate features, manage operations, and fix bugs.
* Lead technical aspects of backend dashboard projects, coordinating with stakeholders to ensure smooth progress and timely deliverables.
* Own the quality of the TerraCharge backend system.
* Development of charger control systems using protocols such as OCPP and APIs
* Contributing to organizational development, including mentoring and training team members

[Environment]
Python, MySQL, NoSQL, AWS Amazon Dynamodb, AWS Amazon Lambda, AWS Amazon S3, AWS Amazon Amazon API Gateway, AWS Amazon EC2, AWS Amazon OpenSearch Service, AWS Amazon ECS, AWS Amazon ECR, AWS Amazon RDS, AWS Amazon CloudFront, AWS Amazon Route 53, Google Firebase

[Tools]
Jira, Confluence, Slack, etc.

▶Team Structure
The team consists of 15 members, including the CTO.

▶Why Join Us?
Our company has 217 employees as of August 2024, with around 15 software engineers based in Japan. Development is carried out collaboratively across three locations: Japan, India, and Thailand.

From the start, Terra Charge has been developed as a globally scalable system by a diverse team of international engineers. To address Japan's specific market needs, we divided the system into two versions: one for Japan and another for international markets.

The Japan-specific version is developed locally, requiring collaboration with the original international engineering team through English communication. This provides a unique opportunity to engage in the development of a global service while working from Japan!

[Recruitment process]
Document Screening

Final Interview

Offer

Note: The number of interviews may vary depending on the situation.


■募集背景
メディアにも多数取り上げられている注目度の高いグローバルEVベンチャー『Terra Charge』。
事業拡大に伴い新たなメンバーを募集しております。

■EV充電インフラ事業とは?
電気自動車(EV)に電力を供給し、バッテリーを充電するための充電器を世の中に広める事業です。
ユーザー別に独自開発による次の3タイプの充電器をラインナップし、カバレッジをフルに広げています。
・基礎充電(3kW普通充電器):マンション向け
・経路充電(50~150kW急速充電器):自治体・道の駅向け
・目的地充電(6kW普通充電器):商業施設・ホテル・ゴルフ場向け
EVを駐車させたいドライバーは、スマートフォンの専用アプリ一つで充電からクレジットカードによる決済までを完了できるサービスです。
充電器設置場所のオーナー向けには管理ダッシュボードも提供しており、ハードとソフト両方のサービス提供で、利便性の向上を図っています。

■今後の事業展望
「2035年までに新車販売でEV車100%を実現する」と日本政府が発表し、
将来ガソリン車、ディーゼル車から、電気自動車(EV)に完全シフトすることが予想されています。
弊社では""2027年までに10万口/2030年までに20万口のEV充電器の設置""の目標を掲げております。
既にインド・インドネシア・タイへ進出しており、アジアNo.1のベンチャーを目指します。

[募集内容]
国際色豊かなチームメンバーと連携するシニア/リードのバックエンドエンジニアのポジションです。
* 開発チームや他部門と協力して新機能の開発、運用管理、バグ修正を行う。
* 技術面をリードし、関係者と調整しながらスムーズな進行と納期を調整する。
* TerraChargeのAndroidアプリケーションの品質に責任を持つ。

【IT25301】全社情報セキュリティ統括 のリモートワーク求人

~1,200 万円 / 年

◎詳細
【職務概要】
法規動向を踏まえ、全社横断(車両開発、製造、物流、販売・サービス、IT領域)のサイバーセキュリティマネジメントシステム(CSMS)およびソフトウェア更新マネジメントシステム(SUMS)の構築・運用・改善を推進いただきます。

【職務詳細】
(1)サイバーセキュリティ関連法規の動向把握と法規解釈の推進
L 最新の法規動向を把握するため、国内外自動車業界のサイバーセキュリティ関連活動への参加
例)自動車工業会、自動車部品工業会、自動車技術会、Auto-ISACなど

(2)マツダ車のUN-R155/UN-R156 認可取得(能力審査・型式認可) と セキュリティ技術・プロセスの開発
L プロセス認可取得(3年毎またはプロセス変更時)のための全社取りまとめ、審査現場での認可当局との折衝
L 車両型式認可(車両プロジェクト毎)の審査準備

(3)CS/SU法に準拠したCSMS/SUMSの構築・運用
L 海外工場、海外拠点のCSMS/SUMS構築
L マツダグループ全体のサイバーセキュリティ監視活動のプロセス整備と効率化(ツール開発)
L マツダグループおよび取引先で発生するサイバーセキュリティ事案の初動対応をリード

※幅広い領域に関わる業務のため、入社後のご活躍次第で、他領域を含めて多岐にわたる領域へチャレンジすることが可能です。

【ポジション特徴/魅力】
本ポジションでは、経営者とも直接コミュニケーションを取りながら全社の情報セキュリティ戦略を構築し、会社全体のセキュリティレベルを向上させる重要な役割を担っています。
将来的には、グローバルセキュリティ担当として、グループ全体でのセキュリティ管理や国際的なセキュリティ基準の導入/運用にも貢献いただく予定です。

全社的なサイバーセキュリティマネジメントシステムの構築をリードし、広範な視野と俯瞰的なアプローチが求められますため、業務範囲が広く、幅広いスキルと知識を活かせることが大きな魅力ポイントです。

また、最新のセキュリティ技術や法規動向を常に把握し、グローバルな視点での問題解決に取り組むことで、キャリアの幅を広げていただけます。

【配属先】
MDI&IT本部 MDI業務設計部 セキュリティ戦略チーム

【採用背景】
自動車産業においては、デジタル技術の進化や新たなプレーヤーの参入で、多種多様な商品が導入され、IoTによりあらゆるものにつながることで
さまざまな機能やサービスが提供されるようになり、自動車が社会に提供できる価値も今後変化していきます。

車のコネクティッドサービスが当たり前となり、電動化も進んでいく中で、我々が、サイバーセキュリティ対策を実装していくことで、お客様が安全・安心・自由に移動できる社会へ貢献しています。
2022年からサイバーセキュリティに関する法規・CS/SU法(*1)が施行され、車両開発だけでなく、車両外の領域のサイバーセキュリティ対策も車両型式認可取得に必要となりました。

当社としては早期のタイミングで認可取得の第一段階をクリアしておりますが、今後も新しいクルマや技術開発に向け、継続的に技術レベルを高めていく必要があると考えています。
今回ご入社をいただく方にはCS/SU法における認可取得活動のリーダーとしてご活躍をいただくことを期待しております。

(*1)CS/SU:CyberSecurity/SoftwareUpdateの略。自動車型式規則UN-R155/156。

【部門ミッション】
本部付き全社セキュリティ統括と連携し、マツダ車のUN-R155/UN-R156 認可取得とセキュリティレベルや技術コンセプト、セキュリティガバナンスを強化することをミッションとしております。
また、ソフトウェアPLMの業務設計およびシステム構想立案、システム構想品質の劇的な向上も目指しております。

【首都圏フルリモート/テスト設計・実行】自社サービス|急成長プロダクトである、落とし物クラウドfindの品質を守るテストエンジニア募集! のリモートワーク求人

~800 万円 / 年

◎詳細
findは「落とし物が必ず見つかる世界へ」をビジョンのもと、「新たな感謝を生み出す世界的な落とし物プラットフォームを創る」をミッションに掲げています。

弊社では落とし物にまつわる課題に注目し「落とし物クラウドfind」を開発しています。現場スタッフさんの負荷を下げ、なおかつ落とし主に「落とし物が簡単に見つかる」という体験を提供しています。
スタッフさんの落とし物業務時間は5分の1程度と働き方改革に貢献し、本来業務に集中いただけるようになりました。
落とし物の返還率(問合せベース)は従来の10%から3-40%にアップし、イヤホンやバッグ、スマホなど、従来お返しできなかったものを持ち主に返還しています。
そして、デジタルチャットの良さは「感謝の声」をすぐに伝えられ、それが伝わる点です。
「本当にありがとうございました」という感謝の声は毎日のように寄せられ、それらを企業の方へもシェアし、日々の励みにして我々は事業運営をしています。

findは、選択・消費を促す「ゼロサム」の事業ではではなく、新たな感謝を生み出し関係当事者全員が喜ぶ「プラスサム」の事業です。

▼少人数での開発だから大きく寄与できる + 変化とスピード感
findの開発チームは大きく2つに分かれています。
主にクライアント企業様に関わる機能開発と、落とし主からの問い合わせ対応を行うオペレーターに関わる機能開発の2チームが、
それぞれのチーム内で新規機能の開発、機能改善、デザイン修正、バグ修正、テスト など全領域の機能を有します。
自分が担当する領域がより明確に分かれたことで、担当領域の開発によりコミットできる組織になりました。
進化の連続で日々プロダクトや会社の成長を感じることができます。

▼会社全体が現場重視・解像度の高いプロダクト開発
・新規導入時はエンジニアが現場に赴き、見学したり作業を経験したりします
・普段はSlackやTeamsで現場の方々と直接やりとりしながらニーズ調査や不具合対応を行います
・ユーザーの意見を直接聞けるので、「誰の何の業務がどんなふうに楽になるか」をイメージしながら課題に対する解像度が高い状態で開発ができます
・新機能リリース後に現場訪問すると自分の実装が改善に繋がっている実感が湧きます

▼フルリモート環境でもコミュニケーションがとりやすい
社内コミュニケーションを大切にしているため、提案や意見が言いやすく情報共有や相談などがしやすい体制が整っています。チーム内や他部署との連携も活発に行なっており、今後は対面でのコミュニケーションも頻繁に行えるチームを目指しています。

<業務内容>
・プロダクトのテスト設計
・テスト設計レビュー
・単体テストの構築
・リグレッションテスト作成、整備

<利用技術・ツール>
・Vue3(Nuxt3)、Tailwind CSS、TypeScript、GraphQL etc.
・AWS Amplify、AppSync、Lambda、DynamoDB、S3、Cognito、SES etc.
・OpenAI API, Teams API, Slack API etc.
・VSCode + dev container
・Github、Asana、Notion 、Google Drive、Slack、datadog、OpenSearch

※経験に応じて担当企業、期待する領域は相談しますが、まだ少人数の組織のため、全員プレイヤーからのスタートです。

【首都圏ハイブリ/PM・PdM/PM・PL経験3年以上 ※PdMの肩書不要】リアルタイム対話AIアバター×マルチエージェント|仕様化〜開発推進を担う開発PM/PdM候補を募集 のリモートワーク求人

~1,200 万円 / 年

◎詳細
【募集背景】
EVeMは、実績あるトレーナーによる法人向けマネジメント支援サービスを、
「AIアバターによるリアルタイム対話体験」へと進化させる新規プロダクトの開発を進めています。
人による高品質なセッション支援で培ってきた知見をもとに、
・対話ログの構造化
・可視化
・レポーティング
までを一気通貫で支援する仕組みの実現を目指しています。
現在、Vercel AI SDK を用いたマルチエージェント基盤の初期実装が進んでおり、
・リアルタイムAPI/WebSocket による対話制御
・Live2Dアバターとの連動
・対話データの SQL 保存
といった主要機能が動き始めています。
一方で、経営レイヤーが担うべき事業・人事・プロダクト戦略の領域が広がっており、シニアPdMが上位レイヤーの検討に時間を割く必要性が高まっています。
そのため、上位方針を受けて仕様・計画・開発進行を担う実務寄りの開発PM/アシスタントPdMを迎え、エンジニアが実装に集中できる体制を強化したいと考えています。

【仕事概要】
本ポジションは、EVeMが開発を進める「AIアバターによるリアルタイム対話プロダクト」において、プロダクトの立ち上げフェーズから、今後の成長を見据えた推進を担う開発プロジェクトマネージャー(PdM候補) のポジションです。
VPおよびシニアPdMが担う事業・プロダクト戦略を前提に、ユーザー体験の設計、優先順位付け、仮説検証、仕様策定、開発プロジェクトの推進まで、「方針を具体的な仕様と計画に翻訳し、開発を前に進める」実務を一貫して担っていただきます。
特に本ポジションでは、
・抽象的なアイデアや要望を構造化し、「実装可能な仕様」へと具体化していくこと
・ハイレベルなエンジニア・デザイナーと並走し、開発のフォーカスと優先順位を整理していくこと
・不確実性の高い状況でも、仮説検証を回しながらプロダクトを着実に前進させていくこと
といった、“プロダクトを止めずに前に進め続ける力” が期待されています。
なお、プロダクト全体の戦略方針は経営レイヤーおよびシニアPdMが担っており、本ポジションはその方針を前提に、仕様設計と開発プロジェクトの推進をリードする立ち位置です。
将来的には、マルチプロダクト展開における0→1の新規プロダクト立ち上げを、上位方針を踏まえながらリードいただく機会も想定しています。

【具体的な仕事内容】
■ プロジェクトマネジメント/プロダクト計画
-上位の事業・プロダクト戦略を踏まえた、機能・リリース計画への落とし込み
-スプリント単位でのバックログ整理と優先順位付け
-経営・Biz・開発メンバーとの認識合わせ、進捗共有、リスク/課題の整理
■ ユーザー体験の設計・改善
-定性/定量リサーチの設計・実施
-ユーザーストーリー作成、課題発見、仮説検証
-デザイナーと協働した UX/UI 改善提案
■ 仕様策定・要件定義(本ポジションの中核ミッション)
-抽象的な要求・アイデアを、エンジニアリング観点を踏まえた仕様へと落とし込む
-画面/遷移設計を含む機能仕様の策定
-マルチエージェント/リアルタイム対話領域における要求精度のすり合わせ
-不確実な状態から仕様を定義し、開発チームが迷いなく実装に集中できる状態をつくる
■ 開発プロジェクトの推進
-テックリード・エンジニアとの連携による日々の開発進行のファシリテーション
-スプリント運営(計画・レビュー・振り返り)およびリリースマネジメント
-開発状況に応じたスコープ/優先順位の見直しと、関係者への共有・調整
■ リリース後のグロース推進
-プロダクト利用データの分析
-継続率向上・業務効率化・自走化支援につながる改善企画
-顧客の声や現場のインサイトを反映した機能拡張の提案

【福岡/インフラエンジニア/設計構築業の経験がある方】スタートアップメンバー募集!|月給30万~|年間休日126日|残業月平均10時間 のリモートワーク求人

~700 万円 / 年

◎詳細
サーバー、ネットワーク、データベース、インフラ系の豊富な案件の中から、
あなたの希望や経験を考慮したプロジェクトをアサイン。

【具体的な案件例】
■サーバー・ネットワークなどのインフラ設計構築運用
■仮想・クラウド基盤サービス支援

【技術要件】
■技術
WindwosServer/Linux/Vmware/AWS/UiPath/M365
DELL/富士通/Cisco製品

≪仕事のポイント≫
◎不安は早めにスッキリ!
現場での悩みや不安を解消できるよう、月1回の面談を設けています。
こうした環境の整備やストレスチェックへの注力により、『健康経営優良法人2025-ブライト500』に認定されています!
◎努力・成果を給与で還元!
CCNA、Oracle、LPICなどの資格取得支援制度に加えて、当社では49種類の資格手当を用意して
います。また、当社は毎月の給与にプラスして職能手当が付与されます。こちらは半年に1回自身
で業務やスキル向上に向けた目標を決め、達成度合い/仕事への働き方によって手当の金額が変
動していきます。あなたの頑張りをしっかり還元します

【首都圏ハイブリッド/テックリード候補 (バックエンド / Webアプリ)/開発経験3年以上】自社サービス|大手企業との取引多数|「AIアバターによるリアルタイム対話体験へ拡張する」新規プロダクトを開発! のリモートワーク求人

~1,200 万円 / 年

◎詳細
■お仕事内容
現在当社は、実績あるトレーナーによる法人向けマネジメント支援を、「AIアバターによるリアルタイム対話体験へ拡張する」
新規プロダクトを開発中です。
これは当社の次の事業の大きな柱として位置づけており、シェア獲得を見据えた戦略案件です。

人による高品質セッションで培った知見をベースに、対話ログの構造化・可視化・レポーティングまでを
一気通貫で支援することを狙いとしています。
現在、Vercel AI SDK を中核としたマルチエージェント基盤の初期実装が進捗しており、
・リアルタイムAPI/WebSocket での対話制御
・Live2D アバター連動
・対話データの SQL への保存
まで到達しています。
ここから実運用レベルの拡張・高速化・堅牢化を牽引いただけるテックリード候補を募集します!

※体験品質が極めて重要(話していて気持ちいい・頼れるアバター体験)です。
推論処理の重さへの対応、品質評価の仕組み、対話データの可視化・レポート活用がメインの検討領域となります。

<具体的な業務イメージ>
・Webアプリ/バックエンドの設計・実装・コードレビュー
・リアルタイム通信・非同期処理・スケーラビリティの改善
・データモデル/スキーマ設計、ログ整備、レポーティング基盤への接続
・エージェント評価・安全性の仕組みとのインターフェース設計
・CI/CD・モニタリング・アラート整備、運用の自動化
・技術選定・技術的負債の解消計画の策定と推進


■仕事の魅力
(1) リアルタイム・マルチエージェントAIの実現
 - 単なるRAGやプロンプトの利用に留まらず、リアルタイムAPIやWebSocketを活用したマルチエージェントアーキテクチャを
ゼロから設計・実装します。

(2) 高い裁量と自由な技術選定
 - 技術選定の自由度が高い環境です。
 - また、ユーザー体験(UX)の重要度が高く、インタラクションや表現の細部にこだわりを持って開発したい
エンジニアを歓迎しており、動きや体験の心地よさを追求できます。

(3) 日本のマネジメントを変革するプロダクト
 - AIを通して「マネジメントの再現性を高める」という社会的テーマを、あなたのコードで形にし、
次の成長フェーズを共に推進できます。


■技術的チャレンジ
・リアルタイム対話
 ⇒低レイテンシな往復とWebSocket/リアルタイムAPIによるフロント同期
・マルチエージェント設計
 ⇒Vercel AI SDK を軸に、意図理解/プランニング/ナレッジ参照等の役割分担・遷移・ツール呼び出しを設計
・評価と安全性
 ⇒エージェント応答の品質評価プロセスやガード設計の確立
・データ活用
 ⇒対話ログの正規化・永続化(SQL)と、可視化・レポーティングによる改善ループ
・体験づくり
 ⇒Live2D アバターやUIのインタラクションを含む心地よい対話体験の追求
・スケーラビリティ
 ⇒重い推論処理を前提にした性能最適化/フォールバック方針の検討


■期待役割
・バックエンド/Webアプリ領域のテックリードとして、アーキテクチャ/データ設計/API設計/運用基盤を主導
・リアルタイムAPI・WebSocketを含む会話制御のサーバサイド実装・最適化
・マルチエージェントと連動するための境界設計(インターフェース/契約)とスループット最適化
・会話ログのスキーマ設計・正規化・永続化、可観測性(メトリクス/トレース/ログ)の整備
・フロント(Live2D/Next.js)・AIエージェント担当と協働し、低レイテンシで破綻しない体験を実現
・既存外部リードからの引き継ぎと、内製化のルール/標準づくり(レビュー、CI/CD、SLO など)


■開発チーム体制
・業務委託エンジニア数名を含む少数精鋭体制
・中長期的には開発ライン増設を見据え、Webアプリ側リードとAIエージェント側リードを分担していく
(ただしフルスタック志向の方ももちろん大歓迎です!)


■EVeMについて
株式会社EVeMは、日々移り変わっていくマネジメント課題に対して、独自のマネジメントメソッド
(THE MANAGEMENT PATTRUN)を元に経験豊富なトレーナーがマネージャーの方に伴走し、
支援するサービスを提供しています。
長年に渡るトレーナー実績を基に、現在「対話型AIアバター × マルチエージェント」型の新プロダクトを立ち上げ中。
これまでの知見とプロダクト開発力を掛け合わせた、次世代のサービスをつくりあげるフェーズにあります。

【正社員/フルリモート/AIエンジニア(シニア)】急成長中のAI・データ分析業界で受託開発をリードするシニアAIエンジニア募集! のリモートワーク求人

~1,400 万円 / 年

◎詳細
顧客と伴走しながら機械学習を組み込んだアプリケーション/システムの設計〜開発〜運用までをワンストップで担当します。

【具体的には】
・LLMを組み込んだRAGアプリケーションの開発
・画像検索アプリケーションの高速化
・機械学習アプリケーション/システムのMLOps設計・開発
・機械学習PoCプロジェクトの本番化/製品化に向けての開発
・機械学習アプリケーション/システムの新規技術・サービス調査検証

★【フルリモート/自社・受託/クラウド案件プロジェクトマネージャー/ クラウド領域の技術知識・経験&PM・マネジメント経験】ITインフラ領域に特化し、クラウド・自動化・AIなど先端技術を積極的に取り入れ、SIer業界の常識を変える企業! のリモートワーク求人

~950 万円 / 年

◎詳細
■募集ポジション
当求人はクラウド事業部のIaC技術推進部でのプロジェクトマネージャー募集となります(フルリモート勤務可)。

【クラウド事業部】
IaC技術推進部とクラウドエンジニアリング部で構成されており、AWS/Azure/OCIを中心としたマルチクラウド環境での設計・構築から運用までワンストップで、
幅広いお客様の課題解決に取り組んでいます。

【IaC技術推進部】
主に請負業務におけるクラウドネイティブ技術を中心としたSI・自社運用・開発業務を組織として、対応する技術領域はコンテナに強みをもった
パブリック・プライベートクラウドからDevOpsなどを得意としています。

■このポジションの魅力
本ポジションは、AWS/Azure/OCIをはじめとしたマルチクラウド環境と、コンテナ・DevOps・IaCなどのクラウドネイティブ技術を活用した
先進プロジェクトをリードできることが最大の魅力です。

IaC技術推進部は設計から運用、CI/CDやIaC高度化まで一気通貫で支援する組織であるため、プロジェクトマネージャーとして最先端の技術に触れながら、
事業と技術の両軸でプロジェクトを推進する経験を積むことができます。また、フルリモート勤務が可能で、裁量の大きい環境で自律的に働ける点も特徴です。

さらに、顧客・自社エンジニア・協力会社・PMOなど、複数ステークホルダーを巻き込んだプロジェクト運営が多く、
技術だけでなく調整力・組織推進力を磨けるフィールドが整っています。
見積・契約・予算管理といった事業的視点から、品質・納期・リスク管理まで幅広く携われるため、
「案件を運ぶPM」ではなく「組織や事業を動かすPM」へと成長できるポジションです。

■業務内容
経験・スキルに応じて以下をお任せします。
- プロジェクト全体の計画立案・推進・統制
- プロジェクトの品質・コスト・納期を含むQCDの総合管理
- 複数チーム・関係者を巻き込んだプロジェクトマネジメント
- メンバーおよび協力会社のマネジメント(評価・育成・アサイン計画)
- 顧客との折衝・要求整理・課題管理およびステークホルダー調整
- 見積作成、契約管理、予算管理・収支管理
- プロジェクトに必要な各種ドキュメント作成(計画書・進捗報告・リスク管理表など)
- 案件横断でのプロジェクト改善活動(プロセス改善・PMO連携 等)

■キャリアパス
・大規模プロジェクトの統括PMとして、複数チーム/複数領域を束ねる責任者へステップアップ
・複数案件を俯瞰するマルチPMとして、組織全体のプロジェクト推進をリード
・PMOの中核メンバーとして、標準化/品質向上を推進
・事業視点での提案活動や新規事業立案に携わり、ビジネス成長に貢献
・組織運営/戦略策定にも関わる管理職キャリア

■働き方
・オフィス出社とリモートワークを組み合わせながらハイブリット
・在宅勤務手当支給あり
・コワーキングスペースの利用が可能
・時間単位での休暇取得が可能
・入社サポート休暇制度あり
※入社から有給休暇付与までの期間で、入社後に体調を崩したり公的な手続きの実施が必要な場合に取得できます。

■参考
・数字でわかるエーピーコミュニケーションズ
https://www.ap-com.co.jp/recruit/about/#section_number
・働きがいがある企業に4年連続で認定
https://www.ap-com.co.jp/pressrelease/post-11260
・11名のAPCエンジニアが「2025 Japan All AWS Certifications Engineers」に選出
https://www.ap-com.co.jp/blog/archives/11870#article
・AWS資格500件突破!
https://www.ap-com.co.jp/blog/archives/11729#article
・技術ブログにて情報発信中
https://techblog.ap-com.co.jp/
・年4回の評価機会
https://www.ap-com.co.jp/recruit/reputation/
・リモートワーク中心の業務環境
https://www.ap-com.co.jp/recruit/workstyle/

【フルリモート/新規事業開発担当(コンサル出身者向け) ディレクター候補】建設領域に特化したバーティカルAI企業 のリモートワーク求人

~1,500 万円 / 年

◎詳細
建設・ビル管理領域に特化したバーティカルAI企業THIRDで、”劣化診断2.3億件・修繕見積500億円/年”ものビッグデータを学習する特化型AIを社会実装。非効率な建設・不動産業務をAIで置換し、実運用で80%超の精度を実現。直近はゼネコン・デベ・製造業向けAI-Solution事業も急拡大。建設業界基盤から社会変革の主役を担ってみませんか?

ミッション
もし本ポジションがなければ——日本の建設業界で非効率なアナログ業務(紙・FAX・属人化)が温存され、AIの社会実装による構造改革のスピードが大幅に鈍化します。AIを軸とした産業変革の「最前線」で、業界構造そのものを再設計する旗振り役としてご活躍いただきます。

プロダクト/事業の今
・Kaggle Grandmaster等、世界レベルAIエンジニア×現役現場監督出身プロが、現場知とデータ科学で協働
・劣化診断2.3億件、修繕見積500億円/年など“日本最大級の建設データ”によるAIモデリング力
・汎用型AI(生成AI)が不得意な専門領域でも、“実務精度80%以上”の自動化を実現し差別化
・業界向け特化型AI-Solution事業が急伸。ゼネコン・不動産大手など案件拡大中(2024年6月時点)

チーム/カルチャー
・顧客起点・現場ドリブンの事業推進
・社会的意義・技術性の両立を重視
・スピードと柔軟性を両立/フラットな議論・協働文化

業務内容
・建設・不動産業界大手〜中堅企業へのDX/AI推進コンサルティング
・顧客CxO/部門長クラスとの対話・課題抽出・仮説設計・提案
・プロジェクトデリバリー:要件定義〜実装支援、成果検証
・エンジニア/データサイエンティストとの連携によるAIソリューション具体化
・AI導入や受託開発案件のプロジェクトセールス※ご希望/適性考慮
・AIソリューション事業/組織の構築・運営(リーダー/マネジメント業務含む)
・社会インパクトを重視した新規サービス企画・事業開発

▼プレスリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000027.000064081.html

▼社員インタビュー
【AIコンサル】AIソリューション部_小島
https://third-inc.co.jp/recruiting/interview/fyWFJfDL
【PdM】プロダクト戦略部_石田
https://third-inc.co.jp/recruiting/interview/TtytKwA7
【AIエンジニア】AI開発部_鳥羽
https://third-inc.co.jp/recruiting/interview/HdxnlNsY

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