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111件中 81件~90件
株式会社エビソル
【正社員/東京/リモート可】iOSエンジニア(Swift)/飲食店向け予約管理システム「ebica」 のリモートワーク求人
仕事内容
ebica の店舗向け iPad アプリケーションの開発を担当。主に Swift / SwiftUI で構築されたアプリへの機能追加・運用保守が行っていただきます。開発はスクラムで2週間のスプリントでリリースするサイクルとなっています。
2024年5月にシステム刷新をおこない、Swfit / SwiftUI への移行は完了したものの、パフォーマンス・保守性の観点から内部アーキテクチャを大幅に見直していく必要がある状況です。そのためのゴール設定から始まり、アーキテクチャ設計、目標達成までのロードマップの作成をおこない、機能開発・運用と並行してこれらを推進を担っていただきます。
またプロダクトが成長するにつれ、アプリの操作性、信頼性、パフォーマンス向上の重要性がより高まります。そのためアプリだけでなく関連するバックエンドのシステムなども考慮した設計・実装によって課題を解決し、顧客に安定してサービスを提供することに強い関心のある方を探しています。
現在、開発体制にスクラムを導入しプロダクト開発を実施。まだまだ小規模な組織であるため、iOS 開発を軸足にしてフロントエンド / バックエンド開発も担当することなども可能です。今後フルスタックエンジニアとして経験を積んでいきたい方も歓迎します。
【具体的な業務】
・Swift / SwiftUI を用いた iPad アプリ開発:実装、ユニットテスト実装、コードレビュー、動作検証、リリース作業
・仕様検討・設計:チームで実施する仕様検討に主体的に参加し、基本設計・画面設計・アーキテクチャ設計・リファクタリング方針検討・パフォーマンスチューニング等のアウトプット
・スクラムイベントを踏まえた開発スケジュールの検討と調整・プロセス改善
・問合せ対応:問合せ/障害の原因調査・特定により関係者と協力した問題解決
【採用活動】
・カジュアル面談・面接等の選考への参加
開発体制
現在、iPad アプリ開発は担当マネージャとディレクターとパートナーの3名体制となっていますが、採用後はスクラムチームの一員として業務に臨んでいただきます。
ebica の開発チームは、マネージャ2名を含め8名でスクラムチームを導入し開発を推進。また、ベトナムにも開発チームがあり、日本語のできるマネージャ1名の他5名のエンジニアでスクラムチームを構成しています。さらにテストチーム、ディレクターもスクラムチームに参加し、2週間のスプリントでリリースを行う体制です。
チームメンバーは全員中途採用にて入社しており、Slerや事業会社でエンジニアだった方を中心に、エンジニアではない職種にて就業していた方など様々なバックボーンのメンバーで構成されています。
【業務の変更の範囲】
無
ebica の店舗向け iPad アプリケーションの開発を担当。主に Swift / SwiftUI で構築されたアプリへの機能追加・運用保守が行っていただきます。開発はスクラムで2週間のスプリントでリリースするサイクルとなっています。
2024年5月にシステム刷新をおこない、Swfit / SwiftUI への移行は完了したものの、パフォーマンス・保守性の観点から内部アーキテクチャを大幅に見直していく必要がある状況です。そのためのゴール設定から始まり、アーキテクチャ設計、目標達成までのロードマップの作成をおこない、機能開発・運用と並行してこれらを推進を担っていただきます。
またプロダクトが成長するにつれ、アプリの操作性、信頼性、パフォーマンス向上の重要性がより高まります。そのためアプリだけでなく関連するバックエンドのシステムなども考慮した設計・実装によって課題を解決し、顧客に安定してサービスを提供することに強い関心のある方を探しています。
現在、開発体制にスクラムを導入しプロダクト開発を実施。まだまだ小規模な組織であるため、iOS 開発を軸足にしてフロントエンド / バックエンド開発も担当することなども可能です。今後フルスタックエンジニアとして経験を積んでいきたい方も歓迎します。
【具体的な業務】
・Swift / SwiftUI を用いた iPad アプリ開発:実装、ユニットテスト実装、コードレビュー、動作検証、リリース作業
・仕様検討・設計:チームで実施する仕様検討に主体的に参加し、基本設計・画面設計・アーキテクチャ設計・リファクタリング方針検討・パフォーマンスチューニング等のアウトプット
・スクラムイベントを踏まえた開発スケジュールの検討と調整・プロセス改善
・問合せ対応:問合せ/障害の原因調査・特定により関係者と協力した問題解決
【採用活動】
・カジュアル面談・面接等の選考への参加
開発体制
現在、iPad アプリ開発は担当マネージャとディレクターとパートナーの3名体制となっていますが、採用後はスクラムチームの一員として業務に臨んでいただきます。
ebica の開発チームは、マネージャ2名を含め8名でスクラムチームを導入し開発を推進。また、ベトナムにも開発チームがあり、日本語のできるマネージャ1名の他5名のエンジニアでスクラムチームを構成しています。さらにテストチーム、ディレクターもスクラムチームに参加し、2週間のスプリントでリリースを行う体制です。
チームメンバーは全員中途採用にて入社しており、Slerや事業会社でエンジニアだった方を中心に、エンジニアではない職種にて就業していた方など様々なバックボーンのメンバーで構成されています。
【業務の変更の範囲】
無
想定年収 | 650 〜 800 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
開発経験 | |||
勤務形態 |
作業時間: 原則 9:00-18:00、9:30-18:30、10:00-19:00 のいずれか
働き方: 固定時間制(9時~18時、10時~19時など) 時間外労働の有無: 有(月平均10時間) 休憩時間: 60分 |
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企業概要 |
今や “外食デジタルマーケティングのためのプラットフォーム” として、業界を牽引するプロダクトに。日本が世界に誇る外食産業の進化を支援
株式会社エビソルの設立は2011年10月。CEOの田中氏は大手人材系企業:株式会社インテリジェンス(現:パーソルホールディングス株式会社)でネットサービスの新規事業を立ち上げ、事業を黒字化させた後に同志数名とエビソルを設立しました。 エビソルのミッションは「“体験”をアップデートして社会に貢献する」こと。創業以来、オンラインとオフラインを融合して心地良い消費を創出するOMO(Online Merges with Offline)の領域に取り組んでいます。その中心にあるのが、2012年7月よりサービスを開始した、外食デジタルマーケティングを目的とした予約管理システム「ebica(エビカ)」です。現在、導入店舗は1万店を越え、"レストラン/飲食店向け"クラウド型予約管理システムとしてトップシェアを確立しています。 「ebica」はレストランの紙台帳の代わりとなる便利なデジタルツールとしてだけでなく、飲食店空席情報のリアルタイム更新を可能にすることでネット上に常に最新の在庫を公開、外食業界では難しいと言われていたまったく新しいデジタルマーケティングを実現しました。 「ぐるなび」や「食べログ」、「ホットペッパーグルメ」などの大手グルメサイトはもちろん、「Google」や「大衆点評(中国)」などの海外サービスとも連携し、国内/インバウンド集客を一元管理。いまだ全体の50%以上を占める電話予約に対しても、「LINE WORKS AiCall」との連携により、“対話型AI”による飲食店予約サービス「AIレセプション」を企画開発、今や本サービスなしでの店舗運営は考えられないという外食企業も少なくありません。各種POSレジやモバイルオーダーやCRMサービスなど、それぞれの専門領域の心強いプレイヤーからの協業のお引き合いも多く、テクノロジーによるマーケティングの効果最大化を実現できるサービスとして、株式会社鳥貴族や「牛角」を運営する株式会社レインズインターナショナルなどの大手企業から、人気中堅チェーンから個人店まで幅広くご利用いただいています。 さらに2021年10月には、エビソルのインバウンド事業を「株式会社Japanticket」として分社化。“日本を訪れる訪日外国人旅行客にまだ見ぬ日本の魅力を紹介し、日本の観光立国推進への貢献を目指したい”という想いから、世界中へe-ticketを配信するサービスも提供を開始しました。また2023年5月には、本田技研工業株式会社の「HondaJet」を活用した、海外の富裕層向け東京発/富山行のプレミアムガストロノミーツアーの1stトライアルを実施。2026年に向けたグループビジョンには「2030年の観光立国JAPANに必要とされる、サービスECのインフラを提供する」を掲げ、「ebica」と「Japan ticket」との連携に基軸に、外食産業の発展に貢献していきます。 「飲食店の空席情報のデジタル化に10年近くかかりましたが、これからが外食のデジタルマーケティングが面白くなる、新しくなるフェーズだと思っています」(CEO田中氏) コロナ禍で外部環境が大きく変容しましたが、外食向けサービス「ebica」に続き、まだ提供から3年未満のサービスである「Japan ticket」についても開始2年目にしてすでに黒字化を実現しており、今年度も300%成長を予定。 「ebica」は次の新しい価値の創出へ動き出します。 既存サービスの進化に加え、新サービス、新事業への挑戦。0→1、1→100の取り組みが併存し、日々、挑戦し成長できる環境と、顧客のダイレクトな反応・反響を体感できる環境がエビソルには揃っています。 |
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設立年数 | 15年 | 従業員数 | 120人 |
株式会社エビソル
【正社員/東京/週4在宅可】バックエンドエンジニア◆飲食店向け予約管理システム「ebica」 のリモートワーク求人
仕事内容
ebica の店舗向け Web アプリケーション、エンドユーザ向け Web アプリケーション等の開発、主に Golang / echo で構築されたシステムへの機能追加・運用保守行なっていただきます。
開発はスクラムで2週間のスプリントでリリースするサイクルとなっています。2024年5月にシステム刷新をおこないましたが、一部システムは Java / Python / 他の Golang のフレームワーク等で構築されたシステムも残っており、これらをリプレイスしていく仕事も担当いただきます。
上記のような機能開発を続けながら、プロダクトの成長・生産性向上をふまえた設計やリファクタリング等の推進も行い、開発をリードしていただくお仕事です。
ebica は常に高いトラフィックがかかるシステムではありませんが、季節的な需要の増加、店舗開店時間によるトラフィックの増加などある程度予測できるものに加え、キャンペーンやメディア露出等による予測が難しいトラフィックの増加などがあり、これらの要求に耐えられるシステムを構築する必要があります。また一方で、利用されていない時期・時間帯にいかにコストを抑えたアーキテクチャを設計できるかも重要なファクターになっています。
今後、プロダクトが成長するにつれ、バックエンドのサービスのスケーラビリティ、信頼性、またコスト面も考慮した設計・実装がより重要になってきます。これらの課題を解決し、顧客に安定してサービスを提供することに強い関心のある方を私達は探しています。
現在、開発体制にスクラムを導入しプロダクト開発を行ってます。小さい組織のため、バックエンドを軸足にしてフロントエンド開発も担当することもでき、今後フルスタックエンジニアとして経験を重ねていきたいという方も歓迎します。
【具体的な業務】
・Golang を用いたバックエンド開発(API / Lambda / Batch):実装、ユニットテスト実装、コードレビュー、動作検証、リリース作業
・Terraform による AWS のインフラ構築(一部):機能実装に関連した AWS リソースの定義、動作検証
・仕様検討・設計:チームで実施する仕様検討に主体的に参加し、基本設計・DB 設計・アーキテクチャ設計・リファクタリング方針検討・パフォーマンスチューニング等のアウトプット
・スクラムイベントを踏まえた開発スケジュールの検討と調整・プロセス改善
・問合せ対応:問合せ/障害の原因調査・特定により関係者と協力した問題解決
【採用活動】
・カジュアル面談・面接等の選考への参加
開発体制
ebica の開発チームは、マネージャ2名を含め8名でスクラムチームを導入し開発を推進。また、ベトナムにも開発チームがあり、日本語のできるマネージャ1名の他5名のエンジニアでスクラムチームを構成しています。さらにテストチーム、ディレクターもスクラムチームに参加し、2週間のスプリントでリリースを行う体制です。
チームメンバーは全員中途採用にて入社しており、Slerや事業会社でエンジニアだった方を中心に、エンジニアではない職種にて就業していた方など様々なバックボーンのメンバーで構成されています。
この仕事で得られるもの
・パフォーマンスの要求される難易度の高い Web アプリケーション構築の経験
・フロントエンド、AWS 等を利用したシステム構築経験
・グループ企業横断のプロジェクトへ参加したり、ebica 以外のプロダクトへ関与していくことも可能です
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
ebica の店舗向け Web アプリケーション、エンドユーザ向け Web アプリケーション等の開発、主に Golang / echo で構築されたシステムへの機能追加・運用保守行なっていただきます。
開発はスクラムで2週間のスプリントでリリースするサイクルとなっています。2024年5月にシステム刷新をおこないましたが、一部システムは Java / Python / 他の Golang のフレームワーク等で構築されたシステムも残っており、これらをリプレイスしていく仕事も担当いただきます。
上記のような機能開発を続けながら、プロダクトの成長・生産性向上をふまえた設計やリファクタリング等の推進も行い、開発をリードしていただくお仕事です。
ebica は常に高いトラフィックがかかるシステムではありませんが、季節的な需要の増加、店舗開店時間によるトラフィックの増加などある程度予測できるものに加え、キャンペーンやメディア露出等による予測が難しいトラフィックの増加などがあり、これらの要求に耐えられるシステムを構築する必要があります。また一方で、利用されていない時期・時間帯にいかにコストを抑えたアーキテクチャを設計できるかも重要なファクターになっています。
今後、プロダクトが成長するにつれ、バックエンドのサービスのスケーラビリティ、信頼性、またコスト面も考慮した設計・実装がより重要になってきます。これらの課題を解決し、顧客に安定してサービスを提供することに強い関心のある方を私達は探しています。
現在、開発体制にスクラムを導入しプロダクト開発を行ってます。小さい組織のため、バックエンドを軸足にしてフロントエンド開発も担当することもでき、今後フルスタックエンジニアとして経験を重ねていきたいという方も歓迎します。
【具体的な業務】
・Golang を用いたバックエンド開発(API / Lambda / Batch):実装、ユニットテスト実装、コードレビュー、動作検証、リリース作業
・Terraform による AWS のインフラ構築(一部):機能実装に関連した AWS リソースの定義、動作検証
・仕様検討・設計:チームで実施する仕様検討に主体的に参加し、基本設計・DB 設計・アーキテクチャ設計・リファクタリング方針検討・パフォーマンスチューニング等のアウトプット
・スクラムイベントを踏まえた開発スケジュールの検討と調整・プロセス改善
・問合せ対応:問合せ/障害の原因調査・特定により関係者と協力した問題解決
【採用活動】
・カジュアル面談・面接等の選考への参加
開発体制
ebica の開発チームは、マネージャ2名を含め8名でスクラムチームを導入し開発を推進。また、ベトナムにも開発チームがあり、日本語のできるマネージャ1名の他5名のエンジニアでスクラムチームを構成しています。さらにテストチーム、ディレクターもスクラムチームに参加し、2週間のスプリントでリリースを行う体制です。
チームメンバーは全員中途採用にて入社しており、Slerや事業会社でエンジニアだった方を中心に、エンジニアではない職種にて就業していた方など様々なバックボーンのメンバーで構成されています。
この仕事で得られるもの
・パフォーマンスの要求される難易度の高い Web アプリケーション構築の経験
・フロントエンド、AWS 等を利用したシステム構築経験
・グループ企業横断のプロジェクトへ参加したり、ebica 以外のプロダクトへ関与していくことも可能です
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
想定年収 | 650 〜 800 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
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職種 | |||
開発経験 | |||
勤務形態 |
作業時間: 原則 9:00-18:00、9:30-18:30、10:00-19:00 のいずれか
働き方: 固定時間制(9時~18時、10時~19時など) 時間外労働の有無: 有(月平均10時間) 休憩時間: 60分 |
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企業概要 |
今や “外食デジタルマーケティングのためのプラットフォーム” として、業界を牽引するプロダクトに。日本が世界に誇る外食産業の進化を支援
株式会社エビソルの設立は2011年10月。CEOの田中氏は大手人材系企業:株式会社インテリジェンス(現:パーソルホールディングス株式会社)でネットサービスの新規事業を立ち上げ、事業を黒字化させた後に同志数名とエビソルを設立しました。 エビソルのミッションは「“体験”をアップデートして社会に貢献する」こと。創業以来、オンラインとオフラインを融合して心地良い消費を創出するOMO(Online Merges with Offline)の領域に取り組んでいます。その中心にあるのが、2012年7月よりサービスを開始した、外食デジタルマーケティングを目的とした予約管理システム「ebica(エビカ)」です。現在、導入店舗は1万店を越え、"レストラン/飲食店向け"クラウド型予約管理システムとしてトップシェアを確立しています。 「ebica」はレストランの紙台帳の代わりとなる便利なデジタルツールとしてだけでなく、飲食店空席情報のリアルタイム更新を可能にすることでネット上に常に最新の在庫を公開、外食業界では難しいと言われていたまったく新しいデジタルマーケティングを実現しました。 「ぐるなび」や「食べログ」、「ホットペッパーグルメ」などの大手グルメサイトはもちろん、「Google」や「大衆点評(中国)」などの海外サービスとも連携し、国内/インバウンド集客を一元管理。いまだ全体の50%以上を占める電話予約に対しても、「LINE WORKS AiCall」との連携により、“対話型AI”による飲食店予約サービス「AIレセプション」を企画開発、今や本サービスなしでの店舗運営は考えられないという外食企業も少なくありません。各種POSレジやモバイルオーダーやCRMサービスなど、それぞれの専門領域の心強いプレイヤーからの協業のお引き合いも多く、テクノロジーによるマーケティングの効果最大化を実現できるサービスとして、株式会社鳥貴族や「牛角」を運営する株式会社レインズインターナショナルなどの大手企業から、人気中堅チェーンから個人店まで幅広くご利用いただいています。 さらに2021年10月には、エビソルのインバウンド事業を「株式会社Japanticket」として分社化。“日本を訪れる訪日外国人旅行客にまだ見ぬ日本の魅力を紹介し、日本の観光立国推進への貢献を目指したい”という想いから、世界中へe-ticketを配信するサービスも提供を開始しました。また2023年5月には、本田技研工業株式会社の「HondaJet」を活用した、海外の富裕層向け東京発/富山行のプレミアムガストロノミーツアーの1stトライアルを実施。2026年に向けたグループビジョンには「2030年の観光立国JAPANに必要とされる、サービスECのインフラを提供する」を掲げ、「ebica」と「Japan ticket」との連携に基軸に、外食産業の発展に貢献していきます。 「飲食店の空席情報のデジタル化に10年近くかかりましたが、これからが外食のデジタルマーケティングが面白くなる、新しくなるフェーズだと思っています」(CEO田中氏) コロナ禍で外部環境が大きく変容しましたが、外食向けサービス「ebica」に続き、まだ提供から3年未満のサービスである「Japan ticket」についても開始2年目にしてすでに黒字化を実現しており、今年度も300%成長を予定。 「ebica」は次の新しい価値の創出へ動き出します。 既存サービスの進化に加え、新サービス、新事業への挑戦。0→1、1→100の取り組みが併存し、日々、挑戦し成長できる環境と、顧客のダイレクトな反応・反響を体感できる環境がエビソルには揃っています。 |
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設立年数 | 15年 | 従業員数 | 120人 |
株式会社エビソル
【正社員/東京/週4在宅】訪日客向け観光DX自社SaaS「Japan ticket」のバックエンドエンジニア募集 のリモートワーク求人
■募集背景
株式会社エビソルは2011年に創業。「“体験”をアップデートして社会に貢献する」というミッションのもと、飲食店向け予約管理システム「ebica」の提供を通じ、外食産業のEC化を推進してきました。このミッションのさらなる拡大に向け、2021年に創業したトラベルテック事業が株式会社Japanticketです。
そのトラベルテック事業において自社サービスである「Japan ticket(インバウンド集客を支援し、在庫管理・コンテンツ管理・決済機能を持つeチケット管理システム)」を提供。「Japan ticket」は2022年のローンチ以降、日本国内の飲食・小売・レジャーといった業界の大手から小規模事業者まで導入企業が急増しています。
日本で最も成長していると言っても過言ではないインバウンド市場の取り込みを「成長戦略の中心」と定めている企業にとって、「Japan ticket」の機能優位性(一例を挙げると、各国のOTA(Online Travel Agency)との連携により世界中からの集客を可能にするサービス機能)が導入の大きな決め手となっています。
その「Japan ticket」を、今後より多くの企業/行政/海外メディア/そしてこれから日本に訪れる外国人観光客の皆さまに使っていただくため、ユーザーファースト・スピーディ・セキュアな要件定義、基本設計、開発を担っていただけるバックエンドエンジニアを募集します。
■仕事内容
担当マネージャーのサポートのもと、Japanticket事業部のディレクターおよびベトナムの開発チームメンバーと協力しながら業務を担当いただきます(経験のない領域に関してはマネージャーが伴走しながら一緒に進めていきます)。
様々なステークホルダーとコミュニケーションを取りながら開発をリードしていただきます(業務詳細は下記【具体的な業務】に記載)。
また今後は日本にも開発チームを組成していく予定で、ゆくゆくは立ち上げメンバーとして下記【将来的に担っていただきたい業務】へのチャレンジも期待しています。
【具体的な業務】
・ ビジネス要件の技術的実現可否の判断
・システム設計およびベトナムのオフショアチームとの設計QA
・開発スケジュールの策定と管理
・ ベトナムチームが開発した成果物のテストおよびリリース判断
・システム障害発生時の調査・報告
・ オフショア開発チームとの技術的なブリッジ役
※ベトナムのオフショア開発チームメンバーとは日本語でコミュニケーション
【採用活動】
・カジュアル面談・面接等の選考への参加
【(参考)将来的に担っていただきたい業務】
・日本側開発チームの組成・育成への参画
・日本チーム組成後のチームマネージャーとしての役割
・ベトナムチームと日本チームの協業体制の構築・強化
・開発スピードと品質の向上に向けた取り組み
※将来的にチームをリードする役割を担いたい方、歓迎!
■開発体制
現在 Japanticket では日本側には開発マネージャが1名、ディレクターが1名、ベトナムにエンジニア5名の体制で、プロダクトを開発しています。開発マネージャは、前職からグルメサイトコントローラの開発に関わっており、エビソルに入社後も ebica のグルメサイトコントローラの設計・実装を担当。プロダクトの成長に多大に貢献したのち、Japanticket ではマネージャとして活躍中です。ベトナムには日本語の堪能なベトナム人マネージャが1名と4名の開発メンバーが在籍しておりバックエンドとフロントエンドの開発に携わっています。
今後、日本・ベトナムともに開発メンバーを採用していく予定で、同時に複数のプロダクトを開発できる体制を構築していく計画をしています。
■この仕事で得られるもの
・ 風通しの良い組織風土のため、周囲との自由闊達かつ発展的な意見交換が日常的に行われており、新しい視点やスキルを身につけることができます。
・ 上流工程から開発、リリース後の保守・改修まで一貫して関わることが多く、技術スキルとマネジメントスキル両面での成長機会があります。
・バックエンド以外にも興味があれば、フロントエンド開発、AWS のインフラ開発にも幅広く携わることも可能。プロダクトマネージャー(PdM)やエンジニアリングマネージャー(EM)へのキャリアパスが描けるポジションです
・ベトナム、日本の開発チームと協業したプロダクト開発の経験、組織を一緒に作っていく経験も大きな魅力です。
【業務の変更の範囲】
無
株式会社エビソルは2011年に創業。「“体験”をアップデートして社会に貢献する」というミッションのもと、飲食店向け予約管理システム「ebica」の提供を通じ、外食産業のEC化を推進してきました。このミッションのさらなる拡大に向け、2021年に創業したトラベルテック事業が株式会社Japanticketです。
そのトラベルテック事業において自社サービスである「Japan ticket(インバウンド集客を支援し、在庫管理・コンテンツ管理・決済機能を持つeチケット管理システム)」を提供。「Japan ticket」は2022年のローンチ以降、日本国内の飲食・小売・レジャーといった業界の大手から小規模事業者まで導入企業が急増しています。
日本で最も成長していると言っても過言ではないインバウンド市場の取り込みを「成長戦略の中心」と定めている企業にとって、「Japan ticket」の機能優位性(一例を挙げると、各国のOTA(Online Travel Agency)との連携により世界中からの集客を可能にするサービス機能)が導入の大きな決め手となっています。
その「Japan ticket」を、今後より多くの企業/行政/海外メディア/そしてこれから日本に訪れる外国人観光客の皆さまに使っていただくため、ユーザーファースト・スピーディ・セキュアな要件定義、基本設計、開発を担っていただけるバックエンドエンジニアを募集します。
■仕事内容
担当マネージャーのサポートのもと、Japanticket事業部のディレクターおよびベトナムの開発チームメンバーと協力しながら業務を担当いただきます(経験のない領域に関してはマネージャーが伴走しながら一緒に進めていきます)。
様々なステークホルダーとコミュニケーションを取りながら開発をリードしていただきます(業務詳細は下記【具体的な業務】に記載)。
また今後は日本にも開発チームを組成していく予定で、ゆくゆくは立ち上げメンバーとして下記【将来的に担っていただきたい業務】へのチャレンジも期待しています。
【具体的な業務】
・ ビジネス要件の技術的実現可否の判断
・システム設計およびベトナムのオフショアチームとの設計QA
・開発スケジュールの策定と管理
・ ベトナムチームが開発した成果物のテストおよびリリース判断
・システム障害発生時の調査・報告
・ オフショア開発チームとの技術的なブリッジ役
※ベトナムのオフショア開発チームメンバーとは日本語でコミュニケーション
【採用活動】
・カジュアル面談・面接等の選考への参加
【(参考)将来的に担っていただきたい業務】
・日本側開発チームの組成・育成への参画
・日本チーム組成後のチームマネージャーとしての役割
・ベトナムチームと日本チームの協業体制の構築・強化
・開発スピードと品質の向上に向けた取り組み
※将来的にチームをリードする役割を担いたい方、歓迎!
■開発体制
現在 Japanticket では日本側には開発マネージャが1名、ディレクターが1名、ベトナムにエンジニア5名の体制で、プロダクトを開発しています。開発マネージャは、前職からグルメサイトコントローラの開発に関わっており、エビソルに入社後も ebica のグルメサイトコントローラの設計・実装を担当。プロダクトの成長に多大に貢献したのち、Japanticket ではマネージャとして活躍中です。ベトナムには日本語の堪能なベトナム人マネージャが1名と4名の開発メンバーが在籍しておりバックエンドとフロントエンドの開発に携わっています。
今後、日本・ベトナムともに開発メンバーを採用していく予定で、同時に複数のプロダクトを開発できる体制を構築していく計画をしています。
■この仕事で得られるもの
・ 風通しの良い組織風土のため、周囲との自由闊達かつ発展的な意見交換が日常的に行われており、新しい視点やスキルを身につけることができます。
・ 上流工程から開発、リリース後の保守・改修まで一貫して関わることが多く、技術スキルとマネジメントスキル両面での成長機会があります。
・バックエンド以外にも興味があれば、フロントエンド開発、AWS のインフラ開発にも幅広く携わることも可能。プロダクトマネージャー(PdM)やエンジニアリングマネージャー(EM)へのキャリアパスが描けるポジションです
・ベトナム、日本の開発チームと協業したプロダクト開発の経験、組織を一緒に作っていく経験も大きな魅力です。
【業務の変更の範囲】
無
想定年収 | 700 〜 900 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
開発経験 | |||
勤務形態 |
作業時間: 原則 9:00-18:00、9:30-18:30、10:00-19:00 のいずれか
働き方: 固定時間制(9時~18時、10時~19時など) 時間外労働の有無: 有(月平均10時間) 休憩時間: 60分 |
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企業概要 |
今や “外食デジタルマーケティングのためのプラットフォーム” として、業界を牽引するプロダクトに。日本が世界に誇る外食産業の進化を支援
株式会社エビソルの設立は2011年10月。CEOの田中氏は大手人材系企業:株式会社インテリジェンス(現:パーソルホールディングス株式会社)でネットサービスの新規事業を立ち上げ、事業を黒字化させた後に同志数名とエビソルを設立しました。 エビソルのミッションは「“体験”をアップデートして社会に貢献する」こと。創業以来、オンラインとオフラインを融合して心地良い消費を創出するOMO(Online Merges with Offline)の領域に取り組んでいます。その中心にあるのが、2012年7月よりサービスを開始した、外食デジタルマーケティングを目的とした予約管理システム「ebica(エビカ)」です。現在、導入店舗は1万店を越え、"レストラン/飲食店向け"クラウド型予約管理システムとしてトップシェアを確立しています。 「ebica」はレストランの紙台帳の代わりとなる便利なデジタルツールとしてだけでなく、飲食店空席情報のリアルタイム更新を可能にすることでネット上に常に最新の在庫を公開、外食業界では難しいと言われていたまったく新しいデジタルマーケティングを実現しました。 「ぐるなび」や「食べログ」、「ホットペッパーグルメ」などの大手グルメサイトはもちろん、「Google」や「大衆点評(中国)」などの海外サービスとも連携し、国内/インバウンド集客を一元管理。いまだ全体の50%以上を占める電話予約に対しても、「LINE WORKS AiCall」との連携により、“対話型AI”による飲食店予約サービス「AIレセプション」を企画開発、今や本サービスなしでの店舗運営は考えられないという外食企業も少なくありません。各種POSレジやモバイルオーダーやCRMサービスなど、それぞれの専門領域の心強いプレイヤーからの協業のお引き合いも多く、テクノロジーによるマーケティングの効果最大化を実現できるサービスとして、株式会社鳥貴族や「牛角」を運営する株式会社レインズインターナショナルなどの大手企業から、人気中堅チェーンから個人店まで幅広くご利用いただいています。 さらに2021年10月には、エビソルのインバウンド事業を「株式会社Japanticket」として分社化。“日本を訪れる訪日外国人旅行客にまだ見ぬ日本の魅力を紹介し、日本の観光立国推進への貢献を目指したい”という想いから、世界中へe-ticketを配信するサービスも提供を開始しました。また2023年5月には、本田技研工業株式会社の「HondaJet」を活用した、海外の富裕層向け東京発/富山行のプレミアムガストロノミーツアーの1stトライアルを実施。2026年に向けたグループビジョンには「2030年の観光立国JAPANに必要とされる、サービスECのインフラを提供する」を掲げ、「ebica」と「Japan ticket」との連携に基軸に、外食産業の発展に貢献していきます。 「飲食店の空席情報のデジタル化に10年近くかかりましたが、これからが外食のデジタルマーケティングが面白くなる、新しくなるフェーズだと思っています」(CEO田中氏) コロナ禍で外部環境が大きく変容しましたが、外食向けサービス「ebica」に続き、まだ提供から3年未満のサービスである「Japan ticket」についても開始2年目にしてすでに黒字化を実現しており、今年度も300%成長を予定。 「ebica」は次の新しい価値の創出へ動き出します。 既存サービスの進化に加え、新サービス、新事業への挑戦。0→1、1→100の取り組みが併存し、日々、挑戦し成長できる環境と、顧客のダイレクトな反応・反響を体感できる環境がエビソルには揃っています。 |
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設立年数 | 15年 | 従業員数 | 120人 |
株式会社エビソル
【正社員/東京/週4在宅可】テックリード◆飲食店向け予約管理システム「ebica」 のリモートワーク求人
仕事内容
飲食店向け予約管理システム「ebica」は常に高いトラフィックがかかるシステムではありませんが、季節的な需要の増加、店舗開店時間によるトラフィックの増加などある程度予測できるものに加え、キャンペーンやメディア露出等による予測が難しいトラフィックの増加などがあり、これらの要求に耐えられるシステムを構築する必要があります。また一方で、利用されていない時期・時間帯にいかにコストを抑えたアーキテクチャを設計できるかも重要なファクターになっています。
今後、プロダクトが成長するにつれ、バックエンドのサービスのスケーラビリティ、信頼性、またコスト面も考慮した設計・実装がより重要になってきます。これらの課題を解決し、顧客に安定してサービスを提供することに強い関心のある方を私達は探しています。
また、現状Japanticket、Japanticket Asia Pacificの新規事業では、業務委託・ベトナムでの開発がメインになっていますが、今後は社内の開発体制を強化し、よりスピード感のあるプロダクト開発に向けたアーキテクチャ整備やプロセス改善を計画しています。各種サービスの提供価値に興味を持ち、広い視点を持ってシステムの理解と開発支援を行なっていただくことを期待します。
【具体的な業務】
・全社横断のプロジェクトや新規事業の立ち上げに関与し、技術面からプロジェクトの推進を支援する
・アーキテクチャ設計、技術選定、コア機能実装、プロトタイプ実装
・設計レビュー・コードレビューの実施、必要に応じたコア部分の設計、実装を担当しプロダクトの品質を担保する
・メンバーからの技術的な質問への回答及び、能力開発に関するアドバイス・指導
・開発標準の策定、ライブラリの選定、開発プロセスの改善を通じて、生産性の最大化を行う
・システムのパフォーマンスや信頼性、拡張性を向上させるための計画立案と推進
開発体制
飲食店向け予約管理システム「ebica」の開発チームは、マネージャ2名を含め8名でスクラムチームを導入し開発を推進。また、ベトナムにも開発チームがあり、日本語のできるマネージャ1名の他5名のエンジニアでスクラムチームを構成しています。さらにテストチーム、ディレクターもスクラムチームに参加し、2週間のスプリントでリリースを行う体制です。
チームメンバーは全員中途採用にて入社しており、Slerや事業会社でエンジニアだった方を中心に、エンジニアではない職種にて就業していた方など様々なバックボーンのメンバーが活躍しています。
新規事業である Japanticket Asia Pacific では、業務委託を中心に開発がおこなわれていますが、今後は社内に開発リードできる方にジョイン頂き、社内にメンバーを増やしていく予定です。
週に4日はリモート勤務となりますが、1日は出社し顔を合わせて開発する場を設けています。
この仕事で得られるもの
・パフォーマンスの要求される難易度の高い Web アプリケーション構築の経験
・グループ企業横断のプロジェクトへの参加や、「ebica」以外のプロダクトへ関与することによる影響力の拡大
・成長期のプロダクトから新規事業のようなゼロからのプロダクト開発等、様々なフェーズでの開発経験
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
飲食店向け予約管理システム「ebica」は常に高いトラフィックがかかるシステムではありませんが、季節的な需要の増加、店舗開店時間によるトラフィックの増加などある程度予測できるものに加え、キャンペーンやメディア露出等による予測が難しいトラフィックの増加などがあり、これらの要求に耐えられるシステムを構築する必要があります。また一方で、利用されていない時期・時間帯にいかにコストを抑えたアーキテクチャを設計できるかも重要なファクターになっています。
今後、プロダクトが成長するにつれ、バックエンドのサービスのスケーラビリティ、信頼性、またコスト面も考慮した設計・実装がより重要になってきます。これらの課題を解決し、顧客に安定してサービスを提供することに強い関心のある方を私達は探しています。
また、現状Japanticket、Japanticket Asia Pacificの新規事業では、業務委託・ベトナムでの開発がメインになっていますが、今後は社内の開発体制を強化し、よりスピード感のあるプロダクト開発に向けたアーキテクチャ整備やプロセス改善を計画しています。各種サービスの提供価値に興味を持ち、広い視点を持ってシステムの理解と開発支援を行なっていただくことを期待します。
【具体的な業務】
・全社横断のプロジェクトや新規事業の立ち上げに関与し、技術面からプロジェクトの推進を支援する
・アーキテクチャ設計、技術選定、コア機能実装、プロトタイプ実装
・設計レビュー・コードレビューの実施、必要に応じたコア部分の設計、実装を担当しプロダクトの品質を担保する
・メンバーからの技術的な質問への回答及び、能力開発に関するアドバイス・指導
・開発標準の策定、ライブラリの選定、開発プロセスの改善を通じて、生産性の最大化を行う
・システムのパフォーマンスや信頼性、拡張性を向上させるための計画立案と推進
開発体制
飲食店向け予約管理システム「ebica」の開発チームは、マネージャ2名を含め8名でスクラムチームを導入し開発を推進。また、ベトナムにも開発チームがあり、日本語のできるマネージャ1名の他5名のエンジニアでスクラムチームを構成しています。さらにテストチーム、ディレクターもスクラムチームに参加し、2週間のスプリントでリリースを行う体制です。
チームメンバーは全員中途採用にて入社しており、Slerや事業会社でエンジニアだった方を中心に、エンジニアではない職種にて就業していた方など様々なバックボーンのメンバーが活躍しています。
新規事業である Japanticket Asia Pacific では、業務委託を中心に開発がおこなわれていますが、今後は社内に開発リードできる方にジョイン頂き、社内にメンバーを増やしていく予定です。
週に4日はリモート勤務となりますが、1日は出社し顔を合わせて開発する場を設けています。
この仕事で得られるもの
・パフォーマンスの要求される難易度の高い Web アプリケーション構築の経験
・グループ企業横断のプロジェクトへの参加や、「ebica」以外のプロダクトへ関与することによる影響力の拡大
・成長期のプロダクトから新規事業のようなゼロからのプロダクト開発等、様々なフェーズでの開発経験
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
想定年収 | 850 〜 1,000 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
開発経験 | |||
勤務形態 |
作業時間: 原則 9:00-18:00、9:30-18:30、10:00-19:00 のいずれか
働き方: 固定時間制(9時~18時、10時~19時など) 時間外労働の有無: 有(月平均10時間) 休憩時間: 60分 |
||
企業概要 |
今や “外食デジタルマーケティングのためのプラットフォーム” として、業界を牽引するプロダクトに。日本が世界に誇る外食産業の進化を支援
株式会社エビソルの設立は2011年10月。CEOの田中氏は大手人材系企業:株式会社インテリジェンス(現:パーソルホールディングス株式会社)でネットサービスの新規事業を立ち上げ、事業を黒字化させた後に同志数名とエビソルを設立しました。 エビソルのミッションは「“体験”をアップデートして社会に貢献する」こと。創業以来、オンラインとオフラインを融合して心地良い消費を創出するOMO(Online Merges with Offline)の領域に取り組んでいます。その中心にあるのが、2012年7月よりサービスを開始した、外食デジタルマーケティングを目的とした予約管理システム「ebica(エビカ)」です。現在、導入店舗は1万店を越え、"レストラン/飲食店向け"クラウド型予約管理システムとしてトップシェアを確立しています。 「ebica」はレストランの紙台帳の代わりとなる便利なデジタルツールとしてだけでなく、飲食店空席情報のリアルタイム更新を可能にすることでネット上に常に最新の在庫を公開、外食業界では難しいと言われていたまったく新しいデジタルマーケティングを実現しました。 「ぐるなび」や「食べログ」、「ホットペッパーグルメ」などの大手グルメサイトはもちろん、「Google」や「大衆点評(中国)」などの海外サービスとも連携し、国内/インバウンド集客を一元管理。いまだ全体の50%以上を占める電話予約に対しても、「LINE WORKS AiCall」との連携により、“対話型AI”による飲食店予約サービス「AIレセプション」を企画開発、今や本サービスなしでの店舗運営は考えられないという外食企業も少なくありません。各種POSレジやモバイルオーダーやCRMサービスなど、それぞれの専門領域の心強いプレイヤーからの協業のお引き合いも多く、テクノロジーによるマーケティングの効果最大化を実現できるサービスとして、株式会社鳥貴族や「牛角」を運営する株式会社レインズインターナショナルなどの大手企業から、人気中堅チェーンから個人店まで幅広くご利用いただいています。 さらに2021年10月には、エビソルのインバウンド事業を「株式会社Japanticket」として分社化。“日本を訪れる訪日外国人旅行客にまだ見ぬ日本の魅力を紹介し、日本の観光立国推進への貢献を目指したい”という想いから、世界中へe-ticketを配信するサービスも提供を開始しました。また2023年5月には、本田技研工業株式会社の「HondaJet」を活用した、海外の富裕層向け東京発/富山行のプレミアムガストロノミーツアーの1stトライアルを実施。2026年に向けたグループビジョンには「2030年の観光立国JAPANに必要とされる、サービスECのインフラを提供する」を掲げ、「ebica」と「Japan ticket」との連携に基軸に、外食産業の発展に貢献していきます。 「飲食店の空席情報のデジタル化に10年近くかかりましたが、これからが外食のデジタルマーケティングが面白くなる、新しくなるフェーズだと思っています」(CEO田中氏) コロナ禍で外部環境が大きく変容しましたが、外食向けサービス「ebica」に続き、まだ提供から3年未満のサービスである「Japan ticket」についても開始2年目にしてすでに黒字化を実現しており、今年度も300%成長を予定。 「ebica」は次の新しい価値の創出へ動き出します。 既存サービスの進化に加え、新サービス、新事業への挑戦。0→1、1→100の取り組みが併存し、日々、挑戦し成長できる環境と、顧客のダイレクトな反応・反響を体感できる環境がエビソルには揃っています。 |
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設立年数 | 15年 | 従業員数 | 120人 |
株式会社エビソル
【正社員/東京/週4在宅可】SRE / AWSインフラエンジニア◆飲食店向け予約管理システム「ebica」 のリモートワーク求人
仕事内容
当社の提供する飲食店向け予約管理システム「ebica」や、グループ会社である Japanticket の インフラの構築、運用保守を担当いただきます。
ebica は創業期から現在まで13年にわたる長い歴史の中で様々なシステムの増改築がおこなわれてきました。2024年5月、大規模なシステムの刷新をおこない多くの技術的負債を取り除くことができました。しかし、まだまだ改善する余地は多くあり、パフォーマンスの改善、インフラコストの削減、プロダクト品質の向上、開発生産性向上のための取り組みなどにより、様々な課題を解決することでプロダクトの成長に貢献することができます。また、チームの拡大に伴い、エビソルグループを横断したプロジェクトへの参加もいただきます。
今後はインフラ構築だけではなくSRE を実践していくチームの構築を目指しており、SRE チーム組成のためリーダシップを発揮いただける方を募集しています。
【具体的な業務】
開発チームと協力しながら以下の業務を担当していただきます
・Terraform による AWS のインフラ構築:実装、テスト実装、コードレビュー、動作検証、リリース作業
・仕様検討・設計:チームで実施する仕様検討に主体的に参加し、基本設計・アーキテクチャ設計・リファクタリング方針検討・パフォーマンスチューニング等のアウトプット
・各種インフラの運用保守、リファクタリング:サーバ・ミドルウェアバージョンアップ対応、セキュリティパッチ適用
・スクラムイベントを踏まえた開発スケジュールの検討と調整・プロセス改善
・問合せ対応:問合せ/障害の原因調査・特定により関係者と協力した問題解決
【採用活動】
・カジュアル面談・面接等の選考への参加
開発体制
現在、SRE チームは CTO がマネジメントを兼務しています。メンバーは2名(1名は QA 兼務)と小さい組織になっています。今後の事業拡大に伴い、チーム体制を強化したいと考えています。
この仕事で得られるもの
・様々な事業フェーズの会社に関われるため、必要とされる技術力、提案力の幅が広がります
・古いシステムを新しくしていく、新しいプロダクトでチャレンジングな取り組みをおこなうなど様々な経験を積むことができます
・小さな組織を一緒に成長させていくことができます
【業務の変更の範囲】
無
当社の提供する飲食店向け予約管理システム「ebica」や、グループ会社である Japanticket の インフラの構築、運用保守を担当いただきます。
ebica は創業期から現在まで13年にわたる長い歴史の中で様々なシステムの増改築がおこなわれてきました。2024年5月、大規模なシステムの刷新をおこない多くの技術的負債を取り除くことができました。しかし、まだまだ改善する余地は多くあり、パフォーマンスの改善、インフラコストの削減、プロダクト品質の向上、開発生産性向上のための取り組みなどにより、様々な課題を解決することでプロダクトの成長に貢献することができます。また、チームの拡大に伴い、エビソルグループを横断したプロジェクトへの参加もいただきます。
今後はインフラ構築だけではなくSRE を実践していくチームの構築を目指しており、SRE チーム組成のためリーダシップを発揮いただける方を募集しています。
【具体的な業務】
開発チームと協力しながら以下の業務を担当していただきます
・Terraform による AWS のインフラ構築:実装、テスト実装、コードレビュー、動作検証、リリース作業
・仕様検討・設計:チームで実施する仕様検討に主体的に参加し、基本設計・アーキテクチャ設計・リファクタリング方針検討・パフォーマンスチューニング等のアウトプット
・各種インフラの運用保守、リファクタリング:サーバ・ミドルウェアバージョンアップ対応、セキュリティパッチ適用
・スクラムイベントを踏まえた開発スケジュールの検討と調整・プロセス改善
・問合せ対応:問合せ/障害の原因調査・特定により関係者と協力した問題解決
【採用活動】
・カジュアル面談・面接等の選考への参加
開発体制
現在、SRE チームは CTO がマネジメントを兼務しています。メンバーは2名(1名は QA 兼務)と小さい組織になっています。今後の事業拡大に伴い、チーム体制を強化したいと考えています。
この仕事で得られるもの
・様々な事業フェーズの会社に関われるため、必要とされる技術力、提案力の幅が広がります
・古いシステムを新しくしていく、新しいプロダクトでチャレンジングな取り組みをおこなうなど様々な経験を積むことができます
・小さな組織を一緒に成長させていくことができます
【業務の変更の範囲】
無
想定年収 | 850 〜 1,000 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
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職種 | |||
開発経験 | |||
勤務形態 |
作業時間: 原則 9:00-18:00、9:30-18:30、10:00-19:00 のいずれか
働き方: 固定時間制(9時~18時、10時~19時など) 時間外労働の有無: 有(月平均10時間) 休憩時間: 60分 |
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企業概要 |
今や “外食デジタルマーケティングのためのプラットフォーム” として、業界を牽引するプロダクトに。日本が世界に誇る外食産業の進化を支援
株式会社エビソルの設立は2011年10月。CEOの田中氏は大手人材系企業:株式会社インテリジェンス(現:パーソルホールディングス株式会社)でネットサービスの新規事業を立ち上げ、事業を黒字化させた後に同志数名とエビソルを設立しました。 エビソルのミッションは「“体験”をアップデートして社会に貢献する」こと。創業以来、オンラインとオフラインを融合して心地良い消費を創出するOMO(Online Merges with Offline)の領域に取り組んでいます。その中心にあるのが、2012年7月よりサービスを開始した、外食デジタルマーケティングを目的とした予約管理システム「ebica(エビカ)」です。現在、導入店舗は1万店を越え、"レストラン/飲食店向け"クラウド型予約管理システムとしてトップシェアを確立しています。 「ebica」はレストランの紙台帳の代わりとなる便利なデジタルツールとしてだけでなく、飲食店空席情報のリアルタイム更新を可能にすることでネット上に常に最新の在庫を公開、外食業界では難しいと言われていたまったく新しいデジタルマーケティングを実現しました。 「ぐるなび」や「食べログ」、「ホットペッパーグルメ」などの大手グルメサイトはもちろん、「Google」や「大衆点評(中国)」などの海外サービスとも連携し、国内/インバウンド集客を一元管理。いまだ全体の50%以上を占める電話予約に対しても、「LINE WORKS AiCall」との連携により、“対話型AI”による飲食店予約サービス「AIレセプション」を企画開発、今や本サービスなしでの店舗運営は考えられないという外食企業も少なくありません。各種POSレジやモバイルオーダーやCRMサービスなど、それぞれの専門領域の心強いプレイヤーからの協業のお引き合いも多く、テクノロジーによるマーケティングの効果最大化を実現できるサービスとして、株式会社鳥貴族や「牛角」を運営する株式会社レインズインターナショナルなどの大手企業から、人気中堅チェーンから個人店まで幅広くご利用いただいています。 さらに2021年10月には、エビソルのインバウンド事業を「株式会社Japanticket」として分社化。“日本を訪れる訪日外国人旅行客にまだ見ぬ日本の魅力を紹介し、日本の観光立国推進への貢献を目指したい”という想いから、世界中へe-ticketを配信するサービスも提供を開始しました。また2023年5月には、本田技研工業株式会社の「HondaJet」を活用した、海外の富裕層向け東京発/富山行のプレミアムガストロノミーツアーの1stトライアルを実施。2026年に向けたグループビジョンには「2030年の観光立国JAPANに必要とされる、サービスECのインフラを提供する」を掲げ、「ebica」と「Japan ticket」との連携に基軸に、外食産業の発展に貢献していきます。 「飲食店の空席情報のデジタル化に10年近くかかりましたが、これからが外食のデジタルマーケティングが面白くなる、新しくなるフェーズだと思っています」(CEO田中氏) コロナ禍で外部環境が大きく変容しましたが、外食向けサービス「ebica」に続き、まだ提供から3年未満のサービスである「Japan ticket」についても開始2年目にしてすでに黒字化を実現しており、今年度も300%成長を予定。 「ebica」は次の新しい価値の創出へ動き出します。 既存サービスの進化に加え、新サービス、新事業への挑戦。0→1、1→100の取り組みが併存し、日々、挑戦し成長できる環境と、顧客のダイレクトな反応・反響を体感できる環境がエビソルには揃っています。 |
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設立年数 | 15年 | 従業員数 | 120人 |
スパイラル株式会社
【正社員/東京/自社サービス】ローコード開発プラットフォームを展開する企業でのIaaSエンジニア募集! のリモートワーク求人
【事業内容】
ローコード開発プラットフォーム「SPIRAL®」を中心に、クラウドSI事業、SaaS事業、ECソリューション事業、コールセンター支援事業、美容業界向けDX事業、行政・自治体向けDX事業など、多岐にわたるサービスを提供しています。特に、金融、不動産、製造、医療、教育などの分野での業務効率化や顧客体験の向上を目指したソリューションを展開しています。
【募集背景】
当社では、主力サービスであるSPIRAL ver.2の品質向上を目指し、IaaSへの移行を推進しています。
IaaS移行を専門的にリードしていただけるメンバーを募集します。
【業務内容】
・IaaSへの移行に向けたシステム構成の設計、運用検討
・移行後のシステム運用およびインフラ構成の改善
・インフラ管理コストの削減およびシステムパフォーマンス向上の実現
【業務を通じてのキャリアパス】
・プロジェクトリーダー
・IaaS移行プロジェクトを推進していただきます
↓
・マネージャ or エンジニアスペシャリスト
・開発業務を通して経験を積んだ後、適性や要望に合わせて管理職としてマネジメントを行ったり、上位の技術者として幅広い設計・構築を行っていただきます
【業務の変更の範囲】
会社の定める範囲
ローコード開発プラットフォーム「SPIRAL®」を中心に、クラウドSI事業、SaaS事業、ECソリューション事業、コールセンター支援事業、美容業界向けDX事業、行政・自治体向けDX事業など、多岐にわたるサービスを提供しています。特に、金融、不動産、製造、医療、教育などの分野での業務効率化や顧客体験の向上を目指したソリューションを展開しています。
【募集背景】
当社では、主力サービスであるSPIRAL ver.2の品質向上を目指し、IaaSへの移行を推進しています。
IaaS移行を専門的にリードしていただけるメンバーを募集します。
【業務内容】
・IaaSへの移行に向けたシステム構成の設計、運用検討
・移行後のシステム運用およびインフラ構成の改善
・インフラ管理コストの削減およびシステムパフォーマンス向上の実現
【業務を通じてのキャリアパス】
・プロジェクトリーダー
・IaaS移行プロジェクトを推進していただきます
↓
・マネージャ or エンジニアスペシャリスト
・開発業務を通して経験を積んだ後、適性や要望に合わせて管理職としてマネジメントを行ったり、上位の技術者として幅広い設計・構築を行っていただきます
【業務の変更の範囲】
会社の定める範囲
想定年収 | 500 〜 700 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
勤務形態 | |||
企業概要 |
スパイラル株式会社は、ローコード開発プラットフォーム「SPIRAL®」を中心に、クラウドSI事業、SaaS事業、ECソリューション事業、コールセンター支援事業、美容業界向けDX事業、行政・自治体向けDX事業など、多岐にわたるサービスを提供しています。特に、金融、不動産、製造、医療、教育などの分野での業務効率化や顧客体験の向上を目指したソリューションを展開しています。
|
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設立年数 | 5年 | 従業員数 | 530人 |
スパイラル株式会社
【正社員/東京/Java/自社サービス】ローコード開発プラットフォームを展開する企業でのJavaエンジニア募集! のリモートワーク求人
【事業内容】
ローコード開発プラットフォーム「SPIRAL®」を中心に、クラウドSI事業、SaaS事業、ECソリューション事業、コールセンター支援事業、美容業界向けDX事業、行政・自治体向けDX事業など、多岐にわたるサービスを提供しています。特に、金融、不動産、製造、医療、教育などの分野での業務効率化や顧客体験の向上を目指したソリューションを展開しています。
【募集背景】
当社では、スパイラルVer.1の保守開発および新規開発を担当するエンジニアを募集しています。
【業務内容】
・スパイラルVer.1の保守開発および新規機能開発
・顧客からの既存機能に対するメンテナンス要望への対応
・新卒エンジニアの指導・サポート
【業務を通じてのキャリアパス】
まずはSPIRAL v1の開発経験を重ねてもらい、ある程度慣れてきたところで開発メンバーの仕様やソースのレビューをしていただきます。
その後、開発リーダーとしてマネジメント経験を積み、将来的には開発スペシャリストか開発マネージャーを目指していただくことになります。
【業務の変更の範囲】
会社の定める範囲
ローコード開発プラットフォーム「SPIRAL®」を中心に、クラウドSI事業、SaaS事業、ECソリューション事業、コールセンター支援事業、美容業界向けDX事業、行政・自治体向けDX事業など、多岐にわたるサービスを提供しています。特に、金融、不動産、製造、医療、教育などの分野での業務効率化や顧客体験の向上を目指したソリューションを展開しています。
【募集背景】
当社では、スパイラルVer.1の保守開発および新規開発を担当するエンジニアを募集しています。
【業務内容】
・スパイラルVer.1の保守開発および新規機能開発
・顧客からの既存機能に対するメンテナンス要望への対応
・新卒エンジニアの指導・サポート
【業務を通じてのキャリアパス】
まずはSPIRAL v1の開発経験を重ねてもらい、ある程度慣れてきたところで開発メンバーの仕様やソースのレビューをしていただきます。
その後、開発リーダーとしてマネジメント経験を積み、将来的には開発スペシャリストか開発マネージャーを目指していただくことになります。
【業務の変更の範囲】
会社の定める範囲
想定年収 | 400 〜 600 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
開発経験 | |||
勤務形態 | |||
企業概要 |
スパイラル株式会社は、ローコード開発プラットフォーム「SPIRAL®」を中心に、クラウドSI事業、SaaS事業、ECソリューション事業、コールセンター支援事業、美容業界向けDX事業、行政・自治体向けDX事業など、多岐にわたるサービスを提供しています。特に、金融、不動産、製造、医療、教育などの分野での業務効率化や顧客体験の向上を目指したソリューションを展開しています。
|
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設立年数 | 5年 | 従業員数 | 530人 |
フューチャー・アンティークス株式会社
【正社員/ハイブリット/C#】事業部長直下で受託開発案件に取り組むC#エンジニア募集! のリモートワーク求人
事業内容
(1)SI事業(受託・常駐)
モバイルアプリ、Webサイト・Webシステム、クラウドサービスなどのシステム開発やサーバーまたはネットワークの設計~構築など、受託・常駐など形態を問わず、お客様に最適なかたちのソリューションをご提案しております。具体的には、WebサービスやiPhone、Androidのモバイルゲーム、アプリなどの開発やAIやIoTといった最新技術に関するR&Dも行っております。
(2)プロダクト事業
勤怠管理システムや電子契約サービスなどの開発・販売を行っております。
募集背景
モバイルアプリ、Webサイト・Webシステム、クラウドサービスなどのシステム開発やサーバーまたはネットワークの設計~構築など、受託・常駐など形態を問わず、お客様に最適なかたちのソリューションをご提案しております。今回、SI事業の受託開発において、新規のお客様のご依頼が増加したため、エンジニアの増員を行います。
仕事内容
受託開発チームにてC#またはPythonのプロジェクトにて要件定義からリリースまでをお任せいたします。
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
(1)SI事業(受託・常駐)
モバイルアプリ、Webサイト・Webシステム、クラウドサービスなどのシステム開発やサーバーまたはネットワークの設計~構築など、受託・常駐など形態を問わず、お客様に最適なかたちのソリューションをご提案しております。具体的には、WebサービスやiPhone、Androidのモバイルゲーム、アプリなどの開発やAIやIoTといった最新技術に関するR&Dも行っております。
(2)プロダクト事業
勤怠管理システムや電子契約サービスなどの開発・販売を行っております。
募集背景
モバイルアプリ、Webサイト・Webシステム、クラウドサービスなどのシステム開発やサーバーまたはネットワークの設計~構築など、受託・常駐など形態を問わず、お客様に最適なかたちのソリューションをご提案しております。今回、SI事業の受託開発において、新規のお客様のご依頼が増加したため、エンジニアの増員を行います。
仕事内容
受託開発チームにてC#またはPythonのプロジェクトにて要件定義からリリースまでをお任せいたします。
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
想定年収 | 400 〜 800 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
開発経験 | |||
勤務形態 | |||
設立年数 | 21年 | 従業員数 | 394人 |
株式会社不動産SHOP ナカジツ
【正社員/IT戦略課(プロジェクトマネジメント職ミドル レイヤー)】OpenWorkの評価が高い企業上位1%にランクインしている企業! のリモートワーク求人
IT戦略課にて、以下の業務をご担当いただきます。
・社内システム/サービスの企画立案、技術選定、導入におけるプロジェクトマネジメント業務
・ベンダー選定、ベンダーコントロール
・社内IT運用における業務効率化ツール(マクロやバッチ処理等)の開発/運用
【ここがポイント!】
社長をはじめ役員陣のITへの理解が進んでおり、IT投資を惜しまない文化醸成がされております。
「内部の活性化が外部への発信力を高める」という考えのもと、組織風土が形成されており、活気にあふれた職場環境で業務に従事いただけます。
【業務の変更の範囲】
無
・社内システム/サービスの企画立案、技術選定、導入におけるプロジェクトマネジメント業務
・ベンダー選定、ベンダーコントロール
・社内IT運用における業務効率化ツール(マクロやバッチ処理等)の開発/運用
【ここがポイント!】
社長をはじめ役員陣のITへの理解が進んでおり、IT投資を惜しまない文化醸成がされております。
「内部の活性化が外部への発信力を高める」という考えのもと、組織風土が形成されており、活気にあふれた職場環境で業務に従事いただけます。
【業務の変更の範囲】
無
想定年収 | 452 〜 582 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
勤務形態 | |||
企業概要 |
-愛知県を本拠地として不動産事業を手がけている、株式会社不動産SHOPナカジツです。
この13年間で売上高が73倍と急成長中です! 当社の強みは、顧客の多様なニーズにワンストップで対応できる提案力。 売買仲介だけでなく、『中古+リノベーション』『戸建注文住宅』『戸建分譲住宅』なども手がけることで、個々の顧客に最適な住まいを提案できております。 業績が急拡大する中、紙文化が残る社内では大量の手作業が発生し、業務の効率化は必須でした。 2017年にIT特化の部署を設立、経常利益の3分の1となる1億円以上を投じ、顧客向けアプリの『NAKAJITSU PREMIUM MEMBERS(ナカジツプレミアムメンバーズ)』や、 社内アプリの『DANGO』などを自社で開発。デジタル化を推し進めてきました。 その実績として、同社全社員の平均残業時間は約20時間と、不動産業界としてはかなり低い水準を実現できました! <システム紹介> ①ナカジツプレミアムメンバーズ 「NAKAJITSU PREMIUM MEMBERS(ナカジツプレミアムメンバーズ)」は、不動産SHOPナカジツが自社開発した顧客向けアプリである。(初期開発:2019年9月)煩雑になりがちな媒介報告(売却物件に対する販売活動の報告)をアプリで確認でき、販売状況をグラフで表示し可視化できる仕様だ。その後購入者向けの機能も追加し、住宅定期メンテナンスを管理できる機能や竣工検査をアプリ内で完結できる機能などの購入者向けのサービスを強化している。 ②DANGO 「DANGO」は、お客様来店時に実施していた従来の紙のヒアリングシートをデジタル化し、結果をデータ化するアプリである。 物件探しの希望条件はデータとして非常に有用であるものの、導入前は過去のアンケート内容の集計と蓄積に時間を要したと担当者は話す。DANGOの導入で一連の流れをペーパーレス化させることで、効率的に顧客データの活用ができている。 |
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設立年数 | 20年 | 従業員数 | 688人 |
株式会社KADODE
【正社員/インフラエンジニア/AWS】「最高の門出をすべての人に」という理念を掲げる企業でのインフラエンジニアを募集! のリモートワーク求人
■業務概要
株式会社KADODEは「学びを全ての人に」を掲げ、次年度10億円規模を目指して、リスキリング事業、キャリアアップ支援事業、DXコンサルティング事業・エンジニアリング事業を展開しています。
官公庁、某電力会社からエンタメ系など、様々な業界のお客様からの案件があり、今回は官公庁向け大規模プロジェクトがメインとなります。
日本の中枢を担う案件に携わることが可能であり、管理能力や技術を更に磨いていただける環境となっております。
■職務内容
メインミッション:インフラ構築の中核メンバーとしてプロジェクトを推進。特にAWSなどのクラウド部分のスペシャリストとして担当いただきます。
業務詳細:日本の中枢を担う大規模なインフラ基盤の構築プロジェクトに従事いただきます。
ポジションは複数あり、要件定義、プリセールス、設計、実装など様々ございます。
案件によっては受注前のタイミングから携わることもできますので、企画/提案などの上流フェーズから携わることができる機会もございます。
■キャリアパス
社内の方にも最高の”門出”を経験してほしいという想いから、様々なキャリア形成が可能です。
・PL/PMなどのマネジメント
・リスキリング事業”スキプラ”の開発など他事業部
・フリーランスや独立 など
■エンジニアファーストな組織体制
ワークライフバランスを重視し、残業時間は平均6時間程度、フルリモート・リモートで働く社員も多くいます。
社員の希望で追加された福利厚生があるなど、風通しがよい環境です。
ご希望により、定期的なキャリア面談やスキルアップのための意見交流会等もございます。
■業界内最高水準の還元率
同社経営陣の”社員に還元したい”という想いから、可能な限界まで社員に報酬として支給されており、平均70%、最大80%と高い還元率を誇ります。
実際に「転職前と仕事内容は大差がないが年収が100万円も上がった」という事例もあります。
【業務の変更の範囲】
会社の定める範囲
株式会社KADODEは「学びを全ての人に」を掲げ、次年度10億円規模を目指して、リスキリング事業、キャリアアップ支援事業、DXコンサルティング事業・エンジニアリング事業を展開しています。
官公庁、某電力会社からエンタメ系など、様々な業界のお客様からの案件があり、今回は官公庁向け大規模プロジェクトがメインとなります。
日本の中枢を担う案件に携わることが可能であり、管理能力や技術を更に磨いていただける環境となっております。
■職務内容
メインミッション:インフラ構築の中核メンバーとしてプロジェクトを推進。特にAWSなどのクラウド部分のスペシャリストとして担当いただきます。
業務詳細:日本の中枢を担う大規模なインフラ基盤の構築プロジェクトに従事いただきます。
ポジションは複数あり、要件定義、プリセールス、設計、実装など様々ございます。
案件によっては受注前のタイミングから携わることもできますので、企画/提案などの上流フェーズから携わることができる機会もございます。
■キャリアパス
社内の方にも最高の”門出”を経験してほしいという想いから、様々なキャリア形成が可能です。
・PL/PMなどのマネジメント
・リスキリング事業”スキプラ”の開発など他事業部
・フリーランスや独立 など
■エンジニアファーストな組織体制
ワークライフバランスを重視し、残業時間は平均6時間程度、フルリモート・リモートで働く社員も多くいます。
社員の希望で追加された福利厚生があるなど、風通しがよい環境です。
ご希望により、定期的なキャリア面談やスキルアップのための意見交流会等もございます。
■業界内最高水準の還元率
同社経営陣の”社員に還元したい”という想いから、可能な限界まで社員に報酬として支給されており、平均70%、最大80%と高い還元率を誇ります。
実際に「転職前と仕事内容は大差がないが年収が100万円も上がった」という事例もあります。
【業務の変更の範囲】
会社の定める範囲
想定年収 | 650 〜 900 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
開発経験 | |||
勤務形態 | |||
従業員数 | 100人 |
111件中 81件~90件
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