リモートワーク転職で自分らしく リラシク
  1. リモートワーク転職で自分らしく「リラシク」
  2. 受託開発企業
  3. 年収800万円以上
  4. 49ページ目

受託開発企業×年収800万円以上のリモートワーク転職・求人情報一覧 -49ページ目

searchリモートワーク求人を探す

745件中 481件~490件

株式会社SHIFT

【正社員/Web領域/オープンポジション/通信ネット】ソフトウェアの品質保証領域を手掛けるSHIFT社 のリモートワーク求人

仕事内容
SHIFTの「通信ネットメディアサービス部」とは・・・

SHIFTは、2023年~2024年までに売上高1,000億円を達成することを目標とした中期成長戦略「SHIFT1000」を掲げています。

そのなかで、「通信ネットメディアサービス部」は先進的なWebサービスにSHIFT(ネットサービス)品質を提供し、SHIFT品質に触れる企業を増やし、ユーザーの体験も向上する​というMissionを掲げ、成長を加速させております。

■募集背景
毎年高い売上高成長率を実現しており、
月間取引顧客数においても、直近の1年間で約100社増加しております。
新規案件の立ち上げ、既存案件のさらなる拡大を踏まえ、
プロジェクトを成功に導いていただける方、チャレンジしたい方を募集しております。

■具体的な業務内容

①プロジェクトリーダー
・プロジェクト推進、顧客折衝
・全体テスト戦略の策定
・現状分析、課題ヒアリング
・品質改善提案(テスト自動化導入の提案、品質管理手法見直しの提案など)
※ご経験に応じて、テスト設計者からスタートしていただく場合がございます。

②プロジェクトマネージャー
・プロジェクト統括(大規模もしくは複数プロジェクト担当)
・チームマネジメント(目標設定・指導・育成)
・予算、進捗、課題、品質、納期などの管理
・改善提案・施策発案(プロダクトの品質およびユーザービリティ向上など)

③PMOエキスパート
・システム開発プロジェクトにおける課題ヒアリング
・プロジェクトマネジメントの標準化と業務支援
・開発/テスト領域における課題を可視化し業務整理・プロジェクト推進
・対象システムの仕様理解、現状分析
・プロジェクトの体制構築や全体の管理

④QMO(Quality Management Officer)品質改善領域
・プロジェクトに合わせた品質保証計画、テスト戦略の立案/提案
・品質管理基準の統一/モニタリング
・品質向上施策の立案/提案/推進

配属部署について
■配属先
第一事業本部 通信ネットメディア事業部 通信ネットメディアサービス部

■案件事例
・飲食/小売DX支援アプリケーションサービスのQA体制構築プロジェクト
・大手自社ECサイトの大規模リニューアルプロジェクト
・国内最大級CtoC(フリマアプリ)プラットフォームへのAgile開発支援プロジェクト

■通信ネットメディアサー

【業務の変更の範囲】
想定年収 400 〜 1,100 万円/年 雇用形態 正社員
職種
勤務形態
作業時間: 9:00~18:15(休憩12:00~13:00、15:00~15:15/実働8時間)
働き方: 固定時間制(9時~18時、10時~19時など) 裁量労働制
時間外労働の有無: 有(月平均7.5時間)
休憩時間: 60分
企業概要
毎年約150%の売上高成長率を継続中の今、急成長中の企業です。テスト開発を基盤に成長を遂げており、現在では、連結9,000名以上の従業員が在籍をしております。また、開発案件も現在では非常に多岐に渡っており、金融や官公庁系の開発からWeb系の開発まで様々な開発を行われております。
設立年数 21年 従業員数 3,247人
応募する

株式会社SHIFT

【正社員/インフラPM/PMO】ソフトウェアの品質保証領域を手掛けるSHIFT社 のリモートワーク求人

■仕事内容
お客様のDXが進むなか、技術の選択肢も非常に広くなってきており、インフラ構築のプロジェクト難易度が高まっています。

SHIFTはお客様のDXを加速するためにさまざまなサービスを拡充しており、その一環としてインフラPM支援サービスの強化に取り組んでいます。インフラ知見をもって、お客様のプロジェクトを成功に導いていただけるポジションです。ぜひご応募お待ちしております。

■部門概要
ITソリューション部には、高度専門技術人材が多く在籍しており、

SHIFTのさらなる技術力向上、サービス展開の強化を担っております。

お客様からいただく声を受けて、必要とされているサービス・事業を立ち上げ、
専門的な知識と高品質でお客様の期待に応える部署です。
また、これから必要とされる技術をいち早くキャッチし、
品質のプロだからこそわかるクリティカルな課題に対して先回りして事業の創出を行っております。

■採用背景
SHIFTのインフラ領域事業の拡大に伴い、お客様からのPM支援に関するニーズが増加しているため

■具体的な仕事内容
(1)PM
お客様の立場、SHIFTの立場などあらゆるシーンで、システム構築プロジェクトのプロジェクトマネジメントを担当いただきます。

・お客様にかわってベンダーコントロールを実施

・システム開発プロジェクトのPM

・プロジェクト計画の策定

・設計品質の維持

・進捗管理

・課題対応

■やりがい

・インダストリー問わずさまざまな幅広いお客様のDXプロジェクトに関わることができます。

・上流工程からの参画や、さまざまなベンダーをマネジメントする機会があり
プロジェクトマネジメントナレッジの蓄積することで、お客様とより関係を構築していける楽しみがあります。
・インフラ知識を豊富にもつプロフェッショナルな人材が集まっており
切磋琢磨し、自己成長に繋げていただける環境があります。

(2)PMO
SHIFTのインフラPM/PMOは当事者として直接お客様のプロジェクトに向き合い、質の高いプロジェクト運営の支援を行っています。
ただの進捗管理、会議調整をするメンバーではなく、
プロジェクト成功のために第三者の視点で課題を抽出し、課題解決まで深く入り込み、お客様と並走しながら関係を構築していけるポジションです。

・プロジェクト運営の支援、推進、コンサルティング業務

・各工程の推進支援、

【業務の変更の範囲】
想定年収 500 〜 1,300 万円/年 雇用形態 正社員
職種
勤務形態
作業時間: 9:00~18:15(休憩12:00~13:00、15:00~15:15/実働8時間)
働き方: 固定時間制(9時~18時、10時~19時など) 裁量労働制
時間外労働の有無: 有(月平均7.5時間)
休憩時間: 60分
企業概要
毎年約150%の売上高成長率を継続中の今、急成長中の企業です。テスト開発を基盤に成長を遂げており、現在では、連結9,000名以上の従業員が在籍をしております。また、開発案件も現在では非常に多岐に渡っており、金融や官公庁系の開発からWeb系の開発まで様々な開発を行われております。
設立年数 21年 従業員数 3,247人
応募する

株式会社SHIFT

【正社員/ビジネスアナリスト・大規模プロジェクトマネージャー/金融】ソフトウェアの品質保証領域を手掛けるSHIFT社 のリモートワーク求人

仕事内容
SHIFTは無駄のないスマートな社会の実現への第一歩として、IT業界の多重下請け構造を変革すべく、ソフトウェア開発のラストワンマイルである品質保証市場に目を向け、事業を展開してまいりました。現在は創業から18年が経ち、品質の領域以外にITコンサルティング、DX推進など、さまざまな領域へとサービス展開しており、毎年高い売上高を継続しています。

【お任せしたいお仕事】
金融BA・PMサービスグループは、金融業界、官公庁・地方自治体において、品質視点でお客様の価値貢献に寄与するプロフェッショナル集団です。プロジェクト上流、商談初期段階から参画いただき、ご担当チームビルディング~チーム拡大をお任せする、裁量の大きいポジションです。

【具体的な業務内容】
お強みやお持ちのスキル、ご経験に応じて以下いずれかの業務をお任せいたします。

・金融業界におけるビジネスアナリスト

・金融業界におけるプロジェクトPM

・IT開発プロセス改善・品質向上コンサルタント

【金融BA・PMサービスグループについて】
金融BA・PMサービスグループは、弊社内では通称『タイガーチーム』と呼ばれており、金融・IT業界で屈指のキャリア、スキルをもつスペシャリストが集まっている組織です。

『むずかしい案件に挑み、SHIFTという会社の信頼度を高め、サービスを拡げていくこと』をチームミッションに掲げており、現在右肩上がりで規模を拡大しております。IT業界、金融業界をより良くする恩返しがしたい、と考えられている熱い仲間を募集しております。

▽こちら採用HP内の金融BA・PMサービスグループに関連する記事をぜひご一読ください!
・部門紹介:『少数精鋭の「タイガーチーム」を束ねる私。金融×IT業界の変革にかける想い 』

https://recruit.shiftinc.jp/career/library/id1082/

・仕事を知る:『選んだのは「未来を創る」場所。業界きっての手練は、日本のテスト技術躍進へ突き進む 』

https://recruit.shiftinc.jp/career/library/id1081/

・仕事を知る:『社会貢献と自己成長を両輪で叶える。上流PMの熟達者が見出した「最高の境地」 』

https://recruit.shiftinc.jp/career/library/id1080/

~~~~

【業務の変更の範囲】
想定年収 800 〜 1,600 万円/年 雇用形態 正社員
職種
勤務形態
作業時間: 9:00~18:15(休憩12:00~13:00、15:00~15:15/実働8時間)
働き方: 固定時間制(9時~18時、10時~19時など) 裁量労働制
時間外労働の有無: 有(月平均7.5時間)
休憩時間: 60分
企業概要
毎年約150%の売上高成長率を継続中の今、急成長中の企業です。テスト開発を基盤に成長を遂げており、現在では、連結9,000名以上の従業員が在籍をしております。また、開発案件も現在では非常に多岐に渡っており、金融や官公庁系の開発からWeb系の開発まで様々な開発を行われております。
設立年数 21年 従業員数 3,247人
応募する

株式会社SHIFT

【正社員/IT運用コンサルタント(Microsoft Solution)】ソフトウェアの品質保証領域を手掛けるSHIFT社 のリモートワーク求人

仕事内容
ソリューション開発部のミッションは「運用目線のカスタマーサクセスを実現するベストパートナー」です。上記を実現すべくさまざまなサービスづくりも積極的に行っており、運用目線から一緒に事業を担っていただきたいと考えております。

今回の募集内容は、Microsoft Solutionを中心に、ITインフラ/情報系システム導入において、ソリューション導入から、運用定着までを伴走型で支援していただくポジションになります。Microsoft Solutionを利用する企業の導入プロジェクトや追加開発プロジェクトにおいて、上流工程から下流工程、運用保守領域までの品質保証サービスの提案/構築/提供を実施していただきます。

ソリューション開発部内でも立ち上げフェーズであるMicrosoft Solution領域において、今後の事業方針の策定・ソリューション選定においてもお任せする想定のポジションです。

■具体的な支援内容
‐Microsoft Solution導入プロジェクトの上流工程における品質保証活動や導入推進支援(PMO)
‐Microsoft Solutionサービス運用計画の立案、下流工程における運用設計/実行のリード
‐さらには運用保守領域でのお客様の課題に応じた最適なソリューションの提案、提供による改善活動のリード

■具体的な仕事内容
・ユーザーへのMicrosoft Solution提供中企業向けのプロジェクト推進業務
‐お客様業務要件およびシステム要件の再整理のリード(情報システムに関するMicrosoft Solution提供のための各種要件のアセスメント・再整理)
‐品質向上推進(品質PMO 、進捗/課題管理、技術支援他)
‐Microsoft Solutionサービス提供(運用)局面でのさまざまなサービス提供を通じた定着化推進

・お客様対応
‐Microsoft Solution導入に関連する要件定義、設計のリード
‐プロジェクト進捗報告をはじめとするプロジェクトマネジメント
‐Microsoft Solution提供業務における改善提案、推進のリード
‐お客様/エンドユーザー向けヘルプデスク立ち上げ対応

・社内対応
‐Microsoft Solution導入/提供業務を担える人材の育成
‐サービス企画や、型化/標準化/ツール利活用の推進
‐SHIFTグループ会社と連携した体制での案件の

【業務の変更の範囲】
想定年収 700 〜 1,100 万円/年 雇用形態 正社員
職種
勤務形態
作業時間: 9:00~18:15(休憩12:00~13:00、15:00~15:15/実働8時間)
働き方: 固定時間制(9時~18時、10時~19時など) 裁量労働制
時間外労働の有無: 有(月平均7.5時間)
休憩時間: 60分
企業概要
毎年約150%の売上高成長率を継続中の今、急成長中の企業です。テスト開発を基盤に成長を遂げており、現在では、連結9,000名以上の従業員が在籍をしております。また、開発案件も現在では非常に多岐に渡っており、金融や官公庁系の開発からWeb系の開発まで様々な開発を行われております。
設立年数 21年 従業員数 3,247人
応募する

株式会社SHIFT

【正社員/データマネジメントコンサルタント/ITソリューション】ソフトウェアの品質保証領域を手掛けるSHIFT社 のリモートワーク求人

■仕事内容
私たちはデータ利活用コンサルティングサービスを提供し、お客様の成長と成功を支援しています。ビジネスにおいて、情報は貴重な資産であり、競争力を向上させるためには効果的に利用する必要があります。私たちはデータ利活用の専門知識と経験豊富なチームでお客様をサポートしており、今回、データ利活用の需要が増えているため、採用を強化しています。

■採用背景
DX戦略・データマネジメント戦略策定やアセスメント、データ利活用基盤構築などの引き合いが増えており、当該領域のビジネスを拡大するため。

■具体的な仕事内容
DX戦略・データマネジメント、データ利活用基盤構築に関するプロジェクトをお任せします。

・データマネジメントコンサルティングのデリバリー
・データ利活用基盤のアーキテクチャ、ロードマップ策定プロジェクトのリード
・データマネジメント施策の実装、データ利活用基盤構築プロジェクトのリード
・データ分析プロジェクトのリード
・データ利活用基盤の移行、運用などのPMO
・伴走型DX推進支援プロジェクトのリード
・要件ヒアリング、提案書作成などのサービスのプリセールス
・プロジェクトの計画立案や管理
・メンバー育成等の組織マネジメント

■本ポジションの魅力
SHIFT商流にて大手クライアントよりコンサルティング業務を含むデータマネジメント案件の引き合いを多数いただいております。そのような案件において、リードコンサルタント、PMとして一貫してご担当いただくことが可能です。
SHIFTのグループ会社を活用しながらデータ利活用基盤の構築、BIシステムの構築、データ分析そして運用などワンストップでソリューションを提供することができます。

海外に比べ遅れているといわれている日本企業のDX推進にともに貢献しましょう。

■配属部署について
ソリューション本部 ソリューション事業部 ITソリューション部

【業務の変更の範囲】
想定年収 600 〜 1,200 万円/年 雇用形態 正社員
職種
勤務形態
作業時間: 9:00~18:15(休憩12:00~13:00、15:00~15:15/実働8時間)
働き方: 固定時間制(9時~18時、10時~19時など) 裁量労働制
時間外労働の有無: 有(月平均7.5時間)
休憩時間: 60分
企業概要
毎年約150%の売上高成長率を継続中の今、急成長中の企業です。テスト開発を基盤に成長を遂げており、現在では、連結9,000名以上の従業員が在籍をしております。また、開発案件も現在では非常に多岐に渡っており、金融や官公庁系の開発からWeb系の開発まで様々な開発を行われております。
設立年数 21年 従業員数 3,247人
応募する

株式会社SHIFT

【正社員/PL・PM・PMO/コンビニ・スーパー・アパレル・物流】ソフトウェアの品質保証領域を手掛けるSHIFT社 のリモートワーク求人

■仕事内容
私たちのチームではナショナルセキュリティ(国家安全保障)の観点からITシステムの整備に関わる仕事をしています。​
この領域では業務特性上、セキュリティ関連技術が特に重視されますが、民間企業で長く採用されている技術領域とあまり変わりがありません。国家安全保障事業経験者はもとより、民間企業向けプロジェクトを経験されてきた方、ご自身の技術を、国家的事業のために活かしてみませんか。

■採用背景
近年の安全保障面での懸念を踏まえ、我が国の防衛関連支出が増大するにつれて案件が増大しています。一方、既存のプライムベンダーを筆頭とした従来型の体制では常に人員不足の状況が続き、品質の高い工程管理、設計構築体制の整備が難しい状況です。​

このような状況に対応すべく、このたび私たちは防衛領域専門のITシステム整備支援チームを新たに立ち上げ、メンバーの採用を積極的に進めることにしました。コンサルタントチームと連携して、更に事業を拡大していきます。

■具体的な仕事内容
予算規模数百億円~数兆円にも上る国家安全保障系プロジェクトのITシステムの設計構築、テスト支援による品質保証、PMO/PM支援、工程管理、運用に至る様々な場面で、プライムベンダーとの連携チームとして携わっていただきます。​

将来的には各種システムの深い理解をベースとしたガバメントクラウドへの移行、アーキテクチャ策定など、上級エンジニアとしての案件や、希望によっては上級コンサルタントとして、国家安全保障機関とのプライム案件に関わって頂きます。

■働く魅力
【業界未経験からチャレンジ可能】
当事業部は業界経験豊富なメンバーから、業界未経験のメンバーまで幅広く在籍していることが特徴として上げられます。
コンサルファーム、シンクタンクやSIerにおいて実践的な経験/知識を有するメンバーなど、
業界未経験者も多数在籍しており、活躍いただいています。
業務を通して活きた知識やスキルを学びながら、成長できる環境があり、
ナショナルセキュリティ領域での経験を通して市場価値の高いキャリア形成が可能です。

【 定年70歳(役職定年なし) 】
当社では、年齢、性別に関わらず、素養のある人が活躍できる土壌と仕組み(評価/報酬)をご用意しております。
役職定年はなく、各個人のスキル・能力に応じて適切なポジションを提供しておりますため
長期的にキャリアを形成していくことが可

【業務の変更の範囲】
想定年収 400 〜 1,000 万円/年 雇用形態 正社員
職種
勤務形態
作業時間: 9:00~18:15(休憩12:00~13:00、15:00~15:15/実働8時間)
働き方: 固定時間制(9時~18時、10時~19時など) 裁量労働制
時間外労働の有無: 有(月平均7.5時間)
休憩時間: 60分
企業概要
毎年約150%の売上高成長率を継続中の今、急成長中の企業です。テスト開発を基盤に成長を遂げており、現在では、連結9,000名以上の従業員が在籍をしております。また、開発案件も現在では非常に多岐に渡っており、金融や官公庁系の開発からWeb系の開発まで様々な開発を行われております。
設立年数 21年 従業員数 3,247人
応募する

株式会社SHIFT

【正社員/インフラエンジニア/官公庁系プロジェクト/ナショナルセキュリティ】ソフトウェアの品質保証領域を手掛けるSHIFT社 のリモートワーク求人

■仕事内容
私たちのチームではナショナルセキュリティ(国家安全保障)の観点からITシステムの整備に関わる仕事をしています。​
この領域では業務特性上、セキュリティ関連技術が特に重視されますが、民間企業で長く採用されている技術領域とあまり変わりがありません。国家安全保障事業経験者はもとより、民間企業向けプロジェクトを経験されてきた方、ご自身の技術を、国家的事業のために活かしてみませんか。

■採用背景
近年の安全保障面での懸念を踏まえ、我が国の防衛関連支出が増大するにつれて案件が増大しています。一方、既存のプライムベンダーを筆頭とした従来型の体制では常に人員不足の状況が続き、品質の高い工程管理、設計構築体制の整備が難しい状況です。​

このような状況に対応すべく、このたび私たちは防衛領域専門のITシステム整備支援チームを新たに立ち上げ、メンバーの採用を積極的に進めることにしました。コンサルタントチームと連携して、更に事業を拡大していきます。

■具体的な仕事内容
予算規模数百億円~数兆円にも上る国家安全保障系プロジェクトのITシステムの設計構築、テスト支援による品質保証、PMO/PM支援、工程管理、運用に至る様々な場面で、プライムベンダーとの連携チームとして携わっていただきます。​

将来的には各種システムの深い理解をベースとしたガバメントクラウドへの移行、アーキテクチャ策定など、上級エンジニアとしての案件や、希望によっては上級コンサルタントとして、国家安全保障機関とのプライム案件に関わって頂きます。

■働く魅力
【業界未経験からチャレンジ可能】
当事業部は業界経験豊富なメンバーから、業界未経験のメンバーまで幅広く在籍していることが特徴として上げられます。
コンサルファーム、シンクタンクやSIerにおいて実践的な経験/知識を有するメンバーなど、
業界未経験者も多数在籍しており、活躍いただいています。
業務を通して活きた知識やスキルを学びながら、成長できる環境があり、
ナショナルセキュリティ領域での経験を通して市場価値の高いキャリア形成が可能です。

【 定年70歳(役職定年なし) 】
当社では、年齢、性別に関わらず、素養のある人が活躍できる土壌と仕組み(評価/報酬)をご用意しております。
役職定年はなく、各個人のスキル・能力に応じて適切なポジションを提供しておりますため
長期的にキャリアを形成していくことが可

【業務の変更の範囲】
想定年収 400 〜 1,000 万円/年 雇用形態 正社員
職種
勤務形態
作業時間: 9:00~18:15(休憩12:00~13:00、15:00~15:15/実働8時間)
働き方: 固定時間制(9時~18時、10時~19時など) 裁量労働制
時間外労働の有無: 有(月平均7.5時間)
休憩時間: 60分
企業概要
毎年約150%の売上高成長率を継続中の今、急成長中の企業です。テスト開発を基盤に成長を遂げており、現在では、連結9,000名以上の従業員が在籍をしております。また、開発案件も現在では非常に多岐に渡っており、金融や官公庁系の開発からWeb系の開発まで様々な開発を行われております。
設立年数 21年 従業員数 3,247人
応募する

株式会社SHIFT

【正社員/インフラコンサルタント/官公庁系プロジェクト/ナショナルセキュリティ】ソフトウェアの品質保証領域を手掛けるSHIFT社 のリモートワーク求人

■仕事内容
昨今ではオンプレからガバメントクラウドへの移行や、コンテナ化、ベンダーロック排除の引き合いが多く、需要が拡大中です。
お客様のシステム開発・導入プロジェクトにおけるグランドデザイン案件をプロジェクトの上流工程で、ぜひ担当してください。
事業拡大や組織づくりに興味をおもちの方、ぜひご応募おまちしています。

■採用背景
ガバメントクラウド移行やアプリ開発との連携を求められることが多く、官公庁コンサル領域の事業拡大のため

■具体的な仕事内容
官公庁系プロジェクトの大規模システム(予算総額150億円~)の設計開発事業立案や、同じく大規模開発設計事業の工程管理に携わっていただきます。
大規模プロジェクトとなるため、設計開発期間は最低でも2年。
設計開発業者の調達、調達後の工程管理などシステム化構想の初期段階からカットオーバーまでプロジェクトの全域に渡ってマネジメントしていきます。

お客様の特性上、高度なセキュリティ対策(米国NISTのSP800シリーズなどをベースとした)が設計開発に含まれているシステムの工程管理となります。

■働く魅力
【業界未経験からチャレンジ可能】
当事業部は業界経験豊富なメンバーから、業界未経験のメンバーまで幅広く在籍していることが特徴として上げられます。
コンサルファーム、シンクタンクやSIerにおいて実践的な経験/知識を有するメンバーなど、
業界未経験者も多数在籍しており、活躍いただいています。
業務を通して活きた知識やスキルを学びながら、成長できる環境があり、
ナショナルセキュリティ領域での経験を通して市場価値の高いキャリア形成が可能です。

【 定年70歳(役職定年なし) 】
当社では、年齢、性別に関わらず、素養のある人が活躍できる土壌と仕組み(評価/報酬)をご用意しております。
役職定年はなく、各個人のスキル・能力に応じて適切なポジションを提供しておりますため
長期的にキャリアを形成していくことが可能です。

【業務の変更の範囲】
想定年収 600 〜 1,300 万円/年 雇用形態 正社員
職種
勤務形態
作業時間: 9:00~18:15(休憩12:00~13:00、15:00~15:15/実働8時間)
働き方: 固定時間制(9時~18時、10時~19時など) 裁量労働制
時間外労働の有無: 有(月平均7.5時間)
休憩時間: 60分
企業概要
毎年約150%の売上高成長率を継続中の今、急成長中の企業です。テスト開発を基盤に成長を遂げており、現在では、連結9,000名以上の従業員が在籍をしております。また、開発案件も現在では非常に多岐に渡っており、金融や官公庁系の開発からWeb系の開発まで様々な開発を行われております。
設立年数 21年 従業員数 3,247人
応募する

株式会社SHIFT

【正社員/UXコンサルタント/ソリューション開発】ソフトウェアの品質保証領域を手掛けるSHIFT社のUXコンサルタント のリモートワーク求人

ソリューション開発部におけるUXのスペシャリスト集団であるCXチームにて、クライアントのサービス/プロダクトにおけるUXデザインやUX改善を担っていただきます。

募集背景
SHIFTはクライアントのDX推進をサポートし、この数年以内に、DX=SHIFTで第一想起を獲得できるよう、多様な事業展開を進めています。DXの市場拡大のなかで、DXにおけるUX(ユーザーエクスペリエンス)の必要性は経済産業省のDXレポートでも述べられており、あらゆるメディアでもよく語られているとおりです。つまり、DXの成功のためには顧客起点での取り組みが重要であり、DX市場拡大とともにUXの需要も拡大しています。

SHIFTでは開発プロセスの上流工程でのUXデザインから、UX品質の評価、改善など幅広く展開しており、弊社が得意とする標準化技術を用いて独自開発したUX品質ガイドラインを軸として、さらなる事業拡大中です。DX成功のためのUXとして、一緒に事業を拡大していくUXコンサルタントを募集しています。ともにクライアントのDX成功のためにUXの知見を活かしていきましょう。

具体的な業務内容
・クライアントのDX成功に導くUXコンサルティング
・サービスデザインやUXデザインディレクション
・アプリやWebサービスなどのUXエキスパートレビューやユーザーテスト
・ユーザー要求や情報設計などのUX開発

配属部署について
ソリューション事業部 ソリューション開発部 カスタマーエクスペリエンスグループ

この仕事のやりがい
・学術的なUX知見、また実践におけるケーススタディを得ることができます。
・さまざまな業種・業態の開発プロセス全体のUXに携わることができます。
・これからさらなる成長を目指す新設チームのコアメンバーとして活躍いただけます。

【業務の変更の範囲】
想定年収 700 〜 1,400 万円/年 雇用形態 正社員
職種
勤務形態
作業時間: 9:00~18:15(休憩12:00~13:00、15:00~15:15/実働8時間)
働き方: 固定時間制(9時~18時、10時~19時など) 裁量労働制
時間外労働の有無: 有(月平均7.5時間)
休憩時間: 60分
企業概要
毎年約150%の売上高成長率を継続中の今、急成長中の企業です。テスト開発を基盤に成長を遂げており、現在では、連結9,000名以上の従業員が在籍をしております。また、開発案件も現在では非常に多岐に渡っており、金融や官公庁系の開発からWeb系の開発まで様々な開発を行われております。
設立年数 21年 従業員数 3,247人
応募する

株式会社SHIFT

【正社員/PL・PM・PMO/金融】ソフトウェアの品質保証領域を手掛けるSHIFT社のPL・PM・PMO のリモートワーク求人

お客様を直接支援し、質の高いプロジェクト運営を推進
SHIFTは無駄のないスマートな社会の実現への第一歩として、IT業界の多重下請け構造を変革すべく、ソフトウェア開発のラストワンマイルである品質保証市場に目を向け、事業を展開してまいりました。現在は、品質の領域以外にITコンサルティング、DX推進など、さまざまな事業を展開しており、毎年高い売上高成長率を継続しています。

SHIFTのPMOは、当事者として直接お客様のプロジェクトに向き合い、質の高いプロジェクト運営の支援を行っています。
プロジェクト品質、プロダクト品質を担保し、システムリリースをお客様とやり切ることで、より質の高いサービスを世の中に届けることができます。
ぜひいっしょに世の中のプロジェクト運営を変革しましょう。

金融業界におけるSHIFTの役割
近年、金融機関は各々のサービスを分解し、FinTech企業と協業する時代へと突入。従来の金融サービスとFinTechがもたらす新しいサービスが組み合わさる潮流のなかで、人材不足は業界共通の課題です。

さらに、いうまでもなく金融機関のシステムは安定稼働が不可欠です。これらのスピーディなビジネス変革が求められる状況で、品質保証という強みをもつSHIFTが支援できる場は今後ますます増えていきます。

SHIFTは、そうした変化の激しい業界のお客様が抱えるオンライン化・システム化対応にまつわる課題を、「金融業務の知見」と「金融ITテクノロジー」という、業界で必須の2つの力をもってお客様に寄り添ってご支援しています。

仕事内容
・プロジェクトリーダー
プロジェクトマネージャーの補佐として10名程のチームマネジメント、お客様への提案や課題ヒアリング、プロジェクト全体の管理、推進などをご担当いただきます。

・プロジェクトマネージャー
単体、もしくは複数プロジェクトの責任者として案件を成功に導くため、プロジェクトマネジメントをお任せします。
裁量をもって予算合計約1億円~3億円規模の案件をマネジメントしていただきます。
お客様からの信頼を獲得し、さらなる案件拡大・事業拡大を目指していただきます。

・PMO
当事者として直接お客様のプロジェクトに向き合い、質の高いプロジェクト運営の支援を行っていただきます。
プロジェクト品質、プロダクト品質を担保し、システムリリースをお客様とやりきることで、より質の高いサービスを

【業務の変更の範囲】
想定年収 600 〜 1,400 万円/年 雇用形態 正社員
職種
勤務形態
作業時間: 9:00~18:15(休憩12:00~13:00、15:00~15:15/実働8時間)
働き方: 固定時間制(9時~18時、10時~19時など) 裁量労働制
時間外労働の有無: 有(月平均7.5時間)
休憩時間: 60分
企業概要
毎年約150%の売上高成長率を継続中の今、急成長中の企業です。テスト開発を基盤に成長を遂げており、現在では、連結9,000名以上の従業員が在籍をしております。また、開発案件も現在では非常に多岐に渡っており、金融や官公庁系の開発からWeb系の開発まで様々な開発を行われております。
設立年数 21年 従業員数 3,247人
応募する
745件中 481件~490件

ここに掲載されている求人はごく一部です。
リラシクで取り扱う求人の約80%は非公開求人(Web公開NGや掲載前の求人)です。

非公開の理由

非公開の理由

企業のIT投資は秘匿性が高く、採用情報から機密情報が漏れないよう配慮が必要です。
魅力的なプロジェクトに携われる求人は、なかなか一般公開されません。
また、求人掲載前に既存の会員へ案内され、公開前にクローズとなる求人も多数あります。

魅力的な求人は大人気!会員登録でいち早く入手を

まずは、会員登録してエージェントに素早く希望条件を伝えましょう。

リモートワーク求人を探す

会社規模からリモートワーク求人を探す

会社の特徴からリモートワーク求人を探す

設立年数からリモートワーク求人を探す

語学・国籍からリモートワーク求人を探す

リモートワーク(テレワーク・在宅勤務)可能な新着求人

【フルリモート×フルフレックス/全国勤務可/年収1,200万~】AIソリューションディレクター候補|技術×事業の統括ポジション のリモートワーク求人

~1,800 万円 / 年

◎詳細
【事業概要】
THIRDは、建設・不動産業界を中心に、AI技術を活用した業務改革・DX戦略立案を支援。AI受託開発とコンサルティングを融合したサービスを提供しています。

【ポジションの位置づけ】
AI受託開発事業について主に技術面から統括・リード。
デリバリー・セールスにおいては、顧客要望を具現化する高品質なソリューションの設計・開発、および当該組織を統括。

【主な業務スコープ】
AI活用・DX戦略等のプロジェクトセールス・プロジェクトデリバリー/事業およ事業部組織の構築・運営(主に技術面から)

【具体的な業務内容】
・プロジェクトマネジメント・技術リード
 - AI受託開発プロジェクトでのプロジェクトマネジメント(Web、AIの結果をエクセルに出力、AIの結果を分析基盤に連携など)
 - 顧客要望へのITソリューション提案の実施
 - ITプロジェクトにおいて顧客折衝の経験を活かした要件定義・設計フェーズのリード
 - エンジニア・データサイエンティストとの協業による機能要件の改善やプロダクトのデリバリー
 - AI導入・受託開発に向けたプロジェクトセールス(担当する場合)

・ 事業・組織運営
 - 事業および事業部組織の構築・運営
 - チームマネジメント(主に技術チーム)
 - エンジニアとの協業・コミュニケーションを通じた機能要件の改善やプロダクトのデリバリー

【ポジションの魅力・やりがい】
- 技術的なチャレンジ
 最新のAI技術を建設・不動産業界の実課題に適用し、業界DXを技術面から牽引
- 社会・事業インパクト
 DXが遅れていた不動産・建設業界に構造的な変革をもたらすチャレンジ
- 技術×ビジネス
 プロジェクトマネジメントから技術戦略まで幅広く関われる複合的な成長環境
- 多様なキャリアパス
 事業立上の経験、AI事業の経験、技術マネジメント経験など、志向性に応じた成長が可能
- フルリモート可
全国どこからでも参画可能。場所に縛られず、高いアウトプットが求められる環境


▼プレスリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000027.000064081.html

▼社員インタビュー
【AIコンサル】AIソリューション部_小島
https://third-inc.co.jp/recruiting/interview/fyWFJfDL
【PdM】プロダクト戦略部_石田
https://third-inc.co.jp/recruiting/interview/TtytKwA7
【AIエンジニア】AI開発部_鳥羽
https://third-inc.co.jp/recruiting/interview/HdxnlNsY

【フルリモート×フレックス/ソフトウェアエンジニア/AI×SaaS】AI/LLMを活用した新規プロダクト開発に挑戦AI×SaaS|LLM活用プロダクト開発を担うソフトウェアエンジニア募集 のリモートワーク求人

~1,200 万円 / 年

◎詳細
募集背景
「Camel」はサービス開始から3年ほどで導入店舗数も拡大し続け、社会的な責任も求められる規模感になってきました。今後は、マルチプロダクト戦略を通じて、Camelシリーズとして統一されたUXを武器に、飲食産業のDXを実現していきます。

こうした既存のVertical SaaS 事業とは別に、AI/LLMを活用したプロダクト開発にも投資をしていくという意思決定を行いました。 「tacomsを、次の5年におけるグローバル基準のAIスタートアップへと進化させ、飲食業界向けAIサービスにおいて名実ともに業界をリードする存在へと導く」 というビジョンを掲げ、AIネイティブなスタートアップへと変貌を遂げながら、AIでなければ実現できない飲食業界向けプロダクトを作り上げたいと考えています。

本ポジションでは、既存Vertical SaaSのアセットを活用したAIプロダクトの、開発をお任せいたします。

アーリーフェーズかつ先行事例も少ない領域で、スピード感をもって大胆にプロダクトの成長に向き合っていただきます。

参考資料 https://note.com/tacoms_note/n/n49483e998c75

業務内容
具体的には以下のような業務を担当いただきます

リーンスタートアップ手法を用いた高速な仮説検証
AIの最新動向に追従し、プロダクトにおける技術品質を最大化させる
少数先鋭なチームのため、エンジニアリングにおけるすべての領域に当事者として関与する
AIを前提とした開発プロセスを確立し、他チームへのナレッジ展開を推進する
(変更の範囲:会社の定める業務の範囲による)

ポジションの魅力
AI/LLMの可能性に本気で向き合い、新しい価値創造にチャレンジできる
既存のアセットを活用できるため、完全にゼロからの探索ではなく一定の近道ができる
少数精鋭のチームで、意思決定から実行まで高速に回せる

【ハイブリッド(週1出社)/PdM/フレックス】飲食業界のDXを推進するSaaS企業/経営陣とともに新規プロダクトの立ち上げを担うPdM募集。 のリモートワーク求人

~1,000 万円 / 年

◎詳細
募集背景
弊社は飲食向けプロダクト「Camel」を基点に、さらに大きな事業成長を目指すべく、新規プロダクトの立ち上げを計画しています。

そのため経営陣や事業開発の担当者とともに
・既存プロダクトの改善、グロース
・新規プロダクト開発の推進、ローンチ〜グロース
を導いていただけるプロダクトマネージャー(PdM)を募集することとなりました。

本ポジションのミッション
1プロダクト1PdMの体制をベースにして、各プロダクトを責任者として担当していただき、更なるグロースを目指していただきます。
社内外の関係者と連携しながら課題の発見から解決策の立案、新機能のリリースまでをリードいただきます。
ご希望次第で、新規プロダクトの企画・開発からマネタイズ設計、グロースまで一貫して取り組んでいただくことも可能です。

業務内容
主力事業『Camel』(10→100)のPdM
プロダクト戦略立案、ロードマップの策定
ユーザーヒアリング、セールス/CSなど顧客接点を通じた課題抽出と企画立案
エンジニア/デザイナーと連携した新機能開発および機能改善におけるプロダクトマネジメント業務(要件定義〜リリースまでの開発ディレクション)
POSメーカーをはじめとした各種パートナー企業との連携推進
新規プロダクト(0→1)のPdM ※新規プロダクトについては面談にてご説明します
新規事業領域の発見、課題解決アイデアの創出
デザイナーやBizDevと連携したプロトタイプ検証
プロダクト戦略立案、ロードマップの策定
ユーザーヒアリング、セールス/CSなど顧客接点を通じた課題抽出と企画立案
エンジニア/デザイナーと連携した新機能開発および機能改善におけるプロダクトマネジメント業務(要件定義〜リリースまでの開発ディレクション)
(変更の範囲:会社の定める業務の範囲による)

ポジションの魅力
社会的影響の大きさ

社会的影響力のあるエンタープライズ市場を対象としたプロダクト開発により、レガシーな業界の変革に貢献できること
既にエンタープライズ企業の顧客基盤があり、自身の業務により日常生活の体験も変えていく手触り感があること
成長機会の豊富さ

企業毎に異なる複雑な課題を抽象化し、シンプルな機能要件に落とし込む難易度の高い企画業務
エンタープライズ向けプロダクトとして顧客の高い理想を超えられるようなサービスレベルを自ら定義し、競合優位性を構築していくチャレンジ
toC、toB複数のプロダクト立ち上げ予定があるため、1つのプロダクトの拡大〜運用・改善するだけではなく、0→1の新プロダクト開発にも関われる環境
複雑性ゆえに戦略立案の難易度が高いコンパウンドプロダクトのため、単一プロダクトの経験者でも、さらに抽象度の高い課題に取り組めること
社内のポジションが増え続けており、より上流の戦略戦術立案や組織構築に挑戦する、異なる事業フェーズを経験する、など幅広いキャリア可能性があること
裁量権の大きさ

経営陣とディスカッションしながら自身の企画やプロジェクトを立案し、実現できること
まだまだ少数精鋭のため任される業務範囲が広く、意思決定の機会が多いこと
自らの業務成果が会社の急成長に直結すること
【参考資料】
https://note.com/tacoms_note/n/ne3f45e8a903c

【全国どこでも勤務可/フルリモート/RPA未経験歓迎】RPAエンジニア■大和ハウスグループ のリモートワーク求人

~800 万円 / 年

◎詳細
■大和ハウスグループ全体のITを推進する当社にて、自社やグループ会社に必要なRPAシステムの導入・開発・保守運用をお任せ致します。
フルリモート勤務可能なので、勤務地は北海道から沖縄まで、全国どこからでも働いていただけます。
入社日以外の出社は基本的にないので、入社後の勤務地は問いません。
また、働く時間に制限もなく、月160時間の勤務で、午前5時~22時までの間であれば、自由な時間に働いていただけます。
業務を途中で中断したり、働く時間を調整できるので、家事、育児、介護などとの両立も可能です。
社員が仕事をしやすい環境を整えることが一番の生産性向上につながると思っておりますのでフルフレックスです。


<クライアントは大和ハウスグループ全体>
大和ハウスグループ480社、グループ従業員数(正社員のみ)48,831名の
全てに関わるシステムを担っています。
出資は大和ハウス本体になりますが、売上好調かつDX推進の優先度が高いため、投資を惜しむことはありません。
潤沢なリソースのもと、最上流から変革を進めていくことが可能です。

【正社員/週2リモート/Webディレクター】★数々のWebデザインアワード受賞★ Webサイト制作の0から10まで関われる のリモートワーク求人

~550 万円 / 年

◎詳細
━━━━━━━━━━━━━━━
  事業紹介
━━━━━━━━━━━━━━━
◆ Design ~ビジュアルと体験を融合したWeb制作を~
株式会社LIGは、世界的なWebアワード「Awwwards」「CSS Design Awards」などで多数の受賞実績を持つ、表現力と技術力を兼ね備えた制作会社です。企業・ブランドの魅力を最大限に引き出すWebサイトを、ビジュアル・UI/UX・パフォーマンスすべての面で高品質に仕上げています。

━━━━━━━━━━━━━━━
 仕事内容
━━━━━━━━━━━━━━━
Web制作事業において、クライアントのニーズヒアリングから企画、設計、デザイン、開発、運用のディレクションをお任せします。

LIGが制作するWebサイト・サービスは、グラフィカルかつリッチでデザイン性が高いものが多く、これまで世界最大級のWebデザインアワードであるAWWWARDS、CSS DesignAwardをダブル受賞した実績があります。またデジタルマーケティング領域の最先端のトレンドを導入した開発に携わることもできることが特徴です。
 
▼LIGのWebディレクターのお仕事について
https://liginc.co.jp/378953

▼弊社ポートフォリオサイト
https://liginc.co.jp/works/



【具体的な業務内容】
・クライアントコミュニケーション
・プロジェクトの与件整理
・スケジュール作成、進行管理
・Webサイト、デジタルコミュニケーションのリサーチと企画立案
・サイトマップ、ワイヤーフレーム、コンテンツの企画と制作
・開発ベンダーのアサイン、コミュニケーション
・社内外メンバーとのコラボレーション
 
【案件事例】
・大手エンタメ業界:コーポレートサイト
・人材業界:新サービスサイト
・再生医療業界:採用サイト
・出版業界:Webメディアのリニューアル

【正社員/週3リモート/フレックス可】社内SE(システムサポート/キッティング担当) のリモートワーク求人

~600 万円 / 年

◎詳細
■具体的な業務内容
【仕事内容】
1 ヘルプデスク対応(70%)
・社内で利用しているクラウドサービスの管理/運用
・社員が使用するPCやスマートフォンの調達/手配
・社員からの問合せ対応など社内情報システム業務
・アウトソーサー管理
2 プロジェクト(30%)
その他社内情報システム関連に付随する業務

【使用SaaS】
MS365、働くDB、デバイス台帳、Slack、Teams、Box

【期待する役割】
当社は持株会社であるため、自社のみならず一部のグループ会社の業務も対象とし、責任者及びスタッフと共にグループの成長に必要な社内IT分野での課題を解決する役割を担っていただくことを期待します。
例えば新しいツールの導入検討などは実際の選定から関わっていただきたいと考えており、社内情報システムの分野の上流~下流まで一気通貫で経験を積んでいただくことが可能です。

■本ポジションの特徴と魅力
様々なシステムが導入されており、新しいシステムに関する知識をキャッチアップしていくことのできる環境です。
PMやM&A先の情シス責任者など、キャリアアップの幅が広い環境です。
将来的にはグループ共通のインフラ整備のような、大規模なプロジェクトにお関わっていただける可能性があります。

■組織体制
現在システムサポートチームはディレクターの元、メンバー3名で構成されています。
・ディレクター(40代男性)
・シニアスタッフ(30代女性)
・スタッフ(30代男性)
・スタッフ(20代男性)

■会社概要
チェンジグループは、2003年の創業以来、国内外の様々な顧客に対してデジタルを活用した課題解決を行ってきました。
現在は、人材育成や組織変革の支援からスタートした事業を起点に、ふるさと納税(ふるさとチョイス)や地域通貨、ロボティクス(DFAロボティクス)、M&A仲介、自治体DX(パブリテック/GovTech)、サイバーセキュリティなど、
社会の構造課題に対応する事業領域へと拡大しています。特に、人口減少や人手不足、財源の制約といった地方や公共分野の課題に対して、官民連携を通じたソリューションを提供しているのが私たちの強みです。

現在では19社の子会社を持つグループへと成長しており、第二創業期として更なる拡大フェーズにあります。

【正社員/週2リモート/PM/マネジャー候補】チェンジグループ/東証プライム上場企業 のリモートワーク求人

~1,200 万円 / 年

◎詳細
■お仕事内容
・システム開発・サービス導入・新規ビジネス開発に関するPM業務
・プロジェクトの企画・進捗管理・予算管理
・チームメンバーの育成・フィードバック
・意思決定や外部パートナーとの交渉・調整


■プロジェクト事例
▼空港業務改善プロジェクト
期間:3ヶ月/予算:500万円/体制:社内3名+社外100名
フェーズ:課題抽出〜検証〜分析〜次フェーズ提案まで一貫して担当

▼既存システムリプレイス検討プロジェクト
期間:6ヶ月/予算:2,000万円/体制:社内4名+社外10名
フェーズ:構想策定〜外部設計〜見積り〜ドキュメント作成〜ファシリテーション


■チームマネジメントの範囲
・3〜5名程度のメンバーをリーダー的立場でマネジメント
・日々の業務を通じてフィードバックを提供し、成長支援
・評価面談や育成支援は状況に応じて実施(キャリア支援は職責外)


■ポジションの魅力
・プロジェクトの方向性や意思決定に関与する機会あり
・予算配分・人員配置・外部パートナー選定など、本人の力量に応じて裁量が広がる
・意見や提案が事業部の戦略に反映される環境

■当社について
私たちChangeグループは、「Change People, Change Business, Change JAPAN」をスローガンに、
日本社会が抱える人材不足という構造的課題に挑戦しています。
DX(デジタルトランスフォーメーション)とM&Aを軸に、企業の変革を支援することで、社会全体の活性化を目指しています。

その中核を担うNew-IT事業部では、グループ企業との連携を強化し、顧客への価値提供を最大化する体制を構築中です。
今後の事業拡大に向けて、共に挑戦し、変革を推進する仲間を募集します。


■チェンジだけの魅力
私たちは、「人が採れない」という採用難の課題に対し、“採用以外”の答えを創り出すことに挑戦しています。
AI・デジタル・IoTを活用し、現場の生産性や業務設計そのものを変革することで、組織の根本的な課題解決に貢献しています。
さらに、グループ全体の事業基盤を活かし、実証とサービス提供を繰り返すことで“実行力”のあるDXを推進。
グループ連携を通じ、民間・公共問わず、実績に裏打ちされたノウハウを強みに、構想だけで終わらない本質的な変革を実現しています。

【正社員/役員直下】Web開発、システム開発における開発リード のリモートワーク求人

~800 万円 / 年

◎詳細
【仕事内容】
・社内におけるテックリード業務
・プロダクト開発におけるアーキテクチャ設計・技術選定
・社内におけるテクニカルサポートとしての問い合わせ対応
※将来的にはWeb開発およびシステム開発における技術戦略立案・実行などにも携わっていただきます。

【案件事例】
◎ ほぼすべての案件がクライアントからの直請け(プライムベンダー)
◎ オウンドメディアによるインバウンド案件がほぼ100%
◎ 上流工程から実装、テストまでの全工程を内製化、ワンストップでサービス提供
▼ 実績事例 ▼
◎モビリティ技術開発企業 実証都市向けMVPアプリ開発
◎ 大手アパレルECサービスの新規事業立ち上げ
◎ 官公庁の新規サービス構築
◎ ヘルスケア系スマホアプリ開発
◎ 生成AI活用の新規サービス支援
◎ EV充電スポット検索アプリの開発・運用保守
◎CRM、ERPの拡張開発・運用保守 など
→開発事例はこちらでご覧いただけます:https://liginc.co.jp/solutions/technology/casestudy

【働く環境】
【風通しの良い職場文化】
✓ コミュニケーションがとりやすく、上下関係がフラットな職場環境
✓ チーム間の交流が活発で、知見共有の文化が根付いている
✓ 自発的なプライベート交流(飲み会、キャンプなど)も盛ん
✓ 育児・介護と仕事の両立を支援する制度が充実

【フルリモート可|プライム案件90%以上|大型案件あり】開発をリードするシニアフルスタックエンジニア募集 のリモートワーク求人

~1,000 万円 / 年

◎詳細
━━━━━━━━━━━━━━━
  事業紹介
━━━━━━━━━━━━━━━
◆ Technology ~クライアントのDX実現をワンストップでサポート~

自社内の強力な開発体制と海外拠点(フィリピン)の連携により、高品質かつ柔軟な開発サービスを提供しています。「業務効率」「技術力不足」「プロダクト市場性の不安」といった企業課題に対し、コンサルティングから開発・運用まで一気通貫でサポート!

当社の強みは3つ。
① プライム案件9割以上の直接取引によるクライアントとの深い信頼関係
② 要件定義からリリース、運用・保守までを自社でワンストップ提供する一貫体制
③ 女性PMや若手PMが活躍する多様性のある組織文化と柔軟な働き方の実現
効率的な開発体制と豊富な自社リソースを活かし、クライアントビジネスの本質的課題解決に貢献しています。


━━━━━━━━━━━━━━━
  仕事内容
━━━━━━━━━━━━━━━
■ 主な仕事内容
上流工程に携わっていただけるシステムエンジニアを募集しています。
顧客を含むチームメンバーとの協働により、プロダクト・サービスの仕様を策定していくため、
様々な言語を活用し案件にチャレンジしていただけます。

※プロジェクト内には別にPMがアサインされております。


▼ 具体的な業務内容 ▼
・最適な開発手法と技術選定
・基本設計
・詳細設計
・コードレビュー、品質管理
・クライアントへの積極的な提案と収益向上施策の立案・実行

【開発環境】※よく使う開発環境例
フロントエンド:React, Vue.js
サーバーサイド:PHP(Laravel), Ruby(Ruby on Rails), Python (Django, Flask)
DB:MySQL(Aurora), PostgreSQL
インフラ:AWS,GCP
アプリ:Android(Kotlin), iOS(swift)
※新しい技術も積極的に取り入れておりますので、未知の領域にトライしたい方を歓迎しています!

【グローバルな視点が身につくチャンス!】
国内チームに加え、海外拠点とも連携するプロジェクトに携わることで、国際的な視野とコミュニケーション力が培われます。ブリッジディレクターがチームに在籍しているため、英語力がなくても安心してスタートできます。
※英会話スクール補助制度あり

━━━━━━━━━━━━━━━
  案件の特徴
━━━━━━━━━━━━━━━
◎ ほぼすべての案件がクライアントからの直請け(プライムベンダー)
◎ オウンドメディアによるインバウンド案件がほぼ100%
◎ 上流工程から実装、テストまでの全工程を内製化、ワンストップでサービス提供

▼ 実績事例 ▼
◎モビリティ技術開発企業 実証都市向けMVPアプリ開発
◎ 大手アパレルECサービスの新規事業立ち上げ
◎ 官公庁の新規サービス構築
◎ ヘルスケア系スマホアプリ開発
◎ 生成AI活用の新規サービス支援
◎ EV充電スポット検索アプリの開発・運用保守
◎CRM、ERPの拡張開発・運用保守 など

→開発事例はこちらでご覧いただけます:https://liginc.co.jp/solutions/technology/casestudy

━━━━━━━━━━━━━━━
  仕事の魅力
━━━━━━━━━━━━━━━
⚡ 裁量権が大きく、経験やスキルを最大限に活かせる環境 ⚡
チャレンジを評価する文化だからこそ、広範な裁量を持って業務に取り組むことができます。これまでの経験と専門知識を存分に発揮しながら、さらに新たな領域へとスキルを拡張できる機会も豊富です。自分の意欲と経験に応じて担当範囲や責任を広げられるため、キャリアの成長を自らコントロールしながら活躍できる環境です。


⚡ 多様なプロジェクトと技術に触れるキャリア拡張性 ⚡
大手ECサイト、官公庁、ヘルスケア、生成AI活用サービスなど幅広い領域のプロジェクトに携わることができます。プロジェクトの規模についても、数千万から億単位のものまで、多様で、スキルに合わせてより大規模なプロジェクトで経験を積むことができます。また、ノーコード開発からSaaSの導入、フルスクラッチ開発まで、アジャイル、ウォーターフォール、ラボ型など様々な開発スタイルを経験できるため、キャリアの引き出しが広がります。


━━━━━━━━━━━━━━━
  働く環境
━━━━━━━━━━━━━━━
✓ 業界歴10年以上のベテランや大手外資系コンサルファーム出身のコンサルタントが多数在籍!経験豊富なメンバーから学べる環境
✓ 原則自社開発のため、客先常駐案件はほぼなし
✓ リモートワークと出社のハイブリッド勤務が可能
✓ フルリモート可能(規定有)
✓ キャリアアップをサポートする各種研修・補助制度あり

【グローバルな視点が身につく国際連携体制】
✓ ベトナム・フィリピンの自社開発拠点(計100名超)との協働経験を通じて国際的な視野が広がる
✓ 文化や働き方の違いを理解しながら最大のパフォーマンスを引き出すマネジメント力が養える
✓ ブリッジディレクターがチームに在籍しているため、英語力がなくても安心してスタートできる環境

【風通しの良い職場文化】
✓ コミュニケーションがとりやすく、上下関係がフラットな職場環境
✓ チーム間の交流が活発で、知見共有の文化が根付いている
✓ 自発的なプライベート交流(飲み会、キャンプなど)も盛ん
✓ 育児・介護と仕事の両立を支援する制度が充実


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  LIGのその他事業領域の紹介
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆ Design ~デザイン力を強みとしたVI・ブランディング支援~

Web制作を中心に、VI(ビジュアルアイデンティティ)からブランディング戦略まで一貫サポート。創業から続く事業で、「LIGといえばWebサイト制作」のイメージが定着。毎年Webデザインアワードにも入賞!

『LIGさんなら期待以上のものをつくってくれる』

そんな声に応えるため日々技術をアップデート。デザイン力を武器に、クライアントとエンドユーザーの真のニーズを掘り起こし、独自アイデアと高い技術力でサービスを創出します。

→制作事例はこちらでご覧いただけます: https://liginc.co.jp/works

◆ Digital Marketing ~自社ノウハウ活用のコンテンツマーケティング支援~

メディアコンサルティング、多彩なテイストの記事広告企画制作、バナー制作、広告運用を展開。15年以上続く「LIGブログ」のノウハウを最大限に活用し、企業のマーケティング武器となるコンテンツを生み出します。

「LIGブログ」は会社と共に成長し、1万を超える記事には17年の社員の努力が結晶。まさに「会社の心臓」として毎月100件以上の問い合わせを獲得し、新規問い合わせの9割以上を占める重要資産です!

◆ Digital Education ~クリエイター育成からキャリア形成まで一貫支援~

クリエイタースクール運営、専門特化した転職支援、デザインメンターサービス、オンライン学習プラットフォーム提供など、クリエイターの可能性を最大化する包括的サポートを展開。

「一緒に働く仲間は自分たちで育てる」という思いから始まった事業は、現在6校にまで拡大! 多くの卒業生がLIGで活躍中。社員自らが講師や演者として参加する機会も多数。8年間培った人材育成ノウハウはLIGブランドの核となっています。

【営業DX×BtoBマーケ/ハイブリット】法人営業部門の変革を支えるマーケティングコンサルタント/新規事業フェーズで挑戦可能 のリモートワーク求人

~1,050 万円 / 年

◎詳細
仕事内容
≪今期3年目を迎えるカンパニーを支えるメンバー≫
株式会社メンバーズは、主にデジタルマーケティング領域に強みを持つ社員3000名超のプライム上場企業です。「カンパニー制」を導入しており、DXやUX、データ分析など、様々な強みを持つ複数のカンパニーがお互いに連携し、大手企業に向けた様々なソリューションを提供しています。
私たち「ビジネスイーカンパニー」は、2023年4月に立ち上がったカンパニーで、今期3年目を迎えます。主に企業の法人営業部門、BtoBマーケティングに特化したデジタル化支援を行っています。

≪あなたにお任せしたいこと≫
BtoBマーケティングにおける上流のコミュニケーション設計、データマーケティングのプランニング、営業と連携したフロー策定。

・クライアントとのワークショップを通じて、バイヤージャーニー、ペルソナ、バリュープロポジションを可視化する
・上記インプットから、年間を通じたマーケティング実行施策のプランニング
・THE MODELやThe PODsなど顧客の営業プロセス刷新にむけた業務フロー策定、あるべき姿策定
※過去のご経験を踏まえて最適なクライアントの伴走をお願いしたいと思っています。

事業内容
2023年の4月に立ち上がったカンパニーである、メンバーズビジネスイーカンパニーでは、BtoB企業および法人営業部門に特化したデジタル支援をおこなっております。

【BtoB企業および法人営業部門に対するデジタル支援事業】

1 BtoBマーケティングにおける・デマンドセンター構築・運用・内製化(Webサイト改善、コンテンツマーケティング、Webセミナー運営、オンライン展示会運営、マーケティングオートメーション運用、リード獲得施策の実行など)
2 営業生産性向上を目的としたデジタル活用支援(ツール選定・導入・運用支援)
3 営業データ・SFA/CRM活用支援
4 営業企画のデジタル化支援
(1)自社では採用や育成が難しいデジタルスキルを持つ営業改善や営業企画を行うディレクターおよびクリエイターを含めた専任チームの提供を行います。
(2)BtoB企業および法人営業部門に特化し、成果創出に必要なノウハウや知見を蓄積します。
(3)海外で注目されているMarketing Ops/Sales Opsの手法を取り入れ、国内でも最先端の手法を顧客企業に導入します。

また、豊富な研修&育成プログラムと国内トップクラスのスキルフェロー制度の導入によってスキルアップを行い、社会課題解決へ貢献し、持続可能な社会への変革をリードします。

東証プライム市場に上場しているため設備や制度の整った部分と、デジタルクリエイターが主役であり挑戦を続けるベンチャー気質、どちらも感じられる会社です。

募集背景
【「営業」を高度化し、よりよい社会の循環の創出を目指します。】
日本の営業ROI(投資利益率)は、ほぼ全業種でグローバル水準を下回っています。
※出典:レポート「日本の営業生産性はなぜ低いのか」McKinsey & Company(2021)より

営業組織におけるDXの遅れとセールス/マーケティングの分断。これが主な非効率を生む原因です。

「営業を変えれば社会が変わる」

私たちメンバーズ ビジネスイーカンパニーは「営業」を高度化し、よりよい社会の循環の創出を目指します。

ミッション
「営業」を高度化し、よりよい社会の循環を創出する。

ビジョン
日本企業における法人営業の知的生産性向上と高付加価値化をデジタルによって実現し、顧客企業の収益向上とビジネス変革を支援する。

上部に戻る

Jobのタイトルが入ります

こちらの求人に応募します

Jobのタイトルが入ります

こちらの求人に応募します

への応募が完了しました。

ご応募ありがとうございます。
担当エージェントからの連絡をお待ちください。

Jobのタイトルが入ります

こちらの求人を辞退しますが間違いないですか?

への辞退が完了しました。

またのご応募お待ちしています。

求人へのお申し込みにはログインが必要です。

会員登録がまだの場合はこちら

既に応募済みの案件です。

求人への応募には
リラシクの利用を開始してください。

求人への応募にはご住所の入力が必要です。

予期せぬエラーが発生しました。