従業員数101〜500人×設立年数11〜30年のリモートワーク転職・求人情報一覧 -18ページ目
882件中 171件~180件
スパイダープラス株式会社
【首都圏フルリモート/GCP×データ基盤構築・運用/SQL・要件定義・分析経験3年以上】事業成長を支えるデータ活用リーダー募集! のリモートワーク求人
本ポジションでは、Google Cloud(GCP)を活用し、BigQuery / Cloud Storage / Cloud Functionsを基盤とする全社横断のデータ基盤の構築・運用をリードしていただきます。
具体的には、Cloud SchedulerやWorkflowsを用いたデータ取得・処理の自動化を推進し、社内外のデータを安定的・効率的に連携・活用する仕組みを設計・構築していく役割です。
また、データ品質の担保やガバナンス設計にも関わり、継続的な改善と安定運用を実現します。さらに本ポジションでは、チームの戦略立案や技術方針の設計を担うリーダーとして、全社のデータ活用文化を推進することもミッション。
ビジネスの意思決定を“勘”から“データ”へと進化させる、中心的な役割を担っていただきます。
具体的な業務内容
・GCPを活用したデータ基盤の設計・構築・運用
・kintone等の外部SaaSとのデータ連携(API連携 / ETL)
・Cloud Functions・Workflowsによるデータ取得・変換・自動化処理
・データ品質の担保、セキュリティ・ガバナンス設計の標準化
・ジョブスケジューリング・モニタリング・エラーリカバリの仕組み化
・社内の各部署と連携し、現場課題に即したデータ利活用の提案・実装
・技術的リードとしてチーム戦略を立案
このポジションについて 身に付くスキル
・GCPを活用したクラウドネイティブなデータ基盤設計・運用スキル
・データガバナンスとデータ品質管理の実践スキル
・業務効率化・仕組み化の実装力
・チームマネジメント・技術リード力
・データから読み解き、業務や経営に貢献するKPI設計・提案力
働き方について:在宅勤務制度あり
現体制(2025年5月)
・部長
・メンバー:2名
【業務の変更の範囲】
無
具体的には、Cloud SchedulerやWorkflowsを用いたデータ取得・処理の自動化を推進し、社内外のデータを安定的・効率的に連携・活用する仕組みを設計・構築していく役割です。
また、データ品質の担保やガバナンス設計にも関わり、継続的な改善と安定運用を実現します。さらに本ポジションでは、チームの戦略立案や技術方針の設計を担うリーダーとして、全社のデータ活用文化を推進することもミッション。
ビジネスの意思決定を“勘”から“データ”へと進化させる、中心的な役割を担っていただきます。
具体的な業務内容
・GCPを活用したデータ基盤の設計・構築・運用
・kintone等の外部SaaSとのデータ連携(API連携 / ETL)
・Cloud Functions・Workflowsによるデータ取得・変換・自動化処理
・データ品質の担保、セキュリティ・ガバナンス設計の標準化
・ジョブスケジューリング・モニタリング・エラーリカバリの仕組み化
・社内の各部署と連携し、現場課題に即したデータ利活用の提案・実装
・技術的リードとしてチーム戦略を立案
このポジションについて 身に付くスキル
・GCPを活用したクラウドネイティブなデータ基盤設計・運用スキル
・データガバナンスとデータ品質管理の実践スキル
・業務効率化・仕組み化の実装力
・チームマネジメント・技術リード力
・データから読み解き、業務や経営に貢献するKPI設計・提案力
働き方について:在宅勤務制度あり
現体制(2025年5月)
・部長
・メンバー:2名
【業務の変更の範囲】
無
| 想定年収 | 1,000 〜 1,230 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
|---|---|---|---|
| 職種 | |||
| 開発経験 | |||
| 勤務形態 |
作業時間: 基本勤務時間:9:00~18:00 【勤務時間に関する制度】 時差出社(7:30~10:00の間で始業可)※要上長承認 育児中の時短勤務
働き方: 固定時間制(9時~18時、10時~19時など) 時間外労働の有無: 有(月平均18時間) 休憩時間: 60分 |
||
| 企業概要 |
事業内容:
建設DXサービス「SPIDERPLUS」の開発・販売 建築図面・現場管理アプリを通じて、建設業の業務効率化を支援 拠点 東京本社、札幌営業所、仙台営業所、名古屋営業所、関西支社(大阪) 福岡営業所、ベトナム(ハノイ) 主力製品「SPIDERPLUS」 iPadやiPhoneを活用した施工管理アプリで、図面への書き込み、写真・検査記録の登録などが可能。建築業、空調衛生設備業、電気工事業、プラント業など幅広い業種に対応しています |
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| 設立年数 | 26年 | 従業員数 | 262人 |
スパイダープラス株式会社
【首都圏フルリモート/データアナリスト/SQL・BIツール活用経験3年以上】リーダー候補/経営のパートナー!データアナリストチームを牽引し、ビジネスの未来を共に創造するリーダー候補を募集します! のリモートワーク求人
このポジションでは、社内のデータを収集し、蓄積し、分析を通じて、業務の効率化や事
業の成長、経営の意思決定をサポートします。データを活用して、業務改善の提案や新規
事業のヒントを提供する重要な役割を担っていただきます。さらに、データドリブンな意
思決定を促進し、社内文化を進化させるための推進者として活躍していただきます。
具体的には、社内のデータ分析を駆使して、各種業務プロセスの効率化を実現し、事業の
拡大を支える力となっていただきます。属人化していた業務をデータに基づいて最適化し、
ビジネスの成長スピードを加速させる、事業拡大における中心的な役割を担います。
具体的な業務内容
・データ収集、分析を効率よく行うシステム(BI ツール)の提案、導入までを実行。
・属人化した業務をシステム(BI ツール)活用し、標準化する仕組みづくり。
・データ分析に基づいて、事業戦略達成の戦略提案の策定及び、課題解決の策定。
・各ステイクホルダーとの調整及び連携。
入社後まずお任せしたい業務・ミッション
ビジネスグループの課題解決に繋がるデータ分析
このポジションの魅力
・経営に関わる事業戦略に携わることができ、経営・事業戦略作成の経験ができる。
・成長中の事業を大きく変えるダイナミズムを味わえる。
・社内の基幹システムの開発、構築の経験ができる。
・社内文化の変革を行う経験ができる。
このポジションで身につくスキル
・社内で最もロジックとファクト収集能力を求められる組織です
・社内のだれも気付いていない 金脈 を発見し、実現するというレバレッジを利かせるこ””
とが求められており、事業を俯瞰して捉える能力が身に付きます
・事業を大きく動かすレバーを握っており、それだけに「決断経験」を必然的に積んでい
くことになります
このポジションの雰囲気・特徴
・事業グロースの本質的な力と経験
・セールスイネーブルメントやデータ活用の実務経験
・在宅勤務制度あり
現体制(2025年5月)
・部長
・メンバー:2名
【業務の変更の範囲】
無
業の成長、経営の意思決定をサポートします。データを活用して、業務改善の提案や新規
事業のヒントを提供する重要な役割を担っていただきます。さらに、データドリブンな意
思決定を促進し、社内文化を進化させるための推進者として活躍していただきます。
具体的には、社内のデータ分析を駆使して、各種業務プロセスの効率化を実現し、事業の
拡大を支える力となっていただきます。属人化していた業務をデータに基づいて最適化し、
ビジネスの成長スピードを加速させる、事業拡大における中心的な役割を担います。
具体的な業務内容
・データ収集、分析を効率よく行うシステム(BI ツール)の提案、導入までを実行。
・属人化した業務をシステム(BI ツール)活用し、標準化する仕組みづくり。
・データ分析に基づいて、事業戦略達成の戦略提案の策定及び、課題解決の策定。
・各ステイクホルダーとの調整及び連携。
入社後まずお任せしたい業務・ミッション
ビジネスグループの課題解決に繋がるデータ分析
このポジションの魅力
・経営に関わる事業戦略に携わることができ、経営・事業戦略作成の経験ができる。
・成長中の事業を大きく変えるダイナミズムを味わえる。
・社内の基幹システムの開発、構築の経験ができる。
・社内文化の変革を行う経験ができる。
このポジションで身につくスキル
・社内で最もロジックとファクト収集能力を求められる組織です
・社内のだれも気付いていない 金脈 を発見し、実現するというレバレッジを利かせるこ””
とが求められており、事業を俯瞰して捉える能力が身に付きます
・事業を大きく動かすレバーを握っており、それだけに「決断経験」を必然的に積んでい
くことになります
このポジションの雰囲気・特徴
・事業グロースの本質的な力と経験
・セールスイネーブルメントやデータ活用の実務経験
・在宅勤務制度あり
現体制(2025年5月)
・部長
・メンバー:2名
【業務の変更の範囲】
無
| 想定年収 | 600 〜 780 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
|---|---|---|---|
| 職種 | |||
| 開発経験 | |||
| 勤務形態 |
作業時間: 基本勤務時間:9:00~18:00 【勤務時間に関する制度】 時差出社(7:30~10:00の間で始業可)※要上長承認 育児中の時短勤務
働き方: 固定時間制(9時~18時、10時~19時など) 時間外労働の有無: 有(月平均18時間) 休憩時間: 60分 |
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| 企業概要 |
事業内容:
建設DXサービス「SPIDERPLUS」の開発・販売 建築図面・現場管理アプリを通じて、建設業の業務効率化を支援 拠点 東京本社、札幌営業所、仙台営業所、名古屋営業所、関西支社(大阪) 福岡営業所、ベトナム(ハノイ) 主力製品「SPIDERPLUS」 iPadやiPhoneを活用した施工管理アプリで、図面への書き込み、写真・検査記録の登録などが可能。建築業、空調衛生設備業、電気工事業、プラント業など幅広い業種に対応しています |
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| 設立年数 | 26年 | 従業員数 | 262人 |
エフアンドエムネット株式会社
【大阪/リモート◎/自社プロダクト!】インフラエンジニア◆AWS/急成長中の自社SaaSに参画/年休125日/STD上場G のリモートワーク求人
■お仕事内容
▼HRテックを支えるインフラエンジニアの募集
エフアンドエムグループは、労務・人事管理クラウド「オフィスステーション」をはじめとするSaaSを提供し、すべての人と企業が“本業に集中できる社会”の実現を目指しています。
このポジションは、その大規模かつ急成長中のクラウドサービスのインフラを支え、サービスの安定稼働と進化を担う、非常に重要な役割です。
エフアンドエムグループは創業以来、新規事業開拓と成長を支えるためのIT技術への投資を大切にしてきました。
その中で『インフラエンジニア』は、お客様向けのWEBサービス、バックオフィス向けシステムのインフラ、セキュリティ面においてビジネス要求に応えるべく、
最新のテクノロジを貪欲に吸収、理解して改善を繰り返しています。
AWS、GCPにて構築、運用されるシステムの成長に合わせて積極的に提案、サポートを行っています。
また、ISMS(IS27001/27018)における技術的措置の運用管理も重要な仕事です。
セキュリティ向上のために、計画、実施、チェック、改善のサイクルを構築し、継続しています。
<具体的な業務イメージ>
サービスの拡大に伴って、インフラ面でも多様な設計検討や構築が必要となっています。
また、自社プロダクトが急成長しており攻撃数が増加しているため、セキュリティの強化も重要な課題の一つとなっているため、チームの強化を図っています。
・AWSを軸としたインフラ環境の設計、構築、運用
・セキュリティ対策の設計と実施
・脆弱性管理
・インシデント対応
・セキュリティ監視とログ分析
・メトリクス収集や障害検知の環境整備
■ポジションの魅力
・オフィスステーションは4万5,000社以上の企業に導入され、バックオフィスの業務効率化に貢献。
インフラの安定性が、顧客の信頼や事業継続に直結します。社会的意義の高い自社サービスを支えるポジションです!
・AWSやGCPを用いたシステム設計・構築・運用に加え、Dockerなどのコンテナ技術やIaC(Terraform、CloudFormation)など、先進的なインフラ環境に関与できます。
・チームで成長を支える文化が根付いているのが特徴です。オンプレ・クラウド双方に強みを持つチームで、WEBエンジニアと密に連携。
LT会やUdemyなどの制度もあり、スキルアップを積極的に支援します。
■エフアンドエムネット株式会社について
昨今日本企業は、人手不足に直面し、生産性の向上や人事戦略を掲げ働き方改革を推進しています。
しかしながら、労務・人事領域のルーティン業務がそのボトルネックとなっています。
わたしたちは、クラウド型人事労務管理システムを主軸に「人がやるべきこと」に集中できるよう、ITの分野から企業、事業主を支援していきます。
■技術支援制度
・資格取得支援制度:受験費用は会社が負担。(※別途社内規定あり)
・ライブラリー制度:気になる書籍は、社内申請で購入が可能。
・Udemy Bussiness:Udemyを自由に使用することができます。月8時間までは勤務時間中の受講もOK。
・社内・社外研修制度:研修の費用は会社が負担。勤務時間中にも受けることができます。
【業務の変更の範囲】
会社の定める範囲の業務
▼HRテックを支えるインフラエンジニアの募集
エフアンドエムグループは、労務・人事管理クラウド「オフィスステーション」をはじめとするSaaSを提供し、すべての人と企業が“本業に集中できる社会”の実現を目指しています。
このポジションは、その大規模かつ急成長中のクラウドサービスのインフラを支え、サービスの安定稼働と進化を担う、非常に重要な役割です。
エフアンドエムグループは創業以来、新規事業開拓と成長を支えるためのIT技術への投資を大切にしてきました。
その中で『インフラエンジニア』は、お客様向けのWEBサービス、バックオフィス向けシステムのインフラ、セキュリティ面においてビジネス要求に応えるべく、
最新のテクノロジを貪欲に吸収、理解して改善を繰り返しています。
AWS、GCPにて構築、運用されるシステムの成長に合わせて積極的に提案、サポートを行っています。
また、ISMS(IS27001/27018)における技術的措置の運用管理も重要な仕事です。
セキュリティ向上のために、計画、実施、チェック、改善のサイクルを構築し、継続しています。
<具体的な業務イメージ>
サービスの拡大に伴って、インフラ面でも多様な設計検討や構築が必要となっています。
また、自社プロダクトが急成長しており攻撃数が増加しているため、セキュリティの強化も重要な課題の一つとなっているため、チームの強化を図っています。
・AWSを軸としたインフラ環境の設計、構築、運用
・セキュリティ対策の設計と実施
・脆弱性管理
・インシデント対応
・セキュリティ監視とログ分析
・メトリクス収集や障害検知の環境整備
■ポジションの魅力
・オフィスステーションは4万5,000社以上の企業に導入され、バックオフィスの業務効率化に貢献。
インフラの安定性が、顧客の信頼や事業継続に直結します。社会的意義の高い自社サービスを支えるポジションです!
・AWSやGCPを用いたシステム設計・構築・運用に加え、Dockerなどのコンテナ技術やIaC(Terraform、CloudFormation)など、先進的なインフラ環境に関与できます。
・チームで成長を支える文化が根付いているのが特徴です。オンプレ・クラウド双方に強みを持つチームで、WEBエンジニアと密に連携。
LT会やUdemyなどの制度もあり、スキルアップを積極的に支援します。
■エフアンドエムネット株式会社について
昨今日本企業は、人手不足に直面し、生産性の向上や人事戦略を掲げ働き方改革を推進しています。
しかしながら、労務・人事領域のルーティン業務がそのボトルネックとなっています。
わたしたちは、クラウド型人事労務管理システムを主軸に「人がやるべきこと」に集中できるよう、ITの分野から企業、事業主を支援していきます。
■技術支援制度
・資格取得支援制度:受験費用は会社が負担。(※別途社内規定あり)
・ライブラリー制度:気になる書籍は、社内申請で購入が可能。
・Udemy Bussiness:Udemyを自由に使用することができます。月8時間までは勤務時間中の受講もOK。
・社内・社外研修制度:研修の費用は会社が負担。勤務時間中にも受けることができます。
【業務の変更の範囲】
会社の定める範囲の業務
| 想定年収 | 550 〜 900 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
|---|---|---|---|
| 職種 | |||
| 開発経験 | |||
| 勤務形態 | |||
| 設立年数 | 26年 | 従業員数 | 101人 |
エフアンドエムネット株式会社
【大阪/リモート◎/HR系自社開発!】生成AI/画像解析の開発◆9万人が使用する会計代行サービス/年休125日 のリモートワーク求人
■お仕事内容
▼AI開発チームの強化"AIを活用してサービス拡充をはかるエンジニア"の募集
現在、9万人以上のユーザーが活用する自社クラウド会計システム。
その根幹を支える「AIOCR」の開発からスタートし、今後は生成AIを活用したAIエージェントやRAGなど、
より高度で先進的なAI技術の実装へと進化していくフェーズに入っています。
ただのPoCにとどまらない「本当に使われるAI」を開発し、プロダクトに実装・改善まで継続して関与できるのが最大の魅力。
ユーザーの課題解決に直結する、やりがいある開発環境がここにあります。
<具体的な業務イメージ>
・ビジネスメンバーとのヒアリング、課題抽出
・抽出した課題に対し、AIでどう解決するかを企画・設計
・AIモデルの開発、実装、デプロイメント
・データ収集・前処理・整理・クレンジング
・RAG、LangGraphなどを用いたAIエージェントの構築
・大規模ベクトル検索システムの構築
・生成AIの研究・実験・応用検討
■ポジションの魅力
・他社のAPIを利用しているのではなく、自社でモデル作成を一貫して行っているため、モデル作成の全工程に携わることができます。
・技術に対しての投資も積極的で、裁量権も大きいのが特徴です。自分から新しい技術やプロジェクトを提案し、実行に移すことができます。
・ベトナムでトップ100企業に選出されている有名研究機関と共同研究開発を行っており、最先端の研究機関と協業ができます。
・在籍しているメンバーも国際色が豊かで、様々なバックグラウンドから知見を持ち寄り、よりよい開発に活かすことができます。
■入社後のキャリアと成長環境
・生成AI・RAG・LLM応用プロジェクトに中心メンバーとして関与
・研究〜設計〜運用まで一貫して関われる環境
・将来的には技術リード、AIプロダクトマネージャーなどの役割も選択可能
・自社サービスのため、ユーザーからのフィードバックをもとに継続改善できる土壌あり"
■エフアンドエムネット株式会社について
昨今日本企業は、人手不足に直面し、生産性の向上や人事戦略を掲げ働き方改革を推進しています。
しかしながら、労務・人事領域のルーティン業務がそのボトルネックとなっています。
わたしたちは、クラウド型人事労務管理システムを主軸に「人がやるべきこと」に集中できるよう、ITの分野から企業、事業主を支援していきます。
■技術支援制度
・資格取得支援制度:受験費用は会社が負担。(※別途社内規定あり)
・ライブラリー制度:気になる書籍は、社内申請で購入が可能。
・Udemy Bussiness:Udemyを自由に使用することができます。月8時間までは勤務時間中の受講もOK。
・社内・社外研修制度:研修の費用は会社が負担。勤務時間中にも受けることができます。
【業務の変更の範囲】
会社の定める範囲の業務
▼AI開発チームの強化"AIを活用してサービス拡充をはかるエンジニア"の募集
現在、9万人以上のユーザーが活用する自社クラウド会計システム。
その根幹を支える「AIOCR」の開発からスタートし、今後は生成AIを活用したAIエージェントやRAGなど、
より高度で先進的なAI技術の実装へと進化していくフェーズに入っています。
ただのPoCにとどまらない「本当に使われるAI」を開発し、プロダクトに実装・改善まで継続して関与できるのが最大の魅力。
ユーザーの課題解決に直結する、やりがいある開発環境がここにあります。
<具体的な業務イメージ>
・ビジネスメンバーとのヒアリング、課題抽出
・抽出した課題に対し、AIでどう解決するかを企画・設計
・AIモデルの開発、実装、デプロイメント
・データ収集・前処理・整理・クレンジング
・RAG、LangGraphなどを用いたAIエージェントの構築
・大規模ベクトル検索システムの構築
・生成AIの研究・実験・応用検討
■ポジションの魅力
・他社のAPIを利用しているのではなく、自社でモデル作成を一貫して行っているため、モデル作成の全工程に携わることができます。
・技術に対しての投資も積極的で、裁量権も大きいのが特徴です。自分から新しい技術やプロジェクトを提案し、実行に移すことができます。
・ベトナムでトップ100企業に選出されている有名研究機関と共同研究開発を行っており、最先端の研究機関と協業ができます。
・在籍しているメンバーも国際色が豊かで、様々なバックグラウンドから知見を持ち寄り、よりよい開発に活かすことができます。
■入社後のキャリアと成長環境
・生成AI・RAG・LLM応用プロジェクトに中心メンバーとして関与
・研究〜設計〜運用まで一貫して関われる環境
・将来的には技術リード、AIプロダクトマネージャーなどの役割も選択可能
・自社サービスのため、ユーザーからのフィードバックをもとに継続改善できる土壌あり"
■エフアンドエムネット株式会社について
昨今日本企業は、人手不足に直面し、生産性の向上や人事戦略を掲げ働き方改革を推進しています。
しかしながら、労務・人事領域のルーティン業務がそのボトルネックとなっています。
わたしたちは、クラウド型人事労務管理システムを主軸に「人がやるべきこと」に集中できるよう、ITの分野から企業、事業主を支援していきます。
■技術支援制度
・資格取得支援制度:受験費用は会社が負担。(※別途社内規定あり)
・ライブラリー制度:気になる書籍は、社内申請で購入が可能。
・Udemy Bussiness:Udemyを自由に使用することができます。月8時間までは勤務時間中の受講もOK。
・社内・社外研修制度:研修の費用は会社が負担。勤務時間中にも受けることができます。
【業務の変更の範囲】
会社の定める範囲の業務
| 想定年収 | 550 〜 1,000 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
|---|---|---|---|
| 職種 | |||
| 開発経験 | |||
| 勤務形態 | |||
| 設立年数 | 26年 | 従業員数 | 101人 |
エフアンドエムネット株式会社
【大阪/正社員/リモート◎】自社プロダクト×PM・PL候補※業界シェア1位の人事労務系Saas企業/賞与年3回 のリモートワーク求人
■お仕事内容
▼自社プロダクトのPL/PM
バックオフィスに関する複数の自社プロダクトを提供しています。
【主なサービス・プロダクト】
・クラウド型人事労務管理システム『オフィスステーション』
…4年連続業界シェア1位(※デロイト トーマツ ミック経済研究所株式会社「HRTechクラウド市場の実態と展望 2023年度版」より)
・会計サービス専用アプリ『CalQ(カルク)』
…顧客数9万人突破
・見積書、請求書作成アプリ『Jimuu(ジムー)』など
…アプリストアで検索1位
<具体的な業務イメージ>
当社のエンジニアとして、主に以下の業務をご担当いただきます。
なお担当範囲は、チームやポジションによって異なります。
面談・面接時にご希望やこれまでのご経験をお伺いしたうえで、配属先や担当領域を決定いたします。
・オフィスステーションをはじめとした自社プロダクト開発プロジェクト全体の管理・運営
・プロジェクト計画の立案、スケジュール管理、リソース配分
・開発チームの指導・サポート、進捗状況のモニタリング
・担当部門との要件定義、仕様調整
・リスク管理と問題解決の実施
・品質管理とプロジェクト成果物の検証
・継続的な改善提案とプロジェクト効率化の推進
■ポジションの魅力
・自社システムなので、企画、設計、開発、保守、インフラ、アプリ開発、AI開発など、幅広い分野の開発スキルを身につけることができます。
・新しい技術も積極的に取り入れているので、アイデア次第で自分のやりたいことが実現できます。
・記帳業務や確定申告をシステム化しているため、会計・税務に関する知識が身につきます。
・パフォーマンスチューニングのスキルが身につきます。
・社内システムの場合はユーザーとの距離が近いため、システムに対するフィードバックがもらいやすい環境です。
■エフアンドエムネット株式会社について
昨今日本企業は、人手不足に直面し、生産性の向上や人事戦略を掲げ働き方改革を推進しています。
しかしながら、労務・人事領域のルーティン業務がそのボトルネックとなっています。
わたしたちは、クラウド型人事労務管理システムを主軸に「人がやるべきこと」に集中できるよう、ITの分野から企業、事業主を支援していきます。
■技術支援制度
・資格取得支援制度:受験費用は会社が負担。(※別途社内規定あり)
・ライブラリー制度:気になる書籍は、社内申請で購入が可能。
・Udemy Bussiness:Udemyを自由に使用することができます。月8時間までは勤務時間中の受講もOK。
・社内・社外研修制度:研修の費用は会社が負担。勤務時間中にも受けることができます。
【業務の変更の範囲】
会社の定める範囲の業務
▼自社プロダクトのPL/PM
バックオフィスに関する複数の自社プロダクトを提供しています。
【主なサービス・プロダクト】
・クラウド型人事労務管理システム『オフィスステーション』
…4年連続業界シェア1位(※デロイト トーマツ ミック経済研究所株式会社「HRTechクラウド市場の実態と展望 2023年度版」より)
・会計サービス専用アプリ『CalQ(カルク)』
…顧客数9万人突破
・見積書、請求書作成アプリ『Jimuu(ジムー)』など
…アプリストアで検索1位
<具体的な業務イメージ>
当社のエンジニアとして、主に以下の業務をご担当いただきます。
なお担当範囲は、チームやポジションによって異なります。
面談・面接時にご希望やこれまでのご経験をお伺いしたうえで、配属先や担当領域を決定いたします。
・オフィスステーションをはじめとした自社プロダクト開発プロジェクト全体の管理・運営
・プロジェクト計画の立案、スケジュール管理、リソース配分
・開発チームの指導・サポート、進捗状況のモニタリング
・担当部門との要件定義、仕様調整
・リスク管理と問題解決の実施
・品質管理とプロジェクト成果物の検証
・継続的な改善提案とプロジェクト効率化の推進
■ポジションの魅力
・自社システムなので、企画、設計、開発、保守、インフラ、アプリ開発、AI開発など、幅広い分野の開発スキルを身につけることができます。
・新しい技術も積極的に取り入れているので、アイデア次第で自分のやりたいことが実現できます。
・記帳業務や確定申告をシステム化しているため、会計・税務に関する知識が身につきます。
・パフォーマンスチューニングのスキルが身につきます。
・社内システムの場合はユーザーとの距離が近いため、システムに対するフィードバックがもらいやすい環境です。
■エフアンドエムネット株式会社について
昨今日本企業は、人手不足に直面し、生産性の向上や人事戦略を掲げ働き方改革を推進しています。
しかしながら、労務・人事領域のルーティン業務がそのボトルネックとなっています。
わたしたちは、クラウド型人事労務管理システムを主軸に「人がやるべきこと」に集中できるよう、ITの分野から企業、事業主を支援していきます。
■技術支援制度
・資格取得支援制度:受験費用は会社が負担。(※別途社内規定あり)
・ライブラリー制度:気になる書籍は、社内申請で購入が可能。
・Udemy Bussiness:Udemyを自由に使用することができます。月8時間までは勤務時間中の受講もOK。
・社内・社外研修制度:研修の費用は会社が負担。勤務時間中にも受けることができます。
【業務の変更の範囲】
会社の定める範囲の業務
| 想定年収 | 700 〜 1,100 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
|---|---|---|---|
| 職種 | |||
| 勤務形態 | |||
| 設立年数 | 26年 | 従業員数 | 101人 |
エフアンドエムネット株式会社
【大阪/正社員/リモート◎】自社プロダクト×Webエンジニア※トップシェアの人事労務Saas/完全自社開発/賞与年3回 のリモートワーク求人
■お仕事内容
▼自社プロダクトの開発担当
当社が提供するのは、自社開発のクラウドサービスや業務支援システム。
ユーザーの声を受け止め、エンジニア自らが企画・設計・実装・運用まで一貫して関われる環境です。
サービスごとに開発チームが分かれており、スキルや志向に応じて配属を決定しています。
<具体的な業務イメージ>
以下のような環境で、技術とプロダクトに真剣に向き合いたい方に最適です。
・モダンな技術選定(PHP/Laravel、React/Next.js、TypeScript、AWSなど)
・コードレビューやテスト自動化を通じた品質重視の文化
・チーム開発を重視し、メンバーの挑戦を後押しする社風
・マネジメント/スペシャリスト/PdMと多彩なキャリアパス
要件ヒアリング~要件定義・設計・実装・テスト・運用までの一連の開発業務に携わっていただきます。
チームごとに開発の規模感や開発の進め方、役割分けが異なります。
面談・面接時にご希望やこれまでのご経験をお伺いしたうえで、配属先や担当領域を決定いたします。
■配属先例
▼オフィスステーションチーム
年末調整・給与明細など業界シェアNo.1プロダクトを支える基幹開発。
スロークエリ対策や同時アクセス対策など大規模開発の醍醐味が味わえます。
▼会計システムチーム
CalQをはじめとした会計・申告システムの刷新や新規開発が進行中。
BPO業務の効率化を目指した0→1開発にも挑戦可能です。
▼インハウスチーム
補助金支援や中小企業向けバックオフィスコンサルなど多様なサービスを展開。
クラウド化やリプレイスを推進し、内製化比率向上に貢献しています。
■ポジションの魅力
・自社プロダクト開発で、要件定義や企画段階からエンジニアが関与。フィードバックを迅速に反映でき、ユーザー視点の開発ができます!
・PHP、Laravel、TypeScript、React、AWSなど様々な技術を導入中。チームからの提案で技術刷新も進行しています。
・PL/PMなどのマネジメントだけではなく、テックリードなどのスペシャリスト、ビジネスサイドとも連携するPdMなど
多様なキャリアパスから選択できます。技術志向もマネジメント志向も大歓迎!
・チャットやBacklogなどで横断的に情報共有。
部門を超えた勉強会・レビュー会も実施しています。半期ごとに全社LT会なども実施。
・バックオフィス関連の自社サービスの上流から携わることができます。
労務業務や確定申告などもシステム化しているため、会計・税務・社会保険といった日常生活にも役立つ知識が身につきます。
■エフアンドエムネット株式会社について
昨今日本企業は、人手不足に直面し、生産性の向上や人事戦略を掲げ働き方改革を推進しています。
しかしながら、労務・人事領域のルーティン業務がそのボトルネックとなっています。
わたしたちは、クラウド型人事労務管理システムを主軸に「人がやるべきこと」に集中できるよう、ITの分野から企業、事業主を支援していきます。
【業務の変更の範囲】
会社の定める範囲の業務
▼自社プロダクトの開発担当
当社が提供するのは、自社開発のクラウドサービスや業務支援システム。
ユーザーの声を受け止め、エンジニア自らが企画・設計・実装・運用まで一貫して関われる環境です。
サービスごとに開発チームが分かれており、スキルや志向に応じて配属を決定しています。
<具体的な業務イメージ>
以下のような環境で、技術とプロダクトに真剣に向き合いたい方に最適です。
・モダンな技術選定(PHP/Laravel、React/Next.js、TypeScript、AWSなど)
・コードレビューやテスト自動化を通じた品質重視の文化
・チーム開発を重視し、メンバーの挑戦を後押しする社風
・マネジメント/スペシャリスト/PdMと多彩なキャリアパス
要件ヒアリング~要件定義・設計・実装・テスト・運用までの一連の開発業務に携わっていただきます。
チームごとに開発の規模感や開発の進め方、役割分けが異なります。
面談・面接時にご希望やこれまでのご経験をお伺いしたうえで、配属先や担当領域を決定いたします。
■配属先例
▼オフィスステーションチーム
年末調整・給与明細など業界シェアNo.1プロダクトを支える基幹開発。
スロークエリ対策や同時アクセス対策など大規模開発の醍醐味が味わえます。
▼会計システムチーム
CalQをはじめとした会計・申告システムの刷新や新規開発が進行中。
BPO業務の効率化を目指した0→1開発にも挑戦可能です。
▼インハウスチーム
補助金支援や中小企業向けバックオフィスコンサルなど多様なサービスを展開。
クラウド化やリプレイスを推進し、内製化比率向上に貢献しています。
■ポジションの魅力
・自社プロダクト開発で、要件定義や企画段階からエンジニアが関与。フィードバックを迅速に反映でき、ユーザー視点の開発ができます!
・PHP、Laravel、TypeScript、React、AWSなど様々な技術を導入中。チームからの提案で技術刷新も進行しています。
・PL/PMなどのマネジメントだけではなく、テックリードなどのスペシャリスト、ビジネスサイドとも連携するPdMなど
多様なキャリアパスから選択できます。技術志向もマネジメント志向も大歓迎!
・チャットやBacklogなどで横断的に情報共有。
部門を超えた勉強会・レビュー会も実施しています。半期ごとに全社LT会なども実施。
・バックオフィス関連の自社サービスの上流から携わることができます。
労務業務や確定申告などもシステム化しているため、会計・税務・社会保険といった日常生活にも役立つ知識が身につきます。
■エフアンドエムネット株式会社について
昨今日本企業は、人手不足に直面し、生産性の向上や人事戦略を掲げ働き方改革を推進しています。
しかしながら、労務・人事領域のルーティン業務がそのボトルネックとなっています。
わたしたちは、クラウド型人事労務管理システムを主軸に「人がやるべきこと」に集中できるよう、ITの分野から企業、事業主を支援していきます。
【業務の変更の範囲】
会社の定める範囲の業務
| 想定年収 | 550 〜 1,000 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
|---|---|---|---|
| 職種 | |||
| 開発経験 | |||
| 勤務形態 | |||
| 設立年数 | 26年 | 従業員数 | 101人 |
エフアンドエムネット株式会社
【大阪/リモート◎/自社内開発!】モバイルエンジニア ※Swift・Kotlin経験者歓迎!/100%自社内開発 のリモートワーク求人
■お仕事内容
▼ストア検索1位アプリをグロースさせるモバイルエンジニア
事業規模の拡大に伴い、モバイルアプリチームを増強することとなりました。
これまではSwiftでのiOSアプリ開発、KotlinでのAndroidアプリ開発を行っていましたが、2022年よりFlutterでのアプリ開発を開始。
まだまだ社内にも知見の少ないFlutter開発なので、社内メンバーと一緒に学びながら、開発を進めてくれる新しいもの好きのエンジニアを募集します!
<具体的な業務イメージ>
見積・請求書作成アプリ『jimuu』をはじめとした、モバイルアプリ開発をお任せします。
・Swift、Kotlinを用いた見積書請求書作成アプリ『Jimuu』の開発・運用
・Flutterを用いた新規アプリの開発
・その他既存アプリの保守運用
・サービスリリース、機能追加後の効果検証、改善施策の立案と実行
・マーケターによるマーケティング検証結果に対する施策実行
<主なサービス・プロダクト>
・見積書請求書作成アプリ『Jimuu』
…アプリストア・Playストアで「見積書」で検索すると1位表示のアプリです!
・コンサルティングサービス利用者向け『F&M Club 会員向けアプリ』
・企業向けカタログアプリ
・企業向けレジアプリ
・会計支援アプリ
・確定申告サービス支援アプリ
・eラーニングアプリ など
■ポジションの魅力
・ストア検索1位のモバイルアプリ開発に携わることができます。
・Flutterでの開発にチャレンジすることができます。
・Web開発・モバイル開発が相互連携している案件も多く、サーバーサイドの開発にも知見を深めることができます。
■エフアンドエムネット株式会社について
昨今日本企業は、人手不足に直面し、生産性の向上や人事戦略を掲げ働き方改革を推進しています。
しかしながら、労務・人事領域のルーティン業務がそのボトルネックとなっています。
わたしたちは、クラウド型人事労務管理システムを主軸に「人がやるべきこと」に集中できるよう、ITの分野から企業、事業主を支援していきます。
■技術支援制度
・資格取得支援制度:受験費用は会社が負担。(※別途社内規定あり)
・ライブラリー制度:気になる書籍は、社内申請で購入が可能。
・Udemy Bussiness:Udemyを自由に使用することができます。月8時間までは勤務時間中の受講もOK。
・社内・社外研修制度:研修の費用は会社が負担。勤務時間中にも受けることができます。
【業務の変更の範囲】
会社の定める範囲の業務
▼ストア検索1位アプリをグロースさせるモバイルエンジニア
事業規模の拡大に伴い、モバイルアプリチームを増強することとなりました。
これまではSwiftでのiOSアプリ開発、KotlinでのAndroidアプリ開発を行っていましたが、2022年よりFlutterでのアプリ開発を開始。
まだまだ社内にも知見の少ないFlutter開発なので、社内メンバーと一緒に学びながら、開発を進めてくれる新しいもの好きのエンジニアを募集します!
<具体的な業務イメージ>
見積・請求書作成アプリ『jimuu』をはじめとした、モバイルアプリ開発をお任せします。
・Swift、Kotlinを用いた見積書請求書作成アプリ『Jimuu』の開発・運用
・Flutterを用いた新規アプリの開発
・その他既存アプリの保守運用
・サービスリリース、機能追加後の効果検証、改善施策の立案と実行
・マーケターによるマーケティング検証結果に対する施策実行
<主なサービス・プロダクト>
・見積書請求書作成アプリ『Jimuu』
…アプリストア・Playストアで「見積書」で検索すると1位表示のアプリです!
・コンサルティングサービス利用者向け『F&M Club 会員向けアプリ』
・企業向けカタログアプリ
・企業向けレジアプリ
・会計支援アプリ
・確定申告サービス支援アプリ
・eラーニングアプリ など
■ポジションの魅力
・ストア検索1位のモバイルアプリ開発に携わることができます。
・Flutterでの開発にチャレンジすることができます。
・Web開発・モバイル開発が相互連携している案件も多く、サーバーサイドの開発にも知見を深めることができます。
■エフアンドエムネット株式会社について
昨今日本企業は、人手不足に直面し、生産性の向上や人事戦略を掲げ働き方改革を推進しています。
しかしながら、労務・人事領域のルーティン業務がそのボトルネックとなっています。
わたしたちは、クラウド型人事労務管理システムを主軸に「人がやるべきこと」に集中できるよう、ITの分野から企業、事業主を支援していきます。
■技術支援制度
・資格取得支援制度:受験費用は会社が負担。(※別途社内規定あり)
・ライブラリー制度:気になる書籍は、社内申請で購入が可能。
・Udemy Bussiness:Udemyを自由に使用することができます。月8時間までは勤務時間中の受講もOK。
・社内・社外研修制度:研修の費用は会社が負担。勤務時間中にも受けることができます。
【業務の変更の範囲】
会社の定める範囲の業務
| 想定年収 | 550 〜 900 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
|---|---|---|---|
| 職種 | |||
| 開発経験 | |||
| 勤務形態 | |||
| 設立年数 | 26年 | 従業員数 | 101人 |
株式会社アイリッジ
【プリセールス/リモート可/企画×提案×開発支援】ソリューション提案営業/スマホアプリ企画提案(大手クライアントのアプリ成長支援) のリモートワーク求人
業務詳細
\誰もが知っている大手クライアント多数/セールスとしての提案の幅が広がります!
自社ソリューション+受託開発の企画提案営業・成長伴走支援!
こんなアプリは使ったことはございませんか?
ニトリ、ファミリーマート/ファミペイ、マツキヨ、ブックオフ、コーナン、テラスモール、
コスモ石油、ENEOS、小田急電鉄、京王電鉄、相鉄線アプリなどなど・・・
(他にも流通・小売・鉄道・金融・外食・エンタメなど多数)
実は、300社を超えるみなさんの身近なアプリに当社が携わっています!
みなさんのスマートフォンの中にも、いくつか入っていらっしゃるのではないでしょうか。
◎成長できます◎
大手企業様のアプリを300以上支援してきた実績と高い技術力を持つ当社では、
最新のデジタルマーケティングやソリューションの動向や技術面など幅広い知見を身に着けられます。
しっかりヒアリング→お客様のニーズに即した総合提案営業を行い、クライアントの課題解決に貢献しませんか?
具体的業務内容
【業務内容】
流通・小売・鉄道・金融・外食・エンタメ各業界の大手クライアントに対し、
自社ソリューション(APPBOX、LINEミニアプリ「キットクル」)の提案ならびにアプリ受託開発の提案をご担当頂きます。
クライアントのマーケティング課題に対して、企画から開発運用まで含めたトータル提案をお任せします。
【対応顧客先】
ニトリ、ファミリーマート、JR西日本、東急電鉄、小田急電鉄、マツモトキヨシなど、生活に密着したスマートフォンアプリやWebシステムを開発・提供しています。
メンバーの声
◆働き方◆
ハイブリッド型勤務でメリハリがあります。リモートの際は移動時間を削減し、プライベートも充実!
仕事終わりの外食やお酒、休日のキャンプ、有給やワーケーション制度を活用して海外旅行にも。
定期的にオフィス出社dayを作ってコミュニケーションをとっています。
◆雰囲気◆
みなさん20代後半~30代。フラットで、相談しやすい環境!
メンバー同士で食事にいくことも。
◆魅力◆
『自分がプロジェクトを動かしている』と感じられる!
アプリの内容をいろいろ考え提案できたり、アプリ以外のソリューションもあるので
クライアントに合わせて様々な提案ができて営業として経験できる幅が広い!
営業だけで完結することがなく、チームで案件を動かすので
PMやエンジニア・クライアントとも密にコミュニケーションをとり、調整力が身につく!
◆意識していること◆
提案したが今回は残念ながらクライアントの意向と合わず受注に至らなかった場合でも、
また次の違うタイミングでご縁があるかもしれないので、熱意をもって対応し、次につなげている!
お客様の話しの意図を理解して、課題を整理して、提案することを大切にしている!
◆アイリッジを選んだ理由◆
小田さん(社長)の雰囲気が素朴でよかった!いい意味で社長っぽくない(オラオラしていない)
アイリッジでは、営業が案件受注して開発・導入して終わりではなく、
効果測定や改善支援などの伴走もしているので、貢献度が見えやすい=やりがいにつながる!
【業務の変更の範囲】
無
\誰もが知っている大手クライアント多数/セールスとしての提案の幅が広がります!
自社ソリューション+受託開発の企画提案営業・成長伴走支援!
こんなアプリは使ったことはございませんか?
ニトリ、ファミリーマート/ファミペイ、マツキヨ、ブックオフ、コーナン、テラスモール、
コスモ石油、ENEOS、小田急電鉄、京王電鉄、相鉄線アプリなどなど・・・
(他にも流通・小売・鉄道・金融・外食・エンタメなど多数)
実は、300社を超えるみなさんの身近なアプリに当社が携わっています!
みなさんのスマートフォンの中にも、いくつか入っていらっしゃるのではないでしょうか。
◎成長できます◎
大手企業様のアプリを300以上支援してきた実績と高い技術力を持つ当社では、
最新のデジタルマーケティングやソリューションの動向や技術面など幅広い知見を身に着けられます。
しっかりヒアリング→お客様のニーズに即した総合提案営業を行い、クライアントの課題解決に貢献しませんか?
具体的業務内容
【業務内容】
流通・小売・鉄道・金融・外食・エンタメ各業界の大手クライアントに対し、
自社ソリューション(APPBOX、LINEミニアプリ「キットクル」)の提案ならびにアプリ受託開発の提案をご担当頂きます。
クライアントのマーケティング課題に対して、企画から開発運用まで含めたトータル提案をお任せします。
【対応顧客先】
ニトリ、ファミリーマート、JR西日本、東急電鉄、小田急電鉄、マツモトキヨシなど、生活に密着したスマートフォンアプリやWebシステムを開発・提供しています。
メンバーの声
◆働き方◆
ハイブリッド型勤務でメリハリがあります。リモートの際は移動時間を削減し、プライベートも充実!
仕事終わりの外食やお酒、休日のキャンプ、有給やワーケーション制度を活用して海外旅行にも。
定期的にオフィス出社dayを作ってコミュニケーションをとっています。
◆雰囲気◆
みなさん20代後半~30代。フラットで、相談しやすい環境!
メンバー同士で食事にいくことも。
◆魅力◆
『自分がプロジェクトを動かしている』と感じられる!
アプリの内容をいろいろ考え提案できたり、アプリ以外のソリューションもあるので
クライアントに合わせて様々な提案ができて営業として経験できる幅が広い!
営業だけで完結することがなく、チームで案件を動かすので
PMやエンジニア・クライアントとも密にコミュニケーションをとり、調整力が身につく!
◆意識していること◆
提案したが今回は残念ながらクライアントの意向と合わず受注に至らなかった場合でも、
また次の違うタイミングでご縁があるかもしれないので、熱意をもって対応し、次につなげている!
お客様の話しの意図を理解して、課題を整理して、提案することを大切にしている!
◆アイリッジを選んだ理由◆
小田さん(社長)の雰囲気が素朴でよかった!いい意味で社長っぽくない(オラオラしていない)
アイリッジでは、営業が案件受注して開発・導入して終わりではなく、
効果測定や改善支援などの伴走もしているので、貢献度が見えやすい=やりがいにつながる!
【業務の変更の範囲】
無
| 想定年収 | 602 〜 812 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
|---|---|---|---|
| 職種 | |||
| 勤務形態 |
作業時間: ・コアタイム:10:00~15:00
・フレキシブルタイム:7:00-10:00、15:00-22:00
・標準労働時間:10:00-19:00
働き方: フレックス制(コアタイムあり) 時間外労働の有無: 有(月平均20時間~30時間) 休憩時間: 60分 |
||
| 企業概要 |
「Tech Tomorrow:テクノロジーを活用して、昨日よりも便利な生活を創る。」
という理念のもと、スマートフォンを活用した企業のO2O(Online to Offline)/OMO(Online Merges with Offline)支援を軸に、フィンテック、不動産テック、VUI(音声インターフェース)等、幅広い領域で事業を展開している会社です。 O2O/OMO支援ではアプリの企画・開発における業界トップクラスの実績に加え、アプリのマーケティング施策にも強みを持ち、ユーザーごとに結び付きの強さを判断し優良顧客へと育成するファン育成プラットフォーム「FANSHIP」を通じて、購買促進やCX改善の支援を行っています。 |
||
| 設立年数 | 18年 | 従業員数 | 184人 |
スパイダープラス株式会社
【首都圏フルリモート/品質×組織づくり QA部長/自社SaaS】7.5万人が使う建設Techプロダクトの品質を支える部門責任者募集 のリモートワーク求人
■お仕事内容
今後の事業拡大を見据えて、重要となるプロダクトの品質責任者のポジションです。
プロダクト品質部では、開発組織全体の品質管理プロセスの設計と受け入れテストを行う組織で構成されており、
開発部門と連動して、上流からの品質観点でのレビューや、受け入れテストなどの取り組み、品質向上を行っております。
本ポジションは、その部門の責任者として、各プロダクトの品質向上や、品質に満たさない変更に自律的にブレーキをかける組織を目指し、
組織の運営、人材マネジメントをお任せします。
まずは関連する部署やメンバーとの1on1を通じて現場の課題感の把握からCTOやVPoEが求める品質向上のための計画を策定し実行に移していただきます。
<具体的な業務イメージ>
SPIDERPLUSのiOSアプリ、Webアプリ、サーバーサイド及ぶ他プロダクトの品質責任者として組織マネジメントに携わっていただきます。
・組織の方針、部内のチーム共通の価値観策定
・品質保証、テスト戦略の立案
・開発部門へ品質向上のための啓蒙
・EMマネジメントとして、1on1、評価、チーム文化の醸成
・外部テストベンダーとの折衝
・次期部長候補の育成
■ポジションの魅力
・2000社以上利用するプロダクトの品質部門として品質の底上げする直接関われる
・顧客との距離感が近く手触り感が強く実感できる。
・グロース企業として、顧客からのニーズを具体化しプロダクトへ反映する意思決定に関われる
<ミッション>
品質基準を策定/運用し、プロダクトの品質安定に寄与する。
■身に付くスキル
・顧客目線に基づいた品質改善の計画から実行などの経験
・各部門の経営陣と関わることで、経営に関する多角的な視野を手に入れることが可能
・開発部だけでなく他部署と横断的にコミュニケーションを行う越境力
■雰囲気・特徴
QAエンジニアも主体となりプロダクト開発を行う文化
■S⁺の価値創造サイクルについて
1.顧客の声をプロダクトに反映していく
2.上流から開発と営業の考えを反映していく
3.ビジネスサイドと開発組織が一緒にプロダクトをつくっていく
【業務の変更の範囲】
無
今後の事業拡大を見据えて、重要となるプロダクトの品質責任者のポジションです。
プロダクト品質部では、開発組織全体の品質管理プロセスの設計と受け入れテストを行う組織で構成されており、
開発部門と連動して、上流からの品質観点でのレビューや、受け入れテストなどの取り組み、品質向上を行っております。
本ポジションは、その部門の責任者として、各プロダクトの品質向上や、品質に満たさない変更に自律的にブレーキをかける組織を目指し、
組織の運営、人材マネジメントをお任せします。
まずは関連する部署やメンバーとの1on1を通じて現場の課題感の把握からCTOやVPoEが求める品質向上のための計画を策定し実行に移していただきます。
<具体的な業務イメージ>
SPIDERPLUSのiOSアプリ、Webアプリ、サーバーサイド及ぶ他プロダクトの品質責任者として組織マネジメントに携わっていただきます。
・組織の方針、部内のチーム共通の価値観策定
・品質保証、テスト戦略の立案
・開発部門へ品質向上のための啓蒙
・EMマネジメントとして、1on1、評価、チーム文化の醸成
・外部テストベンダーとの折衝
・次期部長候補の育成
■ポジションの魅力
・2000社以上利用するプロダクトの品質部門として品質の底上げする直接関われる
・顧客との距離感が近く手触り感が強く実感できる。
・グロース企業として、顧客からのニーズを具体化しプロダクトへ反映する意思決定に関われる
<ミッション>
品質基準を策定/運用し、プロダクトの品質安定に寄与する。
■身に付くスキル
・顧客目線に基づいた品質改善の計画から実行などの経験
・各部門の経営陣と関わることで、経営に関する多角的な視野を手に入れることが可能
・開発部だけでなく他部署と横断的にコミュニケーションを行う越境力
■雰囲気・特徴
QAエンジニアも主体となりプロダクト開発を行う文化
■S⁺の価値創造サイクルについて
1.顧客の声をプロダクトに反映していく
2.上流から開発と営業の考えを反映していく
3.ビジネスサイドと開発組織が一緒にプロダクトをつくっていく
【業務の変更の範囲】
無
| 想定年収 | 1,000 〜 1,200 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
|---|---|---|---|
| 職種 | |||
| 勤務形態 |
作業時間: 9:00~18:00
【勤務時間に関する制度】
・時差出社(7:30~10:00の間で始業可)※要上長承認
・育児中の時短勤務
働き方: 固定時間制(9時~18時、10時~19時など) 時間外労働の有無: 有(月平均18時間) 休憩時間: 60分 |
||
| 企業概要 |
事業内容:
建設DXサービス「SPIDERPLUS」の開発・販売 建築図面・現場管理アプリを通じて、建設業の業務効率化を支援 拠点 東京本社、札幌営業所、仙台営業所、名古屋営業所、関西支社(大阪) 福岡営業所、ベトナム(ハノイ) 主力製品「SPIDERPLUS」 iPadやiPhoneを活用した施工管理アプリで、図面への書き込み、写真・検査記録の登録などが可能。建築業、空調衛生設備業、電気工事業、プラント業など幅広い業種に対応しています |
||
| 設立年数 | 26年 | 従業員数 | 262人 |
スパイダープラス株式会社
【首都圏フルリモート/事業開発×PM/自社SaaS】建設テックの未来を創る新サービス企画・推進リーダー募集 のリモートワーク求人
■お仕事内容
今後の大きな事業成長を見据え、主力商材であるSPIDERPLUSのサービス強化と、
大きな売上を生み出す新商品・サービスの開発が求められています。
<具体的な業務イメージ>
・事業計画の策定
・商品企画、ディレクション
・要求整理〜仕様策定までの上流工程
・開発のプロジェクトマネジメント
■ポジションの魅力
技術営業だけでなく自身でプロダクト・サービスを作り上げていくことが出来ます。
・グロース企業において、既存プロダクトやサービスの強化や、新規プロダクト・サービスの開発を通して事業成長を牽引できる、きわめてやりがいのある仕事です
・DXをテーマとして変革できる機会であり、大きな業界を変えていく経験ができます
・職務権限が非常に広く、難易度は高いながらも自由に事業創造できます
・建設テック界でも希少な、全国約2千社規模の顧客基盤と営業基盤を活用し、さらに事業規模を広げるチャレンジができます
<ミッション>
本ポジションでは、既存プロダクトの強化または新規のプロダクトの企画・開発を担っていただきます。
「売れる」ことから逆算し、商品の企画・要件定義からリリース、改善を開発と連携して行う、一つの事業の責任者ともいえるポジションです。
■身に付くスキル
ニーズを見つけ、市場を定義し、モノを作り、売れるようにするという一連の流れが経験できます。
総じて「商売」をするスキルが身につきます。
■雰囲気・特徴
・主語を常に「顧客」と「事業」に置くプロフェッショナル組織です
・高い視座と目標を持ちつつも、ユーモアを大事にするマインドがあります
・大きな体制変更後であり、自分の意志次第で何でも変えられる裁量があります。
これから組織を作っていく、発展途上の環境を楽しめる方にはマッチしています。
■参考URL
[会社説明資料]
https://speakerdeck.com/spiderplus_cb/supaidapurasuzhu-shi-hui-she-hui-she-shao-jie-zi-liao
【業務の変更の範囲】
会社の定める範囲の業務
今後の大きな事業成長を見据え、主力商材であるSPIDERPLUSのサービス強化と、
大きな売上を生み出す新商品・サービスの開発が求められています。
<具体的な業務イメージ>
・事業計画の策定
・商品企画、ディレクション
・要求整理〜仕様策定までの上流工程
・開発のプロジェクトマネジメント
■ポジションの魅力
技術営業だけでなく自身でプロダクト・サービスを作り上げていくことが出来ます。
・グロース企業において、既存プロダクトやサービスの強化や、新規プロダクト・サービスの開発を通して事業成長を牽引できる、きわめてやりがいのある仕事です
・DXをテーマとして変革できる機会であり、大きな業界を変えていく経験ができます
・職務権限が非常に広く、難易度は高いながらも自由に事業創造できます
・建設テック界でも希少な、全国約2千社規模の顧客基盤と営業基盤を活用し、さらに事業規模を広げるチャレンジができます
<ミッション>
本ポジションでは、既存プロダクトの強化または新規のプロダクトの企画・開発を担っていただきます。
「売れる」ことから逆算し、商品の企画・要件定義からリリース、改善を開発と連携して行う、一つの事業の責任者ともいえるポジションです。
■身に付くスキル
ニーズを見つけ、市場を定義し、モノを作り、売れるようにするという一連の流れが経験できます。
総じて「商売」をするスキルが身につきます。
■雰囲気・特徴
・主語を常に「顧客」と「事業」に置くプロフェッショナル組織です
・高い視座と目標を持ちつつも、ユーモアを大事にするマインドがあります
・大きな体制変更後であり、自分の意志次第で何でも変えられる裁量があります。
これから組織を作っていく、発展途上の環境を楽しめる方にはマッチしています。
■参考URL
[会社説明資料]
https://speakerdeck.com/spiderplus_cb/supaidapurasuzhu-shi-hui-she-hui-she-shao-jie-zi-liao
【業務の変更の範囲】
会社の定める範囲の業務
| 想定年収 | 500 〜 630 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
|---|---|---|---|
| 職種 | |||
| 勤務形態 |
作業時間: 9:00~18:00
【勤務時間に関する制度】
・時差出社(7:30~10:00の間で始業可)※要上長承認
・育児中の時短勤務
働き方: 固定時間制(9時~18時、10時~19時など) 時間外労働の有無: 有(月平均18時間) 休憩時間: 60分 |
||
| 企業概要 |
事業内容:
建設DXサービス「SPIDERPLUS」の開発・販売 建築図面・現場管理アプリを通じて、建設業の業務効率化を支援 拠点 東京本社、札幌営業所、仙台営業所、名古屋営業所、関西支社(大阪) 福岡営業所、ベトナム(ハノイ) 主力製品「SPIDERPLUS」 iPadやiPhoneを活用した施工管理アプリで、図面への書き込み、写真・検査記録の登録などが可能。建築業、空調衛生設備業、電気工事業、プラント業など幅広い業種に対応しています |
||
| 設立年数 | 26年 | 従業員数 | 262人 |
882件中 171件~180件
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