従業員数101〜500人×設立年数2〜10年のリモートワーク転職・求人情報一覧 -9ページ目
209件中 81件~90件
ダイナミックマッププラットフォーム株式会社
【正社員/東京/ハイブリッド/フレックス/上流SE・PMO】高精度3次元空間データで社会課題解決に導く企業での上流SE/PMO募集! のリモートワーク求人
【概要】
デジタルツインの実現に向け、自動運転、空港・港湾、物流、エネルギーマネジメント等の様々な分野で、高精度3次元地図(HDマップ)の社会実装を目指すプロジェクトに参画いただきます。
プロジェクトチームのメンバーとして、チームリーダーまたはプロジェクトマネージャーの指示を受けて、システム化要件の検討やテスト仕様の策定、報告書の作成等をサポートするポジションです。
■主な業務
・ステークホルダーとの打ち合わせ資料作成またはドラフト
・業務要件の検討および資料作成またはドラフト(ユースケースや運用要件などを含む)
・システム化要件の検討および資料作成またはドラフト
・各種テスト仕様の検討および資料作成またはドラフト
・実証関連のサポート(各種連絡,機材調達,など)
・報告書作成のサポート
・その他 (プロジェクト推進に必要な作業)
【業務の変更の範囲】
無
デジタルツインの実現に向け、自動運転、空港・港湾、物流、エネルギーマネジメント等の様々な分野で、高精度3次元地図(HDマップ)の社会実装を目指すプロジェクトに参画いただきます。
プロジェクトチームのメンバーとして、チームリーダーまたはプロジェクトマネージャーの指示を受けて、システム化要件の検討やテスト仕様の策定、報告書の作成等をサポートするポジションです。
■主な業務
・ステークホルダーとの打ち合わせ資料作成またはドラフト
・業務要件の検討および資料作成またはドラフト(ユースケースや運用要件などを含む)
・システム化要件の検討および資料作成またはドラフト
・各種テスト仕様の検討および資料作成またはドラフト
・実証関連のサポート(各種連絡,機材調達,など)
・報告書作成のサポート
・その他 (プロジェクト推進に必要な作業)
【業務の変更の範囲】
無
想定年収 | 400 〜 600 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
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職種 | |||
勤務形態 |
作業時間: フレックスタイム制
・コアタイム:10:00~15:00
・フレキシブルタイム:7:00~10:00、15:00~20:00
・休憩時間:60分
・標準労働時間帯: 9:00~17:45
働き方: フレックス制(コアタイムあり) 時間外労働の有無: 有(月平均20時間) 休憩時間: 60分 |
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企業概要 |
【事業内容】
〇自動車関連向けビジネスの展開 国内外の自動車メーカーおよび自動車関連企業に向け、日本と北米の「高精度3次元地図データ(HDマップ)」を提供。 自動走行や先進安全運転支援システムをはじめ、カーナビゲーションやその他車載機に活用されることで、快適かつ安心/安全な車社会の実現に取り組んでいます。 〇多用途向けビジネスの展開 |
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設立年数 | 10年 | 従業員数 | 268人 |
ダイナミックマッププラットフォーム株式会社
【正社員/東京/ハイブリッド/フレックス/PL候補】高精度3次元空間データで社会課題解決に導く企業でのPL(候補)募集! のリモートワーク求人
【概要】
デジタルツインの実現に向け、自動運転、空港・港湾、物流、エネルギーマネジメント等の様々な分野で、高精度3次元地図(HDマップ)の社会実装を目指すプロジェクトに参画いただきます。
プロジェクトチームのメンバーまたはチームリードとして、プロジェクトマネージャーなどの指示で、システム化要件の検討やテスト仕様の策定、報告書の作成等を推進いただくポジションです。
将来的に、プロジェクトリーダ、プロジェクトマネージャをお任せすることを期待しています。
【主な業務】
■アウトソース先のマネジメント (進捗・課題管理、成果物レビュー)
■ステークホルダーとの打ち合わせ資料作成
■業務要件の検討および資料作成(ユースケースや運用要件などを含む)
■システム化要件の検討・資料作成
■各種テスト仕様の検討・資料作成
■実証関連のサポート(各種連絡、機材調達など)
■報告書作成のサポート
■その他 (プロジェクト推進に必要な作業)
【業務の変更の範囲】
無
デジタルツインの実現に向け、自動運転、空港・港湾、物流、エネルギーマネジメント等の様々な分野で、高精度3次元地図(HDマップ)の社会実装を目指すプロジェクトに参画いただきます。
プロジェクトチームのメンバーまたはチームリードとして、プロジェクトマネージャーなどの指示で、システム化要件の検討やテスト仕様の策定、報告書の作成等を推進いただくポジションです。
将来的に、プロジェクトリーダ、プロジェクトマネージャをお任せすることを期待しています。
【主な業務】
■アウトソース先のマネジメント (進捗・課題管理、成果物レビュー)
■ステークホルダーとの打ち合わせ資料作成
■業務要件の検討および資料作成(ユースケースや運用要件などを含む)
■システム化要件の検討・資料作成
■各種テスト仕様の検討・資料作成
■実証関連のサポート(各種連絡、機材調達など)
■報告書作成のサポート
■その他 (プロジェクト推進に必要な作業)
【業務の変更の範囲】
無
想定年収 | 650 〜 850 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
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職種 | |||
勤務形態 |
作業時間: フレックスタイム制
・コアタイム:10:00~15:00
・フレキシブルタイム:7:00~10:00、15:00~20:00
・休憩時間:60分
・標準労働時間帯: 9:00~17:45
働き方: フレックス制(コアタイムあり) 時間外労働の有無: 有(月平均20時間) 休憩時間: 60分 |
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企業概要 |
【事業内容】
〇自動車関連向けビジネスの展開 国内外の自動車メーカーおよび自動車関連企業に向け、日本と北米の「高精度3次元地図データ(HDマップ)」を提供。 自動走行や先進安全運転支援システムをはじめ、カーナビゲーションやその他車載機に活用されることで、快適かつ安心/安全な車社会の実現に取り組んでいます。 〇多用途向けビジネスの展開 |
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設立年数 | 10年 | 従業員数 | 268人 |
ダイナミックマッププラットフォーム株式会社
【正社員/東京/ハイブリッド/フレックス/テックリード】高精度3次元空間データで社会課題解決に導く企業でのテックリード募集! のリモートワーク求人
【概要】
高精度3次元地図(HDマップ)を活用したダイナミックマップおよびデータ連携基盤を開発し、
物流、空港・港湾、エネルギーマネジメントなど様々な社会インフラへの実装を目指す仕事です。
政府研究開発プロジェクトなどへ参加し、最先端技術の開発や実証をPM・PL等と連携しながら、技術的な観点でリードいただきます。
また、研究開発した技術を当社の強みとなる製品・サービスに実装するためのアーキテクチャ等も検討いただきます。
【主な業務】
-PMが要求する要件・仕様の理解、技術的なアーキテクチャの検討、開発のリード
-技術メンバーのアウトプットレビュー
-発注先となるベンダーとの技術的な調整、技術レビュー
-開発における機能・非機能の品質確保
-BizDevチームによる顧客提案の技術面でのサポート
【業務の変更の範囲】
無
高精度3次元地図(HDマップ)を活用したダイナミックマップおよびデータ連携基盤を開発し、
物流、空港・港湾、エネルギーマネジメントなど様々な社会インフラへの実装を目指す仕事です。
政府研究開発プロジェクトなどへ参加し、最先端技術の開発や実証をPM・PL等と連携しながら、技術的な観点でリードいただきます。
また、研究開発した技術を当社の強みとなる製品・サービスに実装するためのアーキテクチャ等も検討いただきます。
【主な業務】
-PMが要求する要件・仕様の理解、技術的なアーキテクチャの検討、開発のリード
-技術メンバーのアウトプットレビュー
-発注先となるベンダーとの技術的な調整、技術レビュー
-開発における機能・非機能の品質確保
-BizDevチームによる顧客提案の技術面でのサポート
【業務の変更の範囲】
無
想定年収 | 800 〜 1,200 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
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職種 | |||
勤務形態 |
作業時間: ★フレックス制
・標準労働時間 9:00~17:45(休憩時間11:45~12:45)
・コアタイム :10:00~15:00
・フレキシブルタイム :7:00~10:00、15:00~20:00
働き方: フレックス制(コアタイムあり) 時間外労働の有無: 有(月平均20時間) 休憩時間: 60分 |
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企業概要 |
【事業内容】
〇自動車関連向けビジネスの展開 国内外の自動車メーカーおよび自動車関連企業に向け、日本と北米の「高精度3次元地図データ(HDマップ)」を提供。 自動走行や先進安全運転支援システムをはじめ、カーナビゲーションやその他車載機に活用されることで、快適かつ安心/安全な車社会の実現に取り組んでいます。 〇多用途向けビジネスの展開 |
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設立年数 | 10年 | 従業員数 | 268人 |
株式会社コドモン
【正社員/地方フルリモート/Webアプリケーションエンジニア】新規事業開発におけるWebアプリケーションエンジニア募集 のリモートワーク求人
■わたしたちについて
わたしたちは 「子どもを取り巻く環境をテクノロジーの力でよりよいものに」 をミッションに、子どもの周りの大人たちや地域社会に向けた課題解決をしている会社です。
メイン事業である 「CoDMON(コドモン)」 では、「すべての先生と保護者に、こどもたちと向き合うための時間と心のゆとりを」というコンセプトのもと、保育・教育者の働く環境を改善しています。
また、園紹介や見学申し込みができる保活支援サービス「ホイシル」も情報掲載施設数や保護者の利用数が増加しており、さらなる成長に向けて積極的に開発を進めています。
保育・子育て領域には解決するべき課題がたくさんあるため、これから以下のようなことにも取り組んでいく予定です。
・メインプロダクトの他業態施設への横展開
・保護者向けのさらなる価値提供
・行政、政府との取り組み強化
詳しくは会社説明資料もご覧ください!
https://speakerdeck.com/codmon20181107/we-are-hiring
■業務内容
・新規プロダクトの開発
コドモンは、保育ICT業界のNo.1として子どもを取り巻く環境のさまざまな課題を解決するだけでなく、業界のスタンダードを作っていくために、新規プロダクトの開発や新機能の開発を行っています。
これからは特に、保護者向けの伴走型支援を掲げて、あらたに検討を進めている新規のWebサービスの開発を行っていきます。
自社サービスを中心に行政や他社様のシステムとも連携しながら、子どもに関わる情報の集約を行い、すでに提供している子ども施設との連絡領域にとどまらず、購買や各種手続きなど保護者の皆様に寄り添った幅広い課題を解決していきます。
・コドモン全体で利用する基盤システムの開発
上記の新規プロダクトの開発を行っていくのと併せて、新規プロダクトと既存のICTとの連携部分、保護者のアカウント、決済システムなど横断的な機能を基盤として整備するための開発を行っていきます。
プロダクトの立ち上げに伴ってチームも新たに立ち上げるフェーズであるため、具体的な内容や体制についてはカジュアル面談等でお話させてください。
■開発チームについて
2024年4月時点でチーム全体は80名、エンジニア職種は60名ほどの規模になりました。
エンジニア・PdM・UI/UXデザイナーといった異なる職種のメンバーが同じチームに属しており、各チーム8名ほどで構成しています。
具体的には、以下のような特徴があるチームです。
・ユーザーに向き合った開発
ユーザーにとってもっとわかりやすく使いやすいプロダクトに改善する/もっとたくさんの先生に使ってもらえるようなプロダクトにするよう、日々チームで話し合い、プロダクトのフィードバックサイクルを回しながら開発を進めています。
・XPに則り、アジャイルなチームを目指す
自己組織化されたアジャイルな開発組織を目指しています。全てのプラクティスをまず愚直に取り入れることから始め、アジャイルの価値・原則を日々意識しながら取り組んでいます。
プラクティスの一つとしてペアプログラミングがあります。毎日ペアプロを行うことで、属人化を防ぎ、知識の循環やレビューの効率化が促され、チーム全体のスキルの向上に繋がっています。
・フルスタックに活躍
コドモン開発チームではフロントエンド、サーバーサイドという括りで明確に個人の役割を分けていません。チーム全員で、技術選定から設計、開発、運用まで責任を持って進めています。それぞれの強みを発揮しながらフルスタックにご活躍いただけます!
・ライフスタイルに合わせた柔軟な働き方
リモートワークやフレックスタイム制度などを活用し、柔軟に働いています。北海道や福岡などから、フルリモートで働いているメンバーもいます。バーチャルオフィスを活用しており、リモートワークでも気軽にコミュニケーションをとることができます。
コドモン開発チームについてより詳しく知りたい方は、以下もご覧ください。
・開発チーム紹介資料
https://speakerdeck.com/codmoninc/codmon-development-team
・Product Team Blog
https://tech.codmon.com/
・開発チームX
https://x.com/codmon_dev
【業務の変更の範囲】
無
わたしたちは 「子どもを取り巻く環境をテクノロジーの力でよりよいものに」 をミッションに、子どもの周りの大人たちや地域社会に向けた課題解決をしている会社です。
メイン事業である 「CoDMON(コドモン)」 では、「すべての先生と保護者に、こどもたちと向き合うための時間と心のゆとりを」というコンセプトのもと、保育・教育者の働く環境を改善しています。
また、園紹介や見学申し込みができる保活支援サービス「ホイシル」も情報掲載施設数や保護者の利用数が増加しており、さらなる成長に向けて積極的に開発を進めています。
保育・子育て領域には解決するべき課題がたくさんあるため、これから以下のようなことにも取り組んでいく予定です。
・メインプロダクトの他業態施設への横展開
・保護者向けのさらなる価値提供
・行政、政府との取り組み強化
詳しくは会社説明資料もご覧ください!
https://speakerdeck.com/codmon20181107/we-are-hiring
■業務内容
・新規プロダクトの開発
コドモンは、保育ICT業界のNo.1として子どもを取り巻く環境のさまざまな課題を解決するだけでなく、業界のスタンダードを作っていくために、新規プロダクトの開発や新機能の開発を行っています。
これからは特に、保護者向けの伴走型支援を掲げて、あらたに検討を進めている新規のWebサービスの開発を行っていきます。
自社サービスを中心に行政や他社様のシステムとも連携しながら、子どもに関わる情報の集約を行い、すでに提供している子ども施設との連絡領域にとどまらず、購買や各種手続きなど保護者の皆様に寄り添った幅広い課題を解決していきます。
・コドモン全体で利用する基盤システムの開発
上記の新規プロダクトの開発を行っていくのと併せて、新規プロダクトと既存のICTとの連携部分、保護者のアカウント、決済システムなど横断的な機能を基盤として整備するための開発を行っていきます。
プロダクトの立ち上げに伴ってチームも新たに立ち上げるフェーズであるため、具体的な内容や体制についてはカジュアル面談等でお話させてください。
■開発チームについて
2024年4月時点でチーム全体は80名、エンジニア職種は60名ほどの規模になりました。
エンジニア・PdM・UI/UXデザイナーといった異なる職種のメンバーが同じチームに属しており、各チーム8名ほどで構成しています。
具体的には、以下のような特徴があるチームです。
・ユーザーに向き合った開発
ユーザーにとってもっとわかりやすく使いやすいプロダクトに改善する/もっとたくさんの先生に使ってもらえるようなプロダクトにするよう、日々チームで話し合い、プロダクトのフィードバックサイクルを回しながら開発を進めています。
・XPに則り、アジャイルなチームを目指す
自己組織化されたアジャイルな開発組織を目指しています。全てのプラクティスをまず愚直に取り入れることから始め、アジャイルの価値・原則を日々意識しながら取り組んでいます。
プラクティスの一つとしてペアプログラミングがあります。毎日ペアプロを行うことで、属人化を防ぎ、知識の循環やレビューの効率化が促され、チーム全体のスキルの向上に繋がっています。
・フルスタックに活躍
コドモン開発チームではフロントエンド、サーバーサイドという括りで明確に個人の役割を分けていません。チーム全員で、技術選定から設計、開発、運用まで責任を持って進めています。それぞれの強みを発揮しながらフルスタックにご活躍いただけます!
・ライフスタイルに合わせた柔軟な働き方
リモートワークやフレックスタイム制度などを活用し、柔軟に働いています。北海道や福岡などから、フルリモートで働いているメンバーもいます。バーチャルオフィスを活用しており、リモートワークでも気軽にコミュニケーションをとることができます。
コドモン開発チームについてより詳しく知りたい方は、以下もご覧ください。
・開発チーム紹介資料
https://speakerdeck.com/codmoninc/codmon-development-team
・Product Team Blog
https://tech.codmon.com/
・開発チームX
https://x.com/codmon_dev
【業務の変更の範囲】
無
想定年収 | 500 〜 800 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
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職種 | |||
開発経験 | |||
勤務形態 |
作業時間: ■フレックスタイム制
・フレキシブルタイム5:00 〜 11:00 / 15:00 〜 24:00
・コアタイム11:00 〜15:00
・標準労働時間 9:00〜18:00
働き方: フレックス制(コアタイムあり) 時間外労働の有無: 有(月平均20時間) 休憩時間: 60分 |
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企業概要 |
【企業概要】
保育・教育のDX事業を行う企業です。 施設運営補助システム「コドモン」 決済代行・採用支援 発育・発達・教育に関するビックデータの分析・研究 etc... 「すべての先生に 子どもと向き合う 時間と心のゆとりを」というコンセプトのもと、以下の三つの方針を軸にシステム開発・サービス提供をおこなっています。 (1)こども施設の価値向上を実現する、ICTツールの提供と社会インフラの構築 (2)豊かな子育てを実現する、個々の家庭に寄り添ったサービス提供 (3)テクノロジーを活用した、未来を担う子どもの育成への貢献 業界内で確かな立ち位置を確立しており、「子育て業界全体を支えるプラットフォーム」を目指しております。 その実現の為、SaaS事業のほか、新規事業にも意欲的に取り組んでいます。 |
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設立年数 | 8年 | 従業員数 | 273人 |
株式会社Antway
【正社員/東京/CEO直下ファイナンス担当(CFO候補)】フードデリバリーサービス「つくりおき.jp」を提供する企業でのCEO直下ファイナンス担当(CFO候補)募集! のリモートワーク求人
■募集背景
Antwayは、「あらゆる家庭から義務をなくす」というミッションのもと、自社サービス「つくりおき.jp」を通じて事業成長を続けています。
現在、IPOを見据えた組織体制の構築と財務戦略の強化を進めており、CFO候補となるメンバーを募集しています。
CEOと伴走しながら、実務を通じてCFOへと成長していただくことを期待しています。
■業務内容
以下の業務を、CEOや経営管理部と連携しながらご担当いただきます。
・IPOに向けたプロジェクトのマネジメントと推進
・投資家(インパクト投資家、機関投資家)との面談、ニーズ抽出、戦略策定、資料作成、壁打ち
・上場後のIR戦略の策定と実行
・M&A戦略の策定と実行
・成長と安定を両立させる予算管理プロセスの策定とマネジメント
・プライム市場への鞍替えに向けたプロジェクトのマネジメントと推進
・資金調達
・財務分析 など
■2-3年後に期待する姿・状態
・財務戦略や資金調達を主体的に推進できるスキルを習得している
・経営陣や投資家と対等に議論し、財務における専門性を発揮できる
・部門横断的なプロジェクトをリードし、IPO準備を加速させられる
▼参考情報
- Antwayが時価総額10兆円を目指せる3つの理由
https://note.com/antway/n/n96be5cbe286d
- 冷蔵で届ける手作りの味—つくりおき.jpが叶える家庭の食のニューノーマル
https://exidea.co.jp/blog/meal/home-meal/tsukurioki-jp-interview/
- 「 つくりおき.jp 」が届ける真の価値観、ブランドリニューアルに込めた思いとは?(前編)
https://note.com/antway/n/ne284bdee0254
【業務の変更の範囲】
無
Antwayは、「あらゆる家庭から義務をなくす」というミッションのもと、自社サービス「つくりおき.jp」を通じて事業成長を続けています。
現在、IPOを見据えた組織体制の構築と財務戦略の強化を進めており、CFO候補となるメンバーを募集しています。
CEOと伴走しながら、実務を通じてCFOへと成長していただくことを期待しています。
■業務内容
以下の業務を、CEOや経営管理部と連携しながらご担当いただきます。
・IPOに向けたプロジェクトのマネジメントと推進
・投資家(インパクト投資家、機関投資家)との面談、ニーズ抽出、戦略策定、資料作成、壁打ち
・上場後のIR戦略の策定と実行
・M&A戦略の策定と実行
・成長と安定を両立させる予算管理プロセスの策定とマネジメント
・プライム市場への鞍替えに向けたプロジェクトのマネジメントと推進
・資金調達
・財務分析 など
■2-3年後に期待する姿・状態
・財務戦略や資金調達を主体的に推進できるスキルを習得している
・経営陣や投資家と対等に議論し、財務における専門性を発揮できる
・部門横断的なプロジェクトをリードし、IPO準備を加速させられる
▼参考情報
- Antwayが時価総額10兆円を目指せる3つの理由
https://note.com/antway/n/n96be5cbe286d
- 冷蔵で届ける手作りの味—つくりおき.jpが叶える家庭の食のニューノーマル
https://exidea.co.jp/blog/meal/home-meal/tsukurioki-jp-interview/
- 「 つくりおき.jp 」が届ける真の価値観、ブランドリニューアルに込めた思いとは?(前編)
https://note.com/antway/n/ne284bdee0254
【業務の変更の範囲】
無
想定年収 | 1,000 〜 1,400 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 |
|
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勤務形態 |
作業時間: フレキシブルタイム:なし
コアタイム: 12:00~16:00
標準労働時間: 8時間
働き方: フレックス制(コアタイムあり) 時間外労働の有無: 有(月平均20時間~30時間) 休憩時間: 60分 |
||
設立年数 | 8年 | 従業員数 | 274人 |
株式会社Antway
【正社員/東京/CFO候補】フードデリバリーサービス「つくりおき.jp」を提供する企業でのCFO候補募集! のリモートワーク求人
■募集背景
Antwayは、「あらゆる家庭から義務をなくす」というミッションのもと、自社サービス「つくりおき.jp」を通じて事業成長を続けています。
現在、IPOを見据えた組織体制の構築と財務戦略の強化が求められるフェーズにあり、それを担うCFO候補を募集しています。
これまで培った知識とご経験を活かし、Antwayの成長を加速させながら、CFOとして企業価値の最大化に貢献していただくことを期待しています。
■業務内容
以下の業務を、CEOや経営管理部と連携しながらご担当いただきます。
・IPOに向けたプロジェクトのマネジメントと推進
・投資家(インパクト投資家、機関投資家)との面談、ニーズ抽出、戦略策定、資料作成、壁打ち
・上場後のIR戦略の策定と実行
・M&A戦略の策定と実行
・成長と安定を両立させる予算管理プロセスの策定とマネジメント
・プライム市場への鞍替えに向けたプロジェクトのマネジメントと推進
・資金調達
・財務分析 など
■2-3年後に期待する姿・状態
・財務全般の責任者として、財務戦略の実行を通じ、企業価値の向上を実現している
・IPOを成功に導き、財務組織の基盤を確立している
▼参考情報
- Antwayが時価総額10兆円を目指せる3つの理由
https://note.com/antway/n/n96be5cbe286d
- 冷蔵で届ける手作りの味—つくりおき.jpが叶える家庭の食のニューノーマル
https://exidea.co.jp/blog/meal/home-meal/tsukurioki-jp-interview/
- 「 つくりおき.jp 」が届ける真の価値観、ブランドリニューアルに込めた思いとは?(前編)
https://note.com/antway/n/ne284bdee0254
【業務の変更の範囲】
無
Antwayは、「あらゆる家庭から義務をなくす」というミッションのもと、自社サービス「つくりおき.jp」を通じて事業成長を続けています。
現在、IPOを見据えた組織体制の構築と財務戦略の強化が求められるフェーズにあり、それを担うCFO候補を募集しています。
これまで培った知識とご経験を活かし、Antwayの成長を加速させながら、CFOとして企業価値の最大化に貢献していただくことを期待しています。
■業務内容
以下の業務を、CEOや経営管理部と連携しながらご担当いただきます。
・IPOに向けたプロジェクトのマネジメントと推進
・投資家(インパクト投資家、機関投資家)との面談、ニーズ抽出、戦略策定、資料作成、壁打ち
・上場後のIR戦略の策定と実行
・M&A戦略の策定と実行
・成長と安定を両立させる予算管理プロセスの策定とマネジメント
・プライム市場への鞍替えに向けたプロジェクトのマネジメントと推進
・資金調達
・財務分析 など
■2-3年後に期待する姿・状態
・財務全般の責任者として、財務戦略の実行を通じ、企業価値の向上を実現している
・IPOを成功に導き、財務組織の基盤を確立している
▼参考情報
- Antwayが時価総額10兆円を目指せる3つの理由
https://note.com/antway/n/n96be5cbe286d
- 冷蔵で届ける手作りの味—つくりおき.jpが叶える家庭の食のニューノーマル
https://exidea.co.jp/blog/meal/home-meal/tsukurioki-jp-interview/
- 「 つくりおき.jp 」が届ける真の価値観、ブランドリニューアルに込めた思いとは?(前編)
https://note.com/antway/n/ne284bdee0254
【業務の変更の範囲】
無
想定年収 | 1,000 〜 1,400 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 |
|
||
勤務形態 |
作業時間: フレキシブルタイム: なし
コアタイム: 12:00~16:00
標準労働時間: 8時間
働き方: フレックス制(コアタイムあり) 時間外労働の有無: 有(月平均20時間~30時間) 休憩時間: 60分 |
||
設立年数 | 8年 | 従業員数 | 274人 |
株式会社Antway
【正社員/東京/システムアーキテクト部長候補(CTO候補)】フードデリバリーサービス「つくりおき.jp」を提供する企業でのシステムアーキテクト部長候補(CTO候補)募集! のリモートワーク求人
Antwayシステムアーキテクト部の責任者候補として、toC向け&toB向けのシステム開発や組織マネジメントを通じて、プロダクトの成長にコミットしていただきます。
弊社のシステム領域は幅広く、ユーザー向けの注文決済機能をはじめ、フランチャイズパートナーに対する顧客情報管理の機能、社内業務改善としてレシピ構成の最適化を目的としたレコメンド機能の実装など、toC向けの開発に収まらないチャレンジが可能です。
具体的な業務を想定しています。
- 採用や育成を通じて、プロダクト成長を実現できるエンジニア組織の構築
- 事業戦略からブレークダウンした技術戦略・組織戦略の策定
- 顧客向けツール・社内デジタルツール全般に関わる施策の開発や企画のサポート(ご自身での開発推進も含む)
例)顧客向けの食材管理システム・自社工場の工程管理システム(製造業向けSaaSイメージ)・メニュー構成自動決定システム・フランチャイズ工場のKPI管理システム
- メンバー育成及びマネジメント業務(2024/8時点で3名のメンバー、1名の課長、業務2名の構成)
【入社後目指して欲しい具体的マイルストーン】
・3ヶ月〜半年で、部門長候補として担当部署のプレイヤー面で成果を出してもらう
・並行して他部門長とのコミュニケーションをしてもらい部門横断の課題を把握し、ほか部門長と建設的な議論ができる
・最速3ヶ月で部長の任用。その後、技術戦略・組織戦略の策定
※チームの状況によって役職は臨機応変に変更になる可能性があります
▼弊社前島代表インタビュー
・「自分ができる、“最大限いいこと”をしたい」機会の平等を実現するために立ち上げた、共働き世帯向けフードデリバリー事業
https://www.wantedly.com/companies/company_9312698/post_articles/338552
・Antwayのマーケティングを語る──CrossTalk “CEO×Marketing”
https://antway.co.jp/recruitment/crosstalk-marketing
▼Antway Engineering特設採用HP
https://antway.co.jp/recruitment/engineer_rc
▼弊社前島代表執筆記事
・Antwayでエンジニアになるべき3つの理由
https://note.com/antway/n/nea6ff8d2f7a1
▼弊社採用HPとなります。是非ご参照ください。
https://antway.co.jp/recruitment
【業務の変更の範囲】
無
弊社のシステム領域は幅広く、ユーザー向けの注文決済機能をはじめ、フランチャイズパートナーに対する顧客情報管理の機能、社内業務改善としてレシピ構成の最適化を目的としたレコメンド機能の実装など、toC向けの開発に収まらないチャレンジが可能です。
具体的な業務を想定しています。
- 採用や育成を通じて、プロダクト成長を実現できるエンジニア組織の構築
- 事業戦略からブレークダウンした技術戦略・組織戦略の策定
- 顧客向けツール・社内デジタルツール全般に関わる施策の開発や企画のサポート(ご自身での開発推進も含む)
例)顧客向けの食材管理システム・自社工場の工程管理システム(製造業向けSaaSイメージ)・メニュー構成自動決定システム・フランチャイズ工場のKPI管理システム
- メンバー育成及びマネジメント業務(2024/8時点で3名のメンバー、1名の課長、業務2名の構成)
【入社後目指して欲しい具体的マイルストーン】
・3ヶ月〜半年で、部門長候補として担当部署のプレイヤー面で成果を出してもらう
・並行して他部門長とのコミュニケーションをしてもらい部門横断の課題を把握し、ほか部門長と建設的な議論ができる
・最速3ヶ月で部長の任用。その後、技術戦略・組織戦略の策定
※チームの状況によって役職は臨機応変に変更になる可能性があります
▼弊社前島代表インタビュー
・「自分ができる、“最大限いいこと”をしたい」機会の平等を実現するために立ち上げた、共働き世帯向けフードデリバリー事業
https://www.wantedly.com/companies/company_9312698/post_articles/338552
・Antwayのマーケティングを語る──CrossTalk “CEO×Marketing”
https://antway.co.jp/recruitment/crosstalk-marketing
▼Antway Engineering特設採用HP
https://antway.co.jp/recruitment/engineer_rc
▼弊社前島代表執筆記事
・Antwayでエンジニアになるべき3つの理由
https://note.com/antway/n/nea6ff8d2f7a1
▼弊社採用HPとなります。是非ご参照ください。
https://antway.co.jp/recruitment
【業務の変更の範囲】
無
想定年収 | 900 〜 1,200 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
勤務形態 |
作業時間: フレキシブルタイム: なし
コアタイム: 12:00~16:00
標準労働時間: 8時間
働き方: フレックス制(コアタイムあり) 時間外労働の有無: 有(月平均20時間~30時間) 休憩時間: 60分 |
||
設立年数 | 8年 | 従業員数 | 274人 |
株式会社Antway
【正社員/東京/品質保証マネージャー候補】フードデリバリーサービス「つくりおき.jp」を提供する企業での品質保証マネージャー候補募集! のリモートワーク求人
加速度的に成長する「つくりおき.jp」サービスの品質保証に携わっていただきます。
各製造拠点や外部パートナーと連携しながら、AntwayのD2Cビジネスにおけるバリューチェーンの品質保証体制向上を担っていただくとともに、所属部署となる品質保証室のメンバーマネジメントも担っていただく想定です。
関与できるスケールや深さを求めていらっしゃる方には、非常に高いやりがい・実感を得られる環境となります。
【具体的業務内容】
下記業務を実施するメンバーのマネジメント、及び品質保証に関わる社内方針や案件推進
・製造現場への品質管理監査、指導。是正活動の仕組みづくり
・商品不具合発生時の対応、原因究明、改善策の策定と実施
・製品品質担保のための基準、規則の策定、アップデート
・商品事故や不具合に対しての回収時の対応、再発防止策の検討
【品質保証室とメンバー構成について】
つくりおき.jp の品質保証全般の設計・改善を推進し、「顧客や社会に向け、自信を持って製品をお届けできる品質保証の仕組み作りを担う組織」を目指しております。
所属メンバー(マネージャー1名、品質保証メンバー2名)はそれぞれが食品工場など大型施設での品質管理経験、ISOやFSSC導入推進経験を保有しています。
【現在品質保証室が抱えている課題感】
今後のFC全国展開に向けた品質保証の仕組みづくりをゼロベースで新しくジョインいただく方と一緒に取り組んでいければと考えております。
例)フランチャイズ加盟店(https://www.tsukurioki.jp/franchise/lp)の品質維持など
▼弊社採用HPとなります。是非ご参照ください。
https://antway.co.jp/recruitment
【業務の変更の範囲】
無
各製造拠点や外部パートナーと連携しながら、AntwayのD2Cビジネスにおけるバリューチェーンの品質保証体制向上を担っていただくとともに、所属部署となる品質保証室のメンバーマネジメントも担っていただく想定です。
関与できるスケールや深さを求めていらっしゃる方には、非常に高いやりがい・実感を得られる環境となります。
【具体的業務内容】
下記業務を実施するメンバーのマネジメント、及び品質保証に関わる社内方針や案件推進
・製造現場への品質管理監査、指導。是正活動の仕組みづくり
・商品不具合発生時の対応、原因究明、改善策の策定と実施
・製品品質担保のための基準、規則の策定、アップデート
・商品事故や不具合に対しての回収時の対応、再発防止策の検討
【品質保証室とメンバー構成について】
つくりおき.jp の品質保証全般の設計・改善を推進し、「顧客や社会に向け、自信を持って製品をお届けできる品質保証の仕組み作りを担う組織」を目指しております。
所属メンバー(マネージャー1名、品質保証メンバー2名)はそれぞれが食品工場など大型施設での品質管理経験、ISOやFSSC導入推進経験を保有しています。
【現在品質保証室が抱えている課題感】
今後のFC全国展開に向けた品質保証の仕組みづくりをゼロベースで新しくジョインいただく方と一緒に取り組んでいければと考えております。
例)フランチャイズ加盟店(https://www.tsukurioki.jp/franchise/lp)の品質維持など
▼弊社採用HPとなります。是非ご参照ください。
https://antway.co.jp/recruitment
【業務の変更の範囲】
無
想定年収 | 750 〜 900 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 |
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勤務形態 |
作業時間: フレキシブルタイム: なし
コアタイム: 12:00~16:00
標準労働時間: 8時間
働き方: フレックス制(コアタイムあり) 時間外労働の有無: 有(月平均20時間~30時間) 休憩時間: 60分 |
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設立年数 | 8年 | 従業員数 | 274人 |
株式会社Antway
【正社員/東京/デジタル広告運用スペシャリスト】フードデリバリーサービス「つくりおき.jp」を提供する企業でのデジタル広告運用スペシャリスト募集! のリモートワーク求人
■募集背景
Antwayでは、「つくりおき.jp」の成長を加速させるため、広告運用の内製化を推進しています。
現在は代理店と連携しながら運用していますが、よりスピーディで柔軟な戦略設計を実現し、広告ROIを最大化するために、インハウス広告運用チームの立ち上げを行います。
データドリブンな意思決定を通じて、広告施策の最適化を担い、事業成長を牽引するポジションです。
■ポジションのミッション
デジタル広告の最適化を通じて、継続的な新規顧客獲得とLTV向上を実現することがミッションです。
Google・Metaを中心とした広告運用を担い、パフォーマンスを最大化するとともに、LP最適化やクリエイティブ改善を通じたコンバージョン率の向上にも貢献していただきます。
■業務内容
・デジタル広告運用(Google・Meta・X・TikTokなど)
・入札戦略の策定・実行、ターゲティングの最適化
・データ分析を基にしたKPIモニタリングと最適化
・LPや広告クリエイティブのPDCA改善(デザイナーと連携)
・広告クリエイティブ・LPの制作ディレクション
・広告運用に関する社内ナレッジの蓄積・共有
・媒体社・ツールベンダーとのリレーション構築
■ご入社後に期待する姿・状態
・主要広告媒体の運用を完全内製化し、広告ROIを安定的に向上できる状態
・データ分析に基づいたターゲティング戦略を確立し、効果的な施策をリード
・クリエイティブやLPの改善サイクルを内製で完結できる体制を構築
■2-3年後に期待する姿・状態
・広告戦略の高度化を推進し、マーケティング全体の成長を牽引
▼参考情報
・デジタルとリアルの融合で日本の家庭に「ゆとり」を!Antway CPOにインタビュー
https://note.com/antway/n/na8c8f2b9f6f8
・冷蔵で届ける手作りの味—つくりおき.jpが叶える家庭の食のニューノーマル
https://exidea.co.jp/blog/meal/home-meal/tsukurioki-jp-interview/
【業務の変更の範囲】
無
Antwayでは、「つくりおき.jp」の成長を加速させるため、広告運用の内製化を推進しています。
現在は代理店と連携しながら運用していますが、よりスピーディで柔軟な戦略設計を実現し、広告ROIを最大化するために、インハウス広告運用チームの立ち上げを行います。
データドリブンな意思決定を通じて、広告施策の最適化を担い、事業成長を牽引するポジションです。
■ポジションのミッション
デジタル広告の最適化を通じて、継続的な新規顧客獲得とLTV向上を実現することがミッションです。
Google・Metaを中心とした広告運用を担い、パフォーマンスを最大化するとともに、LP最適化やクリエイティブ改善を通じたコンバージョン率の向上にも貢献していただきます。
■業務内容
・デジタル広告運用(Google・Meta・X・TikTokなど)
・入札戦略の策定・実行、ターゲティングの最適化
・データ分析を基にしたKPIモニタリングと最適化
・LPや広告クリエイティブのPDCA改善(デザイナーと連携)
・広告クリエイティブ・LPの制作ディレクション
・広告運用に関する社内ナレッジの蓄積・共有
・媒体社・ツールベンダーとのリレーション構築
■ご入社後に期待する姿・状態
・主要広告媒体の運用を完全内製化し、広告ROIを安定的に向上できる状態
・データ分析に基づいたターゲティング戦略を確立し、効果的な施策をリード
・クリエイティブやLPの改善サイクルを内製で完結できる体制を構築
■2-3年後に期待する姿・状態
・広告戦略の高度化を推進し、マーケティング全体の成長を牽引
▼参考情報
・デジタルとリアルの融合で日本の家庭に「ゆとり」を!Antway CPOにインタビュー
https://note.com/antway/n/na8c8f2b9f6f8
・冷蔵で届ける手作りの味—つくりおき.jpが叶える家庭の食のニューノーマル
https://exidea.co.jp/blog/meal/home-meal/tsukurioki-jp-interview/
【業務の変更の範囲】
無
想定年収 | 600 〜 1,200 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
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職種 | |||
勤務形態 |
作業時間: フレキシブルタイム: なし
コアタイム: 12:00~16:00
標準労働時間: 8時間
働き方: フレックス制(コアタイムあり) 時間外労働の有無: 有(月平均20時間~30時間) 休憩時間: 60分 |
||
設立年数 | 8年 | 従業員数 | 274人 |
株式会社Antway
【正社員/東京/マーケティングマネージャー候補】フードデリバリーサービス「つくりおき.jp」を提供する企業でのマーケティングマネージャー候補募集! のリモートワーク求人
■募集背景
Antwayのミッション「あらゆる家庭から義務をなくす」を実現するため、つくりおき.jpの顧客体験(CX)の最適化が事業成長の鍵となっています。CX部では、プロダクト設計、マーケティング、カスタマーサクセスを含む広範な業務を担っていますが、現在はCPOが兼務している状況です。さらなる価値向上と事業拡大を目指し、顧客体験の全体設計と実行をリードできるマーケティングマネージャー候補を募集します。
■ポジションのミッション
顧客体験の最適化とサービス価値の最大化を実現することがミッションです。CX部は、顧客のサービス認知から利用後の満足度向上まで、一貫した体験を提供する役割を担っています。プロダクト設計、カスタマーサクセス、広告運用、顧客データ活用などを統括し、事業成長をリードしていただきます。
■業務内容
顧客体験の最適化を軸に、以下の業務をお任せします。
・CX戦略の設計と推進
└顧客体験向上を目的とした短期・中長期戦略の策定と実行
└市場・競合分析に基づく課題解決策の提示
・プロダクトマネジメント
└カスタマージャーニーの改善と新機能開発
└PRD作成や要件定義、プロジェクト管理
・マーケティングおよび広告運用
└データドリブンな広告戦略の立案と実行
└ROI最適化を目指した施策の推進
・チームマネジメント
└メンバーの育成と管理
└関連部署や外部パートナーとの連携強化
■存在するプロダクトの課題(例)
・飽きを感じるヘビーユーザーへの対応:新しい体験を提供し、継続利用を促進する仕組みを構築
・新規顧客の早期離脱防止:初期体験を最適化し、プロダクト価値を十分に伝える取り組みが必要
・オフライン体験のデータ化:データ取得が限定的なオフライン体験を数値化し、NSMを特定する仕組みの構築
・顧客の意識変革:サービス利用に抵抗を感じる顧客への態度変容を促進
・個別対応の最適化:家庭ごとのニーズに応じた仕組みをROIを考慮し構築
■会社内におけるプロダクトの位置付け
・事業成長の中心:サブスクリプションモデルにおいて、継続率が事業成功の鍵を握ります。顧客満足度を起点にした体験設計を最優先としています。
・プロダクト本部の重要性:プロダクト本部は社内最大規模の部門であり、事業全体の成長を担う中核的存在です。
・意思決定の迅速性:CEO・CPOが新規事業開発経験を活かし、リーンスタートアップ的な手法で迅速な意思決定を実現しています。
▼参考情報
・デジタルとリアルの融合で日本の家庭に「ゆとり」を!Antway CPOにインタビュー
https://note.com/antway/n/na8c8f2b9f6f8
・冷蔵で届ける手作りの味—つくりおき.jpが叶える家庭の食のニューノーマル
https://exidea.co.jp/blog/meal/home-meal/tsukurioki-jp-interview/
【業務の変更の範囲】
無
Antwayのミッション「あらゆる家庭から義務をなくす」を実現するため、つくりおき.jpの顧客体験(CX)の最適化が事業成長の鍵となっています。CX部では、プロダクト設計、マーケティング、カスタマーサクセスを含む広範な業務を担っていますが、現在はCPOが兼務している状況です。さらなる価値向上と事業拡大を目指し、顧客体験の全体設計と実行をリードできるマーケティングマネージャー候補を募集します。
■ポジションのミッション
顧客体験の最適化とサービス価値の最大化を実現することがミッションです。CX部は、顧客のサービス認知から利用後の満足度向上まで、一貫した体験を提供する役割を担っています。プロダクト設計、カスタマーサクセス、広告運用、顧客データ活用などを統括し、事業成長をリードしていただきます。
■業務内容
顧客体験の最適化を軸に、以下の業務をお任せします。
・CX戦略の設計と推進
└顧客体験向上を目的とした短期・中長期戦略の策定と実行
└市場・競合分析に基づく課題解決策の提示
・プロダクトマネジメント
└カスタマージャーニーの改善と新機能開発
└PRD作成や要件定義、プロジェクト管理
・マーケティングおよび広告運用
└データドリブンな広告戦略の立案と実行
└ROI最適化を目指した施策の推進
・チームマネジメント
└メンバーの育成と管理
└関連部署や外部パートナーとの連携強化
■存在するプロダクトの課題(例)
・飽きを感じるヘビーユーザーへの対応:新しい体験を提供し、継続利用を促進する仕組みを構築
・新規顧客の早期離脱防止:初期体験を最適化し、プロダクト価値を十分に伝える取り組みが必要
・オフライン体験のデータ化:データ取得が限定的なオフライン体験を数値化し、NSMを特定する仕組みの構築
・顧客の意識変革:サービス利用に抵抗を感じる顧客への態度変容を促進
・個別対応の最適化:家庭ごとのニーズに応じた仕組みをROIを考慮し構築
■会社内におけるプロダクトの位置付け
・事業成長の中心:サブスクリプションモデルにおいて、継続率が事業成功の鍵を握ります。顧客満足度を起点にした体験設計を最優先としています。
・プロダクト本部の重要性:プロダクト本部は社内最大規模の部門であり、事業全体の成長を担う中核的存在です。
・意思決定の迅速性:CEO・CPOが新規事業開発経験を活かし、リーンスタートアップ的な手法で迅速な意思決定を実現しています。
▼参考情報
・デジタルとリアルの融合で日本の家庭に「ゆとり」を!Antway CPOにインタビュー
https://note.com/antway/n/na8c8f2b9f6f8
・冷蔵で届ける手作りの味—つくりおき.jpが叶える家庭の食のニューノーマル
https://exidea.co.jp/blog/meal/home-meal/tsukurioki-jp-interview/
【業務の変更の範囲】
無
想定年収 | 750 〜 1,140 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
勤務形態 |
作業時間: フレキシブルタイム: なし
コアタイム: 12:00~16:00
標準労働時間: 8時間
働き方: フレックス制(コアタイムあり) 時間外労働の有無: 有(月平均20時間~30時間) 休憩時間: 60分 |
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設立年数 | 8年 | 従業員数 | 274人 |
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