従業員数501〜1000人×年収700万円以上のリモートワーク転職・求人情報一覧 -25ページ目
299件中 241件~250件
株式会社アピリッツ
【週2リモート】Webエンジニア◆プライム案件9割以上/自社開発100%/残業14.8h/toC案件多数 ★面接1回 のリモートワーク求人
【残業平均14.8h×有給取得10日で働きやすさ◎AWS上での開発経験を積める/エンジニア300名在籍】
■業務内容:
メディアサイト/ECサイト等、顧客のWebシステム開発における課題抽出・企画立案から開発・運用までの一連の業務をご経験、スキルに応じてご担当いただきます。(Ruby on Railsでの開発が中心)
最新の技術動向にアンテナが高く、積極的、能動的に業務を推進していく社員が多く在籍しています。
スペシャリスト志向、マネジメント志向いずれの方も歓迎です。
■開発環境:
・開発言語:Ruby, TypeScript, Python, PHP, Java, Kotlin, Swift, Dart等
・フレームワーク:Ruby on Rails, React, VueJS, NextJS, FastAPI, Laravel, CakePHP, Spring, Tomcat, Flutter等
・サーバ環境:AWS, GCP, Firebase, Netlify
・その他ツール:GitHub Copilot, OpenAI GPT4-o, Anthropic Claude 3.5 Sonnet, GitHub, GitLab, Visual Studio Code, Docker, Notion, Slack等
■案件事例
・株式会社カプコン/カプコン40周年記念サイト「カプコンタウン」
・株式会社KADOKAWA/KADOKAWAアプリ
※アサイン:3か月に1回、1on1査定があり、ご希望やキャリアプランを考慮しアサインします。
■就業環境:
・平均残業は月14.8時間、技術書籍購入制度等、福利厚生も非常に充実している環境です。
・140cm幅のデスクに生体工学に基づいて設計された腰を痛めにくいチェア、デュアルディスプレイ(大型)支給など、デスク作業の多い社員の働きやすさを一番に考えた設備を提供しています。
■教育体制:
ご入社後、RubyやRailsのトレーニングメニューにトライしていただきます。教育体制としては基本OJTとなります。
エンジニア同士のコミュニケーションを大事にしており、中途入社の方へのフォローは手厚くご用意しております。
変更の範囲:会社の定める業務
【業務の変更の範囲】
当社が定める業務の範囲
■業務内容:
メディアサイト/ECサイト等、顧客のWebシステム開発における課題抽出・企画立案から開発・運用までの一連の業務をご経験、スキルに応じてご担当いただきます。(Ruby on Railsでの開発が中心)
最新の技術動向にアンテナが高く、積極的、能動的に業務を推進していく社員が多く在籍しています。
スペシャリスト志向、マネジメント志向いずれの方も歓迎です。
■開発環境:
・開発言語:Ruby, TypeScript, Python, PHP, Java, Kotlin, Swift, Dart等
・フレームワーク:Ruby on Rails, React, VueJS, NextJS, FastAPI, Laravel, CakePHP, Spring, Tomcat, Flutter等
・サーバ環境:AWS, GCP, Firebase, Netlify
・その他ツール:GitHub Copilot, OpenAI GPT4-o, Anthropic Claude 3.5 Sonnet, GitHub, GitLab, Visual Studio Code, Docker, Notion, Slack等
■案件事例
・株式会社カプコン/カプコン40周年記念サイト「カプコンタウン」
・株式会社KADOKAWA/KADOKAWAアプリ
※アサイン:3か月に1回、1on1査定があり、ご希望やキャリアプランを考慮しアサインします。
■就業環境:
・平均残業は月14.8時間、技術書籍購入制度等、福利厚生も非常に充実している環境です。
・140cm幅のデスクに生体工学に基づいて設計された腰を痛めにくいチェア、デュアルディスプレイ(大型)支給など、デスク作業の多い社員の働きやすさを一番に考えた設備を提供しています。
■教育体制:
ご入社後、RubyやRailsのトレーニングメニューにトライしていただきます。教育体制としては基本OJTとなります。
エンジニア同士のコミュニケーションを大事にしており、中途入社の方へのフォローは手厚くご用意しております。
変更の範囲:会社の定める業務
【業務の変更の範囲】
当社が定める業務の範囲
| 想定年収 | 378 〜 798 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
|---|---|---|---|
| 職種 | |||
| 開発経験 | |||
| 勤務形態 |
作業時間: <労働時間区分>
フレックスタイム制
・コアタイム:10:00~14:00
・フレキシブルタイム:有
・休憩時間:60分
<標準労働時間帯>
・10:00~19:00
働き方: フレックス制(コアタイムあり) 時間外労働の有無: 有(月平均14.8時間) 休憩時間: 60分 |
||
| 企業概要 |
・各種Webサービスの企画・運営、コンサルティング・アクセス解析、パッケージ・ASPの開発・販売
・各種Webサービスシステムの受託開発、インフラ構築・保守・監視 ・オンラインゲームの企画、開発、運営 |
||
| 設立年数 | 26年 | 従業員数 | 544人 |
株式会社コアコンセプト・テクノロジー
【正社員/リモート・フルフレックス/PM)】DX案件/製造業向け/創業以来年率約140%の急成長企業 のリモートワーク求人
<創業以来年率約140%の急成長企業/自身のキャリアを高めることができる環境/リモートワークOK(2021年10月現在は8割の方が利用しています)/フルフレックス制度>
■任せたいミッション
製造業DXマネージャージャーは、PLMを基盤に、製造業のエンジニアリングDXを推進していただきます。
PLMビジネスコンサルタントとして、スクラムチームの開発を支える役割を担って頂き、問題定義とソリューション全体の発見を促進し、ソリューションとアーキテクチャ全体についてチームを指導する重要な役割を期待します。
PLM分野のリーダーとして、ソリューションアーキテクチャやアプリケーション全体の設計のキーアドバイザーのキャリアをご用意しております。
ぜひ今までの経験を活かしてご活躍頂ければと思います。
■主なクライアント:大手製造業 、大手製造業グループ企業
■事例
・エンジニア調達プラットフォームの自社プロダクト「ohgi」
・製造業向けのIoT自社プロダクト「Orizuru Platform」
・大手建設業向けの工場・現場の可視化システム
・AIによる工場部品の類似検索&価格推定システム
・現場作業員の高齢化に伴う事業継承リスクのコンサルティング案件
・製造業向けグローバルECサイト
・テーマパーク向け制御システム
■同社の魅力:
・顧客リピート率はほぼ100%:常にお客様の期待を超える提案型コミュニケーションとスピードにこだわっているためデリバリーの質が高くこの数値が実現しています。
・現場エンジニア発案により導入された、時差出勤制度や1時間単位有給制度を取り入れたことにより、社内全体の生産性が向上致しました。その結果、平均月残業時間が22時間になりました。その後18時までに業務を終了し、専門知識や技術を高めるための勉強会を開くメンバーもおります。
・アクセンチュア、アマゾン出身の優秀な社員が在籍しており、モチベーション高く業務に集中できるよう、大手からの幅広い獲得案件の中から、
できるだけご本人の志向に合った業務をアサインすることにより、社員満足度も高く、【離職率は8.8%以下】となっております。
【業務の変更の範囲】
無
■任せたいミッション
製造業DXマネージャージャーは、PLMを基盤に、製造業のエンジニアリングDXを推進していただきます。
PLMビジネスコンサルタントとして、スクラムチームの開発を支える役割を担って頂き、問題定義とソリューション全体の発見を促進し、ソリューションとアーキテクチャ全体についてチームを指導する重要な役割を期待します。
PLM分野のリーダーとして、ソリューションアーキテクチャやアプリケーション全体の設計のキーアドバイザーのキャリアをご用意しております。
ぜひ今までの経験を活かしてご活躍頂ければと思います。
■主なクライアント:大手製造業 、大手製造業グループ企業
■事例
・エンジニア調達プラットフォームの自社プロダクト「ohgi」
・製造業向けのIoT自社プロダクト「Orizuru Platform」
・大手建設業向けの工場・現場の可視化システム
・AIによる工場部品の類似検索&価格推定システム
・現場作業員の高齢化に伴う事業継承リスクのコンサルティング案件
・製造業向けグローバルECサイト
・テーマパーク向け制御システム
■同社の魅力:
・顧客リピート率はほぼ100%:常にお客様の期待を超える提案型コミュニケーションとスピードにこだわっているためデリバリーの質が高くこの数値が実現しています。
・現場エンジニア発案により導入された、時差出勤制度や1時間単位有給制度を取り入れたことにより、社内全体の生産性が向上致しました。その結果、平均月残業時間が22時間になりました。その後18時までに業務を終了し、専門知識や技術を高めるための勉強会を開くメンバーもおります。
・アクセンチュア、アマゾン出身の優秀な社員が在籍しており、モチベーション高く業務に集中できるよう、大手からの幅広い獲得案件の中から、
できるだけご本人の志向に合った業務をアサインすることにより、社員満足度も高く、【離職率は8.8%以下】となっております。
【業務の変更の範囲】
無
| 想定年収 | 800 〜 1,200 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
|---|---|---|---|
| 職種 | |||
| 勤務形態 |
作業時間: <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス)
・休憩時間:60分
・時間外労働有無:有
・フレキシブルタイム:なし
・コアタイム:なし
・標準労働時間帯: 9:00~18:00
働き方: フルフレックス制 時間外労働の有無: 有(月平均10時間) 休憩時間: 60分 |
||
| 企業概要 |
私たちは、自社サービスの開発と、受託開発を手がけるシステム開発会社です。
コンサルティングや解析ソリューション、システムエンジニアリングなど、総合的なITソリューションを提供しています。 |
||
| 設立年数 | 17年 | 従業員数 | 550人 |
株式会社コアコンセプト・テクノロジー
【東京】Salesforceプロジェクトマネージャー/候補(年率約140%の急成長企業/リモート可) のリモートワーク求人
<創業以来年率約140%の急成長企業/自身のキャリアを高めることができる環境/リモートワークOK(2021年10月現在は8割の方が利用しています)/フルフレックス制度>
■募集の背景
日々変化する外部環境の変化に対応し、高い事業成長性を維持していくためには、優秀な人材が欠かせないと考えております。
私たちと一緒に事業成長を実現していく新たな仲間をむかいいれていき、事業成長を加速していきたいというのが募集背景です。
■概要
プロジェクトマネージャーとして、セールスフォースの導入プロジェクトに関わっていただきます。
※仕事の例
システム開発工程(1)(2)の工程をプロジェクトをリードしながらプレイングマネージャーとしてご担当頂きたいと考えております。
ご経験を積んで頂きながらご担当頂く領域を拡げて頂くイメージです。
(1)要件整理、基本設計(2)詳細設計、実装、テスト
■主なクライアント:大手製造業 / 大手金融SIer等
■同社の魅力:
・顧客リピート率はほぼ100%:常にお客様の期待を超える提案型コミュニケーションとスピードにこだわっているためデリバリーの質が高くこの数値が実現しています。
・現場エンジニア発案により導入された、時差出勤制度や1時間単位有給制度を取り入れたことにより、社内全体の生産性が向上致しました。その結果、平均月残業時間が22時間になりました。その後18時までに業務を終了し、専門知識や技術を高めるための勉強会を開くメンバーもおります。
・アクセンチュア、アマゾン出身の優秀な社員が在籍しており、モチベーション高く業務に集中できるよう、大手からの幅広い獲得案件の中から、
できるだけご本人の志向に合った業務をアサインすることにより、社員満足度も高く、【離職率は8.8%】となっております。
【業務の変更の範囲】
無
■募集の背景
日々変化する外部環境の変化に対応し、高い事業成長性を維持していくためには、優秀な人材が欠かせないと考えております。
私たちと一緒に事業成長を実現していく新たな仲間をむかいいれていき、事業成長を加速していきたいというのが募集背景です。
■概要
プロジェクトマネージャーとして、セールスフォースの導入プロジェクトに関わっていただきます。
※仕事の例
システム開発工程(1)(2)の工程をプロジェクトをリードしながらプレイングマネージャーとしてご担当頂きたいと考えております。
ご経験を積んで頂きながらご担当頂く領域を拡げて頂くイメージです。
(1)要件整理、基本設計(2)詳細設計、実装、テスト
■主なクライアント:大手製造業 / 大手金融SIer等
■同社の魅力:
・顧客リピート率はほぼ100%:常にお客様の期待を超える提案型コミュニケーションとスピードにこだわっているためデリバリーの質が高くこの数値が実現しています。
・現場エンジニア発案により導入された、時差出勤制度や1時間単位有給制度を取り入れたことにより、社内全体の生産性が向上致しました。その結果、平均月残業時間が22時間になりました。その後18時までに業務を終了し、専門知識や技術を高めるための勉強会を開くメンバーもおります。
・アクセンチュア、アマゾン出身の優秀な社員が在籍しており、モチベーション高く業務に集中できるよう、大手からの幅広い獲得案件の中から、
できるだけご本人の志向に合った業務をアサインすることにより、社員満足度も高く、【離職率は8.8%】となっております。
【業務の変更の範囲】
無
| 想定年収 | 600 〜 1,300 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
|---|---|---|---|
| 職種 | |||
| 開発経験 | |||
| 勤務形態 |
作業時間: <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス)
・休憩時間:60分
・時間外労働有無:有
・フレキシブルタイム:なし
・コアタイム:なし
・標準労働時間帯:9:00~18:00
働き方: フルフレックス制 時間外労働の有無: 有(月平均10時間) 休憩時間: 60分 |
||
| 企業概要 |
私たちは、自社サービスの開発と、受託開発を手がけるシステム開発会社です。
コンサルティングや解析ソリューション、システムエンジニアリングなど、総合的なITソリューションを提供しています。 |
||
| 設立年数 | 17年 | 従業員数 | 550人 |
株式会社コアコンセプト・テクノロジー
【会社の特色】 ■企業理念 Think Big, Act Together.顧客の課題解決に向けて、考え抜きチームで成果を実現していくという考えで仕事をしている技術力が高いエンジニアが多い会社です。 ■社風 穏やかな社風で、体育会的な空気感はなく、お互いが相手をリスペクトしながら仕事をしています。 ■働き方 従業員が働きやすい環境を追求し、リモートワークOK(2022年12月時点で8割以上がリモート)、フルフレックス制度、転勤無等を取り入れています。 ■キャリア 大手顧客や著名企業向けの開発PJが多く、将 のリモートワーク求人
<創業以来年率約150%の急成長企業/自身のキャリアを高めることができる環境/1時間単位で有給所得が可能>
■業務内容:
大手の事業会社を主な顧客とし、顧客の要求の理解から、業務分析・要件定義・設計および開発まで、経験を考慮しトータルで参画いただきます。製造業向けのIoTシステムである「Orizuru Platform」など、自社製品の開発を担当することも可能です。
■主なクライアント:大手製造業 / 大手金融SIer等
■具体的な案件:
・自社製品開発(Industry4.0を実現するIoTプラットフォームの構築、スマート工場の実現) ・金融×IT(Fintech)による、新しい金融サービスの開発
・世界中の工場の生産を見える化し、生産効率を向上させるシステム開発 ・製造業向けの受発注の仕組みを改善、効率化するシステム開発
・金融系(FX、デリバティブ取引)のシステム開発 ・クラウド上で動く会計パッケージシステムの開発プロジェクト
■同社の魅力:
・顧客リピート率はほぼ100%:常にお客様の期待を超える提案型コミュニケーションとスピードにこだわっているためデリバリーの質が高くこの数値が実現しています。
・現場エンジニア発案により導入された、時差出勤制度や1時間単位有給制度を取り入れたことにより、社内全体の生産性が向上致しました。その結果、平均月残業時間が20時間になりました。その後18時までに業務を終了し、専門知識や技術を高めるための勉強会を開くメンバーもおります。
・アクセンチュア、アマゾン出身の優秀な社員が在籍しており、モチベーション高く業務に集中できるよう、大手からの幅広い獲得案件の中から、
できるだけご本人の志向に合った業務をアサインすることにより、社員満足度も高く、【離職率は5%以下】となっております。
・リモートワーク(2021年10月現在は8割の方が利用)、フルフレックス制度(案件による)
・週1回程度の頻度でエキスパート職による勉強会をオンラインで開催
【業務の変更の範囲】
無
■業務内容:
大手の事業会社を主な顧客とし、顧客の要求の理解から、業務分析・要件定義・設計および開発まで、経験を考慮しトータルで参画いただきます。製造業向けのIoTシステムである「Orizuru Platform」など、自社製品の開発を担当することも可能です。
■主なクライアント:大手製造業 / 大手金融SIer等
■具体的な案件:
・自社製品開発(Industry4.0を実現するIoTプラットフォームの構築、スマート工場の実現) ・金融×IT(Fintech)による、新しい金融サービスの開発
・世界中の工場の生産を見える化し、生産効率を向上させるシステム開発 ・製造業向けの受発注の仕組みを改善、効率化するシステム開発
・金融系(FX、デリバティブ取引)のシステム開発 ・クラウド上で動く会計パッケージシステムの開発プロジェクト
■同社の魅力:
・顧客リピート率はほぼ100%:常にお客様の期待を超える提案型コミュニケーションとスピードにこだわっているためデリバリーの質が高くこの数値が実現しています。
・現場エンジニア発案により導入された、時差出勤制度や1時間単位有給制度を取り入れたことにより、社内全体の生産性が向上致しました。その結果、平均月残業時間が20時間になりました。その後18時までに業務を終了し、専門知識や技術を高めるための勉強会を開くメンバーもおります。
・アクセンチュア、アマゾン出身の優秀な社員が在籍しており、モチベーション高く業務に集中できるよう、大手からの幅広い獲得案件の中から、
できるだけご本人の志向に合った業務をアサインすることにより、社員満足度も高く、【離職率は5%以下】となっております。
・リモートワーク(2021年10月現在は8割の方が利用)、フルフレックス制度(案件による)
・週1回程度の頻度でエキスパート職による勉強会をオンラインで開催
【業務の変更の範囲】
無
| 想定年収 | 400 〜 800 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
|---|---|---|---|
| 職種 | |||
| 開発経験 | |||
| 勤務形態 |
作業時間: <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス)
・休憩時間:60分
・時間外労働有無:有
・フレキシブルタイム:なし
・コアタイム:なし
・標準労働時間帯:9:00~18:00
働き方: フルフレックス制 時間外労働の有無: 有(月平均10時間) 休憩時間: 60分 |
||
| 企業概要 |
私たちは、自社サービスの開発と、受託開発を手がけるシステム開発会社です。
コンサルティングや解析ソリューション、システムエンジニアリングなど、総合的なITソリューションを提供しています。 |
||
| 設立年数 | 17年 | 従業員数 | 550人 |
AMBL株式会社
【正社員/東京/PMO候補】エンジニア100名以上が在籍の技術集団でのPMO候補募集! のリモートワーク求人
大手通信キャリア・関連Webサービス企業が展開する、
数百万人規模の利用者を想定した大規模なスマホアプリ・Webサービスの運用マネジメントをお任せします。
サービス企画から始まり、リリースまでご経験いただくことが可能です。
サービス運用で出てくる課題、改善、サービス企画検討などのテーマに対して、能動的に行動し、クライアント先の様々なステークホルダーを巻き込み、プロジェクトが円滑に進むように支援をお任せします。
【業務例】
サービス企画~リリース後まで、ユーザー側PMO(ビジネス側PMO)として推進します
・サービス開発の企画承認獲得
・サービスコンセプトの検討
・要件定義や設計に向けた開発担当との調整(法務、アプリケーションサーバ開発チーム、カタログ制作会社、Webページ制作チーム、営業担当者等)
・ベンダー折衝
・課題/スケジュール管理
・受け入れ試験の観点作成、実施
・利用状況データの集計、資料化
・マニュアルの作成
・ユーザー調査
・リリース後の追加開発 など
【募集ポジション】
【上流/ユーザー側PMO】大規模toC向けスマホ・Webサービス企画/運用マネジメント(AMBL/DBP)
【本ポジションの魅力】
✓ユーザーを意識し、自分の目で『 成果』を見届けることができます
・toC向けのサービス企画・開発に携わることが多いため、「システム利用者の立場になって、この要求仕様で良いのか?」と繰り返し自問自答し、顧客企業の様々な部門の人々の要求を整理して、利用者(ユーザー)の真の要求を自分なりに把握・納得した上で、システム開発に臨むことができます。
・自分が追及した、企画/運営/開発に関わった大規模toC向けサービスが、実際にどれだけ売れて販売数が伸びているのか等の行方を、自分の目で確かめることができます。
✓『企画~リリース』までの一連の業務を体系的に学べます
・クライアントである大手企業のサービス企画~リリースを経験でき、フレームワーク的に学ぶことができます。企業規模を問わず、ITサービス企画人材としてはもちろんですが、今後ITコンサルタントを目指すステップとしても、価値のある経験が積めます!
✓今後のキャリアの土台となる『企画力』や『資料作成能力』が身につきます
・経営者発信のサービス企画ではなくサービス担当者発信の企画となるため、サービス開発自体の承認を取る動きも推進します。趣向を凝らし、様々な承認者に納得してもらえるまでの経験を積むことができます。
✓高い『調整能力』を磨くことができます
・大規模かつユーザーに影響範囲の出るものが多いので、システム開発部門でユーザー要求仕様の検討・調整作業をしていると、企画部門、利用部門、運用部門、経営部門などからの指摘・要望で仕様が変更になることもあります。
各部門の要望を取りまとめ、常に本音のコミュニケーションを取り合いながら、全員合意の仕組みを構築する経験が積めます。
✓『自社で業務しているような雰囲気』で働けます
・常駐ではあるものの、関連部署に弊社社員がいることも多く、「自分が分からない範疇の業務が発生した際に、AMBL社員に聞いたら助けてもらえた」等のケースもございます。
また、毎月の1on1や部会などで、相談に乗ってもらうことが可能です。
・年に2回の評価と毎週~毎月の1on1があるため、上長とキャリアの摺合せもできます(1評価につき評価設定、中間評価、評価前面談、フィードバック面談)
✓働きやすさ・ワークライフバランス◎
・平均残業時間7.8h (2024年9月時点)
・副業可
・家庭を大切にしているベテラン社員も多いため、プライベートの時間も大切にしやすいです
・コワーキングスペース としてビジネスエアポートの利用可(会社で契約)
【担当するアプリ事例/インテグレーション第1事業部】
*あくまでも一例のため、下記以外にも案件が多数ございます*
【パーソナライズAI音声認識情報アプリ】
現在地やプロフィールに合わせて、コンテンツや情報を配信できるアプリ
【データ移行アプリ】
携帯電話やスマートフォンの機種変更時に一括でデータ移行ができるアプリ
【故障診断アプリ】
ショップに行かなくても、アプリで故障診断や修理手続きが行えるアプリ
【データ復旧アプリ】
水没や破損等で電源の入らないスマートフォンからデータを復旧し、データを復元可能にさせるアプリ
【所属事業部/デジタルビジネス推進事業部】
*弊社では事業部ごとに採用を行っております*
■デジタルビジネス推進事業部では・・・
プリセールス、セールスエンジニア、ITコンサルタント、ネットワークエンジニア、PMOなど様々所属しています。
なかでも通信系顧客に常駐する社員は50名ほどとなるため、違う業務やプロジェクトであっても、同じ建物の違う階など、傍でAMBL社員が働いていることも多々あります。
大手通信キャリアをメインクライアントとし、キャリアが提供する法人/コンシューマ向けモバイルサービスに関わるPJTでメンバーは活躍しています。
最近の傾向としては次世代通信5GやIoT、AIなどの先端技術に関連するサービス企画や開発が増えてきています。当部では技術だけではなく、優れたビジネス力も兼ね備えたメンバーが豊富で、もちろん技術者としてキャリアを着実に踏めること、そして幅広い経験を積める事が最大のメリットです。
■デジタルビジネス推進事業部の環境
・90名以上所属(2025/09)しており、社内では最大規模の事業部となりますが、 「みんな穏やかで優しい」 と一貫して社員から声が上がるような事業部となっております。
・残業が少ないため、早めに退勤して資格取得支援制度を利用し資格勉強に励む社員や、家庭とのバランスを大切にしている社員などもおります。
・常駐先は異なっても、上長との1on1やユニット会を適宜実施しており、他社の社員から「AMBLはよく社内同士でコミュニケーションをとっていて良いね」とコメントを頂くこともあります。また社員が自主的に資格取得を声を掛け合ったり、事業部独自の勉強会など自己研鑽に励む社員も多い環境です。
【業務の変更の範囲】
無
数百万人規模の利用者を想定した大規模なスマホアプリ・Webサービスの運用マネジメントをお任せします。
サービス企画から始まり、リリースまでご経験いただくことが可能です。
サービス運用で出てくる課題、改善、サービス企画検討などのテーマに対して、能動的に行動し、クライアント先の様々なステークホルダーを巻き込み、プロジェクトが円滑に進むように支援をお任せします。
【業務例】
サービス企画~リリース後まで、ユーザー側PMO(ビジネス側PMO)として推進します
・サービス開発の企画承認獲得
・サービスコンセプトの検討
・要件定義や設計に向けた開発担当との調整(法務、アプリケーションサーバ開発チーム、カタログ制作会社、Webページ制作チーム、営業担当者等)
・ベンダー折衝
・課題/スケジュール管理
・受け入れ試験の観点作成、実施
・利用状況データの集計、資料化
・マニュアルの作成
・ユーザー調査
・リリース後の追加開発 など
【募集ポジション】
【上流/ユーザー側PMO】大規模toC向けスマホ・Webサービス企画/運用マネジメント(AMBL/DBP)
【本ポジションの魅力】
✓ユーザーを意識し、自分の目で『 成果』を見届けることができます
・toC向けのサービス企画・開発に携わることが多いため、「システム利用者の立場になって、この要求仕様で良いのか?」と繰り返し自問自答し、顧客企業の様々な部門の人々の要求を整理して、利用者(ユーザー)の真の要求を自分なりに把握・納得した上で、システム開発に臨むことができます。
・自分が追及した、企画/運営/開発に関わった大規模toC向けサービスが、実際にどれだけ売れて販売数が伸びているのか等の行方を、自分の目で確かめることができます。
✓『企画~リリース』までの一連の業務を体系的に学べます
・クライアントである大手企業のサービス企画~リリースを経験でき、フレームワーク的に学ぶことができます。企業規模を問わず、ITサービス企画人材としてはもちろんですが、今後ITコンサルタントを目指すステップとしても、価値のある経験が積めます!
✓今後のキャリアの土台となる『企画力』や『資料作成能力』が身につきます
・経営者発信のサービス企画ではなくサービス担当者発信の企画となるため、サービス開発自体の承認を取る動きも推進します。趣向を凝らし、様々な承認者に納得してもらえるまでの経験を積むことができます。
✓高い『調整能力』を磨くことができます
・大規模かつユーザーに影響範囲の出るものが多いので、システム開発部門でユーザー要求仕様の検討・調整作業をしていると、企画部門、利用部門、運用部門、経営部門などからの指摘・要望で仕様が変更になることもあります。
各部門の要望を取りまとめ、常に本音のコミュニケーションを取り合いながら、全員合意の仕組みを構築する経験が積めます。
✓『自社で業務しているような雰囲気』で働けます
・常駐ではあるものの、関連部署に弊社社員がいることも多く、「自分が分からない範疇の業務が発生した際に、AMBL社員に聞いたら助けてもらえた」等のケースもございます。
また、毎月の1on1や部会などで、相談に乗ってもらうことが可能です。
・年に2回の評価と毎週~毎月の1on1があるため、上長とキャリアの摺合せもできます(1評価につき評価設定、中間評価、評価前面談、フィードバック面談)
✓働きやすさ・ワークライフバランス◎
・平均残業時間7.8h (2024年9月時点)
・副業可
・家庭を大切にしているベテラン社員も多いため、プライベートの時間も大切にしやすいです
・コワーキングスペース としてビジネスエアポートの利用可(会社で契約)
【担当するアプリ事例/インテグレーション第1事業部】
*あくまでも一例のため、下記以外にも案件が多数ございます*
【パーソナライズAI音声認識情報アプリ】
現在地やプロフィールに合わせて、コンテンツや情報を配信できるアプリ
【データ移行アプリ】
携帯電話やスマートフォンの機種変更時に一括でデータ移行ができるアプリ
【故障診断アプリ】
ショップに行かなくても、アプリで故障診断や修理手続きが行えるアプリ
【データ復旧アプリ】
水没や破損等で電源の入らないスマートフォンからデータを復旧し、データを復元可能にさせるアプリ
【所属事業部/デジタルビジネス推進事業部】
*弊社では事業部ごとに採用を行っております*
■デジタルビジネス推進事業部では・・・
プリセールス、セールスエンジニア、ITコンサルタント、ネットワークエンジニア、PMOなど様々所属しています。
なかでも通信系顧客に常駐する社員は50名ほどとなるため、違う業務やプロジェクトであっても、同じ建物の違う階など、傍でAMBL社員が働いていることも多々あります。
大手通信キャリアをメインクライアントとし、キャリアが提供する法人/コンシューマ向けモバイルサービスに関わるPJTでメンバーは活躍しています。
最近の傾向としては次世代通信5GやIoT、AIなどの先端技術に関連するサービス企画や開発が増えてきています。当部では技術だけではなく、優れたビジネス力も兼ね備えたメンバーが豊富で、もちろん技術者としてキャリアを着実に踏めること、そして幅広い経験を積める事が最大のメリットです。
■デジタルビジネス推進事業部の環境
・90名以上所属(2025/09)しており、社内では最大規模の事業部となりますが、 「みんな穏やかで優しい」 と一貫して社員から声が上がるような事業部となっております。
・残業が少ないため、早めに退勤して資格取得支援制度を利用し資格勉強に励む社員や、家庭とのバランスを大切にしている社員などもおります。
・常駐先は異なっても、上長との1on1やユニット会を適宜実施しており、他社の社員から「AMBLはよく社内同士でコミュニケーションをとっていて良いね」とコメントを頂くこともあります。また社員が自主的に資格取得を声を掛け合ったり、事業部独自の勉強会など自己研鑽に励む社員も多い環境です。
【業務の変更の範囲】
無
| 想定年収 | 500 〜 800 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
|---|---|---|---|
| 職種 | |||
| 開発経験 | |||
| 勤務形態 |
作業時間: フレキシブルタイム:なし
コアタイム:なし
標準労働時間:8h(うち1h休憩)/月160h程度 ※例)①9:00-18:00②10:00-19:00
働き方: フルフレックス制 時間外労働の有無: 有(月平均20時間) 休憩時間: 60分 |
||
| 企業概要 |
【★事業/サービス内容】
AMBL株式会社は、AI活用を中心に、クラウドネイティブ、UXデザイン、マーケティングの4つの事業領域でデジタルトランスフォーメーション(DX)を支援しています。AIを活用した課題解決や人材育成、クラウドネイティブなシステム開発、ユーザー体験の最適化、そしてブランド戦略とクリエイティブに特化したマーケティングを提供し、企業のDX推進を総合的にサポートしています 【★社風/文化】 AMBL株式会社は、社員の自主性とチャレンジ精神を尊重する社風が特徴です。若手社員にも積極的に挑戦の機会を与え、OJT制度やチーム内のサポート体制が整っています。また、社員同士のコミュニケーションを大切にし、フレンドリーで協力的な環境が醸成されています 【★働き方/リモートワーク】 AMBL株式会社では、フレックス制度やリモートワークを積極的に導入しており、柔軟な働き方が可能です。リモートワークに適したセキュリティ環境やコミュニケーションツールの提供により、社員が効率的に働ける環境を整えています。また、有給の1時間単位での取得や育児の時短勤務など、ライフステージに応じた働き方をサポートしています |
||
| 設立年数 | 25年 | 従業員数 | 544人 |
株式会社アピリッツ
【正社員/週2リモート/ゲームプランナー・ゲームディレクター】自社タイトル企画・受託ゲーム開発◆スタンダード上場企業 のリモートワーク求人
エンターテインメントサービス、Webシステム開発などのビジネス事業を展開する当社のゲームプランナー・ゲームディレクターとして業務に携わっていただきます。
■仕事内容:
・新規自社ゲームタイトルの企画(各種データ作成含)
・受託ゲーム開発のプランニング業務
■就業環境:
・原宿駅近の明治通り沿いにオフィスを構えています。平均的な残業時間は15.5時間で、家族手当や技術書籍購入制度等、福利厚生も非常に充実している環境です。
・Ruby on Railsでの開発に早くから取り組み、高負荷に対応してきた実績があります。
・当社ブログ「Appirits Spirits」(https://spirits.appirits.com/)は、社員や社内の雰囲気がわかるだけでなく、技術にまつわる記事もございますので是非ご覧ください。
・140cm幅のデスクに生体工学に基づいて設計された腰を痛めにくいチェア、デュアルディスプレイ(大型)支給など、デスク作業の多い社員の働きやすさを一番に考えた設備を提供しています。
・一つのことに留まらず、様々なサービスに関わることができるので知識がどんどん身に付いていきます。働くことで成長したい方には適した環境です。
■当社の実績:
アピリッツは、AWS上でのWebアプリ開発やECの構築やスマホアプリの開発、その他、さまざまな企業規模・業界におけるWebアプリの開発、DX化のお手伝いをしてまいりました。
詳しくはhttps://appirits.com/case/index.htmlをご覧ください。
【業務の変更の範囲】
当社が定める業務の範囲
■仕事内容:
・新規自社ゲームタイトルの企画(各種データ作成含)
・受託ゲーム開発のプランニング業務
■就業環境:
・原宿駅近の明治通り沿いにオフィスを構えています。平均的な残業時間は15.5時間で、家族手当や技術書籍購入制度等、福利厚生も非常に充実している環境です。
・Ruby on Railsでの開発に早くから取り組み、高負荷に対応してきた実績があります。
・当社ブログ「Appirits Spirits」(https://spirits.appirits.com/)は、社員や社内の雰囲気がわかるだけでなく、技術にまつわる記事もございますので是非ご覧ください。
・140cm幅のデスクに生体工学に基づいて設計された腰を痛めにくいチェア、デュアルディスプレイ(大型)支給など、デスク作業の多い社員の働きやすさを一番に考えた設備を提供しています。
・一つのことに留まらず、様々なサービスに関わることができるので知識がどんどん身に付いていきます。働くことで成長したい方には適した環境です。
■当社の実績:
アピリッツは、AWS上でのWebアプリ開発やECの構築やスマホアプリの開発、その他、さまざまな企業規模・業界におけるWebアプリの開発、DX化のお手伝いをしてまいりました。
詳しくはhttps://appirits.com/case/index.htmlをご覧ください。
【業務の変更の範囲】
当社が定める業務の範囲
| 想定年収 | 336 〜 780 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
|---|---|---|---|
| 職種 | |||
| 勤務形態 |
作業時間: <労働時間区分>
フレックスタイム制
コアタイム:10:00~14:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
11:00~20:00
働き方: 固定時間制(9時~18時、10時~19時など) 時間外労働の有無: 有(月平均14.8時間) 休憩時間: 60分 |
||
| 企業概要 |
・各種Webサービスの企画・運営、コンサルティング・アクセス解析、パッケージ・ASPの開発・販売
・各種Webサービスシステムの受託開発、インフラ構築・保守・監視 ・オンラインゲームの企画、開発、運営 |
||
| 設立年数 | 26年 | 従業員数 | 544人 |
株式会社アピリッツ
【正社員/東京/セキュリティエンジニア】Webアプリやサーバーの脆弱性診断◆スタンダード上場◆セキュリティ のリモートワーク求人
●エンジニアが300名在籍/開発力と推進力で支援実績多数!
●Web/ゲーム両軸の経営で安定的に売上・利益を向上中!
●月残業15.5時間・平均年間有給取得10日/効率化重視で働き方◎
■業務内容:
Webアプリケーションやサーバーの脆弱性診断を行い、レポートします。
アプリケーションの改善提案やセキュリティ対策の指導も行います。
ケースによっては、セキュリティ診断の報告会、定期的な診断サポートを行います。
■当社の強み:
当社にはサービス成長から安定期を支える経験豊富なエンジニアが300人以上在籍しています。AWSにおける大規模開発・ECコンサルティングソリューション・スマートフォンアプリ開発など、プロジェクト特性に応じて柔軟に推進することが可能なため、顧客ミッションを理解し、チーム開発力を持ってプロジェクトを推進できることが強みです。
■当社について:
AWSを最大限に活用した大規模システム開発や、アジリティ・コスト最適化に強いECソリューションを提供できます。300人以上のエンジニアによる確かな実行力を持って「企業のビジネスモデルやビジネスプロセスの変革」を実現します。
■取引実績一例(敬称略):
・株式会社カプコン/カプコン40周年記念サイト「カプコンタウン」
・株式会社KADOKAWA/KADOKAWAアプリ
・サイボウズ株式会社/Googleアナリティクス設定・運用支援
・株式会社スクウェア・エニックス/ファイナルファンタジーポータルアプリ
・エイベックス・デジタル株式会社/電子チケットサービス「LivePocket-Ticket-」
・株式会社岩手日報社/導入済みGA4の要件再整理・再設定
【業務の変更の範囲】
当社が定める業務の範囲
●Web/ゲーム両軸の経営で安定的に売上・利益を向上中!
●月残業15.5時間・平均年間有給取得10日/効率化重視で働き方◎
■業務内容:
Webアプリケーションやサーバーの脆弱性診断を行い、レポートします。
アプリケーションの改善提案やセキュリティ対策の指導も行います。
ケースによっては、セキュリティ診断の報告会、定期的な診断サポートを行います。
■当社の強み:
当社にはサービス成長から安定期を支える経験豊富なエンジニアが300人以上在籍しています。AWSにおける大規模開発・ECコンサルティングソリューション・スマートフォンアプリ開発など、プロジェクト特性に応じて柔軟に推進することが可能なため、顧客ミッションを理解し、チーム開発力を持ってプロジェクトを推進できることが強みです。
■当社について:
AWSを最大限に活用した大規模システム開発や、アジリティ・コスト最適化に強いECソリューションを提供できます。300人以上のエンジニアによる確かな実行力を持って「企業のビジネスモデルやビジネスプロセスの変革」を実現します。
■取引実績一例(敬称略):
・株式会社カプコン/カプコン40周年記念サイト「カプコンタウン」
・株式会社KADOKAWA/KADOKAWAアプリ
・サイボウズ株式会社/Googleアナリティクス設定・運用支援
・株式会社スクウェア・エニックス/ファイナルファンタジーポータルアプリ
・エイベックス・デジタル株式会社/電子チケットサービス「LivePocket-Ticket-」
・株式会社岩手日報社/導入済みGA4の要件再整理・再設定
【業務の変更の範囲】
当社が定める業務の範囲
| 想定年収 | 384 〜 840 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
|---|---|---|---|
| 職種 | |||
| 勤務形態 |
作業時間: <労働時間区分>
フレックスタイム制
コアタイム:10:00~14:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準的な勤務時間帯>
10:00~19:00
働き方: 固定時間制(9時~18時、10時~19時など) 時間外労働の有無: 有(月平均14.8時間) 休憩時間: 60分 |
||
| 企業概要 |
・各種Webサービスの企画・運営、コンサルティング・アクセス解析、パッケージ・ASPの開発・販売
・各種Webサービスシステムの受託開発、インフラ構築・保守・監視 ・オンラインゲームの企画、開発、運営 |
||
| 設立年数 | 26年 | 従業員数 | 544人 |
株式会社アピリッツ
【正社員/東京/ハイブリッド/スマホエンジニア】モバイル開発経験不問!ECアプリ、電子書籍アプリ、クーポンアプリ等◆残業15.5時間 のリモートワーク求人
●エンジニアが300名在籍/開発力と推進力で支援実績多数!
●Web/ゲーム両軸の経営で安定的に売上・利益を向上中!
●月残業15.5時間・平均年間有給取得10日/効率化重視で働き方◎
■業務内容:
・ECアプリ、電子書籍アプリ、クーポンアプリ、予約アプリなどの開発業務
・EC向け自社パッケージの開発
※要件定義から設計、開発、運用まで一貫して担当します。
※スキル、ご経験内容に応じておまかせします。
■開発環境:
・開発言語:Ruby, TypeScript, Python, PHP, Java, Kotlin, Swift, Dart等
・フレームワーク:Ruby on Rails, React, VueJS, NextJS, FastAPI, Laravel, CakePHP, Spring, Tomcat, Flutter等
・サーバ環境:AWS, GCP, Firebase, Netlify
・その他ツール:GitHub Copilot, OpenAI GPT4-o, Anthropic Claude 3.5 Sonnet, GitHub, GitLab, Visual Studio Code, Docker, Notion, Slack等
■当社の強み:
当社にはサービス成長から安定期を支える経験豊富なエンジニアが300人以上在籍しています。AWSにおける大規模開発・ECコンサルティングソリューション・スマートフォンアプリ開発など、プロジェクト特性に応じて柔軟に推進することが可能なため、顧客ミッションを理解し、チーム開発力を持ってプロジェクトを推進できることが強みです。
■取引実績一例(敬称略):
・株式会社カプコン/カプコン40周年記念サイト「カプコンタウン」
・株式会社KADOKAWA/KADOKAWAアプリ
・サイボウズ株式会社/Googleアナリティクス設定・運用支援
・株式会社スクウェア・エニックス/ファイナルファンタジーポータルアプリ
・エイベックス・デジタル株式会社/電子チケットサービス「LivePocket-Ticket-」
・株式会社岩手日報社/導入済みGA4の要件再整理・再設定
【業務の変更の範囲】
当社が定める業務の範囲
●Web/ゲーム両軸の経営で安定的に売上・利益を向上中!
●月残業15.5時間・平均年間有給取得10日/効率化重視で働き方◎
■業務内容:
・ECアプリ、電子書籍アプリ、クーポンアプリ、予約アプリなどの開発業務
・EC向け自社パッケージの開発
※要件定義から設計、開発、運用まで一貫して担当します。
※スキル、ご経験内容に応じておまかせします。
■開発環境:
・開発言語:Ruby, TypeScript, Python, PHP, Java, Kotlin, Swift, Dart等
・フレームワーク:Ruby on Rails, React, VueJS, NextJS, FastAPI, Laravel, CakePHP, Spring, Tomcat, Flutter等
・サーバ環境:AWS, GCP, Firebase, Netlify
・その他ツール:GitHub Copilot, OpenAI GPT4-o, Anthropic Claude 3.5 Sonnet, GitHub, GitLab, Visual Studio Code, Docker, Notion, Slack等
■当社の強み:
当社にはサービス成長から安定期を支える経験豊富なエンジニアが300人以上在籍しています。AWSにおける大規模開発・ECコンサルティングソリューション・スマートフォンアプリ開発など、プロジェクト特性に応じて柔軟に推進することが可能なため、顧客ミッションを理解し、チーム開発力を持ってプロジェクトを推進できることが強みです。
■取引実績一例(敬称略):
・株式会社カプコン/カプコン40周年記念サイト「カプコンタウン」
・株式会社KADOKAWA/KADOKAWAアプリ
・サイボウズ株式会社/Googleアナリティクス設定・運用支援
・株式会社スクウェア・エニックス/ファイナルファンタジーポータルアプリ
・エイベックス・デジタル株式会社/電子チケットサービス「LivePocket-Ticket-」
・株式会社岩手日報社/導入済みGA4の要件再整理・再設定
【業務の変更の範囲】
当社が定める業務の範囲
| 想定年収 | 384 〜 720 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
|---|---|---|---|
| 職種 | |||
| 開発経験 | |||
| 勤務形態 |
作業時間: <労働時間区分>
フレックスタイム制
コアタイム:10:00~14:00
フレキシブルタイム:なし
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<標準労働時間帯>
10:00~19:00
働き方: フレックス制(コアタイムあり) 時間外労働の有無: 有(月平均14.8時間) 休憩時間: 60分 |
||
| 企業概要 |
・各種Webサービスの企画・運営、コンサルティング・アクセス解析、パッケージ・ASPの開発・販売
・各種Webサービスシステムの受託開発、インフラ構築・保守・監視 ・オンラインゲームの企画、開発、運営 |
||
| 設立年数 | 26年 | 従業員数 | 544人 |
UUUM株式会社
【正社員/東京】新たな文化・価値を創造するコンテンツカンパニーでのアカウントエグゼクティブ/ゲームの知識を活かした広告案件の提案営業募集! のリモートワーク求人
コンテキストドリブンマーケティング事業/フレックス・年間休日127日
クライアントのプロモーション課題を解決するための企画営業として営業〜企画提案までを担当します。
所属クリエイターが生み出すコンテンツの特徴を活かしながら、単純に商品やサービスを売ることではなく、新たな価値・市場を創造する社会的影響力のあるお仕事です。
主にゲーム領域の事業会社や大手広告代理店に対し、デジタル広告を中心とした統合ソリューションの企画提案を行います。
クライアントの課題解決はもちろん、クリエイターならではのクリエイティブにより、視聴者にも喜んでもらえ、さらには視聴者とクリエイターのエンゲージメント向上にも貢献できる「三方よし」の企画に関わることができる点がやりがいの一つです。
(1)プロモーション課題のヒアリング・戦略立案から実施及び振り返りまでの支援による関係強化
(2)クライアント様のマーケティング効果を最大化に導く企画の実現
(3)「コンテクスト・ドリブン・マーケティング」の体現
【具体的な業務内容】
・クライアントのプロモーション課題解決に向けた戦略立案および提案
・クライアントとクリエイター間の調整業務
・社内各部門との連携業務
・各種フロント業務
【UUUMならではのマーケティングの強み】
日本最大級MCNであるUUUMの豊富な実績を元に、確かなインフルエンサーマーケティングをご提案いたします。
https://marketing.uuum.co.jp/#strengths
【組織について】
10名ほどのメンバーで構成されており、新卒入社の社員も多く若手でも活躍をしている組織になります。
中でもゲーム好きなメンバーが多数おり、知識やご経験を活かすことができる環境です。
【変更の範囲】
会社の定める業務
【業務の変更の範囲】
無
クライアントのプロモーション課題を解決するための企画営業として営業〜企画提案までを担当します。
所属クリエイターが生み出すコンテンツの特徴を活かしながら、単純に商品やサービスを売ることではなく、新たな価値・市場を創造する社会的影響力のあるお仕事です。
主にゲーム領域の事業会社や大手広告代理店に対し、デジタル広告を中心とした統合ソリューションの企画提案を行います。
クライアントの課題解決はもちろん、クリエイターならではのクリエイティブにより、視聴者にも喜んでもらえ、さらには視聴者とクリエイターのエンゲージメント向上にも貢献できる「三方よし」の企画に関わることができる点がやりがいの一つです。
(1)プロモーション課題のヒアリング・戦略立案から実施及び振り返りまでの支援による関係強化
(2)クライアント様のマーケティング効果を最大化に導く企画の実現
(3)「コンテクスト・ドリブン・マーケティング」の体現
【具体的な業務内容】
・クライアントのプロモーション課題解決に向けた戦略立案および提案
・クライアントとクリエイター間の調整業務
・社内各部門との連携業務
・各種フロント業務
【UUUMならではのマーケティングの強み】
日本最大級MCNであるUUUMの豊富な実績を元に、確かなインフルエンサーマーケティングをご提案いたします。
https://marketing.uuum.co.jp/#strengths
【組織について】
10名ほどのメンバーで構成されており、新卒入社の社員も多く若手でも活躍をしている組織になります。
中でもゲーム好きなメンバーが多数おり、知識やご経験を活かすことができる環境です。
【変更の範囲】
会社の定める業務
【業務の変更の範囲】
無
| 想定年収 | 480 〜 1,000 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
|---|---|---|---|
| 職種 | |||
| 勤務形態 |
作業時間: フレックスタイム制
・フレキシブルタイム:なし
・標準労働時間:8時間
・コアタイム:月曜日10:00~14:00
・休憩1時間
働き方: フレックス制(コアタイムあり) 時間外労働の有無: 有(月平均20時間) 休憩時間: 60分 |
||
| 企業概要 |
UUUMは、今までにない楽しみを「コドモゴコロ」ある発想で生み出し、新たな文化・価値を創造する“コンテンツカンパニー”です。
クリエイターへの動画撮影・編集サポートだけではなく、ノウハウの提供、ファンエンゲージメントの強化、収益機会の提供、やりたいことの実現、バックヤード・資産サポート、コンテンツ管理など、サービス提供範囲は多岐に渡ります。 また、事業はそれだけに留まらず、新たなプラットフォームとの連携や自社でのコンテンツ制作、オリジナルグッズ・イベントの運営やゲームアプリの企画・運営も行うなど、常に今までにない楽しみを「コドモゴコロ」ある発想で生み出し、新たな文化・価値を創造するコンテンツカンパニーとして成長を続けております。 |
||
| 設立年数 | 13年 | 従業員数 | 626人 |
UUUM株式会社
【正社員/東京/バックエンド】新たな文化・価値を創造するコンテンツカンパニーでのソフトウェアエンジニア(バックエンド)募集! のリモートワーク求人
自社プロダクト開発・リモート/副業可・年間休日127日
【UUUMについて】
私たちUUUMは影響力の高い日本屈指の専属YouTuberのマネジメント企業として認知されていますが、数多くの中規模のYouTubeクリエイターのネットワーク化も行っており、さらにはInstagram等のマイクロインフルエンサー、Tiktokライバーなど、あらゆるクリエイターとの接点となる日本最大級のクリエイターのデータベースを構築しています。
現在UUUMは2つの事業で形成されいます。
まず1つ目はあらゆるテクノロジーとプロデュース力でその創造活動や収益安定化を仕組み化しクリエイターへ価値提供する「インフルエンサーギャラクシー事業」、もう1つは、いわゆる広告案件と言われておりますがUUUMのお客様となる企業様におけるブランド認知や商品購買などのマーケティング活動を支援するために、保有するクリエイターのデータベースや公開された動画コンテンツ等の内容や文脈まで分析し、クリエイターと案件のマッチングやプランニングを行う「コンテクスト・ドリブン・マーケティング事業」、この2つの事業を推進し挑戦を続けています。
UUUMのプロダクト開発としては、それぞれの事業に
・クリエイター向けプロダクト「UUUM ONE for Creators」
・ブランド/広告主向けプロダクト「PORT by UUUM」
の2つのプロダクトを開発しています。
【背景】
「クリエイター向けプロダクト:UUUM ONE for Creators」
UUUMとクリエイター間のタッチポイントであるWebやプッシュ通知などのUI/UXを滑らかにし、クリエイターの収益やコンテンツを管理するだけでなく、収益最大化や創作活動の効率化のためのメッセージの配信やあらゆるリソースの提供を行っていくことを目的としています。現在ではYouTubeに加えてInstagramやTiktokなど新たなプラットフォームが参入し、クリエイターの収益モデルは動画による広告収益にとどまらず、サブスクリプションやギフティング、ECやリアルイベント開催など多角化しており業界全体が成長しているため、本プロダクトも継続的な機能追加や拡張が必要となっております。
「ブランド/広告主向けプロダクト:PORT by UUUM」
インフルエンサーマーケティング市場の急激に成長しており、2027年には2023年比で4年間で約1.8倍の1,300億円になるといわております。本プロダクトもYouTube以外のマルチプラットフォーム化に対応するだけでなく、大規模なクリエイターのデーターベースや公開コンテンツ分析し価値を見つけ、それを届けるためのサーチ機能やレポート機能などによるあらたなブランド企業様への価値提供を常にプロダクトとして検証していくことが求められています。
UUUMという誰もが知る圧倒的なクリエイターマネジメントのリーディングカンパニーにおいて、クリエイターや広告主へ価値提供を行うプロダクトを開発するやりがいを感じてみたい方、またはクリエイターエコノミー領域という急成長する市場の中で活躍してみたい方、ご応募をお待ちしています。
【業務内容】
・クリエイターへ価値を届けるプロダクト、またはクリエイターの価値を広告主へ届けるプロダクト、いずれかのプロダクト開発
・多様な要件を深く理解した上での整理、あるべき仕様への落とし込み
・開発しているシステムの運用と保守
・さらなる新規プロダクトの開発
【業務の変更の範囲】
無
【UUUMについて】
私たちUUUMは影響力の高い日本屈指の専属YouTuberのマネジメント企業として認知されていますが、数多くの中規模のYouTubeクリエイターのネットワーク化も行っており、さらにはInstagram等のマイクロインフルエンサー、Tiktokライバーなど、あらゆるクリエイターとの接点となる日本最大級のクリエイターのデータベースを構築しています。
現在UUUMは2つの事業で形成されいます。
まず1つ目はあらゆるテクノロジーとプロデュース力でその創造活動や収益安定化を仕組み化しクリエイターへ価値提供する「インフルエンサーギャラクシー事業」、もう1つは、いわゆる広告案件と言われておりますがUUUMのお客様となる企業様におけるブランド認知や商品購買などのマーケティング活動を支援するために、保有するクリエイターのデータベースや公開された動画コンテンツ等の内容や文脈まで分析し、クリエイターと案件のマッチングやプランニングを行う「コンテクスト・ドリブン・マーケティング事業」、この2つの事業を推進し挑戦を続けています。
UUUMのプロダクト開発としては、それぞれの事業に
・クリエイター向けプロダクト「UUUM ONE for Creators」
・ブランド/広告主向けプロダクト「PORT by UUUM」
の2つのプロダクトを開発しています。
【背景】
「クリエイター向けプロダクト:UUUM ONE for Creators」
UUUMとクリエイター間のタッチポイントであるWebやプッシュ通知などのUI/UXを滑らかにし、クリエイターの収益やコンテンツを管理するだけでなく、収益最大化や創作活動の効率化のためのメッセージの配信やあらゆるリソースの提供を行っていくことを目的としています。現在ではYouTubeに加えてInstagramやTiktokなど新たなプラットフォームが参入し、クリエイターの収益モデルは動画による広告収益にとどまらず、サブスクリプションやギフティング、ECやリアルイベント開催など多角化しており業界全体が成長しているため、本プロダクトも継続的な機能追加や拡張が必要となっております。
「ブランド/広告主向けプロダクト:PORT by UUUM」
インフルエンサーマーケティング市場の急激に成長しており、2027年には2023年比で4年間で約1.8倍の1,300億円になるといわております。本プロダクトもYouTube以外のマルチプラットフォーム化に対応するだけでなく、大規模なクリエイターのデーターベースや公開コンテンツ分析し価値を見つけ、それを届けるためのサーチ機能やレポート機能などによるあらたなブランド企業様への価値提供を常にプロダクトとして検証していくことが求められています。
UUUMという誰もが知る圧倒的なクリエイターマネジメントのリーディングカンパニーにおいて、クリエイターや広告主へ価値提供を行うプロダクトを開発するやりがいを感じてみたい方、またはクリエイターエコノミー領域という急成長する市場の中で活躍してみたい方、ご応募をお待ちしています。
【業務内容】
・クリエイターへ価値を届けるプロダクト、またはクリエイターの価値を広告主へ届けるプロダクト、いずれかのプロダクト開発
・多様な要件を深く理解した上での整理、あるべき仕様への落とし込み
・開発しているシステムの運用と保守
・さらなる新規プロダクトの開発
【業務の変更の範囲】
無
| 想定年収 | 500 〜 900 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
|---|---|---|---|
| 職種 | |||
| 開発経験 | |||
| 勤務形態 |
作業時間: フレックスタイム制
・フレキシブルタイム:なし
・標準労働時間:8時間
・コアタイム:月曜日10:00~14:00
・休憩1時間
働き方: フレックス制(コアタイムあり) 時間外労働の有無: 有(月平均20時間) 休憩時間: 60分 |
||
| 企業概要 |
UUUMは、今までにない楽しみを「コドモゴコロ」ある発想で生み出し、新たな文化・価値を創造する“コンテンツカンパニー”です。
クリエイターへの動画撮影・編集サポートだけではなく、ノウハウの提供、ファンエンゲージメントの強化、収益機会の提供、やりたいことの実現、バックヤード・資産サポート、コンテンツ管理など、サービス提供範囲は多岐に渡ります。 また、事業はそれだけに留まらず、新たなプラットフォームとの連携や自社でのコンテンツ制作、オリジナルグッズ・イベントの運営やゲームアプリの企画・運営も行うなど、常に今までにない楽しみを「コドモゴコロ」ある発想で生み出し、新たな文化・価値を創造するコンテンツカンパニーとして成長を続けております。 |
||
| 設立年数 | 13年 | 従業員数 | 626人 |
299件中 241件~250件
リモートワーク求人を探す
職種からリモートワーク求人を探す
- CTO
- VPoE
- テックリード
- ITコンサルタント
- ITアーキテクト
- プロジェクトマネージャー
- プロダクトマネージャー
- スクラムマスター
- PMO
- ブリッジSE
- プロジェクトリーダー
- webデザイナー
- UIUXデザイナー
- webディレクター
- デジタルマーケター
- ゲームデザイナー
- CGデザイナー
- インフラエンジニア
- SRE
- ネットワークエンジニア
- サーバーエンジニア
- セキュリティエンジニア
- システムエンジニア
- システムディレクター
- サーバーサイドエンジニア
- フロントエンドエンジニア
- マークアップコーダー
- iOSエンジニア
- Androidエンジニア
- ゲームエンジニア
- ゲームプランナー
- QAエンジニア
- テストエンジニア
- テスター
- AIエンジニア(DL/機械学習)
- データサイエンティスト
- データアナリスト
- BIエンジニア
- データベースエンジニア
- 社内SE
- ヘルプデスク
- テクニカルサポート
- CRE
開発経験からリモートワーク求人を探す
- Access
- ActionScript
- AD
- Android(Java)
- Angular
- Ansible
- AWS
- Azure
- C#
- C++
- CakePHP
- COBOL
- Cordova
- C言語
- Django
- EC-CUBE
- Electron
- Elixir
- Express.js
- Figma
- Firebase
- Flask
- Flutter
- FuelPHP
- GCP
- Go
- HTML/CSS
- Illustrator
- Java
- JavaScript
- Kotlin
- Kubernetes
- Laravel
- Linux
- MySQL
- Next.js
- Node.js
- Nuxt.js
- Objective-C
- Oracle
- Perl
- Photoshop
- PHP
- PL/SQL
- PostgreSQL
- Python
- R
- React
- React Native
- RPA(Biz Robo)
- RPA(UiPath)
- RPA(WinActor)
- Ruby on Rails
- Rust
- Salesforce
- SAP
- Scala
- Seasar2
- Sketch
- Spring
- Spring Boot
- SQL
- SQL Server
- Struts
- Swift
- Symfony
- Tableau
- Tensorflow
- Terraform
- Tresure Data
- TypeScript
- Unity
- VB
- VBA
- Vue.js
- WordPress
- Xamarin
- XD
働き方からリモートワーク求人を探す
リモートワークタイプからリモートワーク求人を探す
語学・国籍からリモートワーク求人を探す
Jobのタイトルが入ります
こちらの求人に応募します
Jobのタイトルが入ります
こちらの求人に応募します
への応募が完了しました。
ご応募ありがとうございます。
担当エージェントからの連絡をお待ちください。
Jobのタイトルが入ります
こちらの求人を辞退しますが間違いないですか?
への辞退が完了しました。
またのご応募お待ちしています。
既に応募済みの案件です。
求人への応募には
リラシクの利用を開始してください。
求人への応募にはご住所の入力が必要です。
予期せぬエラーが発生しました。