設立年数2〜10年×年収1100万円以上のリモートワーク転職・求人情報一覧 -4ページ目
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KINTOテクノロジーズ株式会社
【東京バックエンドエンジニア/週2~3リモート/開発3年~】トヨタグループ安定基盤×ベンチャー気質のスピード のリモートワーク求人
配属グループについて
▶新サービス開発部 プロジェクト推進グループ 中古車サブスク開発チーム
TOYOTAのクルマのサブスクリプションサービスである『 KINTO ONE 中古車 』のWebサイトの開発、運用を中心に、その他サービスの開発、運用も行っています。
業務内容
トヨタグループの金融、モビリティサービスの内製開発組織である同社にて、自社サービスである、クルマのサブスクリプションサービス『 KINTO ONE 中古車 』のWebサイトコンテンツの開発・運用業務を担っていただきます。
チームが開発を担当するコンテンツはクルマやサービスの魅力を訴求しサービス利用契約に繋げる事を目的としたコンテンツ群(ユーザー訴求コンテンツ)になるため、ビジネス部門およびサイト改善チーム等のステークホルダーのニーズや期待を正確に把握し、それを実現するための開発が主な業務となります。
また『 KINTO ONE 中古車 』のサービスが継続的に成長している事、また変化が著しいお客様のニーズにいち早く応えるためのスピード感のある開発が求められるため、それを技術的なアプローチで達成する事も期待されています。
具体的な業務内容
KINTO ONE 中古車 バックエンドシステムの運用保守、新規機能の開発
KINTO ONE 中古車 サイトをステークホルダーと共に機能改善
周辺システム開発チームとの仕様調整
Java、Kotlin、Goを用いたAPI設計、開発(コーディング、ソースコードレビュー)
テスト設計、実装、自動化、QAチームとの調整
Aurora MySQLを使ったDB設計、実装
CI/CDの設計、実装、自動化
ポジションの魅力
システム開発の内製化を推進しており、アーキテクチャの選定から自身の技術的裁量を持って開発いただくことも可能です。
ステークホルダーとの距離が非常に近く、自分たちの開発したサービスが事業にどう貢献したかを見ることができ、エンジニア起点での事業のグロースを体感することができるポジションです。
トヨタグループに属する企業であるため、資金面や組織面の基盤が強く、短期的なビジネスの状況に左右されずにプロダクト開発に集中できます。
クラウドネイティブなアーキテクチャを用いています。また、コミュニケーションがオープンでメンバー同士の関係性がフラットです。
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務すべて
▶新サービス開発部 プロジェクト推進グループ 中古車サブスク開発チーム
TOYOTAのクルマのサブスクリプションサービスである『 KINTO ONE 中古車 』のWebサイトの開発、運用を中心に、その他サービスの開発、運用も行っています。
業務内容
トヨタグループの金融、モビリティサービスの内製開発組織である同社にて、自社サービスである、クルマのサブスクリプションサービス『 KINTO ONE 中古車 』のWebサイトコンテンツの開発・運用業務を担っていただきます。
チームが開発を担当するコンテンツはクルマやサービスの魅力を訴求しサービス利用契約に繋げる事を目的としたコンテンツ群(ユーザー訴求コンテンツ)になるため、ビジネス部門およびサイト改善チーム等のステークホルダーのニーズや期待を正確に把握し、それを実現するための開発が主な業務となります。
また『 KINTO ONE 中古車 』のサービスが継続的に成長している事、また変化が著しいお客様のニーズにいち早く応えるためのスピード感のある開発が求められるため、それを技術的なアプローチで達成する事も期待されています。
具体的な業務内容
KINTO ONE 中古車 バックエンドシステムの運用保守、新規機能の開発
KINTO ONE 中古車 サイトをステークホルダーと共に機能改善
周辺システム開発チームとの仕様調整
Java、Kotlin、Goを用いたAPI設計、開発(コーディング、ソースコードレビュー)
テスト設計、実装、自動化、QAチームとの調整
Aurora MySQLを使ったDB設計、実装
CI/CDの設計、実装、自動化
ポジションの魅力
システム開発の内製化を推進しており、アーキテクチャの選定から自身の技術的裁量を持って開発いただくことも可能です。
ステークホルダーとの距離が非常に近く、自分たちの開発したサービスが事業にどう貢献したかを見ることができ、エンジニア起点での事業のグロースを体感することができるポジションです。
トヨタグループに属する企業であるため、資金面や組織面の基盤が強く、短期的なビジネスの状況に左右されずにプロダクト開発に集中できます。
クラウドネイティブなアーキテクチャを用いています。また、コミュニケーションがオープンでメンバー同士の関係性がフラットです。
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務すべて
想定年収 | 600 〜 1,100 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
開発経験 | |||
勤務形態 |
作業時間: 【フレキシブルタイム】5:00~22:00
【コアタイム】無し(フルフレックス)
【標準労働時間】8:45~17:45
働き方: フルフレックス制 時間外労働の有無: 有(月平均11時間) 休憩時間: 60分 |
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企業概要 |
【★事業/サービス内容】
株式会社KINTOテクノロジーズは、トヨタグループの一員として、モビリティサービスを提供するテックカンパニーです。 主な事業内容には、自動車のサブスクリプションサービス「KINTO」や、マルチモーダルモビリティサービス「my route」の開発・運用があります。 また、デジタル分野における情報システムの設計、開発、運用管理を行い、トヨタグループのモビリティサービスのグローバル展開を技術面で支援しています。 【★社風/文化】 株式会社KINTOテクノロジーズは、多様性を尊重し、柔軟なマインドで変化を楽しむ文化があります。 社員同士の情報交換やスキル研鑽が活発で、技術の導入や改善がボトムアップで行われる環境です。 また、データドリブンな経営を重視し、合理的な意思決定を行っています。 【★働き方/リモートワーク】 株式会社KINTOテクノロジーズでは、リモートワークが積極的に導入されており、リモートモブプログラミングなどの手法を活用して効率的な開発を行っています。 また、社員のワークライフバランスを重視し、柔軟な働き方を推奨しています。 |
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設立年数 | 5年 | 従業員数 | 300人 |
KINTOテクノロジーズ株式会社
【東京・大阪/社内SE/週2~3リモート可】トヨタグループ安定基盤×ベンチャー気質のスピード のリモートワーク求人
プラットフォームグループについて
AWS を中心とするインフラ上で稼働するアプリケーション運用改善のサポートを担当しています。
組織構成
認知負荷の軽減を目的とした Platform Engineeringチーム
業務改善から24x7システムアラート対応までをサポートするMSPチーム
特徴
「標準化されているもの」と「これから導入するもの」が混在しているため、積極的に他者を助けたり、逆に助けを得ながら、未知を楽しんで活動しています。
プロデューサー、開発者、他の運用チーム(SREチーム、DBREグループ、SCoEグループ、Cloud Infrastructureグループ)と協力し、システムを進化させながら運用をしています。
◎大阪オフィス 7月移転予定◎
大阪市北区梅田三丁目1番3号 ノースゲートビルディング20F
業務内容
TOYOTAのクルマのサブスクリプションサービス『 KINTO ONE 』サービスサイトをはじめとした、各種サービスが使用するツール群の開発・運用を担当いただきます。
プラットフォームは主にAWSなどのPublic Cloud上で稼働しています。その環境をモニタリングするためのAWSマネージドサービスを組み合わせた仕組みや、障害対応やセキュリティのためのSaaS、内製ツールなど、開発・運用を行うためのツールは多岐にわたります。
本ポジションでは同じグループの他チームと連携して、ツール全体のガバナンスを維持し、アプリケーションチームのニーズに基づいて、プログラミング言語(Java/Python/Nodejs/その他)を使用した新規ツールの作成や、既存ツールの改善を担当していただきます。チーム内のソリューションアーキテクトやクラウドプラットフォームエンジニアと連携し、アプリケーションチームの負荷軽減や、MSPチームの運用改善を通じた全社的な生産性向上を目指します。
具体的な業務内容
社内ツールの設計と実装
クラウドネイティブアプリケーションの開発とデプロイメント
継続的なシステムの監視、パフォーマンスチューニング、障害対応
アプリケーションチームとの連携による要件定義と技術提案
AI駆動開発など、アプリケーション開発に関連するツールの技術選定と検証
ポジションの魅力
最新のAWSサービスと技術トレンドに基づく技術提案を検証する機会があります。
全社で使用するツールのあるべき姿を考えた企画検討と実装・改善をすることができます。
アプリケーションチームの要望から要件を抽出したり、技術トレンドに沿った新機能の提案、省力化や改善など、上流工程から実装、運用まで行うことができます。
自身の技術的スキルを磨き、キャリアアップを目指せる環境です。
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務すべて
AWS を中心とするインフラ上で稼働するアプリケーション運用改善のサポートを担当しています。
組織構成
認知負荷の軽減を目的とした Platform Engineeringチーム
業務改善から24x7システムアラート対応までをサポートするMSPチーム
特徴
「標準化されているもの」と「これから導入するもの」が混在しているため、積極的に他者を助けたり、逆に助けを得ながら、未知を楽しんで活動しています。
プロデューサー、開発者、他の運用チーム(SREチーム、DBREグループ、SCoEグループ、Cloud Infrastructureグループ)と協力し、システムを進化させながら運用をしています。
◎大阪オフィス 7月移転予定◎
大阪市北区梅田三丁目1番3号 ノースゲートビルディング20F
業務内容
TOYOTAのクルマのサブスクリプションサービス『 KINTO ONE 』サービスサイトをはじめとした、各種サービスが使用するツール群の開発・運用を担当いただきます。
プラットフォームは主にAWSなどのPublic Cloud上で稼働しています。その環境をモニタリングするためのAWSマネージドサービスを組み合わせた仕組みや、障害対応やセキュリティのためのSaaS、内製ツールなど、開発・運用を行うためのツールは多岐にわたります。
本ポジションでは同じグループの他チームと連携して、ツール全体のガバナンスを維持し、アプリケーションチームのニーズに基づいて、プログラミング言語(Java/Python/Nodejs/その他)を使用した新規ツールの作成や、既存ツールの改善を担当していただきます。チーム内のソリューションアーキテクトやクラウドプラットフォームエンジニアと連携し、アプリケーションチームの負荷軽減や、MSPチームの運用改善を通じた全社的な生産性向上を目指します。
具体的な業務内容
社内ツールの設計と実装
クラウドネイティブアプリケーションの開発とデプロイメント
継続的なシステムの監視、パフォーマンスチューニング、障害対応
アプリケーションチームとの連携による要件定義と技術提案
AI駆動開発など、アプリケーション開発に関連するツールの技術選定と検証
ポジションの魅力
最新のAWSサービスと技術トレンドに基づく技術提案を検証する機会があります。
全社で使用するツールのあるべき姿を考えた企画検討と実装・改善をすることができます。
アプリケーションチームの要望から要件を抽出したり、技術トレンドに沿った新機能の提案、省力化や改善など、上流工程から実装、運用まで行うことができます。
自身の技術的スキルを磨き、キャリアアップを目指せる環境です。
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務すべて
想定年収 | 490 〜 1,200 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
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職種 | |||
勤務形態 |
作業時間: 【フレキシブルタイム】5:00~22:00
【コアタイム】無し(フルフレックス)
【標準労働時間】8:45~17:45
働き方: フルフレックス制 時間外労働の有無: 有(月平均11時間) 休憩時間: 60分 |
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企業概要 |
【★事業/サービス内容】
株式会社KINTOテクノロジーズは、トヨタグループの一員として、モビリティサービスを提供するテックカンパニーです。 主な事業内容には、自動車のサブスクリプションサービス「KINTO」や、マルチモーダルモビリティサービス「my route」の開発・運用があります。 また、デジタル分野における情報システムの設計、開発、運用管理を行い、トヨタグループのモビリティサービスのグローバル展開を技術面で支援しています。 【★社風/文化】 株式会社KINTOテクノロジーズは、多様性を尊重し、柔軟なマインドで変化を楽しむ文化があります。 社員同士の情報交換やスキル研鑽が活発で、技術の導入や改善がボトムアップで行われる環境です。 また、データドリブンな経営を重視し、合理的な意思決定を行っています。 【★働き方/リモートワーク】 株式会社KINTOテクノロジーズでは、リモートワークが積極的に導入されており、リモートモブプログラミングなどの手法を活用して効率的な開発を行っています。 また、社員のワークライフバランスを重視し、柔軟な働き方を推奨しています。 |
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設立年数 | 5年 | 従業員数 | 300人 |
KINTOテクノロジーズ株式会社
【クラウドプラットフォームエンジニア/Public Cloud環境の設計経験必須/週2~3リモート】トヨタグループ安定基盤×ベンチャー気質のスピード のリモートワーク求人
プラットフォームグループについて
AWS を中心とするインフラ上で稼働するアプリケーション運用改善のサポートを担当しています。
組織構成
認知負荷の軽減を目的とした Platform Engineeringチーム
業務改善から24x7システムアラート対応までをサポートするMSPチーム
特徴
「標準化されているもの」と「これから導入するもの」が混在しているため、積極的に他者を助けたり、逆に助けを得ながら、未知を楽しんで活動しています。
プロデューサー、開発者、他の運用チーム(SREチーム、DBREグループ、SCoEグループ、Cloud Infrastructureグループ)と協力し、システムを進化させながら運用をしています。
◎大阪オフィス 7月移転予定◎
大阪市北区梅田三丁目1番3号 ノースゲートビルディング20F
業務内容
TOYOTAのクルマのサブスクリプションサービス『 KINTO ONE 』サービスサイトをはじめとした、各種サービスが使用するツール群の開発・運用を担当いただきます。
プラットフォームは主にAWSなどのPublic Cloud上で稼働しています。その環境をモニタリングするためのAWSマネージドサービスを組み合わせた仕組みや、障害対応やセキュリティのためのSaaS、内製ツールなど、開発・運用を行うためのツールは多岐にわたります。
本ポジションでは、同じグループの他チームと連携して、ツール全体のガバナンスを維持し、アプリケーションチームのニーズに基づいたマネージドサービスやSaaSソリューションの企画・導入検討を行います。また、アプリケーションチームの成功を支援するために、プログラミング言語(Go/その他)を使用した新規ツールの利用サポートや、既存ツールの運用・改善を担当していただきます。アプリケーションチームとの技術的なコミュニケーションを通じて、最適なソリューションを提供し、アプリケーションチームの満足度の向上を目指します。
具体的な業務内容
マネージドサービスやSaaSソリューションの企画・導入検討
既存ツール、SaaSの運用改善
クラウドネイティブアプリケーションの開発とデプロイメント
継続的なシステムの監視、パフォーマンスチューニング、障害対応
アプリケーションチームとの連携による要件定義と技術提案
生成AIに関連するツールの技術選定と検証
ポジションの魅力
モビリティサービスの運用保守に携わることができます。
AWS上のマネージドサービスやSaaSなど、担当するプラットフォームは多岐にわたるため、幅広い知識、経験を得ることができます。
全社で使用するプラットフォームのあるべき姿を考えた企画検討と実装・改善を行うことができます。
アプリケーションチームの要望から要件を抽出し、技術トレンドに沿った新機能の提案、省力化や改善など、上流工程から実装、運用まで行うことができます。
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務すべて
AWS を中心とするインフラ上で稼働するアプリケーション運用改善のサポートを担当しています。
組織構成
認知負荷の軽減を目的とした Platform Engineeringチーム
業務改善から24x7システムアラート対応までをサポートするMSPチーム
特徴
「標準化されているもの」と「これから導入するもの」が混在しているため、積極的に他者を助けたり、逆に助けを得ながら、未知を楽しんで活動しています。
プロデューサー、開発者、他の運用チーム(SREチーム、DBREグループ、SCoEグループ、Cloud Infrastructureグループ)と協力し、システムを進化させながら運用をしています。
◎大阪オフィス 7月移転予定◎
大阪市北区梅田三丁目1番3号 ノースゲートビルディング20F
業務内容
TOYOTAのクルマのサブスクリプションサービス『 KINTO ONE 』サービスサイトをはじめとした、各種サービスが使用するツール群の開発・運用を担当いただきます。
プラットフォームは主にAWSなどのPublic Cloud上で稼働しています。その環境をモニタリングするためのAWSマネージドサービスを組み合わせた仕組みや、障害対応やセキュリティのためのSaaS、内製ツールなど、開発・運用を行うためのツールは多岐にわたります。
本ポジションでは、同じグループの他チームと連携して、ツール全体のガバナンスを維持し、アプリケーションチームのニーズに基づいたマネージドサービスやSaaSソリューションの企画・導入検討を行います。また、アプリケーションチームの成功を支援するために、プログラミング言語(Go/その他)を使用した新規ツールの利用サポートや、既存ツールの運用・改善を担当していただきます。アプリケーションチームとの技術的なコミュニケーションを通じて、最適なソリューションを提供し、アプリケーションチームの満足度の向上を目指します。
具体的な業務内容
マネージドサービスやSaaSソリューションの企画・導入検討
既存ツール、SaaSの運用改善
クラウドネイティブアプリケーションの開発とデプロイメント
継続的なシステムの監視、パフォーマンスチューニング、障害対応
アプリケーションチームとの連携による要件定義と技術提案
生成AIに関連するツールの技術選定と検証
ポジションの魅力
モビリティサービスの運用保守に携わることができます。
AWS上のマネージドサービスやSaaSなど、担当するプラットフォームは多岐にわたるため、幅広い知識、経験を得ることができます。
全社で使用するプラットフォームのあるべき姿を考えた企画検討と実装・改善を行うことができます。
アプリケーションチームの要望から要件を抽出し、技術トレンドに沿った新機能の提案、省力化や改善など、上流工程から実装、運用まで行うことができます。
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務すべて
想定年収 | 490 〜 1,200 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
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職種 | |||
勤務形態 |
作業時間: 【フレキシブルタイム】5:00~22:00
【コアタイム】無し(フルフレックス)
【標準労働時間】8:45~17:45
働き方: フルフレックス制 時間外労働の有無: 有(月平均11時間) 休憩時間: 60分 |
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企業概要 |
【★事業/サービス内容】
株式会社KINTOテクノロジーズは、トヨタグループの一員として、モビリティサービスを提供するテックカンパニーです。 主な事業内容には、自動車のサブスクリプションサービス「KINTO」や、マルチモーダルモビリティサービス「my route」の開発・運用があります。 また、デジタル分野における情報システムの設計、開発、運用管理を行い、トヨタグループのモビリティサービスのグローバル展開を技術面で支援しています。 【★社風/文化】 株式会社KINTOテクノロジーズは、多様性を尊重し、柔軟なマインドで変化を楽しむ文化があります。 社員同士の情報交換やスキル研鑽が活発で、技術の導入や改善がボトムアップで行われる環境です。 また、データドリブンな経営を重視し、合理的な意思決定を行っています。 【★働き方/リモートワーク】 株式会社KINTOテクノロジーズでは、リモートワークが積極的に導入されており、リモートモブプログラミングなどの手法を活用して効率的な開発を行っています。 また、社員のワークライフバランスを重視し、柔軟な働き方を推奨しています。 |
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設立年数 | 5年 | 従業員数 | 300人 |
KINTOテクノロジーズ株式会社
【福岡/オープンポジション/週2~3リモート】トヨタグループ安定基盤×ベンチャー気質のスピード のリモートワーク求人
やっていること
国内サービスでは、トヨタのクルマのサブスクリプションサービスである『 KINTO ONE 』を中心に、移動のよろこびを提供する『 モビリティーマーケット 』、MaaSサービスの『 my route(マイルート) 』など、トヨタグループが展開する各種サービスの開発・運営を担っています。
また、世界40の国と地域に存在するトヨタグループ現地法人と連携し、各国での「KINTO」ブランドサービスの開発・DX支援や、同じIDで世界各国のKINTOサービスが利用できるよう、KINTOプラットフォームの構築も同社が担っています。
モビリティサービスを支えるプロダクトを次々と作り、育て、世界のお客様に利用いただくことを目指しています。
募集背景
KINTOテクノロジーズでは、今後の事業成長とエンジニアとの新たな接点づくりに向けて、福岡に新たな拠点を開設予定です。
その立ち上げメンバーとして、ゼロから環境やカルチャーを築いていくフェーズに加わってくださる方を募集します!
ポジションについて
以下のような領域で、ご経験やご志向に応じたポジションをご提案します。
バックエンドエンジニア
フロントエンドエンジニア
モバイルアプリエンジニア(iOS/Android)
クラウド/プラットフォームエンジニア
QAエンジニア
AI/データエンジニア
セキュリティエンジニア
プロダクトマネージャー、プロジェクトマネージャー
デザイナー/ディレクター
業務内容
ご経験やご希望、拠点の立ち上げフェーズを踏まえて、以下のような業務をお任せします。
モビリティサービスの新規/既存プロダクト開発
各種Webアプリ/APIの設計・実装・運用
クラウド環境(AWS)を活用したシステム構築
インフラ基盤の整備やパフォーマンス改善
プロダクトの技術選定・アーキテクチャ設計 など
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務すべて
国内サービスでは、トヨタのクルマのサブスクリプションサービスである『 KINTO ONE 』を中心に、移動のよろこびを提供する『 モビリティーマーケット 』、MaaSサービスの『 my route(マイルート) 』など、トヨタグループが展開する各種サービスの開発・運営を担っています。
また、世界40の国と地域に存在するトヨタグループ現地法人と連携し、各国での「KINTO」ブランドサービスの開発・DX支援や、同じIDで世界各国のKINTOサービスが利用できるよう、KINTOプラットフォームの構築も同社が担っています。
モビリティサービスを支えるプロダクトを次々と作り、育て、世界のお客様に利用いただくことを目指しています。
募集背景
KINTOテクノロジーズでは、今後の事業成長とエンジニアとの新たな接点づくりに向けて、福岡に新たな拠点を開設予定です。
その立ち上げメンバーとして、ゼロから環境やカルチャーを築いていくフェーズに加わってくださる方を募集します!
ポジションについて
以下のような領域で、ご経験やご志向に応じたポジションをご提案します。
バックエンドエンジニア
フロントエンドエンジニア
モバイルアプリエンジニア(iOS/Android)
クラウド/プラットフォームエンジニア
QAエンジニア
AI/データエンジニア
セキュリティエンジニア
プロダクトマネージャー、プロジェクトマネージャー
デザイナー/ディレクター
業務内容
ご経験やご希望、拠点の立ち上げフェーズを踏まえて、以下のような業務をお任せします。
モビリティサービスの新規/既存プロダクト開発
各種Webアプリ/APIの設計・実装・運用
クラウド環境(AWS)を活用したシステム構築
インフラ基盤の整備やパフォーマンス改善
プロダクトの技術選定・アーキテクチャ設計 など
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務すべて
想定年収 | 490 〜 1,620 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
勤務形態 |
作業時間: 【フレキシブルタイム】5:00~22:00
【コアタイム】無し(フルフレックス)
【標準労働時間】8:45~17:45
働き方: フルフレックス制 時間外労働の有無: 有(月平均11時間) 休憩時間: 60分 |
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企業概要 |
【★事業/サービス内容】
株式会社KINTOテクノロジーズは、トヨタグループの一員として、モビリティサービスを提供するテックカンパニーです。 主な事業内容には、自動車のサブスクリプションサービス「KINTO」や、マルチモーダルモビリティサービス「my route」の開発・運用があります。 また、デジタル分野における情報システムの設計、開発、運用管理を行い、トヨタグループのモビリティサービスのグローバル展開を技術面で支援しています。 【★社風/文化】 株式会社KINTOテクノロジーズは、多様性を尊重し、柔軟なマインドで変化を楽しむ文化があります。 社員同士の情報交換やスキル研鑽が活発で、技術の導入や改善がボトムアップで行われる環境です。 また、データドリブンな経営を重視し、合理的な意思決定を行っています。 【★働き方/リモートワーク】 株式会社KINTOテクノロジーズでは、リモートワークが積極的に導入されており、リモートモブプログラミングなどの手法を活用して効率的な開発を行っています。 また、社員のワークライフバランスを重視し、柔軟な働き方を推奨しています。 |
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設立年数 | 5年 | 従業員数 | 300人 |
KINTOテクノロジーズ株式会社
【福岡/オープンポジション(エンジニア)/週1日以上の定常的な出社あり】トヨタグループ安定基盤×ベンチャー気質のスピード のリモートワーク求人
やっていること
国内サービスでは、トヨタのクルマのサブスクリプションサービスである『 KINTO ONE 』を中心に、移動のよろこびを提供する『 モビリティーマーケット 』、MaaSサービスの『 my route(マイルート) 』など、トヨタグループが展開する各種サービスの開発・運営を担っています。
また、世界40の国と地域に存在するトヨタグループ現地法人と連携し、各国での「KINTO」ブランドサービスの開発・DX支援や、同じIDで世界各国のKINTOサービスが利用できるよう、KINTOプラットフォームの構築も同社が担っています。
モビリティサービスを支えるプロダクトを次々と作り、育て、世界のお客様に利用いただくことを目指しています。
募集背景
KINTOテクノロジーズでは、今後の事業成長とエンジニアとの新たな接点づくりに向けて、福岡に新たな拠点を開設予定です。
その立ち上げメンバーとして、ゼロから環境やカルチャーを築いていくフェーズに加わってくださる方を募集します!
ポジションについて
以下のような領域で、ご経験やご志向に応じたポジションをご提案します。
バックエンドエンジニア
フロントエンドエンジニア
モバイルアプリエンジニア(iOS/Android)
クラウド/プラットフォームエンジニア
QAエンジニア
AI/データエンジニア
セキュリティエンジニア
業務内容
ご経験やご希望、拠点の立ち上げフェーズを踏まえて、以下のような業務をお任せします。
モビリティサービスの新規/既存プロダクト開発
各種Webアプリ/APIの設計・実装・運用
クラウド環境(AWS)を活用したシステム構築
インフラ基盤の整備やパフォーマンス改善
プロダクトの技術選定・アーキテクチャ設計 など
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務すべて
国内サービスでは、トヨタのクルマのサブスクリプションサービスである『 KINTO ONE 』を中心に、移動のよろこびを提供する『 モビリティーマーケット 』、MaaSサービスの『 my route(マイルート) 』など、トヨタグループが展開する各種サービスの開発・運営を担っています。
また、世界40の国と地域に存在するトヨタグループ現地法人と連携し、各国での「KINTO」ブランドサービスの開発・DX支援や、同じIDで世界各国のKINTOサービスが利用できるよう、KINTOプラットフォームの構築も同社が担っています。
モビリティサービスを支えるプロダクトを次々と作り、育て、世界のお客様に利用いただくことを目指しています。
募集背景
KINTOテクノロジーズでは、今後の事業成長とエンジニアとの新たな接点づくりに向けて、福岡に新たな拠点を開設予定です。
その立ち上げメンバーとして、ゼロから環境やカルチャーを築いていくフェーズに加わってくださる方を募集します!
ポジションについて
以下のような領域で、ご経験やご志向に応じたポジションをご提案します。
バックエンドエンジニア
フロントエンドエンジニア
モバイルアプリエンジニア(iOS/Android)
クラウド/プラットフォームエンジニア
QAエンジニア
AI/データエンジニア
セキュリティエンジニア
業務内容
ご経験やご希望、拠点の立ち上げフェーズを踏まえて、以下のような業務をお任せします。
モビリティサービスの新規/既存プロダクト開発
各種Webアプリ/APIの設計・実装・運用
クラウド環境(AWS)を活用したシステム構築
インフラ基盤の整備やパフォーマンス改善
プロダクトの技術選定・アーキテクチャ設計 など
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務すべて
想定年収 | 490 〜 1,620 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
勤務形態 |
作業時間: 【フレキシブルタイム】5:00~22:00
【コアタイム】無し(フルフレックス)
【標準労働時間】8:45~17:45
働き方: フルフレックス制 時間外労働の有無: 有(月平均11時間) 休憩時間: 60分 |
||
企業概要 |
【★事業/サービス内容】
株式会社KINTOテクノロジーズは、トヨタグループの一員として、モビリティサービスを提供するテックカンパニーです。 主な事業内容には、自動車のサブスクリプションサービス「KINTO」や、マルチモーダルモビリティサービス「my route」の開発・運用があります。 また、デジタル分野における情報システムの設計、開発、運用管理を行い、トヨタグループのモビリティサービスのグローバル展開を技術面で支援しています。 【★社風/文化】 株式会社KINTOテクノロジーズは、多様性を尊重し、柔軟なマインドで変化を楽しむ文化があります。 社員同士の情報交換やスキル研鑽が活発で、技術の導入や改善がボトムアップで行われる環境です。 また、データドリブンな経営を重視し、合理的な意思決定を行っています。 【★働き方/リモートワーク】 株式会社KINTOテクノロジーズでは、リモートワークが積極的に導入されており、リモートモブプログラミングなどの手法を活用して効率的な開発を行っています。 また、社員のワークライフバランスを重視し、柔軟な働き方を推奨しています。 |
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設立年数 | 5年 | 従業員数 | 300人 |
KINTOテクノロジーズ株式会社
【東京・大阪/UI/UXデザイナー/週2~3リモート】トヨタグループ安定基盤×ベンチャー気質のスピード のリモートワーク求人
クリエイティブ室について
KINTOやトヨタが抱えている課題やサービスの状況に応じて、色々なプロジェクトが発生しそれにクリエイティブ力で応えるグループです。所属しているメンバーはそれぞれ異なる技術や経験を持っているので、クリエイティブの側面からサービスの改善案を出し、周りを巻き込みながらプロジェクトを進めています。アウター・インナーブランディング、サービスのWEBサイトやアプリのUI/UXデザインを中心とした幅広いクリエイティブ領域を手がけています。
■手がけたクリエイティブワーク事例
3つの生成AIを使って、喋るオリジナルキャラクターを作ってみた
◎ 大阪オフィス 7月移転予定◎
大阪市北区梅田三丁目1番3号 ノースゲートビルディング20F
プロジェクト事例
KINTO ONE (中古車)
トヨタのクルマのサブスクリプションサービスです。新車のリースアップ車両を扱っています。
KINTO FACTORY
お客様が購入したトヨタ車に、その後の技術革新や経年劣化に合わせてソフトウェア・ハードウェアの機能やアイテムを反映することができます。ご自身のクルマを最新の状態に進化させるサービスです。
モビリティマーケット
「新しい移動のよろこび」を発見できるWebサイトとしてリリースしました。移動の楽しさ・安心・快適に繋がるプログラムを揃えた、日本国内の在住・滞在者であればどなたでも利用できるサービスです。
コーポレートサイト
海外WEBアワードを多数受賞しました。最新の表現のトレンドを徹底的に調査し、KINTOテクノロジーズのエンジニアリング・クリエイティビティを発信しています。
業務内容
スマホアプリやWebのデザイン全般を担当していただきます。ユーザー体験を重視し、直感的で使いやすいデザインを提供するために、デザインシステムの構築・運用やUIデザインの制作を行っていただきます。
具体的な業務内容
スマホアプリ、WebのUIデザイン全般
インタラクションデザインおよびプロトタイプ作成
デザインシステムの構築・運用
After Effects等を使用したモーショングラフィックスの制作
他のデザイナーやエンジニアとの協業
ミッション
クリエイティブなアイデアとお客様視点で、サイトの改善や、KINTOのUXをデザイン
経営者やビジネスサイドのメンバーと上流工程からディスカッションし、戦略に応えるコンセプト、ビジュアルを提案
ポジションの魅力
サービスのコンセプト策定に携わり、育てていく経験ができます。
納品をゴールとする短期的なプロジェクトではなく、PDCAを回して改善をくり返しながら、じっくりブランドやサービスと向き合うプロジェクトに携わります。
国内サービスにおいてWEBと実店舗の両方で事業を展開しているため、オンラインのみならずリアルのコンセプトデザインにも携わることができます。
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務すべて
KINTOやトヨタが抱えている課題やサービスの状況に応じて、色々なプロジェクトが発生しそれにクリエイティブ力で応えるグループです。所属しているメンバーはそれぞれ異なる技術や経験を持っているので、クリエイティブの側面からサービスの改善案を出し、周りを巻き込みながらプロジェクトを進めています。アウター・インナーブランディング、サービスのWEBサイトやアプリのUI/UXデザインを中心とした幅広いクリエイティブ領域を手がけています。
■手がけたクリエイティブワーク事例
3つの生成AIを使って、喋るオリジナルキャラクターを作ってみた
◎ 大阪オフィス 7月移転予定◎
大阪市北区梅田三丁目1番3号 ノースゲートビルディング20F
プロジェクト事例
KINTO ONE (中古車)
トヨタのクルマのサブスクリプションサービスです。新車のリースアップ車両を扱っています。
KINTO FACTORY
お客様が購入したトヨタ車に、その後の技術革新や経年劣化に合わせてソフトウェア・ハードウェアの機能やアイテムを反映することができます。ご自身のクルマを最新の状態に進化させるサービスです。
モビリティマーケット
「新しい移動のよろこび」を発見できるWebサイトとしてリリースしました。移動の楽しさ・安心・快適に繋がるプログラムを揃えた、日本国内の在住・滞在者であればどなたでも利用できるサービスです。
コーポレートサイト
海外WEBアワードを多数受賞しました。最新の表現のトレンドを徹底的に調査し、KINTOテクノロジーズのエンジニアリング・クリエイティビティを発信しています。
業務内容
スマホアプリやWebのデザイン全般を担当していただきます。ユーザー体験を重視し、直感的で使いやすいデザインを提供するために、デザインシステムの構築・運用やUIデザインの制作を行っていただきます。
具体的な業務内容
スマホアプリ、WebのUIデザイン全般
インタラクションデザインおよびプロトタイプ作成
デザインシステムの構築・運用
After Effects等を使用したモーショングラフィックスの制作
他のデザイナーやエンジニアとの協業
ミッション
クリエイティブなアイデアとお客様視点で、サイトの改善や、KINTOのUXをデザイン
経営者やビジネスサイドのメンバーと上流工程からディスカッションし、戦略に応えるコンセプト、ビジュアルを提案
ポジションの魅力
サービスのコンセプト策定に携わり、育てていく経験ができます。
納品をゴールとする短期的なプロジェクトではなく、PDCAを回して改善をくり返しながら、じっくりブランドやサービスと向き合うプロジェクトに携わります。
国内サービスにおいてWEBと実店舗の両方で事業を展開しているため、オンラインのみならずリアルのコンセプトデザインにも携わることができます。
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務すべて
想定年収 | 660 〜 1,100 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
勤務形態 |
作業時間: 【フレキシブルタイム】5:00~22:00
【コアタイム】無し(フルフレックス)
【標準労働時間】8:45~17:45
働き方: フルフレックス制 時間外労働の有無: 有(月平均11時間) 休憩時間: 60分 |
||
企業概要 |
【★事業/サービス内容】
株式会社KINTOテクノロジーズは、トヨタグループの一員として、モビリティサービスを提供するテックカンパニーです。 主な事業内容には、自動車のサブスクリプションサービス「KINTO」や、マルチモーダルモビリティサービス「my route」の開発・運用があります。 また、デジタル分野における情報システムの設計、開発、運用管理を行い、トヨタグループのモビリティサービスのグローバル展開を技術面で支援しています。 【★社風/文化】 株式会社KINTOテクノロジーズは、多様性を尊重し、柔軟なマインドで変化を楽しむ文化があります。 社員同士の情報交換やスキル研鑽が活発で、技術の導入や改善がボトムアップで行われる環境です。 また、データドリブンな経営を重視し、合理的な意思決定を行っています。 【★働き方/リモートワーク】 株式会社KINTOテクノロジーズでは、リモートワークが積極的に導入されており、リモートモブプログラミングなどの手法を活用して効率的な開発を行っています。 また、社員のワークライフバランスを重視し、柔軟な働き方を推奨しています。 |
||
設立年数 | 5年 | 従業員数 | 300人 |
株式会社インフォボックス
【正社員/東京/ハイブリッド/フレックス/テクニカルプロダクトマネージャー】営業の世界観を変えるITスタートアップ企業でのプロダクトマネージャー募集! のリモートワーク求人
【企業概要】
株式会社インフォボックスは、創業7期目のSalesTechスタートアップで、「ALL-WINNERな世界へ」というビジョンを掲げています。
過去に事業転換を行い、2024年2月に市場リサーチ・企業リスト作成・決裁者アプローチを一気通貫で実現する営業データプラットフォーム「infobox」をリリース。
2024年12月には16.5億円のシリーズA資金調達も実施しました。
現在、米国を中心に急成長している「セールスインテリジェンス・Go To Market領域」に注力し、国内でのリーディングカンパニーを目指しています。
日本ではまだ聞き慣れない領域かもしれませんが、米国では同様の領域で時価総額3兆円規模で上場する会社がある等、非常に注目度の高い事業領域です。
サービス開始からわずか10ヶ月で急速にユーザーも増加しており、今後は日本の営業プロセスを改善し、BtoB市場の購買体験を向上させることを目指しています。
【プロダクトについて】
BtoBのビジネスでは、以下のように双方が課題を抱えています。
売り手の抱える課題
・顧客リサーチに工数がかかる
・キーパーソンにたどり着くのが困難
・最適なタイミングが不明
・施策にコストと労力がかかる
買い手の抱える課題
・不要な営業連絡が多く迷惑している
・検討できない時期の案内が煩わしい
・サービスのリサーチに工数がかかる
課題の原因は、売り手側の閉鎖的な情報管理、競争意識です。とはいえ、従来は統合的な解決策が存在せず、売り手側が大きな改善策を取ることは困難でした。
我々はこれらの課題を解決するため、ニーズとタイミングが一致した顧客を可視化できるデータ共有プラットフォーム「infobox」を開発し、運営しています。
将来的には infobox 上で鮮度の高い情報共有を行うことで、売り手と買い手が「誰でも迷うことなく最適な相手に最適なタイミングで互いに接触できる世界観をつくる」ことを目指しています。
【採用背景】
infoboxは2024年にプレシリーズAで16.5億円の資金調達を完了し、新規事業戦略とプロダクト構想が固まりました。
チーム規模も順調に拡大し、組織全体での開発・意思決定スピードの向上と、プロダクト/データそれぞれでリードできる人材が求められるフェーズに突入しています。
その中でもデータ活用は、サービスの根幹に直結するテーマです。
私たちは今、事業とデータの間に立ち、プロダクト価値の最大化に取り組めるテクニカルプロダクトマネージャーを求めています。
必ずしも実装を担って頂くことは想定していませんが、
技術的な構造や選択肢を理解し、課題に応じた道筋を描く実行力がある方、
開発チームと対話しながら、実現性と価値のバランスを踏まえた意思決定をリードしていただける方を歓迎しています。
■お任せしたい役割とミッション
自社プロダクト「infobox」のデータ領域におけるプロダクトオーナーとして、データの取得・加工・提供までを一貫して設計・推進していただきます。
本ポジションで扱う「データプロダクト」とは、スクレイピングやAPI連携によるデータ取得から始まり、それを活用可能な形に加工・提供するための基盤設計までを含みます。
データ取得を支える仕組みの管理画面や、最終的に社内外へ届けるデータの仕様設計など、データを価値として届けるためのプロダクト全体を管轄する役割です。
開発プロセスの進行管理にとどまらず、技術的な構造や選択肢を理解し、エンジニアと対話しながら課題を構造化し、仕様・方針に落とし込む力を発揮していただく存在としてご活躍いただくことを期待しています。
ご自身で手を動かして頂く実装担当ではありませんが、簡単なデータ取得や仮説検証レベルのことは自ら試すこともいとわない、そんなスタンスを歓迎しています。
■具体的な業務内容
・データプロダクトの戦略立案・ロードマップの策定と実行
└ スクレイピング・API連携による取得データの価値定義から、加工・提供フローの構築に至るまでの設計を担う
・開発チーム(エンジニア・デザイナーなど)との仕様策定と進行管理
・市場・競合分析、技術トレンド調査
・ユーザーの課題に基づいたプロダクト改善と価値最大化
・各部門(経営・営業・CS・分析チーム等)との連携・調整
・データプロジェクトにおけるオーナーシップと意思決定支援
【業務の変更の範囲】
プロダクト開発全般
株式会社インフォボックスは、創業7期目のSalesTechスタートアップで、「ALL-WINNERな世界へ」というビジョンを掲げています。
過去に事業転換を行い、2024年2月に市場リサーチ・企業リスト作成・決裁者アプローチを一気通貫で実現する営業データプラットフォーム「infobox」をリリース。
2024年12月には16.5億円のシリーズA資金調達も実施しました。
現在、米国を中心に急成長している「セールスインテリジェンス・Go To Market領域」に注力し、国内でのリーディングカンパニーを目指しています。
日本ではまだ聞き慣れない領域かもしれませんが、米国では同様の領域で時価総額3兆円規模で上場する会社がある等、非常に注目度の高い事業領域です。
サービス開始からわずか10ヶ月で急速にユーザーも増加しており、今後は日本の営業プロセスを改善し、BtoB市場の購買体験を向上させることを目指しています。
【プロダクトについて】
BtoBのビジネスでは、以下のように双方が課題を抱えています。
売り手の抱える課題
・顧客リサーチに工数がかかる
・キーパーソンにたどり着くのが困難
・最適なタイミングが不明
・施策にコストと労力がかかる
買い手の抱える課題
・不要な営業連絡が多く迷惑している
・検討できない時期の案内が煩わしい
・サービスのリサーチに工数がかかる
課題の原因は、売り手側の閉鎖的な情報管理、競争意識です。とはいえ、従来は統合的な解決策が存在せず、売り手側が大きな改善策を取ることは困難でした。
我々はこれらの課題を解決するため、ニーズとタイミングが一致した顧客を可視化できるデータ共有プラットフォーム「infobox」を開発し、運営しています。
将来的には infobox 上で鮮度の高い情報共有を行うことで、売り手と買い手が「誰でも迷うことなく最適な相手に最適なタイミングで互いに接触できる世界観をつくる」ことを目指しています。
【採用背景】
infoboxは2024年にプレシリーズAで16.5億円の資金調達を完了し、新規事業戦略とプロダクト構想が固まりました。
チーム規模も順調に拡大し、組織全体での開発・意思決定スピードの向上と、プロダクト/データそれぞれでリードできる人材が求められるフェーズに突入しています。
その中でもデータ活用は、サービスの根幹に直結するテーマです。
私たちは今、事業とデータの間に立ち、プロダクト価値の最大化に取り組めるテクニカルプロダクトマネージャーを求めています。
必ずしも実装を担って頂くことは想定していませんが、
技術的な構造や選択肢を理解し、課題に応じた道筋を描く実行力がある方、
開発チームと対話しながら、実現性と価値のバランスを踏まえた意思決定をリードしていただける方を歓迎しています。
■お任せしたい役割とミッション
自社プロダクト「infobox」のデータ領域におけるプロダクトオーナーとして、データの取得・加工・提供までを一貫して設計・推進していただきます。
本ポジションで扱う「データプロダクト」とは、スクレイピングやAPI連携によるデータ取得から始まり、それを活用可能な形に加工・提供するための基盤設計までを含みます。
データ取得を支える仕組みの管理画面や、最終的に社内外へ届けるデータの仕様設計など、データを価値として届けるためのプロダクト全体を管轄する役割です。
開発プロセスの進行管理にとどまらず、技術的な構造や選択肢を理解し、エンジニアと対話しながら課題を構造化し、仕様・方針に落とし込む力を発揮していただく存在としてご活躍いただくことを期待しています。
ご自身で手を動かして頂く実装担当ではありませんが、簡単なデータ取得や仮説検証レベルのことは自ら試すこともいとわない、そんなスタンスを歓迎しています。
■具体的な業務内容
・データプロダクトの戦略立案・ロードマップの策定と実行
└ スクレイピング・API連携による取得データの価値定義から、加工・提供フローの構築に至るまでの設計を担う
・開発チーム(エンジニア・デザイナーなど)との仕様策定と進行管理
・市場・競合分析、技術トレンド調査
・ユーザーの課題に基づいたプロダクト改善と価値最大化
・各部門(経営・営業・CS・分析チーム等)との連携・調整
・データプロジェクトにおけるオーナーシップと意思決定支援
【業務の変更の範囲】
プロダクト開発全般
想定年収 | 700 〜 1,200 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
勤務形態 |
作業時間: 【フレキシブルタイム】07:00-21:00 【コアタイム】11:00−16:00 【標準労働時間】9:00〜18:00
働き方: フレックス制(コアタイムあり) 時間外労働の有無: 有(月平均5時間) 休憩時間: 60分 |
||
設立年数 | 8年 | 従業員数 | 30人 |
株式会社テックオーシャン
【地方フルリモート/エンジニアリングマネージャー】自社サービス「TECH OFFER」の開発チームをリードする、エンジニアマネージャー のリモートワーク求人
仕事概要
自社サービス「TECH OFFER」の開発チームをリードする、エンジニアマネージャーを募集します。スクラムとDDDを採用した開発体制のもと、開発チームのピープルマネジメントやチームビルディング、開発組織の成長支援、プロジェクト推進を担っていただきます。
【具体的な業務内容】
・スクラム開発チームのマネジメント(1on1、評価、目標設定・育成)
・チームの生産性・パフォーマンス最大化のための課題抽出・改善
・エンジニアの採用活動(面接、オンボーディング支援)
・開発プロセスの最適化(スクラムイベントのファシリテーションなど)
・他部門(PdM・デザイナー・セールスなど)との連携強化
・技術的意思決定への関与(テックリードと連携しアーキテクチャや技術方針を策定)
【業務の変更の範囲】
その他会社サービスおよび運営に関わる業務一式
自社サービス「TECH OFFER」の開発チームをリードする、エンジニアマネージャーを募集します。スクラムとDDDを採用した開発体制のもと、開発チームのピープルマネジメントやチームビルディング、開発組織の成長支援、プロジェクト推進を担っていただきます。
【具体的な業務内容】
・スクラム開発チームのマネジメント(1on1、評価、目標設定・育成)
・チームの生産性・パフォーマンス最大化のための課題抽出・改善
・エンジニアの採用活動(面接、オンボーディング支援)
・開発プロセスの最適化(スクラムイベントのファシリテーションなど)
・他部門(PdM・デザイナー・セールスなど)との連携強化
・技術的意思決定への関与(テックリードと連携しアーキテクチャや技術方針を策定)
【業務の変更の範囲】
その他会社サービスおよび運営に関わる業務一式
想定年収 | 800 〜 1,100 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
開発経験 | |||
勤務形態 | |||
企業概要 |
■同社について:
私たちテックオーシャンは「人と組織の可能性を最大化し、豊かな暮らしと社会をつくる」をビジョンに理系人材と採用企業のマッチングサービスを行っています。理系人材の就職活動は課題が多く、大学で学んで得た知識や能力、個性を活かすことができず、「TECH(TechnorogyやTechnique)」を埋もれさせてしまう若者がたくさんいます。近年、IoTやDX・AIなどの需要の伸びに伴い、理系人材の需要が高まっております。同社代表の長井は、理系採用支援事業に約15年携わっているパイオニアであり、テックオーシャンがTECH人材領域におけるライフパートナーになれるよう事業拡大をしていきます。 【あらゆるTECHを社会につなぐTECH領域のDX企業】 テクノロジーにより進化し続ける現代社会において、TECH人材(TechnologyやTechniqueを有する人材)の専門性は、あらゆる産業で必要とされています。 同社は TECH 人材とTECHの価値を可視化して、社会に解き放ち、それぞれが伸び伸びと活躍するTECHの海(エコシステム)を作ります。 このエコシステムは「若者が気付きと刺激とフィールドを得るインフラ」となり、世界中の子供たちが明るい未来を達成する礎となります。 ・理工系専用就活サイト TECH OFFERの企画・運営 |
||
設立年数 | 8年 | 従業員数 | 60人 |
株式会社tacoms
【正社員/フルリモート/QAエンジニア/マネージャー候補】飲食向けSaaSスタートアップの新規プロダクトのQAエンジニア(マネージャー候補)募集! のリモートワーク求人
■募集の背景
「Camel」は2021年5月の正式リリース以降、フードデリバリー・テイクアウト市場の成長と共に飲食企業のオンライン注文を支えるプラットフォームとして成長をしており、現在では9000店舗ほどにご利用いただくサービスとなってきました。
プロダクトごとに2チーム。エンジニアチームとしても10名を超えてきており、まさに10→100のフェーズにある状況です。
ただQAエンジニアは1人目もおらず、エンジニアが単体テストや結合テストを個人で実施している状況のため品質保証が平準化されているとは言えない状況となっております。
今後ますますプロダクトを成長させていく中で品質管理に投資をしていくことでお客様の価値提供を最大化していきたいと思い、一人目のQAエンジニアを募集させていただくことになりました。
■業務内容
tacomsのQAとして以下のミッションに向き合っていただきたいと考えております。
【全国の飲食店が利用する社会的インパクトの大きいプロダクトの品質を向上させていく「仕組み」や「文化」を作ること】
「Camel」はサービス開始から3年ほどで急激に成長し今では国内1000店舗規模の企業様に利用されるほど店舗数も拡大してきました。
一人目として入社いただくQAの方には、そのような社会的インパクトの大きいプロダクトの品質を向上させていく仕組みや文化を作っていく伝道師となっていただきたいと考えております。
仕組みや文化を作る部分にフォーカスした背景としては、プロダクト開発チームが品質保証を他責にせず、自律的に品質保証に責任を持つ組織にしていきたいと考えているためです。
将来プロダクト開発チームが拡大した時にQAと開発チームが分断されてしまう状況を避けるためにも、
少人数チームの時からいかに仕組みや文化を作ることでQAの取り組みを根付かせていくかという点にフォーカスしていきたいと考えております。
上記のミッションを推進いただくため、業務の一例として考えられるものは以下です。
・事業戦略やプロダクトロードマップを見据えたQAロードマップの構築
・機能改修・開発におけるテストプロセスの見直し・改善
・仕様策定段階におけるエンジニアが作成したテスト項目のレビュー
・リグレッションテストの運用・自動化
・開発メンバーに対してテストの質を上げるためのカルチャー作りやサポート
・Agile Testingの文化作り
・テスト観点表の作成・運用
・品質保証に対する勉強会の実施
・テストコードのペアプログラミング
・潜在的なバグの分析
・非機能品質(パフォーマンス面)の担保
・顧客からの意見を元に品質向上のための仕組みや文化づくり
・問い合わせや不具合分析・VOC収集・問い合わせ対応フローの改善
・プロダクト品質向上をサポートするQAチーム作り
・QAメンバーに対する1on1・評価制度の整備
・チーム体制の構築・採用
■本ポジションで経験できること
・QA組織のロードマップをゼロから構築し事業成長と共にQA組織をスケールさせていくご経験
・ハードウェアが絡む品質保証の難易度が高いプロダクトのQAを推進するご経験
・生活に身近なプロダクトの品質を高めることで身近な人達が利用するサービスを良くしていくご経験
・エンジニアだけでなく、プロダクトマネージャー・カスタマーサクセスや営業など様々なステークホルダーと協働するご経験
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務の範囲による
「Camel」は2021年5月の正式リリース以降、フードデリバリー・テイクアウト市場の成長と共に飲食企業のオンライン注文を支えるプラットフォームとして成長をしており、現在では9000店舗ほどにご利用いただくサービスとなってきました。
プロダクトごとに2チーム。エンジニアチームとしても10名を超えてきており、まさに10→100のフェーズにある状況です。
ただQAエンジニアは1人目もおらず、エンジニアが単体テストや結合テストを個人で実施している状況のため品質保証が平準化されているとは言えない状況となっております。
今後ますますプロダクトを成長させていく中で品質管理に投資をしていくことでお客様の価値提供を最大化していきたいと思い、一人目のQAエンジニアを募集させていただくことになりました。
■業務内容
tacomsのQAとして以下のミッションに向き合っていただきたいと考えております。
【全国の飲食店が利用する社会的インパクトの大きいプロダクトの品質を向上させていく「仕組み」や「文化」を作ること】
「Camel」はサービス開始から3年ほどで急激に成長し今では国内1000店舗規模の企業様に利用されるほど店舗数も拡大してきました。
一人目として入社いただくQAの方には、そのような社会的インパクトの大きいプロダクトの品質を向上させていく仕組みや文化を作っていく伝道師となっていただきたいと考えております。
仕組みや文化を作る部分にフォーカスした背景としては、プロダクト開発チームが品質保証を他責にせず、自律的に品質保証に責任を持つ組織にしていきたいと考えているためです。
将来プロダクト開発チームが拡大した時にQAと開発チームが分断されてしまう状況を避けるためにも、
少人数チームの時からいかに仕組みや文化を作ることでQAの取り組みを根付かせていくかという点にフォーカスしていきたいと考えております。
上記のミッションを推進いただくため、業務の一例として考えられるものは以下です。
・事業戦略やプロダクトロードマップを見据えたQAロードマップの構築
・機能改修・開発におけるテストプロセスの見直し・改善
・仕様策定段階におけるエンジニアが作成したテスト項目のレビュー
・リグレッションテストの運用・自動化
・開発メンバーに対してテストの質を上げるためのカルチャー作りやサポート
・Agile Testingの文化作り
・テスト観点表の作成・運用
・品質保証に対する勉強会の実施
・テストコードのペアプログラミング
・潜在的なバグの分析
・非機能品質(パフォーマンス面)の担保
・顧客からの意見を元に品質向上のための仕組みや文化づくり
・問い合わせや不具合分析・VOC収集・問い合わせ対応フローの改善
・プロダクト品質向上をサポートするQAチーム作り
・QAメンバーに対する1on1・評価制度の整備
・チーム体制の構築・採用
■本ポジションで経験できること
・QA組織のロードマップをゼロから構築し事業成長と共にQA組織をスケールさせていくご経験
・ハードウェアが絡む品質保証の難易度が高いプロダクトのQAを推進するご経験
・生活に身近なプロダクトの品質を高めることで身近な人達が利用するサービスを良くしていくご経験
・エンジニアだけでなく、プロダクトマネージャー・カスタマーサクセスや営業など様々なステークホルダーと協働するご経験
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務の範囲による
想定年収 | 650 〜 1,100 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
勤務形態 |
作業時間: フレックスタイム制
コアタイム:11:00~16:00
標準勤務時間 10:00~19:00
働き方: フレックス制(コアタイムあり) 時間外労働の有無: 有(月平均10時間~20時間) 休憩時間: 60分 |
||
企業概要 |
複数のデリバリー・テイクアウトサービスからの注文を一元管理できる飲食店向けSaaS「CAMEL(キャメル)」の提供。
「発明で、半径5mの人を幸せに」をミッションに掲げています。 |
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設立年数 | 7年 | 従業員数 | 30人 |
株式会社博報堂テクノロジーズ
【正社員/Webアプリエンジニア】世界一級のマーケティング×テクノロジー会社を目指す企業でのWebアプリエンジニア募集! のリモートワーク求人
■業務詳細
博報堂DYグループでは、モビリティ・ヘルスケア・自治体・リテール・HRなどの様々な「業種領域」に、博報堂DYグループの独自「テクノロジー」を掛け合わせた新しい価値創造型のSaaSプラットフォーム「XT.H®(クロステックエイチ)」の構築に取り組んでいます。
このSaaSプラットフォームの開発を中心に、自社サービス開発におけるWebアプリケーションの開発をお任せします。現在手掛けているサービスは企画段階のものから、自治体やクライアント企業を巻き込んだPoCによってフィジビリの評価を行っているもの、サービスローンチし生活者へ提供しているものなど様々ですが、チームに分かれ、常に複数のサービス開発を並行してすすめています。
継続的にサービスを育てていくことも私達のミッションですので、自分たちが手掛けたものによって生活者の生活課題やそれを取り巻く社会課題がどう変化したのかを調査分析し、新規機能の追加や改修、新しいサービスの開発へ繋げていくため、技術者としての視点だけではなくサービス開発の視点も求められ、そういった業務を通し、ただ開発をするだけではなく、自社及びクライアント企業のビジネス領域まで踏み込んだサービス設計に携わることができます。
具体的には、内製開発エンジニアとして以下のような業務をお任せします。
<プロジェクト推進>
・開発メンバーを中心に営業やマーケティング担当など社内外の関係各所と協力し、チームとしてプロジェクトを推進する
<要件定義・技術選定・開発>
・上流工程でのアーキテクチャ検討や技術調査・検証
・社内の営業・マーケティング担当と共にサービスの仕様策定から携わり、機能要求を満たすサービス・システムの設計・開発
・サービスやプロジェクトにあわせた、言語、開発環境、ツールなどの技術選定
・外部システム・サービス連携、API開発、バッチ処理、データ連携等のバックエンドシステムの設計・開発(要件定義、設計、実装、検証、保守運用)連携や提携なども含めた、外部サービスの調査・検証
・Webアプリケーションのフロントエンド・バックエンド開発(要件定義、設計、実装、検証、保守運用)
※求人名にも記載しておりますが、メインでは公共サービスにおけるデジタル化や、それに伴う各種データの利活用推進に関する開発業務に携わって頂くことを想定しております。一方で、自治体領域向けプロジェクトの進展状況次第では、同部署で対応しているヘルスケア領域や認証基盤の開発など他の領域もご担当頂く可能性がございます。
<企画・改善>
・効率化、汎用化などを意識した機能拡充、改善の提案
・短期的・中長期的両視点での自社ビジネスを意識した、サービスの拡大、改善の提案
・サービスの安定稼動・成長のための課題発見、提案、改善への取り組み
【プロジェクト例】
<マイナンバーカードを活用した公共サービスパス「LoCoPi(ロコピ)」>
https://www.hakuhodo.co.jp/news/newsrelease/107900/
<マイカー乗り合い交通 「ノッカル」>
https://www.hakuhodo.co.jp/news/info/94130/
<健診戦 official movie | 去年の自分のカラダに挑む、健康診断エンターテインメント>
https://kenshinsen.jp/
<移動の健康度チェック ロコモ年齢>
https://locomo-joa.jp/locomo-age/
【配属される組織】
Value Co-creationセンター配属
【ポジションの魅力】
・Webアプリケーション開発にとどまらず、ビジネス領域に踏み込んだサービス設計や、サービス成長のための取り組みに携わることができます。
・完全内製開発体制を取っており、チーム一丸となり責任感やスピード感を持ってサービス開発に取り組む環境があります。
・開発技術だけではなく、広告・マーケティングの知見を深めることができます。
・博報堂DYグループが持つ特許やマーケティング領域の知見、クリエイティブや研究開発の専門組織などのアセットを活用したサービス開発を行うことができます。
・中長期的には、スキルセットや志向性に応じてキャリアパスの変更が可能です。
・エンジニアにとって働きやすい環境作りをすすめています。
【業務の変更の範囲】
会社の定める範囲
博報堂DYグループでは、モビリティ・ヘルスケア・自治体・リテール・HRなどの様々な「業種領域」に、博報堂DYグループの独自「テクノロジー」を掛け合わせた新しい価値創造型のSaaSプラットフォーム「XT.H®(クロステックエイチ)」の構築に取り組んでいます。
このSaaSプラットフォームの開発を中心に、自社サービス開発におけるWebアプリケーションの開発をお任せします。現在手掛けているサービスは企画段階のものから、自治体やクライアント企業を巻き込んだPoCによってフィジビリの評価を行っているもの、サービスローンチし生活者へ提供しているものなど様々ですが、チームに分かれ、常に複数のサービス開発を並行してすすめています。
継続的にサービスを育てていくことも私達のミッションですので、自分たちが手掛けたものによって生活者の生活課題やそれを取り巻く社会課題がどう変化したのかを調査分析し、新規機能の追加や改修、新しいサービスの開発へ繋げていくため、技術者としての視点だけではなくサービス開発の視点も求められ、そういった業務を通し、ただ開発をするだけではなく、自社及びクライアント企業のビジネス領域まで踏み込んだサービス設計に携わることができます。
具体的には、内製開発エンジニアとして以下のような業務をお任せします。
<プロジェクト推進>
・開発メンバーを中心に営業やマーケティング担当など社内外の関係各所と協力し、チームとしてプロジェクトを推進する
<要件定義・技術選定・開発>
・上流工程でのアーキテクチャ検討や技術調査・検証
・社内の営業・マーケティング担当と共にサービスの仕様策定から携わり、機能要求を満たすサービス・システムの設計・開発
・サービスやプロジェクトにあわせた、言語、開発環境、ツールなどの技術選定
・外部システム・サービス連携、API開発、バッチ処理、データ連携等のバックエンドシステムの設計・開発(要件定義、設計、実装、検証、保守運用)連携や提携なども含めた、外部サービスの調査・検証
・Webアプリケーションのフロントエンド・バックエンド開発(要件定義、設計、実装、検証、保守運用)
※求人名にも記載しておりますが、メインでは公共サービスにおけるデジタル化や、それに伴う各種データの利活用推進に関する開発業務に携わって頂くことを想定しております。一方で、自治体領域向けプロジェクトの進展状況次第では、同部署で対応しているヘルスケア領域や認証基盤の開発など他の領域もご担当頂く可能性がございます。
<企画・改善>
・効率化、汎用化などを意識した機能拡充、改善の提案
・短期的・中長期的両視点での自社ビジネスを意識した、サービスの拡大、改善の提案
・サービスの安定稼動・成長のための課題発見、提案、改善への取り組み
【プロジェクト例】
<マイナンバーカードを活用した公共サービスパス「LoCoPi(ロコピ)」>
https://www.hakuhodo.co.jp/news/newsrelease/107900/
<マイカー乗り合い交通 「ノッカル」>
https://www.hakuhodo.co.jp/news/info/94130/
<健診戦 official movie | 去年の自分のカラダに挑む、健康診断エンターテインメント>
https://kenshinsen.jp/
<移動の健康度チェック ロコモ年齢>
https://locomo-joa.jp/locomo-age/
【配属される組織】
Value Co-creationセンター配属
【ポジションの魅力】
・Webアプリケーション開発にとどまらず、ビジネス領域に踏み込んだサービス設計や、サービス成長のための取り組みに携わることができます。
・完全内製開発体制を取っており、チーム一丸となり責任感やスピード感を持ってサービス開発に取り組む環境があります。
・開発技術だけではなく、広告・マーケティングの知見を深めることができます。
・博報堂DYグループが持つ特許やマーケティング領域の知見、クリエイティブや研究開発の専門組織などのアセットを活用したサービス開発を行うことができます。
・中長期的には、スキルセットや志向性に応じてキャリアパスの変更が可能です。
・エンジニアにとって働きやすい環境作りをすすめています。
【業務の変更の範囲】
会社の定める範囲
想定年収 | 660 〜 1,200 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
開発経験 | |||
勤務形態 | |||
企業概要 |
■会社設立の目的
博報堂DYグループの「生活者データ・ドリブン フルファネルマーケティング」への対応力を進化させるために、グループのテクノロジー開発体制と基盤整備のコアとなる、「株式会社博報堂テクノロジーズ」を設立 ■会社MVV Mission マーケティング×テクノロジーによって社会と生活者に新しい価値・体験を提供する Vision 世界一級のマーケティング×テクノロジー会社になる Value プロフェッショナルであること・オーナーシップを発揮すること・新しい価値を生み出すことに果敢にチャレンジすること ■会社の特徴 ・博報堂DYグループ各社から多彩なエンジニア人材が結集 ・現在の従業員約260名体制から、新たに100名規模で外部人材の積極的な採用・育成を進めている ・博報堂DYグループの文化を継承しつつも、エンジニア人材にマッチした新しい制度・環境の整備を進めている |
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設立年数 | 4年 | 従業員数 | 260人 |
209件中 31件~40件
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