設立年数31年以上×年収700万円以上のリモートワーク転職・求人情報一覧 -26ページ目
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三井金属ユアソフト株式会社
【フルリモート勤務】SAPコンサルタント/S/4HANA展開とDX推進をリード!SAP BO・SACの活用を拡大するコンサルタント募集 のリモートワーク求人
■募集背景
S/4HANAグループ展開に伴う増員です。
2022年4月より、'22中計実現の基盤となるS/4 HANAが三井金属グループ約40社・70拠点(海外拠点を含む)で稼働しております。これに合わせ、DX推進において必要な業務の見える化を実現するため、BOおよびSACの利活用拡大を一緒に推進できる仲間を募集しています。
■業務内容
BO/SACの導入・活用を推進するサブチームに所属していただき、役割分担しながら以下の業務実施を想定しています。
・策定済みのコンセプトに沿って各現場のユーザーへのヒアリングを行い、機能拡張のための要件定義と詳細設計
・上記と合わせ、データ活用方法の整理とBOおよびSACでのレポートの設計・開発
・各機能の稼働後の保守サポート(対象はグループ会社全体)
ユアソフトとしては今後スケールさせていく領域であり、現在専属の担当者はいないため、協力会社と連携して社内の第一人者としてプロジェクトを推進いただきます。
■業務の魅力
【トレンドを押さえたホットな領域で挑戦!第一人者として活躍できる】
業務の可視化は、DX(デジタルトランスフォーメーション)の重要な要素として注目を集めている最新トレンドです。この分野は比較的新しく、まだ知見者が少ないため、あなた自身が社内の第一人者としてプロジェクトをリードできるチャンスです。裁量を持ってプロジェクトを推進し、自分の市場価値を高めたい方に最適な環境です。
【グループ全体の業務効率化に貢献し、成果を実感】
三井金属グループ全体の業務効率化を直接支援するため、あなたが手掛けたプロジェクトの効果をダイレクトに感じることができます。成果が目に見える形で現れるため、高いモチベーションを保ちながら業務に取り組むことができます。
また、データ活用の視点から業務の全体像を把握できるため、幅広い分野での経験を積み、今後のキャリアをさらに広げることが可能です。
■なぜユアソフトは"働きやすい"のか
ユアソフトでは、社員一人ひとりの声に耳を傾け、より働きやすい環境を整えるために、制度の見直しを常に行っています。以下は、2024年度に実施した改善項目の一例です。
1. 副業・兼業OK!新たなスキルと経験を積んでキャリアアップ
ユアソフトは、社員の成長意欲を尊重し、副業や兼業を推奨しています。新たなスキルを身につけることで、個々の成長だけでなく、会社全体の成長にもつながると考えています。多くの社員が実際に副業を活用し、キャリアを広げています。
※情報漏洩防止と労働基準法の順守のため、事前に会社の承認が必要ですが、承認実績は多数あります。
2. 有給休暇の平均付与日数21.5日!年間15日以上の取得を推奨
社員が心身ともに健康に働き続けられるよう、ユアソフトでは有給休暇の利用促進に積極的に取り組んでいます。入社2年目以降は年間22日の有給休暇が付与され、平均付与日数は21.5日。さらに、全社員に年間15日以上の取得を推奨しており、入社後すぐに利用可能な有給も平均12.7日です。
※入社月に応じて2〜20日の有給休暇が付与されます(入社時に即日付与)。
3. 時間外労働は全社平均12時間以内!プライベートも充実
社員のワークライフバランスを大切にするため、ユアソフトでは時間外労働が平均12時間以内に収まるよう管理しています。プライベート時間や自己研鑽のための時間を確保しつつ、時間外労働が発生した場合には賃金割増率1.3倍で支給されます(労基法の1.25倍よりも高い率です)。
※プロジェクトの繁忙期には変動する場合があります。
4. 育児・介護休暇制度の拡充で安心して働き続けられる
ユアソフトは、すべての世代の社員がライフイベントに合わせた働き方ができるよう、育児や介護のサポート体制を整備しました。
パパ育休制度を新設し、男性社員も育児に積極的に関われる環境を提供
育児休暇の規定を見直し、入社1年未満の社員も利用可能に(規定撤廃)
介護休暇を93日から1年間に延長し、分割取得も可能にしました。
【業務の変更の範囲】
無
S/4HANAグループ展開に伴う増員です。
2022年4月より、'22中計実現の基盤となるS/4 HANAが三井金属グループ約40社・70拠点(海外拠点を含む)で稼働しております。これに合わせ、DX推進において必要な業務の見える化を実現するため、BOおよびSACの利活用拡大を一緒に推進できる仲間を募集しています。
■業務内容
BO/SACの導入・活用を推進するサブチームに所属していただき、役割分担しながら以下の業務実施を想定しています。
・策定済みのコンセプトに沿って各現場のユーザーへのヒアリングを行い、機能拡張のための要件定義と詳細設計
・上記と合わせ、データ活用方法の整理とBOおよびSACでのレポートの設計・開発
・各機能の稼働後の保守サポート(対象はグループ会社全体)
ユアソフトとしては今後スケールさせていく領域であり、現在専属の担当者はいないため、協力会社と連携して社内の第一人者としてプロジェクトを推進いただきます。
■業務の魅力
【トレンドを押さえたホットな領域で挑戦!第一人者として活躍できる】
業務の可視化は、DX(デジタルトランスフォーメーション)の重要な要素として注目を集めている最新トレンドです。この分野は比較的新しく、まだ知見者が少ないため、あなた自身が社内の第一人者としてプロジェクトをリードできるチャンスです。裁量を持ってプロジェクトを推進し、自分の市場価値を高めたい方に最適な環境です。
【グループ全体の業務効率化に貢献し、成果を実感】
三井金属グループ全体の業務効率化を直接支援するため、あなたが手掛けたプロジェクトの効果をダイレクトに感じることができます。成果が目に見える形で現れるため、高いモチベーションを保ちながら業務に取り組むことができます。
また、データ活用の視点から業務の全体像を把握できるため、幅広い分野での経験を積み、今後のキャリアをさらに広げることが可能です。
■なぜユアソフトは"働きやすい"のか
ユアソフトでは、社員一人ひとりの声に耳を傾け、より働きやすい環境を整えるために、制度の見直しを常に行っています。以下は、2024年度に実施した改善項目の一例です。
1. 副業・兼業OK!新たなスキルと経験を積んでキャリアアップ
ユアソフトは、社員の成長意欲を尊重し、副業や兼業を推奨しています。新たなスキルを身につけることで、個々の成長だけでなく、会社全体の成長にもつながると考えています。多くの社員が実際に副業を活用し、キャリアを広げています。
※情報漏洩防止と労働基準法の順守のため、事前に会社の承認が必要ですが、承認実績は多数あります。
2. 有給休暇の平均付与日数21.5日!年間15日以上の取得を推奨
社員が心身ともに健康に働き続けられるよう、ユアソフトでは有給休暇の利用促進に積極的に取り組んでいます。入社2年目以降は年間22日の有給休暇が付与され、平均付与日数は21.5日。さらに、全社員に年間15日以上の取得を推奨しており、入社後すぐに利用可能な有給も平均12.7日です。
※入社月に応じて2〜20日の有給休暇が付与されます(入社時に即日付与)。
3. 時間外労働は全社平均12時間以内!プライベートも充実
社員のワークライフバランスを大切にするため、ユアソフトでは時間外労働が平均12時間以内に収まるよう管理しています。プライベート時間や自己研鑽のための時間を確保しつつ、時間外労働が発生した場合には賃金割増率1.3倍で支給されます(労基法の1.25倍よりも高い率です)。
※プロジェクトの繁忙期には変動する場合があります。
4. 育児・介護休暇制度の拡充で安心して働き続けられる
ユアソフトは、すべての世代の社員がライフイベントに合わせた働き方ができるよう、育児や介護のサポート体制を整備しました。
パパ育休制度を新設し、男性社員も育児に積極的に関われる環境を提供
育児休暇の規定を見直し、入社1年未満の社員も利用可能に(規定撤廃)
介護休暇を93日から1年間に延長し、分割取得も可能にしました。
【業務の変更の範囲】
無
想定年収 | 452 〜 778 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 |
|
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開発経験 | |||
勤務形態 |
作業時間: 【コアタイム】なし
【フレキシブルタイム】7:00~21:00
【標準労働時間】 9時00分~17時50分
※1日4時間以上の勤務で出勤扱い
働き方: フルフレックス制 時間外労働の有無: 有(月平均13.7時間) 休憩時間: 60分 |
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企業概要 |
当社は、グローバル企業である三井金属グループの一員です。グループの永続的発展のため、ICT分野においてグループ国内外60社の「ものづくり」に貢献しています。
★特徴★ ・「グローバル」に活躍できる環境 ・「テレワーク勤務」を基本とした働き方 ・「ワークライフバランス」を意識した働き方・制度 ・文系であっても、コンサルタントとして高い技術力が身につく「教育制度」 |
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設立年数 | 37年 | 従業員数 | 100人 |
株式会社ホープス
【正社員/リモートも検討OK!】プライム市場SHIFTグループでのPM及び上級SE募集! のリモートワーク求人
基幹業務系システムの企画・設計・開発・テスト・運用保守のシステム開発プロジェクトにて、
システム開発業務、プロジェクトのマネジメントに携わっていただきます。
<プロジェクト詳細>
■開発内容は、Oracle ERP Cloud、Tagetik、OutSystemsなどのERPの開発案件や
Java、C#、.netなどのスクラッチの設計・開発作業を中心に行っております。
その他にも、ローコード開発、アジャイル開発、ETLツール、CRMなど幅広く案件を扱っております。
■エンドユーザーと近い距離で開発を進めるシステム子会社からの受注案件、
上流から下流まで幅広い工程を扱う大手SIerやコンサルファームからの受注案件がございます。
■一部プライム案件もあり、今後もプライム案件比率の更なる増加に向け注力しております。
<募集背景>
売上過去最高記録を更新している当社では、今まさに第二次創業期として
準大手から中堅規模の企業に特化して、プライム案件やERP導入案件の拡大に注力しております。
2025年に売上高100億円を達成すべく、今回新しいメンバーを募集しております。
【会社概要】
「バックオフィスDX」「Make work fun!」をモットーに、
バックオフィス業務とそこに関わる人たちの働き方を変えていくことを通して、企業競争力を向上させることを使命としています。
ヒトが元気になれば、ビジネスも活性化する。
HOPESはヒトが何をすべきかを追求し、ITの力で “働くを楽しく” へリノベートすることで社会に貢献します。
当社はクラウドERPの構築・導入コンサルテーションを中心に、
その他のパッケージ、スクラッチ開発による各種業務システムの開発を手がける会社です。
大企業のお客様のプロジェクトの中核となって推進する役割を担うことが多いのが特徴です。
【業務の変更の範囲】
無
システム開発業務、プロジェクトのマネジメントに携わっていただきます。
<プロジェクト詳細>
■開発内容は、Oracle ERP Cloud、Tagetik、OutSystemsなどのERPの開発案件や
Java、C#、.netなどのスクラッチの設計・開発作業を中心に行っております。
その他にも、ローコード開発、アジャイル開発、ETLツール、CRMなど幅広く案件を扱っております。
■エンドユーザーと近い距離で開発を進めるシステム子会社からの受注案件、
上流から下流まで幅広い工程を扱う大手SIerやコンサルファームからの受注案件がございます。
■一部プライム案件もあり、今後もプライム案件比率の更なる増加に向け注力しております。
<募集背景>
売上過去最高記録を更新している当社では、今まさに第二次創業期として
準大手から中堅規模の企業に特化して、プライム案件やERP導入案件の拡大に注力しております。
2025年に売上高100億円を達成すべく、今回新しいメンバーを募集しております。
【会社概要】
「バックオフィスDX」「Make work fun!」をモットーに、
バックオフィス業務とそこに関わる人たちの働き方を変えていくことを通して、企業競争力を向上させることを使命としています。
ヒトが元気になれば、ビジネスも活性化する。
HOPESはヒトが何をすべきかを追求し、ITの力で “働くを楽しく” へリノベートすることで社会に貢献します。
当社はクラウドERPの構築・導入コンサルテーションを中心に、
その他のパッケージ、スクラッチ開発による各種業務システムの開発を手がける会社です。
大企業のお客様のプロジェクトの中核となって推進する役割を担うことが多いのが特徴です。
【業務の変更の範囲】
無
想定年収 | 600 〜 1,500 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
開発経験 | |||
勤務形態 |
作業時間: 9:00~18:00(実働8時間)
★平均残業時間:月10時間(2020年度)
働き方: 固定時間制(9時~18時、10時~19時など) 時間外労働の有無: 有(月平均10時間) 休憩時間: 60分 |
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企業概要 |
「バックオフィスDX」「Make work fun!」をモットーに、
バックオフィス業務プロセスとそこに関わる人たちの働き方を変えていくことを通して、 企業競争力を向上させることを使命としています。 株式会社ホープスは、ERP・EPMを中心とした基幹系システムの支援を主軸に、スクラッチ開発やコンサルティングまで幅広いサービスを提供しています。クラウドERPやローコード開発を柱とし、業務効率化やDX推進、経営分析、マーケティングなど多岐にわたるソリューションを展開。特に、SAP S/4HANA® CloudやOracle ERP Cloudなどを活用し、企業の業務プロセスを最適化し、経営管理の強化を図っています1。 社風/文化 ホープスは、若手社員が活躍できる環境で、社内の風通しが良く、活気に満ちた雰囲気が特徴です。多様性を重視し、様々な国籍や背景を持つ社員が協力し合いながら働いています。チームワークを大切にし、社員同士のコミュニケーションが活発です2。 働き方/リモートワーク ホープスでは、リモートワーク活用があり平均週2~3日の在宅勤務が可能です。転勤はなく、プロジェクトに応じて柔軟な働き方ができます。残業は月平均10時間程度と少なく、ワークライフバランスを重視した環境が整っています。 |
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設立年数 | 35年 | 従業員数 | 462人 |
株式会社ホープス
【正社員/リモート】プライム市場SHIFTグループでのアジャイル開発エンジニア募集! のリモートワーク求人
【お任せしたい業務内容】
業種・業界を問わず、幅広い業界に向けての基幹系業務システムの導入・開発プロジェクトに、チームの一員としてご担当いただきます。
・アジャイル開発者としてスクラムチームへの参画
・Java、TypeScript等を用いたスクラッチ開発
【プロジェクト内容※一例です※】
・情報通信業向け プロジェクトナレッジ管理システム(フルスクラッチ開発)
・食品業界向け 勤怠管理システム(フルスクラッチ開発)
・製造業界向け 原価管理システム(SaaS型で提供される開発プラットフォーム上でのフルスタック開発)
【アジャイル開発に携わったエンジニアの声】
・「コーディングが楽しい!」IT業界を目指したきっかけを日々思い出しながら業務と向き合えていると感じる。(30代・男性)
・テスト実行は、テストコードを書いて自動化している。Agile特有の細かいリリースを実現するのに必要な手法であり、細かい部分でも効率化の方法を考えながら進めているため、エンジニアとしてやりたかった開発に集中できる。(20代・男性)
・技術に強いITアーキテクトになりたいと思っていたので、技術に特化して知識を得ているので、成長していると感じる。(20代・男性)
・学び続けないといけない環境だからこそ勉強会などで新しい技術を習得できるし、一貫して業務にあたることで、これから成長できそうと日々わくわくしています(20代・女性)
【キャリアイメージ※一例です※】
キャリアを後押しするために、技術勉強会、社内DX推進チームへの参加、DX事例発表会、各種研修、社内検定、認定制度等が多数存在します。
また、アジャイル開発者としてキャリアを積んでいる多数の社員をロールモデルとし、ロールモデルとなる社員とのキャリア相談会を設けています。
・フルスタックエンジニア
・スクラムマスター
・システムアーキテクト
【ホープスの目指す姿】
管理業務や業務知識よりも「技術を強みにしたい」、わくわくする人にスポットライトを当てて評価し、技術でユーザーを牽引できる企業
【なぜホープスがするのか?】
ホープスは、創業当初は製造業向けの業務改善コンサルティングをしていました。
製造コストの削減だけではなく、ものづくりをしている人たちが正しく評価されるために、工場の現場を訪問し、作業者とも話しながら提案をしていました。 現在のホープスの主力ビジネスであるシステム開発においても、ものづくり(プログラム開発)を大切にしながら事業を進めています。
現在、PM、PL、ITコンサルタントの社員は増えましたが、キャリアのスタートはプログラマーとしての開発者です。(当社の代表も以前はプログラム開発をしていました!)
システム開発における情熱や魂は、プログラムのソースコードに宿ると考えています。
しかし、IT業界では、プログラム開発者よりも、システムエンジニア、 PM、ITコンサルタントの方が評価され、契約金額にも反映されています。顧客と会話し、システムを提案できるエンジニアの方が希少性が高いからです。
しかしながら、プログラム開発者がいなければシステムは完成しません。「技術に強いエンジニアがもっと高く評価されるべき」だと、ホープスは考えます。だからこそ、当社ではプログラム開発を経験し、プログラム開発がわかるシステムエンジニア、 PM、ITコンサルタントとなるキャリアパスを描いています。
ホープスを一言で表すと、仕様や業務知識に強いが開発のできないエンジニアではなく、ものづくり(プログラム開発)を楽しみながら一気通貫で出来るエンジニア集団、です。
お客様からも「開発のできるエンジニア」として高く評価され、また従業員自身も技術に強みを見出し付加価値をつけていきます。
社内事例からナレッジを共有し、他のメンバーにも感謝してもらいながら、数倍の成長スピードを達成できる環境で
技術に強いエンジニアにスポットライトを当てて、評価していくことで、ものづくり(プログラム開発)に強みのある会社としてこれからも成長し続けていきます。
【事業責任者からのメッセージ】
新サービスのトライアル運用や、要件の変化が激しい業務への追従、開発プラットフォームでのAPI連携といった分野において
アジャイル開発の需要は高まっております。
HOPESではその流れに追従すべく新規プロジェクトに対してアジャイル開発の実施を積極的に提案しています。
また、DevOpsの考えも取り入れておりCI/CDを用いた継続的なリリースの実現も行っております。
・生涯開発者を目指す方
・ITアーキテクトを目指す方
・ITコンサルを目指していく方
まずは基盤であるITの技術を習得していただきたく、是非ご応募ください。お待ちしております!
【会社概要】
「バックオフィスDX」「Make work fun!」をモットーに、バックオフィス業務とそこに関わる人たちの働き方を変えていくことを通して、企業競争力を向上させることを使命としています。
「ヒトが元気になれば、ビジネスも活性化する。」
HOPESはヒトが何をすべきかを追求し、ITの力で “働くをもっと楽しく” へリノベートすることで社会に貢献します。
当社はクラウドERPの構築・導入コンサルテーションを中心に、その他のパッケージ、スクラッチ開発による各種業務システムの開発を手がける会社です。
【業務の変更の範囲】
無
業種・業界を問わず、幅広い業界に向けての基幹系業務システムの導入・開発プロジェクトに、チームの一員としてご担当いただきます。
・アジャイル開発者としてスクラムチームへの参画
・Java、TypeScript等を用いたスクラッチ開発
【プロジェクト内容※一例です※】
・情報通信業向け プロジェクトナレッジ管理システム(フルスクラッチ開発)
・食品業界向け 勤怠管理システム(フルスクラッチ開発)
・製造業界向け 原価管理システム(SaaS型で提供される開発プラットフォーム上でのフルスタック開発)
【アジャイル開発に携わったエンジニアの声】
・「コーディングが楽しい!」IT業界を目指したきっかけを日々思い出しながら業務と向き合えていると感じる。(30代・男性)
・テスト実行は、テストコードを書いて自動化している。Agile特有の細かいリリースを実現するのに必要な手法であり、細かい部分でも効率化の方法を考えながら進めているため、エンジニアとしてやりたかった開発に集中できる。(20代・男性)
・技術に強いITアーキテクトになりたいと思っていたので、技術に特化して知識を得ているので、成長していると感じる。(20代・男性)
・学び続けないといけない環境だからこそ勉強会などで新しい技術を習得できるし、一貫して業務にあたることで、これから成長できそうと日々わくわくしています(20代・女性)
【キャリアイメージ※一例です※】
キャリアを後押しするために、技術勉強会、社内DX推進チームへの参加、DX事例発表会、各種研修、社内検定、認定制度等が多数存在します。
また、アジャイル開発者としてキャリアを積んでいる多数の社員をロールモデルとし、ロールモデルとなる社員とのキャリア相談会を設けています。
・フルスタックエンジニア
・スクラムマスター
・システムアーキテクト
【ホープスの目指す姿】
管理業務や業務知識よりも「技術を強みにしたい」、わくわくする人にスポットライトを当てて評価し、技術でユーザーを牽引できる企業
【なぜホープスがするのか?】
ホープスは、創業当初は製造業向けの業務改善コンサルティングをしていました。
製造コストの削減だけではなく、ものづくりをしている人たちが正しく評価されるために、工場の現場を訪問し、作業者とも話しながら提案をしていました。 現在のホープスの主力ビジネスであるシステム開発においても、ものづくり(プログラム開発)を大切にしながら事業を進めています。
現在、PM、PL、ITコンサルタントの社員は増えましたが、キャリアのスタートはプログラマーとしての開発者です。(当社の代表も以前はプログラム開発をしていました!)
システム開発における情熱や魂は、プログラムのソースコードに宿ると考えています。
しかし、IT業界では、プログラム開発者よりも、システムエンジニア、 PM、ITコンサルタントの方が評価され、契約金額にも反映されています。顧客と会話し、システムを提案できるエンジニアの方が希少性が高いからです。
しかしながら、プログラム開発者がいなければシステムは完成しません。「技術に強いエンジニアがもっと高く評価されるべき」だと、ホープスは考えます。だからこそ、当社ではプログラム開発を経験し、プログラム開発がわかるシステムエンジニア、 PM、ITコンサルタントとなるキャリアパスを描いています。
ホープスを一言で表すと、仕様や業務知識に強いが開発のできないエンジニアではなく、ものづくり(プログラム開発)を楽しみながら一気通貫で出来るエンジニア集団、です。
お客様からも「開発のできるエンジニア」として高く評価され、また従業員自身も技術に強みを見出し付加価値をつけていきます。
社内事例からナレッジを共有し、他のメンバーにも感謝してもらいながら、数倍の成長スピードを達成できる環境で
技術に強いエンジニアにスポットライトを当てて、評価していくことで、ものづくり(プログラム開発)に強みのある会社としてこれからも成長し続けていきます。
【事業責任者からのメッセージ】
新サービスのトライアル運用や、要件の変化が激しい業務への追従、開発プラットフォームでのAPI連携といった分野において
アジャイル開発の需要は高まっております。
HOPESではその流れに追従すべく新規プロジェクトに対してアジャイル開発の実施を積極的に提案しています。
また、DevOpsの考えも取り入れておりCI/CDを用いた継続的なリリースの実現も行っております。
・生涯開発者を目指す方
・ITアーキテクトを目指す方
・ITコンサルを目指していく方
まずは基盤であるITの技術を習得していただきたく、是非ご応募ください。お待ちしております!
【会社概要】
「バックオフィスDX」「Make work fun!」をモットーに、バックオフィス業務とそこに関わる人たちの働き方を変えていくことを通して、企業競争力を向上させることを使命としています。
「ヒトが元気になれば、ビジネスも活性化する。」
HOPESはヒトが何をすべきかを追求し、ITの力で “働くをもっと楽しく” へリノベートすることで社会に貢献します。
当社はクラウドERPの構築・導入コンサルテーションを中心に、その他のパッケージ、スクラッチ開発による各種業務システムの開発を手がける会社です。
【業務の変更の範囲】
無
想定年収 | 340 〜 900 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
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職種 | |||
開発経験 | |||
勤務形態 |
作業時間: 9:00~18:00(実働8時間)
★平均残業時間:月10時間(2020年度)
働き方: 固定時間制(9時~18時、10時~19時など) 時間外労働の有無: 有(月平均10時間) 休憩時間: 60分 |
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企業概要 |
「バックオフィスDX」「Make work fun!」をモットーに、
バックオフィス業務プロセスとそこに関わる人たちの働き方を変えていくことを通して、 企業競争力を向上させることを使命としています。 株式会社ホープスは、ERP・EPMを中心とした基幹系システムの支援を主軸に、スクラッチ開発やコンサルティングまで幅広いサービスを提供しています。クラウドERPやローコード開発を柱とし、業務効率化やDX推進、経営分析、マーケティングなど多岐にわたるソリューションを展開。特に、SAP S/4HANA® CloudやOracle ERP Cloudなどを活用し、企業の業務プロセスを最適化し、経営管理の強化を図っています1。 社風/文化 ホープスは、若手社員が活躍できる環境で、社内の風通しが良く、活気に満ちた雰囲気が特徴です。多様性を重視し、様々な国籍や背景を持つ社員が協力し合いながら働いています。チームワークを大切にし、社員同士のコミュニケーションが活発です2。 働き方/リモートワーク ホープスでは、リモートワーク活用があり平均週2~3日の在宅勤務が可能です。転勤はなく、プロジェクトに応じて柔軟な働き方ができます。残業は月平均10時間程度と少なく、ワークライフバランスを重視した環境が整っています。 |
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設立年数 | 35年 | 従業員数 | 462人 |
株式会社ゲオホールディングス
【正社員/地方フルリモートOK/SE】ゲオホールディングスの社内SE・システムエンジニアの募集! のリモートワーク求人
【募集背景・ミッション】
ゲオでは創業当時からシステムの内製化を実践しています。
また、事業会社であるため、エンドユーザーに近い立場で、システム構築に関する技術力を身に着けることができます。
POS、EC、物流、基幹系システム全般に対して、新たなビジネスニーズ、セカンドストリートのグローバル展開に伴い、複数名の採用を予定しております。
【情報システム部が抱える課題】
・複雑化したレガシーシステム(全体システム可視化の必要性)
・プロジェクト管理手法が不整備(開発プロセス俗人化排除の必要性)
・リーダー/サブリーダークラスの不足(育成プログラムの必要性)
【情報システム部中期計画2024(施策例)】
・全社刷新プロジェクトに同期したシステム可視化タスク推進
・ITガバナンス強化プロジェクトにて体系的なプロジェクト管理/開発プロセス定義を再構築
・エンジニア視点でのキャリア可視化/キャリアプラン/教育体系を新規構築
上記施策は、情報システム部が先陣を切って、他IT部門展開までを視野に入れた活動となっています。
情報システム部は、技術面以外の領域でも、共通認識を持って活動して頂ける方を望んでいます。
【業務内容】
■店舗システム開発課
店舗システム開発(国内POS、海外POS、セルフレジ、買取システム、商品化<バーコード印刷>、在庫管理システム)
■物流システム開発課
本部システム開発(自社所有の物流に関するシステム、WMSシステム、発注システム、購買システム)
■ECシステム開発課
ECシステム開発(ECバックエンドシステム、EC基盤システム、自社ECサイト連携、各ECモールサイト連携)
※ECサイトの注文受付から出荷までを担当するシステムの開発・管理
■情報システム課
本部システム開発(バックオフィス向けシステム開発、新たにリリースするシステムの検証)
※ユーザー数:10~5000名弱規模
※対象ユーザー:当ホールディングス、各事業会社、グループ1800店舗
(エンドユーザは全国の店舗のお客様、ゲオグループ社員)
【配属部署】
■情報システム部 情報システム課
https://hrmos.co/pages/geonet/jobs/0000221
■情報システム部 物流システム開発課
https://hrmos.co/pages/geonet/jobs/0000231
■情報システム部 店舗システム開発課
https://hrmos.co/pages/geonet/jobs/0000220
■情報システム部 ECシステム開発課
https://hrmos.co/pages/geonet/jobs/0000232
各課マネージャー1名、チームリーダー、メンバー10~20名程度で構成されており、今回の募集はメンバーポジションを想定しております。配属チームは選考過程でご経験・適性に合わせて決定いたします。各課の詳細を記載した求人票もございますのでご参照ください。
※入社後、当社100%出資の子会社「株式会社ゲオネットワークス」社へ出向となります。
株式会社ゲオホールディングス(当社)と雇用契約を締結をし、ゲオネットワークス社へ出向配属となります。ゲオネットワークス社の人事制度を適用することで、エンジニアが働きやすい環境を提供できるためです。
【業務の変更の範囲】
無
ゲオでは創業当時からシステムの内製化を実践しています。
また、事業会社であるため、エンドユーザーに近い立場で、システム構築に関する技術力を身に着けることができます。
POS、EC、物流、基幹系システム全般に対して、新たなビジネスニーズ、セカンドストリートのグローバル展開に伴い、複数名の採用を予定しております。
【情報システム部が抱える課題】
・複雑化したレガシーシステム(全体システム可視化の必要性)
・プロジェクト管理手法が不整備(開発プロセス俗人化排除の必要性)
・リーダー/サブリーダークラスの不足(育成プログラムの必要性)
【情報システム部中期計画2024(施策例)】
・全社刷新プロジェクトに同期したシステム可視化タスク推進
・ITガバナンス強化プロジェクトにて体系的なプロジェクト管理/開発プロセス定義を再構築
・エンジニア視点でのキャリア可視化/キャリアプラン/教育体系を新規構築
上記施策は、情報システム部が先陣を切って、他IT部門展開までを視野に入れた活動となっています。
情報システム部は、技術面以外の領域でも、共通認識を持って活動して頂ける方を望んでいます。
【業務内容】
■店舗システム開発課
店舗システム開発(国内POS、海外POS、セルフレジ、買取システム、商品化<バーコード印刷>、在庫管理システム)
■物流システム開発課
本部システム開発(自社所有の物流に関するシステム、WMSシステム、発注システム、購買システム)
■ECシステム開発課
ECシステム開発(ECバックエンドシステム、EC基盤システム、自社ECサイト連携、各ECモールサイト連携)
※ECサイトの注文受付から出荷までを担当するシステムの開発・管理
■情報システム課
本部システム開発(バックオフィス向けシステム開発、新たにリリースするシステムの検証)
※ユーザー数:10~5000名弱規模
※対象ユーザー:当ホールディングス、各事業会社、グループ1800店舗
(エンドユーザは全国の店舗のお客様、ゲオグループ社員)
【配属部署】
■情報システム部 情報システム課
https://hrmos.co/pages/geonet/jobs/0000221
■情報システム部 物流システム開発課
https://hrmos.co/pages/geonet/jobs/0000231
■情報システム部 店舗システム開発課
https://hrmos.co/pages/geonet/jobs/0000220
■情報システム部 ECシステム開発課
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各課マネージャー1名、チームリーダー、メンバー10~20名程度で構成されており、今回の募集はメンバーポジションを想定しております。配属チームは選考過程でご経験・適性に合わせて決定いたします。各課の詳細を記載した求人票もございますのでご参照ください。
※入社後、当社100%出資の子会社「株式会社ゲオネットワークス」社へ出向となります。
株式会社ゲオホールディングス(当社)と雇用契約を締結をし、ゲオネットワークス社へ出向配属となります。ゲオネットワークス社の人事制度を適用することで、エンジニアが働きやすい環境を提供できるためです。
【業務の変更の範囲】
無
想定年収 | 400 〜 900 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
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職種 | |||
開発経験 | |||
勤務形態 | |||
企業概要 |
株式会社ゲオホールディングスは1989年設立、東証プライム市場上場。
ゲオをはじめ、現在のメイン事業であるセカンドストリートを中心に様々な事業を展開。グループ全体で全国に約2,000店舗、従業員数5000名規模の企業です。 ≪主要事業≫ 映像レンタルや中古ゲームの買取販売を行う「ゲオ」 中古衣料品を中心に雑貨や家電製品などの買取販売を行う「セカンドストリート」 ラグジュアリーブランドの買取販売を行う「おお蔵」 新規事業!オフプライスストアの「Luck Rack」 ‘‘ゲオといえばレンタル‘‘というイメージが強いかもしれませんが、レンタルだけじゃないんです! 上記を含め他にも多くの事業を展開しています。日常の暮らしにおいて「身近に広がる豊かさ楽しさ」を提供することをゲオグループの使命とし、時代の変化に伴い、次々とカタチを変え常に変化を続けていくのが当社のスタイルです。 企業理念「豊かで楽しい日常の暮らしを提供する」 経営指針「Change as Cance(変化の中にこそ、チャンスがある)」 ※時代の変化にあわせるだけでなく、【今】なにをすべきか追及をし実施しています。 【採用活動】情報システム部について 当社は中途採用にて各種ポジションをオープンしていますが、なかでも情報システム部の採用を強化しています。 背景としては、当社では1989年の創業時から、店舗やITシステムの構築を内製で行ってきた歴史があります。 EC、POS、流通システム等の社内システムの刷新や新システムの開発には数年単位で取り組むため、新旧両方のシステム稼働のための人員が必要となります。 主にセカンドストリートのグローバル展開に伴い、システムの刷新が急務且つ必須となっていることから複数名の採用を予定しております。 2022年4月現在、情報システム部の社員は93名で、派遣等を含めた従業員数は160名の体制で従業員5000名以上、2000件弱の店舗を持つグループの事業運営を支えています。 ≪特徴≫ ・一言で表現するなら“一体感” ・離職率はIT業界の常識を覆す約8%前後 ・扱うシステムの規模を考えれば小規模なチーム ・情報システム部は、グループ内の業務で使うシステムを一手に引き受けています ・中途入社が複数名を占めていますが風通しが良く、関係性やコミュニケーションの 中から生まれるチームワークが一人ひとりの成長に繋がっています ≪魅力ポイント≫ ■新しい技術の導入や最新の技術に常に触れられる! スキル習得に関しては書籍購入、セミナー受講など費用面で全面的にサポート 最新の技術に触れれても、実際アウトプットできる環境や業務がなければ「知識」で 終わってしまいます。身につけた知識や学びの結果を仕事を通して使うことが可能です。 ■ワークライフバランスが叶う! ・残業時間はIT業界では圧倒的に少なく「20~30時間/月」です。 ※繁忙期、緊急案件の対応を含みます。 ・リモートワーク ※基本的にはリモートワーク・月に1度出勤いただく形です。 ・有給休暇の消化率も非常に高くワークライフバランスを維持しやすい環境です。 ■大きな裁量を持って仕事に取り組むことができる! 携わるシステムの規模が大きいですが制約は少なくニーズや目的などをヒアリング・精査し、 ベストな解決方法を出す提案をしながら大きな裁量を持って業務に取り組めます。 ■ユーザーの声を聞くことができる! 設計・開発したものがカタチとなり、直接目に触れる機会や社内ユーザーの声が聞こえる為、 エンジニアの醍醐味や会社に貢献できていることを実感できます。 |
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設立年数 | 37年 | 従業員数 | 5,912人 |
254件中 251件~254件
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