リモートワーク転職で自分らしく リラシク
  1. リモートワーク転職で自分らしく「リラシク」
  2. リモートワーク求人

リモートワークITエンジニアの転職・求人情報一覧 -134ページ目

searchリモートワーク求人を探す

3518件中 1331件~1340件

クリエーションライン株式会社

【正社員/東京/ITコンサルティング営業】先端技術について多くの経験および知識を有する企業でのITコンサルティング営業(ビジネス開発候補)募集! のリモートワーク求人

【業務内容について】
本ポジションでは、「ITコンサルティング営業」として、既存顧客との関係深耕・ヒアリングによる課題の可視化・エンジニアチームと連携しての提案を担っていただきます。顧客の課題を解決するシステム開発のご提案はもちろん、例えばアジャイル開発やVSM(注:ValueStreamMap)の浸透による業務改善を行うワークショップの提案を行う等、さまざまな提案余地があります。

<このような方におすすめです>
・顧客課題を深堀り自らの仮説をもって解決策の提案を推進していける方
・対話を通じて最善策を模索し柔軟に対応する方 (エンジニア/デザイナーとの連携)
・顧客やステークホルダーの視点に立ってコミュニケーションをとる方(信頼関係の構築)
・ビジネス側として、新しい技術や手法に対する関心・学習意欲がある方(アジャイル開発、AI/LLMなど)

また、クライアントの「事業共創」によるビジネス開発に携わることも可能です。実際に、F-IoT等一部の領域で共創事業が動きはじめています。

<具体的な仕事内容>
■ITコンサルティング営業
・定期的な顧客訪問と関係の深耕
・新規クライアントの業界/企業分析
・顧客のニーズ/課題ヒアリング
・エンジニアチームと連携した提案の推進

■ビジネス開発 (チャレンジ領域)
・AI/データ活用分野他での事業開発
・顧客との共創案件の創出
・情報発信

【働き方】
・基本リモートワーク
・クライアントとの打合せで現地訪問あり(週1-3程度, 出張のケース有り)
・社内イベントなどで本社出社あり(四半期毎)

【組織について】
・30前半のリーダーが率いる8名の組織です。うち、アカウント営業職のメンバーは3名です。
・メンバーの大半が20代後半‐30代前半です。
・フルリモートワーク・(フルフレックス)
ですが、業務上の相談・雑談機会が多い環境です。

仕事の環境
基本リモートワーク
クライアントとの打合せで現地訪問あり(週1程度)
社内イベントなどで本社出社あり(四半期毎) 面談時の服装は自由です。

仕事の魅力
①社内にチャンスが多く、扱っている商材もどんどん増えていくため、顧客に合わせた柔軟な提案が可能です。
②プロフェッショナルなメンバーが多く在籍しています。セールスチームのリーダーはグローバルな領域におけるアライアンスやソリューションセールスを経験していますし、エンジニアチームにもAI/LLM、クラウドソリューションにおけるエキスパートや、エンジニアコミュニティを牽引しているメンバーが多数在籍しています。
③担当業界・顧客に対する裁量が大きく、部門の垣根を超えた能動的なご提案が可能です。
④アカウントマネージャとしてのステップアップはもちろん、インサイドセールス・ビジネス開発といったポジションへの異動も可能です。

【業務の変更の範囲】
ご自身の適性やキャリア志向、およびプロジェクトの状況により、マネージャー職やインサイドセールスに変更となる可能性があります
想定年収 510 〜 900 万円/年 雇用形態 正社員
職種
勤務形態
作業時間: 【標準労働時間】 8時間 【コアタイム】 無し 【フレキシブルタイム】 5:00~22:00
働き方: フルフレックス制
時間外労働の有無: 有(月平均10時間)
休憩時間: 60分
企業概要
クリエーションラインはクラウド、OSS、アジャイル、DevOps、データ解析・機械学習等の先端技術について多くの経験および知識を有するITプロフェッショナル企業として、弊社は弊社の顧客と共に様々な付加価値を社会に提供し、「社会」および「人々」の進化に貢献します。
設立年数 20年 従業員数 250人
応募する

クリエーションライン株式会社

【正社員/フルリモート/SREエンジニア】先端技術について多くの経験および知識を有する企業でのSREエンジニア募集! のリモートワーク求人

仕事領域
自動車系製造業の顧客との共同・共創プロジェクトにおいて、より一層の開発強化を行うべく、SREとしてクラウドアプリケーション開発・運用を効率化・改善に従事いただきます。

本プロジェクトは、顧客の中にある工場データ・車両データ・品質データの利活用を支援するものです。これまでも、車両データから故障原因を早く特定し、早期の改善・改良につなげる分析基盤やサーバレスAPIアプリケーションを構築し、顧客事業の改善により数億円のビジネスインパクトを生み出してきました。

今後、機械学習を含めたさらなるデータ利活用の推進を進める中で、プロジェクトとしてはこれまで同様に分析基盤に関する支援・アプリケーション全般の開発・機能開発を推進していきますが、開発・運用双方をより効率化・最適化・迅速化すべく、SREとして従事いただける方を募集します。

配属予定プロジェクト自動車製造業向け開発プロジェクト
▽プロジェクト体制

・社内エンジニア2〜3人+顧客企業のエンジニア2〜3人の1チーム

・上長はチームリーダー(事業部長)


■その他、以下のプロジェクトに配属となる可能性があります。

・製造業向け:アジャイル・スクラムの考え方を用いたデータ基盤の構築プロジェクト

・流通業向け:クラウド基盤開発・エッジクラウドサービス開発プロジェクト

・製造業向け:トラフィック増減に対応可能なECサイト構築プロジェクト

・通信業向け:セキュアなコンテナ利用環境構築支援プロジェクト

仕事の魅力
①新しい手法を用いたプロジェクトの経験機会

…アジャイル開発、DevOps、データ分析等、最先端の技術・メソッドを活用したプロジェクトに参画。これまでのPMのキャリアを活かしつつも、さらに伸ばせる環境があります。

②柔軟で安心できる働き方

…フルリモート、コアタイムなしのフルフレックス。残業時間も少なく(平均10時間程度)、ワークライフバランスを実現しやすい働き方をお約束します。

【以下に当てはまる方にご活躍頂けるポジションです。】

・担当業務を自分のことと捉える主体性

・顧客の事業(UX、市場、ユーザーニーズ、ビジネスプラン)への関心

・先進的な事例のインプット・アウトプットへの積極性

・マルチに、スピーディに、合理的に物事を進められたい方

・当社の企業理念に共感いただける方

【業務の変更の範囲】
ご自身の適性やキャリア志向、およびプロジェクトの状況により、双方相談の上他のエンジニア職・POリード職に変更となる可能性があります
想定年収 510 〜 810 万円/年 雇用形態 正社員
職種
勤務形態
作業時間: 【標準労働時間】 8時間 【コアタイム】 無し 【フレキシブルタイム】 5:00~22:00
働き方: フルフレックス制
時間外労働の有無: 有(月平均10時間)
休憩時間: 60分
企業概要
クリエーションラインはクラウド、OSS、アジャイル、DevOps、データ解析・機械学習等の先端技術について多くの経験および知識を有するITプロフェッショナル企業として、弊社は弊社の顧客と共に様々な付加価値を社会に提供し、「社会」および「人々」の進化に貢献します。
設立年数 20年 従業員数 250人
応募する

クリエーションライン株式会社

【正社員/フルリモート/フルスタックエンジニア(WEB/TypeScript)】先端技術について多くの経験および知識を有する企業! のリモートワーク求人

仕事領域
自動車系製造業の顧客との共同・共創プロジェクトにおける開発力の強化が急務となっており、TypescriptやServelessAPIを用いた開発を推進いただきます。

本プロジェクトは、顧客の中にある工場データ・車両データ・品質データの利活用を支援するものです。これまでも、車両データから故障原因を早く特定し、早期の改善・改良につなげる分析基盤を構築し、顧客事業の改善により数億円のビジネスインパクトを生み出してきました。

今後、機械学習を含めたさらなるデータ利活用の推進を進める中で、これまで同様に分析基盤に関する支援を行うとともに、今以上に業務側にとって操作しやすいフロントエンド設計にしていくことや、フロント側に即時的にデータが反映されるプロダクト設計にしていくことが求められており、この開発全般を推進いただくフルスタックエンジニアを募集します。

配属予定プロジェクト
自動車製造業向け開発プロジェクト

▽プロジェクト体制
・社内エンジニア5〜6人+顧客企業のエンジニア2〜3人の1チーム
・上長はチームリーダー(事業部長)

■その他、以下のプロジェクトに配属となる可能性があります。
・製造業向け:アジャイル・スクラムの考え方を用いたデータ基盤の構築プロジェクト
・流通業向け:クラウド基盤開発・エッジクラウドサービス開発プロジェクト
・製造業向け:トラフィック増減に対応可能なECサイト構築プロジェクト
・通信業向け:セキュアなコンテナ利用環境構築支援プロジェクト

仕事の魅力
①新しい手法を用いたプロジェクトの経験機会
…アジャイル開発、DevOps、データ分析等、最先端の技術・メソッドを活用したプロジェクトに参画。これまでのPMのキャリアを活かしつつも、さらに伸ばせる環境があります。

②柔軟で安心できる働き方
…フルリモート、コアタイムなしのフルフレックス。残業時間も少なく(平均10時間程度)、ワークライフバランスを実現しやすい働き方をお約束します。

【以下に当てはまる方にご活躍頂けるポジションです。】
・担当業務を自分のことと捉える主体性
・顧客の事業(UX、市場、ユーザーニーズ、ビジネスプラン)への関心
・先進的な事例のインプット・アウトプットへの積極性
・マルチに、スピーディに、合理的に物事を進められたい方
・当社の企業理念に共感いただける方

【業務の変更の範囲】
ご自身の適性やキャリア志向、およびプロジェクトの状況により、双方相談の上他のエンジニア職・POリード職に変更となる可能性があります
想定年収 510 〜 810 万円/年 雇用形態 正社員
職種
勤務形態
作業時間: 【標準労働時間】 8時間 【コアタイム】 無し 【フレキシブルタイム】 5:00~22:00
働き方: フルフレックス制
時間外労働の有無: 有(月平均10時間)
休憩時間: 60分
企業概要
クリエーションラインはクラウド、OSS、アジャイル、DevOps、データ解析・機械学習等の先端技術について多くの経験および知識を有するITプロフェッショナル企業として、弊社は弊社の顧客と共に様々な付加価値を社会に提供し、「社会」および「人々」の進化に貢献します。
設立年数 20年 従業員数 250人
応募する

ファーストアカウンティング株式会社

【正社員/東京/導入コンサルタント・プロジェクトマネージャー(SD)】導入コンサルタント・プロジェクトマネージャー(SD)募集! のリモートワーク求人

◎ 最先端AIで経理業務を革新!共にエンタープライズ企業の未来を創りませんか?

私たちは、AI(ディープラーニング)を駆使して、会計・経理業務の自動化を実現するクラウドサービス(SaaS)を自社開発・提供しています。

特にAI-OCRや深層学習技術を組み合わせた独自のソリューションで、企業の経理業務を根本から変革。デジタル・AI時代にふさわしい新しい経理の形を提案しています。多くの注目を集め、大手エンタープライズ企業での導入事例が急増中です。

2023年9月の東証グロース市場への上場を機に、さらなる成長とプロダクトの進化を目指しています。私たちと共にこの変革を推進する新しい仲間を募集しています!

更なるビジネス加速の実現のため、最先端のAI技術を搭載した当社ソリューションのお客様への導入~安定稼働をリードする「導入コンサルタント・プロジェクトマネージャー」として、私たちと共にこの変革を推進する仲間を募集しています!


■ 業務概要
-------------------------
2024年度からプロフェッショナルサービスを開始しました。業務改善コンサルや個別AIの作成プロジェクトの推進など、エンタープライズ企業の多様なニーズに応えるため、以下の取り組みに携わっていただきます。

 ・プロジェクトマネジメント
  自社プロダクト(例:Robota、Remota)の導入プロジェクトをオンボーディングから安定稼働までリード。
 ・技術的な課題解決
  トラブル発生時は、開発・営業チームと連携してスムーズな対応を実現。
 ・コミュニケーション力を活かすステークホルダー対応
  お客様やパートナー企業との関係を調整し、プロジェクトを成功へ導きます。

■ 得られるもの
-------------------------
AIや機械学習を活用したサービスの現場で、最新トレンドに触れる刺激的な環境です。

 ・大手企業への影響力
  エンタープライズ企業の経理改革を推進し、大きな社会的インパクトを実感できます。
 ・市場価値の高いスキルを習得
  SaaS導入支援やプロジェクト管理を通じて、キャリアアップに直結する知識と経験を積むことができます。
 ・ビジネス成長への貢献
  SaaS提供にとどまらず、新規事業やサービス展開にも携わることができます。

■キャリア成長の特長
-------------------------
 カスタマーサクセス部門では、『クロスファンクショナル・グロース・パス』を推進しています。
 ・サポート、アカウント管理、オンボーディングなどの機能間ローテーション
 ・多様な顧客接点を通じた包括的な顧客理解
 ・個人のスキルセット拡張と専門性向上
 ・チーム内のシナジーと相互理解促進


最先端のAI技術に触れることができる現場で、あなたのアイデアやスキルを活かしながら、新しい経理のかたちを一緒に創っていきませんか?
今までのご経験を活かして、一緒に経理業務のこれからを提案していく皆さんをお待ちしています!

【業務の変更の範囲】
想定年収 700 〜 1,100 万円/年 雇用形態 正社員
職種
勤務形態
作業時間: 9:30~18:30
働き方: 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)
時間外労働の有無: 有(月平均20時間)
休憩時間: 60分
設立年数 10年 従業員数 119人
応募する

ファーストアカウンティング株式会社

【正社員/東京/カスタマーサクセス・プロジェクトマネージャー(CSM)】カスタマーサクセス・プロジェクトマネージャー(CSM)募集! のリモートワーク求人

◎ 最先端AIで経理業務を革新!共にエンタープライズ企業の未来を創りませんか?

私たちは、AI(ディープラーニング)を駆使して、会計・経理業務の自動化を実現するクラウドサービス(SaaS)を自社開発・提供しています。

特にAI-OCRや深層学習技術を組み合わせた独自のソリューションで、企業の経理業務を根本から変革。デジタル・AI時代にふさわしい新しい経理の形を提案しています。多くの注目を集め、大手エンタープライズ企業での導入事例が急増中です。

2023年9月の東証グロース市場への上場を機に、さらなる成長とプロダクトの進化を目指しています。

導入が飛躍的に増加する中、本ポジションでは、導入お客さまの安定稼働をリードする「カスタマーサクセスマネージャー」として、私たちと共にこの変革を推進する仲間を募集しています!


■ 業務概要
-------------------------
100社を超える契約企業の持続可能な成功を実現するため、以下の取り組みに携わっていただきます。

1) お客さまの成功を実現する継続的なサクセスプラン
 お客さまの成長ステージやビジネス目標に合わせたアクションプランを策定します。
 定期的に利用状況をヒアリングし、業務改善状況を分析することで、開発チーム・セールスチームと密接にコミュニケーションを取り、運用改善提案と新機能活用提案を行います。
2) お客さま満足度の向上
 顧客ニーズを深く理解し、課題を的確に特定したうえで適切な解決策を提案します。
 また、お客さま同士の交流を活性化する場づくりを支援し、単なるサービス提供を超えた新たな価値の創造に貢献します。
3) アップセル・クロスセルの推進
 お客さまの新たな課題を解決するため、最適なオプションサービスを提案します。
 さらに、他部門や他業務へのサービス横展開を積極的に推進し、顧客との関係性を深化させます。

【具体的な作業内容】
 ・エンタープライズ経理およびIT部門とのミーティング
 ・稼働後の業務改善状況ヒアリングに基づく問題分析と対策
 ・利用サービスに関する問合せ、トラブル対応
 ・サービスの環境構築作業(管理者設定、簡易なスクリプト開発)
 ・ユーザー会/ウェビナー/NPS調査の企画・準備・運営
 ・お客さまの業務改善を促進するアップセル/クロスセル提案

■ 得られるもの
-------------------------
 ・日本を代表するエンタープライズ企業の経理革新に貢献
 ・AIソリューションによる課題解決経験の蓄積
 ・最先端技術(生成AI、機械学習、データ処理)への深い関与を通じた知識獲得
 ・開発チームとクライアントをつなぐ重要な役割を担うことができる

■キャリア成長の特長
-------------------------
 カスタマーサクセス部門では、『クロスファンクショナル・グロース・パス』を推進しています。
 ・サポート、アカウント管理、オンボーディングなどの機能間ローテーション
 ・多様な顧客接点を通じた包括的な顧客理解
 ・個人のスキルセット拡張と専門性向上
 ・チーム内のシナジーと相互理解促進


私たちは、社員の成長が直接的に顧客体験の質の向上につながると信じています。
柔軟で学習志向のキャリアパスを通じて、イノベーティブで顧客中心のチーム作りを目指しています。

最先端AIを活用した経理DXを通じて、「経理業務のこれから」を私たちと一緒に形作りましょう!

【業務の変更の範囲】
想定年収 700 〜 1,100 万円/年 雇用形態 正社員
職種
勤務形態
作業時間: 9:30~18:30
働き方: 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)
時間外労働の有無: 有(月平均20時間)
休憩時間: 60分
設立年数 10年 従業員数 119人
応募する

ファーストアカウンティング株式会社

【正社員/東京/機械学習エンジニア】機械学習エンジニア(シニアAIエンジニア)募集! のリモートワーク求人

弊社はAI(ディープラーニング)を活用し、AI-OCRを中心とした深層学習技術を組み合わせながら会計・経理分野の仕事を自動化していくクラウドサービス(SaaS)を自社開発し提案しています。経理DXを実現し、デジタル・AI時代の経理のあり方実現していくサービスとして非常に注目されており、主にエンタープライズ企業における導入・商談機会が飛躍的に増えています。

2023年09月には東証グロース市場へ上場をし、さらなるビジネスの拡大を目指しています。
各プロダクトのサービス機能、質の継続的な向上を実現していくためのチームを強化するべく、新たな仲間を募集しています。

■ 業務内容
機械学習エンジニアとして、自社開発の会計分野特化型AIサービス「Robota」「Remota」の根幹となるAIエンジンを中心に開発します。

自社開発プロダクトとして主には「Robota」「Remota」「請求(Peppol)プラットホームサービス」があり、関連する3つの大きな開発プロジェクトがあります。

1) AIによる経理業務のDX化を支援する Webアプリケーションサービス
2) 会計の自動化を支援する AIエンジンAPIサービス
3) 様々なシステムで電子化した請求書を送受信する標準(Peppol)プラットホームサービス

本ポジションは全てのプロジェクトに関わり、AIを活用した共通基盤領域の開発を行います。
FAではスクラムチームを組んでの開発を行っており、社内の研究チーム(リサーチサイエンティスト(CV,NLP))や各関連エンジニアと協働しプロジェクトを遂行します。

● 主な対応領域

 - 「Robota」「Remota」「Peppol対応プロダクト」に提供するAIプログラムの開発、AIモデルの実装
  (研究関連項目)画像認識、自然言語処理、ドキュメント解析、LLM、論文調査、再現実装、ディープラーニング、データ分析
  (開発関連項目)API開発、AIモデル実装、プロトタイピング

体験、品質、開発効率を向上させるためのシステム開発の改善に継続的に取り組み、チーム全体の開発能力を向上させるため、技術的なインプットを欠かさず、勉強会の参加や主催も奨励しています。

■ 本ポジションの魅力
・経理DX、AIxOCR領域でシェアが高く、先端的なプロダクトのAI開発に関わります
・研究開発部門が社内にあり、優秀なリサーチサイエンティスト、エンジニアと協働し独自のAIモデル構築や生成AI、自社開発のLLM等の先端技術にも関わります
・実際にビジネスの場で使われるプロダクトを開発します。ビジネスの現場からの豊富なデータを開発に活用できます


社内文化としてチームワークを推奨しており、上下関係なく風通しよい環境でお互いサポートしあいながら自立的に協働できる環境です。

ぜひAIをはじめとする最先端テクノロジーが実現する経理の「これから」を一緒に創造、提案していきましょう。

【業務の変更の範囲】
想定年収 700 〜 1,200 万円/年 雇用形態 正社員
職種
勤務形態
作業時間: 9:30~18:30
働き方: 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)
時間外労働の有無: 有(月平均20時間)
休憩時間: 60分
設立年数 10年 従業員数 119人
応募する

ファーストアカウンティング株式会社

【正社員/東京/ソリューションコンサルタント】ソリューションコンサルタント(プリセールス担当)募集! のリモートワーク求人

弊社のビジネスは急拡大しており、日本を代表するエンタープライズ企業の皆様からも非常に多くの契約をいただき、現在、事業・組織ともに急成長のフェーズにあります。

そのため、当社では、自社開発ソリューションである最先端のAI技術を活用した経理ソリューションのご提案をリードする「ソリューションコンサルタント(プリセールス)」を増員し更に拡大を加速させたいと考えています。

本ポジションは、営業メンバーと連携し自社ソリューションの顧客への提案活動を実施します。

当社ソリューションを利用することによりお客様がどのような課題を解決できるのか、顧客課題を的確に把握し、必要な技術調査・導入サポートを営業・技術関係者と連携しながら提案活動を進めていただきます。

<主な想定業務>

・営業提案支援業務
- 商談への参加
- 提案資料の作成
・パートナー企業との連携
- 提案支援
- 連携ソリューション紹介資料作成
・社内との連携
- 開発チームへの製品改善リクエストのフィードバック
- オンボーディング(CS)チームへの提案内容の引継ぎ
・自社製品の理解
- 機能の把握やシステム連携方法の理解
- 機能や提案資料への落とし込み
・その他、取り巻く環境の把握と理解
- 法制度の把握や理解(電子帳簿保存法、インボイス制度など)

※本ポジションのチームであるカスタマーサクセスチームには、別にカスタマーサクセスエンジニア(弊社ソリューションの導入・運用をフロント・技術的両面からサポートする導入コンサルタント・カスタマーサクセスエンジニア)のポジションもあります。

当社サービスの特長・技術仕様を深く理解いただいたうえで、あなたの強みを活かしたポジションで活躍をいただけます。

ぜひ一緒に、これからの経理業務をDX化を通して提案していきましょう。

【業務の変更の範囲】
想定年収 600 〜 1,000 万円/年 雇用形態 正社員
職種
勤務形態
作業時間: 9:30~18:30
働き方: 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)
時間外労働の有無: 有(月平均20時間)
休憩時間: 60分
設立年数 10年 従業員数 119人
応募する

ALH株式会社

【正社員/秋葉原/ハイブリ/インフラ/PG・SE】SHIFTグループ/運用保守から設計構築にステップアップできる環境/オンプレミス環境・クラウド環境どちらにも携わることが可能 のリモートワーク求人

公共系システムインフラ基盤の運用保守、設計構築業務を行います。
インフラ基盤の設計構築とその運用保守で構成されるプロジェクトに参画していただきます。

オンプレミス環境、クラウド(Azure)環境の両方のインフラ基盤に携わることができます。
また、インフラチームとして運用保守と設計構築があるため、プロジェクトを通してスキルアップが可能です!

具体的な業務内容

【その他のインフラプロジェクト】
ALHは業界を問わず様々なプロジェクトを支援しています。
サーバー設計・構築PJ、クラウド導入・移行PJ、アンチウイルス等セキュリティ対策PJ、クラウドプラットフォームの設計・導入・運用システム監視・運用保守PJなど様々なPJを取り扱っています!

IT業界の課題を解決するALH独自のアプローチ
現在のIT業界では、人材不足や多重下請け構造などの問題があります。それにより、適切なプロジェクトチームを編成することが難しくなり、その結果、顧客のビジネス推進とエンジニアのキャリア形成の両方が難しくなっていくと考えてます。
ALHはこの現状を打破するために「社員個々の能力と適正の可視化」と「最適なチーム作り」に取り組んでいます。
そして、エンジニアの技術力や成長可能性を測る試験と、そのデータを管理するシステムを自社開発しました。
これにより、適性と素養を兼ね備えたチーム編成が可能となり、お客様のニーズに応じた最適なチーム体制を実現。
エンジニアの能力を最大限に活かすことで、プロジェクトの成功を支援し、事業の成功というお客様の利益、キャリアアップや年収アップという社員の利益、そして会社の成長という自社の利益を生み出すアプローチです。
私たちと一緒にエンジニアとそれを取り巻く環境を良くしていきませんか?

今後のキャリア
プロジェクト内で様々な役割を経験できるため、将来のキャリアパスの選択肢が広がります!
・トレーナー/メンター
-新しいPMや技術者を発掘・育成するために自身の経験と知識を共有する役割です。

・PL / PM
-現在の案件での成功経験を生かして、更に大規模で複雑な案件を担当する事ができます。

・PMO
-DXの目的を設定し、関係者の協力関係を構築。目的達成に向けてプロセスを進める役割です。

・ITコンサルタント
-特定の分野技術に関する専門知識を持ち、企業に対して戦略的なアドバイスを提供いただきます。他企業の移行案件を成功させる手助けを経験できます。

・テックリード
- プロジェクトにおいて、技術的な側面を担い、チームをリードしながら、品質向上や技術的な課題解決を担う役割です。

【業務の変更の範囲】
会社の定める業務の範囲
想定年収 420 〜 600 万円/年 雇用形態 正社員
職種
勤務形態
作業時間: 9:00-18:00
働き方: 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)
時間外労働の有無: 有(月平均11.3時間)
休憩時間: 60分
企業概要
当社は2017年4月にグループ5社が経営統合し、現在は約 1,700名 規模の組織へと成長しました。
「ともにつくる、次代のために」のミッションのもと、ITを活用してビジネスや組織の課題を解決するITソリューション事業を基軸に事業展開しています。現在は 目黒 にある本社以外にも 秋葉原・横浜・名古屋・大阪・福岡 に事業所を構えています。
設立年数 12年 従業員数 1,467人
応募する

ALH株式会社

【正社員/秋葉原/ハイブリ/インフラ/PG・SE】SHIFTグループ/運用保守/柔軟な働き方でスキルが磨ける環境/セキュリティ分野でキャリア育成 のリモートワーク求人

企業のセキュリティレベル向上を目的とした、最先端のアンチウイルスソフトウェア導入プロジェクトに携わってみませんか?

ITインフラの要となるセキュリティ分野で、キャリアを磨いてみませんか?
多様化するサイバー脅威に対応するため、企業のシステムを守るアンチウイルスソフトウェアのバージョンアップおよび新規導入をお任せできる方を募集しています。

このポジションでは、豊富なナレッジを持つ専門家たちと連携しながら業務を進めることができるため、安心してスキルアップに集中できる環境です。
また多様なOSへの対応が必要となり技術領域を更に広げていくことが可能です。
プロジェクトの業務内容に応じて、日中・夜間の柔軟なスケジュール調整や、リモートワークを活用したフレキシブルな働き方が求められます。

インフラ技術を活かしながら、より高度なセキュリティ対策に貢献してみませんか?あなたの経験を活かし、新たなステップに挑戦できるチャンスです!

具体的な業務内容
【環境】
【DB】Microsoft SQL Server、Microsoft SQL Server Management Studio
【OS】Windows server、Linux
【ミドルウェア】SEP、ESSREC
【アンチウイルスソフトウェア】Symantec Endpoint Protection
【ツール】TeraTerm、サクラエディタ、Winshot、FFFTP、7z

【その他のインフラプロジェクト】
ALHは業界を問わず様々なプロジェクトを支援しています。
サーバー設計・構築PJ、クラウド導入・移行PJ、、NWT、アンチウイルス等セキュリティ対策PJ、クラウドプラットフォームの設計・導入・運用システム監視・運用保守PJなど様々なPJを取り扱っています!

IT業界の課題を解決するALH独自のアプローチ
現在のIT業界では、人材不足や多重下請け構造などの問題があります。それにより、適切なプロジェクトチームを編成することが難しくなり、その結果、顧客のビジネス推進とエンジニアのキャリア形成の両方が難しくなっていくと考えてます。
ALHはこの現状を打破するために「社員個々の能力と適正の可視化」と「最適なチーム作り」に取り組んでいます。
そして、エンジニアの技術力や成長可能性を測る試験と、そのデータを管理するシステムを自社開発しました。
これにより、適性と素養を兼ね備えたチーム編成が可能となり、お客様のニーズに応じた最適なチーム体制を実現。
エンジニアの能力を最大限に活かすことで、プロジェクトの成功を支援し、事業の成功というお客様の利益、キャリアアップや年収アップという社員の利益、そして会社の成長という自社の利益を生み出すアプローチです。
私たちと一緒にエンジニアとそれを取り巻く環境を良くしていきませんか?

今後のキャリア
プロジェクト内で様々な役割を経験できるため、将来のキャリアパスの選択肢が広がります!
・トレーナー/メンター
-新しいPMや技術者を発掘・育成するために自身の経験と知識を共有する役割です。

・PL / PM
-現在の案件での成功経験を生かして、更に大規模で複雑な案件を担当する事ができます。

・PMO
-DXの目的を設定し、関係者の協力関係を構築。目的達成に向けてプロセスを進める役割です。

・ITコンサルタント
-特定の分野技術に関する専門知識を持ち、企業に対して戦略的なアドバイスを提供いただきます。他企業の移行案件を成功させる手助けを経験できます。

・テックリード
- プロジェクトにおいて、技術的な側面を担い、チームをリードしながら、品質向上や技術的な課題解決を担う役割です。

【業務の変更の範囲】
会社の定める業務の範囲
想定年収 420 〜 600 万円/年 雇用形態 正社員
職種
勤務形態
作業時間: 9:00-18:00
働き方: 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)
時間外労働の有無: 有(月平均11.3時間)
休憩時間: 60分
企業概要
当社は2017年4月にグループ5社が経営統合し、現在は約 1,700名 規模の組織へと成長しました。
「ともにつくる、次代のために」のミッションのもと、ITを活用してビジネスや組織の課題を解決するITソリューション事業を基軸に事業展開しています。現在は 目黒 にある本社以外にも 秋葉原・横浜・名古屋・大阪・福岡 に事業所を構えています。
設立年数 12年 従業員数 1,467人
応募する

ALH株式会社

【正社員/東京/ハイブリ/QAエンジニア/リーダーポジション】QAエンジニア/リーダーポジション/メンバー育成/プロジェクトの品質向上を図る/SHIFTグループ企業 のリモートワーク求人

ALH 品質保証事業部は、「 品質の“ 本質 ”を追求し、価値を“ 想造 ”し続ける」 をミッションに拡大中の部署です。
テスト計画・設計・実行などのテスト支援はもちろん、要件定義での品質の作り込み、開発工程の支援など上流~下流まで一気通貫でプロジェクトを支援します。
さらに、テストチームの作業効率化、生産性向上などを目的に、「仕組み」を設計して実行することや、チームのパフォーマンスを最大化させるためにチームビルディングを行うなど、システムやプロダクトだけでなく、プロジェクト品質も向上させることも重要なミッションです。

現在、品質保証のスペシャリストやリーダーポジションとして活躍いただける方を迎え入れ、「品質保証と言えばALH」と呼ばれるような組織を目指し拡大途中です!
発展途上だからこそできる経験がここにはあります。

仕事内容
当社のテスト設計やプロジェクトメンバー管理をご担当いただきます。
品質保証への理解を深めていただき、顧客とのリレーション構築やメンバーマネジメントもゆくゆくお任せいたします。

具体的な仕事内容
・テスト設計
 -基本設計書/詳細設計書の把握
 -単一機能/シナリオテスト設計書の作成
 -テスト設計書のレビュー
・顧客(エンドユーザー部門、システム部門)とのリレーションシップ構築
・テスト実行者の管理

案件事例
・グローバルロールアウトプロジェクト
 大手日系グローバル企業支援
 各国に展開しているECサイトの品質保証業務を担当。
 英語でコミュニケーションをとりながら、プロジェクト品質、プロダクト品質を担保し、より質の高いサービスを世の中に届けています。

・大手金融機関アプリ検証プロジェクト
 開発を除く、要件定義、システム設計、テスト工程を担当。
 開発の上流工程である要件定義・システム設計段階から品質保証に特化したコンサルティングやテスト業務を実施。

キャリアステップ事例
【2020年入社 Mさん】
入社1年目:アパレル会社のECサイトシステム 更改対応テスト支援
メンバーとして参画し、気になった点は積極的に提案。その姿勢を評価してもらい早期に実行リーダー兼テスト設計者へステップアップ!
入社2年目:社内にてマネジメントメンバーに抜擢!メンバー育成や組織運営に携わる。
入社3年目:同案件におちて、サブリーダー(PM補佐)として進捗管理や課題管理、総合テスト設計や実行リーダーを行う。
入社5年目:同システムにおいて、PMOとしてプロジェクト全体の管理やスケジュール調整支援、システムリリース支援を行う。

【2021年入社 Sさん】
入社2年目:ECサイトの機能改修案件にて、テスト設計を担当。社内マネジメントメンバーとしても早期に活躍。
入社3年目:アパレル向けPOSシステムにおいてテスト設計を担当。
入社4年目:飲食店向けPOSシステムにおいて、POSシステムの知見を活かして有識者としてPM補佐の役割で参画。
      これまでの知見を活かして顧客やチームに提案を行い、PMを任されることに!
入社4年目:現在は、官公庁向け納税システム更改案件にて、基本設計や詳細設計などの上流工程フェーズでシステムの品質担保のためのレビュー対応等を行う。

【品質保証事業部責任者 2016年入社 Yさん】
入社1年目:もともとは開発エンジニアとして入社し、品質保証領域に興味を持ち部署異動。
入社3年目:アパレルECリプレイステスト支援案件にて、アカウントマネージャーとして見積もりやリソース調達・管理、20名のマネジメントなど行う。
入社5年目:ホームセンターECリプレイステスト支援に、PM補佐として参画。テスト計画書やテスト仕様書の作成、レビューや進捗管理を行う。部長へ抜擢。
入社8年目:アパレルERPカスタマイズ開発案件にて、PLとして参画。社内では、事業推進、マネジメントを行うなど幅広く活躍中。

今後のキャリア
■縦にも横にも広げられる幅広いキャリアと支援風土が特徴です!
個々の強みや適正を引き延ばし、適材適所での活躍を促すALHだからこそ、
リスキリングを経て開発エンジニアやインフラエンジニアへのキャリアチェンジ、早期のマネジメント機会など、個々に合わせた柔軟なキャリア形成が可能であり、
個々の描くキャリアを全力で支援する風土があることが何よりの魅力です。

<品質PMO>
品質保証プランの企画、設計、顧客折衝、プロジェクト推進およびプロジェクト統括を推進し、プロジェクト全体の品質向上に寄与する

<品質保証コンサルタント>
品質管理計画の策定やテスト方針の立案、ソフトウェア開発体制の構築からプロセス改善まで、
ソフトウェア開発体制の検討も含め開発モデル自体を抜本的に変革する大規模なテストアウトソーシングを提案、推進

<品質保証スペシャリスト>
テスト自動化、仕様書インスペクション、アジャイル開発支援、RPA、AI、セキュリティなどの分野で専門性を高める

<組織マネジメント>
グループ長(数名のマネジメント)、部門責任者(数十名~数百名のマネジメント)

【業務の変更の範囲】
会社の定める業務の範囲
想定年収 450 〜 750 万円/年 雇用形態 正社員
職種
勤務形態
作業時間: 9:00-18:00
働き方: 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)
時間外労働の有無: 有(月平均11.3時間)
休憩時間: 60分
企業概要
当社は2017年4月にグループ5社が経営統合し、現在は約 1,700名 規模の組織へと成長しました。
「ともにつくる、次代のために」のミッションのもと、ITを活用してビジネスや組織の課題を解決するITソリューション事業を基軸に事業展開しています。現在は 目黒 にある本社以外にも 秋葉原・横浜・名古屋・大阪・福岡 に事業所を構えています。
設立年数 12年 従業員数 1,467人
応募する
3518件中 1331件~1340件

ここに掲載されている求人はごく一部です。
リラシクで取り扱う求人の約80%は非公開求人(Web公開NGや掲載前の求人)です。

非公開の理由

非公開の理由

企業のIT投資は秘匿性が高く、採用情報から機密情報が漏れないよう配慮が必要です。
魅力的なプロジェクトに携われる求人は、なかなか一般公開されません。
また、求人掲載前に既存の会員へ案内され、公開前にクローズとなる案件も多数あります。

魅力的な求人は大人気!会員登録でいち早く入手を

まずは、会員登録してエージェントに素早く希望条件を伝えましょう。

リモートワーク求人を探す

会社規模からリモートワーク求人を探す

会社の特徴からリモートワーク求人を探す

設立年数からリモートワーク求人を探す

語学・国籍からリモートワーク求人を探す

リモートワーク(テレワーク・在宅勤務)可能な新着求人

【フルリモート/自社サービス/インフラエンジニア/クラウドでの運用・保守経験、英語、Rails / Next.js などの経験、ネットワークの知識、コンテナベース開発、プロダクション保守】Webマーケティングの大衆化という大きなミッションを掲げる企業 のリモートワーク求人

~714 万円 / 年

◎詳細
▼ベーシックについて
ベーシックは「問題解決の集団として、情熱を妨げる世の中のあらゆる問題解決をやり抜き、多種多様な企業が強みに集中できる世界を創造する」をミッションに掲げ事業を展開するテクノロジーカンパニーです。
BtoB企業がマーケティングを行う上で直面している知識・環境・人員の不足の問題を解決するため、フォーム作成管理ツール「formrun」、日程調整ツール「bookrun」、BtoBマーケティングの効率化を実現する支援サービス「ferret」、BtoBマーケティングのオールインワンツール「ferret One」、BtoBマーケティングのコンサルティング支援サービス「ferretソリューション」、Webマーケティングメディア「ferretメディア」など、様々なサービスを展開しています。

▼仕事内容
自社開発サービスの根幹をインフラエンジニアとして支えて頂きます。

・各 SaaS プロダクトのインフラ要件定義、設計、テスト、構築
・インフラ管理、運用保守、安定性の向上
・社内の開発環境や検証環境の整備と安定提供
・その他、インフラ業務・アプリケーション開発の効率化や改善
・全社共通インフラの保守

▼仕事の魅力
・裁量を持って、インフラ全体の改善をリードできるポジションです!
既存の運用にとらわれず、自分の知見を活かしてAWS構成の最適化や監視体制の刷新などに主体的に取り組めます。インフラエンジニアとしての意思決定にも関われる環境です。

・アクセスの多い本番サービスのインフラに携われます!
一定のトラフィックがあるSaaS型サービスを支える基盤運用ができ、スケーラビリティやパフォーマンスの観点でもチャレンジの機会が多くあります。障害対応やチューニング、コスト最適化など、幅広い実務経験が積めます。

・メールインフラの深い知見が学べます!
中間アプリケーション(Onemail)を通じてメールベンダーと連携しており、メール配信や遅延/ロスト対応など、SaaSサービスにおけるメール運用の実務知識を深く得られる希少なポジションです。

【フルリモート/自社サービス/データアナリスト/BIツール・データベースの利用経験、SQLの基礎知識】Webマーケティングの大衆化という大きなミッションを掲げる企業 のリモートワーク求人

~624 万円 / 年

◎詳細
▼ベーシックについて
ベーシックは「問題解決の集団として、情熱を妨げる世の中のあらゆる問題解決をやり抜き、多種多様な企業が強みに集中できる世界を創造する」をミッションに掲げ事業を展開するテクノロジーカンパニーです。
BtoB企業がマーケティングを行う上で直面している知識・環境・人員の不足の問題を解決するため、フォーム作成管理ツール「formrun」、日程調整ツール「bookrun」、BtoBマーケティングの効率化を実現する支援サービス「ferret」、BtoBマーケティングのオールインワンツール「ferret One」、BtoBマーケティングのコンサルティング支援サービス「ferretソリューション」、Webマーケティングメディア「ferretメディア」など、様々なサービスを展開しています。


▼仕事内容
社内の自社サービスに蓄積されるユーザーデータを分析し、事業の成長に向けてデータ活用を進めていただくためのデータ人材を募集しています。

■まずはここから
 実際のプロダクトデータをSQLを用いて扱っていただきながら、データベースの構造やデータの定義についてキャッチアップしていただきます。
■ユーザー理解のための分析にトライ
 ユーザーの属性と、実際の利用傾向を掛け合わせて分析し「どんなユーザーが、どのようにサービスを使っているのか?」を明らかにします。
■ダッシュボードの作成・運用でレポーティングスキルを習得
 プロダクト運用に欠かせないKPIをモニタリングするダッシュボードの構築・改善を通じてレポーティングスキルを身につけていただきます。
■そしてプロジェクト推進へ
 マーケティングやプロダクトといった他部署と連携しながらデータに基づいた意思決定を支援する役割を担えるようになっていただきます。

※データ分析業務では以下のようなツールや言語を活用しています
・BigQuery:大規模データの抽出・加工・集計
・Python / R:データ加工、可視化、統計分析、機械学習の実験
・Tableau / Looker Studio:ダッシュボード作成や定常レポートの可視化
・Google スプレッドシート:軽量なデータ検証や共有
・生成AI:データ分析のコード補助、調査、仮説立案のブレインパートナーとして活用
・Trocco:データ基盤整備のためのETLツールとして活用


▼仕事の魅力
◎ データの力でPLG SaaSのグロースに貢献する経験
国内ではまだ希少なPLG(Product Led Growth)型SaaSにおいて、プロダクトを通じてユーザーに価値を届けるグロース体験に関われます。ユーザー行動をもとにした課題発見や改善提案を通じて、プロダクト主導で成長するビジネスに分析で貢献するスキルを身につけていただけます。

◎ ダイナミックな事業環境での仮説検証の実践
formrunは、ユーザーの行動がそのままプロダクト成長に直結するPLGモデルです。
「分析 → 気づき → 改善」のサイクルが高速に回る環境の中で、仮説検証を繰り返しながら成長する実感を得られます。数字だけでなく、ユーザーの声や行動をもとにしたプロダクト改善にも携われます。

◎ 分析ツール・生成AIを活用したスキル習得
業務ではBigQueryやLooker、Python、Rなどの分析ツールに加え、ChatGPTなどの生成AIも積極活用しています。効率良く分析や調査、施策立案を進めながら、現場で求められる実践的なデータリテラシーとツールスキルを身につけることができます。

◎プロダクト改善に直結するデータ分析経験
ユーザーの属性・行動・利用傾向といった多様なデータにアクセスでき、データに基づくプロダクト改善に携わる経験を積むことが可能です。単なる数値報告にとどまらず、「どう改善すればプロダクトがもっと使われるか」までを考える視点を養うことができます。

【フルリモート/自社サービス/Webディレクター/Web制作におけるディレクション経験2年以上】Webマーケティングの大衆化という大きなミッションを掲げる企業 のリモートワーク求人

~684 万円 / 年

◎詳細
▼ベーシックについて
ベーシックは「問題解決の集団として、情熱を妨げる世の中のあらゆる問題解決をやり抜き、多種多様な企業が強みに集中できる世界を創造する」をミッションに掲げ事業を展開するテクノロジーカンパニーです。
BtoB企業がマーケティングを行う上で直面している知識・環境・人員の不足の問題を解決するため、Webマーケティングメディア「ferret」、オールインワン型BtoBマーケティングツール「ferret One」、フォーム作成管理ツール「formrun」、日程調整ツール「bookrun」などの事業を展開しております。
ベーシックが掲げる「Webマーケティングの大衆化」という大きなミッションに、一緒に立ち向かってくれる仲間を現在募集しています。

▼仕事内容
BtoB企業向けのWebサイト制作において、プロジェクトの進行管理・クオリティ管理を担うWebディレクター職を担っていただきます。
CS担当と連携し、自社CMS「ferret One」を活用いただいている既存顧客のサイト課題整理・改善提案と、受注した制作アップセル案件の制作進行をお任せしていきます。

【主な業務内容】
・顧客のサイト課題点の改善提案
・自社CMS「ferret One」を活用したサイト構築ディレクション
・社内外のデザイナー・ライター・コーダーとの連携やタスク管理
・顧客との打ち合わせ・要件整理
・制作スケジュールの設計・調整
・品質チェックおよび改善提案・サイト改善提案&制作進行

▼当ポジションの魅力・身に付くスキル
・自社CMSを活用し、マーケティングと連携した施策提案型のサイト制作に携われます。
・上流工程から運用改善まで一貫して関われるため、広い視点で経験を積むことができます。
・複数の専門職と連携するチーム体制なので、ディレクション力を高められます。
・汎用的なWeb制作スキルだけでなく、BtoBマーケティング視点が身に付きます。
・サイト制作(納品)して終わりではなく、納品後の成果検証が行えるため提案内容の振り返りや継続的な支援が可能な環境です。

▼当ポジションへ期待すること
・顧客の課題を整理し、的確な制作ディレクションが行えること
・関係者との円滑なコミュニケーションにより、納期・品質を安定させられること
・社内の設計・制作ルールを理解し、周囲に共有・改善提案ができること

★【フルリモート/フルフレックス/月残業15h程度/毎年昇給/受託・自社サービス/開発エンジニア/オープンWeb系言語での開発経験3年程度/学歴・分野不問/学校や独学だけの経験でもOK!】ライフ・ワーク・バランス認定企業&実践的なITコンサルティングとシステム開発支援企業 のリモートワーク求人

~1,000 万円 / 年

◎詳細
<募集背景>
『日本一のリモート開発会社になる』をスローガンに、システム開発や自社サービス構築などで活躍できるエンジニアを募集しています。まずは150名体制を目標にしています。
★受賞歴:テレワークトップランナー2023総務大臣賞、テレワーク推進企業等厚生労働大臣表彰(輝くテレワーク賞) 優秀賞、テレワークトップランナー2024選出

<仕事内容>
アプリケーション開発に関わる作業をお任せします。
受託案件がメイン(6割~7割)で、業界は流通・製造・小売・商社が多くなっています。

【業務環境について】
最近は、当社のエンジニアがPL・PMを担う案件に参画するケースが増加。
5~10人のメンバーと一緒に同じ案件を進めていくので
入社後のフォローもご安心ください。

また、基本的にエンジニアは全員フルリモート勤務ですが
Slackやオンラインミーティングでのコミュニケーションが活発です!

※変更の範囲:上記業務を除く当社業務全般
案件例 エンジニア限定取材
■大手メーカー向け会計システム
■大手メーカー向け倉庫管理システム
■大手スーパー向け業務シフト管理システム
■大手商社向けIF連携システム
■B.LEAGUE案件でのワークフロー導入
■生成AIを用いたPoC案件
■自社プロダクト開発 など

開発環境・業務範囲 エンジニア限定取材
***プロジェクト例***
◆大手スーパー向け業務シフト管理システム
【開発環境】JavaScript(Vue.js)、TypeScript、Python(Django)、Azure
【参画規模】5名(2年)

◆自動車業界向け倉庫管理システム
【開発環境】Java、Infor WMS、プライベートクラウド
【参画規模】10名(1年6ヶ月)

◆大手メーカー向け会計システム
【開発環境】JavaScript(react)、Java(Spring Boot)、AWS各種サービス
【参画規模】30名(5ヶ月)

***自社サービス開発に携わるチャンスも!***
◆ワークフロープラットフォーム『acomo』
 UIとワークフローエンジンを切り離した「ヘッドレス志向」という
 新しい設計志向で開発された、ワークフロープラットフォーム

◆Salesforce AppExchange『シスモリ』
 システム機能数と複雑度を入力することで、
 システム開発にかかる概算工数・費用を算出できるアプリケーション

◆ウェビナー等のイベント管理サービス『イベカン』
 Webマーケティング企業向けに
 イベントやセミナーの進捗管理が一括で行えるサービス

★将来的には、希望や適性に応じて自社内やホールディング内での
ジョブチェンジも可能です。

注目希望や志向性に合わせて配属!あなたの“これから”を応援します
社内は「システムソリューション」「データソリューション」「ビジネスソリューション」「プロダクトサービス」の4部門に分かれ、それぞれの分野でさらなる成長を目指しています。プロジェクトは部門の枠を超えてチームを編成し、約10名規模で協力しながら進行。基本的にメンバーの掛け持ちはなく、一人ひとりが自分の役割に集中できる体制です。案件は半年程度のものが多いですが、長期プロジェクトの場合も適宜メンバー交代を行い、無理なくキャリアを積んでいけます。また、定期的なミーティングや1on1を通じて、自身のキャリアを振り返りながら最適な成長プランを描くことが可能です。

注目福利厚生や休暇制度も安心!
【POINT1.多彩な休暇制度】
◆パパ育休:年2回に分けて取得可能。2023年4月から8名取得実績あり!
◆有給休暇:申請はほぼ100%承認!取得率も高水準です!
◆アニバーサリー休暇
◆プロジェクト休暇 など

【POINT2.生活に彩りが生まれる制度が多数】
◆リモートワーク準備金(一時金3万円):椅子やディスプレイ、カメラ、マイクなどに使用OK
◆リモート飲み会費用支援(1人あたり1回3000円):全国の仲間と繋がれる◎参加はもちろん任意!
◆プログレッシブワーク(ワーケーション)制度:年に3回、1週間まで利用OK!

<身に付くスキル・キャリアパス>
キャリア選択に制限はありません。PL、PM、ゆくゆくはITコンサルティングも目指せます。メンバーマネジメントにチャレンジいただいても、テックリードとして技術を追求いただいてもOKです。希望や適性に合う選択ができるよう、それぞれの役割に見合う評価制度もご用意しています。
入社後の成長サポート
定期的に行っている1on1のほか、勉強会や資格取得支援もご用意しております。

★勉強会の定期開催
★各種ウェビナー
★新しい言語特性やフレームワークのキャッチアップ講座
★AWSの初心者講座
★資格取得支援
★書籍購入費用全額支給 

そのほか有志が集う技術検証チーム『ラボ』もあり、2週間に1回のペースで活動しています。活動内容は様々で、知識共有をしたり、既存のシステムを改良したり、新しいツールを開発したり…。さらには、システムだけでなくドローンや3Dプリンターなどの“モノづくり”を行うことも!納期や売上目標などの制限なく、チャレンジを推奨する社風です。

<社員インタビュー>
Tさん/入社2年目・27歳
前職よりも年収が倍になりました!
プログレスに興味をもったきっかけは、待遇の良さ。フルリモートやフルフレックスなどの働きやすい環境が整えられているうえ、福利厚生も充実しているのを知り、すぐに入社を決めました。実は、年収もグンと上がったんです(笑)。評価基準が明確なので、仕事のモチベーションに繋がっています。これからは、PMやPLなどのマネジメントポジションへのキャリアアップを目指したいと考えていて。自分の強みである折衝力を活かしながら、これからも社内・社外問わずたくさんの方々とコミュニケーションをとっていきたいですね。

Aさん/入社2年目・29歳
社員のチャレンジを応援してくれる環境です
プログレスの特長は、何といっても風通しの良さですね。技術検証チーム『ラボ』をはじめ、社員のやりたいことやチャレンジを応援してくれる環境が整っていると思います。上司との距離も近いので、今後のキャリアのことについても気軽に相談できるのが安心ですね。私もつい先日、上司に将来的にはテックリードを目指したいことを相談しました(笑)。社内イベントも活発に行われていますし、コミュニケーションをとりながら仕事に取り組みたい方にはピッタリだと思いますよ!

<企業特徴>
\東京ライフ・ワーク・バランス認定企業/
◆フルリモート&フルフレックス!全国どこからでも勤務OK
◆年収800万円も可能!毎年昇給昇格を目指せる(地方でも待遇は東京水準!)
◆年3回までワーケーションできる補助あり
◆パパ育休・アニバーサリー休暇など福利厚生も充実
◆あなたのアイデアがカタチになる!?技術検証ができる『ラボ』あり
◆定期的な勉強会や講座の実施などスキルアップ制度充実
===========================
★受賞歴★
・テレワークトップランナー(※)2023総務大臣賞
・テレワーク推進企業等厚生労働大臣表彰(輝くテレワーク賞) 優秀賞
・テレワークトップランナー2024選出
※テレワークトップランナーは、テレワークの活用による経営効果の発揮など、優れた取り組みを行っている団体を総務省が選定・公表する制度です。
その中でも特に優れた取り組みを行った企業には「テレワークトップランナー 総務大臣賞」が与えられます。
===========================
★社内匿名アンケートでも90%以上の社員が「働きやすい」と答えています★
※サーベイによる匿名アンケート結果(2024年3月実施)
・私の職場の雰囲気は友好的である 96%
・上司と気楽に話ができる 93%
・お互いに理解し認め合っている 92%
・一人ひとりの価値観を大事にしてくれる職場だ 94%
・私は上司からふさわしい評価を受けている 95%
・今後もこの会社で働き続けたい 94%
===========================
【事業内容】
・自社サービス『acomo』『シスモリ』『イベカン』の企画開発
・システム開発
・プロジェクト管理
・DX支援
・運用・保守サービス
・サブスクリプション型サービス など

<想定給与>
月給30万円~67万円+決算賞与+各種手当
★全国どこからでも東京水準の給与!30代平均年収600万円~650万円
★年収800万円以上も可|中途入社の多くが年収アップを叶えています!
★2年目以降も基本毎年昇給昇格
※試用期間6ヶ月(期間中の待遇に変動はありません)
※上記の額には固定残業代(40時間分/月給30万円の場合:7万8000円~15万8400円)を含む。超過分は別途支給します

《給与UP例》
◇年収327万円→年収400万円(26歳/北海道在住Sさん)
◇年収415万円→年収590万円(29歳/新潟県在住Sさん)
◇年収490万円→年収720万円(32歳/高知県在住Oさん

《実際の給与例》
◇年収360万円(25歳/経験1年/開発職)
◇年収580万円(30歳/経験3年/開発職)
◇年収700万円(35歳/経験10年/テックリード)
◇年収840万円(36歳/経験10年/マネージャー)
◇年収1000万円(40歳/経験15年/マネージャー)
◇年収1100万円(37歳/経験8年/テックリード)

モバイルアプリ開発経験3年(Swift、Kotlin)、地方フルリモ、受託開発企業 のリモートワーク求人

~780 万円 / 年

◎詳細
自社プロダクト内およびクライアントへ提供するサービスのアプリエンジニアとして、設計・開発・運用に携わっていただくアプリエンジニアを募集します!
新しい言語やアーキテクチャなど最新のトレンドを取り入れた開発にもチャレンジしています。

〈業務内容〉
・iOS/AndroidOSアプリの開発、クライアント及び自社サービスのグロースハック等をお任せします。
・プロジェクトが複数同時進行しているので、得意な言語をお聞きして各プロジェクトへの配属となります。
・幅広く経験できるのでエンジニアスキルを試すチャンスです!

〈チーム体制〉
Webシステム担当4名、アプリ担当2名の体制
うち、1名は全体管理も行っています。
他部署との距離も近いので、デスク越しや直接担当と話したり密な連携を心がけています。

〈利用技術〉
既存のプロジェクトは、JavaやSwiftがメインですが、flutterの開発などを取り入れています。
自ら流行の技術を導入して開発することを推奨しています!

【正社員/フルリモート可/リードエンジニア】テックカンパニーの新時代をリードするリーダー人材を募集します! のリモートワーク求人

~780 万円 / 年

◎詳細
【業務内容】
自社プロダクトやクライアントワークにおいて、技術選定・アーキテクチャ設計・開発方針の決定からチームビルディング、品質・コスト・スケジュール管理(QCD)まで、テックリードとして横断的にプロジェクトをリードしていただきます。

単にコードを書く・設計するだけでなく、課題の抽出〜技術的解決策の提案〜実装に至るまで、企画段階から積極的に関与していただきます。プロダクトオーナーやクライアントと共に、より良いサービスとは何かを議論しながら、サービス価値の最大化に向けて推進していくポジションです。

また、開発現場においては、エンジニアリング組織のスケーラビリティを意識したチーム作り、技術方針の策定、コードレビューの文化醸成、開発環境の整備など、組織的な技術基盤づくりにも主体的に関わっていただきます。

案件によっては、案件獲得の技術提案段階から参画いただくこともあり、提案〜設計〜開発〜リリース〜改善まで、プロダクトのライフサイクル全体に責任を持てるのも魅力です。

納品して終わりではなく、お客様の事業成長に並走し、改善提案や継続的開発を通じて関係性を深めていけるのが、エニセンスのプロジェクトの特徴です。

「自分の技術力で事業に貢献したい」
「エンジニア視点でより良いサービスを提案したい」
「技術とチーム両方の進化をリードしたい」
そんな思いをお持ちの方に、ぜひ飛び込んできてほしいポジションです。

【ハイブリ/東京/プロジェクトマネージャー/SaaS・SIer・システム開発会社でのPM、SE経験3年以上】1万5千社が加盟するマルチペイメントサービスを中心に、各加盟店のキャッシュレス化やDXを推進するFintech上場企業! のリモートワーク求人

~1,000 万円 / 年

◎詳細
■1万5千社が加盟するキャッシュレス決済ソリューション「StarPay」運営企業/無人化・省人化の最先端DXソリューションで社会に価値提供■

■会社概要※東証上場ベンチャー※
当社は、マルチペイメントサービスを中心に、各加盟店のキャッシュレス化やDXを推進するFintech企業です。
国内のみならず、アジアを中心とした海外市場にも積極的に展開し、インバウンド・アウトバウンド決済や各国現地の決済ソリューションを提供しています。

■業務内容:
当社の営業やコンサルタントが受注したクライアントのキャッシュレス導入や店舗DXソリューションの本番ローンチまでを、PM(PdM/PjM)やPMOとしてマネージメントしていただきます。また、導入後の運用やカスタマーサクセス的な役割も担います。店舗DXソリューションは新規事業であるため、PdMとして製品の企画やブラッシュアップも担当します。

■具体的な業務内容:
本ポジションは以下のいずれかもしくは両方の業務をメインに担当します。
(1)製品導入プロジェクトマネージャー
クライアント様が当社サービスを導入する工程(要件定義や、システムの仕様に関する確認など)の中で発生する課題や要件を汲み取り、営業やエンジニアと連携しながら、スピーディーかつ確実にサービスが開始できるようローンチまで支援する業務。

(2)カスタマイズ開発プロジェクトマネージャー
製品導入に付随するカスタマイズ開発およびクライアント様より受託するシステム(主に決済関連のWebシステム)開発プロジェクトの推進をマネジメントしていただく業務。技術面のマネジメントは主に技術PMが担当するため、本PMは顧客調整、進行管理、課題管理などのプロジェクト推進面を主に担当します。

<詳細内容>
・開発案件のPM業務全般(企画・要件定義など上流工程、社内エンジニアとの打ち合わせ、外部ベンダー対応、顧客折衝、コスト管理、スケジュール調整、進捗管理、課題管理など)、本番ローンチ後の運用保守やカスタマーサクセス業務、プリセールス支援
・POS連動のベンダーやオンライン決済ベンダー各社の当社製品API接続サポート、API接続済の加盟店の保守対応(問い合わせ対応・ログ調査)

■業務のやりがい:
◎大手クライアントの課題解決・DX実現のため、自社のプロダクトはもちろん他社の製品や受託開発(カスタマイズ開発中心)も組み合わせて顧客へ提案することができる。
◎セルフオーダー、スマートロッカー、キャッシュレスのような最先端のソリューションを活用したDX支援案件に携わることで、社会への提供価値をダイレクトに実感し成長することができる。

【ハイブリ/神奈川/導入コンサルタント/システム導入経験・SQL経験】データの「統合」と「分析」を一手に担う強い自社製品を活用し、金融機関・自治体などへのソリューション提供を行う会社! のリモートワーク求人

~1,000 万円 / 年

◎詳細
【具体的な仕事内容】
・DYNATREK製品機能を用いた、お客さま向けBIインターフェースの作成
・顧客で使われるビジネス用語の定義とデータベース定義のデータマップの作成
・短期間でのプロジェクト目標達成のための資源采配
・DYNATREK製品機能の運用管理のためのバッチプログラムの開発
・DYNATREK製品機能から出力する業務帳票作成に対するエクセルVBAの作成

【この仕事で得られるもの】
この仕事の面白さは、なんといっても「お客さまと一緒に成功する」体験を重ねることができることにあります。プロジェクトの中で一緒にお仕事をするのは、お客さまの中でも営業部門やマーケティング部門の業務ユーザーであり、最新の業界トレンドにマッチした画面開発を重ねていくことが職務となります。

【自社サービス特徴】
当社のサービス「DYNATREK」は地方銀行や大規模企業に特化し、データ活用を支援するために提供されています。
官公庁が分散して保有するデータを、セキュアにリアルタイムに統合、活用したいという依頼を受けたことをきっかけに「DYNATREK」は開発されました。
類似する巨大な課題を抱えていた金融機関のニーズに強く刺さり、現在では地方銀行のシェア4割を占めるまでに至っています。

CRM、コールセンター、受発注管理システムなど多様なデータの活用が必要であると感じていたものの、
大規模投資を伴う既存のデータウェアハウスなどのIT投資に踏み切りにくいという課題を抱えていました。
またバッチ処理のような形でリアルタイム性に欠ける点も課題でした。
それらの課題を、「仮想データベース」という技術でメタデータレベルで統合、そのデータをBIインターフェースからユーザーが分析できる、という価値を提供することで解決しています。

【募集背景】
DYNATREKは、顧客の行動変容にコミットメントするBIツールとして、官公庁や金融機関を中心としたラージエンタープライズ領域を中心として着実に顧客を広げています。
当社が開発するDYNATREKは、1999年の販売開始以来サーバーサイドはJavaを中心としたアーキテクチャを採用し、フロントサイドは現在HTML5/Reactを中心として構築しています。
本ポジションでは、新たなアーキテクチャを描き、次世代の「顧客の行動変容」を実現するツールを共に創り上げていく仲間を募集しています。

【会社概要】
「未来志向のデータ分析」で、人の発想を前向きに変えるBIツールを世の中に提供しています
当社は1984年に創業し、1991年から通商産業省における貿易保険システムの構築にかかわったシステムコンサルティング会社です。
当時の大きな仕事は、紛争や通貨危機などの国際政治が大きく動いたタイミング――たとえば輸出したモノの代金が、政変などで相手先の支払いが不可能となってしまった場合に、国として補填をする枠組みを整えることでした。

「明日、どこで戦争が起こるのかが誰もわからない」状況下では、万が一に備えて関連するデータを瞬時につなぎ合わせてレポートを作成することが重要視されていたためです。当時は、バラバラに管理されているデータから必要なモノを抜粋するようなシステムが存在していなかったため、弊社がそうした分散されたデータを集約するような仕組みを整えました。こうした仕組みの汎用性に目をつけて製品化したサービスがDYNATREKです。

このように誕生したDYNATREKというパッケージは、2012年からは金融業界に進出し、この10年で地方銀行では40%のマーケットシェアを獲得し、またその他の領域へも近年積極的にシェア拡大を行っています。

私たちは、データ統合・分析(BI)領域で自社開発ツールを提供していますが、自社ツールを用いたデータ活用コンサルティングに力を入れているところが、他のツールベンダとは異なる特色と言えます。

【地方フルリモ・首都圏週1出社のハイブリ/神奈川/フルスタックエンジニア/JavaまたはPython & AngularまたはReact&エンタープライズ向け開発経験】データの「統合」と「分析」を一手に担う強い自社製品を活用し、金融機関・自治体などへのソリューション提供を行う会社! のリモートワーク求人

~1,200 万円 / 年

◎詳細
【仕事内容】
★データ活用でDXを促進する自社サービス「DYNATREK」のフルスタックエンジニアを大募集!

当社のサービス「DYNATREK」は地方銀行や大規模企業に特化し、データ活用を支援するために提供されています。
官公庁が分散して保有するデータを、セキュアにリアルタイムに統合、活用したいという依頼を受けたことをきっかけに「DYNATREK」は開発されました。
類似する巨大な課題を抱えていた金融機関のニーズに強く刺さり、現在では地方銀行のシェア4割を占めるまでに至っています。

CRM、コールセンター、受発注管理システムなど多様なデータの活用が必要であると感じていたものの、
大規模投資を伴う既存のデータウェアハウスなどのIT投資に踏み切りにくいという課題を抱えていました。
またバッチ処理のような形でリアルタイム性に欠ける点も課題でした。
それらの課題を、「仮想データベース」という技術でメタデータレベルで統合、そのデータをBIインターフェースからユーザーが分析できる、という価値を提供することで解決しています。

【業務内容】
在りたいプロダクト群、また抱える課題を解決するために、以下の既存プロダクトおよび新規プロダクトの開発をお願いしたいと考えています。

★「DYNATREK」のバックエンド開発
・バックエンド
  ・プロダクトの基幹機能である「仮想データベース」の開発
  ・複数データベースに対するクエリの分散処理アルゴリズムの研究および開発
  ・各種SaaSとのAPIによるデータ連携機能の開発
  ・アーキテクチャの刷新

★「DYNATREK」のフロントエンド開発
 ・フロントエンド
  ・UI/UXデザインならびにデータ分析機能の開発
  ・React, Typescriptを用いたSPA(グラフ、表のデータ表現、メタデータ管理機能など)の開発

★新規プロダクト開発に向けたライブラリ調査および選定

◎エンジニアから見たこの仕事の面白さ
・ 次世代のアーキテクチャを考える、製品ロードマップやライブラリ選定への関与ができます
・大規模なビジネスインテリジェンス製品の基幹機能開発に携わる、ミッションクリティカルな製品づくりの知見を得られます

【特徴】
#メインサービス「DYNATREK」は地方銀行でトップシェア!自治体や大企業にも展開!

#サンフランシスコの「FinovateSpring 2024」に登壇しグローバルでも高い評価

#AIと組み合わせたSaaSプロダクトの提供を構想中

#政府機関が使うレベルの堅牢性と自由なプラットフォームを両立する稀有なプロダクトとして提供

#4年に一度アーキテクチャの刷新を行っており、バックエンドエンジニアが技術選定まで主幹

#エンジニア/デザイナーファーストの文化で、コーディングに集中できるよう会議は週1回1時間のみ

#「顧客にとって本質的なものは何か?」を常に思考する開発チーム

#週2回のコードレビュー会を実施し、チーム全体のスキル向上を促進

#ローコードによる帳票作成ツール「UI Generator」を新規事業として25年にローンチ予定

【募集背景】
DYNATREKは、顧客の行動変容にコミットメントするBIツールとして、官公庁や金融機関を中心としたラージエンタープライズ領域を中心として着実に顧客を広げています。
当社が開発するDYNATREKは、1999年の販売開始以来サーバーサイドはJavaを中心としたアーキテクチャを採用し、フロントサイドは現在HTML5/Reactを中心として構築しています。
本ポジションでは、新たなアーキテクチャを描き、次世代の「顧客の行動変容」を実現するツールを共に創り上げていく仲間を募集しています。

【会社概要】
「未来志向のデータ分析」で、人の発想を前向きに変えるBIツールを世の中に提供しています
当社は1984年に創業し、1991年から通商産業省における貿易保険システムの構築にかかわったシステムコンサルティング会社です。
当時の大きな仕事は、紛争や通貨危機などの国際政治が大きく動いたタイミング――たとえば輸出したモノの代金が、政変などで相手先の支払いが不可能となってしまった場合に、国として補填をする枠組みを整えることでした。

「明日、どこで戦争が起こるのかが誰もわからない」状況下では、万が一に備えて関連するデータを瞬時につなぎ合わせてレポートを作成することが重要視されていたためです。当時は、バラバラに管理されているデータから必要なモノを抜粋するようなシステムが存在していなかったため、弊社がそうした分散されたデータを集約するような仕組みを整えました。こうした仕組みの汎用性に目をつけて製品化したサービスがDYNATREKです。

このように誕生したDYNATREKというパッケージは、2012年からは金融業界に進出し、この10年で地方銀行では40%のマーケットシェアを獲得し、またその他の領域へも近年積極的にシェア拡大を行っています。

私たちは、データ統合・分析(BI)領域で自社開発ツールを提供していますが、自社ツールを用いたデータ活用コンサルティングに力を入れているところが、他のツールベンダとは異なる特色と言えます。

【ハイブリ/福岡/Webシステム開発エンジニア/開発実務3年以上(Swift、Kotlin、GO、PHP、JavaScript、TypeScript、Python)】ワーク・ライフ・バランスplus認定/上場準備中ITベンチャー! のリモートワーク求人

~600 万円 / 年

◎詳細
■業務内容
参画する案件にて開発業務をお任せします。
┗ Webシステム開発の設計、開発、テスト、リリース
┗ モバイルアプリ開発の設計、開発、テスト、リリース
┗ AWSを用いたインフラ設計、構築 など

■プロジェクト例
・AIを利用したエンタメ系システムの開発(Devin、ChatGPT)
・Blockchainを利用したシステムの開発
・スマートウォッチ連携アプリの開発
・Maas管理プラットフォーム開発
ReactNativeやFlutterのようなモダンな言語・先進技術を使用する案件もありますが、
JavaやC#といった言語を使用する場合もあります。

■募集背景
地方にある人材や企業こそが国を発展させ、グローバルに生き残ることができると言った企業コンセプトをもとに、15年札幌の土地で地方DXに貢献してきました。
「北海道でNo.1のIT企業」を実現すべく、現在は受託開発事業の拡大を目指しています。
嬉しいことに昨対比で200%以上の成長率を保っており、今回は新たなWebエンジニアの力が必要と考え募集に至ります。
また、IPOに向けて、一緒に組織を作っていくエンジニアを募集しております。

■概要
受託開発プロジェクトやSESでのエンジニアとして、設計、プログラミング、テストといった業務をご担当いただきます。
スキルやご経験によっては、顧客との仕様調整をご担当いただくことも可能です。

上部に戻る