週1日以上の出社×従業員数1001人以上のリモートワーク転職・求人情報一覧 -5ページ目
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株式会社メンバーズ
【マーケター経験×データ分析】未経験から挑戦できるデータアナリスト|研修・支援制度充実 のリモートワーク求人
仕事内容
顧客先に常駐し、「クライアントの中の人」としてデータ分析に基づいた顧客のビジネス課題解決に向けた包括的なサポートを行います。
マーケターとしてのご経験を活かした案件をご紹介させていただきます。
【具体的な業務内容】
戦略策定からデータ活用によるご提案まで一貫して携わり、顧客の最適な意思決定を支援します。
・ヒアリングによる課題発見~戦略立案
・必要なデータの抽出、集計(SQLなど)
・可視化、分析(GA・BIツールなど)
・意思決定やネクストアクションにつながる示唆出し、提案
・施策案出し、施策評価
※ひとりがすべてを担うのではなく、チームでご支援することが多いです
※最初からすべてを担うのではなく、お持ちのご経験や研修で身に着けた範囲からご支援いただきます
【事例】
・大手通信会社でWEB、アプリサービスのGA等各種ツールを使った実績データ分析と改善提案とレポート作成と改善案の社内推進
・大手アパレル企業にて、経営層向けのダッシュボードによるデータの可視化を実施しデータドリブンな意思決定支援に貢献
・スポーツ関連IoT企業にて、分析業務の属人化による課題を仕様書の整備やデータの可視化により解決
・医療サービス企業にて、競合製品とのマーケットシェアを確認するための分析オペレーションの自動化(集計・分析環境のリプレイス、tableauの導入等)
【取り扱うデータ】
売上データ、POSデータ、Webサイトアクセスデータ、会員情報などのテーブルデータが中心
※案件により異なります
顧客先常駐型という働き方
・常駐先決定の流れ
お持ちのご経験、スキルや今後のキャリアプラン、今後はこんな業務を経験したいなどのご希望を元にマッチする顧客をご紹介します。業務内容などを確認していただき、納得したうえで常駐が決定します。
・常駐する人数
顧客先によって変わりますが、1名から5名程度で常駐していることがほとんどです。
・常駐する期間
最短でも、1つの案件に1年から1年半ほど常駐するパターンが多いです。ご契約自体は3ヵ月ごとの更新となりますので、3ヵ月ごとに営業担当がDA社員と常駐先担当者の双方に更新の意思を確認したうえで継続するかどうかを決定します。
・出社とリモートのハイブリッド
顧客先によって、出社とリモートの割合は様々です。
現在の出社頻度は平均2.8回/1週間です。(フル出社、フルリモート、ハイブリッド出社すべての顧客先状況を合わせての平均です)
分析して終わり、提案して終わり、ではなく結果からさらにネクストアクションにつなげる等、一気通貫でご支援できるため顧客成果向上だけでなくご自身の成長も実感していただける環境です。
また、常駐型だからこそ様々な業界のデータやツールに携わることができます。
スキルアップ支援
入社時の研修や、キャリアサポート制度など様々なスキルアップ支援をご用意しています。
【入社時研修】
SQL:SQLのクエリ操作とBigQueryの機能理解・操作が可能なレベル
アクセス解析:GA4の機能・用語を理解し、要件に対して分析レポートが作成可能なレベル
BIツール:tableauの機能・必要性を理解し、ツール操作が可能なレベル
研修期間はおよそ1ヵ月程度です。まずは、データ分析のベースとなる知識を身に着けていただきます。実際に、SQLの使用経験がない方やGA4を用いたアクセス解析の経験がない方など、データ分析業務未経験の方でも、この研修を終える頃には多くの知識を身につけることができます!
【キャリアサポート制度】
・スキルアップ支援金:四半期ごとに税込み1万円まで書籍等の購入費用等負担
・会社が定める資格取得の際に2回まで会社が費用負担
・キャリアアップ休暇:業務に関連した資格取得のための講座/セミナー参加、資格受験日等、キャリアアップを目的として取得できる休暇
・勉強会報奨金制度(業務時間外に行う勉強会等への参加に関して、1回につき500円支給 ※条件有り)
社内では月に数回勉強会を開催中です。
弊社には現在、150名以上のデータ領域のプロフェッショナル人材が所属しており、仲間同士でのナレッジシェアが活発です。
データ分析業務未経験からスタートしているメンバーも多く、社内チャットで先輩へ質問したり、それでも解決できないことは知識のあるメンバーがサポートします。
データアドベンチャーカンパニーとは
株式会社メンバーズの社内カンパニーとして2018年に設立された『データアドベンチャーカンパニー』。
データプロフェッショナル人材が顧客先に常駐し、データ利活用の面から顧客のビジネス成長やDX推進を促す事業を展開しています。
データ利活用の重要性は、インターネットやデジタルマーケティング領域に留まらず、飲食や小売りなど様々な業界にも広がっており、多くの引き合いが来ています。
特にデータアナリストは、大企業を中心に増加しつづける需要に応えるため積極的に募集しています。
▼データアドベンチャーカンパニー
https://www.dataadventure.co.jp/
大切にしている価値観
『分析やデータ活用は、ビジネスに価値を生むための手段のひとつ』
当社が考えるデータのプロフェッショナルとは、 データを手段として使ってビジネス成果に結びつけられる人材です。 データ分析は中間成果物なので、それだけでは利益になりません。 分析して終わり、データ基盤を作って終わりではなく、施策に落ちて成果を生むか、 成果をどう測定し検証するかまで考え、業務の中で改善をし続けられる人です。
【業務の変更の範囲】
会社の規定に準ずる
顧客先に常駐し、「クライアントの中の人」としてデータ分析に基づいた顧客のビジネス課題解決に向けた包括的なサポートを行います。
マーケターとしてのご経験を活かした案件をご紹介させていただきます。
【具体的な業務内容】
戦略策定からデータ活用によるご提案まで一貫して携わり、顧客の最適な意思決定を支援します。
・ヒアリングによる課題発見~戦略立案
・必要なデータの抽出、集計(SQLなど)
・可視化、分析(GA・BIツールなど)
・意思決定やネクストアクションにつながる示唆出し、提案
・施策案出し、施策評価
※ひとりがすべてを担うのではなく、チームでご支援することが多いです
※最初からすべてを担うのではなく、お持ちのご経験や研修で身に着けた範囲からご支援いただきます
【事例】
・大手通信会社でWEB、アプリサービスのGA等各種ツールを使った実績データ分析と改善提案とレポート作成と改善案の社内推進
・大手アパレル企業にて、経営層向けのダッシュボードによるデータの可視化を実施しデータドリブンな意思決定支援に貢献
・スポーツ関連IoT企業にて、分析業務の属人化による課題を仕様書の整備やデータの可視化により解決
・医療サービス企業にて、競合製品とのマーケットシェアを確認するための分析オペレーションの自動化(集計・分析環境のリプレイス、tableauの導入等)
【取り扱うデータ】
売上データ、POSデータ、Webサイトアクセスデータ、会員情報などのテーブルデータが中心
※案件により異なります
顧客先常駐型という働き方
・常駐先決定の流れ
お持ちのご経験、スキルや今後のキャリアプラン、今後はこんな業務を経験したいなどのご希望を元にマッチする顧客をご紹介します。業務内容などを確認していただき、納得したうえで常駐が決定します。
・常駐する人数
顧客先によって変わりますが、1名から5名程度で常駐していることがほとんどです。
・常駐する期間
最短でも、1つの案件に1年から1年半ほど常駐するパターンが多いです。ご契約自体は3ヵ月ごとの更新となりますので、3ヵ月ごとに営業担当がDA社員と常駐先担当者の双方に更新の意思を確認したうえで継続するかどうかを決定します。
・出社とリモートのハイブリッド
顧客先によって、出社とリモートの割合は様々です。
現在の出社頻度は平均2.8回/1週間です。(フル出社、フルリモート、ハイブリッド出社すべての顧客先状況を合わせての平均です)
分析して終わり、提案して終わり、ではなく結果からさらにネクストアクションにつなげる等、一気通貫でご支援できるため顧客成果向上だけでなくご自身の成長も実感していただける環境です。
また、常駐型だからこそ様々な業界のデータやツールに携わることができます。
スキルアップ支援
入社時の研修や、キャリアサポート制度など様々なスキルアップ支援をご用意しています。
【入社時研修】
SQL:SQLのクエリ操作とBigQueryの機能理解・操作が可能なレベル
アクセス解析:GA4の機能・用語を理解し、要件に対して分析レポートが作成可能なレベル
BIツール:tableauの機能・必要性を理解し、ツール操作が可能なレベル
研修期間はおよそ1ヵ月程度です。まずは、データ分析のベースとなる知識を身に着けていただきます。実際に、SQLの使用経験がない方やGA4を用いたアクセス解析の経験がない方など、データ分析業務未経験の方でも、この研修を終える頃には多くの知識を身につけることができます!
【キャリアサポート制度】
・スキルアップ支援金:四半期ごとに税込み1万円まで書籍等の購入費用等負担
・会社が定める資格取得の際に2回まで会社が費用負担
・キャリアアップ休暇:業務に関連した資格取得のための講座/セミナー参加、資格受験日等、キャリアアップを目的として取得できる休暇
・勉強会報奨金制度(業務時間外に行う勉強会等への参加に関して、1回につき500円支給 ※条件有り)
社内では月に数回勉強会を開催中です。
弊社には現在、150名以上のデータ領域のプロフェッショナル人材が所属しており、仲間同士でのナレッジシェアが活発です。
データ分析業務未経験からスタートしているメンバーも多く、社内チャットで先輩へ質問したり、それでも解決できないことは知識のあるメンバーがサポートします。
データアドベンチャーカンパニーとは
株式会社メンバーズの社内カンパニーとして2018年に設立された『データアドベンチャーカンパニー』。
データプロフェッショナル人材が顧客先に常駐し、データ利活用の面から顧客のビジネス成長やDX推進を促す事業を展開しています。
データ利活用の重要性は、インターネットやデジタルマーケティング領域に留まらず、飲食や小売りなど様々な業界にも広がっており、多くの引き合いが来ています。
特にデータアナリストは、大企業を中心に増加しつづける需要に応えるため積極的に募集しています。
▼データアドベンチャーカンパニー
https://www.dataadventure.co.jp/
大切にしている価値観
『分析やデータ活用は、ビジネスに価値を生むための手段のひとつ』
当社が考えるデータのプロフェッショナルとは、 データを手段として使ってビジネス成果に結びつけられる人材です。 データ分析は中間成果物なので、それだけでは利益になりません。 分析して終わり、データ基盤を作って終わりではなく、施策に落ちて成果を生むか、 成果をどう測定し検証するかまで考え、業務の中で改善をし続けられる人です。
【業務の変更の範囲】
会社の規定に準ずる
| 想定年収 | 450 〜 700 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
|---|---|---|---|
| 職種 | |||
| 開発経験 | |||
| 勤務形態 | |||
| 企業概要 |
■メンバーズのサービス
お客さまのビジネスへの高い理解度を持って、ビジネス課題や目標を適切に把握し、 専門スキルを持ったデジタルクリエイターが Webサイト、ソーシャル、モバイル、アプリなど広範囲にわたって社会ニーズに合わせた 最適なデジタルビジネス運用サービスを開発・提供していきます。 【CSV戦略コンサルティング】 社会課題の解決とビジネス目標の達成を同時に実現させるCSV(Creating Shared Value)を支援 【デジタルビジネス運用支援】 大手企業さまを対象に、デジタル上でのユーザー体験とビジネス成果をカイゼンし続けるデジタルビジネス 運用支援チームを提供 【プロダクトグロース支援】 ソーシャルイノベーションベンチャーを対象に、お客さまのプロダクトをグロース支援 【DX推進支援】 それぞれの課題に応じてマッチングした専門性の高い人材が、お客さまのDXを具現化し、推進。 とくにメンバーズでは脱炭素社会の創造に向けた企業のDX推進支援や、ビジネスアイデア創出支援を行う ■メンバーズグループが保有する専門領域 メンバーズグループではデジタルビジネス運用で育んだ専門領域スキルをカンパニーごとに保有しています。 ・UXデザイン 徹底的な顧客体験にもとづく戦略を策定。ユーザー体験設計をUXリサーチから設計、実装、ユーザー評価まで一貫性を持った一連のサービスとして提供 ・Webサイト/アプリ開発 AI技術とUXデザインからユーザーに新しい体験価値としてのWebサイトやスマートフォンアプリの開発を提供 ・データの利活用 お客さまのマーケティング戦略、今後の注力ドメイン、競合優位性を踏まえたMA(マーケティングオートメーション)やDMP(データマネジメントプラットフォーム)の選定、運用業務の最適化 ・ユーザーリサーチ/コンサルティング ユーザー調査に基づいたUX/UI改善や、徹底的な顧客体験にもとづく戦略策定 |
||
| 設立年数 | 31年 | 従業員数 | 2,274人 |
株式会社メンバーズ
【フルリモート可/直請け/残業少】データアナリスト|SQL・GA・BIツール経験者歓迎 のリモートワーク求人
仕事内容
顧客先に常駐し、「クライアントの中の人」としてデータ分析に基づいた顧客のビジネス課題解決に向けた包括的なサポートを行います。
100%直請けの案件で、ご希望や、キャリアプラン、お持ちのスキルに合わせた案件に携わっていただきます。
【具体的な業務内容】
戦略策定からデータ活用によるご提案まで一貫して携わり、顧客の最適な意思決定を支援します。
・ヒアリングによるデータ活用戦略立案~方針策定
・必要なデータの抽出、集計(SQLなど)
・可視化、分析(GA・BIツールなど)
・意思決定やネクストアクションにつながる示唆出し、提案
・施策案出し、施策評価
※ひとりがすべてを担うのではなく、チームでご支援することが多いです
【事例】
・大手通信会社での融資サービスの分析(Web解析、顧客分析、BIツールによるデータの可視化)
・EC事業会社にて、事業部全体にデータドリブンな意思決定プロセスの定着(データ分析基盤の再構築、予測モデルを取り入れた目標設定)
・大手ソーシャルネットワーキングサービスでのデータ分析基盤整備とデータ分析とtableauのダッシュボード作成
・スポーツ関連IoT企業にて、分析業務の属人化による課題を仕様書の整備やデータの可視化により解決
【取り扱うデータ】
売上データ、POSデータ、Webサイトアクセスデータ、会員情報などのテーブルデータが中心
※案件により異なります
顧客先常駐型という働き方
・常駐先決定の流れ
お持ちのご経験、スキルや今後のキャリアプラン、今後はこんな業務を経験したいなどのご希望を元にマッチする顧客をご紹介します。業務内容などを確認していただき、納得したうえで常駐が決定します。
・常駐する人数
顧客先によって変わりますが、1名から5名程度で常駐していることがほとんどです。
・常駐する期間
最短でも、1つの案件に1年から1年半ほど常駐するパターンが多いです。ご契約自体は3ヵ月ごとの更新となりますので、3ヵ月ごとに営業担当がDA社員と常駐先担当者の双方に更新の意思を確認したうえで継続するかどうかを決定します。
・出社とリモートのハイブリッド
顧客先によって、出社とリモートの割合は様々です。
現在の出社頻度は平均2.8回/1週間です。(フル出社、フルリモート、ハイブリッド出社すべての顧客先状況を合わせての平均です)
分析して終わり、提案して終わり、ではなく結果からさらにネクストアクションにつなげる等、一気通貫でご支援できるため顧客成果向上だけでなくご自身の成長も実感していただける環境です。
また、常駐型だからこそ様々な業界のデータやツールに携わることができます。
スキルアップ支援
入社時の研修や、キャリアサポート制度など様々なスキルアップ支援をご用意しています。
まずはSQL基礎やGA4、BIツールなどを中心とした研修を実施。データ分析のベースとなる知識を身に着けていきます。
【キャリアサポート制度】
・スキルアップ支援金:四半期ごとに税込み1万円まで書籍等の購入費用等負担
・会社が定める資格取得の際に2回まで会社が費用負担
・キャリアアップ休暇:業務に関連した資格取得のための講座/セミナー参加、資格受験日等、キャリアアップを目的として取得できる休暇
・勉強会報奨金制度(業務時間外に行う勉強会等への参加に関して、1回につき500円支給 ※条件有り)
社内では月に数回勉強会を開催中です。
弊社には現在、150名以上のデータ領域のプロフェッショナル人材が所属しており、仲間同士でのナレッジシェアが活発です。
また、中途入社者自身が講師を務める機会も多く、これまでのご経験や身に着けたスキルなどを活かし、若手への教育・指導にも関わることもできます。また、勉強会への参加、講師としての登壇は評価にも反映されます。
データアドベンチャーカンパニーとは
株式会社メンバーズの社内カンパニーとして2018年に設立された『データアドベンチャーカンパニー』。
データプロフェッショナル人材が顧客先に常駐し、データ利活用の面から顧客のビジネス成長やDX推進を促す事業を展開しています。
データ利活用の重要性は、インターネットやデジタルマーケティング領域に留まらず、飲食や小売りなど様々な業界にも広がっており、多くの引き合いが来ています。
特にデータアナリストは、大企業を中心に増加しつづける需要に応えるため積極的に募集しています。
▼データアドベンチャーカンパニー
https://www.dataadventure.co.jp/
大切にしている価値観
『分析やデータ活用は、ビジネスに価値を生むための手段のひとつ』
当社が考えるデータのプロフェッショナルとは、 データを手段として使ってビジネス成果に結びつけられる人材です。 データ分析は中間成果物なので、それだけでは利益になりません。 分析して終わり、データ基盤を作って終わりではなく、施策に落ちて成果を生むか、 成果をどう測定し検証するかまで考え、業務の中で改善をし続けられる人です。
【業務の変更の範囲】
会社の規定に準ずる
顧客先に常駐し、「クライアントの中の人」としてデータ分析に基づいた顧客のビジネス課題解決に向けた包括的なサポートを行います。
100%直請けの案件で、ご希望や、キャリアプラン、お持ちのスキルに合わせた案件に携わっていただきます。
【具体的な業務内容】
戦略策定からデータ活用によるご提案まで一貫して携わり、顧客の最適な意思決定を支援します。
・ヒアリングによるデータ活用戦略立案~方針策定
・必要なデータの抽出、集計(SQLなど)
・可視化、分析(GA・BIツールなど)
・意思決定やネクストアクションにつながる示唆出し、提案
・施策案出し、施策評価
※ひとりがすべてを担うのではなく、チームでご支援することが多いです
【事例】
・大手通信会社での融資サービスの分析(Web解析、顧客分析、BIツールによるデータの可視化)
・EC事業会社にて、事業部全体にデータドリブンな意思決定プロセスの定着(データ分析基盤の再構築、予測モデルを取り入れた目標設定)
・大手ソーシャルネットワーキングサービスでのデータ分析基盤整備とデータ分析とtableauのダッシュボード作成
・スポーツ関連IoT企業にて、分析業務の属人化による課題を仕様書の整備やデータの可視化により解決
【取り扱うデータ】
売上データ、POSデータ、Webサイトアクセスデータ、会員情報などのテーブルデータが中心
※案件により異なります
顧客先常駐型という働き方
・常駐先決定の流れ
お持ちのご経験、スキルや今後のキャリアプラン、今後はこんな業務を経験したいなどのご希望を元にマッチする顧客をご紹介します。業務内容などを確認していただき、納得したうえで常駐が決定します。
・常駐する人数
顧客先によって変わりますが、1名から5名程度で常駐していることがほとんどです。
・常駐する期間
最短でも、1つの案件に1年から1年半ほど常駐するパターンが多いです。ご契約自体は3ヵ月ごとの更新となりますので、3ヵ月ごとに営業担当がDA社員と常駐先担当者の双方に更新の意思を確認したうえで継続するかどうかを決定します。
・出社とリモートのハイブリッド
顧客先によって、出社とリモートの割合は様々です。
現在の出社頻度は平均2.8回/1週間です。(フル出社、フルリモート、ハイブリッド出社すべての顧客先状況を合わせての平均です)
分析して終わり、提案して終わり、ではなく結果からさらにネクストアクションにつなげる等、一気通貫でご支援できるため顧客成果向上だけでなくご自身の成長も実感していただける環境です。
また、常駐型だからこそ様々な業界のデータやツールに携わることができます。
スキルアップ支援
入社時の研修や、キャリアサポート制度など様々なスキルアップ支援をご用意しています。
まずはSQL基礎やGA4、BIツールなどを中心とした研修を実施。データ分析のベースとなる知識を身に着けていきます。
【キャリアサポート制度】
・スキルアップ支援金:四半期ごとに税込み1万円まで書籍等の購入費用等負担
・会社が定める資格取得の際に2回まで会社が費用負担
・キャリアアップ休暇:業務に関連した資格取得のための講座/セミナー参加、資格受験日等、キャリアアップを目的として取得できる休暇
・勉強会報奨金制度(業務時間外に行う勉強会等への参加に関して、1回につき500円支給 ※条件有り)
社内では月に数回勉強会を開催中です。
弊社には現在、150名以上のデータ領域のプロフェッショナル人材が所属しており、仲間同士でのナレッジシェアが活発です。
また、中途入社者自身が講師を務める機会も多く、これまでのご経験や身に着けたスキルなどを活かし、若手への教育・指導にも関わることもできます。また、勉強会への参加、講師としての登壇は評価にも反映されます。
データアドベンチャーカンパニーとは
株式会社メンバーズの社内カンパニーとして2018年に設立された『データアドベンチャーカンパニー』。
データプロフェッショナル人材が顧客先に常駐し、データ利活用の面から顧客のビジネス成長やDX推進を促す事業を展開しています。
データ利活用の重要性は、インターネットやデジタルマーケティング領域に留まらず、飲食や小売りなど様々な業界にも広がっており、多くの引き合いが来ています。
特にデータアナリストは、大企業を中心に増加しつづける需要に応えるため積極的に募集しています。
▼データアドベンチャーカンパニー
https://www.dataadventure.co.jp/
大切にしている価値観
『分析やデータ活用は、ビジネスに価値を生むための手段のひとつ』
当社が考えるデータのプロフェッショナルとは、 データを手段として使ってビジネス成果に結びつけられる人材です。 データ分析は中間成果物なので、それだけでは利益になりません。 分析して終わり、データ基盤を作って終わりではなく、施策に落ちて成果を生むか、 成果をどう測定し検証するかまで考え、業務の中で改善をし続けられる人です。
【業務の変更の範囲】
会社の規定に準ずる
| 想定年収 | 550 〜 700 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
|---|---|---|---|
| 職種 | |||
| 勤務形態 | |||
| 企業概要 |
■メンバーズのサービス
お客さまのビジネスへの高い理解度を持って、ビジネス課題や目標を適切に把握し、 専門スキルを持ったデジタルクリエイターが Webサイト、ソーシャル、モバイル、アプリなど広範囲にわたって社会ニーズに合わせた 最適なデジタルビジネス運用サービスを開発・提供していきます。 【CSV戦略コンサルティング】 社会課題の解決とビジネス目標の達成を同時に実現させるCSV(Creating Shared Value)を支援 【デジタルビジネス運用支援】 大手企業さまを対象に、デジタル上でのユーザー体験とビジネス成果をカイゼンし続けるデジタルビジネス 運用支援チームを提供 【プロダクトグロース支援】 ソーシャルイノベーションベンチャーを対象に、お客さまのプロダクトをグロース支援 【DX推進支援】 それぞれの課題に応じてマッチングした専門性の高い人材が、お客さまのDXを具現化し、推進。 とくにメンバーズでは脱炭素社会の創造に向けた企業のDX推進支援や、ビジネスアイデア創出支援を行う ■メンバーズグループが保有する専門領域 メンバーズグループではデジタルビジネス運用で育んだ専門領域スキルをカンパニーごとに保有しています。 ・UXデザイン 徹底的な顧客体験にもとづく戦略を策定。ユーザー体験設計をUXリサーチから設計、実装、ユーザー評価まで一貫性を持った一連のサービスとして提供 ・Webサイト/アプリ開発 AI技術とUXデザインからユーザーに新しい体験価値としてのWebサイトやスマートフォンアプリの開発を提供 ・データの利活用 お客さまのマーケティング戦略、今後の注力ドメイン、競合優位性を踏まえたMA(マーケティングオートメーション)やDMP(データマネジメントプラットフォーム)の選定、運用業務の最適化 ・ユーザーリサーチ/コンサルティング ユーザー調査に基づいたUX/UI改善や、徹底的な顧客体験にもとづく戦略策定 |
||
| 設立年数 | 31年 | 従業員数 | 2,274人 |
株式会社メンバーズ
【LINE公式アカウント運用/ハイブリット】BtoC向けデジタルマーケティング担当 のリモートワーク求人
業務内容
≪メンバーズの「LINEマーケター」について≫
LINEを軸としたマーケティングにより、企業の顧客体験価値を最大化することを目指しています。
本ポジションでは、大手クライアントのLINE公式アカウント設計から運用までを一貫して担当し、顧客のマーケティング成果向上に貢献していただきます。
具体的な業務内容
■LINE公式アカウントの運用
LINE公式アカウントの初期設定から運用、定期的な投稿配信
LINE広告や他媒体と連携した友だち獲得施策の企画・実行
友だち獲得から購入までのシナリオ設計・構築・運用
施策の振り返り、新規施策・戦略の立案
■LINEを活用した中規模〜大規模プロモーション活動支援
LINEプロモーションスタンプ
LINEチラシ
LINE応募など
≪メンバーズグッドコミュニケーションズカンパニーならではのやりがい≫
クライアントから意見を求められることも多く、当社の持つノウハウを吸収しながらスキルを高めていくことが大切。クライアントのすぐ近くで働けるため「自らの業務がクライアントの課題解決に貢献している」ということを実感しながら活躍できます!
カルチャー/働き方
出社×リモートのハイブリッドワーク
オフラインでのコミュニケーションも大事にしながら、業務の効率性・安全性などに応じて、オフィス出社とリモート勤務を組み合わせたハイブリッドワークを推奨しています。※ご担当いただくプロジェクトによっては、クライアント先のルールに沿った勤務形態となる場合もあります。
ワークライフバランスを重視した環境
完全週休2日制、有給休暇(入社時付与)、時間有休(1時間単位)、年末年始休暇、夏期休暇などの休暇制度に加え、残業も平均15〜20時間/月で推移しており、メンバーズグループ全体でワークライフバランスを重視した環境づくりに取り組んでいます。
社員一人ひとりに寄り添ったキャリア開発制度
メンバーズグループ内のスキルアップ講座・セミナーへの参加が可能です。その他にも資格取得支援(資格の受験料を会社が負担する制度)、職種別コミュニティ、社内公募制度、ラーニングシステムなど社員のスキルアップ・キャリア開発を支援する制度が整っています。
【業務の変更の範囲】
会社の規定に準ずる
≪メンバーズの「LINEマーケター」について≫
LINEを軸としたマーケティングにより、企業の顧客体験価値を最大化することを目指しています。
本ポジションでは、大手クライアントのLINE公式アカウント設計から運用までを一貫して担当し、顧客のマーケティング成果向上に貢献していただきます。
具体的な業務内容
■LINE公式アカウントの運用
LINE公式アカウントの初期設定から運用、定期的な投稿配信
LINE広告や他媒体と連携した友だち獲得施策の企画・実行
友だち獲得から購入までのシナリオ設計・構築・運用
施策の振り返り、新規施策・戦略の立案
■LINEを活用した中規模〜大規模プロモーション活動支援
LINEプロモーションスタンプ
LINEチラシ
LINE応募など
≪メンバーズグッドコミュニケーションズカンパニーならではのやりがい≫
クライアントから意見を求められることも多く、当社の持つノウハウを吸収しながらスキルを高めていくことが大切。クライアントのすぐ近くで働けるため「自らの業務がクライアントの課題解決に貢献している」ということを実感しながら活躍できます!
カルチャー/働き方
出社×リモートのハイブリッドワーク
オフラインでのコミュニケーションも大事にしながら、業務の効率性・安全性などに応じて、オフィス出社とリモート勤務を組み合わせたハイブリッドワークを推奨しています。※ご担当いただくプロジェクトによっては、クライアント先のルールに沿った勤務形態となる場合もあります。
ワークライフバランスを重視した環境
完全週休2日制、有給休暇(入社時付与)、時間有休(1時間単位)、年末年始休暇、夏期休暇などの休暇制度に加え、残業も平均15〜20時間/月で推移しており、メンバーズグループ全体でワークライフバランスを重視した環境づくりに取り組んでいます。
社員一人ひとりに寄り添ったキャリア開発制度
メンバーズグループ内のスキルアップ講座・セミナーへの参加が可能です。その他にも資格取得支援(資格の受験料を会社が負担する制度)、職種別コミュニティ、社内公募制度、ラーニングシステムなど社員のスキルアップ・キャリア開発を支援する制度が整っています。
【業務の変更の範囲】
会社の規定に準ずる
| 想定年収 | 430 〜 650 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
|---|---|---|---|
| 職種 | |||
| 勤務形態 | |||
| 企業概要 |
■メンバーズのサービス
お客さまのビジネスへの高い理解度を持って、ビジネス課題や目標を適切に把握し、 専門スキルを持ったデジタルクリエイターが Webサイト、ソーシャル、モバイル、アプリなど広範囲にわたって社会ニーズに合わせた 最適なデジタルビジネス運用サービスを開発・提供していきます。 【CSV戦略コンサルティング】 社会課題の解決とビジネス目標の達成を同時に実現させるCSV(Creating Shared Value)を支援 【デジタルビジネス運用支援】 大手企業さまを対象に、デジタル上でのユーザー体験とビジネス成果をカイゼンし続けるデジタルビジネス 運用支援チームを提供 【プロダクトグロース支援】 ソーシャルイノベーションベンチャーを対象に、お客さまのプロダクトをグロース支援 【DX推進支援】 それぞれの課題に応じてマッチングした専門性の高い人材が、お客さまのDXを具現化し、推進。 とくにメンバーズでは脱炭素社会の創造に向けた企業のDX推進支援や、ビジネスアイデア創出支援を行う ■メンバーズグループが保有する専門領域 メンバーズグループではデジタルビジネス運用で育んだ専門領域スキルをカンパニーごとに保有しています。 ・UXデザイン 徹底的な顧客体験にもとづく戦略を策定。ユーザー体験設計をUXリサーチから設計、実装、ユーザー評価まで一貫性を持った一連のサービスとして提供 ・Webサイト/アプリ開発 AI技術とUXデザインからユーザーに新しい体験価値としてのWebサイトやスマートフォンアプリの開発を提供 ・データの利活用 お客さまのマーケティング戦略、今後の注力ドメイン、競合優位性を踏まえたMA(マーケティングオートメーション)やDMP(データマネジメントプラットフォーム)の選定、運用業務の最適化 ・ユーザーリサーチ/コンサルティング ユーザー調査に基づいたUX/UI改善や、徹底的な顧客体験にもとづく戦略策定 |
||
| 設立年数 | 31年 | 従業員数 | 2,274人 |
株式会社メンバーズ
【PM/PMO|全国リモート可|DX推進】システム企画〜構築を一貫支援するテクニカルディレクター募集 のリモートワーク求人
■お仕事内容
開発系PM・PMOとして、顧客企業の新規プロダクト開発、システム刷新等のプロジェクトにおける、
システム企画から要件定義、構築までをチームで伴走支援します。ビジネス部門とIT部門をつなぐことで、
システム企画から構築までを一気通貫で支援します。
クライアントを含め一体となったチームで、ディレクターやプロデューサー、
クライアント側のチームメンバー、社内のチームメンバーと連携しながら業務を推進します。
▼IT部門とビジネス部門の架け橋となり一気通貫でサポート
要件整理から開発までを一気通貫でサポート。開発チームへのビジネスビジョンの浸透、高精度な要件定義、高品質な開発を実現。
▼「あたかも社員」のように内製化を伴走支援するとともにナレッジ・知見の蓄積も支援
取引先企業のビジネス理解と成果志向、顧客を視点を有した「あたかも社員」のようなパートナーとして、
取引先企業の社内調整から外部パートナー間の調整までを伴走支援し、プロジェクトの成果創出に貢献。
あわせてナレッジや知見が取引先企業に蓄積されるよう仕組み化を推進。内製化へ貢献。
▼開発・運用フェーズまで一貫して支援する体制を構築
メンバーズには、UI/UXデザイン、エンジニアリングの他、AI、データ活用、GXといった
専門スキルを持つプロフェッショナルなデジタル人材が2,700名以上在籍(2024年12月時点)。
取引先企業のニーズや課題に適したプロフェッショナルなチームを編成し、要件定義やランニング、
プロジェクト進行管理に加えて、新規サービスのアジャイル開発といった実行フェーズまでを一貫してご支援。
従来のプロジェクトマネジメントだけではなく、プロジェクトの進め方が不明瞭な場合でも、
新しく体制やプロセスをつくり、プロジェクトを推進していく意欲のある方を求めています。
<具体的な業務イメージ>
・ビジネスニーズを理解し、最適なサービスアーキテクチャを設計・提案
・サービスの要件定義、設計、実装に関する技術的なリーダーシップ提供
・サービスのパフォーマンス分析や改善提案を行い、品質向上に貢献
・競合分析や市場調査を行い、ビジネス戦略の立案を支援
・要求定義/要件定義を行い、プロジェクトの目的、機能をドキュメント化
・業務/データ分析を通じて、ビジネストレンドやAs-Is/To-Beを特定
・システム設計やプロジェクトにおけるビジネスプロセスの最適化を支援 等
■プロジェクト事例
▼大手BtoBオークション会社の業務システムスクラム開発
・継続した提案による、システム性能およびUI/UX改善
・スクラムでの開発事例を創出しつつ、柔軟なビジネス要求の実現体制を構築
・開発に知見のあるPMOが、体制構築・ベンダーコントロール等プロジェクトの円滑な推進を支援
▼大手通信会社のWebアプリケーション開発
・要求ヒアリングから開発までをシームレスに支援し、数多くの仕様変更に柔軟に対応
・TDの知見と弊社ナレッジの利用により、イレギュラーなアーキテクチャ変更に対応
・開発前のすり合わせを徹底し、開発スピードと品質の向上を実現
■ポジションの魅力
オフショア開発案件が増えており、海外部署/ベンダーを取りまとめて仕様定義や
進行管理していくシーンが多くなっているため、英語でのコミュニケーションスキルを活かすこともできます。
様々な領域のITソリューションのアプリケーション領域の知識や経験が必要となり、
各領域のスペシャリストとの関わりもある中で高い応用力も求められるため、クライアントの課題解決のために
テクニカルな知見をもとにどうするべきかを考え、挑戦し、形にしていくことに最前線で関わることができます。
■募集背景
ビジネスとIT部門の架け橋となるテクニカルディレクターの提供に特化した専門組織「Tech Leapカンパニー」
『DX現場支援で顧客と共に社会変革をリードする』を掲げているメンバーズは、
これまでも、企業の高度な専門性を要するシステム開発や、外部パートナーも含むグローバルチームのビジネスと
システム部門横断のプロジェクト、システム企画部門への伴走などを通じたスキルトランスファーなどを支援してきました。
そして2025年4月1日、企業からの支援ニーズの高まりを受け、プロジェクト推進力・
業務要件の理解等の業務知識・システム知見を合わせ持ち、プロジェクトの企画・推進を行うテクニカルディレクターの
提供に特化した専門組織「Tech Leapカンパニー」を設立しました。
立ち上がったばかりの新規事業部門で、私たちと共に事業拡大を担っていただけるメンバーを募集します。
■成長環境
【クリエイターファースト】 最高のチームから、最高のプロダクトは生まれる。
「働きやすい環境で最高のパフォーマンスを発揮するクリエイターこそ、未来を明るく照らす存在になれる」
そんな想いから、生涯現場で成⻑しつづけられるキャリアモデルの構築を目指しています。
■働きやすさを追求
・月平均残業時間11.3h(2024年3月時点)
・リモート可(クライアントによっては一部出社が必要な場合もあり)
・給与水準は全国一律
・顧客ビジネスのグロースにコミットすることでクリエイター自身も成長できる、Win-Winな環境づくりを大事にしています。
■エンジニアリング組織の開発のスタイル
・チーム開発、アジャイルを採用。すべてプライム案件(下請けなし)
・多拠点による3~20名のチーム体制。アジャイル開発を推進。
・クライアントは 大手Webサービス企業や、モダン技術を採用するベンチャー企業
■最先端スキルの獲得や継続的なスキル育成ができる環境を用意
・職種別のコミュニティ「ギルド」
┗社内勉強会や外部講師により開催されるセミナーに参加可能(社内勉強会は週に数回開催)
・社内公募制度
┗社員が主体性を持ってキャリア選択できるよう、自分で選んで社内異動できる制度を運用
・キャリアサポート制度(講座受講料・イベント参加支援、資格取得補助など)
【業務の変更の範囲】
会社の規定に準ずる
開発系PM・PMOとして、顧客企業の新規プロダクト開発、システム刷新等のプロジェクトにおける、
システム企画から要件定義、構築までをチームで伴走支援します。ビジネス部門とIT部門をつなぐことで、
システム企画から構築までを一気通貫で支援します。
クライアントを含め一体となったチームで、ディレクターやプロデューサー、
クライアント側のチームメンバー、社内のチームメンバーと連携しながら業務を推進します。
▼IT部門とビジネス部門の架け橋となり一気通貫でサポート
要件整理から開発までを一気通貫でサポート。開発チームへのビジネスビジョンの浸透、高精度な要件定義、高品質な開発を実現。
▼「あたかも社員」のように内製化を伴走支援するとともにナレッジ・知見の蓄積も支援
取引先企業のビジネス理解と成果志向、顧客を視点を有した「あたかも社員」のようなパートナーとして、
取引先企業の社内調整から外部パートナー間の調整までを伴走支援し、プロジェクトの成果創出に貢献。
あわせてナレッジや知見が取引先企業に蓄積されるよう仕組み化を推進。内製化へ貢献。
▼開発・運用フェーズまで一貫して支援する体制を構築
メンバーズには、UI/UXデザイン、エンジニアリングの他、AI、データ活用、GXといった
専門スキルを持つプロフェッショナルなデジタル人材が2,700名以上在籍(2024年12月時点)。
取引先企業のニーズや課題に適したプロフェッショナルなチームを編成し、要件定義やランニング、
プロジェクト進行管理に加えて、新規サービスのアジャイル開発といった実行フェーズまでを一貫してご支援。
従来のプロジェクトマネジメントだけではなく、プロジェクトの進め方が不明瞭な場合でも、
新しく体制やプロセスをつくり、プロジェクトを推進していく意欲のある方を求めています。
<具体的な業務イメージ>
・ビジネスニーズを理解し、最適なサービスアーキテクチャを設計・提案
・サービスの要件定義、設計、実装に関する技術的なリーダーシップ提供
・サービスのパフォーマンス分析や改善提案を行い、品質向上に貢献
・競合分析や市場調査を行い、ビジネス戦略の立案を支援
・要求定義/要件定義を行い、プロジェクトの目的、機能をドキュメント化
・業務/データ分析を通じて、ビジネストレンドやAs-Is/To-Beを特定
・システム設計やプロジェクトにおけるビジネスプロセスの最適化を支援 等
■プロジェクト事例
▼大手BtoBオークション会社の業務システムスクラム開発
・継続した提案による、システム性能およびUI/UX改善
・スクラムでの開発事例を創出しつつ、柔軟なビジネス要求の実現体制を構築
・開発に知見のあるPMOが、体制構築・ベンダーコントロール等プロジェクトの円滑な推進を支援
▼大手通信会社のWebアプリケーション開発
・要求ヒアリングから開発までをシームレスに支援し、数多くの仕様変更に柔軟に対応
・TDの知見と弊社ナレッジの利用により、イレギュラーなアーキテクチャ変更に対応
・開発前のすり合わせを徹底し、開発スピードと品質の向上を実現
■ポジションの魅力
オフショア開発案件が増えており、海外部署/ベンダーを取りまとめて仕様定義や
進行管理していくシーンが多くなっているため、英語でのコミュニケーションスキルを活かすこともできます。
様々な領域のITソリューションのアプリケーション領域の知識や経験が必要となり、
各領域のスペシャリストとの関わりもある中で高い応用力も求められるため、クライアントの課題解決のために
テクニカルな知見をもとにどうするべきかを考え、挑戦し、形にしていくことに最前線で関わることができます。
■募集背景
ビジネスとIT部門の架け橋となるテクニカルディレクターの提供に特化した専門組織「Tech Leapカンパニー」
『DX現場支援で顧客と共に社会変革をリードする』を掲げているメンバーズは、
これまでも、企業の高度な専門性を要するシステム開発や、外部パートナーも含むグローバルチームのビジネスと
システム部門横断のプロジェクト、システム企画部門への伴走などを通じたスキルトランスファーなどを支援してきました。
そして2025年4月1日、企業からの支援ニーズの高まりを受け、プロジェクト推進力・
業務要件の理解等の業務知識・システム知見を合わせ持ち、プロジェクトの企画・推進を行うテクニカルディレクターの
提供に特化した専門組織「Tech Leapカンパニー」を設立しました。
立ち上がったばかりの新規事業部門で、私たちと共に事業拡大を担っていただけるメンバーを募集します。
■成長環境
【クリエイターファースト】 最高のチームから、最高のプロダクトは生まれる。
「働きやすい環境で最高のパフォーマンスを発揮するクリエイターこそ、未来を明るく照らす存在になれる」
そんな想いから、生涯現場で成⻑しつづけられるキャリアモデルの構築を目指しています。
■働きやすさを追求
・月平均残業時間11.3h(2024年3月時点)
・リモート可(クライアントによっては一部出社が必要な場合もあり)
・給与水準は全国一律
・顧客ビジネスのグロースにコミットすることでクリエイター自身も成長できる、Win-Winな環境づくりを大事にしています。
■エンジニアリング組織の開発のスタイル
・チーム開発、アジャイルを採用。すべてプライム案件(下請けなし)
・多拠点による3~20名のチーム体制。アジャイル開発を推進。
・クライアントは 大手Webサービス企業や、モダン技術を採用するベンチャー企業
■最先端スキルの獲得や継続的なスキル育成ができる環境を用意
・職種別のコミュニティ「ギルド」
┗社内勉強会や外部講師により開催されるセミナーに参加可能(社内勉強会は週に数回開催)
・社内公募制度
┗社員が主体性を持ってキャリア選択できるよう、自分で選んで社内異動できる制度を運用
・キャリアサポート制度(講座受講料・イベント参加支援、資格取得補助など)
【業務の変更の範囲】
会社の規定に準ずる
| 想定年収 | 600 〜 1,000 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
|---|---|---|---|
| 職種 | |||
| 勤務形態 | |||
| 企業概要 |
■メンバーズのサービス
お客さまのビジネスへの高い理解度を持って、ビジネス課題や目標を適切に把握し、 専門スキルを持ったデジタルクリエイターが Webサイト、ソーシャル、モバイル、アプリなど広範囲にわたって社会ニーズに合わせた 最適なデジタルビジネス運用サービスを開発・提供していきます。 【CSV戦略コンサルティング】 社会課題の解決とビジネス目標の達成を同時に実現させるCSV(Creating Shared Value)を支援 【デジタルビジネス運用支援】 大手企業さまを対象に、デジタル上でのユーザー体験とビジネス成果をカイゼンし続けるデジタルビジネス 運用支援チームを提供 【プロダクトグロース支援】 ソーシャルイノベーションベンチャーを対象に、お客さまのプロダクトをグロース支援 【DX推進支援】 それぞれの課題に応じてマッチングした専門性の高い人材が、お客さまのDXを具現化し、推進。 とくにメンバーズでは脱炭素社会の創造に向けた企業のDX推進支援や、ビジネスアイデア創出支援を行う ■メンバーズグループが保有する専門領域 メンバーズグループではデジタルビジネス運用で育んだ専門領域スキルをカンパニーごとに保有しています。 ・UXデザイン 徹底的な顧客体験にもとづく戦略を策定。ユーザー体験設計をUXリサーチから設計、実装、ユーザー評価まで一貫性を持った一連のサービスとして提供 ・Webサイト/アプリ開発 AI技術とUXデザインからユーザーに新しい体験価値としてのWebサイトやスマートフォンアプリの開発を提供 ・データの利活用 お客さまのマーケティング戦略、今後の注力ドメイン、競合優位性を踏まえたMA(マーケティングオートメーション)やDMP(データマネジメントプラットフォーム)の選定、運用業務の最適化 ・ユーザーリサーチ/コンサルティング ユーザー調査に基づいたUX/UI改善や、徹底的な顧客体験にもとづく戦略策定 |
||
| 設立年数 | 31年 | 従業員数 | 2,274人 |
株式会社メンバーズ
【SNS領域/デザイン】大手企業のSNSクリエイティブを担うデザイナー募集/ハイブリッド勤務 のリモートワーク求人
業務内容
≪メンバーズの「SNSデザイナー」について≫
SNSデザイナーとして、主に大手企業のSNSチャネルに掲載される画像やバナーの制作をお任せします。データに基づいたクリエイティブ制作を通じて、顧客のブランド価値向上と目標達成に貢献していただきます。
具体的な業務内容
SNS向け画像・バナー制作:各SNSプラットフォームの特性を理解し、ターゲットオーディエンスに響くビジュアルコンテンツの制作
データに基づいた改善提案: クリエイティブのパフォーマンスデータ(クリック率、エンゲージメントなど)を分析し、より効果的なデザイン改善案を提案・実行
ヒアリング・コミュニケーション: 顧客の要望やブランドイメージを深く理解し、デザインに落とし込むためのヒアリング、そしてデザインの意図を明確に伝えるコミュニケーション
メンバーの育成:社内デザイナーのスキル育成やデザイナーが各自の専門性を高め、チーム全体のデザイン力を向上させるための施策・実行
カルチャー/働き方
出社×リモートのハイブリッドワーク
オフラインでのコミュニケーションも大事にしながら、業務の効率性・安全性などに応じて、オフィス出社とリモート勤務を組み合わせたハイブリッドワークを推奨しています。※ご担当いただくプロジェクトによっては、クライアント先のルールに沿った勤務形態となる場合もあります。
ワークライフバランスを重視した環境
完全週休2日制、有給休暇(入社時付与)、時間有休(1時間単位)、年末年始休暇、夏期休暇などの休暇制度に加え、残業も平均15〜20時間/月で推移しており、メンバーズグループ全体でワークライフバランスを重視した環境づくりに取り組んでいます。
社員一人ひとりに寄り添ったキャリア開発制度
メンバーズグループ内のスキルアップ講座・セミナーへの参加が可能です。その他にも資格取得支援(資格の受験料を会社が負担する制度)、職種別コミュニティ、社内公募制度、ラーニングシステムなど社員のスキルアップ・キャリア開発を支援する制度が整っています。
【業務の変更の範囲】
会社の規定に準ずる
≪メンバーズの「SNSデザイナー」について≫
SNSデザイナーとして、主に大手企業のSNSチャネルに掲載される画像やバナーの制作をお任せします。データに基づいたクリエイティブ制作を通じて、顧客のブランド価値向上と目標達成に貢献していただきます。
具体的な業務内容
SNS向け画像・バナー制作:各SNSプラットフォームの特性を理解し、ターゲットオーディエンスに響くビジュアルコンテンツの制作
データに基づいた改善提案: クリエイティブのパフォーマンスデータ(クリック率、エンゲージメントなど)を分析し、より効果的なデザイン改善案を提案・実行
ヒアリング・コミュニケーション: 顧客の要望やブランドイメージを深く理解し、デザインに落とし込むためのヒアリング、そしてデザインの意図を明確に伝えるコミュニケーション
メンバーの育成:社内デザイナーのスキル育成やデザイナーが各自の専門性を高め、チーム全体のデザイン力を向上させるための施策・実行
カルチャー/働き方
出社×リモートのハイブリッドワーク
オフラインでのコミュニケーションも大事にしながら、業務の効率性・安全性などに応じて、オフィス出社とリモート勤務を組み合わせたハイブリッドワークを推奨しています。※ご担当いただくプロジェクトによっては、クライアント先のルールに沿った勤務形態となる場合もあります。
ワークライフバランスを重視した環境
完全週休2日制、有給休暇(入社時付与)、時間有休(1時間単位)、年末年始休暇、夏期休暇などの休暇制度に加え、残業も平均15〜20時間/月で推移しており、メンバーズグループ全体でワークライフバランスを重視した環境づくりに取り組んでいます。
社員一人ひとりに寄り添ったキャリア開発制度
メンバーズグループ内のスキルアップ講座・セミナーへの参加が可能です。その他にも資格取得支援(資格の受験料を会社が負担する制度)、職種別コミュニティ、社内公募制度、ラーニングシステムなど社員のスキルアップ・キャリア開発を支援する制度が整っています。
【業務の変更の範囲】
会社の規定に準ずる
| 想定年収 | 430 〜 600 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
|---|---|---|---|
| 職種 | |||
| 勤務形態 | |||
| 企業概要 |
■メンバーズのサービス
お客さまのビジネスへの高い理解度を持って、ビジネス課題や目標を適切に把握し、 専門スキルを持ったデジタルクリエイターが Webサイト、ソーシャル、モバイル、アプリなど広範囲にわたって社会ニーズに合わせた 最適なデジタルビジネス運用サービスを開発・提供していきます。 【CSV戦略コンサルティング】 社会課題の解決とビジネス目標の達成を同時に実現させるCSV(Creating Shared Value)を支援 【デジタルビジネス運用支援】 大手企業さまを対象に、デジタル上でのユーザー体験とビジネス成果をカイゼンし続けるデジタルビジネス 運用支援チームを提供 【プロダクトグロース支援】 ソーシャルイノベーションベンチャーを対象に、お客さまのプロダクトをグロース支援 【DX推進支援】 それぞれの課題に応じてマッチングした専門性の高い人材が、お客さまのDXを具現化し、推進。 とくにメンバーズでは脱炭素社会の創造に向けた企業のDX推進支援や、ビジネスアイデア創出支援を行う ■メンバーズグループが保有する専門領域 メンバーズグループではデジタルビジネス運用で育んだ専門領域スキルをカンパニーごとに保有しています。 ・UXデザイン 徹底的な顧客体験にもとづく戦略を策定。ユーザー体験設計をUXリサーチから設計、実装、ユーザー評価まで一貫性を持った一連のサービスとして提供 ・Webサイト/アプリ開発 AI技術とUXデザインからユーザーに新しい体験価値としてのWebサイトやスマートフォンアプリの開発を提供 ・データの利活用 お客さまのマーケティング戦略、今後の注力ドメイン、競合優位性を踏まえたMA(マーケティングオートメーション)やDMP(データマネジメントプラットフォーム)の選定、運用業務の最適化 ・ユーザーリサーチ/コンサルティング ユーザー調査に基づいたUX/UI改善や、徹底的な顧客体験にもとづく戦略策定 |
||
| 設立年数 | 31年 | 従業員数 | 2,274人 |
株式会社メンバーズ
【リモート可/Webマーケティング/PM】大手企業のDX推進を担うマーケティングディレクター募集 のリモートワーク求人
業務内容
大手金融機関や大手食品メーカーなどのクライアントのWebサイト運用/改善を推進するマーケティングディレクターを募集します。
プロジェクトマネジメントをはじめ、Webディレクション、ベンダーコントロールなどクライアントの窓口として幅広い業務をご担当いただきます。
具体的な業務内容
Webマーケティング、Webディレクターの知見を活かしたプロジェクトマネジメント
クライアントのWebサイト運用改善、管理するためのWebマスター業務
中期の改善計画の立案・レビュー・ディレクション
若手スタッフの指導育成・アウトプットに対する品質管理などのチームマネジメント
プロジェクトの品質やコスト、納期、リスクなどを管理するベンダーコントロール
募集背景
事業拡大に伴う増員となります。次のフェーズを支える弊社のコアメンバーとなる仲間を募集しています。なお、本求人はチームリーダーやマネージャーへのキャリアアップを想定しているポジションです。(弊社グループの管理職社員の中途入社割合は60%を超えています。)
カルチャー/働き方
出社×リモートのハイブリッドワーク
オフラインでのコミュニケーションも大事にしながら、業務の効率性・安全性などに応じて、オフィス出社とリモート勤務を組み合わせたハイブリッドワークを推奨しています。※ご担当いただくプロジェクトによっては、クライアント先のルールに沿った勤務形態となる場合もあります。
ワークライフバランスを重視した環境
完全週休2日制、有給休暇(入社時付与)、時間有休(1時間単位)、年末年始休暇、夏期休暇などの休暇制度に加え、残業も平均10〜15時間/月で推移しており、メンバーズグループ全体でワークライフバランスを重視した環境づくりに取り組んでいます。
社員一人ひとりに寄り添ったキャリア開発制度
メンバーズグループ内のスキルアップ講座・セミナーへの参加が可能です。その他にも資格取得支援(資格の受験料を会社が負担する制度)、職種別コミュニティ、社内公募制度、ラーニングシステムなど社員のスキルアップ・キャリア開発を支援する制度が整っています。
Mission/Vision
“MEMBERSHIP”で、心豊かな社会を創る
▼メンバーズとは
https://www.members.co.jp/company/
▼ VISION2030
日本中のクリエイターの力で、気候変動・人口減少を中心とした社会課題解決へ貢献し、
持続可能社会への変革をリードする
https://www.members.co.jp/company/vision2030.html
DX現場支援で顧客と共に社会変革をリードする、業界リーディングカンパニーのメンバーズ。クリエイターの⼒で社会課題の解決に貢献し、持続可能社会の実現を本気で⽬指しているデジタルプロフェッショナルの集団です。
2017年4月に東京証券取引所市場第一部(現東証プライム)に指定。「“MEMBERSHIP”で、心豊かな社会を創る」をグループミッションに、デジタル人材の伴走によるDX現場支援を推進し、持続可能な社会への貢献を目指しています。
【企業のDX推進に必要な幅広い領域においてサービスを展開】
メンバーズの特長は、企業のDX推進に必要とされる幅広い領域をワンストップでご支援可能なこと。多様な業種のDXナレッジや高い専門スキルを持つデジタル人材が、DXコンサルティングから戦略の現場への落とし込み・組織変革まで伴走し、顧客と共に社会変革をリードしていきます。
【業務の変更の範囲】
会社の規定に準ずる
大手金融機関や大手食品メーカーなどのクライアントのWebサイト運用/改善を推進するマーケティングディレクターを募集します。
プロジェクトマネジメントをはじめ、Webディレクション、ベンダーコントロールなどクライアントの窓口として幅広い業務をご担当いただきます。
具体的な業務内容
Webマーケティング、Webディレクターの知見を活かしたプロジェクトマネジメント
クライアントのWebサイト運用改善、管理するためのWebマスター業務
中期の改善計画の立案・レビュー・ディレクション
若手スタッフの指導育成・アウトプットに対する品質管理などのチームマネジメント
プロジェクトの品質やコスト、納期、リスクなどを管理するベンダーコントロール
募集背景
事業拡大に伴う増員となります。次のフェーズを支える弊社のコアメンバーとなる仲間を募集しています。なお、本求人はチームリーダーやマネージャーへのキャリアアップを想定しているポジションです。(弊社グループの管理職社員の中途入社割合は60%を超えています。)
カルチャー/働き方
出社×リモートのハイブリッドワーク
オフラインでのコミュニケーションも大事にしながら、業務の効率性・安全性などに応じて、オフィス出社とリモート勤務を組み合わせたハイブリッドワークを推奨しています。※ご担当いただくプロジェクトによっては、クライアント先のルールに沿った勤務形態となる場合もあります。
ワークライフバランスを重視した環境
完全週休2日制、有給休暇(入社時付与)、時間有休(1時間単位)、年末年始休暇、夏期休暇などの休暇制度に加え、残業も平均10〜15時間/月で推移しており、メンバーズグループ全体でワークライフバランスを重視した環境づくりに取り組んでいます。
社員一人ひとりに寄り添ったキャリア開発制度
メンバーズグループ内のスキルアップ講座・セミナーへの参加が可能です。その他にも資格取得支援(資格の受験料を会社が負担する制度)、職種別コミュニティ、社内公募制度、ラーニングシステムなど社員のスキルアップ・キャリア開発を支援する制度が整っています。
Mission/Vision
“MEMBERSHIP”で、心豊かな社会を創る
▼メンバーズとは
https://www.members.co.jp/company/
▼ VISION2030
日本中のクリエイターの力で、気候変動・人口減少を中心とした社会課題解決へ貢献し、
持続可能社会への変革をリードする
https://www.members.co.jp/company/vision2030.html
DX現場支援で顧客と共に社会変革をリードする、業界リーディングカンパニーのメンバーズ。クリエイターの⼒で社会課題の解決に貢献し、持続可能社会の実現を本気で⽬指しているデジタルプロフェッショナルの集団です。
2017年4月に東京証券取引所市場第一部(現東証プライム)に指定。「“MEMBERSHIP”で、心豊かな社会を創る」をグループミッションに、デジタル人材の伴走によるDX現場支援を推進し、持続可能な社会への貢献を目指しています。
【企業のDX推進に必要な幅広い領域においてサービスを展開】
メンバーズの特長は、企業のDX推進に必要とされる幅広い領域をワンストップでご支援可能なこと。多様な業種のDXナレッジや高い専門スキルを持つデジタル人材が、DXコンサルティングから戦略の現場への落とし込み・組織変革まで伴走し、顧客と共に社会変革をリードしていきます。
【業務の変更の範囲】
会社の規定に準ずる
| 想定年収 | 450 〜 700 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
|---|---|---|---|
| 職種 | |||
| 勤務形態 | |||
| 企業概要 |
■メンバーズのサービス
お客さまのビジネスへの高い理解度を持って、ビジネス課題や目標を適切に把握し、 専門スキルを持ったデジタルクリエイターが Webサイト、ソーシャル、モバイル、アプリなど広範囲にわたって社会ニーズに合わせた 最適なデジタルビジネス運用サービスを開発・提供していきます。 【CSV戦略コンサルティング】 社会課題の解決とビジネス目標の達成を同時に実現させるCSV(Creating Shared Value)を支援 【デジタルビジネス運用支援】 大手企業さまを対象に、デジタル上でのユーザー体験とビジネス成果をカイゼンし続けるデジタルビジネス 運用支援チームを提供 【プロダクトグロース支援】 ソーシャルイノベーションベンチャーを対象に、お客さまのプロダクトをグロース支援 【DX推進支援】 それぞれの課題に応じてマッチングした専門性の高い人材が、お客さまのDXを具現化し、推進。 とくにメンバーズでは脱炭素社会の創造に向けた企業のDX推進支援や、ビジネスアイデア創出支援を行う ■メンバーズグループが保有する専門領域 メンバーズグループではデジタルビジネス運用で育んだ専門領域スキルをカンパニーごとに保有しています。 ・UXデザイン 徹底的な顧客体験にもとづく戦略を策定。ユーザー体験設計をUXリサーチから設計、実装、ユーザー評価まで一貫性を持った一連のサービスとして提供 ・Webサイト/アプリ開発 AI技術とUXデザインからユーザーに新しい体験価値としてのWebサイトやスマートフォンアプリの開発を提供 ・データの利活用 お客さまのマーケティング戦略、今後の注力ドメイン、競合優位性を踏まえたMA(マーケティングオートメーション)やDMP(データマネジメントプラットフォーム)の選定、運用業務の最適化 ・ユーザーリサーチ/コンサルティング ユーザー調査に基づいたUX/UI改善や、徹底的な顧客体験にもとづく戦略策定 |
||
| 設立年数 | 31年 | 従業員数 | 2,274人 |
ディップ株式会社
【ハイブリッド/正社員/自社プロダクト】世界的有名企業でSNS、動画インフルエンサーの仕事! のリモートワーク求人
【仕事内容】
■募集背景
マーケティング本部ではSNS(特にYouTube、TikTok)での動画を通じたステークホルダーとのコミュニケーションに注力しています。
顧客やサービスユーザー、その潜在層との動画を通じたコミュニケーションにより、
ディップのフィロソフィーや事業方針を複層的に届け、サービスユーザーと顧客の幸せなマッチングの実現を目指します。
■概要
マーケティング本部ではコーポレートブランド・サービスブランドの戦略立案から実行までを一手に担っています。
ユーザーファーストなサービスを強みに多種多様なユーザーに対してメッセージを届けることがミッション。
求職者の時給を上げる取り組み「ディップインセンティブプロジェクト」やスポットのアルバイトとシフトの働き方、どちらも選べる強みなど、
競合には無い独自価値が強みです。業界のリーディングカンパニーとして影響力の強いタレントやIPを活用するなど、社会にインパクトを与える仕事に取り組むことができます。
【業務内容】
■具体的な業務内容
ディップの公式SNSアカウントなどで配信する動画コンテンツに、社員として出演する「社員インフルエンサー」業務およびコンテンツ企画業務。
動画出演、撮影現場でのディレクター業務、その他動画制作に付随する業務、SNS運用。
■期待する成果
社員インフルエンサーとして、ディップが制作する動画に社員を代表してご出演いただきます。
撮影現場ではディレクターとしての仕切りもお願いいたします。
動画コンテンツ制作・SNS運用のチームメンバーとして、たくさんの視聴者との適切なコミュニケーション方法を企画検討いただきます。
顧客や制作パートナーをはじめとする協力先と社内関係者と協力し、視聴者、その他ステークホルダーへ
良識をもって質のよい動画コンテンツをどのように届けていくかを追求するプロフェッショナルとしてのご活躍を期待しています
■活躍中社員の紹介
≫ユーザーファーストが「共感」を呼ぶ。バイトルが実施する、TikTok を活用したコミュニケーション戦略とは(大門一将)
https://tiktok-for-business.co.jp/archives/16778/
≫様々なブランディングを経験したマーケターのdream「誰かの人生を変える仕事」とは 。(寄藤紀子)
https://dippeople.dip-net.jp/18156/
≫大谷翔平起用の渋谷ジャックで企業認知アップ 人々にインパクトを与える繰り返しのリアル体験
https://ad-terminal.tokyo/learn/column/detail09/
≫総登録者50万人超の成功要因とは何か?: ディップ SNS担当マーケターに聞く、フォロワー数100倍へ伸長した秘訣と新事業への想い
https://digiday.jp/brands/the-secret-to-increasing-follower-numbers-100-fold-and-thoughts-on-new-business-ventures/
【業務の変更の範囲】
会社の定める範囲
■募集背景
マーケティング本部ではSNS(特にYouTube、TikTok)での動画を通じたステークホルダーとのコミュニケーションに注力しています。
顧客やサービスユーザー、その潜在層との動画を通じたコミュニケーションにより、
ディップのフィロソフィーや事業方針を複層的に届け、サービスユーザーと顧客の幸せなマッチングの実現を目指します。
■概要
マーケティング本部ではコーポレートブランド・サービスブランドの戦略立案から実行までを一手に担っています。
ユーザーファーストなサービスを強みに多種多様なユーザーに対してメッセージを届けることがミッション。
求職者の時給を上げる取り組み「ディップインセンティブプロジェクト」やスポットのアルバイトとシフトの働き方、どちらも選べる強みなど、
競合には無い独自価値が強みです。業界のリーディングカンパニーとして影響力の強いタレントやIPを活用するなど、社会にインパクトを与える仕事に取り組むことができます。
【業務内容】
■具体的な業務内容
ディップの公式SNSアカウントなどで配信する動画コンテンツに、社員として出演する「社員インフルエンサー」業務およびコンテンツ企画業務。
動画出演、撮影現場でのディレクター業務、その他動画制作に付随する業務、SNS運用。
■期待する成果
社員インフルエンサーとして、ディップが制作する動画に社員を代表してご出演いただきます。
撮影現場ではディレクターとしての仕切りもお願いいたします。
動画コンテンツ制作・SNS運用のチームメンバーとして、たくさんの視聴者との適切なコミュニケーション方法を企画検討いただきます。
顧客や制作パートナーをはじめとする協力先と社内関係者と協力し、視聴者、その他ステークホルダーへ
良識をもって質のよい動画コンテンツをどのように届けていくかを追求するプロフェッショナルとしてのご活躍を期待しています
■活躍中社員の紹介
≫ユーザーファーストが「共感」を呼ぶ。バイトルが実施する、TikTok を活用したコミュニケーション戦略とは(大門一将)
https://tiktok-for-business.co.jp/archives/16778/
≫様々なブランディングを経験したマーケターのdream「誰かの人生を変える仕事」とは 。(寄藤紀子)
https://dippeople.dip-net.jp/18156/
≫大谷翔平起用の渋谷ジャックで企業認知アップ 人々にインパクトを与える繰り返しのリアル体験
https://ad-terminal.tokyo/learn/column/detail09/
≫総登録者50万人超の成功要因とは何か?: ディップ SNS担当マーケターに聞く、フォロワー数100倍へ伸長した秘訣と新事業への想い
https://digiday.jp/brands/the-secret-to-increasing-follower-numbers-100-fold-and-thoughts-on-new-business-ventures/
【業務の変更の範囲】
会社の定める範囲
| 想定年収 | 420 〜 550 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
|---|---|---|---|
| 職種 | |||
| 勤務形態 |
作業時間: 基本時間/9:30~18:30 <その他就業時間補足> フレックスタイム制度あり フレックスタイム 06:00~22:00 (コアタイム11:00-15:00)
働き方: フレックス制(コアタイムあり) 時間外労働の有無: 有(月平均23時間) 休憩時間: 60分 |
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| 企業概要 |
私たちdipは、「バイトル」を軸に人材業界においてトップクラスの成長を続けてきました。
現在は「労働力の総合商社」となるための新たなvisionを掲げ、人材事業とDX事業に大きく力を注いでいます。 「夢」と「アイデア」と「情熱」で社会を改善する存在となるという企業理念の元、日本の労働市場における諸課題の解決にさらに貢献していきます。 |
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| 設立年数 | 29年 | 従業員数 | 2,780人 |
ジャパニアス株式会社
★【ハイブリ/東京・神奈川/インフラエンジニア/未経験OK!/1ヶ月研修付】創業以来黒字経営/業界特化型で多様なITサービスを提供/若手歓迎!/微経験歓迎! のリモートワーク求人
創業以来黒字経営!盤石な経営基盤のもと従業員数は1700人を超え取引先から引き合いも多く、事業拡大に向けた積極採用です!!
★入社後1ヶ月社内研修付き
≪スクール内容≫
・現場で生きる実践的なカリキュラム
・同期と一緒に学べる
◆取引業界
製造メーカー、通信キャリア、金融、流通、官公庁 等
◆設計・構築
OS:Windows、Linux、Unix
ツール・機器:Windows Server、RHL、Solaris、HP-UX、AIX、VMWare、Hyper-V
クラウド:AWS、Azure
◆プロジェクト例
・ 要件定義・設計・構築(上流)
・ 運用・保守・監視(下流)
※ご志向・ご希望に応じて、プロジェクトを決定します
※地元密着主義のため、地元の大手企業でのプロジェクトを前提としています。
【業務の変更の範囲】
会社の規定に準ずる
★入社後1ヶ月社内研修付き
≪スクール内容≫
・現場で生きる実践的なカリキュラム
・同期と一緒に学べる
◆取引業界
製造メーカー、通信キャリア、金融、流通、官公庁 等
◆設計・構築
OS:Windows、Linux、Unix
ツール・機器:Windows Server、RHL、Solaris、HP-UX、AIX、VMWare、Hyper-V
クラウド:AWS、Azure
◆プロジェクト例
・ 要件定義・設計・構築(上流)
・ 運用・保守・監視(下流)
※ご志向・ご希望に応じて、プロジェクトを決定します
※地元密着主義のため、地元の大手企業でのプロジェクトを前提としています。
【業務の変更の範囲】
会社の規定に準ずる
| 想定年収 | 300 〜 900 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
|---|---|---|---|
| 職種 | |||
| 勤務形態 |
作業時間: 9:00~18:00(休憩1時間、実働8時間)
※就業先により異なる可能性あり
働き方: 固定時間制(9時~18時、10時~19時など) 時間外労働の有無: 有(月平均20時間~30時間) 休憩時間: 60分 |
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| 企業概要 |
AI・IoT・クラウドを中心とした先端エンジニアリング事業 「先端テクノロジーで日本の明日に新たな価値を提供する」という理念を掲げ、当社はAI・IoT・クラウドをはじめとした先端テクノロジーの中で「ジャパニアスだからできること」を見出し、日本のエンジニアリング業界から必要とされ続ける会社を目指して事業拡大を続けています。
|
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| 設立年数 | 27年 | 従業員数 | 1,800人 |
ディップ株式会社
【ハイブリッド/正社員/自社プロダクト】世界的有名企業でSNS、動画マーケティング! のリモートワーク求人
【仕事内容】
■募集背景
マーケティング本部ではSNS(特にYouTube、TikTok)での動画を通じたステークホルダーとのコミュニケーションに注力しています。顧客やサービスユーザー、その潜在層との動画を通じたコミュニケーションにより、ディップのフィロソフィーや事業方針を複層的に届け、サービスユーザーと顧客の幸せなマッチングの実現を目指します。
■概要
マーケティング本部ではコーポレートブランド・サービスブランドの戦略立案から実行までを一手に担っています。ユーザーファーストなサービスを強みに多種多様なユーザーに対してメッセージを届けることがミッション。求職者の時給を上げる取り組み「ディップインセンティブプロジェクト」やスポットのアルバイトとシフトの働き方、どちらも選べる強みなど、競合には無い独自価値が強みです。業界のリーディングカンパニーとして影響力の強いタレントやIPを活用するなど、社会にインパクトを与える仕事に取り組むことができます。
【業務内容】
■具体的な業務内容
企画立案や社内外の関係者の調整・ディレクション・進行管理、制作物のクオリティコントロール、SNSアカウント運用の戦略立案・分析など。
■期待する成果
企業公式SNS運用チームにおける動画ディレクターとして、ディップが制作する動画の企画立案・クオリティコントロール、制作進行管理をメインに対応いただきます。ディップの理念「夢とアイディアと情熱で社会を改善する存在となる」に基づき、さまざまな視聴者に「はたらく喜びと幸せ」を届けるための適切なコミュニケーション方法を企画検討いただきます。
顧客や制作パートナーをはじめとする協力先と社内関係者と協力し、視聴者、その他ステークホルダーへ、良識をもって質のよい動画コンテンツをどのように届けていくかを追求するプロフェッショナルとしてのご活躍を期待しています。
■業務フロー
公式SNSにて投稿する動画コンテンツ戦略・企画立案から制作・公開・振り返りまでの一貫したディレクションをおまかせいたします。社内外の関係者・パートナーを巻き込み、質の高い動画制作をチームで行います。対面コミュニケーションやオンラインでの打ち合わせ、Slackによるコミュニケーションで業務を進めていきます。
■活躍中社員の紹介
≫ユーザーファーストが「共感」を呼ぶ。バイトルが実施する、TikTok を活用したコミュニケーション戦略とは(大門一将)
https://tiktok-for-business.co.jp/archives/16778/
≫様々なブランディングを経験したマーケターのdream「誰かの人生を変える仕事」とは 。(寄藤紀子)
https://dippeople.dip-net.jp/18156/
≫大谷翔平起用の渋谷ジャックで企業認知アップ 人々にインパクトを与える繰り返しのリアル体験
https://ad-terminal.tokyo/learn/column/detail09/
≫総登録者50万人超の成功要因とは何か?: ディップ SNS担当マーケターに聞く、フォロワー数100倍へ伸長した秘訣と新事業への想い
https://digiday.jp/brands/the-secret-to-increasing-follower-numbers-100-fold-and-thoughts-on-new-business-ventures/
【業務の変更の範囲】
会社の定める範囲
■募集背景
マーケティング本部ではSNS(特にYouTube、TikTok)での動画を通じたステークホルダーとのコミュニケーションに注力しています。顧客やサービスユーザー、その潜在層との動画を通じたコミュニケーションにより、ディップのフィロソフィーや事業方針を複層的に届け、サービスユーザーと顧客の幸せなマッチングの実現を目指します。
■概要
マーケティング本部ではコーポレートブランド・サービスブランドの戦略立案から実行までを一手に担っています。ユーザーファーストなサービスを強みに多種多様なユーザーに対してメッセージを届けることがミッション。求職者の時給を上げる取り組み「ディップインセンティブプロジェクト」やスポットのアルバイトとシフトの働き方、どちらも選べる強みなど、競合には無い独自価値が強みです。業界のリーディングカンパニーとして影響力の強いタレントやIPを活用するなど、社会にインパクトを与える仕事に取り組むことができます。
【業務内容】
■具体的な業務内容
企画立案や社内外の関係者の調整・ディレクション・進行管理、制作物のクオリティコントロール、SNSアカウント運用の戦略立案・分析など。
■期待する成果
企業公式SNS運用チームにおける動画ディレクターとして、ディップが制作する動画の企画立案・クオリティコントロール、制作進行管理をメインに対応いただきます。ディップの理念「夢とアイディアと情熱で社会を改善する存在となる」に基づき、さまざまな視聴者に「はたらく喜びと幸せ」を届けるための適切なコミュニケーション方法を企画検討いただきます。
顧客や制作パートナーをはじめとする協力先と社内関係者と協力し、視聴者、その他ステークホルダーへ、良識をもって質のよい動画コンテンツをどのように届けていくかを追求するプロフェッショナルとしてのご活躍を期待しています。
■業務フロー
公式SNSにて投稿する動画コンテンツ戦略・企画立案から制作・公開・振り返りまでの一貫したディレクションをおまかせいたします。社内外の関係者・パートナーを巻き込み、質の高い動画制作をチームで行います。対面コミュニケーションやオンラインでの打ち合わせ、Slackによるコミュニケーションで業務を進めていきます。
■活躍中社員の紹介
≫ユーザーファーストが「共感」を呼ぶ。バイトルが実施する、TikTok を活用したコミュニケーション戦略とは(大門一将)
https://tiktok-for-business.co.jp/archives/16778/
≫様々なブランディングを経験したマーケターのdream「誰かの人生を変える仕事」とは 。(寄藤紀子)
https://dippeople.dip-net.jp/18156/
≫大谷翔平起用の渋谷ジャックで企業認知アップ 人々にインパクトを与える繰り返しのリアル体験
https://ad-terminal.tokyo/learn/column/detail09/
≫総登録者50万人超の成功要因とは何か?: ディップ SNS担当マーケターに聞く、フォロワー数100倍へ伸長した秘訣と新事業への想い
https://digiday.jp/brands/the-secret-to-increasing-follower-numbers-100-fold-and-thoughts-on-new-business-ventures/
【業務の変更の範囲】
会社の定める範囲
| 想定年収 | 420 〜 550 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
|---|---|---|---|
| 職種 | |||
| 勤務形態 |
作業時間: 基本時間/9:30~18:30
<その他就業時間補足>
フレックスタイム制度あり
フレックスタイム
06:00~22:00
(コアタイム11:00-15:00)
働き方: フレックス制(コアタイムあり) 時間外労働の有無: 有(月平均23時間) 休憩時間: 60分 |
||
| 企業概要 |
私たちdipは、「バイトル」を軸に人材業界においてトップクラスの成長を続けてきました。
現在は「労働力の総合商社」となるための新たなvisionを掲げ、人材事業とDX事業に大きく力を注いでいます。 「夢」と「アイデア」と「情熱」で社会を改善する存在となるという企業理念の元、日本の労働市場における諸課題の解決にさらに貢献していきます。 |
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| 設立年数 | 29年 | 従業員数 | 2,780人 |
株式会社テクノプロ
【既存顧客からの大型受注:岩手】半導体製造装置(成膜装置)のソフト開発 のリモートワーク求人
【半導体製造装置(成膜装置)のソフト開発】
・各種装置のソフトウェア設計(Linux)
・検査治具やソフト開発サポートツールの開発・保守(Windows、Linuxなど)
【テクノプロ・デザイン社について】
当社は年間売上が1,600億円を超える国内最大の技術ソリューション企業・テクノプログループを牽引する中核企業です。
テクノプロ・デザイン社では7,500名を超えるエンジニアが上場企業を中心にソリューションサービスを提供しています。
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
・各種装置のソフトウェア設計(Linux)
・検査治具やソフト開発サポートツールの開発・保守(Windows、Linuxなど)
【テクノプロ・デザイン社について】
当社は年間売上が1,600億円を超える国内最大の技術ソリューション企業・テクノプログループを牽引する中核企業です。
テクノプロ・デザイン社では7,500名を超えるエンジニアが上場企業を中心にソリューションサービスを提供しています。
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
| 想定年収 | 350 〜 600 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
|---|---|---|---|
| 職種 | |||
| 開発経験 | |||
| 勤務形態 | |||
| 企業概要 |
テクノプロ・デザイン社は「総合技術ソリューションカンパニー」を掲げる、高度な技術を保有する技術者集団として社会を動かすことを志し、活動しています。
ビジネスモデルはアウトソーシング領域全域に渡ります。いわゆる技術者派遣と呼ばれる、クライアント先に当社の技術者が出向する事業だけではなく、請負や受託と呼ばれる働く場所に関わらない事業支援や最新技術を用いた研究開発などを行っています。 加速度的に技術革新が進む現代社会。開発サイクルの短期化、製品開発の多角化や上流工程プロジェクトの増加といった世の中で技術者集団として価値提供を行うために、エンジニアが生涯活躍できる環境を考え事業運営を行っています。 |
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| 設立年数 | 14年 | 従業員数 | 24,596人 |
978件中 41件~50件
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