週1日以上の出社×設立年数2〜10年のリモートワーク転職・求人情報一覧 -3ページ目
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ハコベル株式会社
★【ハイブリ/東京/サーバサイドエンジニア(テックリード) /Kotlin or JavaなどでのWEBアプリケーション開発・運用経験3年以上】物流業務のデジタル化・自動化を加速させるためのSaaSプロダクト開発企業で、サーバサイドエンジニア(テックリード)募集! のリモートワーク求人
■お仕事内容
チームにおける技術領域の意思決定に責任を持ち、チームを率いてプロジェクトを成功に導くことが期待されています。
また、開発チームだけでなく、経営やプロダクトチームとも連携しながら技術戦略を策定・推進する役割も期待されます。
・WEBアプリケーションの開発・運用における技術的なリード
・開発ロードマップの立案と遂行
・組織横断的な技術課題の発見と解決策の提案・遂行
・チームの技術力向上のためのコードレビューの実施
・システムのパフォーマンス・スケーラビリティ・セキュリティの向上
■作業環境
・Mac Book Pro / Air (機種・キーボードレイアウト選択可)支給
・外付けモニター: フリーアドレスで利用可能
・フリーアドレス制なので、気分に合わせて好きな場所で作業可能
<選考に進まれる方はご確認ください>
▼Engineer Entrance Book エンジニア組織について情報をまとめています
https://complete-justice-8bb.notion.site/hacobell-engineer-entrancebook
▼トラック簿システムG マネージャーのインタビューはこちら
https://note.com/hacobell/n/n307bfd7ca39f
▼開発組織の体制について/VPoE・VPoTのインタビューはこちら
https://note.com/hacobell/n/n77ab6e3a81fe
■参考資料
▼ハコベル テックブログ
https://zenn.dev/p/hacobell_dev
▼エンジニアメンバーの社員インタビュー記事はこちら
https://note.com/hacobell/m/mee1111c9f9cf/hashtag/8653491
▼NewsPicks「ハコベルに学ぶ、大企業とのシナジーの生み出し方」
https://newspicks.com/news/9433071/
▼クライス社の及川卓也氏がハコベル プロダクト開発部長 宮武へPdMのキャリア戦略についてインタビュー
https://www.kandc.com/eng/interview/033/
◎ハコベルとは
ハコベルは、「物流の「次」を発明する」というミッションを掲げ、荷主と運送会社を繋ぐプラットフォーム事業と、
荷主向けのオペレーションDXを支援するSaaS事業を運営する物流テックスタートアップです。
2015年にラクスル株式会社の新規事業として始まり、2022年にはBtoB物流No.1のセイノーHD株式会社とジョイントベンチャーを組む形で「ハコベル株式会社」として独立しました。
その後も、成長性・注目度の高さから、山九株式会社・株式会社環境エネルギー投資・福山通運株式会社・SOMPO Growth Partners株式会社・日本ロジテム株式会社・
日本郵政キャピタル株式会社・JA三井リース株式会社といった、大手企業から続々と出資を頂いてきました。
ハコベルは20兆円を超える物流業界において、全国の営業ネットワークと、仕組・プロダクトを融合し、日本の物流を変革していきます。
■物流テックNo. 1 × BtoB運送No. 1。新生ハコベルが構築する「物流の新世界」
・ハコベルが取り組む社会課題
ニュースでも「2024年問題」として取り上げられていますが、 日本が世界に誇れるほどの品質がある物流は、ドライバー不足によって大きな危機を迎えています。
このままの状態が続けば、当たり前に物が届く豊かな生活を維持できなくなります。
私たちはこの問題に対して、物流が抱える非効率さをITの力で効率化し、20兆円もの物流業界の構造を大きく変えるチャレンジをしています。
▼事業について
現在は「トラック輸送マッチングサービス」と「物流DXシステム」の、大きく2つの事業を展開しています。
・トラック輸送マッチングサービス事業
荷主と運送会社・ドライバーのマッチングプラットフォームを提供しており、事業立ち上げから現在に至るまで、
すでに多くのお客様にご利用いただいています。
物流業界のより広い範囲にアプローチしていくなかで、お客様のニーズの多様化も進んでおり、
それらに適切に対応しながら、さらなる成長を目指していくフェーズの事業です。
▽導入事例1:
「コスト削減額が年間1000万円弱の見込みに!「宅配コスト削減」と「業務の効率化」2つの課題を同時に解決! 』アップル引越センター様
https://www.hacobell.com/case_studies/v5ayh8ubqo7
▼物流DXシステム事業
物流業務のデジタル化・自動化を加速させるためのSaaSプロダクトを開発しています。
現在、「配車管理」「配車計画」「動態管理」、そして2024年に事業継承した「トラック簿」というプロダクトを開発・展開しており、
市場開拓をすすめながら、プロダクトさらなる価値向上に取り組んでいます。
新しい技術領域へのチャレンジや、新しいプロダクトの立ち上げなども視野にいれながら、価値探索や仮説検証を高速に実施していくフェーズの事業です。
▽導入事例2:
「個社の枠を超えて、業界全体で物流課題の解決に取り組んでいきたいーーその第一歩として、業務のデジタル化は必須だった」 江崎グリコ株式会社様
https://www.hacobell.com/case_studies/8oo_0ab4r8t5
【業務の変更の範囲】
会社の業務に準ずる
チームにおける技術領域の意思決定に責任を持ち、チームを率いてプロジェクトを成功に導くことが期待されています。
また、開発チームだけでなく、経営やプロダクトチームとも連携しながら技術戦略を策定・推進する役割も期待されます。
・WEBアプリケーションの開発・運用における技術的なリード
・開発ロードマップの立案と遂行
・組織横断的な技術課題の発見と解決策の提案・遂行
・チームの技術力向上のためのコードレビューの実施
・システムのパフォーマンス・スケーラビリティ・セキュリティの向上
■作業環境
・Mac Book Pro / Air (機種・キーボードレイアウト選択可)支給
・外付けモニター: フリーアドレスで利用可能
・フリーアドレス制なので、気分に合わせて好きな場所で作業可能
<選考に進まれる方はご確認ください>
▼Engineer Entrance Book エンジニア組織について情報をまとめています
https://complete-justice-8bb.notion.site/hacobell-engineer-entrancebook
▼トラック簿システムG マネージャーのインタビューはこちら
https://note.com/hacobell/n/n307bfd7ca39f
▼開発組織の体制について/VPoE・VPoTのインタビューはこちら
https://note.com/hacobell/n/n77ab6e3a81fe
■参考資料
▼ハコベル テックブログ
https://zenn.dev/p/hacobell_dev
▼エンジニアメンバーの社員インタビュー記事はこちら
https://note.com/hacobell/m/mee1111c9f9cf/hashtag/8653491
▼NewsPicks「ハコベルに学ぶ、大企業とのシナジーの生み出し方」
https://newspicks.com/news/9433071/
▼クライス社の及川卓也氏がハコベル プロダクト開発部長 宮武へPdMのキャリア戦略についてインタビュー
https://www.kandc.com/eng/interview/033/
◎ハコベルとは
ハコベルは、「物流の「次」を発明する」というミッションを掲げ、荷主と運送会社を繋ぐプラットフォーム事業と、
荷主向けのオペレーションDXを支援するSaaS事業を運営する物流テックスタートアップです。
2015年にラクスル株式会社の新規事業として始まり、2022年にはBtoB物流No.1のセイノーHD株式会社とジョイントベンチャーを組む形で「ハコベル株式会社」として独立しました。
その後も、成長性・注目度の高さから、山九株式会社・株式会社環境エネルギー投資・福山通運株式会社・SOMPO Growth Partners株式会社・日本ロジテム株式会社・
日本郵政キャピタル株式会社・JA三井リース株式会社といった、大手企業から続々と出資を頂いてきました。
ハコベルは20兆円を超える物流業界において、全国の営業ネットワークと、仕組・プロダクトを融合し、日本の物流を変革していきます。
■物流テックNo. 1 × BtoB運送No. 1。新生ハコベルが構築する「物流の新世界」
・ハコベルが取り組む社会課題
ニュースでも「2024年問題」として取り上げられていますが、 日本が世界に誇れるほどの品質がある物流は、ドライバー不足によって大きな危機を迎えています。
このままの状態が続けば、当たり前に物が届く豊かな生活を維持できなくなります。
私たちはこの問題に対して、物流が抱える非効率さをITの力で効率化し、20兆円もの物流業界の構造を大きく変えるチャレンジをしています。
▼事業について
現在は「トラック輸送マッチングサービス」と「物流DXシステム」の、大きく2つの事業を展開しています。
・トラック輸送マッチングサービス事業
荷主と運送会社・ドライバーのマッチングプラットフォームを提供しており、事業立ち上げから現在に至るまで、
すでに多くのお客様にご利用いただいています。
物流業界のより広い範囲にアプローチしていくなかで、お客様のニーズの多様化も進んでおり、
それらに適切に対応しながら、さらなる成長を目指していくフェーズの事業です。
▽導入事例1:
「コスト削減額が年間1000万円弱の見込みに!「宅配コスト削減」と「業務の効率化」2つの課題を同時に解決! 』アップル引越センター様
https://www.hacobell.com/case_studies/v5ayh8ubqo7
▼物流DXシステム事業
物流業務のデジタル化・自動化を加速させるためのSaaSプロダクトを開発しています。
現在、「配車管理」「配車計画」「動態管理」、そして2024年に事業継承した「トラック簿」というプロダクトを開発・展開しており、
市場開拓をすすめながら、プロダクトさらなる価値向上に取り組んでいます。
新しい技術領域へのチャレンジや、新しいプロダクトの立ち上げなども視野にいれながら、価値探索や仮説検証を高速に実施していくフェーズの事業です。
▽導入事例2:
「個社の枠を超えて、業界全体で物流課題の解決に取り組んでいきたいーーその第一歩として、業務のデジタル化は必須だった」 江崎グリコ株式会社様
https://www.hacobell.com/case_studies/8oo_0ab4r8t5
【業務の変更の範囲】
会社の業務に準ずる
| 想定年収 | 700 〜 1,000 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
|---|---|---|---|
| 職種 | |||
| 開発経験 | |||
| 勤務形態 |
作業時間: コアタイム:11:00~16:00 ※週初めに限りコアタイム10:00から16:00まで
フレキシブルタイム:なし
標準労働時間:なし
働き方: フレックス制(コアタイムあり) 時間外労働の有無: 有(月平均10時間) 休憩時間: 60分 |
||
| 設立年数 | 4年 | 従業員数 | 100人 |
MOZU株式会社
【ハイブリット/東京/フレックス/Webフロントエンドからバックエンドまでの実装経験/フルスタックエンジニア(自社サービス)】◇LINEをベースとした建築資材のオンライン受発注を実現する産業DXベンチャー企業で、フルスタックエンジニア募集! のリモートワーク求人
■お仕事内容
当社のプロダクト『MOZUオーダー』のフルスタックエンジニアを募集します。
<具体的な業務内容>
・MOZU オーダー及び周辺プロダクトの新機能開発
・新機能の要件定義、機能設計、仕様策定
・顧客ドメインのキャッチアップ
・新しい仲間を集めるための採用活動
■ポジションの魅力
・立ち上げたばかりの会社でプロダクト・組織をスケールさせる経験を積むことができます。
・顧客の業務ドメインに深く入り込み、プロダクトを立ち上げる経験を積むことができます。
・少人数で何もないところからプロダクトと会社を作っていくカオスを一緒に楽しむことができます。
■チームの雰囲気
・週に1-2回開発定例を行い、ビジネスサイドと要件の確認や優先度の調整を行って開発を進めています
・チームが小さいので、開発を進めるために必要なコミュニケーションは定例を待たずその場で取り、スピード感を持って開発しています
・バックエンドのテストカバレッジを100%に保つ等、開発速度を落とさないための取り組みも行っています
■固定残業について
働く時間が大事なのではなく、ミッションのため現在の実績に合わせて設定しており、社風として残業を強制することはございません。
■募集背景
現在最初のプロダクトであるMOZU オーダーを4月に正式リリースし、利用拡大のための施策を進めています。
今後我々の顧客である工事会社様の業務に深く食い込み、利用を拡大していくためにSaaSを展開予定です。
まずはエントリー用のSaaSをリリース後、工事会社様の業務カバー範囲を拡大し、更なる価値の提供を目指しプロダクトのラインナップを広げていきます。
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
当社のプロダクト『MOZUオーダー』のフルスタックエンジニアを募集します。
<具体的な業務内容>
・MOZU オーダー及び周辺プロダクトの新機能開発
・新機能の要件定義、機能設計、仕様策定
・顧客ドメインのキャッチアップ
・新しい仲間を集めるための採用活動
■ポジションの魅力
・立ち上げたばかりの会社でプロダクト・組織をスケールさせる経験を積むことができます。
・顧客の業務ドメインに深く入り込み、プロダクトを立ち上げる経験を積むことができます。
・少人数で何もないところからプロダクトと会社を作っていくカオスを一緒に楽しむことができます。
■チームの雰囲気
・週に1-2回開発定例を行い、ビジネスサイドと要件の確認や優先度の調整を行って開発を進めています
・チームが小さいので、開発を進めるために必要なコミュニケーションは定例を待たずその場で取り、スピード感を持って開発しています
・バックエンドのテストカバレッジを100%に保つ等、開発速度を落とさないための取り組みも行っています
■固定残業について
働く時間が大事なのではなく、ミッションのため現在の実績に合わせて設定しており、社風として残業を強制することはございません。
■募集背景
現在最初のプロダクトであるMOZU オーダーを4月に正式リリースし、利用拡大のための施策を進めています。
今後我々の顧客である工事会社様の業務に深く食い込み、利用を拡大していくためにSaaSを展開予定です。
まずはエントリー用のSaaSをリリース後、工事会社様の業務カバー範囲を拡大し、更なる価値の提供を目指しプロダクトのラインナップを広げていきます。
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
| 想定年収 | 400 〜 700 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
|---|---|---|---|
| 職種 | |||
| 開発経験 | |||
| 勤務形態 |
作業時間: ・コアタイム:なし
・フレキシブルタイム:7:00~22:00
・標準労働時間:9:00~18:00
働き方: フルフレックス制 時間外労働の有無: 有(月平均10時間) 休憩時間: 60分 |
||
| 設立年数 | 3年 | 従業員数 | 32人 |
DRD4株式会社
【ハイブリット/東京/自社サービス開発/新規WebサービスのUI設計・実装経験( JavaScript / TypeScript / HTML / CSS)】自動車・モビリティの販売及びファイナンスのDXに取り組む企業でフロントエンドエンジニア募集! のリモートワーク求人
■お仕事内容
既存事業の『エンキロ』を中心に、新規事業『オンラインディーラー』のWebサービスのUI・UX設計・ページ制作など実装業務をお願いします。
「車選び」を中心としたユーザー体験の向上を目標に、仮説とデータをもとにした課題・発見をチームで共有し合うところから参画していただき、
UI/UX設計からフロントエンドの実装をお願いいたします。
<具体的な業務イメージ>
・新規WebサービスのUI設計・実装
・FigmaやAdobe XDなどを用いたデザイナーとの協業
・バックエンドとのAPI連携
・歓迎)ECサイトのUI/UX設計・フロントエンドのご経験
■募集背景
当社は「人の移動欲求に応える」をミッションに2022年に創業し、2023年9月にマイカーサービス『エンキロ』をリリースしました。
創業メンバーを中心に仮説&検証を重ねサービスや基盤を構築してきたため、これまでは少数精鋭組織という現状でしたが、
『エンキロ』で得られた成果や評価をもとに、車が生活に欠かせない人々に向けて更に魅力的なファイナンスの提供、車の移動サービスの提供、
または地域の自動車ディーラーのDXに貢献できるSaaSサービスの提供など、様々なサービス提供に向け、自動車業界を新しく変えていくチャレンジ意欲のある方、
成長組織の仲間となっていただける方のご応募をお待ちしております。
■配属部署
DRD4株式会社マーケティング部門となります。
※新規事業の立ち上げ、プロジェクト(公募)で社内横断チームに参画することも当然可能です。
※入社後、ご本人の意志と適正を鑑み、営業部門やオペレーション部門への経験を積むことも可能です。
■概要
当社は、「人の移動欲求に応える」をミッションに、自動車・モビリティの販売及びファイナンスのDXに取り組む企業です。
第一弾のサービスとして走行距離に応じた支払いでマイカー利用できる『エンキロ』のサービスを開始(2024年度グッドデザイン賞を受賞)。
今後は、『オンラインディーラー事業』『ディーラーDX事業』『中古車関連事業』と複数の事業を推進していき、
自動車業界で大きな役割を担うことを目指しております。
車が欠かせない人々の生活を豊かにしビジネスを成功させるという視点を元に、
クリエイティブのスキルを発揮していただき活躍をしていただきます。
デザイナーとして成長もできますし、各部門をこれから拡大していく中で、
マネージャーの視点を持って、成長企業のリーダーとして事業の成長に関わることもできます。
また、スタートアップ等、成長企業で働く意欲のある方、
自動車業界を通じて社会への貢献に強い興味を持っている方にとってはとても働きがいのある職場です。
■この仕事で得られるもの
▼フロントエンジニアとして特別なスキル習得ができる
・自動車業界 × ファイナンス(金融)のスキル習得
・自動車業界 × EC(オンライン販売)のスキル習得
上記2つのスキルを持ったエンジニアは国内では少なく、自動車業界内で貴重な人材に成長できます!
▼0→1のサービス仕組みづくりに挑戦できる
・既存事業の『エンキロ』、新規事業の両方に挑戦できます。
・自由度の高い環境で、自身のアイデアを形にする面白さを実感できます。
▼新サービスや新規事業に挑戦できる
・既存事業の『エンキロ』、新規事業の両方に挑戦できます。
・自由度の高い環境で、自身のアイデアを形にする面白さを実感できます。
▼様々なキャリアップができる
デザイナーとして得意領域を伸ばす傍ら、UIUXデザイナーやプロダクトデザイナーなどの道を選択することもできますし、
将来的に幹部候補として組織づくりに参画することもできます。
▼働きやすい環境
各部門の組織はこれから拡大していきますので、社内メンバーとコミュニケーションを取りながら働きやすい環境づくり、
働きがいのある会社にするために良い組織へと近づけています。
■求人の特徴
・週に1回以上のリモート
・リモート勤務の相談可
・副業可
・時短勤務可
・toC自社サービス
・服装自由
【業務の変更の範囲】
会社の定める職務
既存事業の『エンキロ』を中心に、新規事業『オンラインディーラー』のWebサービスのUI・UX設計・ページ制作など実装業務をお願いします。
「車選び」を中心としたユーザー体験の向上を目標に、仮説とデータをもとにした課題・発見をチームで共有し合うところから参画していただき、
UI/UX設計からフロントエンドの実装をお願いいたします。
<具体的な業務イメージ>
・新規WebサービスのUI設計・実装
・FigmaやAdobe XDなどを用いたデザイナーとの協業
・バックエンドとのAPI連携
・歓迎)ECサイトのUI/UX設計・フロントエンドのご経験
■募集背景
当社は「人の移動欲求に応える」をミッションに2022年に創業し、2023年9月にマイカーサービス『エンキロ』をリリースしました。
創業メンバーを中心に仮説&検証を重ねサービスや基盤を構築してきたため、これまでは少数精鋭組織という現状でしたが、
『エンキロ』で得られた成果や評価をもとに、車が生活に欠かせない人々に向けて更に魅力的なファイナンスの提供、車の移動サービスの提供、
または地域の自動車ディーラーのDXに貢献できるSaaSサービスの提供など、様々なサービス提供に向け、自動車業界を新しく変えていくチャレンジ意欲のある方、
成長組織の仲間となっていただける方のご応募をお待ちしております。
■配属部署
DRD4株式会社マーケティング部門となります。
※新規事業の立ち上げ、プロジェクト(公募)で社内横断チームに参画することも当然可能です。
※入社後、ご本人の意志と適正を鑑み、営業部門やオペレーション部門への経験を積むことも可能です。
■概要
当社は、「人の移動欲求に応える」をミッションに、自動車・モビリティの販売及びファイナンスのDXに取り組む企業です。
第一弾のサービスとして走行距離に応じた支払いでマイカー利用できる『エンキロ』のサービスを開始(2024年度グッドデザイン賞を受賞)。
今後は、『オンラインディーラー事業』『ディーラーDX事業』『中古車関連事業』と複数の事業を推進していき、
自動車業界で大きな役割を担うことを目指しております。
車が欠かせない人々の生活を豊かにしビジネスを成功させるという視点を元に、
クリエイティブのスキルを発揮していただき活躍をしていただきます。
デザイナーとして成長もできますし、各部門をこれから拡大していく中で、
マネージャーの視点を持って、成長企業のリーダーとして事業の成長に関わることもできます。
また、スタートアップ等、成長企業で働く意欲のある方、
自動車業界を通じて社会への貢献に強い興味を持っている方にとってはとても働きがいのある職場です。
■この仕事で得られるもの
▼フロントエンジニアとして特別なスキル習得ができる
・自動車業界 × ファイナンス(金融)のスキル習得
・自動車業界 × EC(オンライン販売)のスキル習得
上記2つのスキルを持ったエンジニアは国内では少なく、自動車業界内で貴重な人材に成長できます!
▼0→1のサービス仕組みづくりに挑戦できる
・既存事業の『エンキロ』、新規事業の両方に挑戦できます。
・自由度の高い環境で、自身のアイデアを形にする面白さを実感できます。
▼新サービスや新規事業に挑戦できる
・既存事業の『エンキロ』、新規事業の両方に挑戦できます。
・自由度の高い環境で、自身のアイデアを形にする面白さを実感できます。
▼様々なキャリアップができる
デザイナーとして得意領域を伸ばす傍ら、UIUXデザイナーやプロダクトデザイナーなどの道を選択することもできますし、
将来的に幹部候補として組織づくりに参画することもできます。
▼働きやすい環境
各部門の組織はこれから拡大していきますので、社内メンバーとコミュニケーションを取りながら働きやすい環境づくり、
働きがいのある会社にするために良い組織へと近づけています。
■求人の特徴
・週に1回以上のリモート
・リモート勤務の相談可
・副業可
・時短勤務可
・toC自社サービス
・服装自由
【業務の変更の範囲】
会社の定める職務
| 想定年収 | 600 〜 800 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
|---|---|---|---|
| 職種 | |||
| 開発経験 | |||
| 勤務形態 |
作業時間: コアタイム:11:00~15:00
フレキシブルタイム:7:00~22:00
標準労働時間:9:00~18:00
働き方: フレックス制(コアタイムあり) 時間外労働の有無: 有(月平均10時間) 休憩時間: 60分 |
||
| 設立年数 | 4年 | 従業員数 | 非公開 |
株式会社Smart相談室
【正社員/ハイブリット/バックエンドエンジニア】メンタルケアやスキルアップによって健康な組織づくりをサポートする企業でのバックエンドエンジニア募集! のリモートワーク求人
【募集背景】
Smart相談室では「働く人の『モヤモヤ』を解消し、『個人の成長』と『組織の成長』を一致させる」をミッションに、法人向けオンライン対人支援プラットフォームを開発、運営しています。主なサービスとして、社外相談窓口サービス「Smart相談室」とコーチングサービス「Smartマイコーチ」を提供しています。2021年10月メンタル不調の未然防止により企業の健康経営を後押しする社外相談窓口サービス「Smart相談室」をリリースし、5期目を迎えた現在750社を超える企業さまにご登録をいただいており、ユーザー数は12万人を超えました。
今まで、法令に準拠した「ハラスメント窓口」「ストレスチェック」、対人支援の幅を広げる「ティーチング」「医師相談」「意見箱」「産業医面談」の機能をリリース。そして2025年7月、個人の可能性を最大化し企業の人的資本経営を加速させるコーチングサービス「Smartマイコーチ」をリリースしました。
Smart相談室、Smartマイコーチを利用いただくみなさまのニーズによりスピード感をもって応えていくために、新しいメンバーを募集します!
【役割】
サービスの向上、顧客ニーズにスピード感をもって応えていくことを大切に、ときにはバックエンドの枠を超えて主体的に行動し貢献いただくことを期待しています。
【具体的な業務】
・新機能開発
- 要件定義〜テストにおける一連の開発
- 他部署(CS、カウンセラー事務局、セールス等)と連携し、多様な要望を深く理解した上での整理、あるべき仕様への落とし込み
・既存ウェブアプリケーションの拡張と改善
- 既存コードベースの理解と、新機能追加のための拡張
- パフォーマンス改善、セキュリティ強化、バグ修正など、既存システムの品質向上
- 技術的負債の解消やリファクタリング
・問い合わせ対応とトラブルシューティング
- 各部署からの問い合わせ対応
- 不具合調査、特定、復旧と再発防止策の実施
・プロジェクト推進と組織への貢献
- 自身の担当範囲だけでなく、プロジェクト全体の目標達成に向けた行動
- 他メンバーが開発したコードのレビュー
- 採用活動への協力やSmart相談室のミッションを体現する行動やアウトプット
※業務内容変更範囲:会社の定める業務
【組織構成/チーム】
現在(7/1時点)、全社で50名(役員含む)
*詳細の構成は以下からご確認ください
https://speakerdeck.com/smartsoudanshitsu/smartxiang-tan-shi-karutiyadetuku?slide=24
*ほか、業務委託メンバー複数名
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
Smart相談室では「働く人の『モヤモヤ』を解消し、『個人の成長』と『組織の成長』を一致させる」をミッションに、法人向けオンライン対人支援プラットフォームを開発、運営しています。主なサービスとして、社外相談窓口サービス「Smart相談室」とコーチングサービス「Smartマイコーチ」を提供しています。2021年10月メンタル不調の未然防止により企業の健康経営を後押しする社外相談窓口サービス「Smart相談室」をリリースし、5期目を迎えた現在750社を超える企業さまにご登録をいただいており、ユーザー数は12万人を超えました。
今まで、法令に準拠した「ハラスメント窓口」「ストレスチェック」、対人支援の幅を広げる「ティーチング」「医師相談」「意見箱」「産業医面談」の機能をリリース。そして2025年7月、個人の可能性を最大化し企業の人的資本経営を加速させるコーチングサービス「Smartマイコーチ」をリリースしました。
Smart相談室、Smartマイコーチを利用いただくみなさまのニーズによりスピード感をもって応えていくために、新しいメンバーを募集します!
【役割】
サービスの向上、顧客ニーズにスピード感をもって応えていくことを大切に、ときにはバックエンドの枠を超えて主体的に行動し貢献いただくことを期待しています。
【具体的な業務】
・新機能開発
- 要件定義〜テストにおける一連の開発
- 他部署(CS、カウンセラー事務局、セールス等)と連携し、多様な要望を深く理解した上での整理、あるべき仕様への落とし込み
・既存ウェブアプリケーションの拡張と改善
- 既存コードベースの理解と、新機能追加のための拡張
- パフォーマンス改善、セキュリティ強化、バグ修正など、既存システムの品質向上
- 技術的負債の解消やリファクタリング
・問い合わせ対応とトラブルシューティング
- 各部署からの問い合わせ対応
- 不具合調査、特定、復旧と再発防止策の実施
・プロジェクト推進と組織への貢献
- 自身の担当範囲だけでなく、プロジェクト全体の目標達成に向けた行動
- 他メンバーが開発したコードのレビュー
- 採用活動への協力やSmart相談室のミッションを体現する行動やアウトプット
※業務内容変更範囲:会社の定める業務
【組織構成/チーム】
現在(7/1時点)、全社で50名(役員含む)
*詳細の構成は以下からご確認ください
https://speakerdeck.com/smartsoudanshitsu/smartxiang-tan-shi-karutiyadetuku?slide=24
*ほか、業務委託メンバー複数名
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
| 想定年収 | 660 〜 800 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
|---|---|---|---|
| 職種 | |||
| 開発経験 | |||
| 勤務形態 |
作業時間: 【フレックスタイム制】
フレキシブルタイム:5:00~22:00
コアタイム:なし
休憩時間:60分
<標準的な勤務時間帯>
10:00~19:00
・1日の所定労働時間を8時間とする
※ 休憩:60分
※ 清算期間:毎月1日〜月末日までの1か月間
※ 清算期間における総労働時間:月の所定労働日数(営業日)×8時間
働き方: フルフレックス制 時間外労働の有無: 有(月平均20時間) 休憩時間: 60分 |
||
| 設立年数 | 5年 | 従業員数 | 50人 |
株式会社博報堂テクノロジーズ
【首都圏ハイブリッド/リードPM】博報堂DYグループ内向け業務アプリ開発(部長候補) のリモートワーク求人
■お仕事内容
AudienceOneの資産を活用・強化しつつ、今後新たに必要となる機能開発の推進、
およびDSPやプラットフォームとのシームレスな連携の実現に向けて、チームの技術的サポート、
オフショア開発拠点のハンドリングを含むプロジェクト管理を担っていただきます。
特に初期は、AudienceOneのプロダクトデザインを主軸で関わっていただき、開発チーム全体をリードしていただく想定です。
<具体的な業務イメージ>
・AudienceOneのプロダクトUI全体設計、画面構成・導線の改善
・DSPやプラットフォームとの連携のための要件整理
・開発チームに対する技術的サポートと品質の監視・担保
・オフショア開発メンバーとの連携・ディレクション
※将来的には部長としてチームマネジメントの役割も期待しています。
■ポジションの魅力
▼博報堂DYグループの武器を新たに創出するという楽しみ
設立数年内という新しい会社です。組織風土作りなども含め、自らプロジェクト・プロダクトを企画したり、
自身が携わった業務を対外的に発信していくことが可能です。
広告マーケティングビジネスの最前線に立って多様なサービス開発にチャレンジすることができます。
▼プロダクトの次世代化を推進するフェーズ
アプリ開発・ミドルウェア・インフラの開発・運用保守等、幅広くシステムに関する業務を経験できます。
また3rd Party Cookieの使用制限対応のために新たなデータ構造やID体系の組み立て方を検討するなど、
現状のプロダクトを進化させるフェーズにプロダクトの開発リードとして主体的に意思をもって業務を経験できます。
<ミッション>
博報堂DYグループが提供する国内最大級のデータマネジメントプラットフォーム(DMP)『AudienceOne』を
開発・運用する開発チームです。
この製品において、個別最適化されていたものから「統合マーケティングプラットフォーム」として再検討するフェーズの
構想設計から関わっていただきます。
■配属される組織
データマネジメントセンター DMP開発部
博報堂DYグループ全体のデータ基盤を統合しマネジメントする新組織です。
博報堂DYグループ内に蓄積されたデータ、購入したデータやオープンデータの活用による博報堂DYグループの価値創出を実現します。
■組織について
▼組織のミッション
・博報堂DYグループのすべての役職員が、ストレスなくデータ利活用ができる世界の実現
・散在する博報堂DYグループのデータ基盤を、仮想技術/クラウド技術/生成AI技術等を用いてアップデートし、データ管理と使いやすさの両立を目指す
▼製品について
AudienceOne®(オーディエンスワン)は、1億を超えるデバイスのIDなど膨大なデータを保有し、
そのデータを解析して高精度な3rdパーティデータを生成/提供する国内最大級のデータ・マネジメント・プラットフォーム(DMP)です。
オンラインデータに限らず、購買履歴や位置情報などのオフラインデータとも連携し、CRM、広告配信結果、
パネルリサーチ結果など、さまざまなデータの統合や分析、可視化が可能です。
また特許技術による、デバイスやチャネル間のクロスデバイス推定機能も特長です。
AudienceOneについてはこちらを参照ください。 https://solutions.hakuhodody-one.co.jp/audienceone
▼採用背景
デジタルマーケティング市場の拡大に伴い、デジタル広告関連の自社プロダクトの機能開発・改善ニーズが急速に高まっています。
AudienceOneの開発において、特にUIを中心にプロダクト全体のデザイン方針を主体的にリードいただきながら、
開発部署全体のマネジメントを実施いただける部長候補の募集を開始いたします。
(バッチ開発チームや業務委託、オフショアメンバーとも連携して開発を進めています)
【業務の変更の範囲】
会社の定める範囲
AudienceOneの資産を活用・強化しつつ、今後新たに必要となる機能開発の推進、
およびDSPやプラットフォームとのシームレスな連携の実現に向けて、チームの技術的サポート、
オフショア開発拠点のハンドリングを含むプロジェクト管理を担っていただきます。
特に初期は、AudienceOneのプロダクトデザインを主軸で関わっていただき、開発チーム全体をリードしていただく想定です。
<具体的な業務イメージ>
・AudienceOneのプロダクトUI全体設計、画面構成・導線の改善
・DSPやプラットフォームとの連携のための要件整理
・開発チームに対する技術的サポートと品質の監視・担保
・オフショア開発メンバーとの連携・ディレクション
※将来的には部長としてチームマネジメントの役割も期待しています。
■ポジションの魅力
▼博報堂DYグループの武器を新たに創出するという楽しみ
設立数年内という新しい会社です。組織風土作りなども含め、自らプロジェクト・プロダクトを企画したり、
自身が携わった業務を対外的に発信していくことが可能です。
広告マーケティングビジネスの最前線に立って多様なサービス開発にチャレンジすることができます。
▼プロダクトの次世代化を推進するフェーズ
アプリ開発・ミドルウェア・インフラの開発・運用保守等、幅広くシステムに関する業務を経験できます。
また3rd Party Cookieの使用制限対応のために新たなデータ構造やID体系の組み立て方を検討するなど、
現状のプロダクトを進化させるフェーズにプロダクトの開発リードとして主体的に意思をもって業務を経験できます。
<ミッション>
博報堂DYグループが提供する国内最大級のデータマネジメントプラットフォーム(DMP)『AudienceOne』を
開発・運用する開発チームです。
この製品において、個別最適化されていたものから「統合マーケティングプラットフォーム」として再検討するフェーズの
構想設計から関わっていただきます。
■配属される組織
データマネジメントセンター DMP開発部
博報堂DYグループ全体のデータ基盤を統合しマネジメントする新組織です。
博報堂DYグループ内に蓄積されたデータ、購入したデータやオープンデータの活用による博報堂DYグループの価値創出を実現します。
■組織について
▼組織のミッション
・博報堂DYグループのすべての役職員が、ストレスなくデータ利活用ができる世界の実現
・散在する博報堂DYグループのデータ基盤を、仮想技術/クラウド技術/生成AI技術等を用いてアップデートし、データ管理と使いやすさの両立を目指す
▼製品について
AudienceOne®(オーディエンスワン)は、1億を超えるデバイスのIDなど膨大なデータを保有し、
そのデータを解析して高精度な3rdパーティデータを生成/提供する国内最大級のデータ・マネジメント・プラットフォーム(DMP)です。
オンラインデータに限らず、購買履歴や位置情報などのオフラインデータとも連携し、CRM、広告配信結果、
パネルリサーチ結果など、さまざまなデータの統合や分析、可視化が可能です。
また特許技術による、デバイスやチャネル間のクロスデバイス推定機能も特長です。
AudienceOneについてはこちらを参照ください。 https://solutions.hakuhodody-one.co.jp/audienceone
▼採用背景
デジタルマーケティング市場の拡大に伴い、デジタル広告関連の自社プロダクトの機能開発・改善ニーズが急速に高まっています。
AudienceOneの開発において、特にUIを中心にプロダクト全体のデザイン方針を主体的にリードいただきながら、
開発部署全体のマネジメントを実施いただける部長候補の募集を開始いたします。
(バッチ開発チームや業務委託、オフショアメンバーとも連携して開発を進めています)
【業務の変更の範囲】
会社の定める範囲
| 想定年収 | 1,000 〜 1,500 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
|---|---|---|---|
| 職種 | |||
| 勤務形態 | |||
| 企業概要 |
■会社設立の目的
博報堂DYグループの「生活者データ・ドリブン フルファネルマーケティング」への対応力を進化させるために、グループのテクノロジー開発体制と基盤整備のコアとなる、「株式会社博報堂テクノロジーズ」を設立 ■会社MVV Mission マーケティング×テクノロジーによって社会と生活者に新しい価値・体験を提供する Vision 世界一級のマーケティング×テクノロジー会社になる Value プロフェッショナルであること・オーナーシップを発揮すること・新しい価値を生み出すことに果敢にチャレンジすること ■会社の特徴 ・博報堂DYグループ各社から多彩なエンジニア人材が結集 ・現在の従業員約260名体制から、新たに100名規模で外部人材の積極的な採用・育成を進めている ・博報堂DYグループの文化を継承しつつも、エンジニア人材にマッチした新しい制度・環境の整備を進めている |
||
| 設立年数 | 4年 | 従業員数 | 260人 |
株式会社博報堂テクノロジーズ
【首都圏ハイブリッド/シニアデータエンジニア】先端技術を活用したマーケティング高度化支援 のリモートワーク求人
■お仕事内容
クライアント企業のオウンドサービス、アプリ、Webサービス等のデジタルプロダクトを支えるマーケティングシステム基盤、
データドリブンな施策を支えるデータ基盤の全体最適を意識しながら企画・設計・構築して頂くポジションです。
中でもデータリッチ化、利活用の高度化の案件拡大が見込まれており、データ関連を主軸に業務に取り組んで頂くことが想定されます。
クライアント企業の業界は日系・外資問わず、金融・メーカー(自動車、製薬、消費財)・サービス(広告、外食)など多岐に渡ります。
<具体的な業務イメージ>
・マーケティング施策のパフォーマンス分析と改善
・データマネジメントの内製化支援
・データ分析基盤の導入と活用支援、最適化
・AIなど先端技術を活用した業務効率化支援
・CDP,DMP,MA,タグマネージメントの各種サービス選定, 設計, 導入, 運用
・データカタログ基盤やBI基盤の設計・構築
・データパイプラインの設計・構築
・DWH,データマートの設計・構築
・Docker等
■ポジションの魅力
特定の事業やサービスに縛られることなく、様々な業種業態の様々なプロジェクトにシニアデータエンジニアとして
関わっていただくことになるため、様々な経験値を積んで頂くことが可能となります。
また、多数のマーケティングテクノロジーベンダーとの連携により、最新のテクノロジー動向を把握することも可能となるため、短期間で成長することができる環境です。
マーケティングシステムにおける総合的な業務経験に加え、新規事業・組織立ち上げ、ソリューション開発等を経験することが出来ます。
博報堂グループ全体を俯瞰しながら戦略的な重点領域としてこの領域の事業を拡大していくことで、
新規事業創出のキャリアを積みながら、経営目線で業務に従事することが可能となります。
<ミッション>
・クライアント企業向けの業務ゆえ納期が決まっており、同時並行で多種多様なテーマのプロジェクトを進捗する必要があります。
・クライアント企業からのご要望に応じて、これまで対応したことの無いサービスやシステムに関しても早期に理解し業務に落とし込む必要があります。
■配属される組織
株式会社博報堂テクノロジーズ Value Co-creationセンター配属 株式会社博報堂 マーケティングシステムコンサルティング局出向
■3~5年後の想定されるキャリアパス
・ご自身のチームを持って頂き様々なプロジェクトを横断するエンジニアリングマネージャー。
あるいはエンタープライズ・アーキテクトの様なポジションでプロジェクト支援に関わって頂く、等のキャリアパスがあります。
・キャリアパスは一方向ではなく、様々な可能性がありますので、相談しながら決めていきたいと考えています。
■組織について
▼募集背景
クライアント企業のデータ基盤の構築、基盤の最適化、データマネジメントの内製化支援など、売り上げのトップラインを伸ばすための支援に従事頂きます。
当部署は博報堂DYグループ内においても、直近目覚ましい成果を上げており、
「先端技術の活用」や「内製化」を軸とした「プロダクト開発」と「マーケティング領域」の高度化を継続推進するため、この度募集をいたします。
▼組織ミッション・チームミッション
博報堂マーケティングシステムコンサルティング局に寄せられる様々な案件の中で、高度なテクノロジー活用・デジタルサービスの立ち上げ・
比較的大規模なマーケティングシステム導入等のプロジェクトに対して、博報堂やグループ会社のメンバーとの協働によるワンチーム体制で、
高度な専門知見を活用して支援を行うことがミッションです。
▼自組織の強み・事業責任者からのコメント等
・博報堂のマーケティングスタッフ、コンサルタント、クリエイティブチーム等との協業により、SIerやITコンサルが単体では実現出来ない、
「事業の企画構想~プロダクト開発・運用、マーケティングの企画・運用」まで一気通貫で対応する専門チームを組成し、
クライアント企業にコンサルティング&エンジニアリングを組み合わせた高度なサービスを提供出来ることが最大の強みです。
・この強みを活かし、マーケティングシステム基盤構築やアプリやWebサービス開発に加え、
Web3・AI/ML・IoT等の先端技術を用いるプロダクト開発等の先進的なプロジェクト全体に関わることも可能です。
【業務の変更の範囲】
会社の定める範囲
クライアント企業のオウンドサービス、アプリ、Webサービス等のデジタルプロダクトを支えるマーケティングシステム基盤、
データドリブンな施策を支えるデータ基盤の全体最適を意識しながら企画・設計・構築して頂くポジションです。
中でもデータリッチ化、利活用の高度化の案件拡大が見込まれており、データ関連を主軸に業務に取り組んで頂くことが想定されます。
クライアント企業の業界は日系・外資問わず、金融・メーカー(自動車、製薬、消費財)・サービス(広告、外食)など多岐に渡ります。
<具体的な業務イメージ>
・マーケティング施策のパフォーマンス分析と改善
・データマネジメントの内製化支援
・データ分析基盤の導入と活用支援、最適化
・AIなど先端技術を活用した業務効率化支援
・CDP,DMP,MA,タグマネージメントの各種サービス選定, 設計, 導入, 運用
・データカタログ基盤やBI基盤の設計・構築
・データパイプラインの設計・構築
・DWH,データマートの設計・構築
・Docker等
■ポジションの魅力
特定の事業やサービスに縛られることなく、様々な業種業態の様々なプロジェクトにシニアデータエンジニアとして
関わっていただくことになるため、様々な経験値を積んで頂くことが可能となります。
また、多数のマーケティングテクノロジーベンダーとの連携により、最新のテクノロジー動向を把握することも可能となるため、短期間で成長することができる環境です。
マーケティングシステムにおける総合的な業務経験に加え、新規事業・組織立ち上げ、ソリューション開発等を経験することが出来ます。
博報堂グループ全体を俯瞰しながら戦略的な重点領域としてこの領域の事業を拡大していくことで、
新規事業創出のキャリアを積みながら、経営目線で業務に従事することが可能となります。
<ミッション>
・クライアント企業向けの業務ゆえ納期が決まっており、同時並行で多種多様なテーマのプロジェクトを進捗する必要があります。
・クライアント企業からのご要望に応じて、これまで対応したことの無いサービスやシステムに関しても早期に理解し業務に落とし込む必要があります。
■配属される組織
株式会社博報堂テクノロジーズ Value Co-creationセンター配属 株式会社博報堂 マーケティングシステムコンサルティング局出向
■3~5年後の想定されるキャリアパス
・ご自身のチームを持って頂き様々なプロジェクトを横断するエンジニアリングマネージャー。
あるいはエンタープライズ・アーキテクトの様なポジションでプロジェクト支援に関わって頂く、等のキャリアパスがあります。
・キャリアパスは一方向ではなく、様々な可能性がありますので、相談しながら決めていきたいと考えています。
■組織について
▼募集背景
クライアント企業のデータ基盤の構築、基盤の最適化、データマネジメントの内製化支援など、売り上げのトップラインを伸ばすための支援に従事頂きます。
当部署は博報堂DYグループ内においても、直近目覚ましい成果を上げており、
「先端技術の活用」や「内製化」を軸とした「プロダクト開発」と「マーケティング領域」の高度化を継続推進するため、この度募集をいたします。
▼組織ミッション・チームミッション
博報堂マーケティングシステムコンサルティング局に寄せられる様々な案件の中で、高度なテクノロジー活用・デジタルサービスの立ち上げ・
比較的大規模なマーケティングシステム導入等のプロジェクトに対して、博報堂やグループ会社のメンバーとの協働によるワンチーム体制で、
高度な専門知見を活用して支援を行うことがミッションです。
▼自組織の強み・事業責任者からのコメント等
・博報堂のマーケティングスタッフ、コンサルタント、クリエイティブチーム等との協業により、SIerやITコンサルが単体では実現出来ない、
「事業の企画構想~プロダクト開発・運用、マーケティングの企画・運用」まで一気通貫で対応する専門チームを組成し、
クライアント企業にコンサルティング&エンジニアリングを組み合わせた高度なサービスを提供出来ることが最大の強みです。
・この強みを活かし、マーケティングシステム基盤構築やアプリやWebサービス開発に加え、
Web3・AI/ML・IoT等の先端技術を用いるプロダクト開発等の先進的なプロジェクト全体に関わることも可能です。
【業務の変更の範囲】
会社の定める範囲
| 想定年収 | 800 〜 1,100 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
|---|---|---|---|
| 職種 | |||
| 勤務形態 | |||
| 企業概要 |
■会社設立の目的
博報堂DYグループの「生活者データ・ドリブン フルファネルマーケティング」への対応力を進化させるために、グループのテクノロジー開発体制と基盤整備のコアとなる、「株式会社博報堂テクノロジーズ」を設立 ■会社MVV Mission マーケティング×テクノロジーによって社会と生活者に新しい価値・体験を提供する Vision 世界一級のマーケティング×テクノロジー会社になる Value プロフェッショナルであること・オーナーシップを発揮すること・新しい価値を生み出すことに果敢にチャレンジすること ■会社の特徴 ・博報堂DYグループ各社から多彩なエンジニア人材が結集 ・現在の従業員約260名体制から、新たに100名規模で外部人材の積極的な採用・育成を進めている ・博報堂DYグループの文化を継承しつつも、エンジニア人材にマッチした新しい制度・環境の整備を進めている |
||
| 設立年数 | 4年 | 従業員数 | 260人 |
株式会社博報堂テクノロジーズ
【首都圏ハイブリッド/PM/PdM】テクニカルプロダクトマネージャー のリモートワーク求人
■お仕事内容
▼テクニカルプロダクトマネージャーとして、
ビジネス&マーケティング領域とエンジニアリング領域をテクニカル面からブリッジし、
プロダクトの全体最適化を推進する役割を担って頂きます。
<業務例>
・クライアント企業の顧客である生活者やマーケットのリサーチを通じた新たなWebサービスやアプリなどのプロダクト企画検討
・企画したプロダクトやクライアントの既存プロダクトに適用する新たなマーケティングプラットフォームの企画検討
・博報堂社内のコンサルタント、クリエイティブスタッフ、エンジニアとの協働による、プロダクト開発やマーケティングプラットフォーム構築プロジェクトのマネジメント
・マーケティングKPIに基づくグロース運用に向けた改善点の洗い出しと実装支援
▼テクノロジー知見を活かしたクライアント向けの上流のコンサルティング業務も行って頂きます。
<業務例>
・クライアント企業の事業・マーケティング戦略を踏まえて、あるべきIT戦略・構想の検討支援
・システム基盤の刷新/改善の支援
・新たなサービス開発のロードマップ策定
・マーケティングやプロダクト開発の内製体制の構築等
・博報堂に日々持ち込まれる様々なマーケティングテクノロジー領域の最新の情報を技術的な観点から精査し、
博報堂にとって有益となるテクノロジーの選定や協業によるサービス開発の支援等にも関わって頂きます。
■ポジションの魅力
特定の事業やサービスに縛られることなく、様々な業種業態の様々なプロジェクトにテクニカルプロダクトマネージャーとして関わっていただくことになるため、
様々な経験値を積んで頂くことが可能となります。
また、多数のマーケティングテクノロジーベンダーとの連携により、最新のテクノロジー動向を把握することも可能となるため、短期間で成長することができる環境です。
マーケティングシステムにおける総合的な業務経験に加え、新規事業・組織立ち上げ、ソリューション開発等を経験することが出来ます。
博報堂グループ全体を俯瞰しながら戦略的な重点領域としてこの領域の事業を拡大していくことで、
新規事業創出のキャリアを積みながら、経営目線で業務に従事することが可能となります。
<ミッション>
・クライアント企業向けの業務ゆえ納期が決まっており、同時並行で多種多様なテーマのプロジェクトを進捗する必要があります。
・クライアント企業からのご要望に応じて、これまで対応したことの無いサービスやシステムに関しても早期に理解し業務に落とし込む必要があります。
■配属される組織
株式会社博報堂テクノロジーズ Value Co-creationセンター配属 株式会社博報堂 マーケティングシステムコンサルティング局出向
■3~5年後の想定されるキャリアパス
キャリアパスはご本人の希望と適性に応じて様々なキャリアの選択肢があります
<キャリアパスの例>
・ご自身のチームを持ち様々なプロジェクトを横断する統括マネジメントメンバー
・エンタープライズアーキテクトの様なポジションでプロジェクトを支援するプロフェッショナル
■組織について
▼募集背景
クライアント企業のオウンドサービス・アプリ・Webサービス等のデジタルプロダクトによる生活者とのタッチポイント、プロダクトのデータドリブンな施策展開を支えるデータ基盤、
それらを支えるマーケティングシステム基盤をトータルに捉えて、マーケティング支援をするニーズが高まっています。
デジタルプロダクトの企画も含めた要件の検討から、最適なアーキテクチャ設計、サービス開発、
ローンチ、グロース運用をテクノロジー面から企画・設計し、全体最適を意識しながらプロジェクト全体をリードできる人材をこの度募集いたします。
▼組織ミッション・チームミッション
博報堂マーケティングシステムコンサルティング局に寄せられる様々な案件の中で、高度なテクノロジー活用・
デジタルサービスの立ち上げ・比較的大規模なマーケティングシステム導入等のプロジェクトに対して、
博報堂やグループ会社のメンバーとの協働によるワンチーム体制で、高度な専門知見を活用して支援を行うことがミッションです。
▼自組織の強み・事業責任者からのコメント等
・博報堂のマーケティングスタッフ、コンサルタント、クリエイティブチーム等との協業により、SIerやITコンサルが単体では実現出来ない、
「事業の企画構想~プロダクト開発・運用、マーケティングの企画・運用」まで一気通貫で対応する専門チームを組成し、
クライアント企業にコンサルティング&エンジニアリングを組み合わせた高度なサービスを提供出来ることが最大の強みです。
・この強みを活かし、マーケティングシステム基盤構築やアプリやWebサービス開発に加え、
Web3・AI/ML・IoT等の先端技術を用いるプロダクト開発等の先進的なプロジェクト全体に関わることも可能です。
【業務の変更の範囲】
会社の定める範囲
▼テクニカルプロダクトマネージャーとして、
ビジネス&マーケティング領域とエンジニアリング領域をテクニカル面からブリッジし、
プロダクトの全体最適化を推進する役割を担って頂きます。
<業務例>
・クライアント企業の顧客である生活者やマーケットのリサーチを通じた新たなWebサービスやアプリなどのプロダクト企画検討
・企画したプロダクトやクライアントの既存プロダクトに適用する新たなマーケティングプラットフォームの企画検討
・博報堂社内のコンサルタント、クリエイティブスタッフ、エンジニアとの協働による、プロダクト開発やマーケティングプラットフォーム構築プロジェクトのマネジメント
・マーケティングKPIに基づくグロース運用に向けた改善点の洗い出しと実装支援
▼テクノロジー知見を活かしたクライアント向けの上流のコンサルティング業務も行って頂きます。
<業務例>
・クライアント企業の事業・マーケティング戦略を踏まえて、あるべきIT戦略・構想の検討支援
・システム基盤の刷新/改善の支援
・新たなサービス開発のロードマップ策定
・マーケティングやプロダクト開発の内製体制の構築等
・博報堂に日々持ち込まれる様々なマーケティングテクノロジー領域の最新の情報を技術的な観点から精査し、
博報堂にとって有益となるテクノロジーの選定や協業によるサービス開発の支援等にも関わって頂きます。
■ポジションの魅力
特定の事業やサービスに縛られることなく、様々な業種業態の様々なプロジェクトにテクニカルプロダクトマネージャーとして関わっていただくことになるため、
様々な経験値を積んで頂くことが可能となります。
また、多数のマーケティングテクノロジーベンダーとの連携により、最新のテクノロジー動向を把握することも可能となるため、短期間で成長することができる環境です。
マーケティングシステムにおける総合的な業務経験に加え、新規事業・組織立ち上げ、ソリューション開発等を経験することが出来ます。
博報堂グループ全体を俯瞰しながら戦略的な重点領域としてこの領域の事業を拡大していくことで、
新規事業創出のキャリアを積みながら、経営目線で業務に従事することが可能となります。
<ミッション>
・クライアント企業向けの業務ゆえ納期が決まっており、同時並行で多種多様なテーマのプロジェクトを進捗する必要があります。
・クライアント企業からのご要望に応じて、これまで対応したことの無いサービスやシステムに関しても早期に理解し業務に落とし込む必要があります。
■配属される組織
株式会社博報堂テクノロジーズ Value Co-creationセンター配属 株式会社博報堂 マーケティングシステムコンサルティング局出向
■3~5年後の想定されるキャリアパス
キャリアパスはご本人の希望と適性に応じて様々なキャリアの選択肢があります
<キャリアパスの例>
・ご自身のチームを持ち様々なプロジェクトを横断する統括マネジメントメンバー
・エンタープライズアーキテクトの様なポジションでプロジェクトを支援するプロフェッショナル
■組織について
▼募集背景
クライアント企業のオウンドサービス・アプリ・Webサービス等のデジタルプロダクトによる生活者とのタッチポイント、プロダクトのデータドリブンな施策展開を支えるデータ基盤、
それらを支えるマーケティングシステム基盤をトータルに捉えて、マーケティング支援をするニーズが高まっています。
デジタルプロダクトの企画も含めた要件の検討から、最適なアーキテクチャ設計、サービス開発、
ローンチ、グロース運用をテクノロジー面から企画・設計し、全体最適を意識しながらプロジェクト全体をリードできる人材をこの度募集いたします。
▼組織ミッション・チームミッション
博報堂マーケティングシステムコンサルティング局に寄せられる様々な案件の中で、高度なテクノロジー活用・
デジタルサービスの立ち上げ・比較的大規模なマーケティングシステム導入等のプロジェクトに対して、
博報堂やグループ会社のメンバーとの協働によるワンチーム体制で、高度な専門知見を活用して支援を行うことがミッションです。
▼自組織の強み・事業責任者からのコメント等
・博報堂のマーケティングスタッフ、コンサルタント、クリエイティブチーム等との協業により、SIerやITコンサルが単体では実現出来ない、
「事業の企画構想~プロダクト開発・運用、マーケティングの企画・運用」まで一気通貫で対応する専門チームを組成し、
クライアント企業にコンサルティング&エンジニアリングを組み合わせた高度なサービスを提供出来ることが最大の強みです。
・この強みを活かし、マーケティングシステム基盤構築やアプリやWebサービス開発に加え、
Web3・AI/ML・IoT等の先端技術を用いるプロダクト開発等の先進的なプロジェクト全体に関わることも可能です。
【業務の変更の範囲】
会社の定める範囲
| 想定年収 | 1,000 〜 1,400 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
|---|---|---|---|
| 職種 | |||
| 開発経験 | |||
| 勤務形態 | |||
| 企業概要 |
■会社設立の目的
博報堂DYグループの「生活者データ・ドリブン フルファネルマーケティング」への対応力を進化させるために、グループのテクノロジー開発体制と基盤整備のコアとなる、「株式会社博報堂テクノロジーズ」を設立 ■会社MVV Mission マーケティング×テクノロジーによって社会と生活者に新しい価値・体験を提供する Vision 世界一級のマーケティング×テクノロジー会社になる Value プロフェッショナルであること・オーナーシップを発揮すること・新しい価値を生み出すことに果敢にチャレンジすること ■会社の特徴 ・博報堂DYグループ各社から多彩なエンジニア人材が結集 ・現在の従業員約260名体制から、新たに100名規模で外部人材の積極的な採用・育成を進めている ・博報堂DYグループの文化を継承しつつも、エンジニア人材にマッチした新しい制度・環境の整備を進めている |
||
| 設立年数 | 4年 | 従業員数 | 260人 |
株式会社パトスロゴス
【注目企業!フレックス&リモート/PM】HR領域でのプロジェクトマネジメント(PM)職(大阪) のリモートワーク求人
■業務内容
HRプラットフォームを開発提供する当社にてプラットフォームの導入プロジェクトのPMをお任せします。
■募集背景:
同社では2022年1月からHRプラットフォームの開発を開始し、今年2023年4月に開発が完了したばかりですが、既に大企業4社の導入が決定してます。
また、今夏大型の資金調達も完了しております。今期で20~30社の導入数を目指し、営業人員も増員しているため、平行して導入コンサルタント、PMの増員募集となっています。
■仕事内容:
▼自社プラットフォームの開発における業務設計(顧客ニーズに沿ったカタログ設計)
▼導入プロジェクトの全体設計・ご提案・PM
提案先は顧客の経営者・役員・情報システム部問・HR部門などキーマン
・プロジェクト基本計画の立案および顧客への提案
・他社DX製品との連携を活用した業務全体の改善プランの立案および顧客への提案
▼導入プロジェクト上の作業推進の支援
・顧客業務要件を弊社製品の設計要件にマッピングするコンサルティング
・検証計画の立案および顧客への提案支援
・データ移行計画の立案および移行作業における課題解決の支援
・インターフェース開発計画の立案および開発/検証作業における課題解決の支援
・業務運用設計の支援
▼プロジェクト実行における課題解決の支援
※導入先は大企業を中心とした従業員300名~10000名規模の企業となります。
■組織構成:
コンサルティング組織は役職なくオールフラットで構成されています。営業メンバーは全体で6名在籍しています。
IT営業やITコンサルタント出身の方が多く、多様なキャリアのプロフェッショナルが在籍しております。
【業務の変更の範囲】
無
HRプラットフォームを開発提供する当社にてプラットフォームの導入プロジェクトのPMをお任せします。
■募集背景:
同社では2022年1月からHRプラットフォームの開発を開始し、今年2023年4月に開発が完了したばかりですが、既に大企業4社の導入が決定してます。
また、今夏大型の資金調達も完了しております。今期で20~30社の導入数を目指し、営業人員も増員しているため、平行して導入コンサルタント、PMの増員募集となっています。
■仕事内容:
▼自社プラットフォームの開発における業務設計(顧客ニーズに沿ったカタログ設計)
▼導入プロジェクトの全体設計・ご提案・PM
提案先は顧客の経営者・役員・情報システム部問・HR部門などキーマン
・プロジェクト基本計画の立案および顧客への提案
・他社DX製品との連携を活用した業務全体の改善プランの立案および顧客への提案
▼導入プロジェクト上の作業推進の支援
・顧客業務要件を弊社製品の設計要件にマッピングするコンサルティング
・検証計画の立案および顧客への提案支援
・データ移行計画の立案および移行作業における課題解決の支援
・インターフェース開発計画の立案および開発/検証作業における課題解決の支援
・業務運用設計の支援
▼プロジェクト実行における課題解決の支援
※導入先は大企業を中心とした従業員300名~10000名規模の企業となります。
■組織構成:
コンサルティング組織は役職なくオールフラットで構成されています。営業メンバーは全体で6名在籍しています。
IT営業やITコンサルタント出身の方が多く、多様なキャリアのプロフェッショナルが在籍しております。
【業務の変更の範囲】
無
| 想定年収 | 600 〜 1,500 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
|---|---|---|---|
| 職種 | |||
| 勤務形態 |
作業時間: フレックスタイム制
コアタイム:13:00~16:00
フレキシブルタイム:6:00~13:00、16:00~22:00
標準労働時間:9:00~18:00
★リモート勤務相談可能
★コアタイム出社推奨
働き方: フレックス制(コアタイムあり) 時間外労働の有無: 有(月平均20時間) 休憩時間: 60分 |
||
| 設立年数 | 6年 | 従業員数 | 20人 |
株式会社パトスロゴス
【注目企業!フレックス&リモート/PM】HR領域でのプロジェクトマネジメント(PM)職(東京) のリモートワーク求人
■業務内容
HRプラットフォームを開発提供する当社にてプラットフォームの導入プロジェクトのPMをお任せします。
■募集背景:
同社では2022年1月からHRプラットフォームの開発を開始し、今年2023年4月に開発が完了したばかりですが、既に大企業4社の導入が決定してます。
また、今夏大型の資金調達も完了しております。今期で20~30社の導入数を目指し、営業人員も増員しているため、平行して導入コンサルタント、PMの増員募集となっています。
■仕事内容:
▼自社プラットフォームの開発における業務設計(顧客ニーズに沿ったカタログ設計)
▼導入プロジェクトの全体設計・ご提案・PM
提案先は顧客の経営者・役員・情報システム部問・HR部門などキーマン
・プロジェクト基本計画の立案および顧客への提案
・他社DX製品との連携を活用した業務全体の改善プランの立案および顧客への提案
▼導入プロジェクト上の作業推進の支援
・顧客業務要件を弊社製品の設計要件にマッピングするコンサルティング
・検証計画の立案および顧客への提案支援
・データ移行計画の立案および移行作業における課題解決の支援
・インターフェース開発計画の立案および開発/検証作業における課題解決の支援
・業務運用設計の支援
▼プロジェクト実行における課題解決の支援
※導入先は大企業を中心とした従業員300名~10000名規模の企業となります。
■組織構成:
コンサルティング組織は役職なくオールフラットで構成されています。営業メンバーは全体で6名在籍しています。
IT営業やITコンサルタント出身の方が多く、多様なキャリアのプロフェッショナルが在籍しております。
【業務の変更の範囲】
無
HRプラットフォームを開発提供する当社にてプラットフォームの導入プロジェクトのPMをお任せします。
■募集背景:
同社では2022年1月からHRプラットフォームの開発を開始し、今年2023年4月に開発が完了したばかりですが、既に大企業4社の導入が決定してます。
また、今夏大型の資金調達も完了しております。今期で20~30社の導入数を目指し、営業人員も増員しているため、平行して導入コンサルタント、PMの増員募集となっています。
■仕事内容:
▼自社プラットフォームの開発における業務設計(顧客ニーズに沿ったカタログ設計)
▼導入プロジェクトの全体設計・ご提案・PM
提案先は顧客の経営者・役員・情報システム部問・HR部門などキーマン
・プロジェクト基本計画の立案および顧客への提案
・他社DX製品との連携を活用した業務全体の改善プランの立案および顧客への提案
▼導入プロジェクト上の作業推進の支援
・顧客業務要件を弊社製品の設計要件にマッピングするコンサルティング
・検証計画の立案および顧客への提案支援
・データ移行計画の立案および移行作業における課題解決の支援
・インターフェース開発計画の立案および開発/検証作業における課題解決の支援
・業務運用設計の支援
▼プロジェクト実行における課題解決の支援
※導入先は大企業を中心とした従業員300名~10000名規模の企業となります。
■組織構成:
コンサルティング組織は役職なくオールフラットで構成されています。営業メンバーは全体で6名在籍しています。
IT営業やITコンサルタント出身の方が多く、多様なキャリアのプロフェッショナルが在籍しております。
【業務の変更の範囲】
無
| 想定年収 | 600 〜 1,500 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
|---|---|---|---|
| 職種 | |||
| 勤務形態 |
作業時間: フレックスタイム制
コアタイム:13:00~16:00
フレキシブルタイム:6:00~13:00、16:00~22:00
標準労働時間:9:00~18:00
★リモート勤務相談可能
★コアタイム出社推奨
働き方: フレックス制(コアタイムあり) 時間外労働の有無: 有(月平均20時間) 休憩時間: 60分 |
||
| 設立年数 | 6年 | 従業員数 | 20人 |
株式会社パトスロゴス
「HRの課題を横断的に解決!」多種多様なデータを扱うデータ分析基盤エンジニアを募集!|現年収以上確約・フレックス制 のリモートワーク求人
■業務内容
共創プラットフォームに蓄積されたデータを利用したデータ分析基盤の提供を行っています。
BIツール上でデータを可視化するために、共創プラットフォームのデータをETL処理(抽出・変換・読込)を実施する機能の開発ならびに、標準サービスとして提供しているAWSのBIツール(QuickSight)の保守を行っています。
■具体的な業務内容
・新機能の企画検討・設計・機能開発・テスト
・既存機能の機能拡張開発・不具合修正
・営業/導入コンサルタントとの仕様調整
・設計・開発成果物のレビュー対応
・リリース作業
・運用保守対応
【業務の変更の範囲】
無
共創プラットフォームに蓄積されたデータを利用したデータ分析基盤の提供を行っています。
BIツール上でデータを可視化するために、共創プラットフォームのデータをETL処理(抽出・変換・読込)を実施する機能の開発ならびに、標準サービスとして提供しているAWSのBIツール(QuickSight)の保守を行っています。
■具体的な業務内容
・新機能の企画検討・設計・機能開発・テスト
・既存機能の機能拡張開発・不具合修正
・営業/導入コンサルタントとの仕様調整
・設計・開発成果物のレビュー対応
・リリース作業
・運用保守対応
【業務の変更の範囲】
無
| 想定年収 | 700 〜 1,500 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
|---|---|---|---|
| 職種 | |||
| 開発経験 | |||
| 勤務形態 |
作業時間: フレックスタイム制
コアタイム:13:00~16:00
フレキシブルタイム:6:00~13:00、16:00~22:00
標準労働時間:9:00~18:00
★リモート勤務相談可能
★コアタイム出社推奨
働き方: フレックス制(コアタイムあり) 時間外労働の有無: 有(月平均20時間) 休憩時間: 60分 |
||
| 設立年数 | 6年 | 従業員数 | 20人 |
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