週1日以上の出社×年収1200万円以上のリモートワーク転職・求人情報一覧 -10ページ目
365件中 91件~100件
パクテラ・テクノロジー・ジャパン 株式会社
【正社員/東京/物流プロジェクトアーキテクト】世界28都市、65拠点に事業展開するパクテラグループの日本法人での物流プロジェクトアーキテクト募集! のリモートワーク求人
<おすすめポイント>
・年間売上高100億円以上、億単位新規PJ立ち上げから翌年売上・規模倍増!
・通信キャリア・EC・製造・小売業・保険・テック企業等大手企業との長期取引により安定した収益基盤。
・大規模開発PJで上流から参画。海外自社開発センター2000名以上のエンジニアによる高品質かつ安定した下流工程支援体制。
・フラットオープンな環境、リモート・フレックス勤務相談可
【募集背景】
T&D(Telecom & Distributionの略)部署は、新しく物流業界への参入を行なっており、そちらのプロジェクトの中心的な役割をになって頂きたいと考えています。
物流業界の知識をフルに活かして、新ビジネスを背負っていただける方を求めています。
【職務概要】
大手物流業界のお客様向けプロジェクトのアーキテクトの募集となります。
既存WMSの刷新PJとなっておりシステムを一から作り直していくためモダン技術を活用し、クライアントの技術改革を行っていきます。
完全新規の顧客・PJのため、0→1から携わっていただき顧客戦略など含めて立ち上げから完遂までを担っていただきます。
アーキテクト担当となった場合は、プロジェクトに関連する全ての技術についてお任せしたいと考えております。
【働き方】
・リモートワーク相談可、平均残業20時間ほど
・全社有給取得率75%以上
・フレックス勤務制度あり、配属先による。
<当ポジションのやりがい>
物流業界はパクテラにとっては新規参入分野のため、技術力でお客様の信頼を勝ち取り、お客様との交渉をスムーズに行なって頂きたいと考えてます。
そのためには、物流業界向け開発チームにて、日本や中国のオフショアも含む全ての開発メンバーの技術トップとして開発プロセスや開発技術、レビュー技術および新しい技術の積極的な推進活動の要となって動いて頂きたいと考えており、新しいことにチャレンジしたり、0→1を作ることが好きな方にはとてもやりがいがあるポジションだと考えております
<キャリアパス>
アーキテクト担当では、まずは現在取引が開始しようとしている大手物流のお客様向けプロジェクトで技術の責任者の立場より顧客と信頼関係を作り、また開発チームや開発プロセスの構築を行なって頂きたいと考えています。
その後、物流業界向けビジネス全体のアーキテクトとして、パクテラの物流ビジネスに関する技術責任者をお任せしたいと考えております。
【業務の変更の範囲】
無
・年間売上高100億円以上、億単位新規PJ立ち上げから翌年売上・規模倍増!
・通信キャリア・EC・製造・小売業・保険・テック企業等大手企業との長期取引により安定した収益基盤。
・大規模開発PJで上流から参画。海外自社開発センター2000名以上のエンジニアによる高品質かつ安定した下流工程支援体制。
・フラットオープンな環境、リモート・フレックス勤務相談可
【募集背景】
T&D(Telecom & Distributionの略)部署は、新しく物流業界への参入を行なっており、そちらのプロジェクトの中心的な役割をになって頂きたいと考えています。
物流業界の知識をフルに活かして、新ビジネスを背負っていただける方を求めています。
【職務概要】
大手物流業界のお客様向けプロジェクトのアーキテクトの募集となります。
既存WMSの刷新PJとなっておりシステムを一から作り直していくためモダン技術を活用し、クライアントの技術改革を行っていきます。
完全新規の顧客・PJのため、0→1から携わっていただき顧客戦略など含めて立ち上げから完遂までを担っていただきます。
アーキテクト担当となった場合は、プロジェクトに関連する全ての技術についてお任せしたいと考えております。
【働き方】
・リモートワーク相談可、平均残業20時間ほど
・全社有給取得率75%以上
・フレックス勤務制度あり、配属先による。
<当ポジションのやりがい>
物流業界はパクテラにとっては新規参入分野のため、技術力でお客様の信頼を勝ち取り、お客様との交渉をスムーズに行なって頂きたいと考えてます。
そのためには、物流業界向け開発チームにて、日本や中国のオフショアも含む全ての開発メンバーの技術トップとして開発プロセスや開発技術、レビュー技術および新しい技術の積極的な推進活動の要となって動いて頂きたいと考えており、新しいことにチャレンジしたり、0→1を作ることが好きな方にはとてもやりがいがあるポジションだと考えております
<キャリアパス>
アーキテクト担当では、まずは現在取引が開始しようとしている大手物流のお客様向けプロジェクトで技術の責任者の立場より顧客と信頼関係を作り、また開発チームや開発プロセスの構築を行なって頂きたいと考えています。
その後、物流業界向けビジネス全体のアーキテクトとして、パクテラの物流ビジネスに関する技術責任者をお任せしたいと考えております。
【業務の変更の範囲】
無
想定年収 | 750 〜 1,200 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
勤務形態 | |||
設立年数 | 24年 | 従業員数 | 438人 |
株式会社Antway
【正社員/東京/CEO直下ファイナンス担当(CFO候補)】フードデリバリーサービス「つくりおき.jp」を提供する企業でのCEO直下ファイナンス担当(CFO候補)募集! のリモートワーク求人
■募集背景
Antwayは、「あらゆる家庭から義務をなくす」というミッションのもと、自社サービス「つくりおき.jp」を通じて事業成長を続けています。
現在、IPOを見据えた組織体制の構築と財務戦略の強化を進めており、CFO候補となるメンバーを募集しています。
CEOと伴走しながら、実務を通じてCFOへと成長していただくことを期待しています。
■業務内容
以下の業務を、CEOや経営管理部と連携しながらご担当いただきます。
・IPOに向けたプロジェクトのマネジメントと推進
・投資家(インパクト投資家、機関投資家)との面談、ニーズ抽出、戦略策定、資料作成、壁打ち
・上場後のIR戦略の策定と実行
・M&A戦略の策定と実行
・成長と安定を両立させる予算管理プロセスの策定とマネジメント
・プライム市場への鞍替えに向けたプロジェクトのマネジメントと推進
・資金調達
・財務分析 など
■2-3年後に期待する姿・状態
・財務戦略や資金調達を主体的に推進できるスキルを習得している
・経営陣や投資家と対等に議論し、財務における専門性を発揮できる
・部門横断的なプロジェクトをリードし、IPO準備を加速させられる
▼参考情報
- Antwayが時価総額10兆円を目指せる3つの理由
https://note.com/antway/n/n96be5cbe286d
- 冷蔵で届ける手作りの味—つくりおき.jpが叶える家庭の食のニューノーマル
https://exidea.co.jp/blog/meal/home-meal/tsukurioki-jp-interview/
- 「 つくりおき.jp 」が届ける真の価値観、ブランドリニューアルに込めた思いとは?(前編)
https://note.com/antway/n/ne284bdee0254
【業務の変更の範囲】
無
Antwayは、「あらゆる家庭から義務をなくす」というミッションのもと、自社サービス「つくりおき.jp」を通じて事業成長を続けています。
現在、IPOを見据えた組織体制の構築と財務戦略の強化を進めており、CFO候補となるメンバーを募集しています。
CEOと伴走しながら、実務を通じてCFOへと成長していただくことを期待しています。
■業務内容
以下の業務を、CEOや経営管理部と連携しながらご担当いただきます。
・IPOに向けたプロジェクトのマネジメントと推進
・投資家(インパクト投資家、機関投資家)との面談、ニーズ抽出、戦略策定、資料作成、壁打ち
・上場後のIR戦略の策定と実行
・M&A戦略の策定と実行
・成長と安定を両立させる予算管理プロセスの策定とマネジメント
・プライム市場への鞍替えに向けたプロジェクトのマネジメントと推進
・資金調達
・財務分析 など
■2-3年後に期待する姿・状態
・財務戦略や資金調達を主体的に推進できるスキルを習得している
・経営陣や投資家と対等に議論し、財務における専門性を発揮できる
・部門横断的なプロジェクトをリードし、IPO準備を加速させられる
▼参考情報
- Antwayが時価総額10兆円を目指せる3つの理由
https://note.com/antway/n/n96be5cbe286d
- 冷蔵で届ける手作りの味—つくりおき.jpが叶える家庭の食のニューノーマル
https://exidea.co.jp/blog/meal/home-meal/tsukurioki-jp-interview/
- 「 つくりおき.jp 」が届ける真の価値観、ブランドリニューアルに込めた思いとは?(前編)
https://note.com/antway/n/ne284bdee0254
【業務の変更の範囲】
無
想定年収 | 1,000 〜 1,400 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 |
|
||
勤務形態 |
作業時間: フレキシブルタイム:なし
コアタイム: 12:00~16:00
標準労働時間: 8時間
働き方: フレックス制(コアタイムあり) 時間外労働の有無: 有(月平均20時間~30時間) 休憩時間: 60分 |
||
設立年数 | 8年 | 従業員数 | 274人 |
株式会社Antway
【正社員/東京/CFO候補】フードデリバリーサービス「つくりおき.jp」を提供する企業でのCFO候補募集! のリモートワーク求人
■募集背景
Antwayは、「あらゆる家庭から義務をなくす」というミッションのもと、自社サービス「つくりおき.jp」を通じて事業成長を続けています。
現在、IPOを見据えた組織体制の構築と財務戦略の強化が求められるフェーズにあり、それを担うCFO候補を募集しています。
これまで培った知識とご経験を活かし、Antwayの成長を加速させながら、CFOとして企業価値の最大化に貢献していただくことを期待しています。
■業務内容
以下の業務を、CEOや経営管理部と連携しながらご担当いただきます。
・IPOに向けたプロジェクトのマネジメントと推進
・投資家(インパクト投資家、機関投資家)との面談、ニーズ抽出、戦略策定、資料作成、壁打ち
・上場後のIR戦略の策定と実行
・M&A戦略の策定と実行
・成長と安定を両立させる予算管理プロセスの策定とマネジメント
・プライム市場への鞍替えに向けたプロジェクトのマネジメントと推進
・資金調達
・財務分析 など
■2-3年後に期待する姿・状態
・財務全般の責任者として、財務戦略の実行を通じ、企業価値の向上を実現している
・IPOを成功に導き、財務組織の基盤を確立している
▼参考情報
- Antwayが時価総額10兆円を目指せる3つの理由
https://note.com/antway/n/n96be5cbe286d
- 冷蔵で届ける手作りの味—つくりおき.jpが叶える家庭の食のニューノーマル
https://exidea.co.jp/blog/meal/home-meal/tsukurioki-jp-interview/
- 「 つくりおき.jp 」が届ける真の価値観、ブランドリニューアルに込めた思いとは?(前編)
https://note.com/antway/n/ne284bdee0254
【業務の変更の範囲】
無
Antwayは、「あらゆる家庭から義務をなくす」というミッションのもと、自社サービス「つくりおき.jp」を通じて事業成長を続けています。
現在、IPOを見据えた組織体制の構築と財務戦略の強化が求められるフェーズにあり、それを担うCFO候補を募集しています。
これまで培った知識とご経験を活かし、Antwayの成長を加速させながら、CFOとして企業価値の最大化に貢献していただくことを期待しています。
■業務内容
以下の業務を、CEOや経営管理部と連携しながらご担当いただきます。
・IPOに向けたプロジェクトのマネジメントと推進
・投資家(インパクト投資家、機関投資家)との面談、ニーズ抽出、戦略策定、資料作成、壁打ち
・上場後のIR戦略の策定と実行
・M&A戦略の策定と実行
・成長と安定を両立させる予算管理プロセスの策定とマネジメント
・プライム市場への鞍替えに向けたプロジェクトのマネジメントと推進
・資金調達
・財務分析 など
■2-3年後に期待する姿・状態
・財務全般の責任者として、財務戦略の実行を通じ、企業価値の向上を実現している
・IPOを成功に導き、財務組織の基盤を確立している
▼参考情報
- Antwayが時価総額10兆円を目指せる3つの理由
https://note.com/antway/n/n96be5cbe286d
- 冷蔵で届ける手作りの味—つくりおき.jpが叶える家庭の食のニューノーマル
https://exidea.co.jp/blog/meal/home-meal/tsukurioki-jp-interview/
- 「 つくりおき.jp 」が届ける真の価値観、ブランドリニューアルに込めた思いとは?(前編)
https://note.com/antway/n/ne284bdee0254
【業務の変更の範囲】
無
想定年収 | 1,000 〜 1,400 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
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職種 |
|
||
勤務形態 |
作業時間: フレキシブルタイム: なし
コアタイム: 12:00~16:00
標準労働時間: 8時間
働き方: フレックス制(コアタイムあり) 時間外労働の有無: 有(月平均20時間~30時間) 休憩時間: 60分 |
||
設立年数 | 8年 | 従業員数 | 274人 |
株式会社Antway
【正社員/東京/システムアーキテクト部長候補(CTO候補)】フードデリバリーサービス「つくりおき.jp」を提供する企業でのシステムアーキテクト部長候補(CTO候補)募集! のリモートワーク求人
Antwayシステムアーキテクト部の責任者候補として、toC向け&toB向けのシステム開発や組織マネジメントを通じて、プロダクトの成長にコミットしていただきます。
弊社のシステム領域は幅広く、ユーザー向けの注文決済機能をはじめ、フランチャイズパートナーに対する顧客情報管理の機能、社内業務改善としてレシピ構成の最適化を目的としたレコメンド機能の実装など、toC向けの開発に収まらないチャレンジが可能です。
具体的な業務を想定しています。
- 採用や育成を通じて、プロダクト成長を実現できるエンジニア組織の構築
- 事業戦略からブレークダウンした技術戦略・組織戦略の策定
- 顧客向けツール・社内デジタルツール全般に関わる施策の開発や企画のサポート(ご自身での開発推進も含む)
例)顧客向けの食材管理システム・自社工場の工程管理システム(製造業向けSaaSイメージ)・メニュー構成自動決定システム・フランチャイズ工場のKPI管理システム
- メンバー育成及びマネジメント業務(2024/8時点で3名のメンバー、1名の課長、業務2名の構成)
【入社後目指して欲しい具体的マイルストーン】
・3ヶ月〜半年で、部門長候補として担当部署のプレイヤー面で成果を出してもらう
・並行して他部門長とのコミュニケーションをしてもらい部門横断の課題を把握し、ほか部門長と建設的な議論ができる
・最速3ヶ月で部長の任用。その後、技術戦略・組織戦略の策定
※チームの状況によって役職は臨機応変に変更になる可能性があります
▼弊社前島代表インタビュー
・「自分ができる、“最大限いいこと”をしたい」機会の平等を実現するために立ち上げた、共働き世帯向けフードデリバリー事業
https://www.wantedly.com/companies/company_9312698/post_articles/338552
・Antwayのマーケティングを語る──CrossTalk “CEO×Marketing”
https://antway.co.jp/recruitment/crosstalk-marketing
▼Antway Engineering特設採用HP
https://antway.co.jp/recruitment/engineer_rc
▼弊社前島代表執筆記事
・Antwayでエンジニアになるべき3つの理由
https://note.com/antway/n/nea6ff8d2f7a1
▼弊社採用HPとなります。是非ご参照ください。
https://antway.co.jp/recruitment
【業務の変更の範囲】
無
弊社のシステム領域は幅広く、ユーザー向けの注文決済機能をはじめ、フランチャイズパートナーに対する顧客情報管理の機能、社内業務改善としてレシピ構成の最適化を目的としたレコメンド機能の実装など、toC向けの開発に収まらないチャレンジが可能です。
具体的な業務を想定しています。
- 採用や育成を通じて、プロダクト成長を実現できるエンジニア組織の構築
- 事業戦略からブレークダウンした技術戦略・組織戦略の策定
- 顧客向けツール・社内デジタルツール全般に関わる施策の開発や企画のサポート(ご自身での開発推進も含む)
例)顧客向けの食材管理システム・自社工場の工程管理システム(製造業向けSaaSイメージ)・メニュー構成自動決定システム・フランチャイズ工場のKPI管理システム
- メンバー育成及びマネジメント業務(2024/8時点で3名のメンバー、1名の課長、業務2名の構成)
【入社後目指して欲しい具体的マイルストーン】
・3ヶ月〜半年で、部門長候補として担当部署のプレイヤー面で成果を出してもらう
・並行して他部門長とのコミュニケーションをしてもらい部門横断の課題を把握し、ほか部門長と建設的な議論ができる
・最速3ヶ月で部長の任用。その後、技術戦略・組織戦略の策定
※チームの状況によって役職は臨機応変に変更になる可能性があります
▼弊社前島代表インタビュー
・「自分ができる、“最大限いいこと”をしたい」機会の平等を実現するために立ち上げた、共働き世帯向けフードデリバリー事業
https://www.wantedly.com/companies/company_9312698/post_articles/338552
・Antwayのマーケティングを語る──CrossTalk “CEO×Marketing”
https://antway.co.jp/recruitment/crosstalk-marketing
▼Antway Engineering特設採用HP
https://antway.co.jp/recruitment/engineer_rc
▼弊社前島代表執筆記事
・Antwayでエンジニアになるべき3つの理由
https://note.com/antway/n/nea6ff8d2f7a1
▼弊社採用HPとなります。是非ご参照ください。
https://antway.co.jp/recruitment
【業務の変更の範囲】
無
想定年収 | 900 〜 1,200 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
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職種 | |||
勤務形態 |
作業時間: フレキシブルタイム: なし
コアタイム: 12:00~16:00
標準労働時間: 8時間
働き方: フレックス制(コアタイムあり) 時間外労働の有無: 有(月平均20時間~30時間) 休憩時間: 60分 |
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設立年数 | 8年 | 従業員数 | 274人 |
株式会社Antway
【正社員/東京/デジタル広告運用スペシャリスト】フードデリバリーサービス「つくりおき.jp」を提供する企業でのデジタル広告運用スペシャリスト募集! のリモートワーク求人
■募集背景
Antwayでは、「つくりおき.jp」の成長を加速させるため、広告運用の内製化を推進しています。
現在は代理店と連携しながら運用していますが、よりスピーディで柔軟な戦略設計を実現し、広告ROIを最大化するために、インハウス広告運用チームの立ち上げを行います。
データドリブンな意思決定を通じて、広告施策の最適化を担い、事業成長を牽引するポジションです。
■ポジションのミッション
デジタル広告の最適化を通じて、継続的な新規顧客獲得とLTV向上を実現することがミッションです。
Google・Metaを中心とした広告運用を担い、パフォーマンスを最大化するとともに、LP最適化やクリエイティブ改善を通じたコンバージョン率の向上にも貢献していただきます。
■業務内容
・デジタル広告運用(Google・Meta・X・TikTokなど)
・入札戦略の策定・実行、ターゲティングの最適化
・データ分析を基にしたKPIモニタリングと最適化
・LPや広告クリエイティブのPDCA改善(デザイナーと連携)
・広告クリエイティブ・LPの制作ディレクション
・広告運用に関する社内ナレッジの蓄積・共有
・媒体社・ツールベンダーとのリレーション構築
■ご入社後に期待する姿・状態
・主要広告媒体の運用を完全内製化し、広告ROIを安定的に向上できる状態
・データ分析に基づいたターゲティング戦略を確立し、効果的な施策をリード
・クリエイティブやLPの改善サイクルを内製で完結できる体制を構築
■2-3年後に期待する姿・状態
・広告戦略の高度化を推進し、マーケティング全体の成長を牽引
▼参考情報
・デジタルとリアルの融合で日本の家庭に「ゆとり」を!Antway CPOにインタビュー
https://note.com/antway/n/na8c8f2b9f6f8
・冷蔵で届ける手作りの味—つくりおき.jpが叶える家庭の食のニューノーマル
https://exidea.co.jp/blog/meal/home-meal/tsukurioki-jp-interview/
【業務の変更の範囲】
無
Antwayでは、「つくりおき.jp」の成長を加速させるため、広告運用の内製化を推進しています。
現在は代理店と連携しながら運用していますが、よりスピーディで柔軟な戦略設計を実現し、広告ROIを最大化するために、インハウス広告運用チームの立ち上げを行います。
データドリブンな意思決定を通じて、広告施策の最適化を担い、事業成長を牽引するポジションです。
■ポジションのミッション
デジタル広告の最適化を通じて、継続的な新規顧客獲得とLTV向上を実現することがミッションです。
Google・Metaを中心とした広告運用を担い、パフォーマンスを最大化するとともに、LP最適化やクリエイティブ改善を通じたコンバージョン率の向上にも貢献していただきます。
■業務内容
・デジタル広告運用(Google・Meta・X・TikTokなど)
・入札戦略の策定・実行、ターゲティングの最適化
・データ分析を基にしたKPIモニタリングと最適化
・LPや広告クリエイティブのPDCA改善(デザイナーと連携)
・広告クリエイティブ・LPの制作ディレクション
・広告運用に関する社内ナレッジの蓄積・共有
・媒体社・ツールベンダーとのリレーション構築
■ご入社後に期待する姿・状態
・主要広告媒体の運用を完全内製化し、広告ROIを安定的に向上できる状態
・データ分析に基づいたターゲティング戦略を確立し、効果的な施策をリード
・クリエイティブやLPの改善サイクルを内製で完結できる体制を構築
■2-3年後に期待する姿・状態
・広告戦略の高度化を推進し、マーケティング全体の成長を牽引
▼参考情報
・デジタルとリアルの融合で日本の家庭に「ゆとり」を!Antway CPOにインタビュー
https://note.com/antway/n/na8c8f2b9f6f8
・冷蔵で届ける手作りの味—つくりおき.jpが叶える家庭の食のニューノーマル
https://exidea.co.jp/blog/meal/home-meal/tsukurioki-jp-interview/
【業務の変更の範囲】
無
想定年収 | 600 〜 1,200 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
勤務形態 |
作業時間: フレキシブルタイム: なし
コアタイム: 12:00~16:00
標準労働時間: 8時間
働き方: フレックス制(コアタイムあり) 時間外労働の有無: 有(月平均20時間~30時間) 休憩時間: 60分 |
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設立年数 | 8年 | 従業員数 | 274人 |
フェンリル株式会社
【正社員/東京/中国企業顧客/プリセールス・PM】グローバルPM [東京]募集! ※リモート勤務あり/デザイン×技術 のリモートワーク求人
募集背景
新規事業へ投資したいため、既存顧客との取引を安定させたいため
既存顧客へ上流業務での価値を提供できる組織にしたいため
日本企業向け内製化支援事業のマネージメント人材の拡大が必要となるため
現在の課題・入社後に期待していること
日本企業のビジネスに伴走できるソフトウェア開発のPMの確保が必要となります。
顧客のニーズを深堀りして、関係性を構築し、顧客に提案を行うことで価値を提供し、グループ会社全体の利益に貢献できる人材となります。
仕事内容
様々なモバイル・ウェブアプリケーション開発を推進するプロジェクトマネージメント業務、開発ベンダー管理などの役割を担っていただきます。
日本の顧客の既存ニーズを的確に把握して開発の上流工程に携わり、要件定義からリリースまでの開発プロジェクト全体のマネジメントを担当していただきます。
また、顧客の潜在ニーズを分析し、新規ビジネスを提案していただきます。
お任せする業務
アカウントマネージメント
プロジェクトマネージメント(PM)
プリセールス
業務環境
社内コミュニケーションには Slack を利用
拠点間のビデオ会議には Google Meet を利用
課題管理には Backlog を利用
業務端末として最新世代の Mac とディスプレイを貸与
特定の資格の受験料を補助
年数回の中国へ出張し、オンラインでの業務
週1〜週2回の顧客先での業務
組織・チームカルチャー
■部門
中国事業部
部門全体で、事業部員は14名です
ソリューション開発部と中国市場開発部に分かれております
中国チームメンバーとのコミュニケーションを重視するため、チームビルディングや懇親会など、できるだけ双方が来訪し、相互理解をはかるようにしています
■ソリューション開発部
日本企業からのご依頼頂く、モバイル・ウェブアプリケーション開発を、中国の各拠点と協力して対応します。
■中国市場開発部
中国企業からのご依頼に対応します。セールスプロモーションやプリセールスを中心とした、中国拠点のサポートを行っています。
このポジションで経験できること
■成長企業であるフェンリルのデザイン力と技術力をベースとして、高度で付加価値の高いチャレンジングな開発を、中国拠点を活用した環境で携わることができます。
また、将来的に、フェンリルが出資する中国拠点(上海、成都、大連)での勤務を希望することも可能。ご自身のスキルアップにもつながります。
■営業部門と連携し、数千万円から数億円規模になる案件のプリセールス、見積、提案を行う機会があり、PMとして仕事の幅を広げることができます。
顧客の80%以上がサービス主体となる会社との取引になりますので、自身のアイディアをサービスに反映する提案が可能です。
中国拠点サイト
中国のグループ会社と連携した開発実績
楽天グループ様、ミクシィ様、日本経済新聞様など、200以上の開発実績があります。
働き方
基本的にはリモートワークとなりますが、部門や顧客からの要望によっては、対面での打ち合わせのため出勤することになります
年に数回程度、中国拠点への短期出張をお願いする可能性があります
1日の時間配分としては、案件PMに70%、プリセールスに20%、部門の業務やその他に10%の稼働割合です
週1回ほどの、顧客先事業所(東京)での常駐業務をしていただく想定です。
キャリアパス
コンサルティング業務や、PMとしてのキャリアをつむことができます。
【業務の変更の範囲】
会社内での全ての業務
新規事業へ投資したいため、既存顧客との取引を安定させたいため
既存顧客へ上流業務での価値を提供できる組織にしたいため
日本企業向け内製化支援事業のマネージメント人材の拡大が必要となるため
現在の課題・入社後に期待していること
日本企業のビジネスに伴走できるソフトウェア開発のPMの確保が必要となります。
顧客のニーズを深堀りして、関係性を構築し、顧客に提案を行うことで価値を提供し、グループ会社全体の利益に貢献できる人材となります。
仕事内容
様々なモバイル・ウェブアプリケーション開発を推進するプロジェクトマネージメント業務、開発ベンダー管理などの役割を担っていただきます。
日本の顧客の既存ニーズを的確に把握して開発の上流工程に携わり、要件定義からリリースまでの開発プロジェクト全体のマネジメントを担当していただきます。
また、顧客の潜在ニーズを分析し、新規ビジネスを提案していただきます。
お任せする業務
アカウントマネージメント
プロジェクトマネージメント(PM)
プリセールス
業務環境
社内コミュニケーションには Slack を利用
拠点間のビデオ会議には Google Meet を利用
課題管理には Backlog を利用
業務端末として最新世代の Mac とディスプレイを貸与
特定の資格の受験料を補助
年数回の中国へ出張し、オンラインでの業務
週1〜週2回の顧客先での業務
組織・チームカルチャー
■部門
中国事業部
部門全体で、事業部員は14名です
ソリューション開発部と中国市場開発部に分かれております
中国チームメンバーとのコミュニケーションを重視するため、チームビルディングや懇親会など、できるだけ双方が来訪し、相互理解をはかるようにしています
■ソリューション開発部
日本企業からのご依頼頂く、モバイル・ウェブアプリケーション開発を、中国の各拠点と協力して対応します。
■中国市場開発部
中国企業からのご依頼に対応します。セールスプロモーションやプリセールスを中心とした、中国拠点のサポートを行っています。
このポジションで経験できること
■成長企業であるフェンリルのデザイン力と技術力をベースとして、高度で付加価値の高いチャレンジングな開発を、中国拠点を活用した環境で携わることができます。
また、将来的に、フェンリルが出資する中国拠点(上海、成都、大連)での勤務を希望することも可能。ご自身のスキルアップにもつながります。
■営業部門と連携し、数千万円から数億円規模になる案件のプリセールス、見積、提案を行う機会があり、PMとして仕事の幅を広げることができます。
顧客の80%以上がサービス主体となる会社との取引になりますので、自身のアイディアをサービスに反映する提案が可能です。
中国拠点サイト
中国のグループ会社と連携した開発実績
楽天グループ様、ミクシィ様、日本経済新聞様など、200以上の開発実績があります。
働き方
基本的にはリモートワークとなりますが、部門や顧客からの要望によっては、対面での打ち合わせのため出勤することになります
年に数回程度、中国拠点への短期出張をお願いする可能性があります
1日の時間配分としては、案件PMに70%、プリセールスに20%、部門の業務やその他に10%の稼働割合です
週1回ほどの、顧客先事業所(東京)での常駐業務をしていただく想定です。
キャリアパス
コンサルティング業務や、PMとしてのキャリアをつむことができます。
【業務の変更の範囲】
会社内での全ての業務
想定年収 | 700 〜 1,200 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
勤務形態 |
作業時間: フレックスタイム制
・フレキシブルタイム|5:00〜10:30、15:30〜22:00
・コアタイム|10:30〜15:30(休憩 12:30〜13:30)
・標準労働時間:7.5h
・月間労働時間|7.5h × 所定労働日数 / 月 (月の所定労働日数により変動あり)
働き方: フレックス制(コアタイムあり) 時間外労働の有無: 有(月平均30時間) 休憩時間: 60分 |
||
企業概要 |
フェンリルは、デザインと技術の融合によって実現する
「本質を追求するクリエイティブ」で、人々にハピネスを届けることが使命であると考えます。 私たちがクリエイティブにおいて大切にするのは、 明らかな他との違いを生むこと、 わかりやすい凄さがあること、 ひとりの強い意志のもとに実現すること、 この3つです。 私は、自分のことが大好きで、自分の人生が一番大切です。 私は、フェンリルの想いも、ちょっとだけ大切にします。 私は、自分がハピネスを感じたのなら、周りにもハピネスを届けます。 私は、前例にとらわれることのないクリエイティブを実践します。 私は、イメージとロジックを融合させ、アイディアを生み出します。 私は、細部まで徹底的にデザインします。 私は、自信を持って提供できるものだけをつくります。 私は、小さな約束を大切にします。 私は、邪悪なことはしません。 私は、みなさんの秘密を守ります。 私は、プロフェッショナルです。 従業員との約束 フェンリルにとって、デザインと技術のプロフェッショナルであるみなさんがもっとも大切な資源です。 その異なった能力が融合することで、「フェンリルならでは」を生み出せると信じています。 そのために、「互いの違いを尊重し、クリエイティブに集中できる環境」を整備します。 |
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設立年数 | 21年 | 従業員数 | 503人 |
株式会社グロービス
【首都圏ハイブリッド/オープンポジション】米国・東南アジア等の海外拠点を持つEdTechリーディングカンパニー のリモートワーク求人
個別ポジションへの応募よりも、まずは広く検討したいという方については、こちらよりエントリーください。人事にて選考部署を検討致します。
■概要
グロービスの事業部いずれかに配属となります。業務を通じて会社に貢献して頂くと共に、グロービスのノウハウを身につけていただきます。将来的には、チームリーダー・部門長など経営幹部になって頂くと共に、講師やコンテンツ開発を通じて教育プログラムの設計・実施・展開に携わって頂くことを期待しています。
※下記は代表例。詳細な職務内容は、ご希望や適性に応じて相談の上決定します。
①組織課題解決、提案業務:
企業の経営課題を人・組織の側面から教育を通じて解決する仕事です。企業顧客の課題を見極めるコンサルテーション、グロービスの多岐にわたるソリューションを理解して課題解決策をコーディネートし、実際のクラスが設計意図通りの効果を上げているか、フォローを行います。
②事業立上げ、発展、改善業務:
英語プログラムの事業開発や日本語プログラムの拠点展開。
個人顧客向けの各種マーケティング施策やカウンセリング業務。
志やネットワークを育むイベント展開。
受講生の学びが最大化される環境設定でリーダーシップを発揮します。
③教育価値向上業務:
グロービスの教育価値向上のため、講師育成や各種コンテンツ開発などを行います。将来的にはご自身も講師として活躍することに是非チャレンジして頂きたいです。
【業務の変更の範囲】
無
■概要
グロービスの事業部いずれかに配属となります。業務を通じて会社に貢献して頂くと共に、グロービスのノウハウを身につけていただきます。将来的には、チームリーダー・部門長など経営幹部になって頂くと共に、講師やコンテンツ開発を通じて教育プログラムの設計・実施・展開に携わって頂くことを期待しています。
※下記は代表例。詳細な職務内容は、ご希望や適性に応じて相談の上決定します。
①組織課題解決、提案業務:
企業の経営課題を人・組織の側面から教育を通じて解決する仕事です。企業顧客の課題を見極めるコンサルテーション、グロービスの多岐にわたるソリューションを理解して課題解決策をコーディネートし、実際のクラスが設計意図通りの効果を上げているか、フォローを行います。
②事業立上げ、発展、改善業務:
英語プログラムの事業開発や日本語プログラムの拠点展開。
個人顧客向けの各種マーケティング施策やカウンセリング業務。
志やネットワークを育むイベント展開。
受講生の学びが最大化される環境設定でリーダーシップを発揮します。
③教育価値向上業務:
グロービスの教育価値向上のため、講師育成や各種コンテンツ開発などを行います。将来的にはご自身も講師として活躍することに是非チャレンジして頂きたいです。
【業務の変更の範囲】
無
想定年収 | 500 〜 1,400 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
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職種 |
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勤務形態 |
作業時間: フレキシブルタイム: フルフレックス
コアタイム: 無
標準労働時間:9:30-18:00
働き方: フルフレックス制 時間外労働の有無: 有(月平均20時間~30時間) 休憩時間: 60分 |
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企業概要 |
グロービスは、経営に関する「ヒト」「カネ」「チエ」の生態系を創り、社会の創造と変革を行うことをミッションに1992年に設立されました。以来、独自のメソッドをベースとした経営大学院・スクール事業、法人向け研修事業、オンラインを活用したプロダクト等により、ビジネスパーソンをご支援してきました。教育がテクノロジーで大きく変わろうとしている昨今、グロービスもEd-Techベンチャー化に取り組むべく、2016年にGLOBIS Digital Platform部門を設立し、現在は部門全体で200人以上、開発人材だけでも100人を越える組織規模になっています。
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設立年数 | 34年 | 従業員数 | 927人 |
パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社
【正社員/東京/本部長候補】人×プロセスデザイン×テクノロジ―ビジネスプロセスに変革を起こすサービスインテグレーター企業! のリモートワーク求人
■当社について:
パーソルグループは、連結売上高約1.2兆円、従業員約7万人を有し、高い業績、市場評価、成長性からJPX400構成銘柄にも選定されており、SBU(Strategic Business Unit)とFU(Function Unit)からなる経営体制で運営をしています。
当社はBPO SBU(BPO事業に特化した戦略ビジネスユニット)の主要会社と位置付けられ、今回の部門はBPO SBUにおけるコーポレートITを担う組織となります。日本国内のBPO市場は年平均2~6%と成長しており、IT部門には、年々拡大する事業を支えることはもちろん、Technologyを活用して事業を変革するエンジンとなる役割が求められています。
■入社後の業務内容:
単年度プロジェクト/業務計画の策定や中期計画策定支援、また管掌サービス/組織の目標・課題を整理し、
構築・改善・進化に向けた具体的な施策を実行する等、プロジェクト/組織をリードいただく役割を担っていただきたいと考えております。
※ご入社後はご経験等を加味しながらインフラ、アプリケーション領域いずれかのマネジメントからスタートいただき、徐々に担当範囲を拡大していただくことを
想定しております。
[業務内容]
・組織マネジメント(機能/組織を改善するための計画策定及び実行、マネジャー/リーダーの育成)
・中規模プロジェクトのプロジェクトオーナー、プロジェクトマネジャー
・事業インフラ/アプリのあるべき像の明確化、またそれを具現化するロードマップ・アーキテクチャの設計や推進支援
・業務効率を改善し事業貢献するIT組織への変革推進
・論理的な情報整理とドキュメンテーション
[Scope]
(1)BPO事業システムのクラウド化/ゼロトラスト化/統合化戦略立案・推進
(2)M&Aなど事業再編プロジェクトにおけるプログラムマネジメント
(3)ホールディングスと各グループ会社のコミュニケーションハブ
■本ポジションの魅力・やりがい:
・当グループは経営からのオーダーを実行するのではなく、各組織がOwnershipをもって担当サービスの未来をデザインすることが求められています。
ITは単なる生活インフラではなく、事業を支えるサービスであること、また各システムは経営資産である情報を統括する重要機能であることから、
IT全体の未来を描き、それを実現していただく必要があります。
その過程で、各社の経営者、事業責任者に建設的な議論を仕掛け、新しい価値を提案し、形作っていくことにやりがいがあります。
・事業/会社を跨ぐTechnology人材の交流を積極的に実施しており、経験を積み重ね、異なる事業/サービスの担当にステップアップすることが可能です。
・主体的で変化・挑戦を楽しむ社員が多く、人に惹かれて入社する方が多い点が一番の特徴です。
■担当職種の変更の範囲:
会社の定める職種(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
【業務の変更の範囲】
無
パーソルグループは、連結売上高約1.2兆円、従業員約7万人を有し、高い業績、市場評価、成長性からJPX400構成銘柄にも選定されており、SBU(Strategic Business Unit)とFU(Function Unit)からなる経営体制で運営をしています。
当社はBPO SBU(BPO事業に特化した戦略ビジネスユニット)の主要会社と位置付けられ、今回の部門はBPO SBUにおけるコーポレートITを担う組織となります。日本国内のBPO市場は年平均2~6%と成長しており、IT部門には、年々拡大する事業を支えることはもちろん、Technologyを活用して事業を変革するエンジンとなる役割が求められています。
■入社後の業務内容:
単年度プロジェクト/業務計画の策定や中期計画策定支援、また管掌サービス/組織の目標・課題を整理し、
構築・改善・進化に向けた具体的な施策を実行する等、プロジェクト/組織をリードいただく役割を担っていただきたいと考えております。
※ご入社後はご経験等を加味しながらインフラ、アプリケーション領域いずれかのマネジメントからスタートいただき、徐々に担当範囲を拡大していただくことを
想定しております。
[業務内容]
・組織マネジメント(機能/組織を改善するための計画策定及び実行、マネジャー/リーダーの育成)
・中規模プロジェクトのプロジェクトオーナー、プロジェクトマネジャー
・事業インフラ/アプリのあるべき像の明確化、またそれを具現化するロードマップ・アーキテクチャの設計や推進支援
・業務効率を改善し事業貢献するIT組織への変革推進
・論理的な情報整理とドキュメンテーション
[Scope]
(1)BPO事業システムのクラウド化/ゼロトラスト化/統合化戦略立案・推進
(2)M&Aなど事業再編プロジェクトにおけるプログラムマネジメント
(3)ホールディングスと各グループ会社のコミュニケーションハブ
■本ポジションの魅力・やりがい:
・当グループは経営からのオーダーを実行するのではなく、各組織がOwnershipをもって担当サービスの未来をデザインすることが求められています。
ITは単なる生活インフラではなく、事業を支えるサービスであること、また各システムは経営資産である情報を統括する重要機能であることから、
IT全体の未来を描き、それを実現していただく必要があります。
その過程で、各社の経営者、事業責任者に建設的な議論を仕掛け、新しい価値を提案し、形作っていくことにやりがいがあります。
・事業/会社を跨ぐTechnology人材の交流を積極的に実施しており、経験を積み重ね、異なる事業/サービスの担当にステップアップすることが可能です。
・主体的で変化・挑戦を楽しむ社員が多く、人に惹かれて入社する方が多い点が一番の特徴です。
■担当職種の変更の範囲:
会社の定める職種(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
【業務の変更の範囲】
無
想定年収 | 1,000 〜 1,300 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
勤務形態 | |||
企業概要 |
「ヒト」のパワーと、「IT」の技術によって、日本の雇用や採用、はたらき方・ビジネスプロセスを変え、はたらく楽しさであふれる世界を築き、ひとりでも多くの人が、はたらいて、笑っている。それが、私たちパーソルプロセス&テクノロジーが実現したい世界です。
IT・プロセスの変革と、はたらく楽しさであふれる組織作りを通じて、お客様の確かな成長を、共に実現いたします。 ■IT領域 「an」や「DODA」などグループ向けシステムの企画・開発は勿論、外販向けもプライム案件を担当しています。自社には、リサーチ&ディベロップメントを専門に行っている統括部があり、最新技術を他部署が手掛けている案件で利用できないかを検討したり、自社サービス開発に取り組んでいます。 ■ビジネスエンジニアリング領域 IT領域、新エネルギー業界に特化したもの、またセールス、Webマーケティングに特化したアウトソーシングを展開しています。 ■ヒト領域 人材を活かし、組織を活性化して企業のパフォーマンス最大化に貢献することを目的として、タレントマネジメントシステムや、アルバイト採用支援システムのパッケージ、人材派遣採用支援システムなどを手掛けています。 また、自社では社員の88%が働くをたのしんでいる状態を目指して、制度やオフィスを整備して社員の働きやすい環境をつくっています。 |
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設立年数 | 49年 | 従業員数 | 5,727人 |
パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社
【正社員/東京/開発責任者】 パーソルグループの注力事業/サービスの未来をデザインするため、開発戦略の立案及び開発プロジェクトの推進をお任せします! のリモートワーク求人
■当社について:
パーソルグループは、連結売上高約1.2兆円、従業員約7万人を有し、高い業績、市場評価、成長性からJPX400構成銘柄にも選定されており、SBU(Strategic Business Unit)とFU(Function Unit)からなる経営体制で運営をしています。当部門は、BPO-SBU(Business Process Outsorcing)内に位置する事業部門付のIT組織となります。日本国内のBPO市場は年平均2~6%と成長しており、IT部門には、年々拡大する事業を支えることはもちろん、Technologyを活用して事業を変革するエンジンとなる役割が求められています。
■入社後の業務内容:
BPO事業向けアプリケーションサービスの責任者として、アプリケーション統合/開発戦略の立案から、それに基づく開発プロジェクトの推進、そしてSBU内の各社がビジネス現場で利用するアプリケーション開発のサポートをお任せします。一般的に事業拡大とともにマネジメント効率が悪化する傾向があり、これに伴い事業成長に対応するためには業務生産性が低下し、開発費用も増加していくことが予測されます。グループとして大規模な投資を行うことが決定されたこの事業において、今後市場の成長を超える拡大が見込まれるため、それに相応したアプリケーション基盤およびそれを支える組織開発を主導いただくことを考えています。
[Scope]
(1)BPO事業システムのクラウド化/統合化戦略立案・推進
(2)M&Aなど事業再編プロジェクトにおけるアプリケーション改修/統合のプログラムマネジメント
(3)ホールディングスと各グループ会社のコミュニケーションハブ
[業務内容] ※初期段階では経験を考慮しながら、徐々に担当範囲を拡大していく予定です。
・事業基幹アプリケーションのあるべき像の明確化と、それを具現化するロードマップ・アーキテクチャの設計と推進支援
・アジャイルなどスピーディに事業が求める形にアプリケーションを変えていく組織/方法論の導入
・投資ポートフォリオの最適化(保守運用改善費の削減と、投資対効果が大きい領域へのコスト転換)
・論理的な情報整理とドキュメンテーション
・サービス品質の維持、向上
■本ポジションの魅力・やりがい:
・当グループは経営からのオーダーを実行するのではなく、各組織がOwnershipをもって担当サービスの未来をデザインすることが求められています。
また、アプリケーション/基幹システムは、経営資産である情報を統括する重要機能であり、各事業責任者との密なコミュニケーションが求められるため、
その中で事業/ビジネス価値を生むITサービスの開発を経験することができます。
・大規模なエンタープライズ環境における実務経験を積むことができます。
・事業/会社を跨ぐTechnology人材の交流を積極的に実施しており、経験を積み重ね、異なる事業/サービスの担当にステップアップすることが可能です。
・主体的で変化・挑戦を楽しむ社員が多く、人に惹かれて入社する方が多い点が一番の特徴です。
■担当職種の変更の範囲:
会社の定める職種(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
【業務の変更の範囲】
無
パーソルグループは、連結売上高約1.2兆円、従業員約7万人を有し、高い業績、市場評価、成長性からJPX400構成銘柄にも選定されており、SBU(Strategic Business Unit)とFU(Function Unit)からなる経営体制で運営をしています。当部門は、BPO-SBU(Business Process Outsorcing)内に位置する事業部門付のIT組織となります。日本国内のBPO市場は年平均2~6%と成長しており、IT部門には、年々拡大する事業を支えることはもちろん、Technologyを活用して事業を変革するエンジンとなる役割が求められています。
■入社後の業務内容:
BPO事業向けアプリケーションサービスの責任者として、アプリケーション統合/開発戦略の立案から、それに基づく開発プロジェクトの推進、そしてSBU内の各社がビジネス現場で利用するアプリケーション開発のサポートをお任せします。一般的に事業拡大とともにマネジメント効率が悪化する傾向があり、これに伴い事業成長に対応するためには業務生産性が低下し、開発費用も増加していくことが予測されます。グループとして大規模な投資を行うことが決定されたこの事業において、今後市場の成長を超える拡大が見込まれるため、それに相応したアプリケーション基盤およびそれを支える組織開発を主導いただくことを考えています。
[Scope]
(1)BPO事業システムのクラウド化/統合化戦略立案・推進
(2)M&Aなど事業再編プロジェクトにおけるアプリケーション改修/統合のプログラムマネジメント
(3)ホールディングスと各グループ会社のコミュニケーションハブ
[業務内容] ※初期段階では経験を考慮しながら、徐々に担当範囲を拡大していく予定です。
・事業基幹アプリケーションのあるべき像の明確化と、それを具現化するロードマップ・アーキテクチャの設計と推進支援
・アジャイルなどスピーディに事業が求める形にアプリケーションを変えていく組織/方法論の導入
・投資ポートフォリオの最適化(保守運用改善費の削減と、投資対効果が大きい領域へのコスト転換)
・論理的な情報整理とドキュメンテーション
・サービス品質の維持、向上
■本ポジションの魅力・やりがい:
・当グループは経営からのオーダーを実行するのではなく、各組織がOwnershipをもって担当サービスの未来をデザインすることが求められています。
また、アプリケーション/基幹システムは、経営資産である情報を統括する重要機能であり、各事業責任者との密なコミュニケーションが求められるため、
その中で事業/ビジネス価値を生むITサービスの開発を経験することができます。
・大規模なエンタープライズ環境における実務経験を積むことができます。
・事業/会社を跨ぐTechnology人材の交流を積極的に実施しており、経験を積み重ね、異なる事業/サービスの担当にステップアップすることが可能です。
・主体的で変化・挑戦を楽しむ社員が多く、人に惹かれて入社する方が多い点が一番の特徴です。
■担当職種の変更の範囲:
会社の定める職種(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
【業務の変更の範囲】
無
想定年収 | 1,000 〜 1,501 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
勤務形態 | |||
企業概要 |
「ヒト」のパワーと、「IT」の技術によって、日本の雇用や採用、はたらき方・ビジネスプロセスを変え、はたらく楽しさであふれる世界を築き、ひとりでも多くの人が、はたらいて、笑っている。それが、私たちパーソルプロセス&テクノロジーが実現したい世界です。
IT・プロセスの変革と、はたらく楽しさであふれる組織作りを通じて、お客様の確かな成長を、共に実現いたします。 ■IT領域 「an」や「DODA」などグループ向けシステムの企画・開発は勿論、外販向けもプライム案件を担当しています。自社には、リサーチ&ディベロップメントを専門に行っている統括部があり、最新技術を他部署が手掛けている案件で利用できないかを検討したり、自社サービス開発に取り組んでいます。 ■ビジネスエンジニアリング領域 IT領域、新エネルギー業界に特化したもの、またセールス、Webマーケティングに特化したアウトソーシングを展開しています。 ■ヒト領域 人材を活かし、組織を活性化して企業のパフォーマンス最大化に貢献することを目的として、タレントマネジメントシステムや、アルバイト採用支援システムのパッケージ、人材派遣採用支援システムなどを手掛けています。 また、自社では社員の88%が働くをたのしんでいる状態を目指して、制度やオフィスを整備して社員の働きやすい環境をつくっています。 |
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設立年数 | 49年 | 従業員数 | 5,727人 |
パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社
【正社員/東京/CIO候補】パーソルグループの注力事業/2万人規模の組織におけるIT戦略の策定及び組織マネジメントの推進をお任せします! のリモートワーク求人
■当社について:
パーソルグループは、連結売上高約1.2兆円、従業員約7万人を有し、高い業績、市場評価、成長性からJPX400構成銘柄にも選定されており、SBU(Strategic Business Unit)とFU(Function Unit)からなる経営体制で運営をしています。
当社はBPO SBU(BPO事業に特化した戦略ビジネスユニット)の主要会社と位置付けられ、今回の部門はBPO SBUにおけるコーポレートITを担う組織となります。日本国内のBPO市場は年平均2~6%と成長しており、IT部門には、年々拡大する事業を支えることはもちろん、Technologyを活用して事業を変革するエンジンとなる役割が求められています。
■入社後の業務内容:
BPO SBUにおけるIT組織の責任者として、管掌するITサービスの中期計画策定、必要な組織/人材/ITサービス機能の設計及び導入準備等、推進いただきます。
※ご入社後はご経験等を加味しながらインフラ、アプリケーション領域いずれかのマネジメントからスタートいただき、徐々に担当範囲を拡大していただくことを
想定しております。
[業務内容]
・組織マネジメント(機能/組織戦略の策定、機能/組織を進化させるための取組、下位マネジメント層の育成)
・大規模プロジェクトのプロジェクトオーナー、プロジェクトマネジャー(グループ横断プロジェクト等)
・事業インフラ/アプリのあるべき像の明確化、またそれを具現化するロードマップ・アーキテクチャの設計や推進支援
・業務効率を改善し事業貢献するIT組織への変革推進
・論理的な情報整理とドキュメンテーション
[Scope]
(1)BPO事業システムのクラウド化/ゼロトラスト化/統合化戦略立案・推進
(2)M&Aなど事業再編プロジェクトにおけるプログラムマネジメント
(3)ホールディングスと各グループ会社のコミュニケーションハブ
■本ポジションの魅力・やりがい:
・当グループは経営からのオーダーを実行するのではなく、各組織がOwnershipをもって担当サービスの未来をデザインすることが求められています。
ITは単なる生活インフラではなく、事業を支えるサービスであること、また各システムは経営資産である情報を統括する重要機能であることから、
IT全体の未来を描き、それを実現していただく必要があります。
その過程で、各社の経営者、事業責任者に建設的な議論を仕掛け、新しい価値を提案し、形作っていくことにやりがいがあります。
・事業/会社を跨ぐTechnology人材の交流を積極的に実施しており、経験を積み重ね、異なる事業/サービスの担当にステップアップすることが可能です。
・主体的で変化・挑戦を楽しむ社員が多く、人に惹かれて入社する方が多い点が一番の特徴です。
■担当職種の変更の範囲:
会社の定める職種(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
【業務の変更の範囲】
無
パーソルグループは、連結売上高約1.2兆円、従業員約7万人を有し、高い業績、市場評価、成長性からJPX400構成銘柄にも選定されており、SBU(Strategic Business Unit)とFU(Function Unit)からなる経営体制で運営をしています。
当社はBPO SBU(BPO事業に特化した戦略ビジネスユニット)の主要会社と位置付けられ、今回の部門はBPO SBUにおけるコーポレートITを担う組織となります。日本国内のBPO市場は年平均2~6%と成長しており、IT部門には、年々拡大する事業を支えることはもちろん、Technologyを活用して事業を変革するエンジンとなる役割が求められています。
■入社後の業務内容:
BPO SBUにおけるIT組織の責任者として、管掌するITサービスの中期計画策定、必要な組織/人材/ITサービス機能の設計及び導入準備等、推進いただきます。
※ご入社後はご経験等を加味しながらインフラ、アプリケーション領域いずれかのマネジメントからスタートいただき、徐々に担当範囲を拡大していただくことを
想定しております。
[業務内容]
・組織マネジメント(機能/組織戦略の策定、機能/組織を進化させるための取組、下位マネジメント層の育成)
・大規模プロジェクトのプロジェクトオーナー、プロジェクトマネジャー(グループ横断プロジェクト等)
・事業インフラ/アプリのあるべき像の明確化、またそれを具現化するロードマップ・アーキテクチャの設計や推進支援
・業務効率を改善し事業貢献するIT組織への変革推進
・論理的な情報整理とドキュメンテーション
[Scope]
(1)BPO事業システムのクラウド化/ゼロトラスト化/統合化戦略立案・推進
(2)M&Aなど事業再編プロジェクトにおけるプログラムマネジメント
(3)ホールディングスと各グループ会社のコミュニケーションハブ
■本ポジションの魅力・やりがい:
・当グループは経営からのオーダーを実行するのではなく、各組織がOwnershipをもって担当サービスの未来をデザインすることが求められています。
ITは単なる生活インフラではなく、事業を支えるサービスであること、また各システムは経営資産である情報を統括する重要機能であることから、
IT全体の未来を描き、それを実現していただく必要があります。
その過程で、各社の経営者、事業責任者に建設的な議論を仕掛け、新しい価値を提案し、形作っていくことにやりがいがあります。
・事業/会社を跨ぐTechnology人材の交流を積極的に実施しており、経験を積み重ね、異なる事業/サービスの担当にステップアップすることが可能です。
・主体的で変化・挑戦を楽しむ社員が多く、人に惹かれて入社する方が多い点が一番の特徴です。
■担当職種の変更の範囲:
会社の定める職種(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
【業務の変更の範囲】
無
想定年収 | 1,200 〜 1,501 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
勤務形態 | |||
企業概要 |
「ヒト」のパワーと、「IT」の技術によって、日本の雇用や採用、はたらき方・ビジネスプロセスを変え、はたらく楽しさであふれる世界を築き、ひとりでも多くの人が、はたらいて、笑っている。それが、私たちパーソルプロセス&テクノロジーが実現したい世界です。
IT・プロセスの変革と、はたらく楽しさであふれる組織作りを通じて、お客様の確かな成長を、共に実現いたします。 ■IT領域 「an」や「DODA」などグループ向けシステムの企画・開発は勿論、外販向けもプライム案件を担当しています。自社には、リサーチ&ディベロップメントを専門に行っている統括部があり、最新技術を他部署が手掛けている案件で利用できないかを検討したり、自社サービス開発に取り組んでいます。 ■ビジネスエンジニアリング領域 IT領域、新エネルギー業界に特化したもの、またセールス、Webマーケティングに特化したアウトソーシングを展開しています。 ■ヒト領域 人材を活かし、組織を活性化して企業のパフォーマンス最大化に貢献することを目的として、タレントマネジメントシステムや、アルバイト採用支援システムのパッケージ、人材派遣採用支援システムなどを手掛けています。 また、自社では社員の88%が働くをたのしんでいる状態を目指して、制度やオフィスを整備して社員の働きやすい環境をつくっています。 |
||
設立年数 | 49年 | 従業員数 | 5,727人 |
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