リモートワーク転職で自分らしく リラシク
  1. リモートワーク転職で自分らしく「リラシク」
  2. 週1日以上の出社
  3. 年収800万円以上
  4. 138ページ目

週1日以上の出社×年収800万円以上のリモートワーク転職・求人情報一覧 -138ページ目

searchリモートワーク求人を探す

1612件中 1371件~1380件

株式会社ココナラ

【正社員/ハイブリッド/マネージャー候補】日本最大級のスキルマーケット「ココナラ」などを運営·開発する企業でのバックエンドエンジニア募集! のリモートワーク求人

【お任せする仕事】
スキルマーケット「ココナラ」の成長を力強く牽引いただけるバックエンドのエンジニアリングマネージャーを募集しています。
弊社では著しい事業成長や事業を取り巻く環境の変化に耐えうる盤石な開発体制の構築に取り組んでいる中で、1プレーヤーとしてもご活躍いただきつつ、開発マネジメント・プロセス改善・メンバー採用、人材育成と幅広く携わっていただきます。

具体的な仕事内容
サービスに関する機能の企画 / 設計 / 開発 / 運用の実践
テクノロジーマネジメント(技術的課題の方針策定および解決推進)
ピープルマネジメント(1on1、目標設定、心理的安全性の確保、採用/育成等)
プロジェクトマネジメント(計画策定、開発進捗管理、開発プロセス改善等)

【魅力や特徴】
事業拡大しているサービスで日々の構築・運用業務だけではなく、数年先を見据えた戦略策定や組織構築を推進していただくポジションです。

エンジニア組織に投資をする文化をもった組織でエンジニアのチームビルディングができる
非エンジニア(時には経営層)とコミュニケーションを取りながらチームを率いることでよりビジネスに沿ったキャリアパスが作れる
外部のカンファレンスなどへの協賛や登壇など、自信のアウトプットを広げる場がある

【業務の変更の範囲】
会社の定める範囲
想定年収 800 〜 1,500 万円/年 雇用形態 正社員
職種
開発経験
勤務形態
作業時間: フレックスタイム制 ・フレキシブルタイム:なし ・コアタイム:11時00分~16時00分 ・標準労働時間帯:10時00分~19時00分(実働8時間)
働き方: フレックス制(コアタイムあり)
時間外労働の有無: 有(月平均20時間)
休憩時間: 60分
設立年数 14年 従業員数 206人
応募する

株式会社ココナラ

【正社員/ハイブリッド/iOSエンジニア】日本最大級のスキルマーケット「ココナラ」などを運営·開発する企業でのiOSエンジニア募集! のリモートワーク求人

【募集背景】
新機能開発や機能投入後の改善など、ユーザーに利用される価値ある開発を行うことで、今後ユーザー数500万人、1000万人とサービスを拡大を目指しています。
それに耐えられるアーキテクチャの採用、また環境整備などを行っていかねくてはいけないですが、その一役を担う人材がまだまだ不足しており、共に開発を行い、かつ組織を牽引できるような方をお迎えし、強化を図りたいと考えております。

【お任せする仕事】
さまざまな「知識・スキル・経験」を売り買いできるスキルマーケット「ココナラ」のiOSアプリ(Swift)の開発・運用をお願いします。ベンチャーならではの早い開発サイクルの中で、高い裁量と責任のもと、最新の技術やライブラリーなどを用いた開発ができます。

具体的には
iOS向けネイティブアプリの新機能設計/開発及び機能改善
PdMやデザイナー、フロントエンドおよびバックエンドエンジニアと連携したチーム開発
コード品質の改善や自動化による開発環境の改善
ユーザーを中心に据え、エンジニアリング視点から改善点の分析/検討/実施
チームメンバーとの相互コードレビュー

どんな人とどのように関わるか
各エンジニアに加え、PdM,デザイナーなどと連携し、開発・改善を行います。

エンジニア部門だけではなく、ビジネス部門とも連携し、サービスやデザイン、機能開発に携わっていけます。
iOS、Androidの連携も多く、希望に合わせ両方の開発スキルや知識を身につけていけます。
ユーザーの声をダイレクトにサービスや機能に反映できるポジションです。
新技術に積極的にトライする風土のため、新しいことに感度が高い方にとって楽しく働ける環境です。
【弊社のこのポジションで働く魅力】
チームの取り組みに加え、ビジネスサイドと連携した取り組みなども実施しているので、プロダクトそのものの開発に関わっていける
取組事例 ※一部紹介
gRPCを使ったアプリケーション開発(Protocol Buffersを利用した定義)
デザインパターンアーキテクチャー移行
SwiftUIの導入/推進
テストの自動化(E2Eなど)
デザイン部門と協業し、デザインシステム作成
プロダクトコミュニケーションチーム※と協業した新機能開発
上記※は、サービスのファン拡大やユーザーの使用頻度を向上させるための取り組みを行うグループ(ユーザーイベント企画やユーザーアンケートなどを実施)
アプリ部門先行でのサービス・機能開発〜リリース
(トークルーム、ダイレクトメッセージの定型文機能など)
自身の技術をベースに、他部門に関わっていける
まだ確立されていないスキルマーケット分野に関わる面白さ、社会性(プロダクト起点)
成長段階にあるプロダクトであり、開発において自身のアイディアや意見を形にしていけるのではないかという期待(会社環境起点)

【業務の変更の範囲】
会社の定める範囲
想定年収 500 〜 900 万円/年 雇用形態 正社員
職種
開発経験
勤務形態
作業時間: フレックスタイム制 ・フレキシブルタイム:なし ・コアタイム:11時00分~16時00分 ・標準労働時間帯:10時00分~19時00分(実働8時間)
働き方: フレックス制(コアタイムあり)
時間外労働の有無: 有(月平均20時間)
休憩時間: 60分
設立年数 14年 従業員数 206人
応募する

株式会社ダイアログ

【正社員/東京or大阪/開発リーダー】「ロジスティクス」×「IT」をベースとして事業に取り組む企業での開発リーダー募集! のリモートワーク求人

■企業概要:
2013年設立の物流分野におけるDX対応を中心に、
業務改革・システム開発・機器資材調達・人材調達・倉庫業務までを支援する
ロジスティクス総合支援カンパニーです。
過去40年のアプリケーション数がこの先5年で創られるとされているシステム業界では、
現在設定で変更でき業務適応できる開発の民主化が急務とされています。
クラウドネイティブやノーコード・ローコードでシステム設定でき、
業務適用で最高の使いやすさと称される次世代クラウド型在庫倉庫管理システムを展開しており、
利用顧客数も5年で550社超にご利用いただいています。
ロジスティクスDXで返品物流におけるDX対応の先駆けとも言える自社プロダクトの
企画・開発・運用も手掛けており、物流でのDX対応でも多くの成功事例を生み出しております。

■事業概要:
・WEBアプリケーションシステム企画・開発
・スマートフォンアプリ企画・開発
・物流・販売等業務基幹システム導入・コンサルティング

■仕事内容
弊社の自社パッケージ(倉庫管理システム)の導入による物流DX化プロジェクトの開発リーダーを募集しています。

▼期待役割
- 自社パッケージの製品開発、カスタマイズ開発を担当
- 顧客ニーズを把握し開発メンバー(社内、パートナー)を牽引
(メンバーの牽引を行いつつ、コーディング業務へも携わっていただく想定です)
- パートナーおよびメンバーへのレビューアとしての品質担保
- 開発サイドのプロジェクトリーダーとしての立ち回り
- 開発チームリーダーとして顧客コミュニケーションを含めた要件定義

【業務の変更の範囲】
原則なしだが、将来的に会社が定めた業務内容に変更する可能性はあり得る
想定年収 560 〜 957 万円/年 雇用形態 正社員
職種
開発経験
勤務形態
作業時間: ・フレキシブルタイム:なし ・コアタイム:11:00~16:00 ・標準労働時間帯:9:00~18:00
働き方: フレックス制(コアタイムあり)
時間外労働の有無: 有(月平均30時間)
休憩時間: 60分
設立年数 13年 従業員数 101人
応募する

株式会社ダイアログ

【正社員/東京/モバイルエンジニア】「ロジスティクス」×「IT」をベースとして事業に取り組む企業でのモバイルエンジニアリーダー募集! のリモートワーク求人

■企業概要:
2013年設立の物流分野におけるDX対応を中心に、
業務改革・システム開発・機器資材調達・人材調達・倉庫業務までを支援する
ロジスティクス総合支援カンパニーです。
過去40年のアプリケーション数がこの先5年で創られるとされているシステム業界では、
現在設定で変更でき業務適応できる開発の民主化が急務とされています。
クラウドネイティブやノーコード・ローコードでシステム設定でき、
業務適用で最高の使いやすさと称される次世代クラウド型在庫倉庫管理システムを展開しており、
利用顧客数も5年で550社超にご利用いただいています。
ロジスティクスDXで返品物流におけるDX対応の先駆けとも言える自社プロダクトの
企画・開発・運用も手掛けており、物流でのDX対応でも多くの成功事例を生み出しております。

■事業概要:
・WEBアプリケーションシステム企画・開発
・スマートフォンアプリ企画・開発
・物流・販売等業務基幹システム導入・コンサルティング

■仕事内容
弊社の自社パッケージ(倉庫管理システム)の導入により物流DX化を支援するプロジェクトのモバイル開発リーダーを募集しています。
サービス拡大に向けて実現したい開発案件が複数あり、開発力の向上が急務で、開発組織を拡大し、不確実性の高い状況に立ち向かえる、強くしなやかな組織作りを目指
しています。

▼期待役割
- 自社パッケージをiOSやAndroidなどのモバイル端末から利用できるよう開発
- 顧客ニーズを把握し開発メンバー(社内、パートナー)を牽引
- パートナーおよびメンバーへのレビューアとしての品質担保

【業務の変更の範囲】
原則なしだが、将来的に会社が定めた業務内容に変更する可能性はあり得る
想定年収 560 〜 957 万円/年 雇用形態 正社員
職種
開発経験
勤務形態
作業時間: ・フレキシブルタイム:なし ・コアタイム:11:00~16:00 ・標準労働時間帯:9:00~18:00
働き方: フレックス制(コアタイムあり)
時間外労働の有無: 有(月平均30時間)
休憩時間: 60分
設立年数 13年 従業員数 101人
応募する

株式会社ダイアログ

【正社員/大阪/ITコンサル・PM】「ロジスティクス」×「IT」をベースとして事業に取り組む企業でのITコンサル・PM募集! のリモートワーク求人

■企業概要:
2013年設立の物流分野におけるDX対応を中心に、
業務改革・システム開発・機器資材調達・人材調達・倉庫業務までを支援する
ロジスティクス総合支援カンパニーです。
過去40年のアプリケーション数がこの先5年で創られるとされているシステム業界では、
現在設定で変更でき業務適応できる開発の民主化が急務とされています。
クラウドネイティブやノーコード・ローコードでシステム設定でき、
業務適用で最高の使いやすさと称される次世代クラウド型在庫倉庫管理システムを展開しており、
利用顧客数も5年で550社超にご利用いただいています。
ロジスティクスDXで返品物流におけるDX対応の先駆けとも言える自社プロダクトの
企画・開発・運用も手掛けており、物流でのDX対応でも多くの成功事例を生み出しております。

■事業概要:
・WEBアプリケーションシステム企画・開発
・スマートフォンアプリ企画・開発
・物流・販売等業務基幹システム導入・コンサルティング

■仕事内容
物流DXプロジェクトを推進しませんか?物流業界のお客様を中心にITの導入支援や戦略策定を行う事で、顧客の事業課題を解決・支援する業務をお任せいたします。具体
的にはWarehouseManagementSystem(WMS)自社プロダクト企画開発導入プロジェクトや、物流DXプロジェクトのプロジェクト推進を行なっていただきます。
変更の範囲:会社の定める業務
<業務の一例>
・顧客ニーズのヒアリング
・上記を把握し開発メンバー(社内、パートナー)を牽引
・要件定義から設定、開発との連携
・パートナーおよびメンバーへのレビューアとしての品質担保
・開発サイドのプロジェクトリーダーとしての立ち回り

【業務の変更の範囲】
原則なしだが、将来的に会社が定めた業務内容に変更する可能性はあり得る
想定年収 750 〜 1,120 万円/年 雇用形態 正社員
職種
勤務形態
作業時間: ・フレキシブルタイム:なし ・コアタイム:11:00~16:00 ・標準労働時間帯:9:00~18:00
働き方: フレックス制(コアタイムあり)
時間外労働の有無: 有(月平均30時間)
休憩時間: 60分
設立年数 13年 従業員数 101人
応募する

株式会社ジール

【正社員/東京/テクニカルコンサルタント】ビッグデータ活用のプロフェッショナル集団でのテクニカルコンサルタント募集! のリモートワーク求人

データ活用の更なるニーズの増加、企業にもたらすイノベーションを見据え、専門的にデータエンジニアリングおよびAIソリューション事業を担っていただけるようなスペシャリストを募集いたします。

【仕事内容】
様々なデータテクノロジーやAI技術を組み合わせた最適なソリューションを用いて、クライアントの課題を解決へと導いていただきます。

【詳細】
クライアントへのデータ活用支援/データ分析基盤構築事業を中核とする中で、メイン事業となるBI領域(可視化)にとどまらず、AIやアナリティクス領域に関するソリューションを推進していただきます。

具体的には、
・データプラットフォームにおける、構想フェーズ推進・構築
・モダンデータスタックをはじめとした、先端技術活用によるPoCおよび構築
・ディープラーニングを含む機械学習に代表されるAI技術を活用したソリューション研究・開発
・画像、音声、自然言語、生成AI、その他時系列データ等への先端技術の適用および評価
・データ分析そのもののオートメーション化を目的とした新アプローチの研究・開発
・デリバリー部隊の案件サポート
などを想定しております。

AIを用いたサービス導入を検討されているクライアントは、先進的な志向をお持ちであったり、成長力の高い企業が多く、最先端技術を用いながら、ビジネスへの革新的な貢献が実感できるポジショ
ン、やりがいの大きいポジションと考えております。
部門長、マネージャーの下で、適性に応じて様々な案件をお任せしたいと考えております。

【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
想定年収 450 〜 1,000 万円/年 雇用形態 正社員
職種
開発経験
勤務形態
作業時間: ■フレックスタイム制 フレキシブルタイム/6:00~10:00、15:00~22:00 コアタイム/10:00~15:00 標準的な勤務例(標準労働時間)/9:00~18:00
働き方: フレックス制(コアタイムあり)
時間外労働の有無: 有(月平均19時間)
休憩時間: 60分
企業概要
ジールは、データ活用のプロフェッショナル集団/東証一部上場グループの中核企業です。
近年ではビッグデータ、クラウド、AI、IoTを活用した事例も増加し、顧客のDX推進を支援する立場にスコープを拡張しています。

顧客の大半は大手企業となっており、30年以上データ活用領域に特化してきたナレッジ/市場からの信頼が強固な経営基盤を支えています。

■Mission:専門性と技術力、高度な分析ノウハウの提供
多様な企業活動の情報の価値転換というニーズに応えるため、私たちは「プロフェッショナルサービスの大衆化」をミッションとして掲げております。高い専門性を持った技術力、深い経験から得られた多様性のある高度な分析力をハイクオリティ&ローコストで提供することで、企業の競争優位確保に貢献することを私たちは使命としております。

■Vision:100年企業の創造
私たちはビジョンとして「100年企業の創造」を掲げて、理想企業の創造に向け、「社員全員が燃える会社」を目指しています。理想企業とは「他者貢献」を通して誰よりも発展する企業です。そして、社員全員が燃え続ける会社が「100年企業」であると信じています。お客様に対する長期的な貢献を果たすことに最大の意義をもって事業活動に取り組んで参ります。
設立年数 14年 従業員数 411人
応募する

株式会社クリエーション・ビュー

【正社員//東京/大阪webシステム開発PM】賞与年2回支給!(昨年度支給実績4ヵ月)※プライム案件8割/役職定年なし/在宅6割 のリモートワーク求人

★40代~50代活躍中/役職定年なし/連休取得OK!完全週休2日制(土日祝日休)のリモート週3回程度~
★賞与年2回支給!(昨年度支給実績4ヵ月)+住宅手当+資格手当など福利厚生も充実

■募集背景:※変更の範囲:会社の定める業務
リクルートグループやオリックスグループなど、有名・大手企業と直接取引を行い、設立から30年以上にわたり、多種多様な開発で信頼を獲得。案件の約8割が一次請けです!社内の若手メンバーも多くなってきたため、マネジメントのご経験者を増員募集します。

■業務内容
平均5~10名程度で構成されているチームのマネージャーとして、
案件管理、顧客折衝・要件定義や見積もりなどの上流工程を中心に開発業務も併せてお任せします。
お客様からご相談を受け、案件受注に向けて折衝いただく機会もあります。(案件獲得ノルマはございません)


■キャリアパス
エンジニア全般のマネジメントや育成、会社運営にも携わっていただきたいと考えています。上流工程以外にも、案件・メンバーの管理やご自身にも開発工程をお任せしている案件が多くプレイングマネージャーとしてのキャリアを目指している方にはぴったりの環境です。※ご希望に応じ、マネジメントや管理業務に専念いただくことも可能です。

■同社で稼動しているプロジェクトの一例:
・ECサイトの開発・保守
・図書館システムの開発・導入支援・保守
・大手中古車サイトの開発・保守
・大手生命保険企業のシステム開発・保守
・大手TV局デジタルコンテンツの作成
・複数のユーザ系企業の社内Webシステムの開発・保守

■当社案件特徴
弊社の手がけるプロジェクトは、リクルートや日テレグループ、オリックス生命など、多くの大手企業との取引で構成されており、プライム案件は常時8割以上。そのため、一般的には「給与・キャリアアップには転職が一番」と言われるIT業界の中でも、長期勤続者が多数在籍しています。

■役職定年なし
弊社は役職定年がないためご定年まで安定してご活躍いただける環境が整っております。

【業務の変更の範囲】
想定年収 600 〜 900 万円/年 雇用形態 正社員
職種
勤務形態
作業時間: フレックスタイム制 ・フレキシブルタイム:(始業) 9時00分~10時0 (終業)16時00分~19時00分 ・コアタイム:10:00~16:00 休憩時間:60分 ・標準労働時間 8時間00分 <標準労働時間帯> 9:00~18:00 <その他就業時間補足> ※プロジェクトによって異なる場合があります。 ■時間外労働有無:有  残業:平均10時間程度
働き方: フレックス制(コアタイムあり)
時間外労働の有無: 有(月平均20時間)
休憩時間: 60分
設立年数 36年 従業員数 143人
応募する

株式会社クリエーション・ビュー

【リモート9割/東京/大阪】web系システム開発/PM候補※平均残業10h/プライム案件8割/賞与4か月分◎ のリモートワーク求人

★大手企業をメインに一次請け8割!(リクルート・オリックスなど大手企業メイン)
★多彩なプロジェクトを豊富にご用意
★残業ほぼナシ!連休取得OK!完全週休2日制(土日祝日休)のフレックス制!リモート約9割など働きやすさ抜群
★賞与年2回支給!(昨年度支給実績4ヵ月)+住宅手当+資格手当など福利厚生も充実

■業務内容
平均5~10名程度で構成されているチームのマネージャーとして、
案件管理、顧客折衝・要件定義や見積もりなどの上流工程を中心に開発業務も併せてお任せします。
お客様からご相談を受け、案件受注に向けて折衝いただく機会もあります。(案件獲得ノルマはございません)
※常駐先へはスキル・経験のバランスを考慮し、数十名 のチームで配属。通勤のしやすさの観点で山手線沿線の案件ばかりです。

■キャリアパス
エンジニア全般のマネジメントや育成、会社運営にも携わっていただきたいと考えています。上流工程以外にも、案件・メンバーの管理やご自身にも開発工程をお任せしている案件が多くプレイングマネージャーとしてのキャリアを目指している方にはぴったりの環境です。※ご希望に応じ、マネジメントや管理業務に専念いただくことも可能です。


■募集背景:
リクルートグループやオリックスグループなど、有名・大手企業と直接取引を行い、システム開発やインフラ構築などでお客様のITを支えてきた私たち。設立から30年以上にわたり、多種多様な開発で信頼を獲得。案件の約8割が一次請けです!さらにお客様の期待にお応えしていくため、新たな仲間を募集することになりました。

■同社で稼動しているプロジェクトの一例:
・ECサイトの開発・保守
・図書館システムの開発・導入支援・保守
・大手中古車サイトの開発・保守
・大手生命保険企業のシステム開発・保守
・大手TV局デジタルコンテンツの作成
・複数のユーザ系企業の社内Webシステムの開発・保守

■当社案件特徴
弊社の手がけるプロジェクトは、リクルートや日テレグループ、オリックス生命など、多くの大手企業との取引で構成されており、プライム案件は常時8割以上。そのため、一般的には「給与・キャリアアップには転職が一番」と言われるIT業界の中でも、長期勤続者が多数在籍しています。

【業務の変更の範囲】
会社の定める範囲
想定年収 400 〜 900 万円/年 雇用形態 正社員
職種
開発経験
勤務形態
作業時間: <労働時間区分> フレックスタイム制 ・フレキシブルタイム:なし ・コアタイム:10:00~16:00 ・休憩時間:60分 ・時間外労働有無:有 <標準労働時間帯> 9:00~18:00 <その他就業時間補足> ※プロジェクトによって異なる場合があります。 ■残業:平均10時間程度
働き方: フレックス制(コアタイムあり)
時間外労働の有無: 有(月平均20時間)
休憩時間: 60分
設立年数 36年 従業員数 143人
応募する

株式会社BLITZ Marketing

【正社員/ハイブリッド】創業から10年以上培ってきたマーケティング力が武器の企業でのビジネスディベロップメントマネージャー募集! のリモートワーク求人

■仕事内容:
当社はブロックチェーン技術を活用した取引を可能にする金融総合プラットフォームの開発支援も行なっております。
金融総合プラットフォームとして唯一無二の地位を確立するため、各国地域でのライセンス取得やブランディングを含めた大規模なマーケティング企画も展開中です。

<お任せする具体的な業務内容>
・チームマネジメント
・ビジネスパートナーとのネットワーク構築、潜在顧客の開拓、既存顧客との関係構築
・新しいビジネス機会の発見
・他部署との円滑な連携
・営業部長向けに営業活動に関する詳細レポートの作成
・市場動向の把握、投資取引市場のR&Dの実施
・その他関連業務

<こんな方に期待しています>
・物事の本質を見抜くことができ、創造性のある方
・新しいことにチャレンジしたい/自分の力で何かを成し遂げたいと思っている方
・新しいことを覚えることが好き/学ぶことが好きな方
・マルチタスクが得意な方
・指示指摘に対して、合理的な対応ができる方

■事業内容:
(1)WEBマーケティング事業
これまで蓄積された自社のWEBマーケティングノウハウを駆使し、日本の金融リテラシー向上をミッションとしたセミナー運営やコンテンツ提供を行う部署。

(2)WEBブランディング事業
WEB上の誹謗中傷や風評被害といった問題解決を行う部署。
企業ブランディングを向上させるコンサルティングやマーケティング支援も行います。

(3)グローバルマーケティング事業
サービスやプロダクトのグローバル展開を目指すクライアントから案件を請け負い、グローバルでマーケティングを仕掛ける部署。
SNSマーケティングやインフルエンサーマーケティングに特化しています。

(4)HR事業
新卒採用マッチングサービス「BLITZCAREER」を運営を行なっております。
メディア掲載実績:Yahoo!ニュース/ITmedia/就活推進部:FNNプライムオンライン/就活の教科書

【業務の変更の範囲】
会社の定める範囲
想定年収 800 〜 2,400 万円/年 雇用形態 正社員
職種
勤務形態
作業時間: 9:00~18:00
働き方: 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)
時間外労働の有無: 有(月平均20時間)
休憩時間: 60分
設立年数 15年 従業員数 60人
応募する

株式会社BLITZ Marketing

【正社員/ハイブリッド/法人営業】創業から10年以上培ってきたマーケティング力が武器の企業での法人営業募集! のリモートワーク求人

■業務概要:
当社は、WEBマーケティング代行サービスやWEB広告運用など、WEB事業を中心に事業展開しているベンチャー企業です。
日本国内だけでなく、世界中のお客様にサービスを認知拡大させていくプロジェクトがあり、WEB3(ブロックチェーン)を用いた金融プラットフォーム開発運用を手掛ける部門にてビジネスディベロップメントの担当を募集します。

■具体的な仕事内容:
・国内を中心としたビジネスパートナーとのネットワーク構築し、潜在顧客の開拓、既存顧客との関係構築
・新規ビジネス機会の特定
・他部署との円滑な連携
・営業部長向けに営業活動に関する詳細レポート作成
・市場動向の把握、WEB3市場のR&Dの実施
・その他付随する業務

■働く環境:
個々の裁量が大きく、1人1人の仕事が確実にサービスに反映されます。事業部長と考えを共有しながら、サービス価値を最大化できる環境です。自分の仕事が何のためのものなのかを実感しやすい会社であり、自分の考えを取り入れられる機会が非常に多いことも特徴と言えます。

■組織構成:
メンバー構成は以下のとおりです。
・全プロジェクト、経営の責任者:1名
・ベトナムグループ法人の開発スタッフ:100名程度
・リサーチャー:1名
・CS:5名
・デバッグチーム:18名
リモート勤務が多いものの、毎日MTGで顔を合わせる習慣があるのでコミュニケーションが円滑に取れる環境です。

■この仕事で得られるもの:
現在開発している金融プラットフォームを世界的に利用してもらう機会を作ることが狙いです。
暗号資産における価値にはまだ偏りがある中で、貧困層の方も通貨を利用する機会として活躍の場を広げつつあります。
私達はそういった自律分散型の価値普及体制を、ITの技術を用いて拡張していこうと考えています。
組織はスタートアップだからこそ取り組めることも多く、煩雑な業務も多いですが、それらに取り組むことで、事業創造力と、組織推進力というゼネラリストとしても高い視座、経験を養える貴重な体験を得ることができます。

【業務の変更の範囲】
会社の定める範囲
想定年収 550 〜 800 万円/年 雇用形態 正社員
職種
勤務形態
作業時間: 9:00~18:00
働き方: 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)
時間外労働の有無: 有(月平均20時間)
休憩時間: 60分
設立年数 15年 従業員数 60人
応募する
1612件中 1371件~1380件

ここに掲載されている求人はごく一部です。
リラシクで取り扱う求人の約80%は非公開求人(Web公開NGや掲載前の求人)です。

非公開の理由

非公開の理由

企業のIT投資は秘匿性が高く、採用情報から機密情報が漏れないよう配慮が必要です。
魅力的なプロジェクトに携われる求人は、なかなか一般公開されません。
また、求人掲載前に既存の会員へ案内され、公開前にクローズとなる求人も多数あります。

魅力的な求人は大人気!会員登録でいち早く入手を

まずは、会員登録してエージェントに素早く希望条件を伝えましょう。

リモートワーク求人を探す

会社規模からリモートワーク求人を探す

会社の特徴からリモートワーク求人を探す

設立年数からリモートワーク求人を探す

語学・国籍からリモートワーク求人を探す

リモートワーク(テレワーク・在宅勤務)可能な新着求人

【東京】コンサルタント(マネージャー)◆平均成長率135%!/裁量の大きさ◎/基本リモートワーク のリモートワーク求人

~2,000 万円 / 年

◎詳細
【ミッション】
当社は、太陽HDグループの一員として、グループ内外の戦略コンサルティングを担っているプロフェッショナルファームです。

太陽HDグループの長期経営構想「Beyond Imagination 2030」の中で、「DXによる進化と変革」「新たな事業の創出」を基本方針とする中、当社は、太陽HDグループの戦略子会社として、新規事業の創出・DXを主に担っています。

戦略コンサルに留まらず、新規事業開発・マーケティング・業務改善(業務プロセス改革・DX推進・プロダクト開発等)まで、「リアルな事業経験に基づく実行可能な戦略設計」「ハンズオン型の支援体制」を強みにしています。

現在、新領域での事業加速を目的に、グループ再編、IPO準備を進めており、コンサル事業部を強化に伴い、DX・業務改善領域のコンサルタントを求めています。自社内の開発部隊と連携しながら、クライアントの事業開発をリードいただくことを期待しています。

【具体的な業務内容】
① 案件受注前:セールス
・コンサルティング、受託開発の案件獲得に向けたリード開拓、提案、クロージング
※ご経験とご志向性次第で、セールスサポート(提案書の作成)を主でお願いする場合もございます。
② 案件受注後:デリバリー
・新規事業の戦略策定や企画立案
・エンドユーザとのコミュニケーション(セールス・マーケティング・カスタマーサクセス等)
・オペレーション設計
・プロジェクトマネジメント
・システム開発のディレクション
※プロジェクトの状況次第で、事業開発以外のプロジェクトを担当する場合もございます。
③ マネジメント
・クライアントのプロジェクトオーナー(発注権者)をカウンターパートに持ち、案件の継続・改善・新規提案から実行まで、メンバーを従えながら推進。

【ポジションの魅力】
● 大手企業×スタートアップ
太陽HDグループ(東証プライム上場)の資本力・社会的影響力と、スタートアップの裁量・スピード感の両方の良さがあり、⽴場や部署に関係なく様々なことに挑戦できるカルチャーです。経営陣との距離も非常に近く、密なコミュニケーションも発生するため、経営視点を磨くことができます。当社の経営陣は、起業家、Exit経験者が中心に、30代中盤~40代中盤の年齢で構成されており、意思決定が速さや柔軟性、デジタルネイティブ、経営陣と現場の距離の近さが、高い事業推進力になっています。

● コンサルから事業会社に至る多様なキャリアパス
コンサルタントとしての外部支援から、事業会社としての自社内のプロジェクトまで、様々以なキャリアパスを描くことができます。
① 戦略コンサルタント
グループ横断の中期経営計画策定、新規事業立ち上げ支援(0→1〜10フェーズ)、外部CVCやM&Aを見据えたアライアンス戦略立案
② DX・ITコンサルタント
業務プロセスのBPRとSaaS選定・導入支援、データ基盤構築におけるPoCから本番化フェーズ、営業・マーケ・CS部門の連携を促すCRM連携設計・運用支援
③ プロダクトマネージャー
自社サービス立ち上げ時の要件定義~開発ディレクション、ノーコードツールを用いた業務アプリ構築のオーナー業務、グロースフェーズでのユーザーインサイト分析と機能改善
④ その他
フリーランスや起業へのキャリア支援、グループ内企業への転籍、社内での人事・広報・BizDevに至る越境チャレンジ 等

【フルリモ/東京/自社/残業ほぼなし/フルスタックエンジニア/フルスタック開発経験3年以上※言語不問】JAL|森永製菓|メルカリをはじめとした大手企業と取引!次世代のコミュニケーションを創造していく急成長企業! のリモートワーク求人

~900 万円 / 年

◎詳細
【募集背景】
私たちのチームでは、「価値あるプロダクト」と「より良い開発体験」の両立を目指し、プロダクト開発を行っています。
エンジニアも要件定義の初期から関わり、実装だけでなく、問い合わせ対応、調査、監視、障害対応など、運用フェーズにも責任を持つため、チーム内だけではなくサポートや営業など他部門とのやりとりも多く、チームを越えて協力しながら進めていくスタイルです。
現在は少人数チームで生成AIも活用しつつ、複数の仮説検証を並行して進めていますが、価値ある機能や改善をより早く市場に届けるため、「幅広い役割を担いながら成長フェーズの難題にも挑戦できるエンジニア」を募集します。

【仕事内容】
仕事内容
・プロダクトの設計・開発(Golang / TypeScript / React など)
・UX・情報設計(OOUX的アプローチを用いたプロダクト定義)
・スモールリリースとユーザーフィードバックのループを通じた継続改善
・各種問い合わせ対応・調査、監視、障害対応
・他部門(PdM / カスタマーサポート / マーケティングなど)との連携
・プロダクトの成長に合わせた開発体制・技術環境の整備
「言われたものを作る」ではなく、「何故これを作るのか」をチームで考える工程を重視しています。

【概要】
私たちはコミュニケーション分野のBtoB SaaS領域で、新規プロダクトの立ち上げ(0→1)と、成長期プロダクトの拡大(1→10)を同時に進めています。
少人数精鋭のチームで、顧客の声や市場変化をダイレクトに反映できるスピード感と裁量の大きさが特徴です。

【この仕事で得られるもの】
・企画フェーズから関われるプロダクトで、意思決定と実装が近い環境です
・技術・UX・ビジネスを横断しながら「プロダクトを育てる面白さ」を味わえます
・裁量ある一方で、組織としての統制・品質管理も意識された安心感があります
・チーム全体が「構造で考える」カルチャーを大切にしており、個の能力だけでなくチームでの生産性を重視する文化があります
・将来的にはプロダクト起点での裁量を広げる道も、技術スペシャリストとして深掘る道も可能です

【私たちのエンジニアについての考え方】
■ プロダクトファーストを、最初に体現するのはエンジニア
私たちの組織全体が「プロダクトファースト」の文化を目指していますが、それを最初に体現するのはエンジニアです。
なぜなら、プロダクトの構造・状態・操作に最も深く関わるのがエンジニアだからです。
エンジニアは単なる実装者ではなく、設計判断や実装の積み重ねを通じて、プロダクトの品質とユーザー体験を成立させる主軸、プロダクトの価値を支える構造的な担い手だと考えています。
仕様を受け取ってコードを書くのではなく、プロダクトの目的や制約、ユーザーの課題に向き合い、要件・設計・運用・改善に責任を持って関わる。
それが、私たちが目指すエンジニアのあるべき姿です。
この姿勢に共感し、価値あるプロダクトを育てていきたい方と、ぜひ一緒に働けたら嬉しいです。

【地方フルリモート可/車両制御ソフトウェア開発におけるCI/CDおよびDX推進エンジニア】 のリモートワーク求人

~830 万円 / 年

◎詳細
【職務概要】
車両制御ソフトウェアのCI/CD環境構築・運用および最新テクノロジーを活用した業務プロセスの革新や効率化に向けた取り組みを推進いただきます。

【職務詳細】
・CI/CD環境の構築と運用
 L CI/CD運用状況の可視化、分析、改善検討
 L HILSやMILSと連携したテスト環境の拡充
 L 社外との連携を活用した課題解決 等
・DX案件の推進
 L 機械学習手法を導入した制御システムの検証精度および効率の向上
 L 手順書や過去開発事例に関する問い合わせに迅速かつ効果的に応える為のChatBot開発
 L RPAやプログラミングによるCAEツールと資料(Word/Excel等)を行き来する業務プロセス自動化 等

【ポジション特徴/魅力点】
製造業の旧来プロセスが残る領域に最新技術を活用し、CI/CDやDXを実現することで、会社全体および業界全体のプロセスを変革し、
マツダの豊富なモデルベース開発(MBD)関連資産と連携して超高効率プロセスを実現できるポジションです。

また、マツダは英国Secondmind社と戦略的パートナーシップを提携しており、最先端のAI技術導入をリードしながら
エンジンの制御パラメータ適合工程の効率化を実現した実績がございます。
社内全体の変革に繋がる先進的な取り組みに携われる事も大きな魅力ポイントです。

【配属先】
パワートレイン開発本部 PT制御システム開発部 第1制御システム開発グループ
または 第4制御システム開発グループ

【採用背景】
マツダでは、ソフトウェアの品質を確保しつつ迅速な提供を実現するため、DevOpsプロセスおよびCI/CDの標準手法を導入しています。
しかしながら、パワートレイン制御ソフトウェア開発に適用できる「DevOpsシステム製品」は存在せず、エンジニアが独自に技術習得し、システム構築を行ってきました。
社外との連携を含むDevOpsの進化に伴い、今後はセキュリティ、テスト、データベースを考慮した開発を推し進めていく必要がありますので、
これらの分野で高度な知識とスキルを持つエンジニアを求めております。

また、製造業においてDX(デジタルトランスフォーメーション)が進む中、制御開発における新しいスキルやアプローチも求められています。
AI/機械学習の活用、RPA、プログラミングによる自動化を通じて、品質を維持しながら生産性を向上させる新しいアイデアの実現に向け、組織強化のための採用活動を進めております。

【部門ミッション】
PT制御システム開発部は、HEV,PHEVを含む内燃機関搭載車からPureEV車までマツダが開発する全てのパワートレインの制御システム開発を担っています。
今回の募集での配属は、同部の開発プロセス革新チームです。クルマのCASE化やSDV化に伴い部門の担当領域が急拡大する中でも、高効率、高品質な開発プロセスを実現する事が
当チームのミッションです。更に、部門内で有効性を実証したプロセスは、部門の枠を超えて全社的な開発プロセスの変革につなげる為の提案をおこなっていきます。

【フルリモート/webエンジニア/Webアプリ開発経験・TypeScript+PHP or Python or Javaのご経験】自社サービス|株式会社THIRD|建設領域に特化したバーティカルAI企業 のリモートワーク求人

~900 万円 / 年

◎詳細
不動産管理業務を効率化するAIを活用したSaaSサービスと不動産・建築業界に特化した様々なコンサルティングを行っております。事業の急拡大に伴い、プロダクトの機能開発および運用が急務です。
自社サービスだからこそ、直接顧客の声を拾い都度改善していくスピード感の速さと、中長期的な観点でプロダクトを作っていく深さを味わえると思います。

【募集背景】
THIRDでは、不動産管理向けSaaS「管理ロイド」、小売・飲食の設備管理SaaS「管理ロイド for リテール」、リフォーム・修繕向けSaaS「工事ロイド」など、不動産・建築分野の知見をもとにしたサービスを展開しています。
現在は、これら各サービスのさらなる成長に加え、蓄積されたデータや業務知識を活かし、AIを活用した新たなプロダクト・機能開発にも注力しています。

AI駆動開発の導入により、既存の開発フローを効率化しつつ、ユーザー課題をより深く理解・予測するプロダクト体験を実現していく段階です。
この変革を支えるためには、開発力の強化はもちろん、AI技術を適切に活用できる開発文化・体制の醸成も欠かせません。

プロダクト開発に集中したい方、AI技術を活かした新しい開発アプローチに挑戦したい方、ご自身の知見を開発組織に広めることに前向きな方、効率的かつスマートな開発フローを実現したい方など──。
それぞれの志向やスキルを活かしながら、AI時代のプロダクト開発を共に推進し、業界に新たなインパクトを与えていきませんか。

【業務内容】
CTO直轄の下、メンバと協働して管理ロイド、工事ロイドなどのSaaS事業の開発を行う
ユーザーからのフィードバックを基にプロダクトマネージャーが整理した要件を元に設計・開発を行う

・管理ロイド、工事ロイド及び新規プロダクトの開発
1. 機能追加・改善要望に対する開発要件定義
2.CTO・メンバと調整の上、積極的な新技術・サービス導入の推進

【弊社について】
弊社はAIエンジニア、Webエンジニア、スマホアプリエンジニア、QAエンジニア、が集まり、建築業界、不動産管理業界の課題を解決するために、AI搭載の建物管理クラウドシステム「管理ロイド」を提供しています。
「管理ロイド」は、紙が中心の不動産管理の現場で発生する点検や検針、不具合管理といった業務をスマホ(アプリ)とPC(ダッシュボード)に置き換えることで、労働生産性改善、ペーパレス化、データ化、リアルタイム情報連携等を実現するシステムです。
現状、「管理ロイド」は大手不動産管理会社を中心に3,000社以上にご利用頂いており、利用者数、登録ユーザー数、AI検針利用会社数においてNo.1を獲得しております。

【首都圏フルリモート/ITエンジニア(第二新卒向け)/業務での開発経験1年以上※開発言語不問】自社サービス|クラウド倉庫サービス「minikura」のITエンジニア のリモートワーク求人

~600 万円 / 年

◎詳細
業務内容
私たちシステムグループ MINIKURAシステムチームでは、個人向けクラウド倉庫サービス「minikura」を中心に、AWSなどのマネージドサービスを使ったモダンな開発や、フロントシステムとWMS(Warehouse Management System)をつなぐAPI開発などを行っています。

また、「minikura」に留まらず、個人顧客向けのアート保管システム (TERRADA ART STORAGE)、 ワイン販売~保管システム (TERRADA WINE STORAGE、TERRADA WINE MARKET)など、寺田倉庫のコンシューマー向けの保管システム全般の開発を、私たちMINIKURAシステムチームが担っています。 加えて、AIを使ったシステムや、スマホ・タブレット向けの開発も行っており、それらのシステム・サービスをさまざまな企業にOEM提供しています。

具体的な業務内容は以下の通りです。

担当頂くプロジェクトはご経験やご希望を加味して決定します。未経験分野も経験豊富なシニアエンジニアがサポートしますので、学習と仕事を両立できる環境です。具体的な業務内容は以下の通りです。

minikuraおよびワイン・アート等保管に関するコンシューマ向けサイト・システムの設計・開発・テスト
上記に伴う常駐ベンダーへの指示出し
MINIKURA開発チーム価値向上のための業務(勉強会参加、技術レベル向上のための学習活動)
※変更の範囲:会社の定める業務

《参考》サービス紹介
誰でも簡単に収納場所を増やせる宅配型トランクルーム「minikura」

「minikura」は、2014年のサービス開始以降、誰でもどこからでも自分だけの倉庫を持つことが出来るクラウドストレージサービスを展開し、生活に密着したこれまでにない新しいサービスを日々産み続けております。

箱につめて送るだけ。ボックス単位で預けられる HAKO をはじめ、写真撮影したアイテムをマイページで管理ができる MONO 、衣類を吊るして保管する Closet 、6ヶ月間の保管とクリーニングがセットになった クリーニングパック など、倉庫保管のプロフェッショナルだからできる様々な宅配型トランクルームサービスを展開しています。一点ずつの撮影や、預けた後のヤフオクでの出品・販売、衣類のクリーニング、不要な書類の溶解まで、すべてお任せです。

配属先情報
システムグループ MINIKURAシステムチームは、社員8名、業務委託11名の計19名程度で構成されています。
当ポジションは関東にお住まいで東京拠点での出社が可能な方もしくは、札幌近郊在住の方を対象としています。近年、札幌在住(リモートワーク)で勤務している社員が数名入社しており、今後はメンバー増加に伴い、札幌在住の社員同士での対面ミーティングの定期実施も行っていく予定です。
本チームはリモートワーク中心の働き方をしています。チームメンバーと相談・調整の上、東京本社へ出社することもありますが、チームの月間の平均出社日数は1日程度です。

本求人のポイント
常に新しい開発手法や、最新の開発環境を意識しているので、自分のアイディアでスキルUPが可能です。
業務委託メンバーのディレクションを担っていただくため、マネジメントの経験も積むことができます。また大きな改修案件や新しいサービスの開発などの場合はPMとしてご活躍いただくことも期待しています。
宅配型トランクルーム「minikura」やワイン・アート保管に関するシステムなどに関わっていただくことから多岐にわたる商材に関わることができます。
ご自身がプログラミングした内容がサービスにダイレクトに反映されることから、自社サービスの発展に寄与することができる非常にやりがいのあるお仕事です。
関わっていただくサービスがtoC向けであることから、ご自身の手がけた開発がお客様の手元に届く実感を得られるお仕事です。

Our Culture
創業から75年かけて培った知見を大切にしつつ、現状に満足することなく一歩ずつ挑戦を重ね、進化し続けているのが寺田倉庫です。だからこそ、寺田倉庫では「現状に満足せず、可能性を広げ未来志向で歩み続けられる人財」をキー人財とし、私たちの想いに共感し、このような環境でキャリアを築いていきたいという方たちと共に寺田倉庫の未来を創っていきたいと考えています。そのために、柔軟な働き方や自己啓発のための支援・サポートを行い、各個人の持つ素質を最大限に活かしていただきたいと考えています。

【札幌フルリモート/ITエンジニア(第二新卒向け)/業務での開発経験1年以上※開発言語不問】自社サービス|クラウド倉庫サービス「minikura」のITエンジニア のリモートワーク求人

~600 万円 / 年

◎詳細
業務内容
私たちシステムグループ MINIKURAシステムチームでは、個人向けクラウド倉庫サービス「minikura」を中心に、AWSなどのマネージドサービスを使ったモダンな開発や、フロントシステムとWMS(Warehouse Management System)をつなぐAPI開発などを行っています。

また、「minikura」に留まらず、個人顧客向けのアート保管システム (TERRADA ART STORAGE)、 ワイン販売~保管システム (TERRADA WINE STORAGE、TERRADA WINE MARKET)など、寺田倉庫のコンシューマー向けの保管システム全般の開発を、私たちMINIKURAシステムチームが担っています。 加えて、AIを使ったシステムや、スマホ・タブレット向けの開発も行っており、それらのシステム・サービスをさまざまな企業にOEM提供しています。

具体的な業務内容は以下の通りです。

担当頂くプロジェクトはご経験やご希望を加味して決定します。未経験分野も経験豊富なシニアエンジニアがサポートしますので、学習と仕事を両立できる環境です。具体的な業務内容は以下の通りです。

minikuraおよびワイン・アート等保管に関するコンシューマ向けサイト・システムの設計・開発・テスト
上記に伴う常駐ベンダーへの指示出し
MINIKURA開発チーム価値向上のための業務(勉強会参加、技術レベル向上のための学習活動)
※変更の範囲:会社の定める業務

《参考》サービス紹介
誰でも簡単に収納場所を増やせる宅配型トランクルーム「minikura」

「minikura」は、2014年のサービス開始以降、誰でもどこからでも自分だけの倉庫を持つことが出来るクラウドストレージサービスを展開し、生活に密着したこれまでにない新しいサービスを日々産み続けております。

箱につめて送るだけ。ボックス単位で預けられる HAKO をはじめ、写真撮影したアイテムをマイページで管理ができる MONO 、衣類を吊るして保管する Closet 、6ヶ月間の保管とクリーニングがセットになった クリーニングパック など、倉庫保管のプロフェッショナルだからできる様々な宅配型トランクルームサービスを展開しています。一点ずつの撮影や、預けた後のヤフオクでの出品・販売、衣類のクリーニング、不要な書類の溶解まで、すべてお任せです。

配属先情報
システムグループ MINIKURAシステムチームは、社員8名、業務委託11名の計19名程度で構成されています。
当ポジションは関東にお住まいで東京拠点での出社が可能な方もしくは、札幌近郊在住の方を対象としています。近年、札幌在住(リモートワーク)で勤務している社員が数名入社しており、今後はメンバー増加に伴い、札幌在住の社員同士での対面ミーティングの定期実施も行っていく予定です。
本チームはリモートワーク中心の働き方をしています。チームメンバーと相談・調整の上、東京本社へ出社することもありますが、チームの月間の平均出社日数は1日程度です。

本求人のポイント
常に新しい開発手法や、最新の開発環境を意識しているので、自分のアイディアでスキルUPが可能です。
業務委託メンバーのディレクションを担っていただくため、マネジメントの経験も積むことができます。また大きな改修案件や新しいサービスの開発などの場合はPMとしてご活躍いただくことも期待しています。
宅配型トランクルーム「minikura」やワイン・アート保管に関するシステムなどに関わっていただくことから多岐にわたる商材に関わることができます。
ご自身がプログラミングした内容がサービスにダイレクトに反映されることから、自社サービスの発展に寄与することができる非常にやりがいのあるお仕事です。
関わっていただくサービスがtoC向けであることから、ご自身の手がけた開発がお客様の手元に届く実感を得られるお仕事です。

Our Culture
創業から75年かけて培った知見を大切にしつつ、現状に満足することなく一歩ずつ挑戦を重ね、進化し続けているのが寺田倉庫です。だからこそ、寺田倉庫では「現状に満足せず、可能性を広げ未来志向で歩み続けられる人財」をキー人財とし、私たちの想いに共感し、このような環境でキャリアを築いていきたいという方たちと共に寺田倉庫の未来を創っていきたいと考えています。そのために、柔軟な働き方や自己啓発のための支援・サポートを行い、各個人の持つ素質を最大限に活かしていただきたいと考えています。

【札幌フルリモート/ITエンジニア/業務での開発経験3年以上※開発言語不問】自社サービス|クラウド倉庫サービス「minikura」のITエンジニア のリモートワーク求人

~750 万円 / 年

◎詳細
業務内容
私たちシステムグループ MINIKURAシステムチームでは、個人向けクラウド倉庫サービス「minikura」を中心に、AWSなどのマネージドサービスを使ったモダンな開発や、フロントシステムとWMS(Warehouse Management System)をつなぐAPI開発などを行っています。

また、「minikura」に留まらず、個人顧客向けのアート保管システム (TERRADA ART STORAGE)、 ワイン販売~保管システム (TERRADA WINE STORAGE、TERRADA WINE MARKET)など、寺田倉庫のコンシューマー向けの保管システム全般の開発を、私たちMINIKURAシステムチームが担っています。 加えて、AIを使ったシステムや、スマホ・タブレット向けの開発も行っており、それらのシステム・サービスをさまざまな企業にOEM提供しています。

具体的な業務内容は以下の通りです。

担当頂くプロジェクトはご経験やご希望を加味して決定します。未経験分野も経験豊富なシニアエンジニアがサポートしますので、学習と仕事を両立できる環境です。具体的な業務内容は以下の通りです。

minikuraおよびワイン・アート等保管に関するコンシューマ向けサイト・システムの設計・開発・テスト
上記に伴う常駐ベンダーへの指示出し
MINIKURA開発チーム価値向上のための業務(勉強会参加、技術レベル向上のための学習活動)
慣れてきたらご経験・スキルに応じて下記業務もお任せします。

新規システムのアーキテクチャリング、および既存システムのリアーキテクチャの推進
チームまたはプロダクトを横断する技術的課題の発見と解決
パフォーマンスチューニング、モニタリング体制の強化、信頼性向上
開発プロセスの改善や生産性向上のためのツール選定から導入、自動化の推進
エンジニアのメンタリングを行い、学習・品質・継続的改善の文化を醸成
※変更の範囲:会社の定める業務

《参考》サービス紹介
誰でも簡単に収納場所を増やせる宅配型トランクルーム「minikura」

「minikura」は、2014年のサービス開始以降、誰でもどこからでも自分だけの倉庫を持つことが出来るクラウドストレージサービスを展開し、生活に密着したこれまでにない新しいサービスを日々産み続けております。

箱につめて送るだけ。ボックス単位で預けられる HAKO をはじめ、写真撮影したアイテムをマイページで管理ができる MONO 、衣類を吊るして保管する Closet 、6ヶ月間の保管とクリーニングがセットになった クリーニングパック など、倉庫保管のプロフェッショナルだからできる様々な宅配型トランクルームサービスを展開しています。一点ずつの撮影や、預けた後のヤフオクでの出品・販売、衣類のクリーニング、不要な書類の溶解まで、すべてお任せです。

配属先情報
システムグループ MINIKURAシステムチームは、社員8名、業務委託11名の計19名程度で構成されています。
当ポジションは関東にお住まいで東京拠点での出社が可能な方もしくは、札幌近郊在住の方を対象としています。近年、札幌在住(リモートワーク)で勤務している社員が数名入社しており、今後はメンバー増加に伴い、札幌在住の社員同士での対面ミーティングの定期実施も行っていく予定です。
本チームはリモートワーク中心の働き方をしています。チームメンバーと相談・調整の上、東京本社へ出社することもありますが、チームの月間の平均出社日数は1日程度です。

本求人のポイント
常に新しい開発手法や、最新の開発環境を意識しているので、自分のアイディアでスキルUPが可能です。
業務委託メンバーのディレクションを担っていただくため、マネジメントの経験も積むことができます。また大きな改修案件や新しいサービスの開発などの場合はPMとしてご活躍いただくことも期待しています。
宅配型トランクルーム「minikura」やワイン・アート保管に関するシステムなどに関わっていただくことから多岐にわたる商材に関わることができます。
ご自身がプログラミングした内容がサービスにダイレクトに反映されることから、自社サービスの発展に寄与することができる非常にやりがいのあるお仕事です。
関わっていただくサービスがtoC向けであることから、ご自身の手がけた開発がお客様の手元に届く実感を得られるお仕事です。

Our Culture
創業から75年かけて培った知見を大切にしつつ、現状に満足することなく一歩ずつ挑戦を重ね、進化し続けているのが寺田倉庫です。だからこそ、寺田倉庫では「現状に満足せず、可能性を広げ未来志向で歩み続けられる人財」をキー人財とし、私たちの想いに共感し、このような環境でキャリアを築いていきたいという方たちと共に寺田倉庫の未来を創っていきたいと考えています。そのために、柔軟な働き方や自己啓発のための支援・サポートを行い、各個人の持つ素質を最大限に活かしていただきたいと考えています。

【首都圏フルリモート/ITエンジニア/業務での開発経験3年以上※開発言語不問】自社サービス|クラウド倉庫サービス「minikura」のITエンジニア のリモートワーク求人

~750 万円 / 年

◎詳細
業務内容
私たちシステムグループ MINIKURAシステムチームでは、個人向けクラウド倉庫サービス「minikura」を中心に、AWSなどのマネージドサービスを使ったモダンな開発や、フロントシステムとWMS(Warehouse Management System)をつなぐAPI開発などを行っています。

また、「minikura」に留まらず、個人顧客向けのアート保管システム (TERRADA ART STORAGE)、 ワイン販売~保管システム (TERRADA WINE STORAGE、TERRADA WINE MARKET)など、寺田倉庫のコンシューマー向けの保管システム全般の開発を、私たちMINIKURAシステムチームが担っています。 加えて、AIを使ったシステムや、スマホ・タブレット向けの開発も行っており、それらのシステム・サービスをさまざまな企業にOEM提供しています。

具体的な業務内容は以下の通りです。

担当頂くプロジェクトはご経験やご希望を加味して決定します。未経験分野も経験豊富なシニアエンジニアがサポートしますので、学習と仕事を両立できる環境です。具体的な業務内容は以下の通りです。

minikuraおよびワイン・アート等保管に関するコンシューマ向けサイト・システムの設計・開発・テスト
上記に伴う常駐ベンダーへの指示出し
MINIKURA開発チーム価値向上のための業務(勉強会参加、技術レベル向上のための学習活動)
慣れてきたらご経験・スキルに応じて下記業務もお任せします。

新規システムのアーキテクチャリング、および既存システムのリアーキテクチャの推進
チームまたはプロダクトを横断する技術的課題の発見と解決
パフォーマンスチューニング、モニタリング体制の強化、信頼性向上
開発プロセスの改善や生産性向上のためのツール選定から導入、自動化の推進
エンジニアのメンタリングを行い、学習・品質・継続的改善の文化を醸成
※変更の範囲:会社の定める業務

《参考》サービス紹介
誰でも簡単に収納場所を増やせる宅配型トランクルーム「minikura」

「minikura」は、2014年のサービス開始以降、誰でもどこからでも自分だけの倉庫を持つことが出来るクラウドストレージサービスを展開し、生活に密着したこれまでにない新しいサービスを日々産み続けております。

箱につめて送るだけ。ボックス単位で預けられる HAKO をはじめ、写真撮影したアイテムをマイページで管理ができる MONO 、衣類を吊るして保管する Closet 、6ヶ月間の保管とクリーニングがセットになった クリーニングパック など、倉庫保管のプロフェッショナルだからできる様々な宅配型トランクルームサービスを展開しています。一点ずつの撮影や、預けた後のヤフオクでの出品・販売、衣類のクリーニング、不要な書類の溶解まで、すべてお任せです。

配属先情報
システムグループ MINIKURAシステムチームは、社員8名、業務委託11名の計19名程度で構成されています。
当ポジションは関東にお住まいで東京拠点での出社が可能な方もしくは、札幌近郊在住の方を対象としています。近年、札幌在住(リモートワーク)で勤務している社員が数名入社しており、今後はメンバー増加に伴い、札幌在住の社員同士での対面ミーティングの定期実施も行っていく予定です。
本チームはリモートワーク中心の働き方をしています。チームメンバーと相談・調整の上、東京本社へ出社することもありますが、チームの月間の平均出社日数は1日程度です。

本求人のポイント
常に新しい開発手法や、最新の開発環境を意識しているので、自分のアイディアでスキルUPが可能です。
業務委託メンバーのディレクションを担っていただくため、マネジメントの経験も積むことができます。また大きな改修案件や新しいサービスの開発などの場合はPMとしてご活躍いただくことも期待しています。
宅配型トランクルーム「minikura」やワイン・アート保管に関するシステムなどに関わっていただくことから多岐にわたる商材に関わることができます。
ご自身がプログラミングした内容がサービスにダイレクトに反映されることから、自社サービスの発展に寄与することができる非常にやりがいのあるお仕事です。
関わっていただくサービスがtoC向けであることから、ご自身の手がけた開発がお客様の手元に届く実感を得られるお仕事です。

Our Culture
創業から75年かけて培った知見を大切にしつつ、現状に満足することなく一歩ずつ挑戦を重ね、進化し続けているのが寺田倉庫です。だからこそ、寺田倉庫では「現状に満足せず、可能性を広げ未来志向で歩み続けられる人財」をキー人財とし、私たちの想いに共感し、このような環境でキャリアを築いていきたいという方たちと共に寺田倉庫の未来を創っていきたいと考えています。そのために、柔軟な働き方や自己啓発のための支援・サポートを行い、各個人の持つ素質を最大限に活かしていただきたいと考えています。

【首都圏フルリモート/ITエンジニア(第二新卒向け)/業務での開発経験1年以上※開発言語不問】自社サービス|クラウド倉庫サービス「minikura」のITエンジニア のリモートワーク求人

~600 万円 / 年

◎詳細
業務内容
私たちシステムグループ MINIKURAシステムチームでは、個人向けクラウド倉庫サービス「minikura」を中心に、AWSなどのマネージドサービスを使ったモダンな開発や、フロントシステムとWMS(Warehouse Management System)をつなぐAPI開発などを行っています。

また、「minikura」に留まらず、個人顧客向けのアート保管システム (TERRADA ART STORAGE)、 ワイン販売~保管システム (TERRADA WINE STORAGE、TERRADA WINE MARKET)など、寺田倉庫のコンシューマー向けの保管システム全般の開発を、私たちMINIKURAシステムチームが担っています。 加えて、AIを使ったシステムや、スマホ・タブレット向けの開発も行っており、それらのシステム・サービスをさまざまな企業にOEM提供しています。

具体的な業務内容は以下の通りです。

担当頂くプロジェクトはご経験やご希望を加味して決定します。未経験分野も経験豊富なシニアエンジニアがサポートしますので、学習と仕事を両立できる環境です。具体的な業務内容は以下の通りです。

minikuraおよびワイン・アート等保管に関するコンシューマ向けサイト・システムの設計・開発・テスト
上記に伴う常駐ベンダーへの指示出し
MINIKURA開発チーム価値向上のための業務(勉強会参加、技術レベル向上のための学習活動)
※変更の範囲:会社の定める業務

《参考》サービス紹介
誰でも簡単に収納場所を増やせる宅配型トランクルーム「minikura」

「minikura」は、2014年のサービス開始以降、誰でもどこからでも自分だけの倉庫を持つことが出来るクラウドストレージサービスを展開し、生活に密着したこれまでにない新しいサービスを日々産み続けております。

箱につめて送るだけ。ボックス単位で預けられる HAKO をはじめ、写真撮影したアイテムをマイページで管理ができる MONO 、衣類を吊るして保管する Closet 、6ヶ月間の保管とクリーニングがセットになった クリーニングパック など、倉庫保管のプロフェッショナルだからできる様々な宅配型トランクルームサービスを展開しています。一点ずつの撮影や、預けた後のヤフオクでの出品・販売、衣類のクリーニング、不要な書類の溶解まで、すべてお任せです。

配属先情報
システムグループ MINIKURAシステムチームは、社員8名、業務委託11名の計19名程度で構成されています。
当ポジションは関東にお住まいで東京拠点での出社が可能な方もしくは、札幌近郊在住の方を対象としています。近年、札幌在住(リモートワーク)で勤務している社員が数名入社しており、今後はメンバー増加に伴い、札幌在住の社員同士での対面ミーティングの定期実施も行っていく予定です。
本チームはリモートワーク中心の働き方をしています。チームメンバーと相談・調整の上、東京本社へ出社することもありますが、チームの月間の平均出社日数は1日程度です。

本求人のポイント
常に新しい開発手法や、最新の開発環境を意識しているので、自分のアイディアでスキルUPが可能です。
業務委託メンバーのディレクションを担っていただくため、マネジメントの経験も積むことができます。また大きな改修案件や新しいサービスの開発などの場合はPMとしてご活躍いただくことも期待しています。
宅配型トランクルーム「minikura」やワイン・アート保管に関するシステムなどに関わっていただくことから多岐にわたる商材に関わることができます。
ご自身がプログラミングした内容がサービスにダイレクトに反映されることから、自社サービスの発展に寄与することができる非常にやりがいのあるお仕事です。
関わっていただくサービスがtoC向けであることから、ご自身の手がけた開発がお客様の手元に届く実感を得られるお仕事です。

Our Culture
創業から75年かけて培った知見を大切にしつつ、現状に満足することなく一歩ずつ挑戦を重ね、進化し続けているのが寺田倉庫です。だからこそ、寺田倉庫では「現状に満足せず、可能性を広げ未来志向で歩み続けられる人財」をキー人財とし、私たちの想いに共感し、このような環境でキャリアを築いていきたいという方たちと共に寺田倉庫の未来を創っていきたいと考えています。そのために、柔軟な働き方や自己啓発のための支援・サポートを行い、各個人の持つ素質を最大限に活かしていただきたいと考えています。

【首都圏フルリモート/Tech PM/業務での開発経験3年以上※PM未経験歓迎・開発言語不問】自社サービス|クラウド倉庫サービス「minikura」のTech PM募集! のリモートワーク求人

~700 万円 / 年

◎詳細
具体的な業務内容
倉庫オペレーションシステムやtoCサービスの共通基盤システムなど、当社のシステムの要件定義・設計・開発
開発ベンダーへの指示出し・調整・マネジメント
※変更の範囲:会社の定める業務

本ポジションで扱っていただくシステム例
個人向けクラウド倉庫サービス「minikura」のフロントシステムとWMS(Warehouse Management System)をつなぐMINIKURA OPE-API
個人顧客向けのアート保管システム (TERRADA ART STORAGE)、 ワイン販売~保管システム (TERRADA WINE STORAGE、TERRADA WINE MARKET)などtoC向け保管システムの共通基盤システム
法人向け倉庫管理システム「e-trunk」

本ポジションのミッション
事業部門が目指すサービスの実現を、ITの力で支えるのがミッションです。具体的には、社内外のエンジニアやベンダーと協力しながら、システムAPIの設計・構築から、バックエンド開発の管理まで、Tech Program Managerとしてチームにジョインいただきます。

配属先情報
システムグループ
約20名の社員と、約25名の業務委託で構成されているグループです。
担当いただくサービスにより、配属チームが異なりますので、適性・ご経験に応じて面接を通じて判断させていただきます。
また、リモートワークが浸透しているため、チームメンバーと相談・調整の上、リモート勤務している社員が多くいます。(※平均月出社は1日程度です)

本求人のポイント
個人向けクラウドサービス「minikura」やアート・ワインなどの保管サービス、法人向け倉庫管理システムといった当社の主要事業を、ITの力で直接支えるミッションです。自身が関わったシステムが事業の成長や効率化に直結する、貢献度の高さを実感できます。
開発経験を活かし、要件定義やプロジェクト管理といった上流工程にキャリアチェンジ・ステップアップしたい方を歓迎しています。PM未経験からTech Program Managerとしての専門性を高められる環境です。
リモートワークが浸透しており、平均月出社1日程度と、ワークライフバランスを重視した働き方が可能です(チームと相談の上)。また、フレックスタイム制(コアタイム有)も導入されており、自律的に業務をコントロールしやすい環境です。

Our Culture
創業から75年かけて培った知見を大切にしつつ、現状に満足することなく一歩ずつ挑戦を重ね、進化し続けているのが寺田倉庫です。だからこそ、寺田倉庫では「現状に満足せず、可能性を広げ未来志向で歩み続けられる人財」をキー人財とし、私たちの想いに共感し、このような環境でキャリアを築いていきたいという方たちと共に寺田倉庫の未来を創っていきたいと考えています。そのために、柔軟な働き方や自己啓発のための支援・サポートを行い、各個人の持つ素質を最大限に活かしていただきたいと考えています。

上部に戻る

Jobのタイトルが入ります

こちらの求人に応募します

Jobのタイトルが入ります

こちらの求人に応募します

への応募が完了しました。

ご応募ありがとうございます。
担当エージェントからの連絡をお待ちください。

Jobのタイトルが入ります

こちらの求人を辞退しますが間違いないですか?

への辞退が完了しました。

またのご応募お待ちしています。

求人へのお申し込みにはログインが必要です。

会員登録がまだの場合はこちら

既に応募済みの案件です。

求人への応募には
リラシクの利用を開始してください。

求人への応募にはご住所の入力が必要です。

予期せぬエラーが発生しました。