週1日以上の出社×年収900万円以上のリモートワーク転職・求人情報一覧 -35ページ目
1110件中 341件~350件
any株式会社
【正社員/東京/リモート勤務可/PdM】AIを活用したナレッジシェアサービスのPdM募集!! のリモートワーク求人
■求人概要
弊社は、ナレッジプラットフォーム『Qast』の提供を通じて、一人一人のナレッジを組織の力に変え、日本の生産性を120%高めることを目指しています。
当サービスは、シンプルさを追求した“社内知恵袋“+“社内Wiki”で、ナレッジを一箇所に蓄積できるSaaSです。
すでに日本を代表する大手企業様の多くにも広がっているサービスです。
60,000人が使うナレッジプラットフォーム「Qast」の新機能や機能改善に伴う、画面の新規デザインや変更と、UIのリニューアルやデザインシステムの構築を行っていただきます。
■具体的な業務内容
ナレッジマネジメントに特化したSaaS「Qast」を提供しています。
30年以上前からある概念にも関わらず、未だ最適解がない領域であるナレッジマネジメントの中で、独自のポジショニングと顧客起点のプロダクト開発により、日本を代表する大企業に多数導入いただいているサービスです。
「社内の資料が見つからない」「誰が知っているかわからない」「何度も同じ質問に対応している」「ノウハウが一部のベテランに属人化している」といった課題は、日本全体の生産性低下を招いている大きな要因の一つです。
課題は根深いながらも組織全体で活用できる最適なソリューションがない、ここに向き合い続けてきたのがQastです。
直近では、生成AIを搭載した機能アップデートによって、これまで膨大な運用コストがかかっていたナレッジの蓄積を自動化したり、ユーザーリテラシーに依存していた検索が対話型に生まれ変わる等、顧客価値を磨き込んだ結果、事業として急拡大フェーズを迎えています。
そのような中でプロダクトチームのPdMとして機能開発のPRD作成や進捗管理、顧客や営業のユーザーインタビュによるニーズの吸い上げ、整理などプロダクト以外にもビジネス側との連携などステークホルダーが多い中で業務を遂行していただく事になります。
・ナレッジマネジメントシステムQastの機能開発、新規サービスの開発のロードマップ策定、全体管理と意思決定
・PRD作成、リリース内容整理、MTG時のドキュメンテーション作成などプロダクト開発における全体のファシリテーションと意思決定
・ユーザーインタビューにおけるニーズ整理やプロダクトバリュープロポジション、KPIの観測、アップデート
・ビジネスサイド(レベニュー)からの機能面における社内の問い合わせ対応
・上位職、ビジネスサイドとの開発進行における調整やコミニケーション
■募集背景/解決したい課題
★事業成長に伴うプロダクト開発速度の向上
2023年冬の生成AIの技術を取り入れた新たな機能のリリース後、今まで以上にQastの引き合いが増え、多くのお客様の支持をいただいております。事業が成長していく中で、これまで以上に多くのお客様の課題を素早く解決し、よりたくさんの価値を提供していくために、現状以上に開発速度を上げていきたいと思っています。そのために、顧客体験最大化に貢献してくれるプロダクトチームの仲間が不可欠です。
やりたいことは山のようにあります。ぜひ一緒に課題解決に取り組んでください!
★顧客体験最大化
当社では、”顧客体験”を、お客様が初めて当社に出会っていただいたところからQastの利用を通じてお客様の課題を解決するまでの連続的な体験と捉えており、その体験を最大化させることを大事にしています。
★顧客への提供価値を高めるプロダクト開発
職種を超えて、顧客の抱える課題を読み解きながら議論する会議体を定期的に開催しています。また、アジャイルに開発することで、プロダクトレビューの場で「本当に顧客に価値を届けられるのか?」という問いに皆で向き合う時間も設けています。ビジネスサイド、開発サイドの要求、要望を整理、調整しながら最適な形でのリリースを目標としています。
上記のように顧客への価値提供とスピード感をもってプロダクト開発を進めてきましたが、より組織拡大をするための基盤や交通整備価値を届けるためのコミュニケーションなど、さらに強度をもって取り組み必要があります。
スピード感を持ちながら暗黙化しているそれらを整理、形式知化し、その形式知をベースに円滑にコミュニケーションをとりプロダクト開発のスパイラルを上昇できる仲間を募集いたします。
■anyがこのポジションの方に提供できること
・PdMチームとしては2名なので、型にとらわれずに様々な角度からアイデアやディスカッションをすることが可能です。(1名はQastや各分野の豊富なドメイン知識をベースに課題特定と整理、その課題に対しての実行力の速さが強み、もう1名は顧客起点の課題特定やユースケース(デザインやプロセス)からの機能整理を強みとしています。)これから組織づくりをしていくことになるため、その過程を経験しながら一緒に組織を作っていくことができかつご自身のバリューを発揮できることができます。
・上記と連動しますが、他チームより意思決定やドキュメンテーションを中心としてアウトプットが必然的に多くなるので、ビジネスを前に進めるための成長の場、スキルを提供することができます。
・チームワークを重視する会社で、個性的で最高な仲間と働くことができます。
【業務の変更の範囲】
無
弊社は、ナレッジプラットフォーム『Qast』の提供を通じて、一人一人のナレッジを組織の力に変え、日本の生産性を120%高めることを目指しています。
当サービスは、シンプルさを追求した“社内知恵袋“+“社内Wiki”で、ナレッジを一箇所に蓄積できるSaaSです。
すでに日本を代表する大手企業様の多くにも広がっているサービスです。
60,000人が使うナレッジプラットフォーム「Qast」の新機能や機能改善に伴う、画面の新規デザインや変更と、UIのリニューアルやデザインシステムの構築を行っていただきます。
■具体的な業務内容
ナレッジマネジメントに特化したSaaS「Qast」を提供しています。
30年以上前からある概念にも関わらず、未だ最適解がない領域であるナレッジマネジメントの中で、独自のポジショニングと顧客起点のプロダクト開発により、日本を代表する大企業に多数導入いただいているサービスです。
「社内の資料が見つからない」「誰が知っているかわからない」「何度も同じ質問に対応している」「ノウハウが一部のベテランに属人化している」といった課題は、日本全体の生産性低下を招いている大きな要因の一つです。
課題は根深いながらも組織全体で活用できる最適なソリューションがない、ここに向き合い続けてきたのがQastです。
直近では、生成AIを搭載した機能アップデートによって、これまで膨大な運用コストがかかっていたナレッジの蓄積を自動化したり、ユーザーリテラシーに依存していた検索が対話型に生まれ変わる等、顧客価値を磨き込んだ結果、事業として急拡大フェーズを迎えています。
そのような中でプロダクトチームのPdMとして機能開発のPRD作成や進捗管理、顧客や営業のユーザーインタビュによるニーズの吸い上げ、整理などプロダクト以外にもビジネス側との連携などステークホルダーが多い中で業務を遂行していただく事になります。
・ナレッジマネジメントシステムQastの機能開発、新規サービスの開発のロードマップ策定、全体管理と意思決定
・PRD作成、リリース内容整理、MTG時のドキュメンテーション作成などプロダクト開発における全体のファシリテーションと意思決定
・ユーザーインタビューにおけるニーズ整理やプロダクトバリュープロポジション、KPIの観測、アップデート
・ビジネスサイド(レベニュー)からの機能面における社内の問い合わせ対応
・上位職、ビジネスサイドとの開発進行における調整やコミニケーション
■募集背景/解決したい課題
★事業成長に伴うプロダクト開発速度の向上
2023年冬の生成AIの技術を取り入れた新たな機能のリリース後、今まで以上にQastの引き合いが増え、多くのお客様の支持をいただいております。事業が成長していく中で、これまで以上に多くのお客様の課題を素早く解決し、よりたくさんの価値を提供していくために、現状以上に開発速度を上げていきたいと思っています。そのために、顧客体験最大化に貢献してくれるプロダクトチームの仲間が不可欠です。
やりたいことは山のようにあります。ぜひ一緒に課題解決に取り組んでください!
★顧客体験最大化
当社では、”顧客体験”を、お客様が初めて当社に出会っていただいたところからQastの利用を通じてお客様の課題を解決するまでの連続的な体験と捉えており、その体験を最大化させることを大事にしています。
★顧客への提供価値を高めるプロダクト開発
職種を超えて、顧客の抱える課題を読み解きながら議論する会議体を定期的に開催しています。また、アジャイルに開発することで、プロダクトレビューの場で「本当に顧客に価値を届けられるのか?」という問いに皆で向き合う時間も設けています。ビジネスサイド、開発サイドの要求、要望を整理、調整しながら最適な形でのリリースを目標としています。
上記のように顧客への価値提供とスピード感をもってプロダクト開発を進めてきましたが、より組織拡大をするための基盤や交通整備価値を届けるためのコミュニケーションなど、さらに強度をもって取り組み必要があります。
スピード感を持ちながら暗黙化しているそれらを整理、形式知化し、その形式知をベースに円滑にコミュニケーションをとりプロダクト開発のスパイラルを上昇できる仲間を募集いたします。
■anyがこのポジションの方に提供できること
・PdMチームとしては2名なので、型にとらわれずに様々な角度からアイデアやディスカッションをすることが可能です。(1名はQastや各分野の豊富なドメイン知識をベースに課題特定と整理、その課題に対しての実行力の速さが強み、もう1名は顧客起点の課題特定やユースケース(デザインやプロセス)からの機能整理を強みとしています。)これから組織づくりをしていくことになるため、その過程を経験しながら一緒に組織を作っていくことができかつご自身のバリューを発揮できることができます。
・上記と連動しますが、他チームより意思決定やドキュメンテーションを中心としてアウトプットが必然的に多くなるので、ビジネスを前に進めるための成長の場、スキルを提供することができます。
・チームワークを重視する会社で、個性的で最高な仲間と働くことができます。
【業務の変更の範囲】
無
想定年収 | 620 〜 900 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
勤務形態 | |||
設立年数 | 10年 | 従業員数 | 23人 |
株式会社Capex
【リモート◎正社員/東京/自然言語処理・AIエンジニア】デジタルマーケティングの未来を切り拓くAIエンジニア募集 のリモートワーク求人
【なぜ募集しているのか】
Capexは、最先端の対話システムやAI技術を駆使して、デジタルマーケティングの未来を切り拓いています。
主力サービスである「PickUp」や「CharacterPlatform」は、すでに大手金融業界をはじめ、多様な業界で高い評価を受け、導入が進んでいます。
現在、当社は単月黒字化を達成しており、事業が順調に成長を続けています。
資金面でも安定した基盤を確保し、日本国内でのさらなるサービス普及とAI技術の実装を加速させるフェーズに突入しています。
また、海外展開にも積極的に取り組んでおり、現在アメリカにオフィスを構えるほか、来年には韓国支社のオープンも予定しています。
これからもグローバル市場での事業拡大を進め、世界中の企業に対話AIソリューションを届けていきます。
この挑戦を共に推進し、企業とAIの未来を繋ぐキーパーソンとしてご活躍いただける方をお待ちしています。
【業務内容】
・対話モデル開発
└機械学習モデルを作成し、プロダクトに反映します。
└プロダクトを通してお客様に使用していただくため、スピーディーに結果のフィードバックを得ることができます。成長実感も感じやすい仕事だと思います。
・LLM系技術の検証と導入
└OpenAIのGPTを初めとしたLLM系の新しい技術をキャッチアップし、Capexのプロダクトに導入します。
・対話モデルのためのパイプライン開発
└機械学習モデルを自動更新するためのパイプラインを開発します。
└GCP上のVertex、 GKEのJobなどで構築しています。
・対話システム全般の開発・改善
└対話モデルをのせたAPI開発を中心とし、その周辺のシステム開発をします。
└一問一答のための検索システム、NGワードなどをチェックする後処理、音声合成APIなどがあります。
└社内シナリオライターが対話シナリオやアノテーションデータを作りやすい環境を構築することも、業務の一環です。
・各種データを使った分析・可視化
└対話ログを中心とした顧客ログを分析・可視化し、お客様や社内のシナリオライターさんと共に対話システムを改善するためのPDCAサイクルを回します。
・クライアント要望のヒアリング・企画
└お客様が求めているものがどのようにしたら実現できそうか考え、デモなどを構築しながら案件を進めます。
【業務の変更の範囲】
無
Capexは、最先端の対話システムやAI技術を駆使して、デジタルマーケティングの未来を切り拓いています。
主力サービスである「PickUp」や「CharacterPlatform」は、すでに大手金融業界をはじめ、多様な業界で高い評価を受け、導入が進んでいます。
現在、当社は単月黒字化を達成しており、事業が順調に成長を続けています。
資金面でも安定した基盤を確保し、日本国内でのさらなるサービス普及とAI技術の実装を加速させるフェーズに突入しています。
また、海外展開にも積極的に取り組んでおり、現在アメリカにオフィスを構えるほか、来年には韓国支社のオープンも予定しています。
これからもグローバル市場での事業拡大を進め、世界中の企業に対話AIソリューションを届けていきます。
この挑戦を共に推進し、企業とAIの未来を繋ぐキーパーソンとしてご活躍いただける方をお待ちしています。
【業務内容】
・対話モデル開発
└機械学習モデルを作成し、プロダクトに反映します。
└プロダクトを通してお客様に使用していただくため、スピーディーに結果のフィードバックを得ることができます。成長実感も感じやすい仕事だと思います。
・LLM系技術の検証と導入
└OpenAIのGPTを初めとしたLLM系の新しい技術をキャッチアップし、Capexのプロダクトに導入します。
・対話モデルのためのパイプライン開発
└機械学習モデルを自動更新するためのパイプラインを開発します。
└GCP上のVertex、 GKEのJobなどで構築しています。
・対話システム全般の開発・改善
└対話モデルをのせたAPI開発を中心とし、その周辺のシステム開発をします。
└一問一答のための検索システム、NGワードなどをチェックする後処理、音声合成APIなどがあります。
└社内シナリオライターが対話シナリオやアノテーションデータを作りやすい環境を構築することも、業務の一環です。
・各種データを使った分析・可視化
└対話ログを中心とした顧客ログを分析・可視化し、お客様や社内のシナリオライターさんと共に対話システムを改善するためのPDCAサイクルを回します。
・クライアント要望のヒアリング・企画
└お客様が求めているものがどのようにしたら実現できそうか考え、デモなどを構築しながら案件を進めます。
【業務の変更の範囲】
無
想定年収 | 750 〜 1,400 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
開発経験 | |||
勤務形態 | |||
設立年数 | 7年 | 従業員数 | 10人 |
株式会社Capex
【リモート◎正社員/東京/プロジェクトマネージャー(PM)】デジタルマーケティングの未来を切り拓くプロジェクトマネージャー募集 のリモートワーク求人
■役割期待
・PickUpビジネスおよびキャラクタープラットフォームビジネスの目標達成を推進。
・対話システムおよび関連プラットフォームの開発・運用におけるプロダクトマネジメント・プロジェクトマネジメントを担当。
・技術チームとの連携を強化し、開発の進行管理やリソースの最適化を実施。
・ミュニケーションデザインプロジェクトを迅速かつ最小限のリソースで遂行するマネジメント。
・企画、開発、リリース、成果測定、ROI分析、システム・オペレーション全体の最適化を推進。
■業務内容
1. プロジェクトの優先順位付けとタスク管理
事業目標を基に、技術要件を含めたプロジェクトの優先順位を設計し、タスクを細分化。
スケジュールの設定と進行管理を行い、開発チームのリソース調整を実施。
2. 技術チームとの連携
エンジニア・デザイナー・データサイエンティストと連携し、技術的要件を明確化。
システムアーキテクチャや技術的選択肢を理解し、開発の効率化を推進。
3. システム要件定義・設計支援
ビジネス要件から技術的要件を整理し、設計レビューをサポート。
API連携やデータフローの構築、パフォーマンス改善に関する意思決定に関与。
4. 効果検証とナレッジ蓄積
リリース後の施策の技術的なパフォーマンス評価(例: システム応答速度、サーバー負荷)を実施。
収集したデータを基に次回施策や他案件への応用を視野に入れた知識の蓄積を行う。
5. タスクマネジメントと進行管理
JIRA, Notion, Trello, Asanaなどのタスク管理ツールを活用し、アジャイル開発の進行をサポート。
GitHubやCI/CD環境を考慮したデプロイフローの最適化。
6. システム・業務プロセス改善
業務のボトルネックを特定し、オペレーション、システム、プロセスの観点から技術的効率化を実行。
DevOps、インフラ、データエンジニアリングとの連携を強化し、開発サイクルの短縮を支援。
【業務の変更の範囲】
無
・PickUpビジネスおよびキャラクタープラットフォームビジネスの目標達成を推進。
・対話システムおよび関連プラットフォームの開発・運用におけるプロダクトマネジメント・プロジェクトマネジメントを担当。
・技術チームとの連携を強化し、開発の進行管理やリソースの最適化を実施。
・ミュニケーションデザインプロジェクトを迅速かつ最小限のリソースで遂行するマネジメント。
・企画、開発、リリース、成果測定、ROI分析、システム・オペレーション全体の最適化を推進。
■業務内容
1. プロジェクトの優先順位付けとタスク管理
事業目標を基に、技術要件を含めたプロジェクトの優先順位を設計し、タスクを細分化。
スケジュールの設定と進行管理を行い、開発チームのリソース調整を実施。
2. 技術チームとの連携
エンジニア・デザイナー・データサイエンティストと連携し、技術的要件を明確化。
システムアーキテクチャや技術的選択肢を理解し、開発の効率化を推進。
3. システム要件定義・設計支援
ビジネス要件から技術的要件を整理し、設計レビューをサポート。
API連携やデータフローの構築、パフォーマンス改善に関する意思決定に関与。
4. 効果検証とナレッジ蓄積
リリース後の施策の技術的なパフォーマンス評価(例: システム応答速度、サーバー負荷)を実施。
収集したデータを基に次回施策や他案件への応用を視野に入れた知識の蓄積を行う。
5. タスクマネジメントと進行管理
JIRA, Notion, Trello, Asanaなどのタスク管理ツールを活用し、アジャイル開発の進行をサポート。
GitHubやCI/CD環境を考慮したデプロイフローの最適化。
6. システム・業務プロセス改善
業務のボトルネックを特定し、オペレーション、システム、プロセスの観点から技術的効率化を実行。
DevOps、インフラ、データエンジニアリングとの連携を強化し、開発サイクルの短縮を支援。
【業務の変更の範囲】
無
想定年収 | 600 〜 900 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
勤務形態 | |||
設立年数 | 7年 | 従業員数 | 10人 |
株式会社Capex
【リモート◎正社員/東京/C#/サーバーサイドエンジニア】自社プロダクト×デジタルマーケティングの未来を切り拓くサーバーサイドエンジニア募集 のリモートワーク求人
【なぜ募集しているのか】
Capexは、最先端の対話システムやAI技術を駆使して、デジタルマーケティングの未来を切り拓いています。
主力サービスである「PickUp」や「CharacterPlatform」は、すでに大手金融業界をはじめ、多様な業界で高い評価を受け、導入が進んでいます。
現在、当社は単月黒字化を達成しており、事業が順調に成長を続けています。
資金面でも安定した基盤を確保し、日本国内でのさらなるサービス普及とAI技術の実装を加速させるフェーズに突入しています。
また、海外展開にも積極的に取り組んでおり、現在アメリカにオフィスを構えるほか、来年には韓国支社のオープンも予定しています。
これからもグローバル市場での事業拡大を進め、世界中の企業に対話AIソリューションを届けていきます。
この挑戦を共に推進し、企業とAIの未来を繋ぐキーパーソンとしてご活躍いただける方をお待ちしています。
【業務内容】
・弊社の対話システムとLINEプラットフォームの管理インターフェース,システムの開発
・自社対話システムの開発
・対話エンジン開発のための内部管理インターフェースの設計および開発
・クエリのパフォーマンスチューニング
・デプロイメントプロセスの自動化および安定化
【業務の変更の範囲】
無
Capexは、最先端の対話システムやAI技術を駆使して、デジタルマーケティングの未来を切り拓いています。
主力サービスである「PickUp」や「CharacterPlatform」は、すでに大手金融業界をはじめ、多様な業界で高い評価を受け、導入が進んでいます。
現在、当社は単月黒字化を達成しており、事業が順調に成長を続けています。
資金面でも安定した基盤を確保し、日本国内でのさらなるサービス普及とAI技術の実装を加速させるフェーズに突入しています。
また、海外展開にも積極的に取り組んでおり、現在アメリカにオフィスを構えるほか、来年には韓国支社のオープンも予定しています。
これからもグローバル市場での事業拡大を進め、世界中の企業に対話AIソリューションを届けていきます。
この挑戦を共に推進し、企業とAIの未来を繋ぐキーパーソンとしてご活躍いただける方をお待ちしています。
【業務内容】
・弊社の対話システムとLINEプラットフォームの管理インターフェース,システムの開発
・自社対話システムの開発
・対話エンジン開発のための内部管理インターフェースの設計および開発
・クエリのパフォーマンスチューニング
・デプロイメントプロセスの自動化および安定化
【業務の変更の範囲】
無
想定年収 | 750 〜 950 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
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職種 | |||
開発経験 | |||
勤務形態 | |||
設立年数 | 7年 | 従業員数 | 10人 |
セーフィー株式会社
【正社員/リモート可】業界シェア最大級の映像プラットフォームを展開する企業でのプロダクトマネージャー(サービス企画)募集! のリモートワーク求人
【募集背景】
セーフィーは「映像から未来をつくる」をビジョンに掲げ、クラウド映像プラットフォームをベースとしたソリューションを展開しております。セーフィーが目指すのは、日本中、世界中のカメラの映像をクラウド化し、社会の誰もが活用できる映像プラットフォームをつくること。それは言い換えれば、人々の「第3の眼」となることです。カメラをはじめとした、あらゆる映像デバイスとインターネットを繋ぎ、今いるその場から世界を見渡せる次の時代のインフラづくりに挑戦します。
人の手間を減らし、不安感を払拭し、人の時間を生み出し、あらゆる産業の社会課題解決に取り組んでいます。
この度、あらゆる映像デバイスをクラウドで統合管理し、これまでよりもさらに安心してご利用いただけるサービスのグロース及び新規立ち上げを牽引いただくプロダクトマネージャーを募集します!
【本職種のミッション】
あらゆる映像デバイスをクラウドで統合管理したサポートサービスのプロダクトマネージャーとして、顧客価値向上と事業成長に責任を持ちます。徹底した顧客理解をベースに、プロダクトが進むべき方向を定義し、企画、開発、運用、改善を統括する重要な役割を担います。映像デバイスおよび周辺デバイスの安定稼働および管理する上での負を解消するため、保守、死活監視、アクティブサポートなど、次世代の映像プラットフォームのサポートサービスを展開し、顧客の安心とビジネス価値を最大化することが主要な使命となります。
【携わるサービス概要】
セーフィーでは、映像プラットフォームを支えるカメラをはじめとしたデバイスも提供しています。
お客様でこれらのデバイスを運用していく中で、故障に対する機器損害費用やオンサイト保守費用などの目にみえるコストや、そのトラブル対応の人件費および映像欠損による機会損失などの目に見えないコストの負担を強いられています。また通常付帯のハードウェアのメーカー保証も勿論ございますが、その保証内容だと、故障して新しいカメラと交換するまでに、故障原因の切り分けや返送、ハードウェアメーカー保証内外判定などに約2週間かかってしまうため、その間の録画ができず価値提供ができていない状態が続いてしまいます。さらに機器トラブル時に遠隔から即時の問題の切り分けおよび解決することが難しいといった課題もあります。
これらの課題を一挙に解決するため、あらゆる映像デバイスをクラウドで統合管理し迅速にサポートを行うことで、上記で挙げた原因の切り分けなどにかかる2週間のダウンタイムを無くし、最短1営業日で復旧し、「問い合わせるだけで、すぐに無償で訪問して、映像復旧する」というこれまでよりもさらに安心してご利用いただくためのクラウド統合サポートサービスを提供します。
現在大変好評で予想を上回って成長していますが、まだまだ解決できていない課題がたくさんあります。今後は、「問い合わせなくても、セーフィーがすぐ気づいて、復旧してくれる」体験の実現を目指します。
【業務内容】
プロダクトマネジメント
・市場や競合の分析及びユーザーインタビューを踏まえた課題の抽出と打ち手の立案
・サービス全体の中長期戦略の策定
・新規サービスのカスタマージャーニー全体のUX設計および改善
・新規サービスのプラン設計およびプライシング
・社内外のオペレーション設計と運用
・新規機能の立案および優先順位づけ
・要求仕様書の作成およびリリースに向けたプロジェクトマネジメント
・KPI設定と定期的な分析、施策の立案
・カスタマーサポート体制の構築と改善
【チームマネジメント】
開発チーム、運用チーム、営業チームとの連携強化及び推進
開発チーム側には別途PMがいるチーム体制です
プロジェクトの進捗管理とリソース配分の最適化
【ポジションの魅力】
急成長しているサービスに携わることができます。
また市場とユーザーの徹底的な理解をベースに、顧客価値向上と事業成長の両輪にコミットするため、戦略的な思考力と意思決定力、および高いコミュニケーション能力と論理的な情報整理能力が求められます。その分大きなやりがいと達成感を感じられると同時に、多面的な知識を身に付けて自分自身の成長に繋げられます。
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
セーフィーは「映像から未来をつくる」をビジョンに掲げ、クラウド映像プラットフォームをベースとしたソリューションを展開しております。セーフィーが目指すのは、日本中、世界中のカメラの映像をクラウド化し、社会の誰もが活用できる映像プラットフォームをつくること。それは言い換えれば、人々の「第3の眼」となることです。カメラをはじめとした、あらゆる映像デバイスとインターネットを繋ぎ、今いるその場から世界を見渡せる次の時代のインフラづくりに挑戦します。
人の手間を減らし、不安感を払拭し、人の時間を生み出し、あらゆる産業の社会課題解決に取り組んでいます。
この度、あらゆる映像デバイスをクラウドで統合管理し、これまでよりもさらに安心してご利用いただけるサービスのグロース及び新規立ち上げを牽引いただくプロダクトマネージャーを募集します!
【本職種のミッション】
あらゆる映像デバイスをクラウドで統合管理したサポートサービスのプロダクトマネージャーとして、顧客価値向上と事業成長に責任を持ちます。徹底した顧客理解をベースに、プロダクトが進むべき方向を定義し、企画、開発、運用、改善を統括する重要な役割を担います。映像デバイスおよび周辺デバイスの安定稼働および管理する上での負を解消するため、保守、死活監視、アクティブサポートなど、次世代の映像プラットフォームのサポートサービスを展開し、顧客の安心とビジネス価値を最大化することが主要な使命となります。
【携わるサービス概要】
セーフィーでは、映像プラットフォームを支えるカメラをはじめとしたデバイスも提供しています。
お客様でこれらのデバイスを運用していく中で、故障に対する機器損害費用やオンサイト保守費用などの目にみえるコストや、そのトラブル対応の人件費および映像欠損による機会損失などの目に見えないコストの負担を強いられています。また通常付帯のハードウェアのメーカー保証も勿論ございますが、その保証内容だと、故障して新しいカメラと交換するまでに、故障原因の切り分けや返送、ハードウェアメーカー保証内外判定などに約2週間かかってしまうため、その間の録画ができず価値提供ができていない状態が続いてしまいます。さらに機器トラブル時に遠隔から即時の問題の切り分けおよび解決することが難しいといった課題もあります。
これらの課題を一挙に解決するため、あらゆる映像デバイスをクラウドで統合管理し迅速にサポートを行うことで、上記で挙げた原因の切り分けなどにかかる2週間のダウンタイムを無くし、最短1営業日で復旧し、「問い合わせるだけで、すぐに無償で訪問して、映像復旧する」というこれまでよりもさらに安心してご利用いただくためのクラウド統合サポートサービスを提供します。
現在大変好評で予想を上回って成長していますが、まだまだ解決できていない課題がたくさんあります。今後は、「問い合わせなくても、セーフィーがすぐ気づいて、復旧してくれる」体験の実現を目指します。
【業務内容】
プロダクトマネジメント
・市場や競合の分析及びユーザーインタビューを踏まえた課題の抽出と打ち手の立案
・サービス全体の中長期戦略の策定
・新規サービスのカスタマージャーニー全体のUX設計および改善
・新規サービスのプラン設計およびプライシング
・社内外のオペレーション設計と運用
・新規機能の立案および優先順位づけ
・要求仕様書の作成およびリリースに向けたプロジェクトマネジメント
・KPI設定と定期的な分析、施策の立案
・カスタマーサポート体制の構築と改善
【チームマネジメント】
開発チーム、運用チーム、営業チームとの連携強化及び推進
開発チーム側には別途PMがいるチーム体制です
プロジェクトの進捗管理とリソース配分の最適化
【ポジションの魅力】
急成長しているサービスに携わることができます。
また市場とユーザーの徹底的な理解をベースに、顧客価値向上と事業成長の両輪にコミットするため、戦略的な思考力と意思決定力、および高いコミュニケーション能力と論理的な情報整理能力が求められます。その分大きなやりがいと達成感を感じられると同時に、多面的な知識を身に付けて自分自身の成長に繋げられます。
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
想定年収 | 700 〜 1,000 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
勤務形態 |
作業時間: フレックタイム制(コアタイム10時~16時)
マンスリーフレックスのためフレキシブルタイム無し
標準労働時間:9:00-18:00
働き方: フレックス制(コアタイムあり) 時間外労働の有無: 有(月平均16時間) 休憩時間: 60分 |
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企業概要 |
私達が目指すのは、日本中・世界中の映像をクラウド化し、社会のために誰もが活用できる映像プラットフォームをつくること
展開するサービス Safie(セーフィー)は、現地へ行かずともスマホやPCでいつでもどこでも映像を確認できる、クラウド録画サービスシェアNo.1(※)の映像プラットフォームです 遠隔確認だけでなく、解析技術やAIと連携させることで、人間の意思決定をアシストし、社会課題の解決を支援していきます。 |
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設立年数 | 12年 | 従業員数 | 337人 |
株式会社IDOM Digital Drive
【正社員/東京/AIエンジニア(リーダー候補)】IDOMの新しい挑戦に貢献していただけるAIエンジニア(リーダー候補)募集! のリモートワーク求人
~挑戦と成長の場がここに!最先端AIプロジェクトを通じて共に未来を創りましょう~
【募集背景】
創業以来革新的なデジタル技術を積極的に導入する文化が根付いている当社。現在普及が進んでいる生成AIを業務に取り込み、顧客満足度の向上、生産性の向上をさらに推進するため、生成AIを活用した新たなソリューション開発や既存プロセスの効率化に取り組むリーダーシップを発揮できる人材を募集しています!
【職務概要】
本ポジションでは、以下の業務を担当していただきます
・AIチームのチームリード
・事業部との連携、ビジネス要件に基づいたAIソリューションの提案、実装
・データ収集・前処理からモデル構築までの一連のプロセス管理
・クラウド環境(AWS, GCP, Azureなど)でのAIシステムのデプロイと運用
・最新技術やトレンドの調査・導入・普及
【職務詳細】
・AIチームのリードおよびメンバー育成
チームメンバーのスキル向上支援、プロジェクトの進捗管理
・ビジネス要件に基づいたAIソリューションの提案・実装
買取・小売・付帯事業における課題を特定し、AI技術を活用した解決策を提案・実行
・データ収集からモデル構築までのプロセス管理
買取事業での価格予測、小売事業での在庫最適化、付帯事業での保険リスク分析などに対応したデータパイプラインの設計と運用
・中古車市場データの分析と洞察提供
市場トレンドや顧客行動を分析し、買取・販売戦略に活用するためのレポート作成
・画像認識技術による車両評価プロセスの自動化
車両状態や特徴を自動的に判別するシステムを開発し、査定プロセスを効率化
・AI技術によるカスタマイズ広告生成
小売事業向けに顧客ニーズに合った広告や商品説明文を生成する自然言語処理モデルの導入
・在庫管理最適化システムの開発
AIによる需要予測モデルを活用し、小売事業での在庫過多や欠品リスクを最小化
【業務の変更の範囲】
無
【募集背景】
創業以来革新的なデジタル技術を積極的に導入する文化が根付いている当社。現在普及が進んでいる生成AIを業務に取り込み、顧客満足度の向上、生産性の向上をさらに推進するため、生成AIを活用した新たなソリューション開発や既存プロセスの効率化に取り組むリーダーシップを発揮できる人材を募集しています!
【職務概要】
本ポジションでは、以下の業務を担当していただきます
・AIチームのチームリード
・事業部との連携、ビジネス要件に基づいたAIソリューションの提案、実装
・データ収集・前処理からモデル構築までの一連のプロセス管理
・クラウド環境(AWS, GCP, Azureなど)でのAIシステムのデプロイと運用
・最新技術やトレンドの調査・導入・普及
【職務詳細】
・AIチームのリードおよびメンバー育成
チームメンバーのスキル向上支援、プロジェクトの進捗管理
・ビジネス要件に基づいたAIソリューションの提案・実装
買取・小売・付帯事業における課題を特定し、AI技術を活用した解決策を提案・実行
・データ収集からモデル構築までのプロセス管理
買取事業での価格予測、小売事業での在庫最適化、付帯事業での保険リスク分析などに対応したデータパイプラインの設計と運用
・中古車市場データの分析と洞察提供
市場トレンドや顧客行動を分析し、買取・販売戦略に活用するためのレポート作成
・画像認識技術による車両評価プロセスの自動化
車両状態や特徴を自動的に判別するシステムを開発し、査定プロセスを効率化
・AI技術によるカスタマイズ広告生成
小売事業向けに顧客ニーズに合った広告や商品説明文を生成する自然言語処理モデルの導入
・在庫管理最適化システムの開発
AIによる需要予測モデルを活用し、小売事業での在庫過多や欠品リスクを最小化
【業務の変更の範囲】
無
想定年収 | 800 〜 1,200 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
勤務形態 |
作業時間: ・コアタイム 13:00~15:00
・フレキシブルタイム 6:00~22:00
・標準労働時間8時間(休憩1時間)
・標準勤務時間帯 9:30~18:30
働き方: フレックス制(コアタイムあり) 時間外労働の有無: 有(月平均20時間) 休憩時間: 60分 |
||
企業概要 |
1994年に創業し、中古車店「ガリバー」の全国展開により業容を拡大。1998年に上場を果たす。外車「LIBERALA」大型店「WOW! TOWN」ショッピングモール「HUNT」地方型「アウトレット」など、新タイプの業態を複数創出。2015年にはオーストラリア大手の新車ディーラーグループを買収し、海外事業も本格始動。ITとビジネスを融合した新サービス開発を進め、NOREL(乗り換え自由の月額定額制サービス)やガリバーフリマ(中古車のC to Cプラットフォーム)を展開。
自動車流通業界の変革に「挑む(いどむ)」ことに想いを込め、2016年7月に株式会社ガリバーインターナショナルから、株式会社IDOM(いどむ)へ社名変更。 |
||
設立年数 | 32年 | 従業員数 | 3,350人 |
株式会社IDOM Digital Drive
【正社員/東京/PM】IDOMの新しい挑戦に貢献していただけるPM募集! のリモートワーク求人
[ 業務事例・入社後の期待 ]
基幹・業務アプリを担っているチームにおける、プロジェクトマネージャーのポジションになります。
まずはチームに参加し、弊社ビジネスや基幹システムを理解してもらい、現状課題の整理をしていただきます。
ゆくゆくは、基幹システムのリプレイスにおける企画、設計、開発を一緒に進めていただくことを期待いたします。
[ 組織の特色 ]
IDOMデジタル子会社であるIDOM Digital Driveは、
IT部門(社内向けシステム)とマーケ部門(お客様向けシステム)の2つに大きく分かれており、
この募集はIT部門のものとなります。
同部門には全体で約20名の社員が所属しており、
複数の領域がそれぞれの担当社員によって独自に運用されているため、圧倒的に大きい裁量で働くことが出来ます。
< 当社会社説明資料 >
https://speakerdeck.com/idomdigitaldrive/enziniacai-yong-idom-digital-drivehui-she-shuo-ming-zi-liao
所属して頂くチームは「基幹(業務)アプリチーム」となり、
委託のメンバーを中心としたチームですが、全社利用のシステムの保守開発を担っており
現行のシステムを継続的に改善しつつ将来のリプレイスを見据えた企画を行なっています。
[ 組織の課題 ]
IDOMでは、買取、販売、付帯、整備と事業領域を徐々に広げてきましたが、それ故にシステムがビジネスごとにサイロ化しています。
全社利用の基幹システムのリプレイスも進行していますが、データやマスタの統合、共通基盤の構築など、先立って進めたい案件が複数あります。
そういった案件を主体で推し進めていける人材を、まだまだ必要としている状況です。
[ 求人の魅力]
経験豊富なアジャイル開発の経験者からのサポートを受けながらアジャイルなプロジェクト進行を学べます
【業務の変更の範囲】
無
基幹・業務アプリを担っているチームにおける、プロジェクトマネージャーのポジションになります。
まずはチームに参加し、弊社ビジネスや基幹システムを理解してもらい、現状課題の整理をしていただきます。
ゆくゆくは、基幹システムのリプレイスにおける企画、設計、開発を一緒に進めていただくことを期待いたします。
[ 組織の特色 ]
IDOMデジタル子会社であるIDOM Digital Driveは、
IT部門(社内向けシステム)とマーケ部門(お客様向けシステム)の2つに大きく分かれており、
この募集はIT部門のものとなります。
同部門には全体で約20名の社員が所属しており、
複数の領域がそれぞれの担当社員によって独自に運用されているため、圧倒的に大きい裁量で働くことが出来ます。
< 当社会社説明資料 >
https://speakerdeck.com/idomdigitaldrive/enziniacai-yong-idom-digital-drivehui-she-shuo-ming-zi-liao
所属して頂くチームは「基幹(業務)アプリチーム」となり、
委託のメンバーを中心としたチームですが、全社利用のシステムの保守開発を担っており
現行のシステムを継続的に改善しつつ将来のリプレイスを見据えた企画を行なっています。
[ 組織の課題 ]
IDOMでは、買取、販売、付帯、整備と事業領域を徐々に広げてきましたが、それ故にシステムがビジネスごとにサイロ化しています。
全社利用の基幹システムのリプレイスも進行していますが、データやマスタの統合、共通基盤の構築など、先立って進めたい案件が複数あります。
そういった案件を主体で推し進めていける人材を、まだまだ必要としている状況です。
[ 求人の魅力]
経験豊富なアジャイル開発の経験者からのサポートを受けながらアジャイルなプロジェクト進行を学べます
【業務の変更の範囲】
無
想定年収 | 800 〜 1,200 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
勤務形態 |
作業時間: ・コアタイム 13:00~15:00
・フレキシブルタイム 6:00~22:00
・標準労働時間8時間(休憩1時間)
・標準勤務時間帯 9:30~18:30
働き方: フレックス制(コアタイムあり) 時間外労働の有無: 有(月平均20時間) 休憩時間: 60分 |
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企業概要 |
1994年に創業し、中古車店「ガリバー」の全国展開により業容を拡大。1998年に上場を果たす。外車「LIBERALA」大型店「WOW! TOWN」ショッピングモール「HUNT」地方型「アウトレット」など、新タイプの業態を複数創出。2015年にはオーストラリア大手の新車ディーラーグループを買収し、海外事業も本格始動。ITとビジネスを融合した新サービス開発を進め、NOREL(乗り換え自由の月額定額制サービス)やガリバーフリマ(中古車のC to Cプラットフォーム)を展開。
自動車流通業界の変革に「挑む(いどむ)」ことに想いを込め、2016年7月に株式会社ガリバーインターナショナルから、株式会社IDOM(いどむ)へ社名変更。 |
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設立年数 | 32年 | 従業員数 | 3,350人 |
株式会社IDOM Digital Drive
【正社員/東京/Salesforceシステム企画】IDOMの新しい挑戦に貢献していただけるSalesforceシステム企画募集! のリモートワーク求人
~中古車業界のDXを牽引する、ガリバーの顧客体験革新プロジェクトに参画しませんか?~
【募集背景】
創業以来革新的なデジタル技術を積極的に導入する文化が根付いている当社。このたび顧客接点のデジタル化と業務効率化を目指しSalesforceを全面的に導入しました。ここからさらに顧客体験の革新と業務全体の生産性向上を実現するシステム構築を加速させるため、共に未来を創造していく熱意ある仲間を募集しています!
参考URL:
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00001/10108/
https://www.salesforce.com/jp/news/press-releases/2025/01/21/idom-customer-news/
【職務概要】
本ポジションでは、以下の業務を担当していただきます
・Salesforceを基盤とした新システム構築(顧客接点システム再構築)
・Salesforceを活用した業務システムの企画・設計・開発・運用
・中古車の買取・販売から整備まで、お客様に身近な存在となるためのシステム構築
【職務詳細】
・Salesforce Service Cloud、Digital Engagement、Data Cloud、Lightning Platformを活用したシステム設計
・LINEミニアプリでの来店予約、商談内容など、顧客情報の一元管理システムの構築
・Automotive Cloudを活用したカーライフ全般のサービス提供システムの企画・設計
・Agentforce for Serviceによる自律型AIエージェントの導入検討と設計
・顧客体験向上のためのデータ分析と施策立案
・社内関係部署との連携によるプロジェクト推進
【業務の変更の範囲】
無
【募集背景】
創業以来革新的なデジタル技術を積極的に導入する文化が根付いている当社。このたび顧客接点のデジタル化と業務効率化を目指しSalesforceを全面的に導入しました。ここからさらに顧客体験の革新と業務全体の生産性向上を実現するシステム構築を加速させるため、共に未来を創造していく熱意ある仲間を募集しています!
参考URL:
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00001/10108/
https://www.salesforce.com/jp/news/press-releases/2025/01/21/idom-customer-news/
【職務概要】
本ポジションでは、以下の業務を担当していただきます
・Salesforceを基盤とした新システム構築(顧客接点システム再構築)
・Salesforceを活用した業務システムの企画・設計・開発・運用
・中古車の買取・販売から整備まで、お客様に身近な存在となるためのシステム構築
【職務詳細】
・Salesforce Service Cloud、Digital Engagement、Data Cloud、Lightning Platformを活用したシステム設計
・LINEミニアプリでの来店予約、商談内容など、顧客情報の一元管理システムの構築
・Automotive Cloudを活用したカーライフ全般のサービス提供システムの企画・設計
・Agentforce for Serviceによる自律型AIエージェントの導入検討と設計
・顧客体験向上のためのデータ分析と施策立案
・社内関係部署との連携によるプロジェクト推進
【業務の変更の範囲】
無
想定年収 | 500 〜 900 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
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職種 | |||
勤務形態 |
作業時間: ・コアタイム 13:00~15:00
・フレキシブルタイム 6:00~22:00
・標準労働時間8時間(休憩1時間)
・標準勤務時間帯 9:30~18:30
働き方: フレックス制(コアタイムあり) 時間外労働の有無: 有(月平均20時間) 休憩時間: 60分 |
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企業概要 |
1994年に創業し、中古車店「ガリバー」の全国展開により業容を拡大。1998年に上場を果たす。外車「LIBERALA」大型店「WOW! TOWN」ショッピングモール「HUNT」地方型「アウトレット」など、新タイプの業態を複数創出。2015年にはオーストラリア大手の新車ディーラーグループを買収し、海外事業も本格始動。ITとビジネスを融合した新サービス開発を進め、NOREL(乗り換え自由の月額定額制サービス)やガリバーフリマ(中古車のC to Cプラットフォーム)を展開。
自動車流通業界の変革に「挑む(いどむ)」ことに想いを込め、2016年7月に株式会社ガリバーインターナショナルから、株式会社IDOM(いどむ)へ社名変更。 |
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設立年数 | 32年 | 従業員数 | 3,350人 |
株式会社IDOM Digital Drive
【正社員/東京/PdM・PO】IDOMの新しい挑戦に貢献していただけるPdM・PO募集! のリモートワーク求人
[ 業務事例・入社後の期待 ]
内製開発チームでの開発におけるプロダクトマネージャー・プロダクトオーナーのポジションとなります。
まずは、1つのチームにおいて、ステークホルダー要件の整理やプロダクト開発の管理・推進をお任せします。
ゆくゆくは、プロダクトの改善案や新規プロダクトの立案、複数チームを束ねてのご活躍を期待しております。
[ 組織の特色 ]
IDOMデジタル子会社であるIDOM Digital Driveは、IT部門(社内向けシステム)とマーケ部門(お客様向けシステム)の2つに大きく分かれており、この募集はIT部門のものとなります。
同部門には全体で約20名の社員が所属しており、複数の領域がそれぞれの担当社員によって独自に運用されているため、圧倒的に大きい裁量で働くことが出来ます。
< 当社会社説明資料 >
https://speakerdeck.com/idomdigitaldrive/enziniacai-yong-idom-digital-drivehui-she-shuo-ming-zi-liao
所属して頂くチームは「内製開発チーム」となり、
内製開発チームでは、現場課題を解消するプロダクトをスクラム開発によってスピーディに構築しています。
[ 組織の課題 ]
現在、IDOMでは現場の効率化を目的として様々な取り組みを行っております。
全社利用の基幹システムのリプレイスも進行していますが、現場の「いま」の課題に対して、新規のプロダクトをもって解決したい問題も多くあります。
そういった課題に対し、アジャイルにプロダクト開発を進めて行ける人材が不足している状況です。
【業務の変更の範囲】
無
内製開発チームでの開発におけるプロダクトマネージャー・プロダクトオーナーのポジションとなります。
まずは、1つのチームにおいて、ステークホルダー要件の整理やプロダクト開発の管理・推進をお任せします。
ゆくゆくは、プロダクトの改善案や新規プロダクトの立案、複数チームを束ねてのご活躍を期待しております。
[ 組織の特色 ]
IDOMデジタル子会社であるIDOM Digital Driveは、IT部門(社内向けシステム)とマーケ部門(お客様向けシステム)の2つに大きく分かれており、この募集はIT部門のものとなります。
同部門には全体で約20名の社員が所属しており、複数の領域がそれぞれの担当社員によって独自に運用されているため、圧倒的に大きい裁量で働くことが出来ます。
< 当社会社説明資料 >
https://speakerdeck.com/idomdigitaldrive/enziniacai-yong-idom-digital-drivehui-she-shuo-ming-zi-liao
所属して頂くチームは「内製開発チーム」となり、
内製開発チームでは、現場課題を解消するプロダクトをスクラム開発によってスピーディに構築しています。
[ 組織の課題 ]
現在、IDOMでは現場の効率化を目的として様々な取り組みを行っております。
全社利用の基幹システムのリプレイスも進行していますが、現場の「いま」の課題に対して、新規のプロダクトをもって解決したい問題も多くあります。
そういった課題に対し、アジャイルにプロダクト開発を進めて行ける人材が不足している状況です。
【業務の変更の範囲】
無
想定年収 | 800 〜 1,200 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
勤務形態 |
作業時間: ・コアタイム 13:00~15:00
・フレキシブルタイム 6:00~22:00
・標準労働時間8時間(休憩1時間)
・標準勤務時間帯 9:30~18:30
働き方: フレックス制(コアタイムあり) 時間外労働の有無: 有(月平均20時間) 休憩時間: 60分 |
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企業概要 |
1994年に創業し、中古車店「ガリバー」の全国展開により業容を拡大。1998年に上場を果たす。外車「LIBERALA」大型店「WOW! TOWN」ショッピングモール「HUNT」地方型「アウトレット」など、新タイプの業態を複数創出。2015年にはオーストラリア大手の新車ディーラーグループを買収し、海外事業も本格始動。ITとビジネスを融合した新サービス開発を進め、NOREL(乗り換え自由の月額定額制サービス)やガリバーフリマ(中古車のC to Cプラットフォーム)を展開。
自動車流通業界の変革に「挑む(いどむ)」ことに想いを込め、2016年7月に株式会社ガリバーインターナショナルから、株式会社IDOM(いどむ)へ社名変更。 |
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設立年数 | 32年 | 従業員数 | 3,350人 |
株式会社IDOM Digital Drive
【正社員/東京/PdM・PO】IDOMの新しい挑戦に貢献していただけるPdM・PO募集! のリモートワーク求人
[ 業務事例・入社後の期待 ]
221616 (Owned Media) チームでの開発におけるプロダクトマネージャー・プロダクトオーナーのポジションとなります。まずは、1つのチームにおいて、ステークホルダー要件の調整やプロダクト開発の管理・推進をお任せします。ビジネスグロースにおいて、新たな機能やコンバージョンポイントの企画立案を自プロダクト内で行なっていただきます。ゆくゆくは、チームの改善案や新規プロダクトの立案、プロダクトをリードする役割としてのご活躍を期待しております。
[ 組織の特色 ]
IDOMデジタル子会社であるIDOM Digital Driveは、IT部門(社内向けシステム)とマーケ部門(お客様向けシステム)の2つに大きく分かれており、この募集はマーケ部門のものとなります。
同部門には全体で約25名の社員が所属しており、保有するオウンドメディアを通じて、お客様へのダイレクトな価値提供を模索する組織です。
< 当社会社説明資料 >
https://speakerdeck.com/idomdigitaldrive/enziniacai-yong-idom-digital-drivehui-she-shuo-ming-zi-liao
所属して頂くチームは「221616 (Owned Media) チーム」となり、221616チームでは、IDOMのtoC領域であるオウンドメディアにおけるビジネス課題を解消するため、スクラム開発によってプロダクトを日々改良し続けています。
[ 組織の課題 ]
カーシェアやサブスクリプションの普及により、お客様の車に対する価値観や所有のあり方が多様化する中で、中古車業界にも変革が求められています。
こうした市場の変化に対応して新たな価値を提供できるプロダクトを生み出すため、ビジネスチームと連携しながら、サービスの企画立案からプロダクトの改良・新規構築までを推進していきたいと考えています。そのために変化を恐れず、新しい挑戦を成果に向けて自律的に行動できる人材が不足しております。
【業務の変更の範囲】
無
221616 (Owned Media) チームでの開発におけるプロダクトマネージャー・プロダクトオーナーのポジションとなります。まずは、1つのチームにおいて、ステークホルダー要件の調整やプロダクト開発の管理・推進をお任せします。ビジネスグロースにおいて、新たな機能やコンバージョンポイントの企画立案を自プロダクト内で行なっていただきます。ゆくゆくは、チームの改善案や新規プロダクトの立案、プロダクトをリードする役割としてのご活躍を期待しております。
[ 組織の特色 ]
IDOMデジタル子会社であるIDOM Digital Driveは、IT部門(社内向けシステム)とマーケ部門(お客様向けシステム)の2つに大きく分かれており、この募集はマーケ部門のものとなります。
同部門には全体で約25名の社員が所属しており、保有するオウンドメディアを通じて、お客様へのダイレクトな価値提供を模索する組織です。
< 当社会社説明資料 >
https://speakerdeck.com/idomdigitaldrive/enziniacai-yong-idom-digital-drivehui-she-shuo-ming-zi-liao
所属して頂くチームは「221616 (Owned Media) チーム」となり、221616チームでは、IDOMのtoC領域であるオウンドメディアにおけるビジネス課題を解消するため、スクラム開発によってプロダクトを日々改良し続けています。
[ 組織の課題 ]
カーシェアやサブスクリプションの普及により、お客様の車に対する価値観や所有のあり方が多様化する中で、中古車業界にも変革が求められています。
こうした市場の変化に対応して新たな価値を提供できるプロダクトを生み出すため、ビジネスチームと連携しながら、サービスの企画立案からプロダクトの改良・新規構築までを推進していきたいと考えています。そのために変化を恐れず、新しい挑戦を成果に向けて自律的に行動できる人材が不足しております。
【業務の変更の範囲】
無
想定年収 | 600 〜 1,200 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
勤務形態 |
作業時間: ・コアタイム 13:00~15:00
・フレキシブルタイム 6:00~22:00
・標準労働時間8時間(休憩1時間)
・標準勤務時間帯 9:30~18:30
働き方: フレックス制(コアタイムあり) 時間外労働の有無: 有(月平均20時間) 休憩時間: 60分 |
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企業概要 |
1994年に創業し、中古車店「ガリバー」の全国展開により業容を拡大。1998年に上場を果たす。外車「LIBERALA」大型店「WOW! TOWN」ショッピングモール「HUNT」地方型「アウトレット」など、新タイプの業態を複数創出。2015年にはオーストラリア大手の新車ディーラーグループを買収し、海外事業も本格始動。ITとビジネスを融合した新サービス開発を進め、NOREL(乗り換え自由の月額定額制サービス)やガリバーフリマ(中古車のC to Cプラットフォーム)を展開。
自動車流通業界の変革に「挑む(いどむ)」ことに想いを込め、2016年7月に株式会社ガリバーインターナショナルから、株式会社IDOM(いどむ)へ社名変更。 |
||
設立年数 | 32年 | 従業員数 | 3,350人 |
1110件中 341件~350件
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