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269件中 251件~260件
株式会社チェンジホールディングス
【正社員/ハイブリッド/コンテンツ企画職】現場部門における業務のデジタル化を推進してきた実績を持つ企業でのコンテンツ企画職募集! のリモートワーク求人
チェンジホールディングスの子会社である株式会社チェンジの正社員の募集です。
https://www.change-jp.com/recruit/
当社の人材開発領域では、集合型研修の提供が多くを占めていますが、今期より新しい学習体験の設計に力を入れ、新たな挑戦を始めています。そのひとつとして、e-Learningと公開講座を商材とした、SaaS型のビジネスモデルの新規事業が立ち上がりました。
新しいスタイルの学習コンテンツを、企画から制作までにやってみたい!というチャレンジ精神旺盛な方を募集します。
【業務イメージ】
eLearningコンテンツの企画~開発がメインミッションです。
繁忙期等(3~5月)の時期によっては既存の研修サービスの提供(開催準備、講師、運営)に関わる業務のお手伝いをお願いすることがあります。
■eLearningについて
受講対象者は、企業に入社予定の新卒内定者から、社会人3年目くらいまでの若手ビジネスパーソンです。パフォーマンス高く仕事をするために必要となる、基本的なビジネススキルを学んでもらうコンテンツを提供します。
eLearningの企画・構成・演出など、既存のコンテンツはありません。既存の研修サービス等からビジネススキルに関わる学習体験のエッセンスは参考としていただけますが、既存の学習体験の枠にとらわれることなく、新しいご自身のアイディアをどんどん提案しながら、0から新しいコンテンツを作っていただきます。
ベンダーからもアイデア提案はありますので、それらのアイデアから受講生に良い学習体験を提供するのにベストと考えられるものを精査して、コンテンツの企画から提供までの一連の流れを担当いただきます。
どのようなコンテンツを制作すればよいかを検討し、制作するコンテンツの枠組みが決まったら、必要な要素を洗い出し、どうすれば学習者にメッセージが伝わるかを検討し、内容を詰めていきます。
編集等の実作業はベンダーが行いますが、撮影への立ち合いや進行管理等を含めたベンダーコミュニケーション、スケジュール管理を担当いただきます。プロデューサーやディレクターのような役割をイメージしていただけるとよいかと思います。
ご入社後、動画コンテンツの内容については同チームのメンバが伴走しますが、慣れてきたタイミングからは、ご自身の裁量にて仕事に取り組んでいただけます。
■研修運営スタッフ・研修講師について
人材育成部門のクライアント向け研修の実施に関わる業務も担当いただく場合がございます。
具体的な業務としては、研修実施当日の講師、講師アシスタント(受講生サポート等)、クライアントの人事担当者とのコミュニケーション等になります。
人事担当者のニーズ、eLearningのターゲット層のニーズを拾える場にもなりますので、ご協力をいただきたいと考えています。
【仕事のやりがい】
・ 提供したeラーニングによって、受講者の意識改革や行動変容に繋がった際の達成感
・ 受講生から寄せられる「視聴して自身の行動が変わった」というお言葉
・ 自らが制作したコンテンツで学習者が成長していく様子
市場環境や学校教育の変化、コロナ渦によって起こった社会の変化の中で、当社も戦略を進化させていきます。新しいソリューション/顧客/ビジネスを創造し、Change People共に推し進めながら、メンバー一人一人の成長が、会社の成長になる。そんなポジティブスパイラルを共に創る仲間をお待ちしています。
【eラーニングに関わる新規事業の現状と今後の展開】
コロナ禍を経てリモートワークが当たり前になり、人材育成のあり方は大きく変わってきています。従来は集合研修型での学びがスタンダードでしたが、現在は集合型研修以外にも様々な手法で人材育成が行わるようになりました。
そのなかで、チェンジでは会社の強みでもある「データを使った人材育成」に挑戦しています。人の成長を可視化し、個々のニーズに沿うビジネススキルの習得を目指し活動している最中です。昨年立ち上げたこのeラーニングサービスですが、時代のニーズともマッチしているサービスということもあり、すでに数十社以上のお客様に導入いただいています。
SaaSビジネスの領域では、市場や競合環境は日々目まぐるしく変化します。そのため、サービスの成長には効果的なマーケティング戦略がますます重要と考え、今後はコーポレートサイト等のWeb媒体からの流入に力を入れていきたいと考えています。
そのため、サービス成長の要ともいえるこのマーケティングチームをより強固なものとしていきたく、採用活動を進めている状況です。
【商材の強み】
従来のeラーニングとは異なり、「楽しく学び、仕事で使える」をコンセプトに、動画世代が最後まで視聴できるような仕掛けを盛り込んでいることが大きな特徴かつ強みの部分です。
講師が一方的に講義をする動画を視聴するだけではなく、動画を見ながら受講生自身が思考し実際にアウトプットを行いながら反復学習ができるものとなっており、知識やスキルを定着させやすいサービス設計となっています。
加えて、「KaWaL診断 社会人基礎力 客観診断」などのコンテンツや、集合型研修等との掛け合わせも可能で、ほしい知識/知見と実践をユーザー側の個別ニーズに沿って選択しながら利用ができます。
【募集部門】
Lerning eXperience部門(人材育成/70名程度)のうち、新規事業・オペレーションチームに所属いただきます。
このチームは新設されたチームで、ユニットディレクター直下の4人のメンバーで構成されています。(シニアコンサルタント、コンサルタント、アソシエイトコンサルタント)
事業拡大に伴い、今回の採用では2名(シニアコンサルタント1名、コンサルタント1名)の仲間を募集しています。
【業務の変更の範囲】
会社の定める範囲
https://www.change-jp.com/recruit/
当社の人材開発領域では、集合型研修の提供が多くを占めていますが、今期より新しい学習体験の設計に力を入れ、新たな挑戦を始めています。そのひとつとして、e-Learningと公開講座を商材とした、SaaS型のビジネスモデルの新規事業が立ち上がりました。
新しいスタイルの学習コンテンツを、企画から制作までにやってみたい!というチャレンジ精神旺盛な方を募集します。
【業務イメージ】
eLearningコンテンツの企画~開発がメインミッションです。
繁忙期等(3~5月)の時期によっては既存の研修サービスの提供(開催準備、講師、運営)に関わる業務のお手伝いをお願いすることがあります。
■eLearningについて
受講対象者は、企業に入社予定の新卒内定者から、社会人3年目くらいまでの若手ビジネスパーソンです。パフォーマンス高く仕事をするために必要となる、基本的なビジネススキルを学んでもらうコンテンツを提供します。
eLearningの企画・構成・演出など、既存のコンテンツはありません。既存の研修サービス等からビジネススキルに関わる学習体験のエッセンスは参考としていただけますが、既存の学習体験の枠にとらわれることなく、新しいご自身のアイディアをどんどん提案しながら、0から新しいコンテンツを作っていただきます。
ベンダーからもアイデア提案はありますので、それらのアイデアから受講生に良い学習体験を提供するのにベストと考えられるものを精査して、コンテンツの企画から提供までの一連の流れを担当いただきます。
どのようなコンテンツを制作すればよいかを検討し、制作するコンテンツの枠組みが決まったら、必要な要素を洗い出し、どうすれば学習者にメッセージが伝わるかを検討し、内容を詰めていきます。
編集等の実作業はベンダーが行いますが、撮影への立ち合いや進行管理等を含めたベンダーコミュニケーション、スケジュール管理を担当いただきます。プロデューサーやディレクターのような役割をイメージしていただけるとよいかと思います。
ご入社後、動画コンテンツの内容については同チームのメンバが伴走しますが、慣れてきたタイミングからは、ご自身の裁量にて仕事に取り組んでいただけます。
■研修運営スタッフ・研修講師について
人材育成部門のクライアント向け研修の実施に関わる業務も担当いただく場合がございます。
具体的な業務としては、研修実施当日の講師、講師アシスタント(受講生サポート等)、クライアントの人事担当者とのコミュニケーション等になります。
人事担当者のニーズ、eLearningのターゲット層のニーズを拾える場にもなりますので、ご協力をいただきたいと考えています。
【仕事のやりがい】
・ 提供したeラーニングによって、受講者の意識改革や行動変容に繋がった際の達成感
・ 受講生から寄せられる「視聴して自身の行動が変わった」というお言葉
・ 自らが制作したコンテンツで学習者が成長していく様子
市場環境や学校教育の変化、コロナ渦によって起こった社会の変化の中で、当社も戦略を進化させていきます。新しいソリューション/顧客/ビジネスを創造し、Change People共に推し進めながら、メンバー一人一人の成長が、会社の成長になる。そんなポジティブスパイラルを共に創る仲間をお待ちしています。
【eラーニングに関わる新規事業の現状と今後の展開】
コロナ禍を経てリモートワークが当たり前になり、人材育成のあり方は大きく変わってきています。従来は集合研修型での学びがスタンダードでしたが、現在は集合型研修以外にも様々な手法で人材育成が行わるようになりました。
そのなかで、チェンジでは会社の強みでもある「データを使った人材育成」に挑戦しています。人の成長を可視化し、個々のニーズに沿うビジネススキルの習得を目指し活動している最中です。昨年立ち上げたこのeラーニングサービスですが、時代のニーズともマッチしているサービスということもあり、すでに数十社以上のお客様に導入いただいています。
SaaSビジネスの領域では、市場や競合環境は日々目まぐるしく変化します。そのため、サービスの成長には効果的なマーケティング戦略がますます重要と考え、今後はコーポレートサイト等のWeb媒体からの流入に力を入れていきたいと考えています。
そのため、サービス成長の要ともいえるこのマーケティングチームをより強固なものとしていきたく、採用活動を進めている状況です。
【商材の強み】
従来のeラーニングとは異なり、「楽しく学び、仕事で使える」をコンセプトに、動画世代が最後まで視聴できるような仕掛けを盛り込んでいることが大きな特徴かつ強みの部分です。
講師が一方的に講義をする動画を視聴するだけではなく、動画を見ながら受講生自身が思考し実際にアウトプットを行いながら反復学習ができるものとなっており、知識やスキルを定着させやすいサービス設計となっています。
加えて、「KaWaL診断 社会人基礎力 客観診断」などのコンテンツや、集合型研修等との掛け合わせも可能で、ほしい知識/知見と実践をユーザー側の個別ニーズに沿って選択しながら利用ができます。
【募集部門】
Lerning eXperience部門(人材育成/70名程度)のうち、新規事業・オペレーションチームに所属いただきます。
このチームは新設されたチームで、ユニットディレクター直下の4人のメンバーで構成されています。(シニアコンサルタント、コンサルタント、アソシエイトコンサルタント)
事業拡大に伴い、今回の採用では2名(シニアコンサルタント1名、コンサルタント1名)の仲間を募集しています。
【業務の変更の範囲】
会社の定める範囲
想定年収 | 330 〜 800 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
勤務形態 |
作業時間: ・標準労働時間 9:00~18:00(休憩時間1時間/所定労働時間:8時間)
※試用期間の満了以降、職務の内容、職務遂行状況等に基づいて会社が必要と認める場合にはフレックスタイム制を適用します。 (フレキシブルタイム:なし/コアタイム:10:00~16:00/標準労働時間:8時間)
働き方: フルフレックス制 時間外労働の有無: 有(月平均10時間) 休憩時間: 60分 |
||
設立年数 | 23年 | 従業員数 | 104人 |
株式会社チェンジホールディングス
【正社員/関西/新規事業】現場部門における業務のデジタル化を推進してきた実績を持つ企業での新規拠点立ち上げ募集! のリモートワーク求人
チェンジホールディングスの子会社である株式会社チェンジの正社員の募集です。
https://www.change-jp.com/recruit/
■人材育成事業の現状と今後の展開
コロナ禍を経て人材育成のあり方は大きく変わってきています。従来は集合研修型での学びがスタンダードでしたが、現在は集合型研修以外にも様々な手法で人材育成が行わるようになり、時代に合わせて最適な学びが志向され続けています。
そのなかで、チェンジはこれまで研修やeラーニングといったデジタル育成サービス、人事コンサルティングを中心に事業を拡大してきました。ビジネスの担い手を作る育成施策の設計や気づきや学びを最大化させるカリキュラム設計、エキスパート講師らによる講義運営を強みとして、大手のSIerya、
コンサルティングファームを中心に人材育成のご支援をしております。
これまで培ったナレッジや信頼を基に、目まぐるしく変わる市場動向下においてもChange Japanを推し進めるべく、既存サービスの拡大に取り組むと同時に、内製化のご支援やGPTを活用したデジタル学習ツールなどの新規サービスの開発に取り組んでいます。
■募集背景
当社の人材開発事業では、今期より関西拠点の新規設立に向け新たにチームが立ち上がりました。
0から何かを立ち上げることに興味がある方!新しいビジネスを創ることに興味がある方!
そんな好奇心と行動力に満ち溢れた挑戦したい方をスターティングメンバーとして募集します!
■業務イメージ
関西拠点の設立がメインミッションです。
今期は関西拠点立ち上げの準備フェーズという位置づけにあり、関西で事業を営むパートナー企業(当社と資本業務提携をしているlearningBOX株式会社)に出向して、当企業のオフィススペースで業務に取り組みます。
新しいチームなので具体的な業務内容は模索中ではありますが、当初の出向期間中は、以下のような業務にチャレンジしていただきます。
【ミッション】
短期:関西のお客様を増やすことを目的にした業務
中長期:新規拠点や新事業を創ることを目的にした業務
【具体的には・・・】
・営業活動
・マーケティング活動
・サービス開発
・その他、事業開発に関連する業務全般
【業務の進め方】
取り組んでいただくことの多くが、前例のない業務で新しい挑戦になります。そのため、進め方や取り組む内容は、都度、まずは自身で考え抜いた上で、必要に応じて他者の巻き込みや経営層とのディスカッション、お客様とコミュニケーションしていただくアジャイル型で取り組みながらブラッシュアップしていただきます。ビジネスディベロップメント職をイメージしていただくと近いポジションです。
【ご入社後の業務イメージ】
ご入社後は、同パートナー企業に出向しているチェンジの社員メンバーが共に伴走します。オフィスの雰囲気や会社のオリジナルルール、仕事にかかわるメンバーを覚え、環境に慣れてきたタイミングからは(時期はご相談しながら)ご自身の裁量で仕事に取り組んでいただけます。
■募集部門
Next Learning eXperience部門(人材育成/70名程度)のうち、新規事業・関西拠点立ち上げチームに所属いただきます。
勤務地は、入社後すぐは兵庫県たつの市のpartner企業様のオフィスを予定します。
■learning BOX株式会社との協業について
当社は2022年からlearning BOX株式会社(以下同社)と資本業務提携を締結し、同社が開発した学習管理システムLearning Management System(以下LMS)により、チェンジの教育コンテンツを管理して、お客様に新しい学習体験を提供してきました。
今期より、同社とのより強い関係し構築や協業促進を目指すと共に、関西にチェンジの新たな拠点を立ち上げるための事業・顧客基盤を築くことへ挑戦するため、兵庫県たつの市で事業を営む同社へチェンジのメンバーが1名出向しています。具体的には、チェンジや同社の事業ユニットやコンテンツなどのアセットを活用しながら、協業のシナジーを高めるスキーム作り、お客様への営業活動、マーケティング活動、サービス開発など、幅広い領域で事業開発に取り組んでいます。
■仕事のやりがい
・0からビジネスを創る達成感
・お客様の大切な社員の方が弊社の支援で成長していく喜び
・チャレンジングな仕事を通して得られる成長実感
【業務の変更の範囲】
会社の定める範囲
https://www.change-jp.com/recruit/
■人材育成事業の現状と今後の展開
コロナ禍を経て人材育成のあり方は大きく変わってきています。従来は集合研修型での学びがスタンダードでしたが、現在は集合型研修以外にも様々な手法で人材育成が行わるようになり、時代に合わせて最適な学びが志向され続けています。
そのなかで、チェンジはこれまで研修やeラーニングといったデジタル育成サービス、人事コンサルティングを中心に事業を拡大してきました。ビジネスの担い手を作る育成施策の設計や気づきや学びを最大化させるカリキュラム設計、エキスパート講師らによる講義運営を強みとして、大手のSIerya、
コンサルティングファームを中心に人材育成のご支援をしております。
これまで培ったナレッジや信頼を基に、目まぐるしく変わる市場動向下においてもChange Japanを推し進めるべく、既存サービスの拡大に取り組むと同時に、内製化のご支援やGPTを活用したデジタル学習ツールなどの新規サービスの開発に取り組んでいます。
■募集背景
当社の人材開発事業では、今期より関西拠点の新規設立に向け新たにチームが立ち上がりました。
0から何かを立ち上げることに興味がある方!新しいビジネスを創ることに興味がある方!
そんな好奇心と行動力に満ち溢れた挑戦したい方をスターティングメンバーとして募集します!
■業務イメージ
関西拠点の設立がメインミッションです。
今期は関西拠点立ち上げの準備フェーズという位置づけにあり、関西で事業を営むパートナー企業(当社と資本業務提携をしているlearningBOX株式会社)に出向して、当企業のオフィススペースで業務に取り組みます。
新しいチームなので具体的な業務内容は模索中ではありますが、当初の出向期間中は、以下のような業務にチャレンジしていただきます。
【ミッション】
短期:関西のお客様を増やすことを目的にした業務
中長期:新規拠点や新事業を創ることを目的にした業務
【具体的には・・・】
・営業活動
・マーケティング活動
・サービス開発
・その他、事業開発に関連する業務全般
【業務の進め方】
取り組んでいただくことの多くが、前例のない業務で新しい挑戦になります。そのため、進め方や取り組む内容は、都度、まずは自身で考え抜いた上で、必要に応じて他者の巻き込みや経営層とのディスカッション、お客様とコミュニケーションしていただくアジャイル型で取り組みながらブラッシュアップしていただきます。ビジネスディベロップメント職をイメージしていただくと近いポジションです。
【ご入社後の業務イメージ】
ご入社後は、同パートナー企業に出向しているチェンジの社員メンバーが共に伴走します。オフィスの雰囲気や会社のオリジナルルール、仕事にかかわるメンバーを覚え、環境に慣れてきたタイミングからは(時期はご相談しながら)ご自身の裁量で仕事に取り組んでいただけます。
■募集部門
Next Learning eXperience部門(人材育成/70名程度)のうち、新規事業・関西拠点立ち上げチームに所属いただきます。
勤務地は、入社後すぐは兵庫県たつの市のpartner企業様のオフィスを予定します。
■learning BOX株式会社との協業について
当社は2022年からlearning BOX株式会社(以下同社)と資本業務提携を締結し、同社が開発した学習管理システムLearning Management System(以下LMS)により、チェンジの教育コンテンツを管理して、お客様に新しい学習体験を提供してきました。
今期より、同社とのより強い関係し構築や協業促進を目指すと共に、関西にチェンジの新たな拠点を立ち上げるための事業・顧客基盤を築くことへ挑戦するため、兵庫県たつの市で事業を営む同社へチェンジのメンバーが1名出向しています。具体的には、チェンジや同社の事業ユニットやコンテンツなどのアセットを活用しながら、協業のシナジーを高めるスキーム作り、お客様への営業活動、マーケティング活動、サービス開発など、幅広い領域で事業開発に取り組んでいます。
■仕事のやりがい
・0からビジネスを創る達成感
・お客様の大切な社員の方が弊社の支援で成長していく喜び
・チャレンジングな仕事を通して得られる成長実感
【業務の変更の範囲】
会社の定める範囲
想定年収 | 330 〜 500 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
勤務形態 |
作業時間: ・標準労働時間 9:00~18:00(休憩時間1時間/所定労働時間:8時間)
※試用期間の満了以降、職務の内容、職務遂行状況等に基づいて会社が必要と認める場合にはフレックスタイム制を適用します。 (フレキシブルタイム:なし/コアタイム:10:00~16:00/標準労働時間:8時間)
働き方: フルフレックス制 時間外労働の有無: 有(月平均10時間) 休憩時間: 60分 |
||
設立年数 | 23年 | 従業員数 | 104人 |
みんなのマーケット株式会社
【正社員/首都圏ハイブリッド/SREエンジニア】「くらしのマーケット」を運営する企業でのSREエンジニア募集! のリモートワーク求人
【概要】
SREエンジニアは、困った状況にあるユーザーやその解決を担う出店者の双方から利用されるくらしのマーケットのシステムの安定稼働を支えます。
特に、TV放映への負荷対応、コンテナ化、監視、エラー対応などの課題に対処しつつ、プロダクトが安定して使える状況を作ることでエンジニアや他部署がつくったプロダクトの価値を利用者に安定的に届けます。
【業務内容】
- システムの信頼性とパフォーマンスの課題の発見と解決
例) 単一障害点の解消、パフォーマンスの悪いコードを他エンジニアと共に修正
- プロビジョニング、デプロイの自動化と運用
例) ansible、コンテナ化
- 開発基盤の整備と運用
例) ブランチ別にステージング環境を作れるシステム(社内用語tako)の改善
- オンコール対応
例) エラーがしきい値を超えた場合の障害の通知とその調査、対応
【開発の流れ】
先に挙げた開発内容について、SREチームで開発を進めていきます。
開発の流れは以下の通りです。
1. SREやステークホルダーとともに課題の優先順位付け
2. エンジニアで実装方法の検討と、プランニングポーカーによる工数見積
3. 設計、実装
4. コードレビュー
5. リリース
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
SREエンジニアは、困った状況にあるユーザーやその解決を担う出店者の双方から利用されるくらしのマーケットのシステムの安定稼働を支えます。
特に、TV放映への負荷対応、コンテナ化、監視、エラー対応などの課題に対処しつつ、プロダクトが安定して使える状況を作ることでエンジニアや他部署がつくったプロダクトの価値を利用者に安定的に届けます。
【業務内容】
- システムの信頼性とパフォーマンスの課題の発見と解決
例) 単一障害点の解消、パフォーマンスの悪いコードを他エンジニアと共に修正
- プロビジョニング、デプロイの自動化と運用
例) ansible、コンテナ化
- 開発基盤の整備と運用
例) ブランチ別にステージング環境を作れるシステム(社内用語tako)の改善
- オンコール対応
例) エラーがしきい値を超えた場合の障害の通知とその調査、対応
【開発の流れ】
先に挙げた開発内容について、SREチームで開発を進めていきます。
開発の流れは以下の通りです。
1. SREやステークホルダーとともに課題の優先順位付け
2. エンジニアで実装方法の検討と、プランニングポーカーによる工数見積
3. 設計、実装
4. コードレビュー
5. リリース
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
想定年収 | 600 〜 1,000 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
開発経験 | |||
勤務形態 | |||
設立年数 | 15年 | 従業員数 | 150人 |
みんなのマーケット株式会社
【正社員/首都圏ハイブリッド/バックエンドエンジニア】「くらしのマーケット」を運営する企業でのバックエンドエンジニア募集! のリモートワーク求人
【概要】
出張サービスのカテゴリによって最適な検索や予約の仕組みは異なります。
その異なる検索ロジック、料金計算ロジックの他、共通基盤となる決済やメッセージなどのバックエンドの開発を行います。
マイクロサービスやBackendForFrontendの設計から実装まで広く関わり、パフォーマンス改善もします。
【開発内容】
- 各機能のマイクロサービス、BackendForFrontend、バッチ処理の開発
例) カテゴリのマイクロサービス/BFFの実装、決済や日付検索の実装
【開発の流れ】
プロジェクト毎に編成したチームで開発を進めていきます。
開発の流れは以下の通りです。
1. PMからエンジニアへプロジェクトの目的の説明
2. エンジニアで実装方法の検討と、プランニングポーカーによる工数見積
3. 設計、実装
4. コードレビュー
5. リリース
【バックエンド以外の開発にも参加可能】
希望によりますが、バックエンドをメインの技術領域としつつ、フロントエンドなど他の技術領域の開発案件を進めることもできます。
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
出張サービスのカテゴリによって最適な検索や予約の仕組みは異なります。
その異なる検索ロジック、料金計算ロジックの他、共通基盤となる決済やメッセージなどのバックエンドの開発を行います。
マイクロサービスやBackendForFrontendの設計から実装まで広く関わり、パフォーマンス改善もします。
【開発内容】
- 各機能のマイクロサービス、BackendForFrontend、バッチ処理の開発
例) カテゴリのマイクロサービス/BFFの実装、決済や日付検索の実装
【開発の流れ】
プロジェクト毎に編成したチームで開発を進めていきます。
開発の流れは以下の通りです。
1. PMからエンジニアへプロジェクトの目的の説明
2. エンジニアで実装方法の検討と、プランニングポーカーによる工数見積
3. 設計、実装
4. コードレビュー
5. リリース
【バックエンド以外の開発にも参加可能】
希望によりますが、バックエンドをメインの技術領域としつつ、フロントエンドなど他の技術領域の開発案件を進めることもできます。
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
想定年収 | 600 〜 900 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
開発経験 | |||
勤務形態 | |||
設立年数 | 15年 | 従業員数 | 150人 |
Cotofure株式会社
【正社員/東京/AI開発エンジニア】AIを用いたソリューションの開発会社でのAI開発エンジニア募集! のリモートワーク求人
■業務内容:
建築業、医療機関、映像業界、音楽業界など、幅広いクライアントから直接ご依頼をいただき、AIを組み合わせた次世代のサービス開発を手掛けています。受託案件6割、自社プロダクト4割であり、担当プロジェクトについては経験やスキル、ご希望などを考慮した上で決定いたします。
■AI開発案件例:
・AI×医療分野…手作業で行っていた血液検査の振り分けを自動化。
・AI×建設…作業員の安全確保をAIがリアルタイムで分析。
・AI×音楽…SNS上などからスカウトを行う『スカウティングソリューション』。
■入社後の流れ:
入社後はまずは受託の案件に参画していただきます。2~3人のチームで担当しているため互いにフォローしながら業務を進められる環境であり、最初のうちはOJTを通じて業務に慣れていただきます。毎日定例MTGで案件進捗の報告も行っているため、相談しやすい環境です。
AIに関する知見は小さいプロジェクトから担当する中で徐々に高めていただき、将来的には自社プロダクトの開発にも積極的に携わっていただきます。
■自社プロダクトについて:https://www.cotofure.com/product/
画像認識や話者認識などAIを活用した最先端テクノロジーの開発を行っています。
・動画解析処理AI『MetaVu』
・AI顔ぼかし加工サービス『HiFacE(β)』
・自動AIモデル生成プラットフォーム『EveryAI (β)』 等
■働き方:
残業は月平均25時間程度で、受託する案件を調整し業務量をコントロールしています。また週数日でリモート勤務が可能
■当社の魅力:
同社の筆頭株主がソフトバンクグループの役員であるなど、【ソフトバンクグループ】との業務提携をしています。様々な業界の取締役経験のある代表の顔が広く、大手クライアントと多数の直取引を行っています。案件の9割以上が直請けで、ほぼ100%が自社内開発。その中で、AIを駆使した次世代型のソリューション開発を手掛けています。
【業務の変更の範囲】
開発・PM部署の業務
建築業、医療機関、映像業界、音楽業界など、幅広いクライアントから直接ご依頼をいただき、AIを組み合わせた次世代のサービス開発を手掛けています。受託案件6割、自社プロダクト4割であり、担当プロジェクトについては経験やスキル、ご希望などを考慮した上で決定いたします。
■AI開発案件例:
・AI×医療分野…手作業で行っていた血液検査の振り分けを自動化。
・AI×建設…作業員の安全確保をAIがリアルタイムで分析。
・AI×音楽…SNS上などからスカウトを行う『スカウティングソリューション』。
■入社後の流れ:
入社後はまずは受託の案件に参画していただきます。2~3人のチームで担当しているため互いにフォローしながら業務を進められる環境であり、最初のうちはOJTを通じて業務に慣れていただきます。毎日定例MTGで案件進捗の報告も行っているため、相談しやすい環境です。
AIに関する知見は小さいプロジェクトから担当する中で徐々に高めていただき、将来的には自社プロダクトの開発にも積極的に携わっていただきます。
■自社プロダクトについて:https://www.cotofure.com/product/
画像認識や話者認識などAIを活用した最先端テクノロジーの開発を行っています。
・動画解析処理AI『MetaVu』
・AI顔ぼかし加工サービス『HiFacE(β)』
・自動AIモデル生成プラットフォーム『EveryAI (β)』 等
■働き方:
残業は月平均25時間程度で、受託する案件を調整し業務量をコントロールしています。また週数日でリモート勤務が可能
■当社の魅力:
同社の筆頭株主がソフトバンクグループの役員であるなど、【ソフトバンクグループ】との業務提携をしています。様々な業界の取締役経験のある代表の顔が広く、大手クライアントと多数の直取引を行っています。案件の9割以上が直請けで、ほぼ100%が自社内開発。その中で、AIを駆使した次世代型のソリューション開発を手掛けています。
【業務の変更の範囲】
開発・PM部署の業務
想定年収 | 450 〜 650 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
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職種 | |||
勤務形態 |
作業時間: 10:00~18:30 (所定労働時間:7時間30分)
働き方: 固定時間制(9時~18時、10時~19時など) フルフレックス制 時間外労働の有無: 有(月平均25時間) 休憩時間: 60分 |
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設立年数 | 11年 | 従業員数 | 16人 |
株式会社メディアテック
【正社員/大阪/データエンジニア】お客さまのデジタルトランスフォーメーションを支援する企業でのデータエンジニア募集! のリモートワーク求人
大和ハウスグループ全体のIT・DXを推進する当社ですが、大和ハウス工業株式会社の情報システム部データ分析室に出向して頂き、データエンジニアとして、データ活用力強化をテーマとした各種施策を推進して頂きます
【具体的には】
●統合データ基盤の保守・継続的改善活動・グループ会社への展開を検討推進
●データ活用の企画提案をグループ会社向けに実施
●機能開発だけではなくデータモデリングやルール/制度設計などの運用ルールの策定
【特徴】データ活用力強化を仕掛けていく役割の担っているチームなので、社内に広く接点を持てます。会社として新たな取組みなので、自由度が高く、裁量をもって骨組みから参画できるのも魅力◎
【業務の変更の範囲】
将来的に配属部署を異動した場合、実施する業務全般を変更する可能性あり
【具体的には】
●統合データ基盤の保守・継続的改善活動・グループ会社への展開を検討推進
●データ活用の企画提案をグループ会社向けに実施
●機能開発だけではなくデータモデリングやルール/制度設計などの運用ルールの策定
【特徴】データ活用力強化を仕掛けていく役割の担っているチームなので、社内に広く接点を持てます。会社として新たな取組みなので、自由度が高く、裁量をもって骨組みから参画できるのも魅力◎
【業務の変更の範囲】
将来的に配属部署を異動した場合、実施する業務全般を変更する可能性あり
想定年収 | 600 〜 900 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
開発経験 | |||
勤務形態 |
作業時間: 月単位フルフレックスタイム制
・5:00~22:00(コアタイム無し、フレキシブルタイム:なし)
・標準労働時間8時間
・有給休暇消化日は8h勤務扱いとなります。
・15分単位の中抜け(休憩扱い)、1日回数制限なく取得可能
働き方: フルフレックス制 時間外労働の有無: 有(月平均20時間) 休憩時間: 60分 |
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企業概要 |
生きる歓びを、未来の景色に。
メディアテックは、大和ハウスグループのIT企業として、グループ創業100周年に向けた将来の夢「生きる歓びを、未来の景色に」の実現に向け、ITの技術を通じてお客さまのデジタルトランスフォーメーションを支えて参ります。 お客さまのデータやIT資産をつなげ、守り、自らを変えることでお客さまとともに変わっていく、ITの技術で多様な働き方を可能にし、働くことの歓びをお客さまと分かち合える、私たちはそういったパートナーとなりたいと考えています。未来の景色を共に切り拓いて参りましょう。 |
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設立年数 | 34年 | 従業員数 | 133人 |
株式会社メディアテック
【正社員/大阪/PCライフサイクル管理】お客さまのデジタルトランスフォーメーションを支援する企業でのPCライフサイクル管理(ヘルプデスク運用管理)募集! のリモートワーク求人
■大和ハウスグループ全体のITを推進する当社にて、社内SEとして、ITライフサイクル全般の運用管理をお任せします。
<主な業務内容>
・ITライフサイクル業務全般
企画・設計から導入調達、資産管理・運用保守、回収・廃棄までのライフサイクルマネジメント
①情報機器の企画設計・提案
②PC・モバイルデバイスのキッティング
③資産管理システムの運用
④ベンダー管理、社内各部署との調整・リース/保守契約等の管理
⑤ヘルプデスク運用管理
※テレホンサポート業務は行いません。
マネージャーとして回していただく形になります。
<クライアントは大和ハウスグループ全体>
大和ハウスグループ480社、グループ従業員数(正社員のみ)48,831名の
全てに関わるシステムを担っています。
【働くよろこびを一緒に創る、パートナーとして。】
「人・組織・企業」といったつながりを拡げるお手伝いをしたいとの想いのもと、顧客ファーストで事業を展開してきました。
メディアテックの今後の展望として、“働くよろこび”を一緒に創りだし、お客様企業の発展に寄与していきたい。私たちのサービスが起点となって “可能性が拡がる” “ワクワクが増える” そんな新しい価値を生み出すことが最大のミッションです。
【大和ハウスグループの名のもとに、築き上げた信頼。】
これまで大和ハウスグループ企業として、大和ハウスグループ企業のさまざまな要望や課題に応えてきたメディアテック。大和ハウス創業者の「スピードは、最大のサービスである」という言葉をモットーに、真摯に対応し、確固たる品質を提供し信頼を築き上げています。これからも大和ハウスグループ企業として、お客様によろこばれる期待以上のサービスを提供していきます。
【業務の変更の範囲】
将来的に配属部署を異動した場合、実施する業務全般を変更する可能性あり
<主な業務内容>
・ITライフサイクル業務全般
企画・設計から導入調達、資産管理・運用保守、回収・廃棄までのライフサイクルマネジメント
①情報機器の企画設計・提案
②PC・モバイルデバイスのキッティング
③資産管理システムの運用
④ベンダー管理、社内各部署との調整・リース/保守契約等の管理
⑤ヘルプデスク運用管理
※テレホンサポート業務は行いません。
マネージャーとして回していただく形になります。
<クライアントは大和ハウスグループ全体>
大和ハウスグループ480社、グループ従業員数(正社員のみ)48,831名の
全てに関わるシステムを担っています。
【働くよろこびを一緒に創る、パートナーとして。】
「人・組織・企業」といったつながりを拡げるお手伝いをしたいとの想いのもと、顧客ファーストで事業を展開してきました。
メディアテックの今後の展望として、“働くよろこび”を一緒に創りだし、お客様企業の発展に寄与していきたい。私たちのサービスが起点となって “可能性が拡がる” “ワクワクが増える” そんな新しい価値を生み出すことが最大のミッションです。
【大和ハウスグループの名のもとに、築き上げた信頼。】
これまで大和ハウスグループ企業として、大和ハウスグループ企業のさまざまな要望や課題に応えてきたメディアテック。大和ハウス創業者の「スピードは、最大のサービスである」という言葉をモットーに、真摯に対応し、確固たる品質を提供し信頼を築き上げています。これからも大和ハウスグループ企業として、お客様によろこばれる期待以上のサービスを提供していきます。
【業務の変更の範囲】
将来的に配属部署を異動した場合、実施する業務全般を変更する可能性あり
想定年収 | 450 〜 700 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
勤務形態 |
作業時間: 月単位フルフレックスタイム制
・5:00~22:00(コアタイム無し、フレキシブルタイム:なし)
・標準労働時間8時間
・有給休暇消化日は8h勤務扱いとなります。
・15分単位の中抜け(休憩扱い)、1日回数制限なく取得可能
働き方: フルフレックス制 時間外労働の有無: 有(月平均20時間) 休憩時間: 60分 |
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企業概要 |
生きる歓びを、未来の景色に。
メディアテックは、大和ハウスグループのIT企業として、グループ創業100周年に向けた将来の夢「生きる歓びを、未来の景色に」の実現に向け、ITの技術を通じてお客さまのデジタルトランスフォーメーションを支えて参ります。 お客さまのデータやIT資産をつなげ、守り、自らを変えることでお客さまとともに変わっていく、ITの技術で多様な働き方を可能にし、働くことの歓びをお客さまと分かち合える、私たちはそういったパートナーとなりたいと考えています。未来の景色を共に切り拓いて参りましょう。 |
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設立年数 | 34年 | 従業員数 | 133人 |
株式会社電通総研IT
【正社員/リモート可/プリセールス】社会や企業のデジタルトランスフォーメーションを支援するITのプロ集団での導入構築エンジニア募集! のリモートワーク求人
■業務内容
【弊社で働く魅力】
電通総研グループ唯一の開発専門会社、技術者集団として要件定義から保守まで一貫して受託のため、参画の機会があります。大手企業との取引がメインです。
IT技術の発展によるビジネス環境の大変革期の中、当社は売上規模・人員規模ともに拡大することを計画しています。さらなる成長を一緒に目指していきたい方、安定した働きやすい環境で長く働きたい方はぜひご応募ください。
【魅力1】
■チームでのプロジェクト参画
・チームで仕事をしたい方。1人ではなくチームで業務を行うため、チーム活動を経験出来ます。
・プログラミングの経験を活かし設計に携われます。設計スキルを学ぶことができます。
・チーム内での経験を積むことで、サブリーダー、リーダーへのステップアップが可能です。
【魅力2】
■研修制度
階層別研修、技術研修、プロジェクトマネージメント研修、ロジカルシンキング研修他、充実した研修制度があります。また資格取得支援として受験費用を会社負担。合格時に祝金を支給します。キャリアアップのための環境が整備されています。
【魅力3】
■働き方
リモートと出社のハイブリッド勤務が可能です。また、フレックスタイム制を導入しているため、働きやすい環境が整っています。
■ご入社後のキャリアについて
・経験に応じ適性に合ったプロジェクトに参画いただき、専門性を高めながらキャリアをステップアップしていただきます。
当社は(株)電通総研のネットワーク接続ソリューション「LINKGATEWAY」の提供、システム設計、導入、保守、運用に至るトータルソリューションを提供しております。重要な社会インフラであるキャッシュレス決済に関連するシステム開発に携わることにより、社会への貢献とエンジニアとしての成長を実感することができます。
勤務形態はワークライフバランスを重視したハイブリッド勤務を採用すると共に充実した研修制度や休暇制度により、仕事と大切なライフイベントを両立することができます。また、社内コミュニケーションはTeams活用による情報連携、定例会、上司との1on1など、いつでも相談可能な環境が整備されていますので、安心して業務を進めることができます。
カード決済、個人信用情報機関、決済ネットワークサービスなどの対外接続システム導入経験、C言語による開発経験のある方のご応募をお待ちしております。また、お客様へ対外接続ソリューション「LINKGATEWAY」の提案を行うプリセールスの経験/興味がある方もお待ちしております。
<役割>
・システム開発における基本設計から開発フェーズ、テストフェーズに携わって頂きます。
・Sierとしてお客様と共にプロジェクトを実施しますので、提案から保守まで全ての工程を担当頂きます。
・メンバー:パートナー様と一緒にシステム開発・保守を担当頂きます。
・リーダー:顧客提案、仕様調整、プロジェクト管理(数名規模のチームマネジメント)を担当頂きます。
<プロジェクト>
・銀行ATM,クレジットカード、個人信用機関との接続システムを構築。
・経験に応じた各種プロジェクトへ参画することにより、専門性を高めながらキャリアアップを目指すことが可能。
・社会インフラ要素の高いシステムの、プロジェクトリーダーとしての経験や知識を身に付けることが可能。
【業務の変更の範囲】
無
【弊社で働く魅力】
電通総研グループ唯一の開発専門会社、技術者集団として要件定義から保守まで一貫して受託のため、参画の機会があります。大手企業との取引がメインです。
IT技術の発展によるビジネス環境の大変革期の中、当社は売上規模・人員規模ともに拡大することを計画しています。さらなる成長を一緒に目指していきたい方、安定した働きやすい環境で長く働きたい方はぜひご応募ください。
【魅力1】
■チームでのプロジェクト参画
・チームで仕事をしたい方。1人ではなくチームで業務を行うため、チーム活動を経験出来ます。
・プログラミングの経験を活かし設計に携われます。設計スキルを学ぶことができます。
・チーム内での経験を積むことで、サブリーダー、リーダーへのステップアップが可能です。
【魅力2】
■研修制度
階層別研修、技術研修、プロジェクトマネージメント研修、ロジカルシンキング研修他、充実した研修制度があります。また資格取得支援として受験費用を会社負担。合格時に祝金を支給します。キャリアアップのための環境が整備されています。
【魅力3】
■働き方
リモートと出社のハイブリッド勤務が可能です。また、フレックスタイム制を導入しているため、働きやすい環境が整っています。
■ご入社後のキャリアについて
・経験に応じ適性に合ったプロジェクトに参画いただき、専門性を高めながらキャリアをステップアップしていただきます。
当社は(株)電通総研のネットワーク接続ソリューション「LINKGATEWAY」の提供、システム設計、導入、保守、運用に至るトータルソリューションを提供しております。重要な社会インフラであるキャッシュレス決済に関連するシステム開発に携わることにより、社会への貢献とエンジニアとしての成長を実感することができます。
勤務形態はワークライフバランスを重視したハイブリッド勤務を採用すると共に充実した研修制度や休暇制度により、仕事と大切なライフイベントを両立することができます。また、社内コミュニケーションはTeams活用による情報連携、定例会、上司との1on1など、いつでも相談可能な環境が整備されていますので、安心して業務を進めることができます。
カード決済、個人信用情報機関、決済ネットワークサービスなどの対外接続システム導入経験、C言語による開発経験のある方のご応募をお待ちしております。また、お客様へ対外接続ソリューション「LINKGATEWAY」の提案を行うプリセールスの経験/興味がある方もお待ちしております。
<役割>
・システム開発における基本設計から開発フェーズ、テストフェーズに携わって頂きます。
・Sierとしてお客様と共にプロジェクトを実施しますので、提案から保守まで全ての工程を担当頂きます。
・メンバー:パートナー様と一緒にシステム開発・保守を担当頂きます。
・リーダー:顧客提案、仕様調整、プロジェクト管理(数名規模のチームマネジメント)を担当頂きます。
<プロジェクト>
・銀行ATM,クレジットカード、個人信用機関との接続システムを構築。
・経験に応じた各種プロジェクトへ参画することにより、専門性を高めながらキャリアアップを目指すことが可能。
・社会インフラ要素の高いシステムの、プロジェクトリーダーとしての経験や知識を身に付けることが可能。
【業務の変更の範囲】
無
想定年収 | 380 〜 830 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 |
|
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開発経験 | |||
勤務形態 |
作業時間: フレックスタイム制
フレキシブルタイム:5:00-22:00
コアタイム:なし
標準労働時間:1日7時間(始業9:30~終業17:30、休憩 12:00~13:00)
働き方: フルフレックス制 時間外労働の有無: 有(月平均10時間) 休憩時間: 60分 |
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企業概要 |
■金融ソリューション
金融機関の勘定系や情報系システムの基盤、 銀行間の取引システムや決済システムの開発保守、 インターネットバンキングシステムなどの開発保守などトータルサービスの提供 ■電通ソリューション ・電通(TV局、ラジオ局、新聞・雑誌局、デジタルビジネス局など)などの営業支援システム ・電通基幹システム(経理、給与、管理など)の開発・保守 |
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設立年数 | 55年 | 従業員数 | 503人 |
株式会社電通総研IT
【正社員/チームリーダー候補/SE】社会や企業のデジタルトランスフォーメーションを支援するITのプロ集団でのSE募集! のリモートワーク求人
■業務内容
【弊社で働く魅力】
電通総研グループ唯一の開発専門会社、技術者集団として要件定義から保守まで一貫して受託のため、参画の機会があります。大手企業との取引がメインです。
IT技術の発展によるビジネス環境の大変革期の中、当社は売上規模・人員規模ともに拡大することを計画しています。さらなる成長を一緒に目指していきたい方、安定した働きやすい環境で長く働きたい方はぜひご応募ください。
【魅力1】
■チームでのプロジェクト参画
・チームで仕事をしたい方。1人ではなくチームで業務を行うため、チーム活動を経験出来ます。
・プログラミングの経験を活かし設計に携われます。設計スキルを学ぶことができます。
・チーム内での経験を積むことで、サブリーダー、リーダーへのステップアップが可能です。
【魅力2】
■研修制度
階層別研修、技術研修、プロジェクトマネージメント研修、ロジカルシンキング研修他、充実した研修制度があります。また資格取得支援として受験費用を会社負担。合格時に祝金を支給します。キャリアアップのための環境が整備されています。
【魅力3】
■働き方
リモートと出社のハイブリッド勤務が可能です。また、フレックスタイム制を導入しているため、働きやすい環境が整っています。
■ご入社後のキャリアについて
・経験に応じ適性にあったプロジェクトへ参画いただき、専門性を高めながらキャリアステップを踏んでいただきます。
<プロジェクト>
・大手金融機関や広告代理店、その他大手企業のシステム開発や保守など、様々なプロジェクトを多数扱っており、経験に応じて適性にあったプロジェクトへ参画していただきます。
<役割>
・外部設計から開発、テストフェーズを主として関わっていき、チームマネジメントも担っていただきます。チームは3名~5名程度です。
・将来的にはリーダーとして案件やメンバーの牽引もして頂きます。
【業務の変更の範囲】
無
【弊社で働く魅力】
電通総研グループ唯一の開発専門会社、技術者集団として要件定義から保守まで一貫して受託のため、参画の機会があります。大手企業との取引がメインです。
IT技術の発展によるビジネス環境の大変革期の中、当社は売上規模・人員規模ともに拡大することを計画しています。さらなる成長を一緒に目指していきたい方、安定した働きやすい環境で長く働きたい方はぜひご応募ください。
【魅力1】
■チームでのプロジェクト参画
・チームで仕事をしたい方。1人ではなくチームで業務を行うため、チーム活動を経験出来ます。
・プログラミングの経験を活かし設計に携われます。設計スキルを学ぶことができます。
・チーム内での経験を積むことで、サブリーダー、リーダーへのステップアップが可能です。
【魅力2】
■研修制度
階層別研修、技術研修、プロジェクトマネージメント研修、ロジカルシンキング研修他、充実した研修制度があります。また資格取得支援として受験費用を会社負担。合格時に祝金を支給します。キャリアアップのための環境が整備されています。
【魅力3】
■働き方
リモートと出社のハイブリッド勤務が可能です。また、フレックスタイム制を導入しているため、働きやすい環境が整っています。
■ご入社後のキャリアについて
・経験に応じ適性にあったプロジェクトへ参画いただき、専門性を高めながらキャリアステップを踏んでいただきます。
<プロジェクト>
・大手金融機関や広告代理店、その他大手企業のシステム開発や保守など、様々なプロジェクトを多数扱っており、経験に応じて適性にあったプロジェクトへ参画していただきます。
<役割>
・外部設計から開発、テストフェーズを主として関わっていき、チームマネジメントも担っていただきます。チームは3名~5名程度です。
・将来的にはリーダーとして案件やメンバーの牽引もして頂きます。
【業務の変更の範囲】
無
想定年収 | 380 〜 830 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
開発経験 | |||
勤務形態 |
作業時間: フレックスタイム制
フレキシブルタイム:5:00-22:00
コアタイム:なし
標準労働時間:1日7時間(始業9:30~終業17:30、休憩 12:00~13:00)
働き方: フルフレックス制 時間外労働の有無: 有(月平均10時間) 休憩時間: 60分 |
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企業概要 |
■金融ソリューション
金融機関の勘定系や情報系システムの基盤、 銀行間の取引システムや決済システムの開発保守、 インターネットバンキングシステムなどの開発保守などトータルサービスの提供 ■電通ソリューション ・電通(TV局、ラジオ局、新聞・雑誌局、デジタルビジネス局など)などの営業支援システム ・電通基幹システム(経理、給与、管理など)の開発・保守 |
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設立年数 | 55年 | 従業員数 | 503人 |
株式会社グロービス
【正社員/東京/情報システムセキュリティエンジニア】グロービスのコーポレートITとや情報セキュリティ全般に渡り、戦略から仕組みまでの推進における設計構築・運用管理業務幅広くリードしていただきます! のリモートワーク求人
【業務内容】
事業拡大に伴う継続的なITシステムの改善・改革と共に情報セキュリティ全体に対して、戦略・戦術両側面からをリードし、幅広く担当いただきます。
・全社CISRTコミュニティの運営
・セキュリティ中心のシステムやSaaS企画、設計、導入、及び維持管理と改善
・情報セキュリティ関連規程の管理、作成、社内啓発、社内教育
・セキュリティ課題・インシデントに対する抜本的な対策の計画と実装
・関係パートナーとベンダーのコントロール
■プロジェクト例
・情報セキュリティ規程の策定
・セキュリティ強化施策の導入(EDR、CASB、WAFの導入など)
【配属先組織構成】
全社のコーポレートIT部門として、主に、インフラ、セキュリティ、ヘルプデスク3つの役割が担っています、本ポジションはセキュリティを中心に、既存正社員1名と外部ベンダーと協力しながら取り込んでいただく予定です
【1日のスケジュール(例)】
通常勤務時間は9:30-18:00(1時間のランチ休憩を含む)で、現在はフレックス制で週3回出社、残りはリモートワークで勤務をしています。
コーポレートIT部門(インフラ、セキュリティ、ヘルプデスク)を横断しコラボレーションを重視した形で、プロジェクト推進、課題解決や部門活動などに取り込んでいます、勤務時間の長さよりも求められる結果に重点をおいていて、生産性を重視した働き方を推奨しています。
<1日のスケジュール例>
09:30-10:00 slackやメール等の連絡確認
10:00-11:00 各種セキュリティ状況のデイリーチェック
11:00-12:00 作業
12:00-13:00 ランチ
13:00-14:00 打ち合わせ
14:00-16:00 作業
16:00-17:00 打ち合わせ
17:00-18:00 作業
【将来のキャリアイメージ】
一人目のセキュリティエンジニアとして、戦略から戦術まで一気通貫で携わっていただき、セキュリティ全般の経験を積みながら、全般におけるマネジメントや意思決定の能力を磨くことが期待できます。
まず、組織のセキュリティ戦略を策定し、リスク管理や予防策の立案に関与しながら、セキュリティに関する戦略的な視点を養い、組織の目標やニーズに合わせたセキュリティグランドデザインの設計力を高めます。
それから、セキュリティポリシーの策定、セキュリティソリューション導入によるセキュリティアーキテクチャの構築、セキュリティインシデント対応、脆弱性評価や教育プログラムの実施など様々な領域においてリーダーシップ能力を発揮できます。
【業務の変更の範囲】
当社業務全般(全般の業務の優先度に応じて所属・業務などについては随時変更を行います)
事業拡大に伴う継続的なITシステムの改善・改革と共に情報セキュリティ全体に対して、戦略・戦術両側面からをリードし、幅広く担当いただきます。
・全社CISRTコミュニティの運営
・セキュリティ中心のシステムやSaaS企画、設計、導入、及び維持管理と改善
・情報セキュリティ関連規程の管理、作成、社内啓発、社内教育
・セキュリティ課題・インシデントに対する抜本的な対策の計画と実装
・関係パートナーとベンダーのコントロール
■プロジェクト例
・情報セキュリティ規程の策定
・セキュリティ強化施策の導入(EDR、CASB、WAFの導入など)
【配属先組織構成】
全社のコーポレートIT部門として、主に、インフラ、セキュリティ、ヘルプデスク3つの役割が担っています、本ポジションはセキュリティを中心に、既存正社員1名と外部ベンダーと協力しながら取り込んでいただく予定です
【1日のスケジュール(例)】
通常勤務時間は9:30-18:00(1時間のランチ休憩を含む)で、現在はフレックス制で週3回出社、残りはリモートワークで勤務をしています。
コーポレートIT部門(インフラ、セキュリティ、ヘルプデスク)を横断しコラボレーションを重視した形で、プロジェクト推進、課題解決や部門活動などに取り込んでいます、勤務時間の長さよりも求められる結果に重点をおいていて、生産性を重視した働き方を推奨しています。
<1日のスケジュール例>
09:30-10:00 slackやメール等の連絡確認
10:00-11:00 各種セキュリティ状況のデイリーチェック
11:00-12:00 作業
12:00-13:00 ランチ
13:00-14:00 打ち合わせ
14:00-16:00 作業
16:00-17:00 打ち合わせ
17:00-18:00 作業
【将来のキャリアイメージ】
一人目のセキュリティエンジニアとして、戦略から戦術まで一気通貫で携わっていただき、セキュリティ全般の経験を積みながら、全般におけるマネジメントや意思決定の能力を磨くことが期待できます。
まず、組織のセキュリティ戦略を策定し、リスク管理や予防策の立案に関与しながら、セキュリティに関する戦略的な視点を養い、組織の目標やニーズに合わせたセキュリティグランドデザインの設計力を高めます。
それから、セキュリティポリシーの策定、セキュリティソリューション導入によるセキュリティアーキテクチャの構築、セキュリティインシデント対応、脆弱性評価や教育プログラムの実施など様々な領域においてリーダーシップ能力を発揮できます。
【業務の変更の範囲】
当社業務全般(全般の業務の優先度に応じて所属・業務などについては随時変更を行います)
想定年収 | 800 〜 1,400 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
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職種 | |||
勤務形態 |
作業時間: フレックスタイム制
・フレキシブルタイム:7:00~22:30
・コアタイム:なし
・標準労働時間帯;9:30~18:00
働き方: フルフレックス制 時間外労働の有無: 有(月平均20時間~30時間) 休憩時間: 60分 |
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企業概要 |
グロービスは、経営に関する「ヒト」「カネ」「チエ」の生態系を創り、社会の創造と変革を行うことをミッションに1992年に設立されました。以来、独自のメソッドをベースとした経営大学院・スクール事業、法人向け研修事業、オンラインを活用したプロダクト等により、ビジネスパーソンをご支援してきました。教育がテクノロジーで大きく変わろうとしている昨今、グロービスもEd-Techベンチャー化に取り組むべく、2016年にGLOBIS Digital Platform部門を設立し、現在は部門全体で200人以上、開発人材だけでも100人を越える組織規模になっています。
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設立年数 | 34年 | 従業員数 | 927人 |
269件中 251件~260件
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