地方フルリモートOK×従業員数101〜500人のリモートワーク転職・求人情報一覧 -21ページ目
381件中 201件~210件
株式会社ホープス
【時短勤務相談可/子育て・介護】プライム市場SHIFTグループ企業/産業・流通系DXでのERPエンジニア募集 のリモートワーク求人
Oracle製品をソリューションのメインとしたシステムエンジニアの募集です。
具体的には、ERPパッケージシステム・基幹業務系システムプロジェクトにて、機能開発や追加開発と保守運用をご担当いただきます。
株式会社ホープスは東証プライム上場のSHIFTグループの中でも基幹システムの導入・開発に強みを持つ会社です。
当社は、ERP参入初期からオラクル社のEBSを手掛け、「EBSといえばホープス」と言われるまでに成長してきました。
こちらのポジションは、そんなホープスの強みを最大限に発揮しビジネス拡大するため、
OracleEBSはじめ、OracleFusionCloudERP(OracleERPやERPCloudとも言います)を扱うDivisionでの募集です。
OracleERPは、日本ではERPパッケージの中で3番手、年々アカウント数を増やしており、成長中の業務システムパッケージです。
・まだ子供が小さいから、今は時短で働きたい…けど、エンジニアとしてのキャリアも諦めたくない!
・家族の介護があってなるべく残業が少なく、リモートメインで働ける会社を探している
こちらの求人はそんな子育てや介護事情による、WLBを保った働き方や時短勤務を希望されている方も歓迎しております。
=================
■お客様の決算時期や、組織改正支援、SaaS製品としての四半期バージョンアップ対応など、忙しいタイミングもありますが、
それ以外は安定稼働のため、子育てや介護との両立や、プライベート重視でお仕事したい方にもおススメのポジション
■案件によりますが、上流工程から弊社が携わったシステムの保守・運用をお任せするケースが多いです!
※導入案件を行うDivとの人材の循環により、希望に合わせて開発工程を担当することも可能
■約半数近くがプライム案件
■3-5年程度の長期案件に携わっていただけます
■将来コンサルを目指す方のステップアップとしてもオススメ!
エンドユーザーの声を聞き、お客様の業務を知ることができるため、コンサルに活かせるベーススキルの習得が可能
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<社風・働く環境>
・WLBを整えながら安定して働ける環境《残業:月10時間程度⦆
・ハイブリット勤務、フルリモート勤務可能 ※フルリモート勤務はスキルに応じて検討させていただきます
・『働き方に制約があるけど、キャリアも諦めたくない』時短勤務相談可!
・子育てや介護が落ち着いたら、自分に合った様々なキャリアの選択をすることができます
・入社の決め手第1位は『社員の人柄』お互いを尊重し、誠実に仕事に向き合う社員が多いことが特徴
【業務の変更の範囲】
IT開発関連業務
具体的には、ERPパッケージシステム・基幹業務系システムプロジェクトにて、機能開発や追加開発と保守運用をご担当いただきます。
株式会社ホープスは東証プライム上場のSHIFTグループの中でも基幹システムの導入・開発に強みを持つ会社です。
当社は、ERP参入初期からオラクル社のEBSを手掛け、「EBSといえばホープス」と言われるまでに成長してきました。
こちらのポジションは、そんなホープスの強みを最大限に発揮しビジネス拡大するため、
OracleEBSはじめ、OracleFusionCloudERP(OracleERPやERPCloudとも言います)を扱うDivisionでの募集です。
OracleERPは、日本ではERPパッケージの中で3番手、年々アカウント数を増やしており、成長中の業務システムパッケージです。
・まだ子供が小さいから、今は時短で働きたい…けど、エンジニアとしてのキャリアも諦めたくない!
・家族の介護があってなるべく残業が少なく、リモートメインで働ける会社を探している
こちらの求人はそんな子育てや介護事情による、WLBを保った働き方や時短勤務を希望されている方も歓迎しております。
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■お客様の決算時期や、組織改正支援、SaaS製品としての四半期バージョンアップ対応など、忙しいタイミングもありますが、
それ以外は安定稼働のため、子育てや介護との両立や、プライベート重視でお仕事したい方にもおススメのポジション
■案件によりますが、上流工程から弊社が携わったシステムの保守・運用をお任せするケースが多いです!
※導入案件を行うDivとの人材の循環により、希望に合わせて開発工程を担当することも可能
■約半数近くがプライム案件
■3-5年程度の長期案件に携わっていただけます
■将来コンサルを目指す方のステップアップとしてもオススメ!
エンドユーザーの声を聞き、お客様の業務を知ることができるため、コンサルに活かせるベーススキルの習得が可能
=================
<社風・働く環境>
・WLBを整えながら安定して働ける環境《残業:月10時間程度⦆
・ハイブリット勤務、フルリモート勤務可能 ※フルリモート勤務はスキルに応じて検討させていただきます
・『働き方に制約があるけど、キャリアも諦めたくない』時短勤務相談可!
・子育てや介護が落ち着いたら、自分に合った様々なキャリアの選択をすることができます
・入社の決め手第1位は『社員の人柄』お互いを尊重し、誠実に仕事に向き合う社員が多いことが特徴
【業務の変更の範囲】
IT開発関連業務
想定年収 | 400 〜 1,200 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
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職種 | |||
勤務形態 | |||
企業概要 |
「バックオフィスDX」「Make work fun!」をモットーに、
バックオフィス業務プロセスとそこに関わる人たちの働き方を変えていくことを通して、 企業競争力を向上させることを使命としています。 株式会社ホープスは、ERP・EPMを中心とした基幹系システムの支援を主軸に、スクラッチ開発やコンサルティングまで幅広いサービスを提供しています。クラウドERPやローコード開発を柱とし、業務効率化やDX推進、経営分析、マーケティングなど多岐にわたるソリューションを展開。特に、SAP S/4HANA® CloudやOracle ERP Cloudなどを活用し、企業の業務プロセスを最適化し、経営管理の強化を図っています1。 社風/文化 ホープスは、若手社員が活躍できる環境で、社内の風通しが良く、活気に満ちた雰囲気が特徴です。多様性を重視し、様々な国籍や背景を持つ社員が協力し合いながら働いています。チームワークを大切にし、社員同士のコミュニケーションが活発です2。 働き方/リモートワーク ホープスでは、リモートワーク活用があり平均週2~3日の在宅勤務が可能です。転勤はなく、プロジェクトに応じて柔軟な働き方ができます。残業は月平均10時間程度と少なく、ワークライフバランスを重視した環境が整っています。 |
||
設立年数 | 35年 | 従業員数 | 462人 |
トレノケート株式会社
【地方フルリモ/正社員/プロダクト・マーケター】IT×人材育成アジアNo.1企業 のリモートワーク求人
【業務内容】
マーケティング担当者として、担当する領域におけるIT研修およびビジネス研修の売上目標達成をサポートしていただきます。
お客様に商品情報を適切に伝え、Web売上やお問い合わせの増加を図ることが主な役割です。
担当する領域において、主にWeb経由での売上向上やお問い合わせの獲得を目指し、各種KPIの改善に向けたマーケティング施策を実施していただきます。約10の領域に分かれた自社商品をそれぞれ担当し、目標達成に向けて戦略を立て、実行していただきます。
●現状把握:担当領域(例:AWS関連研修、ビジネス研修)の、WEB売上状況、及び各種KPIの把握
●戦略立案:WEB売上、および有効問合せ数の目標設定、実現方法の立案
●戦略実行:他部門(営業担当・商品担当)や部内の専門家(例:SEO担当/セミナー担当/ブログ担当)の協力を得ながら、各施策を実行
●進捗確認/改善:適宜上長や関係者と状況共有・相談のうえ、必要に応じて改善
【やりがい】
●テクノロジートレンド: 世界的なIT企業と密接に連携し、最新のテクノロジーに触れながら業界知識を深めていくことができます。
●ビジネス推進力: 顧客の行動データ分析やインタビューを通じて、顧客理解を深め、戦略立案から実行までを担うポジションです。成長の機会が豊富にあります。
●チームワーク: 部内のメンバーや営業、研修開発担当者と協力しながら目標達成を目指します。多くの関係者と連携して仕事を進めるのが好きな方に最適です。
【入社後のフロー】
1ヶ月:先輩社員から業務内容習得(OJT)。
3ヶ月:担当領域にて、目標設定・活動プラン作成とその実行。
6ヶ月:担当領域にて、洞察を深め、各種施策を立案し、周囲を巻き込みながら遂行。
※具体的なマーケティング業務(サイト流入増、商談獲得施策等は、部内の専門家のサポートを受けることができます。)
【業務の変更の範囲】
無
マーケティング担当者として、担当する領域におけるIT研修およびビジネス研修の売上目標達成をサポートしていただきます。
お客様に商品情報を適切に伝え、Web売上やお問い合わせの増加を図ることが主な役割です。
担当する領域において、主にWeb経由での売上向上やお問い合わせの獲得を目指し、各種KPIの改善に向けたマーケティング施策を実施していただきます。約10の領域に分かれた自社商品をそれぞれ担当し、目標達成に向けて戦略を立て、実行していただきます。
●現状把握:担当領域(例:AWS関連研修、ビジネス研修)の、WEB売上状況、及び各種KPIの把握
●戦略立案:WEB売上、および有効問合せ数の目標設定、実現方法の立案
●戦略実行:他部門(営業担当・商品担当)や部内の専門家(例:SEO担当/セミナー担当/ブログ担当)の協力を得ながら、各施策を実行
●進捗確認/改善:適宜上長や関係者と状況共有・相談のうえ、必要に応じて改善
【やりがい】
●テクノロジートレンド: 世界的なIT企業と密接に連携し、最新のテクノロジーに触れながら業界知識を深めていくことができます。
●ビジネス推進力: 顧客の行動データ分析やインタビューを通じて、顧客理解を深め、戦略立案から実行までを担うポジションです。成長の機会が豊富にあります。
●チームワーク: 部内のメンバーや営業、研修開発担当者と協力しながら目標達成を目指します。多くの関係者と連携して仕事を進めるのが好きな方に最適です。
【入社後のフロー】
1ヶ月:先輩社員から業務内容習得(OJT)。
3ヶ月:担当領域にて、目標設定・活動プラン作成とその実行。
6ヶ月:担当領域にて、洞察を深め、各種施策を立案し、周囲を巻き込みながら遂行。
※具体的なマーケティング業務(サイト流入増、商談獲得施策等は、部内の専門家のサポートを受けることができます。)
【業務の変更の範囲】
無
想定年収 | 500 〜 650 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
勤務形態 |
作業時間: 【フレキシブルタイム】なし
【コアタイム】10:00~16:00
【標準労働時間】9:00~17:30
働き方: フレックス制(コアタイムあり) 時間外労働の有無: 有(月平均20時間) 休憩時間: 60分 |
||
設立年数 | 31年 | 従業員数 | 159人 |
トレノケート株式会社
【東京・名古屋・大阪/講師未経験歓迎】インストラクター(AI分野)※IT×人材育成アジアNo.1企業/在宅勤務可 のリモートワーク求人
【契約】
・ITベンダー*との契約内容の理解と把握、更新手続き
・ITベンダーが定める認定ラーニングパートナープログラム要件の把握
・ITベンダーのコンプライアンス遵守
【ベンダーリレーション】
・ITベンダーの年間ビジネスプラン作成
・ITベンダーと四半期レビュー(トレノケートジャパンとITベンダーまたはトレノケートグループ全体とITベンダー)
・ITベンダーが実施するウェビナーの参加、ウェビナーで提供される情報をサマライズし社内関係者へ情報連携
・ITベンダーの製品パートナーのプログラムの理解と需要のあるトレーニングの理解
・ITベンダーとキャンペーンやプロモーションの実施、社内各所連携
・カスタマーサポートチームからのベンダー関連の問合せ対応
【新規ベンダー立上げ】
・新規ITベンダー**立ち上げ(稟議申請、トレイナー候補の経歴書英訳、インタビュー設定、捺印申請、契約締結、トレイナー立ち上げサポート※コース無償受講アレンジなど、ベンダーアカウント作成、テキスト対応のサードベンダーとの契約、プレスリリース、ビジネスプラン、マーケティングプラン、各種オペレーションフローマニュアル作成など)
【業務フロー立付&サポート】
・ITベンダーのドキュメントを日本語訳しオペレーションチーム向けにマニュアル作成(例:業務フロー、発注フロー、LMS***フローなど)し運用までもっていく
・ITベンダーのラーニングクレジットの取扱い
・ITベンダーのMDF****の取扱い
・各部署(オペレーション、ファイナンス、セールス、ラーニングサービス)からの言語対応サポート
【トレノケートアジアとの連携】
・トレノケートアジア(SG, MY, IN, TH, TW, VN, PH, ID)のチームメンバーとの情報共有
・トレノケートアジアのコースをトレノケートジャパンが再販またはその逆の場合のアドバイス
*EC-Council, Google, Palo Alto Networks, ServiceNow, Splunk, Cisco, AWS
**Fortinet
***Learning Management Systemの略
****Marketing Development Fundの略
【入社後のフロー】
・1ヵ月:社内ツールの設定、各部署の紹介、各ITベンダーのアカウント作成、ポータルサイトアクセス取得、契約書、プログラムガイドを学ぶ、ウェビナー出席
・3ヵ月:ウェビナー出席後、サマリー作成し各部署展開、ベンダーミーティング参加、問合せ対応をしながら各ITベンダーの特色を学ぶ
・6ヶ月~1年: これまでの業務を振り返り、担当するベンダーをアサイン
*都度都度ヒアリングをしながら、臨機応変に業務内容のアップデートをします。
【その他】
必要に応じて出社あり、国外出張の可能性あり
【業務の変更の範囲】
無
・ITベンダー*との契約内容の理解と把握、更新手続き
・ITベンダーが定める認定ラーニングパートナープログラム要件の把握
・ITベンダーのコンプライアンス遵守
【ベンダーリレーション】
・ITベンダーの年間ビジネスプラン作成
・ITベンダーと四半期レビュー(トレノケートジャパンとITベンダーまたはトレノケートグループ全体とITベンダー)
・ITベンダーが実施するウェビナーの参加、ウェビナーで提供される情報をサマライズし社内関係者へ情報連携
・ITベンダーの製品パートナーのプログラムの理解と需要のあるトレーニングの理解
・ITベンダーとキャンペーンやプロモーションの実施、社内各所連携
・カスタマーサポートチームからのベンダー関連の問合せ対応
【新規ベンダー立上げ】
・新規ITベンダー**立ち上げ(稟議申請、トレイナー候補の経歴書英訳、インタビュー設定、捺印申請、契約締結、トレイナー立ち上げサポート※コース無償受講アレンジなど、ベンダーアカウント作成、テキスト対応のサードベンダーとの契約、プレスリリース、ビジネスプラン、マーケティングプラン、各種オペレーションフローマニュアル作成など)
【業務フロー立付&サポート】
・ITベンダーのドキュメントを日本語訳しオペレーションチーム向けにマニュアル作成(例:業務フロー、発注フロー、LMS***フローなど)し運用までもっていく
・ITベンダーのラーニングクレジットの取扱い
・ITベンダーのMDF****の取扱い
・各部署(オペレーション、ファイナンス、セールス、ラーニングサービス)からの言語対応サポート
【トレノケートアジアとの連携】
・トレノケートアジア(SG, MY, IN, TH, TW, VN, PH, ID)のチームメンバーとの情報共有
・トレノケートアジアのコースをトレノケートジャパンが再販またはその逆の場合のアドバイス
*EC-Council, Google, Palo Alto Networks, ServiceNow, Splunk, Cisco, AWS
**Fortinet
***Learning Management Systemの略
****Marketing Development Fundの略
【入社後のフロー】
・1ヵ月:社内ツールの設定、各部署の紹介、各ITベンダーのアカウント作成、ポータルサイトアクセス取得、契約書、プログラムガイドを学ぶ、ウェビナー出席
・3ヵ月:ウェビナー出席後、サマリー作成し各部署展開、ベンダーミーティング参加、問合せ対応をしながら各ITベンダーの特色を学ぶ
・6ヶ月~1年: これまでの業務を振り返り、担当するベンダーをアサイン
*都度都度ヒアリングをしながら、臨機応変に業務内容のアップデートをします。
【その他】
必要に応じて出社あり、国外出張の可能性あり
【業務の変更の範囲】
無
想定年収 | 500 〜 700 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
勤務形態 | |||
設立年数 | 31年 | 従業員数 | 159人 |
株式会社アイリッジ
【正社員/地方フルリモート/バックエンド】SaaS型アプリビジネスプラットフォーム「APPBOX」および「FANSHIP」の開発におけるバックエンドエンジニア募集 のリモートワーク求人
■業務概要
当社のサービスである、SaaS型アプリビジネスプラットフォーム「APPBOX」および「FANSHIP」の開発に携わっていただきます。 スクラムチームにおいてPdM / PO と密に連携しながら、世の中に価値ある製品を届けるためのプロダクト開発業務を担っていただくとともに、チームメンバーと一体となりご自身含めた個々の成長を支える開発チームの運営業務が主要な業務となります。
■業務詳細
【具体的な業務内容】
自社プロダクトの開発・運用等の業務全般に携わっていただきます。
・API、クラウドインフラの開発、構築、保守運用業務
・社内のステークホルダー(プロダクトマネージャー/サポート・ヘルプデスク担当等)との要件の整理、調整
・サポート・ヘルプデスク担当からエスカレーションされた問い合わせ対応
【開発手法】
・スクラム開発をベースとしたプロセスを採用しています
・GitLabによるMerge Requestベースの開発フローで日々の作業を進めています
■募集背景
・事業拡大に合わせたチームの拡大に伴い、開発を推進していただけるエンジニアを募集いたします。
■この仕事の魅力(キャリアイメージ)
・「APPBOX」および「FANSHIP」は、9000万MAUを超えるスマートフォンアプリユーザー向けのSaaSプラットフォームを提供しています。ミリ秒単位で月間数十億~数百億のリクエストを処理し、120億件を超えるアプリのトラッキングデータを蓄積・分析している大規模なバックエンドシステムに携わることができます。
・自社プロダクトの企画段階から携わることで、ビジネス領域の知見・経験を得る機会があります。
・EM(エンジニアリングマネージャー)・エキスパートなどのエンジニア向けキャリアパスが用意されており、ご自身の強みを活かしてご活躍いただけます。
■大切にしていること
以下を開発チームとして重視しています。
・チームとしてサービスの品質に向き合いながら、日々の改善を楽しめること
・技術への探求心を持ち、成長し続けること
【業務の変更の範囲】
無
当社のサービスである、SaaS型アプリビジネスプラットフォーム「APPBOX」および「FANSHIP」の開発に携わっていただきます。 スクラムチームにおいてPdM / PO と密に連携しながら、世の中に価値ある製品を届けるためのプロダクト開発業務を担っていただくとともに、チームメンバーと一体となりご自身含めた個々の成長を支える開発チームの運営業務が主要な業務となります。
■業務詳細
【具体的な業務内容】
自社プロダクトの開発・運用等の業務全般に携わっていただきます。
・API、クラウドインフラの開発、構築、保守運用業務
・社内のステークホルダー(プロダクトマネージャー/サポート・ヘルプデスク担当等)との要件の整理、調整
・サポート・ヘルプデスク担当からエスカレーションされた問い合わせ対応
【開発手法】
・スクラム開発をベースとしたプロセスを採用しています
・GitLabによるMerge Requestベースの開発フローで日々の作業を進めています
■募集背景
・事業拡大に合わせたチームの拡大に伴い、開発を推進していただけるエンジニアを募集いたします。
■この仕事の魅力(キャリアイメージ)
・「APPBOX」および「FANSHIP」は、9000万MAUを超えるスマートフォンアプリユーザー向けのSaaSプラットフォームを提供しています。ミリ秒単位で月間数十億~数百億のリクエストを処理し、120億件を超えるアプリのトラッキングデータを蓄積・分析している大規模なバックエンドシステムに携わることができます。
・自社プロダクトの企画段階から携わることで、ビジネス領域の知見・経験を得る機会があります。
・EM(エンジニアリングマネージャー)・エキスパートなどのエンジニア向けキャリアパスが用意されており、ご自身の強みを活かしてご活躍いただけます。
■大切にしていること
以下を開発チームとして重視しています。
・チームとしてサービスの品質に向き合いながら、日々の改善を楽しめること
・技術への探求心を持ち、成長し続けること
【業務の変更の範囲】
無
想定年収 | 476 〜 686 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
開発経験 | |||
勤務形態 |
作業時間: 【フレキシブルタイム】7:00-10:00、15:00-22:00
【コアタイム】10:00-15:00
【標準労働時間】10:00-19:00
働き方: フレックス制(コアタイムあり) 時間外労働の有無: 有(月平均20時間~30時間) 休憩時間: 60分 |
||
企業概要 |
「Tech Tomorrow:テクノロジーを活用して、昨日よりも便利な生活を創る。」
という理念のもと、スマートフォンを活用した企業のO2O(Online to Offline)/OMO(Online Merges with Offline)支援を軸に、フィンテック、不動産テック、VUI(音声インターフェース)等、幅広い領域で事業を展開している会社です。 O2O/OMO支援ではアプリの企画・開発における業界トップクラスの実績に加え、アプリのマーケティング施策にも強みを持ち、ユーザーごとに結び付きの強さを判断し優良顧客へと育成するファン育成プラットフォーム「FANSHIP」を通じて、購買促進やCX改善の支援を行っています。 |
||
設立年数 | 18年 | 従業員数 | 184人 |
株式会社シャノン
【正社員/フルリモート/バックエンドエンジニア】自社開発SaaSのカスタマイズや機能追加、リニューアルをお任せします! のリモートワーク求人
自社開発SaaSのカスタマイズや機能追加、リニューアルをお任せします。
「開発」といっても、単に指示されたことを実装するのではありません。 クライアントや社内からのざっくりとした要望やサービスの理想形を踏まえて、まずは何をどうやって作るのかを決めるところから始めます。
そのためメンバー全員で技術や開発プロセスを提案しあい、ベストな方法で開発を進めています。もちろん新しい手法の提案も大歓迎!プロダクトは一つですが内部はマイクロサービスで構成されているため、そのうちの一つをすべて担当者に任せることも。 自分で考え、主体的に開発を進めることで、サービスを作っているというやりがいを感じていただける と思います。
開発環境はAWSでアジャイル開発を実践。バックエンドにもフロントエンドにも携われるため、幅広い知識やスキルを身につけることができます(実際、フルスタックエンジニアを目指しているメンバーも多いです)。
当社のMAは15年以上にわたりリニューアルや拡張を繰り返し、現在はマーケティングの大規模プラットフォームと呼べるレベルにまで成長しました。そのサービスをさらに変化、進化させ続けるのは簡単なことではありません。
だからこそ挑戦しがいがあるといえますし、クラウドサービスに必要な技術や経験も身につきます。 大規模なサイトやサービスが増えていく中、こうしたSaaSサービスを進化させる経験を持った人材はひっぱりだこ。 エンジニアとしてどんどんレベルアップして、市場価値を高めていっていただければと思います。
【開発と体制について】
開発から本番まで全てAWS上で行なっています。Continuous Integration/Continuous Delivery (CI/CD) による開発を実践しており、毎月定期的にリリースすることで顧客へ最大の価値を届けられるようにしています。
チームは3〜5名の開発者とQA・PdMで構成されています。毎朝のスタンドアップでチームの状況を確認し、毎週のスプリントレビューで成果と方向性を確認します。
テストは各言語のUTフレームワークから Selenium/Capybara によるE2Eまで用途に応じて作成し、リリースまでにオールグリーンとするプロセスを運用しています。
【文化について】
継続的な開発のため、繰り返しの負荷を減らすための工夫は歓迎されています。手動のテストを自動化する、ワークフローを作成して開発プロセスを改善するなどはメンバー全員に期待されています。失敗を恐れず、まずは挑戦する姿勢を大切にしています。
<開発対象プロダクト>
SHANON MARKETING PLATFORM
SHANON vibit CMS Cloud
この仕事で得られるもの
<スキルアップ>
■自分の市場価値を高めて、新しい環境にチャレンジするための土台づくりができます
■AWSを使ったクラウドネイティブな開発にチャレンジすることができます
■これからどんどん伸びていくマーケティング業界のエンジニアとして活躍することができます
■週ごとのミーティングや社内での勉強会があります
■セミナー費補助、書籍購入費用全額負担など、スキルアップをサポートする制度があります
■大規模なクラウドアプリケーションのアーキテクチャを設計するスキル
■大規模データを扱うためのスキル
■アジャイル開発(スクラム)の経験
<働き方、評価、職場>
■ロケーションフリー…働く場所は自由!自宅で作業ができます
※基本フルリモート想定ですが、必要時に出社することがあります
■アーキテクト、スクラムマスター、開発マネージャーへのキャリアパスがあります
■評価はエンジニア出身の上長(社長もエンジニア出身です)が行います
■納期や品質を守るだけでなく、新しい技術や開発手法にどれだけチャレンジをしたかを評価します
■残業は月平均20時間以下です
<こんな方を求めています!>
フルリモート勤務ということもあり、このような方が親和性が高いです!
・積極的に仕事を取りにいける
・曖昧な点を放置せず明確に言語化できる
・指示を所与のものとせず批判的な態度を持ち、かつ現実的な落とし所を探る協調性を発揮できる
【業務の変更の範囲】
無
「開発」といっても、単に指示されたことを実装するのではありません。 クライアントや社内からのざっくりとした要望やサービスの理想形を踏まえて、まずは何をどうやって作るのかを決めるところから始めます。
そのためメンバー全員で技術や開発プロセスを提案しあい、ベストな方法で開発を進めています。もちろん新しい手法の提案も大歓迎!プロダクトは一つですが内部はマイクロサービスで構成されているため、そのうちの一つをすべて担当者に任せることも。 自分で考え、主体的に開発を進めることで、サービスを作っているというやりがいを感じていただける と思います。
開発環境はAWSでアジャイル開発を実践。バックエンドにもフロントエンドにも携われるため、幅広い知識やスキルを身につけることができます(実際、フルスタックエンジニアを目指しているメンバーも多いです)。
当社のMAは15年以上にわたりリニューアルや拡張を繰り返し、現在はマーケティングの大規模プラットフォームと呼べるレベルにまで成長しました。そのサービスをさらに変化、進化させ続けるのは簡単なことではありません。
だからこそ挑戦しがいがあるといえますし、クラウドサービスに必要な技術や経験も身につきます。 大規模なサイトやサービスが増えていく中、こうしたSaaSサービスを進化させる経験を持った人材はひっぱりだこ。 エンジニアとしてどんどんレベルアップして、市場価値を高めていっていただければと思います。
【開発と体制について】
開発から本番まで全てAWS上で行なっています。Continuous Integration/Continuous Delivery (CI/CD) による開発を実践しており、毎月定期的にリリースすることで顧客へ最大の価値を届けられるようにしています。
チームは3〜5名の開発者とQA・PdMで構成されています。毎朝のスタンドアップでチームの状況を確認し、毎週のスプリントレビューで成果と方向性を確認します。
テストは各言語のUTフレームワークから Selenium/Capybara によるE2Eまで用途に応じて作成し、リリースまでにオールグリーンとするプロセスを運用しています。
【文化について】
継続的な開発のため、繰り返しの負荷を減らすための工夫は歓迎されています。手動のテストを自動化する、ワークフローを作成して開発プロセスを改善するなどはメンバー全員に期待されています。失敗を恐れず、まずは挑戦する姿勢を大切にしています。
<開発対象プロダクト>
SHANON MARKETING PLATFORM
SHANON vibit CMS Cloud
この仕事で得られるもの
<スキルアップ>
■自分の市場価値を高めて、新しい環境にチャレンジするための土台づくりができます
■AWSを使ったクラウドネイティブな開発にチャレンジすることができます
■これからどんどん伸びていくマーケティング業界のエンジニアとして活躍することができます
■週ごとのミーティングや社内での勉強会があります
■セミナー費補助、書籍購入費用全額負担など、スキルアップをサポートする制度があります
■大規模なクラウドアプリケーションのアーキテクチャを設計するスキル
■大規模データを扱うためのスキル
■アジャイル開発(スクラム)の経験
<働き方、評価、職場>
■ロケーションフリー…働く場所は自由!自宅で作業ができます
※基本フルリモート想定ですが、必要時に出社することがあります
■アーキテクト、スクラムマスター、開発マネージャーへのキャリアパスがあります
■評価はエンジニア出身の上長(社長もエンジニア出身です)が行います
■納期や品質を守るだけでなく、新しい技術や開発手法にどれだけチャレンジをしたかを評価します
■残業は月平均20時間以下です
<こんな方を求めています!>
フルリモート勤務ということもあり、このような方が親和性が高いです!
・積極的に仕事を取りにいける
・曖昧な点を放置せず明確に言語化できる
・指示を所与のものとせず批判的な態度を持ち、かつ現実的な落とし所を探る協調性を発揮できる
【業務の変更の範囲】
無
想定年収 | 500 〜 800 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
開発経験 | |||
勤務形態 |
作業時間: 【フレキシブルタイム】8:00-22:00
【コアタイム】11:00~15:00
【標準労働時間】10:00~19:00
働き方: フレックス制(コアタイムあり) 時間外労働の有無: 有(月平均20時間~30時間) 休憩時間: 60分 |
||
企業概要 |
■当社は日本発のBtoBマーケティングソリューションベンダーとしていち早くマーケティングオートメーション市場に参入。現在も自社MAツールの機能拡充・サポート体制・販売により成長し続けています。
■また、MAツールの開発・販売だけではなくMAツールに連携する様々なサービスの企画・開発も行っております。 ■会社について:当社のミッションは、「マーケティングの再現性で世界を変える = Marketing is Science」です。 テクノロジー×サイエンスで再現性のあるマーケティングを実現し、システムを通じて誰もがマーケティングで成果を出せるような未来を目指しています。ミッション実現のためのビジョンは、「日本を代表するマーケティングクラウドになる」です。 誰もがマーケティングで成果を出せる未来を創造するには、市場規模の拡大・事業の拡大・挑戦する人材の採用が必須になります。 この壮大なミッション・ビジョンを達成するために、当社は変化を恐れずに常にチャレンジし続けています。 |
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設立年数 | 26年 | 従業員数 | 260人 |
株式会社wevnal
【フルスタックエンジニア/地方フルリモートOK】マーケティング領域に取り組むSaaS企業 のリモートワーク求人
募集背景
Voicebot市場は88億に対し、コールセンター市場は1兆2千億円。
コールセンターオペレーターの圧倒的な人材不足が原因となり、受電率低下・対応コスト高騰・接客品質の属人化などコールセンターでの接客対応には多くの課題があります。
これらの課題に対し、生成AIを活用した新規事業である、電話接客AIエージェント「BOTCHAN AICALL」の事業展開を推進しており、共に事業立ち上げを行っていただけるエンジニアを募集します。
具体的な業務内容
AIエンジニアやPdM・POと連携を取りつつ以下の業務をお願いしたいと思っております。
自社プロダクト「BOTCHAN AICALL」の新規機能開発、保守開発、新技術の調査、検証
プロダクトロードマップに則った詳細仕様設計及び実装・保守運用
本ポジションの魅力
最先端のAI技術とT3Stackという最先端のTypeScript技術を活用したプロダクトの開発に携わることができます。
生成AIの用途として、社内FAQという限られた領域だけではなく「接客のAI化」というユニーク性の高い領域にチャレンジできます。
技術やアーキテクトに関して活発な議論をしながら開発ができる環境があります。
外国籍のエンジニアが過半数を占めており、グローバルなメンバーと仕事ができます。
■技術選定の背景
Fullstack Typesafetyによる開発効率の最大化とサービス安定性の実現を目指して、
TypeScriptをメインで選定しています。
AI駆動開発の徹底のため、DesignフェーズはVercelのv0を利用して、
v0のプロトタイプを極力活かしながらフロントエンド実装ができる
Next.jsを採用しました。
バックエンドAPI周りはTypeScript(NestJs)を利用しています。
AI固有の部分のみPython(Fast API)を利用しています。
エンジニア組織
wevnalのエンジニア組織は現在約 55人程度の人数で構成されています。
エンジニアの割合としてはまだベトナムのオフショア比率が高い状態となっていますが、内製化領域を順調に増やしています。
日本チーム(東京本社、沖縄、大阪、地方リモート含む):25名程度
ベトナムオフショアチーム:30名程度
評価制度
評価は半期に一度(3月/9月)に行われ、そのタイミングで給料が改定されます。
過去の実績として、全エンジニアの20%~30%は評価タイミングで昇給しています。
チームのカルチャー
地方勤務・フルリモートなど柔軟な働き方をしているメンバーが多数
Slackによるチャットコミュニケーションがメイン
日常の相談事はハドルを使用することで適宜解決
外国籍メンバーも所属していて、英語コミュニケーションにも積極的
技術の導入を目的ではなく手段と考えながらも、先端技術の導入に積極的
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
Voicebot市場は88億に対し、コールセンター市場は1兆2千億円。
コールセンターオペレーターの圧倒的な人材不足が原因となり、受電率低下・対応コスト高騰・接客品質の属人化などコールセンターでの接客対応には多くの課題があります。
これらの課題に対し、生成AIを活用した新規事業である、電話接客AIエージェント「BOTCHAN AICALL」の事業展開を推進しており、共に事業立ち上げを行っていただけるエンジニアを募集します。
具体的な業務内容
AIエンジニアやPdM・POと連携を取りつつ以下の業務をお願いしたいと思っております。
自社プロダクト「BOTCHAN AICALL」の新規機能開発、保守開発、新技術の調査、検証
プロダクトロードマップに則った詳細仕様設計及び実装・保守運用
本ポジションの魅力
最先端のAI技術とT3Stackという最先端のTypeScript技術を活用したプロダクトの開発に携わることができます。
生成AIの用途として、社内FAQという限られた領域だけではなく「接客のAI化」というユニーク性の高い領域にチャレンジできます。
技術やアーキテクトに関して活発な議論をしながら開発ができる環境があります。
外国籍のエンジニアが過半数を占めており、グローバルなメンバーと仕事ができます。
■技術選定の背景
Fullstack Typesafetyによる開発効率の最大化とサービス安定性の実現を目指して、
TypeScriptをメインで選定しています。
AI駆動開発の徹底のため、DesignフェーズはVercelのv0を利用して、
v0のプロトタイプを極力活かしながらフロントエンド実装ができる
Next.jsを採用しました。
バックエンドAPI周りはTypeScript(NestJs)を利用しています。
AI固有の部分のみPython(Fast API)を利用しています。
エンジニア組織
wevnalのエンジニア組織は現在約 55人程度の人数で構成されています。
エンジニアの割合としてはまだベトナムのオフショア比率が高い状態となっていますが、内製化領域を順調に増やしています。
日本チーム(東京本社、沖縄、大阪、地方リモート含む):25名程度
ベトナムオフショアチーム:30名程度
評価制度
評価は半期に一度(3月/9月)に行われ、そのタイミングで給料が改定されます。
過去の実績として、全エンジニアの20%~30%は評価タイミングで昇給しています。
チームのカルチャー
地方勤務・フルリモートなど柔軟な働き方をしているメンバーが多数
Slackによるチャットコミュニケーションがメイン
日常の相談事はハドルを使用することで適宜解決
外国籍メンバーも所属していて、英語コミュニケーションにも積極的
技術の導入を目的ではなく手段と考えながらも、先端技術の導入に積極的
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
想定年収 | 600 〜 800 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
開発経験 | |||
勤務形態 |
作業時間: フレックスタイム制(コアタイム11:30~15:30)
フレキシブルタイム:無し
標準労働時間:8時間
働き方: フレックス制(コアタイムあり) 時間外労働の有無: 有(月平均20時間) 休憩時間: 60分 |
||
企業概要 |
オンライン接客プラットフォームとしてのAIチャットボット「BOTHAN」をはじめとして、自社プロダクトを中心にデジタルマーケティング事業を展開している企業です。
|
||
設立年数 | 15年 | 従業員数 | 110人 |
株式会社インプル
【全国フルリモート可/プロジェクトマネージャー】ワーク・ライフ・バランスplus認定/上場準備中ITベンチャー のリモートワーク求人
■募集背景
IPOに向けた事業拡大に向けエンジニア採用を強化しております。
今期以降も大きく組織が拡大していくにあたり、メンバークラスのエンジニアだけではなく、プロジェクトを円滑に推進いただくことのできるマネジメントポジションを募集しております。
◼️インプルについて
当社は札幌に本社をおくIPO準備中のベンチャー企業です。
「Revolutionize With New Technology」を理念に、その時代にあった最新技術をもとに徹底的なポジショニングで地位を確立しています。
React Native/Flutterといったトレンドのフレームワーク技術を利用したスマホアプリ開発やWebシステム開発などを中心に事業を展開しています。
成長性・開発体制などが評価され、【J-StartUP Hokkaido】【SAPPORO NEXT LEADING】などにも認定いただいています。
また、北海道で唯一【ベストベンチャー100】にも選出されております。
■概要
受託開発プロジェクトやSESでのソフトウェア開発プロジェクトにおいて、プロジェクトマネージャーとして、顧客折衝、見積業務、原価管理、プロジェクトの全体管理、メンバーマネジメントといった業務をご担当いただきます。
■業務内容
プロジェクトマネージャーとして、顧客折衝、見積業務、原価管理、プロジェクトの全体管理、メンバーマネジメントといった業務をご担当いただきます。
・メンバーのサポート、評価
・顧客折衝、見積
・原価管理、プロジェクト全体管理
◼️プロジェクト例
AIを利用したシステムの開発
Blockchainを利用したシステムの開発
スマートウォッチ連携アプリの開発
コンシューマ向けアプリの開発
etc...
■やりがい
大手企業からベンチャー企業など、幅広いお客様の案件が対象です。
開発するソフトウェアの目的やゴールを明確にし、お客様やエンドユーザの期待を上回ることを意識して開発に取り組みます。
要件定義から製造、運用までインプルが担う案件が多く、フロントエンド、バックエンド、インフラなど、ソフトウェア開発全般に携わることができる環境がありますので、早いうちから幅広い知識やスキルを身につけることが可能です。
◼️業務環境および部門内のコミュニケーションについて
・開発機は最新世代のMacBook Pro
※案件によってはWindowsのノートPCを貸与いたします
・ソースコード管理はGitHubを採用
※案件によってはお客様側で採用しているソースコード管理ツールとなります
・課題管理には、GitHub Issue / Redmineを採用
※案件によってはお客様側で採用している課題管理ツールとなります
・コミュニケーションはTeamsまたはSlackを活用
・バーチャルオフィスとして、MetaLifeを導入
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
IPOに向けた事業拡大に向けエンジニア採用を強化しております。
今期以降も大きく組織が拡大していくにあたり、メンバークラスのエンジニアだけではなく、プロジェクトを円滑に推進いただくことのできるマネジメントポジションを募集しております。
◼️インプルについて
当社は札幌に本社をおくIPO準備中のベンチャー企業です。
「Revolutionize With New Technology」を理念に、その時代にあった最新技術をもとに徹底的なポジショニングで地位を確立しています。
React Native/Flutterといったトレンドのフレームワーク技術を利用したスマホアプリ開発やWebシステム開発などを中心に事業を展開しています。
成長性・開発体制などが評価され、【J-StartUP Hokkaido】【SAPPORO NEXT LEADING】などにも認定いただいています。
また、北海道で唯一【ベストベンチャー100】にも選出されております。
■概要
受託開発プロジェクトやSESでのソフトウェア開発プロジェクトにおいて、プロジェクトマネージャーとして、顧客折衝、見積業務、原価管理、プロジェクトの全体管理、メンバーマネジメントといった業務をご担当いただきます。
■業務内容
プロジェクトマネージャーとして、顧客折衝、見積業務、原価管理、プロジェクトの全体管理、メンバーマネジメントといった業務をご担当いただきます。
・メンバーのサポート、評価
・顧客折衝、見積
・原価管理、プロジェクト全体管理
◼️プロジェクト例
AIを利用したシステムの開発
Blockchainを利用したシステムの開発
スマートウォッチ連携アプリの開発
コンシューマ向けアプリの開発
etc...
■やりがい
大手企業からベンチャー企業など、幅広いお客様の案件が対象です。
開発するソフトウェアの目的やゴールを明確にし、お客様やエンドユーザの期待を上回ることを意識して開発に取り組みます。
要件定義から製造、運用までインプルが担う案件が多く、フロントエンド、バックエンド、インフラなど、ソフトウェア開発全般に携わることができる環境がありますので、早いうちから幅広い知識やスキルを身につけることが可能です。
◼️業務環境および部門内のコミュニケーションについて
・開発機は最新世代のMacBook Pro
※案件によってはWindowsのノートPCを貸与いたします
・ソースコード管理はGitHubを採用
※案件によってはお客様側で採用しているソースコード管理ツールとなります
・課題管理には、GitHub Issue / Redmineを採用
※案件によってはお客様側で採用している課題管理ツールとなります
・コミュニケーションはTeamsまたはSlackを活用
・バーチャルオフィスとして、MetaLifeを導入
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
想定年収 | 450 〜 850 万円/年 | 雇用形態 | 契約社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
開発経験 |
|
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勤務形態 |
作業時間: ・フレキシブルタイム:始業:7:00〜11:00 、終業:15:00〜20:00
・コアタイム:11:00〜15:00(休憩1時間)
・標準労働時間 8時間
働き方: フレックス制(コアタイムあり) 時間外労働の有無: 有(月平均10時間) 休憩時間: 60分 |
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設立年数 | 15年 | 従業員数 | 125人 |
株式会社エニトグループ
【QAエンジニア/地方フルリモートOK】恋活・婚活マッチングアプリ「with」と「Omiai」を運営/開発規模拡大、IPO準備中 のリモートワーク求人
■Omiaiの組織/サービスについて
Omiaiのプロダクトは、2012年にマッチングアプリの草分けとしてスタート。現在は累計1000万人ユーザーが(2024年7月時点)利用するToCアプリとしては規模の大きいプロダクトです。(高トラフィックでもあります)「結婚を見据えた真面目な出会い」をコンセプトに20代後半~30代のユーザーを中心に利用されています。
社会への影響としても、年間約6万人以上がお相手を見つけて退会されている状況であり、ライフイベントの起点となる真面目な出会いを相当数・継続的に生み出しており、国内の結婚数や少子高齢化、そこに行きつくまでの新しい出会いの価値観形成にも寄与していると考えています。
本ポジションでは、この「Omiai」 アプリの開発、サービス運営を担当する開発チームに所属いただきます。開発組織でありながらもビジネス側、経営陣とも密に連携をとり並走し、開発やチームの仕事への貢献を通して事業の成長に携わり、自らも成長できる環境です。
Omiaiの主な特徴は、AIを活用した本人確認システム「LIQUID eKYC」を導入している点です。これにより、より高い精度で本人証明と年齢確認を行い、なりすましや不正アカウントを抑制しています。今後の展開としては、『独自のプロダクト価値の決定と新規機能開発』『開発環境・組織の強化』を通じて、より多くのユーザーに出会いの機会提供を進めていきます。
現在のエニトグループの一員となった契機として、プロダクトの新機能開発、開発環境のリアーキテクトと新技術の導入(Flutter・AI)を推進しており、さながら第2創業期として、エンジニアリング・プロダクト両面の強化を進めています。
■募集背景
弊社は恋愛における価値観を追求し、最適な縁を提供するミッションを叶えるべく、サービスの性質上スピーディーなリリースや改善、機能の継続的な品質向上を常に大事にしてきました。現在では、累計会員数が1000万人(2024年7月時点)を超え、多くの方々にご利用いただいているサービスとなりましたが、恋活・婚活マッチングサービスの社会的な需要や市場の要望が年々増大していく中で、実現したい未来に対して人員が足りていない状況です。
特に、社内開発チームと外部QAベンダーとの連携も、品質の担保や向上を目指す上で重要な取り組みとなりますが、現状はこのマネジメント部分をVPoEをはじめとする開発のリードメンバーが担っている状況です。
また、現状QAはベンダーに任せているため、リリースにおける不具合は解消するものの、継続的に改善率に直結しない課題が生じています。テスト設計とテスト計画などのプロセスにおいて無駄を省き、特にend to endのテストコードを強化していただきたいと考えております。
テストの自動化を推進し、検証に対する再現性を確保するため、ベンダーコントロールを行いつつ実施いただき、テストの品質向上や課題の早期発見、効率的なプロセスの確立を推進し、今後の更なる事業成長に向けて、今後もサービスとしての継続的な品質向上を目指し、テスト戦略の策定からベンダーマネジメントまで、QAチームのマネージャーとして品質保証をリードいただける方を募集しています。
■業務内容
『Omiai』のサービスの品質向上を目的とした品質管理・テスト戦略立案・業務フロー改善などのQA業務全般をお任せします。
<具体的な業務内容>
まずは、品質保証プロセスの監督や、社内開発チームや外部ベンダーと連携を行い、ソフトウェア開発プロジェクトの品質基準を達成する役割を担っていただきます。
プロジェクトに合わせたテスト戦略の策定と品質保証計画の立案
QAベンダーの指導と管理
QAベンダーの選定
テストプロジェクトのスケジュールとリソースの調整
テストケースの設計とテスト実行の監督
テスト結果の分析とバグトラッキング
テストプロセスの改善と効率化の推進
レポーティングおよびステークホルダーへの報告
【チーム体制】
開発組織内部にはサービス開発と開発基盤の二つのチームがあります。
サービス開発チームはプロジェクトと運用を回す役割を担い、10名程度で構成されています。(PjM、フロントエンドエンジニア、バックエンドエンジニアで構成)が通常は3〜4本のプロジェクトが並行しており、現在はリアーキテクトや機能改善を中心に複数のプロジェクトが進行中です。チーム全体は9割がリモートで、Slackを用いたレスポンスの良いコミュニケーションが行われています。
加えて、施策ラインを走らせる際はサービス開発チームとビジネス、デザインそれぞれからメンバーが参画するマトリックス型の組織運営を行っており、PdM、PjM、フロントエンドエンジニア、バックエンドエンジニア、QAが各プロジェクトにディスパッチされプロジェクトチームを構成します。
開発の進め方に関しては、顧客体験の最大化に向けて機能ごとにゴールをPdMが設定した後、エンジニアやQAも企画から参加してプロジェクトを推進していきます。
現在、QAは外部ベンダーの利用を中心としており、チームの立ち上げからベンダーコントロールまで、足元を固めていただくところからご参画いただけます。
■本ポジションのポイント
◆透明性と納得感を持ちながら取り組める環境
PdM、PjM、エンジニア、QAが一つのチームとなり、要件の策定からリリースまで推進します。QAも要件策定などの早期段階から関われるので、背景や仕様への納得感を持ってQA業務に取り組んでいただくことができます。
◆マネジメントスキルの向上
QAマネージャーとして高い裁量と責任のもと、これまでの品質向上に関わるご経験や、ピープルマネジメント経験を存分に活かしていただける環境です。
◆人々の幸せに寄り添い、社会課題の解決に挑む
日々サービスを利用した方々からの幸せな声が届きます。多くの方々が幸せになるためのお手伝いができているという実感を持てるとともに、少子化や婚姻数の減少といった社会問題にも目を向けながらアプリ開発に取り組んでいます。
本ポジションでは、自動化を含めた、品質管理のブレーンとして一翼を担っていただくことで、グループ間連携に寄与することができ、より包括的にプロダクトの品質を見ていくことが可能です。
また、1000万人いるユーザーを支えるサービスの品質基準を作り上げる経験は、事業の拡大だけでなく、キャリアのプラスとなると考えております。
【業務の変更の範囲】
全ての業務への配置転換あり
Omiaiのプロダクトは、2012年にマッチングアプリの草分けとしてスタート。現在は累計1000万人ユーザーが(2024年7月時点)利用するToCアプリとしては規模の大きいプロダクトです。(高トラフィックでもあります)「結婚を見据えた真面目な出会い」をコンセプトに20代後半~30代のユーザーを中心に利用されています。
社会への影響としても、年間約6万人以上がお相手を見つけて退会されている状況であり、ライフイベントの起点となる真面目な出会いを相当数・継続的に生み出しており、国内の結婚数や少子高齢化、そこに行きつくまでの新しい出会いの価値観形成にも寄与していると考えています。
本ポジションでは、この「Omiai」 アプリの開発、サービス運営を担当する開発チームに所属いただきます。開発組織でありながらもビジネス側、経営陣とも密に連携をとり並走し、開発やチームの仕事への貢献を通して事業の成長に携わり、自らも成長できる環境です。
Omiaiの主な特徴は、AIを活用した本人確認システム「LIQUID eKYC」を導入している点です。これにより、より高い精度で本人証明と年齢確認を行い、なりすましや不正アカウントを抑制しています。今後の展開としては、『独自のプロダクト価値の決定と新規機能開発』『開発環境・組織の強化』を通じて、より多くのユーザーに出会いの機会提供を進めていきます。
現在のエニトグループの一員となった契機として、プロダクトの新機能開発、開発環境のリアーキテクトと新技術の導入(Flutter・AI)を推進しており、さながら第2創業期として、エンジニアリング・プロダクト両面の強化を進めています。
■募集背景
弊社は恋愛における価値観を追求し、最適な縁を提供するミッションを叶えるべく、サービスの性質上スピーディーなリリースや改善、機能の継続的な品質向上を常に大事にしてきました。現在では、累計会員数が1000万人(2024年7月時点)を超え、多くの方々にご利用いただいているサービスとなりましたが、恋活・婚活マッチングサービスの社会的な需要や市場の要望が年々増大していく中で、実現したい未来に対して人員が足りていない状況です。
特に、社内開発チームと外部QAベンダーとの連携も、品質の担保や向上を目指す上で重要な取り組みとなりますが、現状はこのマネジメント部分をVPoEをはじめとする開発のリードメンバーが担っている状況です。
また、現状QAはベンダーに任せているため、リリースにおける不具合は解消するものの、継続的に改善率に直結しない課題が生じています。テスト設計とテスト計画などのプロセスにおいて無駄を省き、特にend to endのテストコードを強化していただきたいと考えております。
テストの自動化を推進し、検証に対する再現性を確保するため、ベンダーコントロールを行いつつ実施いただき、テストの品質向上や課題の早期発見、効率的なプロセスの確立を推進し、今後の更なる事業成長に向けて、今後もサービスとしての継続的な品質向上を目指し、テスト戦略の策定からベンダーマネジメントまで、QAチームのマネージャーとして品質保証をリードいただける方を募集しています。
■業務内容
『Omiai』のサービスの品質向上を目的とした品質管理・テスト戦略立案・業務フロー改善などのQA業務全般をお任せします。
<具体的な業務内容>
まずは、品質保証プロセスの監督や、社内開発チームや外部ベンダーと連携を行い、ソフトウェア開発プロジェクトの品質基準を達成する役割を担っていただきます。
プロジェクトに合わせたテスト戦略の策定と品質保証計画の立案
QAベンダーの指導と管理
QAベンダーの選定
テストプロジェクトのスケジュールとリソースの調整
テストケースの設計とテスト実行の監督
テスト結果の分析とバグトラッキング
テストプロセスの改善と効率化の推進
レポーティングおよびステークホルダーへの報告
【チーム体制】
開発組織内部にはサービス開発と開発基盤の二つのチームがあります。
サービス開発チームはプロジェクトと運用を回す役割を担い、10名程度で構成されています。(PjM、フロントエンドエンジニア、バックエンドエンジニアで構成)が通常は3〜4本のプロジェクトが並行しており、現在はリアーキテクトや機能改善を中心に複数のプロジェクトが進行中です。チーム全体は9割がリモートで、Slackを用いたレスポンスの良いコミュニケーションが行われています。
加えて、施策ラインを走らせる際はサービス開発チームとビジネス、デザインそれぞれからメンバーが参画するマトリックス型の組織運営を行っており、PdM、PjM、フロントエンドエンジニア、バックエンドエンジニア、QAが各プロジェクトにディスパッチされプロジェクトチームを構成します。
開発の進め方に関しては、顧客体験の最大化に向けて機能ごとにゴールをPdMが設定した後、エンジニアやQAも企画から参加してプロジェクトを推進していきます。
現在、QAは外部ベンダーの利用を中心としており、チームの立ち上げからベンダーコントロールまで、足元を固めていただくところからご参画いただけます。
■本ポジションのポイント
◆透明性と納得感を持ちながら取り組める環境
PdM、PjM、エンジニア、QAが一つのチームとなり、要件の策定からリリースまで推進します。QAも要件策定などの早期段階から関われるので、背景や仕様への納得感を持ってQA業務に取り組んでいただくことができます。
◆マネジメントスキルの向上
QAマネージャーとして高い裁量と責任のもと、これまでの品質向上に関わるご経験や、ピープルマネジメント経験を存分に活かしていただける環境です。
◆人々の幸せに寄り添い、社会課題の解決に挑む
日々サービスを利用した方々からの幸せな声が届きます。多くの方々が幸せになるためのお手伝いができているという実感を持てるとともに、少子化や婚姻数の減少といった社会問題にも目を向けながらアプリ開発に取り組んでいます。
本ポジションでは、自動化を含めた、品質管理のブレーンとして一翼を担っていただくことで、グループ間連携に寄与することができ、より包括的にプロダクトの品質を見ていくことが可能です。
また、1000万人いるユーザーを支えるサービスの品質基準を作り上げる経験は、事業の拡大だけでなく、キャリアのプラスとなると考えております。
【業務の変更の範囲】
全ての業務への配置転換あり
想定年収 | 800 〜 1,300 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
開発経験 | |||
勤務形態 |
作業時間: 【フレキシブルタイム】なし
【コアタイム】11:00~16:00
【標準労働時間】10:00~19:00
働き方: フレックス制(コアタイムあり) 時間外労働の有無: 有(月平均11.3時間) 休憩時間: 60分 |
||
設立年数 | 14年 | 従業員数 | 110人 |
株式会社Mico
【正社員/東京/大阪/リモート】フレックス制/グローバルに事業を展開するSaaSスタートアップのシニアバックエンドエンジニア(バイリンガル)募集! のリモートワーク求人
コミュニケーション領域特有のデータ量(1億レコード超えのチャットログデータ等)をどう扱うかや、数十万〜数百万規模の流入や配信から生じる負荷に耐えうるシステムをどう構築するかといった課題を抱えています。
【バックエンドの課題】
- 顧客が増え、顧客規模も大きくなり、よりスケーラブルなシステムにしないといけない
- 扱うデータ量も増える一方で、活用シーンを増やさなければならない
- アジア展開していくには、開発チームもグローバル化していかなければならない
- AIを活用し、MachineLearningで配信をより効率化していかなければならない
- 技術的な進化でMRRに寄与しながら成長していく環境つくりが必要になっている
これらの課題への対処には、それぞれの要素を受け持つチームを明確にして対処していきたいと考えています。
その他、新規機能開発の推進など役割としてお任せしたいことは多くございます。
【お任せしたい業務内容】
チームの中心で活躍していただくことを想定しております。
その中で下記に携わっていただきます。
※経験に応じて、他のポジションの打診をさせて頂く場合もございます。
- 「MicoCloud」の配信基盤安定化
大量のお友達を有する顧客でも安心して配信ができる基盤へと開発していただきます。
- 新規機能開発
プロダクトロードマップに沿った価値向上を目指す機能の開発をしていただきます。
- プロダクトアップデート
拡大していくプロダクトの安定化と先に向けたArchitectureの刷新を推進いただきます。
【この仕事の魅力】
MicoCloudでは大規模なメッセージ配信基盤の開発に携わって頂きます。
チームの推進力を向上させるポジションのため、シニアなエンジニアとしてレベルを更に向上させるチャレンジしがいのある環境です。
- 大量データ・ハイトラフィックでスケーラブルなシステムの開発・運用経験
- AI / MLを活用した配信システムの開発・運用経験(今後のリリース予定プロダクト)
- ReArchitectureを推進するタスクフォースで新たな技術へのチャレンジが可能です
【組織体制】
イノベーション&エンジニアリング統括本部のプロダクト開発チームへの配属を予定しております。
プロダクト開発チームには20名程在籍しており、「MicoCloud」の開発/運用に携わっています。
【目指せるキャリア】
キャリアパスとしましては、以下の2つがあります。
・マネージャーとして開発チームを率いて成果を出していく
・スペシャリストとして技術力で施策をリードする
▼▽▼▽ Micoの魅力▽▼▽▼
2030年にAsiaでNo,1になる目標を掲げ、グローバル展開を見据えた事業展開を進めています。目標を達成するには多くの課題や乗り越えなければなりません。
あなたのこれまでのご経験を持て余すことなく発揮していただく環境は整っています。各自が主体性を発揮し主役になれる環境が最大の魅力です。
<提供するサービス>
■「MicoCloud」サービス概要
・B2C事業者の顧客情報管理とメッセージングプラットフォームを活用したコミュニケーションを支援するプラットフォームを提供しています。
・1stパーティーデータとしての顧客情報を収集・分析し、パーソナライズされた情報提供とコミュニケーションでファン化を促進し、企業の売上増加に貢献しています。
・現在は、マーケティングツールとして集客や顧客化を支援するだけでなく、顧客化した後の1対1のコミュニケーションの品質を高めることに特化した機能も拡充し、LTV(ライフタイムバリュー)の最大化にも貢献しています。
・カバーする顧客接点もメッセージングプラットフォームだけでなく、マルチチャネル化を図っており、Vision2030として「Asia No.1 Brand Empowerment Company」を掲げ、グローバル市場の開拓を見据えた事業開発を進めています。
■解決する課題
・アジアを中心に急成長している「Cコマース(会話型コマース)」市場において、「MicoCloud」はアジアNo.1を目指しています。
・会話型コマースは、闇雲に施策を打っても成果が出るわけではありません。事業者と消費者間で行われるコミュニケーションを「MicoCloud」を通じて一元管理・分析・改善を行うことによって、企業のオンラインマーケティングは個別最適化されます。
・マーケティングに携わるビジネスパーソンの多くは日々の業務に終われ、本来時間を費やすべきことに時間を使えていない。そんな課題を持っていらっしゃいます。「MicoCloud」により業務効率化することで、事業者には創造的な仕事に取り組める世界観を創り、消費者ににはより快適な購買活動を提供することを支援していきたいと考えています。
<Micoで働く魅力>
◼︎「成長市場×成長企業」
・ 世界で30兆円近い市場規模があり、特定の国では25年にEC市場を抜く予測があるCコマース市場
・ マーケティングSaaS領域において2年間で500%の事業成長を実現
・ 累計63億円(シリーズB:35億円)の資金調達を実現
・LINEマーケティングにおいて国内No.1を実現
◼︎「徹底した顧客志向」
・我々のMissionはあらゆるビジネスの可能性を広げブランドと生活者がより豊かになる未来を創造していくことです
・【WOW THE CUSTOMER お客様の真の課題に向き合い、成果で驚かせよう】といカルチャーが体現されている
◼︎「働く人の魅力」
・ボードメンバーを筆頭に「OPEN MIND」な人が多く、分け隔てないコミュニケーションが活発に行われています。
・「ALL FOR ONE」精神が強く、「Giverなマインド」を持ったメンバーがチーム内外で密に連携しながら業務を進めています。
・成長意欲の高いメンバーに囲まれて毎日刺激を受けながら自身も成長できる環境です
◆Micoの情報まとめ◆
会社情報(エントランスブック)
https://micoworks.page.link/entrance-book_biz
会社紹介(speakerdeck)
https://speakerdeck.com/micoworks/micoworkszhu-shi-hui-she-cai-yong-zi-liao
社員インタビュー記事
CEO 山田:https://note.com/micoworks/n/n3655e51fce61
COO 八重樫:https://note.com/micoworks/n/n6b94e38f8427
VPoP 小越:https://www.evange.jp/articles/ogoshi-takahiro
Director 駒原:https://note.com/micoworks/n/n135416ca8469
Micoで働く人々:https://note.com/micoworks/m/m0bfd9da02e11
【業務の変更の範囲】
すべての業務への配置転換(出向を含む)あり
【バックエンドの課題】
- 顧客が増え、顧客規模も大きくなり、よりスケーラブルなシステムにしないといけない
- 扱うデータ量も増える一方で、活用シーンを増やさなければならない
- アジア展開していくには、開発チームもグローバル化していかなければならない
- AIを活用し、MachineLearningで配信をより効率化していかなければならない
- 技術的な進化でMRRに寄与しながら成長していく環境つくりが必要になっている
これらの課題への対処には、それぞれの要素を受け持つチームを明確にして対処していきたいと考えています。
その他、新規機能開発の推進など役割としてお任せしたいことは多くございます。
【お任せしたい業務内容】
チームの中心で活躍していただくことを想定しております。
その中で下記に携わっていただきます。
※経験に応じて、他のポジションの打診をさせて頂く場合もございます。
- 「MicoCloud」の配信基盤安定化
大量のお友達を有する顧客でも安心して配信ができる基盤へと開発していただきます。
- 新規機能開発
プロダクトロードマップに沿った価値向上を目指す機能の開発をしていただきます。
- プロダクトアップデート
拡大していくプロダクトの安定化と先に向けたArchitectureの刷新を推進いただきます。
【この仕事の魅力】
MicoCloudでは大規模なメッセージ配信基盤の開発に携わって頂きます。
チームの推進力を向上させるポジションのため、シニアなエンジニアとしてレベルを更に向上させるチャレンジしがいのある環境です。
- 大量データ・ハイトラフィックでスケーラブルなシステムの開発・運用経験
- AI / MLを活用した配信システムの開発・運用経験(今後のリリース予定プロダクト)
- ReArchitectureを推進するタスクフォースで新たな技術へのチャレンジが可能です
【組織体制】
イノベーション&エンジニアリング統括本部のプロダクト開発チームへの配属を予定しております。
プロダクト開発チームには20名程在籍しており、「MicoCloud」の開発/運用に携わっています。
【目指せるキャリア】
キャリアパスとしましては、以下の2つがあります。
・マネージャーとして開発チームを率いて成果を出していく
・スペシャリストとして技術力で施策をリードする
▼▽▼▽ Micoの魅力▽▼▽▼
2030年にAsiaでNo,1になる目標を掲げ、グローバル展開を見据えた事業展開を進めています。目標を達成するには多くの課題や乗り越えなければなりません。
あなたのこれまでのご経験を持て余すことなく発揮していただく環境は整っています。各自が主体性を発揮し主役になれる環境が最大の魅力です。
<提供するサービス>
■「MicoCloud」サービス概要
・B2C事業者の顧客情報管理とメッセージングプラットフォームを活用したコミュニケーションを支援するプラットフォームを提供しています。
・1stパーティーデータとしての顧客情報を収集・分析し、パーソナライズされた情報提供とコミュニケーションでファン化を促進し、企業の売上増加に貢献しています。
・現在は、マーケティングツールとして集客や顧客化を支援するだけでなく、顧客化した後の1対1のコミュニケーションの品質を高めることに特化した機能も拡充し、LTV(ライフタイムバリュー)の最大化にも貢献しています。
・カバーする顧客接点もメッセージングプラットフォームだけでなく、マルチチャネル化を図っており、Vision2030として「Asia No.1 Brand Empowerment Company」を掲げ、グローバル市場の開拓を見据えた事業開発を進めています。
■解決する課題
・アジアを中心に急成長している「Cコマース(会話型コマース)」市場において、「MicoCloud」はアジアNo.1を目指しています。
・会話型コマースは、闇雲に施策を打っても成果が出るわけではありません。事業者と消費者間で行われるコミュニケーションを「MicoCloud」を通じて一元管理・分析・改善を行うことによって、企業のオンラインマーケティングは個別最適化されます。
・マーケティングに携わるビジネスパーソンの多くは日々の業務に終われ、本来時間を費やすべきことに時間を使えていない。そんな課題を持っていらっしゃいます。「MicoCloud」により業務効率化することで、事業者には創造的な仕事に取り組める世界観を創り、消費者ににはより快適な購買活動を提供することを支援していきたいと考えています。
<Micoで働く魅力>
◼︎「成長市場×成長企業」
・ 世界で30兆円近い市場規模があり、特定の国では25年にEC市場を抜く予測があるCコマース市場
・ マーケティングSaaS領域において2年間で500%の事業成長を実現
・ 累計63億円(シリーズB:35億円)の資金調達を実現
・LINEマーケティングにおいて国内No.1を実現
◼︎「徹底した顧客志向」
・我々のMissionはあらゆるビジネスの可能性を広げブランドと生活者がより豊かになる未来を創造していくことです
・【WOW THE CUSTOMER お客様の真の課題に向き合い、成果で驚かせよう】といカルチャーが体現されている
◼︎「働く人の魅力」
・ボードメンバーを筆頭に「OPEN MIND」な人が多く、分け隔てないコミュニケーションが活発に行われています。
・「ALL FOR ONE」精神が強く、「Giverなマインド」を持ったメンバーがチーム内外で密に連携しながら業務を進めています。
・成長意欲の高いメンバーに囲まれて毎日刺激を受けながら自身も成長できる環境です
◆Micoの情報まとめ◆
会社情報(エントランスブック)
https://micoworks.page.link/entrance-book_biz
会社紹介(speakerdeck)
https://speakerdeck.com/micoworks/micoworkszhu-shi-hui-she-cai-yong-zi-liao
社員インタビュー記事
CEO 山田:https://note.com/micoworks/n/n3655e51fce61
COO 八重樫:https://note.com/micoworks/n/n6b94e38f8427
VPoP 小越:https://www.evange.jp/articles/ogoshi-takahiro
Director 駒原:https://note.com/micoworks/n/n135416ca8469
Micoで働く人々:https://note.com/micoworks/m/m0bfd9da02e11
【業務の変更の範囲】
すべての業務への配置転換(出向を含む)あり
想定年収 | 600 〜 1,200 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
開発経験 | |||
勤務形態 |
作業時間: フレックスタイム制:
コアタイム10:00~16:00
フレキシブルタイム:7:00~22:00
【標準労働時間】9:00~18:00
働き方: フルフレックス制 時間外労働の有無: 有(月平均20時間) 休憩時間: 60分 |
||
設立年数 | 9年 | 従業員数 | 243人 |
株式会社ジール
【保守開発/フルリモート】ビッグデータ活用のプロフェッショナル集団でのデータプラットフォームエンジニア募集! のリモートワーク求人
データプラットフォーム導入・構築の引き合い増加に対応するための増員です。特定クライアント案件にてメンバーの一員として保守開発を含む対応をお任せしたく募集しています。
【仕事内容】
百貨店、食品スーパー、商業施設、専門店やコンビニエンスストアなどを幅広く展開する生活総合産業のクライアントにて、データ活用システムのメンテナンスからデータ連携の保守業務をお任せいたします。
【詳細】
・クライアント様のデータ活用を目的にシステムを導入しております。今回は導入したシステムの運用保守業務になります。
・購買データをメインに取り扱っているため、小売業界のデータ活用/分析を知見を広げることができます。
・1次請けになるため直接クライアント様とのやり取りがメインになります。
・クラウドサービスを使用してシステム導入しているため、クラウドサービスを用いたDXの知見が広がります。
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
【仕事内容】
百貨店、食品スーパー、商業施設、専門店やコンビニエンスストアなどを幅広く展開する生活総合産業のクライアントにて、データ活用システムのメンテナンスからデータ連携の保守業務をお任せいたします。
【詳細】
・クライアント様のデータ活用を目的にシステムを導入しております。今回は導入したシステムの運用保守業務になります。
・購買データをメインに取り扱っているため、小売業界のデータ活用/分析を知見を広げることができます。
・1次請けになるため直接クライアント様とのやり取りがメインになります。
・クラウドサービスを使用してシステム導入しているため、クラウドサービスを用いたDXの知見が広がります。
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
想定年収 | 450 〜 650 万円/年 | 雇用形態 | 契約社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
開発経験 | |||
勤務形態 |
作業時間: ・週5日(9時~18時)
・平日、土日祝含むシフト制
・標準的な勤務例/9:00~18:00
働き方: 固定時間制(9時~18時、10時~19時など) 時間外労働の有無: 有(月平均19時間) 休憩時間: 60分 |
||
企業概要 |
ジールは、データ活用のプロフェッショナル集団/東証一部上場グループの中核企業です。
近年ではビッグデータ、クラウド、AI、IoTを活用した事例も増加し、顧客のDX推進を支援する立場にスコープを拡張しています。 顧客の大半は大手企業となっており、30年以上データ活用領域に特化してきたナレッジ/市場からの信頼が強固な経営基盤を支えています。 ■Mission:専門性と技術力、高度な分析ノウハウの提供 多様な企業活動の情報の価値転換というニーズに応えるため、私たちは「プロフェッショナルサービスの大衆化」をミッションとして掲げております。高い専門性を持った技術力、深い経験から得られた多様性のある高度な分析力をハイクオリティ&ローコストで提供することで、企業の競争優位確保に貢献することを私たちは使命としております。 ■Vision:100年企業の創造 私たちはビジョンとして「100年企業の創造」を掲げて、理想企業の創造に向け、「社員全員が燃える会社」を目指しています。理想企業とは「他者貢献」を通して誰よりも発展する企業です。そして、社員全員が燃え続ける会社が「100年企業」であると信じています。お客様に対する長期的な貢献を果たすことに最大の意義をもって事業活動に取り組んで参ります。 |
||
設立年数 | 14年 | 従業員数 | 411人 |
381件中 201件~210件
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