地方フルリモートOK×従業員数501〜1000人のリモートワーク転職・求人情報一覧
53件中 1件~10件
弥生株式会社
【正社員/地方フルリモ/セキュリティガバナンス(リーダー候補)】国内No.1会計ソフト『弥生会計』を提供する企業でのセキュリティガバナンス募集! のリモートワーク求人
【事業内容】
業務効率化を追求してきた当社の事業は、サービスプロバイダーとして業務事業支援サービスも拡大しており、サブスクリプションモデルによる安定継続した収益源をもとに、オンラインレンディングをはじめとするAI開発やビッグデータ分析等、Fintechサービスにおける注目分野にも進出しております。
現在、会計分野においてはデスクトップアプリケーション、クラウドアプリケーション共にシェアNo.1(※2)となり、 リーディングカンパニーとしてマーケットリーダーの地位をゆるぎないものにしています。
(※1)BCNアワード
(※2)MM総研 クラウド会計ソフトの利用状況調査調べ
現在は、従来の業務ソフト提供による収益は全体の3割程度、サービス提供による収益が7割程度と安定的に継続した収益が続くビジネス基盤を構築しています。
ITが業務効率を一新させたように、ITの進化とスモールビジネスの経済経営環境を掛け合わせ、新たな価値を提供していくことが当社のミッションでございます。
一緒に日本のスモールビジネスを支援し、日本経済の発展支援をしていきませんか?
【主な業務内容】
自社のIT利活用における情報セキュリティや組織セキュリティのガバナンス確保に向けて、次の様な取り組みを推進いただきます。
・セキュリティ関連ルールの策定や改訂(基準、ガイド、手順等)
・セキュリティリスクアセスメントの計画・実施
・関連法規(個人情報保護法、GDPRなど)の変化キャッチアップと対応
・セキュリティツール選定・導入におけるガバナンス視点での管理・支援
・クラウド、ゼロトラスト、AI等の最新技術に対応したガバナンス整備
・セキュリティ監査の計画・実施・フォローアップ
・内部統制との連携とコンプライアンス遵守状況の管理
・サイバーセキュリティに関する教育・啓発活動の計画・実施
・内部不正対策・監視体制の整備
・外部委託先(サプライチェーン)に対するセキュリティ評価や確認
・BCP(事業継続計画)の社内推進サポート
・セキュリティ指標(KPI/KRIなど)の策定とモニタリング
・インシデントレスポンス体制の整備と対応訓練の実施
・CSIRTとしての社内連携とインシデント調査や報告(主にガバナンス軸での推進支援)
・情報セキュリティインシデント発生時の対応と再発防止策の策定および実行。(特に弊社サービスにおいて発生したインシデントへの対応)
・当社エンジニアに対する情報セキュリティ/サイバーセキュリティ教育の企画と実施
・リリース済の当社製品、クラウドサービスに対するセキュリティチェックの実施/改善状況のモニタリング
・システム脆弱性やサイバー攻撃に関する情報の収集、分析と発信(特に開発者に向けた発信)
・インシデントレスポンス向上を目的とした社内基盤の構築や実際の脅威を模した訓練
【このポジションの魅力】
・IT基盤セキュリティの領域において、サーバ(もしくはコンテナ)~クライアントまで、幅広い領域に関わることができます
・弊社はマルチクラウドの戦略を取っており、多種のメジャーベンダのクラウドサービスを取り扱います(AWS、Azure、GCP、Salesforce等)。その為、多面的な検討や検証、方式の選択が可能であり、かつ全体最適な観点での試行やチャレンジができる環境となっています
・これまでのご経験を存分に活かしていただきながら、ご経験のない領域にも挑戦新たなスキルの獲得をしていくことが可能です。セキュリティ領域におけるプロフェッショナルとしてご活躍いただくことができます
・改善だけではなく、再構築(0→1)もご経験いただけます。自社開発業界トップシェアの弥生だからこそ、あらゆるフェーズに関わり、ご活躍いただくことができます
【弥生で仕事をする魅力!】
<環境的面でのエンゲージメント>
◆働きやすい環境です
・フルリモートワークも可能です(場所の柔軟性)
・フレックスタイムを採用しています(時間の柔軟性)
< 業務面でのエンゲージメント>
◆グローバルベンダとの協働(先端技術の利用)があります
・MicrosoftやAmazon、OpenAIなど、グローバルベンダとの業務連携があり、最新のプラットフォーム活用やAI活用が積極的に取り組めます
◆立ち上げフェーズ(組織やサービス)で経験値が獲得できます
・新サービスリリース前の立ち上げ時期のため、製品サービスのローンチフェーズを経験できます
・2月からはセキュリティ統合組織も新たに立ち上がった為、創成期での組織の創り方や業務の進め方を経験できます
◆裁量があり仕事がし易いです
・組織規模が大きすぎず、自分が担当できる範囲が広いため、一定の裁量を持って主体的に業務を推進できます
・セキュリティ推進は経営での重要度レベル0(最も高い)として、職場全体のセキュリティ意識は他業種に比べて高めであり、比較的推進しやすい環境となっています
◆チャンスが多いです!
・セキュリティ予算は必要予算として一定レベルで確保されています
・興味のある内容も提案ベースでチャレンジ可能です
・担当分野に関しては一定の裁量を付与する為、実績を作るチャンスが豊富です
<成長面でのエンゲージメント>
◆チャレンジの土台がしっかりしています
・通常ベンチャーでは売り上げや組織体制については不安定さがありますが、企業が成長フェーズにある為、しっかりとした経営地盤があり、経営が盤石な中で新たな取り組みにチャレンジしやすい環境です
◆多様な技術に触れられます
・多様なサービス提供形式(デスクトップやオンライン)で多数のサービスをお客様にご提供している企業のため、各サービスで使われている様々なソリューションや技術に触れることが可能です
◆成長を後押しする施策があります
・学習補助施策が潤沢にあります(ナレッジ提供、オンライン技術研修がやり放題、外部カンファレンスへの参加補助等)
・資格取得補助、外部のセキュリティ競技会などへの積極参加サポート
・個人の成長を後押しする為の評価制度があります
【業務の変更の範囲】
会社の指示する業務
業務効率化を追求してきた当社の事業は、サービスプロバイダーとして業務事業支援サービスも拡大しており、サブスクリプションモデルによる安定継続した収益源をもとに、オンラインレンディングをはじめとするAI開発やビッグデータ分析等、Fintechサービスにおける注目分野にも進出しております。
現在、会計分野においてはデスクトップアプリケーション、クラウドアプリケーション共にシェアNo.1(※2)となり、 リーディングカンパニーとしてマーケットリーダーの地位をゆるぎないものにしています。
(※1)BCNアワード
(※2)MM総研 クラウド会計ソフトの利用状況調査調べ
現在は、従来の業務ソフト提供による収益は全体の3割程度、サービス提供による収益が7割程度と安定的に継続した収益が続くビジネス基盤を構築しています。
ITが業務効率を一新させたように、ITの進化とスモールビジネスの経済経営環境を掛け合わせ、新たな価値を提供していくことが当社のミッションでございます。
一緒に日本のスモールビジネスを支援し、日本経済の発展支援をしていきませんか?
【主な業務内容】
自社のIT利活用における情報セキュリティや組織セキュリティのガバナンス確保に向けて、次の様な取り組みを推進いただきます。
・セキュリティ関連ルールの策定や改訂(基準、ガイド、手順等)
・セキュリティリスクアセスメントの計画・実施
・関連法規(個人情報保護法、GDPRなど)の変化キャッチアップと対応
・セキュリティツール選定・導入におけるガバナンス視点での管理・支援
・クラウド、ゼロトラスト、AI等の最新技術に対応したガバナンス整備
・セキュリティ監査の計画・実施・フォローアップ
・内部統制との連携とコンプライアンス遵守状況の管理
・サイバーセキュリティに関する教育・啓発活動の計画・実施
・内部不正対策・監視体制の整備
・外部委託先(サプライチェーン)に対するセキュリティ評価や確認
・BCP(事業継続計画)の社内推進サポート
・セキュリティ指標(KPI/KRIなど)の策定とモニタリング
・インシデントレスポンス体制の整備と対応訓練の実施
・CSIRTとしての社内連携とインシデント調査や報告(主にガバナンス軸での推進支援)
・情報セキュリティインシデント発生時の対応と再発防止策の策定および実行。(特に弊社サービスにおいて発生したインシデントへの対応)
・当社エンジニアに対する情報セキュリティ/サイバーセキュリティ教育の企画と実施
・リリース済の当社製品、クラウドサービスに対するセキュリティチェックの実施/改善状況のモニタリング
・システム脆弱性やサイバー攻撃に関する情報の収集、分析と発信(特に開発者に向けた発信)
・インシデントレスポンス向上を目的とした社内基盤の構築や実際の脅威を模した訓練
【このポジションの魅力】
・IT基盤セキュリティの領域において、サーバ(もしくはコンテナ)~クライアントまで、幅広い領域に関わることができます
・弊社はマルチクラウドの戦略を取っており、多種のメジャーベンダのクラウドサービスを取り扱います(AWS、Azure、GCP、Salesforce等)。その為、多面的な検討や検証、方式の選択が可能であり、かつ全体最適な観点での試行やチャレンジができる環境となっています
・これまでのご経験を存分に活かしていただきながら、ご経験のない領域にも挑戦新たなスキルの獲得をしていくことが可能です。セキュリティ領域におけるプロフェッショナルとしてご活躍いただくことができます
・改善だけではなく、再構築(0→1)もご経験いただけます。自社開発業界トップシェアの弥生だからこそ、あらゆるフェーズに関わり、ご活躍いただくことができます
【弥生で仕事をする魅力!】
<環境的面でのエンゲージメント>
◆働きやすい環境です
・フルリモートワークも可能です(場所の柔軟性)
・フレックスタイムを採用しています(時間の柔軟性)
< 業務面でのエンゲージメント>
◆グローバルベンダとの協働(先端技術の利用)があります
・MicrosoftやAmazon、OpenAIなど、グローバルベンダとの業務連携があり、最新のプラットフォーム活用やAI活用が積極的に取り組めます
◆立ち上げフェーズ(組織やサービス)で経験値が獲得できます
・新サービスリリース前の立ち上げ時期のため、製品サービスのローンチフェーズを経験できます
・2月からはセキュリティ統合組織も新たに立ち上がった為、創成期での組織の創り方や業務の進め方を経験できます
◆裁量があり仕事がし易いです
・組織規模が大きすぎず、自分が担当できる範囲が広いため、一定の裁量を持って主体的に業務を推進できます
・セキュリティ推進は経営での重要度レベル0(最も高い)として、職場全体のセキュリティ意識は他業種に比べて高めであり、比較的推進しやすい環境となっています
◆チャンスが多いです!
・セキュリティ予算は必要予算として一定レベルで確保されています
・興味のある内容も提案ベースでチャレンジ可能です
・担当分野に関しては一定の裁量を付与する為、実績を作るチャンスが豊富です
<成長面でのエンゲージメント>
◆チャレンジの土台がしっかりしています
・通常ベンチャーでは売り上げや組織体制については不安定さがありますが、企業が成長フェーズにある為、しっかりとした経営地盤があり、経営が盤石な中で新たな取り組みにチャレンジしやすい環境です
◆多様な技術に触れられます
・多様なサービス提供形式(デスクトップやオンライン)で多数のサービスをお客様にご提供している企業のため、各サービスで使われている様々なソリューションや技術に触れることが可能です
◆成長を後押しする施策があります
・学習補助施策が潤沢にあります(ナレッジ提供、オンライン技術研修がやり放題、外部カンファレンスへの参加補助等)
・資格取得補助、外部のセキュリティ競技会などへの積極参加サポート
・個人の成長を後押しする為の評価制度があります
【業務の変更の範囲】
会社の指示する業務
想定年収 | 750 〜 1,164 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
勤務形態 |
作業時間: 【フレキシブルタイム】無
【コアタイム】10:00~15:00
【標準労働時間】7.5時間/日
働き方: フレックス制(コアタイムあり) 時間外労働の有無: 有(月平均19.33時間) 休憩時間: 60分 |
||
企業概要 |
【★会社概要/サービスについて】
弥生株式会社は中小規模の企業や個人事業主、起業家といったスモールビジネス向けに、「弥生シリーズ」で知られる会計、確定申告、給与計算、顧客管理といった各種業務ソフトウェアを展開している会社です。シリーズは1987年の発売から約34年を数え、今や登録ユーザー数は350万人超(2021年9月)。全国の主要販売店やネットショップによる業務ソフトの売上統計によれば、弥生シリーズの売上は26年連続ナンバーワン!2012年に順次リリースしているクラウド版も、市場調査では既にシェア50%を超え、ナンバーワンのポジションにあります。 【★働き方】 全国からフルリモート勤務にて柔軟に働くことができる数少ない企業です! |
||
設立年数 | 19年 | 従業員数 | 811人 |
株式会社不動産SHOP ナカジツ
【正社員/フルリモート/バックエンドエンジニア/Java/Kotlin】OpenWorkの評価が高い企業上位1%にランクインしている企業でのバックエンドエンジニア募集! のリモートワーク求人
<①具体的な業務内容>
社内業務の効率化や業務品質の向上、DX推進を目的とした、社内システムの開発・運用全般をご担当いただきます。
プロダクトマネージャーや各部門のユーザーと連携しながら、要件に基づいて技術的な観点から設計・実装・改善を行っていただくポジションです。
■バックエンド
・バックエンドの設計・開発・テスト・保守
・クラウド(AWS/Google Cloud)を用いたインフラの設計・構築・運用
・社内ステークホルダー(プロダクトマネージャー、各部門ユーザー)との要件整理・仕様調整
・システムのパフォーマンス改善、セキュリティ対策の推進
・その他、業務効率化に向けたツールや自動化の導入
<②環境>
言語:Java, JavaScript, TypeScript, Kotlin, PHP
フレームワーク: Spring boot, Vue.js, Angular, Laravel
クラウド: AWS, Google Cloud
DB:MySQL, BigQuery, DynamoDB
ツール:GitHub
<③プロダクト・事業について>
当社は、不動産仲介・販売事業を中核に、多岐にわたる業務を支える社内向けおよび顧客向けのシステム開発・運用を行っています。 エンジニアとして関わる対象は、単なる1プロダクトに留まりません。
具体的には、不動産の物件管理・顧客管理システムをはじめ、 店舗での接客業務を支援する顧客ヒアリングシートシステム、 設計部門の業務を効率化する設計支援アプリケーション、 さらには、不動産オーナー向けのネイティブアプリ(スマートフォンアプリ)など、 事業全体を横断して、実務に直結するシステムの開発・改善に携われます。
また、自社のブランド価値を発信するコーポレートサイトや、 採用用のWebサイトの運営・改善も担当領域に含まれ、 Webと業務システム、両方の技術に触れられるのも特徴のひとつです。
将来的には、こうした自社ノウハウの集積をもとに、SaaSプロダクトとして外部提供する構想も進行中。 現場発のプロダクト改善が、やがて外部の企業や業界全体の課題解決を目指しています。
<④ユーザー・やりがいについて>
・対象ユーザー:各店舗のお客様、不動産売買検討のお客様、グループ社員
■業務の魅力・特徴
・現場の業務改善から、SaaS化に向けたDX推進まで関われる幅広さ
社内業務システムを中心に、全社で活用されているシステム全般に携わります。将来的には、社内ノウハウを活かしたSaaS化も構想中。
業務効率化の域を超えた「事業を変えるシステム開発」に関われるフェーズです。
・Webサイト運営にも携われるマルチな経験値が得られる
コーポレートサイトや各種オウンドメディアの運用・改善にも関与。
バックエンドだけでなく、インフラまわりにも興味のある方には、幅広いチャレンジが可能です。
・自分の仕事の成果を、ユーザーの反応でダイレクトに実感できる
ユーザーは全て社内のメンバー。課題の本質に近いところから入り、改善の効果をすぐに実感できます。
感謝の声も届きやすく、「人の役に立てている」実感を得ながら開発できます。
・上流から運用まで、技術力+業務理解が磨ける
業務ヒアリング・要件定義から設計・実装・運用までを一貫して担当。
エンジニアとしての技術力だけでなく、「業務をどう変えるか」という視点も育ちます。
・少人数チームならではの裁量とスピード感
10名規模の組織で、各人が大きな裁量を持って動ける環境です。
「言われた通りに作る」のではなく、自ら考え、提案し、形にしていける喜びがあります。
・柔軟な働き方と、安心して長く働ける環境
変形労働時間制を活用し、子育て中のメンバーも多数活躍中。
ライフステージに合わせた働き方を選べるからこそ、長期的にキャリアを築けます。
<⑤組織について>
■DX推進部 システム開発課
・マネージャー:1名
・実務担当:9名+協力会社メンバー(2025年4月現在)
私たちの組織は現在10名体制。20~50代までの多様なバックグラウンドを持つメンバーが、それぞれの強みを活かして活躍しています。
子育て中の社員も多く在籍しており、柔軟な働き方を実現するために変形労働時間制を採用。ライフステージに合わせて、無理なく働き続けられる環境を整えています。
また、年に1度のオフライン表彰イベントでは、日頃の成果を称え合い、全国のメンバーが直接顔を合わせて交流する貴重な機会に。フルリモートでも「一体感」が生まれる文化を大切にしています。
業務では、ビジネスサイドとの密な連携を通じて、業務改善やDXの推進をリード。単なる開発だけにとどまらず、「会社/業界をより良くする」ための提案と実装に関われる、やりがいのあるポジションです。
【業務の変更の範囲】
無
社内業務の効率化や業務品質の向上、DX推進を目的とした、社内システムの開発・運用全般をご担当いただきます。
プロダクトマネージャーや各部門のユーザーと連携しながら、要件に基づいて技術的な観点から設計・実装・改善を行っていただくポジションです。
■バックエンド
・バックエンドの設計・開発・テスト・保守
・クラウド(AWS/Google Cloud)を用いたインフラの設計・構築・運用
・社内ステークホルダー(プロダクトマネージャー、各部門ユーザー)との要件整理・仕様調整
・システムのパフォーマンス改善、セキュリティ対策の推進
・その他、業務効率化に向けたツールや自動化の導入
<②環境>
言語:Java, JavaScript, TypeScript, Kotlin, PHP
フレームワーク: Spring boot, Vue.js, Angular, Laravel
クラウド: AWS, Google Cloud
DB:MySQL, BigQuery, DynamoDB
ツール:GitHub
<③プロダクト・事業について>
当社は、不動産仲介・販売事業を中核に、多岐にわたる業務を支える社内向けおよび顧客向けのシステム開発・運用を行っています。 エンジニアとして関わる対象は、単なる1プロダクトに留まりません。
具体的には、不動産の物件管理・顧客管理システムをはじめ、 店舗での接客業務を支援する顧客ヒアリングシートシステム、 設計部門の業務を効率化する設計支援アプリケーション、 さらには、不動産オーナー向けのネイティブアプリ(スマートフォンアプリ)など、 事業全体を横断して、実務に直結するシステムの開発・改善に携われます。
また、自社のブランド価値を発信するコーポレートサイトや、 採用用のWebサイトの運営・改善も担当領域に含まれ、 Webと業務システム、両方の技術に触れられるのも特徴のひとつです。
将来的には、こうした自社ノウハウの集積をもとに、SaaSプロダクトとして外部提供する構想も進行中。 現場発のプロダクト改善が、やがて外部の企業や業界全体の課題解決を目指しています。
<④ユーザー・やりがいについて>
・対象ユーザー:各店舗のお客様、不動産売買検討のお客様、グループ社員
■業務の魅力・特徴
・現場の業務改善から、SaaS化に向けたDX推進まで関われる幅広さ
社内業務システムを中心に、全社で活用されているシステム全般に携わります。将来的には、社内ノウハウを活かしたSaaS化も構想中。
業務効率化の域を超えた「事業を変えるシステム開発」に関われるフェーズです。
・Webサイト運営にも携われるマルチな経験値が得られる
コーポレートサイトや各種オウンドメディアの運用・改善にも関与。
バックエンドだけでなく、インフラまわりにも興味のある方には、幅広いチャレンジが可能です。
・自分の仕事の成果を、ユーザーの反応でダイレクトに実感できる
ユーザーは全て社内のメンバー。課題の本質に近いところから入り、改善の効果をすぐに実感できます。
感謝の声も届きやすく、「人の役に立てている」実感を得ながら開発できます。
・上流から運用まで、技術力+業務理解が磨ける
業務ヒアリング・要件定義から設計・実装・運用までを一貫して担当。
エンジニアとしての技術力だけでなく、「業務をどう変えるか」という視点も育ちます。
・少人数チームならではの裁量とスピード感
10名規模の組織で、各人が大きな裁量を持って動ける環境です。
「言われた通りに作る」のではなく、自ら考え、提案し、形にしていける喜びがあります。
・柔軟な働き方と、安心して長く働ける環境
変形労働時間制を活用し、子育て中のメンバーも多数活躍中。
ライフステージに合わせた働き方を選べるからこそ、長期的にキャリアを築けます。
<⑤組織について>
■DX推進部 システム開発課
・マネージャー:1名
・実務担当:9名+協力会社メンバー(2025年4月現在)
私たちの組織は現在10名体制。20~50代までの多様なバックグラウンドを持つメンバーが、それぞれの強みを活かして活躍しています。
子育て中の社員も多く在籍しており、柔軟な働き方を実現するために変形労働時間制を採用。ライフステージに合わせて、無理なく働き続けられる環境を整えています。
また、年に1度のオフライン表彰イベントでは、日頃の成果を称え合い、全国のメンバーが直接顔を合わせて交流する貴重な機会に。フルリモートでも「一体感」が生まれる文化を大切にしています。
業務では、ビジネスサイドとの密な連携を通じて、業務改善やDXの推進をリード。単なる開発だけにとどまらず、「会社/業界をより良くする」ための提案と実装に関われる、やりがいのあるポジションです。
【業務の変更の範囲】
無
想定年収 | 646 〜 1,200 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
開発経験 | |||
勤務形態 | |||
企業概要 |
-愛知県を本拠地として不動産事業を手がけている、株式会社不動産SHOPナカジツです。
この13年間で売上高が73倍と急成長中です! 当社の強みは、顧客の多様なニーズにワンストップで対応できる提案力。 売買仲介だけでなく、『中古+リノベーション』『戸建注文住宅』『戸建分譲住宅』なども手がけることで、個々の顧客に最適な住まいを提案できております。 業績が急拡大する中、紙文化が残る社内では大量の手作業が発生し、業務の効率化は必須でした。 2017年にIT特化の部署を設立、経常利益の3分の1となる1億円以上を投じ、顧客向けアプリの『NAKAJITSU PREMIUM MEMBERS(ナカジツプレミアムメンバーズ)』や、 社内アプリの『DANGO』などを自社で開発。デジタル化を推し進めてきました。 その実績として、同社全社員の平均残業時間は約20時間と、不動産業界としてはかなり低い水準を実現できました! <システム紹介> ①ナカジツプレミアムメンバーズ 「NAKAJITSU PREMIUM MEMBERS(ナカジツプレミアムメンバーズ)」は、不動産SHOPナカジツが自社開発した顧客向けアプリである。(初期開発:2019年9月)煩雑になりがちな媒介報告(売却物件に対する販売活動の報告)をアプリで確認でき、販売状況をグラフで表示し可視化できる仕様だ。その後購入者向けの機能も追加し、住宅定期メンテナンスを管理できる機能や竣工検査をアプリ内で完結できる機能などの購入者向けのサービスを強化している。 ②DANGO 「DANGO」は、お客様来店時に実施していた従来の紙のヒアリングシートをデジタル化し、結果をデータ化するアプリである。 物件探しの希望条件はデータとして非常に有用であるものの、導入前は過去のアンケート内容の集計と蓄積に時間を要したと担当者は話す。DANGOの導入で一連の流れをペーパーレス化させることで、効率的に顧客データの活用ができている。 |
||
設立年数 | 20年 | 従業員数 | 688人 |
株式会社不動産SHOP ナカジツ
【正社員/フルリモート/フロントエンドエンジニア/TypeScript/JavaScript】OpenWorkの評価が高い企業上位1%にランクインしている企業でのフロントエンドエンジニア募集! のリモートワーク求人
<①具体的な業務内容>
社内業務の効率化や業務品質の向上、DX推進を目的とした、社内システムの開発・運用全般をご担当いただきます。
プロダクトマネージャーや各部門のユーザーと連携しながら、要件に基づいて技術的な観点から設計・実装・改善を行っていただくポジションです。
■フロント
・フロントエンドの設計・開発・テスト・保守
・社内ステークホルダー(プロダクトマネージャー、各部門ユーザー)との要件整理・仕様調整
・その他、業務効率化に向けたツールや自動化の導入
<②環境>
言語:Java, JavaScript, TypeScript, Kotlin, PHP
フレームワーク: Spring boot, Vue.js, Angular, Laravel
クラウド: AWS, Google Cloud
DB:MySQL, BigQuery, DynamoDB
ツール:GitHub
<③プロダクト・事業について>
当社は、不動産仲介・販売事業を中核に、多岐にわたる業務を支える社内向けおよび顧客向けのシステム開発・運用を行っています。 エンジニアとして関わる対象は、単なる1プロダクトに留まりません。
具体的には、不動産の物件管理・顧客管理システムをはじめ、 店舗での接客業務を支援する顧客ヒアリングシートシステム、 設計部門の業務を効率化する設計支援アプリケーション、 さらには、不動産オーナー向けのネイティブアプリ(スマートフォンアプリ)など、 事業全体を横断して、実務に直結するシステムの開発・改善に携われます。
また、自社のブランド価値を発信するコーポレートサイトや、 採用用のWebサイトの運営・改善も担当領域に含まれ、 Webと業務システム、両方の技術に触れられるのも特徴のひとつです。
将来的には、こうした自社ノウハウの集積をもとに、SaaSプロダクトとして外部提供する構想も進行中。 現場発のプロダクト改善が、やがて外部の企業や業界全体の課題解決を目指しています。
<④ユーザー・やりがいについて>
・対象ユーザー:各店舗のお客様、不動産売買検討のお客様、グループ社員
■業務の魅力・特徴
・現場の業務改善から、SaaS化に向けたDX推進まで関われる幅広さ
社内業務システムを中心に、全社で活用されているシステム全般に携わります。将来的には、社内ノウハウを活かしたSaaS化も構想中。
業務効率化の域を超えた「事業を変えるシステム開発」に関われるフェーズです。
・Webサイト運営にも携われるマルチな経験値が得られる
コーポレートサイトや各種オウンドメディアの運用・改善にも関与。
バックエンドだけでなく、インフラまわりにも興味のある方には、幅広いチャレンジが可能です。
・自分の仕事の成果を、ユーザーの反応でダイレクトに実感できる
ユーザーは全て社内のメンバー。課題の本質に近いところから入り、改善の効果をすぐに実感できます。
感謝の声も届きやすく、「人の役に立てている」実感を得ながら開発できます。
・上流から運用まで、技術力+業務理解が磨ける
業務ヒアリング・要件定義から設計・実装・運用までを一貫して担当。
エンジニアとしての技術力だけでなく、「業務をどう変えるか」という視点も育ちます。
・少人数チームならではの裁量とスピード感
10名規模の組織で、各人が大きな裁量を持って動ける環境です。
「言われた通りに作る」のではなく、自ら考え、提案し、形にしていける喜びがあります。
・柔軟な働き方と、安心して長く働ける環境
変形労働時間制を活用し、子育て中のメンバーも多数活躍中。
ライフステージに合わせた働き方を選べるからこそ、長期的にキャリアを築けます。
<⑤組織について>
■DX推進部 システム開発課
・マネージャー:1名
・実務担当:9名+協力会社メンバー(2025年4月現在)
私たちの組織は現在10名体制。20~50代までの多様なバックグラウンドを持つメンバーが、それぞれの強みを活かして活躍しています。
子育て中の社員も多く在籍しており、柔軟な働き方を実現するために変形労働時間制を採用。ライフステージに合わせて、無理なく働き続けられる環境を整えています。
また、年に1度のオフライン表彰イベントでは、日頃の成果を称え合い、全国のメンバーが直接顔を合わせて交流する貴重な機会に。フルリモートでも「一体感」が生まれる文化を大切にしています。
業務では、ビジネスサイドとの密な連携を通じて、業務改善やDXの推進をリード。単なる開発だけにとどまらず、「会社/業界をより良くする」ための提案と実装に関われる、やりがいのあるポジションです。
【業務の変更の範囲】
無
社内業務の効率化や業務品質の向上、DX推進を目的とした、社内システムの開発・運用全般をご担当いただきます。
プロダクトマネージャーや各部門のユーザーと連携しながら、要件に基づいて技術的な観点から設計・実装・改善を行っていただくポジションです。
■フロント
・フロントエンドの設計・開発・テスト・保守
・社内ステークホルダー(プロダクトマネージャー、各部門ユーザー)との要件整理・仕様調整
・その他、業務効率化に向けたツールや自動化の導入
<②環境>
言語:Java, JavaScript, TypeScript, Kotlin, PHP
フレームワーク: Spring boot, Vue.js, Angular, Laravel
クラウド: AWS, Google Cloud
DB:MySQL, BigQuery, DynamoDB
ツール:GitHub
<③プロダクト・事業について>
当社は、不動産仲介・販売事業を中核に、多岐にわたる業務を支える社内向けおよび顧客向けのシステム開発・運用を行っています。 エンジニアとして関わる対象は、単なる1プロダクトに留まりません。
具体的には、不動産の物件管理・顧客管理システムをはじめ、 店舗での接客業務を支援する顧客ヒアリングシートシステム、 設計部門の業務を効率化する設計支援アプリケーション、 さらには、不動産オーナー向けのネイティブアプリ(スマートフォンアプリ)など、 事業全体を横断して、実務に直結するシステムの開発・改善に携われます。
また、自社のブランド価値を発信するコーポレートサイトや、 採用用のWebサイトの運営・改善も担当領域に含まれ、 Webと業務システム、両方の技術に触れられるのも特徴のひとつです。
将来的には、こうした自社ノウハウの集積をもとに、SaaSプロダクトとして外部提供する構想も進行中。 現場発のプロダクト改善が、やがて外部の企業や業界全体の課題解決を目指しています。
<④ユーザー・やりがいについて>
・対象ユーザー:各店舗のお客様、不動産売買検討のお客様、グループ社員
■業務の魅力・特徴
・現場の業務改善から、SaaS化に向けたDX推進まで関われる幅広さ
社内業務システムを中心に、全社で活用されているシステム全般に携わります。将来的には、社内ノウハウを活かしたSaaS化も構想中。
業務効率化の域を超えた「事業を変えるシステム開発」に関われるフェーズです。
・Webサイト運営にも携われるマルチな経験値が得られる
コーポレートサイトや各種オウンドメディアの運用・改善にも関与。
バックエンドだけでなく、インフラまわりにも興味のある方には、幅広いチャレンジが可能です。
・自分の仕事の成果を、ユーザーの反応でダイレクトに実感できる
ユーザーは全て社内のメンバー。課題の本質に近いところから入り、改善の効果をすぐに実感できます。
感謝の声も届きやすく、「人の役に立てている」実感を得ながら開発できます。
・上流から運用まで、技術力+業務理解が磨ける
業務ヒアリング・要件定義から設計・実装・運用までを一貫して担当。
エンジニアとしての技術力だけでなく、「業務をどう変えるか」という視点も育ちます。
・少人数チームならではの裁量とスピード感
10名規模の組織で、各人が大きな裁量を持って動ける環境です。
「言われた通りに作る」のではなく、自ら考え、提案し、形にしていける喜びがあります。
・柔軟な働き方と、安心して長く働ける環境
変形労働時間制を活用し、子育て中のメンバーも多数活躍中。
ライフステージに合わせた働き方を選べるからこそ、長期的にキャリアを築けます。
<⑤組織について>
■DX推進部 システム開発課
・マネージャー:1名
・実務担当:9名+協力会社メンバー(2025年4月現在)
私たちの組織は現在10名体制。20~50代までの多様なバックグラウンドを持つメンバーが、それぞれの強みを活かして活躍しています。
子育て中の社員も多く在籍しており、柔軟な働き方を実現するために変形労働時間制を採用。ライフステージに合わせて、無理なく働き続けられる環境を整えています。
また、年に1度のオフライン表彰イベントでは、日頃の成果を称え合い、全国のメンバーが直接顔を合わせて交流する貴重な機会に。フルリモートでも「一体感」が生まれる文化を大切にしています。
業務では、ビジネスサイドとの密な連携を通じて、業務改善やDXの推進をリード。単なる開発だけにとどまらず、「会社/業界をより良くする」ための提案と実装に関われる、やりがいのあるポジションです。
【業務の変更の範囲】
無
想定年収 | 493 〜 646 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
開発経験 | |||
勤務形態 | |||
企業概要 |
-愛知県を本拠地として不動産事業を手がけている、株式会社不動産SHOPナカジツです。
この13年間で売上高が73倍と急成長中です! 当社の強みは、顧客の多様なニーズにワンストップで対応できる提案力。 売買仲介だけでなく、『中古+リノベーション』『戸建注文住宅』『戸建分譲住宅』なども手がけることで、個々の顧客に最適な住まいを提案できております。 業績が急拡大する中、紙文化が残る社内では大量の手作業が発生し、業務の効率化は必須でした。 2017年にIT特化の部署を設立、経常利益の3分の1となる1億円以上を投じ、顧客向けアプリの『NAKAJITSU PREMIUM MEMBERS(ナカジツプレミアムメンバーズ)』や、 社内アプリの『DANGO』などを自社で開発。デジタル化を推し進めてきました。 その実績として、同社全社員の平均残業時間は約20時間と、不動産業界としてはかなり低い水準を実現できました! <システム紹介> ①ナカジツプレミアムメンバーズ 「NAKAJITSU PREMIUM MEMBERS(ナカジツプレミアムメンバーズ)」は、不動産SHOPナカジツが自社開発した顧客向けアプリである。(初期開発:2019年9月)煩雑になりがちな媒介報告(売却物件に対する販売活動の報告)をアプリで確認でき、販売状況をグラフで表示し可視化できる仕様だ。その後購入者向けの機能も追加し、住宅定期メンテナンスを管理できる機能や竣工検査をアプリ内で完結できる機能などの購入者向けのサービスを強化している。 ②DANGO 「DANGO」は、お客様来店時に実施していた従来の紙のヒアリングシートをデジタル化し、結果をデータ化するアプリである。 物件探しの希望条件はデータとして非常に有用であるものの、導入前は過去のアンケート内容の集計と蓄積に時間を要したと担当者は話す。DANGOの導入で一連の流れをペーパーレス化させることで、効率的に顧客データの活用ができている。 |
||
設立年数 | 20年 | 従業員数 | 688人 |
弥生株式会社
【正社員/地方フルリモ/エンジニア(データプロダクト推進部)】国内No.1会計ソフト『弥生会計』を提供する企業での募集! のリモートワーク求人
仕事概要
弥生株式会社は自社プロダクトを展開する事業会社です。開発も全て自社で完結しており、エンジニアが要件定義から設計・実装・運用までフルサイクルで関われる環境が整っています。
現在、社内に点在する膨大なデータを一元化・可視化し、ビジネスに活かすためのデータ分析基盤の構築プロジェクトが進行中です。AWS、Databricksといったクラウドプラットフォームを活用しながら、手を動かして価値ある仕組みを作りたいエンジニアを募集しています。
【具体的な業務内容】
・社内のデータを収集・加工・集約し、可視化・活用できる基盤の設計・構築・運用
・技術選定やアーキテクチャ設計に関する検討、PoCや新技術の導入
・社内ユーザーと直接対話しながら、フィードバックを即実装に反映
・ Terraformを活用したIaCによる構成管理・自動化
※仕事内容の変更範囲:会社の指示する業務
【働く魅力・やりがい】
・プロダクトに継続的に関われる:事業会社だからこそ、作って終わりではなく、長期的な視点で改善・育成に携われます
・実装にしっかり向き合える:方針や仕様に納得したうえで、自ら設計し、コードを書くことができます
・裁量のある技術選定:必要があれば、新しいツールやフレームワークの導入も積極的に検討します
・環境構築の自動化:IaCにより、再現性の高いインフラ運用が可能です
【業務の変更の範囲】
無
弥生株式会社は自社プロダクトを展開する事業会社です。開発も全て自社で完結しており、エンジニアが要件定義から設計・実装・運用までフルサイクルで関われる環境が整っています。
現在、社内に点在する膨大なデータを一元化・可視化し、ビジネスに活かすためのデータ分析基盤の構築プロジェクトが進行中です。AWS、Databricksといったクラウドプラットフォームを活用しながら、手を動かして価値ある仕組みを作りたいエンジニアを募集しています。
【具体的な業務内容】
・社内のデータを収集・加工・集約し、可視化・活用できる基盤の設計・構築・運用
・技術選定やアーキテクチャ設計に関する検討、PoCや新技術の導入
・社内ユーザーと直接対話しながら、フィードバックを即実装に反映
・ Terraformを活用したIaCによる構成管理・自動化
※仕事内容の変更範囲:会社の指示する業務
【働く魅力・やりがい】
・プロダクトに継続的に関われる:事業会社だからこそ、作って終わりではなく、長期的な視点で改善・育成に携われます
・実装にしっかり向き合える:方針や仕様に納得したうえで、自ら設計し、コードを書くことができます
・裁量のある技術選定:必要があれば、新しいツールやフレームワークの導入も積極的に検討します
・環境構築の自動化:IaCにより、再現性の高いインフラ運用が可能です
【業務の変更の範囲】
無
想定年収 | 600 〜 910 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
勤務形態 |
作業時間: 【フレキシブルタイム】無
【コアタイム】10:00~15:00
【標準労働時間】7.5時間/日
働き方: フレックス制(コアタイムあり) 時間外労働の有無: 有(月平均19.33時間) 休憩時間: 60分 |
||
企業概要 |
【★会社概要/サービスについて】
弥生株式会社は中小規模の企業や個人事業主、起業家といったスモールビジネス向けに、「弥生シリーズ」で知られる会計、確定申告、給与計算、顧客管理といった各種業務ソフトウェアを展開している会社です。シリーズは1987年の発売から約34年を数え、今や登録ユーザー数は350万人超(2021年9月)。全国の主要販売店やネットショップによる業務ソフトの売上統計によれば、弥生シリーズの売上は26年連続ナンバーワン!2012年に順次リリースしているクラウド版も、市場調査では既にシェア50%を超え、ナンバーワンのポジションにあります。 【★働き方】 全国からフルリモート勤務にて柔軟に働くことができる数少ない企業です! |
||
設立年数 | 19年 | 従業員数 | 811人 |
スパイラル株式会社
【正社員/フルリモート/PdM】ローコード開発プラットフォームを展開する企業でのPdM募集! のリモートワーク求人
【仕事内容】
当社が提供するローコード開発プラットフォーム「SPIRAL」の製品開発および管理を担当していただきます。
具体的には以下の業務をお任せします。
【業務内容】
• プロダクト戦略の策定
- 市場分析、競合調査、ユーザーリサーチをもとにしたプロダクトビジョンとロードマップの策定。
• 開発プロセスの管理
- 開発チームと連携し、要件定義から実装、テスト、リリースまでのプロセスを管理。
- 開発スプリントのプランニングと進捗管理。
• 顧客とのコミュニケーション
- 顧客の声を収集し、課題や要望をプロダクトに反映。
- 顧客向けのプレゼンテーションやトレーニングのサポート。
• データ分析と改善提案
- プロダクトのKPIをモニタリングし、データドリブンで改善策を提案・実施。
• ステークホルダー調整
- 営業、マーケティング、カスタマーサポートなどの各部門と協力し、プロダクトの成功を推進。
【業務の変更の範囲】
無
当社が提供するローコード開発プラットフォーム「SPIRAL」の製品開発および管理を担当していただきます。
具体的には以下の業務をお任せします。
【業務内容】
• プロダクト戦略の策定
- 市場分析、競合調査、ユーザーリサーチをもとにしたプロダクトビジョンとロードマップの策定。
• 開発プロセスの管理
- 開発チームと連携し、要件定義から実装、テスト、リリースまでのプロセスを管理。
- 開発スプリントのプランニングと進捗管理。
• 顧客とのコミュニケーション
- 顧客の声を収集し、課題や要望をプロダクトに反映。
- 顧客向けのプレゼンテーションやトレーニングのサポート。
• データ分析と改善提案
- プロダクトのKPIをモニタリングし、データドリブンで改善策を提案・実施。
• ステークホルダー調整
- 営業、マーケティング、カスタマーサポートなどの各部門と協力し、プロダクトの成功を推進。
【業務の変更の範囲】
無
想定年収 | 700 〜 1,000 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
勤務形態 | |||
企業概要 |
スパイラル株式会社は、ローコード開発プラットフォーム「SPIRAL®」を中心に、クラウドSI事業、SaaS事業、ECソリューション事業、コールセンター支援事業、美容業界向けDX事業、行政・自治体向けDX事業など、多岐にわたるサービスを提供しています。特に、金融、不動産、製造、医療、教育などの分野での業務効率化や顧客体験の向上を目指したソリューションを展開しています。
|
||
設立年数 | 5年 | 従業員数 | 530人 |
株式会社ぐるなび
【正社員/地方フルリモ/メディアサービス企画・運用】業界有数のユーザー数を誇る楽天ぐるなび/メディアサービス企画・運用 のリモートワーク求人
【概要】
アライアンス商材に対する新規プロジェクトの企画、進行管理、運用業務をご担当いただきます。
また、既存プロジェクト(ぐるなび台帳など)の改善要件検討、競合分析、社内外調整、キャンペーン設計業務もお任せする予定です。
【詳細】
アライアンス先との交渉および調整業務
新規プロジェクトの企画立案から進行管理、運用までの一連の業務
既存プロジェクトの改善要件の検討と実行
競合分析および市場調査、数値分析
社内外のステークホルダーとの調整業務
キャンペーン設計と実施
社内外問い合わせ対応
【業務の変更の範囲】
無
アライアンス商材に対する新規プロジェクトの企画、進行管理、運用業務をご担当いただきます。
また、既存プロジェクト(ぐるなび台帳など)の改善要件検討、競合分析、社内外調整、キャンペーン設計業務もお任せする予定です。
【詳細】
アライアンス先との交渉および調整業務
新規プロジェクトの企画立案から進行管理、運用までの一連の業務
既存プロジェクトの改善要件の検討と実行
競合分析および市場調査、数値分析
社内外のステークホルダーとの調整業務
キャンペーン設計と実施
社内外問い合わせ対応
【業務の変更の範囲】
無
想定年収 | 333 〜 621 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
勤務形態 | |||
企業概要 |
【★事業/サービス内容】
株式会社ぐるなびは、飲食店情報提供サービス「ぐるなび」を運営し、ユーザーに飲食店情報やネット予約サービスを提供しています。また、飲食店の経営支援として、販促サービスや予約・顧客管理システム、モバイルオーダーサービスなども展開しています。さらに、食品・飲料メーカー向けのプロモーションや、訪日外国人向け観光情報サービス「LIVE JAPAN PERFECT GUIDE」など、多岐にわたる関連事業も行っています。 【★社風/文化】 株式会社ぐるなびは、「食でつなぐ。人を満たす。」を理念に掲げ、多様なニーズに応えるために常にチャレンジを続ける社風です。社員の行動変革を促進し、理想を描き、素早く実行することを重視しています。また、自由に発言・議論できる環境を整え、成長の機会を大切にしています。 【★働き方/リモートワーク】 株式会社ぐるなびは、リモートワークと出社を併用する「Hybridな働き方」を推進しています。2021年からは遠隔勤務制度を導入し、介護や転勤帯同などの理由で遠隔地からフルリモートで働くことが可能です。柔軟な働き方を支援し、社員の働きがいと生産性の向上を目指しています。 |
||
設立年数 | 37年 | 従業員数 | 980人 |
株式会社ぐるなび
【地方フルリモートOK/飲食店向け商品企画ディレクター】業界有数のユーザー数を誇る楽天ぐるなび/飲食店向け商品企画ディレクター のリモートワーク求人
【概要】
Googleビジネスプロフィール(GBP)等をベースとした「飲食店向け業務支援・代行商品」に関する商品企画
【詳細】
・新規商品開発や既存商品の改善PDCA
・飲食店や営業に向けたデータ提供のための分析
・社内外関係者との各種調整
・企画タスクのスケジュール設計・進行管理
などの商品企画全般をご担当いただきます。
ご入社後はまずは現在提供中のGBPサービスの商品改善を既存スタッフとともに実施し、一連の企画の流れを把握していただきます。
その後、これまでのご経験・バックグラウンドを踏まえてお任せする業務領域の方向性をすり合わせしつつ、担当案件の幅を広げていきます。
【業務の変更の範囲】
無
Googleビジネスプロフィール(GBP)等をベースとした「飲食店向け業務支援・代行商品」に関する商品企画
【詳細】
・新規商品開発や既存商品の改善PDCA
・飲食店や営業に向けたデータ提供のための分析
・社内外関係者との各種調整
・企画タスクのスケジュール設計・進行管理
などの商品企画全般をご担当いただきます。
ご入社後はまずは現在提供中のGBPサービスの商品改善を既存スタッフとともに実施し、一連の企画の流れを把握していただきます。
その後、これまでのご経験・バックグラウンドを踏まえてお任せする業務領域の方向性をすり合わせしつつ、担当案件の幅を広げていきます。
【業務の変更の範囲】
無
想定年収 | 517 〜 621 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
勤務形態 | |||
企業概要 |
【★事業/サービス内容】
株式会社ぐるなびは、飲食店情報提供サービス「ぐるなび」を運営し、ユーザーに飲食店情報やネット予約サービスを提供しています。また、飲食店の経営支援として、販促サービスや予約・顧客管理システム、モバイルオーダーサービスなども展開しています。さらに、食品・飲料メーカー向けのプロモーションや、訪日外国人向け観光情報サービス「LIVE JAPAN PERFECT GUIDE」など、多岐にわたる関連事業も行っています。 【★社風/文化】 株式会社ぐるなびは、「食でつなぐ。人を満たす。」を理念に掲げ、多様なニーズに応えるために常にチャレンジを続ける社風です。社員の行動変革を促進し、理想を描き、素早く実行することを重視しています。また、自由に発言・議論できる環境を整え、成長の機会を大切にしています。 【★働き方/リモートワーク】 株式会社ぐるなびは、リモートワークと出社を併用する「Hybridな働き方」を推進しています。2021年からは遠隔勤務制度を導入し、介護や転勤帯同などの理由で遠隔地からフルリモートで働くことが可能です。柔軟な働き方を支援し、社員の働きがいと生産性の向上を目指しています。 |
||
設立年数 | 37年 | 従業員数 | 980人 |
株式会社ぐるなび
【バックエンドエンジニア(ぐるなびFineOrder)/地方フルリモートOK】業界有数のユーザー数を誇る楽天ぐるなび/バックエンドエンジニア(ぐるなびFineOrder) のリモートワーク求人
ぐるなびFineOrderというモバイルオーダーシステムを通じてお店をDX化し、
スタッフも楽しく働けるお店の仕組みづくりを一緒に試行錯誤しながらプロダクトに実装していく開発業務です。
【主な業務内容】
・ディレクター、デザイナーと機能を考える要件整理業務。
・開発タスクを分解し、タスク化、を行う見積業務。
・Vue3を利用したモバイルオーダーサービスの店舗ページ・店内管理画面・ホールスタッフ管理画面の開発、ホールスタッフアプリの開発
・Goを用いた、POSシステム連携、オーダー機能、カート機能、マスタ設定機能の開発
【入社後にお任せしたい業務】
オンボードの後は、チームに合流して、ディレクター、デザイナーと連携しながら実装業務を進めて頂きます。
入社当初の基本業務は、GO言語での実装、コードレビュー、テストとなります。
設計・コードレビュー等を通じて開発方針のすり合わせやシステム全体の把握、
サービスの理解や業務知識についての理解はいろいろな資料や経験豊富なメンバーとのディスカッションを通じて、
チームに馴染んでいく形をとっています。
【業務の変更の範囲】
無
スタッフも楽しく働けるお店の仕組みづくりを一緒に試行錯誤しながらプロダクトに実装していく開発業務です。
【主な業務内容】
・ディレクター、デザイナーと機能を考える要件整理業務。
・開発タスクを分解し、タスク化、を行う見積業務。
・Vue3を利用したモバイルオーダーサービスの店舗ページ・店内管理画面・ホールスタッフ管理画面の開発、ホールスタッフアプリの開発
・Goを用いた、POSシステム連携、オーダー機能、カート機能、マスタ設定機能の開発
【入社後にお任せしたい業務】
オンボードの後は、チームに合流して、ディレクター、デザイナーと連携しながら実装業務を進めて頂きます。
入社当初の基本業務は、GO言語での実装、コードレビュー、テストとなります。
設計・コードレビュー等を通じて開発方針のすり合わせやシステム全体の把握、
サービスの理解や業務知識についての理解はいろいろな資料や経験豊富なメンバーとのディスカッションを通じて、
チームに馴染んでいく形をとっています。
【業務の変更の範囲】
無
想定年収 | 501 〜 739 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
勤務形態 | |||
企業概要 |
【★事業/サービス内容】
株式会社ぐるなびは、飲食店情報提供サービス「ぐるなび」を運営し、ユーザーに飲食店情報やネット予約サービスを提供しています。また、飲食店の経営支援として、販促サービスや予約・顧客管理システム、モバイルオーダーサービスなども展開しています。さらに、食品・飲料メーカー向けのプロモーションや、訪日外国人向け観光情報サービス「LIVE JAPAN PERFECT GUIDE」など、多岐にわたる関連事業も行っています。 【★社風/文化】 株式会社ぐるなびは、「食でつなぐ。人を満たす。」を理念に掲げ、多様なニーズに応えるために常にチャレンジを続ける社風です。社員の行動変革を促進し、理想を描き、素早く実行することを重視しています。また、自由に発言・議論できる環境を整え、成長の機会を大切にしています。 【★働き方/リモートワーク】 株式会社ぐるなびは、リモートワークと出社を併用する「Hybridな働き方」を推進しています。2021年からは遠隔勤務制度を導入し、介護や転勤帯同などの理由で遠隔地からフルリモートで働くことが可能です。柔軟な働き方を支援し、社員の働きがいと生産性の向上を目指しています。 |
||
設立年数 | 37年 | 従業員数 | 980人 |
株式会社ぐるなび
【正社員/地方フルリモ/インサイドセールス】業界有数のユーザー数を誇る楽天ぐるなび/インサイドセールス のリモートワーク求人
【概要】
インサイドセールスとして、当社媒体や提携商材を中心に、飲食店の集客支援、業務支援、経営支援をリモートを通し幅広いサポート業務をお任せいたします。
フルリモート勤務であるため、基本的には電話とweb会議ツールを使用した営業となります。
【詳細】
・アポイント取得のための架電
・商談(電話、web会議ツール)
・受注対応
・契約継続フォロー
【業務の変更の範囲】
無
インサイドセールスとして、当社媒体や提携商材を中心に、飲食店の集客支援、業務支援、経営支援をリモートを通し幅広いサポート業務をお任せいたします。
フルリモート勤務であるため、基本的には電話とweb会議ツールを使用した営業となります。
【詳細】
・アポイント取得のための架電
・商談(電話、web会議ツール)
・受注対応
・契約継続フォロー
【業務の変更の範囲】
無
想定年収 | 297 〜 371 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 |
|
||
勤務形態 | |||
企業概要 |
【★事業/サービス内容】
株式会社ぐるなびは、飲食店情報提供サービス「ぐるなび」を運営し、ユーザーに飲食店情報やネット予約サービスを提供しています。また、飲食店の経営支援として、販促サービスや予約・顧客管理システム、モバイルオーダーサービスなども展開しています。さらに、食品・飲料メーカー向けのプロモーションや、訪日外国人向け観光情報サービス「LIVE JAPAN PERFECT GUIDE」など、多岐にわたる関連事業も行っています。 【★社風/文化】 株式会社ぐるなびは、「食でつなぐ。人を満たす。」を理念に掲げ、多様なニーズに応えるために常にチャレンジを続ける社風です。社員の行動変革を促進し、理想を描き、素早く実行することを重視しています。また、自由に発言・議論できる環境を整え、成長の機会を大切にしています。 【★働き方/リモートワーク】 株式会社ぐるなびは、リモートワークと出社を併用する「Hybridな働き方」を推進しています。2021年からは遠隔勤務制度を導入し、介護や転勤帯同などの理由で遠隔地からフルリモートで働くことが可能です。柔軟な働き方を支援し、社員の働きがいと生産性の向上を目指しています。 |
||
設立年数 | 37年 | 従業員数 | 980人 |
株式会社ぐるなび
【正社員/地方フルリモ/WEB集客プランナー】業界有数のユーザー数を誇る楽天ぐるなび/WEB集客プランナー のリモートワーク求人
「楽天ぐるなび」/Google/LINE/SNS等、各メディアの企画提案・運用・更新代行業務をお任せいたします。
各データを元に分析・提案を行い、年間を通して飲食店をサポートする業務となります。
【概要】
代行商品契約店舗のフロント担当として、各種データを用いた分析、それを基に各メディアにおける最適化を提案。
投稿画像の作成や、ライティング等の制作業務を行います。
また、パートナー会社の運用管理もご担当いただきます。
【具体例】
ぐるなびを導入頂いているお客様に対して、分析・提案を行います。
どうすればWeb集客(ネット予約)をさらに延ばすことができるか、同エリアの飲食店様の予約傾向や、ユーザーがどのようなキーワードで検索しているかなどを分析したうえで、担当店舗にあったご提案をしていきます。
例えば、ぐるなびページ内で打ち出すキーワードを変更することで多くのユーザーに見つけていただくことができたり、ご用意いただくコースの内容の見直しを行っていただくことで新たなお店の売りができたりと、担当店舗の集客UPに繋げることができます。
【業務の変更の範囲】
無
各データを元に分析・提案を行い、年間を通して飲食店をサポートする業務となります。
【概要】
代行商品契約店舗のフロント担当として、各種データを用いた分析、それを基に各メディアにおける最適化を提案。
投稿画像の作成や、ライティング等の制作業務を行います。
また、パートナー会社の運用管理もご担当いただきます。
【具体例】
ぐるなびを導入頂いているお客様に対して、分析・提案を行います。
どうすればWeb集客(ネット予約)をさらに延ばすことができるか、同エリアの飲食店様の予約傾向や、ユーザーがどのようなキーワードで検索しているかなどを分析したうえで、担当店舗にあったご提案をしていきます。
例えば、ぐるなびページ内で打ち出すキーワードを変更することで多くのユーザーに見つけていただくことができたり、ご用意いただくコースの内容の見直しを行っていただくことで新たなお店の売りができたりと、担当店舗の集客UPに繋げることができます。
【業務の変更の範囲】
無
想定年収 | 333 〜 404 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
勤務形態 | |||
企業概要 |
【★事業/サービス内容】
株式会社ぐるなびは、飲食店情報提供サービス「ぐるなび」を運営し、ユーザーに飲食店情報やネット予約サービスを提供しています。また、飲食店の経営支援として、販促サービスや予約・顧客管理システム、モバイルオーダーサービスなども展開しています。さらに、食品・飲料メーカー向けのプロモーションや、訪日外国人向け観光情報サービス「LIVE JAPAN PERFECT GUIDE」など、多岐にわたる関連事業も行っています。 【★社風/文化】 株式会社ぐるなびは、「食でつなぐ。人を満たす。」を理念に掲げ、多様なニーズに応えるために常にチャレンジを続ける社風です。社員の行動変革を促進し、理想を描き、素早く実行することを重視しています。また、自由に発言・議論できる環境を整え、成長の機会を大切にしています。 【★働き方/リモートワーク】 株式会社ぐるなびは、リモートワークと出社を併用する「Hybridな働き方」を推進しています。2021年からは遠隔勤務制度を導入し、介護や転勤帯同などの理由で遠隔地からフルリモートで働くことが可能です。柔軟な働き方を支援し、社員の働きがいと生産性の向上を目指しています。 |
||
設立年数 | 37年 | 従業員数 | 980人 |
53件中 1件~10件
リモートワーク求人を探す
職種からリモートワーク求人を探す
- CTO
- VPoE
- テックリード
- ITコンサルタント
- ITアーキテクト
- プロジェクトマネージャー
- プロダクトマネージャー
- スクラムマスター
- PMO
- ブリッジSE
- プロジェクトリーダー
- webデザイナー
- UIUXデザイナー
- webディレクター
- デジタルマーケター
- ゲームデザイナー
- CGデザイナー
- インフラエンジニア
- SRE
- ネットワークエンジニア
- サーバーエンジニア
- セキュリティエンジニア
- システムエンジニア
- システムディレクター
- サーバーサイドエンジニア
- フロントエンドエンジニア
- マークアップコーダー
- iOSエンジニア
- Androidエンジニア
- ゲームエンジニア
- ゲームプランナー
- QAエンジニア
- テストエンジニア
- テスター
- AIエンジニア(DL/機械学習)
- データサイエンティスト
- データアナリスト
- BIエンジニア
- データベースエンジニア
- 社内SE
- ヘルプデスク
- テクニカルサポート
- CRE
開発経験からリモートワーク求人を探す
- Access
- ActionScript
- AD
- Android(Java)
- Angular
- Ansible
- AWS
- Azure
- C#
- C++
- CakePHP
- COBOL
- Cordova
- C言語
- Django
- EC-CUBE
- Electron
- Elixir
- Express.js
- Figma
- Firebase
- Flask
- Flutter
- FuelPHP
- GCP
- Go
- HTML/CSS
- Illustrator
- Java
- JavaScript
- Kotlin
- Kubernetes
- Laravel
- Linux
- MySQL
- Next.js
- Node.js
- Nuxt.js
- Objective-C
- Oracle
- Perl
- Photoshop
- PHP
- PL/SQL
- PostgreSQL
- Python
- R
- React
- React Native
- RPA(Biz Robo)
- RPA(UiPath)
- RPA(WinActor)
- Ruby on Rails
- Rust
- Salesforce
- SAP
- Scala
- Seasar2
- Sketch
- Spring
- Spring Boot
- SQL
- SQL Server
- Struts
- Swift
- Symfony
- Tableau
- Tensorflow
- Terraform
- Tresure Data
- TypeScript
- Unity
- VB
- VBA
- Vue.js
- WordPress
- Xamarin
- XD
働き方からリモートワーク求人を探す
リモートワークタイプからリモートワーク求人を探す
語学・国籍からリモートワーク求人を探す
