首都圏フルリモート×従業員数31〜50人のリモートワーク転職・求人情報一覧
22件中 1件~10件
株式会社インフォボックス
【正社員/東京/フレックス/フルスタックエンジニア】自社プロダクト/ シリーズA 累計25億円調達 / 技術選定からプロダクト戦略まで裁量 のリモートワーク求人
具体的な業務内容
・フロントエンド開発(HTML/CSS/JavaScript/TypeScript)
・Next.js / Remix を用いたUI設計・実装
・バックエンド開発(API設計、認証、DB連携 等)
・ORM(Prisma等)を用いたデータベース操作/設計
・パフォーマンスチューニング、セキュリティ対策、トラブルシューティング
・サーバー/クラウドインフラ(Vercelなど)の構成・運用
・テスト設計・コードレビュー・ドキュメンテーション
・プロジェクト管理やチームとのコミュニケーションを通じた自律的な開発推進
・技術的課題の整理・選定・導入、プロダクトの技術的進化の提案
・データ基盤とのデータ連携の設計・開発・提案
担当領域
プロダクト開発全般
設計・実装・運用のすべてに携わることができるため、幅広い技術領域で「手を動かしながら事業をつくる経験」得られます。
たとえば、データ活用ニーズの高まりに合わせ Snowflake などクラウド DWH の導入を検討中。
将来的なスケールアウトを見据え、技術選定も段階的にアップデートしていく予定です。
また、現時点での技術負債については明確な整理・改善プランはまだ着手段階にあり、「何を整えるべきか」を一緒に発見・提案していただける方を歓迎しています。
採用背景
infoboxは、2024年にプレシリーズAで16.5億円の資金調達を完了し、新規事業の戦略とプロダクト構想が固まりました。
導入企業の増加とともに、開発・ビジネスサイドともにメンバーが拡充し、チームとプロダクトの“1→10”フェーズを本格的に立ち上げるタイミングにあります。
現在の開発組織はまだ小規模で、技術スタックや仕組みも進化の途中にあります。
そのため、実装を軸にしつつも、必要に応じて開発基盤・CI/CD・インフラ構成の整備にも前向きに関わっていただける、そんなスタンスを持ったフルスタックエンジニアを募集しています。
もちろん「すべて一人で担うスーパーマン」を求めているわけではありません。
各自の専門を活かし合いながら、変化や課題に対して柔軟かつ前向きに取り組む姿勢を大切にしているチームです。
意思決定に深く関わりながら、自ら手を動かし、プロダクト・技術・組織づくりを牽引していただけるフルスタックエンジニアを募集します。
お任せしたい役割とミッション
infoboxのプロダクト開発において、フロントエンド〜バックエンド、インフラ領域まで広く関わり、ユーザー価値を生み出す開発の推進者としてご活躍いただきます。
スタートアップの黎明期だからこそ、技術的な意思決定や改善提案がそのままプロダクトや事業の成長に直結します。
開発体制の整備・技術ガバナンスの構築も含め、「創る」から「支える」までをリードしていただけることを期待しています。
【業務の変更の範囲】
会社の規定に準ずる
・フロントエンド開発(HTML/CSS/JavaScript/TypeScript)
・Next.js / Remix を用いたUI設計・実装
・バックエンド開発(API設計、認証、DB連携 等)
・ORM(Prisma等)を用いたデータベース操作/設計
・パフォーマンスチューニング、セキュリティ対策、トラブルシューティング
・サーバー/クラウドインフラ(Vercelなど)の構成・運用
・テスト設計・コードレビュー・ドキュメンテーション
・プロジェクト管理やチームとのコミュニケーションを通じた自律的な開発推進
・技術的課題の整理・選定・導入、プロダクトの技術的進化の提案
・データ基盤とのデータ連携の設計・開発・提案
担当領域
プロダクト開発全般
設計・実装・運用のすべてに携わることができるため、幅広い技術領域で「手を動かしながら事業をつくる経験」得られます。
たとえば、データ活用ニーズの高まりに合わせ Snowflake などクラウド DWH の導入を検討中。
将来的なスケールアウトを見据え、技術選定も段階的にアップデートしていく予定です。
また、現時点での技術負債については明確な整理・改善プランはまだ着手段階にあり、「何を整えるべきか」を一緒に発見・提案していただける方を歓迎しています。
採用背景
infoboxは、2024年にプレシリーズAで16.5億円の資金調達を完了し、新規事業の戦略とプロダクト構想が固まりました。
導入企業の増加とともに、開発・ビジネスサイドともにメンバーが拡充し、チームとプロダクトの“1→10”フェーズを本格的に立ち上げるタイミングにあります。
現在の開発組織はまだ小規模で、技術スタックや仕組みも進化の途中にあります。
そのため、実装を軸にしつつも、必要に応じて開発基盤・CI/CD・インフラ構成の整備にも前向きに関わっていただける、そんなスタンスを持ったフルスタックエンジニアを募集しています。
もちろん「すべて一人で担うスーパーマン」を求めているわけではありません。
各自の専門を活かし合いながら、変化や課題に対して柔軟かつ前向きに取り組む姿勢を大切にしているチームです。
意思決定に深く関わりながら、自ら手を動かし、プロダクト・技術・組織づくりを牽引していただけるフルスタックエンジニアを募集します。
お任せしたい役割とミッション
infoboxのプロダクト開発において、フロントエンド〜バックエンド、インフラ領域まで広く関わり、ユーザー価値を生み出す開発の推進者としてご活躍いただきます。
スタートアップの黎明期だからこそ、技術的な意思決定や改善提案がそのままプロダクトや事業の成長に直結します。
開発体制の整備・技術ガバナンスの構築も含め、「創る」から「支える」までをリードしていただけることを期待しています。
【業務の変更の範囲】
会社の規定に準ずる
| 想定年収 | 600 〜 800 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
|---|---|---|---|
| 職種 | |||
| 勤務形態 |
作業時間: 【フレキシブルタイム】07:00-21:00
【コアタイム】11:00−16:00
【標準労働時間】9:00〜18:00
働き方: フレックス制(コアタイムあり) 時間外労働の有無: 有(月平均5時間) 休憩時間: 60分 |
||
| 設立年数 | 8年 | 従業員数 | 40人 |
ユミルリンク株式会社
【フルリモ/東京/自社/残業ほぼなし/フルスタックエンジニア/フルスタック開発経験3年以上※言語不問】JAL|森永製菓|メルカリをはじめとした大手企業と取引!次世代のコミュニケーションを創造していく急成長企業! のリモートワーク求人
【募集背景】
私たちのチームでは、「価値あるプロダクト」と「より良い開発体験」の両立を目指し、プロダクト開発を行っています。
エンジニアも要件定義の初期から関わり、実装だけでなく、問い合わせ対応、調査、監視、障害対応など、運用フェーズにも責任を持つため、チーム内だけではなくサポートや営業など他部門とのやりとりも多く、チームを越えて協力しながら進めていくスタイルです。
現在は少人数チームで生成AIも活用しつつ、複数の仮説検証を並行して進めていますが、価値ある機能や改善をより早く市場に届けるため、「幅広い役割を担いながら成長フェーズの難題にも挑戦できるエンジニア」を募集します。
【仕事内容】
仕事内容
・プロダクトの設計・開発(Golang / TypeScript / React など)
・UX・情報設計(OOUX的アプローチを用いたプロダクト定義)
・スモールリリースとユーザーフィードバックのループを通じた継続改善
・各種問い合わせ対応・調査、監視、障害対応
・他部門(PdM / カスタマーサポート / マーケティングなど)との連携
・プロダクトの成長に合わせた開発体制・技術環境の整備
「言われたものを作る」ではなく、「何故これを作るのか」をチームで考える工程を重視しています。
【概要】
私たちはコミュニケーション分野のBtoB SaaS領域で、新規プロダクトの立ち上げ(0→1)と、成長期プロダクトの拡大(1→10)を同時に進めています。
少人数精鋭のチームで、顧客の声や市場変化をダイレクトに反映できるスピード感と裁量の大きさが特徴です。
【この仕事で得られるもの】
・企画フェーズから関われるプロダクトで、意思決定と実装が近い環境です
・技術・UX・ビジネスを横断しながら「プロダクトを育てる面白さ」を味わえます
・裁量ある一方で、組織としての統制・品質管理も意識された安心感があります
・チーム全体が「構造で考える」カルチャーを大切にしており、個の能力だけでなくチームでの生産性を重視する文化があります
・将来的にはプロダクト起点での裁量を広げる道も、技術スペシャリストとして深掘る道も可能です
【私たちのエンジニアについての考え方】
■ プロダクトファーストを、最初に体現するのはエンジニア
私たちの組織全体が「プロダクトファースト」の文化を目指していますが、それを最初に体現するのはエンジニアです。
なぜなら、プロダクトの構造・状態・操作に最も深く関わるのがエンジニアだからです。
エンジニアは単なる実装者ではなく、設計判断や実装の積み重ねを通じて、プロダクトの品質とユーザー体験を成立させる主軸、プロダクトの価値を支える構造的な担い手だと考えています。
仕様を受け取ってコードを書くのではなく、プロダクトの目的や制約、ユーザーの課題に向き合い、要件・設計・運用・改善に責任を持って関わる。
それが、私たちが目指すエンジニアのあるべき姿です。
この姿勢に共感し、価値あるプロダクトを育てていきたい方と、ぜひ一緒に働けたら嬉しいです。
【業務の変更の範囲】
会社の定める範囲であり
私たちのチームでは、「価値あるプロダクト」と「より良い開発体験」の両立を目指し、プロダクト開発を行っています。
エンジニアも要件定義の初期から関わり、実装だけでなく、問い合わせ対応、調査、監視、障害対応など、運用フェーズにも責任を持つため、チーム内だけではなくサポートや営業など他部門とのやりとりも多く、チームを越えて協力しながら進めていくスタイルです。
現在は少人数チームで生成AIも活用しつつ、複数の仮説検証を並行して進めていますが、価値ある機能や改善をより早く市場に届けるため、「幅広い役割を担いながら成長フェーズの難題にも挑戦できるエンジニア」を募集します。
【仕事内容】
仕事内容
・プロダクトの設計・開発(Golang / TypeScript / React など)
・UX・情報設計(OOUX的アプローチを用いたプロダクト定義)
・スモールリリースとユーザーフィードバックのループを通じた継続改善
・各種問い合わせ対応・調査、監視、障害対応
・他部門(PdM / カスタマーサポート / マーケティングなど)との連携
・プロダクトの成長に合わせた開発体制・技術環境の整備
「言われたものを作る」ではなく、「何故これを作るのか」をチームで考える工程を重視しています。
【概要】
私たちはコミュニケーション分野のBtoB SaaS領域で、新規プロダクトの立ち上げ(0→1)と、成長期プロダクトの拡大(1→10)を同時に進めています。
少人数精鋭のチームで、顧客の声や市場変化をダイレクトに反映できるスピード感と裁量の大きさが特徴です。
【この仕事で得られるもの】
・企画フェーズから関われるプロダクトで、意思決定と実装が近い環境です
・技術・UX・ビジネスを横断しながら「プロダクトを育てる面白さ」を味わえます
・裁量ある一方で、組織としての統制・品質管理も意識された安心感があります
・チーム全体が「構造で考える」カルチャーを大切にしており、個の能力だけでなくチームでの生産性を重視する文化があります
・将来的にはプロダクト起点での裁量を広げる道も、技術スペシャリストとして深掘る道も可能です
【私たちのエンジニアについての考え方】
■ プロダクトファーストを、最初に体現するのはエンジニア
私たちの組織全体が「プロダクトファースト」の文化を目指していますが、それを最初に体現するのはエンジニアです。
なぜなら、プロダクトの構造・状態・操作に最も深く関わるのがエンジニアだからです。
エンジニアは単なる実装者ではなく、設計判断や実装の積み重ねを通じて、プロダクトの品質とユーザー体験を成立させる主軸、プロダクトの価値を支える構造的な担い手だと考えています。
仕様を受け取ってコードを書くのではなく、プロダクトの目的や制約、ユーザーの課題に向き合い、要件・設計・運用・改善に責任を持って関わる。
それが、私たちが目指すエンジニアのあるべき姿です。
この姿勢に共感し、価値あるプロダクトを育てていきたい方と、ぜひ一緒に働けたら嬉しいです。
【業務の変更の範囲】
会社の定める範囲であり
| 想定年収 | 500 〜 900 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
|---|---|---|---|
| 職種 | |||
| 開発経験 | |||
| 勤務形態 | |||
| 設立年数 | 27年 | 従業員数 | 50人 |
株式会社DCG Entertainment
【正社員/地方フルリモ/3DCGモデラー】◆ゲーム制作(世界的ヒット作あり) のリモートワーク求人
~キャラクターモデリング中心/完全リモート可/有名タイトル多数制作~
■業務内容:
ソーシャルゲームやコンシューマゲーム制作における3DCGモデリング(形状作成~スキニングまで)※キャラクターモデリングが中心業務となります
※使用ソフトウェア
Maya, Z-Brush, After Effects, mental ray, V-ray, Unity,SubstancePaintee等
■当社の魅力:
◇プロのデザイナーを生み出す環境
当社は受託制作業務を主とし、決められた納期内で高いクオリティを求めます。短納期でも残業時間は月平均20時間以内に抑え、デザイナーのスキルアップを支援するサポート体制を整えています。
◇研修制度
創業時から研修に力を入れています。経験層に応じに幅広い研修を提供し、入社時研修、社会人基礎力研修、各種ツール研修(MAYA、ZBrush、Substance Painter、Unreal Engine4など)、オンライン研修も実施しています。
◇多様な働き方
特にフルリモートへの移行が進みました。家庭の事情に合わせて就業時間をフレキシブルに変更可能で、通常の10時~19時の他に、8時30分~17時30分等に変更する社員もいます。
◇活発なコミュニケーション
意見交換がしやすい環境を整え、現場の社員からリーダーやディレクターに積極的に意見が出します。これらを取り入れ、改善を図り、チーム内でより良い制作手法を模索しています。新しいツールの導入や情報共有の文化が根付いています。
◇受託制作に留まらない事業展開
受託制作を主体としつつ、スマホゲームアプリの開発や在宅型人材ソリューション事業も開始しました。「人」の力で新しい価値を創造し続け、在宅型人材ソリューション事業では自社開発案件にも関わることが可能です。
■歓迎条件:
・チームリーダー経験
・Photoshop、Illustrator、CLIP STUDIO PAINT 等の2Dソフトを使用した実務経験
・AfterEffects等の動画・アニメーション編集ソフトを使用した実務経験
・グラフィック分野でのUnity、Unreal Engine等ゲームエンジンを使用した実務経験(コンシューマ、アプリ等プラットフォームは問いません)
【業務の変更の範囲】
無
■業務内容:
ソーシャルゲームやコンシューマゲーム制作における3DCGモデリング(形状作成~スキニングまで)※キャラクターモデリングが中心業務となります
※使用ソフトウェア
Maya, Z-Brush, After Effects, mental ray, V-ray, Unity,SubstancePaintee等
■当社の魅力:
◇プロのデザイナーを生み出す環境
当社は受託制作業務を主とし、決められた納期内で高いクオリティを求めます。短納期でも残業時間は月平均20時間以内に抑え、デザイナーのスキルアップを支援するサポート体制を整えています。
◇研修制度
創業時から研修に力を入れています。経験層に応じに幅広い研修を提供し、入社時研修、社会人基礎力研修、各種ツール研修(MAYA、ZBrush、Substance Painter、Unreal Engine4など)、オンライン研修も実施しています。
◇多様な働き方
特にフルリモートへの移行が進みました。家庭の事情に合わせて就業時間をフレキシブルに変更可能で、通常の10時~19時の他に、8時30分~17時30分等に変更する社員もいます。
◇活発なコミュニケーション
意見交換がしやすい環境を整え、現場の社員からリーダーやディレクターに積極的に意見が出します。これらを取り入れ、改善を図り、チーム内でより良い制作手法を模索しています。新しいツールの導入や情報共有の文化が根付いています。
◇受託制作に留まらない事業展開
受託制作を主体としつつ、スマホゲームアプリの開発や在宅型人材ソリューション事業も開始しました。「人」の力で新しい価値を創造し続け、在宅型人材ソリューション事業では自社開発案件にも関わることが可能です。
■歓迎条件:
・チームリーダー経験
・Photoshop、Illustrator、CLIP STUDIO PAINT 等の2Dソフトを使用した実務経験
・AfterEffects等の動画・アニメーション編集ソフトを使用した実務経験
・グラフィック分野でのUnity、Unreal Engine等ゲームエンジンを使用した実務経験(コンシューマ、アプリ等プラットフォームは問いません)
【業務の変更の範囲】
無
| 想定年収 | 300 〜 420 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
|---|---|---|---|
| 職種 | |||
| 勤務形態 |
作業時間: 10:00~19:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分
働き方: 固定時間制(9時~18時、10時~19時など) 時間外労働の有無: 有(月平均10時間) 休憩時間: 60分 |
||
| 設立年数 | 10年 | 従業員数 | 50人 |
株式会社DCG Entertainment
【正社員/地方フルリモ/モーションデザイナー】◆ゲーム制作(世界的ヒット作あり) のリモートワーク求人
~ゲーム業界未経験歓迎~遊技機映像の企画・演出・コンテ制作などをお任せ/フルリモート
制作におけるエフェクト業務全般に携わる/完全在宅勤務可能/有名タイトルに多数制作~
■業務内容:
遊技機向けの映像制作業務に携わっていただきます。アニメーション演出やインパクトのある映像表現を通じて、ユーザーの体験価値を最大化する映像制作を目指しています。
■業務詳細
・遊技機映像の企画・演出・コンテ制作
企画段階から関わり、演出意図を踏まえたコンテやVコンテの制作を行います。
・映像素材の制作・編集
ロゴやUIなどの2Dデザイン素材、必要に応じた3Dモデル・モーションなどの素材を自ら制作し、After Effects等を用いた映像編集・合成までを担当していただきます。
・コンポジット/映像編集
部分的な合成作業に留まらず、ゲーム全体の演出設計に基づいた映像構成・コンポジット業務を行います。
・映像演出に関する提案・制作管理
企画意図を理解した上で、演出提案やクオリティ管理にも関与いただきます。
【使用ツール】
Maya, Z-Brush, After Effects, mental ray, V-ray, Unity,UnrealEngine,SubstancePainter等
■研修制度:
社員数約60名の当社には人事部が存在し、創業時から研修に力を入れています。経験層に応じに幅広い研修を提供し、入社時のOFFJT研修やOJT研修、社会人基礎力研修、各種ツール研修(MAYA、ZBrush、Substance Painter、Unreal Engine4など)、ビジネスマナーやコミュニケーション力向上のオンライン研修も実施しています。
■働き方:
コロナ前後で働き方が大きく変わり、特にフルリモートへの移行が進みました。家庭の事情に合わせて就業時間をフレキシブルに変更可能で、通常の10時~19時の他に、8時30分~17時30分等に変更する社員もいます。
■制作実績:
(1)「テイルズ オブ ザ レイズ ミラージュ プリズン」…アートディレクション(一部)、3Dモデリング制作(キャラ・背景)、モーション制作、エフェクト制作、シナリオシーン制作、2Dイラスト・バナー制作等
(2)「パズドラクロス 神の章/龍の章」…3Dキャラモデリング
(3)クラッシュフィーバー…各種エフェクト
■当社の魅力:
プロのデザイナーを生み出す環境
当社は受託制作業務を主とし、決められた納期内で高いクオリティを求めます。短納期でも残業時間は月平均20時間以内に抑え、デザイナーのスキルアップを支援するサポート体制を整えています。
【業務の変更の範囲】
無
制作におけるエフェクト業務全般に携わる/完全在宅勤務可能/有名タイトルに多数制作~
■業務内容:
遊技機向けの映像制作業務に携わっていただきます。アニメーション演出やインパクトのある映像表現を通じて、ユーザーの体験価値を最大化する映像制作を目指しています。
■業務詳細
・遊技機映像の企画・演出・コンテ制作
企画段階から関わり、演出意図を踏まえたコンテやVコンテの制作を行います。
・映像素材の制作・編集
ロゴやUIなどの2Dデザイン素材、必要に応じた3Dモデル・モーションなどの素材を自ら制作し、After Effects等を用いた映像編集・合成までを担当していただきます。
・コンポジット/映像編集
部分的な合成作業に留まらず、ゲーム全体の演出設計に基づいた映像構成・コンポジット業務を行います。
・映像演出に関する提案・制作管理
企画意図を理解した上で、演出提案やクオリティ管理にも関与いただきます。
【使用ツール】
Maya, Z-Brush, After Effects, mental ray, V-ray, Unity,UnrealEngine,SubstancePainter等
■研修制度:
社員数約60名の当社には人事部が存在し、創業時から研修に力を入れています。経験層に応じに幅広い研修を提供し、入社時のOFFJT研修やOJT研修、社会人基礎力研修、各種ツール研修(MAYA、ZBrush、Substance Painter、Unreal Engine4など)、ビジネスマナーやコミュニケーション力向上のオンライン研修も実施しています。
■働き方:
コロナ前後で働き方が大きく変わり、特にフルリモートへの移行が進みました。家庭の事情に合わせて就業時間をフレキシブルに変更可能で、通常の10時~19時の他に、8時30分~17時30分等に変更する社員もいます。
■制作実績:
(1)「テイルズ オブ ザ レイズ ミラージュ プリズン」…アートディレクション(一部)、3Dモデリング制作(キャラ・背景)、モーション制作、エフェクト制作、シナリオシーン制作、2Dイラスト・バナー制作等
(2)「パズドラクロス 神の章/龍の章」…3Dキャラモデリング
(3)クラッシュフィーバー…各種エフェクト
■当社の魅力:
プロのデザイナーを生み出す環境
当社は受託制作業務を主とし、決められた納期内で高いクオリティを求めます。短納期でも残業時間は月平均20時間以内に抑え、デザイナーのスキルアップを支援するサポート体制を整えています。
【業務の変更の範囲】
無
| 想定年収 | 300 〜 420 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
|---|---|---|---|
| 職種 | |||
| 勤務形態 |
作業時間: 10:00~19:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分
働き方: 固定時間制(9時~18時、10時~19時など) 時間外労働の有無: 有(月平均10時間) 休憩時間: 60分 |
||
| 設立年数 | 10年 | 従業員数 | 50人 |
株式会社find
【首都圏フルリモート/テスト設計・実行】自社サービス|急成長プロダクトである、落とし物クラウドfindの品質を守るテストエンジニア募集! のリモートワーク求人
findは「落とし物が必ず見つかる世界へ」をビジョンのもと、「新たな感謝を生み出す世界的な落とし物プラットフォームを創る」をミッションに掲げています。
弊社では落とし物にまつわる課題に注目し「落とし物クラウドfind」を開発しています。現場スタッフさんの負荷を下げ、なおかつ落とし主に「落とし物が簡単に見つかる」という体験を提供しています。
スタッフさんの落とし物業務時間は5分の1程度と働き方改革に貢献し、本来業務に集中いただけるようになりました。
落とし物の返還率(問合せベース)は従来の10%から3-40%にアップし、イヤホンやバッグ、スマホなど、従来お返しできなかったものを持ち主に返還しています。
そして、デジタルチャットの良さは「感謝の声」をすぐに伝えられ、それが伝わる点です。
「本当にありがとうございました」という感謝の声は毎日のように寄せられ、それらを企業の方へもシェアし、日々の励みにして我々は事業運営をしています。
findは、選択・消費を促す「ゼロサム」の事業ではではなく、新たな感謝を生み出し関係当事者全員が喜ぶ「プラスサム」の事業です。
▼少人数での開発だから大きく寄与できる + 変化とスピード感
findの開発チームは大きく2つに分かれています。
主にクライアント企業様に関わる機能開発と、落とし主からの問い合わせ対応を行うオペレーターに関わる機能開発の2チームが、
それぞれのチーム内で新規機能の開発、機能改善、デザイン修正、バグ修正、テスト など全領域の機能を有します。
自分が担当する領域がより明確に分かれたことで、担当領域の開発によりコミットできる組織になりました。
進化の連続で日々プロダクトや会社の成長を感じることができます。
▼会社全体が現場重視・解像度の高いプロダクト開発
・新規導入時はエンジニアが現場に赴き、見学したり作業を経験したりします
・普段はSlackやTeamsで現場の方々と直接やりとりしながらニーズ調査や不具合対応を行います
・ユーザーの意見を直接聞けるので、「誰の何の業務がどんなふうに楽になるか」をイメージしながら課題に対する解像度が高い状態で開発ができます
・新機能リリース後に現場訪問すると自分の実装が改善に繋がっている実感が湧きます
▼フルリモート環境でもコミュニケーションがとりやすい
社内コミュニケーションを大切にしているため、提案や意見が言いやすく情報共有や相談などがしやすい体制が整っています。チーム内や他部署との連携も活発に行なっており、今後は対面でのコミュニケーションも頻繁に行えるチームを目指しています。
<業務内容>
・プロダクトのテスト設計
・テスト設計レビュー
・単体テストの構築
・リグレッションテスト作成、整備
<利用技術・ツール>
・Vue3(Nuxt3)、Tailwind CSS、TypeScript、GraphQL etc.
・AWS Amplify、AppSync、Lambda、DynamoDB、S3、Cognito、SES etc.
・OpenAI API, Teams API, Slack API etc.
・VSCode + dev container
・Github、Asana、Notion 、Google Drive、Slack、datadog、OpenSearch
※経験に応じて担当企業、期待する領域は相談しますが、まだ少人数の組織のため、全員プレイヤーからのスタートです。
【業務の変更の範囲】
会社の規定に準ずる
弊社では落とし物にまつわる課題に注目し「落とし物クラウドfind」を開発しています。現場スタッフさんの負荷を下げ、なおかつ落とし主に「落とし物が簡単に見つかる」という体験を提供しています。
スタッフさんの落とし物業務時間は5分の1程度と働き方改革に貢献し、本来業務に集中いただけるようになりました。
落とし物の返還率(問合せベース)は従来の10%から3-40%にアップし、イヤホンやバッグ、スマホなど、従来お返しできなかったものを持ち主に返還しています。
そして、デジタルチャットの良さは「感謝の声」をすぐに伝えられ、それが伝わる点です。
「本当にありがとうございました」という感謝の声は毎日のように寄せられ、それらを企業の方へもシェアし、日々の励みにして我々は事業運営をしています。
findは、選択・消費を促す「ゼロサム」の事業ではではなく、新たな感謝を生み出し関係当事者全員が喜ぶ「プラスサム」の事業です。
▼少人数での開発だから大きく寄与できる + 変化とスピード感
findの開発チームは大きく2つに分かれています。
主にクライアント企業様に関わる機能開発と、落とし主からの問い合わせ対応を行うオペレーターに関わる機能開発の2チームが、
それぞれのチーム内で新規機能の開発、機能改善、デザイン修正、バグ修正、テスト など全領域の機能を有します。
自分が担当する領域がより明確に分かれたことで、担当領域の開発によりコミットできる組織になりました。
進化の連続で日々プロダクトや会社の成長を感じることができます。
▼会社全体が現場重視・解像度の高いプロダクト開発
・新規導入時はエンジニアが現場に赴き、見学したり作業を経験したりします
・普段はSlackやTeamsで現場の方々と直接やりとりしながらニーズ調査や不具合対応を行います
・ユーザーの意見を直接聞けるので、「誰の何の業務がどんなふうに楽になるか」をイメージしながら課題に対する解像度が高い状態で開発ができます
・新機能リリース後に現場訪問すると自分の実装が改善に繋がっている実感が湧きます
▼フルリモート環境でもコミュニケーションがとりやすい
社内コミュニケーションを大切にしているため、提案や意見が言いやすく情報共有や相談などがしやすい体制が整っています。チーム内や他部署との連携も活発に行なっており、今後は対面でのコミュニケーションも頻繁に行えるチームを目指しています。
<業務内容>
・プロダクトのテスト設計
・テスト設計レビュー
・単体テストの構築
・リグレッションテスト作成、整備
<利用技術・ツール>
・Vue3(Nuxt3)、Tailwind CSS、TypeScript、GraphQL etc.
・AWS Amplify、AppSync、Lambda、DynamoDB、S3、Cognito、SES etc.
・OpenAI API, Teams API, Slack API etc.
・VSCode + dev container
・Github、Asana、Notion 、Google Drive、Slack、datadog、OpenSearch
※経験に応じて担当企業、期待する領域は相談しますが、まだ少人数の組織のため、全員プレイヤーからのスタートです。
【業務の変更の範囲】
会社の規定に準ずる
| 想定年収 | 500 〜 800 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
|---|---|---|---|
| 職種 | |||
| 開発経験 | |||
| 勤務形態 |
作業時間: ・コアタイム:10:00~15:00
・フレキシブルタイム:マンスリーフレックスのため規定なし
・標準労働時間:8時間(9:00-18:00)
働き方: フレックス制(コアタイムあり) 時間外労働の有無: 有(月平均10時間) 休憩時間: 60分 |
||
| 設立年数 | 5年 | 従業員数 | 50人 |
アヴァント株式会社
【正社員/リモート◎/開発エンジニア】上場企業の開発部門で一気通貫システム開発!上流工程へチャレンジ可能! のリモートワーク求人
担当する業務内容
本社での受託開発エンジニア募集★地方からのフルリモートも可!社外常駐一切なし◎
"スモールSI"を使って上流から下流まで一気通貫の経験を積むことができます!
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≪具体的な業務内容≫
◆当社の受託開発における業務をおまかせします。
・チーム設計
・メンバーコントロール
・顧客折衝・ヒアリング
・要件定義・設計
・製造・テスト
・品質管理・各種レビュー
・運用・保守
≪スモールSIとは≫
◆システム全体を一度に作るのではなく、優先順位をつけて必要なところのみ作成。その都度お客様とのすり合わせをおこない、徐々にシステムを大きく育てていく開発手法です。
◆小さな開発を繰り返していく方法のため、ひとつの開発における期間は短く、そのサイクルを繰り返していくイメージです。いち工程にかける期間も短いため、少人数チーム全員で上流から下流までの対応します。
◆全員で上流から下流までを担当するため、一気通貫での経験を積むことが可能です!プライム案件確約のため、商流も安心◎
【期待したいこと】
◆ご経験を活かして、開発業務のリーダー候補としての活躍を期待しています。もちろん開発業務もお願いするので技術力もUP!
◆上流工程、リーダー業務へのキャリアアップ実績多数!やりたい業務はどんどんお任せしたいので、ご希望を教えてください★
◆チームとして、会社として全員で成長していくためにこれまでのご経験を発揮していただけることを期待しています◎
【プロジェクト一例】
□大手通信会社向けシステムのDX化:TypeScript、React、Java、HTML、PL/SQL
□金融機関向けデータ分析基盤開発:AWS(S3、Glue、Cloudformation等)、Spark Script、SQL、Python
□公共向け電子申請システムクラウドリフト:AWS・Java(Spring)・Postgres・C#・GitLab
□車載機OTA機能開発:Linux・C言語・C++
□銀行向け勘定系システム開発:IBM汎用機・Z/OS・DB2・COBOL・SQL
□顧客管理システム開発:Salesforce Cloud・SOQL・Java・Apex
□SAP業務システム開発:Windows・ABAP・SAP S4/HANA
会社概要
ミガロホールディングスの一員としてIT部門をけん引しています。もともとの特徴である穏やかな社風や働きやすさはそのままに、大手HDだからこその安定基盤や連携から生まれるシナジーをさらに活かして活躍の場を広げています。アヴァントの社長をはじめ役員陣は全員エンジニア出身。本当の意味で「エンジニアのためになる会社」を考えて作ってきました。社員ひとりひとりのためになる業務やミッションは何か、近い立場で考えてくれたり相談できたりするのは、大きな安心につながると思います。
アヴァントの開発は、独自の「スモールSI」をコンセプトとした小規模開発が中心の受託開発と、大規模案件を客先常駐でおこなうエンタープライズ開発の大きく2つの形態に分かれています。エンジニアがしっかりとキャリアを作っていくことができるよう、営業やエンジニア上長とのコミュニケーションの機会も豊富です。資格取得の支援制度や若手育成はもちろん、「次世代リーダー」の育成にも力を入れています。これからスキルアップをしたい若手エンジニアも、育成を学びたいミドル層も、会社全体を一緒に育成してくれるベテラン層もみなさんが活躍できる環境づくりをおこなっています。
募集背景
エンジニアが所属する「システム本部」を強化中!事業拡大による人員拡充です。
20代~30代の若手社員から40代以上まで幅広いエンジニアが活躍中!平均年齢は32歳で、男女比は6:4です。
優しく穏やかな人柄のメンバーが多く、チームのためにお互いサポートし合いながら一緒にがんばる姿勢が印象的です!
学習意欲が高い方が多いので、資格取得の支援制度を作ったり、学習方法を共有できるような仕組みを作ったりと、会社としても支援のためにできることを増やせるよう取り組んでいます◎
【業務の変更の範囲】
会社の規定に準ずる
本社での受託開発エンジニア募集★地方からのフルリモートも可!社外常駐一切なし◎
"スモールSI"を使って上流から下流まで一気通貫の経験を積むことができます!
---------
≪具体的な業務内容≫
◆当社の受託開発における業務をおまかせします。
・チーム設計
・メンバーコントロール
・顧客折衝・ヒアリング
・要件定義・設計
・製造・テスト
・品質管理・各種レビュー
・運用・保守
≪スモールSIとは≫
◆システム全体を一度に作るのではなく、優先順位をつけて必要なところのみ作成。その都度お客様とのすり合わせをおこない、徐々にシステムを大きく育てていく開発手法です。
◆小さな開発を繰り返していく方法のため、ひとつの開発における期間は短く、そのサイクルを繰り返していくイメージです。いち工程にかける期間も短いため、少人数チーム全員で上流から下流までの対応します。
◆全員で上流から下流までを担当するため、一気通貫での経験を積むことが可能です!プライム案件確約のため、商流も安心◎
【期待したいこと】
◆ご経験を活かして、開発業務のリーダー候補としての活躍を期待しています。もちろん開発業務もお願いするので技術力もUP!
◆上流工程、リーダー業務へのキャリアアップ実績多数!やりたい業務はどんどんお任せしたいので、ご希望を教えてください★
◆チームとして、会社として全員で成長していくためにこれまでのご経験を発揮していただけることを期待しています◎
【プロジェクト一例】
□大手通信会社向けシステムのDX化:TypeScript、React、Java、HTML、PL/SQL
□金融機関向けデータ分析基盤開発:AWS(S3、Glue、Cloudformation等)、Spark Script、SQL、Python
□公共向け電子申請システムクラウドリフト:AWS・Java(Spring)・Postgres・C#・GitLab
□車載機OTA機能開発:Linux・C言語・C++
□銀行向け勘定系システム開発:IBM汎用機・Z/OS・DB2・COBOL・SQL
□顧客管理システム開発:Salesforce Cloud・SOQL・Java・Apex
□SAP業務システム開発:Windows・ABAP・SAP S4/HANA
会社概要
ミガロホールディングスの一員としてIT部門をけん引しています。もともとの特徴である穏やかな社風や働きやすさはそのままに、大手HDだからこその安定基盤や連携から生まれるシナジーをさらに活かして活躍の場を広げています。アヴァントの社長をはじめ役員陣は全員エンジニア出身。本当の意味で「エンジニアのためになる会社」を考えて作ってきました。社員ひとりひとりのためになる業務やミッションは何か、近い立場で考えてくれたり相談できたりするのは、大きな安心につながると思います。
アヴァントの開発は、独自の「スモールSI」をコンセプトとした小規模開発が中心の受託開発と、大規模案件を客先常駐でおこなうエンタープライズ開発の大きく2つの形態に分かれています。エンジニアがしっかりとキャリアを作っていくことができるよう、営業やエンジニア上長とのコミュニケーションの機会も豊富です。資格取得の支援制度や若手育成はもちろん、「次世代リーダー」の育成にも力を入れています。これからスキルアップをしたい若手エンジニアも、育成を学びたいミドル層も、会社全体を一緒に育成してくれるベテラン層もみなさんが活躍できる環境づくりをおこなっています。
募集背景
エンジニアが所属する「システム本部」を強化中!事業拡大による人員拡充です。
20代~30代の若手社員から40代以上まで幅広いエンジニアが活躍中!平均年齢は32歳で、男女比は6:4です。
優しく穏やかな人柄のメンバーが多く、チームのためにお互いサポートし合いながら一緒にがんばる姿勢が印象的です!
学習意欲が高い方が多いので、資格取得の支援制度を作ったり、学習方法を共有できるような仕組みを作ったりと、会社としても支援のためにできることを増やせるよう取り組んでいます◎
【業務の変更の範囲】
会社の規定に準ずる
| 想定年収 | 500 〜 900 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
|---|---|---|---|
| 職種 | |||
| 開発経験 | |||
| 勤務形態 | |||
| 設立年数 | 15年 | 従業員数 | 50人 |
アヴァント株式会社
【正社員/首都圏フルリモ◎/開発エンジニア】上場企業の開発部門で一気通貫システム開発!上流工程へチャレンジ可能! のリモートワーク求人
担当する業務内容
【本社での受託開発エンジニア募集★地方からのフルリモートも可!社外常駐一切なし◎
"スモールSI"を使って上流から下流まで一気通貫の経験を積むことができます!
---------
≪具体的な業務内容≫
◆当社の受託開発における業務をおまかせします。
・チーム設計
・メンバーコントロール
・顧客折衝・ヒアリング
・要件定義・設計
・製造・テスト
・品質管理・各種レビュー
・運用・保守
≪スモールSIとは≫
◆システム全体を一度に作るのではなく、優先順位をつけて必要なところのみ作成。その都度お客様とのすり合わせをおこない、徐々にシステムを大きく育てていく開発手法です。
◆小さな開発を繰り返していく方法のため、ひとつの開発における期間は短く、そのサイクルを繰り返していくイメージです。いち工程にかける期間も短いため、少人数チーム全員で上流から下流までの対応します。
◆全員で上流から下流までを担当するため、一気通貫での経験を積むことが可能です!プライム案件確約のため、商流も安心◎
【期待したいこと】
◆ご経験を活かして、開発業務のリーダー候補としての活躍を期待しています。もちろん開発業務もお願いするので技術力もUP!
◆上流工程、リーダー業務へのキャリアアップ実績多数!やりたい業務はどんどんお任せしたいので、ご希望を教えてください★
◆チームとして、会社として全員で成長していくためにこれまでのご経験を発揮していただけることを期待しています◎
【プロジェクト一例】
□大手通信会社向けシステムのDX化:TypeScript、React、Java、HTML、PL/SQL
□金融機関向けデータ分析基盤開発:AWS(S3、Glue、Cloudformation等)、Spark Script、SQL、Python
□公共向け電子申請システムクラウドリフト:AWS・Java(Spring)・Postgres・C#・GitLab
□車載機OTA機能開発:Linux・C言語・C++
□銀行向け勘定系システム開発:IBM汎用機・Z/OS・DB2・COBOL・SQL
□顧客管理システム開発:Salesforce Cloud・SOQL・Java・Apex
□SAP業務システム開発:Windows・ABAP・SAP S4/HANA
会社概要
ミガロホールディングスの一員としてIT部門をけん引しています。もともとの特徴である穏やかな社風や働きやすさはそのままに、大手HDだからこその安定基盤や連携から生まれるシナジーをさらに活かして活躍の場を広げています。アヴァントの社長をはじめ役員陣は全員エンジニア出身。本当の意味で「エンジニアのためになる会社」を考えて作ってきました。社員ひとりひとりのためになる業務やミッションは何か、近い立場で考えてくれたり相談できたりするのは、大きな安心につながると思います。
アヴァントの開発は、独自の「スモールSI」をコンセプトとした小規模開発が中心の受託開発と、大規模案件を客先常駐でおこなうエンタープライズ開発の大きく2つの形態に分かれています。エンジニアがしっかりとキャリアを作っていくことができるよう、営業やエンジニア上長とのコミュニケーションの機会も豊富です。資格取得の支援制度や若手育成はもちろん、「次世代リーダー」の育成にも力を入れています。これからスキルアップをしたい若手エンジニアも、育成を学びたいミドル層も、会社全体を一緒に育成してくれるベテラン層もみなさんが活躍できる環境づくりをおこなっています。
募集背景
エンジニアが所属する「システム本部」を強化中!事業拡大による人員拡充です。
20代~30代の若手社員から40代以上まで幅広いエンジニアが活躍中!平均年齢は32歳で、男女比は6:4です。
優しく穏やかな人柄のメンバーが多く、チームのためにお互いサポートし合いながら一緒にがんばる姿勢が印象的です!
学習意欲が高い方が多いので、資格取得の支援制度を作ったり、学習方法を共有できるような仕組みを作ったりと、会社としても支援のためにできることを増やせるよう取り組んでいます◎
【業務の変更の範囲】
会社の規定に準ずる
【本社での受託開発エンジニア募集★地方からのフルリモートも可!社外常駐一切なし◎
"スモールSI"を使って上流から下流まで一気通貫の経験を積むことができます!
---------
≪具体的な業務内容≫
◆当社の受託開発における業務をおまかせします。
・チーム設計
・メンバーコントロール
・顧客折衝・ヒアリング
・要件定義・設計
・製造・テスト
・品質管理・各種レビュー
・運用・保守
≪スモールSIとは≫
◆システム全体を一度に作るのではなく、優先順位をつけて必要なところのみ作成。その都度お客様とのすり合わせをおこない、徐々にシステムを大きく育てていく開発手法です。
◆小さな開発を繰り返していく方法のため、ひとつの開発における期間は短く、そのサイクルを繰り返していくイメージです。いち工程にかける期間も短いため、少人数チーム全員で上流から下流までの対応します。
◆全員で上流から下流までを担当するため、一気通貫での経験を積むことが可能です!プライム案件確約のため、商流も安心◎
【期待したいこと】
◆ご経験を活かして、開発業務のリーダー候補としての活躍を期待しています。もちろん開発業務もお願いするので技術力もUP!
◆上流工程、リーダー業務へのキャリアアップ実績多数!やりたい業務はどんどんお任せしたいので、ご希望を教えてください★
◆チームとして、会社として全員で成長していくためにこれまでのご経験を発揮していただけることを期待しています◎
【プロジェクト一例】
□大手通信会社向けシステムのDX化:TypeScript、React、Java、HTML、PL/SQL
□金融機関向けデータ分析基盤開発:AWS(S3、Glue、Cloudformation等)、Spark Script、SQL、Python
□公共向け電子申請システムクラウドリフト:AWS・Java(Spring)・Postgres・C#・GitLab
□車載機OTA機能開発:Linux・C言語・C++
□銀行向け勘定系システム開発:IBM汎用機・Z/OS・DB2・COBOL・SQL
□顧客管理システム開発:Salesforce Cloud・SOQL・Java・Apex
□SAP業務システム開発:Windows・ABAP・SAP S4/HANA
会社概要
ミガロホールディングスの一員としてIT部門をけん引しています。もともとの特徴である穏やかな社風や働きやすさはそのままに、大手HDだからこその安定基盤や連携から生まれるシナジーをさらに活かして活躍の場を広げています。アヴァントの社長をはじめ役員陣は全員エンジニア出身。本当の意味で「エンジニアのためになる会社」を考えて作ってきました。社員ひとりひとりのためになる業務やミッションは何か、近い立場で考えてくれたり相談できたりするのは、大きな安心につながると思います。
アヴァントの開発は、独自の「スモールSI」をコンセプトとした小規模開発が中心の受託開発と、大規模案件を客先常駐でおこなうエンタープライズ開発の大きく2つの形態に分かれています。エンジニアがしっかりとキャリアを作っていくことができるよう、営業やエンジニア上長とのコミュニケーションの機会も豊富です。資格取得の支援制度や若手育成はもちろん、「次世代リーダー」の育成にも力を入れています。これからスキルアップをしたい若手エンジニアも、育成を学びたいミドル層も、会社全体を一緒に育成してくれるベテラン層もみなさんが活躍できる環境づくりをおこなっています。
募集背景
エンジニアが所属する「システム本部」を強化中!事業拡大による人員拡充です。
20代~30代の若手社員から40代以上まで幅広いエンジニアが活躍中!平均年齢は32歳で、男女比は6:4です。
優しく穏やかな人柄のメンバーが多く、チームのためにお互いサポートし合いながら一緒にがんばる姿勢が印象的です!
学習意欲が高い方が多いので、資格取得の支援制度を作ったり、学習方法を共有できるような仕組みを作ったりと、会社としても支援のためにできることを増やせるよう取り組んでいます◎
【業務の変更の範囲】
会社の規定に準ずる
| 想定年収 | 500 〜 900 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
|---|---|---|---|
| 職種 | |||
| 開発経験 | |||
| 勤務形態 | |||
| 設立年数 | 15年 | 従業員数 | 50人 |
株式会社DCG Entertainment
【正社員/地方フルリモ/エフェクトデザイナー】◆ゲーム制作(世界的ヒット作あり) のリモートワーク求人
~ゲーム業界未経験歓迎~遊技機映像の企画・演出・コンテ制作などをお任せ/フルリモート
制作におけるエフェクト業務全般に携わる/完全在宅勤務可能/有名タイトルに多数制作~
■業務内容:
遊技機向けの映像制作業務に携わっていただきます。アニメーション演出やインパクトのある映像表現を通じて、ユーザーの体験価値を最大化する映像制作を目指しています。
■業務詳細
・遊技機映像の企画・演出・コンテ制作
企画段階から関わり、演出意図を踏まえたコンテやVコンテの制作を行います。
・映像素材の制作・編集
ロゴやUIなどの2Dデザイン素材、必要に応じた3Dモデル・モーションなどの素材を自ら制作し、After Effects等を用いた映像編集・合成までを担当していただきます。
・コンポジット/映像編集
部分的な合成作業に留まらず、ゲーム全体の演出設計に基づいた映像構成・コンポジット業務を行います。
・映像演出に関する提案・制作管理
企画意図を理解した上で、演出提案やクオリティ管理にも関与いただきます。
【使用ツール】
Maya, Z-Brush, After Effects, mental ray, V-ray, Unity,UnrealEngine,SubstancePainter等
■研修制度:
社員数約60名の当社には人事部が存在し、創業時から研修に力を入れています。経験層に応じに幅広い研修を提供し、入社時のOFFJT研修やOJT研修、社会人基礎力研修、各種ツール研修(MAYA、ZBrush、Substance Painter、Unreal Engine4など)、ビジネスマナーやコミュニケーション力向上のオンライン研修も実施しています。
■働き方:
コロナ前後で働き方が大きく変わり、特にフルリモートへの移行が進みました。家庭の事情に合わせて就業時間をフレキシブルに変更可能で、通常の10時~19時の他に、8時30分~17時30分等に変更する社員もいます。
■制作実績:
(1)「テイルズ オブ ザ レイズ ミラージュ プリズン」…アートディレクション(一部)、3Dモデリング制作(キャラ・背景)、モーション制作、エフェクト制作、シナリオシーン制作、2Dイラスト・バナー制作等
(2)「パズドラクロス 神の章/龍の章」…3Dキャラモデリング
(3)クラッシュフィーバー…各種エフェクト
■当社の魅力:
プロのデザイナーを生み出す環境
当社は受託制作業務を主とし、決められた納期内で高いクオリティを求めます。短納期でも残業時間は月平均20時間以内に抑え、デザイナーのスキルアップを支援するサポート体制を整えています。
【業務の変更の範囲】
無
制作におけるエフェクト業務全般に携わる/完全在宅勤務可能/有名タイトルに多数制作~
■業務内容:
遊技機向けの映像制作業務に携わっていただきます。アニメーション演出やインパクトのある映像表現を通じて、ユーザーの体験価値を最大化する映像制作を目指しています。
■業務詳細
・遊技機映像の企画・演出・コンテ制作
企画段階から関わり、演出意図を踏まえたコンテやVコンテの制作を行います。
・映像素材の制作・編集
ロゴやUIなどの2Dデザイン素材、必要に応じた3Dモデル・モーションなどの素材を自ら制作し、After Effects等を用いた映像編集・合成までを担当していただきます。
・コンポジット/映像編集
部分的な合成作業に留まらず、ゲーム全体の演出設計に基づいた映像構成・コンポジット業務を行います。
・映像演出に関する提案・制作管理
企画意図を理解した上で、演出提案やクオリティ管理にも関与いただきます。
【使用ツール】
Maya, Z-Brush, After Effects, mental ray, V-ray, Unity,UnrealEngine,SubstancePainter等
■研修制度:
社員数約60名の当社には人事部が存在し、創業時から研修に力を入れています。経験層に応じに幅広い研修を提供し、入社時のOFFJT研修やOJT研修、社会人基礎力研修、各種ツール研修(MAYA、ZBrush、Substance Painter、Unreal Engine4など)、ビジネスマナーやコミュニケーション力向上のオンライン研修も実施しています。
■働き方:
コロナ前後で働き方が大きく変わり、特にフルリモートへの移行が進みました。家庭の事情に合わせて就業時間をフレキシブルに変更可能で、通常の10時~19時の他に、8時30分~17時30分等に変更する社員もいます。
■制作実績:
(1)「テイルズ オブ ザ レイズ ミラージュ プリズン」…アートディレクション(一部)、3Dモデリング制作(キャラ・背景)、モーション制作、エフェクト制作、シナリオシーン制作、2Dイラスト・バナー制作等
(2)「パズドラクロス 神の章/龍の章」…3Dキャラモデリング
(3)クラッシュフィーバー…各種エフェクト
■当社の魅力:
プロのデザイナーを生み出す環境
当社は受託制作業務を主とし、決められた納期内で高いクオリティを求めます。短納期でも残業時間は月平均20時間以内に抑え、デザイナーのスキルアップを支援するサポート体制を整えています。
【業務の変更の範囲】
無
| 想定年収 | 300 〜 420 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
|---|---|---|---|
| 職種 | |||
| 勤務形態 |
作業時間: 10:00~19:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分
働き方: 固定時間制(9時~18時、10時~19時など) 時間外労働の有無: 有(月平均10時間) 休憩時間: 60分 |
||
| 設立年数 | 10年 | 従業員数 | 50人 |
VideoTouch株式会社
【首都圏フルリモート/スクラムマスター】大手企業向けにデジタル動画を基軸としたAI教育プラットフォームを開発する企業でのスクラムマスターの募集! のリモートワーク求人
<VideoTouchについて>
VideoTouchは「教えるをエンパワーメントし、ヒトの”できる”を広げていく」をミッションに、AI教育プラットフォームの開発・提供を行っています。
動画ソーシング事業から始まった当社は、2022年に動画トレーニングSaaSへと事業転換し社名も一新。「VideoTouch」を中心にコンタクトセンター市場に向けてサービスを展開してきました。
現場で顧客の本質的な課題に泥臭く向き合い、次なる一手として2024年に「AIロープレ」をリリース。属人化した研修や高い離職率に対し、AIを活用した「教育支援」のアプローチで解決を図っています。
しかし、教育課題の解決は最初の一歩に過ぎません。私たちが目指すのは「AIコンタクトセンター」の実現です。
今後もマルチプロダクト戦略で周辺サービスを拡充していき、コンタクトセンター運営のバリューチェーンを変革していくことを目指しています。
<業務内容>
Scrumを活用し、効果的なプロダクト開発を行います。
また、そのための組織開発、組織スケーリングを目指しています。
開発チームに1名、専任のScrumMasterを配置することを必須と考えています。
専任のScrumMasterには、チームを非連続に成長させることを期待しています。
2025年8月時点では1チームですが、2025年内〜2026年前半には、LeSS(LeSS Hugeではなく、LeSS)でのスケーリングを想定しています。
効果的なスケーリングとチームビルディングの両立を実現するためには、スケーリング始まる前にScrumMasterに参画いただくことが必須と考えています。
また、ProductOwnerは代表である上坂が務めており、PO活動のみに専念している状態ではないため、チームへ強い裁量が認められている一方で、全体としての高い自律性、プロダクト志向、顧客等のマーケット理解が求められるチャレンジングな環境です。
仕事内容はScrumMasterです。
具体の項目で羅列することは効果的でないと考えるため、現状、顕在化しているチームの伸び代の一例を、以下に紹介します。
<テーマ:チームでの意思決定力を高めたい>
・開発チームに対して、意思決定フレームワークのティーチングを実施した
・チーム内で意思決定フレームワークの活用が始まったが、情報を収集することに時間が多くかかってしまう
・アイデアの選択肢を出す際のアイデアの質や量、スピードに伸び代が大きいように見える
・アイデアが出づらい観点に、それぞれの開発者の技術スキルの差が作用していることは大きな変数として認知されている
・アイデアを評価する際に、評価観点がなかなか出せない
・チームの中で様子を見てしまう、誰かがリーダーシップを発揮することを待ってしまう特性が見られる
・時間経過を経て、段階的にチームでの意思決定が上達しているようには見られるが「ScrumMasterが居てくれたおかげで、チームが非連続に成長しているか?」と言われると、自信をもってYesと言いづらい
もちろん他にもあるかとは思いますが、ぜひご参画いただき、観察、問題〜課題として提起をいただきたいです。
▼スクラムマスターとしてお任せしたいミッションと取り組み例:
前提として、Scrum GuideやCore Scrumで定義されるスクラムマスターの責任を遂行いただきながら、
Scrumの有効性を最大化するための課題解決に取り組んでいただきます。
実際の取り組み例として、**「チームとしての意思決定力向上」**があります。チームの決めごとが上手くできない、決定に膨大な時間がかかる、決定内容を思い出せない、といった課題に対し、品川のレンタル会議室にリモート中心のチームを集め、意思決定プロセスのティーチングとワークショップを実施しました。
「ガイドラインを見てはいけない回」と「ガイドラインを参照する回」の2度実施することで、チーム全員が「ガイドラインがあると上手くできる」ことを経験学習。結果として、上手くいかない時に意思決定プロセスに言及したり、メンバーが意識的な発言をするような行動変容を生み出すことができました。
詳細は、ブログをご確認ください。
https://videotouch-engineering.hatenablog.com/entry/2025/08/04/111831
▼VideoTouchはスクラムとどう向き合ってるか?
- Scrumを重視した体制:スクラムマスターは兼任ではなく専任、1 Sprint = 1週間、認定保有者多数(会社として認定取得支援も実施)
- 急成長フェーズ:2024年リリース「AIロープレ」がコンタクトセンター市場でトップクラスのシェアを獲得し急成長中
-裁量の大きさ:10名程度の少数精鋭チームだからこそ、あなたの経験とスキルが直接プロダクトの成功に繋がります
- 最先端技術環境:AI教育プラットフォーム「VideoTouch」と「AIロープレ」で、AIを活用した新しい価値創出に挑戦
- フルリモート勤務:原則リモートワークですが、必要に応じて対面活動も実施(月数回の東京集合可能)
【業務の変更の範囲】
無
VideoTouchは「教えるをエンパワーメントし、ヒトの”できる”を広げていく」をミッションに、AI教育プラットフォームの開発・提供を行っています。
動画ソーシング事業から始まった当社は、2022年に動画トレーニングSaaSへと事業転換し社名も一新。「VideoTouch」を中心にコンタクトセンター市場に向けてサービスを展開してきました。
現場で顧客の本質的な課題に泥臭く向き合い、次なる一手として2024年に「AIロープレ」をリリース。属人化した研修や高い離職率に対し、AIを活用した「教育支援」のアプローチで解決を図っています。
しかし、教育課題の解決は最初の一歩に過ぎません。私たちが目指すのは「AIコンタクトセンター」の実現です。
今後もマルチプロダクト戦略で周辺サービスを拡充していき、コンタクトセンター運営のバリューチェーンを変革していくことを目指しています。
<業務内容>
Scrumを活用し、効果的なプロダクト開発を行います。
また、そのための組織開発、組織スケーリングを目指しています。
開発チームに1名、専任のScrumMasterを配置することを必須と考えています。
専任のScrumMasterには、チームを非連続に成長させることを期待しています。
2025年8月時点では1チームですが、2025年内〜2026年前半には、LeSS(LeSS Hugeではなく、LeSS)でのスケーリングを想定しています。
効果的なスケーリングとチームビルディングの両立を実現するためには、スケーリング始まる前にScrumMasterに参画いただくことが必須と考えています。
また、ProductOwnerは代表である上坂が務めており、PO活動のみに専念している状態ではないため、チームへ強い裁量が認められている一方で、全体としての高い自律性、プロダクト志向、顧客等のマーケット理解が求められるチャレンジングな環境です。
仕事内容はScrumMasterです。
具体の項目で羅列することは効果的でないと考えるため、現状、顕在化しているチームの伸び代の一例を、以下に紹介します。
<テーマ:チームでの意思決定力を高めたい>
・開発チームに対して、意思決定フレームワークのティーチングを実施した
・チーム内で意思決定フレームワークの活用が始まったが、情報を収集することに時間が多くかかってしまう
・アイデアの選択肢を出す際のアイデアの質や量、スピードに伸び代が大きいように見える
・アイデアが出づらい観点に、それぞれの開発者の技術スキルの差が作用していることは大きな変数として認知されている
・アイデアを評価する際に、評価観点がなかなか出せない
・チームの中で様子を見てしまう、誰かがリーダーシップを発揮することを待ってしまう特性が見られる
・時間経過を経て、段階的にチームでの意思決定が上達しているようには見られるが「ScrumMasterが居てくれたおかげで、チームが非連続に成長しているか?」と言われると、自信をもってYesと言いづらい
もちろん他にもあるかとは思いますが、ぜひご参画いただき、観察、問題〜課題として提起をいただきたいです。
▼スクラムマスターとしてお任せしたいミッションと取り組み例:
前提として、Scrum GuideやCore Scrumで定義されるスクラムマスターの責任を遂行いただきながら、
Scrumの有効性を最大化するための課題解決に取り組んでいただきます。
実際の取り組み例として、**「チームとしての意思決定力向上」**があります。チームの決めごとが上手くできない、決定に膨大な時間がかかる、決定内容を思い出せない、といった課題に対し、品川のレンタル会議室にリモート中心のチームを集め、意思決定プロセスのティーチングとワークショップを実施しました。
「ガイドラインを見てはいけない回」と「ガイドラインを参照する回」の2度実施することで、チーム全員が「ガイドラインがあると上手くできる」ことを経験学習。結果として、上手くいかない時に意思決定プロセスに言及したり、メンバーが意識的な発言をするような行動変容を生み出すことができました。
詳細は、ブログをご確認ください。
https://videotouch-engineering.hatenablog.com/entry/2025/08/04/111831
▼VideoTouchはスクラムとどう向き合ってるか?
- Scrumを重視した体制:スクラムマスターは兼任ではなく専任、1 Sprint = 1週間、認定保有者多数(会社として認定取得支援も実施)
- 急成長フェーズ:2024年リリース「AIロープレ」がコンタクトセンター市場でトップクラスのシェアを獲得し急成長中
-裁量の大きさ:10名程度の少数精鋭チームだからこそ、あなたの経験とスキルが直接プロダクトの成功に繋がります
- 最先端技術環境:AI教育プラットフォーム「VideoTouch」と「AIロープレ」で、AIを活用した新しい価値創出に挑戦
- フルリモート勤務:原則リモートワークですが、必要に応じて対面活動も実施(月数回の東京集合可能)
【業務の変更の範囲】
無
| 想定年収 | 700 〜 1,500 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
|---|---|---|---|
| 職種 | |||
| 勤務形態 | |||
| 設立年数 | 13年 | 従業員数 | 40人 |
株式会社ジョーレン
【地方フルリモート/Webバックエンドエンジニア】ECサイト特化型/受託開発/Web系システム開発(C#、PHPなど) のリモートワーク求人
<この仕事で得られるもの>
■「EC」というエンジニアとしてのコアキャリア
・コロナ禍でさらに弾みがついた成長市場であるEC領域
・EC特化のジョーレンだから、案件に左右されずにスキルの積み上げが可能です
■成長フェーズ企業での就業経験
・40人規模ならでは。制度も風土まだまだ作り上げていく段階
・在籍年数に関わらず、裁量高くリーダー候補として活躍可能
・安定した受託事業を基盤としつつ自社サービスにも挑戦を続けています
■プライべートと両立しやすい労働環境
・立ち上がり後はフルリモート勤務が可能
・通勤で消耗することなくコア業務やスキルアップに集中できる
・フレックス内での中抜け可能。子どものお迎えや定期通院などしやすい雰囲気です
【業務の変更の範囲】
すべての業務
■「EC」というエンジニアとしてのコアキャリア
・コロナ禍でさらに弾みがついた成長市場であるEC領域
・EC特化のジョーレンだから、案件に左右されずにスキルの積み上げが可能です
■成長フェーズ企業での就業経験
・40人規模ならでは。制度も風土まだまだ作り上げていく段階
・在籍年数に関わらず、裁量高くリーダー候補として活躍可能
・安定した受託事業を基盤としつつ自社サービスにも挑戦を続けています
■プライべートと両立しやすい労働環境
・立ち上がり後はフルリモート勤務が可能
・通勤で消耗することなくコア業務やスキルアップに集中できる
・フレックス内での中抜け可能。子どものお迎えや定期通院などしやすい雰囲気です
【業務の変更の範囲】
すべての業務
| 想定年収 | 450 〜 650 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
|---|---|---|---|
| 職種 | |||
| 開発経験 | |||
| 勤務形態 | |||
| 企業概要 |
当社はEC-CUBEの公式パートナーです。弊社はEC-CUBEの普及・促進を目的とした各活動によって実績を上げ2019年、2020年にプラチナバッジを取得しました。
年商数百万円から数億円まで、様々な規模のECサイト構築実績があります。販売形式は、レンタルサイトやモール型サイト、宿泊予約サイトなどあらゆる形式に対応可能です。 |
||
| 設立年数 | 15年 | 従業員数 | 37人 |
22件中 1件~10件
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