首都圏フルリモート×設立年数2〜10年のリモートワーク転職・求人情報一覧
107件中 1件~10件
株式会社DCG Entertainment
【正社員/地方フルリモ/3DCGモデラー】◆ゲーム制作(世界的ヒット作あり) のリモートワーク求人
~キャラクターモデリング中心/完全リモート可/有名タイトル多数制作~
■業務内容:
ソーシャルゲームやコンシューマゲーム制作における3DCGモデリング(形状作成~スキニングまで)※キャラクターモデリングが中心業務となります
※使用ソフトウェア
Maya, Z-Brush, After Effects, mental ray, V-ray, Unity,SubstancePaintee等
■当社の魅力:
◇プロのデザイナーを生み出す環境
当社は受託制作業務を主とし、決められた納期内で高いクオリティを求めます。短納期でも残業時間は月平均20時間以内に抑え、デザイナーのスキルアップを支援するサポート体制を整えています。
◇研修制度
創業時から研修に力を入れています。経験層に応じに幅広い研修を提供し、入社時研修、社会人基礎力研修、各種ツール研修(MAYA、ZBrush、Substance Painter、Unreal Engine4など)、オンライン研修も実施しています。
◇多様な働き方
特にフルリモートへの移行が進みました。家庭の事情に合わせて就業時間をフレキシブルに変更可能で、通常の10時~19時の他に、8時30分~17時30分等に変更する社員もいます。
◇活発なコミュニケーション
意見交換がしやすい環境を整え、現場の社員からリーダーやディレクターに積極的に意見が出します。これらを取り入れ、改善を図り、チーム内でより良い制作手法を模索しています。新しいツールの導入や情報共有の文化が根付いています。
◇受託制作に留まらない事業展開
受託制作を主体としつつ、スマホゲームアプリの開発や在宅型人材ソリューション事業も開始しました。「人」の力で新しい価値を創造し続け、在宅型人材ソリューション事業では自社開発案件にも関わることが可能です。
■歓迎条件:
・チームリーダー経験
・Photoshop、Illustrator、CLIP STUDIO PAINT 等の2Dソフトを使用した実務経験
・AfterEffects等の動画・アニメーション編集ソフトを使用した実務経験
・グラフィック分野でのUnity、Unreal Engine等ゲームエンジンを使用した実務経験(コンシューマ、アプリ等プラットフォームは問いません)
【業務の変更の範囲】
無
■業務内容:
ソーシャルゲームやコンシューマゲーム制作における3DCGモデリング(形状作成~スキニングまで)※キャラクターモデリングが中心業務となります
※使用ソフトウェア
Maya, Z-Brush, After Effects, mental ray, V-ray, Unity,SubstancePaintee等
■当社の魅力:
◇プロのデザイナーを生み出す環境
当社は受託制作業務を主とし、決められた納期内で高いクオリティを求めます。短納期でも残業時間は月平均20時間以内に抑え、デザイナーのスキルアップを支援するサポート体制を整えています。
◇研修制度
創業時から研修に力を入れています。経験層に応じに幅広い研修を提供し、入社時研修、社会人基礎力研修、各種ツール研修(MAYA、ZBrush、Substance Painter、Unreal Engine4など)、オンライン研修も実施しています。
◇多様な働き方
特にフルリモートへの移行が進みました。家庭の事情に合わせて就業時間をフレキシブルに変更可能で、通常の10時~19時の他に、8時30分~17時30分等に変更する社員もいます。
◇活発なコミュニケーション
意見交換がしやすい環境を整え、現場の社員からリーダーやディレクターに積極的に意見が出します。これらを取り入れ、改善を図り、チーム内でより良い制作手法を模索しています。新しいツールの導入や情報共有の文化が根付いています。
◇受託制作に留まらない事業展開
受託制作を主体としつつ、スマホゲームアプリの開発や在宅型人材ソリューション事業も開始しました。「人」の力で新しい価値を創造し続け、在宅型人材ソリューション事業では自社開発案件にも関わることが可能です。
■歓迎条件:
・チームリーダー経験
・Photoshop、Illustrator、CLIP STUDIO PAINT 等の2Dソフトを使用した実務経験
・AfterEffects等の動画・アニメーション編集ソフトを使用した実務経験
・グラフィック分野でのUnity、Unreal Engine等ゲームエンジンを使用した実務経験(コンシューマ、アプリ等プラットフォームは問いません)
【業務の変更の範囲】
無
| 想定年収 | 300 〜 420 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
|---|---|---|---|
| 職種 | |||
| 勤務形態 |
作業時間: 10:00~19:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分
働き方: 固定時間制(9時~18時、10時~19時など) 時間外労働の有無: 有(月平均10時間) 休憩時間: 60分 |
||
| 設立年数 | 10年 | 従業員数 | 57人 |
株式会社DCG Entertainment
【正社員/地方フルリモ/モーションデザイナー】◆ゲーム制作(世界的ヒット作あり) のリモートワーク求人
~ゲーム業界未経験歓迎~遊技機映像の企画・演出・コンテ制作などをお任せ/フルリモート
制作におけるエフェクト業務全般に携わる/完全在宅勤務可能/有名タイトルに多数制作~
■業務内容:
遊技機向けの映像制作業務に携わっていただきます。アニメーション演出やインパクトのある映像表現を通じて、ユーザーの体験価値を最大化する映像制作を目指しています。
■業務詳細
・遊技機映像の企画・演出・コンテ制作
企画段階から関わり、演出意図を踏まえたコンテやVコンテの制作を行います。
・映像素材の制作・編集
ロゴやUIなどの2Dデザイン素材、必要に応じた3Dモデル・モーションなどの素材を自ら制作し、After Effects等を用いた映像編集・合成までを担当していただきます。
・コンポジット/映像編集
部分的な合成作業に留まらず、ゲーム全体の演出設計に基づいた映像構成・コンポジット業務を行います。
・映像演出に関する提案・制作管理
企画意図を理解した上で、演出提案やクオリティ管理にも関与いただきます。
【使用ツール】
Maya, Z-Brush, After Effects, mental ray, V-ray, Unity,UnrealEngine,SubstancePainter等
■研修制度:
社員数約60名の当社には人事部が存在し、創業時から研修に力を入れています。経験層に応じに幅広い研修を提供し、入社時のOFFJT研修やOJT研修、社会人基礎力研修、各種ツール研修(MAYA、ZBrush、Substance Painter、Unreal Engine4など)、ビジネスマナーやコミュニケーション力向上のオンライン研修も実施しています。
■働き方:
コロナ前後で働き方が大きく変わり、特にフルリモートへの移行が進みました。家庭の事情に合わせて就業時間をフレキシブルに変更可能で、通常の10時~19時の他に、8時30分~17時30分等に変更する社員もいます。
■制作実績:
(1)「テイルズ オブ ザ レイズ ミラージュ プリズン」…アートディレクション(一部)、3Dモデリング制作(キャラ・背景)、モーション制作、エフェクト制作、シナリオシーン制作、2Dイラスト・バナー制作等
(2)「パズドラクロス 神の章/龍の章」…3Dキャラモデリング
(3)クラッシュフィーバー…各種エフェクト
■当社の魅力:
プロのデザイナーを生み出す環境
当社は受託制作業務を主とし、決められた納期内で高いクオリティを求めます。短納期でも残業時間は月平均20時間以内に抑え、デザイナーのスキルアップを支援するサポート体制を整えています。
【業務の変更の範囲】
無
制作におけるエフェクト業務全般に携わる/完全在宅勤務可能/有名タイトルに多数制作~
■業務内容:
遊技機向けの映像制作業務に携わっていただきます。アニメーション演出やインパクトのある映像表現を通じて、ユーザーの体験価値を最大化する映像制作を目指しています。
■業務詳細
・遊技機映像の企画・演出・コンテ制作
企画段階から関わり、演出意図を踏まえたコンテやVコンテの制作を行います。
・映像素材の制作・編集
ロゴやUIなどの2Dデザイン素材、必要に応じた3Dモデル・モーションなどの素材を自ら制作し、After Effects等を用いた映像編集・合成までを担当していただきます。
・コンポジット/映像編集
部分的な合成作業に留まらず、ゲーム全体の演出設計に基づいた映像構成・コンポジット業務を行います。
・映像演出に関する提案・制作管理
企画意図を理解した上で、演出提案やクオリティ管理にも関与いただきます。
【使用ツール】
Maya, Z-Brush, After Effects, mental ray, V-ray, Unity,UnrealEngine,SubstancePainter等
■研修制度:
社員数約60名の当社には人事部が存在し、創業時から研修に力を入れています。経験層に応じに幅広い研修を提供し、入社時のOFFJT研修やOJT研修、社会人基礎力研修、各種ツール研修(MAYA、ZBrush、Substance Painter、Unreal Engine4など)、ビジネスマナーやコミュニケーション力向上のオンライン研修も実施しています。
■働き方:
コロナ前後で働き方が大きく変わり、特にフルリモートへの移行が進みました。家庭の事情に合わせて就業時間をフレキシブルに変更可能で、通常の10時~19時の他に、8時30分~17時30分等に変更する社員もいます。
■制作実績:
(1)「テイルズ オブ ザ レイズ ミラージュ プリズン」…アートディレクション(一部)、3Dモデリング制作(キャラ・背景)、モーション制作、エフェクト制作、シナリオシーン制作、2Dイラスト・バナー制作等
(2)「パズドラクロス 神の章/龍の章」…3Dキャラモデリング
(3)クラッシュフィーバー…各種エフェクト
■当社の魅力:
プロのデザイナーを生み出す環境
当社は受託制作業務を主とし、決められた納期内で高いクオリティを求めます。短納期でも残業時間は月平均20時間以内に抑え、デザイナーのスキルアップを支援するサポート体制を整えています。
【業務の変更の範囲】
無
| 想定年収 | 300 〜 420 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
|---|---|---|---|
| 職種 | |||
| 勤務形態 |
作業時間: 10:00~19:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分
働き方: 固定時間制(9時~18時、10時~19時など) 時間外労働の有無: 有(月平均10時間) 休憩時間: 60分 |
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| 設立年数 | 10年 | 従業員数 | 57人 |
株式会社TechFirst Leaders
【ハイブリ/東京/開発エンジニア(バックエンドorフロントエンド)/Ruby, Java, Python,TypeScript,PHP等での開発経験5年以上】Web×AIで未来を創り、エンジニアの成長を科学する、エンジニアドリブンの未来創造企業! のリモートワーク求人
AIコーディングで未来のテクノロジーを切り拓く!
■【【業務内容】】
私たちは、Web技術を主軸としながらAI、XR、IoTなど先端技術を扱うエンジニア集団です。「エンジニアの成長と成功を科学する企業」を標榜し、多数の技術顧問在籍、自己研鑽費用の支援、AI勉強会など成長施策を豊富に用意しているエンジニア中心の組織になっています。
携わっていただくプロジェクトについても、スキルアップ・キャリアアップを念頭に貴方の希望に合わせてアサインを決定します。最近ではAIコーティングなどAI活用を重視しています。
<プロジェクト例>
【 AIを活用した電子本人確認システム(eKYC)のWebサービス開発 】
技術スタック:PHP/Laravel、TypeScript/React/Next.js、Python、AWS、GCP(AI部分)、Docker、WebRTC、MySQL
銀行口座開設時などに使われるオンライン上で身分証明証や顔写真を提出して確認を行うシステムの開発。
昨今ではSNS上でのトラブル対策などでも、本人確認の必要性が高まっており、将来性が高く、またAI活用することで、提出書類の正当性を自動で判定することができる先進的なプロジェクトです。
■プロジェクトの魅力
・AI部分は複数の画像認識系AIを使用し、システム部分はモダンなWeb開発技術をフル活用
・社会的に必要性が高まっている将来性のあるスタートアップ企業のプロジェクト
・顧客の起業家も技術出身のため、エンジニアの働き方への理解度が高い
・リモートワークでの開発
【 AIを活用した不動産テックSaaSのWebシステム開発 】
技術スタック:TypeScript/React、Java/Spring Boot、AWS、Docker、MySQL、JIRA、Slack
不動産企業向けのSaaS製品の開発。AIを活用し不動産の価格算定や見積作成、契約書管理などの機能を実装します。
■プロジェクトの魅力
・深層学習を用いた大規模なデータ分析
・LLMを用いた一般顧客向けの不動産に関する質問を回答できるChatUI
・アジャイルやモダンなWeb技術を活用したプロジェクト
・リモートワークでの開発
【 マルチモーダルAIプラットフォーム開発 】
技術スタック:TypeScript/Vue.js、Python/FastAPI、OpenAI API、AWS、Docker
企業横断で再利用できる音声・画像・テキスト解析 API 群をマイクロサービスとして統合し、チャットボット・議事録自動要約・画像検査などあらゆる業務アプリから呼び出せる“共通 AI 基盤”を構築するプロジェクトです。
■プロジェクトの魅力
・社内ドキュメントをベクトル DB 化して検索拡張生成(RAG)
・AIコーディングエージェントを活用した開発
・月の半分をリモートワークでの開発
その他、Java,PHP,Ruby,Python,TypeScript,AWS,GCP,AIなどの技術スタックのプロジェクト多数。希望やスキルアップ戦略に合わせてアサインプロジェクトを決定します。
■【【仕事のやりがい】】
【TechFirst Leadersが提供できること】
■全員が“技術者”だからこそ実現できる、最速の成長環境
・月1回、開発歴25年以上のCEOによる1on1メンタリング
・経営陣・顧問も全員が現役エンジニア。技術の壁打ちも可能
■エンジニアの「学びたい」を全力サポート
・AIやクラウドなど、自己学習にかかる費用(クラウド利用料・技術書籍代)を全額負担
・社員の声を起点に、制度が日々アップデートされていく文化
■ キャリアは“やらされる”のではなく、一緒に創る
・プロジェクト配属は希望とスキルを丁寧にヒアリングして決定
・売上より「本人の納得・成長」を優先
・無理なくスキルチェンジできる仕組みと文化あり
■ 先端技術への挑戦機会が豊富
・Apple Vision Pro、ドローン、IoT、XRなどテックスタックが多彩
・ハッカソン・技術イベントでも数々の受賞歴あり
■【【会社の取り組み】】
『エンジニアの成長と成功を科学する企業』
TechFirst Leadersは、代表の毛利を含め全員がエンジニアの会社です。
エンジニアの仕事は、創造性や知識欲を充しながら、社会に価値を提供し、対価を得ることができる、とても素晴らしい仕事です。
そうした、エンジニアという素晴らしい仕事を通して、人生を成功するには、
「知識やスキルを磨くこと」「キャリア(経験)を積むこと」「プロジェクトを通じて多くの価値を社会に提供すること」が必要です。
私たちと「エンジニアとして成長し成功する」というゴールを共有し、一緒に探求できる仲間を募集しています!
---- 価値観 ----
【エンジニアドリブン】
私たちは、技術や物作りが大好きなエンジニア集団です!
全員がエンジニアの会社ですので、「エンジニアによるエンジニアのための会社」を標榜し、制度や取り組みは、すべてエンジニアの為に作られています。
・キャリア設計制度・評価報酬制度・その他規則など、すべてエンジニアに特化
・CTOやアーキテクト経験のあるベテランエンジニアからのキャリアのアドバイス
・勉強会、技術情報の共有を通して、全社で最新技術へキャッチアップする取り組み
などなど、社内全員の意見を取り込みながら、エンジニアドリブンで、常に進化しています!
【技術コミュニティ活動】
代表の毛利は、技術カンファレンスの登壇経験や100回以上の勉強会主催実績があります。そうした技術コミュニティとの関わりの中で、自分たちだけでは、キャッチアップできないリアルな情報が、自分たちの成長をさらに推し進めてくれることや、貢献し会うことでエコシステムが生まれ、業界全体が成長していくことを体験しました。現在も会社として社外向けの勉強会の開催などを通じて、IT業界の成長に貢献し、自分たち自身も成長を続けています!
【技術キャッチアップ】
プログラミング言語、クラウドプラットフォームや機能、フレームワーク、開発環境、開発手法など、日々新しい技術が生まれる中、私たちエンジニアは、開発で利用する為に、技術のキャッチアップを行います。裏を返せば、こうした技術の使用実績や習得スキルがエンジニアとしてのキャリアになっていきますので、最新技術の中から、ビジネス的に長く流行する技術を選定することがキャリア構築の上で重要になります。TechFirst Leadersでは、日々最新技術の有効性について議論し合うことで、技術の審美眼を社員全員で磨き続けています
■【【魅力的な制度や活動】】
<プロジェクト選択による、戦略的なキャリア構築>
TechFirst Leadersでは、「新しい技術に挑戦したい」「テックリードとしてキャリアアップしたい」といったエンジニアの希望や目標を踏まえ、可能な限りプロジェクトを調整・選択できるようにサポートしています。
25年以上の開発経験と20年以上の経営経験を持つ代表の毛利と相談しながら、戦略的なキャリアパスを構築できます。サーバサイド→フロントエンド、Webエンジニア→データサイエンティストなど、多様なキャリアチェンジの実績も豊富です。
一方で、ライフステージによってはプライベートを重視したい時期もあると思います。参画プロジェクトの選択肢が多くあることで、「攻めたい時期」と「守りたい時期」のそれぞれにマッチした働き方を提供することを大事にしています。
<アーキテクト・エバンジェリスト級の6名の技術顧問陣による技術アドバイス>
TechFirst Leadersでは、Scalaやオブジェクト指向設計の書籍を執筆したエバンジェリストや、大手企業の基幹システム構築に携わったアーキテクトをはじめ、各分野のトップエンジニア計6名が技術顧問として在籍しています。
代表である私自身も、開発経験25年以上、大規模システムのアーキテクト経験を持ち、未踏ソフトウェアへの採択や多数のハッカソン・アプリコンテストでの受賞実績があります。
さらに、AIやクラウドのスペシャリストも技術顧問として参画しているため、幅広い分野で実践的かつ専門的なアドバイスを得られる環境が整っています。
<AIの専門家や実務経験者を招いた「AI勉強会」>
毎月1回、AI専門家や実務でAIを活用しているエンジニアを招き、勉強会を開催しています。
近年、CursorやDevinなど開発支援型のAIエージェントが登場したことで、エンジニアがAIを活用できるかどうかで大きな差がつく時代になりました。
勉強会では、初心者向けの「エンジニアが押さえるべきAIトレンド」から、実践的な「開発現場でのAI導入方法」まで幅広いテーマを扱い、会社一丸となって最新AI技術へのキャッチアップを進めています。
<自己学習のためのAI・クラウド費用、書籍購入費用を会社がサポート>
社員が自己学習で新しい技術を習得する際の、AIツールやクラウド利用料、書籍の購入費用を会社が支援しています。
特にAI分野では、日常的に最新のツールやサービスに触れることでエンジニアとしての成長が加速するため、全社員がAI時代に強くなるための重要施策として位置づけています。
また、この制度は社員の声を元に導入したものです。今後も社員の意見を取り入れ、新たな制度を積極的に導入していく予定です。
<先端技術への取り組みと多くの実績>
TechFirst Leadersでは、Web技術を軸にしながらも、AI、XR、ドローンなどの先端技術への取り組みにも力を入れています。
例えば、Appleが推進する空間コンピューティングデバイス「Apple Vision Pro」の技術調査・開発にいち早く着手し、米国と日本での発売日に合わせてローンチタイトルとしてアプリをリリースしました。また、XR技術を活用したドローン操縦技術に関して特許を取得するなど、技術力を証明する成果も生まれています。
その他にも、多数の技術イベントでの登壇や、ハッカソン・アプリ開発コンテストでの受賞実績など、多くの場で高い評価をいただいています。
■【【評価制度から目指せる年収モデル】】
・例:26歳 開発経験5年 年収550万円
想定スキル:PL補佐とメンバーへの技術サポートができるレベル
・例:32歳 開発経験10年 年収750万円
想定スキル:中規模プロジェクトのテックリード / PL
・例:36歳 開発経験14年 年収900万円
想定スキル:大規模プロジェクトのアーキテクト / PM
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
■【【業務内容】】
私たちは、Web技術を主軸としながらAI、XR、IoTなど先端技術を扱うエンジニア集団です。「エンジニアの成長と成功を科学する企業」を標榜し、多数の技術顧問在籍、自己研鑽費用の支援、AI勉強会など成長施策を豊富に用意しているエンジニア中心の組織になっています。
携わっていただくプロジェクトについても、スキルアップ・キャリアアップを念頭に貴方の希望に合わせてアサインを決定します。最近ではAIコーティングなどAI活用を重視しています。
<プロジェクト例>
【 AIを活用した電子本人確認システム(eKYC)のWebサービス開発 】
技術スタック:PHP/Laravel、TypeScript/React/Next.js、Python、AWS、GCP(AI部分)、Docker、WebRTC、MySQL
銀行口座開設時などに使われるオンライン上で身分証明証や顔写真を提出して確認を行うシステムの開発。
昨今ではSNS上でのトラブル対策などでも、本人確認の必要性が高まっており、将来性が高く、またAI活用することで、提出書類の正当性を自動で判定することができる先進的なプロジェクトです。
■プロジェクトの魅力
・AI部分は複数の画像認識系AIを使用し、システム部分はモダンなWeb開発技術をフル活用
・社会的に必要性が高まっている将来性のあるスタートアップ企業のプロジェクト
・顧客の起業家も技術出身のため、エンジニアの働き方への理解度が高い
・リモートワークでの開発
【 AIを活用した不動産テックSaaSのWebシステム開発 】
技術スタック:TypeScript/React、Java/Spring Boot、AWS、Docker、MySQL、JIRA、Slack
不動産企業向けのSaaS製品の開発。AIを活用し不動産の価格算定や見積作成、契約書管理などの機能を実装します。
■プロジェクトの魅力
・深層学習を用いた大規模なデータ分析
・LLMを用いた一般顧客向けの不動産に関する質問を回答できるChatUI
・アジャイルやモダンなWeb技術を活用したプロジェクト
・リモートワークでの開発
【 マルチモーダルAIプラットフォーム開発 】
技術スタック:TypeScript/Vue.js、Python/FastAPI、OpenAI API、AWS、Docker
企業横断で再利用できる音声・画像・テキスト解析 API 群をマイクロサービスとして統合し、チャットボット・議事録自動要約・画像検査などあらゆる業務アプリから呼び出せる“共通 AI 基盤”を構築するプロジェクトです。
■プロジェクトの魅力
・社内ドキュメントをベクトル DB 化して検索拡張生成(RAG)
・AIコーディングエージェントを活用した開発
・月の半分をリモートワークでの開発
その他、Java,PHP,Ruby,Python,TypeScript,AWS,GCP,AIなどの技術スタックのプロジェクト多数。希望やスキルアップ戦略に合わせてアサインプロジェクトを決定します。
■【【仕事のやりがい】】
【TechFirst Leadersが提供できること】
■全員が“技術者”だからこそ実現できる、最速の成長環境
・月1回、開発歴25年以上のCEOによる1on1メンタリング
・経営陣・顧問も全員が現役エンジニア。技術の壁打ちも可能
■エンジニアの「学びたい」を全力サポート
・AIやクラウドなど、自己学習にかかる費用(クラウド利用料・技術書籍代)を全額負担
・社員の声を起点に、制度が日々アップデートされていく文化
■ キャリアは“やらされる”のではなく、一緒に創る
・プロジェクト配属は希望とスキルを丁寧にヒアリングして決定
・売上より「本人の納得・成長」を優先
・無理なくスキルチェンジできる仕組みと文化あり
■ 先端技術への挑戦機会が豊富
・Apple Vision Pro、ドローン、IoT、XRなどテックスタックが多彩
・ハッカソン・技術イベントでも数々の受賞歴あり
■【【会社の取り組み】】
『エンジニアの成長と成功を科学する企業』
TechFirst Leadersは、代表の毛利を含め全員がエンジニアの会社です。
エンジニアの仕事は、創造性や知識欲を充しながら、社会に価値を提供し、対価を得ることができる、とても素晴らしい仕事です。
そうした、エンジニアという素晴らしい仕事を通して、人生を成功するには、
「知識やスキルを磨くこと」「キャリア(経験)を積むこと」「プロジェクトを通じて多くの価値を社会に提供すること」が必要です。
私たちと「エンジニアとして成長し成功する」というゴールを共有し、一緒に探求できる仲間を募集しています!
---- 価値観 ----
【エンジニアドリブン】
私たちは、技術や物作りが大好きなエンジニア集団です!
全員がエンジニアの会社ですので、「エンジニアによるエンジニアのための会社」を標榜し、制度や取り組みは、すべてエンジニアの為に作られています。
・キャリア設計制度・評価報酬制度・その他規則など、すべてエンジニアに特化
・CTOやアーキテクト経験のあるベテランエンジニアからのキャリアのアドバイス
・勉強会、技術情報の共有を通して、全社で最新技術へキャッチアップする取り組み
などなど、社内全員の意見を取り込みながら、エンジニアドリブンで、常に進化しています!
【技術コミュニティ活動】
代表の毛利は、技術カンファレンスの登壇経験や100回以上の勉強会主催実績があります。そうした技術コミュニティとの関わりの中で、自分たちだけでは、キャッチアップできないリアルな情報が、自分たちの成長をさらに推し進めてくれることや、貢献し会うことでエコシステムが生まれ、業界全体が成長していくことを体験しました。現在も会社として社外向けの勉強会の開催などを通じて、IT業界の成長に貢献し、自分たち自身も成長を続けています!
【技術キャッチアップ】
プログラミング言語、クラウドプラットフォームや機能、フレームワーク、開発環境、開発手法など、日々新しい技術が生まれる中、私たちエンジニアは、開発で利用する為に、技術のキャッチアップを行います。裏を返せば、こうした技術の使用実績や習得スキルがエンジニアとしてのキャリアになっていきますので、最新技術の中から、ビジネス的に長く流行する技術を選定することがキャリア構築の上で重要になります。TechFirst Leadersでは、日々最新技術の有効性について議論し合うことで、技術の審美眼を社員全員で磨き続けています
■【【魅力的な制度や活動】】
<プロジェクト選択による、戦略的なキャリア構築>
TechFirst Leadersでは、「新しい技術に挑戦したい」「テックリードとしてキャリアアップしたい」といったエンジニアの希望や目標を踏まえ、可能な限りプロジェクトを調整・選択できるようにサポートしています。
25年以上の開発経験と20年以上の経営経験を持つ代表の毛利と相談しながら、戦略的なキャリアパスを構築できます。サーバサイド→フロントエンド、Webエンジニア→データサイエンティストなど、多様なキャリアチェンジの実績も豊富です。
一方で、ライフステージによってはプライベートを重視したい時期もあると思います。参画プロジェクトの選択肢が多くあることで、「攻めたい時期」と「守りたい時期」のそれぞれにマッチした働き方を提供することを大事にしています。
<アーキテクト・エバンジェリスト級の6名の技術顧問陣による技術アドバイス>
TechFirst Leadersでは、Scalaやオブジェクト指向設計の書籍を執筆したエバンジェリストや、大手企業の基幹システム構築に携わったアーキテクトをはじめ、各分野のトップエンジニア計6名が技術顧問として在籍しています。
代表である私自身も、開発経験25年以上、大規模システムのアーキテクト経験を持ち、未踏ソフトウェアへの採択や多数のハッカソン・アプリコンテストでの受賞実績があります。
さらに、AIやクラウドのスペシャリストも技術顧問として参画しているため、幅広い分野で実践的かつ専門的なアドバイスを得られる環境が整っています。
<AIの専門家や実務経験者を招いた「AI勉強会」>
毎月1回、AI専門家や実務でAIを活用しているエンジニアを招き、勉強会を開催しています。
近年、CursorやDevinなど開発支援型のAIエージェントが登場したことで、エンジニアがAIを活用できるかどうかで大きな差がつく時代になりました。
勉強会では、初心者向けの「エンジニアが押さえるべきAIトレンド」から、実践的な「開発現場でのAI導入方法」まで幅広いテーマを扱い、会社一丸となって最新AI技術へのキャッチアップを進めています。
<自己学習のためのAI・クラウド費用、書籍購入費用を会社がサポート>
社員が自己学習で新しい技術を習得する際の、AIツールやクラウド利用料、書籍の購入費用を会社が支援しています。
特にAI分野では、日常的に最新のツールやサービスに触れることでエンジニアとしての成長が加速するため、全社員がAI時代に強くなるための重要施策として位置づけています。
また、この制度は社員の声を元に導入したものです。今後も社員の意見を取り入れ、新たな制度を積極的に導入していく予定です。
<先端技術への取り組みと多くの実績>
TechFirst Leadersでは、Web技術を軸にしながらも、AI、XR、ドローンなどの先端技術への取り組みにも力を入れています。
例えば、Appleが推進する空間コンピューティングデバイス「Apple Vision Pro」の技術調査・開発にいち早く着手し、米国と日本での発売日に合わせてローンチタイトルとしてアプリをリリースしました。また、XR技術を活用したドローン操縦技術に関して特許を取得するなど、技術力を証明する成果も生まれています。
その他にも、多数の技術イベントでの登壇や、ハッカソン・アプリ開発コンテストでの受賞実績など、多くの場で高い評価をいただいています。
■【【評価制度から目指せる年収モデル】】
・例:26歳 開発経験5年 年収550万円
想定スキル:PL補佐とメンバーへの技術サポートができるレベル
・例:32歳 開発経験10年 年収750万円
想定スキル:中規模プロジェクトのテックリード / PL
・例:36歳 開発経験14年 年収900万円
想定スキル:大規模プロジェクトのアーキテクト / PM
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
| 想定年収 | 450 〜 800 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
|---|---|---|---|
| 職種 | |||
| 開発経験 | |||
| 勤務形態 |
作業時間: 10:00-19:00 ※平均残業時間:ほとんど残業無し、繁忙期は20〜40H程度
働き方: 固定時間制(9時~18時、10時~19時など) 時間外労働の有無: 有(月平均10時間~20時間) 休憩時間: 60分 |
||
| 設立年数 | 6年 | 従業員数 | 4人 |
株式会社find
【首都圏フルリモート/テスト設計・実行】自社サービス|急成長プロダクトである、落とし物クラウドfindの品質を守るテストエンジニア募集! のリモートワーク求人
findは「落とし物が必ず見つかる世界へ」をビジョンのもと、「新たな感謝を生み出す世界的な落とし物プラットフォームを創る」をミッションに掲げています。
弊社では落とし物にまつわる課題に注目し「落とし物クラウドfind」を開発しています。現場スタッフさんの負荷を下げ、なおかつ落とし主に「落とし物が簡単に見つかる」という体験を提供しています。
スタッフさんの落とし物業務時間は5分の1程度と働き方改革に貢献し、本来業務に集中いただけるようになりました。
落とし物の返還率(問合せベース)は従来の10%から3-40%にアップし、イヤホンやバッグ、スマホなど、従来お返しできなかったものを持ち主に返還しています。
そして、デジタルチャットの良さは「感謝の声」をすぐに伝えられ、それが伝わる点です。
「本当にありがとうございました」という感謝の声は毎日のように寄せられ、それらを企業の方へもシェアし、日々の励みにして我々は事業運営をしています。
findは、選択・消費を促す「ゼロサム」の事業ではではなく、新たな感謝を生み出し関係当事者全員が喜ぶ「プラスサム」の事業です。
▼少人数での開発だから大きく寄与できる + 変化とスピード感
findの開発チームは大きく2つに分かれています。
主にクライアント企業様に関わる機能開発と、落とし主からの問い合わせ対応を行うオペレーターに関わる機能開発の2チームが、
それぞれのチーム内で新規機能の開発、機能改善、デザイン修正、バグ修正、テスト など全領域の機能を有します。
自分が担当する領域がより明確に分かれたことで、担当領域の開発によりコミットできる組織になりました。
進化の連続で日々プロダクトや会社の成長を感じることができます。
▼会社全体が現場重視・解像度の高いプロダクト開発
・新規導入時はエンジニアが現場に赴き、見学したり作業を経験したりします
・普段はSlackやTeamsで現場の方々と直接やりとりしながらニーズ調査や不具合対応を行います
・ユーザーの意見を直接聞けるので、「誰の何の業務がどんなふうに楽になるか」をイメージしながら課題に対する解像度が高い状態で開発ができます
・新機能リリース後に現場訪問すると自分の実装が改善に繋がっている実感が湧きます
▼フルリモート環境でもコミュニケーションがとりやすい
社内コミュニケーションを大切にしているため、提案や意見が言いやすく情報共有や相談などがしやすい体制が整っています。チーム内や他部署との連携も活発に行なっており、今後は対面でのコミュニケーションも頻繁に行えるチームを目指しています。
<業務内容>
・プロダクトのテスト設計
・テスト設計レビュー
・単体テストの構築
・リグレッションテスト作成、整備
<利用技術・ツール>
・Vue3(Nuxt3)、Tailwind CSS、TypeScript、GraphQL etc.
・AWS Amplify、AppSync、Lambda、DynamoDB、S3、Cognito、SES etc.
・OpenAI API, Teams API, Slack API etc.
・VSCode + dev container
・Github、Asana、Notion 、Google Drive、Slack、datadog、OpenSearch
※経験に応じて担当企業、期待する領域は相談しますが、まだ少人数の組織のため、全員プレイヤーからのスタートです。
【業務の変更の範囲】
会社の規定に準ずる
弊社では落とし物にまつわる課題に注目し「落とし物クラウドfind」を開発しています。現場スタッフさんの負荷を下げ、なおかつ落とし主に「落とし物が簡単に見つかる」という体験を提供しています。
スタッフさんの落とし物業務時間は5分の1程度と働き方改革に貢献し、本来業務に集中いただけるようになりました。
落とし物の返還率(問合せベース)は従来の10%から3-40%にアップし、イヤホンやバッグ、スマホなど、従来お返しできなかったものを持ち主に返還しています。
そして、デジタルチャットの良さは「感謝の声」をすぐに伝えられ、それが伝わる点です。
「本当にありがとうございました」という感謝の声は毎日のように寄せられ、それらを企業の方へもシェアし、日々の励みにして我々は事業運営をしています。
findは、選択・消費を促す「ゼロサム」の事業ではではなく、新たな感謝を生み出し関係当事者全員が喜ぶ「プラスサム」の事業です。
▼少人数での開発だから大きく寄与できる + 変化とスピード感
findの開発チームは大きく2つに分かれています。
主にクライアント企業様に関わる機能開発と、落とし主からの問い合わせ対応を行うオペレーターに関わる機能開発の2チームが、
それぞれのチーム内で新規機能の開発、機能改善、デザイン修正、バグ修正、テスト など全領域の機能を有します。
自分が担当する領域がより明確に分かれたことで、担当領域の開発によりコミットできる組織になりました。
進化の連続で日々プロダクトや会社の成長を感じることができます。
▼会社全体が現場重視・解像度の高いプロダクト開発
・新規導入時はエンジニアが現場に赴き、見学したり作業を経験したりします
・普段はSlackやTeamsで現場の方々と直接やりとりしながらニーズ調査や不具合対応を行います
・ユーザーの意見を直接聞けるので、「誰の何の業務がどんなふうに楽になるか」をイメージしながら課題に対する解像度が高い状態で開発ができます
・新機能リリース後に現場訪問すると自分の実装が改善に繋がっている実感が湧きます
▼フルリモート環境でもコミュニケーションがとりやすい
社内コミュニケーションを大切にしているため、提案や意見が言いやすく情報共有や相談などがしやすい体制が整っています。チーム内や他部署との連携も活発に行なっており、今後は対面でのコミュニケーションも頻繁に行えるチームを目指しています。
<業務内容>
・プロダクトのテスト設計
・テスト設計レビュー
・単体テストの構築
・リグレッションテスト作成、整備
<利用技術・ツール>
・Vue3(Nuxt3)、Tailwind CSS、TypeScript、GraphQL etc.
・AWS Amplify、AppSync、Lambda、DynamoDB、S3、Cognito、SES etc.
・OpenAI API, Teams API, Slack API etc.
・VSCode + dev container
・Github、Asana、Notion 、Google Drive、Slack、datadog、OpenSearch
※経験に応じて担当企業、期待する領域は相談しますが、まだ少人数の組織のため、全員プレイヤーからのスタートです。
【業務の変更の範囲】
会社の規定に準ずる
| 想定年収 | 500 〜 800 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
|---|---|---|---|
| 職種 | |||
| 開発経験 | |||
| 勤務形態 |
作業時間: ・コアタイム:10:00~15:00
・フレキシブルタイム:マンスリーフレックスのため規定なし
・標準労働時間:8時間(9:00-18:00)
働き方: フレックス制(コアタイムあり) 時間外労働の有無: 有(月平均10時間) 休憩時間: 60分 |
||
| 設立年数 | 5年 | 従業員数 | 50人 |
株式会社DCG Entertainment
【正社員/地方フルリモ/エフェクトデザイナー】◆ゲーム制作(世界的ヒット作あり) のリモートワーク求人
~ゲーム業界未経験歓迎~遊技機映像の企画・演出・コンテ制作などをお任せ/フルリモート
制作におけるエフェクト業務全般に携わる/完全在宅勤務可能/有名タイトルに多数制作~
■業務内容:
遊技機向けの映像制作業務に携わっていただきます。アニメーション演出やインパクトのある映像表現を通じて、ユーザーの体験価値を最大化する映像制作を目指しています。
■業務詳細
・遊技機映像の企画・演出・コンテ制作
企画段階から関わり、演出意図を踏まえたコンテやVコンテの制作を行います。
・映像素材の制作・編集
ロゴやUIなどの2Dデザイン素材、必要に応じた3Dモデル・モーションなどの素材を自ら制作し、After Effects等を用いた映像編集・合成までを担当していただきます。
・コンポジット/映像編集
部分的な合成作業に留まらず、ゲーム全体の演出設計に基づいた映像構成・コンポジット業務を行います。
・映像演出に関する提案・制作管理
企画意図を理解した上で、演出提案やクオリティ管理にも関与いただきます。
【使用ツール】
Maya, Z-Brush, After Effects, mental ray, V-ray, Unity,UnrealEngine,SubstancePainter等
■研修制度:
社員数約60名の当社には人事部が存在し、創業時から研修に力を入れています。経験層に応じに幅広い研修を提供し、入社時のOFFJT研修やOJT研修、社会人基礎力研修、各種ツール研修(MAYA、ZBrush、Substance Painter、Unreal Engine4など)、ビジネスマナーやコミュニケーション力向上のオンライン研修も実施しています。
■働き方:
コロナ前後で働き方が大きく変わり、特にフルリモートへの移行が進みました。家庭の事情に合わせて就業時間をフレキシブルに変更可能で、通常の10時~19時の他に、8時30分~17時30分等に変更する社員もいます。
■制作実績:
(1)「テイルズ オブ ザ レイズ ミラージュ プリズン」…アートディレクション(一部)、3Dモデリング制作(キャラ・背景)、モーション制作、エフェクト制作、シナリオシーン制作、2Dイラスト・バナー制作等
(2)「パズドラクロス 神の章/龍の章」…3Dキャラモデリング
(3)クラッシュフィーバー…各種エフェクト
■当社の魅力:
プロのデザイナーを生み出す環境
当社は受託制作業務を主とし、決められた納期内で高いクオリティを求めます。短納期でも残業時間は月平均20時間以内に抑え、デザイナーのスキルアップを支援するサポート体制を整えています。
【業務の変更の範囲】
無
制作におけるエフェクト業務全般に携わる/完全在宅勤務可能/有名タイトルに多数制作~
■業務内容:
遊技機向けの映像制作業務に携わっていただきます。アニメーション演出やインパクトのある映像表現を通じて、ユーザーの体験価値を最大化する映像制作を目指しています。
■業務詳細
・遊技機映像の企画・演出・コンテ制作
企画段階から関わり、演出意図を踏まえたコンテやVコンテの制作を行います。
・映像素材の制作・編集
ロゴやUIなどの2Dデザイン素材、必要に応じた3Dモデル・モーションなどの素材を自ら制作し、After Effects等を用いた映像編集・合成までを担当していただきます。
・コンポジット/映像編集
部分的な合成作業に留まらず、ゲーム全体の演出設計に基づいた映像構成・コンポジット業務を行います。
・映像演出に関する提案・制作管理
企画意図を理解した上で、演出提案やクオリティ管理にも関与いただきます。
【使用ツール】
Maya, Z-Brush, After Effects, mental ray, V-ray, Unity,UnrealEngine,SubstancePainter等
■研修制度:
社員数約60名の当社には人事部が存在し、創業時から研修に力を入れています。経験層に応じに幅広い研修を提供し、入社時のOFFJT研修やOJT研修、社会人基礎力研修、各種ツール研修(MAYA、ZBrush、Substance Painter、Unreal Engine4など)、ビジネスマナーやコミュニケーション力向上のオンライン研修も実施しています。
■働き方:
コロナ前後で働き方が大きく変わり、特にフルリモートへの移行が進みました。家庭の事情に合わせて就業時間をフレキシブルに変更可能で、通常の10時~19時の他に、8時30分~17時30分等に変更する社員もいます。
■制作実績:
(1)「テイルズ オブ ザ レイズ ミラージュ プリズン」…アートディレクション(一部)、3Dモデリング制作(キャラ・背景)、モーション制作、エフェクト制作、シナリオシーン制作、2Dイラスト・バナー制作等
(2)「パズドラクロス 神の章/龍の章」…3Dキャラモデリング
(3)クラッシュフィーバー…各種エフェクト
■当社の魅力:
プロのデザイナーを生み出す環境
当社は受託制作業務を主とし、決められた納期内で高いクオリティを求めます。短納期でも残業時間は月平均20時間以内に抑え、デザイナーのスキルアップを支援するサポート体制を整えています。
【業務の変更の範囲】
無
| 想定年収 | 300 〜 420 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
|---|---|---|---|
| 職種 | |||
| 勤務形態 |
作業時間: 10:00~19:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分
働き方: 固定時間制(9時~18時、10時~19時など) 時間外労働の有無: 有(月平均10時間) 休憩時間: 60分 |
||
| 設立年数 | 10年 | 従業員数 | 57人 |
株式会社Antway
【正社員/東京/情報システム部門立ち上げ担当(社内SE)】フードデリバリーサービス「つくりおき.jp」を提供する企業! のリモートワーク求人
■お仕事内容
加速度的に成長する「つくりおき.jp」サービスを展開する当社は上場を見据えており、
さらなる体制強化のため、社内情報システム部門立ち上げメンバーを募集します。
社内情報システム部門のコアメンバーとして、社内の各部署へのITサポートはもちろん、
社内全体の業務改善の提案など、積極的に業務推進していただける方を求めています。
<具体的な業務イメージ>
・社内情報システム部門立ち上げ
・社内ヘルプデスク体制構築
・ハード/ソフト資産の管理・運用フロー構築および運用管理
・セキュリティ対策、リスク対策施策の検討及び実行
■ポジションの魅力
▼成長企業でのキャリアチャンス
・社内情報システム部門の立ち上げフェーズで、様々な業務にチャレンジすることができます。
・今後IPOを見据えるフェーズの成長企業で社内SEとしてのご経験を積むことができます。
▼自己解決能力・創造力
・業務フローの再構築や新しいシステムの導入など、事業・組織の状況を踏まえて自分で考えて作っていく0→1フェーズの経験を得ることができます。
■参考
・Antway部門紹介 情報システム業務の現在と未来 1人目の情シス担当者のやりがいを考えてみた
https://note.com/antway/n/ndcb386f89816
【業務の変更の範囲】
会社の規定に準ずる
加速度的に成長する「つくりおき.jp」サービスを展開する当社は上場を見据えており、
さらなる体制強化のため、社内情報システム部門立ち上げメンバーを募集します。
社内情報システム部門のコアメンバーとして、社内の各部署へのITサポートはもちろん、
社内全体の業務改善の提案など、積極的に業務推進していただける方を求めています。
<具体的な業務イメージ>
・社内情報システム部門立ち上げ
・社内ヘルプデスク体制構築
・ハード/ソフト資産の管理・運用フロー構築および運用管理
・セキュリティ対策、リスク対策施策の検討及び実行
■ポジションの魅力
▼成長企業でのキャリアチャンス
・社内情報システム部門の立ち上げフェーズで、様々な業務にチャレンジすることができます。
・今後IPOを見据えるフェーズの成長企業で社内SEとしてのご経験を積むことができます。
▼自己解決能力・創造力
・業務フローの再構築や新しいシステムの導入など、事業・組織の状況を踏まえて自分で考えて作っていく0→1フェーズの経験を得ることができます。
■参考
・Antway部門紹介 情報システム業務の現在と未来 1人目の情シス担当者のやりがいを考えてみた
https://note.com/antway/n/ndcb386f89816
【業務の変更の範囲】
会社の規定に準ずる
| 想定年収 | 500 〜 800 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
|---|---|---|---|
| 職種 | |||
| 勤務形態 |
作業時間: ・コアタイム:12:00~16:00
・フレキシブルタイム:なし
・標準労働時間:9:00〜18:00
働き方: フレックス制(コアタイムあり) 時間外労働の有無: 有(月平均20時間~30時間) 休憩時間: 60分 |
||
| 設立年数 | 8年 | 従業員数 | 274人 |
株式会社Antway
【正社員/東京/データアナリスト】フードデリバリーサービス「つくりおき.jp」を提供する企業! のリモートワーク求人
■お仕事内容
当社のD2Cサービス「つくりおき.jp」は、製造からマーケティング、物流、カスタマーサポートまでを一貫して自社で担う、
長いバリューチェーンをもつハイブリッドモデルです。
リアルとデジタルを融合させたこの構造は、データ活用においても多面的な価値創出の余地があります。
本ポジションでは、他部門と連携しながら、データ基盤の整備および分析・活用の推進を担当いただきます。
<具体的な業務イメージ>
・dbtを用いたデータマート/データウェアハウスの設計・構築・運用
・Looker Studioによるダッシュボード構築と運用
・データの探索的分析および可視化
・マーケティングやプロダクト改善施策の効果検証(設計・実装)
・分析結果のドキュメンテーションおよび社内プレゼン資料の作成
■募集背景
当社では、事業成長の要としてデータ活用を非常に重視しています。具体的な重要性や取り組み事例については、以下の記事でも詳しく紹介しています。
https://www.wantedly.com/companies/company_9312698/post_articles/525372
今後さらなる成長に向け、ビジネスの最前線でデータ活用をリードしていただけるデータアナリストを募集します。
■このポジションの魅力
・小規模な体制で裁量大きく活躍:現在マネージャー+アナリストの2名体制。企画から運用まで一貫して関われます。
・アイデアを形にしやすい環境:現場と距離が近く、提案がそのままプロダクトや仕組みに反映されることも多くあります。
・柔軟な働き方:リモート/フレックス勤務が可能。集中しやすく、生活との両立もしやすい働き方を実現しています。
■2〜3年後に期待する姿
ご志向や適性に応じて、以下のようなキャリアを想定しています。
・事業×分析の専門家として組織を牽引するリーダー
・データ基盤やMLの専門性を深め、アーキテクト・MLOps領域へ展開
・プロダクトマネージャーへキャリアチェンジし、データドリブンな施策推進を担う
キャリアはご本人の志向を伺いながら、柔軟に相談・設計していきます。
■参考情報
・Antwayエンジニアになるべき3つの理由(代表 前島)
https://note.com/antway/n/nea6ff8d2f7a1
・機会の平等をITで実現!Antwayのシステムアーキテクト部とは?(マネージャー 佐々木)
https://note.com/antway/n/n64fc51f483fc
・Antway Engineering 特設採用ページ
https://antway.co.jp/recruitment/engineer_rc
・テックブログ
https://zenn.dev/p/antway
【業務の変更の範囲】
会社の規定に準ずる
当社のD2Cサービス「つくりおき.jp」は、製造からマーケティング、物流、カスタマーサポートまでを一貫して自社で担う、
長いバリューチェーンをもつハイブリッドモデルです。
リアルとデジタルを融合させたこの構造は、データ活用においても多面的な価値創出の余地があります。
本ポジションでは、他部門と連携しながら、データ基盤の整備および分析・活用の推進を担当いただきます。
<具体的な業務イメージ>
・dbtを用いたデータマート/データウェアハウスの設計・構築・運用
・Looker Studioによるダッシュボード構築と運用
・データの探索的分析および可視化
・マーケティングやプロダクト改善施策の効果検証(設計・実装)
・分析結果のドキュメンテーションおよび社内プレゼン資料の作成
■募集背景
当社では、事業成長の要としてデータ活用を非常に重視しています。具体的な重要性や取り組み事例については、以下の記事でも詳しく紹介しています。
https://www.wantedly.com/companies/company_9312698/post_articles/525372
今後さらなる成長に向け、ビジネスの最前線でデータ活用をリードしていただけるデータアナリストを募集します。
■このポジションの魅力
・小規模な体制で裁量大きく活躍:現在マネージャー+アナリストの2名体制。企画から運用まで一貫して関われます。
・アイデアを形にしやすい環境:現場と距離が近く、提案がそのままプロダクトや仕組みに反映されることも多くあります。
・柔軟な働き方:リモート/フレックス勤務が可能。集中しやすく、生活との両立もしやすい働き方を実現しています。
■2〜3年後に期待する姿
ご志向や適性に応じて、以下のようなキャリアを想定しています。
・事業×分析の専門家として組織を牽引するリーダー
・データ基盤やMLの専門性を深め、アーキテクト・MLOps領域へ展開
・プロダクトマネージャーへキャリアチェンジし、データドリブンな施策推進を担う
キャリアはご本人の志向を伺いながら、柔軟に相談・設計していきます。
■参考情報
・Antwayエンジニアになるべき3つの理由(代表 前島)
https://note.com/antway/n/nea6ff8d2f7a1
・機会の平等をITで実現!Antwayのシステムアーキテクト部とは?(マネージャー 佐々木)
https://note.com/antway/n/n64fc51f483fc
・Antway Engineering 特設採用ページ
https://antway.co.jp/recruitment/engineer_rc
・テックブログ
https://zenn.dev/p/antway
【業務の変更の範囲】
会社の規定に準ずる
| 想定年収 | 500 〜 800 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
|---|---|---|---|
| 職種 | |||
| 開発経験 | |||
| 勤務形態 |
作業時間: ・コアタイム:12:00~16:00
・フレキシブルタイム:なし
・標準労働時間:9:00〜18:00
働き方: フレックス制(コアタイムあり) 時間外労働の有無: 有(月平均20時間~30時間) 休憩時間: 60分 |
||
| 設立年数 | 8年 | 従業員数 | 274人 |
株式会社Antway
【正社員/東京/CTO候補】フードデリバリーサービス「つくりおき.jp」を提供する企業! のリモートワーク求人
■お仕事内容
Antwayは「つくりおき.jp」を中心に、家庭内の義務をテクノロジーで解決することを目指し、プロダクトと組織の両軸で挑戦を続けています。
本ポジションでは、Antwayの中長期的な事業成長を、技術面からリードするCTO候補として、以下の役割を担っていただきます。
・技術戦略と組織戦略の統合的な設計と実行
・エンジニアリング組織のスケーリングと文化形成
・社内外のステークホルダーと連携したプロダクト成長の牽引
既存の開発・運用にとどまらず、多拠点展開や海外展開も見据えたスケーラブルな技術基盤と組織づくりを共に進めていただける方を歓迎します。
<具体的な業務イメージ>
・経営チームの一員として、技術・プロダクト・人材戦略の策定および実行
・テックビジョンの策定、技術基盤の選定・刷新
・toC/toB/社内業務システムを含む複数プロダクトの技術戦略の策定と推進
・エンジニア採用戦略の立案と、採用活動のリード
・技術組織(10〜30名規模)に向けた体制設計・カルチャー醸成
・DXおよびデータ活用の推進(データ基盤整備、ML/AI導入検討含む)
■入社後に期待するマイルストーン
【1ヶ月以内】
経営陣・事業責任者と密に連携し、プロダクト/システム/組織の全体像を把握。技術課題や改善ポイントの洗い出しを実施。
【3〜6ヶ月】
技術および組織の中長期ロードマップを提案。優先度の高いテーマから着手し、システムアーキテクト部の責任者として体制強化を開始。
【12ヶ月】
エンジニア組織のスケーリングおよびカルチャー形成に成果。採用・育成・評価の仕組みを整備。
【18ヶ月以降】
経営計画と連動した技術戦略全体をリード。CTOとして継続的な事業成長を技術面から支えるポジションを確立。
■参考情報
・Antwayエンジニアになるべき3つの理由(代表 前島)
https://note.com/antway/n/nea6ff8d2f7a1
・機会の平等をITで実現!Antwayのシステムアーキテクト部とは?(部門長 佐々木)
https://note.com/antway/n/n64fc51f483fc
・Antway Engineering 特設採用ページ
https://antway.co.jp/recruitment/engineer_rc
・テックブログ
https://zenn.dev/p/antway
【業務の変更の範囲】
会社の規定に準ずる
Antwayは「つくりおき.jp」を中心に、家庭内の義務をテクノロジーで解決することを目指し、プロダクトと組織の両軸で挑戦を続けています。
本ポジションでは、Antwayの中長期的な事業成長を、技術面からリードするCTO候補として、以下の役割を担っていただきます。
・技術戦略と組織戦略の統合的な設計と実行
・エンジニアリング組織のスケーリングと文化形成
・社内外のステークホルダーと連携したプロダクト成長の牽引
既存の開発・運用にとどまらず、多拠点展開や海外展開も見据えたスケーラブルな技術基盤と組織づくりを共に進めていただける方を歓迎します。
<具体的な業務イメージ>
・経営チームの一員として、技術・プロダクト・人材戦略の策定および実行
・テックビジョンの策定、技術基盤の選定・刷新
・toC/toB/社内業務システムを含む複数プロダクトの技術戦略の策定と推進
・エンジニア採用戦略の立案と、採用活動のリード
・技術組織(10〜30名規模)に向けた体制設計・カルチャー醸成
・DXおよびデータ活用の推進(データ基盤整備、ML/AI導入検討含む)
■入社後に期待するマイルストーン
【1ヶ月以内】
経営陣・事業責任者と密に連携し、プロダクト/システム/組織の全体像を把握。技術課題や改善ポイントの洗い出しを実施。
【3〜6ヶ月】
技術および組織の中長期ロードマップを提案。優先度の高いテーマから着手し、システムアーキテクト部の責任者として体制強化を開始。
【12ヶ月】
エンジニア組織のスケーリングおよびカルチャー形成に成果。採用・育成・評価の仕組みを整備。
【18ヶ月以降】
経営計画と連動した技術戦略全体をリード。CTOとして継続的な事業成長を技術面から支えるポジションを確立。
■参考情報
・Antwayエンジニアになるべき3つの理由(代表 前島)
https://note.com/antway/n/nea6ff8d2f7a1
・機会の平等をITで実現!Antwayのシステムアーキテクト部とは?(部門長 佐々木)
https://note.com/antway/n/n64fc51f483fc
・Antway Engineering 特設採用ページ
https://antway.co.jp/recruitment/engineer_rc
・テックブログ
https://zenn.dev/p/antway
【業務の変更の範囲】
会社の規定に準ずる
| 想定年収 | 900 〜 1,500 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
|---|---|---|---|
| 職種 | |||
| 勤務形態 |
作業時間: ・コアタイム:12:00~16:00
・フレキシブルタイム:なし
・標準労働時間:9:00〜18:00
働き方: フレックス制(コアタイムあり) 時間外労働の有無: 有(月平均20時間~30時間) 休憩時間: 60分 |
||
| 設立年数 | 8年 | 従業員数 | 274人 |
株式会社Antway
【正社員/東京/フルスタックエンジニア】フードデリバリーサービス「つくりおき.jp」を提供する企業! のリモートワーク求人
■お仕事内容
「つくりおき.jp」の急成長を支えるシステム基盤強化のため、サーバーサイドとフロントエンドの両面からプロダクト開発を
牽引できるフルスタックエンジニアを募集しています。
Antwayの事業はD2Cモデルで、LINEを起点とした注文機能から、社内業務ツール、製造現場の効率化、フランチャイズ支援システムに至るまで、
リアルとデジタルが密接に結びついています。幅広いスコープでビジネスにインパクトを与えたいエンジニアにとって、非常に挑戦しがいのある環境です。
<具体的な業務イメージ>
・LINEを起点とした注文・顧客体験フローの改善
・会員マイページ、管理画面などのフロントエンド開発
・社内ツール、製造オペレーション管理ツールなどのサーバーサイド開発
・要件定義から実装・テスト・保守運用まで一気通貫での開発
・プロジェクトごとの技術選定、アーキテクチャ設計、チームでの開発体制改善への貢献
■参考情報
・Antwayエンジニアになるべき3つの理由(代表 前島)
https://note.com/antway/n/nea6ff8d2f7a1
・機会の平等をITで実現!Antwayのシステムアーキテクト部とは?(マネージャー 佐々木)
https://note.com/antway/n/n64fc51f483fc
・Antway Engineering 特設採用ページ
https://antway.co.jp/recruitment/engineer_rc
・テックブログ
https://zenn.dev/p/antway
【業務の変更の範囲】
会社の規定に準ずる
「つくりおき.jp」の急成長を支えるシステム基盤強化のため、サーバーサイドとフロントエンドの両面からプロダクト開発を
牽引できるフルスタックエンジニアを募集しています。
Antwayの事業はD2Cモデルで、LINEを起点とした注文機能から、社内業務ツール、製造現場の効率化、フランチャイズ支援システムに至るまで、
リアルとデジタルが密接に結びついています。幅広いスコープでビジネスにインパクトを与えたいエンジニアにとって、非常に挑戦しがいのある環境です。
<具体的な業務イメージ>
・LINEを起点とした注文・顧客体験フローの改善
・会員マイページ、管理画面などのフロントエンド開発
・社内ツール、製造オペレーション管理ツールなどのサーバーサイド開発
・要件定義から実装・テスト・保守運用まで一気通貫での開発
・プロジェクトごとの技術選定、アーキテクチャ設計、チームでの開発体制改善への貢献
■参考情報
・Antwayエンジニアになるべき3つの理由(代表 前島)
https://note.com/antway/n/nea6ff8d2f7a1
・機会の平等をITで実現!Antwayのシステムアーキテクト部とは?(マネージャー 佐々木)
https://note.com/antway/n/n64fc51f483fc
・Antway Engineering 特設採用ページ
https://antway.co.jp/recruitment/engineer_rc
・テックブログ
https://zenn.dev/p/antway
【業務の変更の範囲】
会社の規定に準ずる
| 想定年収 | 800 〜 1,000 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
|---|---|---|---|
| 職種 | |||
| 勤務形態 |
作業時間: ・コアタイム:12:00~16:00
・フレキシブルタイム:なし
・標準労働時間:9:00〜18:00
働き方: フレックス制(コアタイムあり) 時間外労働の有無: 有(月平均20時間~30時間) 休憩時間: 60分 |
||
| 設立年数 | 8年 | 従業員数 | 274人 |
株式会社Zhienius
【首都圏フルリモート/AIエージェント開発エンジニア/実務3年~】HRtech Saas/LLM・生成AI活用プロダクト開発 のリモートワーク求人
【業務内容】
当社が展開するHRTech SaaSプロダクト及び、クライアントワークにおいて、AIエージェントを実装・運用するための開発業務を担っていただきます。企画段階から携わり、AIを活用したプロダクト/機能の社会実装を一気通貫で推進できるポジションです。
▼主な業務内容
LangChainやOpenAI API等を活用したAIエージェント開発
HRTechSaaSにおけるAIエージェントの機能開発
外部RAG(Retrieval-Augmented Generation)や社内DBとの連携
AIエージェントのパフォーマンス改善、プロンプト設計・最適化
プロダクト・インフラ要件の設計および開発
AIエージェントを用いた新規事業の立ち上げ支援
【エンジニアのキャリアマップ】
バックエンド/フロントエンド/AI・LLM領域問わず、エンジニア1人1人に合わせたキャリアマップをご用意しています。 ご自身の技術フェーズややりたいことを第一優先として、キャリアマップを描いていきます。 MCV(My Creation Vision)という独自の目標管理と評価を導入しており、キャリアの実現までを可視化しています。 例) アーキテクト/マネジメント/ITコンサル/自社プロダクト開発/新規事業開発etc
▼具体的なプロジェクト
■HRtech Saas自社プロダクトの開発
・新規、追加機能の仕様策定、設計
・Pythonを利用したバックエンド開発全般
・テストコード、CI/CDの構築
・AWSを利用したインフラ構築AWS を利用したインフラ構築
■LLM・生成AIを活用したエージェントワークフローの開発(自社サービス)
・要件定義、PoC、仕様策定、設計
・LLMを活用した各種AIエージェント
・OpenAI Function CallingやLangChain Agentを利用したワークフロー構築
・各エージェントの状態管理やマルチステップ実行(tool calling、memory management)
・Pythonを利用したバックエンド開発全般
・テストコード、CI/CDの構築
・AWSを利用したインフラ構築AWS を利用したインフラ構築
■toC向けサービスバックエンド開発支援
・既存システムのバージョンアップやエンハンス開発
・Pythonを利用したバックエンド開発
・アジャイル開発
【業務の変更の範囲】
会社の規定に準ずる
当社が展開するHRTech SaaSプロダクト及び、クライアントワークにおいて、AIエージェントを実装・運用するための開発業務を担っていただきます。企画段階から携わり、AIを活用したプロダクト/機能の社会実装を一気通貫で推進できるポジションです。
▼主な業務内容
LangChainやOpenAI API等を活用したAIエージェント開発
HRTechSaaSにおけるAIエージェントの機能開発
外部RAG(Retrieval-Augmented Generation)や社内DBとの連携
AIエージェントのパフォーマンス改善、プロンプト設計・最適化
プロダクト・インフラ要件の設計および開発
AIエージェントを用いた新規事業の立ち上げ支援
【エンジニアのキャリアマップ】
バックエンド/フロントエンド/AI・LLM領域問わず、エンジニア1人1人に合わせたキャリアマップをご用意しています。 ご自身の技術フェーズややりたいことを第一優先として、キャリアマップを描いていきます。 MCV(My Creation Vision)という独自の目標管理と評価を導入しており、キャリアの実現までを可視化しています。 例) アーキテクト/マネジメント/ITコンサル/自社プロダクト開発/新規事業開発etc
▼具体的なプロジェクト
■HRtech Saas自社プロダクトの開発
・新規、追加機能の仕様策定、設計
・Pythonを利用したバックエンド開発全般
・テストコード、CI/CDの構築
・AWSを利用したインフラ構築AWS を利用したインフラ構築
■LLM・生成AIを活用したエージェントワークフローの開発(自社サービス)
・要件定義、PoC、仕様策定、設計
・LLMを活用した各種AIエージェント
・OpenAI Function CallingやLangChain Agentを利用したワークフロー構築
・各エージェントの状態管理やマルチステップ実行(tool calling、memory management)
・Pythonを利用したバックエンド開発全般
・テストコード、CI/CDの構築
・AWSを利用したインフラ構築AWS を利用したインフラ構築
■toC向けサービスバックエンド開発支援
・既存システムのバージョンアップやエンハンス開発
・Pythonを利用したバックエンド開発
・アジャイル開発
【業務の変更の範囲】
会社の規定に準ずる
| 想定年収 | 510 〜 1,200 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
|---|---|---|---|
| 職種 | |||
| 開発経験 | |||
| 勤務形態 | |||
| 企業概要 |
株式会社Zhieniusは、「人的資本が事業価値を創造する時代をリードする」というコンセプトのもと、次の4つの領域においてサービスを展開しているスタートアップ企業です。同社では、アウトソーシング事業の拡大と自社プロダクトの成長を目指し、エンジニアの方を募集しております。
組織人事採用コンサルティング事業 HRや業種に精通した専属コンサルタントを中心に、幅広いHR分野のプロフェッショナルパートナーとプロジェクトチームを組成し、事業価値の向上につながる組織・人事・採用の戦略設計から実装、サポートまでを一貫して支援しております。 採用やオンボーディング、タレントマネジメントなどに関する多様なHRテックプロダクトやサービスの選定から導入までをご提案いたします。 アウトソーシング事業 幅広い職種のプロフェッショナル人材を社員およびパートナーとして擁し、顧客のニーズに応じたプロジェクトを組成し、成功までを支援しております。 主にRPO(採用代行)やBPOにおいて、該当業務に精通した人材をアサインしております。 また、エンジニアリング領域にも力を入れており、案件はエンジニアのスキルや希望に応じてアサインすることを基本としております。加えて、組織人事採用に関するプロジェクトにも関わっていただくことで、シナジーの実現を図っております。さらに、HRtechプロダクトの開発も計画しており、自社プロダクト開発に携わる機会もご用意しております。 クリエイティブデザイン事業 企業や事業、組織が社会や顧客、生活者に対して提供する価値を言語化し、上質なデザインによって伝えるクリエイティブを提供しております。 クライアントのバリューメイキングやブランド戦略から、コンテンツの企画・制作(採用サイトやオウンドメディア制作など)、デリバリーまでを担い、ブランド価値の向上に貢献しております。 ビジネスインキュベーション事業 組織人事採用に関する知見を活かし、新規事業の開発・立ち上げ、プロダクトの開発・実装など、新たな価値の創出を支援しております。 現在は、自社のHR領域における知見を活かしてジョイントベンチャーを設立し、HRtechプロダクトの成長にコミットするプロジェクトを進めております。今後は、より幅広いクライアントに対して、様々な形態での伴走支援を行ってまいります。 同社の強みは、“組織”“人事”“採用”をそれぞれ個別に取り扱うのではなく、経営戦略に基づいてトータルに俯瞰し、整合的に進めていく総合力にあります。こうしたアプローチが評価され、設立から5年弱でクライアント数は約100社以上に達しており、流通、情報サービス、人材サービス、経営コンサルティングファームなど、業界を代表する大手企業も少なくありません。 「また、90%以上のお客様から継続的にお取引いただいております」と、代表取締役CEOの中島陸氏は胸を張って語っております。 |
||
| 設立年数 | 6年 | 従業員数 | 10人 |
107件中 1件~10件
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