首都圏フルリモート×年収500万円以上のリモートワーク転職・求人情報一覧 -26ページ目
449件中 251件~260件
パーソルクロステクノロジー株式会社
【正社員/ERP・CRM/プリセールス・コンサルタント】パーソルグループ向け案件/プライムSI/最上流~下流まで一気通貫で携わることが可能! のリモートワーク求人
配属先
■システムソリューション統括本部 DXソリューション本部 モダンアプリソリューション部
【配属先詳細】
当部門は、MSアーキテクチャのうち、ビジネスアプリケーションレイヤで業務・プロセスカットで顧客課題を解決する部門です。
Microsoftソリューションビジネスを強みとしています。日本マイクロソフトが主催するMicrosoft Partner of the Year にて「Solution Assessments アワード」を受賞しており、トップクラスの先進性と実績があります。
国内外でビジネスアプリにおけるクラウド活用・パッケージ活用・ローコード開発ニーズが一層強くなっており、この分野の事業拡大のためコンサルタントを募集します。
職務内容
■業務概要
ビジネスアプリケーション領域(ERP,CRM)のプリセールスは、ある程度、方向性の決まったソリューションについて最適なMS製品などのノウハウ提供や、顧客に採用してもらうための設計や提案、プレゼンテーションを行なう仕事です。
・顧客のニーズや課題をヒアリングし、最適なソリューションを提案する
・顧客にソリューションの技術的な利点を説明する
・顧客にソリューションの導入メリットをプレゼンテーションする
・ソリューションの導入計画を立案する
・提案書や営業マテリアルを作成する
・ソリューションのデモンストレーションを行う
・各種マーケティングの対応をする
当部では、Dynamics 365を活用し、顧客のDXを支援するソリューションサービスを立ち上げています。
ビジネスアプリケーション領域で、顧客課題を業務カットで解決します。
■当ポジションの魅力
・請負開発ではなく、顧客課題を業務カットで受け止め、Dynamics 365、PowerPlatformをベースにソリューションし、顧客課題の解決に直接貢献できます。
・特定の業界に絞らず、グローバルな大企業、中堅企業の顧客に対して、伴走型で対応します。
・IT技術と対人スキルの両面を磨くことができます。
・幅広いキャリアパスがあります。
・当部を含むDXソリューション本部は、常にMSアーキテクチャの最新情報に触れ、中長期的にDXの専門性をフルスタックで磨くことができます。
■プロジェクト事例
・事例①:75人月、期間10カ月以上、担当フェーズ:要件整理~本番導入、利用技術(Dynamics 365 FO/ERP)
・事例②:50人月、期間10ヵ月以上、担当フェーズ:要件整理~本番導入、利用技術(Power Platform)
・事例③:15人月、期間5ヵ月以上、担当フェーズ:要件整理~本番導入、利用技術(Power Platform)
・事例④:24人月、期間12ヵ月以上、担当フェーズ:要件整理~本番導入、利用技術(Dynamics 365 CE/CRM)
■利用することができる技術(一例)
・Power Platform(Power Apps,Power Automate,Power BI,Power Automate Desktop)
・Dynamics 365 CE(CRM)
・Dynamics 365 FO(ERP)
・Dynamics 365 Copilot
■伸ばすことができるスキル
・Dynamics 365、Power Platformの技術を極めることが可能
・最先端のテクノロジーに触れ、成長していける環境
・財務会計、販売管理、購買管理、在庫管理、生産管理といった業務領域の知見深耕
・営業支援、マーケティング、カスタマーサポートといった業務領域の知見深耕
・ITスキルと対人スキルの両面を経験することで、技術面と営業面のスキルを磨くことができます。また、顧客とのやりとりを通じて、顧客ニーズの分析や課題解決能力を身につけることもできます。
・ITコンサルタント、ITアーキテクト、プロジェクトマネージャへのスキルップも可能
■組織カルチャー
・ワークライフバランス(残業・働き方):平均残業時間は20時間になります。また、リモートワークできる環境です。出勤時は豊洲です。
・案件参画:PJは規模にもよりますが3~6名のチームで取り組んでおります。
・ITと業務知見をバランスよく高めたい人、純粋に技術を高めたい人、向上心、探求心のある方が多く、素直で、素朴で純粋で、真面目な人がいい方が多い組織です。
・チームワークを重視・書籍出版:「さわって学べる Power Platform ローコードアプリ開発ガイド」の技術監修を担う。他社の研修にも使われている1冊。
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【動画のご紹介】
組織やカルチャーについて、30秒~1分ほどのショート動画でご紹介しております。ぜひご覧ください。
■事業・組織紹介編
https://note-it.persol-xtech.co.jp/n/n3dc25404fa46
事業部長やゼネラルマネジャー、マネジャーたちが自組織の特徴や仕事のやりがい、働く魅力についてご紹介します。
■カルチャー・制度紹介編
https://note-it.persol-xtech.co.jp/n/na642e98915d8
システムソリューション事業部のカルチャーや、「はたらいて、笑おう。」を実現するための制度・取り組みについてご紹介します。
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【業務の変更の範囲】
会社の定める職種(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
■システムソリューション統括本部 DXソリューション本部 モダンアプリソリューション部
【配属先詳細】
当部門は、MSアーキテクチャのうち、ビジネスアプリケーションレイヤで業務・プロセスカットで顧客課題を解決する部門です。
Microsoftソリューションビジネスを強みとしています。日本マイクロソフトが主催するMicrosoft Partner of the Year にて「Solution Assessments アワード」を受賞しており、トップクラスの先進性と実績があります。
国内外でビジネスアプリにおけるクラウド活用・パッケージ活用・ローコード開発ニーズが一層強くなっており、この分野の事業拡大のためコンサルタントを募集します。
職務内容
■業務概要
ビジネスアプリケーション領域(ERP,CRM)のプリセールスは、ある程度、方向性の決まったソリューションについて最適なMS製品などのノウハウ提供や、顧客に採用してもらうための設計や提案、プレゼンテーションを行なう仕事です。
・顧客のニーズや課題をヒアリングし、最適なソリューションを提案する
・顧客にソリューションの技術的な利点を説明する
・顧客にソリューションの導入メリットをプレゼンテーションする
・ソリューションの導入計画を立案する
・提案書や営業マテリアルを作成する
・ソリューションのデモンストレーションを行う
・各種マーケティングの対応をする
当部では、Dynamics 365を活用し、顧客のDXを支援するソリューションサービスを立ち上げています。
ビジネスアプリケーション領域で、顧客課題を業務カットで解決します。
■当ポジションの魅力
・請負開発ではなく、顧客課題を業務カットで受け止め、Dynamics 365、PowerPlatformをベースにソリューションし、顧客課題の解決に直接貢献できます。
・特定の業界に絞らず、グローバルな大企業、中堅企業の顧客に対して、伴走型で対応します。
・IT技術と対人スキルの両面を磨くことができます。
・幅広いキャリアパスがあります。
・当部を含むDXソリューション本部は、常にMSアーキテクチャの最新情報に触れ、中長期的にDXの専門性をフルスタックで磨くことができます。
■プロジェクト事例
・事例①:75人月、期間10カ月以上、担当フェーズ:要件整理~本番導入、利用技術(Dynamics 365 FO/ERP)
・事例②:50人月、期間10ヵ月以上、担当フェーズ:要件整理~本番導入、利用技術(Power Platform)
・事例③:15人月、期間5ヵ月以上、担当フェーズ:要件整理~本番導入、利用技術(Power Platform)
・事例④:24人月、期間12ヵ月以上、担当フェーズ:要件整理~本番導入、利用技術(Dynamics 365 CE/CRM)
■利用することができる技術(一例)
・Power Platform(Power Apps,Power Automate,Power BI,Power Automate Desktop)
・Dynamics 365 CE(CRM)
・Dynamics 365 FO(ERP)
・Dynamics 365 Copilot
■伸ばすことができるスキル
・Dynamics 365、Power Platformの技術を極めることが可能
・最先端のテクノロジーに触れ、成長していける環境
・財務会計、販売管理、購買管理、在庫管理、生産管理といった業務領域の知見深耕
・営業支援、マーケティング、カスタマーサポートといった業務領域の知見深耕
・ITスキルと対人スキルの両面を経験することで、技術面と営業面のスキルを磨くことができます。また、顧客とのやりとりを通じて、顧客ニーズの分析や課題解決能力を身につけることもできます。
・ITコンサルタント、ITアーキテクト、プロジェクトマネージャへのスキルップも可能
■組織カルチャー
・ワークライフバランス(残業・働き方):平均残業時間は20時間になります。また、リモートワークできる環境です。出勤時は豊洲です。
・案件参画:PJは規模にもよりますが3~6名のチームで取り組んでおります。
・ITと業務知見をバランスよく高めたい人、純粋に技術を高めたい人、向上心、探求心のある方が多く、素直で、素朴で純粋で、真面目な人がいい方が多い組織です。
・チームワークを重視・書籍出版:「さわって学べる Power Platform ローコードアプリ開発ガイド」の技術監修を担う。他社の研修にも使われている1冊。
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【動画のご紹介】
組織やカルチャーについて、30秒~1分ほどのショート動画でご紹介しております。ぜひご覧ください。
■事業・組織紹介編
https://note-it.persol-xtech.co.jp/n/n3dc25404fa46
事業部長やゼネラルマネジャー、マネジャーたちが自組織の特徴や仕事のやりがい、働く魅力についてご紹介します。
■カルチャー・制度紹介編
https://note-it.persol-xtech.co.jp/n/na642e98915d8
システムソリューション事業部のカルチャーや、「はたらいて、笑おう。」を実現するための制度・取り組みについてご紹介します。
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【業務の変更の範囲】
会社の定める職種(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
| 想定年収 | 618 〜 1,040 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
|---|---|---|---|
| 職種 | |||
| 勤務形態 | |||
| 企業概要 |
最新鋭の技術とエンジニア人材で貴社の成長を支援いたします
2023年1月1日に誕生したパーソルクロステクノロジーは、人と組織の生産性の向上および、エンジニアの多様なはたらき方を追求し、はたらき方に変革を起こすことで社会課題の解決を図ってまいります。 研究開発・ものづくりの領域においては自動車・航空宇宙関連機器・家電・ロボットの設計・開発・実験におけるモデルベース開発(MBD)等を提供しており、IT領域においては情報通信、IT/インターネット、EC分野を中心とした幅広い業界に対してのシステム開発・インフラ設計・評価検証業務等を提供しております。さらには、近年需要が拡大しているRPA・IoT・UWB・ドローン・セキュリティ等の最新技術の活用についても精力的にご支援をしております。 またエンジニアに対しさまざまなはたらき方の機会提供を行うべく、フリーランス人材のマッチング、若手未経験エンジニア層の育成支援等にも取り組んでおります。 これからも私たちを必要としてくださるお取引先企業様に対し、唯一無二かつ、高付加価値・高品質な「技術サービス」をご提供するエンジニアリング企業であるよう精進してまいります。 |
||
| 設立年数 | 47年 | 従業員数 | 10,691人 |
トランス・コスモス株式会社
【首都圏フルリモート/モバイルエンジニア】デジタルメディアに関わる幅広いサービスを展開するでのモバイルアプリエンジニア募集! のリモートワーク求人
◆配属先部署
CX事業統括 DI事業本部 MT統括部 システムソリューション(SS)部
◆システムソリューション(SS)部について
<事業内容>
システムソリューション部では、高度化するお客様の課題解決を支援するために、
特定のプロダクトやサービスに依存しないオーダーメイドのシステム開発(Web・スマホアプリ)を行っています。
弊社のお客様企業は日本の各業界をリードするナショナルクライアントが中心であり、
最終的に多くの消費者に届くサービスになるため、やりがいがあり、ご自身のキャリアにとっても有意義な経験をしていただけます。
他部門と連携してプロジェクトを推進する機会もあり、Webサイトの運用を行う部門やコールセンターといった
オペレーションの領域までカバーする弊社だからこそ実現できるサービスの提供も可能です。
<業務内容>
スマホアプリの開発を中心に、Web系アプリ・システムの開発まで幅広く携わっていただきます。
①お客様企業のスマートフォン向け、タブレット向けアプリの開発
②Web系アプリ・システムの開発
③各種アプリの企画、情報設計、デザイン設計
④プロジェクト管理(スケジュール管理など)
指示されたものをつくるのではなく、上流工程からテスト・運用まで一貫した工程に関わりながらお客様企業の課題解決に向けて伴走していただきます。
大手金融機関様向けの会員向けアプリや不動産会社様向けの物件検索アプリなど、消費者の方に使ってもらうようなサービスをメインに開発しています。
◆このポジションの魅力
<業務面>
・プライム案件がほとんどであることから、直接お客様企業の担当者と関わっていただけるため
ベンダー都合で案件が左右されるわずらわしさが無く、関わったプロジェクトの成果を直接感じていただけます
・長期でお取引いただくお客様が多いため、作って終わりではなくその後の改善まで携わり、サービスを育てる過程に関わるチャンスがあります
・既存の技術スタックを考慮しながらも、よりよいアウトプットを目指して新たなサービスや技術を開発に取り入れることで
特定の技術に縛られることなく、エンジニアとしてのスキルを磨いていただくことができます
・Webの運用やコールセンターなど、オペレーション領域までカバーする当社だからこそ提供できるサービスも多く
他部門との連携を通して様々な知見およびスキルを身に着けていただける機会があります
<就業環境/評価制度>
・在宅勤務メインでの就業を継続しています
・デジタルインタラクティブ事業本部では、職種の種類および各習熟度を24種類×8段階のポジションに整理・定義をし(ポジションマップ)、
次のステップに進むためには何をすればよいのかが分かりやすくなると同時に、年功序列ではなく成果や能力のある方が昇格するような制度を設けています
・OKRを設定し毎月1on1を行うことで、進捗を定期的に追いながら評価に変える本部独自の取り組みを導入しています
・2018年から導入しているwevoxを活用したエンゲージメント調査を実施し、役員が毎月のフリーコメント全てに目を通し、アクションを起こしています
ポジションマップやOKRの設定といった取り組みは、この調査を通して実現・導入にいたった事例です
(https://get.wevox.io/media/engagementstory_trans-cosmos)
<キャリア/成長支援>
・社内に蓄積されたナレッジ/キャリアパスが豊富な弊社ならではの制度
∟セミナーファンディング / ジョブポスティング / 実務をもとにしたTCIオリジナルのオンデマンド講座
・エンジニアの成長支援を目的とした制度
∟ハッカソンの開催 / サンドボックス環境の提供 / トラックテスト
・その他
∟資格取得支援制度 / 海外視察(選抜型) / 書籍購入補助
【業務の変更の範囲】
会社が定める業務
CX事業統括 DI事業本部 MT統括部 システムソリューション(SS)部
◆システムソリューション(SS)部について
<事業内容>
システムソリューション部では、高度化するお客様の課題解決を支援するために、
特定のプロダクトやサービスに依存しないオーダーメイドのシステム開発(Web・スマホアプリ)を行っています。
弊社のお客様企業は日本の各業界をリードするナショナルクライアントが中心であり、
最終的に多くの消費者に届くサービスになるため、やりがいがあり、ご自身のキャリアにとっても有意義な経験をしていただけます。
他部門と連携してプロジェクトを推進する機会もあり、Webサイトの運用を行う部門やコールセンターといった
オペレーションの領域までカバーする弊社だからこそ実現できるサービスの提供も可能です。
<業務内容>
スマホアプリの開発を中心に、Web系アプリ・システムの開発まで幅広く携わっていただきます。
①お客様企業のスマートフォン向け、タブレット向けアプリの開発
②Web系アプリ・システムの開発
③各種アプリの企画、情報設計、デザイン設計
④プロジェクト管理(スケジュール管理など)
指示されたものをつくるのではなく、上流工程からテスト・運用まで一貫した工程に関わりながらお客様企業の課題解決に向けて伴走していただきます。
大手金融機関様向けの会員向けアプリや不動産会社様向けの物件検索アプリなど、消費者の方に使ってもらうようなサービスをメインに開発しています。
◆このポジションの魅力
<業務面>
・プライム案件がほとんどであることから、直接お客様企業の担当者と関わっていただけるため
ベンダー都合で案件が左右されるわずらわしさが無く、関わったプロジェクトの成果を直接感じていただけます
・長期でお取引いただくお客様が多いため、作って終わりではなくその後の改善まで携わり、サービスを育てる過程に関わるチャンスがあります
・既存の技術スタックを考慮しながらも、よりよいアウトプットを目指して新たなサービスや技術を開発に取り入れることで
特定の技術に縛られることなく、エンジニアとしてのスキルを磨いていただくことができます
・Webの運用やコールセンターなど、オペレーション領域までカバーする当社だからこそ提供できるサービスも多く
他部門との連携を通して様々な知見およびスキルを身に着けていただける機会があります
<就業環境/評価制度>
・在宅勤務メインでの就業を継続しています
・デジタルインタラクティブ事業本部では、職種の種類および各習熟度を24種類×8段階のポジションに整理・定義をし(ポジションマップ)、
次のステップに進むためには何をすればよいのかが分かりやすくなると同時に、年功序列ではなく成果や能力のある方が昇格するような制度を設けています
・OKRを設定し毎月1on1を行うことで、進捗を定期的に追いながら評価に変える本部独自の取り組みを導入しています
・2018年から導入しているwevoxを活用したエンゲージメント調査を実施し、役員が毎月のフリーコメント全てに目を通し、アクションを起こしています
ポジションマップやOKRの設定といった取り組みは、この調査を通して実現・導入にいたった事例です
(https://get.wevox.io/media/engagementstory_trans-cosmos)
<キャリア/成長支援>
・社内に蓄積されたナレッジ/キャリアパスが豊富な弊社ならではの制度
∟セミナーファンディング / ジョブポスティング / 実務をもとにしたTCIオリジナルのオンデマンド講座
・エンジニアの成長支援を目的とした制度
∟ハッカソンの開催 / サンドボックス環境の提供 / トラックテスト
・その他
∟資格取得支援制度 / 海外視察(選抜型) / 書籍購入補助
【業務の変更の範囲】
会社が定める業務
| 想定年収 | 400 〜 600 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
|---|---|---|---|
| 職種 | |||
| 開発経験 | |||
| 勤務形態 | |||
| 企業概要 |
デジタルメディアに関わる幅広いサービスを展開し、お客様企業のプロモーションやビジネス課題の解決をトータルに支援します。 お客様企業のEC事業戦略やブランド戦略に合わせて、世界48の国と地域にワンストップサービスを提供しています。
|
||
| 設立年数 | 41年 | 従業員数 | 16,791人 |
株式会社hokan
【首都圏フルリモート/導入PM】保険業者向け特化型SaaSを展開する企業でのサービス導入プロジェクトマネージャー募集! のリモートワーク求人
【採用背景】
当社が提供する保険代理店向け顧客・契約管理サービス「hokan®️」は、2018年のリリースから顧客を拡大し、ありがたいことに年々お問い合わせも好調に推移しております。
2023年7月にリリースした入出金管理や精算業務に特化したプロダクト「出納」を軸に、弊社に対する大手保険代理店様、保険会社様からのニーズが加速しており、取り扱う顧客情報のデータ量が増加しております。
これに伴い、単なるデータ移行作業に留まらず、顧客ごとの業務課題やシステム構成を踏まえたデータ移行における要件定義・推進を担えるポジションの必要性が高まっています。
こうした背景から、導入プロジェクトの上流から深く関わり、社内の事業チームと連携しながら、顧客ごとの移行設計をリードできる方を募集することになりました。
【仕事概要】
当社プロダクト「hokan®︎」の導入が決定した顧客に対して、既存システムからのデータ移行を含む導入プロジェクトの要件定義から、データ移行プロセスの設計・推進を担っていただきます。
1名が常時2〜3社ほど担当をし、プロジェクト期間は半年〜1年がメインとなります。
<業務詳細>
・顧客の業務や既存システムを踏まえたデータ移行に伴う要件定義・設計
・顧客の利用状況をデータで可視化するための設計・基盤構築
・技術的な課題解決に向けた要件の整理
・データ移行や業務設計に伴うカスタマーサクセスや開発チームとの連携
・プロジェクトマネジメントによる顧客満足度の向上
・データ移行システムの設計ディレクション
※他チームとの共同プロジェクトやミドルウェア、アプリケーションの構築までチームの垣根を超えて横断的に関わります。
【業務の変更の範囲】
無
当社が提供する保険代理店向け顧客・契約管理サービス「hokan®️」は、2018年のリリースから顧客を拡大し、ありがたいことに年々お問い合わせも好調に推移しております。
2023年7月にリリースした入出金管理や精算業務に特化したプロダクト「出納」を軸に、弊社に対する大手保険代理店様、保険会社様からのニーズが加速しており、取り扱う顧客情報のデータ量が増加しております。
これに伴い、単なるデータ移行作業に留まらず、顧客ごとの業務課題やシステム構成を踏まえたデータ移行における要件定義・推進を担えるポジションの必要性が高まっています。
こうした背景から、導入プロジェクトの上流から深く関わり、社内の事業チームと連携しながら、顧客ごとの移行設計をリードできる方を募集することになりました。
【仕事概要】
当社プロダクト「hokan®︎」の導入が決定した顧客に対して、既存システムからのデータ移行を含む導入プロジェクトの要件定義から、データ移行プロセスの設計・推進を担っていただきます。
1名が常時2〜3社ほど担当をし、プロジェクト期間は半年〜1年がメインとなります。
<業務詳細>
・顧客の業務や既存システムを踏まえたデータ移行に伴う要件定義・設計
・顧客の利用状況をデータで可視化するための設計・基盤構築
・技術的な課題解決に向けた要件の整理
・データ移行や業務設計に伴うカスタマーサクセスや開発チームとの連携
・プロジェクトマネジメントによる顧客満足度の向上
・データ移行システムの設計ディレクション
※他チームとの共同プロジェクトやミドルウェア、アプリケーションの構築までチームの垣根を超えて横断的に関わります。
【業務の変更の範囲】
無
| 想定年収 | 600 〜 960 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
|---|---|---|---|
| 職種 | |||
| 勤務形態 |
作業時間: フルフレックスタイム制(コアタイムなし)
※フレキシブルタイム:5:00~24:00
※標準労働時間:10:00-19:00
働き方: フルフレックス制 時間外労働の有無: 有(月平均20時間) 休憩時間: 60分 |
||
| 設立年数 | 9年 | 従業員数 | 62人 |
アイ・モバイル株式会社
【首都圏月1出社/Web開発エンジニア/開発実務2年以上】⾃社開発/在宅勤務可/フレックス/残業少なめ/働き⽅◎ のリモートワーク求人
【募集背景】
自社開発の強化のため、エンジニアの積極採用を行っています。
今回ご担当いただくのは、2025年4月にリリースされたばかりの新しいサービスです。
ゆくゆくはリーダーとして、このサービスの育成をお任せしたいと考えています。
自社サービスの育成にご興味があれば、是非お気軽にご応募ください!
希望される方には、面接前のプレ面談(所要時間約30分/WEB面談)を行っております。
「ちょっと話を聞いてみたい…」という方も、ご応募お待ちしております!
【会社概要】
当社は、ITとマーケティングの力で中小企業のビジネスに貢献することをミッションに掲げて事業を展開する会社です。2007年の設立以
来、ホームページ活用を支援し続け、その数は現在までに累計30,000社に達しています。
ビジネスの主軸にあるのは“世界一かんたんに作成・更新できる”をコンセプトに開発されたCMS『Smartpage』。競合他社には無い充実したサポートで、初期構築から運営までトータルで支援しています。
最近では、ホームページ以外でも中小企業を支援するために、パートナー企業とともに新たなサービスを開始しています。
国内最大規模の会計事務所向けコンサルティング会社、株式会社TKC様と、税理士事務所や中小企業をさらに支援するため、2025年4月に税理士事務所検索サイト「my Tax Pro」をリリースしました。
税理士が企業とつながれるよう、また企業が自社に合った税理士を探せるよう、税理士に特化したポータルサイトとなっています。
【主な仕事内容】
主に弊社で運用する税理士検索サイト「my Tax Pro」を担当していただきます。
開発内製化およびシステム改善に伴い、システムを理解し改善提案を起案いただき、設計、開発、テストなどをおこなっていきます。
「my Tax Pro」以外にも税理士事務所向けHP作成システムもご担当いただきます。
■新規機能の開発作業(設計・製造)
■既存機能の改修作業
■内製化に伴うシステム理解
構築されたシステムを理解し社内開発が行えるよう知識を取得していただきます。
■システム改善の提案
ポータルサイトの問題点を調査し改善するための案を策定していただきます。
■その他
主な開発業務はPHPの案件となりますが、JavaやNodeJSの案件を担当いただく事もあります。
【この仕事で得られるもの】
■自分が作ったサービスに対する顧客の声を聞くことができます。時には厳しいご意見をいただくこともありますが、顧客の声を聞きながら、よりよいサービスを作り上げていくことにやりがいを感じられます。
■仕事の結果は、最終的には、売上となって現れます。他部署からの期待も大きく、その分責任も大きいですが、良い結果がでると、大きな喜びを得ることができます。
■チーム管理の経験を得られます。
■システム運営を学べます。
【仕事の魅力】
■自社サービスなので企画から携われ、要件定義、開発と関われます。自分が作ったサービスが世に出るやりがいや達成感をより実感
していただけます。
■意見が言いやすく、自由度の高い環境です。ご自身の改善案等のアイディアを反映することが可能です。
当社では、パートナー企業とも密な情報共有をして、よりよいWebサービスの開発に取り組んでいます。
チーム内で活発に意見を出し合いうことで、サービスの価値向上に努めています。
【開発事例】CMSのシステム改善
弊社で提供している税理士事務所向けHP制作システムの大幅なシステム改善を行いました。
実際にご利用いただいているお客様の声や、自社のCMSを使ってお客様のHPを作成する社内メンバーからの要望をまとめ、実装する機能をパートナー企業と相談し、内容を決めます。
より簡単にHP作成が行える新しい機能を追加し、UIの改善も行いました。
【社内の雰囲気】
フラットな組織で、お互いの意見を尊重しながら開発しています。 質問がしやすく、意見も言いやすい環境です。
より働きやすい職場環境を目指し、2020年の3月からテレワークを導入しました。
外苑前にあるオフィスは32席しかないため、必要な時に必要な人だけが出社をしています。 テレワーク中でもコミュニケーションがとりやすいように、毎日朝会を行い、 必要であればいつでも上司と面談ができるようにしています。
【研修制度】
AI企画開発部には、新しいスキル取得のために、書籍の購入や外部のオンラインセミナーを受講できる制度があります。各自で学んだことは、チーム内で共有し、アウトプットしてもらいます。また、資格取得一時金制度もあり、自分の業務に必要な資格を取得した際、受検費や教材費などの一部を会社が負担しています。このようにアイ・モバイルの研修制度は、強制的に研修を受けさせるのでなく、社員の「やりたい」という声を支援する仕組みになっています。
【業務の変更の範囲】
無
自社開発の強化のため、エンジニアの積極採用を行っています。
今回ご担当いただくのは、2025年4月にリリースされたばかりの新しいサービスです。
ゆくゆくはリーダーとして、このサービスの育成をお任せしたいと考えています。
自社サービスの育成にご興味があれば、是非お気軽にご応募ください!
希望される方には、面接前のプレ面談(所要時間約30分/WEB面談)を行っております。
「ちょっと話を聞いてみたい…」という方も、ご応募お待ちしております!
【会社概要】
当社は、ITとマーケティングの力で中小企業のビジネスに貢献することをミッションに掲げて事業を展開する会社です。2007年の設立以
来、ホームページ活用を支援し続け、その数は現在までに累計30,000社に達しています。
ビジネスの主軸にあるのは“世界一かんたんに作成・更新できる”をコンセプトに開発されたCMS『Smartpage』。競合他社には無い充実したサポートで、初期構築から運営までトータルで支援しています。
最近では、ホームページ以外でも中小企業を支援するために、パートナー企業とともに新たなサービスを開始しています。
国内最大規模の会計事務所向けコンサルティング会社、株式会社TKC様と、税理士事務所や中小企業をさらに支援するため、2025年4月に税理士事務所検索サイト「my Tax Pro」をリリースしました。
税理士が企業とつながれるよう、また企業が自社に合った税理士を探せるよう、税理士に特化したポータルサイトとなっています。
【主な仕事内容】
主に弊社で運用する税理士検索サイト「my Tax Pro」を担当していただきます。
開発内製化およびシステム改善に伴い、システムを理解し改善提案を起案いただき、設計、開発、テストなどをおこなっていきます。
「my Tax Pro」以外にも税理士事務所向けHP作成システムもご担当いただきます。
■新規機能の開発作業(設計・製造)
■既存機能の改修作業
■内製化に伴うシステム理解
構築されたシステムを理解し社内開発が行えるよう知識を取得していただきます。
■システム改善の提案
ポータルサイトの問題点を調査し改善するための案を策定していただきます。
■その他
主な開発業務はPHPの案件となりますが、JavaやNodeJSの案件を担当いただく事もあります。
【この仕事で得られるもの】
■自分が作ったサービスに対する顧客の声を聞くことができます。時には厳しいご意見をいただくこともありますが、顧客の声を聞きながら、よりよいサービスを作り上げていくことにやりがいを感じられます。
■仕事の結果は、最終的には、売上となって現れます。他部署からの期待も大きく、その分責任も大きいですが、良い結果がでると、大きな喜びを得ることができます。
■チーム管理の経験を得られます。
■システム運営を学べます。
【仕事の魅力】
■自社サービスなので企画から携われ、要件定義、開発と関われます。自分が作ったサービスが世に出るやりがいや達成感をより実感
していただけます。
■意見が言いやすく、自由度の高い環境です。ご自身の改善案等のアイディアを反映することが可能です。
当社では、パートナー企業とも密な情報共有をして、よりよいWebサービスの開発に取り組んでいます。
チーム内で活発に意見を出し合いうことで、サービスの価値向上に努めています。
【開発事例】CMSのシステム改善
弊社で提供している税理士事務所向けHP制作システムの大幅なシステム改善を行いました。
実際にご利用いただいているお客様の声や、自社のCMSを使ってお客様のHPを作成する社内メンバーからの要望をまとめ、実装する機能をパートナー企業と相談し、内容を決めます。
より簡単にHP作成が行える新しい機能を追加し、UIの改善も行いました。
【社内の雰囲気】
フラットな組織で、お互いの意見を尊重しながら開発しています。 質問がしやすく、意見も言いやすい環境です。
より働きやすい職場環境を目指し、2020年の3月からテレワークを導入しました。
外苑前にあるオフィスは32席しかないため、必要な時に必要な人だけが出社をしています。 テレワーク中でもコミュニケーションがとりやすいように、毎日朝会を行い、 必要であればいつでも上司と面談ができるようにしています。
【研修制度】
AI企画開発部には、新しいスキル取得のために、書籍の購入や外部のオンラインセミナーを受講できる制度があります。各自で学んだことは、チーム内で共有し、アウトプットしてもらいます。また、資格取得一時金制度もあり、自分の業務に必要な資格を取得した際、受検費や教材費などの一部を会社が負担しています。このようにアイ・モバイルの研修制度は、強制的に研修を受けさせるのでなく、社員の「やりたい」という声を支援する仕組みになっています。
【業務の変更の範囲】
無
| 想定年収 | 500 〜 550 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
|---|---|---|---|
| 職種 | |||
| 開発経験 | |||
| 勤務形態 |
作業時間: フレックス制
コアタイム︓ 11:00〜16:00
フレキシブルタイム:8:00~20:00
標準労働時間:8時間
働き方: フレックス制(コアタイムあり) 時間外労働の有無: 有(月平均20時間~30時間) 休憩時間: 60分 |
||
| 設立年数 | 19年 | 従業員数 | 200人 |
株式会社Mico
【正社員/東京/大阪/リモート/セキュリティエンジニア】フレックス制/グローバルに事業を展開するSaaSスタートアップ! のリモートワーク求人
当社プロダクト・インフラ・社内IT のセキュリティ品質を維持・改善し、脆弱性管理・設計支援・監査対応などの実務を担うポジションです。DevSecOps の推進やセキュリティ運用の高度化に主体的に関与いただきます。
1人目のセキュリティ専任担当として、さまざまな観点からセキュリティ対応に携わっていただきます。高トラフィックなサービスになりますので、技術的な難しさと面白さの両方を経験できるやりがいがある環境となっております。
【お任せしたい業務内容】
- 脆弱性スキャン・報告・修正管理および依存ライブラリのモニタリング
- ISMS(ISO27001)における運用・監査・証跡整備の技術的支援
- SOC2 等の新規セキュリティ基準取得に向けた整備支援
- 顧客向けセキュリティ質問票(チェックシート)一次回答およびFAQ整備
- 実装コード・API設計のセキュリティレビュー
- ペネトレーションテスト / SAST 等の診断および外部ベンダー連携
- 社内向けセキュリティトレーニング / ナレッジ整備
- セキュリティアラート / SIEM による検知・対応プロセスの整備
【組織体制】
イノベーション&エンジニアリング統括本部のSREチームへの配属を予定しております。
SREチームには8名在籍しており、複数プロダクトに関するSRE/インフラ業務に携わっています。
【目指せるキャリア】
セキュリティ専任担当の1人目としてスタートしていただき、セキュリティのスペシャリスト職か、セキュリティチームのマネジメント職を目指すのか選択いただくことが可能です。
組織が急拡大しているため、マネジメントへのキャリアアップしていだける機会も多い環境となっております。今後社内のセキュリティの中核をになっていただけるようなメンバーを募集しております。
【使用ツール/言語/環境について】
・Webバックエンド:TypeScript(Nest.js), 一部Java(Spring Boot)
・Webフロントエンド:TypeScript(Next.js), Chakra UI
・データベース:TiDB, Aurora MySQL, MemoryDB for Redis
・インフラ:AWS, IaC
・ミドルウェア:Nginx, Supervisor
・モニタリング:NewRelic, Sentry, AWS(CloudWatch)
・データ分析:BigQuery, Google Data Studio, Google Analytics, Metabase, Trocco
・環境構築:Docker
・CI:GitHub Actions, Amplify Hosting
・CDN:CloudFront
・ソースコード管理:GitHub
・コミュニケーション:Google Meet, Slack, Notion, Redmine, Jira, ClickUp
※技術スタックは携わるプロダクトによって一部異なります。
【業務の変更の範囲】
無
1人目のセキュリティ専任担当として、さまざまな観点からセキュリティ対応に携わっていただきます。高トラフィックなサービスになりますので、技術的な難しさと面白さの両方を経験できるやりがいがある環境となっております。
【お任せしたい業務内容】
- 脆弱性スキャン・報告・修正管理および依存ライブラリのモニタリング
- ISMS(ISO27001)における運用・監査・証跡整備の技術的支援
- SOC2 等の新規セキュリティ基準取得に向けた整備支援
- 顧客向けセキュリティ質問票(チェックシート)一次回答およびFAQ整備
- 実装コード・API設計のセキュリティレビュー
- ペネトレーションテスト / SAST 等の診断および外部ベンダー連携
- 社内向けセキュリティトレーニング / ナレッジ整備
- セキュリティアラート / SIEM による検知・対応プロセスの整備
【組織体制】
イノベーション&エンジニアリング統括本部のSREチームへの配属を予定しております。
SREチームには8名在籍しており、複数プロダクトに関するSRE/インフラ業務に携わっています。
【目指せるキャリア】
セキュリティ専任担当の1人目としてスタートしていただき、セキュリティのスペシャリスト職か、セキュリティチームのマネジメント職を目指すのか選択いただくことが可能です。
組織が急拡大しているため、マネジメントへのキャリアアップしていだける機会も多い環境となっております。今後社内のセキュリティの中核をになっていただけるようなメンバーを募集しております。
【使用ツール/言語/環境について】
・Webバックエンド:TypeScript(Nest.js), 一部Java(Spring Boot)
・Webフロントエンド:TypeScript(Next.js), Chakra UI
・データベース:TiDB, Aurora MySQL, MemoryDB for Redis
・インフラ:AWS, IaC
・ミドルウェア:Nginx, Supervisor
・モニタリング:NewRelic, Sentry, AWS(CloudWatch)
・データ分析:BigQuery, Google Data Studio, Google Analytics, Metabase, Trocco
・環境構築:Docker
・CI:GitHub Actions, Amplify Hosting
・CDN:CloudFront
・ソースコード管理:GitHub
・コミュニケーション:Google Meet, Slack, Notion, Redmine, Jira, ClickUp
※技術スタックは携わるプロダクトによって一部異なります。
【業務の変更の範囲】
無
| 想定年収 | 500 〜 900 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
|---|---|---|---|
| 職種 | |||
| 勤務形態 |
作業時間: フレックスタイム制:コアタイム10:00~16:00
フレキシブルタイム:7:00~22:00
【標準労働時間】9:00~18:00
働き方: フレックス制(コアタイムあり) 時間外労働の有無: 有(月平均20時間) 休憩時間: 60分 |
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| 設立年数 | 9年 | 従業員数 | 243人 |
株式会社テックオーシャン
【首都圏フルリモート/UI/UXデザイナー】自社プロダクト「TECHOFFER」やサービスのユーザー体験(UX)向上を担当するUXデザイナー のリモートワーク求人
【業務内容】
当社のプロダクト「TECHOFFER」やサービスのユーザー体験(UX)向上を担当するUXデザイナーを募集します。
ユーザー中心設計の手法を用いて、直感的で使いやすいインターフェースを設計・実装し、ユーザー満足度を高めるための戦略的な提案を行っていただきます。UXデザインに加え、HTML/CSSやJavaScriptによる開発作業も行い、デザインと開発をシームレスに連携させる役割を担っていただきます。
【具体的な業務内容】
1)ユーザーリサーチ
・ターゲットユーザーのニーズや行動を理解するための調査(インタビュー、アンケート、観察など)を実施
・ユーザーペルソナやカスタマージャーニーマップの作成
2)UX設計とプロトタイピング
・ユーザーフロー、ワイヤーフレーム、モックアップ、インタラクティブプロトタイプの作成
・Figma、Sketchなどのツールを使用してユーザビリティテストやデザインの反復プロセスを行う
3)HTML/CSS/JavaScriptによるコーディング
・ワイヤーフレームやプロトタイプを基に、フロントエンドのHTML/CSS/JavaScriptコーディングを担当
・デザインの実装だけでなく、UI/UXに関わる動的な要素やインタラクションをJavaScriptで開発
4)ユーザビリティテストの実施と分析
・実装したプロトタイプやデザインのユーザビリティテストを実施し、課題点や改善点を分析
・テスト結果に基づいたUI/UXの改善提案を行う
5)ステークホルダーとの連携
・プロダクトマネージャー、エンジニア、ビジネスチームと連携し、ユーザー体験のビジョンを共有
・デザインの意図や実装意図をわかりやすく説明し、フィードバックを取り入れた改善を行う
6)デザインシステムの管理
・一貫性のあるデザイン言語やスタイルガイドを作成・管理し、複数プロジェクト間でのデザイン統一を図る
・UIコンポーネントの開発とメンテナンス
【業務の変更の範囲】
その他会社サービスおよび運営に関わる業務一式
当社のプロダクト「TECHOFFER」やサービスのユーザー体験(UX)向上を担当するUXデザイナーを募集します。
ユーザー中心設計の手法を用いて、直感的で使いやすいインターフェースを設計・実装し、ユーザー満足度を高めるための戦略的な提案を行っていただきます。UXデザインに加え、HTML/CSSやJavaScriptによる開発作業も行い、デザインと開発をシームレスに連携させる役割を担っていただきます。
【具体的な業務内容】
1)ユーザーリサーチ
・ターゲットユーザーのニーズや行動を理解するための調査(インタビュー、アンケート、観察など)を実施
・ユーザーペルソナやカスタマージャーニーマップの作成
2)UX設計とプロトタイピング
・ユーザーフロー、ワイヤーフレーム、モックアップ、インタラクティブプロトタイプの作成
・Figma、Sketchなどのツールを使用してユーザビリティテストやデザインの反復プロセスを行う
3)HTML/CSS/JavaScriptによるコーディング
・ワイヤーフレームやプロトタイプを基に、フロントエンドのHTML/CSS/JavaScriptコーディングを担当
・デザインの実装だけでなく、UI/UXに関わる動的な要素やインタラクションをJavaScriptで開発
4)ユーザビリティテストの実施と分析
・実装したプロトタイプやデザインのユーザビリティテストを実施し、課題点や改善点を分析
・テスト結果に基づいたUI/UXの改善提案を行う
5)ステークホルダーとの連携
・プロダクトマネージャー、エンジニア、ビジネスチームと連携し、ユーザー体験のビジョンを共有
・デザインの意図や実装意図をわかりやすく説明し、フィードバックを取り入れた改善を行う
6)デザインシステムの管理
・一貫性のあるデザイン言語やスタイルガイドを作成・管理し、複数プロジェクト間でのデザイン統一を図る
・UIコンポーネントの開発とメンテナンス
【業務の変更の範囲】
その他会社サービスおよび運営に関わる業務一式
| 想定年収 | 600 〜 800 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
|---|---|---|---|
| 職種 | |||
| 開発経験 | |||
| 勤務形態 | |||
| 企業概要 |
■同社について:
私たちテックオーシャンは「人と組織の可能性を最大化し、豊かな暮らしと社会をつくる」をビジョンに理系人材と採用企業のマッチングサービスを行っています。理系人材の就職活動は課題が多く、大学で学んで得た知識や能力、個性を活かすことができず、「TECH(TechnorogyやTechnique)」を埋もれさせてしまう若者がたくさんいます。近年、IoTやDX・AIなどの需要の伸びに伴い、理系人材の需要が高まっております。同社代表の長井は、理系採用支援事業に約15年携わっているパイオニアであり、テックオーシャンがTECH人材領域におけるライフパートナーになれるよう事業拡大をしていきます。 【あらゆるTECHを社会につなぐTECH領域のDX企業】 テクノロジーにより進化し続ける現代社会において、TECH人材(TechnologyやTechniqueを有する人材)の専門性は、あらゆる産業で必要とされています。 同社は TECH 人材とTECHの価値を可視化して、社会に解き放ち、それぞれが伸び伸びと活躍するTECHの海(エコシステム)を作ります。 このエコシステムは「若者が気付きと刺激とフィールドを得るインフラ」となり、世界中の子供たちが明るい未来を達成する礎となります。 ・理工系専用就活サイト TECH OFFERの企画・運営 |
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| 設立年数 | 8年 | 従業員数 | 60人 |
株式会社テックオーシャン
【首都圏フルリモート/Web開発エンジニア/開発経験3年~/言語不問】累計8万人を超える理系学生利用率トップクラスの就活サービスの開発をお任せします! のリモートワーク求人
【募集背景】
2018年にサービスを開始して以来、
主力サービスである「TECH OFFER」の利用者数はおかげさまで急速に増加しています。
今後も安定して安全にサービスを提供し、さらなる発展を遂げるため、昨年、2023年にシステムリプレースを決定しました。
リプレースではデータ設計やシステムアーキテクチャ、技術スタックを完全に刷新し、これまでの課題を解消することを目指しています。
迅速にリプレースを完了し、利用者に新たな価値を提供するために、現在、開発メンバーを積極的に募集中です。
【業務内容】
スクラムと DDD を採用した開発組織にて、「TECH OFFER(テックオファー)」の Web開発(新機能開発や改善、等)をご担当いただます。
仕様やシステムの理解を深めていただいた後には、テックリードやアーキテクト等の役割を担っていただきたいと考えています。
●主な業務内容
・システムアーキテクト
・プランニング
・設計
・実装
・テストコード実装
・振り返り
・改善提案
・技術選定・検証
【チーム構成について】
スクラムチームは、1チーム 5,6人で構成しており、FE が得意なメンバー、BE が得意なメンバーでバランスよく構成しています。
職能別にはしていないため、FE・BEの両方に携わっていただくことが可能です。 プランニング時に決めたチームのマイルストーンを達成するために、お互いに助け合いながら開発を進めています。
チーム内ではお互いにサポートし合い、全体の生産性向上に貢献できるよう努めています。チームメンバーは主に20代後半から30代であり、向上心や改善意識が非常に高いです。
【開発の進め方について】
2週間のスプリントを設定しています。
スプリントの内容としては、プランニングから始まり、デイリースクラムや定期的なスプリントレトロスペクティブ、
スプリントの終わりにはプロジェクトオーナーや関係者へのスプリントレビューを実施しています。
【技術・知識習得について】
他メンバーへの設計・実装方針等を共有するための情報共有会や、プログラミング言語や実装手法のレベルを寄り高めるための勉強会、
業界知識を深めるためのドメイン知識共有会などを定期的に開催しています。
【コミュニケーションについて】
ペアプログラミングやモブプログラミングを取り入れることで、チームメンバー間のコラボレーションを図っています。
また、常にチャットツールを利用してリアルタイムでコミュニケーションをとることで、コミュニケーションロスをなくしています。
【業務の変更の範囲】
その他会社サービスおよび運営に関わる業務一式
2018年にサービスを開始して以来、
主力サービスである「TECH OFFER」の利用者数はおかげさまで急速に増加しています。
今後も安定して安全にサービスを提供し、さらなる発展を遂げるため、昨年、2023年にシステムリプレースを決定しました。
リプレースではデータ設計やシステムアーキテクチャ、技術スタックを完全に刷新し、これまでの課題を解消することを目指しています。
迅速にリプレースを完了し、利用者に新たな価値を提供するために、現在、開発メンバーを積極的に募集中です。
【業務内容】
スクラムと DDD を採用した開発組織にて、「TECH OFFER(テックオファー)」の Web開発(新機能開発や改善、等)をご担当いただます。
仕様やシステムの理解を深めていただいた後には、テックリードやアーキテクト等の役割を担っていただきたいと考えています。
●主な業務内容
・システムアーキテクト
・プランニング
・設計
・実装
・テストコード実装
・振り返り
・改善提案
・技術選定・検証
【チーム構成について】
スクラムチームは、1チーム 5,6人で構成しており、FE が得意なメンバー、BE が得意なメンバーでバランスよく構成しています。
職能別にはしていないため、FE・BEの両方に携わっていただくことが可能です。 プランニング時に決めたチームのマイルストーンを達成するために、お互いに助け合いながら開発を進めています。
チーム内ではお互いにサポートし合い、全体の生産性向上に貢献できるよう努めています。チームメンバーは主に20代後半から30代であり、向上心や改善意識が非常に高いです。
【開発の進め方について】
2週間のスプリントを設定しています。
スプリントの内容としては、プランニングから始まり、デイリースクラムや定期的なスプリントレトロスペクティブ、
スプリントの終わりにはプロジェクトオーナーや関係者へのスプリントレビューを実施しています。
【技術・知識習得について】
他メンバーへの設計・実装方針等を共有するための情報共有会や、プログラミング言語や実装手法のレベルを寄り高めるための勉強会、
業界知識を深めるためのドメイン知識共有会などを定期的に開催しています。
【コミュニケーションについて】
ペアプログラミングやモブプログラミングを取り入れることで、チームメンバー間のコラボレーションを図っています。
また、常にチャットツールを利用してリアルタイムでコミュニケーションをとることで、コミュニケーションロスをなくしています。
【業務の変更の範囲】
その他会社サービスおよび運営に関わる業務一式
| 想定年収 | 600 〜 900 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
|---|---|---|---|
| 職種 | |||
| 開発経験 | |||
| 勤務形態 | |||
| 企業概要 |
■同社について:
私たちテックオーシャンは「人と組織の可能性を最大化し、豊かな暮らしと社会をつくる」をビジョンに理系人材と採用企業のマッチングサービスを行っています。理系人材の就職活動は課題が多く、大学で学んで得た知識や能力、個性を活かすことができず、「TECH(TechnorogyやTechnique)」を埋もれさせてしまう若者がたくさんいます。近年、IoTやDX・AIなどの需要の伸びに伴い、理系人材の需要が高まっております。同社代表の長井は、理系採用支援事業に約15年携わっているパイオニアであり、テックオーシャンがTECH人材領域におけるライフパートナーになれるよう事業拡大をしていきます。 【あらゆるTECHを社会につなぐTECH領域のDX企業】 テクノロジーにより進化し続ける現代社会において、TECH人材(TechnologyやTechniqueを有する人材)の専門性は、あらゆる産業で必要とされています。 同社は TECH 人材とTECHの価値を可視化して、社会に解き放ち、それぞれが伸び伸びと活躍するTECHの海(エコシステム)を作ります。 このエコシステムは「若者が気付きと刺激とフィールドを得るインフラ」となり、世界中の子供たちが明るい未来を達成する礎となります。 ・理工系専用就活サイト TECH OFFERの企画・運営 |
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| 設立年数 | 8年 | 従業員数 | 60人 |
エッジテクノロジー株式会社
【正社員/データアナリスト】ビックデータ・AIを活用し経営課題を解決する成長企業でのデータアナリスト募集 のリモートワーク求人
■事業概要
【AIイノベーション推進部】
お客様の課題や背景をヒアリングして最適なソリューションを提案して実装しています。
業務を分析し、解決可能な課題を判別してPoCを実施、モデルを既存の業務に適用あるいはシステムに実装して運用するところまでを一気通貫で行っています。
プロジェクト実行体制は社員メンバー以外にも各業界・各技術領域に専門性を持ったフリーランス等を活用して体制構築しています。
千葉銀行グループ内の様々な課題をAIにより解決する案件の提案機会も豊富です。
【会社、事業の強み】
金融コアデータを扱う業界で、一貫した技術的裁量を提供します。また、独立系AIベンダーのアジリティを維持しつつ、金融機関の安定した事業基盤の上で、長期的なAI能力構築に専念できます。
また、独立系AIベンダーとして様々な企業様のAI導入PJもございます。金融ドメインに限らず幅広くサービスを提供しています。
■仕事内容
主に株式会社千葉銀行の各担当者と千葉銀行グループ全体のAI活用、開発PJに関わって頂きます。銀行業界特有のあらゆるPJを想定しています。
各部署の課題や依頼背景・内容をヒアリング、理解した上でAI実装のプロジェクトをマネジメントします。データサイエンティスト、エンジニアと共同しながらソリューションを検証・実装、PJデリバリまで担当します。週1~2回程度、千葉銀行本店(千葉みなと駅)で勤務頂く想定となります。
【PJイメージ】
・金融商品販売モニタリング
・不正口座検知
・粉飾検知
・離職リスク関連
・デフォルト検知
・審査モデル
・RPAの効率化
・ニーズランクモデル
【具体的には】
・AI導入/分析提案
・要件定義
・動作/分析基盤構築
・データ集計
・データ前処理
・データ可視化
・特徴量エンジニアリング
・AI/分析モデル構築
・モデル評価
・報告書作成
・システム連携
・クライアントとの調整
【主に担当いただく業務】
プロジェクト開始前の提案からデータ前処理、可視化、分析、モデル構築、報告資料作成となります。クライアントワークも行っていただきます。
【そのほか、可能性のある業務】
・他メンバーの技術的なサポート、アドバイス
・エッジテクノロジーのAI活用促進、他部署の業務効率化の検討
・様々なスキームの構築、検討
【配属先情報】
AIイノベーション推進部
部長:1名
副部長:1名
チーフデータサイエンティスト:1名
AIコンサルタント:1名
プロジェクトマネージャー:2名
エンジニア:4名
データサイエンティスト:2名
※2025年11月時点の情報です
【期待する役割・将来像】
プロジェクトメンバーと一緒に案件を成功へ導き、組織の拡大に貢献いただきます。
【募集背景】
事業拡大につき増員。
顧客から依頼を受けたAI/DXに関するビジネス実装案件に携わっていただく社員を募集しています。
【このポジションの魅力】
・フリーランス人材データベース活用により、社員にないケイパビリティも含めた体制構築が可能です。
・拡大中の組織のため、事業の拡大を体感しながら、キャリアを積んでいくことが可能です。
【業務の変更の範囲】
会社内での全ての業務
【AIイノベーション推進部】
お客様の課題や背景をヒアリングして最適なソリューションを提案して実装しています。
業務を分析し、解決可能な課題を判別してPoCを実施、モデルを既存の業務に適用あるいはシステムに実装して運用するところまでを一気通貫で行っています。
プロジェクト実行体制は社員メンバー以外にも各業界・各技術領域に専門性を持ったフリーランス等を活用して体制構築しています。
千葉銀行グループ内の様々な課題をAIにより解決する案件の提案機会も豊富です。
【会社、事業の強み】
金融コアデータを扱う業界で、一貫した技術的裁量を提供します。また、独立系AIベンダーのアジリティを維持しつつ、金融機関の安定した事業基盤の上で、長期的なAI能力構築に専念できます。
また、独立系AIベンダーとして様々な企業様のAI導入PJもございます。金融ドメインに限らず幅広くサービスを提供しています。
■仕事内容
主に株式会社千葉銀行の各担当者と千葉銀行グループ全体のAI活用、開発PJに関わって頂きます。銀行業界特有のあらゆるPJを想定しています。
各部署の課題や依頼背景・内容をヒアリング、理解した上でAI実装のプロジェクトをマネジメントします。データサイエンティスト、エンジニアと共同しながらソリューションを検証・実装、PJデリバリまで担当します。週1~2回程度、千葉銀行本店(千葉みなと駅)で勤務頂く想定となります。
【PJイメージ】
・金融商品販売モニタリング
・不正口座検知
・粉飾検知
・離職リスク関連
・デフォルト検知
・審査モデル
・RPAの効率化
・ニーズランクモデル
【具体的には】
・AI導入/分析提案
・要件定義
・動作/分析基盤構築
・データ集計
・データ前処理
・データ可視化
・特徴量エンジニアリング
・AI/分析モデル構築
・モデル評価
・報告書作成
・システム連携
・クライアントとの調整
【主に担当いただく業務】
プロジェクト開始前の提案からデータ前処理、可視化、分析、モデル構築、報告資料作成となります。クライアントワークも行っていただきます。
【そのほか、可能性のある業務】
・他メンバーの技術的なサポート、アドバイス
・エッジテクノロジーのAI活用促進、他部署の業務効率化の検討
・様々なスキームの構築、検討
【配属先情報】
AIイノベーション推進部
部長:1名
副部長:1名
チーフデータサイエンティスト:1名
AIコンサルタント:1名
プロジェクトマネージャー:2名
エンジニア:4名
データサイエンティスト:2名
※2025年11月時点の情報です
【期待する役割・将来像】
プロジェクトメンバーと一緒に案件を成功へ導き、組織の拡大に貢献いただきます。
【募集背景】
事業拡大につき増員。
顧客から依頼を受けたAI/DXに関するビジネス実装案件に携わっていただく社員を募集しています。
【このポジションの魅力】
・フリーランス人材データベース活用により、社員にないケイパビリティも含めた体制構築が可能です。
・拡大中の組織のため、事業の拡大を体感しながら、キャリアを積んでいくことが可能です。
【業務の変更の範囲】
会社内での全ての業務
| 想定年収 | 700 〜 1,000 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
|---|---|---|---|
| 職種 | |||
| 開発経験 | |||
| 勤務形態 | |||
| 企業概要 |
●企業理念「テクノロジーで世界中の人々を幸せに」
お客様と社員の幸せを目指して事業の拡大を続けてきました。 今後、より一層多くのお客様と社員の幸せを目指し、企業成長を加速していきます。 ●事業内容 1、AI実装の⽀援、ビッグデータ解析コンサルティング 2、ITプロフェッショナル⼈材サービス 3、エンジニア向けAIスクール、法⼈研修事業『AIジョブカレ』の運営 4、AI⼈材に特化した中途採⽤⽀援 5、AIを⽤いた営業⽀援システム『GeAIne(ジーン)』の開発、販売 |
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| 設立年数 | 12年 | 従業員数 | 100人 |
ARアドバンストテクノロジ株式会社
【首都圏フルリモ/渋谷/執行役員候補】2023年上場!事業統括を行う新興SIerでの執行役員候補募集! のリモートワーク求人
■募集背景
当社では、これまで培ってきた技術力とプロフェッショナリズムを軸に、2つの事業部を立ち上げ・展開してきました。
現在は、各事業部の成長とともに、一つひとつの事業を本気で推進し、経営視点で導けるエグゼクティブ人材の必要性が高まっています。
本ポジションは、そうした背景のもと、事業の中核を担う未来の役員候補として、ひとつの事業部に深くコミットしてくださる方をお迎えするための募集です。
■業務内容
本ポジションでは、一つの事業部全体を統括し、経営視点での戦略立案から現場マネジメントまで一貫して担っていただきます。
事業の中長期的な成長を見据えながら、組織・サービス・収益構造のすべてに責任を持ち、推進していく役割です。
・担当事業部の中長期戦略の立案と実行(数十億円規模の事業成長を想定)
・営業/技術部門(開発・インフラ)など複数部門の横断的マネジメントとチームビルディング
・事業収支・KPIのモニタリングと、成果に向けたグロース施策の立案・実行
・組織の基盤づくり(採用計画の策定、人事評価、カルチャー醸成 など)
・経営メンバーとの戦略ミーティング参加、事業部の進捗報告・意思決定サポート
・クライアントとの関係構築・提案活動
■ポジションの魅力
・ひとつの事業に本気で向き合える裁量と責任
経営の一翼を担いながら、単なる「任せられる人」ではなく、自ら創るリーダーとして裁量をお持ちいただけます。
・技術に理解のある現場とともに“実現可能な戦略”を描ける
ハイレベルなエンジニアチームと信頼関係を築きながら、現実解と理想解を行き来する手応えがあります。
・上場したてにあたる今こそ、意義ある挑戦ができるタイミング
事業部の成長だけでなくM&A、自社プロダクト開発なども視野に入る中、変化の中心で戦略を動かすことができます。
【業務の変更の範囲】
無
当社では、これまで培ってきた技術力とプロフェッショナリズムを軸に、2つの事業部を立ち上げ・展開してきました。
現在は、各事業部の成長とともに、一つひとつの事業を本気で推進し、経営視点で導けるエグゼクティブ人材の必要性が高まっています。
本ポジションは、そうした背景のもと、事業の中核を担う未来の役員候補として、ひとつの事業部に深くコミットしてくださる方をお迎えするための募集です。
■業務内容
本ポジションでは、一つの事業部全体を統括し、経営視点での戦略立案から現場マネジメントまで一貫して担っていただきます。
事業の中長期的な成長を見据えながら、組織・サービス・収益構造のすべてに責任を持ち、推進していく役割です。
・担当事業部の中長期戦略の立案と実行(数十億円規模の事業成長を想定)
・営業/技術部門(開発・インフラ)など複数部門の横断的マネジメントとチームビルディング
・事業収支・KPIのモニタリングと、成果に向けたグロース施策の立案・実行
・組織の基盤づくり(採用計画の策定、人事評価、カルチャー醸成 など)
・経営メンバーとの戦略ミーティング参加、事業部の進捗報告・意思決定サポート
・クライアントとの関係構築・提案活動
■ポジションの魅力
・ひとつの事業に本気で向き合える裁量と責任
経営の一翼を担いながら、単なる「任せられる人」ではなく、自ら創るリーダーとして裁量をお持ちいただけます。
・技術に理解のある現場とともに“実現可能な戦略”を描ける
ハイレベルなエンジニアチームと信頼関係を築きながら、現実解と理想解を行き来する手応えがあります。
・上場したてにあたる今こそ、意義ある挑戦ができるタイミング
事業部の成長だけでなくM&A、自社プロダクト開発なども視野に入る中、変化の中心で戦略を動かすことができます。
【業務の変更の範囲】
無
| 想定年収 | 1,000 〜 2,000 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
|---|---|---|---|
| 職種 | |||
| 勤務形態 | |||
| 企業概要 |
ARアドバンストテクノロジ株式会社(AR advanced technology, Inc. 略称 ARI)は、
クラウド技術活用を主としたコンサルティング、およびソリューションサービスを展開している会社です。 東京・渋谷に本社を置くほか、大阪と名古屋に支社を置いています。 主力とするSI(System Integration)に加え、新規事業、自社サービスの展開にも注力してます。 自社サービスとしては後述するAIチャットボットがあり、サーバ分析&移行ツールなども手がけています。 |
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| 設立年数 | 16年 | 従業員数 | 429人 |
トランス・コスモス株式会社
【首都圏フルリモ/AI系自社サービス/PM】コールセンター業の様々なデータを蓄積、AIにて応用を行うサービスのPM募集! のリモートワーク求人
【概要】
日本最大級のコールセンター事業のDX化を推進する自社製品開発、導入のプロジェクトマネジメントをお任せします
【募集背景】
コンタクトセンターとWebインテグレーションのナレッジの融合である自社製品「transpeech」「trans-CRM」や、これらに関連する音声対応AIなどの開発強化のため、新たにプロジェクトマネジメントをお任せできる人材を募集する事となりました。
トランスコスモスの強みは、コンタクトセンター、Webインテグレーション双方の領域において、長年にわたり蓄積してきた実績と、さまざまな業界のノウハウを保有していることです。
コンタクトセンターやSNSに蓄積された顧客の声(VOC)やWebサイト上での行動データをひとつなぎにして管理し、これまで提供してきたさまざまなサービスを組み合わせて顧客体験価値(CX)の向上を目指しています。
【業務内容】
トランスコスモスのカスタマーエスクペリエンス事業統括では、マーケティング・セールス・カスタマーサポート領域での売上拡大・コスト最適化、DX推進を支援しており、その中でも特にカスタマーサポート領域における自社製品の開発、導入を担っていただきます。
求められる課題、要求に対して、必要な機能を検討し、技術的にどう実現できるかを考える上流部分から、設計、技術検証、それを形にするまで一貫して携わっていきます。
技術革新とともに、お客様ニーズの多様化・高度化もしており、新たな技術を取り入れ、素早く開発・検証・フィードバックを繰り返し、開発していくことが求められます。
社内にある蓄積されたデータ、技術を組み合わせるだけでなく、全く新しいテクノロジーを取り入れることも可能です。
ただシステムを作るという視点だけではなく、どう課題解決につなげるかというビジネス視点も求められ、広い視野を身につけることができます。
<具体的な業務内容>
・顧客企業、自社コールセンター部門への要件ヒアリング、機能提案など
・収支管理(見積作成、料金/納期交渉など)
・工数管理(各工程の工数見積もり、メンバー配置、進行管理など)
・メンバーマネジメント(テクニカルスキルフォロー、メンタルケアなど)
<開発するシステム、サービスについて>
当社の持つシステム、サービス、データをつなぐことで、新たな価値を創造し、世の中に価値を提供する仕組みとなります。
企業と消費者のコミュニケーションの最適化、顧客体験価値(CX)の向上を目的に、顧客の声や行動データを統合的に活用し、複合的なモデルを創出しようと挑戦しています。
▼transpeech(トランスピーチ)
コンタクトセンターは企業にとって、ユーザーの生の声を直接聞くことができる数少ない接点の一つです。
そこにおけるユーザーとオペレーターの対話には、貴重なビジネス資産となるポテンシャルがあります。
トランスコスモスが開発した「transpeech」は、対話音声を自動的にテキスト化し、分析することによって、その道筋をつくることを可能にするソリューションです。
・開発者インタビュー前編
https://www.transcosmos-cotra.jp/employee/interview_03-1
・開発者インタビュー後編
https://www.transcosmos-cotra.jp/employee/interview_03-
▼trans-CRM
コンタクトセンターで重要視される生産性、応対品質、チャネル多様化、経営貢献などの課題をまとめて抜本的に改善するため、コミュニケーションデータを一元管理しマーケティング資産として活用できるクラウド型コンタクトセンタープラットフォームです。
・製品紹介ページ
https://www.transcosmos-cotra.jp/solution/contact-link
【所属組織(エンジニアリング統括本部)について】
ーエンジニアリング統括本部とは
・トランスコスモスのシステム/アプリケーション開発をリードする組織として、2022年に新設された部門となり、技術主導で、新規/既存にとらわれずサービスの開発を行っています。
現在、各事業部門に蓄積された技術・データ・プロダクトを連携させ、競合他社にできない当社独自のサービス開発を進めています。
・統括責任者である当社役員自らが本組織責任者となり、当社の開発力強化を推進し、エンジニアが最大限にスキルを発揮できる環境を整備に注力しています。
・日本最大級の人材と取引実績があり、その豊富な実績とノウハウをもとに、お客様のビジネス要件に最適なシステム、サービスの開発提供をとしてお客様企業と消費者とのコミュニケーションの最適化、顧客体験価値の最適化を実現を目指しています。
【業務の変更の範囲】
会社が定める業務
日本最大級のコールセンター事業のDX化を推進する自社製品開発、導入のプロジェクトマネジメントをお任せします
【募集背景】
コンタクトセンターとWebインテグレーションのナレッジの融合である自社製品「transpeech」「trans-CRM」や、これらに関連する音声対応AIなどの開発強化のため、新たにプロジェクトマネジメントをお任せできる人材を募集する事となりました。
トランスコスモスの強みは、コンタクトセンター、Webインテグレーション双方の領域において、長年にわたり蓄積してきた実績と、さまざまな業界のノウハウを保有していることです。
コンタクトセンターやSNSに蓄積された顧客の声(VOC)やWebサイト上での行動データをひとつなぎにして管理し、これまで提供してきたさまざまなサービスを組み合わせて顧客体験価値(CX)の向上を目指しています。
【業務内容】
トランスコスモスのカスタマーエスクペリエンス事業統括では、マーケティング・セールス・カスタマーサポート領域での売上拡大・コスト最適化、DX推進を支援しており、その中でも特にカスタマーサポート領域における自社製品の開発、導入を担っていただきます。
求められる課題、要求に対して、必要な機能を検討し、技術的にどう実現できるかを考える上流部分から、設計、技術検証、それを形にするまで一貫して携わっていきます。
技術革新とともに、お客様ニーズの多様化・高度化もしており、新たな技術を取り入れ、素早く開発・検証・フィードバックを繰り返し、開発していくことが求められます。
社内にある蓄積されたデータ、技術を組み合わせるだけでなく、全く新しいテクノロジーを取り入れることも可能です。
ただシステムを作るという視点だけではなく、どう課題解決につなげるかというビジネス視点も求められ、広い視野を身につけることができます。
<具体的な業務内容>
・顧客企業、自社コールセンター部門への要件ヒアリング、機能提案など
・収支管理(見積作成、料金/納期交渉など)
・工数管理(各工程の工数見積もり、メンバー配置、進行管理など)
・メンバーマネジメント(テクニカルスキルフォロー、メンタルケアなど)
<開発するシステム、サービスについて>
当社の持つシステム、サービス、データをつなぐことで、新たな価値を創造し、世の中に価値を提供する仕組みとなります。
企業と消費者のコミュニケーションの最適化、顧客体験価値(CX)の向上を目的に、顧客の声や行動データを統合的に活用し、複合的なモデルを創出しようと挑戦しています。
▼transpeech(トランスピーチ)
コンタクトセンターは企業にとって、ユーザーの生の声を直接聞くことができる数少ない接点の一つです。
そこにおけるユーザーとオペレーターの対話には、貴重なビジネス資産となるポテンシャルがあります。
トランスコスモスが開発した「transpeech」は、対話音声を自動的にテキスト化し、分析することによって、その道筋をつくることを可能にするソリューションです。
・開発者インタビュー前編
https://www.transcosmos-cotra.jp/employee/interview_03-1
・開発者インタビュー後編
https://www.transcosmos-cotra.jp/employee/interview_03-
▼trans-CRM
コンタクトセンターで重要視される生産性、応対品質、チャネル多様化、経営貢献などの課題をまとめて抜本的に改善するため、コミュニケーションデータを一元管理しマーケティング資産として活用できるクラウド型コンタクトセンタープラットフォームです。
・製品紹介ページ
https://www.transcosmos-cotra.jp/solution/contact-link
【所属組織(エンジニアリング統括本部)について】
ーエンジニアリング統括本部とは
・トランスコスモスのシステム/アプリケーション開発をリードする組織として、2022年に新設された部門となり、技術主導で、新規/既存にとらわれずサービスの開発を行っています。
現在、各事業部門に蓄積された技術・データ・プロダクトを連携させ、競合他社にできない当社独自のサービス開発を進めています。
・統括責任者である当社役員自らが本組織責任者となり、当社の開発力強化を推進し、エンジニアが最大限にスキルを発揮できる環境を整備に注力しています。
・日本最大級の人材と取引実績があり、その豊富な実績とノウハウをもとに、お客様のビジネス要件に最適なシステム、サービスの開発提供をとしてお客様企業と消費者とのコミュニケーションの最適化、顧客体験価値の最適化を実現を目指しています。
【業務の変更の範囲】
会社が定める業務
| 想定年収 | 800 〜 1,200 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
|---|---|---|---|
| 職種 | |||
| 開発経験 | |||
| 勤務形態 |
作業時間: 9:00~17:50 ※担当する案件により、多少前後する場合があります
働き方: 固定時間制(9時~18時、10時~19時など) 時間外労働の有無: 有(月平均10時間~30時間) 休憩時間: 60分 |
||
| 企業概要 |
デジタルメディアに関わる幅広いサービスを展開し、お客様企業のプロモーションやビジネス課題の解決をトータルに支援します。 お客様企業のEC事業戦略やブランド戦略に合わせて、世界48の国と地域にワンストップサービスを提供しています。
|
||
| 設立年数 | 41年 | 従業員数 | 16,791人 |
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