リモートワーク転職で自分らしく リラシク
  1. リモートワーク転職で自分らしく「リラシク」
  2. 客先への出社可能性あり
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客先への出社可能性あり×年収1100万円以上のリモートワーク転職・求人情報一覧 -5ページ目

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59件中 41件~50件

株式会社AGEST

【正社員/リモート/テックリード候補】多様なソリューションと蓄積されたノウハウで、多くのお客様を支援する企業でのテックリード候補募集! のリモートワーク求人

IT通信、流通、製造、不動産、医療など幅広い業界の国内企業様向けシステム開発プロジェクトにて、テックリード(ITアーキテクト)として業務をご担当いただきます。
技術的な問題解決や、コード品質の方針策定・維持、アーキテクチャ・設計、チームの生産性を高める等の役割を担っていただきます。

【具体例】
・オープン系業務システムやWebアプリケーションシステムのアーキテクチャ設計
・使用するクラウドサービスやフレームワークの選定やカスタマイズ
・非機能要件や実装方式の設計
・設計標準のプロジェクトチームへの展開

【プロジェクトの例】
※通信サービス系企業を中心に、様々なプロジェクトに関われます。(案件は一例です)
・情報・通信:ECサイト、会員向けサイト
・映像:ライブ配信システム
・食品:POSシステム
・不動産:物件管理システム
・医療:病院内情報システム
・人材:勤怠管理システム
・公共:衛星情報検索システム

【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
想定年収 550 〜 1,200 万円/年 雇用形態 正社員
職種
開発経験
勤務形態
作業時間: フルフレックス制 ・フレキシブルタイム:なし ・コアタイム:なし ・標準就業時間 9:30~18:30 ・標準労働時間 8 時間 休憩 60 分
働き方: フルフレックス制
時間外労働の有無: 有(月平均10時間)
休憩時間: 60分
企業概要
デジタルハーツ様の子会社にあたります。
お客様からテスト環境を請け負い、品質にこだわりQA業務を行う企業様になります。
設立年数 8年 従業員数 700人
応募する

Mattrz株式会社

【システムエンジニア/お客様先への出社可能性あり】マーケティングテクノロジーカンパニー/Web接客ツール「MATTRZ 」を開発/Ruby・Java のリモートワーク求人

中核事業である自社マーケティングプラットフォーム『MATTRZ CX』(SaaS)の新機能を追加や安定的なシステムの稼働、UIUXの
磨き込み等、マーケットインの考え方を大事にしプロダクト開発していただきます。
★『MATTRZ CX』は累計1,000契約突破!99%が継続する顧客満足度の高いプロダクトを更に進化させていきます!
【業務具体例】
■月間6億レコード生成される大規模データを活用したプロダクトの企画/開発と運用
■EC業界やテック業界の動向を踏まえたプロダクトの企画/開発
■ファンド傘下の投資対効果が求められる環境でのプロダクトの企画/開発 など

【業務の変更の範囲】
当社業務全般
想定年収 700 〜 1,200 万円/年 雇用形態 正社員
職種
開発経験
勤務形態
作業時間: 09:30~18:30
働き方: 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)
時間外労働の有無: 有(月平均30時間)
休憩時間: 60分
設立年数 8年 従業員数 48人
応募する

Mattrz株式会社

【テックリード/お客様先への出社可能性あり】マーケティングテクノロジーカンパニー/Web接客ツール「MATTRZ CX」を開発/自社プロダクト開発 のリモートワーク求人

中核事業である自社マーケティングプラットフォーム『MATTRZ CX』(SaaS)の新機能を追加や安定的なシステムの稼働、UIUXの磨き込み等、マーケットインの考え方を大事にしプロダクト開発していただきます。
★『MATTRZ CX』は累計900契約突破!99%が継続する顧客満足度の高いプロダクトを更に進化させていきます!
【魅力】
■月間6億レコード生成される大規模データを活用したプロダクトの企画/開発と運用
■EC業界やテック業界の動向を踏まえたプロダクトの企画/開発
■ファンド傘下の投資対効果が求められる環境でのプロダクトの企画/開発

【業務の変更の範囲】
当社業務全般
想定年収 700 〜 1,200 万円/年 雇用形態 正社員
職種
開発経験
勤務形態
作業時間: 09:30~18:30
働き方: 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)
時間外労働の有無: 有(月平均30時間)
休憩時間: 60分
設立年数 8年 従業員数 48人
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トランス・コスモス株式会社

【正社員/東京/フルリモート可/大規模運用案件のマネージャー】デジタルメディアに関わる幅広いサービスを展開する企業での募集! のリモートワーク求人

【業務内容】
日本を代表する「大手携帯キャリア企業」、あるいは「大手航空企業」の大規模Webサイト運用におけるマネジメント業務。

<業務例>
①顧客ヒアリング
②大規模運用案件の業務設計、業務改善
③Webサイト内施策の立案、実工程の工数管理
④予算管理
⑤アウトプットの品質管理
⑥メンバーマネジメント、チームマネジメント

【詳細】
当社でも主力案件となる、大手企業様のWebサイト運用をより良くしていただくために様々な角度から関わっていただきます。
本求人では、ご入社後にご担当いただく案件が確約となり、下記のどちらかとなります。

<ご担当いただく案件>
・大手携帯キャリア企業
・大手航空企業

※ご経験やお持ちのスキルに応じて、どちらの案件をご担当いただくか当社で決めさせていただきますが、ご希望がございましたら、ぜひ面接時にお伝えください。

日本を代表する企業の大規模Webサイト運用を支えるリーダーとしてご活躍いただくため、大きなキャリアを積むことが可能です。
Web業界でも類をみない、100人を超えるチーム体制となりますので、お持ちのチームマネジメントのスキルを遺憾なく発揮いただける環境となっております。

■東証プライム企業として安心して働ける環境
当社は創業から50年以上続く、東証プライム企業です。そのため安定した基盤があり、業務に集中していただける環境があります。12期連続で増収となり、22年度は最高売上高を更新。上場以来、営業利益率も右肩上がりに、いまだ成長し続けている企業です。福利厚生も東証プライム企業に恥じない、社員一人ひとりが能力を最大限に発揮できる職場環境が揃っています。

■リモートワークなど"今"にあった働き方が可能
原則作業は自宅中心のリモートワークを取り入れています。しかしチームビルディングやメンバーとの関係性構築、ブレストなどで出社も可能といった、柔軟な働き方ができるハイブリッドワークを採用しています。常に移り変わる"今"にあった働き方を実現できる環境が整っています。

■2,600人の集合知により、さらにスキル伸ばせる環境
約2,600名が在籍するWeb業界の中でもトップクラスの組織です。Web業界を代表するプロジェクトを成功させてきたスペシャリストも多く、彼らと業務を行うことで、今以上の経験やスキルを習得することが可能です。

※変更の範囲:会社が定める業務

【業務の変更の範囲】
会社が指定する業務
想定年収 700 〜 1,500 万円/年 雇用形態 正社員
職種
勤務形態
作業時間: 9:00~17:50 ※事業所により異なることあり
働き方: 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)
時間外労働の有無: 有(月平均10時間~30時間)
休憩時間: 60分
企業概要
デジタルメディアに関わる幅広いサービスを展開し、お客様企業のプロモーションやビジネス課題の解決をトータルに支援します。 お客様企業のEC事業戦略やブランド戦略に合わせて、世界48の国と地域にワンストップサービスを提供しています。
設立年数 41年 従業員数 16,791人
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株式会社ジール

【正社員/首都圏フルリモ/データ活用コンサルタント】ビッグデータ活用のプロフェッショナル集団でのデータ活用コンサルタント募集! のリモートワーク求人

弊社事業の成長とともに、クライアントからのニーズも高まり、より広範囲のニーズにこたえるべく組織の拡大により募集しています。

【仕事内容】
「データ分析×コンサルティング」スキルを用いて、データ活用に関する課題を抱えるクライアントに対し、UI/UXおよびDXによる業務高度化の観点で提案型支援を担っていただきます。

【詳細】
各プロジェクトにおいて、ビジネスマネジメントの視点を用いながら、データ活用に課題を抱えるクライアントへのコンサルティングを担っていただきます。

具体的には、プロジェクトの課題発見から解決、プロジェクト収益管理、データ活用を通じた顧客のビジネス加速支援を通じ、クライアントリレーションシップの強化を行っていただく、コンサルティング職種となります。営業フェーズから実装、運用まで、幅広いフェーズにおいて、伴走型支援で携わっていただきます。

<具体的なミッション>
・クライアントビジネスに対するデータ活用を用いた改善(DX、BPR、AI導入など)
・業務改革・組織改革に伴うチェンジ・マネジメント支援

【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
想定年収 600 〜 1,200 万円/年 雇用形態 正社員
職種
勤務形態
作業時間: ■フレックスタイム制 フレキシブルタイム/6:00~10:00、15:00~22:00 コアタイム/10:00~15:00 標準的な勤務例(標準労働時間)/9:00~18:00
働き方: フレックス制(コアタイムあり)
時間外労働の有無: 有(月平均19時間)
休憩時間: 60分
企業概要
ジールは、データ活用のプロフェッショナル集団/東証一部上場グループの中核企業です。
近年ではビッグデータ、クラウド、AI、IoTを活用した事例も増加し、顧客のDX推進を支援する立場にスコープを拡張しています。

顧客の大半は大手企業となっており、30年以上データ活用領域に特化してきたナレッジ/市場からの信頼が強固な経営基盤を支えています。

■Mission:専門性と技術力、高度な分析ノウハウの提供
多様な企業活動の情報の価値転換というニーズに応えるため、私たちは「プロフェッショナルサービスの大衆化」をミッションとして掲げております。高い専門性を持った技術力、深い経験から得られた多様性のある高度な分析力をハイクオリティ&ローコストで提供することで、企業の競争優位確保に貢献することを私たちは使命としております。

■Vision:100年企業の創造
私たちはビジョンとして「100年企業の創造」を掲げて、理想企業の創造に向け、「社員全員が燃える会社」を目指しています。理想企業とは「他者貢献」を通して誰よりも発展する企業です。そして、社員全員が燃え続ける会社が「100年企業」であると信じています。お客様に対する長期的な貢献を果たすことに最大の意義をもって事業活動に取り組んで参ります。
設立年数 14年 従業員数 411人
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AMBL株式会社

【正社員/東京/自然言語処理リードエンジニア】エンジニア100名以上が在籍の技術集団での自然言語処理リードエンジニア募集! のリモートワーク求人

募集要項
【業務概要】
本ポジションでは、テキスト生成AIを活用し、お客様の業務改善・効率化の実現の実証と実装を目的とするプロジェクトのリードエンジニアの役割を担っていただきます。

【具体的な業務】
以下を想定しております。
・エンドのお客さまとの対話を通したAIによる効率化可能な業務の特定などAI活用における仮説の検討
・概念実証のためのAI開発を通した仮説の実証
・ジュニアメンバーを活用したプロジェクト推進やメンバーの業務支援
・PMに対する技術的支援やステークホルダーに対する技術的交渉

【PJT例】
・LLMを活用したコールセンターDX支援
・金融業務におけるドキュメント生成効率化のためのLLM利用
・運輸業/製薬業/小売業での業務支援のためのRAG構築
・コードリード・コード生成に関する自然言語処理技術を用いた解析
・ドキュメント検索の高度化
募集背景
世界的にChatGPTをはじめとしたテキスト生成AIの活用の需要が高まっているなか、当社でも大手通信会社様との技術パートナーシップをはじめその需要が高まってきています。
この支援活動をさらに活発化させるべくその中心を担って業務を推進いただける方の採用を強化しております。
配属部署
AI開発事業部
概要
Shift the Direction
~改善から革新へ~

AMBLは4つの成長領域(AI/人工知能、クラウドネイティブ/システム開発、UXデザイン、マーケティング)からお客さまのDX推進を支援しております。
各領域単独での支援も、それぞれの領域をかけあわせた支援の実績もあり、様々なニーズにお答えするケーパビリティを持っています。
また、各サービスと併せて弊社が持つテクノロジーを組み合わせて、企業特有の問題や前例のないDX課題にも柔軟に対応します。
この仕事で得られるもの
・テキスト生成AIの実業務での利用知見
・テキスト生成AI活用プロジェクトの推進知見
・後進育成能力
・技術的知見からの交渉能力

【業務の変更の範囲】
想定年収 700 〜 1,300 万円/年 雇用形態 正社員
職種
勤務形態
作業時間: フレキシブルタイム:なし コアタイム:なし 標準労働時間:8h(うち1h休憩)/月160h程度※例)①9:00-18:00②10:00-19:00
働き方: フルフレックス制
時間外労働の有無: 有(月平均20時間)
休憩時間: 60分
企業概要
【★事業/サービス内容】
AMBL株式会社は、AI活用を中心に、クラウドネイティブ、UXデザイン、マーケティングの4つの事業領域でデジタルトランスフォーメーション(DX)を支援しています。AIを活用した課題解決や人材育成、クラウドネイティブなシステム開発、ユーザー体験の最適化、そしてブランド戦略とクリエイティブに特化したマーケティングを提供し、企業のDX推進を総合的にサポートしています
【★社風/文化】
AMBL株式会社は、社員の自主性とチャレンジ精神を尊重する社風が特徴です。若手社員にも積極的に挑戦の機会を与え、OJT制度やチーム内のサポート体制が整っています。また、社員同士のコミュニケーションを大切にし、フレンドリーで協力的な環境が醸成されています
【★働き方/リモートワーク】
AMBL株式会社では、フレックス制度やリモートワークを積極的に導入しており、柔軟な働き方が可能です。リモートワークに適したセキュリティ環境やコミュニケーションツールの提供により、社員が効率的に働ける環境を整えています。また、有給の1時間単位での取得や育児の時短勤務など、ライフステージに応じた働き方をサポートしています
設立年数 25年 従業員数 544人
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AMBL株式会社

【正社員/東京/マネージャー候補】エンジニア100名以上が在籍の技術集団でのWebディレクター募集! のリモートワーク求人

募集要項
顧客のWebサイト構築/運用改善、SNSコンテンツ企画/運用改善などの案件において、顧客ビジネスを深く理解し、
ウェブサイトを始めとするデジタルチャネルの課題を言語化し、その課題を解決するためのコンテンツ企画提案やUI/UX設計をおこないます。
経験に応じ、解決策のクリエイティブへの落とし込み、フロントエンド/システム実装への落とし込みについてもリードする役割も担います。

<主な業務内容>
・Webサイト及びSNSコンテンツの構築/運用改善の企画書作成
・ユーザージャーニーの設計
・サイト構造/ワイヤーフレームの設計
・デザイン/フロントエンド の品質管理
・全体の工程マネージメント
・各種クライアント調整業務

顧客へのヒアリングから要件定義、サイト企画、ページレイアウト設計、ナビゲーション設計、 デザインコンセプトの策定、
社内外のデザイナーやエンジニアへのディレクションなど、 すべての工程に携わり、完成へと導いていただきます。

手がけるサイトは、コーポレートサイトやキャンペーンサイト、 新卒採用サイト、ECサイトなど、多種多様。
クライアントの業界も多岐にわたるので、幅広いサイトの構築に携わることで、
ディレクターとして大きく成長できる環境があります。

また、部門内におけるマネージャー候補として採用します。
将来的にはマネージャーとして、ご自身のチームメンバーの管理や部門内における自社業務の改善も担っていただきます。
まだ若い会社のため、ご自身が主体となって会社をよりよくする制度設計なども担っていただきます。


<PJT例>
・某キャラクター企業のスペシャルサイト制作
・某キャラクター企業のアジア10カ国グローバルサイトの運用
・某電子機器メーカーのブランドサイト制作・運用
・某化粧品会社のスペシャルサイト制作

<業務の魅力>
・派手というよりは、こつこつ業務を積み重ね、実直に進めていくメンバーが多いです。上司は業界大手出身者が多く、1on1やPJTを通して成長を支援します。
・大手とのクライアントも直接取引があります。クライアントと直接コミュニケーションをとりながら、クライアントと共創するPJT作りを目指しています。

<部署の体制>
部署数:50名程度
平均年齢:30代
男女比:半々
職種割合:Webディレクター 60%、プロデューサー 10%、他 30%
募集背景
事業拡大に伴う、増員募集のため
配属部署
UXデザイン事業部
概要
Shift the Direction
~改善から革新へ~

AMBLは4つの成長領域(AI/人工知能、クラウドネイティブ/システム開発、UXデザイン、マーケティング)からお客さまのDX推進を支援しております。
各領域単独での支援も、それぞれの領域をかけあわせた支援の実績もあり、様々なニーズにお答えするケーパビリティを持っています。
また、各サービスと併せて弊社が持つテクノロジーを組み合わせて、企業特有の問題や前例のないDX課題にも柔軟に対応します。

【業務の変更の範囲】
想定年収 800 〜 1,200 万円/年 雇用形態 正社員
職種
勤務形態
作業時間: フレキシブルタイム:なし コアタイム:なし 標準労働時間:8h(うち1h休憩)/月160h程度 ※例)①9:00-18:00②10:00-19:00
働き方: フルフレックス制
時間外労働の有無: 有(月平均20時間)
休憩時間: 60分
企業概要
【★事業/サービス内容】
AMBL株式会社は、AI活用を中心に、クラウドネイティブ、UXデザイン、マーケティングの4つの事業領域でデジタルトランスフォーメーション(DX)を支援しています。AIを活用した課題解決や人材育成、クラウドネイティブなシステム開発、ユーザー体験の最適化、そしてブランド戦略とクリエイティブに特化したマーケティングを提供し、企業のDX推進を総合的にサポートしています
【★社風/文化】
AMBL株式会社は、社員の自主性とチャレンジ精神を尊重する社風が特徴です。若手社員にも積極的に挑戦の機会を与え、OJT制度やチーム内のサポート体制が整っています。また、社員同士のコミュニケーションを大切にし、フレンドリーで協力的な環境が醸成されています
【★働き方/リモートワーク】
AMBL株式会社では、フレックス制度やリモートワークを積極的に導入しており、柔軟な働き方が可能です。リモートワークに適したセキュリティ環境やコミュニケーションツールの提供により、社員が効率的に働ける環境を整えています。また、有給の1時間単位での取得や育児の時短勤務など、ライフステージに応じた働き方をサポートしています
設立年数 25年 従業員数 544人
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ARアドバンストテクノロジ株式会社

【正社員/首都圏フルリモ/クラウドインフラ エンジニア&PM】次世代技術である拡張現実(AR)に特化した企業でのクラウドインフラ エンジニア&PM募集! のリモートワーク求人

ポジションの特徴
入社直後はお持ちのスキル経験を活かし活躍していただきながら、1年以内を目安にクラウドインフラエンジニアまたはクラウドインフラPMとして活躍いただけるようキャリアップをサポートします。

資格取得支援(AWS/Azure)
入社後1年以内で以下いづれかの資格取得を目指していただきます。
AWS Certified Solutions Architect - Professional 試験 (SAP-C02)
AZ−305(Azure Solutions Architect Expert)
資格取得学習に対しての各種支援を実施します。(社内勉強会への参加、ハンズオン環境の提供、学習用コンテンツ費用の補助、学習進捗管理等)
案件アサインへの考慮
スキルアップ状況を踏まえながら、無理のない形でクラウド案件へのアサインを行い、実践経験を積んでいただきます。
業務内容
クラウドをベースとした企業のインフラ基盤戦略の立案・実行に取り組み、お客様のビジネス革新に積極的にコミットし、インフラ基盤の構築、各種ソリューション導入、保守運用までをワンストップで行います。メーカー系、官公庁、自治体、金融系など幅広い業界の大手クライアントの大規模システム構築プロジェクトが中心であり、インフラ領域でのリーダーシップを発揮することが期待されています。

具体的には、以下のような業務に携わります。

インフラエンジニアとしてプロジェクトを担当しながら、顧客ニーズに応える戦略立案やチームのマネジメント・メンバーの育成
基幹システム/商用サービスなどの設計、構築、保守開発、運用
プロジェクトの計画・立案・実行・完了までの一連の業務、要件ヒアリング、プロジェクト管理
導入後の運用最適化を担う案件での新技術やコスト削減の提案
また、エンジニア組織の強化と組織マネジメントにも注力します。メンバー育成及びマネジメントを行いながら、エンジニア組織の更なる強化につながる施策を実行し、組織マネジメント全般に携わることが求められます。

加えて、チームタスクの管理や技術面でのメンバーサポートも重要なミッションです。プロダクトオーナー、システムアーキテクト、ソフトウェアエンジニア、SRE、クラウドインフラエンジニア、プロジェクトマネージャー、セールスエンジニア、カスタマーサポートなど多様な専門スキルを持つメンバーと協働しながら、開発・運用を進めていきます。

【業務の変更の範囲】
プロジェクトによる。
想定年収 800 〜 1,500 万円/年 雇用形態 正社員
職種
開発経験
勤務形態
作業時間: 9:00~18:00
働き方: 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)
時間外労働の有無: 有(月平均20時間)
休憩時間: 60分
企業概要
ARアドバンストテクノロジ株式会社(AR advanced technology, Inc. 略称 ARI)は、
クラウド技術活用を主としたコンサルティング、およびソリューションサービスを展開している会社です。
東京・渋谷に本社を置くほか、大阪と名古屋に支社を置いています。
主力とするSI(System Integration)に加え、新規事業、自社サービスの展開にも注力してます。
自社サービスとしては後述するAIチャットボットがあり、サーバ分析&移行ツールなども手がけています。
設立年数 16年 従業員数 429人
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パクテラ・テクノロジー・ジャパン 株式会社

【正社員/東京/グループリーダー】世界28都市、65拠点に事業展開するパクテラグループの日本法人でのグループリーダー募集! のリモートワーク求人

<業務内容>
グループリーダーもしくはサブグループリーダーとして、お客様窓口を務めていただき、複数のプロジェクトの適正運用を行っていただきます。プロジェクトの適正運用では、日本側オンサイト人員のリソース管理やマネジメントを行っていただくとともに、中国オフショア側責任者との連携を通じた全体最適、コスト・スケジュール・品質管理に責務を持ちます。

グループリーダーになる場合は、顧客一企業全体に責務を持つことになり、収支や利益率などの目標達成にも責任を持っていただくことになります。

・複数のお客様アカウントを管理していただく
・Presales活動(案件獲得の提案、プロジェクト達のサポート支援など)
・メンバー管理、サポート支援など

<当ポジションのやりがい>
弊社の最大手クライアントの一つである医療機器メーカー様とは、長期的なお取引関係を通じて、上流要件定義、PMO支援を含め、製品開発に関わる一連の業務を一気通貫で支援させていただいています。また、その他多くの製造業クライアント向けのプライム契約案件も多数稼働しています。
長期的な取引関係を通じて多くのナレッジが弊社内に蓄積されており、弊社メンバーから着実なナレッジ・トランスファーを行うことができますので、新たにプロジェクトに参画していただく際にも、安心かつスムーズに業務に従事いただける環境が構築されています。
また、医療業界に関する法規制などの専門知識の習得や、独自のプロトコル通信、AI開発、DevOps開発など、チャレンジングな案件も多く実施・奨励されており、技術的・業務的な好奇心や新しいことへ興味関心を満たしながら、日々の業務に取り組んでいただけるはずです。
なお、中国語、英語などの言語能力をお持ちの方は、日本国内の支援だけではなく、中国オフショア開発チーム、欧米などのマーケティングチームとの連携などを活用したグローバル開発で、様々の知見と文化にふれることも可能なプロジェクトです。

<キャリアパス>
弊社では、大きく分けて、プロジェクト・アカウントマネジメント系のキャリアパスと、技術専門職系のキャリアパスの2つが用意されています。
プロジェクト・アカウントマネジメントのキャリアパスでは、プロジェクト・マネージャーから、シニア・プロジェクト・マネージャー、アカウント・マネージャーを経て、事業部門の全体責任を持つ事業部長に至るキャリアが定義されています。
一方で、技術専門職のキャリアパスは、上流設計エンジニアから、特定の業界や技術に専門性を持つシニア上流設計エンジニア、エキスパートに至るキャリアが定義されています。

【業務の変更の範囲】
想定年収 800 〜 1,500 万円/年 雇用形態 正社員
職種
勤務形態
作業時間: 就業時間: 9:00~17:30(実労働時間7.5時間)
働き方: 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)
時間外労働の有無: 有(月平均23時間)
休憩時間: 60分
設立年数 24年 従業員数 438人
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パクテラ・テクノロジー・ジャパン 株式会社

【正社員/大阪/プロジェクトマネージャ】世界28都市、65拠点に事業展開するパクテラグループの日本法人でのプロジェクトマネージャ募集! のリモートワーク求人

【業務内容】
複数の中小規模のプロジェクトのマネジメントや顧客への提案活動等の業務を担当いただきます。
・開発プロジェクトへのPM支援
・アカウント管理
・Presales活動支援

【プロジェクト例】
・金融機関向けWEBシステム/スマホアプリ開発保守
・製造業のマルチデバイス、グローバル販売管理システムの開発
・メーカー向けのデータ分析&AI関連の提案、設計、開発
・メーカー向けのAWS/Azureクラウド設計構築
・マイグレーション(VB6からVB.netへ、COBOLからJavaへ、など)

<チーム雰囲気>
・社長も含めて「さん」での呼称で、外資ならではのフラットな社風です。
・オープンなコミュニケーションを促進するように、随時進捗確認、問題、アイデアなどを共有できる場を設けています。
・手を挙げる方には幅広くお任せしますので、裁量をもって、新しいことにチャレンジできます。
・お互いの意見を尊重し、チームメンバーの多様性を大事にしています。
・フレキシブルな勤務時間やリモートワークなどワークライフバランスを取りやすい環境です。

<入社後フォロー体制>
下記のようなプログラムでスムーズに業務に取り組めるようサポートします。
・ オリエンテーションプログラム:会社や部署の概要、ルールや規則、役割や責任などについての詳しく説明します。
・メンタリングプログラム:経験豊富な社員がメンターとしてアサインされます。
・トレーニングプログラム:業務上利用するツールやシステムの使用方法、プロセスや手順、コミュニケーションスキルの向上方法などです。
・チェックイン/フィードバック: 上司や先輩社員との定期的なチェックインやフィードバックを行います。

<キャリアアップサポート>
・上司は社員と定期的に1on1実施により、チームの目標やビジョンを共有し、また社員のキャリア目標をヒヤリングしています。
・上司やリーダー、先輩社員はメンタリング、コーチング、フィードバック、アドバイスにより社員のキャリアアップをサポートします。

<昇進昇給>
・年1回昇進昇給の機会があり、前年度(1月~12月)の実績・評価によります。

【弊社について】
弊社は中国発・全世界で40000人以上社員が在籍しているグローバルITファームの日本法人です。2002年の日本法人スタート以降、コンサルティング、ITサービス、R&Dサービスを主事業として展開しております。
エンド・ユーザーとのプライム案件が大半を占めており、グローバルでのノウハウや先進事例を活用し、金融や製造・流通業を中心とした大規模システム開発からインターネット・クラウドベースのアジャイル開発等、数多くの実績を残しております。
これまではオフショア開発を核に事業を拡大してまいりましたが、今後は新たなステージへのアップに向けて、「よりお客様の近くへ」をキーワードに付加価値の高いサービスの提供に注力してまいります。

【業務の変更の範囲】
想定年収 800 〜 1,200 万円/年 雇用形態 正社員
職種
勤務形態
作業時間: 就業時間: 9:00~17:30(実労働時間7.5時間)
働き方: 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)
時間外労働の有無: 有(月平均23時間)
休憩時間: 60分
設立年数 24年 従業員数 438人
応募する
59件中 41件~50件

ここに掲載されている求人はごく一部です。
リラシクで取り扱う求人の約80%は非公開求人(Web公開NGや掲載前の求人)です。

非公開の理由

非公開の理由

企業のIT投資は秘匿性が高く、採用情報から機密情報が漏れないよう配慮が必要です。
魅力的なプロジェクトに携われる求人は、なかなか一般公開されません。
また、求人掲載前に既存の会員へ案内され、公開前にクローズとなる案件も多数あります。

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【正社員/東京/週4リモート/内製開発フルスタックエンジニア】◆フレックス/年休126日/福利厚生充実◎ のリモートワーク求人

~800 万円 / 年

◎詳細
[ 業務事例・入社後の期待 ]
内製開発チームにおける開発エンジニアのポジションになります。
弊社新規事業、業【既存】スピードUP務アプリの基盤構築のDevOpsコアメンバーとなり、
新規事業開発、追加施策対応、業務システムリプレースを担当していただきます。

[ 組織の特色 ]
IDOMデジタル子会社であるIDOM Digital Driveは、
IT部門(社内向けシステム)とマーケ部門(お客様向けシステム)の2つに大きく分かれており、
この募集はIT部門のものとなります。
同部門には全体で約20名の社員が所属しており、
複数の領域がそれぞれの担当社員によって独自に運用されているため、圧倒的に大きい裁量で働くことが出来ます。
< 当社会社説明資料 >
https://speakerdeck.com/idomdigitaldrive/enziniacai-yong-idom-digital-drivehui-she-shuo-ming-zi-liao

所属して頂くチームは「内製開発チーム」となり、
委託のメンバーを中心としたチームですが、アジャイル開発型ですばやく、
価値を届けることを目指したチームになります。

[ 組織の課題 ]
IDOMでは、買取、販売、付帯、整備と事業領域を徐々に広げ、3000人を超える従業員規模の会社へと成長しました。
たくさんのお客様にも愛されてきましたが、
施策の展開にはスピード、柔軟性が必要となり、アジャイル型で対応することが多いが
アジャイルを推進するメンバーが不足している状況です。

【関東・関西・東海・中国・九州拠点/1day選考会!/開発・インフラ】★6月14日開催!★複数ポジションでの内定!◆開発エンジニア・インフラエンジニア募集! のリモートワーク求人

~1,000 万円 / 年

◎詳細
アウトソーシングテクノロジーは創業20周年を迎え、更なる成長のため7月1日よりリブランディングを行い、会社名を「BREXA Technology」へ変更いたします。そのため今回はITセグメントの「SES部門」・「SIer部門」の2部門合同でのBIG1day選考会を行い、この第二創業プロジェクトを盛り上げてくれる仲間を募集します!
面接内では、あなたの経験・希望に沿ったプロジェクトを採用担当がマッチングし、入社後も会社と共に技術力を高めるべく中長期的な学習・成長をサポートいたします。

【具体的なプロジェクト一例】
◆お客様向けシステムの詳細設計、開発、テスト、運用を担当、
またはお客様向けシステムに関するインフラの設計・構築業務及び導入後の運用設計、運用、監視業務を担当して頂きます。
※これまでのご経験やご希望に沿った業務をお任せします。

【具体的には】
※開発エンジニア
・WEBシステム/ERP・システム・業務システム/スマホ・タブレットアプリ等の基本設計、詳細設計、開発、テスト、運用をお任せします。
・要件定義・開発・導入まで一貫して対応しているため、 希望・スキルに応じて最適なフェーズ・プロジェクトに参画可能です。

※インフラエンジニア
・サーバー、ネットワーク設計・構築
・クラウド運用設計~改善
・システムポリシー設計
・運用設計(運用監視、job管理、運用業務設計、保守業務設計)
・運用、監視業務 等

【入社後の流れについて】
①入社後1~3日間:導入研修
全社員共通の研修です。会社が目指している方向性はもちろん、
ビジネスマナーや情報セキュリティ研修も行いますので、就業後の想像をしていただくことができます。

②4日目以降:自社拠点内または現場での業務にあたっていただきます。
入社時点で配属部署が決まっているため、入社後の待機などはございません。

【正社員/フルリモート/データ基盤エンジニア】東大発/ビッグデータを活用したサービスを展開する企業のデータ基盤構築エンジニア募集! のリモートワーク求人

~1,300 万円 / 年

◎詳細
■ナウキャストとは
ビッグデータや生成AIを活用した事業を展開する東大発のスタートアップで大手企業を中心にデータ利活用やDXを支援する企業です。
クレジットカードデータやPOSデータ、位置情報データといった様々なオルタナティブデータを活用した企業の意思決定をサポートする事業や
データ基盤構築支援や生成AI開発を通じ、世の中の意思決定を円滑にする事業を展開しております。

■ナウキャストが提供しているサービス
- POSデータやクレカデータを用いた機関投資家向けの分析サービス「AlternaData」
- JCBカードの決済データを用いた業界別消費動向指標「JCB消費NOW」
- 日経POSデータを用いた日次物価指数「日経CPINow」
- HRogの求人広告データを用いた募集賃金指数・求人数指数「HRog賃金Now」
- 商業不動産を対象にデータ活用・DXを支援するサービス
- データと生成AIを軸に企業のDX推進を支援するソリューションサービス

■募集する背景
ナウキャストを創業以来、多種多様なオルタナティブデータの利活用や、データ基盤の構築など
データのプロフェッショナルチームとして、事業を拡大してまいりました。
2024年には商業不動産向けのデータ活用・DXを支援するユニットや
クライアント向けにデータ基盤構築開発や、生成AIの導入等を支援する事業が発足し
新たなステージに踏み込むフェーズとなりました。

その中でもデータエンジニアはナウキャストの中で非常に重要な役割を担っており
事業の根源であるデータを扱い、社内だけではなく社外向けプロダクトの開発や加工/分析等も行っております。
実際、社員の半数以上がデータエンジニアの構成となっており、データエンジニアが主役となり
事業の成長を支えております。

今回は、社内の様々なプロダクトを運営するために必要なビッグデータを管理している、自社共通基盤の開発・運用に携わるポジションを増員募集いたします。

■業務の概要
ナウキャストのData Servie Platform Unit(以下、DSPU)は、複数のビッグデータを管理し、複数のSaaSサービスの共通基盤となるSnowflakeを中心にした社内データ分析基盤の高度化や管理を行う組織です。
また、DSPUで実装する最新の技術スタックによる取り組みは、データ&AIソリューション事業を通じて顧客にも提供されます。
そのため、DSPUはナウキャストのデータエンジニアリング技術の発展を牽引することが求められる組織です。

本ポジションはDSPUの一員としてSnowflakeなどを用いてモダンなデータ基盤を構築し、社内の様々な開発チームを支援するポジションになります。

【具体的な業務内容】
・社内データ基盤である「Datahub (Snowflake x dbt x terraform)」の開発・運用
・「Datahub」の開発ロードマップ管理や、アーキテクチャ設計
・最新のデータエンジニアリング技術の価値検証
・データエンジニアの支援、サポート
・テックブログ執筆、イベント登壇、コミュニティ活動など

【開発内容/開発実績】
・Snowflake x dbt x Terraform を利用したデータ分析基盤作成
https://techblog.finatext.com/snowflake-dbt-terraform-15615b020857
・ガバナンスの効くAzure環境の立ち上げ
https://techblog.finatext.com/setup-azure-from-zero-2fccd0633a54
・OpenMetadata の検証・導入

■本ポジションの魅力
・先進的なデータアーキテクチャを取り入れ始めており、最新の技術に触れ、スキル向上を実現できます
・企画力・実行力が求められる業務が多く、付加価値の高い業務を通じて業績への貢献を実感できます
・技術面ではデータ活用領域(BI/BA)の豊富な経験を持つメンバーと協働することで、アプリケーションスペシャリスト・データサイエンティストとしての経験を積むことも可能です。

■会社の魅力
・データ自体がプロダクトであるためになるため、「データを扱う人が主役の組織」を掲げ組織づくりを行っています。
 ナウキャストはデータエンジニア、LLMエンジニア、アナリティクスエンジニアだけで約6割を占め、
 データエンジニアでありながらPdMやテックリードなどのポジションについているメンバーもいます。
 したがって、データエンジニアが主軸となっている弊社だからこそ実現できる多彩なキャリアをご用意することが可能です。

【その他】
・Snowflake の年一度の最大のイベント Data Cloud Summit に参加して情報収集を行いました。
https://note.com/mugumugu63/n/n3cbb2cc01170
・Data Platform Engineering チームの紹介をしている記事です。
https://note.com/kevinrobot34/n/na74874a44b0f
・ナウキャスト、Snowflakeサービスパートナー「Select」に認定いただきました。
https://nowcast.co.jp/news/20241022/

■メンバー紹介
・大野 巧作 
データエンジニア

東京大学大学院理学系研究科にて、素粒子理論を専攻。
2020年3月に大学院修了後、ナウキャストへ入社し主にPOSデータのパイプラインの作成・管理、またそのデータの分析を実施。
現在では社内のデータ分析基盤開発チームのリーダーとしてAWSやSnowflakeのクラウド環境の整備や技術検証などを担当。
データが好きで、KaggleではCompetition Masterを獲得したほか、複数の機械学習コンペで受賞歴あり。

インタビュー記事:https://carituku.com/heartstory/nowcast/

・田島
取締役CTO/CISO

新卒でVOYAGE GROUP(現 CARTA HOLDINGS)に入社し、システム本部にて全社のインフラを全般的に担当した後、セキュリティチームの立ち上げを経験。
2019年2月にFinatextに入社し、プラットフォームチームのリードエンジニアとしてグループ全体のシステムおよびセキュリティ体制の構築・運用を牽引。
2022年6月、Finatextホールディングスの取締役CTO/CISOに就任。CISSP/OSCP/OSWE保有。

インタビュー記事:https://note.com/finatext/n/ne34953d50264

・トッド ペリー
データエンジニア/データサイエンティスト

イギリス・ポーツマス大学でコンピューターサイエンスを専攻、専門は機械学習。2015年にLockheed Martinに新卒入社。
2016年末にオルターナティブデータのベンチャー企業であるHuq Industries(ロンドン)に転職し、データエンジニアとして主に位置情報の分析を行った。
2019年に10月に来日し、ナウキャストに入社。現在はクレジットカードデータの加工パイプラインの構築、消費行動の分析を行っている。

【正社員/フルリモート/ビジネスコンサルタント(未経験可)】東大発/オルタナティブデータを用いたSaaSサービスを展開する企業のビジネスコンサルタント募集! のリモートワーク求人

~800 万円 / 年

◎詳細
■ナウキャストとは
ビッグデータや生成AIを活用した事業を展開する東大発のスタートアップで大手企業を中心にデータ利活用やDXを支援する企業です。
クレジットカードデータやPOSデータ、位置情報データといった様々なオルタナティブデータを活用した企業の意思決定をサポートする事業や
データ基盤構築支援や生成AI開発を通じ、世の中の意思決定を円滑にする事業を展開しております。

■ナウキャストが提供しているサービス
- POSデータやクレカデータを用いた機関投資家向けの分析サービス「AlternaData」
- JCBカードの決済データを用いた業界別消費動向指標「JCB消費NOW」
- 日経POSデータを用いた日次物価指数「日経CPINow」
- HRogの求人広告データを用いた募集賃金指数・求人数指数「HRog賃金Now」
- 商業不動産を対象にデータ活用・DXを支援するサービス
- データと生成AIを軸に企業のDX推進を支援するソリューションサービス"

■募集する背景
ナウキャストを創業以来、多種多様なオルタナティブデータを収集/解析し、そのデータを掛け合わせて多くの企業の”行動に繋がる意思決定”のサポートを行ってまいりました。
私たちのサポート領域は1つに留まらず、事業のユニットごとに属性の異なる顧客をサポートし続けております。

例えば、それぞれ複数のオルタナティブデータを掛け合わせ
・個別企業の業績予測や価格動向を、海外の機関投資家向けに提供するサービス
・正確な統計を生み出し、日本の主要機関に提供するサービス
・不動産領域での競合調査、地元消費率分析、売上シェア分析など提供するサービス
など、オルタナティブデータを起点に、多くのサービスを提供しております。

事業も着実に成長し、更なるアクセルを踏むフェーズとなっておりますが
その中でも事業をけん引するデータビジネスコンサルタントの存在は必要不可欠です。
今後も更なる事業を生み出し、更に多くの企業の意思決定のサポートを行うべく、増員の募集を行う運びとなりました。

■業務の概要
国内外の機関投資家、金融機関、官公庁や自治体、シンクタンクなどに対して自社プロダクトの提案営業に従事いただきます。
また、受託調査案件、事業開発、アカデミックなリサーチプロジェクトのサポートにもかかわっていただきます。
ご希望やご志向性に応じて、新規事業開発を推進するための施策立案(ビジネスデベロップメント)、データ活用支援のコンサルティング(コンサルタント)、リサーチ業務(データアナリスト)としてのキャリアを長期的に目指すことが可能です。

【具体的な業務内容】
・投資家・金融機関・官公庁・自治体・シンクタンク向けのマクロ経済指標プロダクト(例:JCB消費NOW)の提案営業
・対顧客リレーション、契約、売上経理事務
・顧客向け提案資料の作成
・パブリックセクター向けの受託調査案件のプロジェクトマネジメント業務のサポート(入札業務、契約対応、書類作成、打合せロジ等)
・(ご希望があれば)新規事業開発を推進するための施策立案(ビジネスデベロップメント)、データ活用支援のコンサルティング(コンサルタント)、リサーチ業務(データアナリスト)のサポート

■事例
・JCBとナウキャストが提供する国内消費指数「JCB消費NOW」、
長崎国際観光コンベンションの観光消費動向レポートにて活用
https://nowcast.co.jp/news/20241106

・「JCB消費NOW」を活用した「中小企業指数」による中小企業の売上動向の把握
~中小企業庁 令和4年度中小企業実態調査事業(中小企業の実態把握等のためのデータ利活用に関する委託調査)~
https://nowcast.co.jp/news/20230718

■ポジションの魅力
・社会貢献の実感: 地方公共団体や官公庁、シンクタンクへの支援を通じて、日本社会や地域社会に貢献する充実感を得ることができる。
・マクロ経済や経済学等の知見を社会実装する楽しみが味わえる
・最前線でのテクノロジー活用: オルタナティブデータやAIなどの最先端の技術に習熟しながら、顧客に対するソリューション営業やプロジェクトマネジメントのスキルを磨くことができる。
・裁量とスピード感: 自分の判断で迅速に行動できる環境で、ダイナミックな仕事を楽しむことができる。
・立ち上げフェーズからの事業開発への参加: アイデアや戦略が直接事業の成長に繋がる、貴重な経験を得ることができる。
・(ご本人に希望があれば)英語力を生かして仕事ができる
・AIソリューション、金融機関向けビジネス、不動産事業向けビジネスなど周辺領域についても専門領域を拡大していくことができます

■こんな人が活躍しています
経済、オルタナティブデータ、パブリックセクター、セールスなどが未経験だった社員が活躍しています
・大手人材・不動産会社や医療系メガベンチャーでセールスを担当してきた方
・パブリックセクター出身者

■メンバー
・市橋 幸子(コンサルタント)
一橋大学法科大学院卒後、2012年に新卒で日本銀行へ入行。
約10年の間に、主に金融機関のリスク管理(特に市場・流動性リスク)や円金利市場のモニタリング、金融政策・金融市場調節や日銀ネットを使ったオペレーションの企画立案に従事。
その後、エコノミックコンサルティング会社へ入社。プリンシパルビジネスデベロップメントマネージャーとして官公庁・民間企業向けの営業を実施・統括を経て、2023年6月にナウキャストへ入社。

・江藤 幸音(コンサルタント)
京都大学医学部人間健康科学科を卒業後、新卒で医療関係のベンチャー企業に入社。
法人の新規開拓営業、中途採用人事、事業推進・企画、事業責任者を経て、2024年10月にナウキャストに入社。

・平井悠介(コンサルタント)
法政大学経営学部にて経営学を専攻。
卒業後、大手不動産仲介会社に新卒で入社し、約4年間法人・個人の営業担当として投資用・居住用かかわらず広く売買に携わり、新人賞、顧客満足度表彰を受賞。
不動産業界にいる中で、よりデータドリブンにビジネスに関わっていきたい、ビジネスマンとしてのスキルアップを目指したいという思いからナウキャストに入社。

【正社員/フルリモート/ビジネスコンサルタント】東大発/オルタナティブデータを用いたSaaSサービスを展開する企業のビジネスコンサルタント募集! のリモートワーク求人

~1,000 万円 / 年

◎詳細
■ナウキャストとは
ビッグデータや生成AIを活用した事業を展開する東大発のスタートアップで大手企業を中心にデータ利活用やDXを支援する企業です。
クレジットカードデータやPOSデータ、位置情報データといった様々なオルタナティブデータを活用した企業の意思決定をサポートする事業や
データ基盤構築支援や生成AI開発を通じ、世の中の意思決定を円滑にする事業を展開しております。


■ナウキャストが提供しているサービス
- POSデータやクレカデータを用いた機関投資家向けの分析サービス「AlternaData」
- JCBカードの決済データを用いた業界別消費動向指標「JCB消費NOW」
- 日経POSデータを用いた日次物価指数「日経CPINow」
- HRogの求人広告データを用いた募集賃金指数・求人数指数「HRog賃金Now」
- 商業不動産を対象にデータ活用・DXを支援するサービス
- データと生成AIを軸に企業のDX推進を支援するソリューションサービス

■募集する背景
ナウキャストを創業以来、多種多様なオルタナティブデータを収集/解析し、そのデータを掛け合わせて多くの企業の”行動に繋がる意思決定”のサポートを行ってまいりました。
私たちのサポート領域は1つに留まらず、事業のユニットごとに属性の異なる顧客をサポートし続けております。

例えば、それぞれ複数のオルタナティブデータを掛け合わせて以下などオルタナティブデータを起点に多くのサービスを提供しております。
・個別企業の業績予測や価格動向を海外の機関投資家向けに提供するサービス
・正確な統計を生み出し、日本の主要機関に提供するサービス
・不動産領域での競合調査、地元消費率分析、売上シェア分析など提供するサービス
・リテールメディアによる新たな地域密着の集客手法を確立し、地域コミュニティ・商業活性化にも貢献するサービス

事業も着実に成長し、更なるアクセルを踏むフェーズとなっておりますが
その中でも事業をけん引するデータビジネスコンサルタントの存在は必要不可欠です。
今後も更なる事業を生み出し、更に多くの企業の意思決定のサポートを行うべく、増員の募集を行う運びとなりました。

■事例
・ナウキャスト、確度の高い潜在顧客や好条件の物件をいち早く発掘する業界特化型のデータ活用SaaS「DataLensHub」シリーズを提供開始
https://nowcast.co.jp/news/20250205/
・ファミリーマート店内のFamilyMartVisionで、周辺の飲食店などに関する情報を放映して集客効果を検証する実証実験
https://nowcast.co.jp/news/20250204/
・GYRO HOLDINGSの新規出店候補の売上を予測し、意思決定を支援
https://nowcast.co.jp/news/20241028
・全国で170店舗以上のフィットネススタジオを運営するワールドフィットが導入
https://nowcast.co.jp/news/20241101

■業務の概要
プロダクトや新規データホルダーに係るセールス、リサーチ、および分析業務等を担っていただきます。

【具体的な業務内容】
・新規事業開発を推進するための施策、企画立案
・リサーチ業務に付随する資料作成
・クライアントフォロー、オペレーション設計、実行

■ポジションの魅力
・オルタナティブデータ・AI活用の最前線に立ち、テクノロジーに習熟しながら顧客へのソリューション営業経験を身につけることができます。
・モノを売るわけではなく、顧客の課題やニーズを引き出しながら解決するコンサルティング能力を高められます。
・プロダクトが多く、中・長期的な視点で戦略立案/改善提案することができます。
弊社はデータホルダー(データ提供会社)と中長期的に「パートナー契約」を締結しております。
データホルダー複数社に対して中長期的な支援ができることで、データを利活用した戦略立案や事業創造まで実現することが可能です。

■メンバー
・辻中 仁士(代表取締役CEO)
京都大学経済学部卒業後、日本銀行にて調査統計局、下関支店および企画局に勤務し、統計業務や経済調査業務に従事。 2015年9月より株式会社ナウキャストにてシニアアナリスト兼セールスマネージャーとしてオルタナティブデータの事業開発を推進し、株式会社Finatext(現 株式会社Finatextホールディングス)によるM&Aを経て2019年2月に代表取締役CEOに就任。

・大澤 弘毅(コンサルタント)
千葉大学文学部行動科学科を卒業後、2016年4月にパソナへ入社。人材紹介事業部門にて主に金融機関・コンサルティング会社に向けたリクルーティングアドバイザー業務・キャリアアドバイザー業務に従事。Fintechベンチャー企業やネット銀行・証券に特化したユニットにて人材支援とリーダー業務を担う。2021年3月にFinatextのクライアントスペシャリストとして入社し、現在はナウキャストのビジネスデベロップメント業務に従事。データホルダーとの事業企画や官公庁との協働、事業会社向けのカスタマーサクセスまで幅広く担当。

・平井悠介(コンサルタント)
法政大学経営学部にて経営学を専攻。
卒業後、大手不動産仲介会社に新卒で入社し、約4年間法人・個人の営業担当として投資用・居住用かかわらず広く売買に携わり、新人賞、顧客満足度表彰を受賞。
不動産業界にいる中で、よりデータドリブンにビジネスに関わっていきたい、ビジネスマンとしてのスキルアップを目指したいという思いからナウキャストに入社。

【正社員/フルリモート/データアナリスト】東大発/オルタナティブデータを用いたSaaSサービスを展開する企業のデータアナリスト募集! のリモートワーク求人

~1,200 万円 / 年

◎詳細
■ナウキャストとは
ビッグデータや生成AIを活用した事業を展開する東大発のスタートアップで大手企業を中心にデータ利活用やDXを支援する企業です。
クレジットカードデータやPOSデータ、位置情報データといった様々なオルタナティブデータを活用した企業の意思決定をサポートする事業や
データ基盤構築支援や生成AI開発を通じ、世の中の意思決定を円滑にする事業を展開しております。


■ナウキャストが提供しているサービス
- POSデータやクレカデータを用いた機関投資家向けの分析サービス「AlternaData」
- JCBカードの決済データを用いた業界別消費動向指標「JCB消費NOW」
- 日経POSデータを用いた日次物価指数「日経CPINow」
- HRogの求人広告データを用いた募集賃金指数・求人数指数「HRog賃金Now」
- 商業不動産を対象にデータ活用・DXを支援するサービス
- データと生成AIを軸に企業のDX推進を支援するソリューションサービス

■募集背景
ナウキャストを創業以来、多種多様なオルタナティブデータを収集/解析し、そのデータを掛け合わせて多くの企業の”行動に繋がる意思決定”のサポートを行ってまいりました。
私たちのサポート領域は1つに留まらず、事業のユニットごとに属性の異なる顧客をサポートし続けております。

例えば、それぞれ複数のオルタナティブデータを掛け合わせ
・個別企業の業績予測や価格動向を、海外の機関投資家向けに提供するサービス
・正確な統計を生み出し、日本の主要機関に提供するサービス
・不動産領域での競合調査、地元消費率分析、売上シェア分析など提供するサービス
など、オルタナティブデータを起点に、多くのサービスを提供しております。

事業も着実に成長し、更なるアクセルを踏むフェーズとなっており
今回はデータを分析し、その分析の価値を届ける役割を担うデータアナリスト(データサイエンティスト)の増員を行う運びとなりました。

■業務の概要
クレジットカードデータをはじめとする複数のビッグデータを用いて官公庁や地方自治体の課題解決をするチームにジョインしていただきます。
具体的には、オルタナティブデータを活用して経済動向の把握や観光・消費分析を主導いただきます。

【具体的な業務内容】
・課題に応じたデータ分析を行い、データドリブンな意思決定をサポート
・クライアントや社内のステークホルダーと連携し、課題解決に向けたインサイトを提供
・複雑なデータセットを活用して、分析から施策提案まで幅広い業務を推進

■ポジションの魅力
・クレジットカードデータやPOSデータなどのオルタナティブデータを活用し、企業や自治体の意思決定を支援
 実データに基づく分析を通じて、社会課題の解決に直接貢献できる
・金融、行政、不動産、観光・消費分析など、幅広い業界のデータ活用に関与可能
 特に、官公庁や地方自治体向けの経済分析を通じ、政策決定や地域活性化に貢献できる
・課題設定から分析、施策提案まで一貫して携われるため、データ活用の上流から下流までを経験できる
 単なるデータ分析にとどまらず、ビジネスの意思決定に直結する役割を担える
・急成長フェーズのスタートアップで、自らのアイデアを反映しやすく、大きな裁量を持てる環境

【正社員/東京/週4リモート/内製開発スクラムマスター】◆フレックス/年休126日/福利厚生充実◎ のリモートワーク求人

~800 万円 / 年

◎詳細
[ 業務事例・入社後の期待 ]
・内製開発チームにおける、スクラムマスターのポジションになります。
・スクラムチームの進行を管理し、スプリントゴールの達成に向けたプロセスをサポートする。
 スクラムの原則やアジャイルのベストプラクティスを促進し、見守りサポート、振り返りを通して持続的な改善を支援する。
・ゆくゆくは全社へアジャイル開発を展開していくためまずはチームのマネジメント・ビルディングからはじまり、組織に広めることを一緒に進めていただくことを期待いたします。

[ 組織の特色 ]
IDOMデジタル子会社であるIDOM Digital Driveは、
IT部門(社内向けシステム)とマーケ部門(お客様向けシステム)の2つに大きく分かれており、
この募集はIT部門のものとなります。
同部門には全体で約20名の社員が所属しており、
複数の領域がそれぞれの担当社員によって独自に運用されているため、圧倒的に大きい裁量で働くことが出来ます。
< 当社会社説明資料 >
https://speakerdeck.com/idomdigitaldrive/enziniacai-yong-idom-digital-drivehui-she-shuo-ming-zi-liao

所属して頂くチームは「内製開発チーム」となり、
委託のメンバーを中心としたチームですが、アジャイル開発型ですばやく、
価値を届けることを目指したチームになります。

[ 組織の課題 ]
IDOMでは、買取、販売、付帯、整備と事業領域を徐々に広げ、3000人を超える従業員規模の会社へと成長しました。
たくさんのお客様にも愛されてきましたが、
施策の展開にはスピード、柔軟性が必要となり、アジャイル型で対応することが多いが
アジャイルを推進するメンバーが不足している状況です。

【職務概要】
スクラムチームのアジャイル開発プロセスをリードし、
スクラムフレームワークの実践をサポートする。
チームと協力して、品質の高いソフトウェアの開発と迅速なリリースを実現する。
社内に向けてScrumを広めていくこと。

【正社員/フルリモート/クオンツアナリスト】東大発/オルタナティブデータを用いたSaaSサービスを展開する企業のクオンツアナリスト募集! のリモートワーク求人

~1,200 万円 / 年

◎詳細
■ナウキャストとは
ビッグデータや生成AIを活用した事業を展開する東大発のスタートアップで大手企業を中心にデータ利活用やDXを支援する企業です。
クレジットカードデータやPOSデータ、位置情報データといった様々なオルタナティブデータを活用した企業の意思決定をサポートする事業や
データ基盤構築支援や生成AI開発を通じ、世の中の意思決定を円滑にする事業を展開しております。


■ナウキャストが提供しているサービス
- POSデータやクレカデータを用いた機関投資家向けの分析サービス「AlternaData」
- JCBカードの決済データを用いた業界別消費動向指標「JCB消費NOW」
- 日経POSデータを用いた日次物価指数「日経CPINow」
- HRogの求人広告データを用いた募集賃金指数・求人数指数「HRog賃金Now」
- 商業不動産を対象にデータ活用・DXを支援するサービス
- データと生成AIを軸に企業のDX推進を支援するソリューションサービス

■業務の概要
ナウキャストのInvestment Research UnitではPOSデータやクレジットカードデータなど、オルタナティブデータと呼ばれるデータを収集・加工・分析し、クオンツ・ジャッジメンタル含め多くの機関投資家にデータを提供しております。
本ポジションでは、ナウキャストが扱う多様なオルタナティブデータを活用し、クオンツ運用におけるパフォーマンスの検証・投資戦略の開発から、オルタナティブデータの集計・加工手法の改善を担っていただきます。


【具体的な業務内容】
・POSデータやクレジットカードを用いた運用モデルの作成およびパフォーマンスの測定を行う
・証券会社を持つFinatextグループのアセットを活用した、運用商品の開発
・パフォーマンスの測定結果からデータの改善点を提案し、エンジニアと協働してデータを改善する
・データ・運用モデルに関連するドキュメントを作成する

■ポジションの魅力
・グローバルのクオンツファンドに利用されている幅広いオルタナティブデータを活用してクオンツ分析を行うことが出来る
・最先端のデータの利活用環境で分析を行うことが出来る
・まだ40名ほどの組織で、一人に与えられる裁量が大きい
・外国籍の社員も複数名在籍しており、全体のMTGは英語で行うなど、英語を生かしたい方にもマッチするグローバルな環境

■メンバー紹介
・辻中 仁士(代表取締役CEO)
京都大学経済学部卒業後、日本銀行にて調査統計局、下関支店および企画局に勤務し、統計業務や経済調査業務に従事。 2015年9月より株式会社ナウキャストにてシニアアナリスト兼セールスマネージャーとしてオルタナティブデータの事業開発を推進し、株式会社Finatext(現 株式会社Finatextホールディングス)によるM&Aを経て2019年2月に代表取締役CEOに就任。
・中山 公汰(アナリスト)
東京大学大学教養学部卒。2018年に新卒で野村アセットマネジメントに入社。企業調査部に配属され自動車セクターの調査に従事した後、トレーディング部にて現物株式・債券の売買執行業務を担当。2021年9月にナウキャストに入社し、クレジットカード決済やPOS等のオルタナティブデータを用いて個別企業の業績やマクロの消費動向の分析を行っている。

【正社員/フルリモート/データエンジニア】東大発/オルタナティブデータを用いたSaaSサービスを展開する企業のシニアデータエンジニア募集! のリモートワーク求人

~1,500 万円 / 年

◎詳細
■ナウキャストとは
ビッグデータや生成AIを活用した事業を展開する東大発のスタートアップで大手企業を中心にデータ利活用やDXを支援する企業です。
クレジットカードデータやPOSデータ、位置情報データといった様々なオルタナティブデータを活用した企業の意思決定をサポートする事業や
データ基盤構築支援や生成AI開発を通じ、世の中の意思決定を円滑にする事業を展開しております。

■ナウキャストが提供しているサービス
- POSデータやクレカデータを用いた機関投資家向けの分析サービス「AlternaData」
- JCBカードの決済データを用いた業界別消費動向指標「JCB消費NOW」
- 日経POSデータを用いた日次物価指数「日経CPINow」
- HRogの求人広告データを用いた募集賃金指数・求人数指数「HRog賃金Now」
- 商業不動産を対象にデータ活用・DXを支援するサービス
- データと生成AIを軸に企業のDX推進を支援するソリューションサービス

■募集する背景
ナウキャストは創業以来、データのプロフェッショナルチームとして多種多様なオルタナティブデータを用いた意思決定サポートやデータ基盤の構築などを行ってきました。

2024年には新たに商業不動産向けのデータ活用・DXを支援するユニットやクライアント向けにデータ基盤構築開発や、生成AIの導入等を支援する事業が発足し
さらにアクセルを踏み込むフェーズとなりました。

その中でもデータエンジニアはナウキャストの中で非常に重要な役割を担っており、事業の根源であるデータを扱い、社内だけではなく社外向けプロダクトの開発や加工/分析等も行っております。
実際、社員の半数以上がデータエンジニアの構成となっており、データエンジニアが主役となり、事業の成長を支えております。

■業務の概要
データエンジニアとして、様々なデータ関連の業務に関わっていただきます。
データ基盤の構築、データ分析、SaaSの開発、生成AI関連開発など、ご志向やご経験に合わせて幅広い業務に挑戦することができます。

※社内の配属先はご経験やご希望を踏まえた上でご本人様とご相談しながら決定いたします

【具体的な業務内容】
・データ基盤の設計、構築、テスト、開発、保守、運用
・自社SaaS分析サービスのデータパイプラインの設計、構築、運用
・生成AI導入における顧客支援
・事業の推進活動
・エンジニアメンバーのマネジメントやチームビルディング

■事例
・ニッセイアセットマネジメントの社員発アイデアをもとにした生成AI社内アプリケーションを開発
https://nowcast.co.jp/news/20240731
・自社開発したデータ分析基盤のアセスメントと高度化(三菱地所株式会社)
https://nowcast.co.jp/case-studies/20240710/
・ナウキャスト、Snowflakeサービスパートナー「Select」に認定
https://nowcast.co.jp/news/20241022/

■ポジションの魅力
・Snowflake, dbtなどモダンな技術スタックを活用した開発を経験することができる
・データ分析、生成AI、WEB開発、インフラ構築など、データエンジニアリング以外の技術領域にも挑戦できる
・データの収集、分析基盤構築、クレンジング、エンリッチメント、アプリケーション開発などのプロダクト開発のプロセスを一気通貫で担当することができる。
・PdM、テックリード、VPoE、アナリティクスエンジニア、事業責任者など、データエンジニアにも幅広いキャリアパスが用意されている。
・クライアントワークでは様々な業界の顧客のデータ基盤について、設計から実装まで関わることができる

■会社の魅力
・データ自体がプロダクトであるためになるため、「データを扱う人が主役の組織」を掲げ組織づくりを行っています。
 ナウキャストはデータエンジニア、LLMエンジニア、アナリティクスエンジニアだけで約6割を占め、
 データエンジニアでありながらPdMやテックリードなどのポジションについているメンバーもいます。
 したがって、データエンジニアが主軸となっている弊社だからこそ実現できる多彩なキャリアをご用意することが可能です。

■メンバー
・大野 巧作(データエンジニア)
東京大学大学院理学系研究科にて、素粒子理論を専攻。
2020年3月に大学院修了後、ナウキャストへ入社し主にPOSデータのパイプラインの作成・管理、またそのデータの分析を実施。
現在では社内のデータ分析基盤開発チームのリーダーとしてAWSやSnowflakeのクラウド環境の整備や技術検証などを担当。
データが好きで、KaggleではCompetition Masterを獲得したほか、複数の機械学習コンペで受賞歴あり。
テックブログ:https://zenn.dev/kevinrobot34

・六車光貴(データエンジニア)
京都大学大学院にて、情報学を専攻。
フォルシア株式会社に新卒入社後、約1年間旅行代理店向けweb予約サイトの構築を従事し、開発メンバーとして、フロントからバックエンドまで開発を担当。
その後アクセンチュア株式会社に転職後、様々な業界のデータ分析基盤構築の要件定義、開発、保守を担当。
現在では株式会社ナウキャストでデータエンジニアとしてプロダクト開発、データ基盤の構築の支援などを実施。
テックブログ:https://zenn.dev/musyu

・大城 翼(データエンジニア)
琉球大学卒業後、複数のスマートフォンゲーム開発会社にてエンジニア、ディレクターとして開発・運営に携わり、
数名から50名規模のチームでの新規プロダクトの企画・開発・リリース・運用、チーム育成まで幅広く経験。
前職のゲーム運営会社にて、データエンジニアとして新規のデータ分析プロダクトの立ち上げ、社内データ分析基盤の開発等に従事した後、
2022年9月にナウキャストへ入社。POSデータとクレジットカードデータのパイプライン構築・運用を担当。
テックブログ:https://zenn.dev/tsoshiro

【正社員/フルリモート/ITコンサルタント】東大発/オルタナティブデータを用いたSaaSサービスを展開する企業のシニアITコンサル募集! のリモートワーク求人

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◎詳細
■ナウキャストとは
ビッグデータや生成AIを活用した事業を展開する東大発のスタートアップで大手企業を中心にデータ利活用やDXを支援する企業です。
クレジットカードデータやPOSデータ、位置情報データといった様々なオルタナティブデータを活用した企業の意思決定をサポートする事業やデータ基盤構築支援や生成AI開発を通じ、世の中の意思決定を円滑にする事業を展開しております。

直近では以下事例を通して幅広い業界、領域で最新の技術を用いながら支援を行っております。
・ファイナンシャルスタンダード株式会社様や保険見直し本舗グループ様の業務効率化を生成AIで支援
・野村フィデューシャリー・リサーチ&コンサルティング株式会社様の新たなデータ基盤を構築
・GYRO HOLDINGS株式会社様へのビッグデータを活用した新規出店判断の意思決定支援

■募集する背景
2024年4月に新事業として「「Data AI Solution事業」」が始動しました。
この事業では、創業以来培ったデータエンジニアリングの専門性で様々な顧客のデータにまつわる課題を解決しております。
現在、大手企業を中心にデータ分析基盤の開発・導入や、生成AI社内アプリケーションの開発等を行っており
新規事業でありながら、既にアクセルを踏み込むフェーズとなっております。

生成AIは様々な業界で生産性向上に大きく寄与すると言われていますが、エンタープライズが生成AIを業務に取り込むには、
自社データを蓄積するためのデータ基盤開発と、生成AIを活用した業務システム開発の両方が必要になります。
そのため、低コストかつ高品質、またスピード感をもった開発はとても難易度が高くなります。

その中で、ナウキャストは自社サービスで培ってきたデータ基盤開発のノウハウと、グループ会社のシステム開発のノウハウをパッケージ化することで、
低コストかつ高品質、更には最短ルートでをデータとAIを用いた業務効率化を実現し、企業の生産性向上を目指します。

今後更に多くの企業の生産性向上を目指すうえで、メンバーの増員は欠かせない状況となっており
プロジェクトやエンジニアをリードするプロジェクトマネージャーを募集しております。

■業務の概要
クライアント、社内メンバーと密に連携をとり、クライアントのDX支援を行います。
また、社内プロダクトにも携わり、パッケージの開発推進等や、メンバーマネジメントなども担っていただきます。

【具体的な業務内容】
・プロジェクト計画の策定、進捗管理、課題・リスク管理
・パッケージや顧客のデータ基盤開発案件の要件定義、仕様策定、開発推進
・生成AIの導入に関する開発、浸透施策などの推進
・メンバーのマネジメントやチームビルディング

■事例
・ナウキャスト、相鉄グループのChatGPT導入プロジェクトを支援
https://nowcast.co.jp/news/20231221/
・Finatextグループのナウキャスト、ファイナンシャルアドバイザリー業務の効率化を生成AIで支援する「Finatext Advisory Assist」を提供開始
https://nowcast.co.jp/news/20240419/
・自社開発したデータ分析基盤のアセスメントと高度化(三菱地所株式会社)
https://nowcast.co.jp/case-studies/20240710/
・ニッセイアセットマネジメントの社員発アイデアをもとにした生成AI社内アプリケーションを開発
https://nowcast.co.jp/news/20240731
・ナウキャストと保険見直し本舗グループ、保険代理店の営業活動における生成AI活用で協業
https://nowcast.co.jp/news/20240905/
・ナウキャスト、Snowflakeサービスパートナー「Select」に認定
https://nowcast.co.jp/news/20241022/

■ポジションの魅力
・データ基盤、生成AI、業務システムの全てのプロジェクトの経験を積むことができる
・事業の立ち上げフェーズに携わることができるため、裁量権を持って事業推進ができる
・役員直下の部署に所属し、共に新規事業の立ち上げ、仕組みづくりを行うことができる
・PM業務だけでなく、営業、アカウントマネジメント、開発、組織運営など様々な領域に挑戦できる

■メンバー
・片山 燎平(取締役/Data AI Solution事業責任者)
大阪大学電子情報工学科で統計的因果推論を研究。
卒業後、野村総合研究所に入社し、システム開発やデータ分析業務に従事。
2017年にナウキャスト入社。MLエンジニアとして機関投資家の投資銘柄予測モデルを構築などを行う。
その後、オルタナティブデータを用いた投資分析サービスの事業責任者を経て、2024年4月にData AI Solution事業責任者に就任、
同年6月からナウキャスト取締役。
テックブログ:
https://techblog.finatext.com/nowcast-data-engineering-introduction-a7f643d1276c
https://zenn.dev/fozzhey

・福井 裕介(プロジェクトマネージャー)
明治大学農学部にて生物物理学を研究。
卒業後、日系SIerにて通信事業会社向けインフラエンジニアとして、設計から保守運用まで一通りの業務に従事。
その後、ベイカレントコンサルティングにて主に公共案件のプロジェクトマネージャとして案件リード・提案業務に従事。
案件を通してデータ及びAIに興味を持ち、ナウキャストに入社。

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