Ruby on Rails×上場企業のリモートワーク転職・求人情報一覧 -4ページ目
43件中 31件~40件
株式会社アイスタイル
【正社員/首都圏/サービス基盤開発】@cosmeという美容総合プラットフォームなどの事業を展開する企業でのバックエンドエンジニア募集! のリモートワーク求人
■アイスタイルについて
・株式会社アイスタイルは、国内最大級のコスメ・美容の総合サイト「@cosme 」、化粧品EC「@cosme SHOPPING」、化粧品専門店「@cosme STORE / @cosme TOKYO」の3事業を主軸とした、ネットとリアルを融合した世界的にもユニークな事業を運営しています。
・事業の核は「MAU1,790万人、商品データ40万件、クチコミ数2,100万件」のビッグデータ。「Beautyの世界をアップデートしながら、多くの人を幸せにしよう」をミッションに掲げ、1999年の設立以降、サービスだけにとどまらず新たなマーケットそのものを創出してきました。
■募集背景
アイスタイルの事業は大きく、「メディア領域」と「リテール領域」に分けられます。いずれの事業も売上、ユーザー数ともに急成長を遂げており、根幹を支える基盤開発をより推進するため、組織体制の強化を目的とした募集です。サービスの成長速度が目まぐるしく、25年という長い歴史を持つアイスタイルのシステムはレガシーを脱しきれないまま拡大を続けてきました。
これまでの基盤開発で培ってきた組織力をベースに新たな基盤システム群の開発にも積極的に携わっていただける意欲や熱意のある方を迎え、ビジネスニーズに合わせた最適な基盤を安定的に開発できる組織を作っていきたいと考えております。
■本ポジションについて
今回エンジニア職を募集する「バックエンドエンジニア」のポジションは、アイスタイルの全サービスに関わる基盤開発、運用を行っています。業界屈指のスケール感のサービスを支える業務で、責任も大きいチームですが、大規模システムならではのユーザーからの反響や喜びの声を間近で感じられる立場でもあります。
事業を次のステップに押し上げるために、今回は個人の開発業務だけでなく、技術面でチームをリードしてくださる方を求めています。
■具体的な担当業務
配属先は2つに分かれており、ご経験やご志向を考慮・ご相談の上で決定いたします。
・担当プロダクトの新規機能開発、機能改善、運用保守
・担当プロダクトのクラウド(AWS)化の推進
・チームでの課題解決、品質改善
・率先した継続的なアプリケーション改善
・開発チームのチーム編成や、プロジェクトにおけるチーム管理
・他部署との調整、コミュニケーションづくり
■配属先
下記のいずれかへの配属となります。※ご経験、適性によって決定します。
・T&C開発センター 第1開発本部 技術開発推進部 アプリケーション基盤開発1グループ(マネージャー1名、メンバー3名、パートナー複数名)
・T&C開発センター 第3開発本部 プラットフォーム開発1部 プラットフォーム開発1グループ(マネージャー1名、メンバー5名、パートナー複数名)
■配属先業務詳細
◎第1開発本部 技術開発推進部 アプリケーション基盤開発1グループ
アプリケーション基盤開発1グループは、社内の多くのサービスに関係するようなバックエンドサービスの開発・運用を担当しているグループです。
商品データやブランド情報など各種データを統合して返すプラットフォームのAPIや、アプリへのお知らせ・Push通知を行う通知基盤などを扱っています。社員+パートナーの構成で少数精鋭の2チームに分かれて運用保守を行っています。
- プラットフォームAPI、中面記事配信API、通知基盤ほか、追加開発と運用/保守
∟事業部、および関連システム要望の開発や改善対応
∟問い合わせ対応等
∟運用・監視等の改善、および自動化
◎第3開発本部 プラットフォーム開発1部 プラットフォーム開発1グループ
プラットフォーム開発1グループでは、基盤システムを扱うグループとして幾つかの基盤システム群を取り扱っております。
会員基盤、商品基盤、ポイント基盤といった基盤を取り扱っており、会員基盤は社員+パートナー、他基盤は基本的にパートナーで構成されたチームで運用保守を行っております。
- 会員基盤関連システムの運用/保守
∟サービス企画のプロジェクトに伴う、機能開発
∟問い合わせ調査、定常運用
■求人の魅力
・圧倒的なデータの蓄積
MAU1,790万人、商品データ40万件、クチコミ数2,100万件など約25年以上かけて構築した美容に関する日本最大級のデータベースを蓄積しています。業界でも屈指の規模と影響力を誇るサービスの開発に関わることで、大規模システムの開発経験が積めることはもちろん、多くのユーザーにサービスを届ける実感を得られます。
・不正を排除した、健全なデータベース
メーカーも流通もユーザーも美容に関わるすべての人から支持されるデータベース。その健全性を保つために私たちはその質にこだわり続け、例えば、人の目によるクチコミ全件チェック(24時間365日の有人監視)など、手間ひまをかけて不正を排除しています。
・技術カルチャー
定期的な社内勉強会の開催、業務扱いで外部の勉強会への参加が可能など、積極的な学びを支援する制度があります。
Slackによる情報共有や議論の文化が根づいています。#git、#php、#golang、#docker など各種トピックごとのチャンネルが充実し、チームを超えたコミュニケーションが生まれています。直近ではAmazonと三井物産と業務資本提携を行い、事業だけでなくテック領域の強化にともに取り組んでいます。特にAmazonとは技術検討の機会や情報共有の場も多く、知識を吸収できる環境がそろっています。
・開発メンバーの裁量
業務の進め方や技術選定は、基本的にはそれぞれのチームやメンバーにお任せしています。フレームワークや構成については、都度求められる環境や条件に応じて選定を行っています。経験に応じて、企画やデザインから検討会議に参加し、エンジニア視点での提案をすることも可能です。また、部内には様々な職種(データエンジニア、DBRE、インフラエンジニア)が在籍していると共に、組織の成長に伴う管理職への登用など、様々なキャリアパスを描く事が可能です。エディタ、IDE といった個人の環境は、各自の責任で好きなものを使うことができます。業務PCも選択制です。
・整備された業務フローや開発環境
テストの実施度を高く保ち、新規プロジェクトではカバレッジ50%以上をキープするように取り組んでいます。テストコードのない既存プロジェクトにも導入を進めるなど、改善のための取り組みを行っています。ワークフローに関しては、基本的に全てのコードをバージョン管理ツールで管理しています。各メンバーが実装したコードのmergeは Pull Request ベースで行われます。
・市場価値の高い汎用的なスキルを身につけられる
インフラ周りから開発スキルまで幅広い知識を得ることができます。また、自部署以外のメンバーと連携を取り様々な部署を巻き込みながらプロジェクトを推進するため、論理的思考力や調整力が身につきます。
・フレキシブルな働き方
本部署は平均残業時間10~20時間程度で、繁忙期も約25~30時間程度です。リモートメイン(月1回程度の出社)で働いている社員も多く、またコアタイム無しのフルフレックス勤務ができるため、ライフワークバランスを重視して長期的にキャリア形成をしたい方にも最適な環境です。
【業務の変更の範囲】
無
・株式会社アイスタイルは、国内最大級のコスメ・美容の総合サイト「@cosme 」、化粧品EC「@cosme SHOPPING」、化粧品専門店「@cosme STORE / @cosme TOKYO」の3事業を主軸とした、ネットとリアルを融合した世界的にもユニークな事業を運営しています。
・事業の核は「MAU1,790万人、商品データ40万件、クチコミ数2,100万件」のビッグデータ。「Beautyの世界をアップデートしながら、多くの人を幸せにしよう」をミッションに掲げ、1999年の設立以降、サービスだけにとどまらず新たなマーケットそのものを創出してきました。
■募集背景
アイスタイルの事業は大きく、「メディア領域」と「リテール領域」に分けられます。いずれの事業も売上、ユーザー数ともに急成長を遂げており、根幹を支える基盤開発をより推進するため、組織体制の強化を目的とした募集です。サービスの成長速度が目まぐるしく、25年という長い歴史を持つアイスタイルのシステムはレガシーを脱しきれないまま拡大を続けてきました。
これまでの基盤開発で培ってきた組織力をベースに新たな基盤システム群の開発にも積極的に携わっていただける意欲や熱意のある方を迎え、ビジネスニーズに合わせた最適な基盤を安定的に開発できる組織を作っていきたいと考えております。
■本ポジションについて
今回エンジニア職を募集する「バックエンドエンジニア」のポジションは、アイスタイルの全サービスに関わる基盤開発、運用を行っています。業界屈指のスケール感のサービスを支える業務で、責任も大きいチームですが、大規模システムならではのユーザーからの反響や喜びの声を間近で感じられる立場でもあります。
事業を次のステップに押し上げるために、今回は個人の開発業務だけでなく、技術面でチームをリードしてくださる方を求めています。
■具体的な担当業務
配属先は2つに分かれており、ご経験やご志向を考慮・ご相談の上で決定いたします。
・担当プロダクトの新規機能開発、機能改善、運用保守
・担当プロダクトのクラウド(AWS)化の推進
・チームでの課題解決、品質改善
・率先した継続的なアプリケーション改善
・開発チームのチーム編成や、プロジェクトにおけるチーム管理
・他部署との調整、コミュニケーションづくり
■配属先
下記のいずれかへの配属となります。※ご経験、適性によって決定します。
・T&C開発センター 第1開発本部 技術開発推進部 アプリケーション基盤開発1グループ(マネージャー1名、メンバー3名、パートナー複数名)
・T&C開発センター 第3開発本部 プラットフォーム開発1部 プラットフォーム開発1グループ(マネージャー1名、メンバー5名、パートナー複数名)
■配属先業務詳細
◎第1開発本部 技術開発推進部 アプリケーション基盤開発1グループ
アプリケーション基盤開発1グループは、社内の多くのサービスに関係するようなバックエンドサービスの開発・運用を担当しているグループです。
商品データやブランド情報など各種データを統合して返すプラットフォームのAPIや、アプリへのお知らせ・Push通知を行う通知基盤などを扱っています。社員+パートナーの構成で少数精鋭の2チームに分かれて運用保守を行っています。
- プラットフォームAPI、中面記事配信API、通知基盤ほか、追加開発と運用/保守
∟事業部、および関連システム要望の開発や改善対応
∟問い合わせ対応等
∟運用・監視等の改善、および自動化
◎第3開発本部 プラットフォーム開発1部 プラットフォーム開発1グループ
プラットフォーム開発1グループでは、基盤システムを扱うグループとして幾つかの基盤システム群を取り扱っております。
会員基盤、商品基盤、ポイント基盤といった基盤を取り扱っており、会員基盤は社員+パートナー、他基盤は基本的にパートナーで構成されたチームで運用保守を行っております。
- 会員基盤関連システムの運用/保守
∟サービス企画のプロジェクトに伴う、機能開発
∟問い合わせ調査、定常運用
■求人の魅力
・圧倒的なデータの蓄積
MAU1,790万人、商品データ40万件、クチコミ数2,100万件など約25年以上かけて構築した美容に関する日本最大級のデータベースを蓄積しています。業界でも屈指の規模と影響力を誇るサービスの開発に関わることで、大規模システムの開発経験が積めることはもちろん、多くのユーザーにサービスを届ける実感を得られます。
・不正を排除した、健全なデータベース
メーカーも流通もユーザーも美容に関わるすべての人から支持されるデータベース。その健全性を保つために私たちはその質にこだわり続け、例えば、人の目によるクチコミ全件チェック(24時間365日の有人監視)など、手間ひまをかけて不正を排除しています。
・技術カルチャー
定期的な社内勉強会の開催、業務扱いで外部の勉強会への参加が可能など、積極的な学びを支援する制度があります。
Slackによる情報共有や議論の文化が根づいています。#git、#php、#golang、#docker など各種トピックごとのチャンネルが充実し、チームを超えたコミュニケーションが生まれています。直近ではAmazonと三井物産と業務資本提携を行い、事業だけでなくテック領域の強化にともに取り組んでいます。特にAmazonとは技術検討の機会や情報共有の場も多く、知識を吸収できる環境がそろっています。
・開発メンバーの裁量
業務の進め方や技術選定は、基本的にはそれぞれのチームやメンバーにお任せしています。フレームワークや構成については、都度求められる環境や条件に応じて選定を行っています。経験に応じて、企画やデザインから検討会議に参加し、エンジニア視点での提案をすることも可能です。また、部内には様々な職種(データエンジニア、DBRE、インフラエンジニア)が在籍していると共に、組織の成長に伴う管理職への登用など、様々なキャリアパスを描く事が可能です。エディタ、IDE といった個人の環境は、各自の責任で好きなものを使うことができます。業務PCも選択制です。
・整備された業務フローや開発環境
テストの実施度を高く保ち、新規プロジェクトではカバレッジ50%以上をキープするように取り組んでいます。テストコードのない既存プロジェクトにも導入を進めるなど、改善のための取り組みを行っています。ワークフローに関しては、基本的に全てのコードをバージョン管理ツールで管理しています。各メンバーが実装したコードのmergeは Pull Request ベースで行われます。
・市場価値の高い汎用的なスキルを身につけられる
インフラ周りから開発スキルまで幅広い知識を得ることができます。また、自部署以外のメンバーと連携を取り様々な部署を巻き込みながらプロジェクトを推進するため、論理的思考力や調整力が身につきます。
・フレキシブルな働き方
本部署は平均残業時間10~20時間程度で、繁忙期も約25~30時間程度です。リモートメイン(月1回程度の出社)で働いている社員も多く、またコアタイム無しのフルフレックス勤務ができるため、ライフワークバランスを重視して長期的にキャリア形成をしたい方にも最適な環境です。
【業務の変更の範囲】
無
| 想定年収 | 500 〜 700 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
|---|---|---|---|
| 職種 | |||
| 開発経験 | |||
| 勤務形態 |
作業時間: フレックスタイム制 始業9:00 終業18:00 を基本とし、標準労働時間8時間とする フレキシブルタイム : 5:00~22:00
働き方: フルフレックス制 時間外労働の有無: 有(月平均13時間) 休憩時間: 60分 |
||
| 企業概要 |
【 Vision : 生活中心の市場創造 】
アイスタイルが1999年の創業以来ずっと持ち続けている、私たちの事業すべての指針です。 生活者はもちろん、私たちの事業に関わるすべてのステークホルダーと好循環を生み出しながら生活者を軸とした市場を創造することを目指します。 【 Values : 共創の精神 】 Visionを実現するために、アイスタイルグループが組織として大切にしている価値観です。 年々複雑化・多様化している社会の中で、私たちは互いを尊重し、全員が主体者となって共に「未来のあるべき姿」を考え、”共に創る”という「共創の精神」を、全員が共有する価値観として大切にしています。 【 Spirit : 7つのi 】 Visionを実現するために、そしてその市場に最適な仕組みや新しい価値観=“style”を創造し続ける企業であるために、アイスタイルで働くひとりひとりに大切にして欲しい行動指針として、アルファベットの「i」で始まる7つの英単語からなる「7i」を掲げています。 「7つのi」 ・IMAGINATION - わくわくする未来を描く ・INTELLIGENCE - 考えて考えて考え抜く ・INNOVATION - 新しい時代を切り開く ・INSPIRE - 周りを巻き込み全てを仲間にする ・INFINITY - 決してあきらめないでやりぬく ・INTERESTING - どんな時もどんなことも楽しむ そして最後に ・I -自らを、事業をつくっていく |
||
| 設立年数 | 27年 | 従業員数 | 449人 |
株式会社テクノプロ
【正社員/北陸/WEB系・業務系エンジニア】「総合技術ソリューションカンパニー」を掲げる企業での業務系エンジニア募集! のリモートワーク求人
当社のお客さま(自動車/自動車部品/家電/医療等の大手メーカー)の開発現場で、
主にWEB系ではサーバーサイド、業務系では業務を効率化/自動化するアプリケーションの
開発業務に従事していただきます。
例えば、、、
・オンプレミス環境でのWebアプリ開発及びクラウド環境への移行業務
・3D Secure認証サービスの基盤開発PM
・生産管理システム サーバサイド開発(Java)
変更の範囲:会社の定める業務
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
主にWEB系ではサーバーサイド、業務系では業務を効率化/自動化するアプリケーションの
開発業務に従事していただきます。
例えば、、、
・オンプレミス環境でのWebアプリ開発及びクラウド環境への移行業務
・3D Secure認証サービスの基盤開発PM
・生産管理システム サーバサイド開発(Java)
変更の範囲:会社の定める業務
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
| 想定年収 | 350 〜 1,000 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
|---|---|---|---|
| 職種 | |||
| 開発経験 | |||
| 勤務形態 |
作業時間: 標準労働時間:9:00 ~ 18:00 フレックスタイム制有:コアタイム11時00分~16時00分、フレキシブルタイム:なし
働き方: フレックス制(コアタイムあり) 時間外労働の有無: 有(月平均20時間) 休憩時間: 60分 |
||
| 企業概要 |
テクノプロ・デザイン社は「総合技術ソリューションカンパニー」を掲げる、高度な技術を保有する技術者集団として社会を動かすことを志し、活動しています。
ビジネスモデルはアウトソーシング領域全域に渡ります。いわゆる技術者派遣と呼ばれる、クライアント先に当社の技術者が出向する事業だけではなく、請負や受託と呼ばれる働く場所に関わらない事業支援や最新技術を用いた研究開発などを行っています。 加速度的に技術革新が進む現代社会。開発サイクルの短期化、製品開発の多角化や上流工程プロジェクトの増加といった世の中で技術者集団として価値提供を行うために、エンジニアが生涯活躍できる環境を考え事業運営を行っています。 |
||
| 設立年数 | 14年 | 従業員数 | 24,596人 |
株式会社テクノプロ
【正社員/東海/業務系エンジニア】「総合技術ソリューションカンパニー」を掲げる企業での業務系エンジニア募集! のリモートワーク求人
当社のお客さま(自動車/自動車部品/家電/医療等の大手メーカー)の開発現場で、
主にWEB系ではサーバーサイド、業務系では業務を効率化/自動化するアプリケーションの
開発業務に従事していただきます。
例えば、、、
・オンプレミス環境でのWebアプリ開発及びクラウド環境への移行業務
・3D Secure認証サービスの基盤開発PM
・生産管理システム サーバサイド開発(Java)
変更の範囲:会社の定める業務
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
主にWEB系ではサーバーサイド、業務系では業務を効率化/自動化するアプリケーションの
開発業務に従事していただきます。
例えば、、、
・オンプレミス環境でのWebアプリ開発及びクラウド環境への移行業務
・3D Secure認証サービスの基盤開発PM
・生産管理システム サーバサイド開発(Java)
変更の範囲:会社の定める業務
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
| 想定年収 | 350 〜 1,000 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
|---|---|---|---|
| 職種 | |||
| 開発経験 | |||
| 勤務形態 |
作業時間: 勤務時間:9:00 ~ 18:00 ※実働8時間
(休憩12:00~13:00)
働き方: 固定時間制(9時~18時、10時~19時など) 時間外労働の有無: 有(月平均20時間) 休憩時間: 60分 |
||
| 企業概要 |
テクノプロ・デザイン社は「総合技術ソリューションカンパニー」を掲げる、高度な技術を保有する技術者集団として社会を動かすことを志し、活動しています。
ビジネスモデルはアウトソーシング領域全域に渡ります。いわゆる技術者派遣と呼ばれる、クライアント先に当社の技術者が出向する事業だけではなく、請負や受託と呼ばれる働く場所に関わらない事業支援や最新技術を用いた研究開発などを行っています。 加速度的に技術革新が進む現代社会。開発サイクルの短期化、製品開発の多角化や上流工程プロジェクトの増加といった世の中で技術者集団として価値提供を行うために、エンジニアが生涯活躍できる環境を考え事業運営を行っています。 |
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| 設立年数 | 14年 | 従業員数 | 24,596人 |
INTLOOP株式会社
【正社員/フルリモート/システムエンジニア】自社サービスも積極的に展開する独立系コンサルティングファームでのシステムエンジニア募集! のリモートワーク求人
■業務概要
弊社の業務系システム開発において、要件定義等の上流工程から、その後の設計/構築/テストまでを一貫して担っていただきます。
INTLOOPでは、弊社東京側コンサル経由で受託した「東京発」「最上流案件」のデリバリーを一緒に実現していただける方を募集しています。
また、INTLOOPでは自社サービスを複数展開しており、これら自社サービスの開発にご興味をお持ちの方からのご応募も歓迎しております。
■業務詳細
いずれのプロジェクトも、要件定義よりも更に前のフェーズからの参画が想定されます。札幌オフィスは立ち上げからまだ4年程度の新規オフィスですが、現在30名ほどのメンバーが集まっています。
もっとも、殆どのメンバーがリモート勤務となっており、オフィスへの出勤はその必要が生じた場合にのみなされることとなっています。案件によっては完全なフルリモートになっており、柔軟な働き方のできる環境が整っています。
新しい事業所ながら、お客様方から増員の要望をいただいている他、コンサルティング事業経由での新規案件も続々と舞い込んでおり、増員が欠かせない状況となっています。
この機会にぜひ、INTLOOP札幌オフィスで一緒に成長していきましょう!
※募集背景
新規案件増による増員。
2018年に設立した札幌オフィスは、5年以内の年商10億円を目指して活動しております。
※求人ポイント
INTLOOPはコンサルと開発という両面から広いネットワークを擁しており、最上流~デリバリーまで、幅広い経験を培うことが可能です。
自社の新規サービスを多数立ち上げており、これらに関わることも自らアイデアを出すこともできます。
IT系以外の経歴を持ったメンバーも数多く集まっており、幅広い知見や経験を重ねて成長していきたい方にお勧めです。
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
弊社の業務系システム開発において、要件定義等の上流工程から、その後の設計/構築/テストまでを一貫して担っていただきます。
INTLOOPでは、弊社東京側コンサル経由で受託した「東京発」「最上流案件」のデリバリーを一緒に実現していただける方を募集しています。
また、INTLOOPでは自社サービスを複数展開しており、これら自社サービスの開発にご興味をお持ちの方からのご応募も歓迎しております。
■業務詳細
いずれのプロジェクトも、要件定義よりも更に前のフェーズからの参画が想定されます。札幌オフィスは立ち上げからまだ4年程度の新規オフィスですが、現在30名ほどのメンバーが集まっています。
もっとも、殆どのメンバーがリモート勤務となっており、オフィスへの出勤はその必要が生じた場合にのみなされることとなっています。案件によっては完全なフルリモートになっており、柔軟な働き方のできる環境が整っています。
新しい事業所ながら、お客様方から増員の要望をいただいている他、コンサルティング事業経由での新規案件も続々と舞い込んでおり、増員が欠かせない状況となっています。
この機会にぜひ、INTLOOP札幌オフィスで一緒に成長していきましょう!
※募集背景
新規案件増による増員。
2018年に設立した札幌オフィスは、5年以内の年商10億円を目指して活動しております。
※求人ポイント
INTLOOPはコンサルと開発という両面から広いネットワークを擁しており、最上流~デリバリーまで、幅広い経験を培うことが可能です。
自社の新規サービスを多数立ち上げており、これらに関わることも自らアイデアを出すこともできます。
IT系以外の経歴を持ったメンバーも数多く集まっており、幅広い知見や経験を重ねて成長していきたい方にお勧めです。
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
| 想定年収 | 400 〜 600 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
|---|---|---|---|
| 職種 | |||
| 開発経験 | |||
| 勤務形態 |
作業時間: フレックスタイム制 標準労働時間8時間
フレキシブルタイム 5時00分~22時00分
コアタイム 10時00分~15時00分
働き方: フレックス制(コアタイムあり) 時間外労働の有無: 有(月平均10時間~15時間) 休憩時間: 60分 |
||
| 企業概要 |
2015年から「第二創業期」へ突入。全く別の企業へと変貌いたします
弊社、イントループは経営コンサルティングやデジタルコンサルティングなどを中心にサービス提供をおこなう独立系コンサルティングファームです。 コンサルティングファームやベンチャー企業の出身者など、多様なバックグラウンドと高いスキルを持った優秀な人材が集まっています。 イントループをご存知な方は弊社のことを「ITコンサルティング企業」と呼ぶかもしれません。ただ、2015年から第二創業期に突入をしたイントループは全く別の企業へと変貌をする計画があります。 ITコンサルティング領域のみで売上拡大を目指しているわけではありません。コンサルティングのみならず実際にシステム開発もイントループが担保しようと思っています。 どの分野のコンサルティング企業であっても、最終的にはITの力を借りることになることが多いです。課題を抽出して、解決する施策を決める。その施策はITの力を借りるのです。そのため、システム開発をするメンバーは必ず必要になってくるのです。 そして、コンサルティング事業のほかに、自分たちで事業をいくつも作ろうとしています。 売上1000億円については、10億円の事業を100つ作るイメージです。「そんなに簡単なことではないのでは?」と疑問はあるかと思います。ただ、売上数十億を超える規模の企業のコンサルティングをイントループは日々行なっています。その知見を活かしながら行えば不可能ではないと思っているのです。 |
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| 設立年数 | 21年 | 従業員数 | 1,200人 |
ジャパニアス株式会社
【正社員/ハイブリッド/静岡】国内大手家電・自動車メーカーを中心に、豊富な実績を有するエンジニアリング企業でシステムエンジニア(WEB・オープン・アプリ開発)募集! のリモートワーク求人
創業より黒字経営!盤石な経営基盤のもと従業員数は1200人を超え取引先から引き合いも多く、事業拡大に向けた積極採用です!!
ご志向/ご希望に応じて、プロジェクトを決定しますので、是非面接でお話しください!
◆取引業界
製造メーカー、通信キャリア、金融、流通、官公庁 等
◆プロジェクト例
・システム要件定義・設計(上流)SE
・システム実装・テスト(下流)PG
※ご志向・ご希望に応じて、プロジェクトを決定します
※地元密着主義のため、地元の大手企業でのプロジェクトを前提としています。
【業務の変更の範囲】
無
ご志向/ご希望に応じて、プロジェクトを決定しますので、是非面接でお話しください!
◆取引業界
製造メーカー、通信キャリア、金融、流通、官公庁 等
◆プロジェクト例
・システム要件定義・設計(上流)SE
・システム実装・テスト(下流)PG
※ご志向・ご希望に応じて、プロジェクトを決定します
※地元密着主義のため、地元の大手企業でのプロジェクトを前提としています。
【業務の変更の範囲】
無
| 想定年収 | 300 〜 900 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
|---|---|---|---|
| 職種 | |||
| 開発経験 | |||
| 勤務形態 |
作業時間: 9:00~18:00(休憩1時間、実働8時間)
※就業先により異なる可能性あり
働き方: 固定時間制(9時~18時、10時~19時など) 時間外労働の有無: 有(月平均20時間~30時間) 休憩時間: 60分 |
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| 企業概要 |
AI・IoT・クラウドを中心とした先端エンジニアリング事業 「先端テクノロジーで日本の明日に新たな価値を提供する」という理念を掲げ、当社はAI・IoT・クラウドをはじめとした先端テクノロジーの中で「ジャパニアスだからできること」を見出し、日本のエンジニアリング業界から必要とされ続ける会社を目指して事業拡大を続けています。
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| 設立年数 | 27年 | 従業員数 | 1,800人 |
株式会社SKIYAKI
【正社員/フルリモートOK/フロントエンドエンジニア】”FanTech”サービスを展開している株式会社SKIYAKIでのフロントエンドエンジニア募集! のリモートワーク求人
株式会社SKIYAKIは、FanTech(Fan×Technology)事業で、アーティストをはじめとする全てのクリエイターとファンをつなぐサービスをテクノロジーによって実現、プロダクトを開発・提供してきました。
現在は、"ファンのためにできることを。”を掲げ全ての表現者に寄り添ったオールインワン型ファンプラットフォーム『Bitfan』、大規模向けにプロカスタム仕様を可能としている『Bitfan Pro』の2つのプラットフォームサービスをベースに、FC・EC・チケット・ライブ配信など、オールインワンでサービスを展開しております。
Web3をはじめ時代に即したニーズを取り込んだサービスにすべく新たなメンバーを募集しています。
■WEBシステム開発
・デザイナーと連携した新規Webサービス設計、構築
・フロントエンドパフォーマンス最適化
・既存サービスの開発、改善
■開発実績(一例)
誰でも無料で使えるオールインワン型ファンプラットフォーム『Bitfan』
https://bitfan.id/
エンタープライズ向け カスタム型ファンプラットフォーム『Bitfan Pro』
https://skiyaki.com/contents/service/bitfan-pro
不正利用を抑止!ワンタイムQRコード認証とSMS認証を利用したチケット販売・発券アプリ『SKIYAKI TICKET』
https://ticket.skiyaki.tokyo/
国内最大級の音楽ライブ情報サービス『LiveFans』
https://www.livefans.jp/
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
現在は、"ファンのためにできることを。”を掲げ全ての表現者に寄り添ったオールインワン型ファンプラットフォーム『Bitfan』、大規模向けにプロカスタム仕様を可能としている『Bitfan Pro』の2つのプラットフォームサービスをベースに、FC・EC・チケット・ライブ配信など、オールインワンでサービスを展開しております。
Web3をはじめ時代に即したニーズを取り込んだサービスにすべく新たなメンバーを募集しています。
■WEBシステム開発
・デザイナーと連携した新規Webサービス設計、構築
・フロントエンドパフォーマンス最適化
・既存サービスの開発、改善
■開発実績(一例)
誰でも無料で使えるオールインワン型ファンプラットフォーム『Bitfan』
https://bitfan.id/
エンタープライズ向け カスタム型ファンプラットフォーム『Bitfan Pro』
https://skiyaki.com/contents/service/bitfan-pro
不正利用を抑止!ワンタイムQRコード認証とSMS認証を利用したチケット販売・発券アプリ『SKIYAKI TICKET』
https://ticket.skiyaki.tokyo/
国内最大級の音楽ライブ情報サービス『LiveFans』
https://www.livefans.jp/
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
| 想定年収 | 480 〜 700 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
|---|---|---|---|
| 職種 | |||
| 開発経験 | |||
| 勤務形態 | |||
| 企業概要 |
株式会社SKIYAKIは、FanTech(Fan×Technology)事業で、アーティストをはじめとする全てのクリエイターとファンをつなぐサービスをテクノロジーによって実現、プロダクトを開発・提供してきました。
現在は、"ファンのためにできることを。”を掲げ全ての表現者に寄り添ったオールインワン型ファンプラットフォーム『Bitfan』、大規模向けにプロカスタム仕様を可能としている『Bitfan Pro』の2つのプラットフォームサービスをベースに、FC・EC・チケット・ライブ配信など、オールインワンでサービスを展開しております。 |
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| 設立年数 | 23年 | 従業員数 | 99人 |
株式会社メンバーズ
【正社員/フルリモート/WEBエンジニア】運用で社会を変革するデジタルクリエイター集団でのWEBエンジニア募集! のリモートワーク求人
★先端技術を用いてデジタルビジネスを推進するプロフェッショナル集団★
私たちメンバーズは、DXを通して顧客価値の向上にコミットする、チーム型のデジタル内製化支援サービスを展開しています。
様々な専門分野のプロフェッショナルがチームを組み、顧客のメンバーの一員としてアジャイルで開発にあたっています。
DXとは顧客のデジタル化がゴールではありません。何を実現したいのか、そのためにはどのような施策が必要なのかをクライアントと同じ目線で考え共創することで、課題を解決していくことが重要と考えています。
顧客のデジタル化を通して社会課題の解決に取り組む=CSV(共通価値の創造)の考えを世の中に浸透させ、心豊かな社会を創っていくことを目指しています。
▼プロダクトグロースサービス【Product Growth Team】
https://www.members.co.jp/services/development/
▼アジャイル開発を推進
https://www.members.co.jp/services/development/agile_development.html
■成長環境
【エンジニア・クリエイターファースト】 最高のチームから、最高のプロダクトは生まれる。
「働きやすい環境で最高のパフォーマンスを発揮するエンジニアこそ、未来を明るく照らす存在になれる」そんな想いから、生涯現場で成⻑しつづけられるキャリアモデルの構築を目指しています。
■最先端スキルの獲得や継続的なスキル育成ができる環境を用意
・職種別のコミュニティ「ギルド」
┗社内勉強会や外部講師により開催されるセミナーに参加可能
・社内公募制度
┗社員が主体性を持ってキャリア選択できるよう、自分で選んで社内異動できる制度を運用(昨年度実績:79名 ※公募制度を利用した異動者数)
・キャリアサポート制度(講座受講料・イベント参加支援、資格取得補助など)
■チーム開発、アジャイルを採用。すべてプライム案件(下請けなし)
・多拠点による3~20名のチーム体制。アジャイル開発
・クライアントは 大手Webサービス企業や、モダン技術を採用するベンチャー企業
■エンジニアの働きやすさを追求
・月平均残業時間10.7h(2025年3月時点)
・リモート可(クライアントによっては一部出社が必要な場合もあり)
・給与水準は全国一律
・顧客ビジネスのグロースにコミットすることでエンジニア自身も成長できる、Win-Winな環境づくりを大事にしています。
■仕事内容
クライアントと対等な関係の開発パートナーとして、プロダクト開発・ビジネスグロースの支援を行っています。
主にWebアプリケーションの開発(要件定義、設計、実装、コードレビュー、テスト等)をご担当いただきます。
納品するために「ただ作る」のではなく、開発環境や開発プロセス等も含め、より良いプロダクト/サービスとしてグロースさせていくための提案・改善活動も行っています。
スキルやご志向次第で、フロントエンド・バックエンド・Android、iOSアプリなど様々な開発に携わることができ、複数のプラットフォームでも活躍できる環境です。
<具体的には>
・プロダクト要件に見合ったWebシステムのアーキテクチャデザインと実装
・開発環境の構築、整備(選定/導入から入ることもあります)
・クライアントのDX/IT改革支援(ビジネス×開発アプローチによる包括的なビジネス支援)
・スキルや志向に応じて、他領域へ挑戦することも可能
■ポジションの魅力
・モダン技術を用いた開発環境のクライアントが多数(100%プライム案件)
・技術的なカバー範囲が広く、最新のトレンド技術に積極的にチャレンジできる
・アジャイルを採用。チームリーダーとして裁量を持って開発業務を行うことができる
・UXデザイナーや他領域のエンジニアなど、様々な分野のプロフェッショナルと共創することで、関わるプロダクトのグロースのみならず、スキルアップを図ることができる
【業務の変更の範囲】
全ての業務。
私たちメンバーズは、DXを通して顧客価値の向上にコミットする、チーム型のデジタル内製化支援サービスを展開しています。
様々な専門分野のプロフェッショナルがチームを組み、顧客のメンバーの一員としてアジャイルで開発にあたっています。
DXとは顧客のデジタル化がゴールではありません。何を実現したいのか、そのためにはどのような施策が必要なのかをクライアントと同じ目線で考え共創することで、課題を解決していくことが重要と考えています。
顧客のデジタル化を通して社会課題の解決に取り組む=CSV(共通価値の創造)の考えを世の中に浸透させ、心豊かな社会を創っていくことを目指しています。
▼プロダクトグロースサービス【Product Growth Team】
https://www.members.co.jp/services/development/
▼アジャイル開発を推進
https://www.members.co.jp/services/development/agile_development.html
■成長環境
【エンジニア・クリエイターファースト】 最高のチームから、最高のプロダクトは生まれる。
「働きやすい環境で最高のパフォーマンスを発揮するエンジニアこそ、未来を明るく照らす存在になれる」そんな想いから、生涯現場で成⻑しつづけられるキャリアモデルの構築を目指しています。
■最先端スキルの獲得や継続的なスキル育成ができる環境を用意
・職種別のコミュニティ「ギルド」
┗社内勉強会や外部講師により開催されるセミナーに参加可能
・社内公募制度
┗社員が主体性を持ってキャリア選択できるよう、自分で選んで社内異動できる制度を運用(昨年度実績:79名 ※公募制度を利用した異動者数)
・キャリアサポート制度(講座受講料・イベント参加支援、資格取得補助など)
■チーム開発、アジャイルを採用。すべてプライム案件(下請けなし)
・多拠点による3~20名のチーム体制。アジャイル開発
・クライアントは 大手Webサービス企業や、モダン技術を採用するベンチャー企業
■エンジニアの働きやすさを追求
・月平均残業時間10.7h(2025年3月時点)
・リモート可(クライアントによっては一部出社が必要な場合もあり)
・給与水準は全国一律
・顧客ビジネスのグロースにコミットすることでエンジニア自身も成長できる、Win-Winな環境づくりを大事にしています。
■仕事内容
クライアントと対等な関係の開発パートナーとして、プロダクト開発・ビジネスグロースの支援を行っています。
主にWebアプリケーションの開発(要件定義、設計、実装、コードレビュー、テスト等)をご担当いただきます。
納品するために「ただ作る」のではなく、開発環境や開発プロセス等も含め、より良いプロダクト/サービスとしてグロースさせていくための提案・改善活動も行っています。
スキルやご志向次第で、フロントエンド・バックエンド・Android、iOSアプリなど様々な開発に携わることができ、複数のプラットフォームでも活躍できる環境です。
<具体的には>
・プロダクト要件に見合ったWebシステムのアーキテクチャデザインと実装
・開発環境の構築、整備(選定/導入から入ることもあります)
・クライアントのDX/IT改革支援(ビジネス×開発アプローチによる包括的なビジネス支援)
・スキルや志向に応じて、他領域へ挑戦することも可能
■ポジションの魅力
・モダン技術を用いた開発環境のクライアントが多数(100%プライム案件)
・技術的なカバー範囲が広く、最新のトレンド技術に積極的にチャレンジできる
・アジャイルを採用。チームリーダーとして裁量を持って開発業務を行うことができる
・UXデザイナーや他領域のエンジニアなど、様々な分野のプロフェッショナルと共創することで、関わるプロダクトのグロースのみならず、スキルアップを図ることができる
【業務の変更の範囲】
全ての業務。
| 想定年収 | 430 〜 750 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
|---|---|---|---|
| 職種 | |||
| 開発経験 | |||
| 勤務形態 | |||
| 企業概要 |
■メンバーズのサービス
お客さまのビジネスへの高い理解度を持って、ビジネス課題や目標を適切に把握し、 専門スキルを持ったデジタルクリエイターが Webサイト、ソーシャル、モバイル、アプリなど広範囲にわたって社会ニーズに合わせた 最適なデジタルビジネス運用サービスを開発・提供していきます。 【CSV戦略コンサルティング】 社会課題の解決とビジネス目標の達成を同時に実現させるCSV(Creating Shared Value)を支援 【デジタルビジネス運用支援】 大手企業さまを対象に、デジタル上でのユーザー体験とビジネス成果をカイゼンし続けるデジタルビジネス 運用支援チームを提供 【プロダクトグロース支援】 ソーシャルイノベーションベンチャーを対象に、お客さまのプロダクトをグロース支援 【DX推進支援】 それぞれの課題に応じてマッチングした専門性の高い人材が、お客さまのDXを具現化し、推進。 とくにメンバーズでは脱炭素社会の創造に向けた企業のDX推進支援や、ビジネスアイデア創出支援を行う ■メンバーズグループが保有する専門領域 メンバーズグループではデジタルビジネス運用で育んだ専門領域スキルをカンパニーごとに保有しています。 ・UXデザイン 徹底的な顧客体験にもとづく戦略を策定。ユーザー体験設計をUXリサーチから設計、実装、ユーザー評価まで一貫性を持った一連のサービスとして提供 ・Webサイト/アプリ開発 AI技術とUXデザインからユーザーに新しい体験価値としてのWebサイトやスマートフォンアプリの開発を提供 ・データの利活用 お客さまのマーケティング戦略、今後の注力ドメイン、競合優位性を踏まえたMA(マーケティングオートメーション)やDMP(データマネジメントプラットフォーム)の選定、運用業務の最適化 ・ユーザーリサーチ/コンサルティング ユーザー調査に基づいたUX/UI改善や、徹底的な顧客体験にもとづく戦略策定 |
||
| 設立年数 | 31年 | 従業員数 | 2,274人 |
株式会社メンバーズ
【正社員/フルリモート/ バックエンド】運用で社会を変革するデジタルクリエイター集団でのバックエンドエンジニア(リードエンジニア)募集! のリモートワーク求人
★先端技術を用いてデジタルビジネスを推進するプロフェッショナル集団★
私たちメンバーズは、DXを通して顧客価値の向上にコミットする、チーム型のデジタル内製化支援サービスを展開しています。
様々な専門分野のプロフェッショナルがチームを組み、顧客のメンバーの一員としてアジャイルで開発にあたっています。
DXとは顧客のデジタル化がゴールではありません。何を実現したいのか、そのためにはどのような施策が必要なのかをクライアントと同じ目線で考え共創することで、課題を解決していくことが重要と考えています。
顧客のデジタル化を通して社会課題の解決に取り組む=CSV(共通価値の創造)の考えを世の中に浸透させ、心豊かな社会を創っていくことを目指しています。
▼プロダクトグロースサービス【Product Growth Team】
https://www.members.co.jp/services/development/
▼アジャイル開発を推進
https://www.members.co.jp/services/development/agile_development.html
▼会社紹介資料(WEBエンジニア)
https://speakerdeck.com/mem_hrpr/web-engineer-recruit
■成長環境
【エンジニア・クリエイターファースト】 最高のチームから、最高のプロダクトは生まれる。
「働きやすい環境で最高のパフォーマンスを発揮するエンジニアこそ、未来を明るく照らす存在になれる」そんな想いから、生涯現場で成⻑しつづけられるキャリアモデルの構築を目指しています。
■最先端スキルの獲得や継続的なスキル育成ができる環境を用意
・職種別のコミュニティ「ギルド」
┗社内勉強会や外部講師により開催されるセミナーに参加可能
・社内公募制度
┗社員が主体性を持ってキャリア選択できるよう、自分で選んで社内異動できる制度を運用(昨年度実績:79名 ※公募制度を利用した異動者数)
・キャリアサポート制度(講座受講料・イベント参加支援、資格取得補助など)
■チーム開発、アジャイルを採用。すべてプライム案件(下請けなし)
・多拠点による3~20名のチーム体制。アジャイル開発
・クライアントは 大手Webサービス企業や、モダン技術を採用するベンチャー企業
■エンジニアの働きやすさを追求
・月平均残業時間10.7h(2025年3月時点)
・リモート可(クライアントによっては一部出社が必要な場合もあり)
・給与水準は全国一律
・顧客ビジネスのグロースにコミットすることでエンジニア自身も成長できる、Win-Winな環境づくりを大事にしています。
■仕事内容
クライアントと対等な関係の開発パートナーとして、プロダクト開発・ビジネスグロースの支援を行っています。
主にWebアプリケーションのバックエンド開発(設計/実装/テストコード追加/運用等)をご担当いただきます。
納品するために「ただ作る」のではなく、開発環境や開発プロセス等も含め、より良いプロダクト/サービスとしてグロースさせていくための提案・改善活動も行っています。
スキルやご志向次第では、バックエンドの開発以外にもフロントエンドやサーバーサイドにも携わることができる環境です。
<具体的には>
・プロダクト要件に見合ったシステム開発や運用、アーキテクチャ設計
・開発環境の構築、整備(選定/導入から入ることもあります)
・クライアントのDX/IT改革支援(ビジネス×開発アプローチによる包括的なビジネス支援)
・スキルや志向に応じて、SREやスクラムマスターなど他領域に携わることも可能。複数のプラットフォームで活躍できる環境です
■ポジションの魅力
・モダン技術を用いた開発環境のクライアントが多数(100%プライム案件)
・技術的なカバー範囲が広く、最新のトレンド技術に積極的にチャレンジできる
・アジャイルを採用。チームリーダーとして裁量を持って開発業務を行うことができる
・UXデザイナーやフロントエンドエンジニアなど、他領域のプロフェッショナルと共創することで、関わるプロダクトのグロースのみならず、スキルアップを図ることができる
【業務の変更の範囲】
全ての業務
私たちメンバーズは、DXを通して顧客価値の向上にコミットする、チーム型のデジタル内製化支援サービスを展開しています。
様々な専門分野のプロフェッショナルがチームを組み、顧客のメンバーの一員としてアジャイルで開発にあたっています。
DXとは顧客のデジタル化がゴールではありません。何を実現したいのか、そのためにはどのような施策が必要なのかをクライアントと同じ目線で考え共創することで、課題を解決していくことが重要と考えています。
顧客のデジタル化を通して社会課題の解決に取り組む=CSV(共通価値の創造)の考えを世の中に浸透させ、心豊かな社会を創っていくことを目指しています。
▼プロダクトグロースサービス【Product Growth Team】
https://www.members.co.jp/services/development/
▼アジャイル開発を推進
https://www.members.co.jp/services/development/agile_development.html
▼会社紹介資料(WEBエンジニア)
https://speakerdeck.com/mem_hrpr/web-engineer-recruit
■成長環境
【エンジニア・クリエイターファースト】 最高のチームから、最高のプロダクトは生まれる。
「働きやすい環境で最高のパフォーマンスを発揮するエンジニアこそ、未来を明るく照らす存在になれる」そんな想いから、生涯現場で成⻑しつづけられるキャリアモデルの構築を目指しています。
■最先端スキルの獲得や継続的なスキル育成ができる環境を用意
・職種別のコミュニティ「ギルド」
┗社内勉強会や外部講師により開催されるセミナーに参加可能
・社内公募制度
┗社員が主体性を持ってキャリア選択できるよう、自分で選んで社内異動できる制度を運用(昨年度実績:79名 ※公募制度を利用した異動者数)
・キャリアサポート制度(講座受講料・イベント参加支援、資格取得補助など)
■チーム開発、アジャイルを採用。すべてプライム案件(下請けなし)
・多拠点による3~20名のチーム体制。アジャイル開発
・クライアントは 大手Webサービス企業や、モダン技術を採用するベンチャー企業
■エンジニアの働きやすさを追求
・月平均残業時間10.7h(2025年3月時点)
・リモート可(クライアントによっては一部出社が必要な場合もあり)
・給与水準は全国一律
・顧客ビジネスのグロースにコミットすることでエンジニア自身も成長できる、Win-Winな環境づくりを大事にしています。
■仕事内容
クライアントと対等な関係の開発パートナーとして、プロダクト開発・ビジネスグロースの支援を行っています。
主にWebアプリケーションのバックエンド開発(設計/実装/テストコード追加/運用等)をご担当いただきます。
納品するために「ただ作る」のではなく、開発環境や開発プロセス等も含め、より良いプロダクト/サービスとしてグロースさせていくための提案・改善活動も行っています。
スキルやご志向次第では、バックエンドの開発以外にもフロントエンドやサーバーサイドにも携わることができる環境です。
<具体的には>
・プロダクト要件に見合ったシステム開発や運用、アーキテクチャ設計
・開発環境の構築、整備(選定/導入から入ることもあります)
・クライアントのDX/IT改革支援(ビジネス×開発アプローチによる包括的なビジネス支援)
・スキルや志向に応じて、SREやスクラムマスターなど他領域に携わることも可能。複数のプラットフォームで活躍できる環境です
■ポジションの魅力
・モダン技術を用いた開発環境のクライアントが多数(100%プライム案件)
・技術的なカバー範囲が広く、最新のトレンド技術に積極的にチャレンジできる
・アジャイルを採用。チームリーダーとして裁量を持って開発業務を行うことができる
・UXデザイナーやフロントエンドエンジニアなど、他領域のプロフェッショナルと共創することで、関わるプロダクトのグロースのみならず、スキルアップを図ることができる
【業務の変更の範囲】
全ての業務
| 想定年収 | 580 〜 1,000 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
|---|---|---|---|
| 職種 | |||
| 開発経験 | |||
| 勤務形態 | |||
| 企業概要 |
■メンバーズのサービス
お客さまのビジネスへの高い理解度を持って、ビジネス課題や目標を適切に把握し、 専門スキルを持ったデジタルクリエイターが Webサイト、ソーシャル、モバイル、アプリなど広範囲にわたって社会ニーズに合わせた 最適なデジタルビジネス運用サービスを開発・提供していきます。 【CSV戦略コンサルティング】 社会課題の解決とビジネス目標の達成を同時に実現させるCSV(Creating Shared Value)を支援 【デジタルビジネス運用支援】 大手企業さまを対象に、デジタル上でのユーザー体験とビジネス成果をカイゼンし続けるデジタルビジネス 運用支援チームを提供 【プロダクトグロース支援】 ソーシャルイノベーションベンチャーを対象に、お客さまのプロダクトをグロース支援 【DX推進支援】 それぞれの課題に応じてマッチングした専門性の高い人材が、お客さまのDXを具現化し、推進。 とくにメンバーズでは脱炭素社会の創造に向けた企業のDX推進支援や、ビジネスアイデア創出支援を行う ■メンバーズグループが保有する専門領域 メンバーズグループではデジタルビジネス運用で育んだ専門領域スキルをカンパニーごとに保有しています。 ・UXデザイン 徹底的な顧客体験にもとづく戦略を策定。ユーザー体験設計をUXリサーチから設計、実装、ユーザー評価まで一貫性を持った一連のサービスとして提供 ・Webサイト/アプリ開発 AI技術とUXデザインからユーザーに新しい体験価値としてのWebサイトやスマートフォンアプリの開発を提供 ・データの利活用 お客さまのマーケティング戦略、今後の注力ドメイン、競合優位性を踏まえたMA(マーケティングオートメーション)やDMP(データマネジメントプラットフォーム)の選定、運用業務の最適化 ・ユーザーリサーチ/コンサルティング ユーザー調査に基づいたUX/UI改善や、徹底的な顧客体験にもとづく戦略策定 |
||
| 設立年数 | 31年 | 従業員数 | 2,274人 |
株式会社メンバーズ
【正社員/フルリモート/ フロントエンド】運用で社会を変革するデジタルクリエイター集団でのフロントエンドエンジニア(リードエンジニア)募集! のリモートワーク求人
★先端技術を用いてデジタルビジネスを推進するプロフェッショナル集団★
私たちメンバーズは、DXを通して顧客価値の向上にコミットする、チーム型のデジタル内製化支援サービスを展開しています。
様々な専門分野のプロフェッショナルがチームを組み、顧客のメンバーの一員としてアジャイルで開発にあたっています。
DXとは顧客のデジタル化がゴールではありません。何を実現したいのか、そのためにはどのような施策が必要なのかをクライアントと同じ目線で考え共創することで、課題を解決していくことが重要と考えています。顧客のデジタル化を通して社会課題の解決に取り組む=CSV(共通価値の創造)の考えを世の中に浸透させ、心豊かな社会を創っていくことを目指しています。
▼プロダクトグロースサービス【Product Growth Team】
https://www.members.co.jp/services/development/
▼アジャイル開発を推進
https://www.members.co.jp/services/development/agile_development.html
▼会社紹介資料(WEBエンジニア)
https://speakerdeck.com/mem_hrpr/web-engineer-recruit
■成長環境
★【エンジニア・クリエイターファースト】 最高のチームから、最高のプロダクトは生まれる。★
「働きやすい環境で最高のパフォーマンスを発揮するエンジニアこそ、未来を明るく照らす存在になれる」そんな想いから、生涯現場で成⻑しつづけられるキャリアモデルの構築を目指しています。
■最先端スキルの獲得や継続的なスキル育成ができる環境を用意
・職種別のコミュニティ「ギルド」
┗社内勉強会や外部講師により開催されるセミナーに参加可能
・社内公募制度
┗社員が主体性を持ってキャリア選択できるよう、自分で選んで社内異動できる制度を運用(昨年度実績:79名 ※公募制度を利用した異動者数)
・キャリアサポート制度(講座受講料・イベント参加支援、資格取得補助など)
■アジャイルを採用。すべてプライム案件(下請けなし)
・多拠点による3~20名のチーム体制。アジャイル開発
・クライアントは 大手Webサービス企業や、モダン技術を採用するベンチャー企業
■エンジニアの働きやすさを追求
・月平均残業時間10.7h(2025年3月時点)
・リモート可(クライアントによっては一部出社が必要な場合もあり)
・給与水準は全国一律
・顧客ビジネスのグロースにコミットすることでエンジニア自身も成長できる、Win-Winな環境づくりを大事にしています。
■仕事内容
クライアントと対等な関係の開発パートナーとして、プロダクト開発・ビジネスグロースの支援を行っています。
主にWeb・モバイルアプリケーションの開発(要件定義、設計、実装、コードレビュー、テスト等)をご担当いただきます。
納品するために「ただ作る」のではなく、開発環境や開発プロセス等も含め、より良いプロダクト/サービスとしてグロースさせていくための提案・改善活動も行っています。
スキルやご志向次第では、フロントエンドの開発以外にもバックエンドやAndroid、iOSアプリの開発にも携わることができ、複数のプラットフォームでも活躍できる環境です。
<具体的には>
・プロダクト要件に見合ったWebフロントエンドのアーキテクチャデザインと実装
・開発環境の構築、整備(選定/導入から入ることもあります)
・クライアントのDX/IT改革支援(ビジネス×開発アプローチによる包括的なビジネス支援)
・必要に応じて、サーバーサイドの開発/連携(PHPなど)・スクラムマスターなど他領域に及ぶ責務もお任せします。
■ポジションの魅力
・モダン技術を用いた開発環境のクライアントが多数(100%プライム案件)
・技術的なカバー範囲が広く、最新のトレンド技術に積極的にチャレンジできる
・アジャイルを採用。チームリーダーとして裁量を持って開発業務を行うことができる
・UXデザイナーやバックエンドエンジニアなど、他領域のプロフェッショナルと共創することで、関わるプロダクトのグロースのみならず、スキルアップを図ることができる
【業務の変更の範囲】
全ての業務
私たちメンバーズは、DXを通して顧客価値の向上にコミットする、チーム型のデジタル内製化支援サービスを展開しています。
様々な専門分野のプロフェッショナルがチームを組み、顧客のメンバーの一員としてアジャイルで開発にあたっています。
DXとは顧客のデジタル化がゴールではありません。何を実現したいのか、そのためにはどのような施策が必要なのかをクライアントと同じ目線で考え共創することで、課題を解決していくことが重要と考えています。顧客のデジタル化を通して社会課題の解決に取り組む=CSV(共通価値の創造)の考えを世の中に浸透させ、心豊かな社会を創っていくことを目指しています。
▼プロダクトグロースサービス【Product Growth Team】
https://www.members.co.jp/services/development/
▼アジャイル開発を推進
https://www.members.co.jp/services/development/agile_development.html
▼会社紹介資料(WEBエンジニア)
https://speakerdeck.com/mem_hrpr/web-engineer-recruit
■成長環境
★【エンジニア・クリエイターファースト】 最高のチームから、最高のプロダクトは生まれる。★
「働きやすい環境で最高のパフォーマンスを発揮するエンジニアこそ、未来を明るく照らす存在になれる」そんな想いから、生涯現場で成⻑しつづけられるキャリアモデルの構築を目指しています。
■最先端スキルの獲得や継続的なスキル育成ができる環境を用意
・職種別のコミュニティ「ギルド」
┗社内勉強会や外部講師により開催されるセミナーに参加可能
・社内公募制度
┗社員が主体性を持ってキャリア選択できるよう、自分で選んで社内異動できる制度を運用(昨年度実績:79名 ※公募制度を利用した異動者数)
・キャリアサポート制度(講座受講料・イベント参加支援、資格取得補助など)
■アジャイルを採用。すべてプライム案件(下請けなし)
・多拠点による3~20名のチーム体制。アジャイル開発
・クライアントは 大手Webサービス企業や、モダン技術を採用するベンチャー企業
■エンジニアの働きやすさを追求
・月平均残業時間10.7h(2025年3月時点)
・リモート可(クライアントによっては一部出社が必要な場合もあり)
・給与水準は全国一律
・顧客ビジネスのグロースにコミットすることでエンジニア自身も成長できる、Win-Winな環境づくりを大事にしています。
■仕事内容
クライアントと対等な関係の開発パートナーとして、プロダクト開発・ビジネスグロースの支援を行っています。
主にWeb・モバイルアプリケーションの開発(要件定義、設計、実装、コードレビュー、テスト等)をご担当いただきます。
納品するために「ただ作る」のではなく、開発環境や開発プロセス等も含め、より良いプロダクト/サービスとしてグロースさせていくための提案・改善活動も行っています。
スキルやご志向次第では、フロントエンドの開発以外にもバックエンドやAndroid、iOSアプリの開発にも携わることができ、複数のプラットフォームでも活躍できる環境です。
<具体的には>
・プロダクト要件に見合ったWebフロントエンドのアーキテクチャデザインと実装
・開発環境の構築、整備(選定/導入から入ることもあります)
・クライアントのDX/IT改革支援(ビジネス×開発アプローチによる包括的なビジネス支援)
・必要に応じて、サーバーサイドの開発/連携(PHPなど)・スクラムマスターなど他領域に及ぶ責務もお任せします。
■ポジションの魅力
・モダン技術を用いた開発環境のクライアントが多数(100%プライム案件)
・技術的なカバー範囲が広く、最新のトレンド技術に積極的にチャレンジできる
・アジャイルを採用。チームリーダーとして裁量を持って開発業務を行うことができる
・UXデザイナーやバックエンドエンジニアなど、他領域のプロフェッショナルと共創することで、関わるプロダクトのグロースのみならず、スキルアップを図ることができる
【業務の変更の範囲】
全ての業務
| 想定年収 | 580 〜 1,000 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
|---|---|---|---|
| 職種 | |||
| 開発経験 | |||
| 勤務形態 | |||
| 企業概要 |
■メンバーズのサービス
お客さまのビジネスへの高い理解度を持って、ビジネス課題や目標を適切に把握し、 専門スキルを持ったデジタルクリエイターが Webサイト、ソーシャル、モバイル、アプリなど広範囲にわたって社会ニーズに合わせた 最適なデジタルビジネス運用サービスを開発・提供していきます。 【CSV戦略コンサルティング】 社会課題の解決とビジネス目標の達成を同時に実現させるCSV(Creating Shared Value)を支援 【デジタルビジネス運用支援】 大手企業さまを対象に、デジタル上でのユーザー体験とビジネス成果をカイゼンし続けるデジタルビジネス 運用支援チームを提供 【プロダクトグロース支援】 ソーシャルイノベーションベンチャーを対象に、お客さまのプロダクトをグロース支援 【DX推進支援】 それぞれの課題に応じてマッチングした専門性の高い人材が、お客さまのDXを具現化し、推進。 とくにメンバーズでは脱炭素社会の創造に向けた企業のDX推進支援や、ビジネスアイデア創出支援を行う ■メンバーズグループが保有する専門領域 メンバーズグループではデジタルビジネス運用で育んだ専門領域スキルをカンパニーごとに保有しています。 ・UXデザイン 徹底的な顧客体験にもとづく戦略を策定。ユーザー体験設計をUXリサーチから設計、実装、ユーザー評価まで一貫性を持った一連のサービスとして提供 ・Webサイト/アプリ開発 AI技術とUXデザインからユーザーに新しい体験価値としてのWebサイトやスマートフォンアプリの開発を提供 ・データの利活用 お客さまのマーケティング戦略、今後の注力ドメイン、競合優位性を踏まえたMA(マーケティングオートメーション)やDMP(データマネジメントプラットフォーム)の選定、運用業務の最適化 ・ユーザーリサーチ/コンサルティング ユーザー調査に基づいたUX/UI改善や、徹底的な顧客体験にもとづく戦略策定 |
||
| 設立年数 | 31年 | 従業員数 | 2,274人 |
株式会社シンクロ・フード
【東証プライム/フルリモート/エンジニアリングマネージャー募集】飲食業界の挑戦者をトータル支援するプラットフォームを展開! のリモートワーク求人
About シンクロ・フード
Vision(わたしたちが目指す世界)
多様な飲食体験から生まれるしあわせを、日本中に、そして世界へと広げる。
Mission(わたしたちが顧客に果たす使命)
飲食業にチャレンジしている人が、その想いを実現できるプラットフォームをつくる。
私たちシンクロ・フードの存在理由は、飲食業へチャレンジしたい人々を応援すること。
多様な飲食体験を広げることで、その先の食を楽しむ全ての人を幸せにすることです。
そのビジョン実現のために、私たちは「飲食店のライフサイクル」におけるあらゆるフェーズで、鮮度の高い情報を提供し、次にとるべきアクションを探し出すことができる一気通貫のプラットフォームを運営しています。
シンクロ・フードのAI活用について
当社は「Keep “ AI ”ng」をスローガンに掲げ、2028年3月期までに全社業務の30%効率化に挑戦しています。業務効率化、営業構造改革、全社員のAIネイティブ化などに取り組み、事業の生産性を飛躍的に高めるとともに、AIによる付加価値創出を目指しています。
<募集背景>
「多様な飲食体験から生まれるしあわせを、日本中に、そして世界へと広げる。」を
Visionとして掲げ、飲食店のライフサイクルにおけるあらゆるフェーズで
サービス・情報を提供するプラットフォームを運営しています。
当社サービスは現在会員30万人を突破し、コロナ禍を経た飲食業界の立て直しとともに
会社として大きな拡大フェーズにあります。
一方で直近エンジニア組織として技術的負債の返却に課題を感じています。
これまではサービス規模拡大のためスピード感を重視して開発を進めてきましたが、
先々に効率的な開発を行っていくためにも、ここに対してエンジニア主体の
取り組みを強めていきたいと考えています。
以上のことからエンジニアチームをリードいただけるマネージャー候補を新たに募集します。
<職務内容>
飲食店ドットコムを始めシンクロ・フードが提供している
各サービスの既存機能改修を手掛ける開発チームにて、
エンジニアリングマネージャーとして業務を担当いただきます。
主にはピープルマネジメントに注力していただき、
一部テクノロジーマネジメントについても推進していただきます。
当サービスは飲食業界での知名度・利用率が非常に高く、
飲食店のあらゆる課題解決のプラットフォームとしての役割を発揮しています。
飲食業界の活性化や、それに伴う地方創生などに
大きなインパクトを与えていきたいという方のご応募をお待ちしています!
【具体的な仕事内容】
新規/既存サービスの設計、プロジェクトの推進
プロジェクトのディレクション
ユーザビリティや生産性を高めるための、新技術導入検討
現場リーダーのフォローアップ
チームの開発生産性向上、コミュニケーション向上の取り組み
1on1ミーティング実施
カルチャーの浸透
若手エンジニアへの教育、マネジメント
若手層の育成カリキュラムの策定、実行
ミッションオーダーや評価
その他
既存サービスや機能上の課題発見と改善
技術基盤の整備や改善
エンジニアリング工程の整備や改善
チームの開発生産性向上、コミュニケーション向上の取り組み
など
<今後の展望>
プラットフォーム化の更なる推進
課題ファーストのアクセスではなくユーザーが常時滞在できるような状態や、
中小規模の飲食店経営者へ網羅的にアプローチできるようなメディアに変化させることで、飲食業界で唯一無二のプラットフォームを目指します。
<開発部全体のメンバー構成>
チーム全体:42名
CTO:1名
開発統括(執行役員):1名
マネージャー:4名
リーダー:4名
メンバー:32名
<エンジニア技術向上の取り組み>
技術参考書、外部研修費用は全額会社負担
資格補助手当あり(年2回まで)
LT大会:半年に1回、自由なテーマにてLT大会を開催(参加自由)
社内の技術勉強会(参加自由)
価値創造の取り組み:月に10%(2日間)エンジニア自身で考えたやりたいことに
取り組む時間を設けています。
<支給マシン>
MacOS:MacBookPro 14インチを支給
(M4 Proチップ/12コアCPU/16コアGPU/Memory:48GB/SSD:1TB)
Windows/Linux
希望機種を貸与
【業務の変更の範囲】
無
Vision(わたしたちが目指す世界)
多様な飲食体験から生まれるしあわせを、日本中に、そして世界へと広げる。
Mission(わたしたちが顧客に果たす使命)
飲食業にチャレンジしている人が、その想いを実現できるプラットフォームをつくる。
私たちシンクロ・フードの存在理由は、飲食業へチャレンジしたい人々を応援すること。
多様な飲食体験を広げることで、その先の食を楽しむ全ての人を幸せにすることです。
そのビジョン実現のために、私たちは「飲食店のライフサイクル」におけるあらゆるフェーズで、鮮度の高い情報を提供し、次にとるべきアクションを探し出すことができる一気通貫のプラットフォームを運営しています。
シンクロ・フードのAI活用について
当社は「Keep “ AI ”ng」をスローガンに掲げ、2028年3月期までに全社業務の30%効率化に挑戦しています。業務効率化、営業構造改革、全社員のAIネイティブ化などに取り組み、事業の生産性を飛躍的に高めるとともに、AIによる付加価値創出を目指しています。
<募集背景>
「多様な飲食体験から生まれるしあわせを、日本中に、そして世界へと広げる。」を
Visionとして掲げ、飲食店のライフサイクルにおけるあらゆるフェーズで
サービス・情報を提供するプラットフォームを運営しています。
当社サービスは現在会員30万人を突破し、コロナ禍を経た飲食業界の立て直しとともに
会社として大きな拡大フェーズにあります。
一方で直近エンジニア組織として技術的負債の返却に課題を感じています。
これまではサービス規模拡大のためスピード感を重視して開発を進めてきましたが、
先々に効率的な開発を行っていくためにも、ここに対してエンジニア主体の
取り組みを強めていきたいと考えています。
以上のことからエンジニアチームをリードいただけるマネージャー候補を新たに募集します。
<職務内容>
飲食店ドットコムを始めシンクロ・フードが提供している
各サービスの既存機能改修を手掛ける開発チームにて、
エンジニアリングマネージャーとして業務を担当いただきます。
主にはピープルマネジメントに注力していただき、
一部テクノロジーマネジメントについても推進していただきます。
当サービスは飲食業界での知名度・利用率が非常に高く、
飲食店のあらゆる課題解決のプラットフォームとしての役割を発揮しています。
飲食業界の活性化や、それに伴う地方創生などに
大きなインパクトを与えていきたいという方のご応募をお待ちしています!
【具体的な仕事内容】
新規/既存サービスの設計、プロジェクトの推進
プロジェクトのディレクション
ユーザビリティや生産性を高めるための、新技術導入検討
現場リーダーのフォローアップ
チームの開発生産性向上、コミュニケーション向上の取り組み
1on1ミーティング実施
カルチャーの浸透
若手エンジニアへの教育、マネジメント
若手層の育成カリキュラムの策定、実行
ミッションオーダーや評価
その他
既存サービスや機能上の課題発見と改善
技術基盤の整備や改善
エンジニアリング工程の整備や改善
チームの開発生産性向上、コミュニケーション向上の取り組み
など
<今後の展望>
プラットフォーム化の更なる推進
課題ファーストのアクセスではなくユーザーが常時滞在できるような状態や、
中小規模の飲食店経営者へ網羅的にアプローチできるようなメディアに変化させることで、飲食業界で唯一無二のプラットフォームを目指します。
<開発部全体のメンバー構成>
チーム全体:42名
CTO:1名
開発統括(執行役員):1名
マネージャー:4名
リーダー:4名
メンバー:32名
<エンジニア技術向上の取り組み>
技術参考書、外部研修費用は全額会社負担
資格補助手当あり(年2回まで)
LT大会:半年に1回、自由なテーマにてLT大会を開催(参加自由)
社内の技術勉強会(参加自由)
価値創造の取り組み:月に10%(2日間)エンジニア自身で考えたやりたいことに
取り組む時間を設けています。
<支給マシン>
MacOS:MacBookPro 14インチを支給
(M4 Proチップ/12コアCPU/16コアGPU/Memory:48GB/SSD:1TB)
Windows/Linux
希望機種を貸与
【業務の変更の範囲】
無
| 想定年収 | 900 〜 1,200 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
|---|---|---|---|
| 職種 | |||
| 開発経験 | |||
| 勤務形態 |
作業時間: 標準労働時間8時間/日
フレックスタイム制度:コアタイム11:00〜16:00
リモート勤務OK(業務状況によって日数は変動あり)
残業時間平均:15時間
フレキシブルタイム:なし
働き方: フレックス制(コアタイムあり) 時間外労働の有無: 有(月平均10時間) 休憩時間: 60分 |
||
| 企業概要 |
■私たちについて
私たちは「多様な飲食体験から生まれるしあわせを、日本中に、そして世界へと広げる。」というビジョンもと、飲食店の出店開業・運営にかかわる「ヒト・モノ・サービス」の支援をワンストップで提供しています。飲食業界に特化したさまざまなサービス展開と独自性の強いビジネスモデルが評価され、設立14年目で東証プライム市場へ株式上場を果たしました。 コロナ禍では一時的に業績が落ちてしまいましたが、今ではV字回復を遂げユーザー登録者も堅調に推移しています。(2022年3月時点の昨年同期比で、売上+64.8%増加。「飲食店ドットコム」のユーザー登録者数は14.4%増加。) ■「飲食店ドットコム」について 月間400万PVを誇る飲食業界トップシェアのプラットフォームサイトです。コロナ禍でも毎年約115%の成長率を記録しており、登録ユーザー数は2022年9月末に25万件を突破しました。これを中心に、店舗物件探し、内装会社探し、求人、仕入先探し、厨房備品購入、キッチンカーマッチング、居抜き・M&Aなど多種多様な専門サービスを展開しています。 近年では独自につちかった飲食店へのネットワークを活用し、食品メーカー・飲料メーカー・IT企業などへのマーケティング支援にも力を入れています。これからは「飲食店ドットコム」の派生事業だけに留まらず、時代に合わせた新しい切り口からの事業展開を行っていきます! |
||
| 設立年数 | 23年 | 従業員数 | 149人 |
43件中 31件~40件
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