Azure×年収800万円以上のリモートワーク転職・求人情報一覧
153件中 1件~10件
株式会社バトンズ
【正社員/東京/ハイブリッド/SREエンジニア】ユーザー数30万人以上!業界トップクラスのM&AプラットフォームリーディングカンパニーでのSREエンジニア募集 のリモートワーク求人
<募集背景>
M&Aの主役である売り手・買い手である企業への支援に留まらず、金融機関やM&Aアドバイザリーを担う専門家など、多岐にわたるユーザーに対して多面的に支援できるプロダクトとして成長させていくために、エンジニア組織体制強化を最上位の経営課題の一つとして採用に取り組んでいます。事業拡大にあたって、インフラのさらなる足場固めが重要だと考えています。自動化や効率化にも取り組み、 DevEx(Developer Experience)の高めて、プロダクト価値を高める開発スピードを向上させていくための体制強化です。
エンジニア採用資料
下記リンクからご確認ください。
https://speakerdeck.com/batonz/pitch-for-engineer
<業務内容>
会員数約25万人以上、累計成約件数5000件以上と業界No.1サービス(※)として急成長するM&Aプラットフォーム「BATONZ」や金融機関向けM&A支援SaaS「B MASS」を展開しています。
BATONZはM&Aという業務の特性上、高いセキュリティが求められます。M&Aプラットフォームとしての信頼性を高める、堅牢なシステム基盤の構築に携わっていただきます。
また、今後のM&Aのデファクトスタンダードを創出するべく、ビジネスサイドと開発チームが連携してプロダクトを磨き込んでいます。この開発チームが生産性高く創り続けるのを支援するプラットフォームやツールの構築に携わっていただきます。
※ M&Aプラットフォーム市場における累計成約件数・総登録案件数・成約件数2021~2023年度(見込値を含む)No.1 出典:デロイト トーマツ ミック経済研究所 2023年発刊「国内ビジネスマッチングプラットフォーム市場の現状と展望【2023年版】」
<業務詳細>
・ビジネスロードマップに即したインフラ・プラットフォームの設計・構築
・システムの運用、監視、管理を自動化するためのツールやプロセスの構築と保守
・開発生産性を高めるツールセットやプラットフォームの設計・構築
・ビジネス特性に合わせたSLI/SLOの検討
・プロダクトを継続的に改善できる可観測性の検討・計装
・トイルを減らすためのスクリプトの作成と自動化の構築
・パフォーマンスボトルネックの特定と対処、システムアーキテクチャの最適化
<開発プロセス>
・プロジェクトごとにビジネスチームと週次〜隔週程度の頻度で行う定例で目線合わせを行いつつ、プロダクト開発を行っています。
・日々の小規模な機能開発や改善は個々のエンジニアが裁量を持ってアジャイルに開発を行っています。
・数ヶ月など一定規模のある機能開発はリードエンジニアクラスのメンバーが中心となってプロジェクトマネジメントを担い、ウォーターフォール的に開発を行っています。
<開発カルチャー>
・DX(開発者体験)改善カルチャーがあり、情報の共有、仕組みの改善、自動化などを自律的に行っています。
・「フロントエンド改善」「ドキュメント管理改善」「UI/UX改善」などをテーマにした各論の技術課題解消に向けた分科会がメンバー主導で自律的に立ち上がり、改善が進んでいます。
・エンドポイント単位でRspecなどで単体テストを記述しており、カバレッジは80%程度の水準です。専任QAチームがMagicPodを採用してE2Eテストを推進しており、リグレッションテストの強化に取り組んでいます。
・マージリクエストの際はコードレビューを必須としています。ランダムで2名アサインされ、アサインされたメンバーが滞っているとリマインドする仕組みがあり、開発フローが何らかのボトルネックで停滞することを防ぐ仕組みを運用しています。
<マネジメント体制>
エンジニア兼務の執行役員が経営メンバーにおり、評価や制度設計を含めたピープルマネジメントを担っています。そのためエンジニアとしてプロダクトの価値向上に集中して取り組むことができます。
またプロダクトの急成長に伴い、今後数年で現在の10名規模から3倍程度まで拡大する計画を持っています。 EM、テックリード、プロダクトマネージャーなど様々な役割が生まれていくため、新たな役割に挑戦する機会も数多くある環境です。
<会社の雰囲気/文化>
・平均年齢34.28歳の若手とベテランが混在したチームです。
・SIer、事業会社、メーカー出身など様々なバックグラウンドを持つメンバーで構成されています。
・会社全体として事業・開発サイド相互のリスペクトが有り、連携もスムーズなためアイデア創出→意思決定→実現までのスピード感が抜群に早いです。
・会社全体として「この機能がユーザーにどのような価値があるか」など、利用者への提供価値に強くこだわる文化があります。
・モチベーションが高く、エンジニアも事業に積極的に関与、提案、改善に取り組むメンバーが多く所属しています。
<働く環境>
・リモート勤務可能で、ワーケーションするメンバーもいます。
・40インチの4Kモニタや在宅ワーク用の椅子、各種書籍など、エンジニアの生産性・技術力向上への投資を惜しまない傾向があります。
・業務全体の20~25%程度をMTG、その他を開発に使っています。Googleカレンダーの情報ベースでモニタリングしており、MTGの統廃合含めて随時改善に取り組んでいます。
・エンジニアの離職は創業から1名のみと、離職率が非常に低い状態をキープしています。
■株式会社バトンズについての詳細
<BATONZが目指すもの>
日本では、2025年には中小企業127万社が後継者不在となり、多くの企業やお店が廃業、日本の文化や経済の衰退につながることが社会課題の一つとなっています。
BATONZではこの社会課題に真正面から向き合い、「誰でも、何処でも、簡単に、自由に、M&Aが出来る社会を実現する」というビジョンのもと、日本の明るい未来に貢献すべく力を合わせて日々邁進しています。
<BATONZのサービス概要>
BATONZはあらゆるM&Aを検討している企業や経営者に対して、マッチングプラットフォームを提供することで、
初回の譲渡/譲受希望相談、マッチング、交渉、成約に至るまでの、M&Aの全プロセスをフルサポートいたします。
■主なご利用者様
①譲渡企業様:会社や事業を売りたい方
②譲受企業様:会社や事業を買いたい方(法人、個人、個人事業主)
③専門家/M&Aアドバイザー:売りたい方や買いたい方を支援する専門家(日本全国の士業・M&A専業者・金融機関・公的機関など)
■テクノロジーの活用例
企業価値算定システム、契約書自動作成ツール、AIによるマッチング支援機能など
■当社の魅力
・M&Aプラットフォームのリーディングカンパニー/業界シェア70%以上
・毎年140%以上の事業成長
・20代でも管理職を目指せる成長環境(20代/GM、30代/執行役員 在籍中)
【業務の変更の範囲】
無
M&Aの主役である売り手・買い手である企業への支援に留まらず、金融機関やM&Aアドバイザリーを担う専門家など、多岐にわたるユーザーに対して多面的に支援できるプロダクトとして成長させていくために、エンジニア組織体制強化を最上位の経営課題の一つとして採用に取り組んでいます。事業拡大にあたって、インフラのさらなる足場固めが重要だと考えています。自動化や効率化にも取り組み、 DevEx(Developer Experience)の高めて、プロダクト価値を高める開発スピードを向上させていくための体制強化です。
エンジニア採用資料
下記リンクからご確認ください。
https://speakerdeck.com/batonz/pitch-for-engineer
<業務内容>
会員数約25万人以上、累計成約件数5000件以上と業界No.1サービス(※)として急成長するM&Aプラットフォーム「BATONZ」や金融機関向けM&A支援SaaS「B MASS」を展開しています。
BATONZはM&Aという業務の特性上、高いセキュリティが求められます。M&Aプラットフォームとしての信頼性を高める、堅牢なシステム基盤の構築に携わっていただきます。
また、今後のM&Aのデファクトスタンダードを創出するべく、ビジネスサイドと開発チームが連携してプロダクトを磨き込んでいます。この開発チームが生産性高く創り続けるのを支援するプラットフォームやツールの構築に携わっていただきます。
※ M&Aプラットフォーム市場における累計成約件数・総登録案件数・成約件数2021~2023年度(見込値を含む)No.1 出典:デロイト トーマツ ミック経済研究所 2023年発刊「国内ビジネスマッチングプラットフォーム市場の現状と展望【2023年版】」
<業務詳細>
・ビジネスロードマップに即したインフラ・プラットフォームの設計・構築
・システムの運用、監視、管理を自動化するためのツールやプロセスの構築と保守
・開発生産性を高めるツールセットやプラットフォームの設計・構築
・ビジネス特性に合わせたSLI/SLOの検討
・プロダクトを継続的に改善できる可観測性の検討・計装
・トイルを減らすためのスクリプトの作成と自動化の構築
・パフォーマンスボトルネックの特定と対処、システムアーキテクチャの最適化
<開発プロセス>
・プロジェクトごとにビジネスチームと週次〜隔週程度の頻度で行う定例で目線合わせを行いつつ、プロダクト開発を行っています。
・日々の小規模な機能開発や改善は個々のエンジニアが裁量を持ってアジャイルに開発を行っています。
・数ヶ月など一定規模のある機能開発はリードエンジニアクラスのメンバーが中心となってプロジェクトマネジメントを担い、ウォーターフォール的に開発を行っています。
<開発カルチャー>
・DX(開発者体験)改善カルチャーがあり、情報の共有、仕組みの改善、自動化などを自律的に行っています。
・「フロントエンド改善」「ドキュメント管理改善」「UI/UX改善」などをテーマにした各論の技術課題解消に向けた分科会がメンバー主導で自律的に立ち上がり、改善が進んでいます。
・エンドポイント単位でRspecなどで単体テストを記述しており、カバレッジは80%程度の水準です。専任QAチームがMagicPodを採用してE2Eテストを推進しており、リグレッションテストの強化に取り組んでいます。
・マージリクエストの際はコードレビューを必須としています。ランダムで2名アサインされ、アサインされたメンバーが滞っているとリマインドする仕組みがあり、開発フローが何らかのボトルネックで停滞することを防ぐ仕組みを運用しています。
<マネジメント体制>
エンジニア兼務の執行役員が経営メンバーにおり、評価や制度設計を含めたピープルマネジメントを担っています。そのためエンジニアとしてプロダクトの価値向上に集中して取り組むことができます。
またプロダクトの急成長に伴い、今後数年で現在の10名規模から3倍程度まで拡大する計画を持っています。 EM、テックリード、プロダクトマネージャーなど様々な役割が生まれていくため、新たな役割に挑戦する機会も数多くある環境です。
<会社の雰囲気/文化>
・平均年齢34.28歳の若手とベテランが混在したチームです。
・SIer、事業会社、メーカー出身など様々なバックグラウンドを持つメンバーで構成されています。
・会社全体として事業・開発サイド相互のリスペクトが有り、連携もスムーズなためアイデア創出→意思決定→実現までのスピード感が抜群に早いです。
・会社全体として「この機能がユーザーにどのような価値があるか」など、利用者への提供価値に強くこだわる文化があります。
・モチベーションが高く、エンジニアも事業に積極的に関与、提案、改善に取り組むメンバーが多く所属しています。
<働く環境>
・リモート勤務可能で、ワーケーションするメンバーもいます。
・40インチの4Kモニタや在宅ワーク用の椅子、各種書籍など、エンジニアの生産性・技術力向上への投資を惜しまない傾向があります。
・業務全体の20~25%程度をMTG、その他を開発に使っています。Googleカレンダーの情報ベースでモニタリングしており、MTGの統廃合含めて随時改善に取り組んでいます。
・エンジニアの離職は創業から1名のみと、離職率が非常に低い状態をキープしています。
■株式会社バトンズについての詳細
<BATONZが目指すもの>
日本では、2025年には中小企業127万社が後継者不在となり、多くの企業やお店が廃業、日本の文化や経済の衰退につながることが社会課題の一つとなっています。
BATONZではこの社会課題に真正面から向き合い、「誰でも、何処でも、簡単に、自由に、M&Aが出来る社会を実現する」というビジョンのもと、日本の明るい未来に貢献すべく力を合わせて日々邁進しています。
<BATONZのサービス概要>
BATONZはあらゆるM&Aを検討している企業や経営者に対して、マッチングプラットフォームを提供することで、
初回の譲渡/譲受希望相談、マッチング、交渉、成約に至るまでの、M&Aの全プロセスをフルサポートいたします。
■主なご利用者様
①譲渡企業様:会社や事業を売りたい方
②譲受企業様:会社や事業を買いたい方(法人、個人、個人事業主)
③専門家/M&Aアドバイザー:売りたい方や買いたい方を支援する専門家(日本全国の士業・M&A専業者・金融機関・公的機関など)
■テクノロジーの活用例
企業価値算定システム、契約書自動作成ツール、AIによるマッチング支援機能など
■当社の魅力
・M&Aプラットフォームのリーディングカンパニー/業界シェア70%以上
・毎年140%以上の事業成長
・20代でも管理職を目指せる成長環境(20代/GM、30代/執行役員 在籍中)
【業務の変更の範囲】
無
想定年収 | 600 〜 900 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
開発経験 | |||
勤務形態 |
作業時間: 専門業務型裁量労働制
みなし労働時間:1日当たり10時間
休憩:1時間
<標準的な勤務時間帯> 9:00~17:30
働き方: 裁量労働制 時間外労働の有無: 有(月平均25時間) 休憩時間: 60分 |
||
企業概要 |
会社/事業のあとつぎを探すためのM&A総合支援プラットフォームの運営と、中小企業の経営支援を行う専門家のための業務支援サービスを提供。
国内最大級のM&A総合支援プラットフォームとして、承継後のリスクを低減した安全なM&A(第三者承継)を推奨し、「誰でも、何処でも、簡単に、自由に、M&Aが出来る社会」の実現を目指しています。 <サービス概要> 大きく分けて以下3つの属性の方に利用いただいています。 ①会社や事業を売りたい方 ②会社や事業を買いたい方(法人、個人、個人事業主) ③売りたい方や買いたい方を支援する専門家(日本全国の士業・M&A専業者・金融機関・公的機関など) それぞれ特性の違う利用者がM&A総合支援プラットフォーム上で日々マッチングし、多くの成約が生まれています。 (利用者16万人以上/累計マッチング数10万件以上/累計成約2千件以上) また、M&A総合支援プラットフォームではマッチングだけでなく、最初のご相談やマッチング後〜成約に至るまで、各種機能(チャットやオンライン面談、案件レコメンドなど)やツール類(価値算定システム、契約書自動作成ツール)、人的サポートも含めて支援するM&A総合支援型のプラットフォームとなっています。 <めざすもの> 日本では、2025年には中小企業127万社が後継者不在となり、多くの企業やお店が廃業、日本の文化や経済の衰退につながることが社会課題の一つとなっています。 この社会課題に真正面から向き合い、「誰でも、何処でも、簡単に、自由に、M&Aが出来る社会を実現する」というビジョンのもと、日本の明るい未来に貢献すべく力を合わせて日々邁進しています! |
||
設立年数 | 8年 | 従業員数 | 73人 |
サイオステクノロジー株式会社
【ハイブリッド×フルフレックス×クラウドエンジニア】クラウド・SRE・コンテナ プロジェクトマネージャー のリモートワーク求人
*本求人へのご応募をもって親会社であるサイオス株式会社への個人情報共有を承諾いただいいたものとします
■募集要項
PMとして、OpenShift、Kubernetesなどのコンテナ技術の習得やお客様への技術支援・サポート、パートナー開発企業のマネージメント、そのほかDXやDevOpsが必要とされる今後のビジネスシーンにおいて、コンテナ関連の導入支援、PoC支援、DX支援を主軸としたSIコンサル業務をしていただきます。
経済産業省が発表している「2025年の崖」を克服するためのDX(デジタルトランスフォーメーション)に国内企業が注目を集めています。ただ、実際にどのような技術でアプローチしていくのかなどの課題は山積しています。サイオステクノロジーは創業以来培ったOSS(オープンソースソフトウェア)の技術力や知見を活かすと共にモダン・アプリケーション・アーキテクチャであるAPI、マイクロサービス、コンテナなどを駆使して企業様の課題解決に取り組んでいきます。
【業務の変更の範囲】
業務範囲の限定はない
■募集要項
PMとして、OpenShift、Kubernetesなどのコンテナ技術の習得やお客様への技術支援・サポート、パートナー開発企業のマネージメント、そのほかDXやDevOpsが必要とされる今後のビジネスシーンにおいて、コンテナ関連の導入支援、PoC支援、DX支援を主軸としたSIコンサル業務をしていただきます。
経済産業省が発表している「2025年の崖」を克服するためのDX(デジタルトランスフォーメーション)に国内企業が注目を集めています。ただ、実際にどのような技術でアプローチしていくのかなどの課題は山積しています。サイオステクノロジーは創業以来培ったOSS(オープンソースソフトウェア)の技術力や知見を活かすと共にモダン・アプリケーション・アーキテクチャであるAPI、マイクロサービス、コンテナなどを駆使して企業様の課題解決に取り組んでいきます。
【業務の変更の範囲】
業務範囲の限定はない
想定年収 | 500 〜 900 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
開発経験 | |||
勤務形態 |
作業時間: フルフレックス制
フレキシブルタイム:8:00〜21:00
コアタイム:なし
標準労働時間:7時間30分
働き方: フルフレックス制 時間外労働の有無: 有(月平均30時間) 休憩時間: 60分 |
||
従業員数 | 450人 |
サイオステクノロジー株式会社
【フルリモート×フレックス】ミドルウェアエンジニア/PLへキャリアアップ/実働7.5h のリモートワーク求人
*本求人へのご応募をもって親会社であるサイオス株式会社への個人情報共有を承諾いただいいたものとします
~WebAPI領域・データ可視化の業務にご興味をお持ちの方へ/エンジニアファーストの社風でPL・PMのキャリアを描きませんか?~
●WebAPI領域や将来PL・PMを目指したいエンジニアの方へ
●日本でも希少な、API領域特化のコンサルティング業務をお任せ
LAPI技術は興味、関心があれば入社後学んでいただくことが可能です
●自社製品開発と最新技術へのSI事業により安定した収益モデルを持つ企業
●「フルリモート×フルフレックス×月残業13.3h」でIT業界内TOPクラスの働きやすさ&高水準の報酬体系
■業務内容:
クラウド技術に特化した部署でミドルウェア領域を通じて、API領域におけるコンサルティングを行っていただきます。API基盤の導入を検討されている企業様に対して、IT戦略のヒヤリングからスタートし、APIプラットフォームの設計開発をリードしていただきます。また、WebAPI領域の知識は入社時点では必要なく、ご興味さえあればキャッチアップを目指していただく育成枠での採用です。【変更の範囲:会社の定める業務】
■取引企業様と案件例
顧客の大半は東証プライムクラスの大手企業様です。案件も社内向けシステムからtoC向けプラットフォームなど多岐にわたります。
・大手製造業様:大規模IoTプラットフォーム設計開発
・大手都市銀行様:基幹システムのAPI化技術コンサルティング
・自動車製造業様:グローバルAPI基盤の設計開発 など
■組織の特徴
本組織のメンバーは17名で、うち11名がエンジニアです。
様々なキャリアを持つメンバーが在籍しております。
【一例】
・大手外資系ベンダーでアーキテクチャ設計、プリセールスを経験。
・大手インターネットサービス企業で新規事業開発のPM、責任者を経験。
■企業ではたらく魅力
・リモートワークを促進しており、自由な働き方ができます。九州や東海で働くメンバーや、月一出社のメンバーも在籍しています。
・エンジニアの意見やキャリアを尊重する社風です。社内には、
○Microsoft MVPを3年連続受賞。youtubeやブログにてエンジニア向け情報を発信。
など「技術や、エンジニアへの興味」が強い社員が多く在籍しており、エンジニアキャリアにも大きな影響を与える環境です。
【業務の変更の範囲】
業務範囲の限定はない
~WebAPI領域・データ可視化の業務にご興味をお持ちの方へ/エンジニアファーストの社風でPL・PMのキャリアを描きませんか?~
●WebAPI領域や将来PL・PMを目指したいエンジニアの方へ
●日本でも希少な、API領域特化のコンサルティング業務をお任せ
LAPI技術は興味、関心があれば入社後学んでいただくことが可能です
●自社製品開発と最新技術へのSI事業により安定した収益モデルを持つ企業
●「フルリモート×フルフレックス×月残業13.3h」でIT業界内TOPクラスの働きやすさ&高水準の報酬体系
■業務内容:
クラウド技術に特化した部署でミドルウェア領域を通じて、API領域におけるコンサルティングを行っていただきます。API基盤の導入を検討されている企業様に対して、IT戦略のヒヤリングからスタートし、APIプラットフォームの設計開発をリードしていただきます。また、WebAPI領域の知識は入社時点では必要なく、ご興味さえあればキャッチアップを目指していただく育成枠での採用です。【変更の範囲:会社の定める業務】
■取引企業様と案件例
顧客の大半は東証プライムクラスの大手企業様です。案件も社内向けシステムからtoC向けプラットフォームなど多岐にわたります。
・大手製造業様:大規模IoTプラットフォーム設計開発
・大手都市銀行様:基幹システムのAPI化技術コンサルティング
・自動車製造業様:グローバルAPI基盤の設計開発 など
■組織の特徴
本組織のメンバーは17名で、うち11名がエンジニアです。
様々なキャリアを持つメンバーが在籍しております。
【一例】
・大手外資系ベンダーでアーキテクチャ設計、プリセールスを経験。
・大手インターネットサービス企業で新規事業開発のPM、責任者を経験。
■企業ではたらく魅力
・リモートワークを促進しており、自由な働き方ができます。九州や東海で働くメンバーや、月一出社のメンバーも在籍しています。
・エンジニアの意見やキャリアを尊重する社風です。社内には、
○Microsoft MVPを3年連続受賞。youtubeやブログにてエンジニア向け情報を発信。
など「技術や、エンジニアへの興味」が強い社員が多く在籍しており、エンジニアキャリアにも大きな影響を与える環境です。
【業務の変更の範囲】
業務範囲の限定はない
想定年収 | 600 〜 900 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
開発経験 | |||
勤務形態 |
作業時間: フルフレックス制
フレキシブルタイム:8:00〜21:00
コアタイム:なし
標準労働時間:7時間30分
働き方: フルフレックス制 時間外労働の有無: 有(月平均30時間) 休憩時間: 60分 |
||
従業員数 | 450人 |
株式会社博報堂テクノロジーズ
【正社員/クラウドエンジニア(GCP限定)】世界一級のマーケティング×テクノロジー会社を目指す企業でのクラウドエンジニア(GCP)募集! のリモートワーク求人
■業務詳細
博報堂DYグループのパブリッククラウドを組織横断で支えるクラウドエンジニアを募集します。
インフラ開発一部は「CCoE(Cloud Center of Excellence)活動」および「パブリッククラウドを活用したインフラ開発」の2つをミッションに掲げています。
「CCoE活動」では、パブリッククラウドの活用を促進するコラボレーションHUBとなることを目指し、社内コミュニティの運営や生産性向上を目指した各種施策を行っております。
「パブリッククラウドを活用したインフラ開発」では、博報堂テクノロジーズを中心に博報堂DYグループのパブリッククラウドの設計、構築、運用を組織横断的に行うことを目指してミッションを拡大しています。現在は博報堂DYグループが提唱する次世代の広告メディアビジネスである「AaaS(Adverting as a Serivcie)」や統合マーケティングプラットフォーム「CREATIVITY ENGINE BLOOM」を中心にグループ横断でパブリッククラウドの設計、構築、運用を行うプロ集団として活動しています。
■組織ミッション
・CCoEを運営し、クラウド、インフラの知見を蓄積、整備した上で展開する
・AaaSやCREATIVITY ENGINE BLOOMを構成する各種サービスをクラウド、インフラ観点から支え、博報堂DYグループのデジタルトランスフォーメーションに貢献し、更には広告主の事業成長に貢献する。
・博報堂DYグループのパブリッククラウド利用組織に対し、パブリッククラウドの知見提供や運用支援を行う
・博報堂DYグループのビジネスを構成する各種サービスが稼働するパブリッククラウドを生産性高くかつ安定的に運営する
■自組織の強み・事業責任者からのコメント等
・クラウド、インフラ領域のプロフェッショナルであること
・オーナーシップを発揮すること(高い当事者意識を持っていること)
・新しい価値を生み出すことに果敢にチャレンジすること
・事業会社やSIerの出身者がおり、異なるバックグランドをもったエンジニアがチーム内でコラボレーション出来ていること
・博報堂DYグループの各種システムを支えるGoogle CloudおよびAWSの設計、構築、運用経験、知識があること
■担当業務内容
具体的には以下のような業務をご担当頂きます。
・新規サービス開発におけるパブリッククラウド(Google Cloud、AWS)の設計、構築業務
・各種サービスが利用するパブリッククラウド(Google Cloud、AWS)の運用業務
・CCoEの推進
・社内コミュニティの運営
・クラウドベンダーとの協業推進
・パブリッククラウドや開発ツール類の契約統合
・社内のクラウド利用ユーザーの教育
・クラウド新規サービスの技術検証、適用支援
・継続的インテグレーション(CI/CD)の導入、運用
・システム監視、ログ管理の構築、運用
・セキュリティアセスメント対応
・IaCの導入、推進
・アプリ開発メンバーの技術支援
・アプリケーションのボトルネック分析やパフォーマンスチューニング業務
・トラブルシューティング
■仕事のやりがい
定型的な業務だけでなく、新たな要件を受けて新しいサービスを導入する、難易度の高い設計を行うなど、非定型業務を経験することができます。
ボトムアップで自らシステム、運用の課題を見出し、新規技術を積極的に導入して改善を行うことができます。
エンジニアにとって働きやすい環境作りを進めています。
■3~5年後の想定されるキャリアパス
・Google CloudやAWSを活用した設計、構築、運用経験を通じてクラウドエンジニアのスペシャリストとして成長
・CCoEにおける戦略立案や推進経験を通じてクラウド戦略コンサルタントとして成長
・新規開発案件の立ち上げからリリースまでのインフラチームリーダー経験を通じてインフラ系のプロジェクトリーダーやプロジェクトマネージャーとして成長
■業務上の課題
インフラ開発一部は2022年12月に発足し、「CCoE活動」および「パブリッククラウドを活用したインフラ開発」を推進しています。チームが急速に成長していく中でノウハウの明文化を進めていますが、まだ道半ばな状態です。チームとしてレベルアップするためにも蓄積してきたノウハウを体系化してプロセスとして整理し直し、常にブラッシュアップできるよう施策を行っています。
■配属される組織
マネジメントセンター インフラ開発一部
【業務の変更の範囲】
会社の定める範囲
博報堂DYグループのパブリッククラウドを組織横断で支えるクラウドエンジニアを募集します。
インフラ開発一部は「CCoE(Cloud Center of Excellence)活動」および「パブリッククラウドを活用したインフラ開発」の2つをミッションに掲げています。
「CCoE活動」では、パブリッククラウドの活用を促進するコラボレーションHUBとなることを目指し、社内コミュニティの運営や生産性向上を目指した各種施策を行っております。
「パブリッククラウドを活用したインフラ開発」では、博報堂テクノロジーズを中心に博報堂DYグループのパブリッククラウドの設計、構築、運用を組織横断的に行うことを目指してミッションを拡大しています。現在は博報堂DYグループが提唱する次世代の広告メディアビジネスである「AaaS(Adverting as a Serivcie)」や統合マーケティングプラットフォーム「CREATIVITY ENGINE BLOOM」を中心にグループ横断でパブリッククラウドの設計、構築、運用を行うプロ集団として活動しています。
■組織ミッション
・CCoEを運営し、クラウド、インフラの知見を蓄積、整備した上で展開する
・AaaSやCREATIVITY ENGINE BLOOMを構成する各種サービスをクラウド、インフラ観点から支え、博報堂DYグループのデジタルトランスフォーメーションに貢献し、更には広告主の事業成長に貢献する。
・博報堂DYグループのパブリッククラウド利用組織に対し、パブリッククラウドの知見提供や運用支援を行う
・博報堂DYグループのビジネスを構成する各種サービスが稼働するパブリッククラウドを生産性高くかつ安定的に運営する
■自組織の強み・事業責任者からのコメント等
・クラウド、インフラ領域のプロフェッショナルであること
・オーナーシップを発揮すること(高い当事者意識を持っていること)
・新しい価値を生み出すことに果敢にチャレンジすること
・事業会社やSIerの出身者がおり、異なるバックグランドをもったエンジニアがチーム内でコラボレーション出来ていること
・博報堂DYグループの各種システムを支えるGoogle CloudおよびAWSの設計、構築、運用経験、知識があること
■担当業務内容
具体的には以下のような業務をご担当頂きます。
・新規サービス開発におけるパブリッククラウド(Google Cloud、AWS)の設計、構築業務
・各種サービスが利用するパブリッククラウド(Google Cloud、AWS)の運用業務
・CCoEの推進
・社内コミュニティの運営
・クラウドベンダーとの協業推進
・パブリッククラウドや開発ツール類の契約統合
・社内のクラウド利用ユーザーの教育
・クラウド新規サービスの技術検証、適用支援
・継続的インテグレーション(CI/CD)の導入、運用
・システム監視、ログ管理の構築、運用
・セキュリティアセスメント対応
・IaCの導入、推進
・アプリ開発メンバーの技術支援
・アプリケーションのボトルネック分析やパフォーマンスチューニング業務
・トラブルシューティング
■仕事のやりがい
定型的な業務だけでなく、新たな要件を受けて新しいサービスを導入する、難易度の高い設計を行うなど、非定型業務を経験することができます。
ボトムアップで自らシステム、運用の課題を見出し、新規技術を積極的に導入して改善を行うことができます。
エンジニアにとって働きやすい環境作りを進めています。
■3~5年後の想定されるキャリアパス
・Google CloudやAWSを活用した設計、構築、運用経験を通じてクラウドエンジニアのスペシャリストとして成長
・CCoEにおける戦略立案や推進経験を通じてクラウド戦略コンサルタントとして成長
・新規開発案件の立ち上げからリリースまでのインフラチームリーダー経験を通じてインフラ系のプロジェクトリーダーやプロジェクトマネージャーとして成長
■業務上の課題
インフラ開発一部は2022年12月に発足し、「CCoE活動」および「パブリッククラウドを活用したインフラ開発」を推進しています。チームが急速に成長していく中でノウハウの明文化を進めていますが、まだ道半ばな状態です。チームとしてレベルアップするためにも蓄積してきたノウハウを体系化してプロセスとして整理し直し、常にブラッシュアップできるよう施策を行っています。
■配属される組織
マネジメントセンター インフラ開発一部
【業務の変更の範囲】
会社の定める範囲
想定年収 | 660 〜 1,200 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
開発経験 | |||
勤務形態 | |||
企業概要 |
■会社設立の目的
博報堂DYグループの「生活者データ・ドリブン フルファネルマーケティング」への対応力を進化させるために、グループのテクノロジー開発体制と基盤整備のコアとなる、「株式会社博報堂テクノロジーズ」を設立 ■会社MVV Mission マーケティング×テクノロジーによって社会と生活者に新しい価値・体験を提供する Vision 世界一級のマーケティング×テクノロジー会社になる Value プロフェッショナルであること・オーナーシップを発揮すること・新しい価値を生み出すことに果敢にチャレンジすること ■会社の特徴 ・博報堂DYグループ各社から多彩なエンジニア人材が結集 ・現在の従業員約260名体制から、新たに100名規模で外部人材の積極的な採用・育成を進めている ・博報堂DYグループの文化を継承しつつも、エンジニア人材にマッチした新しい制度・環境の整備を進めている |
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設立年数 | 4年 | 従業員数 | 260人 |
株式会社博報堂テクノロジーズ
【正社員/クラウドエンジニア】世界一級のマーケティング×テクノロジー会社を目指す企業でのクラウドエンジニア募集! のリモートワーク求人
■業務詳細
博報堂DYグループのパブリッククラウドを組織横断で支えるクラウドエンジニアを募集します。
インフラ開発一部は「CCoE(Cloud Center of Excellence)活動」および「パブリッククラウドを活用したインフラ開発」の2つをミッションに掲げています。
「CCoE活動」では、パブリッククラウドの活用を促進するコラボレーションHUBとなることを目指し、社内コミュニティの運営や生産性向上を目指した各種施策を行っております。
「パブリッククラウドを活用したインフラ開発」では、博報堂テクノロジーズを中心に博報堂DYグループのパブリッククラウドの設計、構築、運用を組織横断的に行うことを目指してミッションを拡大しています。現在は博報堂DYグループが提唱する次世代の広告メディアビジネスであるAaaS(Adverting as a Serivcie)の各種サービスを中心にグループ横断でパブリッククラウドの設計、構築、運用を行うプロ集団として活動しています。
■組織ミッション
・CCoEを運営し、クラウド、インフラの知見を蓄積、整備した上で展開する
・AaaSを構成する各種サービスをクラウド、インフラ観点から支え、メディアビジネスのデジタルトランスフォーメーションに貢献し、更には広告主の事業成長に貢献する。
・博報堂DYグループのパブリッククラウド利用組織に対し、パブリッククラウドの知見提供や運用支援を行う
・博報堂DYグループのビジネスを構成する各種サービスが稼働するパブリッククラウドを安定的に運営する
■自組織の強み・事業責任者からのコメント等
・クラウド、インフラ領域のプロフェッショナルであること
・オーナーシップを発揮すること(高い当事者意識を持っていること)
・新しい価値を生み出すことに果敢にチャレンジすること
・事業会社やSIerの出身者がおり、異なるバックグランドをもったエンジニアがチーム内でコラボレーション出来ていること
・博報堂DYグループの各種システムを支えるGoogle CloudおよびAWSの設計、構築、運用経験、知識があること
■担当業務内容
具体的には以下のような業務をご担当頂きます。
・新規サービス開発におけるパブリッククラウド(Google Cloud、AWS)の設計、構築業務
・各種サービスが利用するパブリッククラウド(Google Cloud、AWS)の運用業務
・CCoEの推進
・社内コミュニティの運営
・クラウドベンダーとの協業推進
・パブリッククラウドや開発ツール類の契約統合
・社内のクラウド利用ユーザーの教育
・クラウド新規サービスの技術検証、適用支援
・継続的インテグレーション(CI/CD)の導入、運用
・システム監視、ログ管理の構築、運用
・セキュリティアセスメント対応
・IaCの導入、推進
・アプリ開発メンバーの技術支援
・アプリケーションのボトルネック分析やパフォーマンスチューニング業務
・トラブルシューティング
■仕事のやりがい
定型的な業務だけでなく、新たな要件を受けて新しいサービスを導入する、難易度の高い設計を行うなど、非定型業務を経験することができます。
ボトムアップで自らシステム、運用の課題を見出し、改善を行うことができます。
エンジニアにとって働きやすい環境作りを進めています。
■3~5年後の想定されるキャリアパス
・Google CloudやAWSを活用した設計、構築、運用経験を通じてクラウドエンジニアのスペシャリストとして成長
・CCoEにおける戦略立案や推進経験を通じてクラウド戦略コンサルタントとして成長
・新規開発案件の立ち上げからリリースまでのインフラチームリーダー経験を通じてインフラ系のプロジェクトリーダーやプロジェクトマネージャーとして成長
■業務上の課題
インフラ開発一部は2022年12月に発足し、「CCoE活動」および「パブリッククラウドを活用したインフラ開発」を推進しています。チームが急速に成長していく中でノウハウの明文化を進めていますが、まだ道半ばな状態です。チームとしてレベルアップするためにも蓄積してきたノウハウを体系化してプロセスとして整理し直し、常にブラッシュアップできるよう施策を行っています。
■配属される組織
マネジメントセンター インフラ開発一部
【業務の変更の範囲】
会社の定める範囲
博報堂DYグループのパブリッククラウドを組織横断で支えるクラウドエンジニアを募集します。
インフラ開発一部は「CCoE(Cloud Center of Excellence)活動」および「パブリッククラウドを活用したインフラ開発」の2つをミッションに掲げています。
「CCoE活動」では、パブリッククラウドの活用を促進するコラボレーションHUBとなることを目指し、社内コミュニティの運営や生産性向上を目指した各種施策を行っております。
「パブリッククラウドを活用したインフラ開発」では、博報堂テクノロジーズを中心に博報堂DYグループのパブリッククラウドの設計、構築、運用を組織横断的に行うことを目指してミッションを拡大しています。現在は博報堂DYグループが提唱する次世代の広告メディアビジネスであるAaaS(Adverting as a Serivcie)の各種サービスを中心にグループ横断でパブリッククラウドの設計、構築、運用を行うプロ集団として活動しています。
■組織ミッション
・CCoEを運営し、クラウド、インフラの知見を蓄積、整備した上で展開する
・AaaSを構成する各種サービスをクラウド、インフラ観点から支え、メディアビジネスのデジタルトランスフォーメーションに貢献し、更には広告主の事業成長に貢献する。
・博報堂DYグループのパブリッククラウド利用組織に対し、パブリッククラウドの知見提供や運用支援を行う
・博報堂DYグループのビジネスを構成する各種サービスが稼働するパブリッククラウドを安定的に運営する
■自組織の強み・事業責任者からのコメント等
・クラウド、インフラ領域のプロフェッショナルであること
・オーナーシップを発揮すること(高い当事者意識を持っていること)
・新しい価値を生み出すことに果敢にチャレンジすること
・事業会社やSIerの出身者がおり、異なるバックグランドをもったエンジニアがチーム内でコラボレーション出来ていること
・博報堂DYグループの各種システムを支えるGoogle CloudおよびAWSの設計、構築、運用経験、知識があること
■担当業務内容
具体的には以下のような業務をご担当頂きます。
・新規サービス開発におけるパブリッククラウド(Google Cloud、AWS)の設計、構築業務
・各種サービスが利用するパブリッククラウド(Google Cloud、AWS)の運用業務
・CCoEの推進
・社内コミュニティの運営
・クラウドベンダーとの協業推進
・パブリッククラウドや開発ツール類の契約統合
・社内のクラウド利用ユーザーの教育
・クラウド新規サービスの技術検証、適用支援
・継続的インテグレーション(CI/CD)の導入、運用
・システム監視、ログ管理の構築、運用
・セキュリティアセスメント対応
・IaCの導入、推進
・アプリ開発メンバーの技術支援
・アプリケーションのボトルネック分析やパフォーマンスチューニング業務
・トラブルシューティング
■仕事のやりがい
定型的な業務だけでなく、新たな要件を受けて新しいサービスを導入する、難易度の高い設計を行うなど、非定型業務を経験することができます。
ボトムアップで自らシステム、運用の課題を見出し、改善を行うことができます。
エンジニアにとって働きやすい環境作りを進めています。
■3~5年後の想定されるキャリアパス
・Google CloudやAWSを活用した設計、構築、運用経験を通じてクラウドエンジニアのスペシャリストとして成長
・CCoEにおける戦略立案や推進経験を通じてクラウド戦略コンサルタントとして成長
・新規開発案件の立ち上げからリリースまでのインフラチームリーダー経験を通じてインフラ系のプロジェクトリーダーやプロジェクトマネージャーとして成長
■業務上の課題
インフラ開発一部は2022年12月に発足し、「CCoE活動」および「パブリッククラウドを活用したインフラ開発」を推進しています。チームが急速に成長していく中でノウハウの明文化を進めていますが、まだ道半ばな状態です。チームとしてレベルアップするためにも蓄積してきたノウハウを体系化してプロセスとして整理し直し、常にブラッシュアップできるよう施策を行っています。
■配属される組織
マネジメントセンター インフラ開発一部
【業務の変更の範囲】
会社の定める範囲
想定年収 | 660 〜 1,200 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
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職種 | |||
開発経験 | |||
勤務形態 | |||
企業概要 |
■会社設立の目的
博報堂DYグループの「生活者データ・ドリブン フルファネルマーケティング」への対応力を進化させるために、グループのテクノロジー開発体制と基盤整備のコアとなる、「株式会社博報堂テクノロジーズ」を設立 ■会社MVV Mission マーケティング×テクノロジーによって社会と生活者に新しい価値・体験を提供する Vision 世界一級のマーケティング×テクノロジー会社になる Value プロフェッショナルであること・オーナーシップを発揮すること・新しい価値を生み出すことに果敢にチャレンジすること ■会社の特徴 ・博報堂DYグループ各社から多彩なエンジニア人材が結集 ・現在の従業員約260名体制から、新たに100名規模で外部人材の積極的な採用・育成を進めている ・博報堂DYグループの文化を継承しつつも、エンジニア人材にマッチした新しい制度・環境の整備を進めている |
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設立年数 | 4年 | 従業員数 | 260人 |
株式会社博報堂テクノロジーズ
【正社員/情報システム/プロジェクトマネージャー】世界一級のマーケティング×テクノロジー会社を目指す企業でのプロジェクトマネージャー募集! のリモートワーク求人
【業務詳細】
■組織ミッション
コーポレートDXセンターは、博報堂DYグループの中核を担う広告事業会社やメディア事業会社の情報システム部門の位置づけにあります。社内外のIT環境の変化やニーズに対応し、現在、グループ共通基盤および次期基幹システムへの刷新、IT環境刷新プロジェクトなどを推進しています。その情報システム領域の様々な開発、構築を成功に導くために、その舵取り役となるプロジェクトマネジメントの即戦力を積極的に採用いたします。
■具体的な業務内容
グループ共通基盤および次期基幹システムへの刷新、IT環境刷新プロジェクトをITのプロとしての専門性をいかし、確実に推進していただきます。具体的には、以下のいずれかもしくは複数の業務を行って頂きます。・博報堂DYグループの経営戦略に即したIT戦略の立案と社内情報システムの全体構想の立案、ステークホルダーとの合意調整。
・博報堂DYグループで利用する基幹系システムのIT基盤・共通基盤のシステム構築におけるプロジェクトマネジメント業務。
・博報堂DYグループで利用する業務アプリケーション(取引・営業支援、会計、人事システム)のシステム構築におけるプロジェクトマネジメント業務。
・博報堂DYグループで利用するIT基盤(通信ネットワーク、コンピュータ、デバイス、クラウドサービス)のシステム構築におけるプロジェクトマネジメント業務。
・博報堂DYグループにおけるITセキュリティ・ITガバナンスに関する企画および導入・運用におけるプロジェクトマネジメント業務。
・社内DX・企業内データ利活用に関するシステム構築におけるプロジェクトマネジメント業務。
【配属される組織】
コーポレートDXセンター
(豊洲および赤坂、恵比寿)で勤務していただきます。
【ポジションの魅力】
大規模なITの変革を行っており、競合他社よりも一歩先を行き、「グループの競争優位性・ユニークさを作り出す」基幹システム・IT環境への大変革を目指しています。当社でもこのような規模・高度な経験は10~20年に一度であり、様々な困難と解決、その先の達成感があります。自身の経験の発揮の場として、また、自身のさらなる成長の場としてとらえつつ、プロジェクトの舵を取る自信の醍醐味を味わってください。
【業務の変更の範囲】
会社の定める範囲
■組織ミッション
コーポレートDXセンターは、博報堂DYグループの中核を担う広告事業会社やメディア事業会社の情報システム部門の位置づけにあります。社内外のIT環境の変化やニーズに対応し、現在、グループ共通基盤および次期基幹システムへの刷新、IT環境刷新プロジェクトなどを推進しています。その情報システム領域の様々な開発、構築を成功に導くために、その舵取り役となるプロジェクトマネジメントの即戦力を積極的に採用いたします。
■具体的な業務内容
グループ共通基盤および次期基幹システムへの刷新、IT環境刷新プロジェクトをITのプロとしての専門性をいかし、確実に推進していただきます。具体的には、以下のいずれかもしくは複数の業務を行って頂きます。・博報堂DYグループの経営戦略に即したIT戦略の立案と社内情報システムの全体構想の立案、ステークホルダーとの合意調整。
・博報堂DYグループで利用する基幹系システムのIT基盤・共通基盤のシステム構築におけるプロジェクトマネジメント業務。
・博報堂DYグループで利用する業務アプリケーション(取引・営業支援、会計、人事システム)のシステム構築におけるプロジェクトマネジメント業務。
・博報堂DYグループで利用するIT基盤(通信ネットワーク、コンピュータ、デバイス、クラウドサービス)のシステム構築におけるプロジェクトマネジメント業務。
・博報堂DYグループにおけるITセキュリティ・ITガバナンスに関する企画および導入・運用におけるプロジェクトマネジメント業務。
・社内DX・企業内データ利活用に関するシステム構築におけるプロジェクトマネジメント業務。
【配属される組織】
コーポレートDXセンター
(豊洲および赤坂、恵比寿)で勤務していただきます。
【ポジションの魅力】
大規模なITの変革を行っており、競合他社よりも一歩先を行き、「グループの競争優位性・ユニークさを作り出す」基幹システム・IT環境への大変革を目指しています。当社でもこのような規模・高度な経験は10~20年に一度であり、様々な困難と解決、その先の達成感があります。自身の経験の発揮の場として、また、自身のさらなる成長の場としてとらえつつ、プロジェクトの舵を取る自信の醍醐味を味わってください。
【業務の変更の範囲】
会社の定める範囲
想定年収 | 660 〜 2,000 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
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職種 | |||
開発経験 | |||
勤務形態 | |||
企業概要 |
■会社設立の目的
博報堂DYグループの「生活者データ・ドリブン フルファネルマーケティング」への対応力を進化させるために、グループのテクノロジー開発体制と基盤整備のコアとなる、「株式会社博報堂テクノロジーズ」を設立 ■会社MVV Mission マーケティング×テクノロジーによって社会と生活者に新しい価値・体験を提供する Vision 世界一級のマーケティング×テクノロジー会社になる Value プロフェッショナルであること・オーナーシップを発揮すること・新しい価値を生み出すことに果敢にチャレンジすること ■会社の特徴 ・博報堂DYグループ各社から多彩なエンジニア人材が結集 ・現在の従業員約260名体制から、新たに100名規模で外部人材の積極的な採用・育成を進めている ・博報堂DYグループの文化を継承しつつも、エンジニア人材にマッチした新しい制度・環境の整備を進めている |
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設立年数 | 4年 | 従業員数 | 260人 |
株式会社博報堂テクノロジーズ
【正社員/インフラエンジニア】世界一級のマーケティング×テクノロジー会社を目指す企業での社内向けインフラエンジニア募集! のリモートワーク求人
■業務詳細
コーポレートDXセンターは、博報堂DYグループの中核を担う広告事業会社やメディア事業会社の情報システム部門の位置づけにあります。
社内外のIT環境の変化やニーズに対応し、現在、グループ共通基盤および次期基幹システムへの刷新、IT環境刷新プロジェクトなどを推進しています。
その情報システム領域の様々な開発、推進体制を盤石にするために、外部人材の積極的な採用・育成を進めていくこととしています。
【具体的な業務内容】
グループ共通基盤および次期基幹システムへの刷新、IT環境刷新プロジェクトをITのプロとしての専門性をいかし、確実に推進していただきます。具体的には、以下のいずれかもしくは複数の業務を行って頂きます。
・博報堂DYグループの経営戦略に即したIT戦略の立案と社内情報システムの全体構想の立案。
・博報堂DYグループで利用する社内IT基盤(通信ネットワーク、コンピュータ、デバイス、クラウドサービス)の企画および導入・運用におけるプロデュース業務。
・博報堂DYグループで利用する社内IT基盤の運用立上げ、運用統合。
・博報堂DYグループにおけるITセキュリティ・ITガバナンスに関する企画および導入・運用におけるプロデュース業務。
■配属される組織
コーポレートDXセンター
(豊洲および赤坂、恵比寿)で勤務していただきます。
■ポジションの魅力
大規模なITの変革を行っており、競合他社よりも一歩先を行き、「グループの競争優位性・ユニークさを作り出す」基幹システム・IT環境への大変革を目指しています。
当社でもこのような規模・高度な経験は10~20年に一度であり、これを経験した後、IT人材として大きく成長した自分がいるはずです。近い将来の成長したHDYグループと自分にワクワクしながら、一緒に変革に取り組んでいただければと思っています。
【業務の変更の範囲】
会社の定める範囲
コーポレートDXセンターは、博報堂DYグループの中核を担う広告事業会社やメディア事業会社の情報システム部門の位置づけにあります。
社内外のIT環境の変化やニーズに対応し、現在、グループ共通基盤および次期基幹システムへの刷新、IT環境刷新プロジェクトなどを推進しています。
その情報システム領域の様々な開発、推進体制を盤石にするために、外部人材の積極的な採用・育成を進めていくこととしています。
【具体的な業務内容】
グループ共通基盤および次期基幹システムへの刷新、IT環境刷新プロジェクトをITのプロとしての専門性をいかし、確実に推進していただきます。具体的には、以下のいずれかもしくは複数の業務を行って頂きます。
・博報堂DYグループの経営戦略に即したIT戦略の立案と社内情報システムの全体構想の立案。
・博報堂DYグループで利用する社内IT基盤(通信ネットワーク、コンピュータ、デバイス、クラウドサービス)の企画および導入・運用におけるプロデュース業務。
・博報堂DYグループで利用する社内IT基盤の運用立上げ、運用統合。
・博報堂DYグループにおけるITセキュリティ・ITガバナンスに関する企画および導入・運用におけるプロデュース業務。
■配属される組織
コーポレートDXセンター
(豊洲および赤坂、恵比寿)で勤務していただきます。
■ポジションの魅力
大規模なITの変革を行っており、競合他社よりも一歩先を行き、「グループの競争優位性・ユニークさを作り出す」基幹システム・IT環境への大変革を目指しています。
当社でもこのような規模・高度な経験は10~20年に一度であり、これを経験した後、IT人材として大きく成長した自分がいるはずです。近い将来の成長したHDYグループと自分にワクワクしながら、一緒に変革に取り組んでいただければと思っています。
【業務の変更の範囲】
会社の定める範囲
想定年収 | 660 〜 2,000 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
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職種 | |||
開発経験 | |||
勤務形態 | |||
企業概要 |
■会社設立の目的
博報堂DYグループの「生活者データ・ドリブン フルファネルマーケティング」への対応力を進化させるために、グループのテクノロジー開発体制と基盤整備のコアとなる、「株式会社博報堂テクノロジーズ」を設立 ■会社MVV Mission マーケティング×テクノロジーによって社会と生活者に新しい価値・体験を提供する Vision 世界一級のマーケティング×テクノロジー会社になる Value プロフェッショナルであること・オーナーシップを発揮すること・新しい価値を生み出すことに果敢にチャレンジすること ■会社の特徴 ・博報堂DYグループ各社から多彩なエンジニア人材が結集 ・現在の従業員約260名体制から、新たに100名規模で外部人材の積極的な採用・育成を進めている ・博報堂DYグループの文化を継承しつつも、エンジニア人材にマッチした新しい制度・環境の整備を進めている |
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設立年数 | 4年 | 従業員数 | 260人 |
ちゅらデータ株式会社
【正社員/フルリモート/機械学習エンジニア】急成長中のAI・データ分析業界で受託開発をリードする機械学習エンジニア募集 のリモートワーク求人
■仕事概要
顧客と伴走しながら機械学習を組み込んだアプリケーション/システムの設計〜開発〜運用までをワンストップで担当します。
【具体的には】
・LLMを組み込んだRAGアプリケーションの開発
・画像検索アプリケーションの高速化
・機械学習アプリケーション/システムのMLOps設計・開発
・機械学習PoCプロジェクトの本番化/製品化に向けての開発
・機械学習アプリケーション/システムの新規技術・サービス調査検証
【業務の変更の範囲】
当社業務全般
顧客と伴走しながら機械学習を組み込んだアプリケーション/システムの設計〜開発〜運用までをワンストップで担当します。
【具体的には】
・LLMを組み込んだRAGアプリケーションの開発
・画像検索アプリケーションの高速化
・機械学習アプリケーション/システムのMLOps設計・開発
・機械学習PoCプロジェクトの本番化/製品化に向けての開発
・機械学習アプリケーション/システムの新規技術・サービス調査検証
【業務の変更の範囲】
当社業務全般
想定年収 | 550 〜 900 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
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職種 | |||
開発経験 | |||
勤務形態 |
作業時間: 09:00~18:00
働き方: 裁量労働制 時間外労働の有無: 有(月平均 15 時間) 休憩時間: 休暇等 ・完全週休二日制(土日) ・祝日休み ・年末年始休み ・年次有給休暇(入社時より付与) ・アニバーサリー休暇(特別休暇 1 日 + お祝い金 5,000 円) ・Happy Friday 休暇 |
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企業概要 |
データ分析の高度な研究開発拠点。給与は県内トップクラス水準
ちゅらデータ株式会社は、データ分析における高度な研究開発を行う拠点として、DATUM STUDIO株式会社の完全子会社として設立されました。親会社であるDATUM STUDIOは、日本有数の分析者であり多数の著書も出版している酒巻・里の2人が立ち上げた、現在急成長中のデータ分析カンパニーです。親会社と強固な協力体制にあるため、大企業からベンチャー企業まで、業界・業種を問わず様々な仕事を担当することができるのが当社の強みです。 また、データ分析の力で沖縄を盛り上げようという意思のもと設立された会社のため、給与は沖縄県内トップクラスの水準をお約束します。基本は30歳で600万円になるように設定していますが、社内評価で高評価を得ればそれ以上を狙うことも可能です。 |
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設立年数 | 9年 | 従業員数 | 33人 |
株式会社ヒューマンテクノロジーズ
【正社員/フルリモート/データエンジニア/データアナリスト】新たな「価値の創造」をし続けることを目指す企業でのデータエンジニア/データアナリスト募集! のリモートワーク求人
■業務内容
当社のデータエンジニア/アナリストとして当社のデータを利活用できるよう、情報基盤の構築・運用を行っていただきます。
当面は弊社情報基盤の構築・運用から始めていただき、ゆくゆくは、データ活用系プロジェクトのPoC・立ち上げや、データ分析を通した社内外のプロジェクト支援・プロダクト支援など、各方面での貢献を期待しています。
データエンジニアという特定の領域にとどまらず、知識・業務の幅を広げたり、専門性を深めていく野心のある方を歓迎します。
■具体的な業務内容
経験、スキルに応じて下記業務をお任せいたします。
・情報基盤の構築およびデータの蓄積
・蓄積された膨大なデータの分析業務及びより利用しやすい形態への変換
・社内外の生産性向上にデータ活用・データ分析・システム構築等で寄与
・分析系システムの企画・要件定義・設計・開発業務
・分析手法に関する最新動向の把握(機械学習、ディープ・ラーニング、各種AI関連分析技術その他) など
◎データの収集元
データの収集元は、KING OF TIMEシリーズ製品、SFAツール、CRMツールのデータなど多岐にわたります。
KING OF TIMEは導入企業数6.2万社以上、利用ID数390万人以上となっており、大規模サービスのデータエンジニア/データアナリストとして携わることができまます。
■期待したいこと
・データの利活用により当社、ひいては他社の生産性改善に寄与していただきたいです。
・定型業務の遂行ではなく、曖昧な要求を業務・ビジネスに転換していける主体性・柔軟性を期待しています。
・現在の取り組みや今後の方向性などは、面接内でお伝えしたく考えております。
■組織構成・雰囲気
・プロジェクト自体は外部含め約15名の組織で、タスク毎にチームがあり、その中の分析基盤チームに入っていただきます。
・チーム構成はプロジェクトマネージャー 1名、メンバー1名の少数精鋭となっており、数名のサブメンバーも参加しています。
・毎日、朝会をチーム毎に実施しており、朝会以外の時間帯でも相談・質問は気軽にできる環境であるほか、有志による勉強会に参加も可能です。
■ポジションの魅力
◎利用ID数390万以上の大規模サービスに携わることができる
利用ID数390万以上の大規模サービスのデータエンジニアとして携わることができます。
◎フルリモート/フレックスの働きやすい環境
当社の開発者は「フルリモート/フレックス」での勤務となるため、柔軟性ある働き方を実現できます。また居住地についても日本国内であればOKです。北は北海道から南は沖縄まで従業員がおり、地方居住者率は昨年度29%となっております。
◎縦だけではなく、横のキャリアアップも目指せる環境
縦のキャリアアップ(昇進)だけでなく、中心人物へのキャリアアップ(エキスパート)も目指せる環境です。昇進だけが収入を上げる道ではない、というのが当社の制度です。
マネジメントにご興味をお持ちの方は、将来的にご希望やご経験、適性に応じてチームリーダーをお任せする予定です。
■募集背景
当社が開発・運用を手がけるクラウドシステムのさらなる向上や新たな価値・社内サービスの提供を可能にする基盤となるプロジェクトの募集となります。
創業時から蓄積する人事労務に関する膨大なデータを用いて行っている分析・設計・顧客インターフェースへの展開強化のため、新たな主要メンバーとして採用を予定しています。
【業務の変更の範囲】
無
当社のデータエンジニア/アナリストとして当社のデータを利活用できるよう、情報基盤の構築・運用を行っていただきます。
当面は弊社情報基盤の構築・運用から始めていただき、ゆくゆくは、データ活用系プロジェクトのPoC・立ち上げや、データ分析を通した社内外のプロジェクト支援・プロダクト支援など、各方面での貢献を期待しています。
データエンジニアという特定の領域にとどまらず、知識・業務の幅を広げたり、専門性を深めていく野心のある方を歓迎します。
■具体的な業務内容
経験、スキルに応じて下記業務をお任せいたします。
・情報基盤の構築およびデータの蓄積
・蓄積された膨大なデータの分析業務及びより利用しやすい形態への変換
・社内外の生産性向上にデータ活用・データ分析・システム構築等で寄与
・分析系システムの企画・要件定義・設計・開発業務
・分析手法に関する最新動向の把握(機械学習、ディープ・ラーニング、各種AI関連分析技術その他) など
◎データの収集元
データの収集元は、KING OF TIMEシリーズ製品、SFAツール、CRMツールのデータなど多岐にわたります。
KING OF TIMEは導入企業数6.2万社以上、利用ID数390万人以上となっており、大規模サービスのデータエンジニア/データアナリストとして携わることができまます。
■期待したいこと
・データの利活用により当社、ひいては他社の生産性改善に寄与していただきたいです。
・定型業務の遂行ではなく、曖昧な要求を業務・ビジネスに転換していける主体性・柔軟性を期待しています。
・現在の取り組みや今後の方向性などは、面接内でお伝えしたく考えております。
■組織構成・雰囲気
・プロジェクト自体は外部含め約15名の組織で、タスク毎にチームがあり、その中の分析基盤チームに入っていただきます。
・チーム構成はプロジェクトマネージャー 1名、メンバー1名の少数精鋭となっており、数名のサブメンバーも参加しています。
・毎日、朝会をチーム毎に実施しており、朝会以外の時間帯でも相談・質問は気軽にできる環境であるほか、有志による勉強会に参加も可能です。
■ポジションの魅力
◎利用ID数390万以上の大規模サービスに携わることができる
利用ID数390万以上の大規模サービスのデータエンジニアとして携わることができます。
◎フルリモート/フレックスの働きやすい環境
当社の開発者は「フルリモート/フレックス」での勤務となるため、柔軟性ある働き方を実現できます。また居住地についても日本国内であればOKです。北は北海道から南は沖縄まで従業員がおり、地方居住者率は昨年度29%となっております。
◎縦だけではなく、横のキャリアアップも目指せる環境
縦のキャリアアップ(昇進)だけでなく、中心人物へのキャリアアップ(エキスパート)も目指せる環境です。昇進だけが収入を上げる道ではない、というのが当社の制度です。
マネジメントにご興味をお持ちの方は、将来的にご希望やご経験、適性に応じてチームリーダーをお任せする予定です。
■募集背景
当社が開発・運用を手がけるクラウドシステムのさらなる向上や新たな価値・社内サービスの提供を可能にする基盤となるプロジェクトの募集となります。
創業時から蓄積する人事労務に関する膨大なデータを用いて行っている分析・設計・顧客インターフェースへの展開強化のため、新たな主要メンバーとして採用を予定しています。
【業務の変更の範囲】
無
想定年収 | 500 〜 800 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
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職種 | |||
開発経験 | |||
勤務形態 |
作業時間: ■フレックスタイム制
コアタイム:11:00~16:00
フレキシブルタイム:9:00-11:00、16:00-22:00
標準労働時間:9:00~18:00
働き方: フレックス制(コアタイムあり) 時間外労働の有無: 有(月平均20時間) 休憩時間: 60分 |
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企業概要 |
CORPORATE MISSION 「人時生産性*をお客様と共に考える」
■オペレーションからの解放 勤怠管理から給与支払いまでにかかる時間を圧縮 ■創造的業務への後押し データ分析に基づく「気づき」を提供し「ヒト」に紐づく様々なデータを活用できる創造的業務への転換を支援 企業にとって最も重要な経営資源は、「ヒト(人材)」と考えております。その「ヒト」の「時間」(人時)を管理するベースとなるのが「勤怠管理」であり、「人時生産性」を向上させることこそが、当社グループの使命であります。勤怠管理業務を、日々の煩雑なオペレーション業務から、「ヒト」に紐づく様々なデータを利活用できる創造的業務へと転換することを目指しております。 *人時生産性:従業員一人が1時間でどれだけの利益を生み出しているかを表す指標。 |
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設立年数 | 25年 | 従業員数 | 304人 |
株式会社ヒューマンテクノロジーズ
【正社員/フルリモート/Webアプリケーションエンジニア/KING OF TIME電子契約】新たな「価値の創造」をし続けることを目指す企業でのWebアプリケーションエンジニア募集! のリモートワーク求人
■業務内容
2025年2月にリリースされた「KING OF TIME 電子契約」のWebアプリケーションエンジニアをお任せいたします。
具体的には、新機能の追加、品質改善、パフォーマンス向上など、プロダクトの価値を高めるための幅広い業務をお任せします。
プロジェクトマネージャーと協力しながら、メンバーと連携し、設計・実装・ユニットテストといった業務を主にご担当いただきます。
ドメインエキスパート、デザイナー、アプリエンジニア、インフラ、QAといった様々なスペシャリストと共に、UI/UX にこだわったプロダクト開発に携わることが可能です。
■具体的な業務内容
主にプロダクトの新機能追加や品質改善、パフォーマンス向上などに取り組んでいただきます。基本的な開発の流れは次のようになります。
【機能追加】
PdMがデザイナーやエンジニアと協議して要求仕様を定義します。
その要求仕様に基づき、デザイナーがUIをデザインし、エンジニアが設計・開発を担当。
その後、QAがテストを実施後、リリースへ進めます。
開発サイクルの中で優先度順に従い、機能実装を行います。
【不具合対応】
CSが不具合指摘や質問を受け付けます。必要に応じて開発チームにエスカレーションし、チケット起票。
その後、チケットに基づき対応の優先度・時期・方針を検討します。
深刻な不具合は緊急対応を行います。それ以外の修正は、開発サイクル内で優先順位に従って対応します。
【開発サイクルの流れ】
1カ月のスプリントの中で、優先度順に機能追加・不具合対応などのテーマ選定を行い、リリース日を決定します。
リリースが近づいたら、開発チームが進捗を確認し、リリース内容を整理して合意形成を行います。
QAが総合テスト・シナリオテストを実施します。
その後、開発チームはCSと連携し、公開ドキュメントの更新を準備します。
エンジニアはリリース作業を実施し、リリース後は、CSと連携して要望元・問い合わせ元の顧客やユーザーに連絡を行います。
■「KING OF TIME 電子契約」とは
様々な書類をクラウド上で管理できる電子契約サービスです。
紙で行っていた契約業務をすべてオンライン上で完結できます。請求書や領収書などの電子取引、ワークフローの一元管理など多彩な機能をご用意しております。契約書の郵送や保管の手間、印紙代や封筒代などのコスト削減が可能です。
さらに、書類の電子化により、書類が紛失するリスクを回避できるため、セキュリティの強化も実現できます。
サービス全体を弁護士および税理士が監修しているため、電子署名法、電子帳簿保存法(電子取引、スキャナ保存)に則った管理が可能です。
■組織構成・雰囲気
プロジェクトマネージャー:1名
メンバー:5名
サブメンバー:1名
協力会社:5名
◎日々のコミュニケーション
毎日定例MTGを実施しています。主にメンバーの個人別進捗状況確認を行っております。
◎コミュニケーションツール
社内SNSとしてTeamsを導入しています。メインはこちらでのやり取りになりますが、
エンジニアは雑談やヘルプ、コードレビューなどのために別途Slackも使用しています。
◎オンラインランチ会
遠方に住んでいるメンバーが多いため、オンラインでのランチ会を月に一度、開催しております。
■ポジションの魅力
◎リリースしたばかりのサービスに携わることができる
「KING OF TIME 電子契約」は2025年2月にリリースしたばかりの、当社内では最も新しいサービスです。
このポジションでは、サービスの拡大に向けた重要なフェーズに参加することができ、成長の過程を直接体験しながら貢献する機会があります。市場のニーズに応じた機能改善や新機能の開発に携わることで、自身のスキルを磨き、サービスの成長を実感できる環境が整っています。
◎AI,新技術の活用
当社では、開発業務においてAIを積極的に活用しており、GitHub Copilotを導入しています。これにより、コーディングやテストケースの効率化を実現しています。
さらに、今後の新機能としてAI-OCRを活用した技術を検討中です。生成AIを活用し、領収書データの読み取りから自動反映までを行う機能のリリースを目指しています。
◎裁量を持って働ける環境
少数精鋭の利点である自由度の高さ、裁量の大きさを最大限に活用するため、広い視野と、プロジェクトの加速と自社の体制強化の両面を推進していきたいと考えています。
◎フルリモート/フレックスの働きやすい環境
当社の開発者は「フルリモート/フレックス」での勤務となるため、柔軟性ある働き方を実現できます。また居住地についても日本国内であればOKです。北は北海道から南は沖縄まで従業員がおり、地方居住者率は昨年度29%となっております。
◎縦だけではなく、横のキャリアアップも目指せる環境
縦のキャリアアップ(昇進)だけでなく、中心人物へのキャリアアップ(エキスパート)も目指せる環境です。昇進だけが収入を上げる道ではない、というのが当社の制度です。
マネジメントにご興味をお持ちの方は、将来的にご希望やご経験、適性に応じてチームリーダーをお任せする予定です。
■募集背景
KING OF TIME 電子契約は、ペーパーレス化ソリューションとして、電子契約にとどまらず、請求書等の受取/送付や、社内稟議等のワークフロー、
その他書類の電子帳簿保存法に則した保管、書類の関連性やステータスの可視化など社内でのバックオフィス業務で必ず発生する書類にまつわる操作を1つのサービス内で行えるユニークなサービスです。
また、KING OF TIMEシリーズでは、勤怠管理をはじめとする人事労務や給与管理を含む複数のサービスを、月額300円という低価格のワンプライスで提供し、数百万人のビジネスパーソンにご利用いただいております。
その大きなマーケットの中で、他シリーズ製品と連携も視野にいれた新しいサービスの機能の設計・開発を進め、顧客からの声をフィードバックしていただける非常に魅力的でやりがいのあるお仕事です。
2025年2月にサービス提供を開始したばかりで、今後も多くの機能や改良が求められる段階です。こうした成長期において、プロジェクトを支える主要メンバーとして活躍いただける方をお迎えするため、この度の募集を開始しました。
プロジェクトとしては、ここ数年でメンバーが参画してきており、エンジニア歴としては10~20年以上の豊富な経験を持つベテランメンバーで構成されています。
皆、新サービスへの挑戦を契機に入社し、柔軟な発想と新しい視点を活かしながら、試行錯誤を重ねてサービスの育成に情熱を注いでいます。
そんな挑戦的なプロジェクトに共感し、共にサービスを進化させる仲間をお迎えしたいと考えています。
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
2025年2月にリリースされた「KING OF TIME 電子契約」のWebアプリケーションエンジニアをお任せいたします。
具体的には、新機能の追加、品質改善、パフォーマンス向上など、プロダクトの価値を高めるための幅広い業務をお任せします。
プロジェクトマネージャーと協力しながら、メンバーと連携し、設計・実装・ユニットテストといった業務を主にご担当いただきます。
ドメインエキスパート、デザイナー、アプリエンジニア、インフラ、QAといった様々なスペシャリストと共に、UI/UX にこだわったプロダクト開発に携わることが可能です。
■具体的な業務内容
主にプロダクトの新機能追加や品質改善、パフォーマンス向上などに取り組んでいただきます。基本的な開発の流れは次のようになります。
【機能追加】
PdMがデザイナーやエンジニアと協議して要求仕様を定義します。
その要求仕様に基づき、デザイナーがUIをデザインし、エンジニアが設計・開発を担当。
その後、QAがテストを実施後、リリースへ進めます。
開発サイクルの中で優先度順に従い、機能実装を行います。
【不具合対応】
CSが不具合指摘や質問を受け付けます。必要に応じて開発チームにエスカレーションし、チケット起票。
その後、チケットに基づき対応の優先度・時期・方針を検討します。
深刻な不具合は緊急対応を行います。それ以外の修正は、開発サイクル内で優先順位に従って対応します。
【開発サイクルの流れ】
1カ月のスプリントの中で、優先度順に機能追加・不具合対応などのテーマ選定を行い、リリース日を決定します。
リリースが近づいたら、開発チームが進捗を確認し、リリース内容を整理して合意形成を行います。
QAが総合テスト・シナリオテストを実施します。
その後、開発チームはCSと連携し、公開ドキュメントの更新を準備します。
エンジニアはリリース作業を実施し、リリース後は、CSと連携して要望元・問い合わせ元の顧客やユーザーに連絡を行います。
■「KING OF TIME 電子契約」とは
様々な書類をクラウド上で管理できる電子契約サービスです。
紙で行っていた契約業務をすべてオンライン上で完結できます。請求書や領収書などの電子取引、ワークフローの一元管理など多彩な機能をご用意しております。契約書の郵送や保管の手間、印紙代や封筒代などのコスト削減が可能です。
さらに、書類の電子化により、書類が紛失するリスクを回避できるため、セキュリティの強化も実現できます。
サービス全体を弁護士および税理士が監修しているため、電子署名法、電子帳簿保存法(電子取引、スキャナ保存)に則った管理が可能です。
■組織構成・雰囲気
プロジェクトマネージャー:1名
メンバー:5名
サブメンバー:1名
協力会社:5名
◎日々のコミュニケーション
毎日定例MTGを実施しています。主にメンバーの個人別進捗状況確認を行っております。
◎コミュニケーションツール
社内SNSとしてTeamsを導入しています。メインはこちらでのやり取りになりますが、
エンジニアは雑談やヘルプ、コードレビューなどのために別途Slackも使用しています。
◎オンラインランチ会
遠方に住んでいるメンバーが多いため、オンラインでのランチ会を月に一度、開催しております。
■ポジションの魅力
◎リリースしたばかりのサービスに携わることができる
「KING OF TIME 電子契約」は2025年2月にリリースしたばかりの、当社内では最も新しいサービスです。
このポジションでは、サービスの拡大に向けた重要なフェーズに参加することができ、成長の過程を直接体験しながら貢献する機会があります。市場のニーズに応じた機能改善や新機能の開発に携わることで、自身のスキルを磨き、サービスの成長を実感できる環境が整っています。
◎AI,新技術の活用
当社では、開発業務においてAIを積極的に活用しており、GitHub Copilotを導入しています。これにより、コーディングやテストケースの効率化を実現しています。
さらに、今後の新機能としてAI-OCRを活用した技術を検討中です。生成AIを活用し、領収書データの読み取りから自動反映までを行う機能のリリースを目指しています。
◎裁量を持って働ける環境
少数精鋭の利点である自由度の高さ、裁量の大きさを最大限に活用するため、広い視野と、プロジェクトの加速と自社の体制強化の両面を推進していきたいと考えています。
◎フルリモート/フレックスの働きやすい環境
当社の開発者は「フルリモート/フレックス」での勤務となるため、柔軟性ある働き方を実現できます。また居住地についても日本国内であればOKです。北は北海道から南は沖縄まで従業員がおり、地方居住者率は昨年度29%となっております。
◎縦だけではなく、横のキャリアアップも目指せる環境
縦のキャリアアップ(昇進)だけでなく、中心人物へのキャリアアップ(エキスパート)も目指せる環境です。昇進だけが収入を上げる道ではない、というのが当社の制度です。
マネジメントにご興味をお持ちの方は、将来的にご希望やご経験、適性に応じてチームリーダーをお任せする予定です。
■募集背景
KING OF TIME 電子契約は、ペーパーレス化ソリューションとして、電子契約にとどまらず、請求書等の受取/送付や、社内稟議等のワークフロー、
その他書類の電子帳簿保存法に則した保管、書類の関連性やステータスの可視化など社内でのバックオフィス業務で必ず発生する書類にまつわる操作を1つのサービス内で行えるユニークなサービスです。
また、KING OF TIMEシリーズでは、勤怠管理をはじめとする人事労務や給与管理を含む複数のサービスを、月額300円という低価格のワンプライスで提供し、数百万人のビジネスパーソンにご利用いただいております。
その大きなマーケットの中で、他シリーズ製品と連携も視野にいれた新しいサービスの機能の設計・開発を進め、顧客からの声をフィードバックしていただける非常に魅力的でやりがいのあるお仕事です。
2025年2月にサービス提供を開始したばかりで、今後も多くの機能や改良が求められる段階です。こうした成長期において、プロジェクトを支える主要メンバーとして活躍いただける方をお迎えするため、この度の募集を開始しました。
プロジェクトとしては、ここ数年でメンバーが参画してきており、エンジニア歴としては10~20年以上の豊富な経験を持つベテランメンバーで構成されています。
皆、新サービスへの挑戦を契機に入社し、柔軟な発想と新しい視点を活かしながら、試行錯誤を重ねてサービスの育成に情熱を注いでいます。
そんな挑戦的なプロジェクトに共感し、共にサービスを進化させる仲間をお迎えしたいと考えています。
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
想定年収 | 500 〜 800 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
開発経験 | |||
勤務形態 |
作業時間: ■フレックスタイム制
コアタイム:11:00~16:00
フレキシブルタイム:9:00-11:00、16:00-22:00
標準労働時間:9:00~18:00
働き方: フレックス制(コアタイムあり) 時間外労働の有無: 有(月平均20時間) 休憩時間: 60分 |
||
企業概要 |
CORPORATE MISSION 「人時生産性*をお客様と共に考える」
■オペレーションからの解放 勤怠管理から給与支払いまでにかかる時間を圧縮 ■創造的業務への後押し データ分析に基づく「気づき」を提供し「ヒト」に紐づく様々なデータを活用できる創造的業務への転換を支援 企業にとって最も重要な経営資源は、「ヒト(人材)」と考えております。その「ヒト」の「時間」(人時)を管理するベースとなるのが「勤怠管理」であり、「人時生産性」を向上させることこそが、当社グループの使命であります。勤怠管理業務を、日々の煩雑なオペレーション業務から、「ヒト」に紐づく様々なデータを利活用できる創造的業務へと転換することを目指しております。 *人時生産性:従業員一人が1時間でどれだけの利益を生み出しているかを表す指標。 |
||
設立年数 | 25年 | 従業員数 | 304人 |
153件中 1件~10件
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