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3616件中 2941件~2950件
株式会社WARC
【正社員/東京/サーバーサイドエンジニア】想いをカタチにできる世の中を創るというビジョンを掲げる企業でのサーバーサイドエンジニア募集! のリモートワーク求人
新規事業における開発業務、特にサーバーサイドの開発を担当していただきます。
ローンチ直後のチャレンジングな環境で一緒に成長していきましょう。
管理部門/コーポレートの領域の課題に挑むプロダクトの開発を担当いただきます。自社サービスを大きな裁量で考え構築し、専門的な課題へ一緒に挑んでいただきます。
全員でプロダクトを作っていくフェーズのため、様々なチャレンジの機会があります。
【職務詳細】
・新規プロダクトのサーバーサイド(Ruby on Rails)の設計・開発・保守・運用
・サーバーサイドの設計、構築、スケーリング
・QCDの調整
・顧客からのリクエストや自身での発見、チームメンバーからの課題提起を技術的課題に落とし込み解決
※上記に限らず、適正やご意向に合わせてマネージャー/役員と相談しながら幅広くチャレンジしていただくこともできる環境です。
■業務の変更の範囲
会社の定める業務
※本人の希望を聞かずに転勤させることはありません。
【業務の変更の範囲】
会社の定める範囲
ローンチ直後のチャレンジングな環境で一緒に成長していきましょう。
管理部門/コーポレートの領域の課題に挑むプロダクトの開発を担当いただきます。自社サービスを大きな裁量で考え構築し、専門的な課題へ一緒に挑んでいただきます。
全員でプロダクトを作っていくフェーズのため、様々なチャレンジの機会があります。
【職務詳細】
・新規プロダクトのサーバーサイド(Ruby on Rails)の設計・開発・保守・運用
・サーバーサイドの設計、構築、スケーリング
・QCDの調整
・顧客からのリクエストや自身での発見、チームメンバーからの課題提起を技術的課題に落とし込み解決
※上記に限らず、適正やご意向に合わせてマネージャー/役員と相談しながら幅広くチャレンジしていただくこともできる環境です。
■業務の変更の範囲
会社の定める業務
※本人の希望を聞かずに転勤させることはありません。
【業務の変更の範囲】
会社の定める範囲
| 想定年収 | 450 〜 600 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
|---|---|---|---|
| 職種 | |||
| 開発経験 | |||
| 勤務形態 |
作業時間: ・フレキシブルタイム:なし
・標準労働時間:10:00〜19:00(実働8時間)
・コアタイム:11:00~16:00
働き方: フレックス制(コアタイムあり) 時間外労働の有無: 有(月平均20時間) 休憩時間: 60分 |
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| 企業概要 |
株式会社WARCは成長企業の経営管理支援を目的としたサービスを提供しています。
<各事業・サービスの詳細> ■経営管理部門のハンズオン支援 成長企業の経理財務・資金調達等、経営管理にまつわる課題に対し、事業理解の深いプロフェッショナルによる徹底したハンズオン支援を展開しています。 ■ハイクラス人材紹介「WARC AGENT」 成長企業のCFO、管理部長、経理マネージャー、常勤監査役、事業開発などの求人と、ハイクラス人材のマッチングをご支援します。 ■管理部門特化の転職マッチングサービス「SYNCA」 経理財務、人事、経営企画、総務、労務などの職種の、メンバー~リーダークラスの採用・転職を支援します。 ■イノベーション支援 大企業とベンチャー双方のブリッジとしてイノベーション支援を実行。大企業のベンチャー投資支援をはじめ、M&AからLP投資まで企業ニーズに応じて最適な提案を行っています。 ■Startup Debt fund エクイティ投資と銀行融資の間を埋める柔軟な資金調達手段を提供し日本のスタートアップの成長・発展に貢献しています。 |
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| 設立年数 | 9年 | 従業員数 | 90人 |
株式会社インテージテクノスフィア
【正社員/長野/受託開発プロジェクト】「AI & モデリング × データハンドリング × SI × BPO」を強みとする企業でのシステムエンジニア募集! のリモートワーク求人
【事業内容】
■2023年10月、インテージHDはTOBを経て株式会社NTTドコモ(以下、ドコモ)の子会社となりました。
本TOBは、当社の経営の独立性を重視した上で進められており、
東証プライム市場上場は維持しております。現在、ドコモとのパートナーシップをスタートし、双方の強みを活かしたシナジーの創出に取組み始めています。
■株式会社インテージテクノスフィアは、Databricks Inc.(データブリックス社)とSIコンサルティングパートナー契約を締結いたしました。これにより、「Databricks」の構築・活用支援を開始します。
■東証プライム上場インテージホールディングス傘下のIT開発運用およびBPOを主体とする事業会社
インテージHDは市場調査のアジア最大手
グループ向けITが40%グループ外向けITが60%
グループ連結売上は602億円
【企業の特徴】
ITソリューション、データハンドリングが事業の柱
マーケティングリサーチ向け集計・分析システムに特徴。医薬業界、旅行業界に強み
受発注・在庫管理、需給予測システム、旅行クーポン精算、最適配送ルート、ECサイト、スマホアンケート、など多様なシステムを開発
【職務内容】
●主に旅行業界向け業務基幹システムや、業界向けプラットフォームサービスの提供をメインとしています
●受託及び自社サービスの開発プロジェクト工程全般
・要件、設計、開発、テスト、導入、維持管理
・アプリ及びインフラを含む
・業務委託を用いた開発プロジェクトを含む
・案件規模は~数億規模も有
【業務の変更の範囲】
当社業務全般
■2023年10月、インテージHDはTOBを経て株式会社NTTドコモ(以下、ドコモ)の子会社となりました。
本TOBは、当社の経営の独立性を重視した上で進められており、
東証プライム市場上場は維持しております。現在、ドコモとのパートナーシップをスタートし、双方の強みを活かしたシナジーの創出に取組み始めています。
■株式会社インテージテクノスフィアは、Databricks Inc.(データブリックス社)とSIコンサルティングパートナー契約を締結いたしました。これにより、「Databricks」の構築・活用支援を開始します。
■東証プライム上場インテージホールディングス傘下のIT開発運用およびBPOを主体とする事業会社
インテージHDは市場調査のアジア最大手
グループ向けITが40%グループ外向けITが60%
グループ連結売上は602億円
【企業の特徴】
ITソリューション、データハンドリングが事業の柱
マーケティングリサーチ向け集計・分析システムに特徴。医薬業界、旅行業界に強み
受発注・在庫管理、需給予測システム、旅行クーポン精算、最適配送ルート、ECサイト、スマホアンケート、など多様なシステムを開発
【職務内容】
●主に旅行業界向け業務基幹システムや、業界向けプラットフォームサービスの提供をメインとしています
●受託及び自社サービスの開発プロジェクト工程全般
・要件、設計、開発、テスト、導入、維持管理
・アプリ及びインフラを含む
・業務委託を用いた開発プロジェクトを含む
・案件規模は~数億規模も有
【業務の変更の範囲】
当社業務全般
| 想定年収 | 458 〜 750 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
|---|---|---|---|
| 職種 | |||
| 開発経験 | |||
| 勤務形態 |
作業時間: コアタイム10:30~15:00
フレキシブルタイム7:00~22:00
標準労働時間帯9:00~17:30
働き方: フレックス制(コアタイムあり) 時間外労働の有無: 有(月平均14時間) 休憩時間: 60分 |
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| 企業概要 |
【事業内容】
東証一部上場インテージホールディングス傘下のIT開発運用およびBPOを主体とする事業会社 インテージグループは市場調査の日本首位。 21年度のグループ連結売上は602億円(2022年6月期) 【企業の特徴】 開発の4割インテージグループの市場調査向け。6割は、受発注・在庫管理、需給予測システム、旅行クーポン精算、最適配送ルート、ECサイト、スマホアンケート、など多様なシステムを開発。 |
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| 設立年数 | 12年 | 従業員数 | 493人 |
株式会社ヒトトコLabo
【地方フルリモート】インターネットFAXサービスの運用と新サービス開発に携わるエンジニアを募集! のリモートワーク求人
★業務内容
メインのプロジェクトでは、AWSを利用した環境構築、よりモダンな開発体制への移行を進めています。また、日々の通常運用業務では、カスタマーセンターが受けたお客様からの問い合わせに対して技術面での回答やサポートの実施、システム障害が発生した場合は原因の究明と対策を実施しています。
ユーザーや事業意思決定との距離が近いこともあり、サービス価値を高めるために上流工程からエンジニアが携わり開発を行います。
新機能開発では、既存サービス周辺で親和性ある機能の拡張を進めていく予定です。また、新サービスのα版開発も検討しています。
現在のシステムを含めたサービス全体のオペレーション改善、PRでのコード開発、インフラ・データベースの設計/構築、技術的負債の解消、ソフトウェア設計/開発、今後はDDD(ドメイン駆動設計)の手法を使った新サービス・新機能開発など幅広い工程がありますので、フルスタックエンジニアとして働きたい、得意分野を活かしたい、未経験の分野に取り組みたい、といった方とはぜひお話できればと思います。
【ヒトトコLaboとメッセージプラス】
ヒトトコLaboは、全国に教育系事業と住宅系事業を中心に様々な事業を展開しているグループ会社の一部として、主にアプリケーション開発を担当し、グループの事業の発展をITの力で支えるための開発を行っています。
私たちのチームでは、グループ会社のアクセルコミュニケーションズが提供するインターネットFAX「メッセージプラス」の開発、運用を行っています。
紙を使った通信手段であるFAXは、一般家庭での利用はほとんど見なくなりましたが、ビジネスシーンではコミュニケーション手段としてFAX文化が深く根付いており、例えば、飲食業界での受発注、医療・介護業界でのカルテ共有、不動産業界での物件確認、官公庁での文書提出など、挙げればキリがありません。
一方で、「今どきコミュニケーションに紙なんて使いたくない」「FAX機はスペースを取るから邪魔」といった声も聞こえるようになりました。そんな方に利用されているのがインターネットFAX、そしてメッセージプラスです。
メッセージプラスはオフィスのパソコン、営業マンのスマホにFAX機能を実現します。経費削減、省力化、DX化を推進するサービスです。
http://www.messageplus.jp/
2005年のサービス開始から右肩上がりでユーザー数を増やしています。
また、我々は使命として中小企業の成長をサポートすることを掲げています。
インターネットFAX以外にも、中小企業を支援する新サービス開発のプロジェクトを進めています。
【チーム】
事業(マーケティング)と開発(プロダクト)が分離せず一体のチームとなってより良いサービスを追及しており、エンジニアは要件定義、設計、実装だけでなく、事業運営と対話を重ねながらプロジェクト発足の段階から携わります。
工程の垣根を作らずチーム全員がユーザーにとって価値ある開発に取り組んでいます。
チーム体制は、社員・フリーランス混成の6人前後のチームです。
雇用形態や年齢などによる上下はなく、フリーランスの方や20代の方にリーダーをお任せすることもあり、フラットな対話を尊重しています。
開発チームでは、以下のツールや技術を利用しています。
コミュニケーション:Slack、Zoom、GoogleChat
ドキュメンテーション:Notion、LucidChart
タスク管理:Jira Software
ソース管理:Github
バックエンド:PHP(Laravel)
データベース:PostgreSQL
インフラ:プライベートクラウド(XCP-ng、Linux、nginx、Apache)、今後AWSに移行予定
モバイルアプリ:Java(Android)、Swift(iOS)
Windowsアプリ:C++、C#、VB.net
また、ヒトトコLaboには学習や成長を重要視する風土があります。
新しい技術の知見や開発のアイディアはヒトトコLabo全体で活発にコミュニケーションをとっており、業務時間を利用した勉強会・研究会が開催されることもあります。
【最後に】
お客様にとってより価値あるサービスの開発を実現できる仲間を探しています。
もしなにか魅力を感じていただけたり、興味・関心をお持ちいただけたなら一度お話してみませんか?
少し話を聞いてみたいといった場合はカジュアル面談形式でお話することも可能です。
お気軽にお問合せください。
【業務の変更の範囲】
無
メインのプロジェクトでは、AWSを利用した環境構築、よりモダンな開発体制への移行を進めています。また、日々の通常運用業務では、カスタマーセンターが受けたお客様からの問い合わせに対して技術面での回答やサポートの実施、システム障害が発生した場合は原因の究明と対策を実施しています。
ユーザーや事業意思決定との距離が近いこともあり、サービス価値を高めるために上流工程からエンジニアが携わり開発を行います。
新機能開発では、既存サービス周辺で親和性ある機能の拡張を進めていく予定です。また、新サービスのα版開発も検討しています。
現在のシステムを含めたサービス全体のオペレーション改善、PRでのコード開発、インフラ・データベースの設計/構築、技術的負債の解消、ソフトウェア設計/開発、今後はDDD(ドメイン駆動設計)の手法を使った新サービス・新機能開発など幅広い工程がありますので、フルスタックエンジニアとして働きたい、得意分野を活かしたい、未経験の分野に取り組みたい、といった方とはぜひお話できればと思います。
【ヒトトコLaboとメッセージプラス】
ヒトトコLaboは、全国に教育系事業と住宅系事業を中心に様々な事業を展開しているグループ会社の一部として、主にアプリケーション開発を担当し、グループの事業の発展をITの力で支えるための開発を行っています。
私たちのチームでは、グループ会社のアクセルコミュニケーションズが提供するインターネットFAX「メッセージプラス」の開発、運用を行っています。
紙を使った通信手段であるFAXは、一般家庭での利用はほとんど見なくなりましたが、ビジネスシーンではコミュニケーション手段としてFAX文化が深く根付いており、例えば、飲食業界での受発注、医療・介護業界でのカルテ共有、不動産業界での物件確認、官公庁での文書提出など、挙げればキリがありません。
一方で、「今どきコミュニケーションに紙なんて使いたくない」「FAX機はスペースを取るから邪魔」といった声も聞こえるようになりました。そんな方に利用されているのがインターネットFAX、そしてメッセージプラスです。
メッセージプラスはオフィスのパソコン、営業マンのスマホにFAX機能を実現します。経費削減、省力化、DX化を推進するサービスです。
http://www.messageplus.jp/
2005年のサービス開始から右肩上がりでユーザー数を増やしています。
また、我々は使命として中小企業の成長をサポートすることを掲げています。
インターネットFAX以外にも、中小企業を支援する新サービス開発のプロジェクトを進めています。
【チーム】
事業(マーケティング)と開発(プロダクト)が分離せず一体のチームとなってより良いサービスを追及しており、エンジニアは要件定義、設計、実装だけでなく、事業運営と対話を重ねながらプロジェクト発足の段階から携わります。
工程の垣根を作らずチーム全員がユーザーにとって価値ある開発に取り組んでいます。
チーム体制は、社員・フリーランス混成の6人前後のチームです。
雇用形態や年齢などによる上下はなく、フリーランスの方や20代の方にリーダーをお任せすることもあり、フラットな対話を尊重しています。
開発チームでは、以下のツールや技術を利用しています。
コミュニケーション:Slack、Zoom、GoogleChat
ドキュメンテーション:Notion、LucidChart
タスク管理:Jira Software
ソース管理:Github
バックエンド:PHP(Laravel)
データベース:PostgreSQL
インフラ:プライベートクラウド(XCP-ng、Linux、nginx、Apache)、今後AWSに移行予定
モバイルアプリ:Java(Android)、Swift(iOS)
Windowsアプリ:C++、C#、VB.net
また、ヒトトコLaboには学習や成長を重要視する風土があります。
新しい技術の知見や開発のアイディアはヒトトコLabo全体で活発にコミュニケーションをとっており、業務時間を利用した勉強会・研究会が開催されることもあります。
【最後に】
お客様にとってより価値あるサービスの開発を実現できる仲間を探しています。
もしなにか魅力を感じていただけたり、興味・関心をお持ちいただけたなら一度お話してみませんか?
少し話を聞いてみたいといった場合はカジュアル面談形式でお話することも可能です。
お気軽にお問合せください。
【業務の変更の範囲】
無
| 想定年収 | 400 〜 500 万円/年 | 雇用形態 | 正社員、契約社員 |
|---|---|---|---|
| 職種 | |||
| 開発経験 | |||
| 勤務形態 |
作業時間: 9:00~18:00 (所定労働時間:8時間0分) 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有
働き方: 固定時間制(9時~18時、10時~19時など) 時間外労働の有無: 有(月平均10時間) 休憩時間: 60分 |
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| 企業概要 |
ヒトトコLabo社は、学習塾や英会話教室を全国に展開している教育系グループの一員として、それらのサービスで使用するWEBツール/システムの開発を行っています。
組織としては、社員とフリーランスエンジニアがほぼ半々の混成チームで、フルリモートベースで熊本在住の方がいたり、海外在住の方もいたりと、多様なメンバーの構成で開発を進めています。 |
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| 従業員数 | 56人 | ||
株式会社ビットエー
【正社員/東京/プレイングマネジャー】「ものづくりをする人が、より価値を発揮できる社会をつくる」ことを目指す企業でのプレイングマネジャー募集! のリモートワーク求人
【ミッション】
-プロフェッショナルなチームでセカイを変える。-
テクノロジーは想像以上のスピードで進化しています。
これまでは、〈ビジネス領域〉に精通したリーダーが企業を牽引していくことがスタンダードでした。しかしながら、昨今テクノロジーやクリエイティブなどの〈専門領域〉に軸足を置いたリーダーが、新しいサービスを創造し、世界的企業に導くケースが多く生まれています。
私たちは、〈専門領域〉のプロフェッショナルとしてビジネス課題に向き合い、テクノロジーとクリエイティブから生み出されるアイデアで企業成長に寄与し、パートナーとして、ともに発展することを目指します。
【事業内容】
日本企業のIT人材不足に対し、ITのプロフェッショナルとしてクライアントのビジネスに大きく貢献する企業として年々存在感を強めるビットエー。当方はビットエーの中核であるデジタルパートナー事業部です。
デジタルパートナー事業部では、クライアントビジネスの検討段階から伴走し、課題の見極めからプロダクトのサービス設計、技術の選定、制作から運用、グロース支援まで一貫してソリューションを展開することで、クリエイティブ側からビジネス課題解決を行うボトムアップ型のビジネスモデルを実行しています。
ユーザーに本質的な価値を届け、サービスをグロースさせるところに特化しており、”クライアントに言われたものを作るのが仕事ではなく、クライアントの事業/Webサービスの成長を実現するのが我々の仕事である”という考えのもと、事業責任者/サービス責任者と共に膝を突き合わせながらコンセプトや施策を考え、実行・運用に落とし込む体制を提供することで評価を得てきました。
【職務内容】
デジタルパートナー事業部の”プレイングマネジャー(マネジャー 兼 Webディレクター)”として、プロジェクトの重要な意思決定から参画していただき、メンバーと組織を牽引しながら事業拡大に向けてご活躍いただきたいと思っています。
メンバーマネジメントは10名前後を想定しています。
自身も現場稼働を伴うことで、管理職に専任すると気づきにくい現場の問題やリアルな顧客の声を把握し、よりメンバーの近くで成果創出のサポートをしながら、リーダーシップを発揮し、チームを導いていただきたいと考えています。
※変更範囲:全ての業務への配置転換あり
【マッチする方】
・これまでプレイヤーとして突き詰めてきた経験を生かしつつ管理職へのステップアップを視野に入れている方
・管理職とプレイヤーどちらも経験があり、一方に限定したキャリアを歩むのはもったいないと考えている方
【仕事内容の例】
・大手エンタメサイトの運用でイベントやアーティストのLPを作成、要件定義から画面設計、制作進行などを行っています。
他、こういったことも実施しています。
・課題解決のためのプランニング
・戦略立案/調査
・ジャーニー/ペルソナ策定
・情報設計
・要件定義
・UIUX改善
・プロジェクト全体の計画、管理
・ステークホルダーとの交渉、調整
・課題解決のための提案書作成
・メンバーのミッション設計
・メンバーのエンゲージメント管理
など
※本社勤務、リモートの受託制作・改善提案等がメインとなります。
【主な取引先】※全体の9割が直案件(12期時点)
エイベックス / 三菱電機 /トラストバンク / キヤノンマーケティングジャパン / ユニクロ / パナソニック / カシオ計算機 /電通グループ / KADOKAWA / パーソルキャリア / デルフィス・インタラクティブ /日本経済新聞社 / 博報堂グループ / LINE 他、多数
【働く環境について】
・リモートワーク可
・資格取得支援制度
・書籍購入制度
・上長との定期面談(1on1)
・セミナー参加の費用負担
・社内勉強会『ENGINE』(現在50回以上開催)
・PCや周辺機器の支給
PC:Mac 、Winの希望する方を支給
大型モニター支給 など
【この仕事で得られるもの】
・プレイヤーとしてだけでは得られにくい視座の高さとバランス感覚
・難しい問題や課題に対して隠れた本質的なイシューを発見する力
・多方面からの影響を鑑みて、適切な論理と方法を選択することができる力
・企業における付加価値を正しく理解し、クライアントのビジネスに反映できる力
・事業会社目線での施策検討から実施の経験
【業務の変更の範囲】
全ての業務への配置転換あり
-プロフェッショナルなチームでセカイを変える。-
テクノロジーは想像以上のスピードで進化しています。
これまでは、〈ビジネス領域〉に精通したリーダーが企業を牽引していくことがスタンダードでした。しかしながら、昨今テクノロジーやクリエイティブなどの〈専門領域〉に軸足を置いたリーダーが、新しいサービスを創造し、世界的企業に導くケースが多く生まれています。
私たちは、〈専門領域〉のプロフェッショナルとしてビジネス課題に向き合い、テクノロジーとクリエイティブから生み出されるアイデアで企業成長に寄与し、パートナーとして、ともに発展することを目指します。
【事業内容】
日本企業のIT人材不足に対し、ITのプロフェッショナルとしてクライアントのビジネスに大きく貢献する企業として年々存在感を強めるビットエー。当方はビットエーの中核であるデジタルパートナー事業部です。
デジタルパートナー事業部では、クライアントビジネスの検討段階から伴走し、課題の見極めからプロダクトのサービス設計、技術の選定、制作から運用、グロース支援まで一貫してソリューションを展開することで、クリエイティブ側からビジネス課題解決を行うボトムアップ型のビジネスモデルを実行しています。
ユーザーに本質的な価値を届け、サービスをグロースさせるところに特化しており、”クライアントに言われたものを作るのが仕事ではなく、クライアントの事業/Webサービスの成長を実現するのが我々の仕事である”という考えのもと、事業責任者/サービス責任者と共に膝を突き合わせながらコンセプトや施策を考え、実行・運用に落とし込む体制を提供することで評価を得てきました。
【職務内容】
デジタルパートナー事業部の”プレイングマネジャー(マネジャー 兼 Webディレクター)”として、プロジェクトの重要な意思決定から参画していただき、メンバーと組織を牽引しながら事業拡大に向けてご活躍いただきたいと思っています。
メンバーマネジメントは10名前後を想定しています。
自身も現場稼働を伴うことで、管理職に専任すると気づきにくい現場の問題やリアルな顧客の声を把握し、よりメンバーの近くで成果創出のサポートをしながら、リーダーシップを発揮し、チームを導いていただきたいと考えています。
※変更範囲:全ての業務への配置転換あり
【マッチする方】
・これまでプレイヤーとして突き詰めてきた経験を生かしつつ管理職へのステップアップを視野に入れている方
・管理職とプレイヤーどちらも経験があり、一方に限定したキャリアを歩むのはもったいないと考えている方
【仕事内容の例】
・大手エンタメサイトの運用でイベントやアーティストのLPを作成、要件定義から画面設計、制作進行などを行っています。
他、こういったことも実施しています。
・課題解決のためのプランニング
・戦略立案/調査
・ジャーニー/ペルソナ策定
・情報設計
・要件定義
・UIUX改善
・プロジェクト全体の計画、管理
・ステークホルダーとの交渉、調整
・課題解決のための提案書作成
・メンバーのミッション設計
・メンバーのエンゲージメント管理
など
※本社勤務、リモートの受託制作・改善提案等がメインとなります。
【主な取引先】※全体の9割が直案件(12期時点)
エイベックス / 三菱電機 /トラストバンク / キヤノンマーケティングジャパン / ユニクロ / パナソニック / カシオ計算機 /電通グループ / KADOKAWA / パーソルキャリア / デルフィス・インタラクティブ /日本経済新聞社 / 博報堂グループ / LINE 他、多数
【働く環境について】
・リモートワーク可
・資格取得支援制度
・書籍購入制度
・上長との定期面談(1on1)
・セミナー参加の費用負担
・社内勉強会『ENGINE』(現在50回以上開催)
・PCや周辺機器の支給
PC:Mac 、Winの希望する方を支給
大型モニター支給 など
【この仕事で得られるもの】
・プレイヤーとしてだけでは得られにくい視座の高さとバランス感覚
・難しい問題や課題に対して隠れた本質的なイシューを発見する力
・多方面からの影響を鑑みて、適切な論理と方法を選択することができる力
・企業における付加価値を正しく理解し、クライアントのビジネスに反映できる力
・事業会社目線での施策検討から実施の経験
【業務の変更の範囲】
全ての業務への配置転換あり
| 想定年収 | 700 〜 1,000 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
|---|---|---|---|
| 職種 | |||
| 開発経験 | |||
| 勤務形態 | |||
| 企業概要 |
ものづくりをする人が、より価値を発揮できる社会をつくる
【Vission】 ビットエーは「ものづくりをする人が、より価値を発揮できる社会をつくる」ことを目指し、日々進化を続けています。 もともと日本は自動車をはじめとする多くの「ものづくり」領域で世界をリードしてきました。しかし残念なことに、今の日本から世界を変えるほどのインターネットビジネスは生まれてはいません。理由のひとつとして、日本では「ものづくり」側と「ビジネス」側の距離が遠すぎるという点が挙げられます。 「ものづくり」側は多段請け構造で受注することが多いため、ビジネスモデルを俯瞰して見たり、ビジネス課題を自分ごととして捉えるのがむずかしい。逆に「ビジネス」側は作り手側に発注する立場上、ICTリテラシーを向上させる機会に恵まれないことが大きなネックになっていると考えています。 創業メンバーである吉田と橋本は、学生時代にインターネットアーキテクチャやコンピュータサイエンスを専攻し、自らWebサービスを運用していく中でビジネスの難しさを学びました。また社会人として事業会社で働くことで「ものづくり」との距離感を実感しました。 「ものづくり」をする人が「ビジネス」を理解することで、ビジネスにとって価値があるものを生むことができ、結果としてものづくりをする人の価値向上につながるのではないかと考え、「ビジネス力のあるものづくり集団」をつくっていこうとビットエーを創業、順調な成長を続け現在に至っています。 【Mission】 ビットエーのミッションは、クライアントのデジタル領域の課題を解決し、事業成長を加速させることです。そのため、「クリエイティブ」、「エンジニアリング」、「マーケティング」、それぞれの領域でプロフェッショナル集団を形成しています。 どの領域のビジネスであれ、デジタル戦略の立案とデジタル施策の実行は必要不可欠になっており、今後もデジタル領域において専門性が高い人材は重宝されていきます。 このトレンドとして上昇していくデジタル領域の「ものづくり」の価値に加え、次の4つの方針で価値を高めていこうとしています。 1. エンドクライアントとの直接取引 2. 中長期的な課題解決、サービスグロース支援案件に注力 3. ビジネス人材の積極採用 4. 案件バリエーションの構築 私たちの専門性を高めていくためには、案件のバリエーションが重要であり、そのためには一定の規模感が必要だと考えています。 様々な業界、サービス、事業フェーズ、技術仕様…と多くの案件バリエーションがあることで専門性を高める機会が増え、ものづくり屋として多様なキャリアパスを選択できる組織を目指しています。 また、2020年3月には初の海外進出となるベトナム拠点の立上げを実施し、同年12月にはビットエー初の自社プロダクトのリリースも控えており、多方面での事業展開を進めています。 |
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| 設立年数 | 15年 | 従業員数 | 300人 |
株式会社ラフール
【正社員/フルリモート/リーダー・マネージャー候補】ウェルビーイング経営の実現を本気で支援する企業でのフィールドセールス募集! のリモートワーク求人
【業務概要】
メンタルテックデータを基にしたSaaSプロダクトである「ラフールサーベイ」「テキカク」のフィールドセールスをお任せします。顧客(主に、経営者・人事部)が抱えている組織課題に対して、当社のプロダクトの重要性をお伝えしつつ、顧客の課題に向き合うソリューションを担っていただければと思います。
【ラフールサーベイとは】
”個人が変われば、組織が変わる。”をコンセプトとした人事施策の効果を定量化・可視化し、組織の課題を解決するサーベイツールです。2024年現在、累積導入社数は1800社を突破。
【業務内容】
①営業戦略の設計・実行
顧客(人事決済者・経営者)の属性や課題に合わせて、初回商談からクロージングまでのストーリーを描いて商談を進めていきます。SaaSという変化が早いビジネスのため、適宜PDCAを回しながら最適な営業手法を考案していただきます。
また、対クライアントだけでなく、弊社の経営という視点からも営業戦略を練っていただきたいと考えています。
②セールスグループのマネジメント
事業拡大に向けて、フィールドセールスの組織の強化を視野に採用を進めています。
部署の拡大に向け、チームメンバーの成長を促進できる方を求めております。
③「ラフールサーベイ」のソリューション提案
商談実施 /課題ヒアリング / 提案 / クロージングまで一連の業務を担当していただきます。
※基本的にはオンライン商談になります。
※アポイントの取得から実施いただく場合もございます。
➃他グループと䛾連携
導入時〜導入後のカスタマーサクセスとの連携や、顧客の声をマーケティング / プロダクトチームに共有し、プロダクト全体の機能改善にも関与していただきます。
【業務の変更の範囲】
無
メンタルテックデータを基にしたSaaSプロダクトである「ラフールサーベイ」「テキカク」のフィールドセールスをお任せします。顧客(主に、経営者・人事部)が抱えている組織課題に対して、当社のプロダクトの重要性をお伝えしつつ、顧客の課題に向き合うソリューションを担っていただければと思います。
【ラフールサーベイとは】
”個人が変われば、組織が変わる。”をコンセプトとした人事施策の効果を定量化・可視化し、組織の課題を解決するサーベイツールです。2024年現在、累積導入社数は1800社を突破。
【業務内容】
①営業戦略の設計・実行
顧客(人事決済者・経営者)の属性や課題に合わせて、初回商談からクロージングまでのストーリーを描いて商談を進めていきます。SaaSという変化が早いビジネスのため、適宜PDCAを回しながら最適な営業手法を考案していただきます。
また、対クライアントだけでなく、弊社の経営という視点からも営業戦略を練っていただきたいと考えています。
②セールスグループのマネジメント
事業拡大に向けて、フィールドセールスの組織の強化を視野に採用を進めています。
部署の拡大に向け、チームメンバーの成長を促進できる方を求めております。
③「ラフールサーベイ」のソリューション提案
商談実施 /課題ヒアリング / 提案 / クロージングまで一連の業務を担当していただきます。
※基本的にはオンライン商談になります。
※アポイントの取得から実施いただく場合もございます。
➃他グループと䛾連携
導入時〜導入後のカスタマーサクセスとの連携や、顧客の声をマーケティング / プロダクトチームに共有し、プロダクト全体の機能改善にも関与していただきます。
【業務の変更の範囲】
無
| 想定年収 | 650 〜 900 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
|---|---|---|---|
| 職種 |
|
||
| 勤務形態 |
作業時間: <労働時間区分>
フレックスタイム制
・コアタイム:11:00~16:00
・フレキシブルタイム:9:00~11:00、16:00~22:00
・休憩時間:60分
・時間外労働有無:有
<標準労働時間帯>
9:00~18:00
働き方: フレックス制(コアタイムあり) 時間外労働の有無: 有(月平均20時間) 休憩時間: 60分 |
||
| 設立年数 | 15年 | 従業員数 | 56人 |
株式会社ラフール
【正社員/フルリモート/フィールドセールス】ウェルビーイング経営の実現を本気で支援する企業でのフィールドセールス募集! のリモートワーク求人
【業務概要】
メンタルヘルスデータを基にしたSaaSプロダクトである「ラフールサーベイ」「テキカク」のフィールドセールスをお任せします。顧客(主に、経営者・人事部)が抱えている組織課題に対して、当社のプロダクトの重要性をお伝えしつつ、顧客の課題に向き合うソリューションを担っていただければと思います。
【ラフールサーベイとは】
”個人が変われば、組織が変わる。”をコンセプトとした人事施策の効果を定量化・可視化し、組織の課題を解決するサーベイツールです。2024年現在、累積導入社数は1800社を突破。
【業務内容】
①営業戦略の設計・実行
顧客(人事決済者・経営者)の属性や課題に合わせて、初回商談からクロージングまでのストーリーを描いて商談を進めていきます。SaaSという変化が早いビジネスのため、適宜PDCAを回しながら最適な営業手法を考案していただきます。
また、対クライアントだけでなく、弊社の経営という視点からも営業戦略を練っていただきたいと考えています。
②セールスグループのマネジメント
事業拡大に向けて、フィールドセールスの組織の強化を視野に採用を進めています。
部署の拡大に向け、チームメンバーの成長を促進できる方を求めております。
③「ラフールサーベイ」のソリューション提案
商談実施 /課題ヒアリング / 提案 / クロージングまで一連の業務を担当していただきます。
※基本的にはオンライン商談になります。
※アポイントの取得から実施いただく場合もございます。
➃他グループと䛾連携
導入時〜導入後のカスタマーサクセスとの連携や、顧客の声をマーケティング / プロダクトチームに共有し、プロダクト全体の機能改善にも関与していただきます。
【業務の変更の範囲】
無
メンタルヘルスデータを基にしたSaaSプロダクトである「ラフールサーベイ」「テキカク」のフィールドセールスをお任せします。顧客(主に、経営者・人事部)が抱えている組織課題に対して、当社のプロダクトの重要性をお伝えしつつ、顧客の課題に向き合うソリューションを担っていただければと思います。
【ラフールサーベイとは】
”個人が変われば、組織が変わる。”をコンセプトとした人事施策の効果を定量化・可視化し、組織の課題を解決するサーベイツールです。2024年現在、累積導入社数は1800社を突破。
【業務内容】
①営業戦略の設計・実行
顧客(人事決済者・経営者)の属性や課題に合わせて、初回商談からクロージングまでのストーリーを描いて商談を進めていきます。SaaSという変化が早いビジネスのため、適宜PDCAを回しながら最適な営業手法を考案していただきます。
また、対クライアントだけでなく、弊社の経営という視点からも営業戦略を練っていただきたいと考えています。
②セールスグループのマネジメント
事業拡大に向けて、フィールドセールスの組織の強化を視野に採用を進めています。
部署の拡大に向け、チームメンバーの成長を促進できる方を求めております。
③「ラフールサーベイ」のソリューション提案
商談実施 /課題ヒアリング / 提案 / クロージングまで一連の業務を担当していただきます。
※基本的にはオンライン商談になります。
※アポイントの取得から実施いただく場合もございます。
➃他グループと䛾連携
導入時〜導入後のカスタマーサクセスとの連携や、顧客の声をマーケティング / プロダクトチームに共有し、プロダクト全体の機能改善にも関与していただきます。
【業務の変更の範囲】
無
| 想定年収 | 450 〜 650 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
|---|---|---|---|
| 職種 |
|
||
| 勤務形態 |
作業時間: <労働時間区分>
フレックスタイム制
・コアタイム:11:00~16:00
・フレキシブルタイム:9:00~11:00、16:00~22:00
・休憩時間:60分
・時間外労働有無:有
<標準労働時間帯>
9:00~18:00
働き方: フレックス制(コアタイムあり) 時間外労働の有無: 有(月平均20時間) 休憩時間: 60分 |
||
| 設立年数 | 15年 | 従業員数 | 56人 |
株式会社ラフール
【正社員/フルリモート/プロモーション(マネージャー)】ウェルビーイング経営の実現を本気で支援する企業でのプロモーション(マネージャー)募集! のリモートワーク求人
【業務概要】
メンタルヘルスデータを基にしたSaaSプロダクトである「ラフールサーベイ」「テキカク」のマーケティング全般をお任せします。顧客(主に、経営者・人事部)が抱えている組織課題に対して、当社のプロダクトの重要性をお伝えしつつ、顧客の課題に向き合うソリューション
【ラフールサーベイとは】
”個人が変われば、組織が変わる。”をコンセプトとした人事施策の効果を定量化・可視化し、組織の課題を解決するサーベイツールです。2024年現在、累積導入社数は1700社を突破。
【業務内容】
営業活動に必要な「リード創出」を通じて、「ラフールサーベイ」「テキカク」の導入企業数を増加させるチームです。
①マーケティング戦略(ターゲット、予算、KPIの設定など)の策定から、個別施策(コンテンツマーケティング、広告、オウンドメディア、展示会、セミナーなど)の企画・運営をしていただきます。
②WEBページのディレクション
サイト流入数増加のために「ラフールサーベイ」「テキカク」のWEBサイトのディレクションを行っております。
③プロモーショングループのマネジメント
プロモーショングループの組織強化に向けて、チームメンバーの成長を促進できる方を求めております。
情報収集や机上のシミュレーションにリソースを割くよりも、実行した上で効果検証をし、適切な施策を残していくような、スピード感ある動きが求められます。
フィールドセールスやインサイドセールスと連携を取り、導入企業者数を増加させるために積極的にチームを引っ張てくれる方を求めています。
【業務の変更の範囲】
無
メンタルヘルスデータを基にしたSaaSプロダクトである「ラフールサーベイ」「テキカク」のマーケティング全般をお任せします。顧客(主に、経営者・人事部)が抱えている組織課題に対して、当社のプロダクトの重要性をお伝えしつつ、顧客の課題に向き合うソリューション
【ラフールサーベイとは】
”個人が変われば、組織が変わる。”をコンセプトとした人事施策の効果を定量化・可視化し、組織の課題を解決するサーベイツールです。2024年現在、累積導入社数は1700社を突破。
【業務内容】
営業活動に必要な「リード創出」を通じて、「ラフールサーベイ」「テキカク」の導入企業数を増加させるチームです。
①マーケティング戦略(ターゲット、予算、KPIの設定など)の策定から、個別施策(コンテンツマーケティング、広告、オウンドメディア、展示会、セミナーなど)の企画・運営をしていただきます。
②WEBページのディレクション
サイト流入数増加のために「ラフールサーベイ」「テキカク」のWEBサイトのディレクションを行っております。
③プロモーショングループのマネジメント
プロモーショングループの組織強化に向けて、チームメンバーの成長を促進できる方を求めております。
情報収集や机上のシミュレーションにリソースを割くよりも、実行した上で効果検証をし、適切な施策を残していくような、スピード感ある動きが求められます。
フィールドセールスやインサイドセールスと連携を取り、導入企業者数を増加させるために積極的にチームを引っ張てくれる方を求めています。
【業務の変更の範囲】
無
| 想定年収 | 600 〜 1,000 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
|---|---|---|---|
| 職種 |
|
||
| 勤務形態 |
作業時間: <労働時間区分>
フレックスタイム制
・コアタイム:11:00~16:00
・フレキシブルタイム:9:00~11:00、16:00~22:00
・休憩時間:60分
・時間外労働有無:有
<標準労働時間帯>
9:00~18:00
働き方: フレックス制(コアタイムあり) 時間外労働の有無: 有(月平均20時間) 休憩時間: 60分 |
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| 設立年数 | 15年 | 従業員数 | 56人 |
株式会社ココナラ
【正社員/ハイブリッド/MGR候補者】日本最大級のスキルマーケット「ココナラ」などを運営·開発する企業でのデータアナリスト募集! のリモートワーク求人
【ココナラグループについて】
◉Vision
一人ひとりが「自分のストーリー」を生きていく世の中をつくる
◉Mission
スキル・知識・経験の可視化とマッチングを通じて、あらゆる人にバッターボックス(機会)を提供していきます。
EC型のマーケットプレイスであるスキルマーケットに加え、ココナラ経済圏構想の元で事業の多角化を通じてすべてが揃うサービスプラットフォームを確立し、人の可能性を最大化することを目指します。
現在は、マーケットプレイス事業、エージェント事業、新規事業(SaaS事業、ラーニング事業)を展開しています。
◉Value
詳細はこちらをご覧ください。
【組織・チームのミッション】
データアナリスティクスグループのミッションは、膨大なデータを活用してココナラのユーザー体験とビジネス成長を最大化することです。
「スキルを売り買いする」という新しい市場を切り拓く中で、ユーザーが多様なペルソナを持ち、幅広い用途で利用するサービスとして、私たちは“答えのない挑戦”に日々向き合っています。
現在、ココナラは事業の成長に伴い、組織も急速に拡大しています。
祖業であるスキルマーケットに加え、新たな領域への事業展開を進めるなど、まさに第二成長期ともいえるフェーズを迎えています【参考: プレスリリース】。
この進化を加速させるために、私たちはデータドリブンな意思決定を一層重要視しています。
データアナリストチームは、主力プロダクト「ココナラ」の分析や提案だけでなく、会社全体のデータを活用した可視化や課題発掘を担います。
さらに、分析から施策提案、そして効果検証までを一気通貫で実現する体制を構築し、ビジネスの成長を牽引する存在となることを目指します。
具体的には、以下を通じてココナラのビジョンの実現に向けて邁進します。
・データドリブンな意思決定の推進
膨大なデータから得られる洞察を活かし、最適な戦略と施策を立案し、サービスの改善や新しい価値提案を実現します
・ビジネスへの貢献
データを活用して、収益性の向上、マーケット成長、ユーザー満足度向上など、会社の目標達成を支援します
・分析の文化の醸成
全社的にデータ活用を根付かせ、課題解決のスピードと質を向上させます。
【職務内容】
本ポジションでは、データアナリティクスグループのリーダーとして、メンバーだけでなく経営層や他部門とも連携し、データ活用を通じてココナラの成長を支えていただきます。
◉主な業務内容
・データ分析とインサイト抽出
ユーザー行動や市場データを基に、プロダクト戦略・改善のための洞察を導き出します。
・施策提案と実行
分析結果に基づき、プロダクトやマーケティングの改善、新規施策の立案・実行をリードします。
・中長期分析戦略の策定
5年先を見据えたデータ活用戦略(グランドデザイン)の立案と推進を担います。
・テクノロジーマネジメント
分析基盤の課題解決や技術的戦略を策定し、実行します。
・ピープルマネジメント
チームメンバーの1on1、目標設定、心理的安全性の確保、採用・育成を通じて組織力を高めます。
短期の課題解決から中長期の戦略構築まで幅広く関わり、データで新しい価値を創出するポジションです。
【このポジションで働く魅力】
1. スキルマーケットの最前線で挑戦できる環境
・先駆者のいない「スキルマーケット」という新しい市場で、仮説立案、データ分析、施策提案、効果検証を一貫して手掛けることができます
・購入者・出品者という2つの立場がある複雑なユーザー構造や、toC・toBを含む多様なデータを活用できる点は、他にない分析の醍醐味です
・カテゴリ数740以上のデータを元に多角的な分析が可能で、幅広いアプローチで課題に挑めます
・データが施策の起点となる文化が根付いており、分析結果をスピード感を持って施策に反映する環境が整っています
2. ユーザー起点の意思決定
・基本月1回、ユーザーイベントを実施。ユーザーのリアルな声を直接聞き、そのインサイトを新機能の開発や改善に活かせます。
・社内チャットにはユーザーからの意見や感謝の声が常時届き、ユーザーに寄り添った施策提案が可能です。
3. 幅広いデータ活用の機会
・プロダクト分析にとどまらず、TVCMなどのマーケティング領域など、社内のあらゆるデータを活用できます。
・マネージャーとして、複数領域を横断するプロジェクトを主導し、全社的なデータ活用の推進を担えます。
4. チームで事業を成長させる醍醐味
・急成長中の事業と組織を、共通の目標を持つ仲間と共に創り上げていくことができます。
・個人としてだけではなくチームとして成果を出し、事業成長の実感を得られるポジションです。
・分析チームをリードしながら、メンバーや他部門と連携して全社的な成長を牽引できます。
【キャリアパス】
以下は、想定されるキャリアパスの方向性です。
◉短期:事業の分析リーダーとして成果を創出
・データを活用したプロダクト改善や新規施策の提案・実行を通じて、事業への直接的なインパクトを生み出します
・分析基盤の強化やチームマネジメントを通じ、組織全体のデータ活用を推進するリーダーとして活躍
◉中長期:事業戦略における中核的存在に・経営に近いポジションでの挑戦
・分析視点から事業全体の戦略策定に深く関与。経営メンバーと協働しながら、新たな事業領域やサービス拡張の方向性をリードします。
・分析を超えて事業全体の意思決定に携わる立場へステップアップ。新規事業立ち上げや他部門への横断的な支援など、事業成長を牽引する役割を担います。
・将来的にはCxOクラスの役職(例:Chief Data Officer、Chief Growth Officer)も目指せる環境です。
【業務の変更の範囲】
会社の定める範囲
◉Vision
一人ひとりが「自分のストーリー」を生きていく世の中をつくる
◉Mission
スキル・知識・経験の可視化とマッチングを通じて、あらゆる人にバッターボックス(機会)を提供していきます。
EC型のマーケットプレイスであるスキルマーケットに加え、ココナラ経済圏構想の元で事業の多角化を通じてすべてが揃うサービスプラットフォームを確立し、人の可能性を最大化することを目指します。
現在は、マーケットプレイス事業、エージェント事業、新規事業(SaaS事業、ラーニング事業)を展開しています。
◉Value
詳細はこちらをご覧ください。
【組織・チームのミッション】
データアナリスティクスグループのミッションは、膨大なデータを活用してココナラのユーザー体験とビジネス成長を最大化することです。
「スキルを売り買いする」という新しい市場を切り拓く中で、ユーザーが多様なペルソナを持ち、幅広い用途で利用するサービスとして、私たちは“答えのない挑戦”に日々向き合っています。
現在、ココナラは事業の成長に伴い、組織も急速に拡大しています。
祖業であるスキルマーケットに加え、新たな領域への事業展開を進めるなど、まさに第二成長期ともいえるフェーズを迎えています【参考: プレスリリース】。
この進化を加速させるために、私たちはデータドリブンな意思決定を一層重要視しています。
データアナリストチームは、主力プロダクト「ココナラ」の分析や提案だけでなく、会社全体のデータを活用した可視化や課題発掘を担います。
さらに、分析から施策提案、そして効果検証までを一気通貫で実現する体制を構築し、ビジネスの成長を牽引する存在となることを目指します。
具体的には、以下を通じてココナラのビジョンの実現に向けて邁進します。
・データドリブンな意思決定の推進
膨大なデータから得られる洞察を活かし、最適な戦略と施策を立案し、サービスの改善や新しい価値提案を実現します
・ビジネスへの貢献
データを活用して、収益性の向上、マーケット成長、ユーザー満足度向上など、会社の目標達成を支援します
・分析の文化の醸成
全社的にデータ活用を根付かせ、課題解決のスピードと質を向上させます。
【職務内容】
本ポジションでは、データアナリティクスグループのリーダーとして、メンバーだけでなく経営層や他部門とも連携し、データ活用を通じてココナラの成長を支えていただきます。
◉主な業務内容
・データ分析とインサイト抽出
ユーザー行動や市場データを基に、プロダクト戦略・改善のための洞察を導き出します。
・施策提案と実行
分析結果に基づき、プロダクトやマーケティングの改善、新規施策の立案・実行をリードします。
・中長期分析戦略の策定
5年先を見据えたデータ活用戦略(グランドデザイン)の立案と推進を担います。
・テクノロジーマネジメント
分析基盤の課題解決や技術的戦略を策定し、実行します。
・ピープルマネジメント
チームメンバーの1on1、目標設定、心理的安全性の確保、採用・育成を通じて組織力を高めます。
短期の課題解決から中長期の戦略構築まで幅広く関わり、データで新しい価値を創出するポジションです。
【このポジションで働く魅力】
1. スキルマーケットの最前線で挑戦できる環境
・先駆者のいない「スキルマーケット」という新しい市場で、仮説立案、データ分析、施策提案、効果検証を一貫して手掛けることができます
・購入者・出品者という2つの立場がある複雑なユーザー構造や、toC・toBを含む多様なデータを活用できる点は、他にない分析の醍醐味です
・カテゴリ数740以上のデータを元に多角的な分析が可能で、幅広いアプローチで課題に挑めます
・データが施策の起点となる文化が根付いており、分析結果をスピード感を持って施策に反映する環境が整っています
2. ユーザー起点の意思決定
・基本月1回、ユーザーイベントを実施。ユーザーのリアルな声を直接聞き、そのインサイトを新機能の開発や改善に活かせます。
・社内チャットにはユーザーからの意見や感謝の声が常時届き、ユーザーに寄り添った施策提案が可能です。
3. 幅広いデータ活用の機会
・プロダクト分析にとどまらず、TVCMなどのマーケティング領域など、社内のあらゆるデータを活用できます。
・マネージャーとして、複数領域を横断するプロジェクトを主導し、全社的なデータ活用の推進を担えます。
4. チームで事業を成長させる醍醐味
・急成長中の事業と組織を、共通の目標を持つ仲間と共に創り上げていくことができます。
・個人としてだけではなくチームとして成果を出し、事業成長の実感を得られるポジションです。
・分析チームをリードしながら、メンバーや他部門と連携して全社的な成長を牽引できます。
【キャリアパス】
以下は、想定されるキャリアパスの方向性です。
◉短期:事業の分析リーダーとして成果を創出
・データを活用したプロダクト改善や新規施策の提案・実行を通じて、事業への直接的なインパクトを生み出します
・分析基盤の強化やチームマネジメントを通じ、組織全体のデータ活用を推進するリーダーとして活躍
◉中長期:事業戦略における中核的存在に・経営に近いポジションでの挑戦
・分析視点から事業全体の戦略策定に深く関与。経営メンバーと協働しながら、新たな事業領域やサービス拡張の方向性をリードします。
・分析を超えて事業全体の意思決定に携わる立場へステップアップ。新規事業立ち上げや他部門への横断的な支援など、事業成長を牽引する役割を担います。
・将来的にはCxOクラスの役職(例:Chief Data Officer、Chief Growth Officer)も目指せる環境です。
【業務の変更の範囲】
会社の定める範囲
| 想定年収 | 900 〜 1,500 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
|---|---|---|---|
| 職種 | |||
| 開発経験 | |||
| 勤務形態 |
作業時間: フレックスタイム制
・フレキシブルタイム:なし
・コアタイム:11時00分~16時00分
・標準労働時間帯:10時00分~19時00分(実働8時間)
働き方: フレックス制(コアタイムあり) 時間外労働の有無: 有(月平均20時間) 休憩時間: 60分 |
||
| 設立年数 | 14年 | 従業員数 | 206人 |
株式会社ココナラ
【正社員/ハイブリッド/プロダクトマネージャー】日本最大級のスキルマーケット「ココナラ」などを運営·開発する企業でのプロダクトマネージャー募集! のリモートワーク求人
【ココナラグループについて】
◉Vision
一人ひとりが「自分のストーリー」を生きていく世の中をつくる
◉Mission
スキル・知識・経験の可視化とマッチングを通じて、あらゆる人にバッターボックス(機会)を提供していきます。
EC型のマーケットプレイスであるスキルマーケットに加え、ココナラ経済圏構想の元で事業の多角化を通じてすべてが揃うサービスプラットフォームを確立し、人の可能性を最大化することを目指します。
現在は、マーケットプレイス事業、エージェント事業、新規事業(SaaS事業、ラーニング事業)を展開しています。
【組織・チームのミッション】
ココナラマーケットプレイス事業は、受注・発注、合わせて500万人以上のユーザーを有し、個人・法人が日々740以上のバラエティ豊かなカテゴリを利用する、流通高国内NO1のスキルシェアマーケットです。
単なる「プロダクト」ではなく、この巨大な「マーケット」に責任を持ち、現在だけでなく未来も見据えた「事業として利用者に提供できる価値」を最大化すること、それが私たちのミッションです。
新機能開発、UI/UXの企画提案はもちろん、マーケットを健全に保つガイドライン作り、ユーザーとの関係構築まで、自分の業務範囲にとらわれずミッション実現のために今何を優先すべきかを考えそれを推進する人、それがココナラにおける「プロダクトプロデューサー」の定義です。
私たちのマーケットであつかうのは「モノ」ではなく「人の経験・スキル」。
目に見えないものであるが故に、その可視化とマッチングは大変難易度が高く、だからこそ、そこに挑む楽しさは格別のものがあります。
また、私たちのサービスを利用することで人がスキルを磨き、成長し、チャンスを掴むことができるようになる、まさにビジョンに掲げている「人が自分のストーリーを生きていく」仕組みの設計に関われることは他では味わえないやりがいがあります。
ココナラは、ビション達成のため「すべてが揃うサービスプラットフォームに向けて」新しいチャレンジを行なっていくフェーズにあります!マーケットプレイスの豊富なデータをもとに、事業ラインナップを拡充、複数のプロダクトを同時多発的に立ち上げていく予定です。
「さらなる100倍成長を目指し、数千万人が利用する、社会インフラとなるプラットフォームを本気で作る」
各プロダクトの成長をリードし、私たちとともに、世の中に新しい価値を提供していく仲間の参画をお待ちしております。
【職務内容】
▶︎担当可能性のあるプロダクト
・ココナラスキルマーケット
・ココナラ募集
・ココナラスカウト (新規事業)
・ココナラコンテンツマーケット (新規事業)
プロダクトを主導する立場で、事業KPIに責任を持ち、事業成長のための施策、機能開発企画の立案と実行をご担当いただきます。実行の際は、データアナリスト・デザイナー・エンジニア・カスタマーサポートなど、クロスファンクショナルチームによって行われる開発プロジェクトを責任者としてリード。PJTミッションと成功条件を定義・共有し、成功に向けてプロジェクトを推進していただきます。
【このポジションで働く魅力】
・0→1、1→10、10→100とプロダクトフェーズに合わせたすべてのグロースも実現できる環境
・"誰かの人生が変化するほどの影響を与える"ような、未だない将来の生活インフラとなりえるような社会貢献性の高いサービスの成長フェーズに関わることができる
・先駆者がいないプロダクトの企画・演出をプロデューサーとして自らが開拓していくことの楽しさ
・CEOをはじめ、経営層との距離が近く、直に議論し意思決定をしていく機会
・プロダクトディスカバリーも重要視したプロダクト作り
例:アンケート、インタビューはもちろん、社内チャットに24時間ユーザー意見が届く仕組み、毎月開催されるユーザー交流会、直接ユーザーとディカッションすることも可能で、新機能をユーザーと共に企画することも。
【キャリアパス】
これまで生まれたキャリアパスとしては以下の方なものがあります。
・プロダクトマネジメント領域のマネージャー
・全社マーケティング領域のマネージャー
・既存事業の事業責任者
・新規事業の事業責任者
ご自身の得意と成果に合わせて様々な重要ポジションがキャリアパスとして用意されています。
【業務の変更の範囲】
会社の定める範囲
◉Vision
一人ひとりが「自分のストーリー」を生きていく世の中をつくる
◉Mission
スキル・知識・経験の可視化とマッチングを通じて、あらゆる人にバッターボックス(機会)を提供していきます。
EC型のマーケットプレイスであるスキルマーケットに加え、ココナラ経済圏構想の元で事業の多角化を通じてすべてが揃うサービスプラットフォームを確立し、人の可能性を最大化することを目指します。
現在は、マーケットプレイス事業、エージェント事業、新規事業(SaaS事業、ラーニング事業)を展開しています。
【組織・チームのミッション】
ココナラマーケットプレイス事業は、受注・発注、合わせて500万人以上のユーザーを有し、個人・法人が日々740以上のバラエティ豊かなカテゴリを利用する、流通高国内NO1のスキルシェアマーケットです。
単なる「プロダクト」ではなく、この巨大な「マーケット」に責任を持ち、現在だけでなく未来も見据えた「事業として利用者に提供できる価値」を最大化すること、それが私たちのミッションです。
新機能開発、UI/UXの企画提案はもちろん、マーケットを健全に保つガイドライン作り、ユーザーとの関係構築まで、自分の業務範囲にとらわれずミッション実現のために今何を優先すべきかを考えそれを推進する人、それがココナラにおける「プロダクトプロデューサー」の定義です。
私たちのマーケットであつかうのは「モノ」ではなく「人の経験・スキル」。
目に見えないものであるが故に、その可視化とマッチングは大変難易度が高く、だからこそ、そこに挑む楽しさは格別のものがあります。
また、私たちのサービスを利用することで人がスキルを磨き、成長し、チャンスを掴むことができるようになる、まさにビジョンに掲げている「人が自分のストーリーを生きていく」仕組みの設計に関われることは他では味わえないやりがいがあります。
ココナラは、ビション達成のため「すべてが揃うサービスプラットフォームに向けて」新しいチャレンジを行なっていくフェーズにあります!マーケットプレイスの豊富なデータをもとに、事業ラインナップを拡充、複数のプロダクトを同時多発的に立ち上げていく予定です。
「さらなる100倍成長を目指し、数千万人が利用する、社会インフラとなるプラットフォームを本気で作る」
各プロダクトの成長をリードし、私たちとともに、世の中に新しい価値を提供していく仲間の参画をお待ちしております。
【職務内容】
▶︎担当可能性のあるプロダクト
・ココナラスキルマーケット
・ココナラ募集
・ココナラスカウト (新規事業)
・ココナラコンテンツマーケット (新規事業)
プロダクトを主導する立場で、事業KPIに責任を持ち、事業成長のための施策、機能開発企画の立案と実行をご担当いただきます。実行の際は、データアナリスト・デザイナー・エンジニア・カスタマーサポートなど、クロスファンクショナルチームによって行われる開発プロジェクトを責任者としてリード。PJTミッションと成功条件を定義・共有し、成功に向けてプロジェクトを推進していただきます。
【このポジションで働く魅力】
・0→1、1→10、10→100とプロダクトフェーズに合わせたすべてのグロースも実現できる環境
・"誰かの人生が変化するほどの影響を与える"ような、未だない将来の生活インフラとなりえるような社会貢献性の高いサービスの成長フェーズに関わることができる
・先駆者がいないプロダクトの企画・演出をプロデューサーとして自らが開拓していくことの楽しさ
・CEOをはじめ、経営層との距離が近く、直に議論し意思決定をしていく機会
・プロダクトディスカバリーも重要視したプロダクト作り
例:アンケート、インタビューはもちろん、社内チャットに24時間ユーザー意見が届く仕組み、毎月開催されるユーザー交流会、直接ユーザーとディカッションすることも可能で、新機能をユーザーと共に企画することも。
【キャリアパス】
これまで生まれたキャリアパスとしては以下の方なものがあります。
・プロダクトマネジメント領域のマネージャー
・全社マーケティング領域のマネージャー
・既存事業の事業責任者
・新規事業の事業責任者
ご自身の得意と成果に合わせて様々な重要ポジションがキャリアパスとして用意されています。
【業務の変更の範囲】
会社の定める範囲
| 想定年収 | 600 〜 1,500 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
|---|---|---|---|
| 職種 | |||
| 開発経験 | |||
| 勤務形態 |
作業時間: フレックスタイム制
・フレキシブルタイム:なし
・コアタイム:11時00分~16時00分
・標準労働時間帯:10時00分~19時00分(実働8時間)
働き方: フレックス制(コアタイムあり) 時間外労働の有無: 有(月平均20時間) 休憩時間: 60分 |
||
| 設立年数 | 14年 | 従業員数 | 206人 |
株式会社ココナラ
【正社員/ハイブリッド/データアナリスト】日本最大級のスキルマーケット「ココナラ」などを運営·開発する企業でのデータアナリスト募集! のリモートワーク求人
【職務概要】
データアナリスト・データサイエンティストとして、自社メディア「ココナラ法律相談」に関するデータの集計・ビジュアライズ、広告を含む各種数値のレポーティングをメインに行なっていただきます。またデータから見える知見でビジネスを成長させる提案、企画立案にも関わっていただきます。
【募集背景】
現在当社では、事業成長に伴い組織も急速に拡大しております。
新たな領域への事業展開を広げるなど新しいフェーズを迎えた今、ビジョンの実現のために更なるココナラとしての成長が必要不可欠です。
その事業展開の一つである、”一人ひとりにあった弁護士が見つかる検索メディア「ココナラ法律相談」”のさらなる飛躍のためデータの集計・ビジュアライズ、広告を含む各種数値のレポーティング周りの業務を担っていただく募集する運びとなりました。
【お任せする仕事】
まずは顧客理解・プロダクト理解からスタートいただきます!
その後は以下内容をお願いしたいと考えています。
・プロダクトのモニタリング
・クライアント向けレポーティング作成(KPI設定、数値のビジュアル化含む)
・新規のデータ基盤の構築、データマートの整備
・BigQueryから抽出したデータ分析
・SEOデータの細かなモニタリングを通して施策の運用・改善を行う
・プロダクト内のコンテンツなどの開発・改善
◉普段使用するツール
・BigQuery
・LookerStudio
・Kintone
・Google Analytics
・Search Console
どんな人とどのように関わるか
社内外どちらも、密にコミュニケーションをとっていただくポジションです。
マーケティング部データアナリティクスグループに所属して頂き、メディア事業責任者のVP of Legal Mediaの執行役員とともに業務を進めていただきます。
・社外
広告代理店、弁護士(メインではありませんがカスタマーサクセス担当の商談に同席する可能性はあります)
・社内
営業担当・カスタマーサクセス担当:顧客向けレポーティング作成の改善に向けた相談など
営業企画担当:営業企画において可視化すべきデータのやり取りや相談など
プロダクト担当:集客およびプロダクト改善のため、可視化すべきデータのやり取りや相談など
【このポジションで働く魅力】
・事業責任者直下あるため、直に議論し意思決定をしていくポジションであること
・データアナリティクス組織のメンバーが周りに複数名いる
・事業成長フェーズで追い風が来ているタイミングかつ、存在意義のあるサービスに携われること
【業務の変更の範囲】
会社の定める範囲
データアナリスト・データサイエンティストとして、自社メディア「ココナラ法律相談」に関するデータの集計・ビジュアライズ、広告を含む各種数値のレポーティングをメインに行なっていただきます。またデータから見える知見でビジネスを成長させる提案、企画立案にも関わっていただきます。
【募集背景】
現在当社では、事業成長に伴い組織も急速に拡大しております。
新たな領域への事業展開を広げるなど新しいフェーズを迎えた今、ビジョンの実現のために更なるココナラとしての成長が必要不可欠です。
その事業展開の一つである、”一人ひとりにあった弁護士が見つかる検索メディア「ココナラ法律相談」”のさらなる飛躍のためデータの集計・ビジュアライズ、広告を含む各種数値のレポーティング周りの業務を担っていただく募集する運びとなりました。
【お任せする仕事】
まずは顧客理解・プロダクト理解からスタートいただきます!
その後は以下内容をお願いしたいと考えています。
・プロダクトのモニタリング
・クライアント向けレポーティング作成(KPI設定、数値のビジュアル化含む)
・新規のデータ基盤の構築、データマートの整備
・BigQueryから抽出したデータ分析
・SEOデータの細かなモニタリングを通して施策の運用・改善を行う
・プロダクト内のコンテンツなどの開発・改善
◉普段使用するツール
・BigQuery
・LookerStudio
・Kintone
・Google Analytics
・Search Console
どんな人とどのように関わるか
社内外どちらも、密にコミュニケーションをとっていただくポジションです。
マーケティング部データアナリティクスグループに所属して頂き、メディア事業責任者のVP of Legal Mediaの執行役員とともに業務を進めていただきます。
・社外
広告代理店、弁護士(メインではありませんがカスタマーサクセス担当の商談に同席する可能性はあります)
・社内
営業担当・カスタマーサクセス担当:顧客向けレポーティング作成の改善に向けた相談など
営業企画担当:営業企画において可視化すべきデータのやり取りや相談など
プロダクト担当:集客およびプロダクト改善のため、可視化すべきデータのやり取りや相談など
【このポジションで働く魅力】
・事業責任者直下あるため、直に議論し意思決定をしていくポジションであること
・データアナリティクス組織のメンバーが周りに複数名いる
・事業成長フェーズで追い風が来ているタイミングかつ、存在意義のあるサービスに携われること
【業務の変更の範囲】
会社の定める範囲
| 想定年収 | 500 〜 700 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
|---|---|---|---|
| 職種 | |||
| 開発経験 | |||
| 勤務形態 |
作業時間: フレックスタイム制
・フレキシブルタイム:なし
・コアタイム:11時00分~16時00分
・標準労働時間帯:10時00分~19時00分(実働8時間)
働き方: フレックス制(コアタイムあり) 時間外労働の有無: 有(月平均20時間) 休憩時間: 60分 |
||
| 設立年数 | 14年 | 従業員数 | 206人 |
3616件中 2941件~2950件
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