固定時間制(9時~18時、10時~19時など)×従業員数1001人以上のリモートワーク転職・求人情報一覧 -10ページ目
839件中 91件~100件
ディーピーティー株式会社
<第二新卒歓迎>【ハイブリ/大阪、兵庫、京都、滋賀、奈良、和歌山/1回面接/C、Java、C#、C++、Python、COBOL等でのシステム開発経験/36年間無借金経営】自動車・航空宇宙・医療機器・家電など幅広い分野の大手メーカーとの取引実績が豊富な設計・開発支援企業で、オープン系ソフトプログラマー募集! のリモートワーク求人
■業務内容
自動車、航空機、家電、鉄道、半導体、工作機械、都市設備、電動工具など、
様々な業界の製品への組み込みシステムや業務系アプリケーションの開発を行います。
営業との面談を通し、ご経験・ご要望に応じて業務内容・勤務地を決めるため、配属ガチャはありません。
【事例】
・PCR検査装置のソフトウェア開発
・自動運転関連のシステム開発
・AR技術を使ったシューティングゲーム開発
・窓の開閉、エンジン、ブレーキなどの車載ECU開発
・自動二輪(バイク)のエンジンECU開発
・カーナビアプリ「Android Auto」関連の開発
・FA(工場の自動化)関連のシステム開発
・エレベーターの誤作動時追跡システムの開発
・電動工具のモーター充電、バッテリー制御ソフトの設計
・遊戯機器(パチンコ)の役モノの制御や演出(サウンド)の制御
・AED組み込みシステム
・鉄道運転シミュレーター開発
etc…
【業務の変更の範囲】
会社の定める範囲の業務
自動車、航空機、家電、鉄道、半導体、工作機械、都市設備、電動工具など、
様々な業界の製品への組み込みシステムや業務系アプリケーションの開発を行います。
営業との面談を通し、ご経験・ご要望に応じて業務内容・勤務地を決めるため、配属ガチャはありません。
【事例】
・PCR検査装置のソフトウェア開発
・自動運転関連のシステム開発
・AR技術を使ったシューティングゲーム開発
・窓の開閉、エンジン、ブレーキなどの車載ECU開発
・自動二輪(バイク)のエンジンECU開発
・カーナビアプリ「Android Auto」関連の開発
・FA(工場の自動化)関連のシステム開発
・エレベーターの誤作動時追跡システムの開発
・電動工具のモーター充電、バッテリー制御ソフトの設計
・遊戯機器(パチンコ)の役モノの制御や演出(サウンド)の制御
・AED組み込みシステム
・鉄道運転シミュレーター開発
etc…
【業務の変更の範囲】
会社の定める範囲の業務
想定年収 | 400 〜 900 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
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職種 | |||
開発経験 | |||
勤務形態 | |||
設立年数 | 37年 | 従業員数 | 4,600人 |
ディーピーティー株式会社
<第二新卒歓迎>【ハイブリ/福岡・長崎・熊本/1回面接/Java、C#でのシステム開発経験/36年間無借金経営】自動車・航空宇宙・医療機器・家電など幅広い分野の大手メーカーとの取引実績が豊富な設計・開発支援企業で、オープン系ソフトプログラマー募集! のリモートワーク求人
■業務内容
主にBtoB向けのシステム開発を行います。
サービス内容により様々な仕様、言語を用いて開発しますが、基本はJava、C#とSQLを使用し開発を進めていきます。
当社はエンジニアのキャリア形成支援に力を入れており、ご経験、ご要望に応じて業務内容、勤務地を決定します。
【事例】
・書類管理ソフトの設計開発
詳細設計から単体テスト、附随する業務まで幅広く対応。メーカー内での就業でモノづくりの省力化に取り組んでいます。
(環境)Java(Spring)、HTML
(工程)詳細設計、コーディング、単体テスト
(メンバー数)10名
・社内Webシステム開発
詳細設計から単体テスト、附随する業務まで幅広く対応。各種データとの連携から帳票内容のアップデート、ユーザビリティ向上に取り組んでいます。
(環境)C#、JavaScript、HTML、CSS、SQL
(工程)詳細設計、コーディング、単体テスト、結合テスト
(メンバー数)5名
・交通系システム開発
要求仕様書、基本設計から対応。フロントエンド開発、バックエンド開発、テスト、リリースまで一貫して業務を行います。
(環境)C#、VB.NET、SQL
(工程)基本設計、詳細設計、コーディング、単体テスト、結合テスト
(メンバー数)10名
【業務の変更の範囲】
会社の定める範囲の業務
主にBtoB向けのシステム開発を行います。
サービス内容により様々な仕様、言語を用いて開発しますが、基本はJava、C#とSQLを使用し開発を進めていきます。
当社はエンジニアのキャリア形成支援に力を入れており、ご経験、ご要望に応じて業務内容、勤務地を決定します。
【事例】
・書類管理ソフトの設計開発
詳細設計から単体テスト、附随する業務まで幅広く対応。メーカー内での就業でモノづくりの省力化に取り組んでいます。
(環境)Java(Spring)、HTML
(工程)詳細設計、コーディング、単体テスト
(メンバー数)10名
・社内Webシステム開発
詳細設計から単体テスト、附随する業務まで幅広く対応。各種データとの連携から帳票内容のアップデート、ユーザビリティ向上に取り組んでいます。
(環境)C#、JavaScript、HTML、CSS、SQL
(工程)詳細設計、コーディング、単体テスト、結合テスト
(メンバー数)5名
・交通系システム開発
要求仕様書、基本設計から対応。フロントエンド開発、バックエンド開発、テスト、リリースまで一貫して業務を行います。
(環境)C#、VB.NET、SQL
(工程)基本設計、詳細設計、コーディング、単体テスト、結合テスト
(メンバー数)10名
【業務の変更の範囲】
会社の定める範囲の業務
想定年収 | 400 〜 560 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
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職種 | |||
開発経験 | |||
勤務形態 | |||
設立年数 | 37年 | 従業員数 | 4,600人 |
パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社
≪2025年10月入社≫情シス支援のサービスデスクでユーザー企業の事業基盤を支えるネットワークの監視運用をお任せします のリモートワーク求人
【採用背景】
どの業界でもネットワークを利用していない企業はなく、ネットワークは企業のライフラインと言えます。
年々IoTなど技術の進化や、リモート環境の促進に伴い、ネットワークを利用する企業は増え続けております。
また企業の要望やニーズは多岐にわたる為、サポート範囲や対応プロセスが増加しており、顧客はサービスデスク運営方法に課題感を持っています。
我々は、利用するユーザー(SIer、大手企業)がネットワークサービスを快適に利用できるよう、現状に満足することなく、継続的な改善活動とネットワーク運営全般のサポート支援を行います。
【業務内容】
大手通信会社の200名の大規模ネットワークオペレーションセンターを弊社1社で請け負っております。
利用するユーザー(SIer、大手企業)からのインフラ障害によるユーザ側のサービス停止に対し、障害切り分け~復旧までを一手に担い、業務影響を最小限に留めています。
顧客の声をサービスに反映させ、運用をアップデートする、これがユーザー企業の事業基盤を支え、顧客サービスの品質向上に繋がっています。
■具体的に行う業務:
・通信不可、遅延、通信量増加、NW機器異常等の障害が発生した場合、各企業の情報システム部に対し、迅速かつ正確な報告を実施し、障害の早期復旧に向け、各部門と連携、統制を行います。
・リモートアクセス不可、通信不安定、通信遅延といった問い合わせを頂いた際は、どのサービスが原因か切り分けを行い、適切な部門への対応依頼を行います。
【ポジションの魅力】
『10年の経験を3年で獲得するサービスデスクの仕組み』
ネットワークエンジニアは知識と経験が必要です。
お客様によって構成や機器が異なる為、1万パターン以上の組み合わせが存在します。
どんなパターンでも対応が出来るようになる為には、10年分の知識と経験値が必要です。
しかし、我々のサービスデスクはナレッジ運用をもとに独自のチーム運営方法にて
3年で10年のネットワークエンジニア経験を積むことができます。
【多様なキャリア形成の機会があります】
ITにまつわる知識・経験を積んだのちには、様々なキャリア形成の機会があります。
・ネットワーク・サーバーの運用設計や設計構築を行うインフラエンジニア
・プロジェクトのリーダーといったマネジメント
・お客様の業務プロセスの改善や業務自動化を支援する業務コンサルタント、業務自動化ツールの開発 など
まずはIT(特にインフラ)の知識・経験を増やし、ご自身の可能性を広げ新しいキャリアに挑戦してください。
【成長できる環境】
充実した教育制度。自社の研修制度は外部企業にも販売している実績があるほど、定評があります。
【業務の変更の範囲】
会社の定める職種(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
どの業界でもネットワークを利用していない企業はなく、ネットワークは企業のライフラインと言えます。
年々IoTなど技術の進化や、リモート環境の促進に伴い、ネットワークを利用する企業は増え続けております。
また企業の要望やニーズは多岐にわたる為、サポート範囲や対応プロセスが増加しており、顧客はサービスデスク運営方法に課題感を持っています。
我々は、利用するユーザー(SIer、大手企業)がネットワークサービスを快適に利用できるよう、現状に満足することなく、継続的な改善活動とネットワーク運営全般のサポート支援を行います。
【業務内容】
大手通信会社の200名の大規模ネットワークオペレーションセンターを弊社1社で請け負っております。
利用するユーザー(SIer、大手企業)からのインフラ障害によるユーザ側のサービス停止に対し、障害切り分け~復旧までを一手に担い、業務影響を最小限に留めています。
顧客の声をサービスに反映させ、運用をアップデートする、これがユーザー企業の事業基盤を支え、顧客サービスの品質向上に繋がっています。
■具体的に行う業務:
・通信不可、遅延、通信量増加、NW機器異常等の障害が発生した場合、各企業の情報システム部に対し、迅速かつ正確な報告を実施し、障害の早期復旧に向け、各部門と連携、統制を行います。
・リモートアクセス不可、通信不安定、通信遅延といった問い合わせを頂いた際は、どのサービスが原因か切り分けを行い、適切な部門への対応依頼を行います。
【ポジションの魅力】
『10年の経験を3年で獲得するサービスデスクの仕組み』
ネットワークエンジニアは知識と経験が必要です。
お客様によって構成や機器が異なる為、1万パターン以上の組み合わせが存在します。
どんなパターンでも対応が出来るようになる為には、10年分の知識と経験値が必要です。
しかし、我々のサービスデスクはナレッジ運用をもとに独自のチーム運営方法にて
3年で10年のネットワークエンジニア経験を積むことができます。
【多様なキャリア形成の機会があります】
ITにまつわる知識・経験を積んだのちには、様々なキャリア形成の機会があります。
・ネットワーク・サーバーの運用設計や設計構築を行うインフラエンジニア
・プロジェクトのリーダーといったマネジメント
・お客様の業務プロセスの改善や業務自動化を支援する業務コンサルタント、業務自動化ツールの開発 など
まずはIT(特にインフラ)の知識・経験を増やし、ご自身の可能性を広げ新しいキャリアに挑戦してください。
【成長できる環境】
充実した教育制度。自社の研修制度は外部企業にも販売している実績があるほど、定評があります。
【業務の変更の範囲】
会社の定める職種(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
想定年収 | 387 〜 520 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
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職種 | |||
勤務形態 |
作業時間: シフトイメージ
5輪番制:日勤⇒日勤⇒夜勤⇒明け(休日)⇒休日
2交代制 ⇒ 日勤:9:00~18:00(休憩:60分) / 夜勤:17:00~33:15(休憩:75分)
夜勤はありますが、日勤が中心のシフト形態 フレックス休暇、年末年始休暇等で連休の取得も可能です。
※他のメンバとの調整が必要となる為、ご相談頂いた後に決定させて頂きます。
働き方: 固定時間制(9時~18時、10時~19時など) 時間外労働の有無: 有(月平均20時間) 休憩時間: 60分 |
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企業概要 |
「ヒト」のパワーと、「IT」の技術によって、日本の雇用や採用、はたらき方・ビジネスプロセスを変え、はたらく楽しさであふれる世界を築き、ひとりでも多くの人が、はたらいて、笑っている。それが、私たちパーソルプロセス&テクノロジーが実現したい世界です。
IT・プロセスの変革と、はたらく楽しさであふれる組織作りを通じて、お客様の確かな成長を、共に実現いたします。 ■IT領域 「an」や「DODA」などグループ向けシステムの企画・開発は勿論、外販向けもプライム案件を担当しています。自社には、リサーチ&ディベロップメントを専門に行っている統括部があり、最新技術を他部署が手掛けている案件で利用できないかを検討したり、自社サービス開発に取り組んでいます。 ■ビジネスエンジニアリング領域 IT領域、新エネルギー業界に特化したもの、またセールス、Webマーケティングに特化したアウトソーシングを展開しています。 ■ヒト領域 人材を活かし、組織を活性化して企業のパフォーマンス最大化に貢献することを目的として、タレントマネジメントシステムや、アルバイト採用支援システムのパッケージ、人材派遣採用支援システムなどを手掛けています。 また、自社では社員の88%が働くをたのしんでいる状態を目指して、制度やオフィスを整備して社員の働きやすい環境をつくっています。 |
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設立年数 | 49年 | 従業員数 | 5,727人 |
パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社
【プロセスコンサルタント】業務可視化力×テクノロジー実装を強みに、顧客のコア業務の設計構築~プロセス改善をお任せします のリモートワーク求人
■採用背景
技術の発展やサステナビリティによる変化を筆頭に、お客様からの期待は労働力やコストメリットではなく、業務の専門性やナレッジ、付加価値へと変化が加速しています。
テクノロジーも、導入後に実業務で活用できなければ意味がありません。本当の意味での”活用”に向けては、現場の実業務をどれだけ知っているかが重要になるため、長年運用支援をしてきたからこその私たちのノウハウでデジタル化を牽引していきます。
業務可視化×業務構築×IT実装×継続的な改善と、プロセスの進化を通じて、顧客のビジネス変革及び社会課題解決に貢献していきます。
■業務内容
主に、通信、IT、金融、といったクライアントのバックオフィスや営業・マーケなど、法改正や組織変化が多い部門に対して、プロセスデザインとデジタルを組み合わせ、実業務を担当する現場視点での業務設計・構築~改善をスピーディーに実現していきます。
また、地方自治体などの運用構築がテーマの案件も多く、そのプロジェクトのなかでの業務構築や運用~改善を担っていきます。
◆設計構築:
業務フローをBPMNを用いて可視化し、業務フロー図、業務手順書、業務マニュアルといったアウトプット作成から、実運用のなかでの品質管理のためのKPI策定、業務フロー作業工程を自動化する手段の選定や実装などを行います。
◆業務改善:
順番や担当者を変更することでより効率化できないか、簡素化できないか、ECRSのフレームワークに沿って継続的に課題設定と改善を行います。
また、顧客の課題・要望に応じ、業務プロセスの可視化や再構築を行い、顧客自身で業務運用が円滑にできるよう支援を行います。
■魅力
”顧客社員がやらない業務”、ではなく、”フロントコア業務”を担っていくため、該当する部署の仕事の一部だけではなく、全体をみる視点が向上していきます。
また、改善活動の機会も多く、よりよい仕事の進め方を追及していくため、最新のIT技術なども駆使しながら、問題解決や業務遂行力などの汎用的なビジネススキルアップが期待できます。
【業務の変更の範囲】
会社の定める職種(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
技術の発展やサステナビリティによる変化を筆頭に、お客様からの期待は労働力やコストメリットではなく、業務の専門性やナレッジ、付加価値へと変化が加速しています。
テクノロジーも、導入後に実業務で活用できなければ意味がありません。本当の意味での”活用”に向けては、現場の実業務をどれだけ知っているかが重要になるため、長年運用支援をしてきたからこその私たちのノウハウでデジタル化を牽引していきます。
業務可視化×業務構築×IT実装×継続的な改善と、プロセスの進化を通じて、顧客のビジネス変革及び社会課題解決に貢献していきます。
■業務内容
主に、通信、IT、金融、といったクライアントのバックオフィスや営業・マーケなど、法改正や組織変化が多い部門に対して、プロセスデザインとデジタルを組み合わせ、実業務を担当する現場視点での業務設計・構築~改善をスピーディーに実現していきます。
また、地方自治体などの運用構築がテーマの案件も多く、そのプロジェクトのなかでの業務構築や運用~改善を担っていきます。
◆設計構築:
業務フローをBPMNを用いて可視化し、業務フロー図、業務手順書、業務マニュアルといったアウトプット作成から、実運用のなかでの品質管理のためのKPI策定、業務フロー作業工程を自動化する手段の選定や実装などを行います。
◆業務改善:
順番や担当者を変更することでより効率化できないか、簡素化できないか、ECRSのフレームワークに沿って継続的に課題設定と改善を行います。
また、顧客の課題・要望に応じ、業務プロセスの可視化や再構築を行い、顧客自身で業務運用が円滑にできるよう支援を行います。
■魅力
”顧客社員がやらない業務”、ではなく、”フロントコア業務”を担っていくため、該当する部署の仕事の一部だけではなく、全体をみる視点が向上していきます。
また、改善活動の機会も多く、よりよい仕事の進め方を追及していくため、最新のIT技術なども駆使しながら、問題解決や業務遂行力などの汎用的なビジネススキルアップが期待できます。
【業務の変更の範囲】
会社の定める職種(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
想定年収 | 390 〜 650 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
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職種 | |||
勤務形態 | |||
企業概要 |
「ヒト」のパワーと、「IT」の技術によって、日本の雇用や採用、はたらき方・ビジネスプロセスを変え、はたらく楽しさであふれる世界を築き、ひとりでも多くの人が、はたらいて、笑っている。それが、私たちパーソルプロセス&テクノロジーが実現したい世界です。
IT・プロセスの変革と、はたらく楽しさであふれる組織作りを通じて、お客様の確かな成長を、共に実現いたします。 ■IT領域 「an」や「DODA」などグループ向けシステムの企画・開発は勿論、外販向けもプライム案件を担当しています。自社には、リサーチ&ディベロップメントを専門に行っている統括部があり、最新技術を他部署が手掛けている案件で利用できないかを検討したり、自社サービス開発に取り組んでいます。 ■ビジネスエンジニアリング領域 IT領域、新エネルギー業界に特化したもの、またセールス、Webマーケティングに特化したアウトソーシングを展開しています。 ■ヒト領域 人材を活かし、組織を活性化して企業のパフォーマンス最大化に貢献することを目的として、タレントマネジメントシステムや、アルバイト採用支援システムのパッケージ、人材派遣採用支援システムなどを手掛けています。 また、自社では社員の88%が働くをたのしんでいる状態を目指して、制度やオフィスを整備して社員の働きやすい環境をつくっています。 |
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設立年数 | 49年 | 従業員数 | 5,727人 |
パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社
【インフラエンジニア】クラウド技術を活用し、ビジネスを共創するプラットフォームやインフラの構築を行う。 のリモートワーク求人
■採用背景
日本企業の多くでクラウド導入は進展しているものの、そこには企業の情報システム部門が抱える多くの課題があります。
例えば、業務効率化やDX化を進めるにあたり、導入前は適切なクラウドサービスの選定や、現行システムとの整合性や移行リスクへの不安などがあります。
導入後は、定期的なセキュリティ対応が必要になったり、仕様変更の運用に手がかかったりするなど、導入して終わりではなく、導入後の運用フェーズにおいても多くの課題や負荷が発生しています。
そこで、私たちは技術的な知見を持つクラウドの専門家として、企業や組織がクラウドサービスを導入・活用する各フェーズにおいて支援をすることで、日本企業のクラウドシフトを加速させ、顧客が本来注力すべきコアビジネスに集中できる環境を整え、生産性の向上と業務改革を力強く後押しします。
■業務内容
PaaS・AIなどのクラウドサービスやツールの導入を進める企業に対して、それぞれの顧客ニーズに合わせて、
セールスから導入、運用、その後の利活用支援までのワンストップサービスを提供します。
【具体的には……】
・セールス:顧客のニーズに合わせた製品の提案と導入に向けた要件定義
・導入:導入計画の策定、課題管理、パラメータ設計、運用設計、インテグレーション
・運用:サポートデスク、障害対応、変更管理
・利活用支援:VoCの収集、ウェビナー、アップセル、クロスセル、ニュースリリース など
■プロジェクト例
1)顧客の情報システム部門におけるAzureを活用した運用整備やシステム構築~サポート
・Azureでの課題解決の策定、企画
・Azureを利用されているユーザーのテクニカルサポート(技術的な問合せへの回答、技術検証)
2)PMOやサービス導入コンサルタントとして、顧客へのプロジェクト支援。
・顧客の海外拠点の拡大に伴う社員の業務システム構築や運用、整備のための取り纏めやサポート。
・クラウドサービス商材の提案~導入~構築対応~運用サポートまでの一連のプロジェクト推進。
・クラウドセキュリティサービスの導入支援、導入フロー改善など。
3)クラウド導入~運用までをワンストップでサポートするMSPサービス領域における運用設計~運用支援。
・クラウド導入後の適切なスケーリングを目的とした要件定義~システム設計、構築、各種テストの実施。
・お客様の要件を満たした新規環境リリースや、既存システムのサーバー移行。
・運用フェーズにおける安定的なシステム稼働。
【ポジションの魅力】
・あらゆる企業のクラウドシフトに関するプロセスや、カスタマージャーニーに携わることができる。
・クラウドサービスに留まらず、クラウド技術やNW、各種サーバやセキュリティ技術を深めることができる。
・あらゆる企業のIT資産やITシステム、生成AI等の多岐に渡るプロダクトに触れることができる。
・導入構築や企画などの上流工程のキャリアを目指すことができる。
・市場ニーズの高まりのあるクラウド・AIなどにおいて、複数商材の知見を得ることができる。
【業務の変更の範囲】
会社の定める職種(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
日本企業の多くでクラウド導入は進展しているものの、そこには企業の情報システム部門が抱える多くの課題があります。
例えば、業務効率化やDX化を進めるにあたり、導入前は適切なクラウドサービスの選定や、現行システムとの整合性や移行リスクへの不安などがあります。
導入後は、定期的なセキュリティ対応が必要になったり、仕様変更の運用に手がかかったりするなど、導入して終わりではなく、導入後の運用フェーズにおいても多くの課題や負荷が発生しています。
そこで、私たちは技術的な知見を持つクラウドの専門家として、企業や組織がクラウドサービスを導入・活用する各フェーズにおいて支援をすることで、日本企業のクラウドシフトを加速させ、顧客が本来注力すべきコアビジネスに集中できる環境を整え、生産性の向上と業務改革を力強く後押しします。
■業務内容
PaaS・AIなどのクラウドサービスやツールの導入を進める企業に対して、それぞれの顧客ニーズに合わせて、
セールスから導入、運用、その後の利活用支援までのワンストップサービスを提供します。
【具体的には……】
・セールス:顧客のニーズに合わせた製品の提案と導入に向けた要件定義
・導入:導入計画の策定、課題管理、パラメータ設計、運用設計、インテグレーション
・運用:サポートデスク、障害対応、変更管理
・利活用支援:VoCの収集、ウェビナー、アップセル、クロスセル、ニュースリリース など
■プロジェクト例
1)顧客の情報システム部門におけるAzureを活用した運用整備やシステム構築~サポート
・Azureでの課題解決の策定、企画
・Azureを利用されているユーザーのテクニカルサポート(技術的な問合せへの回答、技術検証)
2)PMOやサービス導入コンサルタントとして、顧客へのプロジェクト支援。
・顧客の海外拠点の拡大に伴う社員の業務システム構築や運用、整備のための取り纏めやサポート。
・クラウドサービス商材の提案~導入~構築対応~運用サポートまでの一連のプロジェクト推進。
・クラウドセキュリティサービスの導入支援、導入フロー改善など。
3)クラウド導入~運用までをワンストップでサポートするMSPサービス領域における運用設計~運用支援。
・クラウド導入後の適切なスケーリングを目的とした要件定義~システム設計、構築、各種テストの実施。
・お客様の要件を満たした新規環境リリースや、既存システムのサーバー移行。
・運用フェーズにおける安定的なシステム稼働。
【ポジションの魅力】
・あらゆる企業のクラウドシフトに関するプロセスや、カスタマージャーニーに携わることができる。
・クラウドサービスに留まらず、クラウド技術やNW、各種サーバやセキュリティ技術を深めることができる。
・あらゆる企業のIT資産やITシステム、生成AI等の多岐に渡るプロダクトに触れることができる。
・導入構築や企画などの上流工程のキャリアを目指すことができる。
・市場ニーズの高まりのあるクラウド・AIなどにおいて、複数商材の知見を得ることができる。
【業務の変更の範囲】
会社の定める職種(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
想定年収 | 400 〜 820 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
勤務形態 | |||
企業概要 |
「ヒト」のパワーと、「IT」の技術によって、日本の雇用や採用、はたらき方・ビジネスプロセスを変え、はたらく楽しさであふれる世界を築き、ひとりでも多くの人が、はたらいて、笑っている。それが、私たちパーソルプロセス&テクノロジーが実現したい世界です。
IT・プロセスの変革と、はたらく楽しさであふれる組織作りを通じて、お客様の確かな成長を、共に実現いたします。 ■IT領域 「an」や「DODA」などグループ向けシステムの企画・開発は勿論、外販向けもプライム案件を担当しています。自社には、リサーチ&ディベロップメントを専門に行っている統括部があり、最新技術を他部署が手掛けている案件で利用できないかを検討したり、自社サービス開発に取り組んでいます。 ■ビジネスエンジニアリング領域 IT領域、新エネルギー業界に特化したもの、またセールス、Webマーケティングに特化したアウトソーシングを展開しています。 ■ヒト領域 人材を活かし、組織を活性化して企業のパフォーマンス最大化に貢献することを目的として、タレントマネジメントシステムや、アルバイト採用支援システムのパッケージ、人材派遣採用支援システムなどを手掛けています。 また、自社では社員の88%が働くをたのしんでいる状態を目指して、制度やオフィスを整備して社員の働きやすい環境をつくっています。 |
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設立年数 | 49年 | 従業員数 | 5,727人 |
パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社
【PMOコンサルタント】サービス企画・BPR(業務改革)をはじめとする顧客プロジェクトを課題解決し、ビジネスパートナーとしての役割を担う。 のリモートワーク求人
■採用背景
組織の中でプロジェクト管理の支援を横断的に行うPMOは、プロジェクトを円滑に進める上で重要な存在です。
しかしながら、社内に専門的なプロジェクト管理スキルを持つ人材がいなかったり、既存人員が他の業務に取られリソースが不足していたりすることにより、内製でPMO組織を作ることが難しいという課題があります。
私たちはそのような課題を持つ顧客の頼れるビジネスパートナーとして、大手企業を中心に多数の引き合いをいただいております。
PMOの専門部隊として、顧客のプロジェクト機能の生産性を向上させ、さらには日本市場における、新規サービス開発の促進や業務改善、BPR(業務改革)などのプロジェクト成功率を高める役割を担っていただける方を広く募集します。
また、顧客課題の解決をワンストップサービスで展開する当社の中でも、PMOはビジネスを上流から作るポジションです。全社におけるビジネス拡大に向けても積極的に採用していきたいと考えています。
■業務内容
サービス企画や業務改善、BPRのPMOとして、顧客とともに推進する伴走者として、プロジェクト管理・運営を推進いただきます。
<サービス企画>
サービス企画部門において、ポイントサービス、ヘルスケアサービスといったサービス企画における、計画~実行フェーズに携わりながらお客様とサービスを作り出していきます。
市場調査・競合調査などのマーケティング業務や、上申用の資料作成やクライアント側のアセットの調査、各部門と調整をしていくためのディスカッションペーパー作成が多く発生します。複数社協業でプロジェクト運営しているケースも多いため、関係各所との調整力も求められます。
<業務改善>
通信業界のミドルオフィス(営業企画・推進、マーケティング等)におけるレポーティング業務のプロセス改善や自動化支援などに携わります。現状業務のヒアリング・業務アセスメントから、As-IsTo-Beを描き、改善提案まで行います。
課題・リスクの可視化、業務プロセスの見直しをし、必要に応じてテクノロジ-(AI・RPA・IoT・クラウド製品)の導入により生産性向上に寄与していきます。
<業務設計・構築>
BPO部門やマーケティング戦略部門における、審査事務局・給付金事務局など大型事務局の立ち上げに伴う業務設計・構築などに携わります。
コンタクトセンターやECサイトなどの一括立ち上げといった事案もあり、要件定義から入るケースが多く、設計書の作成・プロセスフロー図(業務・承認フロー)作成・業務マニュアル策定・KPIの制定・各種レポートといったアウトプットが求められます。また、業務設計過程における業務改善も行います。
※お任せする業務はご経験やご志向性によって検討していきます。
■PMOとして働く魅力
・多様な業界・領域・プロジェクトに関わることで、クロスファンクショナルな戦略立案から実行までの実践力が身につく。
・業界や領域問わず、様々な課題に対して汎用的に対応できるコンサルティング・プロジェクトマネジメントマネジメントの専門性が磨ける。
・AI、IoT、RPAやクラウドなどの先進的テクノロジーに関する業務知見を深められる。
【業務の変更の範囲】
会社の定める職種(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
組織の中でプロジェクト管理の支援を横断的に行うPMOは、プロジェクトを円滑に進める上で重要な存在です。
しかしながら、社内に専門的なプロジェクト管理スキルを持つ人材がいなかったり、既存人員が他の業務に取られリソースが不足していたりすることにより、内製でPMO組織を作ることが難しいという課題があります。
私たちはそのような課題を持つ顧客の頼れるビジネスパートナーとして、大手企業を中心に多数の引き合いをいただいております。
PMOの専門部隊として、顧客のプロジェクト機能の生産性を向上させ、さらには日本市場における、新規サービス開発の促進や業務改善、BPR(業務改革)などのプロジェクト成功率を高める役割を担っていただける方を広く募集します。
また、顧客課題の解決をワンストップサービスで展開する当社の中でも、PMOはビジネスを上流から作るポジションです。全社におけるビジネス拡大に向けても積極的に採用していきたいと考えています。
■業務内容
サービス企画や業務改善、BPRのPMOとして、顧客とともに推進する伴走者として、プロジェクト管理・運営を推進いただきます。
<サービス企画>
サービス企画部門において、ポイントサービス、ヘルスケアサービスといったサービス企画における、計画~実行フェーズに携わりながらお客様とサービスを作り出していきます。
市場調査・競合調査などのマーケティング業務や、上申用の資料作成やクライアント側のアセットの調査、各部門と調整をしていくためのディスカッションペーパー作成が多く発生します。複数社協業でプロジェクト運営しているケースも多いため、関係各所との調整力も求められます。
<業務改善>
通信業界のミドルオフィス(営業企画・推進、マーケティング等)におけるレポーティング業務のプロセス改善や自動化支援などに携わります。現状業務のヒアリング・業務アセスメントから、As-IsTo-Beを描き、改善提案まで行います。
課題・リスクの可視化、業務プロセスの見直しをし、必要に応じてテクノロジ-(AI・RPA・IoT・クラウド製品)の導入により生産性向上に寄与していきます。
<業務設計・構築>
BPO部門やマーケティング戦略部門における、審査事務局・給付金事務局など大型事務局の立ち上げに伴う業務設計・構築などに携わります。
コンタクトセンターやECサイトなどの一括立ち上げといった事案もあり、要件定義から入るケースが多く、設計書の作成・プロセスフロー図(業務・承認フロー)作成・業務マニュアル策定・KPIの制定・各種レポートといったアウトプットが求められます。また、業務設計過程における業務改善も行います。
※お任せする業務はご経験やご志向性によって検討していきます。
■PMOとして働く魅力
・多様な業界・領域・プロジェクトに関わることで、クロスファンクショナルな戦略立案から実行までの実践力が身につく。
・業界や領域問わず、様々な課題に対して汎用的に対応できるコンサルティング・プロジェクトマネジメントマネジメントの専門性が磨ける。
・AI、IoT、RPAやクラウドなどの先進的テクノロジーに関する業務知見を深められる。
【業務の変更の範囲】
会社の定める職種(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
想定年収 | 580 〜 1,000 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
勤務形態 |
作業時間: 9:00〜18:00(所定労働時間:8時間0分)
※プロジェクトにより就業時間、休憩時間、残業時間が変更する可能性あり
働き方: 固定時間制(9時~18時、10時~19時など) 時間外労働の有無: 有(月平均20時間) 休憩時間: 60分 |
||
企業概要 |
「ヒト」のパワーと、「IT」の技術によって、日本の雇用や採用、はたらき方・ビジネスプロセスを変え、はたらく楽しさであふれる世界を築き、ひとりでも多くの人が、はたらいて、笑っている。それが、私たちパーソルプロセス&テクノロジーが実現したい世界です。
IT・プロセスの変革と、はたらく楽しさであふれる組織作りを通じて、お客様の確かな成長を、共に実現いたします。 ■IT領域 「an」や「DODA」などグループ向けシステムの企画・開発は勿論、外販向けもプライム案件を担当しています。自社には、リサーチ&ディベロップメントを専門に行っている統括部があり、最新技術を他部署が手掛けている案件で利用できないかを検討したり、自社サービス開発に取り組んでいます。 ■ビジネスエンジニアリング領域 IT領域、新エネルギー業界に特化したもの、またセールス、Webマーケティングに特化したアウトソーシングを展開しています。 ■ヒト領域 人材を活かし、組織を活性化して企業のパフォーマンス最大化に貢献することを目的として、タレントマネジメントシステムや、アルバイト採用支援システムのパッケージ、人材派遣採用支援システムなどを手掛けています。 また、自社では社員の88%が働くをたのしんでいる状態を目指して、制度やオフィスを整備して社員の働きやすい環境をつくっています。 |
||
設立年数 | 49年 | 従業員数 | 5,727人 |
パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社
【DXコンサルタント】コンサルティング、デジタルツールの導入 ・ 開発など、組織全体のDX推進を支援いたします のリモートワーク求人
■採用背景
「業務効率化のための時間やリソースが不足している」「どこから手を付けたらよいかわからない」「費用対効果が算出できず意思決定ができない」という理由から業務効率化がなかなか進まないという課題があります。
私たちは長年運用現場支援に携わっており、これまでに培った業務経験・改善実績とテクノロジー活用力を強みとしています。
そのため、お客様が直面している課題を瞬時に把握し、VBAやRPAを用いて即座に解決することができます。顕在的な課題を素早く解決し、改善実績を積み上げお客様との関係性を構築・信頼を得ることで、徐々にお客様のコア業務の改善に取り組んでまいります。
業務プロセスだけでなく、ビジネスモデルや企業文化、その価値を根本的に変革してまいります。
我々が目指す姿は「お客様の現場に最適な業務DXを推進すること」です。
■業務内容
「業務効率化が進まない」という現場の課題を、最適なテクノロジー実装に向けて解決策を提示していまいります。
まずはお客様業務の可視化や改善分析から入り込み、改善箇所を特定し、VBAやRPA、ローコードアプリを用いてお客様の“今”ある課題をクイックに解決します。業務の自動化支援・業務アプリ化支援、データ利活用化支援を手早く繰り返しお客様組織内のターゲットを変えつつ成功事例を積み重ねてまいります。
改善実行を繰り返すことでお客様からの信頼得て、お客様企業のDX化担当者と一緒に社内の業務DX化支援を行ってまいります。
その際に我々は、お客様のあるべき姿までを訴求し、デジタル技術を活用しながら企業や組織の業務プロセスを最適化に導くためにお客様をリードする存在として支援を行います。
*具体的な仕事内容*
メーカーや情報サービス業を展開しているお客様の業務部門や間接部門向けにコンサルテーションを行ってまいります。
業務手順や使用しているツールを伺いながら業務フローを作成し、改善候補の分析と実現可能かを検討。最適なソリューションと想定効果、投資対効果、改善後のTOBEフローを含めて改善提案を行います。
提案後には実際にツール開発にも携わり、要件定義から基本設計・詳細設計、製造、テスト、保守工程まで一気通貫した開発業務に携わることが可能です。
また、すでに利用されているツールのメンテナンスや保守対応、内製化支援など幅広い業務に携わることが可能です。
*事例*
<MRの生産性向上を図るべく、SOKKO+で即時に課題をアセスメント>
MR業務の生産性向上推進を目的としつつ、MR視点による課題が不可視化な状態だったため、ヒアリングを行い、業務の全体像を把握及び課題の抽出を実施。ノンコア業務のアウトソーシング検討を行うべく、業務可視化や整備を行う。
※SOKKO+ とは?
当社の業務効率化のためのアセスメントサービスです。
短時間のヒアリングで業務を可視化し、改善点を抽出、最適なデジタルツールを選定するため業務効率化をスピーディーに実現することができます。
<メーカーの予算管理システムを刷新>
予算管理・集計業務が煩雑化しており工数やコストがかかっている状態だったため、Power Platformによる新予算管理システムの構築。
案件登録用フォームを作り、Excelでの集計を廃止し、各種データをShare Point上で一元管理できる仕組みづくりを対応。
■本ポジションの魅力
お客様現場のDX化支援にコンサルテーションから改善実行、現場定着化まで一気通貫して携わることができます。
そのため、問題解決等のコンサルテーション力、リーダーシップ力、AIチャットや次世代RPAなど新しい自動化技術を身に付けることができます。
また、お客様が問題から解放され、お客様組織の生産性向上に貢献したことを目の前で実感することで得られる喜びを感じることができ、達成感を得ることができます。
【業務の変更の範囲】
会社の定める職種(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
「業務効率化のための時間やリソースが不足している」「どこから手を付けたらよいかわからない」「費用対効果が算出できず意思決定ができない」という理由から業務効率化がなかなか進まないという課題があります。
私たちは長年運用現場支援に携わっており、これまでに培った業務経験・改善実績とテクノロジー活用力を強みとしています。
そのため、お客様が直面している課題を瞬時に把握し、VBAやRPAを用いて即座に解決することができます。顕在的な課題を素早く解決し、改善実績を積み上げお客様との関係性を構築・信頼を得ることで、徐々にお客様のコア業務の改善に取り組んでまいります。
業務プロセスだけでなく、ビジネスモデルや企業文化、その価値を根本的に変革してまいります。
我々が目指す姿は「お客様の現場に最適な業務DXを推進すること」です。
■業務内容
「業務効率化が進まない」という現場の課題を、最適なテクノロジー実装に向けて解決策を提示していまいります。
まずはお客様業務の可視化や改善分析から入り込み、改善箇所を特定し、VBAやRPA、ローコードアプリを用いてお客様の“今”ある課題をクイックに解決します。業務の自動化支援・業務アプリ化支援、データ利活用化支援を手早く繰り返しお客様組織内のターゲットを変えつつ成功事例を積み重ねてまいります。
改善実行を繰り返すことでお客様からの信頼得て、お客様企業のDX化担当者と一緒に社内の業務DX化支援を行ってまいります。
その際に我々は、お客様のあるべき姿までを訴求し、デジタル技術を活用しながら企業や組織の業務プロセスを最適化に導くためにお客様をリードする存在として支援を行います。
*具体的な仕事内容*
メーカーや情報サービス業を展開しているお客様の業務部門や間接部門向けにコンサルテーションを行ってまいります。
業務手順や使用しているツールを伺いながら業務フローを作成し、改善候補の分析と実現可能かを検討。最適なソリューションと想定効果、投資対効果、改善後のTOBEフローを含めて改善提案を行います。
提案後には実際にツール開発にも携わり、要件定義から基本設計・詳細設計、製造、テスト、保守工程まで一気通貫した開発業務に携わることが可能です。
また、すでに利用されているツールのメンテナンスや保守対応、内製化支援など幅広い業務に携わることが可能です。
*事例*
<MRの生産性向上を図るべく、SOKKO+で即時に課題をアセスメント>
MR業務の生産性向上推進を目的としつつ、MR視点による課題が不可視化な状態だったため、ヒアリングを行い、業務の全体像を把握及び課題の抽出を実施。ノンコア業務のアウトソーシング検討を行うべく、業務可視化や整備を行う。
※SOKKO+ とは?
当社の業務効率化のためのアセスメントサービスです。
短時間のヒアリングで業務を可視化し、改善点を抽出、最適なデジタルツールを選定するため業務効率化をスピーディーに実現することができます。
<メーカーの予算管理システムを刷新>
予算管理・集計業務が煩雑化しており工数やコストがかかっている状態だったため、Power Platformによる新予算管理システムの構築。
案件登録用フォームを作り、Excelでの集計を廃止し、各種データをShare Point上で一元管理できる仕組みづくりを対応。
■本ポジションの魅力
お客様現場のDX化支援にコンサルテーションから改善実行、現場定着化まで一気通貫して携わることができます。
そのため、問題解決等のコンサルテーション力、リーダーシップ力、AIチャットや次世代RPAなど新しい自動化技術を身に付けることができます。
また、お客様が問題から解放され、お客様組織の生産性向上に貢献したことを目の前で実感することで得られる喜びを感じることができ、達成感を得ることができます。
【業務の変更の範囲】
会社の定める職種(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
想定年収 | 518 〜 802 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
勤務形態 | |||
企業概要 |
「ヒト」のパワーと、「IT」の技術によって、日本の雇用や採用、はたらき方・ビジネスプロセスを変え、はたらく楽しさであふれる世界を築き、ひとりでも多くの人が、はたらいて、笑っている。それが、私たちパーソルプロセス&テクノロジーが実現したい世界です。
IT・プロセスの変革と、はたらく楽しさであふれる組織作りを通じて、お客様の確かな成長を、共に実現いたします。 ■IT領域 「an」や「DODA」などグループ向けシステムの企画・開発は勿論、外販向けもプライム案件を担当しています。自社には、リサーチ&ディベロップメントを専門に行っている統括部があり、最新技術を他部署が手掛けている案件で利用できないかを検討したり、自社サービス開発に取り組んでいます。 ■ビジネスエンジニアリング領域 IT領域、新エネルギー業界に特化したもの、またセールス、Webマーケティングに特化したアウトソーシングを展開しています。 ■ヒト領域 人材を活かし、組織を活性化して企業のパフォーマンス最大化に貢献することを目的として、タレントマネジメントシステムや、アルバイト採用支援システムのパッケージ、人材派遣採用支援システムなどを手掛けています。 また、自社では社員の88%が働くをたのしんでいる状態を目指して、制度やオフィスを整備して社員の働きやすい環境をつくっています。 |
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設立年数 | 49年 | 従業員数 | 5,727人 |
パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社
【関西拠点・正社員!有名企業でエンジニア】インフラエンジニア(未経験歓迎) のリモートワーク求人
企業のライフラインを支えるインフラエンジニアとしてクライアント・ユーザーの問題解決を行い、
顧客満足を追求するためお客様である大手通信キャリアなどのプロジェクトにご参加いただきます。
どのプロジェクトも5~10名規模のチーム制なので、未経験スタートの方も安心!
将来的にはご希望に合わせて、設計・構築といった「上流工程」を目指すことも、リーダーになり「マネジメント」を経験することも可能です!
~インフラエンジニアとは?~
システムの土台を作り、支えながら、IT環境の基盤(=インフラ)を整えていくITエンジニアです。
インフラが整っていないと安定・安全にシステムを動かすことができないため、IT化・DX化が進むいま、とても必要性が高まっており、世の中にとってなくてはならない存在。
仕事を通して社会に大きな影響を与えることができ、やりがいも感じられます。
【仕事内容】
下記のいずれかを予定しています。
<サーバ運用保守>
■ 仕事内容:
・障害一次対応(監視業務/一時復旧対応/原因調査/サプライヤへ問い合わせ)
・障害二次対応(一次対応部隊からのエスカレーションの受付/復旧対応/監視業務/原因調査/顧客対応/サプライヤへ問い合わせ)
<ネットワーク運用監視>
■ 仕事内容:
・監視/運用/保守業務(アラーム監視/障害一次対応/保守ベンダーコントロール/インシデント管理/対応ログ入力/
対応マニュアル作成/運用ルール作成/回線借用作業/開通作業/エンドユーザー向け月次報告書作成)
=====<両ポジション共通>=====
■業務の流れ:
(1)障害発生、アラート検知or問い合わせ
(2)ログを解析/集計もしくはサーバ操作を調査
(3)サービスの影響範囲を確認
(4)関係部門と連携し、解決を行う
■障害対応がない場合:
お客様の事業方針・計画に関わる下記の取組みに携わっていただきます。
同社のサービスレベルが高い評価を受けていることから、更なるサービス拡大の体制構築に向けた業務にも積極的に取り組みます。
・運用プラン、キャリアプランの策定
・スキル向上に向けたナレッジ集の作成や勉強会の企画立案、実施
・サービス品質の向上、維持に向けた取り組みや施策の企画立案、策定
【このポジションの魅力】
◆配属先は5~10名規模のチーム制で先輩社員も8割が未経験スタートなので、疑問点や不安なことも気軽に相談可能です!
新卒入社の社員も多数を占めるチームですので、若い勢力で事業を作っていく醍醐味を味わえます。
過去には、関西配属の新卒で最速でリーダーに昇格した者も。裁量権を持ちながらお仕事をしていただくことができます。
◆クラウドサービスなど、業務内で新しい技術に触れるケースも◎
一部、構築のスキルや知識が必要な場面もありますので、幅広く業務習得をしていただけます。
★抜群の研修制度でお迎えします!
「未経験からインフラエンジニアに挑戦したい!」という方を毎年受け入れてきた、充実のカリキュラムと豊富な育成実績が自慢。
約3ヶ月間の現場研修を通じて基礎から1つずつお教えします。
▼座学+実践研修(目安1ヶ月)
つまずきやすいポイントをおさえた研修で、エンジニアデビューをサポート。
「そもそもITとは?」「インフラとは?」という基礎知識からお教えするので、ITの知見が全くない方や、文系出身の方も大歓迎!
システムの基盤部分を確認し直接触れる機会もあるため、着実にスキルアップできます。
▼OJT形式で業務スタート(2ヶ月~半年)
自信を持って仕事ができるまで2、3ヶ月~半年は、先輩があなたを指導します。
わからないことは対面やチャットですぐに先輩に質問することもできます。
習熟に合わせたOJTを行うのはもちろん、進捗サポートもあるので安心です。
▼独り立ち
独り立ち後にも、継続的なスキルアップ支援があります。
プロジェクト内の勉強会に限らず社員主導の資格勉強会なども実施。無料で受講できるe-ラーニングを活用している社員もたくさんいます!
上記の現場研修のほか、クラウドやRPAなどの専門的な研修も完備。資格取得支援制度もあるので、目指したいキャリアに向けて取り組める環境です!
【業務の変更の範囲】
会社の定める職種(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
顧客満足を追求するためお客様である大手通信キャリアなどのプロジェクトにご参加いただきます。
どのプロジェクトも5~10名規模のチーム制なので、未経験スタートの方も安心!
将来的にはご希望に合わせて、設計・構築といった「上流工程」を目指すことも、リーダーになり「マネジメント」を経験することも可能です!
~インフラエンジニアとは?~
システムの土台を作り、支えながら、IT環境の基盤(=インフラ)を整えていくITエンジニアです。
インフラが整っていないと安定・安全にシステムを動かすことができないため、IT化・DX化が進むいま、とても必要性が高まっており、世の中にとってなくてはならない存在。
仕事を通して社会に大きな影響を与えることができ、やりがいも感じられます。
【仕事内容】
下記のいずれかを予定しています。
<サーバ運用保守>
■ 仕事内容:
・障害一次対応(監視業務/一時復旧対応/原因調査/サプライヤへ問い合わせ)
・障害二次対応(一次対応部隊からのエスカレーションの受付/復旧対応/監視業務/原因調査/顧客対応/サプライヤへ問い合わせ)
<ネットワーク運用監視>
■ 仕事内容:
・監視/運用/保守業務(アラーム監視/障害一次対応/保守ベンダーコントロール/インシデント管理/対応ログ入力/
対応マニュアル作成/運用ルール作成/回線借用作業/開通作業/エンドユーザー向け月次報告書作成)
=====<両ポジション共通>=====
■業務の流れ:
(1)障害発生、アラート検知or問い合わせ
(2)ログを解析/集計もしくはサーバ操作を調査
(3)サービスの影響範囲を確認
(4)関係部門と連携し、解決を行う
■障害対応がない場合:
お客様の事業方針・計画に関わる下記の取組みに携わっていただきます。
同社のサービスレベルが高い評価を受けていることから、更なるサービス拡大の体制構築に向けた業務にも積極的に取り組みます。
・運用プラン、キャリアプランの策定
・スキル向上に向けたナレッジ集の作成や勉強会の企画立案、実施
・サービス品質の向上、維持に向けた取り組みや施策の企画立案、策定
【このポジションの魅力】
◆配属先は5~10名規模のチーム制で先輩社員も8割が未経験スタートなので、疑問点や不安なことも気軽に相談可能です!
新卒入社の社員も多数を占めるチームですので、若い勢力で事業を作っていく醍醐味を味わえます。
過去には、関西配属の新卒で最速でリーダーに昇格した者も。裁量権を持ちながらお仕事をしていただくことができます。
◆クラウドサービスなど、業務内で新しい技術に触れるケースも◎
一部、構築のスキルや知識が必要な場面もありますので、幅広く業務習得をしていただけます。
★抜群の研修制度でお迎えします!
「未経験からインフラエンジニアに挑戦したい!」という方を毎年受け入れてきた、充実のカリキュラムと豊富な育成実績が自慢。
約3ヶ月間の現場研修を通じて基礎から1つずつお教えします。
▼座学+実践研修(目安1ヶ月)
つまずきやすいポイントをおさえた研修で、エンジニアデビューをサポート。
「そもそもITとは?」「インフラとは?」という基礎知識からお教えするので、ITの知見が全くない方や、文系出身の方も大歓迎!
システムの基盤部分を確認し直接触れる機会もあるため、着実にスキルアップできます。
▼OJT形式で業務スタート(2ヶ月~半年)
自信を持って仕事ができるまで2、3ヶ月~半年は、先輩があなたを指導します。
わからないことは対面やチャットですぐに先輩に質問することもできます。
習熟に合わせたOJTを行うのはもちろん、進捗サポートもあるので安心です。
▼独り立ち
独り立ち後にも、継続的なスキルアップ支援があります。
プロジェクト内の勉強会に限らず社員主導の資格勉強会なども実施。無料で受講できるe-ラーニングを活用している社員もたくさんいます!
上記の現場研修のほか、クラウドやRPAなどの専門的な研修も完備。資格取得支援制度もあるので、目指したいキャリアに向けて取り組める環境です!
【業務の変更の範囲】
会社の定める職種(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
想定年収 | 396 〜 719 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
勤務形態 |
作業時間: ■今回の募集は夜勤を含む24h365日での勤務です(下記①②の2交替制勤務)。
①日勤/8:45~17:30(休憩1時間)
②夜勤/17:00~翌9:30(休憩2時間)
※1ヶ月単位の変形労働時間制
※1週間の平均労働時間:40時間
※勤務時間・休憩時間は配属先のプロジェクトに準ずる
※希望休相談可 チームで相談し、希望を最大限考慮してシフトを組んでいます
働き方: 固定時間制(9時~18時、10時~19時など) 時間外労働の有無: 有(月平均20時間) 休憩時間: 60分 |
||
企業概要 |
「ヒト」のパワーと、「IT」の技術によって、日本の雇用や採用、はたらき方・ビジネスプロセスを変え、はたらく楽しさであふれる世界を築き、ひとりでも多くの人が、はたらいて、笑っている。それが、私たちパーソルプロセス&テクノロジーが実現したい世界です。
IT・プロセスの変革と、はたらく楽しさであふれる組織作りを通じて、お客様の確かな成長を、共に実現いたします。 ■IT領域 「an」や「DODA」などグループ向けシステムの企画・開発は勿論、外販向けもプライム案件を担当しています。自社には、リサーチ&ディベロップメントを専門に行っている統括部があり、最新技術を他部署が手掛けている案件で利用できないかを検討したり、自社サービス開発に取り組んでいます。 ■ビジネスエンジニアリング領域 IT領域、新エネルギー業界に特化したもの、またセールス、Webマーケティングに特化したアウトソーシングを展開しています。 ■ヒト領域 人材を活かし、組織を活性化して企業のパフォーマンス最大化に貢献することを目的として、タレントマネジメントシステムや、アルバイト採用支援システムのパッケージ、人材派遣採用支援システムなどを手掛けています。 また、自社では社員の88%が働くをたのしんでいる状態を目指して、制度やオフィスを整備して社員の働きやすい環境をつくっています。 |
||
設立年数 | 49年 | 従業員数 | 5,727人 |
パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社
【SaaS製品の導入構築コンサルタント】DX推進で営業組織を支援するプロジェクトマネジメント のリモートワーク求人
■お仕事内容
クライアントと共に、実現可能なビジネスプランを策定し、実現化に向けた戦略立案から、業務改革の要件定義、IT戦略立案、システム設計・開発・導入までをご担当いただきます。
顧客の営業・人事・バックオフィス領域などの様々な業務における課題の抽出、課題に対して適切なコンサルティング支援を実施いただきます。
現状のフローを可視化し、改善提案から実施。kintoneをどのように活用し顧客の求める成果を出していくのかを企画提案し、
要件定義を行い、単にツールを導入するのではなく、業務フロー構築、運用プロセスの改善まで幅広い業務を行います。
開発やシステム構築のご経験を活かし、テクニカルコンサルタントとしてご活躍いただけます。
<具体的な業務イメージ>
・顧客との要件定義
・設計、構築
・技術目線でのアドバイス、プロジェクト進行フォロー
・提案骨子策定
・ベンダー(協力会社)のコントロール
■マーケティングトランスフォーメーション統括部について
マーケティングトランスフォーメーション統括部では、データ取得・統合・分析から
課題特定・戦略立案やマーケティングオートメーションやプロモーション、WEBサイトのUI改善、最先端テクノロジー導入支援など、
データを活用した施策の実施までをワンストップで支援しています。
エンジニア、アナリスト、ディレクター、広告プランナー、MAコンサル、データ/テクノロジーコンサル、デザイナーなど、250名以上の専門家が在籍しています。
■今回の募集ポジション プロジェクト業務事例
▼kintone導入支援(顧客先:人材、医療メーカー、ソフトウェアメーカー、通信会社、小売りなど)
・ExcelやAccessで管理している各業務や周辺業務のkintone移行ご支援
例:問い合わせ管理、求人進捗管理、営業活動管理、契約管理など
Excelなど点在化している情報をkintoneに集約するために業務フローの見直し~
kintone化するための機能要件の整理、実装方法のご提案、設計~リリースまでのご支援
kintoneの標準機能では実現できない場合プラグインでのご提案や検証対応を実施。
【業務の変更の範囲】
会社の定める職種(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
クライアントと共に、実現可能なビジネスプランを策定し、実現化に向けた戦略立案から、業務改革の要件定義、IT戦略立案、システム設計・開発・導入までをご担当いただきます。
顧客の営業・人事・バックオフィス領域などの様々な業務における課題の抽出、課題に対して適切なコンサルティング支援を実施いただきます。
現状のフローを可視化し、改善提案から実施。kintoneをどのように活用し顧客の求める成果を出していくのかを企画提案し、
要件定義を行い、単にツールを導入するのではなく、業務フロー構築、運用プロセスの改善まで幅広い業務を行います。
開発やシステム構築のご経験を活かし、テクニカルコンサルタントとしてご活躍いただけます。
<具体的な業務イメージ>
・顧客との要件定義
・設計、構築
・技術目線でのアドバイス、プロジェクト進行フォロー
・提案骨子策定
・ベンダー(協力会社)のコントロール
■マーケティングトランスフォーメーション統括部について
マーケティングトランスフォーメーション統括部では、データ取得・統合・分析から
課題特定・戦略立案やマーケティングオートメーションやプロモーション、WEBサイトのUI改善、最先端テクノロジー導入支援など、
データを活用した施策の実施までをワンストップで支援しています。
エンジニア、アナリスト、ディレクター、広告プランナー、MAコンサル、データ/テクノロジーコンサル、デザイナーなど、250名以上の専門家が在籍しています。
■今回の募集ポジション プロジェクト業務事例
▼kintone導入支援(顧客先:人材、医療メーカー、ソフトウェアメーカー、通信会社、小売りなど)
・ExcelやAccessで管理している各業務や周辺業務のkintone移行ご支援
例:問い合わせ管理、求人進捗管理、営業活動管理、契約管理など
Excelなど点在化している情報をkintoneに集約するために業務フローの見直し~
kintone化するための機能要件の整理、実装方法のご提案、設計~リリースまでのご支援
kintoneの標準機能では実現できない場合プラグインでのご提案や検証対応を実施。
【業務の変更の範囲】
会社の定める職種(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
想定年収 | 486 〜 731 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
勤務形態 | |||
企業概要 |
「ヒト」のパワーと、「IT」の技術によって、日本の雇用や採用、はたらき方・ビジネスプロセスを変え、はたらく楽しさであふれる世界を築き、ひとりでも多くの人が、はたらいて、笑っている。それが、私たちパーソルプロセス&テクノロジーが実現したい世界です。
IT・プロセスの変革と、はたらく楽しさであふれる組織作りを通じて、お客様の確かな成長を、共に実現いたします。 ■IT領域 「an」や「DODA」などグループ向けシステムの企画・開発は勿論、外販向けもプライム案件を担当しています。自社には、リサーチ&ディベロップメントを専門に行っている統括部があり、最新技術を他部署が手掛けている案件で利用できないかを検討したり、自社サービス開発に取り組んでいます。 ■ビジネスエンジニアリング領域 IT領域、新エネルギー業界に特化したもの、またセールス、Webマーケティングに特化したアウトソーシングを展開しています。 ■ヒト領域 人材を活かし、組織を活性化して企業のパフォーマンス最大化に貢献することを目的として、タレントマネジメントシステムや、アルバイト採用支援システムのパッケージ、人材派遣採用支援システムなどを手掛けています。 また、自社では社員の88%が働くをたのしんでいる状態を目指して、制度やオフィスを整備して社員の働きやすい環境をつくっています。 |
||
設立年数 | 49年 | 従業員数 | 5,727人 |
パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社
※10月入社【RPA活用・業務改善】営業活動の効率化を支援~人材業界2位パーソルグループのITソリューション事業における中核企業~ のリモートワーク求人
■お仕事内容
セールストランスフォーメーション事業においては、顧客の経営課題や営業プロセスにおける課題に対して、
課題の洗い出しから業務設計・構築、実際の新規営業活動、リテンションやアップセル/クロスセルといったカスタマーサクセス活動まで、一気通貫で支援しています。
当該ポジションは、クライアントの営業活動が円滑に進むためのサポート業務を行っている部門にて、
各プロジェクトの課題の発見・業務構築・改善・RPA活用による自動化を対応いただきます。
※部署内には約25のプロジェクトがあります。
※各プロジェクトのリーダー・メンバー・クライアントとのコミュニケーションが発生します。
<具体的な業務イメージ>
・各種資料の作成
・SFA(営業支援システム)の更新
・訪問同行
・週次、日時報告
・社内決済プロセスの対応
・各種業務の効率化
・問い合わせ対応 など
上記業務に関するRPA化をメインで行っていただく想定です。
【ポイント】
各プロジェクトでは、正確性の求められる「受注・更新処理」や、社内ルールの把握が必要な「社内承認プロセス」など、
各作業の正確性を維持しながらスピーディな作業をご提供していくことで、生産性向上・顧客の売上の最大化に貢献しています。
今回は、プロジェクトでの業務ではなく、「プロセスコンサルタントチーム」配属となり、業務改善・RPA化を行っていただく想定です。
※ご経験・スキルに応じてプロジェクト業務(クライアントの営業サポート)もお願いする場合がございます。
■ポジションの魅力
(1)セールスアウトソーシングで長年培ってきた実績やプロジェクトでのノウハウを身に着けられます。
(2)VBAやRPAなどの専門的な知識・スキルの習得、コンサルティング、生産性向上のご提案、プロジェクト運営まで、幅広いキャリアパスがあります。
(3)対話を重視しており、やりたいことやキャリアに向き合ってくれる環境(風土)があり、手をあげればチャレンジさせてくれる上長がいて文化があります。
(4)はたらき方
◇ワークライフバランス
・平均残業時間は約17時間です
・平均有給休暇取得日数10日
◇リモートワーク導入多数あり
・約7割のプロジェクトがリモートワーク中心でのはたらき方となっております。"
■身に付く知識・スキル
・IT に関する専門知識(ネットワーク/クラウド/セキュリティなど)
・問題解決力(問題発見/分析/論理的思考)
・コミュニケーション力(傾聴力/提案力/議論力)
■キャリアパス
(1)社内でのキャリアパス
セールスサポートポジションの中でも、多種多様なプロジェクトの経験を積んでいただくことができます。
例えば…VBA/RPA/法務/モバイルコーディネーター/Microsoft関連の知識や、
プロジェクトの構築や業務改善のご提案など、幅広い分野のプロジェクト・キャリアパスがございます。
1つの専門性を磨いていただくことも可能ですし、マネジメント希望の方は、プロジェクトのリーダーやマネージャーなどの管理職を目指すことも可能です。
(2)グループでのキャリアパス
年に1度、パーソルグループ全体でのキャリアチャレンジ制度がございます。
グループ企業への転籍が可能であり、年度にもよりますが、500ポジション程の募集があり異動の実績も多数ございます。
配属後は、上長との1on1と呼ばれる面談が2週間~月に1回のペースでございます。
キャリアについてのお話ができる機会が多いので、まずはセールスサポート職としてご経験を積んでいただきながら、
「こうなりたい!」「●●に興味がある!」等のお話も是非していただければと思います。
※総合職のため他ポジションへ異動の可能性がございます。
※担当職種の変更の範囲:会社の定める職種(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
【業務の変更の範囲】
会社の定める職種(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
セールストランスフォーメーション事業においては、顧客の経営課題や営業プロセスにおける課題に対して、
課題の洗い出しから業務設計・構築、実際の新規営業活動、リテンションやアップセル/クロスセルといったカスタマーサクセス活動まで、一気通貫で支援しています。
当該ポジションは、クライアントの営業活動が円滑に進むためのサポート業務を行っている部門にて、
各プロジェクトの課題の発見・業務構築・改善・RPA活用による自動化を対応いただきます。
※部署内には約25のプロジェクトがあります。
※各プロジェクトのリーダー・メンバー・クライアントとのコミュニケーションが発生します。
<具体的な業務イメージ>
・各種資料の作成
・SFA(営業支援システム)の更新
・訪問同行
・週次、日時報告
・社内決済プロセスの対応
・各種業務の効率化
・問い合わせ対応 など
上記業務に関するRPA化をメインで行っていただく想定です。
【ポイント】
各プロジェクトでは、正確性の求められる「受注・更新処理」や、社内ルールの把握が必要な「社内承認プロセス」など、
各作業の正確性を維持しながらスピーディな作業をご提供していくことで、生産性向上・顧客の売上の最大化に貢献しています。
今回は、プロジェクトでの業務ではなく、「プロセスコンサルタントチーム」配属となり、業務改善・RPA化を行っていただく想定です。
※ご経験・スキルに応じてプロジェクト業務(クライアントの営業サポート)もお願いする場合がございます。
■ポジションの魅力
(1)セールスアウトソーシングで長年培ってきた実績やプロジェクトでのノウハウを身に着けられます。
(2)VBAやRPAなどの専門的な知識・スキルの習得、コンサルティング、生産性向上のご提案、プロジェクト運営まで、幅広いキャリアパスがあります。
(3)対話を重視しており、やりたいことやキャリアに向き合ってくれる環境(風土)があり、手をあげればチャレンジさせてくれる上長がいて文化があります。
(4)はたらき方
◇ワークライフバランス
・平均残業時間は約17時間です
・平均有給休暇取得日数10日
◇リモートワーク導入多数あり
・約7割のプロジェクトがリモートワーク中心でのはたらき方となっております。"
■身に付く知識・スキル
・IT に関する専門知識(ネットワーク/クラウド/セキュリティなど)
・問題解決力(問題発見/分析/論理的思考)
・コミュニケーション力(傾聴力/提案力/議論力)
■キャリアパス
(1)社内でのキャリアパス
セールスサポートポジションの中でも、多種多様なプロジェクトの経験を積んでいただくことができます。
例えば…VBA/RPA/法務/モバイルコーディネーター/Microsoft関連の知識や、
プロジェクトの構築や業務改善のご提案など、幅広い分野のプロジェクト・キャリアパスがございます。
1つの専門性を磨いていただくことも可能ですし、マネジメント希望の方は、プロジェクトのリーダーやマネージャーなどの管理職を目指すことも可能です。
(2)グループでのキャリアパス
年に1度、パーソルグループ全体でのキャリアチャレンジ制度がございます。
グループ企業への転籍が可能であり、年度にもよりますが、500ポジション程の募集があり異動の実績も多数ございます。
配属後は、上長との1on1と呼ばれる面談が2週間~月に1回のペースでございます。
キャリアについてのお話ができる機会が多いので、まずはセールスサポート職としてご経験を積んでいただきながら、
「こうなりたい!」「●●に興味がある!」等のお話も是非していただければと思います。
※総合職のため他ポジションへ異動の可能性がございます。
※担当職種の変更の範囲:会社の定める職種(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
【業務の変更の範囲】
会社の定める職種(出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める職種)
想定年収 | 445 〜 533 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
勤務形態 | |||
企業概要 |
「ヒト」のパワーと、「IT」の技術によって、日本の雇用や採用、はたらき方・ビジネスプロセスを変え、はたらく楽しさであふれる世界を築き、ひとりでも多くの人が、はたらいて、笑っている。それが、私たちパーソルプロセス&テクノロジーが実現したい世界です。
IT・プロセスの変革と、はたらく楽しさであふれる組織作りを通じて、お客様の確かな成長を、共に実現いたします。 ■IT領域 「an」や「DODA」などグループ向けシステムの企画・開発は勿論、外販向けもプライム案件を担当しています。自社には、リサーチ&ディベロップメントを専門に行っている統括部があり、最新技術を他部署が手掛けている案件で利用できないかを検討したり、自社サービス開発に取り組んでいます。 ■ビジネスエンジニアリング領域 IT領域、新エネルギー業界に特化したもの、またセールス、Webマーケティングに特化したアウトソーシングを展開しています。 ■ヒト領域 人材を活かし、組織を活性化して企業のパフォーマンス最大化に貢献することを目的として、タレントマネジメントシステムや、アルバイト採用支援システムのパッケージ、人材派遣採用支援システムなどを手掛けています。 また、自社では社員の88%が働くをたのしんでいる状態を目指して、制度やオフィスを整備して社員の働きやすい環境をつくっています。 |
||
設立年数 | 49年 | 従業員数 | 5,727人 |
839件中 91件~100件
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