固定時間制(9時~18時、10時~19時など)×従業員数501〜1000人のリモートワーク転職・求人情報一覧 -6ページ目
155件中 51件~60件
株式会社Branding Engineer
【正社員/福岡/オープンポジション】TWOSTONE&Sonsグループ/大手企業からの一次請けが中心 のリモートワーク求人
今までの経験・スキルを活かせるポジションをご提案します!
現在募集しているエンジニア採用の中から、あなたに合ったポジションを幅広くご提案します。
特定のポジションに限定することなく応募できますので、スキルアップができる場が見つかる可能性があります。また、ポジションに悩まれてる方もぜひこちらにご応募ください
このような方におすすめの募集です!
「現状で希望するポジションがはっきりしていない」
「自分に合った職種を幅広く提案してほしい」
「バックエンド、フロントエンドどちらか選べない」
「今後、 力をつけていくために上流の開発に携わりたい」
■特徴
大手企業を中心とした金融、物流、製造、小売など幅広い領域の開発プロジェクト
システム企画やIT戦略から、テスト計画の立案、体制構築、組織運営まで、プロジェクトの最上流から全体を設計・統括する設計・開発・運用や各工程における常務支援のプロジェクトに従事して頂きます。
大手企業からの一次請けが中心で、予算規模は8億~10億にのぼる大型案件あり。
■案件例
インフラエンジニア
・大手小売メーカー向けAWS設計構築
・データ分析基盤のインフラ構築/保守/運用
・大手物流企業向け大規模ネットワーク構築
システムエンジニア
・大規模システムにおけるUI及び業務改善
・ECショップ運営会社向けSaaSサービスの開発
・システムパッケージカスタマイズ開発
プロジェクトリーダー
・メンバーの工数管理/タスク管理/業務報告/技術サポート/育成
・顧客への営業、提案、顧客企業の開拓支援
・上流設計、開発各工程における業務支援
■主な業界
・金融:銀行、証券、生命/損保保険、FX、電子マネーなど
・流通:流通、小売りなど
・パッケージソフトウェア:医療、財務会計、販売管理、在庫管理、人事給与など
■募集職種
インフラエンジニア
クライアントの課題解決を行います。
大手SIerを中心とした上流設計など各工程における常務支援のプロジェクトに従事して頂きます。
今後のキャリアビジョンをお伺いした上で参画先をご相談いたします。
システムエンジニア
クライアントの課題解決を行います。
大手SIerを中心とした上流設計など各工程における常務支援のプロジェクトに従事して頂きます。
今後のキャリアビジョンをお伺いした上で参画先をご相談いたします。
プロジェクトリーダー
具体的な仕事内容
・メンバーの工数管理/タスク管理/業務報告/技術サポート/育成
・顧客への営業、提案、顧客企業の開拓支援
・上流設計、開発各工程における業務支援
etc
【業務の変更の範囲】
無
現在募集しているエンジニア採用の中から、あなたに合ったポジションを幅広くご提案します。
特定のポジションに限定することなく応募できますので、スキルアップができる場が見つかる可能性があります。また、ポジションに悩まれてる方もぜひこちらにご応募ください
このような方におすすめの募集です!
「現状で希望するポジションがはっきりしていない」
「自分に合った職種を幅広く提案してほしい」
「バックエンド、フロントエンドどちらか選べない」
「今後、 力をつけていくために上流の開発に携わりたい」
■特徴
大手企業を中心とした金融、物流、製造、小売など幅広い領域の開発プロジェクト
システム企画やIT戦略から、テスト計画の立案、体制構築、組織運営まで、プロジェクトの最上流から全体を設計・統括する設計・開発・運用や各工程における常務支援のプロジェクトに従事して頂きます。
大手企業からの一次請けが中心で、予算規模は8億~10億にのぼる大型案件あり。
■案件例
インフラエンジニア
・大手小売メーカー向けAWS設計構築
・データ分析基盤のインフラ構築/保守/運用
・大手物流企業向け大規模ネットワーク構築
システムエンジニア
・大規模システムにおけるUI及び業務改善
・ECショップ運営会社向けSaaSサービスの開発
・システムパッケージカスタマイズ開発
プロジェクトリーダー
・メンバーの工数管理/タスク管理/業務報告/技術サポート/育成
・顧客への営業、提案、顧客企業の開拓支援
・上流設計、開発各工程における業務支援
■主な業界
・金融:銀行、証券、生命/損保保険、FX、電子マネーなど
・流通:流通、小売りなど
・パッケージソフトウェア:医療、財務会計、販売管理、在庫管理、人事給与など
■募集職種
インフラエンジニア
クライアントの課題解決を行います。
大手SIerを中心とした上流設計など各工程における常務支援のプロジェクトに従事して頂きます。
今後のキャリアビジョンをお伺いした上で参画先をご相談いたします。
システムエンジニア
クライアントの課題解決を行います。
大手SIerを中心とした上流設計など各工程における常務支援のプロジェクトに従事して頂きます。
今後のキャリアビジョンをお伺いした上で参画先をご相談いたします。
プロジェクトリーダー
具体的な仕事内容
・メンバーの工数管理/タスク管理/業務報告/技術サポート/育成
・顧客への営業、提案、顧客企業の開拓支援
・上流設計、開発各工程における業務支援
etc
【業務の変更の範囲】
無
想定年収 | 420 〜 840 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
開発経験 | |||
勤務形態 | |||
設立年数 | 13年 | 従業員数 | 526人 |
株式会社不動産SHOP ナカジツ
【正社員/フルリモート/バックエンドエンジニア/Java/Kotlin】OpenWorkの評価が高い企業上位1%にランクインしている企業でのバックエンドエンジニア募集! のリモートワーク求人
<①具体的な業務内容>
社内業務の効率化や業務品質の向上、DX推進を目的とした、社内システムの開発・運用全般をご担当いただきます。
プロダクトマネージャーや各部門のユーザーと連携しながら、要件に基づいて技術的な観点から設計・実装・改善を行っていただくポジションです。
■バックエンド
・バックエンドの設計・開発・テスト・保守
・クラウド(AWS/Google Cloud)を用いたインフラの設計・構築・運用
・社内ステークホルダー(プロダクトマネージャー、各部門ユーザー)との要件整理・仕様調整
・システムのパフォーマンス改善、セキュリティ対策の推進
・その他、業務効率化に向けたツールや自動化の導入
<②環境>
言語:Java, JavaScript, TypeScript, Kotlin, PHP
フレームワーク: Spring boot, Vue.js, Angular, Laravel
クラウド: AWS, Google Cloud
DB:MySQL, BigQuery, DynamoDB
ツール:GitHub
<③プロダクト・事業について>
当社は、不動産仲介・販売事業を中核に、多岐にわたる業務を支える社内向けおよび顧客向けのシステム開発・運用を行っています。 エンジニアとして関わる対象は、単なる1プロダクトに留まりません。
具体的には、不動産の物件管理・顧客管理システムをはじめ、 店舗での接客業務を支援する顧客ヒアリングシートシステム、 設計部門の業務を効率化する設計支援アプリケーション、 さらには、不動産オーナー向けのネイティブアプリ(スマートフォンアプリ)など、 事業全体を横断して、実務に直結するシステムの開発・改善に携われます。
また、自社のブランド価値を発信するコーポレートサイトや、 採用用のWebサイトの運営・改善も担当領域に含まれ、 Webと業務システム、両方の技術に触れられるのも特徴のひとつです。
将来的には、こうした自社ノウハウの集積をもとに、SaaSプロダクトとして外部提供する構想も進行中。 現場発のプロダクト改善が、やがて外部の企業や業界全体の課題解決を目指しています。
<④ユーザー・やりがいについて>
・対象ユーザー:各店舗のお客様、不動産売買検討のお客様、グループ社員
■業務の魅力・特徴
・現場の業務改善から、SaaS化に向けたDX推進まで関われる幅広さ
社内業務システムを中心に、全社で活用されているシステム全般に携わります。将来的には、社内ノウハウを活かしたSaaS化も構想中。
業務効率化の域を超えた「事業を変えるシステム開発」に関われるフェーズです。
・Webサイト運営にも携われるマルチな経験値が得られる
コーポレートサイトや各種オウンドメディアの運用・改善にも関与。
バックエンドだけでなく、インフラまわりにも興味のある方には、幅広いチャレンジが可能です。
・自分の仕事の成果を、ユーザーの反応でダイレクトに実感できる
ユーザーは全て社内のメンバー。課題の本質に近いところから入り、改善の効果をすぐに実感できます。
感謝の声も届きやすく、「人の役に立てている」実感を得ながら開発できます。
・上流から運用まで、技術力+業務理解が磨ける
業務ヒアリング・要件定義から設計・実装・運用までを一貫して担当。
エンジニアとしての技術力だけでなく、「業務をどう変えるか」という視点も育ちます。
・少人数チームならではの裁量とスピード感
10名規模の組織で、各人が大きな裁量を持って動ける環境です。
「言われた通りに作る」のではなく、自ら考え、提案し、形にしていける喜びがあります。
・柔軟な働き方と、安心して長く働ける環境
変形労働時間制を活用し、子育て中のメンバーも多数活躍中。
ライフステージに合わせた働き方を選べるからこそ、長期的にキャリアを築けます。
<⑤組織について>
■DX推進部 システム開発課
・マネージャー:1名
・実務担当:9名+協力会社メンバー(2025年4月現在)
私たちの組織は現在10名体制。20~50代までの多様なバックグラウンドを持つメンバーが、それぞれの強みを活かして活躍しています。
子育て中の社員も多く在籍しており、柔軟な働き方を実現するために変形労働時間制を採用。ライフステージに合わせて、無理なく働き続けられる環境を整えています。
また、年に1度のオフライン表彰イベントでは、日頃の成果を称え合い、全国のメンバーが直接顔を合わせて交流する貴重な機会に。フルリモートでも「一体感」が生まれる文化を大切にしています。
業務では、ビジネスサイドとの密な連携を通じて、業務改善やDXの推進をリード。単なる開発だけにとどまらず、「会社/業界をより良くする」ための提案と実装に関われる、やりがいのあるポジションです。
【業務の変更の範囲】
無
社内業務の効率化や業務品質の向上、DX推進を目的とした、社内システムの開発・運用全般をご担当いただきます。
プロダクトマネージャーや各部門のユーザーと連携しながら、要件に基づいて技術的な観点から設計・実装・改善を行っていただくポジションです。
■バックエンド
・バックエンドの設計・開発・テスト・保守
・クラウド(AWS/Google Cloud)を用いたインフラの設計・構築・運用
・社内ステークホルダー(プロダクトマネージャー、各部門ユーザー)との要件整理・仕様調整
・システムのパフォーマンス改善、セキュリティ対策の推進
・その他、業務効率化に向けたツールや自動化の導入
<②環境>
言語:Java, JavaScript, TypeScript, Kotlin, PHP
フレームワーク: Spring boot, Vue.js, Angular, Laravel
クラウド: AWS, Google Cloud
DB:MySQL, BigQuery, DynamoDB
ツール:GitHub
<③プロダクト・事業について>
当社は、不動産仲介・販売事業を中核に、多岐にわたる業務を支える社内向けおよび顧客向けのシステム開発・運用を行っています。 エンジニアとして関わる対象は、単なる1プロダクトに留まりません。
具体的には、不動産の物件管理・顧客管理システムをはじめ、 店舗での接客業務を支援する顧客ヒアリングシートシステム、 設計部門の業務を効率化する設計支援アプリケーション、 さらには、不動産オーナー向けのネイティブアプリ(スマートフォンアプリ)など、 事業全体を横断して、実務に直結するシステムの開発・改善に携われます。
また、自社のブランド価値を発信するコーポレートサイトや、 採用用のWebサイトの運営・改善も担当領域に含まれ、 Webと業務システム、両方の技術に触れられるのも特徴のひとつです。
将来的には、こうした自社ノウハウの集積をもとに、SaaSプロダクトとして外部提供する構想も進行中。 現場発のプロダクト改善が、やがて外部の企業や業界全体の課題解決を目指しています。
<④ユーザー・やりがいについて>
・対象ユーザー:各店舗のお客様、不動産売買検討のお客様、グループ社員
■業務の魅力・特徴
・現場の業務改善から、SaaS化に向けたDX推進まで関われる幅広さ
社内業務システムを中心に、全社で活用されているシステム全般に携わります。将来的には、社内ノウハウを活かしたSaaS化も構想中。
業務効率化の域を超えた「事業を変えるシステム開発」に関われるフェーズです。
・Webサイト運営にも携われるマルチな経験値が得られる
コーポレートサイトや各種オウンドメディアの運用・改善にも関与。
バックエンドだけでなく、インフラまわりにも興味のある方には、幅広いチャレンジが可能です。
・自分の仕事の成果を、ユーザーの反応でダイレクトに実感できる
ユーザーは全て社内のメンバー。課題の本質に近いところから入り、改善の効果をすぐに実感できます。
感謝の声も届きやすく、「人の役に立てている」実感を得ながら開発できます。
・上流から運用まで、技術力+業務理解が磨ける
業務ヒアリング・要件定義から設計・実装・運用までを一貫して担当。
エンジニアとしての技術力だけでなく、「業務をどう変えるか」という視点も育ちます。
・少人数チームならではの裁量とスピード感
10名規模の組織で、各人が大きな裁量を持って動ける環境です。
「言われた通りに作る」のではなく、自ら考え、提案し、形にしていける喜びがあります。
・柔軟な働き方と、安心して長く働ける環境
変形労働時間制を活用し、子育て中のメンバーも多数活躍中。
ライフステージに合わせた働き方を選べるからこそ、長期的にキャリアを築けます。
<⑤組織について>
■DX推進部 システム開発課
・マネージャー:1名
・実務担当:9名+協力会社メンバー(2025年4月現在)
私たちの組織は現在10名体制。20~50代までの多様なバックグラウンドを持つメンバーが、それぞれの強みを活かして活躍しています。
子育て中の社員も多く在籍しており、柔軟な働き方を実現するために変形労働時間制を採用。ライフステージに合わせて、無理なく働き続けられる環境を整えています。
また、年に1度のオフライン表彰イベントでは、日頃の成果を称え合い、全国のメンバーが直接顔を合わせて交流する貴重な機会に。フルリモートでも「一体感」が生まれる文化を大切にしています。
業務では、ビジネスサイドとの密な連携を通じて、業務改善やDXの推進をリード。単なる開発だけにとどまらず、「会社/業界をより良くする」ための提案と実装に関われる、やりがいのあるポジションです。
【業務の変更の範囲】
無
想定年収 | 646 〜 1,200 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
開発経験 | |||
勤務形態 | |||
企業概要 |
-愛知県を本拠地として不動産事業を手がけている、株式会社不動産SHOPナカジツです。
この13年間で売上高が73倍と急成長中です! 当社の強みは、顧客の多様なニーズにワンストップで対応できる提案力。 売買仲介だけでなく、『中古+リノベーション』『戸建注文住宅』『戸建分譲住宅』なども手がけることで、個々の顧客に最適な住まいを提案できております。 業績が急拡大する中、紙文化が残る社内では大量の手作業が発生し、業務の効率化は必須でした。 2017年にIT特化の部署を設立、経常利益の3分の1となる1億円以上を投じ、顧客向けアプリの『NAKAJITSU PREMIUM MEMBERS(ナカジツプレミアムメンバーズ)』や、 社内アプリの『DANGO』などを自社で開発。デジタル化を推し進めてきました。 その実績として、同社全社員の平均残業時間は約20時間と、不動産業界としてはかなり低い水準を実現できました! <システム紹介> ①ナカジツプレミアムメンバーズ 「NAKAJITSU PREMIUM MEMBERS(ナカジツプレミアムメンバーズ)」は、不動産SHOPナカジツが自社開発した顧客向けアプリである。(初期開発:2019年9月)煩雑になりがちな媒介報告(売却物件に対する販売活動の報告)をアプリで確認でき、販売状況をグラフで表示し可視化できる仕様だ。その後購入者向けの機能も追加し、住宅定期メンテナンスを管理できる機能や竣工検査をアプリ内で完結できる機能などの購入者向けのサービスを強化している。 ②DANGO 「DANGO」は、お客様来店時に実施していた従来の紙のヒアリングシートをデジタル化し、結果をデータ化するアプリである。 物件探しの希望条件はデータとして非常に有用であるものの、導入前は過去のアンケート内容の集計と蓄積に時間を要したと担当者は話す。DANGOの導入で一連の流れをペーパーレス化させることで、効率的に顧客データの活用ができている。 |
||
設立年数 | 20年 | 従業員数 | 688人 |
株式会社不動産SHOP ナカジツ
【正社員/フルリモート/フロントエンドエンジニア/TypeScript/JavaScript】OpenWorkの評価が高い企業上位1%にランクインしている企業でのフロントエンドエンジニア募集! のリモートワーク求人
<①具体的な業務内容>
社内業務の効率化や業務品質の向上、DX推進を目的とした、社内システムの開発・運用全般をご担当いただきます。
プロダクトマネージャーや各部門のユーザーと連携しながら、要件に基づいて技術的な観点から設計・実装・改善を行っていただくポジションです。
■フロント
・フロントエンドの設計・開発・テスト・保守
・社内ステークホルダー(プロダクトマネージャー、各部門ユーザー)との要件整理・仕様調整
・その他、業務効率化に向けたツールや自動化の導入
<②環境>
言語:Java, JavaScript, TypeScript, Kotlin, PHP
フレームワーク: Spring boot, Vue.js, Angular, Laravel
クラウド: AWS, Google Cloud
DB:MySQL, BigQuery, DynamoDB
ツール:GitHub
<③プロダクト・事業について>
当社は、不動産仲介・販売事業を中核に、多岐にわたる業務を支える社内向けおよび顧客向けのシステム開発・運用を行っています。 エンジニアとして関わる対象は、単なる1プロダクトに留まりません。
具体的には、不動産の物件管理・顧客管理システムをはじめ、 店舗での接客業務を支援する顧客ヒアリングシートシステム、 設計部門の業務を効率化する設計支援アプリケーション、 さらには、不動産オーナー向けのネイティブアプリ(スマートフォンアプリ)など、 事業全体を横断して、実務に直結するシステムの開発・改善に携われます。
また、自社のブランド価値を発信するコーポレートサイトや、 採用用のWebサイトの運営・改善も担当領域に含まれ、 Webと業務システム、両方の技術に触れられるのも特徴のひとつです。
将来的には、こうした自社ノウハウの集積をもとに、SaaSプロダクトとして外部提供する構想も進行中。 現場発のプロダクト改善が、やがて外部の企業や業界全体の課題解決を目指しています。
<④ユーザー・やりがいについて>
・対象ユーザー:各店舗のお客様、不動産売買検討のお客様、グループ社員
■業務の魅力・特徴
・現場の業務改善から、SaaS化に向けたDX推進まで関われる幅広さ
社内業務システムを中心に、全社で活用されているシステム全般に携わります。将来的には、社内ノウハウを活かしたSaaS化も構想中。
業務効率化の域を超えた「事業を変えるシステム開発」に関われるフェーズです。
・Webサイト運営にも携われるマルチな経験値が得られる
コーポレートサイトや各種オウンドメディアの運用・改善にも関与。
バックエンドだけでなく、インフラまわりにも興味のある方には、幅広いチャレンジが可能です。
・自分の仕事の成果を、ユーザーの反応でダイレクトに実感できる
ユーザーは全て社内のメンバー。課題の本質に近いところから入り、改善の効果をすぐに実感できます。
感謝の声も届きやすく、「人の役に立てている」実感を得ながら開発できます。
・上流から運用まで、技術力+業務理解が磨ける
業務ヒアリング・要件定義から設計・実装・運用までを一貫して担当。
エンジニアとしての技術力だけでなく、「業務をどう変えるか」という視点も育ちます。
・少人数チームならではの裁量とスピード感
10名規模の組織で、各人が大きな裁量を持って動ける環境です。
「言われた通りに作る」のではなく、自ら考え、提案し、形にしていける喜びがあります。
・柔軟な働き方と、安心して長く働ける環境
変形労働時間制を活用し、子育て中のメンバーも多数活躍中。
ライフステージに合わせた働き方を選べるからこそ、長期的にキャリアを築けます。
<⑤組織について>
■DX推進部 システム開発課
・マネージャー:1名
・実務担当:9名+協力会社メンバー(2025年4月現在)
私たちの組織は現在10名体制。20~50代までの多様なバックグラウンドを持つメンバーが、それぞれの強みを活かして活躍しています。
子育て中の社員も多く在籍しており、柔軟な働き方を実現するために変形労働時間制を採用。ライフステージに合わせて、無理なく働き続けられる環境を整えています。
また、年に1度のオフライン表彰イベントでは、日頃の成果を称え合い、全国のメンバーが直接顔を合わせて交流する貴重な機会に。フルリモートでも「一体感」が生まれる文化を大切にしています。
業務では、ビジネスサイドとの密な連携を通じて、業務改善やDXの推進をリード。単なる開発だけにとどまらず、「会社/業界をより良くする」ための提案と実装に関われる、やりがいのあるポジションです。
【業務の変更の範囲】
無
社内業務の効率化や業務品質の向上、DX推進を目的とした、社内システムの開発・運用全般をご担当いただきます。
プロダクトマネージャーや各部門のユーザーと連携しながら、要件に基づいて技術的な観点から設計・実装・改善を行っていただくポジションです。
■フロント
・フロントエンドの設計・開発・テスト・保守
・社内ステークホルダー(プロダクトマネージャー、各部門ユーザー)との要件整理・仕様調整
・その他、業務効率化に向けたツールや自動化の導入
<②環境>
言語:Java, JavaScript, TypeScript, Kotlin, PHP
フレームワーク: Spring boot, Vue.js, Angular, Laravel
クラウド: AWS, Google Cloud
DB:MySQL, BigQuery, DynamoDB
ツール:GitHub
<③プロダクト・事業について>
当社は、不動産仲介・販売事業を中核に、多岐にわたる業務を支える社内向けおよび顧客向けのシステム開発・運用を行っています。 エンジニアとして関わる対象は、単なる1プロダクトに留まりません。
具体的には、不動産の物件管理・顧客管理システムをはじめ、 店舗での接客業務を支援する顧客ヒアリングシートシステム、 設計部門の業務を効率化する設計支援アプリケーション、 さらには、不動産オーナー向けのネイティブアプリ(スマートフォンアプリ)など、 事業全体を横断して、実務に直結するシステムの開発・改善に携われます。
また、自社のブランド価値を発信するコーポレートサイトや、 採用用のWebサイトの運営・改善も担当領域に含まれ、 Webと業務システム、両方の技術に触れられるのも特徴のひとつです。
将来的には、こうした自社ノウハウの集積をもとに、SaaSプロダクトとして外部提供する構想も進行中。 現場発のプロダクト改善が、やがて外部の企業や業界全体の課題解決を目指しています。
<④ユーザー・やりがいについて>
・対象ユーザー:各店舗のお客様、不動産売買検討のお客様、グループ社員
■業務の魅力・特徴
・現場の業務改善から、SaaS化に向けたDX推進まで関われる幅広さ
社内業務システムを中心に、全社で活用されているシステム全般に携わります。将来的には、社内ノウハウを活かしたSaaS化も構想中。
業務効率化の域を超えた「事業を変えるシステム開発」に関われるフェーズです。
・Webサイト運営にも携われるマルチな経験値が得られる
コーポレートサイトや各種オウンドメディアの運用・改善にも関与。
バックエンドだけでなく、インフラまわりにも興味のある方には、幅広いチャレンジが可能です。
・自分の仕事の成果を、ユーザーの反応でダイレクトに実感できる
ユーザーは全て社内のメンバー。課題の本質に近いところから入り、改善の効果をすぐに実感できます。
感謝の声も届きやすく、「人の役に立てている」実感を得ながら開発できます。
・上流から運用まで、技術力+業務理解が磨ける
業務ヒアリング・要件定義から設計・実装・運用までを一貫して担当。
エンジニアとしての技術力だけでなく、「業務をどう変えるか」という視点も育ちます。
・少人数チームならではの裁量とスピード感
10名規模の組織で、各人が大きな裁量を持って動ける環境です。
「言われた通りに作る」のではなく、自ら考え、提案し、形にしていける喜びがあります。
・柔軟な働き方と、安心して長く働ける環境
変形労働時間制を活用し、子育て中のメンバーも多数活躍中。
ライフステージに合わせた働き方を選べるからこそ、長期的にキャリアを築けます。
<⑤組織について>
■DX推進部 システム開発課
・マネージャー:1名
・実務担当:9名+協力会社メンバー(2025年4月現在)
私たちの組織は現在10名体制。20~50代までの多様なバックグラウンドを持つメンバーが、それぞれの強みを活かして活躍しています。
子育て中の社員も多く在籍しており、柔軟な働き方を実現するために変形労働時間制を採用。ライフステージに合わせて、無理なく働き続けられる環境を整えています。
また、年に1度のオフライン表彰イベントでは、日頃の成果を称え合い、全国のメンバーが直接顔を合わせて交流する貴重な機会に。フルリモートでも「一体感」が生まれる文化を大切にしています。
業務では、ビジネスサイドとの密な連携を通じて、業務改善やDXの推進をリード。単なる開発だけにとどまらず、「会社/業界をより良くする」ための提案と実装に関われる、やりがいのあるポジションです。
【業務の変更の範囲】
無
想定年収 | 493 〜 646 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
開発経験 | |||
勤務形態 | |||
企業概要 |
-愛知県を本拠地として不動産事業を手がけている、株式会社不動産SHOPナカジツです。
この13年間で売上高が73倍と急成長中です! 当社の強みは、顧客の多様なニーズにワンストップで対応できる提案力。 売買仲介だけでなく、『中古+リノベーション』『戸建注文住宅』『戸建分譲住宅』なども手がけることで、個々の顧客に最適な住まいを提案できております。 業績が急拡大する中、紙文化が残る社内では大量の手作業が発生し、業務の効率化は必須でした。 2017年にIT特化の部署を設立、経常利益の3分の1となる1億円以上を投じ、顧客向けアプリの『NAKAJITSU PREMIUM MEMBERS(ナカジツプレミアムメンバーズ)』や、 社内アプリの『DANGO』などを自社で開発。デジタル化を推し進めてきました。 その実績として、同社全社員の平均残業時間は約20時間と、不動産業界としてはかなり低い水準を実現できました! <システム紹介> ①ナカジツプレミアムメンバーズ 「NAKAJITSU PREMIUM MEMBERS(ナカジツプレミアムメンバーズ)」は、不動産SHOPナカジツが自社開発した顧客向けアプリである。(初期開発:2019年9月)煩雑になりがちな媒介報告(売却物件に対する販売活動の報告)をアプリで確認でき、販売状況をグラフで表示し可視化できる仕様だ。その後購入者向けの機能も追加し、住宅定期メンテナンスを管理できる機能や竣工検査をアプリ内で完結できる機能などの購入者向けのサービスを強化している。 ②DANGO 「DANGO」は、お客様来店時に実施していた従来の紙のヒアリングシートをデジタル化し、結果をデータ化するアプリである。 物件探しの希望条件はデータとして非常に有用であるものの、導入前は過去のアンケート内容の集計と蓄積に時間を要したと担当者は話す。DANGOの導入で一連の流れをペーパーレス化させることで、効率的に顧客データの活用ができている。 |
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設立年数 | 20年 | 従業員数 | 688人 |
ビーウィズ株式会社
【ハイブリッド/首都圏/正社員】先進的自社プロダクトの導入を行うネットワークエンジニア のリモートワーク求人
■具体的な業務内容
1. Omnia LINK導入企業へのネットワーク構築・提案
Omnia LINKの導入をスムーズに進めるための業務を担当します。
‐営業チームの技術的サポート(ネットワークに関する提案支援など)
‐クライアント企業のネットワーク環境のヒアリング
‐Omnia LINKのネットワーク構成についての説明
‐最適なネットワーク環境の提案(閉域ネットワーク構成など)
‐ネットワーク構築の実務(ネットワーク機器設定・運用設計など)
‐外部調達業務(ネットワーク回線工事の手配、現地調査、立ち会いなど)
‐社外折衝および社内調整
2. サービス設計・運用の改善推進およびサポート
Omnia LINKのネットワーク機能向上や運用改善のための施策を推進します。
‐社内メンバーへのネットワーク知識の共有・教育
‐サービス品質向上のための改善策の立案・実行
‐関係部署と連携したプロダクトの継続的な改善
※Omnia LINK・・・弊社が提供するクラウドPBXサービス
■あなたへの期待
・クライアントの課題を的確に把握し、必要なネットワーク環境を提案・構築することで、
スムーズな導入と高い顧客満足の実現を目指していただきたい。
・Omnia LINKのネットワーク設計・改善に積極的に関与しながら、社内メンバーへの知見共有や教育を通じて、
チーム全体の技術力向上にも貢献していただきたい。
・ネットワーク技術者の中核として社内外の関係者と連携し、プロジェクトを推進するとともに、
将来的にはプロフェッショナル職やマネージャー職として事業の成長を牽引していただくことを期待します。
■チームの状況
Omnia LINK事業は本部体制で運営されており、営業・マーケティング・オペレーションの各部門が連携しながら事業を推進しています。
現在、20代から50代まで幅広い世代のメンバーが活躍しており、年齢やバックグラウンドに関係なく、どなたでも馴染みやすい環境です。
サービスの導入企業は右肩上がりに増加しており、導入支援だけでなく、プロダクトのさらなる進化が求められるフェーズにあります。
そのため、今後も技術的な設計・改善を続けながら、サービスの成長を支えていくことが重要です。
今回募集するネットワークスペシャリストは、専門知識と技術を活かし、クライアントや社内外の関係者と連携しながら詳細を設計・調整する、Omnia LINK事業にとって欠かせない重要なポジションです。
■当社について
「コールセンター・BPO」×「DX・AIツールの自社開発・外販」が当社のビジネスモデルです。
当社は、2000年の創業より、大手企業を中心としたクライアントに向けて、コールセンター運営の受託による売上拡大/問い合わせの品質向上、及び企業の人事・経理事務機能等を当社で受託する、BPOでの業務効率化等に貢献しています。システムとコールセンター・BPOを組み合わせたスパイラルな価値提供を実現しております。当社の「根元」であるコールセンター・BPOと、「新芽」である独自のシステム開発・外販の2つの事業展開が、競合他社との差別化となり、2022年3月に<東証一部(現プライム市場)への上場>及び、<8期連続売上成長>を果たしました。需要拡大に伴い、全部門で採用拡大・人材育成を強化しています。
【当社開発システム例】
・Omnia LINK
コールセンターに必要な機能をオールインワンで提供できるクラウド型音声認識AIシステム。8期連続売上成長の大きな要因であり、2026年5月期までに12000ライセンスと、これまでの5倍超の外販を目指しています。
・UnisonConnect
商談→本人確認→申込→電子契約までオールインワンの機能を持つ営業支援ツール。
・Be-mon
複数の在宅オペレーターの業務の管理・モニタリング・フォロー対応可能なテレワーク支援システム
■事業目標「洞察を通じた社会への貢献」
ビーウィズの目標は「自社の売上拡大」だけにとどまりません。
つまり、利益だけを追求する事業活動だけでなく、企業の社会的責任を常に洞察し、事業として実行することで、企業価値を最大化していきます。
【売上拡大のための中長期目標】
当社は、2023年5月期までの3年間で、<売上高:249億円→351億円/営業利益13億円→22億円/>を果たし、確実に成長しております。さらなる事業拡大として、2026年5月期までに<売上高475億円/売上高48億円>を目標とし、事業運営を行います。
■SDGsへの取り組み
重要な経営目標と捉え、地域社会の課題解決と事業活動による企業成長を通じて、持続可能な社会の実現に努めてまいります。
当社が取り組みを進める3つの重点テーマと目標の関わりは以下の通りです。
①デジタルを活用した社会課題解決と新たな価値の創造
Omnia LINK、Bewith Digital Work Place(在宅コンタクトセンターサービス)、Qua-cle 等を活用し、これまで培ってきた知識と経験を活かし、社会課題解決と新たな価値の創造に取り組むことで、
持続可能な事業の発展を目指します。
※OmniaLINKを活用した在宅コールセンターサービス「Bewith Digital Work Place」は1年間で1400名以上が利用しています。(2022年度実績)
②働きがいの創出と多様性を尊重し合う社会の実現
当社において 「人財」は、会社発展のための最も重要な原動力です。
従業員の働きがいは、ひいては生きがいに繋がります。
働き方改革、ダイバーシティ&インクルージョン、障がい者雇用をはじめ、
一人一人の個を尊重し、より働きがい(生きがい)をもって、能力を十分に発揮できる環境づくりに取り組みます。
③ 持続可能な地域・社会づくりへの貢献
当社では、「地域社会への貢献精神の浸透」を経営の基本方針の一つに掲げています。
eスポーツ事業、障がい者スポーツ支援、和歌山森林保全活動、衣料寄付活動など、
地域社会とのつながりを大切にし、持続的発展のために、積極的に社会貢献活動の実践に取り組みます。
・一般社団法人日本障がい者サッカー連盟オフィシャルパートナー
・COOL CHOICEへ賛同
・気候関連財務情報開示タスクフォース(以下「TCFD」)の提言に賛同
■働き方をもっと自由に
従業員全員がライフスタイル、ライフイベントに合わせて、安心して働ける会社を目指しております。
・年間休日123日(全社員共通)
・産休/育休実績(産休取得:123名/育休取得:167名(うち男性12名)※2022年度実績)
・育児休業からの復帰率:100%
・時短勤務:お子様が12歳になるまで取得可能
・年間平均有給休暇:12.12日 ※2022年度実績
・残業事前申請(過重労働防止)
・IDカードでのドアロックと勤怠ツール連携による勤怠管理(サービス残業防止)
・テレワーク実施(週1~4回程度)※職種により異なる
【認定資格】
・「ホワイト企業認定」で最⾼ランクのプラチナ認定取得
・「えるぼし認定」取得および最高評価となる3段階目認定取得
・経済産業省によるDX認定事業者の認定取得
【業務の変更の範囲】
無
1. Omnia LINK導入企業へのネットワーク構築・提案
Omnia LINKの導入をスムーズに進めるための業務を担当します。
‐営業チームの技術的サポート(ネットワークに関する提案支援など)
‐クライアント企業のネットワーク環境のヒアリング
‐Omnia LINKのネットワーク構成についての説明
‐最適なネットワーク環境の提案(閉域ネットワーク構成など)
‐ネットワーク構築の実務(ネットワーク機器設定・運用設計など)
‐外部調達業務(ネットワーク回線工事の手配、現地調査、立ち会いなど)
‐社外折衝および社内調整
2. サービス設計・運用の改善推進およびサポート
Omnia LINKのネットワーク機能向上や運用改善のための施策を推進します。
‐社内メンバーへのネットワーク知識の共有・教育
‐サービス品質向上のための改善策の立案・実行
‐関係部署と連携したプロダクトの継続的な改善
※Omnia LINK・・・弊社が提供するクラウドPBXサービス
■あなたへの期待
・クライアントの課題を的確に把握し、必要なネットワーク環境を提案・構築することで、
スムーズな導入と高い顧客満足の実現を目指していただきたい。
・Omnia LINKのネットワーク設計・改善に積極的に関与しながら、社内メンバーへの知見共有や教育を通じて、
チーム全体の技術力向上にも貢献していただきたい。
・ネットワーク技術者の中核として社内外の関係者と連携し、プロジェクトを推進するとともに、
将来的にはプロフェッショナル職やマネージャー職として事業の成長を牽引していただくことを期待します。
■チームの状況
Omnia LINK事業は本部体制で運営されており、営業・マーケティング・オペレーションの各部門が連携しながら事業を推進しています。
現在、20代から50代まで幅広い世代のメンバーが活躍しており、年齢やバックグラウンドに関係なく、どなたでも馴染みやすい環境です。
サービスの導入企業は右肩上がりに増加しており、導入支援だけでなく、プロダクトのさらなる進化が求められるフェーズにあります。
そのため、今後も技術的な設計・改善を続けながら、サービスの成長を支えていくことが重要です。
今回募集するネットワークスペシャリストは、専門知識と技術を活かし、クライアントや社内外の関係者と連携しながら詳細を設計・調整する、Omnia LINK事業にとって欠かせない重要なポジションです。
■当社について
「コールセンター・BPO」×「DX・AIツールの自社開発・外販」が当社のビジネスモデルです。
当社は、2000年の創業より、大手企業を中心としたクライアントに向けて、コールセンター運営の受託による売上拡大/問い合わせの品質向上、及び企業の人事・経理事務機能等を当社で受託する、BPOでの業務効率化等に貢献しています。システムとコールセンター・BPOを組み合わせたスパイラルな価値提供を実現しております。当社の「根元」であるコールセンター・BPOと、「新芽」である独自のシステム開発・外販の2つの事業展開が、競合他社との差別化となり、2022年3月に<東証一部(現プライム市場)への上場>及び、<8期連続売上成長>を果たしました。需要拡大に伴い、全部門で採用拡大・人材育成を強化しています。
【当社開発システム例】
・Omnia LINK
コールセンターに必要な機能をオールインワンで提供できるクラウド型音声認識AIシステム。8期連続売上成長の大きな要因であり、2026年5月期までに12000ライセンスと、これまでの5倍超の外販を目指しています。
・UnisonConnect
商談→本人確認→申込→電子契約までオールインワンの機能を持つ営業支援ツール。
・Be-mon
複数の在宅オペレーターの業務の管理・モニタリング・フォロー対応可能なテレワーク支援システム
■事業目標「洞察を通じた社会への貢献」
ビーウィズの目標は「自社の売上拡大」だけにとどまりません。
つまり、利益だけを追求する事業活動だけでなく、企業の社会的責任を常に洞察し、事業として実行することで、企業価値を最大化していきます。
【売上拡大のための中長期目標】
当社は、2023年5月期までの3年間で、<売上高:249億円→351億円/営業利益13億円→22億円/>を果たし、確実に成長しております。さらなる事業拡大として、2026年5月期までに<売上高475億円/売上高48億円>を目標とし、事業運営を行います。
■SDGsへの取り組み
重要な経営目標と捉え、地域社会の課題解決と事業活動による企業成長を通じて、持続可能な社会の実現に努めてまいります。
当社が取り組みを進める3つの重点テーマと目標の関わりは以下の通りです。
①デジタルを活用した社会課題解決と新たな価値の創造
Omnia LINK、Bewith Digital Work Place(在宅コンタクトセンターサービス)、Qua-cle 等を活用し、これまで培ってきた知識と経験を活かし、社会課題解決と新たな価値の創造に取り組むことで、
持続可能な事業の発展を目指します。
※OmniaLINKを活用した在宅コールセンターサービス「Bewith Digital Work Place」は1年間で1400名以上が利用しています。(2022年度実績)
②働きがいの創出と多様性を尊重し合う社会の実現
当社において 「人財」は、会社発展のための最も重要な原動力です。
従業員の働きがいは、ひいては生きがいに繋がります。
働き方改革、ダイバーシティ&インクルージョン、障がい者雇用をはじめ、
一人一人の個を尊重し、より働きがい(生きがい)をもって、能力を十分に発揮できる環境づくりに取り組みます。
③ 持続可能な地域・社会づくりへの貢献
当社では、「地域社会への貢献精神の浸透」を経営の基本方針の一つに掲げています。
eスポーツ事業、障がい者スポーツ支援、和歌山森林保全活動、衣料寄付活動など、
地域社会とのつながりを大切にし、持続的発展のために、積極的に社会貢献活動の実践に取り組みます。
・一般社団法人日本障がい者サッカー連盟オフィシャルパートナー
・COOL CHOICEへ賛同
・気候関連財務情報開示タスクフォース(以下「TCFD」)の提言に賛同
■働き方をもっと自由に
従業員全員がライフスタイル、ライフイベントに合わせて、安心して働ける会社を目指しております。
・年間休日123日(全社員共通)
・産休/育休実績(産休取得:123名/育休取得:167名(うち男性12名)※2022年度実績)
・育児休業からの復帰率:100%
・時短勤務:お子様が12歳になるまで取得可能
・年間平均有給休暇:12.12日 ※2022年度実績
・残業事前申請(過重労働防止)
・IDカードでのドアロックと勤怠ツール連携による勤怠管理(サービス残業防止)
・テレワーク実施(週1~4回程度)※職種により異なる
【認定資格】
・「ホワイト企業認定」で最⾼ランクのプラチナ認定取得
・「えるぼし認定」取得および最高評価となる3段階目認定取得
・経済産業省によるDX認定事業者の認定取得
【業務の変更の範囲】
無
想定年収 | 628 〜 886 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
勤務形態 | |||
設立年数 | 26年 | 従業員数 | 667人 |
SBプレイヤーズ株式会社
【インフラエンジニア/東京/ハイブリッド/リーダー候補】ソフトバンク株式会社が100%株主のグループ企業での自社プロダクト『オッズパーク』のシステムインフラエンジニア のリモートワーク求人
【会社概要】
■SBプレイヤーズ株式会社について(親会社)
公営競技、ふるさと納税、旅行、農業のIT化を通じて地域活性化に貢献するソフトバンクグループの行政ソリューション企業です。
ソフトバンク100%出資のグループ企業であると同時に、7社の事業会社を傘下に有しています。(オッズ・パーク、さとふる、たびりずむ、たねまき、たねまき常総、アイピーロジック、ニューイング・ソフト)
本ポジションは「オッズ・パーク株式会社」での業務となり、SBプレイヤーズ株式会社にて採用させていただいた後、オッズ・パーク株式会社へ出向いただく、という形を取っております。
■オッズ・パーク株式会社について(当社)
◎会社について
公営競技(地方競馬、競輪、オートレースおよびLOTO等)の投票プラットフォーム「オッズパーク」を運営しています。
主催者である地方公共団体から、投票券の販売業務を受託しており、売上はそのまま自治体の収益となります。そのため、オッズパークの売上増加を通じて、「地方自治体の収益向上・地方活性化」に貢献することができます。
◎サービスについて
「オッズパーク」は2006年のサービス開始後、インターネットでの投票券販売額ならびに投票会員数が拡大しており、着実に売上・利益を伸ばし続けております。
加えて、コロナ環境下においてもインターネットを通じて楽しめるため、近年更に需要が高まっており、新たな競合参入・若手ユーザーの増加など、業界全体が変化を迎えております。
このチャンスを活かし、サービス規模を広げていくことを目指し、投票機能の充実・利便性の向上など、サービス機能強化に積極的に投資していく予定です。
◎外部環境について
公営競技はエンターテイメント要素が高く、「楽しいプロスポーツ」という認知が徐々に広がりつつあり、「ギャンブル」から「エンターテイメント」の一つに変わりつつあります。最近では『まちづくり』に資する取り組みとしても着目されています。
【仕事内容】
自社サービスである「オッズパーク」のITインフラに関する、企画~要件定義~設計~構築までの、一連の工程を担っていただきます。
(運用は別部門が担当しており、上流工程を中心にご対応いただく予定です。)
【具体的な業務内容】
・新規案件に伴うインフラの計画立案・要件整理・仕様検討・ベンダーコントロール・社内調整
・既存インフラに関する定常業務や障害対応、キャパシティ管理、チューニングなど
・品質・障害管理(予防措置やQA対応、障害分析などシステムを安定稼働させるための施策)
・各種案件のプロジェクトリード
【今後の展望】
「オッズパーク」では今後、「機動力のあるサービス展開」「競合優位性を高めるサービスの実装」、「適正なシステムコスト」を実現すべく、クラウド環境での次世代システム構築を行っていく予定です。(2027年移行予定)
会員数数百万人の大規模システムに携わり、ユーザーにとってより良いサービス・システム作りを手掛けていただきながら、クラウドベースとなる次世代システムの移行を手掛けていただける、やりがいの大きい業務となります。
【本ポジションの魅力】
①自社サービス・かつ上流工程に携われる環境
競合サービスやユーザーの声をもとに、ユーザーにとってより良いシステムへ改善・進化させていくプロセスに携われるやりがい・醍醐味がございます。
大規模システムの新機能開発におけるインフラ設計・構築等を手掛けていく中で、ご自身の経験の幅を広げていただける環境です。
②安定した働き方・福利厚生など
SBプレイヤーズグループでは、従業員の働き方改革に早くから力を入れており、腰を据えてご活躍いただける環境づくりに取り組んでいます。
③幅広いキャリアパス
グループマネージャーや部長等のマネジメントキャリア、スペシャリストとして専門性を高めていくキャリア、双方のキャリアパスが開けており、ご志向に応じてキャリアを選択いただけます。
④様々な考え・価値観を歓迎する組織風土
当社は中途入社者100%で構成されており、様々なバックグラウンドの社員が活躍しています。オープンな組織文化で、改善提案を積極的に受け入れる組織風土が魅力の一つです。
⑤社会貢献性
「オッズパーク」の事業拡大は各自治体の収益拡大に直結するため、業務を通じて、地方活性化に貢献していくことができます。
社会貢献性の高い事業に携わりたいというご志向の方には、特にお勧めしたいポジションです。
【システム部取締役の紹介】
日系大手Sierのグループ会社で公営競技関係のシステム開発を15年経験。オッズパークの前身であるD-netシステムの開発に携わっていた関係で、代表取締役の宮下よりに誘われ2008年にオッズ・パーク入社。
その後はシステム開発・保守を担当し、2011年システム部部長、2020年取締役に就任。
【所属部署について】
システム部 16名
取締役兼部長1名、部長補佐1名
【こんな方におすすめです!】
サービスの検討段階から参画でき、規模の大きいプロジェクトに関わることができ、やりがいのある環境です。
新しい技術を活用したシステム企画の検討も行っており、最新のIT技術に携われ、自身の提案がサービスに反映出来ることも魅力の1つです。
・ITを駆使し地方の課題解決にチャレンジしたい
・システムの大規模刷新プロジェクトに最上流から関わりたい
・IT投資に積極的な環境でプロジェクトの指揮を執りたい
・大規模サービスを支えるインフラ環境の企画・改善に携わりたい
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
■SBプレイヤーズ株式会社について(親会社)
公営競技、ふるさと納税、旅行、農業のIT化を通じて地域活性化に貢献するソフトバンクグループの行政ソリューション企業です。
ソフトバンク100%出資のグループ企業であると同時に、7社の事業会社を傘下に有しています。(オッズ・パーク、さとふる、たびりずむ、たねまき、たねまき常総、アイピーロジック、ニューイング・ソフト)
本ポジションは「オッズ・パーク株式会社」での業務となり、SBプレイヤーズ株式会社にて採用させていただいた後、オッズ・パーク株式会社へ出向いただく、という形を取っております。
■オッズ・パーク株式会社について(当社)
◎会社について
公営競技(地方競馬、競輪、オートレースおよびLOTO等)の投票プラットフォーム「オッズパーク」を運営しています。
主催者である地方公共団体から、投票券の販売業務を受託しており、売上はそのまま自治体の収益となります。そのため、オッズパークの売上増加を通じて、「地方自治体の収益向上・地方活性化」に貢献することができます。
◎サービスについて
「オッズパーク」は2006年のサービス開始後、インターネットでの投票券販売額ならびに投票会員数が拡大しており、着実に売上・利益を伸ばし続けております。
加えて、コロナ環境下においてもインターネットを通じて楽しめるため、近年更に需要が高まっており、新たな競合参入・若手ユーザーの増加など、業界全体が変化を迎えております。
このチャンスを活かし、サービス規模を広げていくことを目指し、投票機能の充実・利便性の向上など、サービス機能強化に積極的に投資していく予定です。
◎外部環境について
公営競技はエンターテイメント要素が高く、「楽しいプロスポーツ」という認知が徐々に広がりつつあり、「ギャンブル」から「エンターテイメント」の一つに変わりつつあります。最近では『まちづくり』に資する取り組みとしても着目されています。
【仕事内容】
自社サービスである「オッズパーク」のITインフラに関する、企画~要件定義~設計~構築までの、一連の工程を担っていただきます。
(運用は別部門が担当しており、上流工程を中心にご対応いただく予定です。)
【具体的な業務内容】
・新規案件に伴うインフラの計画立案・要件整理・仕様検討・ベンダーコントロール・社内調整
・既存インフラに関する定常業務や障害対応、キャパシティ管理、チューニングなど
・品質・障害管理(予防措置やQA対応、障害分析などシステムを安定稼働させるための施策)
・各種案件のプロジェクトリード
【今後の展望】
「オッズパーク」では今後、「機動力のあるサービス展開」「競合優位性を高めるサービスの実装」、「適正なシステムコスト」を実現すべく、クラウド環境での次世代システム構築を行っていく予定です。(2027年移行予定)
会員数数百万人の大規模システムに携わり、ユーザーにとってより良いサービス・システム作りを手掛けていただきながら、クラウドベースとなる次世代システムの移行を手掛けていただける、やりがいの大きい業務となります。
【本ポジションの魅力】
①自社サービス・かつ上流工程に携われる環境
競合サービスやユーザーの声をもとに、ユーザーにとってより良いシステムへ改善・進化させていくプロセスに携われるやりがい・醍醐味がございます。
大規模システムの新機能開発におけるインフラ設計・構築等を手掛けていく中で、ご自身の経験の幅を広げていただける環境です。
②安定した働き方・福利厚生など
SBプレイヤーズグループでは、従業員の働き方改革に早くから力を入れており、腰を据えてご活躍いただける環境づくりに取り組んでいます。
③幅広いキャリアパス
グループマネージャーや部長等のマネジメントキャリア、スペシャリストとして専門性を高めていくキャリア、双方のキャリアパスが開けており、ご志向に応じてキャリアを選択いただけます。
④様々な考え・価値観を歓迎する組織風土
当社は中途入社者100%で構成されており、様々なバックグラウンドの社員が活躍しています。オープンな組織文化で、改善提案を積極的に受け入れる組織風土が魅力の一つです。
⑤社会貢献性
「オッズパーク」の事業拡大は各自治体の収益拡大に直結するため、業務を通じて、地方活性化に貢献していくことができます。
社会貢献性の高い事業に携わりたいというご志向の方には、特にお勧めしたいポジションです。
【システム部取締役の紹介】
日系大手Sierのグループ会社で公営競技関係のシステム開発を15年経験。オッズパークの前身であるD-netシステムの開発に携わっていた関係で、代表取締役の宮下よりに誘われ2008年にオッズ・パーク入社。
その後はシステム開発・保守を担当し、2011年システム部部長、2020年取締役に就任。
【所属部署について】
システム部 16名
取締役兼部長1名、部長補佐1名
【こんな方におすすめです!】
サービスの検討段階から参画でき、規模の大きいプロジェクトに関わることができ、やりがいのある環境です。
新しい技術を活用したシステム企画の検討も行っており、最新のIT技術に携われ、自身の提案がサービスに反映出来ることも魅力の1つです。
・ITを駆使し地方の課題解決にチャレンジしたい
・システムの大規模刷新プロジェクトに最上流から関わりたい
・IT投資に積極的な環境でプロジェクトの指揮を執りたい
・大規模サービスを支えるインフラ環境の企画・改善に携わりたい
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
想定年収 | 600 〜 1,000 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
勤務形態 | |||
従業員数 | 574人 |
SBプレイヤーズ株式会社
【システム開発エンジニア/東京/ハイブリッド】 ソフトバンク株式会社が100%株主のグループ企業での自社プロダクト『オッズパーク』のシステムエンジニア のリモートワーク求人
【会社概要】
■SBプレイヤーズ株式会社
ソフトバンク100%出資企業であり、「地方創生×IT」をテーマに、様々な新規ビジネスを展開。
傘下に7社の事業会社を持ち、各社にて「公営競技」「ふるさと納税」「旅行」「農業」に関わるソリューションを提供し、地域活性化に貢献しています。
■オッズ・パーク株式会社
「地方競馬」「競輪」「オートレース」「LOTO」の投票を、入会金・年会費無料で楽しめるプラットフォーム「オッズパーク」を運営しています。(会員数:数百万人)
地方公共団体から、公営競技投票券の販売業務を受託する形を取っており、売上はそのまま自治体の収益となるため、自治体の収益向上にダイレクトに貢献しています。
「オッズパーク」は2006年のサービス開始後、インターネットでの会員数を順調に増加させ、着実に売上・利益を伸ばし続けています。
「エンターテインメント」「楽しいプロスポーツ」へと業界の印象が変わりつつあり、若手ユーザーの増加・新たな競合参入など、公営競技業界全体が変化を迎えています。
このチャンスを活かし、会員数を300万人へと伸ばしていく予定であり、投票機能の充実、利便性の向上など、サービス企画・開発を次々と実施していきます。
【業務内容】
2027年リリース予定の、オッズパークの新システム(クラウド環境)構築に向けて、最新技術を活用し、「機動力のあるサービス展開が可能な環境の実現」「競合優位に立てるサービスの実装」の実現を担っていただきます。
具体的には、サービスサイト・アプリケーション(Web/スマホ)開発エンジニアとして、以下のような業務をお任せしたいと考えております。
◆ アジャイル開発手法を活用したアプリケーションの設計・開発・テスト
CI/CDを活用した継続的デリバリーの実践
テスト自動化による品質向上
◆ DevOpsを活用した開発・運用の最適化および各種プロジェクトマネジメント業務
外部ベンダーと協力しながら、インフラ・アプリ双方の効率的な開発・運用プロセスを構築
クラウド環境でのIaC(Infrastructure as Code)を活用した環境構築・運用
◆ 新サービスのシステム企画、システム要件定義(アジャイル型での継続的な改善)
ユーザー視点でのMVP開発を推進
プロダクトオーナーやステークホルダーと連携し、フィードバックループを確立
マイクロサービスアーキテクチャの導入・改善
「テックリードの支援のもと、開発の推進と技術的課題の解決をサポート」
・技術選定やアーキテクチャ設計の最適化
・最新技術の導入や開発のベストプラクティスの適用
・チームの技術的課題の解決を支援し、開発の円滑化を推進
本ポジションでは、ポテンシャルを重視した採用を行っており、サービス・システムなどに関する、必要な知識・技術はご入社後に身に付けていただけます。
(各種研修に加え、育成担当者をアサインの上、丁寧にインプットさせていただくことを予定しております。)
■雇い入れ直後:
以下いずれかでのオファーを想定しております。
①プロフェッショナル職:担当分野における高い専門性を有し、その専門性を活かして、新規事業の創出・既存事業の発展を牽引する社員
②マネジメント職:組織・事業の管理責任を負い、将来的な事業戦略や経営方針を策定・実行しながら、組織を統括する社員
③ディベロップメント職:システム保守・運用や開発業務において担当業務範囲を拡大させながら、事業の継続的な成長に貢献する社員
【本ポジションの魅力】
①知名度の高い自社サービスサイト・アプリを、自身の意見を反映しながら作り上げられる
- オッズパークは業界内でも知名度が高く、数百万ユーザーが利用する大規模なサービス。
この規模のサービスを、システム部10名超で手掛けている環境は希少であり、1人1人の考え・活躍がシステムに直結する、やりがいのある環境です。
- 特に企画・設計において自身の意見を大いに反映させ、ユーザー価値に直結する業務を手掛けられる醍醐味がございます。(開発工程はベンダーと協働)
- 中途入社100%・オープンかつフラットな社風であり、社員の意見を積極的に取り入れていく組織風土があるため、サービス改善はもちろん、新たなツール導入などもご自身で立案・推進いただけます。
②安定した働き方・福利厚生など
SBプレイヤーズグループでは、従業員の働き方改革に早くから力を入れており、就業時間やリモート環境など含め、腰を据えてご活躍いただける環境づくりに取り組んでいます。(リモート:週3-4日目安)
上長と気軽にご相談いただきながら、ご家庭とお仕事を両立いただける働き方を実現いただければと考えています。
③幅広いキャリアパス
グループマネージャーや部長等のマネジメントキャリア、スペシャリストとして専門性を高めていくキャリア、双方のキャリアパスが開けており、ご志向に応じてキャリアを選択いただけます。
④社会貢献性
「オッズパーク」の事業拡大は各自治体の収益拡大に直結するため、
業務を通じて、地方活性化に貢献していくことができます。
社会貢献性の高い事業に携わりたいというご志向の方には、特にお勧めしたいポジションです。
【配属予定部署(システム部)について】
■組織構成
システム部 16名
取締役兼部長1名、部長補佐1名
【取締役の紹介】
日系大手SIerのグループ会社で、公営競技関係のシステム開発を15年経験。オッズパークの前身であるD-netシステムの開発に携わっていた関係で、代表取締役の宮下よりに誘われ2008年にオッズ・パーク入社。
その後はシステム開発・保守を担当し、2011年システム部部長、2020年取締役に就任。
【当社グループについて】
インターネットを通じて、これまで世の中にない画期的なサービスを⽣み出してきた同社は、ソフトバンクグループにおいても、圧倒的な成⻑率で事業拡⼤をしております。
親会社である株式会社ソフトバンクに追随した、経営安定性、利便性、カルチャー、設備などがあります。個⼈の意⾒や企画を最⼤限尊重しておりますので、新規事業の⽴ち上げに携わるチャンスなどもあります。
★経営理念「 情報革命で人々を幸せに ~ITで地域社会に活力を~ 」
ソフトバンクの中でもベンチャー気質を持った事業会社ですが、経営基盤は安定しております。「インターネット×地域活性」の軸で地⽅活性化を⽬指し、従来の概念にとらわれないソリューションとサービスを地⽅⾃治体、⾏政と連携しながら提供しており、今後も新規事業(⼦会社)を⽴ち上げる予定です。チャレンジ精神を常にもち、常に新しいサービスを業界に先駆けて提供し、新たな価値を⽣み出すというマインドを持った社員が多く、与えられた仕事をこなすのではなく、新しいことにチャレンジするという姿勢を持った⽅を求めています。
★様々な社員が活躍しております!
talentbookにて社員インタビューを公開しております。
どんな社員が活躍しているの?SBプレイヤーズってどんな会社?…などなどイメージが湧くようなコンテンツをご用意しておりますので是非ご確認ください!
https://www.talent-book.jp/softbankplayers
★サステナビリティ活動を積極的に取り組んでおります!
SBプレイヤーズではサステナビリティへの取り組みを様々行っております。
是非以下よりご確認くださいませ。
https://www.softbankplayers.co.jp/info/sustainability.html
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
■SBプレイヤーズ株式会社
ソフトバンク100%出資企業であり、「地方創生×IT」をテーマに、様々な新規ビジネスを展開。
傘下に7社の事業会社を持ち、各社にて「公営競技」「ふるさと納税」「旅行」「農業」に関わるソリューションを提供し、地域活性化に貢献しています。
■オッズ・パーク株式会社
「地方競馬」「競輪」「オートレース」「LOTO」の投票を、入会金・年会費無料で楽しめるプラットフォーム「オッズパーク」を運営しています。(会員数:数百万人)
地方公共団体から、公営競技投票券の販売業務を受託する形を取っており、売上はそのまま自治体の収益となるため、自治体の収益向上にダイレクトに貢献しています。
「オッズパーク」は2006年のサービス開始後、インターネットでの会員数を順調に増加させ、着実に売上・利益を伸ばし続けています。
「エンターテインメント」「楽しいプロスポーツ」へと業界の印象が変わりつつあり、若手ユーザーの増加・新たな競合参入など、公営競技業界全体が変化を迎えています。
このチャンスを活かし、会員数を300万人へと伸ばしていく予定であり、投票機能の充実、利便性の向上など、サービス企画・開発を次々と実施していきます。
【業務内容】
2027年リリース予定の、オッズパークの新システム(クラウド環境)構築に向けて、最新技術を活用し、「機動力のあるサービス展開が可能な環境の実現」「競合優位に立てるサービスの実装」の実現を担っていただきます。
具体的には、サービスサイト・アプリケーション(Web/スマホ)開発エンジニアとして、以下のような業務をお任せしたいと考えております。
◆ アジャイル開発手法を活用したアプリケーションの設計・開発・テスト
CI/CDを活用した継続的デリバリーの実践
テスト自動化による品質向上
◆ DevOpsを活用した開発・運用の最適化および各種プロジェクトマネジメント業務
外部ベンダーと協力しながら、インフラ・アプリ双方の効率的な開発・運用プロセスを構築
クラウド環境でのIaC(Infrastructure as Code)を活用した環境構築・運用
◆ 新サービスのシステム企画、システム要件定義(アジャイル型での継続的な改善)
ユーザー視点でのMVP開発を推進
プロダクトオーナーやステークホルダーと連携し、フィードバックループを確立
マイクロサービスアーキテクチャの導入・改善
「テックリードの支援のもと、開発の推進と技術的課題の解決をサポート」
・技術選定やアーキテクチャ設計の最適化
・最新技術の導入や開発のベストプラクティスの適用
・チームの技術的課題の解決を支援し、開発の円滑化を推進
本ポジションでは、ポテンシャルを重視した採用を行っており、サービス・システムなどに関する、必要な知識・技術はご入社後に身に付けていただけます。
(各種研修に加え、育成担当者をアサインの上、丁寧にインプットさせていただくことを予定しております。)
■雇い入れ直後:
以下いずれかでのオファーを想定しております。
①プロフェッショナル職:担当分野における高い専門性を有し、その専門性を活かして、新規事業の創出・既存事業の発展を牽引する社員
②マネジメント職:組織・事業の管理責任を負い、将来的な事業戦略や経営方針を策定・実行しながら、組織を統括する社員
③ディベロップメント職:システム保守・運用や開発業務において担当業務範囲を拡大させながら、事業の継続的な成長に貢献する社員
【本ポジションの魅力】
①知名度の高い自社サービスサイト・アプリを、自身の意見を反映しながら作り上げられる
- オッズパークは業界内でも知名度が高く、数百万ユーザーが利用する大規模なサービス。
この規模のサービスを、システム部10名超で手掛けている環境は希少であり、1人1人の考え・活躍がシステムに直結する、やりがいのある環境です。
- 特に企画・設計において自身の意見を大いに反映させ、ユーザー価値に直結する業務を手掛けられる醍醐味がございます。(開発工程はベンダーと協働)
- 中途入社100%・オープンかつフラットな社風であり、社員の意見を積極的に取り入れていく組織風土があるため、サービス改善はもちろん、新たなツール導入などもご自身で立案・推進いただけます。
②安定した働き方・福利厚生など
SBプレイヤーズグループでは、従業員の働き方改革に早くから力を入れており、就業時間やリモート環境など含め、腰を据えてご活躍いただける環境づくりに取り組んでいます。(リモート:週3-4日目安)
上長と気軽にご相談いただきながら、ご家庭とお仕事を両立いただける働き方を実現いただければと考えています。
③幅広いキャリアパス
グループマネージャーや部長等のマネジメントキャリア、スペシャリストとして専門性を高めていくキャリア、双方のキャリアパスが開けており、ご志向に応じてキャリアを選択いただけます。
④社会貢献性
「オッズパーク」の事業拡大は各自治体の収益拡大に直結するため、
業務を通じて、地方活性化に貢献していくことができます。
社会貢献性の高い事業に携わりたいというご志向の方には、特にお勧めしたいポジションです。
【配属予定部署(システム部)について】
■組織構成
システム部 16名
取締役兼部長1名、部長補佐1名
【取締役の紹介】
日系大手SIerのグループ会社で、公営競技関係のシステム開発を15年経験。オッズパークの前身であるD-netシステムの開発に携わっていた関係で、代表取締役の宮下よりに誘われ2008年にオッズ・パーク入社。
その後はシステム開発・保守を担当し、2011年システム部部長、2020年取締役に就任。
【当社グループについて】
インターネットを通じて、これまで世の中にない画期的なサービスを⽣み出してきた同社は、ソフトバンクグループにおいても、圧倒的な成⻑率で事業拡⼤をしております。
親会社である株式会社ソフトバンクに追随した、経営安定性、利便性、カルチャー、設備などがあります。個⼈の意⾒や企画を最⼤限尊重しておりますので、新規事業の⽴ち上げに携わるチャンスなどもあります。
★経営理念「 情報革命で人々を幸せに ~ITで地域社会に活力を~ 」
ソフトバンクの中でもベンチャー気質を持った事業会社ですが、経営基盤は安定しております。「インターネット×地域活性」の軸で地⽅活性化を⽬指し、従来の概念にとらわれないソリューションとサービスを地⽅⾃治体、⾏政と連携しながら提供しており、今後も新規事業(⼦会社)を⽴ち上げる予定です。チャレンジ精神を常にもち、常に新しいサービスを業界に先駆けて提供し、新たな価値を⽣み出すというマインドを持った社員が多く、与えられた仕事をこなすのではなく、新しいことにチャレンジするという姿勢を持った⽅を求めています。
★様々な社員が活躍しております!
talentbookにて社員インタビューを公開しております。
どんな社員が活躍しているの?SBプレイヤーズってどんな会社?…などなどイメージが湧くようなコンテンツをご用意しておりますので是非ご確認ください!
https://www.talent-book.jp/softbankplayers
★サステナビリティ活動を積極的に取り組んでおります!
SBプレイヤーズではサステナビリティへの取り組みを様々行っております。
是非以下よりご確認くださいませ。
https://www.softbankplayers.co.jp/info/sustainability.html
【業務の変更の範囲】
会社の定める業務
想定年収 | 500 〜 700 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
開発経験 | |||
勤務形態 | |||
従業員数 | 574人 |
スパイラル株式会社
【正社員/フルリモート/PdM】ローコード開発プラットフォームを展開する企業でのPdM募集! のリモートワーク求人
【仕事内容】
当社が提供するローコード開発プラットフォーム「SPIRAL」の製品開発および管理を担当していただきます。
具体的には以下の業務をお任せします。
【業務内容】
• プロダクト戦略の策定
- 市場分析、競合調査、ユーザーリサーチをもとにしたプロダクトビジョンとロードマップの策定。
• 開発プロセスの管理
- 開発チームと連携し、要件定義から実装、テスト、リリースまでのプロセスを管理。
- 開発スプリントのプランニングと進捗管理。
• 顧客とのコミュニケーション
- 顧客の声を収集し、課題や要望をプロダクトに反映。
- 顧客向けのプレゼンテーションやトレーニングのサポート。
• データ分析と改善提案
- プロダクトのKPIをモニタリングし、データドリブンで改善策を提案・実施。
• ステークホルダー調整
- 営業、マーケティング、カスタマーサポートなどの各部門と協力し、プロダクトの成功を推進。
【業務の変更の範囲】
無
当社が提供するローコード開発プラットフォーム「SPIRAL」の製品開発および管理を担当していただきます。
具体的には以下の業務をお任せします。
【業務内容】
• プロダクト戦略の策定
- 市場分析、競合調査、ユーザーリサーチをもとにしたプロダクトビジョンとロードマップの策定。
• 開発プロセスの管理
- 開発チームと連携し、要件定義から実装、テスト、リリースまでのプロセスを管理。
- 開発スプリントのプランニングと進捗管理。
• 顧客とのコミュニケーション
- 顧客の声を収集し、課題や要望をプロダクトに反映。
- 顧客向けのプレゼンテーションやトレーニングのサポート。
• データ分析と改善提案
- プロダクトのKPIをモニタリングし、データドリブンで改善策を提案・実施。
• ステークホルダー調整
- 営業、マーケティング、カスタマーサポートなどの各部門と協力し、プロダクトの成功を推進。
【業務の変更の範囲】
無
想定年収 | 700 〜 1,000 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
勤務形態 | |||
企業概要 |
スパイラル株式会社は、ローコード開発プラットフォーム「SPIRAL®」を中心に、クラウドSI事業、SaaS事業、ECソリューション事業、コールセンター支援事業、美容業界向けDX事業、行政・自治体向けDX事業など、多岐にわたるサービスを提供しています。特に、金融、不動産、製造、医療、教育などの分野での業務効率化や顧客体験の向上を目指したソリューションを展開しています。
|
||
設立年数 | 5年 | 従業員数 | 530人 |
株式会社ぐるなび
【正社員/地方フルリモ/メディアサービス企画・運用】業界有数のユーザー数を誇る楽天ぐるなび/メディアサービス企画・運用 のリモートワーク求人
【概要】
アライアンス商材に対する新規プロジェクトの企画、進行管理、運用業務をご担当いただきます。
また、既存プロジェクト(ぐるなび台帳など)の改善要件検討、競合分析、社内外調整、キャンペーン設計業務もお任せする予定です。
【詳細】
アライアンス先との交渉および調整業務
新規プロジェクトの企画立案から進行管理、運用までの一連の業務
既存プロジェクトの改善要件の検討と実行
競合分析および市場調査、数値分析
社内外のステークホルダーとの調整業務
キャンペーン設計と実施
社内外問い合わせ対応
【業務の変更の範囲】
無
アライアンス商材に対する新規プロジェクトの企画、進行管理、運用業務をご担当いただきます。
また、既存プロジェクト(ぐるなび台帳など)の改善要件検討、競合分析、社内外調整、キャンペーン設計業務もお任せする予定です。
【詳細】
アライアンス先との交渉および調整業務
新規プロジェクトの企画立案から進行管理、運用までの一連の業務
既存プロジェクトの改善要件の検討と実行
競合分析および市場調査、数値分析
社内外のステークホルダーとの調整業務
キャンペーン設計と実施
社内外問い合わせ対応
【業務の変更の範囲】
無
想定年収 | 333 〜 621 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
勤務形態 | |||
企業概要 |
【★事業/サービス内容】
株式会社ぐるなびは、飲食店情報提供サービス「ぐるなび」を運営し、ユーザーに飲食店情報やネット予約サービスを提供しています。また、飲食店の経営支援として、販促サービスや予約・顧客管理システム、モバイルオーダーサービスなども展開しています。さらに、食品・飲料メーカー向けのプロモーションや、訪日外国人向け観光情報サービス「LIVE JAPAN PERFECT GUIDE」など、多岐にわたる関連事業も行っています。 【★社風/文化】 株式会社ぐるなびは、「食でつなぐ。人を満たす。」を理念に掲げ、多様なニーズに応えるために常にチャレンジを続ける社風です。社員の行動変革を促進し、理想を描き、素早く実行することを重視しています。また、自由に発言・議論できる環境を整え、成長の機会を大切にしています。 【★働き方/リモートワーク】 株式会社ぐるなびは、リモートワークと出社を併用する「Hybridな働き方」を推進しています。2021年からは遠隔勤務制度を導入し、介護や転勤帯同などの理由で遠隔地からフルリモートで働くことが可能です。柔軟な働き方を支援し、社員の働きがいと生産性の向上を目指しています。 |
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設立年数 | 37年 | 従業員数 | 980人 |
株式会社ぐるなび
【地方フルリモートOK/飲食店向け商品企画ディレクター】業界有数のユーザー数を誇る楽天ぐるなび/飲食店向け商品企画ディレクター のリモートワーク求人
【概要】
Googleビジネスプロフィール(GBP)等をベースとした「飲食店向け業務支援・代行商品」に関する商品企画
【詳細】
・新規商品開発や既存商品の改善PDCA
・飲食店や営業に向けたデータ提供のための分析
・社内外関係者との各種調整
・企画タスクのスケジュール設計・進行管理
などの商品企画全般をご担当いただきます。
ご入社後はまずは現在提供中のGBPサービスの商品改善を既存スタッフとともに実施し、一連の企画の流れを把握していただきます。
その後、これまでのご経験・バックグラウンドを踏まえてお任せする業務領域の方向性をすり合わせしつつ、担当案件の幅を広げていきます。
【業務の変更の範囲】
無
Googleビジネスプロフィール(GBP)等をベースとした「飲食店向け業務支援・代行商品」に関する商品企画
【詳細】
・新規商品開発や既存商品の改善PDCA
・飲食店や営業に向けたデータ提供のための分析
・社内外関係者との各種調整
・企画タスクのスケジュール設計・進行管理
などの商品企画全般をご担当いただきます。
ご入社後はまずは現在提供中のGBPサービスの商品改善を既存スタッフとともに実施し、一連の企画の流れを把握していただきます。
その後、これまでのご経験・バックグラウンドを踏まえてお任せする業務領域の方向性をすり合わせしつつ、担当案件の幅を広げていきます。
【業務の変更の範囲】
無
想定年収 | 517 〜 621 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
勤務形態 | |||
企業概要 |
【★事業/サービス内容】
株式会社ぐるなびは、飲食店情報提供サービス「ぐるなび」を運営し、ユーザーに飲食店情報やネット予約サービスを提供しています。また、飲食店の経営支援として、販促サービスや予約・顧客管理システム、モバイルオーダーサービスなども展開しています。さらに、食品・飲料メーカー向けのプロモーションや、訪日外国人向け観光情報サービス「LIVE JAPAN PERFECT GUIDE」など、多岐にわたる関連事業も行っています。 【★社風/文化】 株式会社ぐるなびは、「食でつなぐ。人を満たす。」を理念に掲げ、多様なニーズに応えるために常にチャレンジを続ける社風です。社員の行動変革を促進し、理想を描き、素早く実行することを重視しています。また、自由に発言・議論できる環境を整え、成長の機会を大切にしています。 【★働き方/リモートワーク】 株式会社ぐるなびは、リモートワークと出社を併用する「Hybridな働き方」を推進しています。2021年からは遠隔勤務制度を導入し、介護や転勤帯同などの理由で遠隔地からフルリモートで働くことが可能です。柔軟な働き方を支援し、社員の働きがいと生産性の向上を目指しています。 |
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設立年数 | 37年 | 従業員数 | 980人 |
株式会社ぐるなび
【バックエンドエンジニア(ぐるなびFineOrder)/地方フルリモートOK】業界有数のユーザー数を誇る楽天ぐるなび/バックエンドエンジニア(ぐるなびFineOrder) のリモートワーク求人
ぐるなびFineOrderというモバイルオーダーシステムを通じてお店をDX化し、
スタッフも楽しく働けるお店の仕組みづくりを一緒に試行錯誤しながらプロダクトに実装していく開発業務です。
【主な業務内容】
・ディレクター、デザイナーと機能を考える要件整理業務。
・開発タスクを分解し、タスク化、を行う見積業務。
・Vue3を利用したモバイルオーダーサービスの店舗ページ・店内管理画面・ホールスタッフ管理画面の開発、ホールスタッフアプリの開発
・Goを用いた、POSシステム連携、オーダー機能、カート機能、マスタ設定機能の開発
【入社後にお任せしたい業務】
オンボードの後は、チームに合流して、ディレクター、デザイナーと連携しながら実装業務を進めて頂きます。
入社当初の基本業務は、GO言語での実装、コードレビュー、テストとなります。
設計・コードレビュー等を通じて開発方針のすり合わせやシステム全体の把握、
サービスの理解や業務知識についての理解はいろいろな資料や経験豊富なメンバーとのディスカッションを通じて、
チームに馴染んでいく形をとっています。
【業務の変更の範囲】
無
スタッフも楽しく働けるお店の仕組みづくりを一緒に試行錯誤しながらプロダクトに実装していく開発業務です。
【主な業務内容】
・ディレクター、デザイナーと機能を考える要件整理業務。
・開発タスクを分解し、タスク化、を行う見積業務。
・Vue3を利用したモバイルオーダーサービスの店舗ページ・店内管理画面・ホールスタッフ管理画面の開発、ホールスタッフアプリの開発
・Goを用いた、POSシステム連携、オーダー機能、カート機能、マスタ設定機能の開発
【入社後にお任せしたい業務】
オンボードの後は、チームに合流して、ディレクター、デザイナーと連携しながら実装業務を進めて頂きます。
入社当初の基本業務は、GO言語での実装、コードレビュー、テストとなります。
設計・コードレビュー等を通じて開発方針のすり合わせやシステム全体の把握、
サービスの理解や業務知識についての理解はいろいろな資料や経験豊富なメンバーとのディスカッションを通じて、
チームに馴染んでいく形をとっています。
【業務の変更の範囲】
無
想定年収 | 501 〜 739 万円/年 | 雇用形態 | 正社員 |
---|---|---|---|
職種 | |||
勤務形態 | |||
企業概要 |
【★事業/サービス内容】
株式会社ぐるなびは、飲食店情報提供サービス「ぐるなび」を運営し、ユーザーに飲食店情報やネット予約サービスを提供しています。また、飲食店の経営支援として、販促サービスや予約・顧客管理システム、モバイルオーダーサービスなども展開しています。さらに、食品・飲料メーカー向けのプロモーションや、訪日外国人向け観光情報サービス「LIVE JAPAN PERFECT GUIDE」など、多岐にわたる関連事業も行っています。 【★社風/文化】 株式会社ぐるなびは、「食でつなぐ。人を満たす。」を理念に掲げ、多様なニーズに応えるために常にチャレンジを続ける社風です。社員の行動変革を促進し、理想を描き、素早く実行することを重視しています。また、自由に発言・議論できる環境を整え、成長の機会を大切にしています。 【★働き方/リモートワーク】 株式会社ぐるなびは、リモートワークと出社を併用する「Hybridな働き方」を推進しています。2021年からは遠隔勤務制度を導入し、介護や転勤帯同などの理由で遠隔地からフルリモートで働くことが可能です。柔軟な働き方を支援し、社員の働きがいと生産性の向上を目指しています。 |
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設立年数 | 37年 | 従業員数 | 980人 |
155件中 51件~60件
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