リモートワーク転職で自分らしく リラシク
  1. リモートワーク転職で自分らしく「リラシク」
  2. 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)
  3. 設立年数11〜30年
  4. 5ページ目

固定時間制(9時~18時、10時~19時など)×設立年数11〜30年のリモートワーク転職・求人情報一覧 -5ページ目

searchリモートワーク求人を探す

809件中 41件~50件

株式会社ROBOT PAYMENT

【正社員/地方フルリモ/Salesforceアプリケーション開発エンジニア】請求クラウドサービス請求管理ロボ/年間休日126日 のリモートワーク求人

業務内容
請求管理ロボ for Salesforce(Salesforce AppExchange)の開発業務を行っていただきます。

業務内容詳細
Salesforce AppExchange と請求管理ロボ間を連携させるアプリケーション開発
請求管理ロボ for Salesforce の運用保守(問い合わせ調査、不具合修正等)
技術課題に対する優先度の判断
新規技術の選定に伴う検証や導入
開発プロセスの改善

募集の背景
サービス拡大に伴い、機能開発や保守性の向上において即戦力となるエンジニアの増強をしたいと考えております。

期待する成果
請求管理ロボ for Salesforceの開発と保守

【業務の変更の範囲】
想定年収 700 〜 1,000 万円/年 雇用形態 正社員
職種
開発経験
勤務形態
作業時間: 9:00〜18:00
働き方: 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)
時間外労働の有無: 有(月平均10時間)
休憩時間: 60分
企業概要
株式会社ROBOT PAYMENTは、ECサイトの黎明期である2000年に創業しました。
インターネット決済代行の必要性と事業としての永続性を感じ、サービスを開始しました。
以来、Fintech領域で「企業とおかねをつなぐ」をコンセプトに事業を展開。
現在は、創業時から続いている「サブスクペイ」、2014年より提供を開始した急成長中の「請求管理ロボ」の二本柱で、
サブスクリプション事業者を中心とした顧客の売上向上・経理業務のDX化推進を支援しています。
職種や役職問わず、全社員がサービスの品質向上に向き合っており、より良いサービスが提供できるよう、
日々、改良を重ねています。

2021年の上場を経て、ロボットペイメントは次のステージへ。
拡大する市場には伸びしろがあり、まだまだ組織も未完成です。
だからこそ、一人ひとりの挑戦が会社の成長に直結します。
設立年数 26年 従業員数 113人
応募する

株式会社ROBOT PAYMENT

【正社員/地方フルリモ/バックエンドエンジニア】請求クラウドサービス請求管理ロボ/年間休日126日 のリモートワーク求人

業務内容
クラウド上で請求・債権管理を自動化する「請求管理ロボ」における設計- 開発- 実装- 運用- 保守の開発全般を行っていただきます。

業務内容詳細
機能追加や改修に伴う設計や開発
開発プロセスの改善
技術的な課題の解決
メンバーの成果物レビュー
提供サービスの運用・保守

募集の背景
サービス拡大に伴い、機能開発や保守性の向上において即戦力となるエンジニアの増強をしたいと考えております。

期待する成果
機能開発や技術的負債の返済へのパフォーマンス発揮
運用サービスの不具合解析や修正などの効率化
担当範囲の技術情報や手順などのドキュメント化とメンバーへの共有

開発体制や風土について
開発手法はプロダクト/プロジェクトごとに最適な方法を自由に選択。各チーム一丸となり、お客様に安心してご利用いただけるシステムづくりを日々行っています。

ROBOT PAYMENT TECH-BLOG
https://tech.robotpayment.co.jp/

【業務の変更の範囲】
想定年収 500 〜 800 万円/年 雇用形態 正社員
職種
勤務形態
作業時間: 9:00〜18:00
働き方: 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)
時間外労働の有無: 有(月平均10時間)
休憩時間: 60分
企業概要
株式会社ROBOT PAYMENTは、ECサイトの黎明期である2000年に創業しました。
インターネット決済代行の必要性と事業としての永続性を感じ、サービスを開始しました。
以来、Fintech領域で「企業とおかねをつなぐ」をコンセプトに事業を展開。
現在は、創業時から続いている「サブスクペイ」、2014年より提供を開始した急成長中の「請求管理ロボ」の二本柱で、
サブスクリプション事業者を中心とした顧客の売上向上・経理業務のDX化推進を支援しています。
職種や役職問わず、全社員がサービスの品質向上に向き合っており、より良いサービスが提供できるよう、
日々、改良を重ねています。

2021年の上場を経て、ロボットペイメントは次のステージへ。
拡大する市場には伸びしろがあり、まだまだ組織も未完成です。
だからこそ、一人ひとりの挑戦が会社の成長に直結します。
設立年数 26年 従業員数 113人
応募する

株式会社ROBOT PAYMENT

【正社員/地方フルリモ/バックエンドエンジニアASP.NET(C#)】請求クラウドサービス『サブスクペイ』/年間休日126日 のリモートワーク求人

業務内容
ROBOT PAYMENTの主力事業『サブスクペイ』のシステム基盤である決済システムの開発全般を行っていただきます。

【業務内容詳細】

機能追加や改修に伴うフロントエンド~バックエンドまでの設計や開発
開発プロセスや技術課題の提案や改善
他メンバーの成果物のレビューやテスト
セキュリティ対策
システム運用保守作業
『サブスクペイ』について
《プロダクトページ》
https://www.robotpayment.co.jp/service/payment/

~サブスク事業をもっと手軽に~
毎月の料金回収に特化したサブスクリプション向け決済システム。
自動で課金して、決済して、顧客管理までサブスクビジネスを手間なく行うために必要な機能をオールインワンで搭載。
顧客情報の取得や柔軟な課金設定で加盟店のさらなる売上向上をサポート。

組織体制
事業部(各プロダクト)ごとにエンジニアが在籍。SREや品質管理の部署は各プロダクトを横断する形で役割を担っています。

開発手法や風土について
開発手法はプロダクト/プロジェクトごとに最適な方法を自由に選択。各チーム一丸となり、お客様に安心してご利用いただけるシステムづくりを日々行っています。

期待する成果
プロダクトへの要望の本質を理解し、期日までに提供する
障害などトラブルが発生した際は、他人任せにせず積極的に解決に取り組む
プランニングで決まった開発の8割以上をリリースする
バグ件数を前年度よりも半減する
3か月以内にコードレビューを担当する
半年以内にリリースのメイン担当を経験する
半年以内に要件について他部署と協議できるようになる
サービスの価値向上による売上や顧客満足度のアップ(解約阻止・解約数削減)
社内の業務改善(工数削減や生産性向上)
開発案件ごとに目標が異なるが、基本的に予定した開発成果物を毎月リリースする

【業務の変更の範囲】
想定年収 500 〜 1,000 万円/年 雇用形態 正社員
職種
勤務形態
作業時間: 9:00〜18:00
働き方: 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)
時間外労働の有無: 有(月平均10時間)
休憩時間: 60分
企業概要
株式会社ROBOT PAYMENTは、ECサイトの黎明期である2000年に創業しました。
インターネット決済代行の必要性と事業としての永続性を感じ、サービスを開始しました。
以来、Fintech領域で「企業とおかねをつなぐ」をコンセプトに事業を展開。
現在は、創業時から続いている「サブスクペイ」、2014年より提供を開始した急成長中の「請求管理ロボ」の二本柱で、
サブスクリプション事業者を中心とした顧客の売上向上・経理業務のDX化推進を支援しています。
職種や役職問わず、全社員がサービスの品質向上に向き合っており、より良いサービスが提供できるよう、
日々、改良を重ねています。

2021年の上場を経て、ロボットペイメントは次のステージへ。
拡大する市場には伸びしろがあり、まだまだ組織も未完成です。
だからこそ、一人ひとりの挑戦が会社の成長に直結します。
設立年数 26年 従業員数 113人
応募する

株式会社ROBOT PAYMENT

【正社員/地方フルリモ/テックリード候補PHPエンジニア】『請求管理ロボ』/年間休日126日 のリモートワーク求人

業務内容
Fintech×Robotをコンセプトとした経理DXSaaS『請求管理ロボ』において、主にサーバーサイドの設計- 開発- 実装- 運用- 保守の開発全般を行っていただきます。
また、4名ほどの開発チームを技術面からリードし、プロダクトマネージャーとともにプロダクト開発をリードします。

※国内フルリモート勤務可能なポジションです。

■業務内容詳細
- 機能追加や改修・技術課題の解決に伴う設計や開発のリード
- 技術課題に対する優先度の判断
- 新規技術の選定に伴う検証や導入
- メンバーの成果物レビュー
- 単体テストの設計や構築
- 開発プロセスの改善

■「請求管理ロボ」について
毎月の請求管理業務を、請求書発行から集金・消込・債権管理まで一気通貫で自動化するSaaS。
《プロダクトページ》
https://www.robotpayment.co.jp/service/mikata/

募集背景
事業拡大に向けて新規機能の開発をリードできるエンジニアを増やしたいため。
データの量や利用顧客・システム規模の増大に伴い開発難易度が上がってきており、技術的にリードできるエンジニア層を厚くしたいため。
チームでの開発を進める中で、チームを技術的にリードできるエンジニアが足りないため。

こんな方を求めています
信頼関係を構築し開発チームの成果に責任を持てる方
自動化を含めた仕組み化をすることが好きな方
ソフトウェアエンジニアリングにトレンドにキャッチアップして業務に取り込み提案できる方
DevOpsを含めたサービスのデリバリまで興味を持てる方
開発組織づくりに興味を持てる方

【業務の変更の範囲】
想定年収 500 〜 800 万円/年 雇用形態 正社員
職種
勤務形態
作業時間: 9:00〜18:00
働き方: 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)
時間外労働の有無: 有(月平均10時間)
休憩時間: 60分
企業概要
株式会社ROBOT PAYMENTは、ECサイトの黎明期である2000年に創業しました。
インターネット決済代行の必要性と事業としての永続性を感じ、サービスを開始しました。
以来、Fintech領域で「企業とおかねをつなぐ」をコンセプトに事業を展開。
現在は、創業時から続いている「サブスクペイ」、2014年より提供を開始した急成長中の「請求管理ロボ」の二本柱で、
サブスクリプション事業者を中心とした顧客の売上向上・経理業務のDX化推進を支援しています。
職種や役職問わず、全社員がサービスの品質向上に向き合っており、より良いサービスが提供できるよう、
日々、改良を重ねています。

2021年の上場を経て、ロボットペイメントは次のステージへ。
拡大する市場には伸びしろがあり、まだまだ組織も未完成です。
だからこそ、一人ひとりの挑戦が会社の成長に直結します。
設立年数 26年 従業員数 113人
応募する

株式会社ROBOT PAYMENT

【正社員/地方フルリモ/テックリードPHPエンジニア】『請求管理ロボ』/年間休日126日 のリモートワーク求人

業務内容
Fintech×Robotをコンセプトとした経理DXSaaS『請求管理ロボ』において、主にサーバーサイドの設計- 開発- 実装- 運用- 保守の開発全般を行っていただきます。
また、4名ほどの開発チームを技術面からリードし、プロダクトマネージャーとともにプロダクト開発をリードします。

※国内フルリモート勤務可能なポジションです。

■業務内容詳細
- 機能追加や改修・技術課題の解決に伴う設計や開発のリード
- 技術課題に対する優先度の判断
- 新規技術の選定に伴う検証や導入
- メンバーの成果物レビュー
- 単体テストの設計や構築
- 開発プロセスの改善

■「請求管理ロボ」について
毎月の請求管理業務を、請求書発行から集金・消込・債権管理まで一気通貫で自動化するSaaS。
《プロダクトページ》
https://www.robotpayment.co.jp/service/mikata/

募集背景
事業拡大に向けて新規機能の開発をリードできるエンジニアを増やしたいため。
データの量や利用顧客・システム規模の増大に伴い開発難易度が上がってきており、技術的にリードできるエンジニア層を厚くしたいため。
チームでの開発を進める中で、チームを技術的にリードできるエンジニアが足りないため。

こんな方を求めています
信頼関係を構築し開発チームの成果に責任を持てる方
自動化を含めた仕組み化をすることが好きな方
ソフトウェアエンジニアリングにトレンドにキャッチアップして業務に取り込み提案できる方
DevOpsを含めたサービスのデリバリまで興味を持てる方
開発組織づくりに興味を持てる方

【業務の変更の範囲】
想定年収 700 〜 1,000 万円/年 雇用形態 正社員
職種
勤務形態
作業時間: 9:00〜18:00
働き方: 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)
時間外労働の有無: 有(月平均10時間)
休憩時間: 60分
企業概要
株式会社ROBOT PAYMENTは、ECサイトの黎明期である2000年に創業しました。
インターネット決済代行の必要性と事業としての永続性を感じ、サービスを開始しました。
以来、Fintech領域で「企業とおかねをつなぐ」をコンセプトに事業を展開。
現在は、創業時から続いている「サブスクペイ」、2014年より提供を開始した急成長中の「請求管理ロボ」の二本柱で、
サブスクリプション事業者を中心とした顧客の売上向上・経理業務のDX化推進を支援しています。
職種や役職問わず、全社員がサービスの品質向上に向き合っており、より良いサービスが提供できるよう、
日々、改良を重ねています。

2021年の上場を経て、ロボットペイメントは次のステージへ。
拡大する市場には伸びしろがあり、まだまだ組織も未完成です。
だからこそ、一人ひとりの挑戦が会社の成長に直結します。
設立年数 26年 従業員数 113人
応募する

株式会社ROBOT PAYMENT

【正社員/東京/テクニカルサポート】請求クラウドサービス『サブスクペイ』/年間休日126日 のリモートワーク求人

募集背景
ROBOT PAYMENTでは、企業の成長に不可欠な自動継続課金システム「サブスクペイ」を提供しています。

今回のポジションでは、この重要なサービスをご利用いただいている既存のお客様に対し、技術的なサポートを通じてビジネスの成功を支援していただきます。
単なる問い合わせ対応にとどまらず、お客様の声(VOC)を活かしたサービス改善提案や、社内関連部署との連携を通じて、顧客満足度の向上、ひいては事業全体の成長に貢献していただく、非常にやりがいのあるポジションです。

業務内容詳細
・「サブスクペイ」をご利用中のお客様からの技術的なお問い合わせに対応(電話、メールなど)
・お問い合わせ内容を正確に把握し、迅速かつ丁寧な問題解決をサポート
・FAQページの作成/修正
・お客様から寄せられた声(VOC)を分析し、サービスや業務改善に繋がる提案を実施
・社内の関連部署(開発、営業など)と連携し、お客様の課題解決や要望実現に向けた取り組みを推進

【業務の変更の範囲】
想定年収 400 〜 600 万円/年 雇用形態 正社員
職種
勤務形態
作業時間: 9:00〜18:00
働き方: 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)
時間外労働の有無: 有(月平均10時間)
休憩時間: 60分
企業概要
株式会社ROBOT PAYMENTは、ECサイトの黎明期である2000年に創業しました。
インターネット決済代行の必要性と事業としての永続性を感じ、サービスを開始しました。
以来、Fintech領域で「企業とおかねをつなぐ」をコンセプトに事業を展開。
現在は、創業時から続いている「サブスクペイ」、2014年より提供を開始した急成長中の「請求管理ロボ」の二本柱で、
サブスクリプション事業者を中心とした顧客の売上向上・経理業務のDX化推進を支援しています。
職種や役職問わず、全社員がサービスの品質向上に向き合っており、より良いサービスが提供できるよう、
日々、改良を重ねています。

2021年の上場を経て、ロボットペイメントは次のステージへ。
拡大する市場には伸びしろがあり、まだまだ組織も未完成です。
だからこそ、一人ひとりの挑戦が会社の成長に直結します。
設立年数 26年 従業員数 113人
応募する

株式会社ROBOT PAYMENT

【正社員/地方フルリモ】営業企画・営業戦略請求クラウドサービス請求管理ロボ/年間休日126日 のリモートワーク求人

業務内容
本ポジションでは、営業本部の統括と連携して、営業本部全体の戦略立案、推進をお任せいたします。中期経営計画達成に向け、生産性を最大化させていく非常に重要な役割を担っていただきます。

※リモートワーク可能なポジションです。
(変更の範囲:会社の事業状況やオフィスの移転等により勤務場所が変更となる可能性があります)

業務内容詳細
経営戦略に基づく事業(営業)戦略策定
月次業績/KPIのモニタリング、進捗に応じた施策の検討、実行
大手企業をターゲットにした新規リード獲得戦略作成と実行
大手企業への提案活動を牽引
既存顧客のナーチャリング戦略作成と実行
戦略的なアライアンス先の発掘とアライアンススキームづくり
営業本部全体のマネジメント、人材育成
Salesforce、Google Spreadsheetなどを駆使したデータの抽出・分析
その他、事業拡大のための施策検討及び実行
期待する成果
中期経営計画達成(2026年売上40億円,営業利益12.5億円)

中期経営計画達成に向けた営業戦略及び営業施策策定

本ポジションの魅力
ご自身の業務内容が経営判断・事業判断に直結するため、責任感と手触り感を持って業務に臨めます。
経営判断が行われるプロセスを間近で体感できるため、業務を自分ゴト化して進めることができ経営企画職としての成長角度が高まります。
業務の範囲が管理部門だけにとどまらず、事業部門と連携し新規事業や事業戦略立案を進めるため、業績数値にインパクトを与えられる経験ができます。
SaaS 企業特有の KPI を扱うため、今後幅広い企業で求められる予実管理/KPI策定の経験ができます。
・関われる業務の範囲が広いため、成長機会や自分が注力したい領域を見つけることができます。

【業務の変更の範囲】
想定年収 600 〜 1,000 万円/年 雇用形態 正社員
職種
勤務形態
作業時間: 9:00〜18:00
働き方: 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)
時間外労働の有無: 有(月平均10時間)
休憩時間: 60分
企業概要
株式会社ROBOT PAYMENTは、ECサイトの黎明期である2000年に創業しました。
インターネット決済代行の必要性と事業としての永続性を感じ、サービスを開始しました。
以来、Fintech領域で「企業とおかねをつなぐ」をコンセプトに事業を展開。
現在は、創業時から続いている「サブスクペイ」、2014年より提供を開始した急成長中の「請求管理ロボ」の二本柱で、
サブスクリプション事業者を中心とした顧客の売上向上・経理業務のDX化推進を支援しています。
職種や役職問わず、全社員がサービスの品質向上に向き合っており、より良いサービスが提供できるよう、
日々、改良を重ねています。

2021年の上場を経て、ロボットペイメントは次のステージへ。
拡大する市場には伸びしろがあり、まだまだ組織も未完成です。
だからこそ、一人ひとりの挑戦が会社の成長に直結します。
設立年数 26年 従業員数 113人
応募する

株式会社ROBOT PAYMENT

【正社員/地方フルリモ/CPO(Chief Product Officer/最高プロダクト責任者)】請求クラウドサービス請求管理ロボ/年間休日126日 のリモートワーク求人

業務概要
全社のプロダクト戦略策定・推進
フィナンシャルクラウド事業を中心とした複数プロダクトのポートフォリオ管理
プロダクトマネジメント組織のマネジメント・育成
業務内容詳細
(1)プロダクト戦略の立案・実行
- 全社プロダクトのポートフォリオ設計(既存プロダクト・新規プロダクト含む)
- 投資アロケーションおよび予算管理
- プロダクトロードマップの策定と進捗管理
(2) KPI/顧客価値指標の最大化
- LTV向上施策の立案・実行
- 顧客満足度向上および継続利用率向上のための施策実施・改善
- プロダクト品質とユーザー体験の向上に向けた戦略策定

ポジションの魅力
上場企業のCPOとして、全社のプロダクト戦略をリードしながら新規事業開発にも関わることができます
マネジメント範囲が広く、プロダクトマネジメント組織だけでなく、デザイン領域や開発部門とも連携して事業を推進できます
Fintech×SaaS領域という成長市場の最先端で、プロダクト価値最大化を実現できます
このポジションで得られる経験・スキル
マルチプロダクトを横断するポートフォリオ管理と投資判断能力
全社戦略とプロダクト戦略の整合をとり、事業成長へ導くリーダーシップ
新規事業のPMF獲得までのプロセス構築経験
UI/UXデザインや開発チームとの高度な連携を行うプロジェクトマネジメントスキル

キャリアイメージ
CPOとして既存事業と組織体制のアップデートを推進
全社の事業ポートフォリオを統括する役員ポジションとして経営層の一角を担う
国内外を問わず、さらなる新規事業やM&A検討など経営レベルの意思決定に参画
こんな方をお探ししております
能力・スキル(Capability)
- 経営視点と現場視点をバランスよく判断できる方
- 論理的思考とデータ分析を組み合わせ、具体的なアクションを導ける方
- マルチステークホルダーの調整能力(開発・営業・経営陣・外部パートナー)

カルチャーフィット
- チームワークを重んじ、相互にリスペクトできるコミュニケーションが取れる方
- 変化を歓迎し、チャレンジを楽しめるマインドセット
- 顧客志向を優先しつつ、スピード感ある開発・意思決定ができる方

期待する具体的な成果
全社のプロダクト戦略を再定義し、ロードマップを策定する
組織体制の課題を洗い出し、PMの増員や教育計画を策定
LTVやNPSなど主要指標を一定期間(四半期など)で継続的にモニタリングし、前年比より向上
必要なリソース(予算・人材)を確保し、段階的に組織体制を整備
現場レベルの実行力を高めるPDCAサイクルやツール整備
経営目標である売上拡大・顧客継続率向上に直結するプロダクト戦略を実行
全社的な事業ポートフォリオの最適化に貢献
就任後3か月以内に戦略および組織体制の問題点を洗い出し、アクションプランを策定
就任後6か月以内に主要プロダクトのKPIを設定し、実行プランを浸透させる

【業務の変更の範囲】
想定年収 1,000 〜 1,500 万円/年 雇用形態 正社員
職種
勤務形態
作業時間: 9:00〜18:00
働き方: 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)
時間外労働の有無: 有(月平均10時間)
休憩時間: 60分
企業概要
株式会社ROBOT PAYMENTは、ECサイトの黎明期である2000年に創業しました。
インターネット決済代行の必要性と事業としての永続性を感じ、サービスを開始しました。
以来、Fintech領域で「企業とおかねをつなぐ」をコンセプトに事業を展開。
現在は、創業時から続いている「サブスクペイ」、2014年より提供を開始した急成長中の「請求管理ロボ」の二本柱で、
サブスクリプション事業者を中心とした顧客の売上向上・経理業務のDX化推進を支援しています。
職種や役職問わず、全社員がサービスの品質向上に向き合っており、より良いサービスが提供できるよう、
日々、改良を重ねています。

2021年の上場を経て、ロボットペイメントは次のステージへ。
拡大する市場には伸びしろがあり、まだまだ組織も未完成です。
だからこそ、一人ひとりの挑戦が会社の成長に直結します。
設立年数 26年 従業員数 113人
応募する

株式会社ROBOT PAYMENT

【正社員/地方フルリモ/プロダクトデザイナーマネージャー】請求クラウドサービス請求管理ロボ/年間休日126日 のリモートワーク求人

業務概要
ROBOT PAYMENTの各種プロダクト(『サブスクペイ』・『請求管理ロボ』およびそのアドオン、新規開発プロダクトなど)におけるUI/UXデザイン領域全般をリードし、デザイン組織のマネジメントを担っていただきます。
ユーザー中心のデザイン戦略推進およびチームの育成、社内外ステークホルダーとの連携強化を目指します。

※国内フルリモート可能なポジションです。

業務内容詳細
デザイン戦略策定・推進
・プロダクト横断のUI/UXデザイン方針やデザインシステムの企画・策定・運用
・経営・事業戦略に基づいたデザインの優先度付け・ロードマップ策定
調査・分析(定量/定性)
・UXリサーチの企画立案、実施、分析
・ユーザーやマーケット動向に基づいたデザイン改善提案
ユーザーストーリー、カスタマージャーニーなどの設計、UI設計
・ユーザー体験設計
・情報設計、ワイヤーフレーム、UI設計、プロトタイピングのディレクション
プロダクトマネージャー・エンジニア・営業・マーケティングなどとの連携・合意形成
・デザインの意図や設計思想を言語化し、ステークホルダーとの連携
デザイナーの採用、育成、評価、およびチームビルディング
・デザインプロセスの標準化と品質担保、メンバーへのレビュー
・チームマネジメント・育成

期待する具体的な成果
全プロダクト横断でのデザイン品質・体験価値向上
・各プロダクトのデザインを統合的にマネジメントし、ユーザビリティとブランディングの両軸で成果を創出
デザイン組織の成長
・デザイナーの採用・教育・評価システムを整備し、エンジニアやPMとの連携体制を強化
・組織・プロセスの成熟度を高め、効率的かつイノベーティブなデザインプロセスを構築
事業成長への貢献
・UX視点での提案を通じて、顧客満足度向上や新規プロダクトの立ち上げにも寄与

ポジションの魅力
複数プロダクトに横断的に関われる
・『サブスクペイ』や『請求管理ロボ』本体、アドオンプロダクト、新規開発中のサービスなど、幅広いプロダクトのUI/UXデザインをリードできます。
・それぞれのプロダクトの課題やユーザー層が異なるため、多様なデザイン課題に取り組むことでスキルと経験を加速度的に磨けます。
事業成長とユーザー体験を同時に追求できる
・BtoB SaaS×Fintechという領域で急成長を続ける企業の中核部署に所属し、ビジネスインパクトの大きいプロジェクトに携われます。
・ユーザー価値を最優先しつつ、事業拡大のための戦略的なデザインにも深く関与できる点が魅力です。

デザイン組織のマネジメントとリーダーシップ
・チームの立ち上げや育成、デザインプロセスの標準化・改善を主導するなど、マネージャーとして組織を牽引できる立場です。
・組織づくりや若手デザイナーの成長を支援することで、自己成長だけでなくチーム全体の成長にも大きく貢献できます。
経営陣・他部門との近い距離感
・事業統括本部の中でも、プロダクトマネージャーやエンジニアだけでなく、営業やマーケティング、経営陣との連携が不可欠なポジションです。
・高い視座でデザインとビジネスをつなぎ、会社全体の方向性に影響を与えられる醍醐味があります。

このポジションで得られる経験・スキル
幅広いデザインプロセスの実践経験
・UXリサーチ(定量・定性)から情報設計、UIデザインまで、エンドツーエンドのプロセスに携わることができます。
・BtoB SaaSにおける複雑な業務要件やセキュリティ・法規制の考慮など、難易度の高いデザイン課題を解決するスキルが身に付きます。
プロダクト横断型のデザイン戦略構築スキル
・単一のサービスだけでなく複数のプロダクトを同時に見渡し、共通基盤となるデザインシステムやガイドラインを整備する経験が得られます。
・スケーラブルで一貫性のあるUXを提供するための設計思想を構築するスキルが磨かれます。

マネジメントとリーダーシップ経験
・デザイナーの採用・育成・評価、チームビルディングなど、マネジメント領域での実践経験を積むことができます。
・組織横断的なプロジェクトの推進や、経営層・エンジニア・PMなど多様なステークホルダーとの交渉・調整能力が鍛えられます。
ビジネス視点と経営へのインパクト
・Fintech領域のサービスを支えるうえで欠かせない“お金”や“決済”に関わる知見を得られ、将来性の高い領域の最先端で活躍可能です。
・事業KPIや収益性、ユーザー満足度など、ビジネス指標を意識したデザイン提案・意思決定の経験を培えます。

キャリアイメージ
組織マネジメントの拡大
・デザインチームを率いる立場として、ゆくゆくは数名~十数名規模の組織をマネジメントする責任者へと成長いただけます。
・部門長や執行役員など経営層に近いポジションで、戦略策定や事業計画へのコミットを強化する道もあります。
プロダクト戦略への深い関与
・UI/UXデザインにとどまらず、プロダクトマネジメントやサービス企画にも積極的に参加し、より上流工程からサービスを作り上げる役割を担うことが可能です。
・新規事業開発の立ち上げや外部アライアンスの検討など、デザイン以外の領域に挑戦してスキルの幅を広げられます。

経営・事業貢献度を高めるキャリア
・Fintech×SaaSの成長市場で、デザインを経営課題の解決手段として捉えられるキャリアを形成できます。
・将来的にChief Product Officer(CPO)やChief Design Officer(CDO)など、役員レベルで事業全体を動かすポジションへの道も開かれています。
専門家としてのブランド形成
・業界内でもユニークなBtoBのサブスク・請求管理領域を牽引するデザイナーとして、自身の専門領域を深掘りし高い専門性を確立できます。
・カンファレンス登壇や勉強会主催などを通じて社外へも知見を発信し、パーソナルブランディングを高める機会が得られます。

【業務の変更の範囲】
想定年収 700 〜 1,000 万円/年 雇用形態 正社員
職種
勤務形態
作業時間: 9:00〜18:00
働き方: 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)
時間外労働の有無: 有(月平均10時間)
休憩時間: 60分
企業概要
株式会社ROBOT PAYMENTは、ECサイトの黎明期である2000年に創業しました。
インターネット決済代行の必要性と事業としての永続性を感じ、サービスを開始しました。
以来、Fintech領域で「企業とおかねをつなぐ」をコンセプトに事業を展開。
現在は、創業時から続いている「サブスクペイ」、2014年より提供を開始した急成長中の「請求管理ロボ」の二本柱で、
サブスクリプション事業者を中心とした顧客の売上向上・経理業務のDX化推進を支援しています。
職種や役職問わず、全社員がサービスの品質向上に向き合っており、より良いサービスが提供できるよう、
日々、改良を重ねています。

2021年の上場を経て、ロボットペイメントは次のステージへ。
拡大する市場には伸びしろがあり、まだまだ組織も未完成です。
だからこそ、一人ひとりの挑戦が会社の成長に直結します。
設立年数 26年 従業員数 113人
応募する

株式会社ROBOT PAYMENT

【正社員/地方フルリモ/プロダクトマネージャー】請求クラウドサービス請求管理ロボ/年間休日126日 のリモートワーク求人

業務内容
毎月の請求業務を約80%削減する請求管理システム『請求管理ロボ』のプロダクトマネジメント業務をご担当いただきます。
また今後、新規サービスのプロダクトマネジメント業務もご担当いただく可能性がございます。

※国内フルリモート勤務のポジションです。

業務内容詳細
顧客に価値を届けるために必要なことすべて(開発・マーケ・セールス・カスタマーサポートとの連携含む)
開発するプロダクト(既存及び新規含む)の企画〜運用までディストリビューション全般におけるリード
ビジョンやロードマップ、KPIの設定、目標管理・プロダクトに関する主要なデータを分析し、グロース施策の立案と実行
ユーザーインタビューや利用ログなどの分析を通じて、ユーザー理解(ユーザーインサイト)や課題発見
マーケット状況やビジネス要件なども考慮し、製品要求仕様書(PRD)に製品要求をまとめて開発チームに引き渡し・エンジニアと協業して開発を進める

ポジションの特徴
日常的にボードメンバーと連携を取りつつ意思決定をするポジションにおいて、プロダクト開発/経営視座の双方のスキルを伸ばせる環境です。

こんな方を求めています
ROBOTPAYMENT社のミッション「お金をつなぐクラウドで世の中を笑顔に」及び行動指針に共感する方
他責にしたり、できない理由を探すのではなく、どうやったら実現できるかを常に考え続けられる方
チームとのコミュニケーションを大切にし、情報共有できる方
積極的に技術や知識を身につけられる、学習意欲が高い方
顧客の声を聴き、フィードバックを積極的に行う・真摯に受け止める姿勢をお持ちの方
ユーザーの視点に立って事業成長と価値提供のバランスを考えられる方
スピード感や大きな変化を楽しみながら働ける方
不確定要素に仮説を立て具体的なアクションプランを作れる方

【業務の変更の範囲】
想定年収 500 〜 800 万円/年 雇用形態 正社員
職種
勤務形態
作業時間: 9:00〜18:00
働き方: 固定時間制(9時~18時、10時~19時など)
時間外労働の有無: 有(月平均10時間)
休憩時間: 60分
企業概要
株式会社ROBOT PAYMENTは、ECサイトの黎明期である2000年に創業しました。
インターネット決済代行の必要性と事業としての永続性を感じ、サービスを開始しました。
以来、Fintech領域で「企業とおかねをつなぐ」をコンセプトに事業を展開。
現在は、創業時から続いている「サブスクペイ」、2014年より提供を開始した急成長中の「請求管理ロボ」の二本柱で、
サブスクリプション事業者を中心とした顧客の売上向上・経理業務のDX化推進を支援しています。
職種や役職問わず、全社員がサービスの品質向上に向き合っており、より良いサービスが提供できるよう、
日々、改良を重ねています。

2021年の上場を経て、ロボットペイメントは次のステージへ。
拡大する市場には伸びしろがあり、まだまだ組織も未完成です。
だからこそ、一人ひとりの挑戦が会社の成長に直結します。
設立年数 26年 従業員数 113人
応募する
809件中 41件~50件

ここに掲載されている求人はごく一部です。
リラシクで取り扱う求人の約80%は非公開求人(Web公開NGや掲載前の求人)です。

非公開の理由

非公開の理由

企業のIT投資は秘匿性が高く、採用情報から機密情報が漏れないよう配慮が必要です。
魅力的なプロジェクトに携われる求人は、なかなか一般公開されません。
また、求人掲載前に既存の会員へ案内され、公開前にクローズとなる案件も多数あります。

魅力的な求人は大人気!会員登録でいち早く入手を

まずは、会員登録してエージェントに素早く希望条件を伝えましょう。

リモートワーク求人を探す

会社規模からリモートワーク求人を探す

会社の特徴からリモートワーク求人を探す

設立年数からリモートワーク求人を探す

語学・国籍からリモートワーク求人を探す

リモートワーク(テレワーク・在宅勤務)可能な新着求人

【大阪市】保険業のシステム開発◆プライム案件・上流から参画◆実働7.5h×月残業10h月◆リモート相談可能 のリモートワーク求人

~550 万円 / 年

◎詳細
【開発経験があればOK/大手企業様の上流から要件定義や顧客折衝でスキルアップ可能】
◆大手保険クライアントのプライム案件/要件定義からお任せ
◆残業10時間程度
◆ワークフローの徹底や部門チェックもあり、働き方改善が叶います!
◆上流・お客様折衝・リーダー経験を積むことも可能

■業務内容:
・お客様との要件確認
お客様との円滑なコミュニケーションを通じて、システム要件のヒアリングを行い、その後の設計・開発を遂行していただきます。チーム体制での業務となるため、チームで協力し進めていただきます。
・システム開発作業
Java言語を用いた開発、要件定義からテストまでの作業を行っていただきます。下流工程についてはメンバーへの作業指示等の管理を行うこともあります。

■補足:
・案件に携わる期間:ほとんどの案件が半年以上の案件
・チーム人数規模:小規模で3名程度/大規模案件で10名以上
・開発環境:言語:Java,C#,.NET/OS:Linux,Windows

■キャリアアップ:
年3回のキャリア面談と日々の1on1は必ず実施されており、コミュニケーションを頻繁に取っています。
ご自身のキャリアプランや興味関心に合わせて、社内の経験豊富なエンジニアと相談しながら成長を目指せます!プロジェクトマネージャーを目指している人には、プロジェクト管理や進捗管理、予算管理のOJTを実施します。

■働きやすさ:
・年休120日以上…完全週休二日制(土日祝)
・育産休取得実績あり…男性の取得実績も!
・積極的な有給消化奨励…20日間使い切る人も多数!
・月残業10H以下
・賞与3回
・女性の管理職登用実績多数

【正社員/PMO/品質改善エンジニア】リモート推進◎上場企業G/ソフトウェア品質改善 PMO/QMO のリモートワーク求人

~750 万円 / 年

◎詳細
開発エンジニアとしてのご経験を、システム開発の品質改善へ活かしてみませんか?

【業務内容】
様々な開発プロジェクトで、ご自身のソフトウェア開発に携わった経験を基に
Q(品質)C(工数)D(納期)のそれぞれの観点から、第三者的な立ち位置でPMO或いは、
QMO(Quality Manager)としてプロジェクトを支援、主導いただく業務内容となります。

【具体的な業務例】
・ 顧客の開発プロジェクト(アジャイルの場合、スクラム)内のPM/PLのマネジメント業務を支援或いは助言できる立場で参画いただきます
・ QCDそれぞれの観点でリスクの洗い出しを実施していただき、顧客から求められた際にはご自身の経験値を元に必要な提案を行います
・ 顧客からQCD何れかにおいての改善策を求められた場合、ご自身がその旗振り役としてその改善に取り組んでいただきます
・ ご自身のPG/SE/PLとしての開発キャリアで培ったご経験を基に幅広くスキルに見合った範囲で改善に取り組んでいただくこともございます
・ テスト工程においてはご自身による不具合改修・改修確認、リファクタリングなど実際に手を動かす業務をお願いする場合もございます(スキル見合い)

今までソフトウェア開発業務で培った経験の中で
"もっとこうすればリスクが減らせるのに"
"もっとこうすれば業務が効率的なのに"
といったお気持ちになられたご経験のある方、
第三者としてそれらの改善を実現可能な立場としてその想いやスキル・ご経験を最大限に活かしてみませんか?

【正社員/リモート◎/上場企業グループ】品質保証コンサルタント/品質保証リーダー のリモートワーク求人

~750 万円 / 年

◎詳細
ソフトウェアテストの観点から顧客のプロダクトに対して品質保証の提案などを行って頂きます。
品質保証コンサルタントは顧客問題点解決の観点から、品質保証リーダーは顧客課題解決の観点から
それぞれ顧客の立場に立って最善のプランを提供することを意識して業務に携わって頂きます。

【具体的な業務内容】
 ・顧客との各種調整・折衝
 ・テストプロジェクトの管理
   ・進捗管理/報告
   ・不具合状況管理/報告
 ・テストエンジニアの管理
   ・テスト設計者の管理、業務支援
   ・テスト実行者の管理、業務支援

【リモート/正社員/DXコンサル】DX導入プロジェクト開発リーダー候補★100%プライム のリモートワーク求人

~700 万円 / 年

◎詳細
様々なプロダクトを通じて、クライアントのDX導入・推進、ご要望の実現や業務課題の解決に取り組んでいただきます。
100%プライム案件のポジションですので、要件定義からリリース後のサポートまで携わることが可能です。
【具体的な業務】
・PMや先輩のリーダーのもと、実装~テストまでチームを牽引して頂きます。
 (業務のキャッチアップ後は、若手エンジニアの技術的なフォローなどを想定しています)
・担当箇所については、クライアントからの問い合わせがあるため、一次回答もご担当頂きます。
 (スタートは、PMや既存メンバーの指示・意見を仰ぎながらの回答で問題ありません)
【環境・体制】
・担当フェーズ:顧客ヒアリング、要件定義、各種設計、開発、テスト、運用サポート(スキル・経験に合わせてスタート予定)
・体制:2~5名程度
・担当製品:kintone、SmartHR、DataSpider、HULFTなど

★状況に応じて、出社の可能性がありますが、現時点ではほぼフルリモートにて就業可能です。

【リモート◎/正社員/プライム案件約40%★】 面接1回!ローコード/ノーコード製品 エンジニア のリモートワーク求人

~600 万円 / 年

◎詳細
各種ローコード/ノーコード製品の開発プロジェクトに携わっていただきます。

<具体的な仕事の内容>
◎ローコード開発・ノーコード開発
◎各種ローコード・ノーコード製品の導入・カスタマイズ
◎PMO
など、経験やスキルに応じたプロジェクトにてご活躍いただきます。

<主な取り扱い製品>
Salesforce、ServiceNow、GeneXus、Outsystems など

・毎月上長との1on1を実施しており、直近の課題から中長期的なキャリアについても相談することができ
 二人三脚でステップアップできる環境です。

【正社員/リモート◎/上場企業グループ】サポートエンジニア のリモートワーク求人

~600 万円 / 年

◎詳細
今までのサポート経験を活かして、サポートのプロとしてユーザーへ自社チーム体制でよりホスピタリティの高いITサービスを提供したい方を募集します。 ユーザーやチームのメンバー等の関係者への心づかいを大切にできる方が活躍できるポジションです。 チーム体制で当社の顧客サポート、テクニカルサポート、ヘルプデスクサービスのエンジニアとして業務をお任せいたします。

【具体的な業務例】
■PCやOffice製品についてのお問い合わせ対応
■クラウドサービスやIT製品の導入検討、操作方法、契約やライセンス形態に関する問い合わせ対応
■不具合時の調査、ユーザサポート
■インストール方法や各種設定などのサポート
※上記業務のマネージャー、リーダーまたはリーダー候補として従事いただきます。

【キャリアパス】
当事業部のビジネスドメインである「情報システム部門向け各種支援業務」に係わるビジネス推進、現場管理、特定分野のスペシャリストなど多彩な業務キャリアを描くことが可能です。

【リーダー候補/正社員/リモート◎/上場企業グループ】テクニカルサポートエンジニア のリモートワーク求人

~600 万円 / 年

◎詳細
当事業部のビジネスドメインである「情報システム部門向け各種支援業務」に係わる様々な業界の大手優良企業や官公庁、学校、病院などの社内システムや、クラウドサービス、IT製品のテクニカルサポート業務です。
ユーザーやチームのメンバー等の関係者への心づかいを大切にできる方が活躍できるポジションです。

【具体的な業務例】
■PCやOffice製品についてのお問い合わせ対応
■クラウドサービスやIT製品の導入検討、操作方法、契約やライセンス形態に関する問い合わせ対応
■不具合時の調査、ユーザサポート
■インストール方法や各種設定などのサポート
※上記業務のマネージャー、リーダーまたはリーダー候補として従事いただきます。

【リモート◎/正社員/プライム案件多数/PL】インフラエンジニア(リーダー) のリモートワーク求人

~700 万円 / 年

◎詳細
大手~中小企業まで様々な業種の顧客に対し、ITインフラの提案、設計、構築、運用保守までワンストップで提供しています。
運用保守~設計/構築まで様々な立場、役割の業務があり、入社する方のご経験やスキルをベースに、上司としっかりキャリアパスを設定した上で、目標を実現するためのプロジェクトにアサインをするようにしている為、チャレンジし、成長できる環境です。
また、多種類の資格に対し、取得の支援制度がある為、インフラエンジニアとしてのレベルアップが可能です。

対象分野は多岐に渡るため、希望や関心に合わせて、知見を深め、広げることができます。
■サーバ:クラウド(AWS、Azure、OracleCloudなど)、OS(Windows、Linux)、仮想化(VMware)、バックアップ、ストレージ、データベース(Oracle)、運用系ミドルウエア、OA基盤など
■ネットワーク:Cisco製品を主としたルータ、スイッチ、ファイアウオール、ロードバランサー、IP電話、ビデオ会議、ワイヤレスLAN、ネットワークカメラ、各種セキュリティアプライアンスなど

【大阪市】アプリ開発/大手製造業・物流系◆プライム案件・上流から参画◆月残業10h◆リモート相談可能 のリモートワーク求人

~550 万円 / 年

◎詳細
【大手企業様のプライム請負案件/リーダー経験や顧客折衝でスキルアップ可能】
◆大手顧客のプライム請負案件/基本設計からお任せ
◆残業10時間程度
◆ワークフローの徹底や部門チェックもあり、働き方改善が叶います!
◆上流・お客様折衝・リーダー経験を積むことも可能

■業務内容:
・システム開発
受託案件における業務システムの基本設計フェーズ以降の対応を行います。
アプリケーションやWebシステム、パッケージのカスタマイズ対応を行います。
問題解決能力や、顧客折衝能力がある方、複数名での開発プロジェクトでリーダーの経験がある方や、今後リーダー、PMとしなって活躍したい方には、見積・提案や、PM/PLといった業務を先輩社員のサポートのもと経験いただきます。

・開発言語
.NET系(ASP.net(C#,VB)
WEB系(Java,Javascript,HTML,HTML5,CSS)
を中心に、製造系、物流・流通系、小売業のシステム開発を多く対応しています。

■補足:
・案件に携わる期間:ほとんどの案件が半年以上の案件
・チーム人数規模:小規模で3名程度/大規模案件で10名以上

■キャリアアップ:
年3回のキャリア面談と日々の1on1は必ず実施されており、コミュニケーションを頻繁に取っています。
ご自身のキャリアプランや興味関心に合わせて、社内の経験豊富なエンジニアと相談しながら成長を目指せます!プロジェクトマネージャーを目指している人には、プロジェクト管理や進捗管理、予算管理のOJTを実施します。

■働きやすさ:
・年休120日以上…完全週休二日制(土日祝)
・育産休取得実績あり…男性の取得実績も!
・積極的な有給消化奨励…20日間使い切る人も多数!
・月残業10H以下
・賞与3回
・女性の管理職登用実績多数

【正社員/面接1回/インフラエンジニア】フォロー体制に強み!◆案件選択可◆昨年比140%成長◆リモート可◆残業10時間以内 のリモートワーク求人

~500 万円 / 年

◎詳細
〇当社の特徴
 成果を評価するチーム体制
 →社内のリーダーを担える方を募集しております。
  成果と適性を評価しリーダー試験に合格した社員が、社内組織のリーダーとして活躍しております。
  会社規模が大きくなる今のフェーズにおいて、リーダー枠がオープンになっております。
  そのため、社内外問わず、マネジメントに挑戦できる環境がございます。
 選択できるSES
 →営業とエンジニアで戦略を練りながら案件を決定いたします。
  スキルに見合った案件だけでなく、チーム体制を組むことで上流工程への挑戦も可能です。
  商流のプロである営業がキャリアプランのフォローも行うことで、「価値のある職務経歴」を築くことができます。
 1on1ミーティング
 →定期的に、上長や営業とコミュニケーションの機会を設けています。
  常駐先のことやキャリアプラン、目標設定について会話をすることで問題を顕在化して解決を図ります。
  「IT業界の闇」を知っているからこそ、一人で抱え込ませないようにする施策です。

〇案件参画の特徴
 基本的にチームでの参画になります。
 案件選択の前に技術領域や参画体制の条件をすり合わせをし、次のキャリアを見据えて資格取得や経験を積みながら参画していきます。
 社内チームのローテーションも行うため、エンジニア間の交流から先輩へのキャリア相談も可能です。

上部に戻る